福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研都市タワー19ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. 九大学研都市タワー19ってどうですか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-02 14:21:27

九大学研都市タワー19についてのその2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2外(地番)、伊都土地区画整理事業63街区2-1(保留地)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:68.24平米~90.06平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社吉川工務店
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

公式URL:http://upk19.0152.jp/index.html
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438062/

[スレ作成日時]2015-01-30 22:04:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九大学研都市タワー19口コミ掲示板・評判

  1. 281 ご近所さん

    高さ45メートル以内にするために、14階建て以上のマンションで、それぞれの階の天井高を低くするという
    マンションもあるそうですよ。
    その場合、色々弊害があるらしいですが。

  2. 282 匿名さん

    Home'sで福岡市内のタワーマンションを検索すると、ここの物件はヒットしませんでした。
    ちなみにタワーマンションをうたってない薬院の物件がヒットするという結果に。

    名前にタワー入れるのは自由です!
    年賀状の差出人住所にタワーと書けるので、タワーに住んでることをアピールできるメリットありますね。

  3. 283 物件比較中さん

    楽しい?

    この物件、近隣の今後の分譲物件と比べるとお買い得でしたね、安かった部屋はちょと羨ましいです。
    今だいぶ施工費が上がっているようですもんね~

  4. 284 匿名さん

    駅前で1000万。
    今じゃ無理。
    タイミングで明暗分かれ過ぎ。

  5. 285 ご近所さん

    安かったマンションは安くしか売れないよ。
    逆に言えば、元々はその程度の価値しかないということ。
    今は割高過ぎ。この辺、元田んぼだよ?道挟んだ南側と同じ。

  6. 286 匿名

    >>285
    何が言いたいのか分からない。

  7. 287 匿名さん

    >285
    「元田んぼだよ?道挟んだ南側と同じ」
    不動産購入を検討してるならもっと勉強すべきですね。

  8. 288 契約済みさん

    元田んぼが嫌なら元お城とかの土地にでも住んだら?

  9. 289 匿名さん

    うちの実家も田んぼをやめて賃貸を建てました。
    元々安い土地だし儲かるはずもなく、税金対策程度ですけどね。

  10. 290 付近の住民 [男性 50代]

    駐車場が、立ち上がりましたね。四階までの購入者の方余りにも可愛そすぎです。唯一の開放窓の西向きベランダ開けたら駐車場の壁と車ですもんね 引っ越したらうっそーだよね。

  11. 291 契約済みさん

    >290さん
    西側は共有廊下と玄関側なので開け放しにする人は少ないのでは?
    西陽も強いしこの辺りは年中西風が強く雨が降り込むこともあると聞いたのでそれが遮られるから良いかも…と思ったりしました

  12. 292 匿名さん

    >>290
    メインの窓は東側だから大丈夫ですよー!
    ちゃんと見越して買っているのでは?
    完売御礼です。

  13. 293 匿名

    周辺にレンタルビデオ屋とか出来る予定はあるのでしょうか?

  14. 294 匿名さん

    今宿、前原にありますからね。
    ただ、geoは生活圏にないので、新設が期待できるかも?!

    レンタルDVD、スポーツジムは、スーパーに次いで徒歩圏内に欲しい商業施設ですね。

  15. 295 ご近所さん

    イオン前に工事中のみぞえ建設さんは何ができるんですか?
    マンション?

  16. 296 匿名

    確か、高齢者施設と聞きましたよ!

    イオンの前の公園はもう完成なんでしょうか?
    レンタルビデオ屋は、出来てほしいですね!

  17. 297 ご近所さん

    イオン前の公園は隣にグラウンドと遊具が入る広場が出来ます。
    ようやく追加工事が始まった所で、来年完成予定みたいですよ。

  18. 298 匿名

    レンタルビデオ屋は、確かに今宿辺りにしかありませんよね!
    レンタルビデオ屋出来たらいいですよね!

  19. 299 契約済みさん [男性 30代]

    3年程前から学研都市に引っ越してきて、住んでおります。現在も駅徒歩2分
    この街が好きなので購入をしました。

    メリットと感じている部分
    ◎イオンが近いのは良いGOOD 食品は糸島からの安くて美味しい野菜類など色々あります mini伊都菜彩みたいなコーナーがあって旬の野菜はそれこそビックリする程安くて美味しいです。
    ◎駅が近い 一応空港線一本圏内なので料金と朝夜の混雑気にならなければOK
    ◎新設小学校 それだけで魅力あります
    ◎都市高速が近い 住んでると渋滞しても抜け道覚えるので私は混雑時でも5分あればもう高速に乗ってます 
    自宅から天神北まで15分、博多駅、野多目まで20分で降りる感じ
    ◎夜が静か 現在駅前で防音対策がしっかり出来ている建物なので窓締めればほぼ聞こえない。逆に夜の騒音も聞こえない。
    今回の物件も駅前なので通常より防音対策はされていると感じました。
    以前百道にも住んでましたが毎晩のように暴走バイクが走ってうるさかったです。
    ◎美味しいお店が多い 少し車を走らせれば美味しい安いお店が一杯あります。山、海、糸島
    ◎渋滞は癖を読む 休日糸島とか伊都に住んでない人が行きましょう。平日糸島で快適、休日に高速で市内都市部に行くと今宿料金所が凄いことになってます。(ノ∀`)
    渋滞でもう少し…
    平日
    朝8時は北側、南側202両方学研都市→西新 40分
    夜19時に北側202を学研都市⇔西新 25分 南側202 30分 夜中12時以降西新⇔学研都市 15分~20分
    夕16時に北側、南側202を西新⇔学研都市 30分
    渋滞は時間帯考えて抜け道わかってれば全然ストレス感じません。
    ◎大型公園が近い 近くにカフェ等もあって期待
    ◎維持費が安い 市内中心部よりは安いのは間違いないです。
    ◎10年後に売買しても期待できる 中古でもすぐ買い手が付くと考えます。
    ◎コンパクトな街作りと都市計画図を参考にした期待度↑ 東の副都心は千早 西の副都心は九大学研都市 これは都市計画に載ってますが、学研都市は非常にコンパクトに住むのに適した施設が揃っています。道路整備も進む計画で今よりも綺麗な町並みを期待できます。
    ◎九大の移設が確実なこと 後8年後には完全に移動しているという形で若い人たちの入れ替わりがある街は活気が溢れてていいのではないでしょうか。
    ◎建ぺい率と容積率を見ても、今後この建物より高い建物が建つ可能性は低い


    デメリットと感じている部分、今後の不安
    ×第一交通産業が販売元であること 担当者の対応は最悪に近いレベルで悪かったです。
    ×管理費は上がらないとして、修繕積立金は確実に上がる 15年後には今の倍を想定しています駐車場の売上が鍵か?
    ×タワーではない 名前負けしそう。笑
    ×4階までは立体駐車場で西側が閉塞、南側はMJRで閉塞 最悪だと思う 北側の4LDK部分が買い
    ×中学校が微妙 唐津に早稲田付属があるので入れるならそっちが良いかなぁと考えてる
    ×高校が微妙 地区的には城南、修猷館があるので遠くてもそっちが良い?
    ×福岡市の東側、南側との電車リンクが悪い 中央南側との車リンクが悪い(大橋~薬院付近、別府~七隈付近)
    ×土壌が緩い、海抜が低い、過去の地震発生部から比較的近い
    ×田舎ヤンキーがまだ存在する 都会ヤンキーではない。
    ×地域が古いのと、農協関係者の実権がまだ存在する為、地域性としては古参がちょっとお堅い
    ×近くに美味しい食事の出来るところが少ない コンビニやらチェーン店ばっか 小料理屋とかイタリアンカフェ、オシャレBAR的な奴がほしい
    ×今後の住民の増加で変化するもののデメリット部分が心配 渋滞 人間関係 地域性
    ×建材と建具は良いとは言えません。悪いとも言えませんが。ふつーです。賃貸の奴よりかは良かったですけどね
    分譲Aクラス>分譲Bクラス≧賃貸Aクラス>分譲Cクラス≧賃貸Bクラス>賃貸Cクラスで考えると分譲Bクラスってところですかね。

    西区以外のところ、前原等も検討しましたが、ここで落ち着きました。前原は渋滞ストレス半端なかった。
    駐車場4000円~8000円月極が一杯あるので二台目はそっちでもいいかなぁって思ってます。

    10年住んだら住宅ローン控除も無くなるし全返済して貸しても入居率良さそうです。
    住む、貸す、売るを考えた時に投資でも住むのでもいいなぁと思った物件です。

    後は住友みたいなことさえ無ければ・・・。私は今のところ住んでみて良い街だと思ってます。

  20. 300 匿名さん [女性]

    今日マンションの前を通ったら南側の足場が取れてました。テラスのワイド部分のガラスがピカピカで、完成予想のものより綺麗に見えました!一瞬通っただけなのと全体を見た訳ではないですが。今度建つMJRさんのマンションは最上階で5000万円台だそうなのと4Lの広いタイプの角部屋は4000万台が多いみたいなので、東向きでも私はこのマンション購入は正解だったと思います。売却も、10年以内位であれば、買った金額位で売れそうですね。色々この地域について言われてますが、今後の発展にまだ期待できると思います。バイパス沿いに可愛い雑貨屋さんがオープンしたらしいですね!今後、カフェやお洒落な飲食店、セレクトショップ等も増えていって欲しいものですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

3,390万円予定~3,920万円予定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

4,970万円~5,630万円

3LDK

72.57平米

総戸数 41戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,730万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,998万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,998万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸