福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研都市タワー19ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. 九大学研都市タワー19ってどうですか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-02 14:21:27

九大学研都市タワー19についてのその2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2外(地番)、伊都土地区画整理事業63街区2-1(保留地)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:68.24平米~90.06平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社吉川工務店
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438062/

[スレ作成日時]2015-01-30 22:04:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九大学研都市タワー19口コミ掲示板・評判

  1. 161 契約済みさん

    その価格で買える人がMJR買えばいいですよね。
    残り3邸のタワーの価格、最上階は4000万くらいはすると思いますよ。
    MJRのギャラリーオープンしたら、目の保養に行ってきます。

  2. 162 匿名さん

    MJRは他地区でも消費税やアベノミクスのタイミングから、その影響以上に価格上げてきてましたからね。
    割安感のあったこれまでとは違ってきてるのかも。
    六本松の値段も強気な予感。

  3. 163 購入検討中さん

    今はもうどこも高いですよ。建築費や人件費の高騰がありますからね。返って数年前の築浅の方がお手頃だったりします。

  4. 164 匿名さん

    確かに。
    しかも、直近で新規開拓された九大学研都市や新宮中央などだと、築浅物件の方が立地条件も上だからさらにタチが悪いですね。

  5. 165 契約済みさん

    ほんとタワー高いと思ってたけど、契約して良かったです。
    2年後完成予定のMJRは立地もあまりよくないですけど、九大学研都市近辺ということで売れますかね?

  6. 166 契約済みさん

    ウチは立地優先だったのでこちらを選んで満足しておりますが
    パチンコ後のMJRさんはブランド力で人気高そうに思えます。
    先にもありますが九大学研都市はとても便利で住みやすいとのこと。
    早く引っ越したいです。

  7. 167 匿名さん

    どことの比較で便利と言ってるかは不明ですが、電車の駅があるだけで、休日レジャーの市内方面への車移動の往復時間は覚悟しておいてくださいね!

  8. 168 契約済みさん

    便利かどうかなんて、住まない人には分からない事ですよ。永久に。
    だから、住まない人には便利かそうでないかは決められない。
    休日レジャーもそんなに混まないし大丈夫ですよ。
    休日、姪浜〜九大学研都市間往復してますが、ノープロブレムですよ!空気も綺麗だし、静かだし、ルミエールもダイレックスもあるし、待ち遠しいですね!

  9. 169 匿名さん

    休日に姪浜に行って何を?(^-^;
    覚悟をって言ってるのは、天神・博多辺りへ行く場合のことでしょ。

  10. 170 契約済みさん

    お金を出せばもっともーっと便利なところがあるのはわかっております。
    駅からバスに乗りかえて帰宅する今の生活よりは便利。
    購入するにあたって何度か車でも行ってみましたがバイパス通れば気になる渋滞は感じなかったですよ。

  11. 171 契約済みさん

    天神博多に行くぐらいで覚悟なんてしてたら人生生きて行けませんよ

  12. 172 購入検討中さん

    MJRの価格情報は本当ですか?
    戸数も多いし駅から遠いし平置き駐車場だし、むしろここより安い設定で来ると思うのですが…
    確かに敷地はかなり広いようですけどね。

    九大学研エリアのMJRは毎回瞬殺と聞いてますが、2500〜となると苦戦しそうですよね。
    でも九大学研エリアの築浅中古が出てもすぐ売れてるようなので強気なのでしょうか
    ちょっと信じがたいですね

  13. 173 購入検討中さん

    止めた方がいいよ。この辺は今がピーク。姪浜みたいにはなれない。

  14. 174 契約済みさん

    JRの価格は本当です。マンション建設地に立つ看板のMJRマンション事業部連絡先に電話されてみてはいかがですか?
    資材の価格高騰と九大学研都市エリアの価格上昇といってました。

  15. 175 匿名さん

    >>170
    渋滞なし?
    それは時間帯が関係してるでしょ。
    夕方は必ず渋滞します。

  16. 176 匿名さん

    私も住んでた立場で言うと、休日に往復で40分~1時間程度は渋滞で無駄に時間消費しますよ。
    だからといって、いつも都市高速使うほどの贅沢はできないしね。

    私は週末に市内の美味しそうな店にランチに行ったり、子どもをいろんな場所へ遊びに連れて行く事が多いので、渋滞はストレスでした。
    糸島から出ない生活スタイルなら気にする必要ないんですけどね。

  17. 177 匿名さん

    別に気にしない人が買うんだからよくない?
    ごちゃごちゃうるさい。

  18. 178 匿名さん

    >>177
    検討板だからごちゃごちゃ言って当然。

  19. 179 糸島在住

    出勤時間帯、博多駅、天神70分かかります、日祭日、伊都彩彩付近渋滞します。

  20. 180 匿名さん

    ってか、バイパスの渋滞なんとかしてー。

  21. 181 匿名さん

    なんとかするどころか、マンション増えればもっと渋滞酷くなるよ。
    物理的に道路を広くできる余地もないし、解消の道は見えないね。
    福岡市としては高速通してるから、放置ってわけでもないし。

    みんなで糸島に引き籠もりましょう!

  22. 182 匿名さん

    もうあと3邸なのです。
    他でお願いします。
    あとの3邸は高層階ですから、庶民には関係のない話。
    4000万検討できる方お願いします。


  23. 183 匿名さん

    そんなに渋滞嫌なら渋滞に関係のない所に住めば良い話じゃねー?
    そんな金ないくせに渋滞くらい我慢せろ。

  24. 184 匿名さん

    >>182
    渋滞知らずに、買っちゃわないように、情報交換する場ですよ。

    元々は170番が渋滞しないなんて嘘っぱち書くから悪いんです。

  25. 185 物件比較中さん

    170さんの言うことは嘘ではないでしょ
    実際、常に渋滞してるわけじゃないし
    天神方面へのルートがバイパスと202しかないということだって不便と感じる人もいれば十分だと思う人もいる
    ただそれだけ

  26. 186 契約済みさん

    とにかくあと3邸な訳だし、検討してる方は渋滞がどうとか不便とかそういう所を迷ってるんじゃないと思う。
    渋滞が嫌でたまらない人はそもそも契約してないだろうし。
    もうその辺の事はよくないですか。

  27. 187 匿名さん

    とにかくケチつけたいだけだから

  28. 188 匿名さん

    3邸、3邸と言う方がおかしいぞ。

  29. 189 匿名さん

    何がおかしいかわからん。

  30. 190 匿名さん

    何故、3邸と強調するのかわからん。

  31. 191 契約済みさん

    そうですね。
    どうでも良いですね。
    契約済みの皆さん、完成を楽しみに待ちましょう。

  32. 192 匿名さん

    >>185
    170の書き方は問題アリでしょ。
    何度か車で行って「気になる渋滞は感じなかった」ってのは 渋滞しないように読める。
    実際は、毎日決まったら時間帯に渋滞するし、週末の夕方は特に酷い。

  33. 193 匿名さん

    どこも渋滞すると思うけど違うの?

  34. 194 匿名さん

    実際なんてどーでもいいんだよ!叩けりゃ嘘でも何でもいーんだよ!!!

  35. 195 契約済みさん

    ここはその2の掲示板ですし、渋滞云々は既出ではないでしょうか?もとはといえば、住みやすいというコメントにくいついて、質問された訳でもないのに渋滞云々を言い出した方が違和感ありますが。

  36. 196 匿名さん

    >>193
    都市高以外の迂回ルートが無いのが違います。
    市内中心から遠い土地を開発したので仕方ないかな。

    >>194
    あなた何なんですか?
    渋滞無しって書いた170が嘘であって、渋滞の実情を書き込むのは、この掲示板なら当然。
    擁護してるつもりかも知れませんが、何の情報ももたらさない、あなたは迷惑。

  37. 197 匿名さん

    >>196
    渋滞なんてどこにでもあるんだから

    170は「気になる渋滞はなかった」とはかいてるけど、「渋滞なし」とはかいてないよ。
    ニュアンスで分からないかな?

  38. 198 契約済みさん

    104戸はもう契約済みです。
    契約した人はここが気に入って決めた人なんじゃない?

  39. 199 匿名さん

    糸島は魅力的な土地ですが、気になる渋滞がないという書き込みには違和感があります。

  40. 200 匿名

    その人にとってはさほど気にならなかったのではないでしょうね。
    あなた方がその意見に違和感があるように。
    価値観が違うのだから、あまり重要ではないと思いますが。

  41. 201 匿名さん

    また戻りましたね。
    てかあと3邸、どうなってますか??
    決まったのかなぁ。

  42. 202 匿名さん

    ど田舎なんだからしょうがないじゃん
    田舎が好きで買ってるんだからいいんじゃない

    個人的にはここ買うくらいなら東区とか新宮の方が良いけど

  43. 203 匿名さん

    立地を選ぶのには様々な理由があると思います。
    田舎が好きで買ってるっていうのもあなたの想像でしかありません。
    勝手に新宮でも東区でも糟屋郡でも朝倉でも好きな所に住んで下さい。

  44. 204 匿名さん

    そうですね、田舎だけど住み良い所ですよ、と返す余裕がないと。

  45. 205 匿名さん

    田舎ですが住みよい所ですよ

  46. 206 匿名さん

    契約後にマンション見に行ったら、帰るのに1時間かかりました。(泣)
    想像はしてたけど予想以上ではあります。

  47. 207 匿名さん

    東区よりはるかに住みやすい。街も綺麗だし。あっちはなんか暗くて古臭い。

  48. 208 匿名さん

    >>207
    そりゃあ古くから開発された街ですから。その分東区は天神や博多駅、空港まで交通網は発達していて大体30分程度で出られて、交通渋滞もあまりない。JRも西鉄も使える。交通の便ではここがまだ負けている事は明らかです。

  49. 209 匿名さん

    >>207
    東区を相手に街がきれいって言っても敵わないのでは?(^-^;
    あっちも、照葉は整然とした街並みだし、香椎千早も再開発で更地にしてからどんどん建物建ってるし。

  50. 210 匿名さん

    >>208
    鉄道網もだけど、高速道路も九州道が遠いですね。
    都市高の1号線も東からだったし、
    西は交通の利便性は負けちゃいますね。

  51. 213 匿名さん

    元は>>207だね。

  52. 214 匿名さん

    >>213
    そうそう。他地区を悪く言うと荒れるだけですからやめましょう。

  53. 215 契約済みさん

    交通の便は市内でも下位なのに「便利」、「渋滞はしない」、「市内ならどこでも渋滞するでしょ」といった根拠が乏しい発言。
    更に、東区を引き合いに出したのは207でココの人です。反論されたら、東区批判。
    悪いのはココの住民でしたね。
    管理組合とか思いやられる…

  54. 216 匿名さん

    九大学研>千早って感じかな。どちらも新しい街だけど、イオンがあったり、空港線直結でこちらの方が資産価値は高いと思う。九大も東区から移転してくるしね。

  55. 217 匿名さん

    イオンねw

  56. 218 匿名さん

    ハイハイ、空港線直結ね…。今は天神も七隈線天神南駅側が栄えてるよ。JR筑肥線だっけ?昔強風でぶっ倒れたことあったよね。

  57. 219 契約済みさん

    >>216
    「福岡市のマンション建設予定地 パート2」の今日の投稿を見たら、駅別の家賃相場が載ってます。

    現実に、九大学研都市の資産価値は低いみたいですよ。
    資産価値など関係ない。住みたい人が住めばいい。
    思い込みで現実に則さない発言は荒れるもとですよ。

  58. 220 匿名さん

    九大移転で若い人が集まるのは良いことです。サークルやゼミで飲み会が出来る安い居酒屋が沢山集まって深夜まで賑やかになるかな?酔っ払ってイタズラや翌朝の置き土産もあるかも?
    あっ、ゴールデンウイークは糸島ドライブなんかで賑わって道が混雑しそうね。

  59. 221 匿名さん

    で、残り3邸完売したんでしたっけ?

  60. 222 匿名さん

    >>216
    さすがに無理があります。
    そういうのは荒れるから止めてください。
    他所は関係ないでしょう。

  61. 223 匿名さん

    この辺りに批判的な方たちは、何でこのマンションに興味があるんだろう?

    住みたくない地域のマンションカテなんて私は見ないけどなー。

  62. 224 匿名さん

    東区住民は常に西区の板に張り付いてるんですよ
    そして定期的に東区アゲ!西区サゲ!な投稿を手当たり次第に書いて回ってるのです
    このマンションがどうこうという問題ではないのですよ
    とにかく西区という存在が気に入らないのです

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  63. 225 匿名さん

    >>224
    まさにここに東区住民を呼ぼうとしてる投稿ですね。
    根拠なくここを荒らそうとしないでください。

  64. 226 匿名

    >>224
    このようなコメこそスルーですな。

  65. 228 匿名さん

    訳あってここに決めたけど、きっと東区も魅力的なんだろうなー。
    博多近いしね。
    来年、後悔してないと良いけど。

  66. 229 匿名さん

    住めば都です。
    きっと幸福になるでしょう。

  67. 230 匿名さん

    東区の方がいいに決まってるでしょ

  68. 234 匿名さん

    九大学研都市タワーは、もうすぐ完売します。
    皆さん買えなかったからと妬むのはやめて、頑張って働きましょう。

  69. 235 匿名さん

    >>219
    これですか?
    九大学研は広くても7万くらいの賃貸物件がたくさんある割に、意外と高くて嬉しい評価ですね。

    条件「マンション(3LDK・4K・4DK) 、80~90平米、築0~5年」

    ◎空港線
    姪浜  12.30万円
    室見  12.90万円
    藤崎  15.24万円
    西新  14.90万円
    唐人町 16.29万円
    大濠公園15.66万円
    赤坂  16.61万円

    JR鹿児島本線
    新宮中央データなし
    香椎  10.18万円
    千早  14.48万円
    箱崎   9.07万円
    吉塚  10.87万円
    博多  13.34万円

    JR筑肥線
    姪浜  12.32万円
    下山門  8.68万円
    今宿  10.26万円
    九大学研10.17万円
    周船寺  7.30万円
    波多江  7.13万円
    筑前前原 7.63万円

    ◎七隈線
    別府  12.81万円
    六本松 14.67万円
    桜坂  14.67万円
    薬院大通15.17万円
    薬院  14.21万円

    ◎西鉄天神大牟田線
    西鉄福岡12.41万円
    薬院  11.78万円
    西鉄平尾11.18万円
    高宮  10.48万円
    大橋   9.89万円

  70. 236 契約済み

    イオンのすぐ横のMJRは、新設小学校ができたら、そちらに通う事になりますか?
    周船寺小学校のままでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら、お願いします。

  71. 237 匿名さん

    >>236
    新設小です。

  72. 238 周辺住民さん [女性 30代]

    ちなみに今も、周船寺小ではなく、玄洋小ですよ。

  73. 239 契約済み

    237、238さんありがとうございます。
    玄洋小から新設小に変更になるんですね。
    了解です。

  74. 240 匿名さん

    >>235
    このデータ最近よく見かけるけど素朴な疑問。
    千早って薬院より高いんだね。
    薬院って高いイメージあったけど。
    しかも高宮、、、時代の流れなのかな。何か淋しいね。

  75. 241 匿名さん

    そうですよ
    西区の板で千早の話をするとすぐ「また千早住民が!」と叩かれますが千早の価値が上昇してるのは事実です

  76. 248 匿名さん

    千早の価格が上がったことは事実ですが、薬院や高宮の方が上だと思いますよ。
    データには現れない物件母数の差などが影響してると思われます。
    九大学研都市も同じような傾向が出てくるかもですね。

  77. 249 匿名さん

    また千早のステマかい。隣国みたいでウンザリ。食傷気味です。
    本当にいいんなら自信持って黙ってたら?

  78. 250 匿名さん

    ここは親切な方が多いですね
    家って人生の一番大きい買い物ですから、買う本人たちが渋滞、治安便利さなどマイナス、プラス部分を総合的に考えて決めるので
    住まない他人からのアドバイスの必要はないと思います。
    市の中心に住む方も郊外に住む方もそのうちに自分の生活スタイルができるので、心配は入りません
    みんな自分の経済力にあう家を探し、契約の方に素直におめでとうと言ってあげましょう

  79. 251 匿名さん

    これと言って大したメリットないからそれしか言えないね。

  80. 252 匿名さん

    検討する者はデメリットも知りたいので、他所の方の意見も大事だと思います。
    少し前に検討されてる方で渋滞を分かってらっしゃらない方もいました。
    それらを知った上で、それぞれ自分の判断でしょう。
    住人中心で綺麗事ばかりを並べるのは住人板でよいと思います。

  81. 253 契約済み

    MJR九大学研都市レジデンス?
    名前もカッコイイーーー
    気になります。
    販売、10月からみたいですね☆

  82. 254 匿名さん

    >>253
    どこがかっこいいのかサッパリ分からない。
    感性がおかしいんじゃないの?

    販売が10月で契約済み???

  83. 256 匿名さん

    利便性は最高です。駅から1時間以内で都心にいけます。

  84. 257 匿名さん

    >>256
    自虐なんだよね?
    博多や天神まで、この駅より時間、運賃がかかる市内の駅って殆どないよね。

  85. 258 匿名さん

    渋滞すると言われる車でも、1時間半あれば都心に着きますよ。
    ※ただし、筑肥線運休時は除く

  86. 259 契約済み

    MJR九大学研都市レジデンスに期待しましょう。
    レジデンスに。
    タワーマンション契約済みだけど、ご近所さんだし、気になります。
    暫く近くにマンション建たないって言ったくせに。
    第一交通って、適当。
    まあセールス文句なんでしょうね。
    早く管理会社変われ。

  87. 262 匿名さん

    ここに決めなくてよかった。僻みとか言ってる人達と同じマンションなんて嫌だし。レジデンスに期待しよう。

  88. 263 契約済み

    >>262
    レジデンスに、期待しましょう。
    でも、そっちも出てきますよ悪口は。
    世の中はどこに行ってもそんなものです。

  89. 264 契約済み

    いーなーレジデンス。
    外装、内装共に楽しみですね。
    新築マンションも結局古くなっていくし、タワーマンション引越して、1年後にはレジデンス。そしてMJR自体羨ましい。
    タワーマンションも良い感じだといいな。

  90. 267 匿名さん

    完売したようですね~

  91. 268 匿名さん

    ↑違った~
     あと1戸でした。

  92. 269 契約済みさん

    完売間近ですね!
    モデルルーム跡地は何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

  93. 270 ご近所さん

    1階のテナント募集がかかってますね。

  94. 271 匿名さん

    買う意味が分からんね。

  95. 272 匿名さん

    19階でタワーを名乗るとは、、、、

  96. 273 ご近所さん

    1階のテナントは まだ入る企業が 決まっていないのですか?

  97. 274 ご近所さん

    4つ共募集かかっているみたいなので、決まってないんでしょうね。

  98. 275 匿名

    テナントが埋まらないようだと管理組合の運営にも影響が出るんでしょうね

  99. 276 周辺住民さん

    まだ完売にならないんですね。
    でかいチラシが度々入ってきます。
    やっぱ吉川工務店だからかな?
    アーバンパレス愛宕フレスとか。
    立地は良さそうなのに残念。

  100. 277 匿名さん

    将来的に修繕積立費の値上げなどが心配です。
    タワーマンションはそれでなくても外壁?がダメージ受けやすいと聞きますし
    特にここは海風の影響が大きそうですから。
    管理会社の評判はよろしくないですが、上手くいくことを願うばかりです。
    それから吉川工務店がタワーマンション手掛けるのは、こちらが初めてと聞きました。
    不安要素はいっぱいですが、職人不足でどうか施工が粗くなりませんように!
    ネガティブな書き込みになってしまいましたが
    それにも変えられない立地の良さというものがありますから。完成が楽しみです。

  101. 278 匿名さん

    これはタワーマンションとは言わないから大丈夫でしょ

  102. 279 検討中の奥さま

    ここは超高層とは言えないと思いますが、いずれにしても修繕の費用が一般のマンションに比べるとかかるみたいです。

    高さ45メートルを越えると、普通の足場が使えないことが法律か何かで決まっているみたいで、これがお金がかかる大きな要因だそうですよ。

    高さ45メートルというのは一般的には14階建てに相当します。14階建てが多いのはこのような理由によるものみたいです。

    https://messe.nikkei.co.jp/ac/news/131269.html

  103. 280 物件比較中さん

    ぎりぎりでタワーマンションですね。笑

  104. 281 ご近所さん

    高さ45メートル以内にするために、14階建て以上のマンションで、それぞれの階の天井高を低くするという
    マンションもあるそうですよ。
    その場合、色々弊害があるらしいですが。

  105. 282 匿名さん

    Home'sで福岡市内のタワーマンションを検索すると、ここの物件はヒットしませんでした。
    ちなみにタワーマンションをうたってない薬院の物件がヒットするという結果に。

    名前にタワー入れるのは自由です!
    年賀状の差出人住所にタワーと書けるので、タワーに住んでることをアピールできるメリットありますね。

  106. 283 物件比較中さん

    楽しい?

    この物件、近隣の今後の分譲物件と比べるとお買い得でしたね、安かった部屋はちょと羨ましいです。
    今だいぶ施工費が上がっているようですもんね~

  107. 284 匿名さん

    駅前で1000万。
    今じゃ無理。
    タイミングで明暗分かれ過ぎ。

  108. 285 ご近所さん

    安かったマンションは安くしか売れないよ。
    逆に言えば、元々はその程度の価値しかないということ。
    今は割高過ぎ。この辺、元田んぼだよ?道挟んだ南側と同じ。

  109. 286 匿名

    >>285
    何が言いたいのか分からない。

  110. 287 匿名さん

    >285
    「元田んぼだよ?道挟んだ南側と同じ」
    不動産購入を検討してるならもっと勉強すべきですね。

  111. 288 契約済みさん

    元田んぼが嫌なら元お城とかの土地にでも住んだら?

  112. 289 匿名さん

    うちの実家も田んぼをやめて賃貸を建てました。
    元々安い土地だし儲かるはずもなく、税金対策程度ですけどね。

  113. 290 付近の住民 [男性 50代]

    駐車場が、立ち上がりましたね。四階までの購入者の方余りにも可愛そすぎです。唯一の開放窓の西向きベランダ開けたら駐車場の壁と車ですもんね 引っ越したらうっそーだよね。

  114. 291 契約済みさん

    >290さん
    西側は共有廊下と玄関側なので開け放しにする人は少ないのでは?
    西陽も強いしこの辺りは年中西風が強く雨が降り込むこともあると聞いたのでそれが遮られるから良いかも…と思ったりしました

  115. 292 匿名さん

    >>290
    メインの窓は東側だから大丈夫ですよー!
    ちゃんと見越して買っているのでは?
    完売御礼です。

  116. 293 匿名

    周辺にレンタルビデオ屋とか出来る予定はあるのでしょうか?

  117. 294 匿名さん

    今宿、前原にありますからね。
    ただ、geoは生活圏にないので、新設が期待できるかも?!

    レンタルDVD、スポーツジムは、スーパーに次いで徒歩圏内に欲しい商業施設ですね。

  118. 295 ご近所さん

    イオン前に工事中のみぞえ建設さんは何ができるんですか?
    マンション?

  119. 296 匿名

    確か、高齢者施設と聞きましたよ!

    イオンの前の公園はもう完成なんでしょうか?
    レンタルビデオ屋は、出来てほしいですね!

  120. 297 ご近所さん

    イオン前の公園は隣にグラウンドと遊具が入る広場が出来ます。
    ようやく追加工事が始まった所で、来年完成予定みたいですよ。

  121. 298 匿名

    レンタルビデオ屋は、確かに今宿辺りにしかありませんよね!
    レンタルビデオ屋出来たらいいですよね!

  122. 299 契約済みさん [男性 30代]

    3年程前から学研都市に引っ越してきて、住んでおります。現在も駅徒歩2分
    この街が好きなので購入をしました。

    メリットと感じている部分
    ◎イオンが近いのは良いGOOD 食品は糸島からの安くて美味しい野菜類など色々あります mini伊都菜彩みたいなコーナーがあって旬の野菜はそれこそビックリする程安くて美味しいです。
    ◎駅が近い 一応空港線一本圏内なので料金と朝夜の混雑気にならなければOK
    ◎新設小学校 それだけで魅力あります
    ◎都市高速が近い 住んでると渋滞しても抜け道覚えるので私は混雑時でも5分あればもう高速に乗ってます 
    自宅から天神北まで15分、博多駅、野多目まで20分で降りる感じ
    ◎夜が静か 現在駅前で防音対策がしっかり出来ている建物なので窓締めればほぼ聞こえない。逆に夜の騒音も聞こえない。
    今回の物件も駅前なので通常より防音対策はされていると感じました。
    以前百道にも住んでましたが毎晩のように暴走バイクが走ってうるさかったです。
    ◎美味しいお店が多い 少し車を走らせれば美味しい安いお店が一杯あります。山、海、糸島
    ◎渋滞は癖を読む 休日糸島とか伊都に住んでない人が行きましょう。平日糸島で快適、休日に高速で市内都市部に行くと今宿料金所が凄いことになってます。(ノ∀`)
    渋滞でもう少し…
    平日
    朝8時は北側、南側202両方学研都市→西新 40分
    夜19時に北側202を学研都市⇔西新 25分 南側202 30分 夜中12時以降西新⇔学研都市 15分~20分
    夕16時に北側、南側202を西新⇔学研都市 30分
    渋滞は時間帯考えて抜け道わかってれば全然ストレス感じません。
    ◎大型公園が近い 近くにカフェ等もあって期待
    ◎維持費が安い 市内中心部よりは安いのは間違いないです。
    ◎10年後に売買しても期待できる 中古でもすぐ買い手が付くと考えます。
    ◎コンパクトな街作りと都市計画図を参考にした期待度↑ 東の副都心は千早 西の副都心は九大学研都市 これは都市計画に載ってますが、学研都市は非常にコンパクトに住むのに適した施設が揃っています。道路整備も進む計画で今よりも綺麗な町並みを期待できます。
    ◎九大の移設が確実なこと 後8年後には完全に移動しているという形で若い人たちの入れ替わりがある街は活気が溢れてていいのではないでしょうか。
    ◎建ぺい率と容積率を見ても、今後この建物より高い建物が建つ可能性は低い


    デメリットと感じている部分、今後の不安
    ×第一交通産業が販売元であること 担当者の対応は最悪に近いレベルで悪かったです。
    ×管理費は上がらないとして、修繕積立金は確実に上がる 15年後には今の倍を想定しています駐車場の売上が鍵か?
    ×タワーではない 名前負けしそう。笑
    ×4階までは立体駐車場で西側が閉塞、南側はMJRで閉塞 最悪だと思う 北側の4LDK部分が買い
    ×中学校が微妙 唐津に早稲田付属があるので入れるならそっちが良いかなぁと考えてる
    ×高校が微妙 地区的には城南、修猷館があるので遠くてもそっちが良い?
    ×福岡市の東側、南側との電車リンクが悪い 中央南側との車リンクが悪い(大橋~薬院付近、別府~七隈付近)
    ×土壌が緩い、海抜が低い、過去の地震発生部から比較的近い
    ×田舎ヤンキーがまだ存在する 都会ヤンキーではない。
    ×地域が古いのと、農協関係者の実権がまだ存在する為、地域性としては古参がちょっとお堅い
    ×近くに美味しい食事の出来るところが少ない コンビニやらチェーン店ばっか 小料理屋とかイタリアンカフェ、オシャレBAR的な奴がほしい
    ×今後の住民の増加で変化するもののデメリット部分が心配 渋滞 人間関係 地域性
    ×建材と建具は良いとは言えません。悪いとも言えませんが。ふつーです。賃貸の奴よりかは良かったですけどね
    分譲Aクラス>分譲Bクラス≧賃貸Aクラス>分譲Cクラス≧賃貸Bクラス>賃貸Cクラスで考えると分譲Bクラスってところですかね。

    西区以外のところ、前原等も検討しましたが、ここで落ち着きました。前原は渋滞ストレス半端なかった。
    駐車場4000円~8000円月極が一杯あるので二台目はそっちでもいいかなぁって思ってます。

    10年住んだら住宅ローン控除も無くなるし全返済して貸しても入居率良さそうです。
    住む、貸す、売るを考えた時に投資でも住むのでもいいなぁと思った物件です。

    後は住友みたいなことさえ無ければ・・・。私は今のところ住んでみて良い街だと思ってます。

  123. 300 匿名さん [女性]

    今日マンションの前を通ったら南側の足場が取れてました。テラスのワイド部分のガラスがピカピカで、完成予想のものより綺麗に見えました!一瞬通っただけなのと全体を見た訳ではないですが。今度建つMJRさんのマンションは最上階で5000万円台だそうなのと4Lの広いタイプの角部屋は4000万台が多いみたいなので、東向きでも私はこのマンション購入は正解だったと思います。売却も、10年以内位であれば、買った金額位で売れそうですね。色々この地域について言われてますが、今後の発展にまだ期待できると思います。バイパス沿いに可愛い雑貨屋さんがオープンしたらしいですね!今後、カフェやお洒落な飲食店、セレクトショップ等も増えていって欲しいものですね。

  124. 301 匿名さん

    貸すは正直不安です。
    九大学研都市駅は徒歩10分圏内に7万程度の新築ファミリー物件が多数ありますよね。
    もちろん、3万程度多く出して10万の賃貸選ぶ人もいるとは思いますが、多くはなさそう。

  125. 302 匿名さん

    >>299
    10年後の売買は期待できないと思いますよ。
    期待していいのは空港線の藤崎からあちら側じゃないですか?

  126. 303 匿名さん

    >>299
    姪浜以東の人からすれば、前原も九大学研都市も大差ないですから

  127. 304 匿名さん

    >>303
    あなたが姪浜以東の人で姪浜より西の地域が大差ないと思っているのは別に構いませんが、それをここに書き込む意味ありますか?姪浜以東の地域のマンションの掲示板をなぜわざわざ覗きに来るのですか?

  128. 305 匿名さん

    姪浜以東人ですが駅近その他の魅力で購入しました。私は姪浜以西は一緒なんて思ったことはなかったです。完売したのですからそれでいいじゃないですか。

  129. 306 匿名さん

    この掲示板は信憑性は担保されないけど
    一応入居者用の掲示板があります
    北九州のグランドパレスシリーズを見てみたら
    参考になりますよ

  130. 307 匿名さん

    >>299
    良いところ悪いところ、的確に書かれてると思います。
    買った方がひたすらageコメントされてる中で、立派だと思います。

  131. 308 匿名さん

    渋滞緩和の対策とかは、今後検討されたりはしてるのかなぁ?

  132. 309 匿名さん

    高速の降り口が新たに出来ると聞いてますよ!

  133. 310 匿名さん

    周船寺インターのフルインター化が検討されていますね~

  134. 311 匿名さん

    フルインター化について、こういう記事がありました。
    料金無料化されるといいですね。

    http://www.imajyuku.com/archives/5722

    西部6校区代表者連絡会議(以下、6校区自治協という)=構成/今宿、玄洋、周船寺、元岡、北崎、今津)は、西区選出の田中・野原両県議の取り計らいで、9月24日、西九州自動車周船寺インターのフルインター化並びに福重・周船寺間の料金無料化についての陳情書を福岡県知事に提出しました。

     これは、昨年末、6校区自治協が福岡市議会に対して行った同趣向の請願が2月議会で採決され、福岡市が対策課を設置したことを受け、西九州自動車道の管理者である県に対して協力を要請するために行ったものです。

  135. 312 匿名さん

    なんでロゴマーク?みたいなの一番上につけるんだろう(笑)??
    今どき珍しいですよね、

  136. 313 匿名さん

    >>311
    インターは歓迎です。
    無料化は上のルートも渋滞酷くなっちゃうから微妙ですね。
    ただでさえ上の料金所は混んでるのにさらに増。
    病気など本当に急ぎたい時に短時間で行ける手段がなくなっちゃう。


  137. 314 匿名さん

    フルインター化の予算投じたら、通行料での費用回収も必要かと。
    両方を通すのは厳しいかもね。

  138. 315 匿名さん

    待ちに待った外壁がやっと見えた!と思ったらやたらと目立つ緑のロゴマークにビックリしました
    主人も「タクシー会社の社宅みたいだな(苦笑)」と…
    確かに売主はタクシー会社も経営してますけど…
    購入後、建物は住民のものになるのにあんな目立つところにマークつけるのはなぜ?宣伝?
    なんだかガッカリです

  139. 316 匿名さん

    がっかりですね。ここに九大ってつけないで欲しい

  140. 317 匿名さん

    タクシー会社ですからねぇ。
    当然じゃないですか?

    九大とつけないで欲しいなら「第一タワー19」ですね。なおがっかりしますよ。

  141. 318 匿名さん

    10年そこら前のマンションはあんな感じでロゴ付けてたけど、最近は見ないよね(笑)

    アーバンパレスもロゴついててビックリしたけど、こちらの方が目立つね。

  142. 319 匿名さん

    ロゴって「DAIICHI」と書かれているあのマークでしょうか…?

  143. 320 匿名さん

    外壁が、余りにもちゃちでMJRの真横で可哀想。エレベータも、もしかして1台かも。100戸越えだとイライラ間違いなし

  144. 321 契約済みさん [男性]

    >320さん
    エレベーター数は2基です。
    そんな適当な意見を、今更何言ってんですか?
    ちゃちいも専門家でもない貴方の主観ですよね。
    投稿が適当過ぎますね。

  145. 322 匿名さん

    勝手にかわいそがっとけ。
    お前の意見なんて人生の比じゃないわ。
    お前のレベルでイライラするくらいなら買ってないわ。

  146. 323 匿名さん

    完売してるのでこのスレの閉鎖を希望します

  147. 324 契約済みさん [女性 40代]

    ヤマハの教室が遠いのはツライです。。。

  148. 325 周辺住民さん

    中古と賃貸でてますね。

  149. 326 ご近所さん

    ゴミ置き場に天井が無いようですが、近辺にはカラスが多いので必ずゴミ袋が散乱します。早めの対処を願います

  150. 327 匿名さん

    新しいmjrよりこっちがいいなーとおもったけど、でてるやつの間取りがなぁ。。
    もっと早く検討はじめりゃよかった

  151. 328 匿名さん

    賃貸はともかく、中古とはどういうことでしょうか?

  152. 329 匿名さん

    業者さんが転売目的で買ったみたいな?

  153. 330 契約済みさん

    >>326
    天井は無いですが、網がしてありますよ。

  154. 331 匿名さん

    賃貸で出てる価格・・
    この辺であの金額はつらいでしょ

  155. 332 契約済みさん

    >>327
    タワーマンションの魅力ってなんですか?

  156. 333 匿名さん

    >>332
    別にこのタワーに魅力はないけど、駅近で高くもなかったから〜
    これのまわりのMJRだとなお良し

  157. 334 匿名さん

    >>332
    そもそもここタワマンじゃないでしょ

  158. 335 匿名さん

    普通は高さ60Mを超えて超高層建築物として認定されてないと
    自称タワーなんて恥ずかしい命名をする会社なんて無いと思うけど
    第一交通さんですから大目に見てあげましょうよ
    悪いのは第一交通ですから住民の方は悪くありません

  159. 336 北九州出身者

    第一のマンションはどこも軽く痛いとこがあるね
    北九州の会社らしいわ

  160. 337 買い換え検討中

    第一のマンションって、そもそも性能評価も、とってないでしょう??
    本当に分譲マンションとして考えて造っているのかな??
    はっきり言って、社会悪ですよ!!
    N鉄とかMJRだったら、30年経っても会社があって、責任とってくれそうな気がするけど??
    ここは、違うような気がすます。

  161. 338 契約済みさん

    >>333
    そうなんですねー!
    魅力はないんですね。
    ありがとうございます!

  162. 339 契約済みさん

    >>334
    すみません。
    一応建物の名前がタワーだから、そう呼ぶしかなくて…
    でも、買ったものの、私もタワーって感じはしないです。
    なんて、呼ぼう。

  163. 340 契約済みさん

    >>337
    そうなんですか?
    なんか怖いな。
    倒壊したりするのかな?
    内覧会も、確かに賃貸物件見てる気がして。
    ちょっと残念でした。
    住んでみて、良いといいですけどね。
    でも、倒壊はこわいな。

  164. 341 匿名さん

    建物名てあとから変えられるのかな?
    総会決議?
    できるならついでにロゴ看板はずしたほうが
    余計なお世話ですがね

  165. 342 周辺住民さん

    ゴミ置き場は、ゴミ袋が雨ざらしで特に夏場は、臭気がエントランスまで来るの間違いないですよ。管理組合で入居者の費用負担でするんですか?

  166. 343 契約済みさん

    でも、契約する前の見取り図?
    にも、ゴミ置場(屋根なし)って書いてありましたね。
    全然気にしていませんでした。
    エントランスまで臭うとか、嫌ですね。

  167. 344 匿名さん

    ゴミ置場の屋根、残念です。。
    そこ?みたいなとこでコストカットでしょうか。。
    第一のロゴの場所にお金使うくらいなら屋根つけてほしかった

  168. 345 周辺住民さん

    見ました。ありえないです 周辺のマンションのゴミ置き場見てください。雨ざらしの置き場なんて一つも無いよ。 入居される方後で後悔されるより、今、業者に抗議すべきですよ

  169. 346 匿名さん

    西区ってゴミ収集昼間なの?福岡市って基本夕方~夜だして
    夜中に収集だと思ってたけど・・・・違うの???
    多少しょぼいところがあるのは第一交通だからしょうがないと割り切るしかなくない?
    いくらなんでも最初から屋根なしって書かれてるなら何を抗議するわけ???
    同じ時間に出して同じ時間に持っていくなら戸建も玄関先に出しておくから野ざらしだよね???
    第一交通なんて擁護するきサラサラないけどこれは意味不明だわ

  170. 347 匿名さん

    夜中回収ギリギリにそこに全部置かれんの?
    夕方から夜に大量のゴミが野ざらしにされて、回収されるまで悪臭放たれるんでしょ
    勘弁してよ

    戸建の住宅地のゴミ置くとこなんて
    たかだか2-30世帯、ここは何世帯のゴミが一箇所に集まんのよ
    4倍だよ?たまらんがな


  171. 348 匿名さん

    >>347
    いや、戸建まとめて2-30世帯が置くようなとこもないでしょ

  172. 349 買い換え検討中

    タワーマンションなんて言う価値ないでしょう??
    根本的に60メートルまでの高さまでのマンションは、どんなゼネコンでも建設出来ます!!
    だから、地場の名前もわからんような会社でも施工しているような気がします??
    高さ100メートル以上は、日本のゼネコンでは、大手の20社位しか建設できません!!
    この販売会社は、そのへんの曖昧さを利用して、タワーマンションと称していい加減に
    売っているのかもしれません!!

  173. 350 匿名さん

    ここをタワーマンションということで購入した人は少ないと思いますよ。
    立地で選んだら建物名にタワーがついてたってことです。どうしたらいいんでしょうね…

  174. 351 契約済みさん

    タワーの住人は仕方ないとして(ゴミ置場が屋根なしというのは元々書いてあったから)、
    でも、近所の方々迷惑がかかるのはいけないですね。
    屋根、つけてほしいですね。
    でも、入居まで間もないし、今から言って、つけてもらえるのかな?

  175. 352 匿名さん

    屋根ないと臭いよりも夏場のゴキのほうがやばいでしょう・・・

  176. 353 匿名さん

    もうグダグダ言うなら、メジャー7や積水のブランドマンション買えよっ!!

  177. 354 匿名さん

    >>353
    そんな金はねぇ

  178. 355 不動産購入勉強中さん

    タワー~って名乗ったら、ワタシぜっ~たい許さないからね!!
    ゴミ置き場に屋根がないなんて~夜にカラスが来たり、ゴキブリどころかアリンコだって
    入ってくるじゃないの~どうしてくれるのよ!!
    ・・・・みんな大丈夫(もしかしておひとり?)

    航空灯ついてるから塔屋入れたら60M超えでタワーでもいいんじゃないの。
    ゴミ置き場に屋根付けると(網はok)建築面積に入ったりしていろいろと問題ありそうよ。
    4日分の家庭ゴミなんて、近づいてクンクンしなきゃにおわんよ。

  179. 356 匿名さん

    ところで下の店舗スペースは何が入るかきまったんか?

  180. 357 匿名さん

    >>356
    臭くなけりゃなんでもいい

  181. 358 匿名さん

    賃貸17万て!?
    いくら高層階で広い部屋だからって高杉

  182. 359 匿名さん

    90.06㎡で17万=㎡単価1887円
    73.79㎡で13.5万=㎡単価1829円

    この立地で70㎡台13.5万は普通というか今後の街規模の拡大を考えると
    お得なレベルになっていけばいいなぁ・・・(タワーという詐称を差し引いても)

    同じ理由で単価が同じくらいなら90㎡台とか必要な人には普通でしょう
    単純に17万を出せない僕たち庶民が吠えてもしょうがない。

    問題は17万払える層がどのくらい増えるかですね
    今のとこ高所得者層はまだそんなに多くないから
    やっぱり15万くらいが家賃の上限だと思います
    グレードが低いのは我慢するとして・・・・

    もう何世代か経つと九大出身者とかその親御さんとかの
    永住者も出てくるかもね
    最近は東京からの移住者も増えてるし

  183. 360 契約済みさん

    >>359さん

    中古の賃貸で出てましたね。
    しかしながら、学研都市周辺の相場を考えると㎡単価で1300円~1400円が妥当なところだと思います。

    ほぼ同じ立地条件の90㎡で12万円のところに住んでいますが、それを考えると高いですね。
    高層階の新築での賃貸は難しそうですね。

    今後の発展を考えると値上がりは十分期待できると思うので、相場が㎡単価1500円~くらいになると
    今よりかは良さそうですね。

    姪浜 ㎡単価 1300円~1600円
    西新 ㎡単価 1600円~2500円
    大濠 ㎡単価 2000円~3000円

    とりあえず姪浜を超えないとですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸