福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研都市タワー19ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-02 14:21:27

九大学研都市タワー19についてのその2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2外(地番)、伊都土地区画整理事業63街区2-1(保留地)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:68.24平米~90.06平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社吉川工務店
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

公式URL:http://upk19.0152.jp/index.html
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438062/

[スレ作成日時]2015-01-30 22:04:32

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九大学研都市タワー19口コミ掲示板・評判

  1. 21

    mjrの掲示板と認識して書き込みます。いくらくらいになりそうですか?

  2. 22 購入検討中さん

    ダストコーナーは戸数が多く階数も高いマンションにはありがたいですが(ゴミ捨てによるエレベーターの混雑は結構イライラします)上で言っておられた方もいますがディスポーザーつきが理想です。
    ただし大抵ゴミの出し方に厳しくなるので入居者それぞれが気をつければ大丈夫です。
    それでも何度も注意されても改めない人も居ますけどね。

  3. 23 主婦さん

    JR3の情報はどこからきたものですか?
    フェスタとはパチンコ店の事でしょうか?
    詳しい方教えてください。
    タワー19検討していたのですが、設計事務所と施工会社がタワーマンションを建てるのが初めて
    という事がどうしても気になって止めました。
    14階建位なら決めていたのにな、残念です。

  4. 24 購入検討中さん [女性]

    タワー19で悩んでいました。友人より、フェスタ跡地のMJRマンションは14階建て 南側と聞き正直揺れています。

  5. 25 匿名さん

    >>23
    長谷工に比べたらどこも似たようなもの。

  6. 26 契約済みさん

    >>25
    もう少しだけ、分かる様に教えて下さい。
    吉川工務店、19階。大丈夫でしょうか?

  7. 27 匿名さん

    >>24
    もうそこまで詳しい情報が得られてるいんですか?
    私もタワーに拘っていた訳ではないので、こちらの方が今は気になってしまっています。。

  8. 28 契約済みさん

    14階たて、丁度良い高さですね。
    九大学研都市駅付近にタワー19の他には暫く分譲マンションは建たないって言われて、タワー19に決めました。
    そこは多分騙されました。
    でも、結果が良ければいいので、買って良かったって思えるといいなって思います。
    タワー19も、新MJRも、良いマンションになると良いですね。
    MJRの情報楽しみですね。

  9. 29 匿名さん

    MJRは遠いから安いんですよね。
    価格的に後悔しそう。

  10. 30 匿名さん

    事前調査や反響でニーズが見られれば価格も上げてきます。
    ここの書き込みを見た感じでMJRに期待するものが既に数件。MJRブランドの人気もあるのでしょうけど、私は九大学研都市の駅徒歩5分超のマンションにニーズが見られることに正直びっくりしました。
    南の筑紫野、東の新宮、篠栗などより一枚上手なのかもしれませんね。

  11. 31 匿名さん

    新宮を検討していましたが、正直この地に揺れています。
    イオン有り、地下鉄乗り入れで西新やドームにもアクセス良好、新しい街でお店も多く人の往来も有り…
    西へ行けば糸島。

    都会過ぎず田舎過ぎない所が好きです。

    タワー19は高層階しか残ってないので、MJRへの期待が高まっています。

  12. 32 匿名さん

    >>26
    長谷工でなければどこでも大丈夫です。

  13. 33 契約済みさん

    >>32
    26です。
    ご回答ありがとうございました。

  14. 34 匿名さん

    >>31
    元々東を検討していた理由は何でしょう?
    私は博多区の東部に行く用事が頻繁にありながら、この周辺に住んで相当苦労しました。
    毎回車で渋滞につかまりながら1時間(往復2時間)の所要時間。都市高速代を惜しまない方ならよいのかもしれません。
    言われてる西新やドームへもJR乗り継ぎのため、家族分の往復電車代より車移動を選択していまい、結果渋滞で片道40分なんてことに。
    普通の所要時間に比べて、渋滞のイライラは疲れます。

  15. 35 購入検討中さん

    新しいMJRがパチンコフェスタの跡地とすると、ここは都市計画図によれば20m高度地区になっているので、6、7階建ての中層になるのではないでしょうか。 (タワーが建築中の駅周辺は高度制限なしなので、14階建てや19階建てが可能です)

    中層は適度な規模で住みやすいかもしれません。
    高層で大規模になると管理組合で住民の意見をまとめるのが大変になることもあるようです。

    一長一短で迷っています。

    http://sonicweb-asp.jp/fukuoka   福岡市の都市計画図閲覧システム

  16. 36 周辺住民

    >>31
    住環境的には篠栗や照葉より良いと思います。
    新宮と比較すると、どっこいどっこいかもしれません。
    通勤通学がJR沿いなら新宮、地下鉄沿いなら九大学研都市かな。

    学研都市タワー19からだと、夏は今宿、元岡、丸隈山古墳と3回
    花火大会が見えます。特に今宿は大玉が上がるのでおすすめ。

    あとは売主が第一交通産業ってのが気にならなければ全く問題ない
    と思います。

  17. 37 契約済みさん

    >>34
    現在の住まいが糟屋郡内なので自然と目がいった感じです。
    免許を持ってないので車を率先して使うことはないのと、主人も通勤では車は使わないので、渋滞に困るとしたら週末のお出掛け時ですね。
    確かに交通費が高く、新宮に比べ博多までの時間もかかるので、共働きになった時の通勤地選びは慎重になりかねないのかな…
    しかしイオンの駅近さは新宮には無いので、こちらに揺らぎかけています。
    何せ徒歩生活が中心なので…

    詳しい情報をありがとうございました。

  18. 38 契約済みさん

    >>36
    そうですね、通勤しやすさなんですが主人は薬院勤務なので、どっちもどっちなんですよね。
    生活環境は個人的に申し分有りません。

    タワーからの花火観賞もいいですね。
    ありがとうございました。

  19. 39 匿名さん

    37 38
    契約済みではありません。ミスです、すいません。

  20. 40 匿名さん

    >>35
    今日現地に行ったのですが建築物についてのお知らせの看板が立っていました。

    地上14階建て 161戸 とありました。

    看板設置日は2月6日となっていました。

  21. 41 匿名さん

    >>40
    土地もかなり広いので、やはり戸数も多いですね!
    いつから建設始まるんでしょうね。この規模だと建物完成まで1年以上ですよね。この辺りに戸建を建てるかマンションか悩みます。

  22. 42 匿名さん

    ホームページやっと更新されましたね。

  23. 43 購入検討中さん

    35です。

    間違った情報、失礼しました。

    161戸ということは、ここのタワーよりも規模が大きいということですね。

    単純計算で、1階あたり10戸以上、迷います。

  24. 44 匿名さん

    第二期の5戸も売れたんですね!

  25. 45 契約済みさん

    タワーマンション、1フロア6戸にしては、なんか横幅短いですよね。
    施工会社、タワー初めてなら、何だか不安。
    19階建て手掛けた事なかったんだ。そんなのも、ちゃんと調べるべきだった。
    崩壊なんてしないかな。
    MJRの規模、魅力的ですね!

  26. 46 匿名さん

    タワーって造りでもないでしょう。
    共用の設備が豪華なわけでもなし。
    19階建てというだけ。

  27. 47 契約済みさん

    >>46
    そうなんですね。
    分かりました

  28. 48 匿名さん

    色々後になって出てきてますけど
    こちらは駅近、近くにイオン、公園、隣にさいとぴあなどやはり立地は魅力です。

    うちは駅から徒歩7分~8分位のところですが今の季節遠く感じます。

  29. 49 物件比較中さん

    新設公園はまだ工事中ですよね?
    いつ頃できるのでしょうか。

  30. 50 物件比較中さん

    たしかにここはいわゆる「タワーマンション」じゃないよね。タワマンって少なくとも20階以上だろ。ゲストルームもないし。駅に近いのは魅力ですけどね。
    ここへきて新MJRに興味津々!きっと南向きなんだろうし。
    タワー19は東向きっていうのがひっかかってて様子見しててよかった!
    この辺りのマンション、中古も含めて色々検討していたけど、不動産屋さんもここらに分譲はもう建たないでしょーなんて言ってたのに。わからないもんですねー。
    新築分譲がでると住み替えで中古マンションもでるからその辺りの築浅物件も含めもうちょい様子見かなー。

  31. 51 物件比較中さん

    >>50
    南向きなら尚更気になります。
    現在東向きに住んでいますが、午前中の貴重な日射しのために朝早くから洗濯干したりしてます。
    気にしてないつもりでしたが、南向きの友人宅にお邪魔するといつも明るさに驚かされます。
    今、冬だから特にですかね…
    北向き以外なら…と考えてましたが、優先順位が変わりそうです。
    でも、夏は割りと過ごしやすいのがいいですね。

  32. 52 匿名

    >>50
    タワーマンションの定義を教えていただけますか?

  33. 53 契約済みさん

    さっき、東向きと南向きが両方あるマンション見てて思ったけど、東向きって、本当午後からは日差し無しですよね。。。南向きは夕陽も差し込んでましたもんね。
    残念です。分かってた事ですけど、やっぱり残念です。
    新MJR南向きだといいですね!元ワンダーランドの敷地とても広いですよねー!着工も間もない感じですね!
    タワーマンション(そう称してるからそう呼ばせて下さい)とMJR、今後が楽しみです。

  34. 54 匿名さん

    MJR予定地の近所に住む友人に詳細を教えてもらいました
    近隣住民向けに説明があったようです。

    南向き住戸と西向き住戸があるようです。
    202号線側に全面平置き駐車場を設け、南〜西向きのL字型の造りでした。

    ただ南側と西側に5階建てと9階建てのマンションが隣接しているため低層階は陽当たりやプライバシーの点ではイマイチです。ただ逆に価格は安いかもしれません。
    南東向きの高層階が海も見えて開けていて良さそうです。

    土地は広いのにイマイチ活かされていないような造りの印象を受けました。
    MJRシリーズは人気ですが駅から距離もあるし、これは苦戦するかも…という感じです。
    まあ価格次第でしょうか

  35. 55 匿名さん

    値段次第でしょう。
    住宅にとってデメリットな幹線道路沿いですが、商業施設も建てれる立地ゆえに土地取得にそこそこかかってるかも?

    姪浜希望の方が駅前ならばと九大学研に流れてきてるとしたら、駅徒歩7分の距離がどう判断されるか。
    私なら姪浜徒歩20分くらいが比較対象かも。



  36. 56 匿名

    平置き駐車場はいいな。シャッターゲート?

  37. 57 物件比較中さん

    >>54
    詳しい情報、ありがとうございました。
    大規模で広いのでL字型の予感はしてましたがやはりその様ですね。
    価格が楽しみです。

  38. 58 物件比較中さん

    学研都市タワー抽選で落ちて凹んでましたが、また新しいマンション建つみたいで嬉しいです。また倍率高いのかな。低層階でもいいので絶対この土地に住みたい!

  39. 59 物件比較中さん

    >>58
    私もこの地の程よく田舎で程よく便利な所に惹かれて、住みたくなっています。
    ただ、MJRは駅から遠いのが悩ましい所です。

  40. 60 物件比較中さん

    筑肥線はJR九州の中でも黒字路線です
    JR九州は民営化が決定しているので今後筑肥線に力を入れてくるでしょうね
    九大学研都市に停まる快速も増えるかもしれません(現在は休日のみ)

    地下鉄沿線でも駅から遠ければ筑肥線沿線物件とドアtoドアの時間を考えれば大差なくなります
    九大学研都市エリアは間違いなく今後期待できる地域です
    MJRは徒歩6-7分とこの辺りにしては駅から遠い方です
    開発が進めばどんどん良いところから埋まっていくので後から建つ物件の方が駅から遠くなっていきます
    逆に今が最後のチャンスですね

    今後可能性があるとすればタワーのモデルルーム跡地です
    隣が月極駐車場?でしたよね
    モデルルーム跡地と合わせればマンションたてられそう

  41. 61 匿名さん

    >>60
    JR民営化おめでとうっていつの事?
    時代ボケにも程がある。

  42. 62 匿名さん

    >>60
    筑肥線に力を入れてくるという根拠が分かりません。
    長崎新幹線などを考えれば大きな力は入れられないでしょう。
    そして、地下鉄との接続がネックでそこそこの対応で終わるのではないでしょうか?

  43. 63 匿名さん

    路線単位で、赤字、黒字を語っても、JR九州の鉄道事業は赤字。
    不動産等の他事業で補填してます。
    (MJRは安く作って高く売ってるから、かなり儲かってる!?)
    田舎を中心に無人化を進めたり、コストカットを発表してます。

    西鉄も鉄道は赤字、市営地下鉄も赤字。
    鉄道は厳しいですね。

  44. 64 匿名さん

    筑肥線なんてダサすぎ
    地下鉄沿線じゃないと福岡市じゃない
    姪浜までが限界
    それより先は田舎でしょ

  45. 65 匿名

    子育て世代には最適な地域ですね。
    歩道などもキレイにされてるし、公園も多いし。
    MJRの詳細が待ち遠しいです。中層階希望なんで、お値段が気になるところです。
    駅までの距離はまだ許容範囲かなと。北側は明るいし治安の面では問題なさそうなんで。

  46. 66 契約済みさん

    >>64
    あなたのその偏見がダサすぎ
    福岡市を地図でひきましょう
    小学校からやり直しましょう
    あんたの限界は人生の比じゃないし。

  47. 67 契約済みさん

    >>64
    ここ検討スレですよ。
    限界があるなら書き込みしないで下さい
    限界とか…ダサっ。
    限界あるくせに田舎呼ばわり?あんたがダサいじゃん。

  48. 68 匿名さん

    >>61
    ニュース見ようよ。

  49. 69 匿名さん

    >>68
    JRが国鉄から民営化されたのは1987年じゃね。
    今は上場が話題じゃねぇ。
    強いて言うなら完全民営化じゃね?

  50. 70 匿名さん

    筑肥線は先々を見据えると微妙でしょう。
    唐津方面の乗客が今後伸びるのかと言うと、長期的には否。人口減少、少子化の流れからして、糸島以西の乗客が安定するのはなかなか厳しいですね。
    ドル箱の姪浜までの経営が別なのが痛い。


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