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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2外(地番)、伊都土地区画整理事業63街区2-1(保留地) |
交通 |
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
111戸(住居107戸(優先分譲64戸含む)、店舗4区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建(塔屋1階建(住居棟))・鉄骨造3階建(塔屋1階建(駐車場棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月下旬予定 入居可能時期:2016年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]第一交通産業株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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九大学研都市タワー19口コミ掲示板・評判
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51
物件比較中さん
>>50
南向きなら尚更気になります。
現在東向きに住んでいますが、午前中の貴重な日射しのために朝早くから洗濯干したりしてます。
気にしてないつもりでしたが、南向きの友人宅にお邪魔するといつも明るさに驚かされます。
今、冬だから特にですかね…
北向き以外なら…と考えてましたが、優先順位が変わりそうです。
でも、夏は割りと過ごしやすいのがいいですね。
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52
匿名
>>50
タワーマンションの定義を教えていただけますか?
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53
契約済みさん
さっき、東向きと南向きが両方あるマンション見てて思ったけど、東向きって、本当午後からは日差し無しですよね。。。南向きは夕陽も差し込んでましたもんね。
残念です。分かってた事ですけど、やっぱり残念です。
新MJR南向きだといいですね!元ワンダーランドの敷地とても広いですよねー!着工も間もない感じですね!
タワーマンション(そう称してるからそう呼ばせて下さい)とMJR、今後が楽しみです。
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54
匿名さん
MJR予定地の近所に住む友人に詳細を教えてもらいました
近隣住民向けに説明があったようです。
南向き住戸と西向き住戸があるようです。
202号線側に全面平置き駐車場を設け、南〜西向きのL字型の造りでした。
ただ南側と西側に5階建てと9階建てのマンションが隣接しているため低層階は陽当たりやプライバシーの点ではイマイチです。ただ逆に価格は安いかもしれません。
南東向きの高層階が海も見えて開けていて良さそうです。
土地は広いのにイマイチ活かされていないような造りの印象を受けました。
MJRシリーズは人気ですが駅から距離もあるし、これは苦戦するかも…という感じです。
まあ価格次第でしょうか
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55
匿名さん
値段次第でしょう。
住宅にとってデメリットな幹線道路沿いですが、商業施設も建てれる立地ゆえに土地取得にそこそこかかってるかも?
姪浜希望の方が駅前ならばと九大学研に流れてきてるとしたら、駅徒歩7分の距離がどう判断されるか。
私なら姪浜徒歩20分くらいが比較対象かも。
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56
匿名
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57
物件比較中さん
>>54
詳しい情報、ありがとうございました。
大規模で広いのでL字型の予感はしてましたがやはりその様ですね。
価格が楽しみです。
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58
物件比較中さん
学研都市タワー抽選で落ちて凹んでましたが、また新しいマンション建つみたいで嬉しいです。また倍率高いのかな。低層階でもいいので絶対この土地に住みたい!
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59
物件比較中さん
>>58
私もこの地の程よく田舎で程よく便利な所に惹かれて、住みたくなっています。
ただ、MJRは駅から遠いのが悩ましい所です。
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60
物件比較中さん
筑肥線はJR九州の中でも黒字路線です
JR九州は民営化が決定しているので今後筑肥線に力を入れてくるでしょうね
九大学研都市に停まる快速も増えるかもしれません(現在は休日のみ)
地下鉄沿線でも駅から遠ければ筑肥線沿線物件とドアtoドアの時間を考えれば大差なくなります
九大学研都市エリアは間違いなく今後期待できる地域です
MJRは徒歩6-7分とこの辺りにしては駅から遠い方です
開発が進めばどんどん良いところから埋まっていくので後から建つ物件の方が駅から遠くなっていきます
逆に今が最後のチャンスですね
今後可能性があるとすればタワーのモデルルーム跡地です
隣が月極駐車場?でしたよね
モデルルーム跡地と合わせればマンションたてられそう
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61
匿名さん
>>60
JR民営化おめでとうっていつの事?
時代ボケにも程がある。
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62
匿名さん
>>60
筑肥線に力を入れてくるという根拠が分かりません。
長崎新幹線などを考えれば大きな力は入れられないでしょう。
そして、地下鉄との接続がネックでそこそこの対応で終わるのではないでしょうか?
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63
匿名さん
路線単位で、赤字、黒字を語っても、JR九州の鉄道事業は赤字。
不動産等の他事業で補填してます。
(MJRは安く作って高く売ってるから、かなり儲かってる!?)
田舎を中心に無人化を進めたり、コストカットを発表してます。
西鉄も鉄道は赤字、市営地下鉄も赤字。
鉄道は厳しいですね。
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64
匿名さん
筑肥線なんてダサすぎ
地下鉄沿線じゃないと福岡市じゃない
姪浜までが限界
それより先は田舎でしょ
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65
匿名
子育て世代には最適な地域ですね。
歩道などもキレイにされてるし、公園も多いし。
MJRの詳細が待ち遠しいです。中層階希望なんで、お値段が気になるところです。
駅までの距離はまだ許容範囲かなと。北側は明るいし治安の面では問題なさそうなんで。
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66
契約済みさん
>>64
あなたのその偏見がダサすぎ
福岡市を地図でひきましょう
小学校からやり直しましょう
あんたの限界は人生の比じゃないし。
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67
契約済みさん
>>64
ここ検討スレですよ。
限界があるなら書き込みしないで下さい
限界とか…ダサっ。
限界あるくせに田舎呼ばわり?あんたがダサいじゃん。
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68
匿名さん
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69
匿名さん
>>68
JRが国鉄から民営化されたのは1987年じゃね。
今は上場が話題じゃねぇ。
強いて言うなら完全民営化じゃね?
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70
匿名さん
筑肥線は先々を見据えると微妙でしょう。
唐津方面の乗客が今後伸びるのかと言うと、長期的には否。人口減少、少子化の流れからして、糸島以西の乗客が安定するのはなかなか厳しいですね。
ドル箱の姪浜までの経営が別なのが痛い。
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71
匿名さん
じゃあやっぱり筑肥線沿線マンションなんてダメじゃん
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72
匿名さん
第一交通だからなぁ。
鉄道じゃなくタクシー使ってって話 ^_^;
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73
周辺住民さん
住民の贔屓目で、筑肥線沿線の今後10年程度の予想
・学研駅の過去5年間の平均乗車人員の増加は600人/日で、直近では前原や地下鉄室見を上回る。
・学研を除く前原までの各駅の乗車人員の過去5年間の推移はほぼ横ばい。
・2019年春開業予定の波多江-前原間の新駅開業効果、1995年開業の美咲が丘駅と同規模とすると
乗車人員で1000人/日程度の増加。
・九大の完全移行までの3年間の増加、その後民間も含めた施設の増強効果。
以上を踏まえると今後10年程度は、他の都市・地域より安定的に人口集積が進むのでは。
余談ですが地形の制約がなければ都市は「西に広がる」と都市計画の講義で聞いた記憶もあります。
あくまで贔屓目ですので。
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74
匿名さん
>>73
西に広がるって話ですが、
福岡は東に広がってますね。
この10年ぐらい、東区が販売戸数が他の区より多いらしいですね。元々、人口か
一番多い区だし。
新宮の人口増加率は全国1位になったり。
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75
匿名さん
またはじまった…
筑肥線なんてダサいとか東区が良いとか…
もう何回めですか?
ここはタワー19の検討掲示板ですよ
あきらかにただ単にこのエリアが気に入らなくてイチャモンつけたいだけでしょ
もうそういう掲示板立てたら?
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76
匿名さん
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77
匿名さん
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78
匿名さん
タワー19まだ完売ならないんですね。
竣工までに完売なるんですかね。
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79
物件比較中さん
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80
匿名さん
半分以上優先分譲だからまだあるんじゃない?
それより、店舗は何が入るんですか?
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81
周辺住民さん
都市は「西に広がる」・・近代の東京を見ると、ざっくり「古き良き江戸」情緒の有る町は東側
「明治以降の新興地」は西側かな~と個人的にも思った次第です。
言った手前気になったので、福岡市域の変遷を見ましたら確かに・・・。
市への編入時期・・姪浜(昭和8年)、今宿(昭和16年)に対し香椎(昭和30年)でした。
編入と都市化が一致するとは限りませんが・・・。
今宿以西は地形的に長垂山で分断されている影響で、距離以上に郊外(田舎)と感じるのですかね~
最近は週末の午後から夕方にかけての東向きの道路渋滞には閉口します。これも長垂山さんのおかげですね
もう1本東西の道路があれば良いのでしょうが・・・
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82
匿名さん
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83
契約済みさん
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84
匿名さん
>>83
歯医者は良いですね。
あと3軒は未定ですかね。
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85
契約済みさん
なんで1階店舗なんですかね。
考えてみたら、高級感ない気がしてきました。
タワーマンションの1階に店舗とかなんかダサい気がしてきました。
MJRいいな。
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86
匿名さん
こんな福岡市の外れの田舎なんだから1階が店舗だろうが何だろうがダサいことに変わりないよ
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87
匿名さん
田舎のくせに「タワーマンション」なんて都会ぶったものを造るから反感買ってアンチが集まってるんじゃない?
そのタワーマンションから見える景色は山でしょ?w
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88
匿名さん
歯医者にしては狭くない?繋げるのかな?
何が出来るか気になるな~
口を開けば、田舎田舎ってw
ボキャブラリー少なっw
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89
匿名さん
田舎とは思いませんがそう思われたとしても、個人的には何て事無いです。
自然も残っていて、便利な所が気になっています。
住宅やビルが密集しているより、こちらの雰囲気の方が好きです。
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90
匿名さん
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91
契約済みさん
高層階からは福岡タワー見えますよ!
いいなー!高層階。
高層階買うお金ないけど。
景色良かったらいいな。
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92
匿名さん
でた!僻み。
気になってここ見てるくせに。
都会ぶったタワーマンション19、出来上がったら目の保養にどうぞ。
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93
契約済みさん
まあ田舎は田舎ですよね。
20年くらい今の学研都市あたりに住んでたけど、今住んでる姪浜に比べたら田舎ですよね。
でも田舎の何が悪いんですかね。あまり馬鹿にしない方が良いと思います。
田舎がなかったら、今食べられてる物も食べられなくなるのではないでしょうか。
都会でお米は作れないです。
九大学研都市、とても良い所だと思います。
姪浜も住みやすくて大好きだけど、あの辺りも静かで良いですよ。
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94
匿名さん
今の住環境に不満がなかったらこんなとこで他所を落とすような書き込みはしない。
ケチをつける以外、自尊心を満たす方法がないんです。
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95
購入検討中さん
田舎のくせにとか、都会ぶって、とか言ってるけど、ならそういうあんたらは何処に住んでんの?
ヒマだから書き込んでるだけだろ。
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96
物件比較中さん
田舎でも、九大学研都市大好きです!住みやすい!子育て環境◎!
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97
匿名さん
>>60
筑肥線が黒字って話はデマでしたね。
やっぱり赤字。
西日本新聞西日本載ってました。
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98
周辺住民
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99
購入検討中さん
カフェと言えばコメダや三和珈琲もあるので、この辺りはお茶しやすいイメージです。
MJR予定地はどちらもすぐですね。
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100
匿名さん
>>99
名古屋、大阪、きっついなぁ。
美味しいの?
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