政治・時事掲示板「無能な外務省」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 無能な外務省

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-10 21:33:41

数カ月も人質になった二人の行方をほったらかし。
無能なの?

[スレ作成日時]2015-01-21 20:23:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無能な外務省

  1. 10 匿名さん

    しかし
    民主党の同じ名前の人だったら
    現地に飛んで怒鳴り散らして
    事態はますます悪化となったのではなかろうか

  2. 11 匿名さん

    今回の場合、助ける必要が有りますかね?
    逆に日本とイスラム国の切っ掛けを作った。
    保険金狙いの自殺行為と見てますよ。1日、10万の保険金でしょ。
    約6億入りましたね。在日3世で西早稲田の反日ムラの一員ですが
    馬鹿な事をしてくれたと思いますよ。

  3. 13 匿名さん

    >>10
    >民主党の同じ名前の人だったら

    漢字は同じですが、読み方は違いますよ。
    間違えられると、今の菅さんが憮然として話していました。
    はっきりは言わないが、間違えられるのが嫌みたいですよ。 

  4. 14 匿名さん

    >>11
    >在日三世です

    湯川さんもそうですか? 
    もし彼が在日だったら、日本政府が救助することではないでしょ?

    後藤さんは祖父は日本人でしょ? 母方が在日なの?
    しかし、彼が在日なのか帰化人なのかは重要です。 在日なら、そもそも
    日本政府の問題ではないでしょ?
    2人とも在日(韓国籍か中国籍)なら、日本の中央政府が出る幕じゃないんです。
     
    記者会見したお母さんは日本人じゃない、シナ人じゃないかと思っていました。
    どうなんでしょう?

  5. 15 匿名さん

    民主党の菅さんも、事態を悪化させようとしたわけではなかろう。
    何とかしようとしたが、結果として悪化してしまった。

    まあ、菅さんに限らず、民主党そのものにも言えそうだが。

  6. 16 匿名さん

    このマンション掲示板でも、人質は「**、**」と盛んにISILが処刑をすることを
    期待しているレスばかりが大半でしたね。

    日本人としては、捕まった人たちの解放には自分たちのカネが減らされるから
    不愉快だという思いで、『早く**、さっさと処刑されろ!』 と投稿していたの
    でしょう。

     でも、人質が日本人でなければ、最初から日本に関係のないこと。
    外国籍の人のことで、日本の投稿者が「**、**!」と言うのは言い過ぎですね。

    今後は日本人ネットの、それが問題になるでしょう。

  7. 17 匿名さん

    仕事や勉強のため、一歩譲って観光のために行ってて捕まったというなら
    捕まった人たちの解放に自分たちのカネが減らされても不愉快ではないのだが。

    制止を振り切って危険地帯に好き好んで出かけた**のためになど・・・
    『早く**、さっさと処刑されろ!』とまでは思わないが。

    >人質が日本人でなければ、最初から日本に関係のないこと。
    これはまったくそのとおり。
    外国のことに日本人が口出しすべきじゃない。



  8. 18 匿名さん

    17さんを支持するね。簡潔で分かりやすい。

    こういう状況で勝手に行かれるとその本人の生死よりも

    国益に係わる事。この2人の軽率な行動がなかったら事情は違って

    いただろう。後藤さんは日本人じゃないけど日本人というなら

    拘束されたら忍者の心境で舌を噛み切り自決して欲しかったね。

  9. 19 匿名さん

    >>18
    後藤氏は舌を噛み切る前に殺害された。
    ところで、これからISILは、あちこちでテロ行為を繰返すだろうが、日本人は
    イスラム教やキリスト教との争いとは無関係だというメッセージを常に政府、外務省
    は発信するべきだ。

    安倍晋三首相は、ISILヶ日本は敵だと判断するようなコメントを外務省の役人の
    入れ知恵で発表してしまった。

    本来、ISILは日本とは無関係であったのに、縁ができてしまった。これば大失敗
    だった。その失敗の原因が、2人の人質と日本政府と外務省によることは言うまでも
    ない。

    日本人を、危険にさらした罪は、人質は殺害されることで償ったが、日本政府と外務省
    はまだ、その罪を償っていない。

  10. 20 匿名さん

    「本来、ISILは日本とは無関係であったのに、」

    「本来、ISILは日本とは無関係であったのに、」


    「本来、ISILは日本とは無関係であったのに、」

    「本来、ISILは日本とは無関係であったのに、」

     関係有る無いは ISILじゃなくNo.19の主観により、決まります

  11. 21 匿名さん

    >>19
    >日本人を、危険にさらした罪は、人質は殺害されることで償ったが、
    >日本政府と外務省はまだ、その罪を償っていない。

    これは良い視点だ。償うとはゼニで償うか、それとも命で償うかのどっちかだ。
    だから、次に、ISIL支配地域以外で彼らの影響を受けたテロで犠牲になった
    人には、日本国家は多額の命の代償としてゼニを出す必要がある。

    総理や外相の自刃よりゼニのほうが良いことは明白だ。

  12. 22 匿名さん

    だから、外務省は去年の8月から何もしなかった。
    何もしないという選択肢を押し進めた。
    ところが・・・ フランスのテロですっかり環境が一変した。突然の
    大変化には常に対応力がないのが日本の外務省。
    《何もしない》のスタンスが、《何もできない》の無能、無気力に
    変わってしまった。

    これが日本の外交。

  13. 23 匿名さん [ 50代]

    ●安倍晋三首相「パリでテロが起きた! 私はツイている。」

    「『パリでテロが起きたばかりだから時期が悪すぎます』と安倍首相を
    止めたけれど、首相は無視して中東を歴訪してしまった。」
    と官邸の関係者。

    テロ事件に対する安倍首相の反応について、ある官邸関係者はこんな
    発言をした。
     「総理は『フランスのテロ事件でイスラム国がクローズアップされた時に、
    ちょうど中東に行けるのだからオレはツイている』と嬉しそうだった。
    『世界が安倍を頼りにしているということじゃないか!』とも話していた」


  14. 24 匿名さん

    >>23
    安倍晋三首相は、時々だが冷静さを欠く場面があるな。
    菅直人元首相ほどじゃないが、やっぱり、上ずって興奮状態になる性格だ。

    周囲がよほど冷静になっていないと、彼の本質の幼稚性が現われる。
    おぼっちゃん首相に共通の弱点のコントロールは難しいよw

  15. 25 匿名さん

    おぼっちゃまだから・・・・

  16. 26 匿名さん

    >安倍晋三首相は、時々だが冷静さを欠く場面がある。
    >菅直人元首相ほどじゃないが、上ずって興奮状態になる性格だ。

    安倍晋三首相が山口県人だということと関係がある。
    山口県人の中には、濃厚に朝鮮半島から渡来した先祖の血が混じっている。
    カ~となると、見境がなくなる場面がある。

    吉田松陰がそうだ。彼を悪く言う山口県人はいないだろう。
    安倍首相も似ている。
    彼も濃厚な山口県人の血を意識している。 
    だから、ときどき、なんか癇に障ったことを言われると、アタマに血がカ~と
    上って、いわゆる”火病”状態になる。

    今回の中東訪問は安倍氏のそういう状態で進めてしまった事態だろう。

  17. 27 匿名さん

    馬鹿サヨクも一見すると善意の市民だ。

    今回の杉本もカルト教団「日本基督教団」の一員。

    民宿経営が本業でジャーナリストのような事もやってるが普段は日教組系の

    教職員組合や公務員の組合の集まりで講演などしてる。

    後藤さんも「日本基督教団」の一員。この教団は在日サヨクや反日活動集団が

    15も集まる西早稲田2丁目のビルに本部を置く。渡航停止措置は予定しての事。

    普段の彼は民宿で出す料理の方が興味あるらしい。

  18. 28 匿名さん

    火病発生直前みたいな精神状態でエジプトで演説したのだろうか?

  19. 29 匿名さん

    毎日、街宣車で糾弾されている外務省。

  20. 30 匿名さん

    ▼鳩山元首相>クリミア入り 親露派指導者らと会談へ
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000102-mai-int

    の鳩山由紀夫元首相は3月10日、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部の
    クリミアを訪問した。
    鳩山氏は12日まで滞在し、昨年3月にロシアに編入された「クリミア共和国」の
    親露派指導者、アクショーノフ首長らと会談するという。

    共和国のポロンスキー副首相は「ロシアの一部であるクリミアと日本の関係正常化
    にとって重要な訪問だ」と歓迎した。

    鳩山氏のクリミア訪問については、日本外務省が「クリミアに対するロシアの主権
    を認めることになる」と中止を求めていた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸