住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-11 20:12:20
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2015-01-15 20:38:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

  1. 501 匿名さん

    >>494
    下着おじさんですね。
    マンションは上下左右から赤の他人の騒音と暖気で暖かいんでしたね。
    今日もエアコン使ってない自慢ですか?

  2. 502 匿名さん

    >>478-479
    そうそう、都下のフツーの戸建てですよ、土地建物で1億。
    まぁあなた方はもっと金があるんでしょうが、現実は>>489だよ。
    3億どころか、せいぜい5〜6000万だわな。
    それに金があろうがなかろうが、会社員は半年に1度の辞令を気にして家など建てられないといってるしね。

    ま、どうぞどうぞ、お金持ち自慢W

  3. 504 匿名さん

    出生動向基本調査
    http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou14_s/doukou14_s.pdf

    14ページに未婚者の親子同居率がのってます

    1. 出生動向基本調査_s/doukou14_...
  4. 506 匿名さん

    >477 >502
    >忘年会で思いっきりドヤ顔してきたよ。
    >ま、どうぞどうぞ、お金持ち自慢W

    都下のど田舎戸建てでドヤ顔って、どういう頭してるのオタク?w
    お金持ち自慢も何も、自慢するまでもない。
    そんな下々レベル相手にするまでもないから。
    周りの人から「引かれて」いたのも気付かないKYとは。キモ…

  5. 507 匿名さん

    >会社員は半年に1度の辞令を気にして家など建てられないといってるしね。
    >忘年会で思いっきりドヤ顔してきたよ。

    要は、進学校を出て同級生はそこそこの会社に入っているのに、
    自分はろくな会社にも入れず自営でコツコツやってきたと。
    それで田舎に55坪の家建てたのが嬉しくて、その会社員の同級生たちに勝ったつもりかい?
    ただのコンプレックス男だけど、ドヤ顔とかみっともないよ。

  6. 508 匿名さん

    >>494
    うちは戸建てだけどカーテンしてないよ。
    三方道路で南と西は高さ6mのRC擁壁、道路挟んでその向こうは防災広場・公園で、
    一番近い建物は1キロ以上先、豆粒。
    擁壁と外構の生垣あわせると高さが7.5mで、それを越えて覗ける部分は天井くらい。
    双眼鏡片手に頑張って10mぐらい木登りすれば見えるかな。
    そもそもここまで高さがなくても、今時のLOW-Eガラスなら昼間は空の映り込みしか見えない。

    都内の高層階だと四方八方から音が集まってくるからゴーゴーうるさいでしょ。
    俺はここ来る前は都内マンションのたかだか15階だったけど、
    下の道路は何も通ってないときでも、常にゴーゴーガーガー。
    窓あけるとむちゃくちゃうるさかったな。

  7. 509 匿名さん

    だから、都心は高台が理想なんだよ。
    車はほとんど通らないから静かで緑も多い。
    山手線駅まで歩いて5・6分だから便利だし、高層マンションと住む意味ないね。
    都会に住むなら高台の低層マンションに限る。

  8. 510 匿名さん

    >508

    断熱で窓開ける?バカだね。フィルター付き24時間換気で十分。窓なんか開けない。

  9. 511 匿名さん

    低層だとマンションの長所(眺望、スケールメリット)がまったく活かせないので戸建で良いんじゃないかな。

  10. 512 匿名さん

    >>506-507
    どうぞどうぞ馬鹿にしてくださいな。
    「ドヤ顔」と書けばめんどくさいの食いついてくるかなと思ったけど、案の定よく釣れるよねw
    話の流れで家を建てたと言ったら、しばらく質問攻めが続いた。
    建てた人間は誰もいなかったから、土地探しとかHM選びの話など色々と盛り上がった。
    まとめて『ドヤ顔した』でいいじゃない?勝ったとか負けたとかw
    ちなみに去年の年収は6500万ほど、ほとんどが譲渡益なんでたいした自慢にもなりませんが、
    なんなら貼りましょうか?

  11. 513 匿名さん

    高台ですので眺望は綺麗ですよ。
    戸建てよりもセキュリティ面で安心感の高いマンションが相変わらず人気でしょう。
    スケールメリットは、それを売りにしないといけないような立地の魅力のない大規模物件の話です。
    郊外物件ならいざしらず、都心低層マンションを買うようなお金持ちにとっては、
    大規模なら割安だという考えや、敷地内の施設などを使いたいような一部の人を除き、
    マンションは大規模になると団地のようになりますから、なるべく小規模が望ましい。

  12. 514 匿名さん

    >>510
    真夏と真冬以外は常に開けてますよ。
    一条信者ではないので、フィルター付き24時間換気じゃ不十分。
    風の流れが好きなんでね。

  13. 515 匿名さん

    あれ?以前は年収4千万だったり、億超えだったりコロコロと年収変わりますね
    誰もキミの話なんか真面目に聞いていないのでw
    それより、家は多摩地区だったよね?ちゃんと固定資産税は払えるようになったのかな?w

  14. 516 匿名さん

    >513
    だから戸建で良いんじゃないの?
    お金あるならセキュリティもばっちりでしょ。
    むしろマンションより良くできるんじゃないかな。

  15. 517 匿名さん

    >511

    マンションで断熱だとマンション全体を断熱すれば良い。戸建てみたいに6面全部を断熱する
    必要がない。角部屋でも3面だけだね。眺望なんか窓越しでも同じ。フロアーに座っても見える。

  16. 518 匿名さん

    >514
    換気フィルター通した方が空気も綺麗で良いんじゃないかな。
    PM2.5もあるし。

  17. 519 匿名さん

    都内マンション。現在、室温19.5℃。暖房なし。
    このままだと暖房つけずに冬越してしまうかも。
    暖房つけてないからか、湿度も42%あって快適です。
    廊下、トイレ等の居室以外も同じ温度なのが一番良いかも。
    布団から出られずトイレ我慢とか、風呂場が寒いとか、最悪だもんね。
    生活のスペースが限られてしまう。

  18. 520 匿名さん

    高台低層マンションって、
    マンションのメリットも戸建のメリットも享受できない
    一番、中途半端な住居形態じゃないでしょうか。
    オマケに高台だと坂があって不便だし。

  19. 521 匿名さん

    >520
    良さが分からないなら来なくて結構。
    フェラーリって2人しか乗れないし中はうるさいし…
    と言っている人と同種の輩だね。
    高台の低層マンションは値段高いし庶民から見たらメリット分からないでしょ。
    それでも欲しいという人が沢山いるので、まずは数億用意してから批判したら。

  20. 522 匿名さん

    だから、お金あるなら高台戸建にすれば良いじゃん。

  21. 523 匿名さん

    五月蠅いやつだな。
    お金持ちほど税金に神経質になるんだよ。
    うちの場合は戸建てよりマンションが有利。
    人それぞれなんだから庶民は黙ってれば。

  22. 524 匿名さん

    お金持ちじゃないね。

  23. 525 匿名さん

    >>512

    言い訳してるんだか自慢してるんだかよくわからん。

  24. 526 匿名さん

    都心住まいですが、低層マンション?
    まともなマンションは皆中層以上とおもいますが
    どのような物件を指しているのでしょう

  25. 527 匿名さん

    低層マンションは
    天井低い、地下部屋、眺望なし、共用がしょぼい、管理費割高
    とデメリットばかりに思えます

    低層地域ならシンプルに戸建でよいのではないでしょうか

  26. 528 匿名さん

    >527

    戸建てよりは安全&フラットで住みやすいのはメリットでは?

    極端な話、50㎡の総二階で100平米の住居に住むより、
    1階100㎡、2階100平米のマンションにしたほうが空間効率もいいし、
    フラットで便利だから住みやすいでしょ。

    っていうのが低層マンションのコンセプトだと思う。
    好きか嫌いかはともかくとして、戸建てよりマンションのほうがいい面もあるよ。

    ちなみに
    >天井低い、地下部屋、眺望なし、共用がしょぼい、管理費割高とデメリット
    って書いてるけど、地下部屋以外は建売戸建てよりは低層マンションのほうがマシ。
    (管理費は戸建てがマンションに合わせると高くなる。いらないと割り切れば安いけど・・・)

  27. 529 匿名さん

    >>519
    そのかわり、上下左右からの生活音で大変なんだね。
    そんなに自虐的にならなくても、、、

    下着おじさんは、毎回同じ事の繰り返し。

  28. 530 匿名さん

    要はフェラーリの煩さと狭さに耐えられるような人でないとマンションは無理ってことだね。
    ついでに維持費にも耐えないと。

  29. 531 匿名さん

    >>526
    >まともなマンションは皆中層以上とおもいますが

    中高層マンションは、いわゆる団地のようなもので低〜中級クラスです。
    都心マンションのわずか数パーセントしか存在しない、
    高台の一等地に建つ高級マンションは、低層物件がほとんどです。
    全戸150㎡以上、分譲物件なら2億円以上、賃貸ならば月額150万以上というような物件です。
    外観の一例はこのような感じですよ。

    1. 中高層マンションは、いわゆる団地のような...
  30. 532 匿名さん

    また、このような1フロア2戸、それぞれ約250㎡とか。
    リビング・ダイニング50畳、主寝室20畳、1階には専用ガーデン付き。
    そういう広い間取りが、都心一等地に建つ低層マンションの特徴でしょうか。

    1. また、このような1フロア2戸、それぞれ約...
  31. 533 匿名さん

    >>526-527
    どういう価値観なんだろう?
    タワーマンションとかが好きな方?

  32. 534 匿名さん

    >532

    また相手されなくて戻ってきたのか。富裕層スレでやってろって。

  33. 535 匿名さん

    531です。
    多分、都心住まいとは言っても「本当の高級マンション」をご存知ないのだと思います。
    国道や大通り沿いに建つ中級マンションなどは、目につきやすいので分かりやすいですが、
    通りから奥まった高台エリアなどは、知り合いがいるか特別な用事がなければ、
    足を踏み入れることも稀であり、そういう限られたエリアに写真のようなマンションが、
    敷地の広い邸宅に隣り合いながらひっそりと建っています。

    そもそもは外国人向け賃貸として開発されたドムスやホーマットといったマンションブランドに代表され、
    大使館などに隣接した住宅地に多いのも特色です。
    主に、松濤、大山町、南麻布、元麻布、また城南五山などの低層住居専用地域に、
    そのようなトップクラスのマンションが存在しています。

  34. 536 匿名さん

    富裕層スレ?
    富裕層って、金融資産5億円以上の世帯のことでしょ。
    上に出てる程度の低層マンションなら特別でもないと思うよ。
    何をそんなカリカリしてんの?余程の貧乏とか?笑
    でも、このスレは貧乏人からお金持ちまでスレタイに制限書いてないよ。
    イヤならあなたが来なければいいのでは?

  35. 537 匿名さん

    >>519
    新しいマンションはすごいですね
    うちは今朝は15℃だったかなぁ
    本当にマンションは暖かいね

  36. 538 匿名さん

    まあ、富裕層スレでは誰にも相手にされなかったから戻ってきたってのは正解だろうが
    どの道、自称富裕層なんだからこのスレに参加するのも全然構わないでしょ。

  37. 539 匿名さん

    >536

    購入するならどっち、ってスレだからねえ。ただどっかの画像貼り付けてその説明するだけってのはスレチだと思うけど。

  38. 540 匿名さん

    >>535
    低層なら戸建ての方が良いじゃん。マンションの良さがまったくない。

  39. 541 匿名さん

    セキュリティ上、マンションのほうが安心という人や、
    災害時にRCの方が圧倒的に強いというメリットもあるだろうな。
    あとリビング50畳とか、ワンフロアを広く使えるメリットがマンションのほうが高そう。
    それに何と言ってもプライスメリットが大きいと思う。
    同じ立地なら、戸建てよりマンションのほうが割安だよね普通。
    土地持ち分も分割されるから固定資産税も安くなるだろうし。
    庭の手入れとかも自分でやると大変だよ。
    マンションなら管理会社が色々面倒見てくれるだろうし。
    戸建てのメリットとマンションのメリットの両方を享受できるという、ハイブリッドなのが利点なのでは?

  40. 542 匿名さん

    >>541
    何でも中途半端が一番使えないんだよね。帯に短し襷に長し。

  41. 543 匿名さん

    金があるなら戸建て。予算に限りがあるならスケールメリットのある大規模マンション。中途半端な金で戸建てや低層マンション買うと、生活が一番、惨めになる。

  42. 544 匿名さん


    >531,532
    ホント懲りない人
    ちなみにこれら品川区、都心じゃないよ

  43. 545 匿名さん

    短時間にこれだけネガキャンとは、低層マンションって羨望の的なんだね。
    まあ、ネガ書いてる人は都心戸建ては勿論、マンションも買えない層だろうから、
    高級な低層マンションとか言われるだけでコンプレックス爆発みたいね。
    画像検索までしたり、興味ないとか言いながらその実は気になって仕方がない。
    ここの反応見てると面白い(笑)

  44. 546 匿名さん

    >543
    >生活が一番、惨めになる。
    って経験者?大変だね〜
    無理は禁物だよ。お大事に〜

  45. 547 匿名さん

    余りに写真ぺったんの同じ投稿がうざいだけでしょ

  46. 548 匿名さん

    低層マンションさんは論理的な反論ができない方なのかな。

  47. 549 匿名さん

    うちの戸建てがある周辺区の住宅地にも、庶民向けの低層マンションがある。
    一低住40/80地区、一部4階建てで間取りも100㎡前後が多かった。
    分譲時には2億円以下で買えたと思う。
    戸建て派でも「マンションもいいかな。」と思わせる物件だった。

  48. 550 匿名さん

    >一低住40/80地区、一部4階建てで間取りも100㎡前後が多かった。
    >分譲時には2億円以下で買えたと思う。

    40/80だと中野区とか杉並区とかその辺りでしょ。
    マンションだと坪単価220万前後の立地ですが、100㎡で何で2億?
    100㎡=30坪程度ならせいぜい6000万円前後でしょ?

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸