政治・時事掲示板「イスラム国」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. イスラム国

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-11-08 12:42:08

ニュース&イスラム国情報

[スレ作成日時]2014-12-30 23:43:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イスラム国

  1. 51 主婦さん

    保守の中にはいろんな意見がありますよ。2人の救出優先を主張する鬼女、kikijyouzuさんの最新動画。

    http://youtu.be/4sLBJJ4LOuY

    事件を安倍叩きに利用する事しか考えてない左翼と違い、女性らしい命を愛おしむ優しさが感じられますね。

  2. 52 匿名さん

    イスラム国日本人人質事件で日本人二人の命が失われようとしている時に安倍自民党は「これで油田を狙える」と大ハシャギ

  3. 53 匿名さん

    早く、集団的自衛権認めてくれないかな。

  4. 54 匿名さん

    >>53
    関連法案の成立まで今しばらくお待ち下さい。9条改正については安倍総理を讃えるスレに最新情報がありますよ。

  5. 55 匿名さん

    日本コンピュータークラブ連盟さん、ISISのクビキリ不謹慎ゲームはまだパソコン通信で出回ってませんか?

  6. 56 匿名さん

    ISISと国内サヨク・民主党・共産党・西早稲田二丁目界隈・特亜はグル

    http://bouzup.blog.jp/archives/1018353665.html

    【海外】
    CNN『日本の人道支援はISISの敵にはならない』
    ABC『日本の人道支援はISISの敵にはならない』
    BBC『日本の人道支援はISISの敵にはならない』
    アルジャジーラ『日本の人道支援はISISの敵にはならない』

    【日本】
    テレ朝『安倍辞めろ』
    TBS『金払え』

  7. 58 匿名さん

    今のISISを見てると昔のオウム真理教を思い出す。
    指導者のカリフと呼ばれる人も尊師と呼ばれた麻原氏と全く同じ存在。
    外国人戦闘員も実社会では出世も見込めないような人ばかりで
    間違った価値観を植え付けられているだけだ。
    まさにイスラム国というよりイスラムのオウム真理教みたいだね。

  8. 59 匿名さん

    >>56
    色々な事実を解明するとそういう事でしょう。
    後藤氏が安倍総理の中東歴訪に合わせて事を起こしたのも処刑されなかったことも
    説明が付きます。彼の在日朝鮮人の母親のおかしな話も安倍攻撃の為という事がよく分かります。
    彼らの関係する本部のある西早稲田の反日勢力の拠点に解明の糸口がありそうですね。

  9. 60 匿名さん

    アメリカの「ニューズウィーク」系の「デイリービースト」が、今回のイスラム国の人質事件を詳しく報じました。

    「日本人2人がイスラム国に拘束されて身代金を要求されている事件で、日本の安倍晋三首相は人質の命を救うことよりも自分の面目を保つことに必死である」

    「日本政府は昨年11月に後藤健二氏がイスラム国に拘束されて身代金を要求されている事実を把握していたが、何の対応もせずに放置してきた」

    1月20日に日本の外務省が我々海外メディアに対してリリースした公式の英文報告書は、「日本人が誘拐されたのかどうか」もはっきりとは分からない散文で、まさに「混乱の末の傑作」と呼べる奇怪なものだった」

  10. 61 匿名さん

    後藤さんとお母様(本当だとしたら)の予定通りになりましたね。

  11. 62 匿名さん

    ><政府を悩ます邦人人質事件>何故か「被害者」はいつも「日本基督教団」
    http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/897.html

    あのイラク3馬鹿も関係してるらしい

  12. 63 匿名さん

    >日本キリスト教団堅田教会竹内宙(ヒロシ)牧師が逮捕されたそうです。逮捕容疑は、なんと、傷害罪です。
    >http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/1974/

    >その集会後、帰路についた際全く別の街頭演説活動帰りの在日特権を許さない市民の会御一行と遭遇しよりにもよってカメラマンのブレノさんに暴行を働いたようです。
    ブレノさんは、襲いかかってくる人たちをカメラマン精神で、撮影していたので防御はできない状態です。
    カメラも壊されその上、蹴りつけられ、痛々しく足を引きずっていたとのことです。


    在特会を殴る蹴るかよ。。。。

  13. 64 匿名さん

    日本に蠢く反日の闇が垣間見られましたな。

  14. 65 匿名

    統*○会かあ・・・・そりゃ安倍さんを何とかしたいわなあ、今から奴等にヤバいいろんなこと計画してるもんな。

  15. 66 匿名さん

    >>63
    よく見りゃ3年前の話だし、どうやら双方言い分があるようだし、
    今頃唐突に一方のブログを紹介するとは悪意があるとしか言いようがない。

  16. 67 匿名さん

    反日サヨクか在コか知らないが、火消しに必死ってこと?(笑)

  17. 68 匿名さん

    ISISに湯川さんの事チクったヨシフを糾弾しないとな!

  18. 69 匿名さん

    おーいマルちゃん、志位さんがお怒りだぞ(笑)

    日本共産党・池内氏のツイートに志位氏が批判「不適切だ」

    共産党の志位和夫委員長は26日午前の記者会見で、同党の池内沙織衆院議員が
    イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」により日本人1人が殺害されたとする画像が
    インターネットで公開された後、ツイッターで「安倍政権の存続こそ言語道断」などと政府批判を展開したことについて、「政府が全力を挙げて取り組んでいる最中だ。
    今あのような形で発信することは不適切だ」と述べた。志位氏は「残虐非道な蛮行を強く非難する」と述べ、イスラム国に拘束された後藤健二さんの早期解放を要求。政府には「人命最優先であらゆる可能性を追求し、解放のために全力を挙げてほしい」と語った。

    池内氏は25日未明、ツイッターで「こんなにも許せないと心の底から思った政権はない。
    『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーの様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ
    続ける安倍政権」などと投稿。イスラム国への批判は一切なく、事件の責任が日本政府にあるかのような内容だった。

    投稿は同日中に削除されたが、志位氏は「議員本人の判断で削除した」と説明した。

  19. 70 匿名さん

    悪意があるのはISIS(=デザートコーリア)のテロリストとその仲間たち

  20. 71 匿名さん

    2013年1月にアルジェリアの天然ガス精製施設がイスラム過激派に急襲され、日本人10人を含む8か国37人が殺害された。
    殺害された外国人の人数が、日本がフィリピンや英米を抜いて最多であったのは「日本が決して軍隊を派遣して報復しない」とテロリスト達が知っていたので、まず日本人から処刑した為である。「集団的自衛権の行使を容認すれば日本もテロの被害に遭う」というような言説が如何に的外れであるかは、これで明らかだろう。

  21. 72 匿名さん

    人の命は地球より重い
    なんて屁理屈言って、超法規的措置とかで重罪人を釈放した馬鹿総理がいました。

    あれですっかりなめられたんですよ。

  22. 73 匿名さん

    アルカイダ=日蓮正宗
    イスラム国=創価学会

  23. 74 匿名さん

    イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された湯川遥菜さんが殺害されたとみられる写真がインターネット上に投稿されたことについて、千葉市に住む湯川さんの父親、正一さん(74)が午前9時ごろから取材に応じました。

    この中で、正一さんは、「午前0時ごろ、外務省から息子が殺害されたようだと連絡を受けました。とうとう来てしまったんだと、残念な気持ちでいっぱいです」としたうえで、「これがうそであればいいなと心の中では思っています。再会できれば思いっきり抱きしめてやりたい」と話しました。また「今回の事件について皆さんに大変ご迷惑をおかけしました。政府はじめ関係の方にご尽力いただき深く感謝しています」と話しました。

    さらに、拘束されている後藤健二さんについて、「兄のように慕っていました。心配いただいて、みずから命をかけて現地に入られ拘束され、心苦しく本当に残念です。できるだけ早く解放されて日本に帰って活動していただきたいと思っています」と話していました。

  24. 77 匿名さん

    後藤さん、安倍中東来訪を狙い行きました。
    所属する反日キリスト教会の作戦ですか?

  25. 78 匿名さん

    なんかISISゲームとかISISクソコラグランプリの画像を
    わざわざイスラム国に送信してるバカがいるけど大丈夫?
    まさかこれのカリフ版なんか送ったら大騒ぎになるからヤメた方が良い。
    こんなの見て喜ぶのはフランス人くらいだよ。

  26. 79 匿名さん

    対策本部のトップ、中山外務副大臣は25日、これまでにないほど頻繁に、対策本部からの外出を繰り返しました。ヨルダンで収監中のリシャウィ死刑囚の釈放要求を受けて、ヨルダン当局との面会を重ね、調整を急いでいるものとみられます。

     ただ、市民には、釈放への反対を明言する人が少なくありません。理由のひとつは、イスラム国に去年の末から拘束されているヨルダン空軍のパイロットの解放交渉が進んでいないことがあります。

     「我々のパイロットも拘束されています。彼は我々にとってとても大事な人です。他の誰かではなく、彼を解放するのが最優先です」(アンマン市民)

     日本人ではなく、ヨルダン人の解放を優先すべきだというわけです。地元記者によると、ヨルダン当局は、こうした世論と、友好国・日本との板挟みになり、対応を決めあぐねているといいます。

     「情報機関にいる私の情報源に電話したのですが、彼らは何をすべきか、何を言うべきか、方針を決められずにいます。とても複雑で困った状況です」(ヨルダン・タイムス ラエッド・オマリ記者)

     後藤さんの解放に向けた交渉は、ヨルダンという第三者を巻き込んで、さらに複雑化しています。

  27. 80 匿名さん

    「イスラム国」は、後藤健二さんの写真を公開、音声メッセージとともに、2005年に60人が死亡した連続テロを起こしヨルダンで拘束されているサジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を求めています。

     しかし、「イスラム国」がヨルダン側に求めてきている釈放リストがあり、その数は27人だということが、ヨルダン政府関係者への取材で分かりました。この中には、2005年にイラクでヨルダン人殺害などに関与したジャド・カルブリ死刑囚も入っているということです。カルブリ死刑囚は、イスラム国の前身、「イラクのアルカイダ」の元最高指導者、ザルカウィ容疑者の側近だったということです。

     イスラム国側が複数人の釈放を求めていたことで、後藤さんの解放を含めた交渉の可能性が出てきましたが、ヨルダンでは25日、アブドラ国王が12月に拘束されたヨルダン人パイロットの解放を最優先としていて、まだ厳しい局面であることに変わりありません。

  28. 81 匿名さん

    「『テロリストと妥協するべきではない』という我々のよく知られた方針は、日本側にも公の場所で長年にわたり繰り返し伝えているし、今回のケースについても同様だ。バーグダル軍曹はアメリカ軍の一員であり、戦争捕虜として拘束されていたのであり、今回のケースとは全く異なる」(アメリカ国務省 サキ報道官)

     アメリカ政府は去年5月、アフガニスタンでイスラム原理主義組織タリバンに拘束されていたアメリカ軍のバーグダル軍曹を、キューバのグアンタナモ基地で拘束していたタリバンメンバー5人と交換する形で取り返しました。

     これについて、国務省の報道官は、戦争捕虜と囚人は本質的に異なると述べ、今回、イスラム国側が求めているとされる後藤さんとヨルダンで収監中の死刑囚との交換について否定的な立場を明確にしました。

  29. 83 匿名さん

    イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)によるとみられる日本人拘束事件で、ジャーナリストの後藤健二さん(47)ら人質が、シリア北部ラッカ郊外のダム施設かその周辺に拘束されているとの見方が浮上している。米軍主導の有志国連合は昨年秋以降、ラッカへの空爆を強化しているが、市民生活への影響を懸念しダムやその周辺への攻撃は抑制している。ISがこうした事情を逆手に人質の拘束場所に選んだ可能性が指摘されている。

     ISは2013年春、ラッカを掌握。アサド政権下の知事公舎や軍事施設を乗っ取り、「首都」機能を置いた。ISと敵対する親欧米の反体制派武装組織「自由シリア軍」幹部らによると、周辺都市からラッカに入る幹線道路などには多数の検問所が設けられ、容易に近づくことができない状態だという。

     昨年秋以降、有志国連合の無人機などによる空爆が強化されると、ISのリーダーらは住宅地などに紛れ込んで攻撃を回避。IS側も無人機を導入し、警戒を強化している模様という。

     ラッカ郊外にはアルフラットダムやアルバースダムがあるが、有志国連合は市民生活に大きな支障を与える可能性を懸念し、ダム周辺への空爆を制限している。このため、「人質を秘匿するのに最も安全な場所、とIS内部では評されている」(自由シリア軍)という。

     ISに約10カ月間拘束された経験のあるフランス人ジャーナリストは毎日新聞の取材に対し、拘束された場所について「主にアレッポ、ラッカ間を転々と移動した」と推測。日本人の拘束場所についても、ネットで配信された映像の背景が「ラッカ周辺の景色と似ている」と述べた。

     自由シリア軍によると、ISは米軍特殊部隊などによる人質奪還作戦や内部のスパイによる諜報(ちょうほう)活動を警戒し、人質の居場所を頻繁に変えていた。しかし、空爆が強化された昨年秋以降は移動中に攻撃されることを懸念し、拘束場所の固定化に転じている模様という。

  30. 84 匿名さん

    イスラム国の性格は韓国と似てる

  31. 85 匿名さん

    デザートコリア、砂朝鮮ですな。

  32. 86 匿名さん

    人質を殺害すれば、世界で最もイスラム教、キリスト教、仏教などに公平にしている日本政府だけでなく、日本国民を敵に回すことになり、イスラム国という国家は未来永劫建設されることはない。今後は、日本政府に勧告ではなく、もっと強い権限を与えるべき。戦場へ行くことはリスクがある。テロの死刑囚を解放して、またテロをさせるのか…他国民がテロで死んだら、その遺族になんと説明するのか

  33. 87 匿名さん

    工作員の後藤さんが悪いし、そもそも平和な形でもイスラム国なんか承認されませんよ。
    自己責任以外の何があるんですか・・・後藤さんという在日3世で
    反日カルト教団「日本基督協会」の一員でもある彼の処刑は当然です。
    それよりヨルダンに迷惑を掛けて本当に申し訳ないと思います。
    でも後藤さんが意図した日本と中東諸国の寸断はどうでしょうか?
    彼の工作は成功してないと思いますが・・

  34. 88 匿名さん

    もう24時間過ぎましたね。

  35. 89 匿名さん

    そもそもイスラム圏の問題に日本があれこれ理由をつけて
    首を突っ込むこと事態がおかしい。
    安倍さんのスピーチも敢えてイスラム国の事は言わずに
    人道支援ならそのことだけを強調すれば良かったのでは?

  36. 90 匿名さん

    ムハンマドはクソ野郎だ。預言者じゃねぇ。預言者はオイラだ。日本にいる。以上。

  37. 91 匿名

    よかったね

  38. 92 匿名さん

    イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件で、日本政府は
    24時間態勢で、ジャーナリストの後藤健二さん(47)の救出に全力を挙げている。

    世界各国が協力を申し出るなか、日本の一部野党議員や識者らが事件を「安倍晋三政権攻撃」に
    利用しているうえ、日米情報当局が追う、イスラム国への“情報協力者”の存在が浮上している。
    ジャーナリストの加賀孝英氏が緊急リポートする。 

    「残虐非道なこのテロ行為、断じて許せない暴挙だ。強く抗議する。日本は決してテロに
    屈することなく、国際社会と連携して世界の平和と安定のために、積極的に貢献していく。
    日本人の解放に向けて、世界各国と連携しながら、すべての手段を尽くしていきたい」

    安倍首相は26日午前の自民党両院議員総会で、怒りを押し殺した表情でこう語った。

    ご承知の通り、イスラム国による日本人殺害脅迫事件は重大局面を迎えている。24日夜、湯川遥菜さん
    (42)を殺害したとする画像がインターネット上に流れ、後藤さんに英語で新たな声明を読み上げさせた。

    卑劣にも、イスラム国は後藤氏に「安倍首相が湯川さんを殺した」と言わせ、命乞いまでさせ、
    後藤氏の解放条件を2億ドル(約236億円)から、ヨルダンが拘束するイラク人女性死刑囚
    の釈放に切り替えたのだ。イスラム国は、日本政府をはじめ、国際社会のあらゆる呼び掛けを無視した。
    昨年6月に国家樹立を宣言してから5カ月間で、約1500人をシリアで処刑したと伝えられる。
    人間の命を何だと思っているのか。彼らの悪行を絶対に許してはならない。

    こうしたなか、野党の一部議員や識者、市民運動家の中に、イスラム国とまったく同じ言葉を使って、
    「安倍首相の中東歴訪が事件を引き起こした」「避難民への人道支援は、イスラム国への宣戦布告だ」
    「責任を取れ」などと、安倍政権批判に利用する輩が出始めた。

  39. 93 匿名さん

    愚かというしかない。一体どこの国の政治家、どこの国民なのか。歴史上最も残忍で残酷な
    テロリスト集団を喜ばせ、事実上、自分がテロに加担していることに、なぜ気づかないのか。

    よくお聞きいただきたい。実は、イスラム国は、安倍首相の中東歴訪のかなり前から
    日本を標的にしていたのだ。以下、複数の日米情報当局関係者から得た驚愕の情報である。

    「イスラム国がまだ国家樹立を宣言していなかった2年前、『2020年東京五輪をテロの標的にしている』
    という情報が入った。それ以降、日本の警察当局は国内に在住する約10万人のイスラム圏出身者の
    厳重監視態勢に入っている」

    「米情報当局は昨年秋、以下のような報告書をまとめた。『世界各国から約2万人がイスラム国に
    傭兵として参加している。日本人も数人いるとの情報もある。その中の選抜メンバーに母国への帰国、
    母国でのテロ攻撃の立案、決行が命令された』。各国の危機が高まった」そして、こう続ける。

    「イスラム国は当初、安倍首相の中東歴訪を重要視していなかった。日本国内などの協力者が、
    歴訪に合わせて『世界が注目するチャンスだ』と入れ知恵した可能性が高い。この人物を絞り込みつつある」

    警察当局は現在、皇居や首相官邸、米国大使館、原発施設などの厳重警戒態勢に入った。

  40. 94 匿名さん

    日本国内の協力者と言えば、ヨシフだね。議員辞職勧告決議案を提出して欲しいな。

  41. 95 匿名さん

    やる事が朝鮮臭えと思ったら在チョンの入れ知恵でしたか。>砂朝鮮

  42. 96 匿名さん

    イスラム国などより
    中国・朝鮮のテロリストのほうが危険だよ
    見た目が日本人と変わらないのだから

    例えば、北朝鮮の特殊部隊が原発を爆破しようとしたら
    成功の確率は100%に近い

  43. 97 匿名さん

    イスラム国と半島の共通点

    話が通じない害虫

  44. 98 匿名さん

    その北朝鮮の3世が後藤さんですよね。
    イスラム国とグルの方ですね。

  45. 99 匿名

    後藤さん、志持って死を覚悟して潜入したかのように報じられてるが、ISILの手先のように世界中の迷惑になって命乞いしてるのは何故だろう?
    捕まった時を想定してた筈だよね?

  46. 100 匿名さん

    と思いますよね。
    そもそも湯川さんをどうやって救出するつもりだったのでしょうか?
    またイスラム国も再三期限を設けながらどうにか処刑せず済む方向を模索してます。
    渡航前にイスラム国とはメールによる綿密な打ち合わせをしていたようですが・・
    捕まった時を想定していたはずなのに。この人の周辺を調べるとおかしな事ばかり。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸