中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    郵便局の建て替えの20階建てのビル
    基本的にはオフィスビルだけど飲食物も沢山入るって最近記事になってた

  2. 1502 住民板ユーザーさん1

    私は分譲マンションに賃貸で3年から5年サイクルで引っ越し住んでいます。今までアーバン係やパークヒルズ係にも住んでいますが、どこのマンションもそれなりに分譲人と賃貸人の待遇の差はありますが、ここのマンションほど差のあるマンションは初めてです。
    でも、あと2年くらい住むつもりです。
    良きにせよ、悪きにせよルールのしっかりしたマンションですから。

  3. 1503 住民板ユーザーさん1

    >>1502 住民板ユーザーさん1 さん

    どんな差があるのでしょうか?
    良かったらお聞かせください。

  4. 1504 住民板ユーザーさん1

    賃貸はもともとついてる自転車置き場だけで借り足す事ができないは仕方ないとして、ゲストルーム、ラウンジを借りられない事が大きいです。

  5. 1505 住民板ユーザーさん6

    >>1504 住民板ユーザーさん1 さん

    賃貸と、分譲は入口が違うからラウンジなど借りられないのは仕方がないと思います。
    分譲の賃貸は確か借りられたと思いますが…??

  6. 1506 住民板ユーザーさん6

    自転車置き場もたくさん空いているから、分譲の賃貸ならすぐに何台でも借りれると思いますし、
    分譲はもともと着いている自転車置き場などないですよ??

  7. 1507 住民板ユーザーさん1

    分譲オーナーから仲介とうして借りています。そのオーナーが借りている自転車置き場を、それ込みでオーナーさんから借りています。

  8. 1508 住民板ユーザーさん1

    オーナーさんでないと自転車置き場も駐車場も借りれないルールです。アイコートの居住者は借りれるみたいです仲介業者がアイアメニティーだけですから

  9. 1509 住民板ユーザーさん6

    >>1508 住民板ユーザーさん1 さん

    そうなんですか?
    駐車場は分譲として買っているから
    オーナーが持っている駐車場しか借りれないのはわかります。
    自転車置き場はたくさん空いているから借りれると思うけど…??
    もしかしたら賃貸結んだオーナーさんのルールかも??
    一度管理組合に聞いてみたらどうでしょうか??

  10. 1510 住民板ユーザーさん1

    関係ない話しですが、ここに出入りする業者(くろねこ等)たち悪いですね。廊下で台車ぶつけているの見ました。オーナーさんたち嫌だろうなと思います。だから私は賃貸派なんですが・・・

  11. 1511 住人

    肝心な時にいないコンシェルジュ。

  12. 1512 住人

    いらんと思う。

  13. 1513 住人板ユーザーさん10

    >>1512 住人さん

    いると思います。
    ただAI化を考えてもいいのでは

  14. 1514 匿名さん

    今更なんですが、朝でも3階に降りる人が一定数おられますよね
    皆が皆3階繋りのスターバックスに寄ってるとも思えないし、駅やバス停に行くなら1階からの方が近いと思うんですが
    3階に降りた方が便利な何かがあるんですか?

  15. 1515 匿名さん

    1514さん
    私は踏切を渡った方に仕事場があります。
    駅だと大変回り道ですし、1階からの踏切はご存じの通りあかずの踏切です。
    3階で降りてそのまま踏切を渡ってショートカットできるので便利です。
    仕事場だったり、学校だったりいろいろあるとおもいますよ。
    駅やバス亭ばかりが生活導線ではありませんよ。

  16. 1516 匿名さん

    確かに踏切向こうに行くなら3階から陸橋渡るのが早いですね

  17. 1517 匿名さん

    高層階行きの右のエレベーター、速攻のキズ残念です。しかし何であの高さにキズが付くのかねぇ?

  18. 1518 匿名さん

    透明な下敷きみたいな硬いカバーを付けるのは難しいんですかね

  19. 1519 住人板ユーザーさん10

    あれ、犬が噛んだんじゃない?
    保護するために貼ったのに、それに傷付いて「ヤイヤイ」言うのもどうかと思うが、あれはひどい!

  20. 1520 住民板ユーザーさん1

    犬飼ってるやつ非常識なやつが多い

  21. 1521 住民板ユーザーさん1

    >>1520 住民板ユーザーさん1さん

    ちゃんと注意すれば??

  22. 1522 住民板ユーザーさん3

    >>1514 匿名さん

    3階だと駅に行くなら距離は変わらないうえ、駐車場への出入りが無いので、立ち止まることも不要ですよ。

  23. 1523 匿名さん

    さすがにあのエレベーターのキズは犬じゃ無理な気がしますが…

  24. 1524 住民板ユーザーさん6

    エレベーターの両サイドの壁は今のうちに頑丈な透明カバーをつけた方がいいと思うな。
    カバーに傷が付くぶんには壁の色までは剥げないし。

    扉の方は、機能上あまり厚みのあるカバーは付けれないかもしれないけど、今のカバーはペラペラ過ぎて意味がなくなってるからもうちょっと強いカバーがいいですね。

  25. 1525 住民板ユーザーさん6

    1、2ミリは厚みのあるアクリル板みたいなのとか

  26. 1526 匿名さん

    前にも傷をわざとつけた人が防犯カメラで特定されて、修理させられたんだから、
    今回も防犯みたら特定されるんではないですか?わざとでないにしても
    修理はしてもらわないといけないと思います。

  27. 1527 住民板ユーザーさん1

    最近良く見かけるけど14階でイチャついてる男女!
    場所間違えてないか?
    ここはキャバクラでもスナックでもないのよ。
    グランクロスタワーの格が下がる。
    迷惑!
    コンシェルジュも注意して欲しい。

  28. 1528 匿名さん

    高層階行きエレベーターのキズの応急措置は何か汚ならしいのできちんと補修と今後の対策もお願いしたい。先ずはまた監視カメラでキズが付いた原因と当事者の特定をしてもらわないと。

  29. 1529 匿名さん

    エレベーターに今回のキズについての貼り紙を発見。犯人特定に向け動いているようで安心しました。

  30. 1530 匿名さん

    カメラの情報が公開されてましたね
    でも該当のエレベーターだけに貼ってあるから他のエレベーターに乗ったら気づかないんじゃ

  31. 1531 住民板ユーザーさん1

    宅急便、特にヤマトの配送員が良くないと思います。

  32. 1532 入居済みさん

    以前暮らしていた広島市内のタワーマンションは、管理人さんが厳しかったせいか、マンション内のトラブルは殆ど無かったのです(即対応されていたのでしょう)。
    ここは色々と起こりますね。無法マンションにならなければ良いのですが。

  33. 1533 住民板ユーザーさん1

    >>1532 入居済みさん
    じゃあ、どうして、ここに引っ越してきたの?

  34. 1534 住民板ユーザーさん1

    聴いた話ですが、ここは分譲賃貸が物凄く多いそうです。
    賃貸だと自分の財産と言う意識がないから、大切にすると言う意識が少ないのかもしれませんね?

  35. 1535 匿名さん

    >>1519 住人板ユーザーさん10さん
    すごい、紙見ましたけど本当に犬を抱えた人でしたね

  36. 1536 匿名さん

    やっぱり犯人は犬なんですか…飼い主の民度を疑いますね。今後のこともあるのできちんと弁償してもらいましょう!

  37. 1537 住民板ユーザーさん4

    3階の出入口だけどね、あれは設計時に広島駅と連結することを前提に作られたの。

  38. 1538 匿名さん

    3階のテラスは25年の駅ビル建て替え完了の時につながる計画になってますよ。
    3階から駅にそのまま入れるようになるので、今から楽しみです。

  39. 1539 匿名さん

    簡易でいいから屋根つけてくれたらいいな
    エレベーターの貼り紙は1日でなくなったから解決したのかな

  40. 1540 住民板ユーザーさん1

    張り紙1日で無くなったんですか?
    犬は毎日散歩させるでしょうから
    ご本人が気がついて、解決したのではないですか?
    もし、張り紙を剥がしたのなら、
    何回でも張られるでしょう。
    でも、あれほどの大きな傷を、張られるまでほっておかれる神経を疑います

  41. 1541 匿名さん

    結局キズの修理はどうなったのかを知りたいですね。

  42. 1542 通りがかりさん

    業者の方がエレベーターの修繕箇所を確認されてましたね

  43. 1543 匿名さん

    早く治るといいですね。ところでエレベーター、通常高速運転なのが、たまに低速になる時があります。どんな時低速運転になるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  44. 1544 住民板ユーザーさん5

    新聞配達して欲しい
    配達不要の家は配達が有りになったからといって特に負担はないけれど
    配達して欲しい家にとっては、配達が無いせいで、毎日朝から新聞を下まで取りに行かないといけない

  45. 1545 住民板ユーザーさん1

    新聞新聞って、エレベーターで14階まで降りたらいいだけじゃないです?
    一階まで降りるわけじゃないのにそんなに大変?

  46. 1546 住民板ユーザーさん1

    >>1544 住民板ユーザーさん5さん

    別に新聞配達しても良いと思うけど、
    元々しないってわかって買ったんでしょう??
    毎回、毎回新聞、新聞、少しうざい
    管理組合に直接言ったらどうですか??
    マンションなんだから個人の意見が通らない事も有りますよ

  47. 1547 マンション住民さん

    車椅子のボタン押すからじゃないです?

  48. 1548 匿名さん

    老人も大変だろうな

  49. 1549 住民板ユーザーさん1

    >>1395-1396
    で指摘された違犯で登録されている整骨院、間違いならサイト登録そのものが消えるはずですが
    まだ姑息にも部屋番号だけ消して、あちこちで登録したまましらをきってまだ営業しているようです。
    はやくなんとかしてほしいですね。

  50. 1550 マンション検討中さん

    広島駅と地下道でつながっていますか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸