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契約済みさん
[更新日時] 2024-02-11 13:54:33
グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス
施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社
[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市南区松原町88番(地番) |
交通 |
山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(※非分譲住戸12戸含む(分譲住戸の他に賃貸住宅、商業施設等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上46階 地下1階建・塔屋1階建(住宅棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月下旬予定 入居可能時期:2017年03月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社NIPPO 中国開発事務所 [売主]ミサワホーム中国株式会社 広島支店 [売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判
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1423
名無しさん
私は結構きれいになったと思うのでまたお願いします。
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1428
ディスポーザーについて
[No1420から本レスまで、自作自演による投稿のため削除しました。管理担当]
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1429
駐車場
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1435
匿名さん
>>1417
口コミが投稿されているので実際に経営してるみたいです。
マンションへの出入り上、いきなりお客さんが訪ねてくるのはあり得ないので
電話予約取って案内してるみたいです。ただちにやめさせた方がいいですね
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1436
名無しさん
この件は総会などできちんと対応策を論じて頂きたいものです。
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1438
疑問
[NO.1430~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除に関する話題のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1439
管理担当
いつもご利用ありがとうございます。
住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。
周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
整骨院経営などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
宜しくお願いいたします。
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1440
住民板ユーザーさん1
すみません。こちらの住民ですが、一昨日のことです。
昼過ぎに1階からインターホンが鳴り、出ると、先ほど電話したものですと…。50歳代くらいの女性でした。
どなた様ですか?と問うと、ちょっと、もしもし!
2時からだと言うから来たのにとのこと。
どちらとお間違えではないでしょうかと言うと、間違えたーーーー。
と1人騒いでおられましたが、ただの間違いなのか、一連の整骨院問題と関連があるのかなと思ってしまいます。
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1441
マンション住民さん
今さらですが、新聞の各戸配達にはならないんでしょうかね??
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1442
匿名さん
>>1441 マンション住民さん
新聞配達、本当にお願いしたいですね
資産価値から考えてもなぜ阻止されてるか本当に意味不明
総会とかの質問欄に、その回の議題に関係ない事でも結構質問書いてる人いたし
新聞配達も書いてみたらいいんだろか
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1443
マンション住民さん
新聞が各戸に配達されるということは、外部の人間が特定の部屋へだけでなく好きなように棟内を動き回れるということですよ。それじゃセキュリティが穴だらけになってかえって資産価値が落ちます。
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1444
住民板ユーザーさん8
>>1443 マンション住民さん
各階ゴミ捨て場には人が入れてるのでその理屈は通じないです。
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1445
匿名さん
多分、管理組合のNもこのような考え方なんだろう。
ほかにもタワマン持っているけど、しかもキーで、自分の居住階しか行くことができないガチガチのセキュリティマンション。朝刊は、各戸配達。資産価値?各戸配達しない方が、資産価値にマイナスなんだけど。
このマンション、マイナスは、それだけではない。
そもそも管理組合がアウトなんで…。
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1446
マンション住民さん
清掃は外部の人間でなく管理に雇われている内部の人間ですよ。
だいいちこの時代にいまだ新聞とっている家庭がどのぐらいあるんですか?
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1447
住民
新聞配達についてはだいぶん前にアンケートありましたよね?
その結果で配達しないんではないんですか?
私はその結果かかな?と思ってましたが?
まぁ、管理組合はアウトだと思うから真実はわからないですが
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1448
住民板ユーザーさん1
そりゃあ沢山の新聞社の配達員さんが出入りするならよくないかもしれないけど、
それらをとりまとめて、中国新聞?だかの人が代表して1人で配ってくれるんだら問題ないですよね。
その代表者の人は身元確認をして決められるそうですし。
他のタワマンなんかは複数の配達員さんが普通に出入りして配置してるのに、ここだけですよね戸別配達ないのは。
他のタワマンは配達員さんが複数いても雇い主には身元が伝わってますし
それよりも、昼間に身元の分からない人が住人にくっついて自由に出入りしてる方がよほど危ないと思います。
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1449
住民板ユーザーさん1
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1450
匿名さん
これはあくまで日本全体でこのマンションが何割いるかわかりません
私は取っていませんが、別に配達は良いと思っています。
ただ、もともとここは、配達しないという事を聞いた上で買いました。
それを変えるなら、やはり多数決ではないでしょうか?
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1451
マンション住民さん
新聞の各戸配達より郵便ポストを設置してもらえた方がよほどありがたいです。郵便出しに行くのが本当に手間です。
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1452
賛成
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1453
匿名さん
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1454
マンション住民さん
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1455
住民板ユーザーさん1
エレベーターでのマナーが悪すぎる人が多いと思います。
閉まる寸前に扉を抉じ開けるように乗り込んできた中年サラリーマン風の長身の男性。
なにか一言だけ断りを言っても良いのではないかなと思いましたが…。
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1456
匿名さん
確かにこじ開けて何も言わないのも問題ですが、乗ろうとする人がいるのに急いで扉を閉めようとする人もいます。足音が聞こえたら乗るんだと考えて、待つゆとりも欲しいです。
何でも感謝の一言が必要ではないでしょうか?
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1457
匿名さん
というか、エレベータに慌てて乗り込まなくても、次が来るし。
次を待てよ、と。
満員で乗れないかもしれないし、無理やり乗り込む方が、おかしい。
そんなに慌てて乗るぐらいなら、5分前に来れば?
たくさん乗っていたり、たくさん乗りそうだったら、あえて乗らずに次待ちますが…。
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1458
名無しさん
マナーと言う点では挨拶しても知らんぷりの人が結構います。私はめげずに挨拶しよう(笑)少しずつ挨拶する人が増えれば嬉しいです。
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1459
匿名さん
言いたいのはエレベーター空いていて(例えば1人)、直ぐ後ろに歩いていても閉めようとする人の事です。(他人と乗るのが嫌なのか?)
扉に挟まり、危険です。(こんなケースにも5分前に来いは言えないでしょう?)
エレベーターで暴れる(ふざけてエレベーターが揺れる)男子高校生?3人組もいます
どちらも、ケースバイケースでこんなケースもおかしいです。
エレベーターの乗り方にしても、挨拶にしても、
マナーとは他人に対する思いやり、相手の事を考えたらできないことだと思います。
私も1458さんのように少しでもがんばりたいとおもいます。
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1460
住民板ユーザーさん1
そもそも、エレベーター3基あるのに来るのが遅すぎる。
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1461
匿名さん
14階からは6機あるし殆ど待たずに乗れる事が多いからまあいいかなと思う
それより内部のキズ補修を早くやって欲しい
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1462
住民板ユーザーさん1
>>1461 匿名さん
14階からは6基といっても
実質3基じゃない?
高層階でもどれに乗ってもいいってわけじゃないし。
傷も気になりますね。
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1463
匿名さん
360戸に対して低層と高層合わせて6機ということは
60戸に対して1機だからかいい方だと思いますよ
他の大型マンションとかは、よくて80戸に1機位で90戸や100戸に1機とかもざらにあります
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1464
住民板ユーザーさん1
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1465
匿名さん
この流れでどこの部分が「クレーマーばっかり」ですか?
みなさん「不満、要望」はそれぞれあると思いますが、
改善されればよいではないですか?(例えば再々書かれている新聞配達とか)
もちろん、クレーマーの本来の意味は「改善要求」だとは思いますが、
日本では一般的に「不当な請求」の意味合いで使われていると思います。
「不満、要望」と「不当な請求」(言いがかり)は違うと思います。
ここで「クレーマーばっかり」と書かれると、改善要求の意味には思えません。
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1466
住民板ユーザーさん1
こんなとこで議論せずに直接管理会社に要望したら?
時間の無駄。どうせ他人任せで自分からは行動起こせない住民ばっかりだと思うけど
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1467
住民板ユーザーさん1
1464にしても1466にしても どうして喧嘩腰にしか発言ができないのでしょうか?心の乏しく余裕もなく残念な人なのでしょうね。
エレベーターの件については要望というよりも共感を求めてるだけなのではないでしょうか?
管理者に要望して改善されることであれば要望します!エレベーターに駆け込み無理やり乗り込んでくる、なかなか来ないなど要望したところで改善されることではないですものね。
こういったことがあるという話として聞いて、同じマンションに住む住民として皆がそれぞれ気をつけながらお互い不愉快な思いをさせず、気持ちのよい住まいにできれば良いのではないでしょうか?
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1468
匿名さん
新聞の個別配達はアンケートというより初代の理事会で否決されてたと思う。
新聞取ってる人多いよ。毎朝数人とあう。
管理会社が地権者の会社のようなものだから住民のためのことは何もしない。
高いたかーい管理料も初年度は余らして困っていたが、もう裏金作りも上手くなっているだろう。
カープロードのガードマン、ほとんどテナント用駐車場の面倒みてるのに全体から費用負担するのはなぜかな。
賃貸の掃除は誰がどの程度してるのかな。
賃貸も使ってるゴミ置き場の整理をしてるのもどこの従業員かな。
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1469
匿名さん
あのガードマンの費用って本当に無関係な分譲の階の管理費から出てるの?
もしそうなら毎日有料駐車場に出入りする外部の車の誘導だけしてるんだから
有料駐車場の持ち主が払うべきですよね
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1470
匿名さん
3階インターホンはパネルボタンの穴寸法が狭かったせいでメーカー対応で8月復活済なんだね
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1471
名無しさん
エキエダイニング、陽気、どんどんいい店ができてきてます。
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1472
契約済みさん
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