中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1582 住民板ユーザーさん1

    >>1581 入居者さん

    あの ではあなたが整骨院をぐらんで経営されている方ですか??

  2. 1583 提案

    反社会勢力と関係があり詐欺犯罪をしていると書き込まれた方が名乗り出られて 裁判ではっきりされれば ここで色々と書き込まなくてよくなるのでは もとの穏やかなコミニティになるとおもいませんか

  3. 1584 匿名さん

    グランクロスタワー広島の規約をあなたは勘違いされているんではないですか?

    最初に買われた方は説明会で営利目的での使用はしてはいけないと説明されてます。
    (営利目的ではなくとも住民以外の方を多く呼んでの定期的なセミナーのようなものは
     してはいけない   此方は違うかも?)認めていません。
    住居以外の使用を認めている。を拡大解釈されていませんか?
    (分譲賃貸に出すことはOKを拡大解釈されているとか)

    色々な利用をされている方も(反社と関係なく)、
    規約に反したら、(例えば民泊とか)やめるようにまず注意、
    場合によっては規約違反による退去になると説明を受けていたと思います。
    規約にもそのことは書いてあると思いますが…

    もし、後から買われたり、賃貸をされたのであれば、その説明を勘違い?又は
    早く売りたい、貸したい不動産やがわざと勘違いされるような説明をされたのではないでしょうか?

    一度規約をもう一度読み返す、又は、管理組合からきちんとした説明を受けた上で
    不動産やと話し合いをされてはどうでしょうか?

  4. 1585 住民板ユーザーさん1

    1579-1581 入居者 さん
    あなたの口ぶりでは該当の規約違反の整骨院の経営者と名乗ってるように見えますが
    そう仮定した上でお話させていただくと

    共同住宅の契約・誓約を破って規約違反をしている時点で
    反社会勢力ではない部分の誓約の保証効果は0です。
    他者への迷惑や不利益に関係する約束を破っておいて
    同じ約束の範囲で自分の信用部分は効力を認めてもらうなんて本気で通じると思ってますか?
    その時点で十分に社会的信用を他者から疑われる根拠になりえます。

    社会的信用を疑われることすら許さず訴訟をすると主張するならば
    なぜ誓約書をちゃんと遵守しなかったのですか?
    そして自分が破った誓約を名目に誰に対しどんな名目で訴訟を起こすのかはっきり述べてみてはいかがですか?

  5. 1586 住民板ユーザーさん8

    >>1579 入居者さん
    1577は私ですが裁判など提案した覚えはありませんが
    私は管理組合から厚生局や警察などの対応行政機関に相談や申告して規約違反の整骨院に監査や調査に入ってもらえばはっきりするという提案です。
    そして私が賛同し入居者さんが問題視されてる1561の内容も同じ厚生局や警察相談を提案した裁判でなく行政対応の話です。
    >>1583も裁判などと同じ勘違いをしているから同一人物ですよね

    行政と司法の区別ついてますか?

  6. 1587 住民板ユーザーさん1

    >>1581 入居者さん
    前に書いてあったとおもいますが
    新聞を部屋に届けて欲しい方も
    このマンションは駄目と言う事で
    我慢してらっしゃいます。
    営利目的で使用したいと思っておられる方もおられると思いますが
    皆さん規約にのっとって我慢しておられると思います。
    マンションとはそう言う所ですよ
    個人の思いを通そうと思うなら、
    個人住宅を買うしかないと思いますよ

  7. 1588 匿名さん

    部屋で開業して不特定多数を出入りさせるのは物騒だからどこのマンションでも禁止されてるが
    新聞配達はほとんどのマンションでは許可されてる時代

    身体の不自由な人や老人に毎朝移動を強いない優しい仕組みになってる
    マンションを売却するときにも買手が制限されなくなる

  8. 1589 住民板ユーザーさん1

    >>1588 匿名さん
    今、新聞の例えを書いた者です
    とりあえず話がそれるから
    新聞は置いて下さい
    新聞は組合で堂々と話し合って下さい

  9. 1590 住民板ユーザーさん1

    規約違反の整骨院を厚生局に対応してもらう話が出ているので参考情報です。

    整骨院の開業資格は「柔道整復師」です。
    柔道整復師の不正や違犯に関する監査は
    広島は「中国四国厚生局・指導監査課」になります。

    単なる同じマンションの住人名義の通報では普通監査は動かないです。
    通常は整骨院に通院した患者による通報か
    明確な整骨院の関係者による通報で監査が動きます。
    なので、該当の規約違反の整骨院につきましては
    「マンションの管理組合を出した名義の書面」による通報が最も有効です。

    その際、
    「該当整骨院の登録住所はマンションである」
    「マンションの規約違反での営業である」
    「部屋番号を隠すなど姑息で実態が怪しい」
    というポイントを書くと、担当の監査も動きやすいと思われます。
    (厚生局側は登録された整骨院の住所を把握しているため部屋番号不明でも特定できます)

    ちなみに監査の結果の柔道整復師の不正や違犯による営業停止処分は
    毎年該当の地方厚生局の柔道整復師関連で公開されています。

  10. 1591 住民板ユーザーさん8

    ところで、経営者らしき人が反論されていると言う事は、
    グランで整骨院をまだしてると言う事で間違いがないと思って良いんですね

    どの方、もちろん私も含めてですが
    他所のマンションは関係がありません
    グランクロスの規約の話でこのマンションに住む以上(使用するでも良いです)このマンションのルールは守りましょうと言う事だと思います

  11. 1592 住民板ユーザーさん1

    整骨院の経営者は住居以外の目的が認められてるという解釈を本当に思っていたなら
    このスレッドで規約違反が指摘されだして地図や登録で部屋番号を隠すわけないですよね
    違犯してる自覚と悪意がどう考えてもありますよね
    狡猾な真似をするからこのように問題が大きくなったのではないでしょうか

    というか案の定このスレッド監視してたんですね。

  12. 1593 匿名さん

    1583  提案さん
    「裁判ではっきりされれば ここで色々と書き込まなくてよくなるのでは もとの穏やかな コミニティになるとおもいませんか」

    論点がずれている。
    反社でなかったら認められると本気で思っているなら考えが足りない
    整骨院をやめれば誰も書き込まなくなる。
    何が提案だ ばかばかしい

  13. 1594 住民板ユーザーさん1

    考えた人すごいわのパン屋に来る人の路駐が目立ちますね。
    少しの時間なのですが、皆が入れ替わり停めるとかなりの時間になりますよね。

  14. 1595 住民板ユーザーさん1

    路駐どころか、お客さんが、グランクロスの駐車場を無断で使用してますね。
    たくましいですね。

  15. 1596 住民板ユーザーさん1

    なんか知らんがこの前からタバコタバコって文書が投函されているが、うちはタバコ誰も吸わないから迷惑やな。
    警察でもなんでも通報して犯人見つけろや

  16. 1599 住民板ユーザーさん1

    [No.1597と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 1600 マンション住民さん

    タバコの件は、火事などの重大事件に繋がる可能性があるから、他の住民にも「こんなことするんじゃないぞ」という牽制、警告の意味もあっての文書、張り紙ではないかな。

    個人的にはエレベータにベビーカーをぶっこんでくる(しかも子供は歩き)一部の非常識な若い母親が不愉快
    開くボタンを押してあげていても礼も言わないし
    何様だと思っているんだろう。その場で何度「何、その態度」と言いそうになったことか。

  18. 1601 住民板ユーザーさん1

    >>1600 マンション住民さん

    私もそのベビーカーママさんにエレベーターで出くわしたことがあります。多分、同一人物なのではとおもいます。
    待ってもらって開けてもらって当たり前のような態度ですよね。

  19. 1602 匿名さん

    中にはニッコリ笑ってお礼を言う素敵な奥さんもいますけどねぇ…だけど挨拶しても知らんぷりの人も結構おられますし残念な場面には私もたまに遭遇します。気持ちよく暮らすためにも最低限のマナーは持ってもらいたいものです。

  20. 1603 住民板ユーザーさん1

    >>1600 マンション住民さん

    マナーは規制できないし、常識は教えられないから困りますよね。
    同じ人がどうか不明ですが、エレベーターで途中の階で乗ってきた子連れママ、私たちがいるのを見てあからさまに不機嫌な顔。
    ベビーカーが入るスペースが狭いのが気に入らなかったのか。すみませんも言わず無理矢理ベビーカーをガン!て乗せてきました。
    ベビーカーの車輪で足を踏まれるところでした。
    殆どのママさんは常識的な方なのですが、この人にはビックリしました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸