福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 北九州市の高級住宅地について語る

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-08-31 01:33:32

北九州市の高級住宅地にとても興味が有ります

以下は他サイトに張ってあった物を貼り付けました

色々な御意見を御聞かせ頂ければ幸いです



北九州市の高級住宅地

小倉北区 黒原、霧ヶ丘
八幡東区 高見
若松区 青葉台

[スレ作成日時]2014-11-30 18:28:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州市の高級住宅地について語る

  1. 1 匿名さん

    北九州に住んでる金持ちって朝鮮人しか居ない。

    あんな治安の悪いトコに好き好んで住んでる金持ちの日本人は居ない

  2. 2 匿名さん

    >>1

    そうなのですか

    しかし1ヵ所位は高級住宅地も有ると思います

    強いて挙げるなら

    北九州市の高級住宅地と言えば

    何処になるのでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    高見だけで良い。

  4. 4 匿名さん

    真の金持ちは北九州市には住まないのでは?
    大阪と一緒。

  5. 5 匿名さん

    >>4

    大阪には帝塚山と言う高級住宅地が有りますよ

    北九州と比べるなら福岡の方が妥当かと思いますよ

  6. 6 匿名さん

    >>2
    関西で言えばあいりん地区にも高級住宅地があるはずだって言うのと同じ。

    無いものは無いね

  7. 7 匿名さん

    >>6

    全く失礼な人ですね

    その書き方だと北九州市全域が貧民窟の様に勘違いされますよ

    一度、八幡東区の高見にいらっしゃって下さい

    一見の価値は有る住宅地です

  8. 8 匿名さん

    そこに住んでるの?
    住んでないのに見に行ったの?
    私は住んでないけど見に行ったことあるよ。
    ちなみに北九州はあいりんよりマシだ!

  9. 9 匿名さん

    >8
    低レベルのコメでした。

  10. 10 匿名さん

    福岡と北九州はいい加減に切り離すべき。
    マジで迷惑

  11. 11 匿名さん

    福岡市長なの?
    福岡代表気取りには困ったもんだ(笑)

  12. 12 匿名さん

    北九州のスレに福岡って書いてマジで迷惑。

  13. 13 購入検討中さん

    ホントの意味での高級住宅地は北九州には存在しませんが、
    八幡東区の高見や小倉南区の葛原には高そうなお宅が建っている気がしますよ。
    しかしやはり「高級住宅地」と冠付けするほどではないというか…

  14. 14 匿名さん

    ここまで守恒なし

  15. 15 匿名さん

    北九州の富裕層は基本的に朝鮮人だから
    金持ち朝鮮人の**があると言う表現が正しい。
    北九州に高級住宅地なんて概念がない。

  16. 16 匿名さん

    そうですかね

    市内には以下の様に様々な主要企業が有るので

    高級住宅地も1ヵ所位は有ると思いますよ



    ●小倉北

    ナフコ、ゼンリン、TOTO、北九州銀行、北九州予備校、井筒屋、東宝住宅

    ●小倉南

    スターフライヤー、ニシラク乳業、七尾製菓

    ●八幡西

    ネッツトヨタ北九州、北九州日産モーター、スーパー大栄、デンソー九州、三井ハイテック

    ●八幡東

    北九西鉄タクシー

    ●門司

    JR九州メンテナンス、関門汽船、阪九フェリー、関門製糖、サンキュードラッグ

    ●若松

    鶴丸海運、シャボン玉石けん

    ●戸畑

    第一警備保障

  17. 17 匿名さん

    >>16
    えっ?どれがどんな意味で主要企業なの??

    どうしても北九州に高級住宅地を捏造したいなら勝手に指定すれば良くない?
    元々工業地帯&日本有数の犯罪都市なんだから、金持ちの悪人が住んでる地域ぐらいあるよ。

  18. 18 匿名さん

    >>16

    少なくとも

    ナフコ、ゼンリン、TOTO

    は全国区の大企業なので主要企業と言えますが

    それら以外は地元が中心の中堅企業だと思います

  19. 19 匿名さん

    >>18
    要するに工業地帯っていう事だと思うんだけど、工業地帯の中に高級住宅地ってあるの?

  20. 20 匿名さん

    >>19

    呆れましたよ

    貴方は全くの無知ですね

    厳密に言うと北九州は

    工業地帯ではなく工業地域なので

    八幡の様に工業地は限られた地域のみ

    小倉は商業地で黒原の様な高級住宅地も有りますし

  21. 21 匿名さん

    >>20
    悪いけど小倉も北九州も治安が悪いから近寄らないですww

    工業地帯でも工業地域でも金がある日本人が好んで住むような場所ではありません。

    工業地帯じゃない!工業地域や!等とドヤ顔しても滑稽なダケデスwwww

  22. 22 匿名さん

    >>21
    あなたはどこの高級住宅街に住んでるの?
    北九州スレに来て何がしたいの?
    嫌だと言いながらも詳しいw
    別に北九州が良いとも言わないけど一応政令指定都市だし100万近くの人が住んでいる地域ならそこそこ高級住宅街の一つくらいあるだろう。
    人それぞれ転勤など色々な事情で住みたいところに住めない人もいるので住めば都という感じで行くしかないでしょう。
    実際住んでいる人がたくさんいるのだから不愉快に煽る意味はなんなの?
    あなたが良いところに住んでるならそれで良いんじゃない?

  23. 23 匿名さん

    >>22
    だからその北九州の高級住宅地が何処なのか書けよマヌケ

    煽られて顔真っ赤にしてないでスレタイ読んで北九州の高級住宅地について語れよ

  24. 24 匿名さん

    >21 >23 情弱さんですね。

  25. 25 匿名さん

    高見は億超えるけど、>23には無縁ですね。
    ニワトリ小屋ぐらいがお似合いかな?

  26. 26 匿名さん

    へぇ
    億越える場所があるんだ。
    凄い凄い、マジで凄い。

    でもゼッッタイに、北九州には住みたくない。
    北九州に詳しい奴は実家の一族が工業系の底辺一家か朝鮮人かと疑ってる。

    メディアや新聞でも北九州の治安について書かれまくっているのに、億出して北九州に住む奴らが居る地域って益々怖いわww

  27. 27 匿名さん

    やっぱり情弱さんですね、バイバイ。

  28. 28 匿名さん

    北九州には高級住宅地は無いと思います

    寧ろ周辺の宗像、行橋の方が高級住宅地が有る気がします

  29. 29 匿名さん

    やっぱり病気か(笑)
    お前もどこに住んでるか言えよカス(笑)

  30. 30 匿名さん

    ここまで守恒なし

  31. 31 匿名さん

    ちなみに素朴な疑問なんだけと北九州の高級住宅地って犯罪者の的にされたりしないの?

  32. 32 匿名さん

    やっぱり高見じゃないですか?
    個人的には便利はどうなのかなと思いますが、実際に行ってみると良い雰囲気ですね。
    守恒も良いと思いますよ!

  33. 33 匿名さん

    >>31
    北九州の、、、?ということですか?
    実際住んでみるとわかると思いますが、普通に住んでいて極めて治安が悪いということは無いんじゃないですかね。
    高級住宅地はどこもそうでしょうが、地域で防犯に力を入れています。また、防犯会社にそれぞれ加入している方が殆どなので、わざわざリスクの高いところには犯罪者もいかないんじゃないのかなと思います。
    あまり答えになってなくてすいません。

  34. 35 匿名さん

    >>33
    普通の地域は防犯に力を入れる必要もないし、
    防犯会社に加入するのが普通ではありません。

  35. 36 匿名さん

    守恒は昔から北九州に住んでいるひとは
    「あんなとこ…」だけど
    「小倉南北で普通の暮らしが出来る唯一の場所」として
    県外から移り住んできた人でモリツネーゼ人気が出てきた。
    でも、高級住宅街と言うにはあと一歩のような気がする。

    もちろん、教育環境で北九州トップなのは言うまでもないけど
    いわゆるお屋敷街とは違う。
    あくまで「文教地区」
    大きいおうちが増えてくれば変わるかもだけど。

  36. 37 匿名さん

    >>35
    そんなものですかね。
    神戸に5年ほど住んでいましたが、地域で防犯に力を入れて、各個人宅に防犯会社に加入しているところもありましたけどね。
    まぁ、高級住宅街でしたけど。

  37. 38 匿名さん

    >>37
    神戸自体は高級住宅地ですが、関西の朝鮮系の窃盗団を恐れて防犯を意識しています。
    神戸と北九州を比較するのは無理が有りすぎます。
    神戸=危ない地域が近県にあるから防犯している
    北九州=危ない地域そのもの

  38. 39 匿名さん

    >>29
    北九州民クソワロタ

  39. 40 匿名さん

    >>38
    いえいえ、比較したつもりはありませんよ。
    近県が危険やその地域自体が危険など様々な理由があって防犯しているところがあるのは理解しています。
    ただ、防犯に関してはある程度生活に余裕が無いと出来ませんし、そもそも、そこそこの住宅街ではないと大きな窃盗など起きにくいんじゃないかと思いまして。
    掘建小屋に入ってもたかがしれてますからね。
    普通の地域というのがどこを指しているのか分かりませんが、神戸は普通じゃなかったて事ですね。
    ありがとうございました。

  40. 41 匿名さん

    北九州民 必死

  41. 42 匿名さん

    北九州ってファンタジーな街だから是非住んだ方が良いよ

  42. 43 匿名さん

    北九州市に高級住宅街は無いとしても

    北九州市で一番ましな住宅街は

    何処なのでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    北九州に住んでたけど,どこも似たようなものに見えてしまう。
    守恒は余所から見るとマシに見えるものの通行する車がなんとも言えない;
    あまり離れていない場所に競馬場があるからかな・・

    高見は北九州の知人から高級住宅街と言われたけど
    そこまで高級に感じなかった。
    でも,なんとも言えない車の通行は少ない気がする。

  44. 45 匿名さん

    因みになんとも言えない車とは?

  45. 46 匿名さん

    車から流れる音量が高い車や電飾ついてて夜はピカピカ光ってる車。

  46. 47 匿名さん

    あ〜!そっちね。
    真っ黒な怖い車かと。
    小倉に住んでるけどそんなに頻繁にいるかな?
    まぁ夜に出歩かないのでピカピカに気付かんな。

  47. 48 匿名さん

    10年ぐらい前に守恒で買い物と食事した後,信号待ちしてたら
    何とも言えない車が数台来た話でごめん。
    あれには驚いた;車に詳しくないけど標準装備でそんな車はないよね?

  48. 49 匿名さん

    結局の所

    北九州市で

    最良の住宅地と言えば

    何処なのでしょうか?

  49. 50 匿名さん

    >>49
    北斗の拳でもみとけ。

  50. 51 匿名さん

    >>50
    49ではないがどういう意味?

  51. 52 匿名

    普通に見える人達が多い地域、という意味では?

  52. 53 匿名さん

    修羅の国って事だろ
    チンピラとヤンキーだらけだし

  53. 54 匿名さん

    >>49

    北九州市で最高級の住宅地は

    小倉北区 黒原

    で間違い無いです

  54. 55 匿名さん

    北九州市で一番の高級住宅街は

    守恒です

    少なくとも

    北九州市で他県からの移住者が

    安心して暮らせる街は守恒のみでしょう

  55. 56 匿名さん

    八幡東区や八幡西区の団地が少ない地域も良いと思いますよ。

  56. 57 匿名さん

    守恒の周辺は修羅の国

  57. 58 匿名さん

    言えてる w
    大通りを通行する車は
    ご用心φ(.. ;)

  58. 59 匿名さん

    高級住宅街 = 豪邸が建並ぶ住宅地

    高級住宅地 = 地価が高い住宅地

    と定義すると

    高級住宅街は高見

    高級住宅地は守恒

    で良いと思います

    総合的に一番を決めるなら私は

    高見

    に一票を入れたいと思います

  59. 60 yunoharann [男性 40代]

    さすがに東京や神戸の高級住宅街の足元にも及ばないでしょうが、高見は確かにすごいと思います。
    三井ホームの実例として載ってた非常に上品な家もここに存在しています。
    建物の大きさだけを比べれば、土地代が安い?からでしょうか、福岡の百道よりは全然上だと思います。
    もちろん福岡の浄水通などにはもっとすごい家がごろごろしていますが。
    初めて足を踏み入れたときは結構感動しましたよ。

  60. 61 匿名さん

    確かに高見は北九州では著名ですよね

    実際に邸宅が多いですし

  61. 62 匿名さん

    >>53
    ウケた

  62. 63 匿名さん

    今迄の流れを端的に纏めると

    基本的に北九州市には高級住宅地は無い

    しかし高見が最も増しな住宅地として知られている

    と言った所でしょうか

  63. 64 匿名さん

    その通り

  64. 65 匿名

    >>60
    百道浜なんてプロ野球選手がいっぱい住んでると言っても
    所詮埋立地だからね。大濠公園のアメリカ総領事館周辺が
    最強ですよ。浄水も悪くないけどラブホ街が近いのが難点。

    北九州市では八幡東区の高見が最もマシな住宅街ですか・・・
    博多で言うと南区の高宮あたりと同等かもです。

  65. 66 黒原、妙見 あたり

    最近の住宅街ではないけど
    古くからの大きな敷地の、素晴らしいお庭のお宅がたくさんあり
    とても雰囲気がいいですよ。
    北九州の華やかなりしころ、市街地の呉服屋を始めとする商家が、環境のよい足立山麓に家を建てたのがこの一帯の開発の始まりです。
    私が子供の頃に比べると
    若世帯があらたに家を建て、親世帯はマンションに移り、一軒のお宅があった場所に、戸建が六軒建っているところもあり
    随分かわりましたが…

    公園と山麓の緑に囲まれ
    遊歩道なども整備されて
    落ち着いた住宅街です。

  66. 67 ご近所さん

    青葉台は郊外の新興住宅地の一区画が高級仕様になっている。
    実際に行ってみればなかなか立派な高級住宅地なんだが、
    新造成地の一区画が金持ち向けになっている場所は他にもある。
    いわばファミリーマンションの最高級グレードみたいなもんだ。

    やっぱ高級住宅地は土地の箔が必要だよ。
    そういう意味では黒原あたりが北九州で一番箔のある高級住宅地なんだろうね。
    黒原にはお金持ちを引き寄せる魅力があるらしい。
    ただ、街並みが雑然として高級感は感ぜられないね。

  67. 68 名無しさん

    >>23 匿名さん
    民度が低い
    仕事は、土木作業員かな

  68. 69 通りがかりさん

    5年前から小倉北区大手町のマンションに住んでいる転勤族です。これまで香川県高松市、大阪府豊中市兵庫県神戸市東京都目黒区などで生活して来ましたが、客観的な意見を言わせてもらうと、言うほど北九州が治安が悪いとは思いません(昔どうだったか知りませんが…)。
    10年以上前まで住んでいた人、イメージで話している人は大きな誤解をしていますね。自虐的な北九州市民も、今やそれほど治安がひどくないと思いますよ。

    高級住宅地の定義をかかれてましたが、全国それぞれ地価が違うので全国や福岡市と比較はナンセンスだと思います。質問者さんの意図を汲み取るなら、北九州の中で高級住宅地と言えば?という質問に対しては、守恒や高見、黒原など全て当てはまるかと思います。

    北九州市民や北九州自体を批判する人は当スレとは関係ない意見なので相手をするだけ無駄ですね。
    朝鮮だとか右翼が多いとかの意見も論外です。全国何処にでも隠れ在日朝鮮人はたくさんいます(私は在日ではございません)。
    あと、普通の地域は防犯必要ない…の指摘もレベル低すぎるので議論する必要なしですね笑

  69. 70 匿名さん
  70. 71 坪単価比較中さん

    小倉北区は、中井でしょう ****がまったくないのと、学校が荒れてなく、明治学園・西南学園等のミッション系の学校が多いし、非常に住みやすい 霧が丘は買い物が大変、工藤会の組長の自宅がある、町に出るのに大変、坂が多い等で中井に引っ越しましたが、大正解でした

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸