分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 01:39:38

三井のファインコート総合スレ5です。
ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/299359/

[スレ作成日時]2014-11-12 15:39:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のファインコート総合スレ5

  1. 1 匿名

    なぜ上物が三井ホームではないのですか?

  2. 2 匿名さん

    高く売り出せる物件では三井ホームありますよ。
    上物が高くなり過ぎるから、使いたくても難しいのでしょう。

  3. 3 匿名さん

    最新のファインコートは西武新宿線の物件で間違いないですかね、下井草11分は戸建ての距離としてはかなり近いほうだと思うし通勤環境は良好っぽい感じです。

    あと、ここのポイントは阿佐ヶ谷と荻窪が、生活圏とはいかなくても遊びや外食で時に足を延ばせる場所であることだと思います。オシャレでもあり、昔ながらの街でもあり、知っている人はこの物件を考える時に意識しているかも。

  4. 4 ご近所さん

    阿佐ヶ谷は行けても荻窪は遠いでしょ!

  5. 5 匿名さん

    ファインコート横濱山手ブランテラスはどうですか?

    JR山手駅近ですが、きつい上り坂を通らねばなりませんね。

    横浜では坂のあるのは当たり前のこととして受け入れなければならないでしょうか?

    山手という名はついていますが所在地は本牧緑ヶ丘のようです。

    どのくらいの価格帯になるんでしょうね。

  6. 6 購入検討中さん

    ファインコート横濱山手ブランテラスを見てきました。
    施工は東急ホームズと西武建設という事でした。
    東急ホームズの方はすでに素敵な街並みに仕上がっていました。
    西武建設の方はまだ工事中(建設中)です。
    価格帯は5000か台ら6000台、ひょっとすると7000超える物件も出るかもしれないという事でした。

  7. 7 匿名さん

    横浜だとどうしても坂はつきものになってきてしまいますよね...
    元々のハマッ子の人だと当たり前だと思って暮らしているのでしょうけれど、
    よその地域方来た人からすると、
    けっこう大変だな~なんて思ったりする坂もありますよね。
    感じ方はその人が住んできたエリアと大きく違うかそれとも重なる部分があるかでかなり違いそう。

  8. 8 匿名さん

    ファインコート川崎小倉が一期で23邸すべて完売したそうです。
    別物件と見比べていたのですが、立地・設備を考慮するとかなり安価で完売も納得ですが、比較物件だっただけに非常に残念です。

    今後も比較している間にどんどん売り切れていきそう。。。
    買い時が本当に難しいです。

  9. 9 匿名

    流山おおたかの森 二番街路はどうですか?一番街より大分仕様が落ちて、人気も今一つのようですけど…。

  10. 10 匿名さん

    結構高いですよね。
    TXが速いとはいえ、都心に気軽にいける距離じゃないですし、駅近でもないですし。
    人気のおおたかの森で40坪あると考えると、そう高くもないんでしょうか。
    住環境は申し分ないでしょうから、のんびり子育てするにはよさそうです。
    あのあたりは中高はなにも考えずに公立で良さそうですしね。

  11. 11 匿名さん

    ファインコート山王は完売ですね。あっと言う間でした。
    もともと、利便の良い大森で、低層住専の山王。そして、高すぎない値のつけ方が良かった

  12. 12 匿名さん

    7500万超えで高過ぎないのですね。
    でも大森徒歩8分は魅力的ですよね。

  13. 13 匿名さん

    横浜山手、素敵な町並みなんですか、坂道ありで不便そうな場所ですけど、
    人気のある場所でもありますよね。独特の雰囲気があるというか、
    横浜らしさを感じる場所なんじゃないかなと思います。
    健脚だったら住んでみたい場所でもありますが、価格が高いですね。
    買い物なんかはどのあたりでするのでしょう。車で行くことになるのかしらね。

  14. 14 購入検討中さん

    ファインコートを検討していますが、現在の賃貸のすぐ近くに地元の業者の建築条件付きが出てきて迷っています。
    値段はFCの方が高いですが手数料とオプション追加を考えるとあまり変わらなそう。
    FCやPSに憧れはありますが、子供にとっては校区が変わらない方がいいし…
    皆さんこういうケースはどう考えられますか?

  15. 15 匿名さん

    14は家庭の事情を持ち込まれてもな。
    好きな方にしろや、

  16. 16 ご近所さん [男性 50代]

    No.13さん。

    横浜山手、JR山手駅のすぐそばにトップという
    スーパーマーケットがあります。ファインコートから
    スーパーまで歩くのは下り坂なのでよいですが、
    スーパーからファインコートまでの上り坂が、
    買い物荷物を持って上るのはきついでしょう。

    本牧通りまで出ればイオンなどのスーパーがありますが、
    ファインコートから近いバス停からゆくとしても、
    バスが1時間に2本ぐらいしか出ていません。

    やはり自家用車にたよらないとならないですかね?

  17. 17 匿名さん

    No.14さん

    ご指摘のように、建築条件付きの物件は、少しでも内外装でわがままを言うと途端に価格が跳ね上がります。

    私は、土地が気に行って、大手メーカーの建築条件付を受け入れましたが、モデルプランの前提がいかにも安
    っぽい、しかもロットのもっとも多く出る汎用設備になっていることを甘く見ていました。少しでも、デザイ
    ン性の高いものを見始めると、全てオプションですし、定価は高く、割引率が低いことは間違いありません。

    >FCやPSに憧れ と書かれていますが、ああ言った、ちょっとオシャレ風の外観や内装品が好きな人は、格好
    のカモになるでしょう。

    システムキッチン、浴室、シンク、内外装のタイル等こだわれば予算は1000万円単位でオーバーします。
    輸入品を入れればさらに悲惨です。ハウスメーカーのサポートが無いことを覚悟してください(私は、メー
    カー提案を結局拒否したので、内装は保証対象から外れました)。

    一方で、FCやPSを買うと、まわりの家もみな似たデザインという悲しさはありますが、20棟分くらい同一
    コンセプト商品をまとめ購買しているので、同等デザインを注文建築で実現するよりは安いと思いますよ。

  18. 18 匿名さん

    建売のメリットは大量仕入れでコスト絞った上での大量供給なので、みんなと同じというあの感じをそのまま受け入れられる方でないと無理でしょうね。

  19. 19 14

    17さま

    アドバイスありがとうございます。
    やはりそうですか。

    似たような見た目が揃っているのは良い点でもあり悪い点でもありますね。ファインコートもものすごく良いものを使っているわけではなさそうですし…

    抽選で外れるのはもう嫌だなあ。

  20. 20 匿名さん

    利便性の良いところに小さな家が欲しいなら注文より建売の方が無難だよ
    同じような土地が手に入るなら注文もありだろうが床面積30坪クラスは間取りが難しいし
    どこのメーカでも割高

    注文のメリット出るのは5LDKや6LDKクラス
    多くのメーカが採用する尺モジュールなら40坪以上、積水やタマなどのメートルモジュールなら50坪以上になる
    このクラスの家に車2台と庭を付ければ50~70坪の土地が必要になる
    同じ予算で考えるなら必然的に郊外になる

    根本的に方向性が違う

    都市部に50坪以上の土地が買えるような人ならこのスレッド見てないでしょうし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸