リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
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購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 11:21:43

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

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ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 851 匿名さん

    リセールだなんて呼ばす、中古とか使い古しの会員権と呼びましょう。
    マクドナルドも、メンテナンススタッフとかいうから、
    紛らわしいんですよ。
    はっきり、清掃員とか掃除婦と呼べばいいんです。

  2. 852 購入検討中さん [男性 30代]

    >>851
    お好きにどうぞ^_^

  3. 853 購入経験者さん

    >>850
    ベンツじゃないでしょ。ハワイでのヒルトン
    の位置付けは。
    トヨタのハイエースバン ぐらいでしょ(笑)
    その、新車も中古車も、リアルに誰も気にしないって。
    安心してください!

  4. 854 購入検討中さん [男性 30代]

    >>853
    正規購入者もリセール購入者もわかりませんよね。
    まぁお好きに仰って頂いてもかまいませんが…

  5. 855 納得できない

    確かに正規で買った人とリセールで買った人を同等のサービスするのはおかしいと思います。それをするなら不当利益ですよね。車を買ったのではなくクラブオーナーの権利もあるのだからそれなりの対応を期待して当然だと思います。サービス業界なのですから、車のディーラーではなく。ディーラーの方がサービス格上ですね。ホント恥を知って欲しいですよヒルトンには。天罰下らないかな~法の裁きも時間の問題かな。海外に逃走して二度と日本に来ないでください。ご意見ありがたいと思え。

  6. 856 リセール物件

    正規購入者が不要になった場合、HGVCが引き取って(半額~無償?)すべて正規で販売すれば、リセール市場に出てくることもないため、それなりのオーナーのステータスは維持できるのでしょうが、現状はそうではありません。

    私はグランドワイキキアン2ベッドGVプラチナ奇数年を5,000ドルで購入しましたが、正規だと40,000ドル以上でしょうから1/8になります。

    HGVCの方針として、格安のリセール購入を容認しているので、ステータスを求めるのは無理でしょうね。

    更に最近は中国人や韓国人が増えてきています。

    オーナーではなく体験宿泊なのかもしれませんが、今後も増えていくでしょう。

  7. 857 匿名さん

    ディーラーの方が悪質よ。べ○○車検見積もり200万てなんだし?中古車買えるよね…。リセールの売り物件があまりにも増えてるので、すごいセールスしてるのかなとは感じたけど…。販売開始2、3年で売りに出しちゃう人は衝動買いなのかな?

  8. 858 匿名さん

    >>854

    中古会員権購入者は、額に『中古購入』というシールを貼って、ホテルに出入りしたらどうか?
    いいアイディアだと思うが。

  9. 859 匿名さん

    >>856

    キムチ臭いHGVCより、日本人の中古購入者のほうがましだということかい?

  10. 860 匿名さん

    >>857

    『納得いかない』さんみたいな形で購入されたのでしょう。
    実にお気の毒です。

  11. 861 リセール物件 [男性]

    >>859
    ワイキキアンのペントハウスには専用のラウンジがあり、ペントハウス宿泊者しか利用できません。

    朝食や、夕方はアルコールも無料のようです。

    最近はマナーが悪くなったと、ペントハウスオーナーが書き込まれているのを見たことがあります。

    国籍に関係なくマナーの悪い人はいますね。

  12. 862 匿名さん

    納得いかないさんが、別会社作って
    リセール物件買いあさってセールスしたらどうですか?
    ちゃんと親切丁寧に説明してくれて契約書にも細かく記載されています。って
    ヒルトンHGVCは正規物件が売れなくなって破たんですよ。
    これが一番、納得できる仕返しだと思います。
    儲かり過ぎちゃったら、ホクラニ買収して納得できる館にしてください。


  13. 863 匿名さん

    中国人は一番ひどい
    マナー悪いというか国民性の違い
    注意されても何が悪いのかがわからない感じ
    ハワイならそんなに気にするところは少ないけど
    バスもトラムも並ばないし、横入りする

  14. 864 納得できない

    親切丁寧ぶって嘘つかれ、私が持つ説明書きはいい加減すぎる。
    はっきり覚えてますよ「いらなくなったら売ればいい、中古でも値段は変わらない、ヒルトンがやる」
    現実は、売れない無償譲渡も難しいヒルトンは何もしない、ですから。これが詐欺じゃないって?
    ヒルトンが非を認め誤認契約して利用できない人には売却に応じるべき。
    それが普通のことだと思いますが、現実は長期に苦悩苦痛して大損。あきらめないでください。他の人の為にも。
    売りつけるだけでその後は知らないって酷すぎませんか?通常の物件だったらそこまで値下がりしませんよね。
    それだけは何とかしてくれませんか?現状を知って切に願います。
    これができないのも悪質を認めていることになります。
    問題なく販売してその後も満足に利用しているのであればできることなので。

  15. 865 購入経験者さん

    うちは、ちょっと違いますね。
    『いらなくなったら、ヒルトンできちんと、売却のお手伝いします。 値段はどんどん あがってますから。
    ハワイはインフレで数年で倍になってます。将来楽しみですね。』 って言われた。
    値かあがりって 管理費の事か?

  16. 866 リセール物件 [男性]

    >>865
    私も価格は上がりますと説明を受けましたが、それは正規の販売額が上がるということで、自分が所有する物件の価値ではありません。

    購入経験者さんへの説明は、グレーと言うよりは黒ですよね。

  17. 867 匿名さん

    >>864
    日本での説明会は、まだ商品券配っていますか?
    それって日本のヒルトンで使えるものでしょうか?

  18. 868 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

    >865
      DVCを購入後、ヒルトンの説明を日本で受けましたが....内容はよく覚えてないですが、
    似ているセールストークがあったと思います。
     低層階GVを提案され...ポイントが低くリセールも望めない商品だったので、話を
    終わらすために、僕は(カッコ)内を補填して質問を逆に投げかけましたが...当然、商談決裂...

    『いらなくなったら、ヒルトンできちんと、(リセールの専門業者を紹介することで)売却の
    お手伝いします。  (正規で販売する)値段はどんどん あがってますから。
    ハワイはインフレで数年で(管理費が)倍になってます。 (それでも維持できるのならば、
    売却は望めないので利用する分には)将来楽しみですね。』

     考えてみると、誰もが欲しいお盆や年末年始の固定週は販売済み→高層階の1BRも売却済み
    →現状残っているのは...クズ物件だらけ....無理やり販売するから、使い勝手が悪くクレームになる
    気がします....

     ヒルトンではないですが、ハワイアンビレッジ横の「イリカイ」ホテルがタイムシェアではなく、
    本当のコンドミニアムとして売ってますが...1BRで$534,000~$550,000なので6,600万円です...
     管理費は見当もつきません....普通のサラリーマンが1週間の夏休みでハワイに滞在するなら...
    まあ、管理費等の問題は色々ありますがタイムシェアも悪くないですよね。
     投資として「イリカイ」を購入するのはアリかと思いますが...バケーションの為の購入は
    ありえません。

     ハワイでコンドミニアムを購入するのが馬主とするならば、タイムシェアは一口馬主なのかも
    しれませんね...


  19. 869 納得できない

    >>867期間限定でヒルトンホテルレストランで使える食事券付と勧誘されました。実際は期間過ぎても貰えるようでした。無駄に退席され不快で観光する時間が無くなった。食事券も契約しなきゃ渡さない感じ。勝手に帰れば貰えませんから。ヒルトンレストランも対応は最悪、時間なのに外で待てだの予約できませんよ、って他行けばいいし、3人で食事したら赤字。差額で儲かるでしょうね。説明が聞きたいのに押し売りされる。販売説明会ではなく「説明聞けない押し売り会」に改名しろ。錯誤するような説明と言うか無駄話は教育されているのですかね?そこの部分もはっきり知りたいです。管理費は上がりますか?って3回聞いてやっと「車検代って覚えてますか?」と返された。「アベノミクスでドルは150まで上がる」ってハイテンション、イカれてると思った。質問はごまかされてばかり。担当者の質だと思い、ヒルトンの卑劣は見抜けなかった。他の人は利用している見下し話が続き催眠商法のように高額物件から安い物件へ進め今決めないと無くなるような嘘。熱心なのを親身と勘違いし後から説明が違った事実を知った時は死にそうだった。嘲笑られて謝罪の言葉は無し。販売担当とは連絡とらないよう要求された。口頭は効力がないからすべて口頭だった。詳細を書面にして代表者に送ったが、きちんと説明したと非は認めなかった。口頭説明が正当な証拠は無い。説明書きを渡したと答弁で契約時に見せなかった立証した。契約事項の日本語訳は錯誤させる内容だ。今としてはヒルトンだから安心って言われたのもおかしかった。全く安全ではない。実態をマスコミに情報提供した方がいいと思います。どこかのページで説明会の悪質の話題があったけど、やめるようコメントさせれた。言論の自由に反すると思う。
    詐欺で刑事告訴され人生を棒に振るようなことすると思えませんけどこれが現実なんです。ヒルトンには不当利益を得る動機があっても消費者には告訴することに得はない。未然防止の良心を否定はできないと思う。

  20. 870 納得できない

    >>857誤認契約して利用できないから売りに出すのだと思います。ヒルトンが買い取ると嘘つかれ認めず不信感から大損しても縁を切りたい気持ち分かります。そうするしかない現状を何とか変えたいです。

  21. 871 匿名さん

    今ひどいですね。
    今決めれば、ボーナスポイントつけて、割引します。は、よく使いますよね。
    なんか、詐欺な話 本当なのかなて思えてきた。

  22. 872 納得できない

    >>866正規販売額を値上げして販売中に売却に応じないのは正当ですか?騙されたと言ってるのに既払い金放棄が便宜だって。登記は済んでないのに全額返済して業者に売れって物理的に無理だ。自己都合で放棄したい場合も出てくるだろうに理由を問うらしい、どんだけ権利の濫用するんだ。権利を放棄したから機会損失はないのに賠償金とか脅して来たり。全てが不当としか思えない。ホテル業界ってこんな悪質しなきゃ維持できないの?契約内容だと思われる(記載は不明)全額返済で業者に売却が不当と裁判で認められれば苦悩を受け大損する人も減るんじゃないかな。買取が不利益ならば販売額の価値はないのだからボッタくりですよね。こちらも刑事事件になりませんか?

  23. 873 匿名さん

    話それますけど、日航那覇グランドキャッスルもヒルトンダブルツリーに変わるようです。
    アリビラもオクマもヒルトンになれば良いなとは思うけど、多分すごい高いポイントだろうから泊まれませんね。提携していたアラマンダも高ポイント過ぎて、やはりハワイで1週間過ごすのがベストですが、本当に飽きるので違う場所も開発してください。マウイ以外で。マウイも1週間はいられません。

  24. 874 匿名さん

    タイムシェアハワイさん一気にセール始まりましたが
    ここ見ているのかな?
    ラグーンのOV隔年がヤバいです。

  25. 875 匿名さん [男性 20代]

    >>874
    1BR PLT 奇数 OV 6200 Float
    $3,500 T1876
    ですよね⁇

  26. 876 匿名さん

    そうです
    あとカリアってこんなに安かったですか?

  27. 877 匿名さん [男性 20代]

    >>876
    1BR PLT 偶数 OV 6200 Float $3,000
    $6,000 T1790
    ですね。

  28. 878 納得できない

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596616/
    リセールの板ありますよ。
    リセールに出してる人と連絡とりたいけど業者経由になりますか?ヒルトンが売れ残りを出したとしても管理費で儲かるから可能性はありますね。やはり正規で売りつけるのは悪質だと思う。
    証拠があれば刑事告訴ができて説明を録音するのは安易で盗聴にはならず捕まってもおかしくないですよね。それは酷だと思い直接交渉しても返金に応じないなんて考えられない。訴えられたら信用はガタ落ちで返金額を上回る損失が予想されるのに論理的思考力がないの?全てのオーナーが売却を望まないのであれば希望者だけに応じても問題ないのでは?それをしない正当な理由があれば教えてください。契約内容自体が無効になるべきだ。日本の常識では企業が破たんしない限りローンで契約しても途中解約はできる。いかなる理由があっても返金しない契約自体が不当で無効なんですよね。

  29. 879 匿名さん

    何だか堂々巡りで進展がありませんね。
    ところで、ヒルトンってPEファンド会社のブラックストーンの支配を受けてるって知ってますか。それと、ヒルトン・ホテルズとヒルトン・グランド・バケーション・クラブって運営は別会社じゃないんですか。

  30. 880 リセール物件 [男性]

    >>879
    グランドアイランダーはブラックストーンが開発したので、他のHGVCへのアップグレードは出来ないという書き込みを見た記憶があります。

    まあグランドアイランダーより古い物件へのアップグレードは考えにくいので、実害はないのでしょうが。

  31. 881 納得できない

    堂々巡りですね。グレーな部分がだんだん黒くなっている気がします。日本語訳にはリセール業者で売却とはなく、社名を略称していて契約書でも販売元がよく分からないし。権利内容も分かり易い表記は無い、シーズンはなぜか無いものまで記載されていて錯誤する。虚偽説明の告訴が無理でも書類の不備で無効に出来そう。書類はそろってるって言われるけど専門家は見てないし消費者が誤認した事実をどうやって覆すのでしょう。あ、たった一人のうましかちゃん扱い?社名を公表して注意喚起しなければ防げないと思う。不正をやめさせるのに裁判しなくてはならないなら行政は話を聞くだけで解決にはならない。仕分の対象になりそう。他の掲示板で情報を集めようとしたら削除されてしまった。それでは苦悩する人が増えるのに。事実を公にしないのも悪質だと思う。

  32. 882 購入検討中さん [男性 30代]

    >>876
    カリアもバーゲン的な感じで値段で下がってますねー…
    自分も今手続き中です…

  33. 883 匿名さん

    ワイキキアンの夏休み 瞬間でなくなるんですけど
    だれかとりました?

  34. 884 納得できない

    予約が取れないクレーム入れたらどのような対応するのですか?個別に予約取ってくれたりとかしますか?聞いたことないから。

  35. 885 匿名さん

    予約とれないクレームはあるだろうけど
    対応しようがないですよね~
    予約開始日の10時からネットで待機してください!!って言われる
    電話がつながらないから、五分くらい前に電話したらやめてください。って言われました。

  36. 886 リセール物件

    予約開始は13時からだと思いますが、対応は人によってちがいます。

    13時の20秒くらい前に電話して受け付けてくれる場合と、13時前なのでかけ直してくださいと言われる場合とまちまちです。

  37. 888 匿名さん

    879ですが、「何だか堂々巡りで進展がありませんね。」の意図は、このスレもレスが1,000件超えるのは時間の問題だから、そろそろ何らかの結論を出したらどうですか、と言うことです。
    いっそのこと、ご自分でスレをお作りになったらよろしいのではないですか。ヒルトンのタイムシェアで苦しんでいる方々が集うようなスレをね。
    でも、ヒルトンのバックには世界的投資会社のブラックストーンが付いているんですから、ヒルトングループを個別攻撃するような内容にするなら相応の覚悟が必要だと思いますよ。
    むしろ、リセール会社のサイトに示されているような「タイムシェアを買ってはいけない人」が説明会の空気に逆らえずに契約することがないように啓蒙したり、結局購入して途方に暮れている人の助けになるような建設的なスレを期待したいところですけどね。

  38. 889 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

    >888
     こんばんわ、参考文献を見つけました。 まあ、到底理解してもらえるとは
    思えませんでけどね...今回のケースは事例3〜5に該当するのでしょうかね?
     いずれにせよ、あのような論調では納得出来る回答も得ることも出来ないことや、
    周囲(既存のオーナー)からの同調も得ることは難しいですよね。
     まあ、いずれ消えると思うので、まともに相手にする必要はないと思います。

    ※国民生活センターからのおしらせ
    http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131205_2.html

    ※日本リゾートクラブ協会が上記おしらせを検証した結果
    http://www.j-resortclub.or.jp/?action=common_download_main&upload_id=1...

     

  39. 890 納得できない

    日本リゾートクラブ協会の見解は公平とは言えないのでしょうか、消費者側の意見に対して理解を示すものではないです。
    不当行為を差し止め請求ができます。
    http://www.kokusen.go.jp/danso/sashidome.html
    不当を差し止めなければ終止しないでしょう。

    リセールで購入された方には該当しませんよね。騙されて購入した人を大損させて購入したのだから。根本的に違うんです。勢いで買ってクーリングオフできないその後でなければ分からない事実や事情など考慮せず、販売者の利益を得るための説明だと思う。契約して一週間たったらどのような理由で解約を困難にしてるのか。ピアノの例が出てたけど全然違うと思い理解できません。物件と楽器と一緒にする感覚が分かりません。不動産物件なのに専門家が説明しないのか契約書内容を分かりにくくしているのか。公平な立場な人なら違う見解しています。

    私のコメントに対して批判するのはなぜですか?自己満足でしているなら構わないと思いませんか?なぜ誘導的なこと書くのか何となく分かります。

  40. 891 エリートプレミア

    知人の知人からリセール扱いでリセール業者経由(税金手続きなどは専門家に任せた方が良いので)で購入したことがあります。その方の両親が購入されたのですが、高齢になり利用するのが難しくなり、自分も子育てで余裕がなくしばらく利用できないので売ることにした、とのことでした。購入したことには満足されているようです。

    また、当方もリセールで売りに出していますが、正規やリセールで物件を増やしたので、使用頻度の低いものを出しています。

    不本意で売りに出されている方もおられるでしょうが、そうでない方もおられますよ、ということで。

  41. 892 匿名

    >>890
    あなたの発言少し見せていただきました。
    不満はあるのであれば訴えてください。
    そんな根性もなくこのサイトでピーピー言うて悲劇のヒロイン演じてほんとうにウマシカちゃん。訴えたところで
    どうせ負けると思いますが。
    訴えるお金もなく普通のサラリーマンでしょう。
    あとリセール購入者が悪質購入者などの発言はいかがな物かと思いますが。
    それなら、正規で購入し意味もわからずサインし嘆いてる一部のバカ物が凄く賢く購入したリセール者と言う言い方に変えてはどうですか、
    ピアノ扱いとは笑えます。
    この方早くこのサイトから出て行ってくださいと心から思います。
    正規で購入しましたが、ペントハウスを買いましたが満足です。毎年の楽しみなので、
    予約がとれない?ペントハウス買えば良いんじゃんね。
    なら予約もしなくても泊まれますよ。

  42. 893 匿名

    >>892
    ピアノも高額な趣向品ですよ!笑っちゃいけませんよ(^-^)
    そうそう、固定週買えば良いんですよ!
    それか、高ポイント物件買えば国内もソコソコ泊まれますよ!
    オアフがダメならハワイ島にするとか、フレキシブルにならないとね!
    Nさんはいったい何処の物件でいくらだったんでしょうか?
    いつも何も答えないし、人を不愉快にさせている発言とヒルトンの悪口しかないですよね。

    正規オーナーは私と同じ被害者とまで言い切ってましたしね!
    私は複雑な利用方法覚えて、より有意義な長期バケーションを楽しでいますがー。
    タイムシェアを知ったら、ホテルはショボくて。って思いますよ。
    リセールオーナーには騙されて購入した物を安値で引き取る悪人とまで言い切っていました。
    いつまでも未練がましいから、ホントは欲しいけど買えない人なのかな?と思っちゃいますよ。

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