リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-27 15:32:19

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。

以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

1. 501 エリートオーナー [男性 30代]

>>497
    全然大丈夫ですよ。お気になさらず。

2. 502 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>500さん
     初めまして..「夏休みの予約も、休みがようやく取れたと思ったら
    空きがなく、気軽に希望日がとれないのに。 」とのことですが、
    逆に質問ですが「休みがようやく取れた」というタイミングはいつ頃ですか?
     4月頃か6月頃なのかによって、だいぶ話が違ってきますよね。
    アメリカ人の方たちは...1年前から休みを決めて、そのスケジュールに合わせて
    仕事をすると聞いたことがあります。
     主婦さんが「いつ頃に休みがとれて予約をしたのか?」その時期は大きな
    ポイントなのでしょうか?

日本ではなかなか、そういう動きは難しいですが...タイムシェアのポイントを
    Hオーナーズのポイントに変換して、休みが取れそうなタイミングを予めホテルで
    押さえておいて、タイムシェアはキャンセル待ちをしつつ、休みの最終決定をする。
     という流れだと結構いいと思いますけどね。

管理費の計算に関しては、そのようにタイムシェアはぼろ儲けなので、ホテルが
    少なくなって、タイムシェアに変わって、ホテル代が高くなる傾向もあるかと思います。
     ホテルとタイムシェアは、部屋の広さも設備の充実さも異なりますので、僕は計算すると
    悲しくなるので、あまり計算しないようにしてます。 

3. 503 匿名

別荘の維持管理費に比べたら、年間20万円なんて、タダみたいなもの。

こう言っているんですけどね。

年間たったの20万円にガタガタ言ったり、お遊びの会員権ごときをローンで購入なさる方を、貧民とお呼びして間違っていますか?

4. 504 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>503
     僕は、貴方から見たら貧民にカテゴリーされるかもしれませんが...
    「ネットの中の虚像の金持ちを演じている」方が心は貧民と気がつけば?(笑)
     20万円を上手に節約して、貴重と思うから20万ドルになることもありますから....
     某野球選手ではありませんが、自分が選ばれた人間と勘違いするのは自由ですが、
    そんな言い方してると「虚像の金持ち」は続きませんよ。
     だって貴方から得るものないでしょ...きっと

5. 505 匿名さん

でも、やっぱりお金がある豊かさは変えられないです。
    以前は、経営者の方など管理費なんて捨ててもいい客層でした。
    ヒルトンも悪いですよ。
    商品券で釣り、普通のサラリーマン層にローンで売りつけてるのですから。
    タイムシェアは、法人の税金対策以外はローンで買うものではないです。

6. 506 匿名

>>504

負け惜しみ乙(^◇^)クスクス

会員権をローンで買うのは貧民だというのは、正論だと思うけどね。

7. 507 匿名

>>504

節約家がこんな会員権を買うものか(^◇^)バカ

会員権は、余ったお金で生活を豊かにするために買って遊ぶんだよ。

貧民が金持ちの真似事をするから、ただでさえ苦しい生活が、一層貧しくなるんだよ。

8. 508 匿名

>>504

虚像の金持ち?

普通に複数の別荘や、多数の会員権を持っているだけだが。

思わず感想を述べたに過ぎない。

20万円を節約するのは結構。
    だがお遊びのリゾート会員権の年会費について、ガタガタいうほうがおかしいと言っているに過ぎないが、間違っているかね?

9. 509 購入経験者さん

本当のお金持ちはこんなところに出入りしないんじゃないですかね。
    小金持ちの勘違い臭がプンプンしますね。
    すでにHGVCのオーナーは庶民だらけですよ。
    何しろ世帯年収800万円程度を対象にしていますから。
    そこでセレブ感を出されても、何だかナーという感じです。

10. 510 匿名

庶民臭漂うHGVCという訳ですな。

別荘やほかのタイムシェアを持つ人間は勘違いセレブだから、庶民同士、HGVCの年会費の高さについて愚痴りあいたい、という訳ですな。

11. 511 匿名さん

>>509
    世帯年収800万円程度を対象ではなくて、それが最低ラインって事ですよね

タイムシェアじゃね、自慢にもならないです。
    ハワイに別荘もってるお友達も多いですが・・・
    友達はハワイにマンション持ってるけど泊まるのはホテルって言ってました。

12. 512 匿名さん

そりゃあ、サラリーマン家庭で年間20万円って言ったら
    相当な負担ですよ。
    今はいいですけどね。持家買ってから娯楽に使いましょうね
    年取ってから困りますよ。

13. 513 契約済みさん [女性 20代]

私の両親にはなりますが、パチンコ屋の経営をしてます。
    年収はソコソコです(笑)
    トランプも所有もしていて、今度アラモアナにできるマンションも購入予定になってます。
    ヒルトンのグランドワイキキアンのペントハウスも持ってますが使うことは少ないデス!
    確かにヒルトンの質は落ちてきてると思いました。
    中国人も多いですしね〜☆
    それよりも匿名さんのような方が何よりもヒルトンの質を下げてますね。
    人に対して貧民や貧しい人など普通の方は発言しません。。。。。。。
    ちょっと性格に難有りなんでしょうねぇ〜。
    年収は1000万円以下の方を対象にして審査の無い年収checkをしているヒルトンが悪いですね。
    そして、人格の審査も必要ですね。
    匿名さんのような方がヒルトンにいると思うだけで嫌ですねぇ〜〜〜。

14. 514 匿名

508だが、自宅は別宅を含め、複数ある(戸建てが数軒、高層集合住宅も数軒)。

もちろん複数の別荘に、この会員権以外にも、10以上のリゾート会員権を持っている。(ベイコート、エクシブS、東急ハーヴェスト旧軽井沢、JTCC、マリオットほか多数)

車も多数あり、常時7台くらいにはナンバーがついている。

べつに金持ちだと思わないが、これがHGVCでは普通じゃないのかね?

15. 515 匿名

>>513

北のご出身ですか?
    今度の制裁は政府も本気みたいだから、あちらのご親戚も大変じゃありませんか?

16. 516 匿名

>>513

人格のチェック?

まずは国籍のチェックでしょうね。

17. 517 エリートプレミア

海外で別荘を持った場合、自分自身で管理や各種手続きを行うのは困難なので、通常は管理代行業者に任せるわけですが、オアフ島の管理費相場は別荘一ヶ月とタイムシェア一週間が同じ位だと思います。じゃあ別荘が良いかというと初期費用が高く管理費も一年分負担する必要があるわけで。オアフ島に三ヶ月以上滞在するなら別荘が良いと思いますが、三ヶ月未満ならタイムシェアですかね。もちろん、利用目的も考慮する必要がありますが。

タイムシェアは52週に分けているから経費も1/52かというとそうではなくて、細かくすることによる余計な出費もあるかと思います。小売りでまとめ買いがお得なように。とはいっても、管理運営会社からしてみれば、ホテルよりはタイムシェアの方が利益率は良いでしょうね。

18. 518 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>513さん

はじめまして。 まあ、ネットの話ですのでまともに相手をする必要はないです。
    国籍など...すでに本題から外れすぎてアホくさいので...(笑)

トランプは選挙戦に出ている方のものですよね? やっぱりあのクラスになると
    タイムシェアでも購入に審査があったり、デポジットが必要なのですか?
     ヒルトンと比較すると、ぶったまげる位の管理費ですか?
    タイムシェアの中では、ヒルトンは比較的手を出しやすいから購入しましたが、
    後学のためにも、詳細はともかくお話をお伺いできれば幸いです。
    さすがに周りに周りにいないので、検討もつかないので....

僕のイメージは....こんな感じです。
     ラスベガスのヒルトン($1,000)<3倍位<グランドワイキキアンのペントハウス<5倍位<トランプ

19. 519 契約済みさん [女性 20代]

>>518
    ありがとうございます。
    はぃ。
    相手にしてたらキリが無いのでこれからは無視します^_^
    法人契約にしていて税理士さんなどにお願いしてると聞きました。
    ただ購入権を持ってるのは御恥ずかしくも母なので…
    前に聞いた時にはヒルトンに少し怒っていました。
    結局ペントハウスを買い直したみたいです。

金額的なものも話を聞いて後でアメリカ大使館へ行き手続きをしているみたいです。

ヒルトンの時は一緒に行ったので存じてますが
    トランプの時は知ら無いです。

トランプはあの噂のトランプ氏の所有している建物です。
    アラモアナは先日家族で見に行きましたが、
    ショッピングセンターと繋がってるみたいで凄く便利でした。
    確かに高いみたいです。
    億単位とか…
    少し親の金銭感覚には娘ながら呆れます。
    私は年間管理の20万円と言うお金も凄く大切なお金だと思います。

20. 520 購入検討中さん [男性 30代]

荒れまくり…(笑)
    ヒルトンの話に戻しましょー!
    確かにトランプは羨ましい…デスです…

会員権を初購入ですが少し緊張…

リセールですが…

21. 521 主婦さん [ 30代]

リセールだと50万円ぐらいで買えたりするんですね。
    羨ましい。
    もっと勉強してから買うんでした。
    ついつい特典の餌にのってしまったのを反省しています。

22. 522 匿名

>>519

大変失礼いたしました。

北ではなく、南の方でしたか。
    大規模演習は、北へのいい圧力になりますよね。

23. 523 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>519
     「私は年間管理の20万円と言うお金も凄く大切なお金だと思います。」という
    感覚をお持ちであれば、いいじゃないですか! きっと素敵な奥さんになれますよ。
    (まあ、本音をいえば婿に行きたいくらいですが...なにせ40代のおっさんですので...)

福利厚生費として、有意義に使うことは別にやましいことじゃないですが、個人名義に
    なっていたら逆に、将来権利を相続した際にぶったまげる管理費も相続することになるので
    使うときだけで良いのではないでしょうか? それこそまさにタイムシェアですよね。

ヒルトンの買い直しは、おそらくアップグレードのことですよね。 アメリカ大使館の
    話は売却に関して、サイン認証ですか? 実は..お近くの公証人役場でも可能な場合が多いです。
     トランプのタイムシェアはヒルトンと比べるとどんな違いがありますか?
    部屋の広さや、ホスピタリティーを教えていただければ幸いです。

P.S. 20代の若さ(笑)に釣られてしまった訳ではないです...が両方興味津々です。

24. 524 匿名さん

>>513
    ツリですよね?
    20歳のお子様がいる親御さんの年代で
    それらの物件ってハワイデビュー遅いですよね
    ワイキキばっかり持ってってもつまらないでしょう
    最近の知ってるの並べただけにも思えるけど・・・
    どうせそんなにワイキキばっかり買うなら、別荘の方がいいですよ

25. 525 匿名さん

トランプって 名前だけ貸してて問題になってましたよね
    ホントに所有してますか?
    一時期、リーマンの後不況の時 1円でオークション出たり
    かなり安く売りに出されていました。

26. 526 買い換え検討中

>>519
    海外不動産をそんな何件も法人契約で購入できてるんですか~
    よっぽど規模の大きいパチンコ屋さんなんですね~
    うのちゃんのところよりも大手ですね~
    パチンコ経営でそんなにローン組めますか~
    法人税節約ならもちろんローンですよね?
    いま福利厚生も厳しいけど平気でしたか~

27. 527 納得できない

>No.481さん
    私のコメント削除されてしまいました。
    説明会は説明が聞けるのではなく、押し売りされる場ですよね。
    行政が勧誘、販売を禁止するべきだと思います。
    そもそも良ければ口コミで売れるでしょ。異常な勧誘しなくても。
    断われない、悪いと思う良心を利用して最悪質じゃない!
    一生海外旅行行けなくされますよ。

庶民向けだからタイムシェアなんじゃないの?
    金持ちはシェアしないでしょ?
    利用できなくても文句は言わずにお金出せますか?
    それが金持ちがやることなの?

予約が出来る保証はなく、権利放棄も難しくて、
    買う価値なんかないじゃない?
    固定週にして同じ場所に行くことになるのってどうなの?
    冷静に考えてください。
    高額払って対応は最低ですよ。
    なら、支援施設に寄付したほうがましだと思いませんか?

支払額相応の利用が出来て満足している人いますか?
    大損して苦しんでいる人がいるのを知って楽しめますか?

28. 528 匿名

>>527

おそらく、あなたの意見は正論でしょうね。

ただ、資本主義社会は騙されたほうが悪い、儲けたほうが勝ちという社会でもあります。

今後の啓発を期待しております。

29. 529 匿名希望

>>527
    なんで買っちゃったんですか?
    監禁状態で無理やりサインさせられましたか?
    少しでも良いと思いませんでしたか?
    昔は、口コミでした、こんなどこでもセールししてなかったです。
    どうして大損なんでしょう?
    ホテル取るよりは、安いと思えない?

30. 530 匿名希望

>>514
    もしかして、フェラーリ、ベンツ、マセラッティなど?
    まえご近所の人がそうでした。
    会員権てさほど良い場所ないんだよね?
    ヒルトンくらいじゃ普通じゃないです。
    本当に金持ちなら、リッツ買いますね。

31. 531 納得できない

>No.528さん
    確かにそうだと思います。
    疑問に思ったら契約はしなければいいのだし。
    騙したもん勝ち正論は通用しないのを思い知ります。

>No.529さん
    なんで買ったかは誤認したからです。
    そんなに売りつけたいんだ、と思い可哀想になったから。
    それが弱さなんだとつくづく思います。
    契約内容・利用方法とか理解できてない人多いじゃないですか。
    どうして大損か?ってご存知ないんですか?
    やはり不利益告知されてないんですね。
    年会費も管理費も上がる一方、名義変更も高額、売却にも高額な手数料。
    値段が変動するのにホテル取るより安いとは言い切れませんよ。
    予約取るコストとリスクを考えたら、多少の手数料を払って
    ツアーの狭い部屋の方が楽しめると思います。
    必要に応じた時期で様々なホテルを利用できますし。

32. 532 匿名

>>531
    こうゆう人は買っちゃダメ
    あとになってぐちぐちグチグチ
    何をしても、不満なんだと思う。
    だいたい数100万の買い物をその場で購入?かわいそうとか、監禁とかちょっと考えられないわ。
    こんなとこで言ってても何も解決ならないから、他に相談するか。売却してすっきりした方がいいです。
    この前ホクラニできたかと思ったら、リセールのなんと多いことか。バカみたいに考えないで買う人多すぎですよ。

33. 533 匿名

>>530

いや、そのなかではマセラティはもっていません。
    代わりにベントレー・コンチネンタルとジャガーがあります。

34. 534 匿名

>>531
    使いこなせば、大損ではないと思います
    説明会では、相続できる不動産と言われたと思います。この管理費の上がりかたを見ると、一生持ち続けるのはリスキーですね。
    ヒルトンしか利用しなくなるのは、つまらないですが、1週間なら個人旅行の方が良いですよ。海も見えない、プールもない汚いホテルに、3.4泊のツアーに10万も払えないですよ。

35. 535 納得できない

>No.532さん
    買っちゃダメよりも、そんな売り方するのが
    おかしいと思わないんですか?
    折れて買ってもありがとうでもなく、何で買ったの?だって。
    無知な人に告知もせずになぜ平気で売れるの?
    そこまでして利益挙げたいの?
    リセールで売るのは本当に大損ですよ。
    売れるかなんかわかんないし、無償譲渡でも引き取り無い始末じゃ、
    負の資産と言える。不正が通用する世の中なんですよ。
    リセールをヒルトンが買って正規で売ってるんですよ。
    買う方が悪いって訳わかんないわ。
    対応が悪いのは予想できないし、グチグチ言わせたの誰よ?
    言われたくないらなまともに対応しなさいよ。
    おかしい人は最初から相手にしないのが一番ね!
    相手にしたのが悪かったのは重々承知しています。
    >No.534さん
    レンタルで足元見て管理費より安くレンタルで利用するのが良いと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

36. 536 匿名さん

>>535
    そうだね。
    頭使えば負の資産じゃなくて
    安いハワイツアー代くらいになるから
    頑張ってください。

そんな都合よく、管理費より安い値段でレンタルするオーナーが何人いると思いますが?
    お勉強代だと思って、あきらめた方が良いです。
    こんな大騒ぎしていったいいくらの物件買ってしまったの??

37. 537 買い換え検討中

やっとワイキキアン予約取れた。
    これが疲れる。
    もうお金出してホテル取れないな〜

38. 538 匿名

>>535

海外で浮かれて、冷静に判断できなかったんでしょう。

お気の毒に。

無償譲渡ができるといいですが、ローンの残債が気にかかります。

39. 539 納得できない

>No.536さん
    レンタルどころかリセールで売ろうとする人続出じゃない。
    レンタルも難しいってことよ。
    管理費以上でレンタルできたら売ろうとしないでしょうに。
    大騒ぎは値段の問題じゃない、対応悪い、おかしすぎよ。
    お金の問題じゃないけど、お金取ってるとは思えない敵扱い。
    相手が客じゃなくても人としてそれはどうなの?
    そんな詐欺まがいなことして堂々と街を歩けるんですか?
    まともな一生涯が送れるとお考えですか?
    私も最初は正当化しようと思ったけど、悪いことは悪いでしょ。
    ヒルトンってお金払って勉強させてくれる企業だったわけ?
    おかしい人って自分がおかしいことに気が付いてないからその口?
    幸い私は大損はしません、悪いことは悪いって言いたいだけ。
    同じようにならないように注意したいだけ。

40. 540 匿名

たしかにレンタルも難しいでしょう。

トラブルの可能性もありますし、勧められませんね。

いい勉強代を払ったと考え、むしろ感謝なさってはいかがでしょうか?

41. 541 納得できない

>No.538さん
    海外で契約してません。
    無理やりローンを組ませるじゃない。
    金利も訳わかんないし明細書の発行は無し。
    無償譲渡しなきゃいけないなんて絶対おかしい。
    私はあきらめずに大損しなくて済んでいます。
    もうオーナーではありません。憶測で中傷されるの嫌なので。
    責任逃れをやめてくれれば助かる人は大勢います。

42. 542 匿名

>>539
    時間が無い、ビンボー人が買うからいけないのです。
    毎年ハワイに限らず、海外に最低10日行ける人は安い買い物ですよ。
    貴方は以前、管理人様に警告された方ですか?
    その方はかなりシツコくて。

43. 544 匿名

>>541

いい鴨だと思われたのでしょう。
    たしかにひどい話です。
    かなりの高金利の可能性がありますから、二重に儲かりますね。

44. 545 匿名

>>543

たった数百万円の勉強代ですよ。

いい勉強をしたと喜ぶべきですよ。

45. 546 納得できない

No.542さんあなたは何者ですか?
    裁判やってもヒルトンはあなたみたいな
    訳が分からない言い訳するんですかね?
    もう少しまともなこと書けないわけ?
    その人にとって安いか高いかを説明してないでしょ。
    その責任は誰にあるの?

46. 547 エリートプレミア

納得できないさんの投稿を拝見すると、大損せずに返金を受ける形でオーナーをやめることができたと読み取れるのですが、合っていますでしょうか?

合っていれば、その手法を教えていただけませんでしょうか?詳細を出しにくい場合はヒントだけでも…。困っている人が助かると思いますので。

47. 548 正規オーナー

そうです。おかしい人は自分のおかしさに気づきません。
    ブログでやってもらえますか?
    ヒルトンの悪どさを世に伝えればいいです。ヒルトンのすごいセールスでタイムシェアも日本に浸透してきてるけど、
    今頃ハワイで勧誘されてる人たちてかなり遅いですからね。
    解約できたんですか?良かったですね

48. 549 匿名

>>546
    正規オーナーですよ。貴方みたいな方は迷惑です。正規、リセール共に、買って楽しんでいる方も大勢います。不愉快です。以前、もうこちらには来ないと書いてましたよね。しつこ過ぎますよ。

49. 550 匿名さん

中国にも、ショールーム作ったみたいなこと言ってましたが
    どうなりましたかね。
    大阪ヒルトンでもやってましたし・・・
    オーナー物件を、普通にホテル価格で出してるし、予約できなきゃそれまで。
    78ドルだった安ホテルが、360ドルに大変身ですからね
    儲かり過ぎて?別会社にして法人化?
    ヒルトンも笑い止まらないですよ。

50. 551 匿名

>>546
    買った貴方が悪いんですよ。
    クーリングオフしなかったんでしょ?

51. 552 匿名

>>549

正規関係者乙(笑)!

52. 553 購入検討中さん [男性 30代]

今日ヒルトンの説明会行ってきました。
    担当の方は凄く丁寧でお金のかかり方を説明してくださいました。
    管理費に関しては20万円程かかります など…
    聞いてる限り詐欺だとは思いませんでした。
    ハワイでの説明会はひどかったですが…
    日本の場合はそんな事もなかったです。
    予約の取り方やどれだけのポイントが必要か。
    実際にPCにて操作説明を受けました。
    取れ無いとおっしゃってる方は長く滞在するからではないでしょうか⁇
    3泊5日ぐらいならとれてましたょ。

53. 554 匿名

>>553

検討中?
    ぜひぜひ購入してください!!

予約が格段に取りやすいHGVCワールドへようこそ♪

54. 555 匿名

>>551
    買ってすぐでは、予約が取れないこと、国内ではまともに泊まれないことなど、分からないだろ。

買ってすぐにクーリングオフなんて、なかなか少ないんじゃないか?

オマエは会社寄りの発言をしているが、関係者なのか?

55. 556 購入検討中さん [男性 30代]

>>554
    馬鹿なされてます⁇

56. 557 匿名さん

>>553
    実際に買って予約してみればわかるよ
    いつの3泊5日ですか?ホーム?クラブ?
    しかも、予約とってキャンセルのやつが多すぎて、結局直前に空くパターン多すぎるし
    キャンセルするなら、予約するなって思う

57. 558 匿名

>>553

それは本物の予約表かね(笑)?

58. 559 匿名さん

3泊でハワイ行ってどーすんのよ
    そういう人は、ハレクラニとかカハラとか泊まった方がいいよ

59. 560 匿名さん

ヒルトンホテルも泊まれる ワールドワイドへようこそ!!!
    予約簡単!買っちゃえー!

60. 561 匿名

\(^_^)/買わなきゃソンソン!!

61. 562 匿名

>>555
    オマエですって(^-^)
    関係者でもなんでもないですよ。
    使いこなしている、購入者です。

62. 563 匿名さん

こんな平日に説明会行くなんて
    フリーター?

63. 564 匿名

>>563

資産家で、働かなくても優雅に暮らせる富裕層でしょう。

64. 565 主婦さん [ 30代]

しかし、即 ヒルトンを援護する書き込みは、
    何の為ですか?
    予約めちゃくちゃ取りにくいのは事実ですよ。
    正規で買うと売るときは購入時の4分の1から5分の1ぐらいになり、数十万もの手数料まて取られるのも事実。
    ホテルも4人だと、ハイシーズンには1泊もできないこともあるのが事実です。
    まあ、かろうじて使えるのは成田ぐらいですかね。
    成田などに泊まる予定一生ないですが。

65. 566 購入検討中さん [男性 30代]

>>564
    普通の会社員ですょ…
    休みがたまたま今日だっただけです。

フリーターならここに書き込みしないっしょ…(笑)

66. 567 購入検討中さん [男性 30代]

ハレクラニ良かったですょー。
    この前泊まりましたー。

67. 568 購入検討中さん [男性 30代]

>>565
    今日いろいろ聞いてきてよくわかったで為になりましたけど…
    ましてや正気で買ってるんでしょ⁇
    使い方など聞けば良いじゃん。

大阪ならヒルトン大阪に聞いて教えてくれますょ。
    地方なら仕方がないですけどねー。
    リセールで出した場合は、1/5でも売れれば良い方でしょ。
    むしろ300万円程の物件リセールで1/10とかで出てますよ。
    そうならなければ良いと思いますが…

68. 569 匿名さん

日本人の方でつか?言葉が・・・
    うち、都内だけど 大阪行ったときヒルトンでHGVCの勧誘やってたって話ね
    ポイントで、一週間泊まれて、アップグレードしていただけて、朝食無料でした。
    小田原も舞浜も沖縄も何回も泊まったから、ヒルトンはもういいかな。
    今は改悪されてしまって、ホテルになんて使えませんね。
    私が買った時は、管理費8万の頃だからなんて安いんだ。って思ったけど
    管理費20万だったら、買ってなかったですよ。

69. 570 購入検討中さん [男性 30代]

>>569
    iPhone6sから6s プラスに変えてから文字が打ちづらくて…
    ジャパニーズです(笑)
    管理費8万とか安すぎ。

70. 571 納得できない

>>551
    あなたは匿名やら傍観者ぶった関係者なんでしょ?
    いつもすぐに出てきてさ。

>>555
    普通に考えればそうですよね、後から分かることでクーリングオフ
    しなかったんだから、っておかしいです。

>>No.565
    本当そうですよね、説明会ではそのようなリスクは全くつげず、
    聞いてもごまかす始末。説明聞くだけで食事券くれる羽振りの良さで、
    その後、こんなせこいことされると想像できませんよね。

>>No.553
    7泊泊まれる表記で3泊しかできない事実はおかしいと思わないですか?
    その管理費は倍以上の値上がりがあったこと、これからどうなるか
    分からない説明されましたか?
    いかにも事実のように嘘つかれてもその場は分からないでしょ。
    分かるのは後日ですよ。

71. 572 匿名

>>571
    あなたは結局どうにかやって契約解除できたのですか?

3泊しかできないわけじゃなくて
    クラブ予約でしょ?ちゃんと、説明聞いてますか?所有リゾートホーム予約なら7泊だけど。たとえば、3泊とっても、残りポイントで泊まれますよ。
    グレードダウンして14泊とかも可能です。てことだよ。

管理費に関してはこんなに値上がりするのは予測できなかったけど。
    上がるのは、分譲マンションも同じですからね。
    嘘がわかるのではなくて あなたがぼーとしてきいてないだけじゃない?
    だいたい監禁されとかわいそうだから契約したっか、頭悪すぎ。女性ですか?

72. 573 エリートプレミア [男性 30代]

オーナー以外には分かりにくい話題が続いているので、少し補足してみました。
    誤りがあれば、ご指摘いただけると幸いです。

@ローンについて
    タイムシェアは個人的には嗜好品だと考えているので、ローンを組んでまで購入する必要はないと考えていますが、90日間無利息ローンをセールスから勧められることも多いようです。HGVCのローン利率は日本と米国で違うようですが、日本の方が利率が低い気がします。なお、HGVCでローンを組むと、公証費用が$150追加で必要です。
    HGVC販売説明会でギフトがもらえる条件である年収750万円以上を満たす人であれば、銀行系カードローンは300万円超の限度額を得ることが出来ると思いますので、例えば住信SBIネット銀行であればSBI証券口座を保有していれば年4.49%以下で借入できますから、カードローンの方がお得かと思います。

@予約の困難さについて
    オアフ島のクラブ予約は確かに取りにくいですが、こまめにチェックし、タワーや部屋にこだわらなければ予約は取れると思います。オアフ島のホーム予約やオアフ島以外の予約であれば、大体希望通り取れると思います。クリスマス週や正月週は困難ですが・・・。毎年同じ部屋かつ日程で良ければ、固定週が楽です。リセール物件でカリア1LDKプラス毎年プラチナシーズン32週6,200ポイントが$10,000で出ているので、ねらい目かもしれません。
    購入申込をしてから実際に予約できるようになるまで、経験上、早くて一ヶ月はかかりますので、予約の困難さを実感するのはクーリングオフ後になってしまいます。セールスの人がオーナーでない方にどの様な説明を最近されているかは分かりませんが、オアフ島は予約が取りにくい旨の説明は必要でしょうね。

@HGVCによる物件買取について
    HGVCがリセール物件を直接購入することは基本的に無いと思います。HGVC側はROFRの権利を有しているので、積極的にリセール物件を買い取るメリットは無いと思うので。在庫が無くなったらリセール物件を直接購入する可能性はあると思いますが、グランドアイランダーなど開発し続けてますので、在庫が無くなる事はしばらくないかなと。よって、HGVCによる物件調達手段は、開発(新築orリノベーション)、下取り、ROFRになるのかなと思います。国民生活センターでタイムシェアが取り上げられたときには、一時的に買取をしていましたが、特殊例かと。

@予約種別について
    ホームウィークは7泊単位でしか予約ができませんので、7泊以外の予約となると、クラブ予約かオープン予約になるかと思います。

@リセール価格について
    無償譲渡でないと手放せない状況についてですが、リセール市場の価格は需要と供給のバランスで決まるので、正規でなくリセールで購入する人がもう少し増えれば、いずれの物件でも値が付くのかな、と考えています。無償譲渡を取り扱っている業者の状況も見ていますが、無償譲渡でも良いから手放したい、と考えているオーナーはそれほど多くはないようです。潜在的に居ることは否定しませんが・・・。
    リセール物件も以前よりは増えている様ですが、日本人オーナーが5万組を超えたそうなので、その母数に対する割合で判断いただけると良いかと思います。

@名義変更の手数料について
    面識のある人同士での名義変更であれば、する側される側を合わせても、業者にもよりますが$2,000しないと思います。名義人に死別者がいたり、第三者間の譲渡で業者が仲介したりする場合は、もう少し高くなると思います。

@レンタルについて
    タイムシェアのレンタル用にエスクローサービスを実施している業者がありますので、レンタルが心配であれば、こうしたエスクローサービスを利用されると良いかと思います。ただし、実施している業者が信頼できるという前提の上ですが。

@会社の違い
    知らない方も多いのですが、HGVCの企画・開発・管理・運営を行っているのは、「ヒルトン・ワールドワイド」の子会社である「ヒルトン・グランドバケーションズ・カンパニー」なのですが、販売を行っているのは米国の場合は「ヒルトン・リゾーツ・コーポレーション」で、日本国内の場合は「ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション」となり、別会社になっています。この事を知っていると、クレームを入れたい場合にどこに対して行うのが良いか、判断しやすいと思います。
    なお、グランドアイランダーの企画・開発・販売は「BREグランドアイランダー」というJVが行っており、ヒルトンは販売受託業者という位置づけです。
    「ヒルトン・グランドバケーションズ・カンパニー」が「ヒルトン・ワールドワイド」から独立して上場することになった、というのが最近話題になってますね。
    個人的にはこの辺りの関係に興味があるのですが、販売説明会に参加される方の多くは興味が無いと思いますので、説明会での説明義務は無いかな、と考えています。

73. 574 納得できない

>>547
    お察しの通りです。
    貴方のようなまともな方もいるので安心します。
    私も同じ思いですが、抑制があり。

>>548
    反論覚悟で書いてるとしたらどうなんでしょう?
    個人のブログで書く方がどうかしてるでしょ。

以前は普通に利用できたのに解約を難しくしてぼろ儲け
    しているように思います。
    先行きが分からないのに権利を購入する
    リスクを負うのはやめた方がいいと思います。
    大損だけでなく、時間も無駄になり精神衛生上悪いです。

裁判して悪事を正すべきだと思いますが。
    販売員のやり方なのかもしれないけど、
    コメント見てると組織的?
    国内の説明会は忠告されて多少改善されたように思います。

人気がないホテルのポイント数は下げてオーナーに
    利用させようとするやり方はせこ過ぎませんか?
    そんな対応されて楽しんでる人がいるんですね。
    愚痴が不愉快だって、どうしても理解できません。
    ただの正当化でしょ?

74. 575 匿名ちゃん

>>574
    人気がないホテルはポイント下げて
    とかでなくて、正規の料金なども差があるように、そのような値付けだと思いますが。
    やめたほうがいいと言われても、買ったから利用しているだけ。損はしていないと思います。売るときは損するかもしれないけどね。
    正規オーナーはみなさん車感覚ですよ。
    1千万でベンツ買っても査定してもらったら100万でした。じゃあ、100万のビッツでいいじゃん?てそれは絶えられないのです。
    今回も年間所有ポイント半分で6泊できた、まだ余ってます。◯ISツアーでヒルトン3泊で14万は高すぎるでしょ。

あなたが大損してないなら良かったですよ。

75. 576 納得できない

>>572
    契約解除できたかどうか、やはり気になりますか?
    自分はできないから中傷したり楽しむことにしたんですか?
    クラブ予約3泊で手数料払うのムカつきませんか?
    聞いてなかったんじゃなくて説明されてませんよ。
    聞けば教えてくれるじゃなくて公表するべきでしょ。
    説明会の短い時間じゃポイントの利用法なんて説明できないってさ。
    クーリングオフ過ぎてからプリントを送付することはできてもね。
    オーナーサービスも膨大な話になるからしないって。
    私は「監禁された」なんて書いてませんよ、どこ見てんの?
    脱字で「頭悪すぎ」ってケンカ売って「女性ですか?」
    って女性蔑視?確かにおかしな販売員を雇ってるから
    ろくな企業じゃないって思ったのに、バカでした。
    >>573
    会社名は、規約の日本語訳で略称表記されているので、
    口頭説明と相違が分かりにくくなっています。
    明確に[解約に応じず、自分で業者を探し手数料を払って売却]
    と表記して欲しいです。

それに[英文が拘束力を持つ]は英文は読めないので、
    説明会の意義も日本語訳を渡す意味もないと思いませんか?
    今思うと私達が利用するには予約が取りにくい、ポイントが足りない、
    解約が難しいなどを故意に隠してたと思います。
    クーリングオフは予定を聞いて難しいことは分かっていたし。
    余計なこと聞いて肝心なことは言わない、人としてどうかと思います。

専門家に相談した客観的な意見です。
    馬鹿にしていると思いますが、そこが相手側の狙いです。
    ある意味、悪質だと思います。
    関わり続けるのが馬鹿らしい、先方には、何ら反省の気持ちもないで
    しょうから、関わるだけ損かもしれません。

76. 577 匿名さん

>>576
    気になるというか、みなさん心配しますよ
    手数料はしょうがないですよ。ムカつくなら買わないこと。
    ホームはかからないし、変更もできますよ。
    国内の会員権のところなんて、さらに一泊7千円とかかかりますよ。
    まだ解約できてないんですね。
    早く解決できるのを祈っていますよ。

77. 578 匿名さん

契約というのを甘く見ているとおもいます。簡単に解約なんてできないですよ。
    不動産契約は手付け放棄ですよ。
    すすめられたから買っちゃったじゃなくて。これからの人生に、国内外で生かされると思います。
    購入後のことまで自分で調べるのですよ。勉強しなさい。

78. 579 納得できない

契約を解約するかどうかは合意解除もあるのだし、
    簡単に出来ませんよ、って言い切るのはおかしいと思います。
    良心的な企業だったら事情があれば応じるだろうし、
    相手がどう出るか分からないのに一方的に出来ませんよ、
    って間違ってると思います。誤認させ損をさせる発言ですよね?
    ヒルトンが応じないのは権利に価値がないことを証明してるって書きました。
    解約はできてるけど、納得する解決はないってことです。
    その理由は客観的な意見です。
    不動産契約なのに手付金なんてないじゃない。
    購入後のことも自分で調べるじゃ、説明会、年会費取る意味ない。
    おかしな企業の経営方針なんて勉強する価値はありません。
    専門家も関わるだけ損だって書いてる。
    あなた読解力どうにかしたほうがいい。

79. 580 購入検討中さん [男性 30代]

管理費はたしかに上がり続けてますね。
    でもまぁ普通に考えて上がるのはわかります。
    約5年に1度程、部屋の壁紙変えたり家具の入れ替えをしたり…
    まぁ管理費としては高いけどハワイなら仕方がないのかなーとも
    思います。
    為替の動きとか。。。
    やっぱり何事にも考える力を付けないといけないと思いますよ。
    試行錯誤を…

80. 581 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

> 579
     個人の不満をぶつける場所じゃないんだけどねえ... どの物件を何ポイントでどのシーズン
    購入したのかもわからない上で、使える使えないも判断できないし、ヒルトンとあなた個人の
    問題は、自己責任で<納得するように!!>解決すればいいと思う。
     「全レス」をクリックすれば、過去にも同じような人がいたけど、あなたが納得できる方法の
    糸口は少なくともここでは得られないと思う。
     少なくとも、アメリカの法制度や商慣習を理解しているとは思えないけど大丈夫?
    576の書き込みでは、「英文も読めないのに〜」とあるけど、そもそもアメリカの不動産を
    アメリカの法律に基づいて購入(契約)することを理解していないのでは?
     過去に居た同一人物と同じ扱いをされても、しょうがないですよね...

で...あなたがここで書き込んでいる目的は何?  ただの不満のはけ口?
       納得する解決はできそう?  あなたの言い分は、論点ズレまくりで趣旨が掴めない。
       せめて、話を整理をして書き込めば? そうでないから...<納得できない>ものしか
       得られないつまらない人生しか得られないのでは?

81. 582 匿名さん

>>579
    ごめんね スルーできなくて・・・

契約解除ができないのではなくて
    世の中 全て契約書なんですよ。簡単ではないということです。
    だから、サイン、捺印するときは契約書を隅々まで読まなければいけません。
    会社にとって不利益な、契約書はどこも作らないから
    消費者は必死に自分で気をつけなければなりません。
    会社によって内容は様々だと思いますが、ヒルトンの契約書の解約部分読みましたか?
    あと、日本の弁護士、消費者センターに相談してもだめと思います。
    国外の契約だから、アメリカの法律、弁護士。
    ワイキキの屋台で売ってるお土産じゃないんですよ。
    南国ムードでついつい買っちゃうハワイマジックですよ。
    これからは気を付けてね

82. 583 匿名さん

>>579 追記。しつこくてごめんなさいね。あなたのためだから
    まず、契約について調べてみて。
    アラモアナで、ブランドバック買ったけど返品したい。ってレベルじゃないから

>>579ヒルトンが応じないのは権利に価値がないことを証明してる
    これもとんでもない誤認です。
    契約書の日本語コピーって渡されないですか?
    あったらよく読んで。なかったら、ネットで探して、翻訳してくれるようなところで
    日本語訳にしてもらって、よく読んでみてください。

>>良心的な企業だったら事情があれば応じる
    これも間違い。すべて契約書のとおりです。
    悪徳企業でも契約書に書かれてる解約ならできます。

勉強とは。ヒルトンについてではなくて・・・
    アメリカの法律、不動産について、契約について・・・です。

83. 584 購入検討中さん [男性 30代]

>>583
    匿名様の方を持つわけではないですが…
    クレーマー的な方なのかと思ってしまいます。

自分は5年もかけていろいろ休みの時間のある時に調べてみたりしました。
    幸い周りの方が所有している方が多くて聞きまくってましたし
    こちらのサイトでもお世話になりっぱなしです。
    アメリカの不動産を日本人が持つと言う感覚にはなりませんでしたか⁇
    その時のトラブルなど…
    海外にいても調べることはできます、
    ましてや日本で契約ならもっと調べれます。
    寝る時間ありますよね⁇
    その時間などにネット接続をして調べてみたりはしないんですか⁉︎
    自分は英語はわからないので、凄く不安になりました。
    だから勉強の時間が必要と判断しました。
    監禁状態は抜け出せるはずです。
    自分も抜け出せたので、
    意思が弱いだけです。
    もっと視野を広げて考えてみてほしいです。

84. 585 匿名さん

>>584
    納得できない事もわからなくはないですが・・・
    楽しいはずの場所が、嫌な場所になるのはつらいでしょうからね。
    理解が間違ったところは、誰かが指摘してあげた方が良いかなと
    これ以上はやめます。

85. 586 匿名さん

結婚だって契約の一種ですよ。一旦契約したら(結婚したら)そう簡単には解約(離婚)出来ないでしょ。

86. 587 納得できない

>>584
    何を根拠にそんな偉そうなこと書いているんですか?
    契約書を読み直せって真相は告げない。
    契約内容自体が無効になる民法があるし。
    日本では契約を破ったら過剰な損失を与える契約自体無効なので、
    訳さず英文に理解しにくく書いてるってことですか?
    理由があればできるでしょってずっと書いてます。
    いい加減な発言は削除してもらった方が身のためですよ。
    離婚と一緒に考える感覚が分かりません。
    結婚詐欺にあっても離婚は出来ないってことですか?
    自分の見解言ってるだけでしょ、理解が間違っているのではないです。
    そうこれ以上おかしなこと書かない方がいいです。

>>584
    なんでそんな長い時間検討する必要があるのか分かりません。
    そこまで調べて考えちゃうならやめるべきでしょ。
    時代に応じて変わるんだし、実際数年前とは大きく変化しています。
    説明会を抜け出しといて、今まで関わってるのも分かりません。
    折れたのは弱さだと思います。
    視野を広げると言うか不審に思っている以上考えは変わりません。
    騙されて購入してもクレームは入れないんですか?

購入するもやめるもその人の価値観だと思います。
    自分の判断が正しいと思いたい気持ちは分かりますが、
    他の人に自分の価値観を押し付けるのは迷惑だと思いませんか?

87. 588 購入検討中さん [男性 30代]

>>587
    自分は、長い事時間をかけて考える必要があるのかわかりません。
    という事ですが、自分はハワイのシェア不動産について売り込みがキツかったのと説明が90分と言う短い時間なんかでは決める事が出来ないと判断したので
    自分なりに考えなが決めようと思いました。
    確かに数年で変わります。
    自分自身も大きく変わる事ができましたので…

説明会を抜け出しておいて、
    という事についてですが、最後にはちゃんと話しをして
    『今の自分には必要性が感じられません。
    いろいろ考えてきます。
    こう言うものがあるという事に驚きましたし、
    長い時間ありがとうございました。』
    という事で、退室しました。
    説明会を抜け出したと言うことについてですが、
    最後まで説明はききましたょ。
    即座に購入する事を迫られたのでそこは抜け出したという意味で書き込みました。

88. 589 匿名さん

なんかもうダメみたいですね。
    勝手にしてもらいましょう〜
    クレーマーは退場してね。

89. 590 匿名さん

>>588
    あの雰囲気で衝動買いしなかったのは偉いと思います。説明会でサインしない判断は正しかったと思います。

タイムシェアに興味を持っていて、管理費の支払いが負担でなければ買って良いかと思います。
    今なら、リセールで沢山ありますし、日本人の業者もあるので楽ですよ。私も、何件か取引きしていますがトラブルはなかったです。
    友達の知り合いで、ハワイのコンド買うとき詐欺にあったと話もあったので、業者は気をつけてください。

タイムシェアは、何回行って使い倒してなんぼなので、使いまくってください。
    ただ、海外に毎年は行けない、ヒルトン以外に泊まりたい、ハワイ以外に行きたい人にはお勧めできません。

90. 591 納得できない

>>588
    そうでしたか、即決させようとした時点で悪質を感じませんでしたか?
    そう簡単には理解出来ないってことですよね。
    その後の対応までも説明会が想定ができたんだと今は思います。
    貴方は真面目な考えててすごいですね。
    私も自分なりに利用しようと頑張りました。
    でも無理でした。関わらなきゃよかったと後悔の日々です。

>>589
    的外れな解説して逆切れするの販売員とそっくりです。

91. 592 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

92. 593 匿名さん

>>592 → >>591 さんへでした

93. 594 購入検討中さん [男性 30代]

>>591
    納得できない様
    即決させようとさせられそうになりましたが、
    もちろん断りました。
    なぜかと言うと、強引だったからです。
    それが海外のやり方なのかなー
    とも思いましたが、
    自分は日本人やしそんなすぐに500万円とか言われてもねー、
    出せません。
    無審査ローンも金利が高いだけ。
    そもそもローンを組むぐらいならいりません。
    簡単には理解できませんよ…
    あんな時間で理解しろと言う方が無理があります。
    なので自分はサインもしませんでしたし、
    自分なりの勉強が必要と感じました。

納得できない様は3泊とかで取るのは無理なんですか⁇

94. 595 購入検討中さん [男性 30代]

>>590
    匿名 様
    初めは優しそうな女性→セールス女性
    このセールス女性がめんどくさかったんですょー…
    なんか今すぐ決めないと的な感じで言われて。
    でもみなさん即決されますょ‼︎
    とか言われましたが、皆は皆、自分は自分と思って今までやってきてるので
    折れませんでした。(笑)
    ハワイには度々行きましたがさすがにもう飽きてもきます。
    その時に違うところでそこそこ良いところ…
    とも思ってます。
    コンドとなると金額も大きいですし泣きますね…
    タイムシェアは使い倒してリセールで格安に出してと思ってますー

95. 596 オーナー [男性 30代]

HGVCに権利破棄ができないかと聞いてみた。
    解答は、
    タイム・シェアリゾートは、アメリカの各州に登記された正式な不動産物件でございます。
    その為、物件を手放すことを希望される場合は、ご所有リゾートの転売、または譲渡等、法的な権利移転の手続きが必要です。
    あいにく権利放棄といった手続きはできませんのでご了承ください。
    まあ、そうでしょうね。。。
    本当にお金が払えない人はどうするんですかね?
    (自己破産したとか)
    それでもヒルトンは、手間と時間をかけて回収するのですかね?

96. 597 購入検討中さん [男性 30代]

>>596
    質問失礼します。
    リセール会社にお願いしてヒルトン側からokがもらえなければいけないとききました。
    ヒルトン側が回収することもあると聞きましたが…
    それはどういうことなんでしょうか⁇
    今リセールで手続き中です…

97. 598 匿名さん

自らの都合で、希望しては行えないでしょう
    差しおさえ没収という形ではないかと思います。
    没収されるまでの、利息、延滞金、管理費等はわかりません。
    間違いなく、ブラックリストでしょうがね
    タダで差し押さえられるなら、破格でリセール出した方がマシですね。

98. 599 匿名さん

ちなみに、ずっと管理費払わなければ
    権利差押えてくれるそうですよ。
    延滞金利息が怖いですが。
    某リゾート系社長 談です。

99. 600 オーナー [男性]

遅延金利息は恐怖ですね。。。
    その社長さんの話を聞きたいですね‼

100. 601 購入検討中さん [男性 30代]

凄く気になります。
    今のリセール業者からヒルトンから販売をokがでないかもしれないと
    いわれました。
    販売価格が安いからと言う理由だそうなんですが
    その時はヒルトンが引き取ってしまうと聞きました。
    そうなるとヒルトン側でリセールで出した価格で引き取るって意味かと思いましたが…

101. 602 納得できない

>>596
    後から聞いたということは説明会時に話は無く書面の記載もなかったのですよね。
    裏を返せば登記が済んでいなければ放棄はできるってこと?
    確かローン契約書に買主の救済手段があったけど、問い合わせたとき理由は聞かれましたか?
    マニュアル読む回答得意ですね。
    タイムシェア法で権利放棄は可能なはずだと思うけど。
    ローンが払えない場合の救済手段の記載もあると思いますよ。
    ただ、事情を考慮せずに回答したのでしょう?
    契約書のどこに書いてあるのか突っ込んで聞いてみてはどうですか?
    錯誤無効が使えないのかな?
    不動産物件なのに宅建が通用しないのは海外物件だからではないでしょ?
    やり方が汚すぎます。
    管理費がそんなにかかってる訳ないのに、延滞金まで取るなんて。
    新築も完成前でも管理費の値段変わらないなんてありえない。
    予約なんか取れないのに管理費なんか払えませんよ。

>>597
    自転車操業ですね。
    リセールに出させて引き取り、それを正規額で売るために買わせないの?
    やめた方がいいですよ。どんだけボッたくるんだ。
    手放すのは理由がるんだから、予約取れないとか管理費払いたくないとか、
    満足してたらまず売らないですよね?踏んだり蹴ったりじゃないですか!

錯誤無効の訴訟を消費者団体でおこしてみてはどうでしょうか?
    多くのオーナーが虚偽説明されたことを訴えればどうでしょう?
    敗訴しても未然防止にはなります、社名は公表されます。
    先日のブライダル企業がそうでした。

102. 603 リセール物件 [男性]

>>601
    HGVCの物件には優先買取権が設定されているので、HGVCが優先買取権を放棄しないと契約できません。

ワイキキアン1ベッドGVプラチナ奇数年7200ポイント3000ドルの物件ですよね。

リセール業者の言うとおり、ヒルトンが買取る可能性はあります。

103. 604 エリートプレミア [男性 30代]

購入検討中さん[男性 30代]が気にされているのは、ROFRのことですね。
    http://www.timeshare-hi.com/timeshare-news017.shtml
    http://ameblo.jp/kujiraclub-nakayama/entry-11915318237.html
    あたりに説明がありますので、参考にされると良いかと思います。
    当方は、ROFRを2回程行使されたことがあります。

タイムシェアについては、
    http://timeshareresale.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
    http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131205_2.html
    などで注意喚起がされていますから、裁判起こしたのと同程度の効果は出ているのかな、と個人的には思います。
    実際、これら記事が出てからしばらくは、HGVC側で買い取りに応じていましたし。
    逆に、これら記事が出て以降に購入された方については、記事に取り上げられているリスクを知らなかった、は通用しないかな、と個人的には思います。クーリングオフ期間中に、これらの記事程度は調べられると思いますので。

104. 605 匿名さん

>>595
    どんなセールスもブラックな部分見えた瞬間嫌になりますね。
    それはこの先 確実に飽きますね(笑)
    これ買ったら、ヒルトンの旅人生になりますから…
    隔年のOV、1ベッドとかがいいかもしれませんね。

私も、いろいろ書いてますが、実は物件売りに出してます!いまのとこレンタルで 管理費+75%くらいプラスなんであんまり安値では売りたくないかな。という感じです。
    いつかは終わりが来るとは予測しているので5年位の間には売り抜けたいです。

105. 606 匿名さん

>>599
    これはヒルトンの話ではないです。
    他のタイムシェアなので、ヒルトンは違う規約かもしれません。

106. 607 エリートプレミア [男性 30代]

ハワイ州のタイムシェア法のドキュメントを見つけました。
    http://cca.hawaii.gov/pvl/programs/timeshare/statute_rules/
    いわゆるタイムシェア法は州法なので、州によって異なるようです。

英語が得意ではないので、よろしければ権利放棄について記載がある箇所を教えていただけますでしょうか。
    権利放棄したい人が、その箇所を根拠にHGVCに対して交渉できると思いますので・・・。

107. 608 購入検討中さん [男性 30代]

>>603
    そうなんですょー。
    不動産屋さんでは無く知り合いから言われました。
    間違えてすいません。
    たぶん10パーセントぐらいの金額になるので
    という事でしょう…

108. 609 購入検討中さん [男性 30代]

>>604
    エリートプレミア様
    2回もあるんですか‼︎
    残念…
    自分も無理かもですね…

109. 610 買い換え検討中

ロイターの記事の中に「1セントあれば、タイムシェアが買える」という内容を発見しました。1セントで購入できるというのは本当で、私も2年ほど前にタダ同然で購入しました。ただし、気を付けなければいけないのが「管理費」です。なぜ1セントでタイムシェアが販売されているかというと、以下のような悪循環が連鎖しているからです。長引く住宅市場の不況でタイムシェアの販売が低迷しています。2007年には106億ドルの販売だったのが2011年には40%減少し65億ドルと低迷しています。経済不況と同時に、タイムシェア物件の老朽化が進むと管理費が上昇し(2007年の平均値575ドルから2011年には767ドルまで上昇)なのでタイムシェアの管理費を払わないオーナーもどんどん増えてきます。回収できない管理費が増えるとディベロッパーの資金繰りがさらに厳しくなります。このような状況下で、タイムシェアを手放したいと考えるオーナーが増えてきます。ディベロッパーが引き取ってくれるか販売の手助けをしてくれれば多少はましなのかもしれませんが、ARDAの統計によるとディベロッパーの56%は、そういったリセール部門を設けていません。著名ブランドのディベロッパーでさえ、第三者であるリセール業者を紹介する程度なんだそうです。このように、タイムシェアを手放したいというオーナーが一斉に販売しようとする為に、1セントで販売されているタイムシェアを目にすることがあるのです。こういった状況に便乗して、前金で販売手数料を取ったり、さらには詐欺行為が多発したりしています。 - See more at: http://timesharing.jugem.jp/?cid=3#sthash.vhF8zYnd.dpuf

110. 611 納得できない

>>604
    注意喚起しただけでは行政に強制力が無く、実際防止になっていないようです。
    どちらも社名を公表してなく、ヒルトンだから安心と誤解します。
    トラブル後だから改善されてるだろう、とか。
    逆手にとって悪質を増してるように思います。
    説明会は契約内容と違うことを告げられ、疑うことなくどちらを信じるかは説明会の内容でした。
    社名の表記がないのではそうなります。

その事業者の不当な勧誘や不当な契約条項といった、「不当な行為そのもの」
    の差止めを消費者団体が請求できるようにした制度ができました。
    不利益告知義務違反、錯誤無効、不当利益になると思います。
    不動産物件を資格なく契約し会員権と誤認させ、不履行は認めない。
    消費者側の落ち度を指摘する発言は本当に参ります。
    騙して儲けたもん勝ち、行政は強制できず国民を救えない世の中なのでしょうか。

リセールで購入する場合は勧誘はされないと思うので違ってくるのでしょうか。
    不利益告知を公表しているリセール業者もあったような。
    振り込み詐欺のように買取詐欺が横行しなければ良いのですが。
    トリプルパンチを受けノックアウトです。憧れの海外ライフどこじゃないですよ実際。
    日本人の相手側を悪く言わない人間性に付け込まれていませんか。
    分かってもらえず謝罪はなく中傷され納得できることは一生ないでしょう。
    そんな企業に近づくのはやめなさいって先生なら教えてくれるかな。

111. 612 匿名さん

オーナーが破格で投げ売りしても
    消費者は買えなくて、ヒルトンが買い戻しできて再販。それはひどいですね。
    今後、都合良いように改定されないように注意が必要ですね。
    詐欺ではないから法には触れないようにやってる…大企業はぬかりないですな。

112. 613 購入検討中さん [男性 30代]

>>612
    匿名 様
    それで売れれば良いですが、売れなかったら負の連鎖ですよね。
    ヒルトンタイムシェアの販売率は年々低下してきているみたいですし…
    販売開始当初は良かったみたいですが、ワイキキアンが出来て、ホクラニリノベーションして、今はアイランダー建設中…
    ワイキキアンもホクラニもまだ販売中です。
    ホクラニは思ったほど売れなくて
    おまけにリセールにはたくさん出てます。

113. 614 匿名さん

>>613
    ホクラニって売れていないのですか?リセールすごく増えてますよね
    ワイキキアンの前に、もう1棟建設しますよね?
    フロリダあたり買っちゃった人は大変みたいですね。
    リセールも売れなくて、売買事例がないから権利譲渡も難しいと・・・
    ラスベガス物件のセールスが始まった頃から
    ポイントを増やしたいオーナー向けに本土物件もセールスしていたので。
    安くポイントアップできますよ~につられて本土の物件買った日本人オーナーは
    今頃大変でしょうね。

114. 615 納得できない

今の現状が虚偽販売詐欺行為を裏付けてませんか?
    オーナー制をやめるなど改良すればいいのに。
    経営努力のなさのしわ寄せがオーナーに来てる感じしませんか?
    法に触れてますって、認めず、誰も訴えてないだけでしょ。
    裁判は海外って言われるけど、国内の代理店を訴えればいいんです。
    どこかのブログにあった、騙されやすい人のレッテル貼られて二次被害も怖いですね。
    今後、都合良いように改定されないように注意ってどうやるんですか?
    楽しめてる人はいるようですが、信頼できてますか?
    希望者には利用差額相応の返金で解除に応じ、相応の料金で一般宿泊に変更して
    運営すればいいのに。レンタルができてるなら可能だと思うけど、やたら手数料取るのに
    オーナーに手間かけすぎじゃないですか。執拗な勧誘や虚偽契約はできても、
    ぼろ儲けの為にはできないのかな。

115. 616 購入検討中さん [男性 30代]

>>614
    ホクラニはまだ完売では無いみたいですよ。
    ワイキキアンもまだ余ってるという事なので…
    フロリダのパークソレイユとかたまにリセール出てますもんね。
    価格はやすそう…

116. 617 エリートプレミア

契約書が都合よく改定されたとしても、既存オーナーに影響が出る可能性は低いかな、と思います。フラミンゴやベイクラブは未だにROFRが盛り込まれていませんし。クラブ規約はどんどん変更されていくと思いますが。

ヒルトンタイムシェアの販売率が年々低下しているとのことですが、よろしければ情報源を教えていただけますでしょうか?タイムシェアの動向に興味があって追いかけているのですが、初めて聞いたので…。
    ワイキキアンの在庫があるのは以前買い取りした分や下取りした分かなと。ホクラニは日本人の若い人向けに開発したと聞いたことがあるので、そのせいかなと。

オーナー制をやめるというのは、業態をホテルにするということでしょうか?個人的には、ホテル化しても予約のとりにくさは変わらないし、 価格は今のレンタル相場より上がるかな、と思いました。

117. 618 匿名さん

52週で割って、所有権をもつオーナーがいるのに、ホテルルームとして貸し出してヒルトンの収益になるのはおかしい気がします。普通ですか?

118. 619 購入検討中さん [男性 30代]

>>617
    エリートプレミア 様
    実は以前にヒルトンタイムシェアの販売に現地ハワイで友人が働いてました。
    2011年〜2014年までいて販売率はが年々低下していたと聞いてます。
    本当の所は書面を見た訳ではないですが…

間違いの内容であればすいません…

119. 620 納得できない

管理費がっちりとって、ポイント使用したいから予約を入れるわけで、
    ホテル制度だったら、国内ヒルトンがよくやってる半額セールとかになりそう。
    他のホテルでも使えるって何度も言われたけど、行きたい時期は対象外。
    現金と比較してもポイント数おかしすぎた。電話で聞いたら行きたい所
    決まったらにして欲しい、例えば韓国とか言われて感染病でがら空きの時。
    どこがどれだけ売れてるとかのデータあるんですか?オーナーなら知りたいですね。
    オーナー様の増減があってもって説明書きがあったけど、放棄できないなら、
    減る訳ないじゃない?解除できるのでは?って誤認しますよね。
    おかしな書類は山ほどあるから訴えれば勝率あるんじゃないですか?

120. 621 匿名さん

読んだら、だんだんおかまに見えてきた(笑)しゃべり方!

121. 622 購入検討中さん [男性 30代]

>>621
    えぇー⁈
    見抜かれた⁇(笑)
    なんてねー

122. 623 匿名さん [男性]

では訴えてみてください。
    楽しみにしてます。

123. 624 匿名さん

>>622
    え?ちがう(笑)
    B検討中さんでなくて
    Nさんの方ね

124. 625 購入検討中さん [男性 30代]

>>624
    もーーー‼︎
    バレたかと思いましたよーーー‼︎(笑)

125. 626 エリートプレミア

ホテルルームや体験宿泊に使用している予約は、HGVCが在庫として抱えている分の範囲内と聞いたことがあります。真偽は不明ですが。

購入検討中さん、情報源納得です。ありがとうございます。

Hオナーズダイヤモンドのおかげで除外日なしでHオナーズポイントが使えるのは助かってます。ヒルトンの策略にはまっているのかもしれませんが(笑)。

当方、リセール物件の購入や譲渡の引き受けを複数回行っているので、こういう形でのオーナー数の現象はあるかな、と思いました。

126. 627 購入検討中さん [男性 30代]

>>626
    エリートプレミア 様
    今は思ったんですが、リセールで購入する時にヒルトンがROFRと言うもので、
    ヒルトンが買い取る事もあるとのことですが
    もし、ヒルトンが買い取れば顧客が1組減ったと言う事になりますよね⁇
    それならリセールで出して顧客を捕まえとく方がヒルトンとしては特なように感じます。
    まぁヒルトンからすればチッポケなお金やとは思いますが…

127. 628 エリートプレミア

購入検討中さん、その通りだと思います。管理費のことを考えたら尚更ですよね。

ですので、HGVCがROFRするのは、人気があったり在庫不足などで、すぐに売れそうな物件に対して実施するのだと考えています。ゴールドシーズンは行使されにくいとリセール業者から言われたこともありますし。ただ、以前、リセール業者から大丈夫だろうと言われていたハワイ島の物件に対してROFRを行使されたことがあるので、謎な部分もあります。

128. 629 購入検討中さん [男性 30代]

>>628
    エリートプレミア 様
    やっぱり人気の部屋がROFRを行使されてしまうんですね…
    自分が今リセール会社にお願いしている…
    ワイキキアン1ベッドプラスGVプラチナ奇数年7200ポイント3000ドル
    は行使されると思いますか⁇
    ほんと謎ですよね(笑)
    気まぐれって事は無いと思いますが…
    管理費取る方がよいですよねー

129. 630 納得できない

なるほどオーナーで関係者がいるんですね。
    なんでそんなコメントしてるのか筋が通りますね。
    地獄を見るのは消費者ではないはづなのだ。
    説明会時の嘘も悪質のためだったんだなって
    そこはとっても納得できます。
    裁判でも嘘つくのが楽しみですね。

130. 631 納得できない

>>627
    通常は権利がある者に管理費が発生しますね。
    ヒルトンが買い取りオーナーが減っても管理費は
    変わらないのは当たり前の話なのに。
    なんでわざわざそんな説明書きしたのでしょうか。
    そのリセール買えない方が身のためだと思うけど。
    レンタルで行けばいいじゃない?なんでやねん。

131. 632 購入検討中さん [男性 30代]

>>630
    自分はオーナー手続き中です。
    関係者と言う事ですが、たまたまそこで働いていたと言う事だけ。
    その方は、ヒルトンオーナーのアフターフォローとして働いていました。
    なので、別に嘘も言うて無いとですしなんも悪質でもないです。

132. 633 納得できない

オーナーも評判が悪くなり売れないと困りますね。
    そのリセール最初は10倍くらいしたんじゃないですか?
    それほどの利用はできてないはずだし、お気の毒です。
    説明会を断った人がリセール買うのだとは思ってましたが、
    古いから値が落ちるって物件でもないと思うし、正当だと思えません。
    「善意の第三者」になれないのかも?
    裁判で勝訴したら困る人沢山いそうですね。

133. 634 購入検討中さん [男性 30代]

>>633
    納得できない 様が訴えて勝てば有名人ですね。
    楽しみに結果待ってます^_^

134. 635 購入検討中さん [男性 30代]

>>617
    オーナー制をやめてしまうと買った方が大変じゃないですか?
    ローンの方もいらっしゃると思いますし…
    そんな事って無いと思いますけど…

中国人の方はヒルトンのバケレンの購入は出来ないと聞きましたが
    近い将来買う事できるんですかねぇー⁇
    そうなると煩くて使えない…

135. 636 宅建士

善意の第三者(笑)
    その場合違うけどね。誰かに吹き込まれたか、ちょいちょい用語使ってらっしゃるけどw海外物件だからねw
    これがね、事務所で契約でなければ解約できたかもね。相手に落ちどだからね。

なるほど、詐欺事件で勝訴したらね!!記者会見ですわ!

136. 637 納得できない

>>636
    宅建士とのことで、>この場合は違う
    とは具体的にどういうことでしょう?
    >事務所で契約でなければ解約できたかもね。とは?
    >海外物件だからってどういうこですか?
    リセールを買ってる人は損失を知らずに買った人が売ってると思いますよね。
    誤認させられ決断を強要され。
    善意の第三者を作るためにリセールしてるわけ?
    そもそもヒルトンが購入額と変わらない額で簡単に引き取るって言ったから契約したのに。
    海外物件でも代理店の売り上げになるから。
    <契約に最も密接な関係がある地の法による>そうです。

137. 638 購入検討中さん [男性 30代]

>>637
    納得できない 様
    ヒルトンが購入金額と同等に引き取るという事ですが
    それは口頭ですか⁇
    書面に残っているなら裁判で勝てると思います。

138. 639 納得できない

口頭です。裁判しなくてもまともな企業だったら返金に応じるでしょうね。
    英文の契約書は語学力がある人でも理解できないし、日本語訳は略称して錯誤させるし。
    裁判ではどちらが言ってることが信ぴょう性があるか裁判官が判断するそうです。
    同じことを言われた人いるし、問い合わせの情報もあるし、天秤がどちらに傾くかは
    なんとなく分かりますよね。販売員を詐欺で刑事告訴したいです。
    その販売員が嘘の発言してないことを証明できる人はいません。
    普通の不動産契約と違ってましたから。

139. 640 宅建士

あなたは、ヒルトン側を一方的に詐欺として思っているように感じます。
    民法が絡むので専門的な方の見解が必要です。私の意見が間違っていたら、ご指摘ください。
    あくまでも詐欺事件だった場合、知っていたか知らなかったかで善意の第三者という言い方をするかもしれませんが
    詐欺として立証するだけの、証拠も理由付けも不十分です。
    契約したのに、権利関係が所有権移転登記がなされていないとかなら
    詐欺としても立証できるかもしれませんが
    あなたの手元に、権利書もオーナーズの書類もありますよね。
    あなたが、ヒルトンを詐欺として訴訟を起こして勝訴した場合、あなたの言うとおりになる可能性もあるかもしれませんが。
    口約束の録音も、メモなどもありませんよね?
    損失を知らせずに売る、という場合の告知義務の内容はタイムシェアはわかりません。勉強不足です。
    日本の不動産場合、近くに葬儀場がある・・・など、知らせずに売ると業法違反に当たりますよね。
    契約する場所に関しても法律があって、契約が無効になる場所があります。
    あなたの場合は、ヒルトンのセールスオフィスなので無効にはなりません。

140. 641 宅建士

詐欺で刑事告訴って大丈夫ですか?
    傷害、殺人でもあれば別ですが、民事ですよ。

141. 642 購入検討中さん [男性 30代]

>>639
    口頭であれば言った言わないの世界になるので難しいでしょう…
    英文契約書を理解出来ないとなるのナゼ契約したのか?
    同じ事を言われた方がいらっしゃるという事ですが、何百人いらっしゃいますか⁇
    販売員の嘘の発言、それは聞き間違いと捉えられてしまうかもしれませんよ。
    そして、
    裁判を甘く見てるような気がします。
    裁判って凄く辛くてシンドイです。
    自分も以前土地の事で裁判になり勝ちましたがそれまでが大変でした。
    相手の方は大きな負債を抱え込む状態になり
    今はどうしてるかわかりませんが…。
    前向きにヒルトンを使うことをお勧めしますね。

142. 643 匿名さん

裁判で負けるわけはない、訴えれるものなら訴えてみな(高笑い)というのがHGVCの立場でしょうね。

143. 644 購入検討中さん [男性 30代]

>>643
    匿名 様

ですよね。
    まちがいない…
    でも納得できない様は凄く自信がおありだから
    結果が凄く楽しみです。
    もし納得できない様が勝てばとんでも無いことになりますよね。
    勝つ訳無いし
    勝てばの話ですが…

144. 645 匿名

639さんホントに訴えるのかしら。
    楽しみ。
    苦悩苦痛が更に増えると思いますけどねー。
    私は関係者でも何でもない、唯のオーナーですがあまりにも不買い運動し過ぎだと思いますが。
    皆さん、あなたを相手にしているのは、裁判してもらって結果が聞きたいだけですよ。

145. 646 匿名

アップグレード時、差額を支払えば定価で買い取るよって話を勘違いしただけだと思います。
    教育研修受けてるセールスが、そんなところでボロ出すかな・・・?
    ヒルトンなら他にも訴訟問題とかあったでしょうから

146. 647 匿名

ツッコみどころ満載ですからね・・・

ヒルトン相手に勝てたら、賠償金のほかに世界のヒルトンホテル顔パスだね

147. 648 納得できない

なんで
    >詐欺として立証するだけの、証拠も理由付けも不十分です。
    >口約束の録音も、メモなどもありませんよね?
    ってなるんですか?
    言った言ってないの問題は信ぴょう性を裁判官が判断するって書きました。

>あなたの場合は、ヒルトンのセールスオフィスなので無効にはなりません。
    なんでオフィスだって分かったんですか?
    タイムシェアの場合は分からないんですよね?

聞き間違えた、勘違いさせたのだったら錯誤無効になるはずだし。
    私は色々考えたり対応をみたりして刑事告訴したいくらいだって書いただけ。

詐欺罪(さぎざい)とは、人を欺いて財物を交付させたり、
    財産上不法の利益を得たりする、刑法246条に規定されている。
    あなたこそ大丈夫ですか?

>英文契約書を理解出来ないとなるのナゼ契約したのか?
    HP引用<ヒルトン・グランド・バケーションズのタイムシェアは米国の物件となりますので、
    契約書は全て英語になりますが、専任のスタッフが日本語で丁寧にお手続きをサポートいたします。>
    検討中ならご存知かと思います。嘘の口頭説明を信じたからだって書いてるし。
    英語が読めない人、米国の法律が分からない人は契約できません。と表記するべきだ。

裁判の勝ち負けはわかりませんよ。そこまでのクレームに対して
    >裁判で負けるわけはない、訴えれるものなら訴えてみな(高笑い)する自体おかしい。
    負けたとしても社名が公表され疑惑は残り、社会的制裁、今まで以上の未然防止になる
    とも書きました。裁判でも負けないなら嘘つきますよ。嘘ついてまで目先の利益を優先する
    動機になりますね。

では、実際に説明会で明確に契約内容を聞いてる人はどれくらいいるのでしょう?
    ポイントの使用法の説明はしていないことは第三者に話し立証されています。

オーナー唯さん、性格悪すぎ。苦しんでるオーナー救いたい、不当を裁きたいのに。
    苦悩苦痛が増すんだからやめろて?
    中途半端に不買い運動されると困りますか?
    国民生活センターの注意喚起にも不買い運動だって言えば?

148. 649 購入検討中さん [男性 30代]

予約サイトから部屋の確保をして航空券を予約(JAL)すると結構安くて購入でき、さらにマイルも100%たまると聞きますが
    皆様はやっぱりJALでAIRとってますか⁇
    自分はいつもハワイアンAIRで行き、ゴールド会員になりビジネスクラスのディスカウントチケットなどがもらえるので、良いと思ってます。

149. 650 匿名さん

すごいですね。それだけの粘り強さがあれば勝てるかもね。
    おいくらの物件購入されたか知りませんが、タイムシェア買えるくらいの費用はかかるでしょうね。

ところで、どういう経緯で契約に至ったんですか?DFS?
    今もやってるかわからないけど、DFSのスロットで景品当たりました!て行くとHGVCのボールペンやらメモもらえるけど。あれも、いわば客引きだから問題になるよね…

150. 651 匿名さん

私は、ホノルル便はほとんどJALマイルの特典航空券です。
    ハワイアン航空はアイランド行くに小さい機体はのるのですが、
    羽田便どうですか?機内エンタメ気になってます。映画は英語のみですか?

151. 652 匿名

>>648
    あなたに性格面まで言われたくないんですが。
    楽しんで利用させて貰っているオーナーにとっては、不買い運動は如何なものかと申しているだけなんですけどね。正義ヅラしてるんじゃねーぞ。勘違いをダマされたとガタガタ言ってるクレーマーが。性格悪すぎるぞ。って書いたらダラダラ人の批判ばかりしてくるんだろうけどね。いつまでも引っ張り、裁判出来る金、弁護士用意出来てんの?早く結果だけ聞かせろよ。

152. 653 匿名

>>裁判の勝ち負けはわかりませんよ
    100%無理でしょう。

裁判で勝訴して解約できた判例もありません。
    ヒルトン側の顧問弁護士より腕利きのアメリカ人弁護士やとったり通訳やとい、渡航費も入れたら。
    破産しますよ。裁判やるなら本土でしょうしね。

一つ抜け道があるとすれば、言葉がわからない、日本語も英語も理解できないと精神鑑定されれば
    支払不可能と判断されれば契約解除できなくもないかも・・・。(旧禁治産者)

153. 654 購入検討中さん [男性 30代]

>>651
    匿名 様
    特典航空券は得ですよねー⁈
    JALの関西発着の便は少し時間滞在時間が短いんですよねー…
    なのでデルタとかハワイアンで行く事が多いです‼︎
    ハワイアンは関西発着と羽田発着は同じだと思うんですが、
    映画は日本語映画は勿論ありますょー。
    行きは寝ないとシンドイので寝ます(笑)

154. 655 購入経験者さん

エアーの話題で話そらそうと 必死過ぎ
    この掲示板はそんなに影響力あるのかしら?

私も裁判したいですよ。
    聞いてた話とあまりにも違い過ぎるので。

155. 656 購入検討中さん [男性 30代]

>>655
    ぃゃ…
    べつにそらすつもりは無ぃんですが、
    なんか面倒くさくって…
    だって、このやり取りはなんの役にも立たないので…
    訴えたければ訴えれば良いんですよ。
    メインランドで裁判してください☆
    たんにハワイに行くのにバケレンで申し込むと提携のJALなら航空券安くて買う事ができるって聞いたので^_^

156. 657 匿名さん

>>654
    購入検討中さんは、大阪ですか、羽田でないですね。
    JAL特典の裏技で大阪経由ソウルで何回もただで大阪行きました。そんなとき、ヒルトン大阪 泊まります。エグゼクティブルームアップグレード、ラウンジアクセス、チェッカーズでの朝食無料です。
    三井住友のヒルトンカード作っておくと、優待してもらえます。
    日本語映画あるなら良かったです。やっぱり羽田便は便利です。

157. 658 買い替え検討中

>>655
    どうぞ〜どうぞ〜訴えてやれ!!

もともとここは、エアーとかレストランとか食材買うとことかレンタカーの話をまったりするとこですからね〜
    裁判の話したいなら、法律相談にしなされ。難しい話されてもさ、みんなつまんないよ〜

158. 659 購入検討中さん [男性 30代]

>>657
    匿名 様
    大阪経由とか初めて聞きました。
    確かに、大阪で遊んでからソウルとか楽しそうですよねー。
    今度してみます(笑)
    伊丹-羽田-ソウル(仁川)
    関空じゃなくて伊丹も国際線ホノルル行きとか出てくれたら凄く便利なんですが…
    たしか最近デルタが、関西-成田-ホノルルでも発券してくださり追加料金かからなかったかな。

159. 660 購入検討中さん [男性 30代]

>>658
    買い替え検討中 様
    裁判のトピって無いんですかねぇ⁈
    そっちでやり取りして頂きたいですねぇ…
    結果は気になりますが…

160. 661 匿名さん

>>659
    JALの関空ソウル便は廃止されたのでもうできないですが。
    24時間で超弾丸ですが楽しいです。
    伊丹ー 沖縄 ー羽田ーソウル もできると思います。伊丹は近いし、バスも安くていいですね。

161. 662 購入検討中さん [男性 30代]

>>661
    マジですか⁈
    それは最終目的地がソウルであれば良いという事ですか?
    時間に追われるけど楽しそう(笑)
    すごすぎ(笑)
    今度ハワイに行く時は、伊丹ー羽田(TDRで遊んでから)ーHNL
    にしよーかと思ってます☆

ルートの事でも勉強になりますねー!
    話をそらしてるように思われてるみたいですが…

こう言う話をする為の場なので
    楽しみましょーーー‼︎

162. 663 匿名さん

>>662
    目的地海外の場合、24時間以内滞在日本国内2か所まで可能
    だと思いますが、JALに確認してみてください。

話をそらすも何もね・・・、
    勝手に文句言って暴れてるだけですからね
    たまーに亡霊となって出てくる人いるので
    供養(対話)してあげると 成仏できます。
    もうだいぶ相手してあげたから平気じゃないですかね・・・

163. 664 購入検討中さん [男性 30代]

>>663
    すごーぃ‼︎2箇所もですか⁈
    聞いてみよーっと☆
    ありがとうございます‼︎‼︎

亡霊…
    供養…
    成仏…(笑)

そろそろ成仏してるかな…(笑)

164. 665 購入検討中さん [男性 30代]

>>663
    あと、エアーアジアがクアラルンプールー関空ーホノルル
    って飛ばすの御存知ですかー⁇

165. 666 購入経験者さん

>>658
    違うだろ、買うか買わないかの検討板だろ?

逆に そんな話題ブログか オーナーサイトでやってくれ。

本当に必死過ぎて、痛々しい。

166. 667 マハロ

>>666
    ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
    リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
    価格などに関しては専門業者にご相談ください。
    リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。

以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
    専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
    ・販売者の不利益にあたる行為
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・倫理的観点から問題があるもの
    ・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    ・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    ・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
    ・その他当サイトの方針に反するもの
    ・自作自演の可能性があるもの

パート1 からお読みくださいね。
    あなたの方が、バレバレよ

167. 668 納得できない

>>655さん
    貴方みたいな方が多いいと思いきや、謎ですよね。
    ヒルトンに洗脳されているようなオーナーなのか偽ってるのか、思いやりの欠片もないような
    オーナーがいる施設で楽しめないですね。虚偽説明をしても罪にならないなら別の部分を突けば
    いいし、必死になって悪質してると思いますよね。説明会時もそうでしたのでは?
    肝心なこと聞いても話しそらされませんでしたか?教育されてるんですかね?
    裁判やるなら消費者団体になると思います。悪質は専門家が認めていますからお気になさらず。
    >>653
    解約の為の裁判やるのではありませんよ、私は転売せずにオーナーやめてますから。

>>667>活用法
    についてです、説明会では詳細は聞けず、オーナーサービスもまともな回答はできません。
    ネットで調べると、¥13,000円の部屋に管理費全額のポイントでは1泊しかできません。
    確かに利用できますが、1泊だけだったんですね。勘違いしたほうが悪いですか?
    >専門家にご相談、通報させていただきます。
    注意書きするだけでなく、きちんと実行してください。
    それが狙いなんですから。あなたも不履行しますか?

168. 669 匿名さん

>>665
    LCCのホノルル便とか最高過ぎですねーさすが大阪。
    羽田はいろんなしがらみで、やっとこピーチ就航ですからね・・・
    しかも、深夜、早朝便だから韓国人、中国人みんな椅子で寝てます(ーー゛)

169. 670 購入検討中さん [男性 30代]

>>669
    匿名 様
    関西空港は日本の中心じゃないからですかねぇ⁇
    羽田は都心の人間からすると凄く便利な場所ですよねー‼︎
    大阪で言う伊丹空港です。
    自分達も伊丹からハワイに行けるならそっちのがぃぃですもん‼︎
    ピーチぐらいの座席は長時間のフライトではキツイですが、安いならそっちの方が良いです^_^
    何時に飛ぶかによりますよね…。
    関空はまだ寝れるスペース多いですがホノルル空港は…
    ないですよね…

170. 671 購入検討中さん [男性 30代]

>>667
    納得できない様のおっしゃった事は
    お気になさらないでくださいね。

171. 672 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>668
     「解約の為の裁判やるのではありませんよ、私は転売せずにオーナーやめてますから。 」が
    どのようなプロセスなのか? みんなの興味はその一点だけだと思います。
     まあ、どうせ「個人が特定される」とかいって具体的な方法は回答できないだろうし、
    その方法が合理的かつ普遍性を持つものとは到底思えませんけどね...
     オーナーのひとりとしては、アンタのような人間が同じメンバーだと思うとアホくさくなる。

謙虚さも、勤勉さもそして知性も何も感じられない、単に自分の感情で騒いでいる心を初めと
    する様々資産が欠けている貧しい奴と思えて同情すらする気にもならない。
     専門家だの消費者団体だの言ってはいるが、アンタの考えと知識は薄っぺらい何ものでもない。
    だから、正しくタイムシェアを理解することもできずに、契約を行い騒いでいるにすぎない。
     悔しかったら、メディアでも消費者センターでもなんでもいいから形に見えるものにして、
    我々オーナーに納得できるように説明してみろ。
     周りに依存して、責任を転嫁するのは勝手だか少なくとも、タイムシェアを持つだけの人と
    しての人格と能力はないと思う。 今回はいい勉強したと思って失せろ、邪魔だ!

172. 673 購入検討中さん [男性 30代]

>>668
    納得できない 様
    『転売せずにオーナーをやめてますから。』という事は
    既にオーナーでは無いという事ですよね⁇
    であれば不快感を感じる方もいらっしゃるので、お消えになった方がよろしいのでは無いでしょうか⁇

173. 674 納得できない

>>672
    あなたは個人契約でオーナーになっているんですよね。(違ったら失礼)
    ヒルトンの説明を受けてなく契約書類を持っていないのに分かる訳ないでしょ。
    関係ないのに避難してる感じ?でも解除ができればその方法が知りたいってこと?
    専門家には分かってもあなたには思えないだけでしょ。それを主張することに
    何の意味があるのでしょう?別に同情して欲しくないけど根拠のない中傷は許されない。
    >様々資産が欠けている貧しい奴
    屁理屈並べてるだけ、説明しても理解しないでしょう。
    何でそんなことしなきゃいけないの?感情論も言論の自由も受け入れたくない?
    オーナーに説明しなければならないのはヒルトンなのでは?
    高額な管理費、手数料を徴収しているのだから。
    タイムシェアを持つ人って人格と能力、責任も必要なんですね。
    高いお金払ってバケーションを楽しむためじゃないんですね。
    責任を追及するのであれば消費者より企業だと思いますが、貴方の中では違うんですね。
    タイムシェアはお金払って勉強するシステムなのは一般論ですか?
    何の邪魔?具体的にお願いします。失せて欲しい感情論をお願いします。
    屁理屈と事実無根の誹謗中傷の感情で罵ってますよね。
    オーナーは騙されやすい人リストなんですよ?ご存知ですか?私はオーナーではない。
    >>673
    あなたは真面目な方なのかと持ったのにがっかりです。なんでここまでこだわるのか。
    やたら執着するあの・・・・?私のコメントで考え直すかと思ったのに、残念です。

確かにもう利用するしか無い人にとっては不愉快ですね。諸事情で利用できなくなる
    リスクもあるのだから、管理費払うだけの負の資産・人格・能力で頑張ってください。

警告して実行しないのは脅しだったって了承していいですか?
    専門家にご相談、通報して困るのは誰だから実行しないとかありますか?

174. 675 購入検討中さん [男性 30代]

>>674
    納得できない様
    自分は真面目かどうかはわかりません。自分自信をあまりわかってはいないので…
    自分はハワイにも行きますし、他にも使えれば良いかな…
    と思い契約をしました。
    少し勉強もしつつここのサイトでイロイロ教えてもらって調べたりしてます。
    納得できない様のことを批判するつもりはありませんし、会ったことも無い方なので嫌いでもありません。
    中傷するつもりもありませんが、ここのサイトを利用する上での内容に反していたからです。
    納得できない様もストレスを感じると思いますしまた逆にイラっとする方もいらっしゃると思います。
    なので、既にオーナーでも無いという事だったので
    退去した方が良いと思いました。
    すいません…

175. 676 オーナー

>>674
    ダニは失せろ

176. 677 この板の愛好者 [男性 50代]

しばらく傍観していましたが、一部では[納得できない]さんの言われることも
    分かります。
    しかし、ここで不平不満を並べてなんになるのですか。

>>674 の「オーナーは騙されやすい人リストなんですよ」とは
    失礼ではないですか。
    総じて『納得できない教』に入信しなさいと言う布教活動にしか見えない。

177. 678 匿名さん

オーナやめたは、はったりじゃないですかね?
    契約して、クーリングオフ期間過ぎて解約できた例みたいの聞いたことがないのですが…
    この人の、理解力、読解力、知識量、認識で何かできてると思えないし。
    法律相談に相談してるだけじゃないですか?
    説明会で、肝心なこと聞いても話そらされるって言って、自分が1番そらしてるからね。リセール物件見てても、年々すごく増えていて、何百万の物を30.40万ドルでも手放そうとしてる方がいるのに、
    こんな詐欺だのいちゃもんつけて、オーナーやめた人がいるなんてそれこそ納得できないよ。
    ホント不愉快、迷惑だから、消えてください。解約できたならよかったですね〜

178. 679 匿名さん

>>678
    間違えた、4000ドルか。最安値

179. 680 購入検討中さん [男性 30代]

>>679
    自分はリセールで購入した身なので
    偉そうな事は言えませんが…

180. 681 匿名さん

>>680
    そういう意味でないので、誤解があったらすみません。
    売りに出している方は、買い手が見つかることは良いことですから。

181. 682 契約済みさん

貧乏人が調子乗って、セレブ気取りで買うから駄目なんだよ!!!
    純粋にハワイで楽しもうとして買っている私からすれば、タイムシェアの歴史も長いんだから
    普通にWEBで調べればわかる内容も多いのに何言ってるの?って感じなんだけど・・

182. 683 匿名さん

転売せずにオーナーやめてるって
    最初っから買えてないんじゃん。

183. 684 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>674
     個人契約ってリセールの事か? リセール買う前に、正規のセールス受けてあまりの対応の悪さに
    頭きてリセール買ったんだけど...何か? 周りに正規の所有者は一杯いるのでナンボでも契約書は
    見えるけど...システム理解して使う上では(ヒルトンの)契約書はいらないだろ..
     固定週とか、エリートステータスが必要なら正規で買うメリットはあるが、ヒルトンならリセールでも
    使う上では、Hオーナーズへの変換等に制限もないんだけど...
     誹謗中傷だの言論の自由だのアホか? それこそヒルトンからみたら、お前の行動は威力業務妨害だぞ。
    詐欺だのなんだの立証責任は誰にあるのかわかっているのか? 専門家とは「タイムシェアの専門家」か?
    まさか法曹関係者の事言ってないよな? こんな話をまともに聞いて、金にならない弁護を請け負う奴は
    少なくとも俺の知っている範囲でいないぞ。 少なくとも「日本国憲法 第21条」は趣旨が違うだろが...
     どちらかというと...「民法第1条第3項 」を理解してから誹謗中傷だの詐欺だのと言えよ。
    アンタとヒルトンの問題は、2者で解決すべき問題であり、解決できないから<納得できない>という事だろ。

ローンや管理費の支払いが滞り、権利没収とかいうオチではないかと思うが、感情に任せて騒ぐのは
    (元が付くが)当職の品を問われるのでやらない(笑:意味わからないだろ...)

184. 685 匿名さん

このシステム。不満持ってる人かなり多いですよね。最近もオーナーサービスに文句言ったけど、
    オーナーになってこの10年。 管理費は倍近くになるわ、ホテルポイントもみるみる改悪になるわ、いろんな手数料もグングン上がるわ、唯一のメリットだった、オープンシーズンレートも上げられるわで(前は100ドルだった部屋→今は170ドルたった数年で1.7倍・・・+税金なども14%!!)
    ヒルトン、いい加減にしろよ!という感じです。 オーナーサービスに それ言う人いないの?と聞くと、はっきりと「毎日良く言われます」だとさ。もっと客の声に耳を傾けて下さい。。

185. 686 匿名さん

ホテルポイントは、ホントに改悪ですね。
    この5、6年くらいの間に、3回くらい上がってませんか?
    持ってるHオーナーズポイントで、一週間分位あったはずなのに
    グアムでも3泊しか泊まれません。タシクラブで48000って高すぎです。

186. 687 物件比較中さん

>>668
    では、お望通り報告させていただきますね(*^_^*)
    この時期、ヒルトンにゴネてる人物特定できちゃいますけど
    平気ですか?書き込みも調べられちゃうけど・・・

187. 688 リサーチ中 [男性]

ご無沙汰しております。しばらく静観していたのですが、随分収拾のつかない状況になっていますね。
    ここまで来たらもうお相手して差し上げるのは止めにして、完全スルーするのが結局はご本人のためになるのではと思います。小学生の時に、妙に絡んで来るので仕方なく相手をしてあげると、さらに図に乗っていい気になる子っていましたよね。何かそんな感じです。ほぼ毎日、同じような時間帯にあれだけの書き込みをされる情熱を別の方面に向けた方がよろしいのに、聞く耳お持ちじゃないでしょうね。

さて、HGVCのリサーチに当たってこちらでは色々と有益な情報を頂いたので、現状をご報告したいと思います。
    残念ながら、実はまだ購入には至っておりません。狙っている物件のタイプはあるのですが、極端に売り物が出ていないのです。気長に待つしかありませんね。実は、購入検討中さんが申し込まれた物件を私もチェックしていたのですが、流石に素早い決断ですね。私も見習いたいところです。

話は変わりますが、HGVCに7泊出来るクラブポイントではヒルトンホテルに1、2泊しか出来ないと言う書き込みを時々見かけます。ですがそれはDVCでも同じで、アウラニに7泊出来るポイントでも東京ディズニーランドホテルやミラコスタにはせいぜい2泊しか泊まれません。そもそもタイムシェアリゾート会社とホテル経営会社は別会社なのですから、宿泊可能日数を比較すること自体あまり意味がないと思います。HGVCのフルキッチン付きのゆったりとした1ベッドルーム以上の部屋に泊まれるのに、寝るだけの狭いホテルルームと比較することの意味が理解出来ません。もちろんワイキキでは予約が取り辛いからだと言う反論はあるでしょうが、それならハワイ島やラスベガス、フロリダのタイムシェアリゾートでの滞在を楽しめば良いのではと思います。と言う訳で、クラブ予約で実際にラスベガスやフロリダで楽しまれた方はいらっしゃいませんか。去年の夏休みにフロリダ・オーランドで1週間楽しんだ私としては、ぜひともお話を伺いたいところです。

188. 689 納得できない

>>678
    はったりではないです。聞いたことがないのには理由があります。
    見事に罠にはまり窮地に追い込まれていると感じてしまい、黙っていられなくなり
    コメントしてる次第です。何も出来ず、知らずはそちらだと思いますが。
    貴方はこの件を法律家に聞いたことがありますか?事実と違うことを思って損してるだけでしょ。
    ぼろ儲けの迷惑だから消えろって?
    >>677
    騙されやすい人だと思われている、はアメリカみたいな買取詐欺の二次被害を防げると
    思ったのですが、失礼だってことで余計心配ですね。振り込み詐欺がなくならないのは
    こういうことだから。
    >>684
    裁判で白黒ついていないので、感情での表現になってしまう部分もあると思います。
    リーセールで買ってる人には関係ない部分もあるからそのような感情で相手を傷つけてるだけ。
    そんなに不愉快だったら自分もオーナーやめればいいのに。もしくは見ない。
    あなたほど詳しい方がこの掲示板で情報を得る必要はないのでは?
    >>685
    行政にも話した方がいいですよ、通報も多くの人がすれば詳細確認に動くでしょうし。
    ヒルトンに言っても無駄なんだから、マスコミに話してはどうですか?
    対応の悪さも録音したほうがいいですね。
    >>687
    やはり関係者だったんですか?報告じゃなくて通報してもらえますか?
    書き込み調べてください。まずは事実関係を調べますから。
    大金払ったオーナーの不満を訴える逆切れヒルトン!って見出しがいいです。

189. 690 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>688
     おはようございます。 そうですね。 本題に戻りましょう.... DVCもヒルトンも同じですが、
    年会費は毎年、年末年始に請求がきますのでその辺りが狙い目でないでしょうか?
     毎年10月くらいから年明けにかけて、件数が多くなるような気がします。

DVCではミラコスタ等東京で利用した事はありせんが、フロリダ、クルーズ、香港ではあります。
    ヒルトンはラスベガスの2BRを持っているので、フロリダなら1BRで2週間位滞在できると思いますが
    さすがに...休みが取れません。 また、僕もハワイでは運転経験はありますがフロリダなど本土での
    運転経験がないので、その辺りもどうなのか興味があります。
     ホテルとコンドミニアムの比較は...ナンセンスかもしれませんね。 アウラニでは8月に5日間で
    1BRが$5,000ですもんね。 ヒルトンも同じような金額でしょうから...
    家族4人の飛行機代と宿泊費で、それこそ車一台買えちゃいます...

190. 691 匿名

権利金を支払った人間は、客ではなく、元客なのでは?

権利はなかなか譲渡できず、二束三文になるだけのことでは?

ただそれだけのこと?

191. 692 購入検討中さん [男性 30代]

>>688
    リサーチ中 男性 様
    こんにちわ。
    初めまして^_^
    自分もこちらのサイトを最近発見し閲覧させて頂いております。
    自分は先日、申し込みをさせていただきました。
    グランドワイキキアン1BR 隔年 GV 7200PT 2ベッドタイプ
    です。
    こちらのサイトで教えて頂き大変助かりました。
    ただ物件金額が安い為購入できるかはまだわかりません。
    ROFRと言うもので、ヒルトンに回収されちゃうと無理なんですょ…涙
    mixiでもやり取りをしてる方でイロイロお話しをしてます。
    リセールにはなりますが、タイムシェアハワイ様でT1608の物件も安いのかなぁ…
    と思います。
    問い合わせをしたところ、結構な反響でたぶんすぐになくなるかもしれないですね^_^
    お考えであればお早めに…

思います。
    自分の知り合いも考えてるみたいですー☆
    自分の購入予定の物件は、いったいどの辺りに部屋があるのだろぅ…

思っているところです。

192. 693 購入経験者さん

フロリダ? ベカス? そんな時間ないし、
    苦痛の飛行機長々と乗って行こうと思わない。
    家族みんなで行ったら疲労するだけで
    ハワイも遠いからグァムで十分。
    そう。オープンシーズンが大幅値上がりした時は、
    リアルに詐欺だと思った。 やりたい放題だな。
    ホテル交換の改悪も。家族で1泊しか泊まれない上に、
    手数料やらで別途1万円ぐらい取られる始末。
    サラリーマンだとそう簡単には海外行けないから
    ホテルにたくさん泊まれます。 と言われ買ったのに。
    腹立つし、恨みます。

193. 694 匿名

>>690
    私は昨年はHGVCのポイントで正月にバンコク4泊、7月にホテルポイントに変えて5泊シンガポールコンラッド、9月にハワイ島5泊とオアフ島5泊10日間利用しました。ポイントを上手く利用すれば、沢山滞在出来ますけど、ヒルトンだけでは飽きますし家族4人だけの旅行は色んなホテルも利用します。(スターウッド)
    4年前に、フロリダタスカニーをGWに10日間宿泊しました。勿論、レンタカーもかりました。フロリダはオアフ島と違って、道も広いですし運転しやすいと思いますよ。有料道路が多かったのでレンタカーを借りるときに2、3枚パスを購入しました。空港からホテルも早速有料道路を利用したと思います。オーランドから近いNASAやデイトナビーチと色んな所に足を運びましたので、パスの元は取れていると思います。一昨年はカールスバッドに8泊しました。カリフォルニアもオアフ島で運転出来れば、運転出来ますよ。ナビを利用すれば、大丈夫だと思います。毎年、ハワイも含め、アメリカの何処かに滞在しますので、ガーミンを購入し出発前に日本で行きたい所を入力して着いたら直ぐ行動出来るようにしています。便利です。流石にアジアは運転出来ないのでタクシー利用しますが。そもそも、HGVCは国内のホテルで利用しようと思って購入していないので、海外で有意義に利用しております。スターウッドはホテル利用する場合、皆さんが納得いくような日数を宿泊できますが、購入代金、管理費はHGVCどころではないです。リセールは使えないし。あちこち毎年行くので、両方を上手く利用し楽しんでいます。友人家族や両親も連れて大所帯で旅行すると、あっと言う間に購入代金回収出来た感じです。

194. 695 購入検討中さん [男性 30代]

>>693
    グアムにもヒルトンあるんですか⁇
    行くことがないので初めて知りました…

195. 697 匿名さん

グアムは、ヒルトンホテルですよ。
    10回くらい行ったので飽きましたww
    グアムは好きですけど、ハワイより湿気多いし、お店が少ないし、ヒルトンのビーチは崖です。無理やり作ったから砂浜ないです。ホテル、施設全て古い。近いから、休みない時にはいいです。改装しただけで、タシクラブとかいうの作って高級風にしてまたポイントアップです…。

ディズニー2泊と、ヒルトン2泊では価格も価値も違いますね。ディズニー羨ましいです。
    子供と友達でお泊まり用に、ヒルトン東京ベイを久しぶりに調べたら、一泊80000ポイントて何なんでしょうね〜ポイントあるけどお金払って違うオフィシャル泊まったほうがましですね。

196. 698 匿名さん

>>689
    最初の頃と言ってることが随分違うけど
    契約の解消の申し出しただけ?
    弁護士に相談している途中ですか?
    まだ解約できたわけではないんですよね?
    録音したほうがいいてここで言われたけど、自身はしてないよね?

説明会で逃げられなくなって、かわいそうになってサインした。ていう人ですよね?

197. 699 匿名

>>696
    残念ながら関係者じゃありません。(o^^o)
    リセール関係者はいるかもね!

198. 700 購入検討中さん [男性 30代]

>>697
    ハワイには年4回程帰るんですがグアムは…
    行こうと思ったこと無いですねー…
    ハワイに行ったらグアムはやめときって周りから言われて…
    日本のホテルならネットで格安で取るのが一番ですね☆

199. 701 購入検討中さん [男性 30代]

ヒルトンハワイアンビレッジ内に今アイランダー建設中ですよね⁇
    レインボータワーの横に新しくタイムシェアが建設予定らしいのですがアイランダーが出来上がったその後ですか⁇
    ネットで見てビックリしました。

1. ヒルトンハワイアンビレッジ内に今アイラン...
  200. 702 手続き中

はじめまして!
    年末に説明会に参加し、その後無償譲渡の引き受け申し込みをし現在手続き中のものです。いつもこちらの掲示板で勉強させていただいております。

賛否両論ありますが、今は利用できるようになるのを楽しみに待っています。

さてポイントシステムの改悪というお話が上がっていたのでついつい参加してしまいました。2月末にヒルトンワールドワイドが発表したHGV事業の分社化(予定)を受け、今後タイムシェアーホテル間の相互利便性がさらに悪くなるのではないかと心配ですね。

また、これはエージェントも確認中とのことでしたのでこちらに投稿すべきではないのかもしれないですが、先日ヒルトンから無償譲渡に関してもROFRを行使する旨通達があったとのことです。そんなことが許されるのならばセールスの謳い文句で使っている「永代利用」が揺るぎますので本当に施行されるのかは不明ですが、ヒルトンちょっと揺らいでいるのでしょうか。

長いオーナー様や財務に詳しい方いらっしゃいましたら、ヒルトングループの今の状況どうお考えになるか教えていただけますと幸いです。

201. 703 匿名さん

当初から二棟予定あって、アイランダーのほうが先にできましたね。
    よっぽど儲かるのでしょうね。所有権も売れて、ホテルルームでもお客さん来るからやめられないでしょうね。

202. 704 匿名さん

別会社になったのは、だいぶ前ですので何かが大きく変わるということは考えにくいのでは?ヒルトンというブランドで売りたいだろうし。ホテルも利用できるというのも魅力?なのだろうから。
    ただ今後ますます改悪されるのは確実でしょうから、ホテルポイントに交換はどうしてもいけない年にする。という考えが良いかと思います。
    ポイントのホテル利用は確実に損します。

203. 705 購入検討中さん [男性 30代]

>>703
    匿名 様
    ちなみに、新たに建設予定の所って言うのは今お店が何軒かあるところですか⁇
    ABBとかアクセサリーのお店とか…

その辺りかな〜なんて思ったりしてます。

最近見たんですが、トラベルサイトでHotelだけの予約でヒルトンのタイムシェアの部屋を宿泊できますよね…
    そう言うのはやめてほしいですょね。
    そして安いと言う…

204. 706 納得できない

>>693
    同じです。不利益告知は1分もかからずできるはずなのに、
    意味不明な質問やバケーションを家族で楽しめる嘘を、時間が無いことを
    知りつつダラダラ説明され、断ると切れて再度嘘の利用話。
    お気持ちすごい分かります。殆どの人がそうだと思い、何とかしたいです。
    言った言ってないも多くの人が同じことをされていれば立証になると思います。
    ヒルトンは非を認めないので立腹と恨みは増しますが、あきらめなくて良かったです。
    >>691
    権利金を得たのだから一生客ともいえる?契約した責任はなくなりませんよね、
    解除返金をしない限り。
    権利は譲渡が難しく二束三文を記載せず説明しないのはなぜでしょう。
    いかにも価値があり、簡単に買取るような錯誤させ不正は認めない。
    年会費は一年利用しなくても前年払い譲渡しても返金しないでしょ。
    一行の説明書きで十分なのに書類多すぎ。
    >>688と694は同一人物ですよね?名前変えてるのは複数を装うため?
    変なたとえ話で侮辱して楽しいですか?事実無根のたとえ話。
    相手にしてあげた?して欲しくありませんけど。同じように失せろ迷惑です。
    お互い様ってない人なんですね?ボロが出るんだから相手にしなきゃいいのに。

205. 707 匿名さん

>>705
    正確な情報はわからないのですか
    レインボーバザール?の一部を壊してなので、そうかもです。
    似顔絵とか書く人がいたり、貝に入ったパールとかまだ売ってるのかな?

206. 708 納得できない

>>702
    説明会に参加後、無償譲渡とのことは、どれだけ損しているかご存知ですか?
    リセールや譲渡もする人が出るのも計算ずくなんですかね?
    権利が移っても諸経費は徴収でき、予約を難しくすれば笑いが止まりませんね。
    無償でも手放したいのは経費の問題だけじゃないと思いますけど。
    その内、お金払ってでも権利譲渡したいって人いるかも?もういたかも?

207. 709 購入検討中さん [男性 30代]

>>708
    納得できない 様
    自分も無償譲渡システムは以前から存じております。
    確かに手数料さえ払ってしまえば所有権は自分の元に来るので
    もらう側からすると有難いシステムです。
    自分もチョイチョイ覗いてました。
    個人的に良い物件が今の所ないのでお願いはしませんでした。
    譲渡システムで譲る方は、どう言う理由かはわかりませんが
    無償でも良いと考えていらっしゃったんではないでしょうか⁇
    損→譲渡者 得→譲受者

言う事ですか⁇
    無償譲渡で出している方は皆さんは損をされてるんですか⁇
    自分はリセールで買った人間なんで、リセールで売れなければ
    無償譲渡でも良いと考えてます。
    損をしたとは今の所は思ってませんょ…

208. 710 匿名

HGVCの利益になりますから、定価で購入し、すぐに無償または二束三文で権利を手放さなくてはならないお客は、必要不可欠でしょうね。

209. 711 匿名

>>706
    あまり人の事批判しない方が良いのに。同一人物ではありませんよ。
    貴方は以前もう来ないと言ってまた名前変えて来たでしょ。あまり人の悪口ばかり言っているから誰にも相手されていないんですよ。
    あなたは、書き込みしても、削除もされているでしょ。可哀想な人。

210. 712 匿名

>>706
    ボロなんて出ていませんよ(^-^)
    あなたと違って一貫しています。
    ご自分の書き込みを最初から読んでみたら?
    誰が見てもおかしいですよ。あ、な、た(^-^)

211. 713 物件比較中さん

納得できないさんは、買ってしまって後悔している人だと思っていたのですが
    解約できたならそれでいいんじゃないですか?
    それでも納得できないなら、サイト作って広めればいいのでは?
    こちらは、すっかり リセール版になっていて、正規オーナーはほとんど書き込みしません。
    リセールを検討している人に、言うことじゃなくて
    ハワイで新規で勧誘されて衝動買いしてしまう人に、言うならまだわかります。
    みんなそれぞれ、不満も納得できない事もあるけど我慢しています。
    正規オーナーなんて、みんな損してますよ。でもみなさん楽しんでいますので余計なおせっかいなのです。

212. 716 物件比較中さん

>>715
    お薬飲んで 寝てなさいね !(-_-)zzz

213. 717 手続き中

>>704
    元々別の会社だったのですね。ヒルトンのプレスをよく読んでみたらまた別の新会社を設立する予定とのことでしたが、確認不足で失礼いたしました。
    ホテルポイントへの交換は損になってしまうとのこと、タイムシェアの方で使い切りたいと思います。コメントありがとうございました。

214. 718 匿名

>>715
    暖かくなってきたから、ウジムシも湧いてきた。
    孵化してもエサ食べられないんだからさっ。

215. 719 手続き中

>>708
    説明が不足しており失礼しました。当方無償譲渡は譲る側ではなく譲っていただく側として手続きしております。
    前のオーナー様も諸事情あり手放すことを決意されたようですので、手続き完了しましたら大切に使わせていただこうと思います。

216. 720 はい

>>719
    タダでもらったという事に、納得しなてないさんは怒ってるんやろ。
    いらん言う人間がおって
    ほしい言う人間がおってそこで成り立ってんやったらそれでエエンちゃうん?
    納得してないさんは何が不満なん?あんたの所有物件をタダでくれ言うてるんちゃうやん。
    こいつほんまうざい。

217. 721 はい

>>719
    あんたは大切に使ってあげたらそれだけで良し‼︎
    納得してへんさんは無視しとき。
    身のためやわ。

218. 722 この板の愛好者 [男性 50代]

>>688さんに賛同

↓つまらない話なので暇な人のみ読んでください。

旧姓[遊ぶ男子]です。
    数年前の冬に、スコットランドのクレイゲンダロックに行きました。
    3Bedルームに宿泊したのですが、丸々とした猫が住みついていました。
    爪とぎなどにより部屋の毀損の心配もあったので、フロントに連絡すると
    「ず~と住みついているんです。」と、容認するかのような返事でした。
    雪の降る中、外に追い出すわけにもいかず、2日可愛がりました。

先週キングスランドに行ったのですが、22号棟に2匹猫がいました。
    また、キングスショップの裏駐車場には10匹程度の猫が屯していました。
    HGVCは招き猫を養成しているのでしょうか。
    因みに、左手で「カモ~ン」は、まだ出来ないようでした。

キングスランド宿泊中に、何件か部屋の不具合がありました。
    以前ワイコロアリゾート(現コハラスイート)に泊まったときにも、
    エアコン、電話機が壊れていました。
    もし、宿泊中に不具合箇所を発見した場合には、チェックアウトまでに
    フロントに申し出ていただけると、次回泊まれる方が困らずに済むのでは
    無いでしょうか、と思うのですが、皆様既にされていたらごめんなさい。

219. 723 納得できない

>>719
    善意の第三者さんですね。諸事情って何か気になりませんか?
    大切に使いたくても予約が取れない結果になりませんように。
    そして無償譲渡すらできず、詐欺にあったり、管理費が苦悩になりませんように。
    クラブ年会費も大幅値上げされますから。サービスは最低でもです。
    >>715
    一貫しておかしいですよね!まともなところはありません。
    分かってもらえて良かったです。
    私をおかしいことにすると利益得られますが、
    自分がおかしくされると不当利益あげられなくなりますもんね。
    >>713
    みんなって誰だ?嘘バレバレー
    我慢して損して楽しんでるんですって~
    訳分からない主張するのそっくりです。
    現にクレーム続出、行政に問い合わせ続出。無償でもいらない人続出。
    >>714の言う通りなのだ。

220. 724 匿名さん

予約は確かにとりにくいですが
    普通にネット操作できて何回かチェックできる
    作業能力がある方ならできますよ。
    何もできないような人には無理かもしれません((+_+))

急にハワイに行くことになりましたが
    春休み6泊とれましたよ。

221. 725 はい

>>724
    まさしくこの723のこと
    723はたぶんコンパソ使われへんねやろーwww
    だから予約外面みれへんねんってーWw

222. 726 匿名

>>723
    714も715も納得出来ないさんですね!

223. 727 手続き中

そうですね、こちらの板の先達のお知恵を拝借しながら大切に楽しく使わせていただきます!空室状況もこまめにチェックしてみますね。

この板の愛好者さんの猫ちゃんのお話、猫が好きなので思わずスコットランド行ってそのお部屋に泊まりたくなってしまいました。
    他にもハワイ以外で皆様のお勧めの物件あれば是非教えていただきたいです。
    とはいえ、手続き中の無償譲渡にヒルトンがROFRを行使することがあればこんな空想も妄想に変わってしまいますが、、。

224. 728 手続き中

そうそう、そういえば、ANAが中期経営計画の中で2020年までにハワイ路線へA380投入する旨発表していましたね。タイムシェアオーナー様はJAL会員さんが多いように思いますが、供給増により全体的に値段が下がることを願います!

225. 729 購入検討中さん [男性 30代]

>>727
    自分も同じくです…(>人<;)
    手続き中 様はどんな感じの不動産内容なんですか⁇

226. 730 匿名さん

部屋の中に猫がいるのですか?
    猫のトイレは?

227. 731 この板の愛好者 [男性 50代]

>>727 >>730 様へ返信です。
    HGVCに直接関係の無い話で、興味のない方には恐縮です。

その猫は決まった部屋に住みついているのではなく、敷地内にいて、
    住まわせてくれそうなゲストを見つけて勝手に入り込む生活をしているようでした。
    私たちが夜フロントでチェックインし、鍵を貰って部屋に入ろうとしたら
    どこからとも無く現れて、我々より先に入室しました。
    恐らく元は飼い猫だったのだろうと思うのですが、トイレ躾も出来ていて、
    玄関を開けてやると出て行って、数分すると戻ってきて、
    「ニャーン(帰ってきたぞ!)ニャーン(玄関開けろ!)」といった感じでした。
    でも次の日には、ここの居心地が悪かったのか、食べ物が貧乏くさかったのか、
    他の部屋に入って行くのを見てしまいました。(浮気モノ~)
    残念ながらNHKのマッサンより前の事(4年前?)なので、その猫は
    今はもう居ないかもしれません。

スコットランドへは2年前の9月(独立投票の直前)にRCIを利用して、
    モーネスリゾートという2BedRoomにも宿泊しました。
    人それぞれ好みは違うでしょうけど、私的には良かったと思います。
    http://www.moness.com/
    ただし、むちゃくちゃ遠かった。

228. 732 手続き中

>>729
    購入検討中様、同じ状況なのですね!こればかりはヒルトンもROFRしたりしなかったりなので無事完了するまで祈るしかありませんねー(>_<)無事2件とも通過しますように、、。

私はオアフ島の6000ポイント台の物件に申し込ませていただきました。エージェントに希望の物件をお伝えしておいたところ、直接お話をいただき引き受け合意させていただいた形です。もともと少ない無償譲渡物件のこと、前のオーナー様がご覧になる可能性もあるかと思いましたのでこれ以上の詳細はご容赦くださいませ。

229. 733 手続き中

>>731
    この板の愛好者 様、
    ふてぶてしい猫ちゃんですね!笑 でもそんな猫を迎え入れてあげるゲストも、自由にさせているホストも心の余裕があり温かい、素敵なリゾートだなと思いました。猫好きの色眼鏡かもしれませんがそのようなバケーション憧れます。スコットランドへ行けることがあれば、ご健在か事前に確認して美味しそうな猫ごはんを持参しようと思います。

モーネスリゾートも拝見しました。エジンバラから2時間というと中々気合が要りそうではありますが、周りの木々の感じがとても素敵で、夏はアクティビティもたくさんできそうで是非行ってみたくなりました!個人的にはScottish Chocolate Centreがとっても気になります。

230. 734 匿名さん

紛争中=納得できない

>No.446さん
    ありがとうございます。
    訴えることを考えましたが、法律の隙間を突かれるだろうし泥沼化を考えてしまいます。
    もし負けたとしても公開で行えば未然防止になるし社会的制裁も考えました。

>No.529さん
    なんで買ったかは誤認したからです。
    そんなに売りつけたいんだ、と思い可哀想になったから。
    それが弱さなんだとつくづく思います。

231. 735 納得できない

>>726
    違います、同一人物ではないです。
    紛争して納得できないのは私です。だから何ですか?
    誰か訴えてくれないかなと思う。
    >>721関西弁ってホント信用できなく聞こえる。
    行政の注意喚起も無視するのが身のためと同じですが。

説明会に行ったなら大体どれくらいでヒルトンが売ってるかは
    分かっていて、それを無償譲渡って私にはできません。
    このような結末になる説明もされてませんよね。
    信頼して安心して利用できますか?

ハイシーズン、ポイント数があれば予約できるかも知れませんね。
    嘘ついて予約取れない物件売りつけやがった。
    6泊ってことはクラブ予約で場所バラバラ各々に手数料払うパターンですか?
    現地の対応悪くて苦い思い出になりませんように。
    そう、二度と行きたくない!てなったら地獄見ますね。

232. 736 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

> 694さん

おはようございます。 お礼を言う前に流れが...この調子で....
    レンタカーのお話ありがとうございます。 次回本土に行った際には勇気を出して
    運転?してみます。 ガーミンは自転車用は持っておりますけど...さすがに車では
    使えないです。 僕はAT&Tのプリペイドsimを持っていて、現地では通話やパケットを
    自由に使えます。 海外ローミングで日本の携帯を利用することは現実的ではないので
    デザリングでとりあえずは、iPadなどでマップを利用してみたいと思います。
     今後ともご教授願います。

233. 737 納得できない

契約書を英文にして内容と違う口頭説明をしているのも悪質の為で納得です。
    人の優しさや子を思う気持ちを利用して悪質して認めも誤りもしないって最低人間だ。
    それに同調、助言する神経も分からない。
    例え話で言うと、いじめにあってる子を便乗していじめるみたいな?

説明会で契約しなくてリセール、譲渡で権利を得るのはお金の問題ですよね?
    安く旅行したいのなら別の手段が良いと思いませんか?
    なんせ管理費分の利用はできず、管理費、ポイント上げられ、予約取りにくくされるのだから。
    あと、無駄に高い手数料取られます。
    管理費を一生払いづづけなければいけないリスクを負う権利がなぜ欲しいのか分かりません。
    私は簡単に解除できると説明されたから契約しましたが。

234. 738 匿名

納得できないさんは、HGVCについてかなり詳しいですよね。

否定的なコメントをすることで価値を下げて、リセールで安く購入したいというお考えなのでしょうね。

235. 739 購入経験者さん

>>738
    すごいですね。そこまでひねくれた見方できるのは、
    あなただけでは?

使ってて、不満を感じない人がいる方が 不思議な
    ぐらいのシステムです。

とにかく、どこのホテルでも1週間は泊まれるぐらいの
    改善はして欲しい。

236. 740 はい

>>735
    きっっしょーーWw
    こいつマヂ捻くれWw関西弁で悪ーございました
    てか可哀想で契約とかホンマアホ
    どんだけのカネモやねんな
    ェェ笑いもんやわァハハ

高っかい買い物して勉強させてもらったと思え

237. 741 はい

>>739
    こいつもボンクラ

238. 742 匿名さん

自転車用のガーミンってあるんですか?

みなさん、レンタカーはどこで借りますか?私、ワイキキでは借りたことないので迷います。
    ディスカバリーベイのアラモで借りた方いますか?ここが1番近いですよね?

239. 743 納得できない

>>738
    色々と調べた結果悪質だと思います。
    $5000もらっても権利欲しくないです。(どこかで見たコメント)
    価値がないのは事実ですから、あるように装って被害が出ませんように。
    価値があれば買い取るし、無いから返却に応じないのでしょう。
    裁判で負けて大損しても生活には困りませんのでやりけど。
    お金の問題じゃなく裁判やる人多いらしいです。
    解約はできないって説明は鵜呑みにしない方がいいです。
    解約はしたくない、が正しいと思います。
    はっきりと表記も説明もありませんし。

240. 744 匿名さん

>>735紛争中の納得できないさん
    紛争終わってからか書き込んだほうがいいのでは?
    誰かじゃなくてあなたが訴えなさいよ!

リセールで売る人も、無償譲渡する人も事情があるんだからもういい加減そういう言い方やめたらいかがですか?

手数料て、55ドルだよ。それでも高いって、ツアーでハワイ行けなくない?すごい割高だけど?
    あなたって、日本の説明会行ったの?
    人には ボロクソ突っ込むけど、自分も何一つ答えてないよね?

241. 745 納得できない

>>739
    本当ですよね、自分と一緒の自己中に勝手にしないで欲しいです。
    解除できない弱みに付け込んで改善するどころか悪化してさ。
    専門家は悪質だと分かってくれてます。741は関係者でしょう最低。
    ヒルトン側は説明できないほど複雑だから使いながら覚えろって。
    ふざけんな、ですよね。行政に相談して予約が取れない画面を提出しては
    どうでしょうか。あと、マスコミにもこの現実のネタを提供する。

私がPCが見れなくて予約ができないって嘲笑った方、私予約取れない、
    ポイント数足りない証拠画面持ってます。送りましょうか?

>>742オーナーならオーナーサービスに聞いてみればどうですか?
    ここで聞かなきゃいけないのでは年会費払ってる意味ないし、
    答える人に迷惑じゃないですか?

242. 746 納得できない

>>744
    だから紛争終わって納得できないだべさ。
    話せばわかると思ったけど無理でしたとさ。
    個人で訴えるのではなく消費者団体になるそうです。
    高額で購入して年会費払ってるオーナーから手数料取ることねーだろーがー
    自分で苦労して予約したんだべ。
    ツアーだったら手数料発生しても当然だ、手間かけてやってもらってる。
    日本のインチキ説明会へ行き、ポンコツ販売員に虚偽説明されたずら。
    もっと答えることありますか?

243. 747 購入検討中さん [男性 30代]

>>736
    さいきん楽天モバイルで海外プリペイドSIMができて
    結構割安ですょー☆

244. 748 購入検討中さん [男性 30代]

純粋にヒルトン使ってる方のみラインでグループでも作れれば良い情報交換できますかねー⁇

245. 749 匿名さん

クラブ予約で手数料無料にしたらどうなるかわかりますか?
    持ってるポイントバラして使う人続出で、大変なことになりますよ。
    ホーム予約は無料で変更何回もできます。

246. 750 購入経験者さん

>>748
    ラインはちょっと・・・キモい (笑)

正規オーナーさんは HGVCBBSの方にいますよ
    旅慣れた方が多いのでいろいろ教えていただけます。
    ここは、もはやリセールに侵されて格安版になってしまったので
    正規オーナーさんはもう書き込みしないです。

247. 751 匿名

契約解除は困難でしょうね。
    かつ買ってしまえば、手放すことはかなり困難でしょう(ローンでなければ無償譲渡ができると思いますが)。

不満の書き込みこそ、真実だと思いますね。

248. 752 納得できない

>>749
    持ってるポイントばらして使わないように手数料を取るんですか?それは手数料ではないのでは?
    大変なことって?バラで使えれば親戚家族とかも利用できて良いと思います。
    ホーム予約は7泊だし、そうそう7泊もできる人いないでしょ。年会費、管理費があり、
    手数料かかるのでは所有している意味ないと思います。
    自分の別荘に泊まるのに手数料って払いますか?

249. 753 購入検討中さん [男性 30代]

>>750
    キモいとか言わないでくださいょ…涙
    泣きますよ…(笑)

250. 754 納得できない

>>751
    契約解除が困難なのは不当利益を得るため?困難な根拠はなんですか?
    契約書のどこに解除が難しいことが書かれていますか?契約事項自体が無効になるかも知れません。
    クーリングオフ書類には違約金・損害賠償との記載があり、払えば解除できるのでは?と錯誤します。
    もちろん解約期間を過ぎたら解除は無いとか記載はありません。違法ですから。
    それに買主の不履行の罰金のようなもののパーセンテージの記載もあります。
    無償譲渡より損失額ははるかに安いと思います。誤認させられて損してると思えてならない。

251. 755 匿名さん

>>752
    ほんっとに ウマシカだね
    だからー7泊できない人は買わないの!お仕事忙しい人は買わないの!
    そんなの自分のライフスタイルのこと自分で分かんだろーが
    別荘持ったら 管理費いくらかかるか知ってんのか?
    ハワイのコンドなんて、日本の安いマンション位毎月かかるから
    ホテルサービス付帯してんだから、普通の別荘じゃないのはわかるよね
    だからみなさん、うまく使ってますよ
    あなたみたいのは、格安ツアーで行くのがいいと思います。

252. 756 匿名

もう、納得出来ないさんだけで書いてて下さい。
    ヒルトンのタイムシェアさん、こちらこそありがとうございます。
    博識な書き込み、いつも勉強させて貰っていました!

253. 757 納得できない

>>751ヒルトンは悪質はできてもクレーム対応はまともにできないと思いました。だから解除にも応じることができないのでしょう。あと、真実を書けないようにされてる。不満を聞いて改善する器もないのでしょう。解除しない正当な理由はあるのでしょうか。

254. 758 購入検討中さん [男性 30代]

>>755
    初耳です…
    ウマシカ→馬鹿→バカ
    また一つ勉強になりました。

255. 759 匿名

>>755
    同意見。
    可哀想と言う理由と何を書いているのか意味もわからない契約書にサインするバカ
    こんなカス人間はHISの格安ツアー
    ソウル経由¥59800で行ってこい‼︎
    しかも契約書には記載されてない。
    って子供か?
    じゃぁお前がそこで契約書に書き込んでください。
    と一言言えば良いだけだろ。
    あ。そっか。訳がわからず契約書にサインしているならわからないか。
    バカだから
    それに契約書に毎回7日間は絶対に泊まれますって契約書に書いてたのか?
    書いたないだろ。
    お前の言っている事は理屈が通らない

256. 760 納得できない

>>755せっかくの説明会なんだから7泊できないならやめた方がいいって言って欲しかったです。後から言われても騙されたって思う気持ち分かってもらえませんか?ポンコツ販売員は7泊できないでしょうから余ったポイントで国内宿泊できます!ってよ。できない物証があっても逆切れしやがったぜ。不満こそ真実だぜ。

257. 761 匿名

>>760
    いやいや
    7泊できますって契約書にはかかれてないんでしょ??
    じゃぁそれは間違いではないですよね?
    あってますよね?
    お前の理解不足。

はい終わり

258. 762 匿名さん

言われなきゃわからなかったって
    ほんっとに 小学生かい?
    格安ツアーで、3泊でハワイ行って来れば?
    多分逆切れの、原因が違うと思います
    リアルであったら、マジでイライラするわ この人

259. 763 納得できない

>>759だから契約内容と違う口頭説明されたんだって何度も書いてるし、しつこく勧誘されなきゃ契約しなかったのも事実。そもそも契約書読む時間なんてなく口頭説明のみだったから。意味わからなくサインしてないって、重要事項は確認して見事に嘘つかれました。契約書に書いてくれって言えば良かったと思いますよ。応じることはないでしょうが。でもヒルトンがここまで卑劣だと思わなかったからそれはまともな人も言ってましたよ。嘘の表記しても契約書に記載がなければいいってこと?あなたは契約書読めるの?どこに解除できないって書いてありますか?ヒルトン側から契約内容にあるからって答弁はありません。説明会時は契約書を読む時間は与えられず手に取ってもないです。そんなに契約内容サインって言うんだったら持って帰って読んで了承してサインして郵送させれば良かったのに。90分で読んで理解するのは物理的に無理なんだから、90分の販売説明会って表記で契約させたなら無効が相当でしょう。サインさせるのも承諾だと思わせずにさせられるし書類が何枚もあれば偽装だってできますよ。まあ、未然防止活動のご協力ありがとうございます。HISのが信頼できるし皆さんもそうしましょう。

260. 764 匿名さん

面白すぎて、ネタが尽きないよ

もっと教えて、ねー納得できないさん

261. 765 匿名さん

HISこそ詐欺だよ
    トラベル子ちゃんに、格安ツアーのせて
    問い合わせると、満席ですって!おとり物件かい?

262. 766 納得できない

>>761ハワイに一週間タイムシェアって売りで契約書にないからっておかしいと書いたんです。消費者の理解不足にするなんて筋違い。表記と契約内容変えて理解不足とか詐欺の言い訳みたい。一週間の権利だけど7泊はできませんってどこに書いてあんの?
    >>762公表して無いシステムは説明会で聞かなきゃ分かりませんよ。なんでわざわざ個別対応したの?逆切れの原因はあなたみたいなイライラ病?これくらいでイライラするなんて仕事何してるの?どうやってハワイ行こうが勝手でしょ。仕事で行くことになりますね。検討中さんなんかグアムにヒルトンあるの知らなかったくせに。それは聞かなくてもわかるけど。

263. 767 匿名

>>766
    すいませんね
    知らなくて
    自分はグアムには行く事ないですし行こうとも思いません。
    グアムにヒルトンがあるのを知らんかっただけで
    『くせに』扱い?
    あなたみたいな人間には言われたくありませんね。

264. 768 購入検討中さん [男性 30代]

匿名 様
    自分はグアムに行った事がなぃんですょ…
    グアムにヒルトンがある事を最近知ったんです(笑)
    でも、それがなんか悪いみたいな言い方されたんでチョィ腹立ちます。
    ハワイがメインでオバさんもハワイ出身なんですよ。
    年に4回程行くのですが来年本土のパークソレイユに行こうと思います。

265. 769 匿名さん

今後変更する可能性のあるシステムなどに関しては契約書に記載しないでしょ。
    様々な方法があるので、載せきれません。ポイント使い方も、ありすぎるので一度の説明会ではムリですよ。
    オーナーで、何回も利用してますがいまだに電話して聞いてます。
    40000組は理解できたのに、たった1人のおウマシカちゃんのために、個別対応してくれてんだからありがたいと思えば?
    詳細については、パンフレットもらうでしょ?
    不動産の書類ってそんなもんよ?

でたね、得意の都合悪くなると言い逃れ。あなたがツアーで行きましょう!て言ってんだから勝手でしょはないよね?
    人のあらはいつまでも言うよね〜
    仕事って何ですか?裁判ですか?

266. 770 匿名さん

グアムにヒルトンがあるって知ってるからなんか得した?

ヒルトンを否定しながら、知ってるから優位みたいな言い方変だよね?

じゃあ、お台場の日航東京がヒルトンになったの知ってる?
    納得できないちゃん 知らないくせに〜〜

267. 775 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>742さん
     はい、自転車用あります。 ナビと併せてスピードメーターや心拍数、ペダルの
    回転数などを計測できます。 また、後方レーダーとも接続できて後方から接近する
    8台の車の存在を教えてくれます。

レンタカーは空港で借りて、アウラニのDisneyは駐車場が無料なので帰りまで
    ずっと借りっぱなしです。 ヒルトンはまだ利用したことないです。
    (アウラニで契約している1BRを2BRに変更する際、不足分の日数をヒルトン使う
    つもりで買ったんで、基本使わないで知人に貸してあげてます。
     定年後に、長期滞在やストップオーバーを利用して、いろんな所に行こうと思って
    タイムシェアを購入しました。)
     使いこなすと結構便利なんですが...こんな流れは残念ですよね。 

>756さん
     いえいえ..そんなに知識ないです。 一般リーマンなので、どうやったら「安くて
    快適な旅行」ができるか考えてタイムシェアを買いました。 確かにタイムシェアは
    売り方がアレなんで、賛否両論がありますが...アメリカ人のセールスとやりとりすると
    本当は別世界なんですけどね...日本人のセールスが必死というかちょっと....
     まあ、そのうちこの流れも変わるでしょうから飛ばし読みしておきましょう。
     これから購入する人には、こんな風に「錯乱する程」危ない商品ということは
    十分伝わると思いますので...そろそろこの板にも<納得できない>で去るでしょう。

268. 779 リセール物件 [男性]

>>742
    ハワイアンビレッジ内のナショナルレンタカーが1番近いと思いますが、私はいつもアラモを利用しています。
    ガソリン、保険オール込みで安いプランがあるのと、朝レンタルする際に混雑していないのが理由です。
    ただ、ナショナルは営業時間外でも返却できるので、時間をきにしなくていい利点はあります。
    前身のハーツの時は利用していましたが、ナショナルに変わって高くなったので、最近はアラモオンリーです。

269. 780 購入検討中さん [男性 30代]

>>779
    リセール物件 様

少し前にハワイアン航空からシテージアップしたことでの
    レンタカーのディスカウントチケット頂きました。
    確かハーツやった様な気がします。
    なんせ自分は運転出来ない人なんで、誰かに代理で頼んでます。
    あのチケットって誰かに差し上げることができるのかな…⁇

270. 781 購入検討中さん [男性 30代]

>>775
    ヒルトンのタイムシェア40代 様

アウラニもお持ちなんですね!
    うちの妹がランチだけでも行きたい
    って以前に言うてました。
    あそこって、宿泊者しかランチとかディナーってたべれないんですか?
    今度行ったら泊まってみたいです。
    知り合いに貸すとか太っ腹ですね〜〜〜
    自分なんてポイント少ない物件なんで貸すことすらできません。

271. 782 匿名さん

>>779
    情報ありがとうございます。
    ヒルトン内にありましたね、高そうなので見てなかったです。
    ハーツは、HPがわかりにくくて…
    アラモが良さそうなので、借りてみます。

>>781
    うちも、アウラニ行くためにレンタカー借ります。他は、トローリーでいいかなと。
    英語サイトからレストラン予約できますよ。

272. 783 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>781
     宿泊者以外は事前予約はできませんが、当日予約ならできると思います。
    僕は..実はヒルトンの他にアウラニと本土のフロリダのタイムシェアを持ってます(笑)
     なので...詐欺にひっかかった被害者(笑)としては彼より数段アホです。
    毎年...管理費だけで30万くらいかな? 払ってます。 もちろん友達にかしたり、
    投資のキャピタルゲインで払っているので、正直管理費は気にならないです。

273. 784 購入検討中さん [男性 30代]

>>782
    自分はいつもトロリー乗る時、都度払ってます。

274. 786 匿名さん

ちなみに、アウラ二レストラン予約です。

https://resorts.disney.go.com/aulani-hawaii-resort/dining/reservation/

275. 787 購入検討中さん [男性 30代]

>>783
    毎年30万円は凄いですねー。
    3件で30万円ですか⁇
    逆に安いんですかねぇ⁇
    自分はワイキキアン予定で

276. 788 購入検討中さん [男性 30代]

>>786
    保存しました‼︎
    ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

277. 789 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>785
     トロリーは都度払うと高いと思って作ってみました。
    http://www.to-me-card.jp/campaign/tome_prime/index.html
     JCBを持ってるとタダとか聞いたので節約のためです。 もちろん通勤で
    定期を使ったり、自販機でジュース買ったりするのが主たる目的ですけど..

>787
     そうです。3件で30万くらいです。 でも、ヒルトン ラスベガスの7000ポイントを
    持っているので、ハワイ島なら1BRを2週間くらい借りれます。 1週間づつかしてあげて、
    30万程度もらっているので....あれ...利益が.....出てる.....。
     もちろん友達にはナイショです。(笑) ワイキキアンも良いですが、リセールで買うなら
    こういう使い方もあると思います。
     アメリカ人は本土の物件をリセールで買って、ハワイで使ってます。 アメリカの学校の
    新学期は9月からで、夏休みは2ヶ月あるので、そりゃお盆の時期は混みますって...
     その時期使うなら、固定週で買わなきゃ予約取れないって...彼には理解できないだろうけど,,,

やっぱりこういうネタが一番ですよね。 いい加減、彼の相手飽きました。 もう相手しません!

278. 790 匿名さん

>>789
    JCBのトローリー無料キャンペーンって2016年3月で終わりじゃないですか?
    あれなくなると困るので、他捜しているのですが、見当たりません。

279. 791 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>781さん
     今年の8月20日から25日までの5日間、アウラニの1BRを予約取っているけど
    行けそうもないので、ヤフオク出してみたけど全然入札ないんだよね。
     公式サイトで$4,752(¥54,6480:@¥115/1$)なので3割引の38万位じゃ高いのかな?
    最終的には35万まで落としたのに...まあ、無理に落札してもらわなくても良いんだけどね...

リセールで購入した金額を10年で償却するつもりで、購入費用の1/10+管理費+手数料5
    =30万で貸すこと考えるとそんなに太っ腹じゃないでしょ。 25万〜30万なら結構見つかるよ。
    だって4人で1週間泊まったら1万弱/泊だよ。
     友達にしたら買うより安いし、維持費もかからないから大抵、色つけて借りてくれるよ。
    まあ、中には正規で買っちゃうツワモノの出るんだけど...後で愚痴聞かされるのにウンザリ(笑)
     はじめに「買うなよと!」とちゃっと伝えてるのに...快適だから買ってきた...というのりで...
    まあ、そいつらはマリオットだったり被らないものを買ってくるところが偉いけどね。

280. 792 購入検討中さん [男性 30代]

>>790
    自分もよく使ってました‼︎
    JCBバス。
    提示したら乗せてくれるなんてほんと感謝してます。
    無くなるんですか⁇
    ショック…

281. 793 購入検討中さん [男性 30代]

>>791
    マリオットも今タイムシェアに力入れてますよね☆
    ディズニーも妹が 夫婦が好きなんで、
    そのうち買いそうです(笑)

282. 794 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>792
     トロリーの話、今日ここで知りました。 カード家に届いたのおとといです(笑)
     継続されることを切に願います.......(T_T) 我ながらアホすぎで、笑が止まらなかった....

>793
     ヒルトン以上に購入は勧められないです。 ポイント単価があまりにも高くなりすぎで
    絶対に元が取れない上、アウラニの場合は管理費が2011年7月を境にそれ以前の購入者と
    その後の購入者で大きく異なります。
     その上、リセールで購入すると厳しい利用制限があるので、実質的にリセールで
    売却できないので....2056年の期間終了まで継続することになります。
     その点、ヒルトンは他のタイムシェアと異なり、Hオーナーズへのポイント変換も
    できるし、エリートなれなかったり、アップグレード対象外だったりする程度の利用制限
    なので、まだ望みはあります....リセールでアウラニお調べになるとビックリするくらい
    出てます。 しかも、全体的に高額です.... 日本での販売も今年の9月には無くなります。
     たぶん...ヒルトンよりもディズニーのタイムシェアの方がそのうち大きな問題になると
    思います。

283. 795 購入検討中さん [男性 30代]

>>794
    ディズニーも結構制約があるんですねぇ。
    そのうち解禁しないですかねぇ?
    ヒルトンもリセールで購入した方はUPできないと聞いていたんですが、実際UPされてる方多いですしリセールで買ってるのに下取りに出した時は正規の購入額で下取ってくれると聞きました。

284. 796 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>795
     解禁は多分というか...絶対ないと思います。 2011年3月まではリセールで購入しても
    制限がなかったのですが、その後はきびいしい制限です。
     リセール購入者が正規購入者と同様にクルーズ等に利用できるのは納得できないと、
    アメリカで差別化を求める声が多かったと言われています。
     ただ...本当はリーマンショック後に新規の販売が伸び悩んで、販売テコ入れに制限したら
    リセール市場が崩壊しちゃって、新規販売も割り食ってる感じがします。

例えば、購入検討中さんならリセールはもちろんのこと、新規でも購入を躊躇しませんか?
    少しくらいディズニーが安いとしても、後のこと考えると....厳しいですよね。
     僕はアウラニは正規で、フロリダはリセールで制限が掛かる前に購入しましたが....
    2056年の残り40年....頑張りますよ!

本題のヒルトンの話ですが....その辺りが日本人とアメリカ人の営業担当者の違いかと....
    まあ、大人の事情もあるようですけど...アメリカ人は大雑把ですわ....「良い加減」をよく
    ご存知であること....その辺りがわかってしまうと...日本人の営業と話す気も無くします....

285. 797 購入検討中さん [男性 30代]

>>796
    そうなんですね。
    ディズニーは凄く人気あると聞きました。
    厳しい制限があると困りますよね…
    羨ましいですが…
    残り40年頑張ってください‼︎
    応援してます。
    日本の説明会行ってイロイロ話しましたが担当者は凄く良い人でした。
    最終的には、あなたらリセールでも十分使いこなせると思いますよ。
    2011年に初めて話を聞いて次が2014年、今年2017年、長々と調べて最近力入れて入れ始めてイロイロ聞いて勉強させていただきました。
    リセールで購入予定で手続き中ですが、
    書類を読み返すと1BRと記載はあるんですがベッド2つタイプとネットには記載されてましたが
    書類には載っていなかったんですょ。
    グランドワイキキアンでは1BRでベッドが2つあるタイプはあるんでしょうか⁇

286. 798 納得できない

>>762が説明会で聞かなきゃ分からない内容を「聞かなきゃわからないのか小学生か」と、つい「くせに」って書いてしまいすみません。でも説明会でヒルトンがある場所は分かったかも。リゾート地の紹介ビデオを無駄に見せられませんでしたか?

皆さん、この卑劣な対応がヒルトンそのものなんですよ!バカ呼ばれされたくないから何も言えなくなるように威圧かけてるんでしょう。ipアド調べたらオフィスだったりね。裁判でも公開で訳わかんないこと言えばいい。

>>769個別対応は説明会の話です。集団説明会の方が逃げられて良かった。個別なのに全く合わない物件で、ろくな説明は受けられず自分で調べました。行政にはシステムが理解できない問い合わせが多いそう「たった1人のおウマシカちゃん」って侮辱罪で訴えましょうか?。以前にもシステムが複雑なことの注意喚起あり改善されていないんですね。あなたもいまだに電話で聞くんでしょ?ツアーで行けって書かれたからそんなの勝手だって。読解力・表現力がないと通知表に書かれませんでしたか?あと思いやりがないとか。故意でやってるのか天然なのか。あらだすならコメントしないでと思う。仕事は機密なので詳細は言えません。

287. 799 匿名

納得できない 様

納得できない様のゴールは何でしょうか。そのゴールを達成するために、こちらの掲示板で口論することは有効なのでしょうか。

こちらの掲示板には、納得できない様の訴訟を起こしたいほどの熱意に賛同される方は少ないようです。

例えば、別でヒルトンへの不満を投稿する掲示板を納得できない様自らおつくりになって、そちらでヒルトンを訴えたい方を募るのはいかがでしょうか?署名を集めたり、訴訟も団体ならば対応してもらえるのかは分かりませんが、少なくともここで終わりのない議論をしているよりもいいのではないかと思います。

288. 800 オーナー [男性 30代]

教えてください。
    今度、ホクラニワイキキを貸すんですがベビーベットのリクエストってできるんですか?
    事前に(日本)ヒルトンに連絡?
    現地で?

289. 801 匿名

納得できない 様
    人の事を口汚く否定するから、殆どの方があなたを排除したいと思っているのですよ。
    ヒルトンとやって下さい。
    オーナーや検討中の方に運動広げてて、大丈夫なのかしら。と思ってしまいますよ。
    殆ど賛同されていませんが。
    侮辱罪で訴えましょうか?とは脅しなの?
    あなたはかなりの数、皆さんを汚い言葉で侮辱していますよ。ここではなく、他でやって下さい。お願いします。

290. 802 納得できない

日本のホテルは送迎が当然のようにあるので、お国柄の違いなんでしょうね。
    ヒルトンのタイムシェアさんはヒルトンの営業は嫌では同志だと思っていました。
    不快なコメントをしていたのならすみません。でも↑の関係者と思われる人のが上手じゃないですか?客観的に見て。
    バカのコメントにそんなに必死になってさ。話せばわかると思いきやとんでもなかった。
    大金払ってこんな屈辱を受けることになるとは夢にも思わない。詐欺に遭い勉強させてもらったとあきらめて何の裁きも受けない。不当利益を公表してくれないかな。マスコミに実態を調べてもらうとか。
    説明会は個別に子供の休みの日つまり夏休みそれ以外は7泊なんてできない、義務教育休んでハワイ行くよう子供ろくな人間にならないと相談しオフシーズンを誤認して契約しました。ヒルトンはその後も夏休みでも取れますと言い張り、第三者を介して予約はできないポイント数が足りない物証を出しました。国内ヒルトンも取れると何度も言われたけど、ホテルによっては1泊もできずの物証もあります。それでも話をそらし事実無根の中傷をされました。物証はあるのに認めない謝らない。人気がないホテルを無理に利用して楽しもうとは私には思えませんでした。高額払ってでもレンタルした方がいいと思います。レンタルが上手くできるならそれはそれでよい買い物かも知れませんね。管理費分の利用が出来ないのは確実です。予約がとれる保証はないし。損得を考えない人が買うもんですね、無駄にお金使ってることしか自慢できませんから。恥ともいう。恥を知って欲しいのはヒルトンの方です。情で売買することってあると思うけど、それを批判した人は情がないの?

291. 803 納得できない

>訴訟も団体ならば対応してもらえるのかは分かりませんが
    訴訟に対応しないってあるんですか?
    勉強になるのでコメントさせてもらってます。口論が有効なので書いてます。

排除したいのは逆切れでしょう。信ぴょう性のない掲示板なので心配いりませんよ。
    信じるか信じないかの判断はできるでしょうから。悪いことは悪いって言っただけだと認識してます。
    言われたら言い返す。言われっぱなしで出ていけって?あなたのように根拠のない中傷はしていない。

レンタルするのも大変ですね。お疲れ様です。オーナーサービスは教えてくれないんですか?

292. 804 匿名さん

>>798
    あなたも散々言ってるよ
    今までのコメントは、オーナーへの侮辱にあたりませんかね
    さも、騙されたアホみたいないいかたされて?ポンコツ?逆に訴えましょうか?
    ちょっと裁判の知識得たからって調子乗りすぎ。最初は、必死だったくせに…

293. 805 納得できない

>>804いいかたされた、なら受け方の問題もあるでしょう。
    訴えてください、そしてポンコツではないかどうか争いましょう。
    最初は必死だったのにこの板のおかげで成長したってことですか?

294. 806 購入検討中さん [男性 30代]

誘導するつもりは無いんですが…
    ヒルトンのリセール購入者の輪を広げたいので
    スレを作りました。
    今既にオーナー様(正規、リセール)や購入手続き中の方の為の楽しく今後使って行けるようにしたいと思っております。
    既に退会済みの方や批判や中傷する方はNGと
    言うことでよろしければ覗いて頂けると嬉しいです。

295. 807 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

僕の「ヒルトンの営業は嫌」というのと混同されるのは大きな迷惑なので、
    分かりやすように箇条書きにしておきます。 

・彼たちは必要にして十分な説明や注意喚起をしてくれた。
     ・話の結果、僕のニーズに新規購入は合わなかったから購入を見送った。
     ・アメリカ人のセールスと日本人のセールスでは説明内容が若干異なる。
     ・タイムシェアという「夢」に高額な金額を払うのに、売ることに
      必死で、目先の利益しか見えていないことが見え透いていた。

多少の問題や感に触ることはあっても、僕や多くの契約者は彼が考えている様な、
    不利益はもたらされていないし、僕は滞在中にホテルの様に狭い部屋で滞在するのは
    選択肢としてありえないからタイムシェアを購入したまで。

第一、初めから様々なリクスや問題は自己責任とこれまでの知識と経験、そして
    今後の努力で解決するつもりであり、彼のような他人に依存するつもりは全くない。
     正直彼の様な人間が、所有や利用をする上で起こりうる、様々な問題を解決できると
    思わないし、下手に手助けすることにより余計なトラブルに巻き込まれる可能性が
    大きいので「ネットでは可哀想な奴」と相手はするが、実際には軽く受け流して
    相手にすることはないと思う。 どの様なバックグラウンドを彼が持っているか、
    知らないし興味もないが、少なくとも実社会では僕は相手にしない。
     だって、時間と費用と労力の無駄だからね....皆んなももう止めない? 相手するの..

296. 808 購入検討中さん [男性 30代]

>>807
    賛成します。
    なので少し前よりお相手してませんょ^_^

297. 809 この板の愛好者 [男性 50代]

>>806 さん
    スレのアドレスを教えて下さい。

今は悪徳ヒルトンですが、しばらくすると悪徳弁護士に変化するのではないかな~

298. 810 匿名さん

>>805
    説明会で断れなくなって契約した
    やっぱり買いたくないから解約したい
    法的にもできないことを、大騒ぎしてなんとか解約できた。
    社会勉強できた。今度は慎重にしよう、きちんと契約書読んでコピーもらって熟読して納得したら契約しよう。

普通は、こうに考えませんか?
    なんで、ここでわけわかんないこといつまでも言ってるのかわからないし
    オーナー達を、騙されたアホのような言い方をするのはおかしくないですか?
    まだ納得できないならヒルトンに直接言えば?販売員レベルじゃなくて、幹部に言ってください。

299. 811 匿名さん

もう最後にします。相手するのやめます。

300. 812 購入検討中さん [男性 30代]

>>809
    こんにちわ。
    スレのaddressは…
    どうやって見たらよいのかな…

1. こんにちわ。スレのaddressは…どう...
  301. 813 納得できない

>>810普通に思うのは、説明会は断れないように販売させられる。説明会だけでは理解できるはずないのに契約させる。
    事情を話せば解約するであろうに法的に無理だと言われ、大騒ぎされなければ解約に応じない。契約後は手のひら返されるようだ。契約書読ませずコピーも渡さず納得いかないのに契約させられる。後から気づいたらバカ扱いされる。消費者への責任転嫁?をする立証してくれましたね。謙虚さの欠片もない、騙されたアホにしてるのはヒルトンでしょう。直接言っても無駄だったのでコメントしています。私みたいにならないで欲しくてコメントしてきました。自分も同じなのだから私がオーナーを騙されたアホだと思っていません。同じような被害者だと考えます。契約を締結した責任はないんですか。専門家でもないのに不動産物件の契約して高収入でしょうね。幹部に言ったって無駄でしたよ。まともな対応されていればここで愚痴りませんよそもそも。

302. 814 購入検討中さん [男性 30代]
  303. 815 この板の...

>>814 さま
    809です。
    ありがとうございます。

304. 816 この板の...
  305. 817 購入検討中さん [男性 30代]

>>816
    この板の愛好者 様

ありがとうございます‼︎
    それです。
    どうやったらaddressが出るのかやっていた最中…
    助かりました‼︎
    感謝します‼︎

306. 818 購入検討中さん [男性 30代]

ご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えてください(^O^)
    グランドワイキキアンについてなんですが
    1ベッドルームのベッド2つタイプの部屋の位置や階などご存知の方いらっしゃいましたら
    教えて頂きたく思います。
    宜しくお願いします‼︎

307. 819 匿名

>>818
    こんにちは。
    部屋の位置や階は予約されたランク〔GV、POV、OV〕によって違ってきますよ。GWは低層階です。POVでも10階以下も有ったと思います。階は当日にフロントでリクエストかけるしかないのですが、直接事前に電話でリクエストかけられるよう、フロントで名刺を頂いた事があります。各フロアに1ベッドのツインがいくつあるか?は、わかりません。

308. 820 購入検討中さん [男性 30代]

>>819
    匿名 様
    購入したのはGVでした。
    やはり低層階なんですね。
    凄く気になっていたのでありがとうございました。

309. 821 匿名さん

>>794
    トローリー…(笑)
    好評につき期間延長される場合あるみたいですので、期待しましょう。
    JCBラウンジも使えるみたいですから。

310. 822 リセール物件

>>821
    4月27日からカリアタワーに6泊しますが、トロリー無料は延長しそうにないですね。

元々そんなに利用してなかったのですが・・・

311. 823 納得できない

>>807十分に説明してくれて必死に売ろうとしたのに買ってもらえずリセールですか。そういう不利益も正規価格になってるのかも知れませんね。だから相手にしない方がいいのは納得できます。気持ちよく利用できる施設ではないように感じます。オーナーサービスがあるのにここで聞かなきゃ分からないようですし。私は同じように苦しんでる人のためになればと思います。不利益が生じ問い合わせが多いから注意喚起を行政がしています。正規購入者の問題だから関係ないでしょうが。同じ契約者なので誤解されると困ります。不利益がない根拠、なぜ記載するのかも分からない。営業の説明聞いてリセールで買ったら使用年数、転売時の差額は分かるず、その売却者も不利益ではないと言い切れますか?リセール価格は1/5ですよね。利用できないから売却するのだし。不利益はもたらされていませんか?私は継続しない選択をして、所有や利用をする上で起こりうる、様々な問題を解決することはございません。手助けせずに感情ぶつけて楽しかったですか?可哀想な奴扱いして労力?そんな人間こっちから払い下げた。そんな負債抱えるような人間誰が相手にするんですかね?あなたのような考えをしたらと思うと怖いです。

312. 824 納得できない

>>804ポンコツって書いたのは販売員のことなのであなたが訴えると言うことはあなたが販売員ってことですよね。

313. 825 匿名

おはようございます。教えて下さい!
    友人が、リセールで固定週を希望しております。
    私は正規オーナーですので何処の業者さんが良いか、わかりません。ご存知の方、よろしくお願いします。

314. 826 リセール物件

タイムシェア リセールで検索すればリセール業者がヒットしますよ。

日本語対応だと、「タイムシェアハワイ」「アカマイタイムシェア」「くじら倶楽部」ですね。

私は「タイムシェアハワイ」と「アカマイタイムシェア」で購入しましたが、どちらも信頼できる業者です。

315. 827 匿名

>>826
    リセール物件さん
    ありがとうございます。
    やはりその三社なんですね。手数料や売り出している固定週を精査して何処で購入するかわかりませんがラグーンOF狙いだそうです。

316. 828 匿名さん

ラグーンのOFは1番いいですね。
    タイムシェアハワイさんは私も取引しました。1番、物件が多いのではないでしょうか。

317. 829 匿名

>>828
    そうですね!ラグーンOF、昨年初めて利用しました。ワイキキアンの内装も良いですが、あの景色には及ばないかな。
    先ほど、リセール会社の売り出し物件見ましたが、ラグーンOF固定週、限られた週しかないですね。オーナーさんが手放さないんですかね。友人が探していますが、ないものネダリで私も欲しくなってきました。

318. 830 リセール物件

>>829
    ラグーンOFはクラブ予約とオープン予約で三回利用しました。

高層階の景色はすばらしかったのですが、三階に当たったことがありますが、ヤシの木が目の前にあり、プールの騒音が気になりました。

一番いいのは、最上階のペントハウスですね。

319. 831 納得できない

リセール購入者の板を作っていただけてますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596616/
    こちらの方が良い情報を得られるのではないでしょうか。

それに、不当行為があった物件と知りつつリセール物件を売主から購入した場合はどうなるのでしょう。
    不当の共犯?正論の反論をお願いします。

320. 832 匿名さん

ペントハウスのOFダイアモンドヘッド側最高ですよ。
    ワイキキアンの前?横?に建物できると。OVでなくなりますからね。

321. 833 納得できない

自分が正規オーナーだったら、友達紹介プログラムを利用すればボーナスポイントもらえますよね?なんでリセール板できた直後にこちらにそんなコメントを?検索すれば分かるだろうしすぐに回答怪しい。固定って毎年同じところ行くことになるやつ。yhaooオフにレンタルでてたけど入札0で惨めな感じ。他のホテルでポイント使っても大損だし手数料取られる始末。物価上がるかも知れないし人気無くなるかも知れないし。負の資産なのはどこかのリセール業者が載せてた。

322. 834 匿名さん

>>831
    なんであんたが言うの?リンク貼ってるし・・・

詐欺物件の売買斡旋を黙認したあんたも共犯ですね。
    悪意の第三者ですね。

323. 835 リセール物件 [男性]

>>832
    3ベッドペントハウスは二回利用しましたが、二回ともダイヤモンドヘッド側のカリア側でした。

OFをリクエストしましたが、ダメでした。

それでも素晴らしかったんですけどね。

324. 836 匿名

>>830
    昨年OFを予約して暫く予約サイトをチェックしていたら、2ベッドのペントハウスも空いたのですが、母が足が悪いので、上にベッドルームはちょっと(^_^;)希少なPに宿泊して螺旋階段を経験してみたかったのですが。残念です。

325. 837 匿名さん

どんだけ未練あるんだよ

326. 838 匿名さん

>>835>>832
    下の階に移動しませんか?(購入者版)

327. 839 購入検討中さん [男性 30代]

>>831
    宣伝ありがとうございます。

328. 840 匿名

>>839
    こんにちは!新しいスレッド立てて下さったんですね!知らなかったです。
    正規オーナーですが、固定週リセールを友人が検討中です。参加しても良いですか?

329. 841 購入検討中さん [男性 30代]

>>840
    匿名 様
    もちろん正規オーナーの方もリセールオーナーの方も歓迎ですょ‼︎
    ただリセールオーナーに対しての侮辱的な発言が多かったので
    それが個人的には腹が立ったので
    今現在オーナー様(正規、リセール問わず)の方でスレ立てさせていただきました。
    匿名様も来ていただけると凄く嬉しいです。
    情報交換しましょー‼︎

330. 842 購入検討中さん [男性 30代]

ラグーンって古いのに凄く人気なんですねー。
    ペントとか想像もできません…

自分には雲の上の部屋です…涙

331. 843 匿名

>>841
    正規もリセールも関係ないですよー。
    共に楽しんで利用しているオーナーです。
    リセールが活発な事は良い事です!
    オーナーをバカにするような発言者に嫌気さしました。移りまーす!よろしくお願いします(o^^o)

332. 844 匿名さん

>>842
    全然 雲の上なんかじゃないですよ
    ポイントもってたら、だれでも泊まれます
    曜日によりますが3泊で2800くらいですよ
    違う棟と組み合わせてもいいですしね

333. 845 購入検討中さん [男性 30代]

>>843
    お待ち申し上げておりますねー‼︎

334. 846 購入検討中さん [男性 30代]

>>844
    匿名 様

自分は7200ポイントの隔年なので
    3泊2800ポイントにしてしまうとポイントが無くなっちゃいます…涙
    凄くよい部屋なんだろーなー…

いつの日か泊まってみたいです…

335. 847 購入検討中さん [男性 30代]

>>821
    トロリー必要ですよね!
    自分も使わせて頂いております。

336. 848 購入検討中さん [男性 30代]

>>826
    リセール物件 様

自分も先日タイムシェア ハワイ様で手続きしました。
    今は待ちの状態です。

337. 849 納得できない

説明会の内容と契約書の記載と正規金額とリセール額とがおかしいと思うのですが、不当ではないのでしょうか。オーナーを侮辱したつもりもリセールを否定したつもりもなく、疑問の気持ちを書いてました。過剰反応した部分はすみません。一部に不満批判を感じた人もいるのは事実です。余計なお世話ですが皆さんくれぐれもお気を付けください。悪質買い取り業者など。私のようになりませんように。説明会の内容とここの書き込みかどちらを信じるかは説明会だと思いますが、虚偽説明を認めないのが事実です。クレーム対応は無いに等しい。予約の取りにくさやポイント数はオーナーにならなければ分かりません。不要になっても管理費を捨てるように払える人ならば問題ないと思います。本当に利用するのは困難です。売却も放棄も困難でしょう。管理費以下でレンタルできます。苦悩苦痛を受けてもいいと思えれば問題ないです。役に立てずにすみません。では、ごきげんよう。

338. 850 匿名さん

>>841

侮辱的?

中古購入者と一緒にしてほしくないだけでしょう。
    新車の10分の1以下の価格で買ったチンピラが乗るベンツと、
    新車のベンツを一緒に見られたくないだけでしょう。
    当然のことです。
    オーナーの身分というか人種が違いますよ。

339. 851 匿名さん

リセールだなんて呼ばす、中古とか使い古しの会員権と呼びましょう。
    マクドナルドも、メンテナンススタッフとかいうから、
    紛らわしいんですよ。
    はっきり、清掃員とか掃除婦と呼べばいいんです。

340. 852 購入検討中さん [男性 30代]

>>851
    お好きにどうぞ^_^

341. 853 購入経験者さん

>>850
    ベンツじゃないでしょ。ハワイでのヒルトン
    の位置付けは。
    トヨタのハイエースバン ぐらいでしょ(笑)
    その、新車も中古車も、リアルに誰も気にしないって。
    安心してください!

342. 854 購入検討中さん [男性 30代]

>>853
    正規購入者もリセール購入者もわかりませんよね。
    まぁお好きに仰って頂いてもかまいませんが…

343. 855 納得できない

確かに正規で買った人とリセールで買った人を同等のサービスするのはおかしいと思います。それをするなら不当利益ですよね。車を買ったのではなくクラブオーナーの権利もあるのだからそれなりの対応を期待して当然だと思います。サービス業界なのですから、車のディーラーではなく。ディーラーの方がサービス格上ですね。ホント恥を知って欲しいですよヒルトンには。天罰下らないかな~法の裁きも時間の問題かな。海外に逃走して二度と日本に来ないでください。ご意見ありがたいと思え。

344. 856 リセール物件

正規購入者が不要になった場合、HGVCが引き取って(半額~無償?)すべて正規で販売すれば、リセール市場に出てくることもないため、それなりのオーナーのステータスは維持できるのでしょうが、現状はそうではありません。

私はグランドワイキキアン2ベッドGVプラチナ奇数年を5,000ドルで購入しましたが、正規だと40,000ドル以上でしょうから1/8になります。

HGVCの方針として、格安のリセール購入を容認しているので、ステータスを求めるのは無理でしょうね。

更に最近は中国人や韓国人が増えてきています。

オーナーではなく体験宿泊なのかもしれませんが、今後も増えていくでしょう。

345. 857 匿名さん

ディーラーの方が悪質よ。べ○○車検見積もり200万てなんだし?中古車買えるよね…。リセールの売り物件があまりにも増えてるので、すごいセールスしてるのかなとは感じたけど…。販売開始2、3年で売りに出しちゃう人は衝動買いなのかな?

346. 858 匿名さん

>>854

中古会員権購入者は、額に『中古購入』というシールを貼って、ホテルに出入りしたらどうか?
    いいアイディアだと思うが。

347. 859 匿名さん

>>856

キムチ臭いHGVCより、日本人の中古購入者のほうがましだということかい?

348. 860 匿名さん

>>857

『納得いかない』さんみたいな形で購入されたのでしょう。
    実にお気の毒です。

349. 861 リセール物件 [男性]

>>859
    ワイキキアンのペントハウスには専用のラウンジがあり、ペントハウス宿泊者しか利用できません。

朝食や、夕方はアルコールも無料のようです。

最近はマナーが悪くなったと、ペントハウスオーナーが書き込まれているのを見たことがあります。

国籍に関係なくマナーの悪い人はいますね。

350. 862 匿名さん

納得いかないさんが、別会社作って
    リセール物件買いあさってセールスしたらどうですか?
    ちゃんと親切丁寧に説明してくれて契約書にも細かく記載されています。って
    ヒルトンHGVCは正規物件が売れなくなって破たんですよ。
    これが一番、納得できる仕返しだと思います。
    儲かり過ぎちゃったら、ホクラニ買収して納得できる館にしてください。

351. 863 匿名さん

中国人は一番ひどい
    マナー悪いというか国民性の違い
    注意されても何が悪いのかがわからない感じ
    ハワイならそんなに気にするところは少ないけど
    バスもトラムも並ばないし、横入りする

352. 864 納得できない

親切丁寧ぶって嘘つかれ、私が持つ説明書きはいい加減すぎる。
    はっきり覚えてますよ「いらなくなったら売ればいい、中古でも値段は変わらない、ヒルトンがやる」
    現実は、売れない無償譲渡も難しいヒルトンは何もしない、ですから。これが詐欺じゃないって?
    ヒルトンが非を認め誤認契約して利用できない人には売却に応じるべき。
    それが普通のことだと思いますが、現実は長期に苦悩苦痛して大損。あきらめないでください。他の人の為にも。
    売りつけるだけでその後は知らないって酷すぎませんか?通常の物件だったらそこまで値下がりしませんよね。
    それだけは何とかしてくれませんか?現状を知って切に願います。
    これができないのも悪質を認めていることになります。
    問題なく販売してその後も満足に利用しているのであればできることなので。

353. 865 購入経験者さん

うちは、ちょっと違いますね。
    『いらなくなったら、ヒルトンできちんと、売却のお手伝いします。 値段はどんどん あがってますから。
    ハワイはインフレで数年で倍になってます。将来楽しみですね。』 って言われた。
    値かあがりって 管理費の事か?

354. 866 リセール物件 [男性]

>>865
    私も価格は上がりますと説明を受けましたが、それは正規の販売額が上がるということで、自分が所有する物件の価値ではありません。

購入経験者さんへの説明は、グレーと言うよりは黒ですよね。

355. 867 匿名さん

>>864
    日本での説明会は、まだ商品券配っていますか?
    それって日本のヒルトンで使えるものでしょうか?

356. 868 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>865
      DVCを購入後、ヒルトンの説明を日本で受けましたが....内容はよく覚えてないですが、
    似ているセールストークがあったと思います。
     低層階GVを提案され...ポイントが低くリセールも望めない商品だったので、話を
    終わらすために、僕は(カッコ)内を補填して質問を逆に投げかけましたが...当然、商談決裂...

『いらなくなったら、ヒルトンできちんと、(リセールの専門業者を紹介することで)売却の
    お手伝いします。  (正規で販売する)値段はどんどん あがってますから。
    ハワイはインフレで数年で(管理費が)倍になってます。 (それでも維持できるのならば、
    売却は望めないので利用する分には)将来楽しみですね。』

考えてみると、誰もが欲しいお盆や年末年始の固定週は販売済み→高層階の1BRも売却済み
    →現状残っているのは...クズ物件だらけ....無理やり販売するから、使い勝手が悪くクレームになる
    気がします....

ヒルトンではないですが、ハワイアンビレッジ横の「イリカイ」ホテルがタイムシェアではなく、
    本当のコンドミニアムとして売ってますが...1BRで$534,000~$550,000なので6,600万円です...
     管理費は見当もつきません....普通のサラリーマンが1週間の夏休みでハワイに滞在するなら...
    まあ、管理費等の問題は色々ありますがタイムシェアも悪くないですよね。
     投資として「イリカイ」を購入するのはアリかと思いますが...バケーションの為の購入は
    ありえません。

ハワイでコンドミニアムを購入するのが馬主とするならば、タイムシェアは一口馬主なのかも
    しれませんね...

357. 869 納得できない

>>867期間限定でヒルトンホテルレストランで使える食事券付と勧誘されました。実際は期間過ぎても貰えるようでした。無駄に退席され不快で観光する時間が無くなった。食事券も契約しなきゃ渡さない感じ。勝手に帰れば貰えませんから。ヒルトンレストランも対応は最悪、時間なのに外で待てだの予約できませんよ、って他行けばいいし、3人で食事したら赤字。差額で儲かるでしょうね。説明が聞きたいのに押し売りされる。販売説明会ではなく「説明聞けない押し売り会」に改名しろ。錯誤するような説明と言うか無駄話は教育されているのですかね?そこの部分もはっきり知りたいです。管理費は上がりますか?って3回聞いてやっと「車検代って覚えてますか?」と返された。「アベノミクスでドルは150まで上がる」ってハイテンション、イカれてると思った。質問はごまかされてばかり。担当者の質だと思い、ヒルトンの卑劣は見抜けなかった。他の人は利用している見下し話が続き催眠商法のように高額物件から安い物件へ進め今決めないと無くなるような嘘。熱心なのを親身と勘違いし後から説明が違った事実を知った時は死にそうだった。嘲笑られて謝罪の言葉は無し。販売担当とは連絡とらないよう要求された。口頭は効力がないからすべて口頭だった。詳細を書面にして代表者に送ったが、きちんと説明したと非は認めなかった。口頭説明が正当な証拠は無い。説明書きを渡したと答弁で契約時に見せなかった立証した。契約事項の日本語訳は錯誤させる内容だ。今としてはヒルトンだから安心って言われたのもおかしかった。全く安全ではない。実態をマスコミに情報提供した方がいいと思います。どこかのページで説明会の悪質の話題があったけど、やめるようコメントさせれた。言論の自由に反すると思う。
    詐欺で刑事告訴され人生を棒に振るようなことすると思えませんけどこれが現実なんです。ヒルトンには不当利益を得る動機があっても消費者には告訴することに得はない。未然防止の良心を否定はできないと思う。

358. 870 納得できない

>>857誤認契約して利用できないから売りに出すのだと思います。ヒルトンが買い取ると嘘つかれ認めず不信感から大損しても縁を切りたい気持ち分かります。そうするしかない現状を何とか変えたいです。

359. 871 匿名さん

今ひどいですね。
    今決めれば、ボーナスポイントつけて、割引します。は、よく使いますよね。
    なんか、詐欺な話 本当なのかなて思えてきた。

360. 872 納得できない

>>866正規販売額を値上げして販売中に売却に応じないのは正当ですか?騙されたと言ってるのに既払い金放棄が便宜だって。登記は済んでないのに全額返済して業者に売れって物理的に無理だ。自己都合で放棄したい場合も出てくるだろうに理由を問うらしい、どんだけ権利の濫用するんだ。権利を放棄したから機会損失はないのに賠償金とか脅して来たり。全てが不当としか思えない。ホテル業界ってこんな悪質しなきゃ維持できないの?契約内容だと思われる(記載は不明)全額返済で業者に売却が不当と裁判で認められれば苦悩を受け大損する人も減るんじゃないかな。買取が不利益ならば販売額の価値はないのだからボッタくりですよね。こちらも刑事事件になりませんか?

361. 873 匿名さん

話それますけど、日航那覇グランドキャッスルもヒルトンダブルツリーに変わるようです。
    アリビラもオクマもヒルトンになれば良いなとは思うけど、多分すごい高いポイントだろうから泊まれませんね。提携していたアラマンダも高ポイント過ぎて、やはりハワイで1週間過ごすのがベストですが、本当に飽きるので違う場所も開発してください。マウイ以外で。マウイも1週間はいられません。

362. 874 匿名さん

タイムシェアハワイさん一気にセール始まりましたが
    ここ見ているのかな?
    ラグーンのOV隔年がヤバいです。

363. 875 匿名さん [男性 20代]

>>874
    1BR PLT 奇数 OV 6200 Float
    $3,500 T1876
    ですよね⁇

364. 876 匿名さん

そうです
    あとカリアってこんなに安かったですか?

365. 877 匿名さん [男性 20代]

>>876
    1BR PLT 偶数 OV 6200 Float $3,000
    $6,000 T1790
    ですね。

366. 878 納得できない

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596616/
    リセールの板ありますよ。
    リセールに出してる人と連絡とりたいけど業者経由になりますか?ヒルトンが売れ残りを出したとしても管理費で儲かるから可能性はありますね。やはり正規で売りつけるのは悪質だと思う。
    証拠があれば刑事告訴ができて説明を録音するのは安易で盗聴にはならず捕まってもおかしくないですよね。それは酷だと思い直接交渉しても返金に応じないなんて考えられない。訴えられたら信用はガタ落ちで返金額を上回る損失が予想されるのに論理的思考力がないの?全てのオーナーが売却を望まないのであれば希望者だけに応じても問題ないのでは?それをしない正当な理由があれば教えてください。契約内容自体が無効になるべきだ。日本の常識では企業が破たんしない限りローンで契約しても途中解約はできる。いかなる理由があっても返金しない契約自体が不当で無効なんですよね。

367. 879 匿名さん

何だか堂々巡りで進展がありませんね。
    ところで、ヒルトンってPEファンド会社のブラックストーンの支配を受けてるって知ってますか。それと、ヒルトン・ホテルズとヒルトン・グランド・バケーション・クラブって運営は別会社じゃないんですか。

368. 880 リセール物件 [男性]

>>879
    グランドアイランダーはブラックストーンが開発したので、他のHGVCへのアップグレードは出来ないという書き込みを見た記憶があります。

まあグランドアイランダーより古い物件へのアップグレードは考えにくいので、実害はないのでしょうが。

369. 881 納得できない

堂々巡りですね。グレーな部分がだんだん黒くなっている気がします。日本語訳にはリセール業者で売却とはなく、社名を略称していて契約書でも販売元がよく分からないし。権利内容も分かり易い表記は無い、シーズンはなぜか無いものまで記載されていて錯誤する。虚偽説明の告訴が無理でも書類の不備で無効に出来そう。書類はそろってるって言われるけど専門家は見てないし消費者が誤認した事実をどうやって覆すのでしょう。あ、たった一人のうましかちゃん扱い?社名を公表して注意喚起しなければ防げないと思う。不正をやめさせるのに裁判しなくてはならないなら行政は話を聞くだけで解決にはならない。仕分の対象になりそう。他の掲示板で情報を集めようとしたら削除されてしまった。それでは苦悩する人が増えるのに。事実を公にしないのも悪質だと思う。

370. 882 購入検討中さん [男性 30代]

>>876
    カリアもバーゲン的な感じで値段で下がってますねー…
    自分も今手続き中です…

371. 883 匿名さん

ワイキキアンの夏休み 瞬間でなくなるんですけど
    だれかとりました?

372. 884 納得できない

予約が取れないクレーム入れたらどのような対応するのですか?個別に予約取ってくれたりとかしますか?聞いたことないから。

373. 885 匿名さん

予約とれないクレームはあるだろうけど
    対応しようがないですよね~
    予約開始日の10時からネットで待機してください!!って言われる
    電話がつながらないから、五分くらい前に電話したらやめてください。って言われました。

374. 886 リセール物件

予約開始は13時からだと思いますが、対応は人によってちがいます。

13時の20秒くらい前に電話して受け付けてくれる場合と、13時前なのでかけ直してくださいと言われる場合とまちまちです。

375. 888 匿名さん

879ですが、「何だか堂々巡りで進展がありませんね。」の意図は、このスレもレスが1,000件超えるのは時間の問題だから、そろそろ何らかの結論を出したらどうですか、と言うことです。
    いっそのこと、ご自分でスレをお作りになったらよろしいのではないですか。ヒルトンのタイムシェアで苦しんでいる方々が集うようなスレをね。
    でも、ヒルトンのバックには世界的投資会社のブラックストーンが付いているんですから、ヒルトングループを個別攻撃するような内容にするなら相応の覚悟が必要だと思いますよ。
    むしろ、リセール会社のサイトに示されているような「タイムシェアを買ってはいけない人」が説明会の空気に逆らえずに契約することがないように啓蒙したり、結局購入して途方に暮れている人の助けになるような建設的なスレを期待したいところですけどね。

376. 889 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>888
     こんばんわ、参考文献を見つけました。 まあ、到底理解してもらえるとは
    思えませんでけどね...今回のケースは事例3〜5に該当するのでしょうかね?
     いずれにせよ、あのような論調では納得出来る回答も得ることも出来ないことや、
    周囲(既存のオーナー)からの同調も得ることは難しいですよね。
     まあ、いずれ消えると思うので、まともに相手にする必要はないと思います。

※国民生活センターからのおしらせ
    http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131205_2.html

※日本リゾートクラブ協会が上記おしらせを検証した結果
    http://www.j-resortclub.or.jp/?action=common_download_main&upload_id=1...

377. 890 納得できない

日本リゾートクラブ協会の見解は公平とは言えないのでしょうか、消費者側の意見に対して理解を示すものではないです。
    不当行為を差し止め請求ができます。
    http://www.kokusen.go.jp/danso/sashidome.html
    不当を差し止めなければ終止しないでしょう。

リセールで購入された方には該当しませんよね。騙されて購入した人を大損させて購入したのだから。根本的に違うんです。勢いで買ってクーリングオフできないその後でなければ分からない事実や事情など考慮せず、販売者の利益を得るための説明だと思う。契約して一週間たったらどのような理由で解約を困難にしてるのか。ピアノの例が出てたけど全然違うと思い理解できません。物件と楽器と一緒にする感覚が分かりません。不動産物件なのに専門家が説明しないのか契約書内容を分かりにくくしているのか。公平な立場な人なら違う見解しています。

私のコメントに対して批判するのはなぜですか?自己満足でしているなら構わないと思いませんか?なぜ誘導的なこと書くのか何となく分かります。

378. 891 エリートプレミア

知人の知人からリセール扱いでリセール業者経由(税金手続きなどは専門家に任せた方が良いので)で購入したことがあります。その方の両親が購入されたのですが、高齢になり利用するのが難しくなり、自分も子育てで余裕がなくしばらく利用できないので売ることにした、とのことでした。購入したことには満足されているようです。

また、当方もリセールで売りに出していますが、正規やリセールで物件を増やしたので、使用頻度の低いものを出しています。

不本意で売りに出されている方もおられるでしょうが、そうでない方もおられますよ、ということで。

379. 892 匿名

>>890
    あなたの発言少し見せていただきました。
    不満はあるのであれば訴えてください。
    そんな根性もなくこのサイトでピーピー言うて悲劇のヒロイン演じてほんとうにウマシカちゃん。訴えたところで
    どうせ負けると思いますが。
    訴えるお金もなく普通のサラリーマンでしょう。
    あとリセール購入者が悪質購入者などの発言はいかがな物かと思いますが。
    それなら、正規で購入し意味もわからずサインし嘆いてる一部のバカ物が凄く賢く購入したリセール者と言う言い方に変えてはどうですか、
    ピアノ扱いとは笑えます。
    この方早くこのサイトから出て行ってくださいと心から思います。
    正規で購入しましたが、ペントハウスを買いましたが満足です。毎年の楽しみなので、
    予約がとれない?ペントハウス買えば良いんじゃんね。
    なら予約もしなくても泊まれますよ。

380. 893 匿名

>>892
    ピアノも高額な趣向品ですよ!笑っちゃいけませんよ(^-^)
    そうそう、固定週買えば良いんですよ!
    それか、高ポイント物件買えば国内もソコソコ泊まれますよ!
    オアフがダメならハワイ島にするとか、フレキシブルにならないとね!
    Nさんはいったい何処の物件でいくらだったんでしょうか?
    いつも何も答えないし、人を不愉快にさせている発言とヒルトンの悪口しかないですよね。

正規オーナーは私と同じ被害者とまで言い切ってましたしね!
    私は複雑な利用方法覚えて、より有意義な長期バケーションを楽しでいますがー。
    タイムシェアを知ったら、ホテルはショボくて。って思いますよ。
    リセールオーナーには騙されて購入した物を安値で引き取る悪人とまで言い切っていました。
    いつまでも未練がましいから、ホントは欲しいけど買えない人なのかな?と思っちゃいますよ。

381. 915 匿名さん

890のラストセンテンスに対する私の返答です。

あなたはコメントするだけではなく、色々な人達を個別に攻撃した。そのため常連さん達はこのスレから去って行ってしまった。
    様々な情報をこのスレで入手してきた私にとっては、あなたがこのスレにいることで大迷惑を被っている。しかも、あなたからは何の有益な情報は得られない。以上です。

382. 916 匿名さん [男性]

890の方のような投稿が検討版では
    まさしく有益かと思います。
    タイムシェアとは・・が良くわかります。

383. 917 匿名さん

どでもいいけど
    アンカつけてケロろ

384. 918 納得できない

ピアノと不動産物件を一緒にしたのは日本リゾートクラブ協会の見解です。
    訴えるお金がないサラリーマンとか欲しくても買えない人とか全部違います。別に理由があります。リセールで売る損失額と比較すれば裁判費用は決して高くないのはお分かりですよね。負けても社名が公表され社会的制裁になるとも書きました。
    >長文で同じこと書いている って読んでたの?_?笑えました。読まなきゃいいじゃない?名前一緒なんだから分かり易いでしょう。自分なんか匿名でさ。答えないって、返答を求めるっておかしい。同じように思う被害者がいるのは事実です。それをバカ扱いされて不快だし、コメント出来なくされているようで迷惑です。もっと不満を書いて欲しい。不満こそ事実だぜ!自分は賢く利用して、そうでない人がいるのが不愉快ですか?理解されて納得して利用されてすごいですね。改悪されてそれでも不満は言わず利用して素晴らしい!見下して優越感を得てるように思います。
    >リセール購入者が悪質購入者 なんて書いてません。リセールに出した人の事情を知らなければ善意の第三者だと書いてました。勝手な解釈いい加減にしてもらえますか?攻撃されても間違ってなければ去らなくても良いのでは?ぼろ儲けするためには有益はないから迷惑だって?オーナーの人間性も分かって購入検討する方は参考になると思います。コメントさせないようにする内容には意味がある聞く価値はあると思いませんか?そんなに消えて欲しいのにも理由があるんですね?ただの感情論ですか?購入したのは優越感、所有することが出来る満足感、でも相応ではありませんでした。トラブルが続いているのはしばらくは分からなかったし。でも、無理に肯定的に考えることはやめました。無知の消費者が知識があるであろう販売者に後々分かる納得が行かない権利契約をさせられた。一番言いたいのはヒルトンは納得いく対応はしてくれません。話して分かることもなく訴えても負けるってことは理解を示さないことになりますね。

385. 919 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>915
     僕が常連かどうか? みんなの参考になっているのか? わかりませんが居ます。
    彼は、クーリングオフが何の為にあって、どのようなものか? 頭に血が上って、
    理解できないのかわかりませんが、重要なポイントを他にも何個も見落としています。

あの調子なら、例え納得してタイムシェアを購入しても、使いこなす事は到底でき
    ないし、本来であれば固定週やポイントの多い物件にアップグレードをすれば済む事です。
     「単に責任を転嫁し、自己の責任を真摯に見つめ反省できない奴」を相手にするほど
    暇でもないし、金にならないから相手にしてないだけです。

まあ、参考文献を知らせた趣旨も理解してもらえないようなので、こんなもんかと...

386. 920 匿名

>>918
    リセールで者=騙されて購入をした人を大損させて購入した者
    と記載されてるので悪徳と遠回しに表現されてませんか?
    皆さんそう思いますよ。
    勝手な解釈?
    いい加減にしてほしいのはこちら側です。
    ペントハウス買えば済む話ですよね。
    それで解決できます。
    違いますか?

387. 921 匿名

Nさん本当おもろい笑
    もはやブログとか書いて欲しいレベル。
    でも毎日同じ話の繰り返しだと飽きるので話を進めて欲しい。実際に週刊誌とかに電話してみてその結果をまた喚いて欲しい。

388. 922 納得できない

>>919クーリングオフは期間が過ぎたら解約を困難にする落とし穴ですね。オーナーサービスに聞かなければ嘘が分かりません。その後に不履行がある可能性は無いとお考えですか?要は損失が妥当がどうか。納得して買うことはなくそんな例え話はいらないです。50万ドルもらっても権利いりません。今後一切利用することはありません。騙された責任?反省はしています。ただ、考えは変わりません。利用することはありえないです。理解することもないです。相手にしてますよ、お忙しいなら構わないでください。仮に権利を放棄できる手段があったら利用しますか?その事が知りたくて読んでるんですよね?

>>920だから詐欺的に契約させられ解約に応じず譲渡するしかなく出したのだとしたらそうなりますね。不動産売買では売り手は買いたくなるような話しかしないと思います。皆さんって誰ですか?いらないし利用しないです。あなたはペントハウスにして満足で良かったですね。満足ならいいじゃないですか、不満の人は相手にしなくて。

>>921なんであなたが楽しむために書かなきゃいけないの?
    結局自分だって理解できず不安はあるんでしょ。真相は公にされてないのだから利用ポイントも権利内容も売れ行きの詳細も公表されず情報を得たくて読んでるんですよね?裁判やって判決知りたいですよね。

たった一人のうましかちゃんではない物証見つけました。
    No.25 by あらら 2009-02-27 03:54:00
    ワイキキアン固定週のオーナーです。
    今から購入考えている方、悪い事言わないから止めた方がいいよ。ヒルトンは嘘だらけだよ。
    確認の為に説明会行ったら?今、被害届だすか検討中!最低の詐欺軍団!

389. 923 匿名

納得出来ないさんは26が最初の書き込みだよね。
    読んで見て下さい!
    「グランドアイランダー5100ポイントゴールド
    最初はPH宿泊希望。」
    最初からトンチンカンな事書いているね!
    そりゃ〜予約も取れないはずだ!

390. 924 匿名

>>921
    賛成^_−☆

391. 926 納得できない

私はNO.26を書いていません。何を根拠に?おととしの年末はネットが見れる環境ではありませんでしたし。ペントハウスって何か知りませんでした。ペイントハウスで検索したくらい。この人もトンチンカンと言うより虚偽説明されたのでは?
    利用の情報を得たいのなら
    を利用すればよろしいかと存じます。
    貴方たちに私が苦悩苦痛から脱出したノウハウは教えません。お困りの方に個人的にお話ししたいと思います。

392. 927 匿名さん

ペイントハウス(笑)w

Yahoo!オフ。て書いてましたよね(笑)
    ヤフオクね!

393. 928 匿名さん

アップグレードルール変わったんですね。80000ドルの物件とか買えない…
    それならアラモアナコンド買うわ。

394. 929 匿名

>>926
    解除できてないだろ?

395. 930 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>926
     ノウハウ? 笑わせるな! 間違っても貴様から「権利を放棄できる手段」など聞きたくもない。
    不要になったら、$100でリセールにだせば速攻ヒルトンが持ってくだろが、それとも個別に
    教えて、コンサル料でもぼったくるのか? それこそ詐欺だぞ!
     法的根拠のないものを、指導して、それに従って不利益被ったら貴様はどう責任とれるんだよ。

タイムシェアなんぞ、営業担当者の手数料が50%位で、ヒルトンの取り分は30%だとしたら、
    価値としては20%だろが...だから管理費という名目でヒルトンは回収してるんだよ。
     だから、リセール価格は妥当なの、まさかと思うけどタイムシェアでキャピタルゲイン狙って
    いたわけじゃねえだろ? そもそも、こんなもん初めから元本割れのものだろが.....
     損失が妥当とかのレベルじゃなくて....権利にヒルトン側の利益や貴様のようなアホを相手する
    時間のコストを乗っけたら、こんな金額になるっていうの...身の回りにある工業製品や食品、
    外食産業の原価がいくらか知ってるのか? それと同じ..下読んで考え改めろ

http://usa-rei.com/archives/post_641.html

396. 931 匿名

>>930

リゾートクラブの営業の甘言を信じないようにとの啓発の何が悪いっ!!

397. 932 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>931

ぷ...必死すぎ...あいつの書き込みのどの辺が啓発になってる?
    自作自演はほどほどに...ただ「営業の甘言を信じないように」は
    俺も同意してるよ。 その辺は取り違えないように....

398. 934 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>933
    啓発と自己満足を一緒にするなよ。 契約内容を公開しろとは言わないが、
    購入した物件やポイント数も明らかにせず、一方的に詐欺だのなんだの言っている
    だけで、参考になることなど何もないだろ。 クーリングオフ期間過ぎた契約を、
    解約する方法は基本的にないだろ、あるなら啓発してみろよ!
     ただし、汎用的に用いられる合法的な手段としてな.....

因みに啓発とは「人が気づかずにいるところを教え示して、より高い認識・理解 に
    導くこと。」なんだが....ちゃんとして分かって使ってるか?(笑)

399. 936 匿名さん

915です。敢えて匿名ですが、名前を書いたところでどうせ数字でしか返答されないので…

ヒルトンのタイムシェアさん、心証を害されたのであれば済みません。オーナーでなければ分からない情報を数多く頂きました。また、書き込みの文章力から極めて常識的な方だと推察致します。まあ、時々エキサイトされるのは玉に瑕だとは思いますが。

想像力(イマジネーション)に乏しく、仮定の話(例えば~の話)がなかなか通用しない人は結構います。そして多面的に考えるのが苦手なのか、思い込みが激しくて自分の立場でしか物を言えない人も結構います。でもこれは日本人の特性なのかも知れません。
    日本人論者の故山本七平氏は、著書「「空気」の研究」の中で「空気」に支配されているとき、日本人は論理的説得では心的態度を変えず、ことばによる科学的論証は無力となると指摘されています。そしてこれを分かり易く表現した、元東大教授・中根千枝氏の「日本人は熱いものにさわって、ジュッといって反射的にとびのくまでは、それが熱いといくら説明しても受けつけない。しかし、ジュッといったときの対応は実に巧みで、大けがはしない」という言葉を紹介しています。

一体何を言いたいのだと批判されそうですが、分かる人にしか分からないのは仕方がありません。私もそろそろ退場する時が来たようです…

400. 937 納得できない

>>930法的根拠ではなく裁判しないのだから。和解は貴方の中に存在しないのですね。責任って事業者側のが大きいと思いますが。料金なんか取りませんよとんでもない。それに従って不利益になるのは貴方の考え方ですよね?どうせ責任なんか取れないでしょ。$100でも買い取らず一生管理費の請求来るかも知れませんね。管理費払い続けてるからってヒルトンは顧客扱いしませんよ。担当者が50%取るなら担当者に50%返金させればいいのでは?90分の嘘話でうん百万の収入になりますね。時給1000円もらえたらいい方です。原価の話を出す意味わからない。権利に原価があるの?
    >>931削除される前に読みたかったです。こんな風に事実も公にせず許せない気持ちでコメントしても批判される。
    >>934不当契約してもクーリングオフを過ぎたら解約できないって言いたいのですか?だから法的にとかじゃなくてもあります。何度も書いてるけど契約自体が無効になることはあります。無かったことになるので全額返金です。錯誤無効は誰にでも主張はでき、表意者に重大な過失がある場合以外は認められる。貴方には関係ないから解約できないようなこと書いて損失させてる責任取って下さい。
    >>929解除できないと思わされている。虚偽説明、不当契約して解除しない経営方針なんですか?これが法的に許されるの?

401. 938 納得できない

販売担当者を刑事告訴します!!それならヒルトンもブラックストーンも関係ないでしょう。

402. 939 匿名さん

やっと結論を出されましたね。頑張って下さい。(まさかエイプリールフールとは言わないですよね?)

403. 940 匿名

納得できないさんがようやく結論出されたのですね!
    頑張ってください!
    ちゃんと実行して下さいね。

404. 941 購入検討中さん [男性 30代]

横入りで失礼します。
    手放す方法はあるかもと思い投稿します。
    間違いなく損する事にはなりますが、毎年の管理費を払いたくないと言うだけの理由なら
    リセールで格安で売ってしまって(買ってくれる方がいての話)ヒルトンがROFRでヒルトン側が買い取ってくだされば
    買い主は残念ながら買えませんが、売り主側は手放す事ができますよね?
    以前にヒルトンは絶対に払い続けないとダメと仰った方がいらっしゃいましたが
    それなら手放せるんではないですか?
    今回リセールで購入予定だったんですが、ROFRの行使によりリセールで購入できませんでした…涙
    残念です…

405. 942 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>936
     匿名さん。(数字でお返ししてたのは、複数の匿名の方がいらっしゃったので明確にするためです)
    貴重なご意見ありがとうございました。 「清濁併せ呑む」という言葉もあるように、タイムシェアの様に
    賛否両論がある場合には、両方の意見に耳を傾ける必要があることは頭では理解しているつもりなのですが....
     まだまだ...なもので、今後も見守って頂ければ幸いです。

>941
     購入検討中さん、今回は残念でした。 次回に期待しましょう!
    お分かりかと存じますが「$100でリセールに出す」ということはROFR狙いということです。

406. 943 購入検討中さん [男性 30代]

>>942
    ヒルトンのタイムシェア 様

心折れました…涙
    自分には縁の無いものなのかな。なんて…
    だれかから譲り受けると言うのもROFRは行使されてしまうんですか⁇

407. 944 納得できない

>ROFRの行使によりリセールで購入できませんでした
    この場合は手数料はどうなりますか?リセール会社に払うのではマイナスですよね?なぜリセール業者を仲介するのでしょうか?ヒルトンに売却を依頼し業者を紹介され手数料を払いヒルトンが安値で買い取り正規の値段で騙し売りし解除に応じずまたリセールに出す。何百万で売りつけ管理費値上げし予約取りにくくしてタダ同然で買い取ってくださる?今後購入者が見込めないなら無償譲渡も難しいのでは?利用できなくても管理費を請求し続け遅れたら遅延金。ホテル経営より儲かるから。オーナーの事情なんて知ったことなく買取詐欺に遭う危険にさらす。いづれかは日本もそうなりそう。購入できなくて良かったと思いますけど?レンタルで利用したらどうですか?残念なのは何百万もの権利を格安で入手出来なかったことですよね?利用したいならレンタルで済むんだから。高額な権利激安で購入できなくて残念でしたね。

はっきり書きます。ヒルトンは口外しないことを条件に返金に応じます。解除できないとのコメントは嘘で損失を促す行為です。解約できないと誤認しないでください。私はそれが納得できなくて書き続けました。
    執拗な勧誘され騙されて契約したのは事実です。非を認めず謝罪もしません。口外は正当な理由があれば認められるようですがヒルトンは許さないかも知れませんね。それでは未然防止にも救済にもならず私にはどうしても納得できません。確かに皆さんおっしゃる通りのバカですね。話せば分かると思い込んで。散々侮辱され自分には何の得も無くなる行為ですから。

以前に元販売員がコメントしていましたね。余計な感動話をして嘘ついて契約させるよう教育されるって。実際は大損して旅行どころじゃなくなるのに。残りの物件数なんて嘘。希少性なんてないのに当日契約させるために言いくるめる。オーナー以外に貸した方が利益になるからやってるって。

408. 945 オーナー [男性 30代]

今年の6月にクラブ予約で7泊したい。2BR
    場所は、ホノルルならどこでもOKです。

キャンセルする予定の方いらっしゃいませんか?
    こまめにチェックするしかないかなぁ。。。。

409. 946 購入検討中さん [男性 30代]

>>944
    納得できない 様
    自分は一切なにもマイナスにはなってはいませんよ。
    ヒルトンがROFRの行使をしたので自分は購入する事が出来なくなります。
    その時点で、リセール会社より手付金や手数料を払っていたのは全額返金されます。
    本当に残念です。あと、
    高額なものを安く買って何が悪いんですか?
    売りに出してる側の事情は自分には関係無いので…
    売りに出されてる方の事は正直どうでも良いです。

410. 947 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>938
    販売担当者を刑事告訴します!!それならヒルトンもブラックストーンも関係ないでしょう。
    >944
    ヒルトンは口外しないことを条件に返金に応じます。

支離滅裂で話がわかんないんだが.... >944 のように話がまとまったならば、>938 で告訴する
    必要はないのでは? 

一般的に、守秘義務も和解の条件の一つであると考えられるが....条件を破ったのは自分自身で
    あることを自覚し、逆に告訴されたら本末転倒な結果となるが責任転換はするなよ。

結果的には「錯誤による契約の無効」だろ? 「一方的な思い込み=錯誤」だろが、消費者保護の
    名の下の「権利の濫用」ということをお忘れなく....何ら判例にも前例にもならないじゃん....
     責任転換してるけど、結局は「浅はかな考えで招いた行動の結果」だろが...
    自分の行動に責任を持てない人間が、人様に対して「未然防止」とは自惚れだよ。
     他人からは「おせっかい」と疎まれる。

今回の件も、先方から相手をするのが無駄だから、クーリングオフの期間を超えて、例外的に
    契約解除に応じて貰えただけだろ。 一連の書き込みは、単なる「逆恨み」と何が違うの?  

411. 950 購入検討中さん [男性 30代]

>>948
    納得できない 様
    売り手の方はどうでも良いので自分自身はなんとも思いません。

412. 954 匿名さん

どうやら「販売担当者を刑事告訴します!!」は、エイプリルフールの戯言だったみたいですね。期待していたのに残念です。
    それと、「自分の考えを押し付けないでください。」って、そっくりそのままお返ししたいですね。ご自分が「自分の考えを押し付け」ていることに気付かないのですかね。

413. 955 匿名

納得出来ないさんは明らかに、不買い運動なのですが。ヒルトンとは口外しないという約束を守れない人。販売担当者告訴もウソなんだ。納得出来ないさん風に言わせてもらうと、サイテー。地獄に堕ちろですか。

414. 956 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

コメント番号が欠番だらけだ....どうやらこの辺で、納得できない云々の話題は
    終わりにしないといけないかも...そろそろ1000にもなりますし...Part.4では実りある
    掲示板にしないといけませんね。 >俺か...反省します。

そういえば、昨年メンバーサイトで募集が行われていたヒルトンプレミアムクラブ
    の年会費無料キャンペーンですが、今年の12月までまた再開されてますね。
     去年は確か5年間だった気がするのですが、今年は3年間ですね。

あと...3月でHオーナーズのゴールド会員証の期限が切れちゃったんですが...
    どなたかビックベン?(ロンドンの時計台)のカードが届いた方いらっしゃいますか?
     サイトで見ると...見慣れない...縦型のカードのようなのですが...僕はまだ届いてないです。

415. 960 匿名さん

936です。「敢えて匿名ですが、名前を書いたところでどうせ数字でしか返答されないので…」とは、ヒルトンのタイムシェアさんではなく、納得できないさんに向けた言葉です。
    以前私がHNを持っていた頃は、ヒルトンのタイムシェアさんからはHNでコメント頂いておりましたので誤解なされないように。

納得できないさんが948の書き込みを削除された上で、下記の957から959を匿名さんとして書き込まれたであろうことから思うのは、納得できないさんが周りからいくら反対意見を受けても、もしかしたらご自分が間違っているのかもしれないと思うことが出来ない方であろうと言うことです。ご自分が間違っているとは思えないのですから、当然間違いを認めることもない訳です。

>957 ヒルトンの卑劣、オーナーの質の悪さ、販売員の客に対する侮辱、よくわかりました。和解をせず告訴なら問題ないのでは。

>958 ヒルトンのタイムシェアさんにお聞きしたいのですが。執拗に侮辱したり解除ができないと誤認させるような書き込みをしたのはなぜですか?スルーすれば良かったのに?実際に間違って批判し続けてますね。

>959 納得できない人は何の考えを押し付けたのですか?真相を書いただけだと思います。

957では、ヒルトンそしてオーナーを攻撃されていることを自覚されていますか。
    958では、ヒルトンのタイムシェアさんが「執拗に侮辱したり解除ができないと誤認させる」と決め付けていますが、これを見たヒルトンのタイムシェアさんがどう思われるか想像したことがありますか。あなたの書き込みをスルー出来ない方々は皆さんこのスレから離れてしまいましたよ。
    959では、あなたにとっての例外的とも言える真実を、さも一般的な真相として書き込まれています。タイムシェアの購入が結果的に失敗だったと思った方は、一般的にはご自分の失敗を認めた上で何らかの対応をされています。

指摘されてもご自分の間違いに気付かない、気付けない、そしてご自分は決して間違わないと思い込まれるのが危険であることは、正義をかざして世界中でテロ行為を行っている集団を見ても容易に想像出来ます。

416. 963 匿名

納得出来ないさん
    この掲示板のルールがわかっているなら、出ていってよ。ご自分で違うスレ立ち上げて。何度も他の人に言われていると思いますが。あなたの心情を理解出来る人たちで、大いに盛り上がって下さい。検討お祈りします。

417. 964 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>958
    >960の匿名さんが、僕が言いたいことをわかりやすく書かれていますので、
    重複は避けますが、貴方の投稿が削除され匿名で投稿しなければならなくなった
    理由を深く考えるべきと思います。

まず「執拗に侮辱」とありますが、タイムシェアは所有しているポイントと
    物件、固定週かフロートなどの契約方法で、予約方法を初めとする利用勝手が
    大きく異なるので、仮に>26の書き込みにあるように「グランドアイランダー
    ゴールドシーズン  5100ポイント」を購入したら、非常に使い勝手が悪く、
     リセールでの人気はプラチナ 10に対してゴールド1と言われるように、
    処分にも困るものと思います。
    「仕事の休みがオフシーズンのほうがとりやすかったのでゴールドシーズンに
    決めました。」とありますが金額も安かったですよね?

固定週ならばゴールドシーズンの契約も必要ですが、管理費とポイント数の
    兼ね合いから余り、ゴールドシーズンの購入は賢明ではないと思います。
     少なくとも、ここで事前に相談があれば....そのような物件を買うのは見合わせる
    ようにアドバイスはできます。

ところが>26の彼女は、納得してそのような物件を買われたのです。
    その後、彼女がどうなったのかは知りませんし、貴方と同一人物か分かりませんが、
    きっと余りに使い勝手が悪く、詐欺だの錯誤の契約だのと不満が出てくる可能性は
    あるかもしれません。 一般的には一人でセールスを受けることは無いと思うので、
    少なくとも同席者がいたと思うのですが...二人して錯誤したのでしょうか?

ヒルトンやタイムシェアに対する不満が、オーナーに対するものにすり替わったのは、
    単なる「愚痴」からの変化では無いのでは無いでしょうか?

正規購入もリセール購入者も、決して購入も維持も、そして使うための旅行の手配も
    楽をしているわけではありません。 貴方も同じでしょうが「少ない予算で有意義に
    使おう!」と努力し、選択した結果がタイムシェアであり、その過程で十分に研究し、
    納得して購入したものは満足して利用している者が多いとおもいます。
     残念ながら、貴方は様々な理由により達しなかったのは事実であり、貴方自身が
    一番わかっているのではないでしょうか? タイムシェアは一つの選択肢であり全てでは
    ないはずです。
     セールスに対する怒りとオーナーに対する怒りを混同するのは違うのでは?

418. 967 匿名

>>966
    何度も否定しますが、私は唯の正規オーナーです。ヒルトン関係者ではありません。あなたには侮辱され続けておりました。
    この版は検討者も見ていると思います。有意義に利用している事披露して何が悪いんですか?あなただけの為の版じゃないんです。
    オーナーをバカにしている発言、辞めて頂きたいです。正規で買って大損したなんて、これっぽっちも思っていないですよ。売る事も考えていません。余計なお世話です。固定週購入の相談をしてもあなたが出てきて、知らないくせにレンタルしても管理費以下だの、ヤフオクで0円だの。第三者にレンタルするつもりもありません。固定週は通常のプラチナとしても利用できる事、理解してないでしょ。年間何度も色々な所で利用していると管理費なんて安く感じるんです。タイムシェアの部屋を利用すると、安く上がる事だってあるんです。

419. 969 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>965
     貴方が受けたと思われる不利益は、きっと >938 で決着がつきますよね。 僕も >967さん 同様に
    タイムシェアは不利益とは思ってないです。 法廷ではないので、争う必要もないでしょう。

ただ、貴方が契約したポイント数等を回答せず、多くのポイントを持っている人と、同列に扱い
    比較することは失礼であり、意味がない不毛の争いです。
     ポイントの種類はStudioのGold 1600ポイントから、1 Bed Penthouseで16800ポイントまで
    幅広くあります。 当然購入費用も管理費も異なります。

要は貴方が身の丈に合った、物件(ポイント)を購入したか? 滞在費等の諸経費を管理費と併せて計算し、
    購入したか? それを貴方自身が問い直し見つめ直す必要があるのに、そこには目を背けてませんか?

一番の問題はそこであり、これから購入する人が一番必要とする情報は、その人の目的にはどの物件が
    どの程度のポイントが必要であるかの方向性を示すことが必要であり、貴方がトラブっている契約上の問題は、
    当事者間で解決すべき問題で、我々他人には参考にもなりませんし、興味もありません。
     興味があるとしたら、クーリングオフを経過した状況下でどのような法的根拠を元に >944に至ったかですが、
    これも例外中の例外で、登記前だから返金に応じただけでしょう。 

それから、この掲示板に対して言及するのはおかしいし、タイムシェア自体は国交省も研究してます。
    www.mlit.go.jp/common/000113412.pdf

周りが認めるかや必要としているかは別問題として、貴方が言いたい事は分かったので、
    もう、>938の結果報告だけで十分でしょう。 

420. 970 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>968
    「国内では17万払っても\13000円が一泊しかできないのは事実です。」
    管理費17万で、13000円のヒルトンに1泊と思っているのか...クラブポイントと
    Hオーナーズポイントの混同してる? それとも...東急ハーベストか?
     因みに、オーナーでそんな使い方してるわけないじゃん...(笑)

421. 971 購入経験者さん

私自身も、ホテルの換算率の悪さには、大変憤っています。 しかも、どんどん改悪されるし。

オーナーとして、許していいことなのか?

422. 972 匿名

>>968
    694見直ししたら?確かにスターウッドのタイムシェアよりは安ホテルかな^_−☆素晴らしいでしょ?あなたは何ポイントでどこの物件購入したの?ちなみに私は12600毎年キングスランド。HGVCのポイントで毎年、2週間は利用してますよ。

423. 973 匿名

>>968
    管理費は変わらないのに、ポイントが低い物件を購入するから一泊しか泊まれないんです。
    ポイントが高い物件の値段が高い理由の一つですよ!わからないかな?

424. 974 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>971
     購入経験者さん

別会社ですから...と言われておしまいですよね。 ただ、Hオーナーズポイントの
    決済はヒルトンからホテルに対して、ドル決済だろうから...円高で換算レートが
    悪くなったとも考えられませんか? 昨今の円安で見直し...期待できないか....
     これから、ヒルトンやマリオットが日本でホテルを一杯開業するようなので、
    併せて使いやすいようになると良いですよね。
     200,000ポイントとGoldステータスで、プーケット位なら少しは泊まれるかな?

425. 976 匿名

>>974
    ヒルトンのタイムシェアさん
    昨年7月、コンラッドシンガポールが40000Hオーナーズポイントでした。プーケットアルカディアはそれより低いポイントと考えられますのでHオーナーズゴールドを利用すれば一週間は利用出来そうですね!アップグレードもしてもらえますし!楽しそう!プーケットに雰囲気の良い美味しいオススメのレストランがあります!

426. 977 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>976
     匿名さん

シンガポールの情報ありがとうございます。 香港のコンラッドは90,000ポイントだったので
    コンラッドは諦めたのですが、シンガポールなら利用できそうです。 40越えのおっさんが、
    プーケットとかモルジブではちょっとなーと思っていたので、一度も行った事のないシンガポールに
    行ってみようと思います。  まあ、南の島はハネムーン気分で行くのも良いかな? と思うんですが...
    どうせ行くんなら、海上バンガロー? コテージ? みたいなのが良いかなとも思います。
     その際には、オススメレストランを是非とも教えてくださいね。 少し行き先を迷ってみます。

因みに僕のゴールドは、なんちゃってゴールドですが、HGVC会員しかなれないミーチャルファンドに
    してあるので、友人と2部屋取ってもアップグレードしてもらえるので結構楽しいですよ。

427. 978 匿名

>>977
    シンガポールコンラッド、現在は60000Hオーナーズポイントでした。スミマセン。昨年夏は為替の関係でシンガポールのホテルは高かったです。コンラッドのスタンダードルームも日本円で4万円を超えていました。Hオーナーズゴールド(私もナンチャッテです!)の特典で4泊分ポイントで5泊し、アップグレードもしてもらい、朝食も付いてラウンジも堪能しました。ホテルの部屋も40平米以上ありますし、快適でしたよ。シンガポールはコンパクトな街ですが近年は見所満載、食事も美味しく楽しいです!

428. 983 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>978
     いえいえ、全然すいませんじゃないです。 20,000ポイントの違いは、
    なんちゃってゴールドの人なら分かると思いますが、大した違いじゃないですよね。
     電気、ガス、携帯、ETCを引き落としておけば、年間20,000は溜まりますもんね。
    大きな買い物は、ポイント返還率を考えると航空会社のクレジットカードの利用が
    良いですけどね..もちろんマイルの有効期限のない、アメリカ系ですけど....

雲の上だと思っていた、コンラッドの利用が60,000ポイントで行けると思うと、
    ちょっと嬉しい誤算でした。 確かに、ホテルのHオーナーズポイントが改定されたり、
    いろいろ問題もありますが、コンラッドに自腹でキャッシュで泊まるか?と聞かれたら...
    ゼッタイ泊まらないって、僕の生活水準では答えます(笑)

429. 984 ビギナーさん [男性 30代]

どなたか教えてください。
    グランドワイキキアンには3BRあるんですか?
    HGVCのHPか予約画面を見ても表示されていないので。。。

430. 985 リセール物件 [男性]

>>984
    ビギナーさん、ワイキキアン3ベッドペントハウスは電話予約のみ可能です。

予約画面にはでてきません。

オープン予約は、ペントハウスオーナーのみ可能です。

431. 986 ビギナーさん [男性 30代]

>>985
    そうなんですね‼ありがとうございます。
    と言ってもなかなか予約は取れないでしょうね。。。

432. 988 購入経験者さん

中古に対して新築・・・通常は。。
    ホクラニなど、築40年超。ラグーンタワーは築49年。。
    ワイキキアンでも10年近くて、カリアも築15年以上。。
    それが新築???
    アップグレードで手放したもの(普通の概念だと中古)
    もヒルトンにかかればご新規として売ってしまう。 すごいシステムだ。

433. 989 匿名さん

ラグーンってそんな古いんですね。5年前に買ったが1回も利用しないので売りたいです。
    手数料等はいくらくらいですか?実際に売られた方いらっしゃれば教えて下さい。
    (購入時にはセールスの人からは、ほとんどかからないと聞いていますが)
    先日オーナー窓口に聞いたら、訳わからない事を言ってましたので。

434. 990 リセール物件 [男性]

>>989
    タイムシェア リセールで検索すると、日本語対応の業者がいくつかヒットしますので、問い合わせてみてください。

相場としては、売却額の20%で、最低2千ドルくらいだと思います。

435. 991 A匿名A

>>989
    自分は去年リセールに出しました。
    タイムシェアハワイと言うサイトでした。
    ただすぐには売れず、けっこう大変でしたよ。
    手数料もそこそこ…
    管理費を払うのが嫌だったのでアロハフレンドの無償譲渡サービスをあることを知りましたので
    そちらでお願いしました。
    手数料も相手の方持ちだったので助かりました。
    私はそんなに良い内容の不動産ではなかったので…
    売っても二束三文で手数料も売主買主もかかるので
    その負担を考えると良いかもしれません。

436. 992 リセール物件

オアフのラグーンやカリアの1ベッドガーデンビュー隔年は、プラチナ物件でも2千ドルから3千ドルくらいで売り出さないと買い手がつかないみたいなので、手数料が無料であれば、アロハフレンドの無償譲渡も選択肢としてありですね。

437. 993 匿名

無償譲渡とは、いい案ですね。

お金を払って、会員権を厄介払いをするのが、当たり前だと思っていました。

438. 994 A匿名A

>>993
    私もそう思っていたんです。
    リセール会社にお願いしましたが買い手も付かず数ヶ月が過ぎました。
    約10年使用してしましたがフロリダに行く事も無くなり持て余していました。
    売るに売れない、毎年の管理費などが請求きます。負の連鎖です。無償譲渡を知りお願いしましたらリセール会社にお願いしていたよりも早く見つかり良かったです。今年の管理費は免れました。

439. 995 匿名

>>994

良かったですね!

無料で譲渡できるなんて、羨ましい限りです!!

普通は手放すために、持参金をつけるものですから。

440. 996 A匿名A

>>995

早く見つかったのでよかったです。
    もう売りに出されたんですか?

441. 997 匿名

もう一回だけ使ってから、無料譲渡しようと考えています。

早めにババを手放すべきだと、思ってはいるんですが…。

442. 998 A匿名A

>>997
    自分も無償譲渡し、もう持つつもりは無いですが
    逆に無償譲渡で貰えるなら気になりますね。
    買うとなればキツイですが…

443. 999 匿名

そうですね。

でも、ババは早めに抜いておかないと。

無償どころか、高額な持参金をつけないと、引き取ってもらえなくなるのが怖いですね。

過去にそうした不動産所有権付きの会員権がありました。

444. 1000 A匿名A

>>999
    自分も気長に待てば良かったんですが後先考えずに手放してしまいました。
    今時毎年プランは管理費が嵩んで嫌がられますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡