リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-27 15:32:19

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 3501 初心者

    >>3498 隔年ホクラニ所有さん

    ごめんなさい。
    隔年物件所有の人が間違ってるとか、隔年は絶対ダメということを言いたかったのでは無く、
    ワイキキアン12600 1BR 隔年と ラスベガス7000 2BR 毎年の両方を所有
    してみて、使いやすさ、管理費、売りやすさから、次に買うとしたら、どっちかと
    考えると、間違いなくラスベガスだと感じた次第です。
    ラスベガス、日本語エージェントで普通に売れています。

    私もさんざんリサーチした結果、結論、最初の物件は高ポイント隔年でした。
    隔年が悪いと言っているのではなく、両方所有してみて、毎年のほうが使いやすかったという経験を伝えたかっただけなので、悪しからず。

    気分を害してしまったのなら、申し訳ありません。

  2. 3502 隔年ホクラニ所有

    >>3501 初心者さん
    あれ?
    私、何か怒ってる風でした?
    私もどれが正解だとか間違っていると言うつもりはなく、これまで私が経験した情報をお伝えしていたつもりでした。「どちらかといえば」というスタンスのつもりです。最新のコメント以前にも何度か同じ話題でコメントしていたので、その続きのつもりでしたし、一コメントだけ見ると言葉足らずだったかもしれませんね。
    こちらこそ、強い感じを与えてしまっていたのならごめんなさい。

  3. 3503 キングスランド

    一昨年購入してようやく来年行けるかなと予約を取りました^^
    キングスランド行かれた事のある方いらっしゃいましたらアドバイスなどいただけたら嬉しいです!帰りの飛行機は昼のだと慌ただしいのか、夜の便だと時間を持て余すのか、、どうでしょうかね?

  4. 3504 隔年ホクラニ所有

    >>3503 キングスランドさん

    楽しみですね!
    コナ空港利用ですよね。
    特に時間潰せるところががないし、オープンエアで気持ちいいので、余分に時間の余裕を持たずとも、普通に行ってのんびり待つ感じです。
    昼、というと、12時より前?後?
    夜は、日没後?ですかね?

    今って直行便出てますか?
    直行便なら、朝しっかり食べて、昼の便でいい気がしますが、ホノルル経由なら、ホノルルで腹ごしらえしたいので私なら午前の少し早い便にして行くかな。
    でも私はいつも、ホノルルを夕方発にして、ハワイ島を朝イチに出発して、ホノルル市街地に出てご飯食べます!もしくはホノルル発を翌日にして、ホノルル一泊することもあります。

    そしてハワイ島を夜出るとなると、レンタカー利用なら、日没後に空港に向かうのはちょっと運転が怖いです。タクシーなら大丈夫ですね。
    気になったのはこんなところでしょうか。

    どんなメンバーで何泊でどう過ごしたいとか情報書いて下さると、皆さんも色々アドバイスしやすいと思います♪

  5. 3505 キングスランド

    >>3504 隔年ホクラニ所有さん
    ありがとうございます!
    東京から直行便利用の予定です!まずは初めてのハワイ島で、小学3年生の娘と2人で11泊のんびりしてみようかと計画しています^^;
    夏休みの7月下旬からなのですが、航空券は今買った方が良いとか、年明けてからだと高くなるとかあるんですかね?
    慣れてきたらオアフ経由で両方で過ごすなども計画したいです^^

  6. 3506 ラスベガス保有

    >>3505 キングスランドさん
    お嬢さんと2人だとキングスランドよりワイコロアのオーシャンタワーの方がプールとか近いのでそちらもオススメです^_^
    キングスランドはのんびりするには広くて良いと思いますが
    ご参考まで…

  7. 3507 周辺住民さん

    >>3506 ラスベガス保有さん
    ありがとうございます!確かにそうかなと少し迷ったのですが、初回なので購入したキングスランドにしてみようかと思って^^;でも、もう少し調べて検討します!

  8. 3508 ホヌ

    >>3507 周辺住民さん 数回滞在しています。キングス滞在だと無料でヒルトンワイコロアの駐車場とプール利用出来るので巡回バスか車でホテルに行くので十分かと。オーシャンタワー滞在は駐車場有料になるのでレンタカー借りる場合はご注意を。その他ご不明な点等分かる範囲で返信しますのでお声がけください。

  9. 3509 周辺住民さん

    >>3508 ホヌさん
    うわっ、ありがとうございます!!持っていった方が良いものなどあれば知りたいです!例えば包丁が切れないと有名なので砥石か包丁は持っていこうかと思っていますがw

  10. 3510 ホヌ

    注)最後に行ったのは2年前になるので最新情報はご確認下さいませ。キングスランドでは朝8時~夕方までヨガやズンバ・シェイブアイス無料配布といったアクティビティが開催されており、フロントでスケジュール表もらえるので子供向けクラスなど参加されてもいいかもです。週に一度フラショーが開催されますのでそれはぜひ!40分程度ですが無料ですしダンサーさんたちも本格的です。
    100均で砥石もどき買って持参しましたが、効果ありませんでした苦笑 根本的な切れ味が日本のそれとは違うのでしょうね~簡単な調理であれば切ってある肉買うとかでしのいだ方がストレスにもならないかも。
    日本から持参してるのは菜箸・布巾(あるけど使い捨ての薄いタイプなので)・保冷バッグと保冷剤・ラップ・割りばし・調味料・コーヒー豆用のスプーン・お椀もしくはスープカップ・スティックタイプの麦茶(現地で水買って入れれば出来上がり)。どれもなくても買えますが、ラップは大きいサイズしか売られてないから自宅で使った残りを持参。調味料もサイズが大きいので余るから油まで持参しました。ネットの書き込みで見ましたが買って余った油は回収して寄付?の対象になるようです。
    またキングスで滞在証の小さな紙をもらえるのでそれを提示すればヒルトンワイコロアでタオルレンタルや駐車場無料で利用可能ですが、切符並みの大きさなので無くさないよう濡れてもいいようなポーチがあると便利かもです。←自分の分無くした私
    ヒルトンワイコロアにはイルカもいますし(触れ合える有料アクティビティあり)、ラグーンには魚や鳥たちもいるので一度は必ず訪問されることをお勧めします。次泊まるって思うかもです。
    レンタカー借りるなら車で10-15分位のところに日系人創業スーパーもありますが、なければクイーンズマーケットにABCストアが経営するアイランドグルメマーケットがあるのでそこで材料揃いますし、ちょっとしたお土産も買えます。巡回バスで回れます。バス利用時は滞在棟の番号を告げると建物前で下ろしてもらえます。
    高級ブランドでの買い物等はほぼ期待できませんが、のんびり過ごすにはうってつけの島ですよ。お楽しみくださいませ。長くなりました。m(__)m

  11. 3511 周辺住民さん

    >>3510 ホヌさん
    御丁寧に色々教えていただき、本当にありがとうございます!物凄く参考になりますし、益々楽しみになりました!
    一つ追加で教えて欲しいのですが、子供のライフジャケット的なものや、ウェットスーツなどは持っていった方が良いでしょうか?

  12. 3512 ホヌ

    >>3511 周辺住民さん 子供用については未経験のため分かりませんが、私は大人のライフジャケットは持参しました。正直荷物になるので邪魔でしたが、泳げない家族が心配だったので…ホテルの方では遊具のビーチグッズレンタルはありますが、キングスの方はなさそうです。キングスのプールは大人は浮き輪禁止です。子供はOKかな(うろ覚え)持参するならマリンシューズあると足の裏熱くないし、海に行ったときも岩場でケガ防止にもなるのでお勧めです。

  13. 3513 周辺住民さん

    >>3512 ホヌさん
    ありがとうございます!!参考になりました^^

  14. 3514 匿名さん

    年末のラグーンタワー メインランドからのゲストで満室です。
    プールのビーチチェアもフル稼働、ジャグジーも復活しています。
    ハワイアンビレッジのホテル客室もほぼ満室です。
    参考まで。

    1. 年末のラグーンタワー メインランドからの...
  15. 3515 口コミ知りたいさん

    >>42 リセール物件 [男性]さん

  16. 3516 評判気になるさん

    なんかポイントが1.6倍になるというメールが来たけど?

  17. 3517 通りがかりさん

    >>3516 評判気になるさん

    くじら倶楽部に詳しい説明がありましたね。

  18. 3518 eマンションさん

    >>3517 通りがかりさん

    こんにちは。アイランダーとワイキキアン、どちらがお勧めでしょうか? 教えて下さい。

  19. 3519 GGH

    >>3518 eマンションさん
    たぶんワイキキアンの方が管理費安いはず!

  20. 3520 eマンションさん

    ありがとうございます。管理費安いほうが助かりますが、アイランダーのプールも魅力的です。
    もう少し後のほうが、購入費用安くなるのでしょうか?
    それとも今が底値?
    思案しています。

  21. 3521 匿名さん

    >>3520 eマンションさん
    アイランダーは、デザインがモダン、ワイキキ中心部に近い、専用プールが建物内にあり、築年が浅い、東向きの眺望が抜けている。マウンテンビューが絶景。
    部屋が狭い、ダイニングはキッチンカウンターのみ、専用プールは東向きの為、風が強く、真夏以外は寒い、ビーチ、ラグーン、その他のプールへの距離が遠い。将来のHGVCによる買い取りの対象にならない。

    ワイキキアンは、ラグーンタワーに直結、ビーチ、ラグーン、パラダイスプール、レストラン、パーキングに近く便利、一応ダイニングがある。ピンクラインのワイキキ方面停留所に近い。
    デザインが、GWに比べ古い、バスタブがベッドルーム内にあり、日本人には??、
    OVユニット以外の眺望は他のビルに遮られる。

    何を求めるかですが、アイランダーのプレミアオーシャンビューのオーナーである自分は、ホーム予約は過去一回のみで、ほとんど、ラグーンのクラブ予約利用です。
    参考になれば幸いです。売却価値の担保という点では、同条件であれば、GWでしょうか。

  22. 3522 eマンションさん

    >>3521 匿名さん
    色々ご親切にご指導ありがとうございました。
    ラグーンのほうが、景色が美しいと聞きました。
    知り合いから、ポイントが大切だよと熱心に聞かされ、購入を悩んでいます。
    ラグーンだとワイキキアン、アイランダーにはポイントが足らず宿泊できないのでしょうか?

  23. 3523 eマンションさん

    >>3522 eマンションさん

    また、ラグーンは、予約が夏休みにはとれないと聞きました。如何ですか?

  24. 3524 匿名さん

    >>3522 eマンションさん

    自分は完璧にポイント効率派なので、宿泊するのは主にラグーンですが、ラグーン物件の購入は考えていません。
    今のHGVCシステムでは、高ポイントの管理費効率の良い物件を購入、
    ラグーン、カリア等、ポイントンの低い部屋をクラブ予約するのが、効率的かと思います。ラグーンOV 1BR 6200、アイランダー、ワイキキアンGV 7200なので、ラグーンを購入、ホームリゾート予約をせずに、GI、GWをクラブ予約するのは、お勧めできません。

  25. 3525 匿名さん

    >>3523 eマンションさん

    既出ですが、年末年始や、ラグーンのPH、OF等、一部の部屋を除き、夏休みでも、ゴールデンウィークでも、クラブ予約は可能です。今までお盆でも取れなかったことはありません。
    但し、ウォーキングリザベーション等を駆使し、9~10か月前から数日間予約画面とにらめっこするくらいの覚悟が無いと、ピークシーズンのラグーンの希望の部屋のクラブ予約はかなり大変です。
    クラブ予約のテクニックは、ネットで検索すればいくらでも出てくるので、自分でその情報を見つける根気が無い人は、夏休みの予約は難しいかもしれません。

    因みに、くOら倶楽部の方には、自分が利用したい部屋を購入するのが、結果的に一番後悔が無いと言われましたが、よっぽど根気がある人以外、その通りかもしれません。

  26. 3526 ココア

    はじめまして、たまたまこちらを見つけました。
    リセールでラスベガスのタイムシェアを考えているのですが、アメリカ本土の業者から直接購入された方はおられますか?
    信頼できそうな会社をご存知でしたら教えていただければ助かります。
    あとこのような世界情勢で今はやめたほうがいいのかと迷っています。
    皆さまのご意見を参考にできればと思います。

  27. 3527 匿名さん

    TUGBBSでは、お勧めのエージェントのスレもあるようですので、探してみてください。
    https://tugbbs.com/forums/threads/where-is-the-best-place-s-to-look-fo...

    ebayでの購入が最安値のことが多いようですが、怪しい出品者も存在します。
    下記の出品者とは、2度ほど取引しましたが、迅速丁寧で、安心でした。
    https://www.ebay.com/sch/m.html?_nkw=&_armrs=1&_ipg=&_from...

    コロナ禍で、当初世界経済の失速が懸念される中、実際は予想外に、
    公的資金投入により、世界中がジャブジャブとなり、インフレが加速した事例からも、
    いつが買い時かの見極めは難しいと思います。
    不安要素が大きく、現在のようにROFRが行使されていないタイミングは、皆が敬遠、相場が下落する傾向があるのは事実です。

    タイムシェアリセールは、使用価値だけを追求、売却時には価値がゼロになってもいいくらいの覚悟が必要かと思います。 値上がりはまず望めません。

  28. 3528 ココア

    >>3527 匿名さん
    ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。
    もう少し悩んでみます。

  29. 3529 坪単価比較中さん

    なんか、HGVマックスのメールが来たけどみんなどうする?
    my.hgv.com/ja-hgv-max

  30. 3530 ひるとん

    こんにちは。購入を検討したりしていますが、購入後、オーナー自身の宿泊同行は必須でしょうか? 自身で予約し、友人たちだけで宿泊も可能でしょうか?

    検索してみましたが、情報が出てこなくて。

    イーベイには、1泊いくらでと販売している人?業者もいるようですが。
    旅行サイトでも販売がありますが、それは未販売物件を遊ばせるのではなく、稼働率上げて維持するためと情報がありました。

    タイムシェアとはいえ、不動産を取得することになるのですから、米国もしくは日本のそれに伴う購入時のみ、毎年の固定資産税のような諸税は発生しますか?

    また、地震や台風、火災で建物が使用不可能になった場合、再建費用負担など発生しますか? 永代使用権だそうですが、その場合相続税がかかりますか?

  31. 3531 匿名さん

    >>3530 ひるとんさん

    手数料$59?を支払いゲスト登録すれば、友人のみで使用可能です。

    下取り物件、未売却物件等は、HGVCに所有権があるので、ヒルトンホテルリゾートを介して、ホテル宿泊として、貸し出しているようです。この場合は、毎日の清掃等、ホテルと同条件のサービスとなるようです。

    固定資産税他、全て管理費に含まれています。

    管理組合が火災保険に加入していますので、火災の場合は保証されると思われますが、天災については、契約保険内容でどこまで補償されるのか、リセール業者や、HGVCに直接問い合わせてみるのが、確実と思われます。

    永代使用権ではなく、分割所有権ですので、不動産資産として相続税の対象となります。資産価値の評価方法については、税理士にご相談ください。

  32. 3532 ひるとん

    >3531さん

    そうそうにご丁寧にお答えいただきありがとうございました。
    相続に際しての評価額はリセール金額を見ると狭くて安い部屋は二束三文ですね。税務署は違う面で見積もるかも。
    $4000とかびっくりしました。ヒルトン直で購入するよりリセールで買ったほうが断然安い!火事が心配なので逃げやすいことを考慮すると低層階で十分な私です。

    友人登録には何かID等必要ですか?またチェックイン時には全員IDが必要ですか?
    とりあえず、今、お試しに入ったところです。来年ワイキキに行くのでその時に利用しようと思っています。でも色々調べたらヒルトン直で$60000で購入するならリセールで$4000で買うほうが断然いいですね。

    一部屋2つもしくは4つか3つのベッドしかないのに4人、6人までOKとはどういうことでしょうか?床で雑魚寝?エキストラベッドがあるのでしょうか?

  33. 3533 坪単価比較中さん

    まず説明会を聞きにいきなよ
    それで直で買うかリセールで買うか決めれば良い

  34. 3534 ひるとん

    >>3533 坪単価比較中さん

    説明会は先日月曜に行きました。興味がなく、そこまで詳しいことを聞く状態に頭が無かったので。
    帰ってきてからいろいろと調べて、頭に疑問が沸いてきたのですが?

    ハッキリいうと全く興味が無かったのですが、まあ、こういう世界も知っておいていいだろうと、それからいろいろと思案してくると、あれ?どうにかもっと得に利用できないか?と考えたりして。

    説明会ではトップセールスという人が担当してくれて。でも、客になりにくいと判断されたのでしょう、詳しいことは話されず利点だけの話。
    家に帰って調べてやっと実態がわかってきて色々聞いているのですよ。
    セールスはデメリットを言わないし。
    ヒルトンなんて全く興味が無いですからね。でも、来年ワイハを予定してるので、行くのなら話のタネに使ってやってもいいかなと。それなら十分得に使えるように生きた金の使い方をしないと。リセールのデメリットはわかったし。でも、安い部屋といえど不動産なのにリセールがとんでもなく安値になるのはおかしいでしょ。そこが疑問。
    説明会では、一番安い部屋でしかない。高い部屋もあるけれど。オーナーになればペントハウスをちょっとは利用できるのかと思ったらそうでもない。低レベルの部屋のみ。お土産の無料宿泊券が使えるところも販売している区域ではないところ。てっきりグランドアイランダーに泊まれるのかと思ったら違う。勘違いを起こさせる説明。もっと正直な商売をするべきだね。私なら違うやり方でトップになれるかもよ。www

    管理費が問題で後悔したり手放したりする人も多いけど、マリーナの保管料を払ってる私からしたら管理費が高過ぎるとは思わないし。マリーナほど頻繁に使えないのはどうかと思いますけどね。

  35. 3535 PH

    >>3534 ひるとんさん

    ワイハって未だに言ってる人いてビックリしました笑
    60代ぐらいでしょうか。。。
    わたしは日本ではエクシブを使っていてハワイではH.G.V.Cとマリオット を使ってます。
    マリオット の管理費は2週間分なので50万円程。H.G.V.CはPHなので60万円程です。
    低いポイント数のお部屋でもPHに泊まることは可能だそうですが3泊できるかな?ぐらいだと思います。
    ヒルトンに話聞きに行って興味ないなら行かなければ良いしその態度が相手に出たらそりゃ話したくもなくなります。高い部屋の案内されるにはそれなりのお金を持ってる方にしかお話されないと思います。
    見た目で判断されたんでしょう。
    たぶん、残念だけどあなたはトップセールスにはなれないと思う^_^
    文面見てて思います。

  36. 3536 マンション掲示板さん

    >>3535 PHさん
    あっぱれ!
    感じの悪い投稿者だなぁと思って見ていたのですがスカッとしました!

  37. 3537 口コミ知りたいさん

    >>3533 坪単価比較中さん
    我が家は様子見です。
    ちなみに、リセール物件のオーナーさんは、今の処対象外じゃなかったでしょうか。
    ベイクラブオーナーもヒルトン物件買えば、みたいな記述がありました。

  38. 3538 口コミ知りたいさん

    >>3537 口コミ知りたいさん
    自己レスです。アンカー違ってました。失礼しました。
    >>3529
    さんへのレスです。

  39. 3539 PH

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  40. 3540 匿名さん

    >>3532 ひるとんさん

    リビングルームにあるクイーンサイズソファーベッドに2人泊まる前提で、
    最大宿泊人数が計算されています。
    ソファーベッドの寝心地は別として、大きさ的には2人に十分です。

    ソファーベッドが嫌なら、Studio2人、IBR2人、2BR4人、3BR6人が、
    適正な宿泊者数でしょう。

    我が家は、どの部屋に泊まろうと、キングベッド一台に親子3人川の字ですが。

  41. 3541 販売関係者さん

    >>3526 ココアさん
     米国在住の方ですか? 英語に問題なければ大丈夫でしょうけれど、
     私も米国在住ですが やはり鯨さん/TimeShareHawaii が安心です。
     色々なアドバイスも頂ける、良い買い物かどうかの判断材料も安心。
     注意してみていると 超お買得が時々出ます。先日Lagoon OF プラチナ
     フロートweek 9600旧ポイント-1万ドルが出て ビックリしましたが 
     秒速で売れてしまい 残念でした。

     


  42. 3542 購入経験者

    >>3012 通りすがりさん

    GWの 2Bed PH 17500pt $15000 なんで超お買得でしたね、
    我が家も 週は違えど 同じ物件を 5年ほど前に$ 35000 で購入致しました。
    売主の方は 9万ドルで正規購入なさったそうです。 管理費は高いですが
    Lagoon-OV 8,400pt を 2件持っていると思えば良い感じ。その上
    Hotel Point 換算率が倍なので 換算すれば世界中のHilton系 Hotel滞在を楽しめます。良い買物をしたと満足しております。リセール物件購入はタイミングですね??




  43. 3543 匿名さん
  44. 3544 リセール購入検討中

    HGVCのリセールに興味が出てきて色々と調べているところです。

    家族旅行で4人なので1BR、子どもたちのためにプールが
    近いところ・・・と考えてラグーンタワーかワイキキアンが
    気になっています。

    春休みか、夏休み(お盆以外)と考えると、ワイキキアン(眺望不問)を
    購入してラグーンタワーの1BR OVのクラブ予約を頑張る方が
    良さそうですが、考え方としては合っていますでしょうか?
    (維持費という点からラスベガスも気になっています)

    アウラニも持っているためハイシーズンの予約の取り方に
    ついては何となくイメージ出来ていますが、管理費の支払いが
    DVCと2つになりますので、HGVCは隔年にして毎年4泊
    程度泊まる事は出来ないだろうか?と思ったりするのですが、
    DVCに比べて繰越や予約にも手数料がいるようなので、
    大人しく毎年の物件を買うほうが良いのか・・・とも思っています。

    売出しの物件を見ているとたまにビックリするような価格
    ($3000など)も出ていますが、早く手放したい、という以外に
    ワケアリだったりするのでしょうか?

  45. 3545 キングスランド

    来月末から二週間ほど行ってきます!レンタカーを手配したのですが、高い;;
    $2200くらい(30万円?)皆様レンタカーどうされてます?

  46. 3546 匿名さん

    レンタカー爆上がりですね、最近。
    ハーツが安心なので、ハーツを利用していますが、
    下記のコードを試してみてください。

    CDP:211762 (アメックス)
    PC :120120 (JAL)
    RQ :ASX (フルカバー保険、追加ドライバー、返却時ガソリン給油不要)

    7/30~2週間ですと、HNLピックアップで、セダン$1,666から、
    Small SUVでも $1,762でした。試してみてください。

    Turoはもっと安上がりと思いますが、受け渡しや、いざという時の保険等心配なので、大手4社のハーツ、エイビス、ダラー、アラモの何れかから借りるようにしています。

  47. 3547 匿名さん

    >>3545 キングスランドさん
    2週間とは羨ましい。

    ご承知と思いますが、レンタル当日カウンターでで保険を追加すると、非常に割高なので、保険込プランの予約をお勧めします。
    また、ゴールドプラスメンバーでなく、一般で予約のほうが安いケースがほとんどです。

    CDPは、JAF、VISA、マスター他、割引レートがまちまちなので、ググッてみて下さい。
    実際に、当該カードの使用を強要されたり、JAF等会員証の提示を求められたことは、過去10年、一度もありませんが、心配であれば、ご自分がお持ちのクレジットカードのCDPを利用されればと思います。

  48. 3548 匿名さん

    >>3544 リセール購入検討中さん
    3000ドルの1BR隔年物件を購入の場合、2年間のランニングコストは、
    管理費1550ドル、年会費227ドルx2=454ドル 合計2004ドル。
    これで、7泊/2年間利用可能です。

    一方、タイムシェアレンタルさんの貸出掲示板の相場は、1BR 7泊18万~22万円。

    結論必要な時に、貸出掲示板を通じて借りたほうがずっと、安上がりとなります。

    また、売却時、3000ドルで売れても、手数料を支払うと手元に残るのはゼロかマイナスとなります。

    低ポイント物件は、結果割高な買い物となるばかりでなく、売却できず管理費を払い続けるリスクがあることに留意ください。

    ディズニーは、リセール相場が安定しているので、心配ないと思います。

  49. 3549 匿名さん

    https://www.redweek.com/posting/R1003049

    旧19,2000ポイント 格安ですね。

  50. 3550 キングスランド

    >>3546 匿名さん
    ありがとうございます! 見てみます!

  51. 3551 キングスランド

    >>3547 匿名さん
    ありがとうございます! 色々確認してみます^^

  52. 3552 リセール購入検討中

    >>3548 匿名さま:

    詳しくご説明ありがとうございます、質問後もこちらの
    掲示板で色々なご意見を拝見し、もし購入するのであれば
    ポイントと管理費の兼ね合いから、ワイキキアンの隔年物件に
    しようかな・・・と考えています。

    今のところ定宿にしているコンドミニアムがあるのですが、
    そちらに3-4泊/年する場合と、管理費の差額が1年につき
    約1000ドルほどになります。

    コロナで延期になっているようですが、定宿コンドの
    改装工事が予定されていたことや、昨今の状況から
    宿泊料金は今後も値上がっていくだろうということ、
    年配の両親も連れて行く機会があることから施設内で
    ある程度完結して過ごせることからHGVCのリセールを
    検討しています。

    タイムシェアレンタルさんの掲示板はDVC購入前に
    数回利用させて頂き、どの貸主様も丁寧できちんと
    されていたので信頼しているのですが、自分で旅行を
    組み立てて予約をしていく作業が好きなこと、その時々に
    空き状況を比較して好きなタワーを選びたいな、と
    いう気持ちもあり、リセールで購入し、使い倒そうかな?
    という風に気持ちが傾いています。

    ただ、リセール市場が飽和状態であることから
    売却益0円を覚悟で売り出しても売れない可能性があるのは
    頭に入れており、その場合にはレンタル掲示板に出して
    そのお金を管理費の一部に充当する事も考えております。

    色々なところで調べて一つわからなかったのですが、
    例えば奇数年物件を購入した場合、直近では2023年に
    ポイントが発生すると思うのですが、そのポイントを
    利用して2024年の宿泊を予約する場合は、繰越手数料が
    発生するのでしょうか?

    DVCは繰越も前借りも手数料が必要ないため、その辺りが
    少しわからなかったので、もしお分かりの方がいらっしゃい
    ましたら教えて頂けないでしょうか、よろしくお願い致します。

  53. 3553 匿名さん

    DVCとの組み合わせなので、年3-4泊のみの利用。
    コンドレンタルより安ければ、多少のランニングコストは覚悟。
    繁忙期の予約の難易度は理解した上で、自分で自由に予約したい。
    0円でも手放せなくなることは覚悟の上で、初期投資は抑えたい。
    手放せなくても、貸出や、無償譲渡等、出口戦略に不安はない。
    基本的に7泊のホーム予約利用の可能性は低い。
    HGVC会員特権であるオープンシーズン特権も利用してみたい。

    勝手な理解ですが、こんな感じであれば、割高なハワイ物件に拘る
    必要が無いようにも思えます。

    https://www.ebay.com/itm/255565048095?hash=item3b80dd291f:g:MYYAAOSw9v...

    ラスベガスのゴールド1BR、初期費用が格安($750+契約登記手数料+HGVC登録料=合計$1,700???)で、毎年ハワイOV1BRに3-4泊か隔年で7-8泊するのに足るポイント。
    年間コストは、管理費$679、年会費込みで約900ドル。

    初期費用を抑え、ポイント効率の良い高額なリセール物件購入による
    売却時の差損のリスクを避けたいのであれば、こういう選択肢もありそうですね。
    ハワイ隔年物件との大きな違いは、毎年の管理費の値上がり率かと思います。
    売却時も、ホクラニの隔年よりは’売りやすいと思います。

    HGVCは、前借は無償ですが、翌年へのポイント繰り越しは例外無く手数料が発生します。

  54. 3554 リセール購入検討中

    >>3553 匿名さま:

    分かりづらい私の要望を端的にまとめていただき
    ありがとうございます、おっしゃる通りの希望です。

    ポイント利用が目的であればラスベガスの物件も視野に
    入ってくるのですね、少し調べてみます。

    前借りが無償ということはできればポイントは使い切る
    形でなるべく前借り前借りで運用していくのが良いのですね、
    そちらもあわせて使い方と必要なポイントを計算してみます。

  55. 3555 リセール購入検討中

    何度も失礼します、家族で話し合いましたが、なぜか義両親
    (今回の出資者は義両親です)がどうせならワイキキの物件じゃないと
    イヤだと譲らず、オアフ島の物件から選ぶことになりそうです。

    どれも3500ドル前後だとするとラグーンタワーOV、ワイキキアンGV、
    グランドアイランダーGVの1BRプラチナ隔年の場合、万が一売却する際は
    やはりラグーンの方が売りやすいでしょうか?

    管理費当たりのポイント効率はワイキキアン>アイランダー>ラグーンタワー
    だと思うのですが、繁忙期でホーム予約しか取れない場合や、何かの予定で
    2年に1回しかいけない場合はラグーンタワーOVの方が良いのかと
    迷ってしまいなかなか決まりません。

  56. 3556 匿名さん

    >>3555 リセール購入検討中さん

    繁忙期に、ホーム予約の権利を行使する可能性があるのであれば、クラブ予約が難しいラグーンかと思いますが、クラブ予約しかしないのであれば、ポイント効率が一番いいGWでしょうか?

    アイランダーのマウンテンヴューは、なかなか素晴らしい眺望なので、OVに拘らなければ、ホームリゾートとしては、とても良い部屋です。

    ラグーン、カリアのガーデンビュー旧4800pの部屋は、管理費の割高感から、既に売却が難しくなっていることから、お問い合わせの3物件も同様に、今後管理費の値上がりと共に、徐々に’価値は限りなくゼロに近くなってしまうと思ったほうがよさそうです。
    自分だったら、いずれも購入せず、レンタル掲示板で希望の日程を管理費以下でレンタルします。 売れなくなった時、管理費カバーの為の貸出の手間って、それなりですよ。

    安物買いの銭失い、負の資産の購入とならぬよう、慎重な物件選びをおすすめします。
    $3500前後の売り出しは、オーナーにとって、売却時の手数料と税金等を支払いマイナスとならないギリギリの価格設定であり、市場価値とは異なります。
    5年で、元が取れるので、ハワイであれば、GWかGIのPOVかOVをお勧めします。

  57. 3557 eマンションさん

    >>3553 匿名さん
    横から失礼いたします。
    このようなラスベガスの格安物件を買った場合、売却するときにはどのくらいの費用がかからのでしょうか。

  58. 3558 キングスランド

    渡航前の検査が不要になりましたね^^ 帰国時の検査もなくなるといいなぁ。

  59. 3559 匿名さん

    >>3557 eマンションさん

     3,000ドルで売却成立した場合、
    ー2,094ドル:売却仲介手数料(価格の20%か$2,000ドル+税のどちらか高いほう) 
    ー 668ドル:源泉税(州税+連邦税 計22.25%)
    ー 400ドル:公証手続き費用(3~5万円?)

    ー 162ドル:差し引き手取り→持ち出しですね。

    手数料だけで、$3,000以上かかってしまうので、とにかくタダでもいいから手放したい人が、物件を3000~3500ドルで売りに出している理由は、この売却緒費用をカバーする為というのも頷けます。

    その他にも書類の翻訳費用等掛かる場合もあるようですので、詳しくは、くじら倶楽部さん、タイムシェアハワイさん、アカマイさん等に問い合わせてみて下さい。

    この他、無償譲渡の情報については、ググッてみて下さい。

  60. 3560 匿名さん

    >>3555 リセール購入検討中さん

    おススメ見つけました。
    タイムシェアハワイで、リセール購入検討中さんにピッタリの物件が、売り出し中です。
    1 PLT 奇数 プラス 1king 14880 Float $4,000 T2805

    POV(旧9300pts)であれば、毎年ラグーンタワーのオーシャンフロントに3~4泊でき、管理費は、隔年で$1,475 プラス年会費なので、年間当たりのランニングコストが、$965となり、$1,000を切ってきますので、お手頃かもしれません。

  61. 3561 A

    ここでお聞きすることではないとは思うのですが、調べてみてもわからず、
    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

    8月にラグーンタワーの1BEDを予約しています。
    2019年の夏以来なので、3年ぶりです。
    新型コロナ以降に宿泊税(という名称でいいのでしょうか?)が上がっているようですが、%表記だとポイントで泊まっているタイムシェアの場合よくわかりません。

    最近、オアフ島のHGVCに泊まられた方、部屋タイプといくらぐらいだったかを教えていただけないでしょうか。

    今回2週間近く滞在するので、だいたいいくらぐらいかかりそうなのかをあらかじめ知っておきたいと思っています。

  62. 3562 リセール物件

    >>3561 Aさん

    ゴールデンウィークにラグーン1BPに滞在した際の宿泊税は、1泊あたり13.16$でした。

  63. 3563 A

    3562さん

    ありがとうございます。
    今まであまり気にしたことがなかったのですが、あまりにいろいろなものが値上がりしてるし、宿泊税も上がってるらしいので心配してました。
    以前は1泊10ドルしなかったような気がするので、だいぶ上がってる感じですね。
    外食しないで、お部屋で料理します。

  64. 3564 eマンションさん

    >>3559 匿名さん
    返信遅くなりました。大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  65. 3565 キングスランド

    こんにちは!どなたかハワイ島から帰国前検査について、おすすめの機関などわかる方いらっしゃいませんでしょうか? ぜひアドバイス欲しいです^^;

  66. 3566 マンション検討中さん

    正月過ぎのホノルル全然予約が取れん・・・

  67. 3567 アヒル

    はじめまして。先日、沖縄瀬底のホテルのほうに滞在してみたら、管理されてるのに海が美しいこと、本部エリアの奥深さに惚れこんでしまいました。ホテル内HGVC営業さんから簡単な説明は聞いたのですが、私共の時間がなく説明会には出られませんでした。そこで下知識として、おいくらぐらいで購入できるものなか、教えていただけますでしょうか? 手の届かない額なら諦めます。HGVCは初めてなので変なことを聞いてしまったら申し訳ございません。

    ①今買うとなると、第一期より値上がりしている感じででしょうか?

    ②通年&利用月は7月か8月限定で3~6泊できれば満足です。洗濯機が付いてる部屋での最低価格と年間維持費、年間ポイント数、おおまかな目安がわかれば幸いです。

    ③瀬底の予約の困難さはいかがでしょう?予約開始日じゃないと予約取るのは難しそうですか? 
    今後18年間は子供の学校優先になるので、沖縄については夏休みで検討しています。よろしくお願いします。

  68. 3568 マンション検討中さん

    先日説明会に行き、まんまと隔年→毎年にアプグレしてしまいました・・・
    その時に瀬底の話も聞いたのですが、最安のスタジオで販売価格が740万円(管理費は22万)ほどでした
    まともに4名で宿泊するなら1LDKがいいと思いますが880万円程度ですかね
    年間管理費は32万円くらいです

  69. 3569 口コミ知りたいさん

    880万円÷20年償却= 44万円/年
    管理費/メンバーシップ=32万円/年
    年76万円÷7泊= 11万円/泊

    結構しますね。
    瀬底、ホテル宿泊は1泊幾らくらいなのでしょうか?

    リセールの売り出しはまだまだ少ないのでしょうが、
    どのくらいの相場となるのか興味があります。

  70. 3570 匿名さん

    >>3565 キングスランドさん
    https://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/covid_testing_site.html
    下部の質問回答も併せて参考にするといいのでは?

  71. 3571 アヒル

    >>3568 マンション検討中さん
    瀬底情報をありがとうございますm(__)m。
    また、アプグレおめでとうございます!購入後何年目に通年にアプグレなさったのでしょうか?

    スタジオだと洗濯機が付いてないようなので、4人泊まれるならうちだと1LDK良さそうです。ベンツ1台分といった感じですね(^^;)。ネットで調べても目安がわからなかったので、とても助かります。
    ローンで買うとなると、金利はどのくらいなのでしょうか?

  72. 3572 アヒル

    >>3569 口コミ知りたいさん
    ひぃ~1泊11万円!!
    ただハレクラニのお盆週は40万だった気がします(^^;)
    管理費だけで償却まで考えていなかったので、見積もっていただきたいへん助かりました。

    >ホテル宿泊は1泊幾らくらいなのでしょうか?
    今年の夏休み料金は    7月後半   お盆
    スタンダードルーム/泊・・・70,000~100,000
    1Bスイートルーム/泊.・・・140,000~150,000 ぐらいでした。

    そうやって考えると、お盆ウィークに880万で1BRをもし買えるなら、ホテルの1Bスイートと比較して、そう悪くないかも?と思い始めてきました。
    でも6月週で880万だったら潔く諦めますので、だんだん目安が立ってきました。



  73. 3573 周辺住民さん

    >>3572 アヒルさん

    瀬底ホテル料金情報ありがとうございます。
    夏休みが特別かわかりませんが、コンラッド並みの料金ですね。?

    毎年お盆休みは瀬底でゆっくりって決め打ちならアリなのかも知れませんね。
    ただ、お盆固定週は間違いなく1000万超えでしょうね。

    ハワイのHGVCでも、ホテル経由予約との比較をザックリ計算してみると、
    大体償却25~30年計算で、元が取れるケースが多い気がします。
    逆に、元を取るのに20年以上かかり、利用しない年は、ポイント失効するので、
    縛られるとも言え、悩ましいですね。

    ハレクラニ他、最近ハワイのホテル爆上がりなんで、ハイシーズン、1泊11万で、
    瀬底予約確定っていうのも、アリかもですね。
    つい、5~6年前迄は、ハレクラニのガーデンビュー 450ドル、ダイヤモンドヘッドオーシャンビュースイート 1600ドルくらいだった気がします。今は2倍近いですね。

    あ、もしかして、沖縄のハレクラニの料金の話でしたか? ピントずれだったらごめんなさい。

    ハーベストの軽井沢や、エクシブの箱根離宮などのように、値上がり方向でのリセール
    市場が形成されるケースもあるので、その場合、償却計算は当てはまりません。
    ただ、HGVCは、小田原が値上がりしているとの話も聞かないので、個人的には、
    償却覚悟での計算が無難かなあと思います。

    瀬底、良さそうですね。泊まってみたい。

  74. 3574 名無しさん

    ワイキキアン 隔年2ベッドプレミアオーナーです。
    4月初めに説明会で瀬底の説明を聞いてきました。
    私のからアップするには1LDKプレミアプラス1XP毎年3泊 13440ポイント 管理費146696円で、
    10548300円を勧められました。プラチナシーズンパーシャルウィークで3泊です…。
    コロナで海外に行けなくてポイントを持て余している人が多いらしく、ホテルポイントへ移行するのに瀬底は32倍にしてくれるので、ハワイに行けなくても毎年428800ポイントになりますよ。ワイキキアン は2年に1回368640ポイント ですよ。瀬底すごいでしょう。管理費は今と変わりませんよ。ということでした。リセールでは32倍の恩恵は受けられないと何かで見ましたが、確認はしていません。
    1期の販売時より、すでにかなり高くなっており、きっと今はもっと上がっていると思います。
    そうそう、瀬底オーナーは無条件でヒルトンゴールド会員になれるそうです。
    悩みに悩んでやめました。
    私がオーナーになったときは1ドルたしか98円
    お得に買えて良かったですが、今の円安辛いですね。我が家には管理費もかなり負担に感じます。

  75. 3575 名無しさん

    度々失礼します。瀬底情報の続きです。
    1LDKプラスは6698300円で3泊 管理費は146696円です。
    瀬底のプラチナシーズン2022年は
    3月19日から4月2日
    4月23日から5月7日
    6月5日から10月29日
    12月17日から1月7日 になってます。

  76. 3576 匿名さん

    私はグランドアイランダーなので瀬底には移動できないんだよな・・・
    1LDK隔年でしたが少し前に毎年のパーシャルにアップグレードしました
    5年前にはじめてオーナーになりましたが円安がかなり響いてます

    >>3574
    ワイキキアンに支払った金額分は瀬底の購入時に当てられるはずで
    そうすると円安になった今がアップグレードのチャンスじゃない?
    個人的にはヒルトンクラブの瀬底の方が使い勝手がいいと思うけど

  77. 3577 名無しさん


    アップのついでに子供の名前も追加しようと考えたのですが、契約一歩手前でやめてしまいました。

    確かに4月のワイキキアン の下取りを計算してもらった時と今のレートでは100万円プラスになります。恐るべし円安ですね。


  78. 3578 坪単価比較中さん

    ラグーンタワーのオーナーでもう20年所有しています。
    先日、瀬底のタイムシェアに宿泊しました。
    沖縄にも年1回は行くので、ずっと楽しみにしていたのですが、あまりのリゾート感のなさにがっかりしました。
    周囲には何もないです。散歩しても全く面白くないし、ものすごく不便。那覇空港からも遠いし。たぶん二度と泊まらないと思います。
    それに毎日の清掃も全く必要がなく、かえって鬱陶しく感じました。
    (小田原でも同様)

    沖縄はコンドホテルが多いので、部屋で自炊も洗濯もOK、大浴場があるコンドホテルもあり、都度支払ってもずっと安く済みます。

  79. 3579 キングスランド

    >>3570 匿名さん
    ありがとうございます!!

  80. 3580 アヒル

    >>3573 周辺住民さん
    ハレクラニは沖縄のほうです。また、再度確認したところ、夏休み40万は2泊のスイート料金でした。不確実な書き方でたいへん申し訳ありませんでした。

    >ハワイのホテル爆上がり
    今ハワイは2倍ですかー。そういえば最近のハワイツアーも爆上がりだそうで、たいへんな時代になってしまったと感じます。その点沖縄は通いやすそうです。
    >瀬底、良さそうですね
    はい、ホテルのビーチが素晴らしいので、子連れシュノーケラーさんにはお勧めだと思います。

  81. 3581 アヒル

    >>3574 名無しさん
    貴重な情報をありがとうございます。
    下取りがあっても、隔年3泊・1LDKプレミアプラス10548300円ですか・・・1000万!溜息しか出ません(^^;)

    >ホテルポイントへ移行するのに瀬底は32倍にしてくれるので
    32倍の428,800Pは魅力的ですね。調べたところコンラッドモルディブの雨季に、最安値部屋に4泊できるポイントでした。そう考えると瀬底のポイントで瀬底に泊まるのはもったいない気がしてきました(^^;) 

    >きっと今はもっと上がっていると思います
    そうですよね。初期に低層階の1LDKプラチナシーズンが買えた方がうらやましいですけど、だとするとその部屋は今はもう販売していないかもしれないですね。
    おかげ様で、道筋がだんだん絞れてきました。


  82. 3582 アヒル

    >>3578 坪単価比較中さん
    冷静になれるご意見を賜り、ありがたく思います。
    確かにリゾート感ではハレクラニどころか北谷にも及ばないとは思います(^^;)
    シュノーケラー以外の方には本部エリア自体、退屈してしまうかもしれません。

  83. 3583 名無しさん

    >>3581 アヒルさん
    今のワイキキアン は隔年7泊ですが、瀬底の提案は毎年3泊です。ワイキキアン 2年に1回の管理費と瀬底の毎年の管理費2年分が同じくらいの金額です。
    アメックスの会費を払わなくてもゴールドでいられるし、hgvcをクラブ予約するならハワイにこだわる必要はないし…瀬底のメリットを考えるとまた悩んできました。
    私はアップなので1000万のお部屋しか買えないのですが、669万のお部屋もプラチナシーズンですよ。
    瀬底3泊と思うと高いですが、ポイントを他で使うと思うとお得ですよね。
    コロナで身動きができないいま、32倍は本当に魅力的ですね。
    ただ、リセールでの購入が32倍にならないのが本当なら
    不要になったときに売却しにくいかもしれません。
    ゆっくりじっくり考えてくださいね。

  84. 3584 匿名さん

    今瀬底を買ったりアップグレードをしたりすると、自動的にHGVマックスのメンバーになりますね。
    最近吸収したダイヤモンドリゾートを使えたり(詳細はまだ出てないけど)予約金が無料になったりしますのでまあオトクかなと。
    リセールの人はマックスにはならないそうです。今後はヒルトンもリセールの人に厳しくなっていく可能性が高いと、販売担当者は言ってました
    (そりゃそう言わないとリセール買われちゃうから気持ちは分かる)

  85. 3585 マンション検討中さん

    なんか宣伝のような節も多い、独特なスレですが、
    数年前、購入時の10分の1ぐらいの価格で
    売却して、今は本当に色々なホテルに泊まれる事に
    解放感に浸ってます!その解放感が、この権利の
    本当の良さかもしれません。
    (ヒルトンに縛られないと得られなった感覚です。)
    売却時の弁護士等様々な費用も高騰+円安で
    ものすごい負担でしたので、調べておくことを
    心よりおすすめ致します。(私は手取りがなくなりあ然としました。)

  86. 3586 マンション検討中さん

    失礼しました。売却額自体は、6分の1ぐらいでした。
    売却諸費用含めると10分の1以下でした。訂正致します。数年がかりの大変な作業でした~

  87. 3587 匿名さん

    ありがたい。
    こういう買うかどうかの参考になる
    コメントが掲示板としていい。
    マニアックで意味不明な賞賛する
    長文だらけででしたから

  88. 3588 アヒル

    >>3575 名無しさん
    おはようございます。
    再度、瀬底について、教えて頂きたいのですが
    1LDKプレミアプラス1XP毎年3泊 管¥146,696 P428,000、ということは
    管理費が同額である1LDKプラス(低層階)プラチナ3泊もポイントがP428,000、と考えてもよろしいのでしょうか?



  89. 3589 匿名さん

    >>3585 マンション検討中さん
    タイムシェアは売却益を出すようなものじゃないので、1/10でも手取りがあるなら御の字じゃないの?私は無償譲渡でもいいと思っていますよ。
    別に無理にヒルトンにこだわる必要もないのだし・・・ヒルトンも行くしマリオットも行く、みたいな感じでいろいろ選べばいいし、ヒルトンのタイムシェアと比較してホテルの良いところもある。

    まあタイムシェアの利用方法があなたと合わなかったということなんだろうなと思います(合わないタイムシェアを購入してしまったことや売却時の負担については、いろいろと御苦労したんだろうと推察いたします・・・)

  90. 3590 キングスランド

    さて、本日から行ってまいります!初HGVC 利用です^^

  91. 3591 名無しさん

    >>3588 アヒルさん
    最初の購入代金は違っても管理費は部屋の広さで決まりますので1LDKは同じく146696円になります。

    1LDKプラスが6698300円で10080クラブポイント
    1LDKプレミアが8007300円で11520クラブポイント
    1LDKプレミアプラスが10548300円で13440クラブポイント
    全て税込み、プラチナシーズンに毎年3泊です。

    クラブポイントを32倍したのがホテルポイントになります。

    私はワイキキアン の 2ベッドプレミア隔年なので
    2年に1回23040クラブポイント
      →16倍で368640ホテルポイント
    2年に1回28万円くらいの管理費 
    2年に1回3万円くらいの会費  です。

    私が今新規で買うなら瀬底の669万かな。
    もうこれ以上注ぎ込むのが正解かどうか分からないので
    アップは見合わせました。将来子供たちの生活により売却も考えるときにはワイキキアン の方が売却もしやすいかなと思いまして。
    上手に活用できたらこんなに楽しいものはないと思います。

  92. 3592 購入経験者さん

    >>3574 名無しさん

    リセールでも32倍の恩恵は 変わりません。HGVの良いところです。
    但しエリートプレミア会員への計算には 入らないので御忠告。

    我が家は25年前に 娘達が小学生の頃正規購入しました。それ以来少しずつ買い増しして エリートプレミアになりました。初期投資は値段が安かったので。旅行先は
    オーランド、ビッグアイランド、ホノルル が定番ですが RCIでスペイン カナダ
    メキシコにも行きました。時には両家の両親/兄弟姉妹も 今では孫も増えて大繁盛。
    最初は清水の舞台から状態でしたが 無駄遣いせずに地道に上積みして 旅慣れて来ると夢が広がり寿命も伸びますよ.リセールでお買い得ならそれも賢い買物ですね
    小さいお子様のいる御家庭には是非 リセールから始めてみて下さい。

  93. 3593 名無しさん

    >>3592 購入経験者さん
    リセールでも32倍になるんですね。
    正して頂きありがとうございます。

    上手に活用されていて羨ましい限りです。
    子供達が中高のときはクラブ活動や塾などで大きな旅行はストップ。みんな大学生になった今、コロナでストップ。
    先の売却がチラつくぐらい、ちょっとテンション下がり気味ですが、いつか孫と行ける日を楽しみにしたいです。RCIは勉強不足で使ったことがありません。上手に活用されている方はしっかり勉強されているのですね。


  94. 3594 匿名さん

    売却益の次元じゃない?セールストークは、
    どんどん値段騰がっていきます。というのにね。
    価値がゼロでもいい?高い管理費20万円ぐらい払って??
    でも元を取る取れないで必死な加入者の声。

  95. 3595 アヒル

    >>3591 名無しさん
    お手間をおかけして申し訳ございませんでした。
    たいへん貴重な情報をありがとうございます。
    管理費は同じでも、物件価格によってクラブポイントが違ってくるのですね。理解しました。

    ここで教えてもらった20年で償却計算式をあてはめますと
    1LDKプラス/6698300円/20年+管理費¥146,696>3泊>【¥160,000/泊】
    10,080クラブP×32倍>>>【ヒルトンP322,560】
    になり、ホテルの1BRスイートとほぼ同じになってしまいました。。。

    ホテル瀬底 お盆 1BRスイート(1泊¥16万 ヒルトンP40万p)
             スタンダードルーム(1泊¥9万 ヒルトンP22万p)
    32倍のヒルトンPで泊まろうと思っても、ポイントが全然足りないです汗
    ということは、8月はホテルが高すぎるので、HGVC瀬底を購入したほうがいいのか?よくわからなくなってきました。。。
    名無しさんのように、ハワイ人気物件からの買い替えなら良いのでしょうね。
    ハワイだと世界的にニーズがありますけど、沖縄HGVCだとニーズは日本人だけかもと思うと、じっくり考えたほうが、というのはそういう意味だったのですねm(__)m。

    しかし、ヒルトン瀬底のお盆料金でハレクラニ泊まれます。お盆は森ビル社員の福利厚生用ですか?とうがった見方をしてしまいました(^^;)




  96. 3596 匿名さん

    しかも、ホテルは2人でのポイント。
    4人家族だと、倍のポイントが必要で1泊もできない事も!
    親、親戚連れてセールストークがホテルだと
    即崩壊!
    でも予定合わせ易いトップシーズンだと
    グランドバケーションの予約は至難の業!
    損得以前の問題は覚悟すべし!

  97. 3597 匿名さん

    >>3594 匿名さん
    基本的にHGVCは中古を買い取ってはくれませんよ。
    だから中古で売るならリセール業者で売るしかなく、当然購入額以上で売れることはありません。そんなことは分かって購入したのでは?という意味です。
    (セールスによっては「いらなかったら売ればいいですから」としか言わないこともあるかもしれないので、つい「売れるんだ」と思ってしまう)

    セールスが言ってる「どんどん値段が上がる」というのはあくまで売り出し価格が上がるというだけなんです。それをセールスの言葉でこちらが勘違いして、マンションのように中古で売れば売却益も出るかも、と勘違いしてしまったのでは?

    HGVCが購入額で買い取ってくれるのはアップグレードする時だけなんです。買い増しするときに、購入額で下取りしてくれます。ただしリセールは下取り不可なのでここは注意が必要です。

  98. 3598 名無しさん

    >>3595 アヒルさん

    私はハワイに行ってテンション高い時に買ってしまいました。リセールとか他の情報も何も無しに。こちらで情報集めて計算して購入される方から見たらバカなお客なんだろうな…と思います。
    ゆっくりじっくりというのは情報を集めてしっかり考えてくださいねって意味でしたが、アヒルさんは心配ないですね。
    管理費も随分アップしました。行けないときにレンタルして管理費引いても20万円くらいプラスになったときもありますが、気をつかうし労力がそれなりにいります。
    エクスペディアとかでもワイキキアン やキングスランドの予約ができるのを知り腹立たしく思ったことも。
    私はこんな感じですが、上手に利用されて満喫されている方も大勢いらっしゃいます。安いお部屋で管理費が同じだと長い目でみると損かもしれません。私はスタートがラグーンのガーデンビュー 2ベッドでしたので、すぐにアップしました。

    また長くなりましたが、少しでも参考になれば、こんな嬉しいことはないです。
    お互い楽しい旅ができると良いですね。

  99. 3599 匿名さん

    何の制約もなく、好きな時に好きな場所を予約できるレートと、
    ポイントを使い、限られた場所を、繁忙期に大変な苦労をして予約した場合の負担額。
    同じ物差しで測るべきではないと思います。

    利用しようがしまいが発生する固定費、償却費はリスクファクターであることを考えれば、タイムシェアのほうが、最低でも倍以上オトク! くらいでなければ、
    購入せずに、好きなところ、新しくできたところ、繁忙期でも容易に予約できるところを、その時々の気分、事情に応じて予約するほうが、いいのかなあと思います。

    タイムシェアを保有することによる自己顕示欲の達成が、HGVCセールスマニュアルの基本ですが、別荘の所有とは全く異なるので、シビアに計算してみましょう。

  100. 3600 匿名さん

    >>3599 匿名さん
    おっしゃるとおりだと思います(私も >>3598 と一緒でハワイで勢いのまま、シビアな計算もせず購入してしまった口です)

    まあタイムシェアって、そんな計算もとくにする必要のない、本当の富裕層向けのサービスなのかしらと思ってはいます・・・
    でも買ってしまったからには自分が満足できるような使い方ができればなぁと思い、こうして情報交換しています。オーナーのみなさん今後もぜひいろいろとご指導ください。

  101. 3601 マンコミュファンさん

    タイムシェア最低限確認事項!
    ・売却時成約価格
    ・売却手数料
    ・管理費や会費の10年間程度の推移
    口先でなく書面やメールでもらいましょう。

    ちなみに、売却手数料25%程度、+ハワイだと税金20数%、その他に税理士代とかに数千ドル(数十万円)
    把握しとかないと・・

  102. 3602 アヒル

    >>3598 名無しさん
    こうも思います。旅先が瀬底じゃなくてハワイのリゾート感の中で、レインボービレッジに泊まっていたとして、説明会に誘われて、今決断してくれるならと言われたら、うちも購入していたかもしれません。円安も相まってハワイのホテル高すぎです(^^;)

    良い面、悪い面含め、HGVC先輩方のどの意見もありがたく、リアルタイムで聞けることに心より感謝しています。その分慎重になってしまいましたけどw

    >安いお部屋で管理費が同じだと長い目でみると損かもしれません
    やはりそうなのですね。
    あれから調べたところ、瀬底のリセールで2BR/プラス/プラチナ土曜3泊/370万が1件出ていました。アプグレ不可、Hオナーズステータス不可は理解しました。

    質問ばかりで申し訳ありません。リセールも正規も、管理費が年々上がっても付与されるクラブポイント数は初年度と変わらずですよね?




  103. 3603 アヒル

    >>3599 匿名さん
    おっしゃるとおりなんですが(^^;)。
    小学校高学年からの自分達のことを振り返ると、お盆しか旅行に行けてなかったです。塾の夏期講習はお盆週しか休みがなく、中高になると部活でやはりお盆週なら、という感じでしたので、お盆週で損得計算をしちゃってます(^^;) もちろんお盆週の比較だけで購入決定はしませんので、子育て世代のシミュレーションのあくまで一部としてお許しください。

  104. 3604 匿名さん

    >>3603 アヒルさん

    毎年夏休みは家族で瀬底リゾート、館内も隅から隅まで知り尽くし、周辺散策も慣れたもの、まるで自分の別荘のように滞在でき、滞在前後の清掃はやってくれる。
    こう考えると、予約が担保される固定週はありかと思います。
    ただ、ハワイのHGVCは、年3~8%程度、毎年管理費が値上がりし、10年余りで2倍になってしまった驚愕の事実もあるので、ホテルとの比較計算の参考として下さい。
    クリスマス、年末年始、お盆週の固定週は、常に需要があるので、価格次第ですが、売却もしやすいと思います。

  105. 3605 匿名さん

    >>3600 匿名さん

    タイムシェアの営業って巧みで、なんとなく思いもよらなかった別荘が手に入る??それも自分でも手の届く範囲の金額で! と錯覚してしまう方も多いと思います。

    HGVCのシステムは柔軟性に富み、とても良いタイムシェアと思いますが、あくまで、3日や一週間だけ滞在できる権利に過ぎません。
    一番の懸念は、購入と同時に再販価値が50%~20%まで下落してしまうことですね。新車ー中古車よりたちが悪いです。この事実を許容できないのであれば、やめたほうがいいし、使い倒すから償却して価値が無くなってもいいと思えればGOと思います。

    因みに、本当の富裕層は、不動産投資がポートフォリオに含まれている方も多く、結構数字にもシビアで、タイムシェアではなく、リッツカールトン、ワイキキビーチタワー等のホテルコンドを購入、使わないときは人に利用してもらうみたいな感じでしょうか?

    因みに、私は、HGVC大好きで、略毎年、ラグーンタワーのオーシャンフロントに滞在しています。所有前からのバケーションの概念が変わるくらい、本当に活用させてもらってます。

  106. 3606 匿名さん

    >>3602 アヒルさん

    HGVCは、現在のところ、リセール所有者は、アップグレードできない、エリートになれない、この2点以外、基本的には正規購入者と違いはありません。
    リセール購入後に新たに追加される正規購入者向け特典は、利用できませんが、ほとんど差はありません。

    エリート特典制度が導入される前からリセール物件を所有されていた方は、エリートとなる対象となりますが、エリート特典制度導入後にリセールを購入された方は、エリート対象外。こんな感じです。つまりリセールオーナーの現在の権利は、今後も担保されるので、ご安心を。
    詳しくは、くじら倶楽部さんのWEBで確認してみて下さい。

  107. 3607 匿名さん

    >>3602 アヒルさん
    これですか?
    https://e-resort.jp/propertydomestic/#hc-sesoko

  108. 3608 名無しさん

    >>3602 アヒルさん
    毎年3泊 2LDKプラスのお部屋 11520ポイント は
    税込み7622300円 年管理費は202659円です。
    4月最初のお値段です。
    リセールお得でいいですね。

    800万の1LDKプレミアと同じポイント ですが、管理費は広くなる分6万ほど高くなります。

    いくら年会費が上がってもポイントは変わりないです。
    私は細かく計算したことがないし、記録もとっていませんが、かなり上がっているのは確かです。

  109. 3609 匿名さん

    >>3601 マンコミュファンさん
    ええーー そんなのマイナスというか、
    持ち出しもあり得るじゃないすか
    日本のリゾートを売る時は手数料いくらぐらいですか?

  110. 3610 アヒル

    >>3604 匿名さん
    そうですね、そのようなスタイルで、毎年夏休みは3泊瀬底!と固定化できたら、案外、旅の手配も楽になるかと思ってます。

    とは言え、管理費がこの先2倍の可能性も考えると(この先賃金が上がりそうもない日本だと考えにくいとは思いますが、マーケット規模が小さい国内)、手放しやすさも考慮すると、うちの予算だと買えるかわかりませんが、固定週も検討していきたいと思います。
    参考になるご意見ありがとうございます。

  111. 3611 アヒル

    >>3596 匿名さん
    えっ4人だとホテルポイントが倍になるなんて知りませんでした汗
    ありがとうございます!

  112. 3612 アヒル

    >>3606 匿名さん
    いつもお世話になっております。
    その2点以外はほとんど差がないとのこと、安心しました。
    くじら倶楽部さんのwebも参考にさせていただきますm(__)m?

  113. 3613 アヒル

    >>3607 匿名さん
    そうです!そこです(^^;)

  114. 3614 アヒル

    >>3608 名無しさん
    瀬底リセールのHPには、クラブポイントが省略されていたので、たいへん助かりました。4月時点ということも理解しました!
    出来たばかりの瀬底がまさかリセールに出ているとはビックリでした。
    今さら、説明会に出たところで無駄足(買えそうな部屋は売り切れているに違いない)と思い込んでいたのですが、ここで色々教えていただいたことに感謝です。

  115. 3615 アヒル

    >>3614 アヒルさん
    間違えました!
    >瀬底リセールのHPには、クラブポイントが省略
    クラブポイントではなくって → 管理費 に訂正いたします。

  116. 3616 販売関係者さん

    >>3611 アヒルさん
    ちゃんと調べた?ヒルトンポイントは確かに人数によって多少変わるけど、倍なんてことはない。鵜呑みにしないで。

    タイムシェアで使えるクラブポイントをヒルトンポイントに変えるのは、最終手段だと思った方が良い。
    クラブポイントがあるのにヒルトンポイントに交換して瀬底に宿泊とか頭おかしいでしょ。
    >>3595 でこの人がなぜわざわざヒルトンポイントに交換した時の値段比較をしているのか、理解できないんだけど・・・

  117. 3617 名無しさん

    >>3616 さん

    >>3616 販売関係者さん
    お盆のレインボータワーは2人でも4人でも7万ポイント ですね。5泊で2800ドルのところに28万ポイントで泊まれます。4泊分のポイントで5泊目が無料になるのでそう考えるとホテルポイントも使えるのではないでしょうか。あくまでもスタンダードなホテルルームでの話ですが。

    最初にホテルポイント換算率の話をしたのは私ですが、ホテルポイントに換えることを勧めているわけではありません。もちろんクラブポイントで使うのが大前提です。ホームに縛られず、クラブ予約でいろいろな場所を楽しまれたら良いと思います。
    ただ、瀬底の場合は他よりも換算率が高いというメリットは知っておかれた方が良いかなと思ったのです。今コロナで身動きが取れない状態のときには、すごく嬉しい利点だと思います。クラブポイントが大前提でもやはり32倍になるとホテルでも利用できる幅がぐんと広がるので、アップは出来なかったけど、私はそこにもひかれましたよ。
    私のワイキキアン のポイント はホテルポイントにしたら微々たるものですが、やはり瀬底の32倍はいいですよ。何もしなくてもずっとゴールドですし。
    でもヒルトンホテルの必要ポイントも改悪されて沢山のポイントが必要になっているのは気になるところです。

  118. 3618 マンション検討中さん

    ホテルスタンダード1部屋に4人!?本気ですか?
    乳児ならわかりますが、ベッド必要な小学生以上は、
    2部屋必要でしょう。そういう意味では倍であってますよ。
    ヒルトンホテルに聞いてみたらいいですよ。
    ちなみに、ポイントではお盆や年末年始そもそも泊まれなかったり、尋常じゃないポイントだったりしますよ。
    普通に年始は、現金では泊めてあげますが、ポイントの部屋は無いですーーと言われ腹が立ったことあります。

  119. 3619 名無しさん

    >>3618 マンション検討中さん
    そうですね。ダブル2台のお部屋にエキストラベッド2台入れたら狭いですね。ラスベガスあたりならエキストラベッド入れてもまだ広いかな。
    いずれにしてもhgvcに慣れてたら考えられないかもしれませんが、ホテルポイントの利用方法として思っただけです。私は年末年始の高い時期にポイントでお得に泊まったことはありますよ。場所によって違うのかもしれませんね。

  120. 3620 マンション検討中さん

    ホテル利用は、日本での利用が多いと思います。
    無理矢理、海外に・・ 日本ではエキストラベッド1台もダメな部屋も多く、入れれても別途1万円くらい取られましたよ。 ポイント変換時の手数料加味したら、 狭い部屋で、なにしてんでろな~とため息でますよ。

  121. 3621 名無しさん

    >>3620 マンション検討中さん

    ホテルの収容人数が決まっていますので、4人入れない場合もありますね。私はエキストラベッドに料金がかかったことはありません。タイムシェアの広いお部屋に慣れてしまった子供達はビジネスホテルには泊まったことがなく、贅沢なことだなあと思います。
    そうそう、手数料。何かと手数料がいるのもなんだかなぁですね。うちはポイント換算率が普通なので、クラブポイントで利用は大前提、当たり前の話です。コロナでどうしようもなく、1度だけホテルポイントに変えました。
    RCIの情報もオーナーの先輩方からお聞きしたいです。

  122. 3622 匿名さん

    たしかに、ヒルトンポイントで宿泊するというのは普通のヒルトンホテルの部屋っていうイメージがありますね。
    4人宿泊するならスイートとかにしないとあかんが・・・スイートとるくらいなら安い部屋2部屋の方がヒルトンポイントは少なくて済むかな?

    まあコロナがおさまれば、来年には、また通常通りクラブ予約を使えるようになるんじゃないかなと楽観的には考えてますが。

  123. 3623 アヒル

    >>3616 販売関係者さん
    ご意見ありがとうございます。

    >クラブポイントがあるのにヒルトンポイントに交換して瀬底に宿泊とか頭おかしいでしょ
    すみません、その投稿は自分です(^^;)
    もちろん瀬底を買えたらクラブポイントでビーチリゾート瀬底に宿泊したいですけど、固定ではない場合お盆の予約がとれないことも考え、じゃあクラブポイントで瀬底のホテル棟にお盆泊まったら、どの位のポイントなんだろう?といった単純な興味からでした。その1点だけでタイムシェアを否定するつもりはないし、総合的に考える1つの点でしかありません。

    もしお盆が取れず、その時期しか行かれないことって10年のうちに数回あるかどうかの話なので、タイムシェアの物件によっては繁忙期のポイントは様々なようなので、そうなったら臨機応変に旅行先を変更します。それも楽しいかなと思います^^


  124. 3624 アヒル

    >>3617 名無しさん
    視野が狭くて、瀬底以外目を向けていなかったのですが、レインボータワー、お盆めちゃお得ですね!ホテルによってそこまでの違いがあるってことさえ知りませんでした。無知でほんとうにすみません。他のヒルトンホテルも調べてみます。ありがとうございます!
    子供が小さいうちは、部屋が狭くても5泊目無料を取ってしまいそうです(^^♪
    32倍は魅力的ですね。

  125. 3625 アヒル

    子供が小学生になった時のことを忘れてましたw
    国内ヒルトンホテルはスイート以外の部屋が広くないので1部屋4人は無理だと私も思いました。

    >普通に年始は、現金では泊めてあげますが、ポイントの部屋は無いですーーと言われ腹が立ったことあります。
    オーナー様でもそういうことがあるのですね。勉強になります。お正月しか家族が揃わないという年もあるでしょうから、気軽に泊まれるホテルがあるといいですよね。

  126. 3626 匿名さん

    >>3623 アヒルさん
    まあお盆の予約が「まったく」取れないと言うことはあまりないとは思いますけどね
    あとパーシャルウィークは固定週ではないはずなので、その辺も考えた方が良いと思います

  127. 3627 匿名さん

    ついでに、この前もらった瀬底の価格表(プラチナシーズン、フロート)をアップしておきます

    1. ついでに、この前もらった瀬底の価格表(プ...
  128. 3628 名無しさん

    私も写真を載せたら見やすかったですね。
    プラチナシーズンパーシャルウィーク 毎年3泊です

    1. 私も写真を載せたら見やすかったですね。プ...
  129. 3629 名無しさん

    >>3624 アヒルさん
    子供が小さいうちもですし、子供が大きくなって予定が合わず、夫婦2人の方が動きやすいときもくるんですよね。その次は孫と一緒とか…そのくらい長い目で計画しても良いくらい高い買い物ですよね。
    hgvcも子供が小学生になると1ベッドでは狭いと思います。なのでうちは2LDKにしました。アップで1LDKを勧めてもらったのは、瀬底で毎年1LDKに泊まることはなく、海外でクラブ予約で使う目的でのことです。1LDKなら管理費も少ないですし。
    2人なら1LDK、4人以上ならポイント前借りで合算して2LDKとか、その時々の家族の状態で使えるなと悩んだのです。家族の状態も旅行の仕方も考え方も人それぞれ、上手に使いたいものです。

  130. 3630 匿名さん

    >>3627 匿名さん
    3BX 38400ポイント、1900万円! 3年前ならワイキキにStudioのコンドミニアムが買えた金額ですね。
    ワイキキアンのペントハウスも 38400ポイント、ホテルポイントへの変換も瀬底同様2倍ですが、リセール価格は$40,000~ですね。
    既出ですが、HGVCポイントは、タイムシェア予約としての利用が一番効率よく、ホテルポイントへの変換は飽くまでどうしてもポイントが余った場合の非常手段と考えた方が良さそうです。
    また、Hオナーズの宿泊必要ポイントは、毎年上がっているのも事実ですので、皮算用も狂ってきますよ。
    瀬底が気に入って、毎年ホーム予約したいのであれば、別の話かもしれませんが。

  131. 3631 アヒル

    >>3627 匿名さん
    わっ、価格表じゃないですかー。
    ワンルームでも1000万超え汗。こちらはプラチナ一週間の、ですよね?
    瀬底に1週間泊まるって想像がつきませんw
    今から、ゆっくり拝見させていただきます!ありがとうございますm(__)m?

  132. 3632 アヒル

    >>3628 名無しさん
    名無しさんまで価格表を!!こちらはプラチナ週末3泊ですね♪ありがとうございますm(__)m?
    一覧だと、わかりやすいですね。知りたい項目が揃っていて完璧です。
    匿名さんのと合わせて、じっくり拝見させていただきます。

  133. 3633 アヒル

    >>3629 名無しさん
    そうですよね、小学生になったら添い寝は無理ですよね。うちは2人目が未だなので、一人っ子確定なら1LDKでもなんとかなるのかな?でも2人目できたら2LDKに買い替え考えたら正規購入のほうが、とか悩んでしまってます(^^;)
    >その時々の家族の状態で使えるなと悩んだのです。
    そうですよねぇ同じ管理費で年25万ヒルトンポイント多く付与されるなら、使い道がいろいろありそうですよね。ヒルトンポイントは無期限になるってどこかで読みましたし。
    私自身振り返ると、高校以降結婚するまでは友達といるほうが楽しくて、親と旅行するなら海外限定って感じでしたね。ハワイなら喜んでついて来ると思うのですが(^^♪


  134. 3634 名無しさん

    高!!!
    スイートじゃない普通サイズで1000万円超とか
    しかも1週間!?沖縄の離れ小島で!?
    1ヶ月料金なら理解できますが、あの場所では1週間いるのも大変だろうな、
    もう、一般人には衝動買いできない価格になりましたね~。

  135. 3635 匿名さん

    >>3634 名無しさん
    食事チケット給付勧誘も限界あるでしょうね

  136. 3636 マンション検討中さん

    >>3634 名無しさん

    確かに。 ヒルトンは、ファミリーカーイメージですから、
    セレナやヴォクシーなのに、価格だけがポルシェ、マセラティになってきてる。 その層はリッツやフォーシーズンズ
    等に泊まるだろうから、乖離が大きくなりそうですね。

  137. 3637 匿名さん

    >>3634 名無しさん
    将来価値がゼロになるかも知れない区分所有権に、1千万とか2千万とか支払う属性の方は、お金持ちか否か以前の問題ですね。所有欲、見栄が経済計算に勝ってしまう属性の方々です。
    以前、消費者生活センターが、HGVCの高圧的営業手法によって契約してしまった方に対して、クーリングオフを超えた救済措置の提案をしていましたが、瀬底でもそろそろ、同じ事例が発生しそうですね。

  138. 3638 名無しさん

    瀬底島はホテル数回宿泊していますが、空港から遠すぎます…
    コンドミニアム利用を検討しても、スーパーも充実していないですよね?
    ホテルの朝食にコンドミニアムの方がいらっしゃるので、ピークシーズンは混雑しています
    ラグーンとフラミンゴを所有していますが、来年以降も渡ハが厳しいようならヒルトン沖縄宮古島で5泊目無料で当面は凌ごうかと思っています

  139. 3639 匿名さん

    俺は取り急ぎ正月明けでハワイの予約をしたよ。まあ少し航空券が高かったりPCR検査がうっとうしかったりするけど、もうなんとかなるんじゃないかな?今年のポイントは全部来年に繰り越したけど。8月までは繰越料金安いので今のうちにと思って繰り越しました。

  140. 3640 周辺住民さん

    >>3626 匿名さん
    お盆は、全て固定週での販売ですから、予約は至難の技ですね。

  141. 3641 周辺住民さん

    https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131205_2.html

    購入されてしまった方が、否定したいのはよくわかります。
    ただ、政府機関も問題視する販売商品、方法というのだけは、事実です。

  142. 3642 周辺住民さん

    んなこたーみんな分かってるんだよ。

  143. 3643 口コミ知りたいさん

    >>3642 周辺住民さん
    購入した後に気付いても遅いので、購入検討中の方々に、事前にお知らせしたまでです。
    既に正規で購入してしまった方々が、正規購入でも十分に価値があるという
    自らを説得するような書き込みが後を絶たないので。
    購入後に失敗だったと認識するのにそれ程時間はかからないので、
    もし少しでも後悔しているなら、他人を巻き込むのはどうかと。
    辛口で、本当に申し訳ありません。

  144. 3644 購入経験者さん

    コロナ禍になる数年前にハワイ島でアップグレードの説明会に出たときに、出口戦略の懸念
    (リセール業者に依頼して購入価格の20~30%も手元に残れば良いほうですよね~とか)について当日の担当さんと話し始めたら、
    上司が口を挟んできて「そんなこと気にしないで買っちゃえばいいんですよ。ハワイは楽しみに来るところなんだから!」
    って言われてドン引きしました。まだこんなこと言ってるんだと思いました。
    私は本土物件を正規購入、アップグレードも経験しています。RCIエクスチェンジ経由や(当時の)提携リゾートに宿泊したこともあります。
    今後新規で購入される方は正規購入、リセール購入のメリット・デメリットをしっかり学ばれて納得してからになさってください。
    ダイヤモンドリゾート買収後の制度設計がそろそろしっかり出てくるかと思いますが、リセール購入では
    HGVCマックスのメンバーシップを取得出来ないと6/1発効のクラブ規約に記載がありました(取得方法は別途提示されるかも知れませんが)。
    向こうさん(ダイヤモンドリゾート側の会員さん)が参加してくると、ハワイは益々予約困難になる可能性もありますよね。
    でも、ハワイだけ行ければいい、使い倒すぞ、予約画面とにらめっこする時間作れるぞ、元取るから売るとき手元に残らなくても全然OKって考えられる人はリセールで物件吟味してコストも計算してから買えば良いんじゃないでしょうか。

  145. 3645 通りがかりさん

    大丈夫大丈夫!
    買おうか買うまいか迷ってる人達が検索してここにたどり着いたんでしょ?
    ここ以外にもいろんな掲示板で情報収集してるはずだし。
    たくさんの情報を読んで、自分で答えを出せばいいじゃん。
    価値観は人それぞれなんだし。
    自己責任よ。

    だいたいタイムシェアで元を取ろうと考えるのが間違い。
    そんな私は隔年グランドワイキキアンで楽しんでます♪

  146. 3646 匿名さん

    >>3644 購入経験者さん

    >>上司が口を挟んできて「そんなこと気にしないで買っちゃえばいいんですよ。ハワイは楽しみに来るところなんだから!」

    これはさすがにひどい話だな・・・
    最近は多少リセールとかの話をしているもんだと思っていたが。
    まあハワイでの購入なんてまさに勢いだろうから、そういう風に売ってきた上司が出世したんだろう。だから何時まで経ってもマインドは変わっていないというね。

  147. 3647 eマンションさん

    >>3644 購入経験者さん

    結論 正規購入のメリットを簡潔に教えて下さい。
    もしメリットがあるのであれば。

  148. 3648 匿名さん

    >>3647 eマンションさん
    マックスになれる、エリートになれる、下取りができる、でかい顔ができる位かな?
    あとは、将来的にリセールに対する規制がかかったらどうしようかと心配しなくて良いとか。

  149. 3649 名無しさん

    >>3647 eマンションさん
    私は、極論無いと思います。

    エリートエリート言っても所詮はヒルトン。
    世間的にデカイ顔をもし、してたら恥ずかしいです。

    下取りというより、高いものを買わせる時にのみ差額を徴収するという形式なので、
    リセールとの価格差を考慮すると5~6倍以上の費用を
    支払うに見合った価値は感じません。

    売るときの大変さは正規も,リセールも同じなので、
    低い金額で一度リセールで勉強してからがいいと思います。
    いろいろな人が書いてますが、すんごい手数料とられますから。


  150. 3650 購入経験者さん

    以前、ハワイでチェックインの時、正規かリセールかとかわかるんですか?と
    聞いてみましたが、何の話???みたいな回答でしたよ。そりゃ雑なハワイの受付のあばちゃんが、そんな細かい事気にしないわな!
    突っ込んで聞いてみたが、管理費とか一緒なのにそもそも差をつけるわけないでしょ
    的な事言ってました。なるほど~と納得しました

  151. 3651 通りがかりさん

    予約リストの名前の前に「R」が付いているとかいないとか。
    噂レベルですが。

  152. 3652 周辺住民さん

    >>3648 匿名さん

    既にリセール物件の所有者の方については、将来的にリセールに対する規制がかかったとしても、適用とはなりません。
    あくまで、新しい規制が出来た後にリセールで購入された方のみに適用されます。

  153. 3653 周辺住民さん

    >>3652 周辺住民さん

    そんなこと聞いてないよ!正規で買っちゃったよ!ムキー!!!

  154. 3654 評判気になるさん

    >>3652 周辺住民さん
    既得権ってやつですよね。

  155. 3655 ヒルトンのタイムシェア

    >>3653 周辺住民さん
     自分はディズニーとヒルトンをリセールで購入していますが、規制前の
    購入者は確かに何も制限はありません。
     リセールはアップグレードの対象外とも言われていましたが、説明会に
    参加した限りでは、そんなこともない様です。
     自分の場合は、管理費の大幅アップに対応できそうもなかったので
    見送りましたが...笑

  156. 3656 リセール物件

    >>3655 ヒルトンのタイムシェアさん

    条件はいろいろと変わりますが、リセールで購入した物件を正規販売価格で下取りしていますね。
    くじら倶楽部のブログに記載がありましたが、リセールで購入したワイキキアンのペントハウスを、正規販売価格で下取りして瀬底を購入されたオーナーがいるみたいです。

  157. 3657 ヒルトンのタイムシェア

    >>3656 リセール物件さん
     小田原にしろ、沖縄にしろ管理費が高すぎでびっくりしてます。
    ホームにしたいですが、暫くは他のリゾートのポイントを使って
    宿泊するしかないです。

  158. 3658 リセール物件

    >>3657 ヒルトンのタイムシェアさん

    7月に瀬底の3ベッドを利用しましたが、ビーチは遊泳区域が制限されており、パラソルも空きなし、空港からも遠くてリピートはないかと思っています。

    来月ハワイですが、運良くラグーンの3ベッドPHが取れたので楽しみです。

    瀬底は管理費が高すぎますね。

  159. 3659 検討板ユーザーさん

    はじめまして。
    リセールでハワイ島の物件の購入を考えています。
    キングスランド1期です。
    隔年物件の2ベッドルームか、毎年の1ベッドルームか迷っております。
    リセールの購入デメリットは理解済みです。
    先輩方の意見を教えてください。
    因みに毎年ハワイには行きます。よろしくお願いします。

  160. 3660 周辺住民さん

    >>3659 検討板ユーザーさん

    一般的には隔年よりも毎年の方がよいと言われています。実際私は今年、隔年から毎年のパーシャルに「正規で」アップグレードしました笑

    隔年であっても毎年管理費は発生しますし、ポイントの合算も毎年の方が融通が利きやすいです。
    しかも毎年ハワイに行くなら、ポイントはどかどか前借りして消費すれば良いのではないでしょうか。

  161. 3661 匿名さん

    >>3659 検討板ユーザーさん
    プラチナ プレミア 毎年をお勧めします。
    隔年は、年を跨いでの使い勝手が悪いこと購入後実感します。

  162. 3662 匿名さん

    >>3656 リセール物件さん
    アップグレードの価格との差額に縛りがあるようですが、場合によってはリセール下取りの方が有利となることもあるようです。

  163. 3663 キングスランド

    初ハワイ島キングスランドに二週間行ってまいりました!いやぁ、とても良かったです!自分に合ってました^^ 僕的にはワイコロアよりもキングスランドで良かったかなと思いました。あと、包丁はギザギザのついた別物なので、自炊する方は持っていったほうが良いですね。自炊のオススメとしてはお米を炊くなら初日にスーパでお米研ぐ用のザルを買ってしまった方が捗りますね($5くらい)
    日本から持ってく調味料としてはめんつゆ、出汁系をオススメします。出汁の味嬉しいです^^
    スーパー行くならクイーンズショップは高いので、フードランドかKTAがおすすめです!(水の値段、倍近く違います。)

  164. 3664 購入経験者さん

    >>3645 通りがかりさん

    熱烈同意です。
    我が家の経験は 古すぎて 参考には ならないかもですが
    25年前に Orlandのマリオットの宿泊体験招待があり 3泊で$199 (25年前なので。)
    2bed roomが 双方 $28000でしたが手が出ませんでした.タイムシェアも良く
    理解できなかったし。
    翌年婦人科検査で癌の疑い有りと言われショック、幸い検査で何も無くほっとしましたが、実母が胃癌で37歳で亡くなって居るので 人生考えちゃった。
    Vacationでハワイ島に行き BayClubを興味本意で見学して
    Orland よりも断然広くて$18000  家族との思い出作り=夢を買いました。
    ケチケチ貯金してたけど なんだか馬鹿らしくなったのです。
    思い切って 2ユニット買ってしまった。その後HGVに編入され 正規購入だったので
    即エリートになり KingsLandも買い足して エリートプレミアになりました。
    Vacationの為に働いている様なもんです。外食はしないけどHawaiiには行く。
    子供達が小さい御家族には HGVお薦めです。子供達には感謝されています。
    リセールでも正規でも 御財布事情で御判断を.お陰様で娘達は親の懐事情を良く
    承知で 公立大学プラス奨学金で無事社会人になり 2馬力で働き孫も出来ました。
    今では NYがお気に入りです。
    無理そうなら買わない 買えるなら 楽しみは増えますよ ??

  165. 3665 購入経験者さん

    >>3663 キングスランドさん

    KingsLand そんなに良かったですか? 行ってみよう??
    Waikoloa の ちょっと行った丘の上から 鯨のファミリーが赤ちゃん真ん中に
    艦隊作って ゆっくり泳いでいたのを見て 感動 それ以来ハワイ島の大フアンです。

  166. 3666 購入経験者さん

    >>3650 購入経験者さん

    先ず正規で購入してエリートになれば アップグレードして貰える
    もちろん 空いていればの話.Lagoon Ocean View 2bed を娘の結婚記念日に
    プレゼントしたら OceanFront にUPGされて 大喜びで写真送って来ました。
    私達は Vegas のフラミンゴに良く行きますが Studio予約して殆どの場合
    1Bed room unit にUPG されます。
    2年前 もう1人の娘家族に LagoonOceanView 2Bedroomを取りましたが  PentHouse にUPG されて 子供達が2階建てを走り回って大喜びだったそうです。
    エリートはチェックインも別で それなりに優遇されます。
    私達が購入した際はそんなに高額では無かったので Grand Islander が売り出された時物凄い金額におったまげました~
    GrandIslander が売り出された時は リセール物件でも下取りしたかもですね。
    なので 例の神戸ステーキ辺りの土地に また建てるなら リセール物件を
    正規物件にUPGする チャンスかも??

  167. 3667 購入経験者さん

    >>3653 周辺住民さん

    大丈夫ですよ!!
    ムキ~ にならないで上手く使って下さい 私も姉も正規購入しました。
    プラチナシーズンを ゴールドで使って 上手い事やっています。
    もっとポイントが欲しいのなら 例のリセール業者に相談してアドバイス受けて
    下さい. 私も姉も毎回HGVの セールスには 景品目当てで行っています。
    姉は 先日オーランドで Hオーナー7万pt 貰って 喜んでいました。 但し
    姉のプロファイルには エリート会員ではあるがここ10年以上 買い増して無く
    時間の無駄なので 一応ザッと説明して早いとこ景品渡す。 とあるそうです 笑い

  168. 3668 周辺住民さん

    この前説明会に行ったら、あなたはアップグレードを買わないまま4回も来ている。景品を渡せるのは4回までだから、今後は来ても何も上げませんよと言われたよ。10年以上景品もらうとかそんなことってある?

  169. 3669 購入経験者さん

    >>3668 周辺住民さん

    何処のどいつが 4回迄なんて言ったの? そんな失礼な奴はチクってしまえ??
    私はHawaiiの他にVegas にも毎年2回は行ってる.姉はPennsylvania在住で オーランド Hilton Head、マートルビーチ 車で行ける所のみ 年に3回以上は行ってますヨ
    毎回貰ってマッセ~.我が家では Hawaiiでの説明会は 特にHilton Hotel Pt 沢山頂けるので 時間が許す限り行きますよ.だってチェックイン したと同時に電話かかって来ますよね。押し売り状態だよね~ しつこいし
    それにVegas は毎月でも説明会に来て欲しいと言ってましたよ。我が家がもう買わないのは 知っているけどサ 毎回UPG出来ないけど 説明会は押し売り状態なので 渋々Hotel Pt 貰いに行きましょうよ ??

  170. 3670 購入経験者さん

    >>3349 匿名さん

    米国在住の姉は HGV エリートプラスで アメックスアスパイア会員です。
    アメックスアスパイア登録の際 HotelPtのボーナスを150000 も貰いました。HGVの管理費支払いで 毎年$250クレジットも頂ける そして$1ごとに14pt の計算なので $450年会費は 毎年元取れるそう。それに 空港でセキュリティの行列に並ばないで済むグローバルエントリーの費用も援助されて すっごく喜んでいます。 空港での会員ロビーも有り 時間が有れば 軽食/ドリンクが無料。ダイアモンド会員特典を思いっきり楽しんで居ます。日本でもアメックスで同様な物が有ると良いですね。
    毎年Hilton系最高級Hotelの無料週末宿泊券が1枚来て 京都ロクや コンラッド等にも
    宿泊出来る 何枚か貯めて米国以外で宿泊すれば朝食無料 ラウンジもOK。
    HGVでの滞在とHilton系高級Hotel滞在 公務員でリタイアした身には最高と
    リタイア生活を楽しんでいます。うらやまです。
    彼女は25年くらい前にHawaiiで正規物件 その後Vegasで正規を買い足しリセールは買う気もない様です 地道にHGV楽しんでいて 勉強になります 笑い

  171. 3671 Islander

    ここ数年はコロナで行けず今年も子供の都合で行けないから、来年の夏は絶対行くぞ~と気合い入れて1年先のお盆休み週をホームウィーク予約しました。
    昨日が8/11-18週の予約可能となった日だったんですが、昨日はなかなかログインできませんでした。なんと、システムメンテナンスの日だったようです。
    そんなことは知らず、昨日は何度もトライしてしまいました。
    システムメンテナンス日ならログイン画面に表示してくれればよかったのに。

  172. 3672 購入経験者さん

    >>3671 Islanderさん

    希望の週が取れて 良かったです。
    ハワイは 冬に行くものだと思っていますが お盆休みも争奪戦なのね
    子供の都合は大事。一緒に行ってくれるうちが 華です。
    楽しい思い出 沢山作って下さい。

  173. 3673 名無しさん

    >>3671 Islanderさん
    うちはワイキキアン ですが、1年先のホーム予約しようとしたら2023年5月何日かまでの予約しかできませんって出てきました。
    ホームは1年前は変わってませんよね。予約画面見るのも久しぶりすぎて何か変わったのかとオーナーサービスに電話するも繋がらず、諦めました。


  174. 3674 通りがかりさん

    >>3673 名無しさん
    5月はgoldシーズンの絡みもあります。
    だからじゃないですか?

  175. 3675 口コミ知りたいさん

    >>3657 ヒルトンのタイムシェアさん

    ヒルトンクラブだから仕方がないですよ。
    小田原や瀬底を買う人は管理費気にしてない人が多いです。

  176. 3676 マンコミュファンさん

    >>3674 通りがかりさん

    プラチナの物件を持っているので、普通に1年前に夏休み1週間予約できるかと思ったのですが、なぜでしょう。

  177. 3677 通りがかりさん

    >>3673 名無しさん
    私もワイキキアンなのでやってみましたが、普通に予約出来ました。(8月お盆週)
    ホームウィーク予約の画面から行かないと予約出来ませんよ。

  178. 3678 名無しさん

    >>3677 通りがかりさん

    ありがとうございます!ホームウィーク予約の画面?
    探してみます。
    予約ページ見るのも久しぶり。クラブ予約ばかりだったのでホームウィーク予約の画面があるのも知らずでした。

  179. 3679 名無しさん

    >>3677 通りがかりさん

    携帯からもホームウィーク予約はできますよね…?
    いろいろ触ってみるのですが、探し出せずです。
    教えて頂けませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  180. 3680 リセール物件

    >>3679 名無しさん

    スマホのアプリからだと「マイダッシュボード」の「メンバーシップ」内にホームウィーク予約があります。

  181. 3681 マンション検討中さん

    >>3680 リセール物件さん

    ありがとうございます。
    スマホアプリは今不具合でできないそうです。
    あれからずっと調べまくっていたのに、結局オーナーサービスに電話して予約できました。
    お盆週も十分空いているとのことでした。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

  182. 3682 匿名さん

    >>3645 通りがかりさん
    いやーうちはリセールで思いっきり元取ってます。 買ってよかったー!

  183. 3683 匿名さん

    >>3670 購入経験者さん

    同じく米国在住ですが、アメックスアスパイア、プラチナ確定、ダイアモンドも容易に達成、ヒルトンオナーズのダイアモンドステイタスへの近道ですね。
    ヒルトンのホテルチェーン利用者にとっては、本当にコスパの高い年会費です。

    ただ、HGVCのエリートステイタスとは全く関係のない話で、Hオナーズのステイタスを上げる為に、HGVCの高額物件を購入するのは全くのナンセンスですね。

    ご承知の通り、ヒルトンホテルアンドリゾーツと、HGVCは既に別会社ですし、HGVCのエリートステイタスを取得しても、ヒルトンのホテルチェーンで受ける特典は殆どありません。

    誤解を生む様な内容でしたので、投稿させていただきまし

  184. 3684 デベにお勤めさん

    >>3683 匿名さん

    日本でもヒルトンアメックスはあるので、ダイアモンドは容易になれますよ。
    米国ならいいけど、日本でヒルトンは数が少ないので、私はマリオットのプラチナを維持しています。(マリオットもアメックスカードでプラチナになりやすくなりましたね)

    HGVCとマリオットバケーションクラブの両方を正規購入していますが、コロナ禍でなかなか使えなくて残念です。
    もちろんホテルとバケーションは違う会社なので、私はその4つを行き来しているというわけですね。年収がそんなないので結構苦労していますが・・・趣味ですから仕方ないですね笑

  185. 3685 キングスランド

    >>3665 購入経験者さん
    僕の場合、毎日のんびりゆっくりなので、キングスランドの感じがとても丁度良かったです^^
    ハワイ島、Wi-Fiどうされてますか? グローバルWi-Fiにしたらとても遅くて、、。
    キングスランドのWi-Fiの方がマシでしたが、それも充分ではなかったです;

  186. 3686 マンコミュファンさん

    >>3685 キングスランドさん

    米国メインランドの方には、オアフよりマウイやビッグアイランドのリゾートの方が人気があるようです。 バケーションの目的がのんびりゆっくりなので。
    同様にメキシコカンクーンやカリブ諸島のオールインクルーシブも人気ですね。

    私はハワイのゆっくり時間が流れる感じに加え、毎日にように目まぐるしく変わって行くホノルルとその喧騒も大好きなので、オアフ8、ビッグアイランド2くらいの割り合いになってしまいます。

    ミクロネシアや、タイ、ベトナム等のリゾートも以外とのんびりゆっくりには良いですね。

  187. 3687 通りがかりさん

    >>3686 マンコミュファンさん

    HGVCを正規で購入できるくらい余裕が有れば、アマンダリ、アマンプリあたりに毎年宿泊したいです。

  188. 3688 購入経験者さん

    >>3686 マンコミュファンさん

    我が家もハワイ島から 始めたので ハワイ島大好きです。
    ホノルルの Ocean View も気分が高揚しますよね~
    主人はカリアのラナイから 鯨とイルカの群れ(イルカは結構な数だったそう) を発見
    それ以来 高級望遠鏡を買って ラナイにへばり付いています。
    ラグーンのOF 取れたら大喜びです。ハワイ島もマウイ島も時期で鯨見放題。
    カウアイ島も RCIでとってネエネエバード他バードウオッチング楽しみです。

    沖縄でも是非 望遠鏡持って行ってみたいです。

  189. 3689 通りがかりさん

    コロナ直前に各年プランをリセール購入。
    この夏、初めて使ったんだけど、とても良いじゃん。
    説明会でリセールも下取りしてくれるって言ってたけど、それでも十分高いわな。
    てか、リセール買う人は正規買わんでしょ。

  190. 3690 匿名さん

    >>3689 通りがかりさん
    リセールで買う場合は、リセールの価格以外に手数料とか手続き費用はどれぐらいかかるのでしょうか?
    教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  191. 3691 マンション検討中さん

    >>3690 匿名さん

    ウチはこの前リセールで3軒目を購入しました。
    手数料はおおよそ2000~2500ドルです。
    リセール会社によって少し前後します。
    私は、アカマイタイムシェア、タイムシェア ハワイ、この2社から購入しました。
    ちなみに今はドルが高いからオススメしません。。。
    せめて1ドル120円台まで下がらないとキツイですね。

  192. 3692 買い替え検討中さん

    >>3691 マンション検討中さん
    久しぶりにタイムシェハワイさんのサイト見て 購入できる価格なので 現在真剣にけんとうしています。問題は おっしゃるように円安です。昨年見ていればなあ・・と悔やんでいます。ただ 円が戻るときは 価格も高くなるのではと思っています。
    3件目購入 おめでとうございます

  193. 3693 購入経験者さん

    >>3691 マンション検討中さん
    凄いなあ!! 3件共 リセールで購入された!ハワイですか? ラスベガスですか?
    今は価格が 下がっているので 買いですね
    アカマイは ホノルルに行った時に日刊サンに格安の売り物があって直ぐ電話で 問い合わせしたら もう売れていました。ラグーンOceanfront 毎年を 狙っています。
    我が家は管理費が高くてもHawaii派でしたが ここの皆様の色々な意見交換を見て
    ラスベガスにも眼を向けようと 思います。

  194. 3694 3690です。

    >>3692 買い替え検討中さん

    この前買ったのはアイランダーのゴールドのパーシャルウィークです。
    ポイントを少し買い足したかっただけなんです^_^
    3泊の権利(金~日)の契約なので管理費も安いので
    今のうちに買っておこうと思いました。
    そしたらとたんにプラチナの4泊の権利が格安で出てますが4泊の平日プランなのでポイントも引くて管理費も高いので良かったかなと思います。
    価格はタイムシェア ハワイが安いですね!

  195. 3695 3690です。

    >>3693 購入経験者さん
    3件共ハワイです。
    1番初めにホクラニが欲しくて隔年を買いました(偶数)
    その後に追加で奇数年を買い足しました。
    瀬底やマウイが完成したので今後の事も考えて少しだけ少しだけ買い足したくてパーシャルウィークを結構前から探してて
    たまたまGIのゴールドシーズンの3泊の権利が出てたので決めました!建物は何処でもよくてパーシャルウィーク
    で探してました。
    ご存知の通り3泊(金~日)なのでポイントが高い設定なので平日よりも特で、毎年のプランなんですよね。
    しかも2000ドルで購入できたのでよかったと思ってます
    。でも、実際はラスベガスブルーバードが管理費安くていいですょ!!

  196. 3696 匿名さん

    そうなんですよね。
    ポイントを買いたいのであれば、初期投資、年間コストの合計の観点から、結局ラスベガスブルバードに行き着きます。
    GW、GIの高ポイント物件も選択肢です。

    ホーム予約用の部屋を購入したいのであれば、ラグーンのOF、PH、カリアのStudio等、お得感満載の部屋が沢山ありますね。

    重要なのは、ポイントを買うのか、固定部屋を買うのかの決断をすることかと思います。 クラブ予約中心で考えているのであれば、ワイキキ物件は、一部の高ポイント物件を除き、結果的にラグーン、カリア、ホクラニ等、割高な購入となります。

  197. 3697 マンション検討中さん

    >>3696 匿名さん

    カリアのスタジオってポイント数の割に管理費が高いので視野に入れない方がいいですよ。

  198. 3698 評判気になるさん

    >>3696 匿名さん

    ホクラニは初めはホーム予約してたんですけど
    比較的空いてる事が多いのでホクラニやカリアはクラブ予約で何とかなりますよ。
    興味本位でアイランダーかったけど"通年だったので"
    今考えたらブルーバードがよかったかな。。。

  199. 3699 匿名さん

    >>3697 マンション検討中さん
    その通りです。
    ポイントを買うなら、カリアのスタジオはあり得ません。
    ただ、カリアのオーシャンビューSTUDIOにホーム予約可能で、年間7泊、1000ドルは激安です。

    ポイントを買うか、部屋を買うか、まさに仰る通り、ポイント目的でカリアStudioはあり得ません。

  200. 3700 リセール物件

    >>3697 マンション検討中さん

    確かにカリアスタジオはポイント効率は悪いのですが、クラブ予約で確保するのは困難なので、ホーム予約の権利はほしいですね。

    タイムシェアハワイで1000ドルなので、オファーしようかどうか迷ってます。

  201. 3701 匿名さん

    >>3700 リセール物件さん
    うちは、子供がいるので、Studioは検討対象外ですが、メインで2人利用であれば、生涯活用できる最高のユニットかも知れません。
    最近のハワイのホテル料金の値上がりを見ると、なおさらです。 リゾートフィー、税金込みで、300ドル以下のホテルはかなり残念な部屋が殆どなので。

    年会費込みで、オーシャンビューのヒルトンカリアタワーに、管理費換算で込み込み一泊200ドル以下の永年権利、購入価格が1000ドルって魅力的ですね。無償譲渡ならもっといいのですが。

  202. 3702 匿名さん

    >>3701 匿名さん
    ヒルトンのサイトで調べてみましたが、今の時期、カリアタワーStudioを含む Hilton Hawaiian Village のホテルルームは、税、リゾートフィー別で、一泊309ドルですね。
    ホテル予約だと眺望無し7泊で、込み込み2,800ドルから。 カリアStudioアリかもです。

  203. 3703 3692 初心者です

    娘家族(孫3歳)のために ラグーンタワーがいいかなあと思っています
    幼稚園 小学校と大きくなると 繁忙期はむりとしても夏休みには 私も大好きなハワイへ一緒にと思っています

    現在
    ラグーンタワー 毎年PLT 1ベッド OV 9920 ポイント
    グランドワイキキアン 隔年PLT 1ベッド POV 14880ポイント
    総額は 同じくらいです

    泊まりたいのは7月の夏休みあたりにラグーンタワー希望ですと
    クラブでも可能でしょうか?
    ご経験談を お聞きしたいのですが
    宜しくお願いいたします

    また 本日電話でききましたが
    コロナの件もあり あまりにリセール価格が安いとヒルトンが買い上げると言うシステムは 無くなったそうで
    だから価格が下がっていると言っていました

  204. 3704 口コミ知りたいさん

    >>3703 3692 初心者ですさん
    経験からラグーンタワー夏休み、1BRクラブ予約できなかったことは一度もありません。
    但し、予約競争なので、9か月前の予約開始日かそのさらに前に3泊を予約、毎日一泊づつ延泊予約をしていく等々、かなりの労力が必要です。 通常のホテル予約の感覚で希望日を確保したいのであれば、ホームリゾート予約の方が安心です。

    現在、HGVCは、ROFR(第一買い取り権)を行使していないので、どんなに価格が安い物件でも取引が成立しています。 リセール市場が好転すると、ヒルトンが買い取り権行使を再開する可能性もあり、市場が適正化、現在のような底値での取引成立ができなくなるかも知れません。

    一方、米国の金融引き締めが続き、景気が悪化すれば、更にリセール市場が買い手市場となるかも知れません。

    すぐにでも利用を開始したいのであれば、ROFRを行使していない時期での購入をお勧めします。 底値の底値を待っている間、購入しなければ、結局利用もできません。

  205. 3705 購入経験者さん

    >>3704 口コミ知りたいさん
    3704 さん 状況説明ありがとうございました
    当方 ラグーンタワーに決定いたしました!!
    教えていただいたように まずはホームで予約をいれて クラブ予約開始日が少し前よりチェックして。。。を頑張ってみます
    譲渡完了に時間がかかるようですので 来年の夏は間に合いませんが 
    譲渡完了してから ログインして画面で練習してみます
    また 何かありましたら こちらの皆様にご教授いただけたら幸いです
    まずは お礼まで
    楽しみで仕方ありません~

  206. 3706 周辺住民さん

    うらやまですな。俺たち正規購入者の怨嗟の上になりたっているので
    俺たちの分まで楽しんで欲しいです笑

  207. 3707 購入経験者さん

    >>3695 3690です

    良く研究されていて 賢くリセール購入 参考になります。
    3泊の権利なんて 有るのですね~ 見習います !!

  208. 3708 口コミ知りたいさん

    リセール購入のスレありませんでした?
    「必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします」って上に書いてあるけど?
    機能してないんだね。

  209. 3709 マンション掲示板さん

    >>3708 口コミ知りたいさん
    せっかく作ってあげたのに機能してない…

  210. 3710 eマンションさん

    >>3707 購入経験者さん
    ちょっとポイント欲しい人にはオススメ!

  211. 3711 通りすがり2

    今年消滅することになるSaved point 11200あるんですがリゾート利用する計画ないので困ってます。格安でレンタルできますか?

  212. 3712 デベにお勤めさん

    >>3711
    もったいないけど、無効になるくらいなら JALマイルへ交換するのも手だと思います。

  213. 3713 マンコミュファンさん

    >>3711 通りすがり2さん
    私はレンタルに出しましたょ!
    3万ポイントほどあったんですけど複数の方にレンタルに出して使い切れました^_^

  214. 3714 マンション掲示板さん

    >>3713 マンコミュファンさん

    私も以前ヤフオクとかでレンタルで出品したことありますが他にもレンタルするのにおすすめなサイトありますでしょうか?

  215. 3715 検討板ユーザーさん



    >>3712 デベにお勤めさん
    JALマイレージに変換出来るんですか? 知りませんでした~ どこから交換できるのでしょうか?

  216. 3716 デベにお勤めさん

    >>3715
    クラブトラベラーに記載があります。クラブカンセラーに連絡して交換ですね。
    //clubtravelerjapan.com/article/membership/1536/

  217. 3717 口コミ知りたいさん

    >>3714 マンション掲示板さん

    Redweekが、一番高く貸せると思います。 英語も翻訳ツールで何とかなります。

  218. 3718 匿名さん

    >>3713 マンコミュファンさん

    ちなみに私はお盆週のOFを1週間で40万円いただきました^_^

  219. 3719 購入経験者さん

    Redweek !! 賢い方法ですね
    米国在住の方でしょうか? お金のやり取りは問題無かったですか?
    管理費の倍以上は 頂けると聞きましたが 本当ですか
    米国の税金面で問題無いのでしょうか。試してみたいです。




  220. 3720 評判気になるさん

    >>3717 口コミ知りたいさん
    初めて知りました。Redweekやってみようかと思います。結構いい価格で取引されているようですね。私の目標は年間のMF費用回収できればいいので。格安で即決できればと思っています。

  221. 3721 キングスランド

    疑問なのですが、予約しようと思った日程で、1日だけNGになってる事ありますよね?
    あれってその日だけ部屋が埋まってるって事なんですかね?でも予約って3泊からでしたよね?

  222. 3722 通りがかりさん

    同じタイプのお部屋が複数あると思うので、その日にチェックインとチェックアウトの人が固まったのではないですかね?

    知らんけど。

  223. 3723 eマンションさん

    >>3721 キングスランドさん

    予約状況を見て、HGVCがヒルトンホテルに部屋を売っちゃうんですよね。 契約約款を細かく読むと、会員が予約してない部屋は、ホテルルームとして一般に売っちゃいますって書いてありますよ。 まあだから、HGVCのポイントをHオナーズポイントに変換できる訳で。
    特典でもなんでもなくただのバーターです。

  224. 3724 検討板ユーザーさん

    >>3723 eマンションさん
    会員が予約してない部屋というか、満室でオーナーが予約できない日がエクスペディア等にでてますよね。キングスランドは安く出てます。
    それを知ったとき、オーナーにならなくてもいいじゃんってショックでした。予約サイトでならキャンセルもできるわけで、レンタルに出そうにも私なら予約サイトを見てる人には高く貸せません。高く貸せたら何だか良心が痛みますし。

  225. 3725 購入経験者さん

    急に休みが取れて やっとこさ カリアのstudio 5日間予約取れて喜んでいました。
    ラナイ付き OceanView で中々取れないお部屋 ラッキーと思っていたら 
    1bedroom unit にUpGrade されました.との御知らせが!
    ところがワンランクのUGなので OceanView では無く CityView !!
    私は  OceanView 信奉者なので どうしようかなあ?ありがた迷惑?
    連れ合いは 広い部屋だからOK 花火はPoolSideで見ればいいじゃんとの事。
    今回は CitView で我慢します。
    ついでに予約状況見ていたら G Islander が限定期間25%off になっていますぞ!!

  226. 3726 匿名さん

    >>3725 購入経験者さん
    ホクラニもポイントディスカウントありますよー!
    先程変更しました^_^

  227. 3727 キングスランド

    皆様ご回答ありがとうございました^^

  228. 3728 購入経験者さん

    >>3726 匿名さん

    頭いいネ !!
    早速 チェックします。ルンルン !!

  229. 3729 匿名さん

    >>3724 検討板ユーザーさん

    HGVCに問い合わせると、下取り等で、HGVCが保有している部屋をホテル宿泊として売り出しています。等の回答が言い訳として帰ってきますが、実態は不明です。
    過去にも年末年始の超繁忙期の部屋が多数、一か月前くらいに、急に予約可能になったり、明らかに不自然なことが何度も起きています。

  230. 3730 匿名さん

    >>3729 匿名さん

    全ての物件の所有権と紐づけされている筈のポイントが、正規物件購入時に、ボーナスとして、多額のポイントが購入者にばらまかれている事実。 本来ポイントはオーナーが保有していて、デベロッパーにはボーナスとして他者に付与する権利がありません。  オーナーの権益を無視して、マーケティングに利用したり、実質の収益目的で転売するなど、ちょっと目に余りますね。結果、予約が難しくなるとか、あり得ません。

  231. 3731 マンション掲示板さん

    >>3718 匿名さん
    そんなこと公に言っちゃっていいの?
    貸して利益を得て、
    他のオーナーの予約枠も
    ただでさえ少ないのに更に狭めちゃって!

  232. 3732 匿名さん

    >>3731 マンション掲示板さん

    自分のポイントで部屋を予約して、自分で利用しようが、友人にゲスト利用してもらおうが自由ですよね。 中には謝礼を貰う方もいるでしょうし。
    保有しているポイントを利用するだけなので、予約枠を狭めることにはならないので、他のオーナーに迷惑をかける道理がありません。
    都合によりポイントが消化できないオーナーにとって、管理費支出分を回収する救済策とも言えますね。
    困るのは、オーナーのポイント失効分をホテルとして貸し出したり、ボーナスポイントでばら撒いているHGVCです。

    寧ろ、HGVCの販売員が、ボーナスポイントをばらまき、本来存在しなかったポイントで、人気の物件や時期を新規購入オーナーに予約されると、ボーナスで無くちゃんとポイントを保有するオーナーの予約機会損失に繋がりますね。

  233. 3733 評判気になるさん

    >>3731 マンション掲示板さん

    いや、いいでしょ。別に知り合いに貸しただけだし
    それはH.G.V.Cとしては問題ないです。

  234. 3734 口コミ知りたいさん

    >>3731 マンション掲示板さん

    それに自分のホーム予約がフロートではなくて
    お盆と年末年始のOFの固定週の契約です。
    それであなたに迷惑かけました?
    他のオーナーに迷惑かけました?
    予約枠?そりゃらOFなので枠すくないですよね。
    だからなに?
    そんなのわたしには関係ないですし、フロートを買ってる方が悪いんじゃ無い?
    それなら皆、固定週を買えばいいんではないでしょうか?

  235. 3735 マンコミュファンさん

    >>3732 匿名さん
    はい!
    その通りだと思います。
    私は固定週の契約です。
    だれかさんが予約取りにくいとか言ってますが
    ホームで契約するか固定週買えばいいんですよ。
    ほんとボーナスは確かに嬉しいですが
    変更効かないし逆に使いづらい。。。
    なら私はいらないですね。。。

  236. 3736 マンコミュファンさん

    >>3732 匿名さん
    はい!
    その通りだと思います。
    私は固定週の契約です。
    だれかさんが予約取りにくいとか言ってますが
    ホームで契約するか固定週買えばいいんですよ。
    ほんとボーナスは確かに嬉しいですが
    変更効かないし逆に使いづらい。。。
    なら私はいらないですね。。。

  237. 3737 匿名さん

    俺が予約取れないから困ってるんだ!うるせぇ俺だけ予約取れるようにしろ!

    という心の叫びですね。多かれ少なかれ私もそう思っていますが・・・

  238. 3738 マンコミュファンさん

    >>3737 匿名さん

    だったら固定週買えばいいんですよ!

  239. 3739 マンション掲示板さん

    本性丸出し。。。

  240. 3740 匿名さん

    なんか急に民度が低下しました。
    何かありました?

  241. 3741 匿名さん

    >>3730 匿名さん
    契約時に約款を全て読み込んだうえで、サインする人も少数でしょうから、こういったデベロッパー兼管理会社であるHGVCに有利となる内容も分かりにくい表現で隠されているのでしょうね。 グレーゾーンも多く存在するでしょうから、HGVCが常識の範囲内で、自制してくれることを強く望みます。 集団訴訟とか面倒くさいので。

  242. 3742 購入経験者さん

    >>3734 口コミ知りたいさん
    それは熱烈同意!! 数量限定の固定週はお高いので フロートを買う方が多い。
    私もフロートです。お盆と年末年始のOF 固定週お持ちとは 最強ですね。
    特に51/52 週 は高くて手が出ませんでした。裏山で~す。
    今年はLagoon PH Christmas 週が取れてラッキーでした。
    毎年ハラハラせずに固定週で安泰 お金出す価値は有ると実感します。

  243. 3743 検討板ユーザーさん

    >>3742 購入経験者さん
    年末年始は高かったです。
    でもそのおかげで自分が行かない時は人に貸してあげてます。常識的に考えてタダで借りるって人が非常識なんですよね。たかだか40万円ぽっちですよ。やすくないですか?
    管理費に少し毛が生えた程度。
    その分買う時には高かったけど当時80円の時だったのでそのタイミングで買い増した。
    そんなの考えたら40万円なんて安いと思いますけどね。
    なんなら私からしたら良心的だと思いますけど。

    楽しんできてくださいね!
    私は来週から3週間楽しみます!
    たまたまOFが空いてたので取れました!
    それにゴールドシーズンでポイントも低い^_^

  244. 3744 購入経験者さん

    >>3743 検討板ユーザーさん

    我が家は連れ合いが(今はリタイア)10年間以上 日米間Businessで行き来して
    居たのでマイルが ドーンと有り 気が大きくなってつい買っちやいました。
    正規の値段です。買い増しもしました。リタイアした今も毎年HGV利用して旅行して
    いますよ!! 娘家族には感謝されています。
    Orland Sea World は取りやすいので 孫達からも感謝されてジジばば Happy !!

    長生き出来そう 笑い 使い倒す予定です。相続はどうしようかなあ 笑い

  245. 3745 購入経験者さん

    言い忘れました。
    3週間OFとは 豪勢です !! 楽しんで来て下さい。
    Lagoon OF は気持ち良くて 感動ものです 裏山~
    寿命が延びる事 保証します。
    ラナイから イルカの大群を見た 連れ合いは 大興奮でした !!

  246. 3746 購入経験者さん

    友人に貸したではなくレンタルに出したの、Redweekだのって書かれていますね。
    規約ではオーナーが営利目的で貸し出すのはアウトです。
    匿名掲示板とはいえ、(見ず知らずの人物に)レンタルに出しましたーとか書いちゃうのって…。
    ほんとにここ、民度下がってる。

  247. 3747 マンション検討中さん

    >>3746 購入経験者さん

    黙ってろ

  248. 3748 マンコミュファンさん

    >>3746 購入経験者さん
    別に儲けようなんて考えてないし。
    別にいいじゃない?
    あんたに迷惑かけてないし。
    てかたかがタイムシェア でしょ。
    めくじら立てて怒ること?
    ワロタ、、、

  249. 3749 HAWAIIわーいヾ(o´∀`o)ノワァーィ

    リザーブドポイントについて
    2006年からのオーナーです。
    2019・2020年からのセーブドポイントが、コロナ禍の救済で2023年末まで延長されましたが・・・
    (私は、HGVCからのお知らせ直前に、RCIに移行してしまいました(泣))
    2022年のセーブドポイントについては、まだ何も発表されていません。
    普通に考えれば2023年末まで延長されて然るべきだと思うのですが・・・どうなるんでしょう。

  250. 3750 マンション検討中さん

    >>3749 HAWAIIわーいヾ(o´∀`o)ノワァーィさん
    今年は何の救済処置はありません。。、

  251. 3751 HAWAIIわーいヾ(o´∀`o)ノワァーィ

    >>3750 マンション検討中さん

    やっぱりそうなんですね・・・ありがとうございます。
    2021年のセーブドポイントが2023年末まで使えて、管理費を支払った2021年のクラブポイント(=2022年セーブドポイント)が2022年に消滅しちゃうなんて不公平な気がしますね。

    PCR検査など緩和の流れですが、ハワイ便はまだ万全では無いですし、RCIは全く空きが出ません(泣)

    せめて費用が発生しても延長して欲しかったです。

  252. 3752 名無しさん

    >>3746 購入経験者さん
    私も思ってました。
    他にも突っ込みどころ満載ですが、逆ギレされるので書けませんw


  253. 3753 メアリー

    急ぎです。よろしくお願いします。

    売却したいとヒルトン に言ったら今回だけヒルトン が引き取る形で所有権をキャンセルできるとのこと。
    カリアシティビュー、1bed.15年前に隔年で1万ドルくらいで購入。
    それがいまは3000ドルくらいでリセールで売れる見込みで160ドルくらいしか手元に戻らない見込みとのこと。
    それをヒルトン なら800ドルで引き取るそう。
    ハワイは管理費だけ払いながら4年いってなくて4年分2週間滞在分44万くらい払いながら使ってません。
    それも小田原や沖縄は予約取れないので、箱根の代替ホテルに11月半ばから12月に3泊3万手数料で使うかもです。
    リセールならもっと手元に入りますか?
    それかもうヒルトン 経由で手放すほうがよいか。
    ヒルトン から金曜にメールがきて期限は今週金曜までと。
    検討させる時間くれずひどすぎ。
    アドバイスくださいませんか。

  254. 3754 リセール物件

    >>3753 メアリーさん

    タイムシェアハワイで、カリア1ベッド隔年GV990ドル、OV1,500ドルで売り出されています。

    この価格で売れても手数料分が持ち出しになりますが、HGVCが引き取ってくれて800ドル手元に残るのであれば、絶対にそちらがお得です。

    すぐに申し込んでください。

    私もカリア1ベッドGV奇数年をHGVCに4返却したことがありますが、その時は4,340ドルで引き取ってくれました。

  255. 3755 メアリー

    >>3754 リセール物件さん ありがとうございます!!
    4返却とは?4年前?
    返却できたんですか。。うらやましい。4349ドルなら私ももっと前に返却したかったです。。そんなシステム知らなくて。
    しょうがないので800ドルで売却しようと思います。このまま年会費馬鹿高くて、購入したときの倍だし、ハワイいけそうにもないので。とほほです。

  256. 3756 リセール物件

    >>3755 メアリーさん

    4はタイプミスでした。m(_ _)m

    2013年と2017年に期間限定で返却を受け付けていましたが、2013年にカリア1ベッドGVプラチナ奇数年を返却しました。

    ポイント効率の悪いカリア1ベッドはリセールで売却するのは困難だと思います。

  257. 3757 マンション掲示板さん

    タイムシェアはホテル代のように
    掛け捨てじゃない!といいながら、計算機たたく
    セールストークは、、、一体??

  258. 3758 匿名さん

    >>3753 メアリーさん

    売却収支プラスになる唯一の方法です。現時点で。

  259. 3759 購入経験者さん

    >>3753 メアリーさん
     
    800ドルって? 10万円? という事は 10分の1?
    折角お買いになったのに 勿体無いのでは ?
    それを HGVは 新規の客に 正規の値段で 売るのですよね~
    焦らずもう少し お使いになれば良いのに。とは 余計なお世話でした。
    円安で $1が 70円台の時もあったのに 今はキツイですね
    円安がいつまで続くんでしょう。 考えどころですね。

    友人が持っている コハラスイートも4-5年前に買い取りしていましたが 6千ドルと言ってましたね  旧8400point ですが まだ売らずに持っています。
    これでラグーンの2bed OV予約 取れると喜んでいます.多分ラグーンより
    安かったのだと思います。

  260. 3760 評判気になるさん

    >>3758 匿名さん
    リセールは
    マイナスになるってことですね?

  261. 3761 購入経験者さん

    >>3748 マンコミュファンさん

    投稿の際に名前が 購入経験者に何故か なってしまった。 
    3746 /3748は私では無いです。多分そちらが先客ですね.すみません。
    投稿名 を変えたいです

  262. 3762 購入経験者さん

    >>3761 タイムシェア大不安

    何年か前にNewYork Manhattan Club にて 英国からの滞在者と話しをする機会が有りました。 
    それも若いカップル-20代?彼らは英語圏なので 英国/南アフリカ/その他 から格安タイムシェアをタダ同然のリセールで買う事が出来るんですって それで南アフリカのタイムシェアを
    購入して RCIでManhattan Clubに滞在出来たと 言っていました。
    ちなみに幾らで買ったの?  と聞いたら175ポンド!! まさかや~
    要らなくなったら またタダ同然で売れば良い と笑いながら言われて唖然!!
    研究熱心で賢く安く旅行する 見習いたいけど英語力に難有り なんっすヨ~

  263. 3763 タイムシェア大不安

    >>3762 購入経験者さん
     
    毎年と言って良い程 HGV Hawaiiに入ってるけど 何年か前にホホキパのビンゴ会場で 無料の
    お茶会 今流行りのテイーパーティーが あったの覚えていますか?
    その時 予約制だったのですが 東洋人家族連れが がっぽり食べ物をかっさらって行って
    隣のオーストラリアのおばちゃんが 手も足も出なかった のを目撃しました
    何だか申し訳なくて サンドイッチとクッキー2つずつ確保して おススメしながら話しを聞くと 
    御主人がパールハーバー見学に行き 帰りをを待っているそう、私も連れ合いが昼寝中. 色々話したらこの御夫妻は 世界各地にタイムシェアを持っていて 自称タイムシェアジャンキーと言っていました。ブリスベンからの方でした。HGVはリセールかどうか詳細はお聞きしませんでしたが 所有との事でした。
    英国の20代 カップルのタイムシェア利用術と言い 世界には強者がいるのですね~

  264. 3764 タイムシェア大不安

    >>3763 タイムシェア大不安さん

    入っている-間違い-行っているでした

  265. 3765 匿名さん

    >>3760 評判気になるさん

    >リセールは
    >マイナスになるってことですね?

    いいえ、リセール市場での売却には、手数料他$3000以上の費用がかかるので、
    売却金額によっては、手取りがゼロ、又はマイナスとなる可能性があるということです。

    $5000ドル以下で掲載されているリセール物件は、管理費効率が悪いことが多く、
    購入しても、売却時に手取りがマイナスとなる可能性が高いと思われます。

  266. 3766 匿名さん

    >>3762 購入経験者さん

    >またタダ同然で売れば良い と笑いながら言われて唖然!!

    タダ同然でも売れないタイムシェアが多数存在します。
    HGVC、DVC、マリオット等有名タイムシェア以外では、リセール価格がタダ同然のところが大半と思います。

    売りたくてもタダでも買い手が無く売るに売れない、権利の放棄もできないので、毎年管理費を払い続けるしかない。 米国のタイムシェアオーナーのあるあるですね。
    湯沢のリゾートマンションの売却に売主が手数料を負担しても買い手が付かないとの同様です。

    出口戦略を見極めないで、格安タイムシェアに手を出すのは危険なので、注意しましょう。

  267. 3767 口コミ知りたいさん

    やっとのことで完済したものです。
    売却検討中でもぐらクラブという会社を見ましたが 
    売却も難しいし費用が50万...

    方法はないのでしょうか?

  268. 3768 PH

    >>3767 口コミ知りたいさん
    無償でとかならありましたよ。
    ちなみに私は無償でいただきました^_^

  269. 3769 口コミ知りたいさん

    Phさん、ヒルトンに問い合わせしたところ返却で手続きしてくれると返事を頂きました。
    返却された方の話がなかなかないのですが
    どのような処理なのでしょうか

  270. 3770 タイムシェア大不安

    >>3767 口コミ知りたいさん

    やっとの事で完済したのにもう手放すのですか ?? 勿体無い!!
    何年も楽しんで もういいや なら仕方ないですが 
    ホノルルの2軒のリセール会社でも貸し出ししていますので 
    お問合せを。管理費以上は貰えます。
    ラグーン/Gワイキキアンなら良い値段で 貸し出し出来ます。

    HGVで返却という事ならリセール会社が窓口になっていると思います
    値段がすごく安ければ 考え直すとか? 上手く行くと 良いですね。
    円安で来年度の管理費を払いたく無いから 売りたいという
    日本人オーナーは多い様ですが、手続きにかなりの時間がかかりますので
    来年度管理費は先ず支払う必要がありそうです。ご注意ください。

  271. 3771 タイムシェア大不安

    >>3769 口コミ知りたいさん

    ヒルトンが返却で手続きしてくれるとは 驚きですね
    値段にも依りますが  安く買い戻して新規の客 又は
    DiamondResort の客に正規の値段で売りたいのでしょう。
    期間限定だと思いますので 本気で売りたいのなら今のうちに
    さっさと 手続きして貰って下さい。
    価格はかなり下がると推測します.幾らで買い戻すのでしょうね。
    吉報をお待ちしております。

  272. 3772 マンション掲示板さん

    >>3771 タイムシェア大不安さん

    実は10年前に購入してから一度も使わず。。。ほんとに後悔しかなく。。。

    返却の場合にも価格がつくのですかね?
    ほんとに無知で手続きがスムーズに済めばよいのですが

  273. 3773 匿名さん

    購入してから一度も使わずって何でそんなことになるんでしょうか?もったいないなぁと思います.

    まあそれで手放すなら仕方ないと思いますけども。

    うちはどうせ購入しちゃったんだから使い尽くそう!と決めて2年に一度はハワイに行ったり余ったポイントを国内で使ったりしていました。
    こういうのってめんどくさがり屋には大変なのかもしれませんね。そういう人はHISとかのツアーを使った方が良いのかもしれません。
    うちは航空券もレンタカーも個人手配するので、旅行の手配などは全然苦にならなかったです。

  274. 3774 評判気になるさん

    先ほどヒルトンからの連絡読み返すと 契約取り消しの形になるようで年内に手続きすれば一部返金があるようです。

    安堵しています。。。
    手続き頑張ります

  275. 3775 通りがかりさん

    >>3773 匿名さん
    素晴らしいですね!
    我が家もそのつもりが離婚したりバタバタしていたら支払いだけが残りました

  276. 3776 評判気になるさん

    >>3768 PHさん
    無償での取引はどうやって知り合うのでしょう?

    無償(こっそり謝礼あり)で、名義変更手数料のみならお互い助かりますよね。
    知り合いたいです。

  277. 3777 タイムシェア大不安

    >>3774 評判気になるさん
    10年前に買って1度も使っていない となると10年間管理費を
    欠かさず払い続けていたという事で特殊なケースですね。
    そんな余裕がある方がいらっしゃるのが衝撃。それとも
    持っている物件には1度も宿泊無しで、Hotel PTに換えて
    使っていたのでしょうか とても気になりました。




  278. 3778 マンコミュファンさん

    >>3777 タイムシェア大不安さん

    10年間ただただ管理費を払っていました(涙)
    一度も宿泊していません
    購入前にはハワイに数回いきましたが。。。

  279. 3779 キングスランド

    ハワイ島のWi-Fi事情に関して質問です。皆様ポケットWi-Fiはどこの会社のを使ってますか?
    前回グローバルWi-Fiを借りて行ったのですが、とても遅くて。。まだキングスランドのWi-Fiの方がマシという感じでしたので、次は他の会社のものにしようと思っていますが、オススメなどありましたら教えて欲しいです!

  280. 3780 匿名さん

    うちはコロナ前は大抵Wi-Ho!だったけど、今見たら9月末でサービス停止って書いてあった・・・テレコムのサービスですね。意外と良かったですよ。
    今度からはWiFiBOXというサービスですって。無制限利用でハワイなら一日770円。いやー、当時は一日500MBとかだったのでいろいろ大変だったけど、いまや無制限プランがあるのか、と浦島太郎状態ですw

  281. 3781 匿名さん

    >>3776 評判気になるさん
    とある方が仲介してくれますが謝礼の要求や手続きの全額負担などで最悪でした。しかもほぼブラックのやり方で物件内容によっては普通に買った方が安いです。
    無償で出す物件は売れないから出すのであって
    期待はしない方が良いです!

  282. 3782 キングスランド

    >>3780 匿名さん
    ありがとうございます^^

  283. 3783 評判気になる

    >>3781 匿名さん
    なるほど直接取引では無かったのですね。
    無償の直接取引なら、手数料をこちらで負担してお礼もしても安い買い物になるなぁと思ったのですが。

    確かに売れない物件を譲ってもらっても、今度自分が手放す時に苦労しそうですね。
    ただほど高いものは無いって事ですね。

  284. 3784 皆様のファンです


    いつも有益な情報を ありがとうございます
    皆様の知識や情報量の多さ等などに感嘆しております
    無料で読むことができ 学ばせていただける事に感謝しております
    お礼を申し上げたくて書き込みさせていただきました

    家族で行くにはスイートでないと狭いですが ここのところ本当にホテルの室料が お高いです
    ステイタスを持っていても昔のようなサービスは期待できなくなってきてしまいました
    そこで どうしたものかと悩んでいたところに
    そうだHGVCのリセールがあったはずと思い出し調べてみたところ
    手が届くお値段で 逆にびっくりしました(ランニングコストは別にして)
    遅くても年初に動いていたら・・と悔やみましたが 年齢を考えると円高を待つ余裕もなくラグーン(1Bed プラチナ毎年)を契約いたしました
     
    背中を押してくださったのは 皆様の書き込みでした
    その後こちらのサイトのパート2から読ませていただき
    追加でワイキキアン(1Bed プラチナ隔年)契約いたしました

    説明会も現地で毎回お断りしていて 一度も行かず お部屋も見ておりません(おばか)が ネットで見て私には十分すぎるお部屋だなあと思っております

    心配は 2022年分のポイントを繰り越ししていただいたので そのポイントを早く利用したいのですが登録に5か月かかると言われております。。。
    来年中に来年の予約をできるのかしら。。。です

    こちらの掲示板で これからも勉強させていただきたいと思っております
    皆様の意見の交換楽しみにしております
    引き続き どうぞよろしくお願いいたします

    追伸
    こちらで HGVCについて いろいろと問題点等投げかけている方がいらっしゃいましたが
    国内のホテル会員権は 購入してからも年会費 固定資産税 毎回の宿泊費が必要です
    毎回の宿泊費が必要ないなんて(諸費用は別として)本当に嬉しい限りです


  285. 3785 マンション検討中さん

    >>3784 皆様のファンですさん

    年末にかけて買う人が増えます。
    というのも理由があって早く手放したい方が値段を落とすのです…
    その為年末にかけて契約してる方は年内の完了は無理だと思った方がいいです。
    とりあえず登録完了後に即部屋を抑えるしかないと思います。今のオーナーに予約入れてもらってもその情報が引き継がれない事もあるので。。。
    ただ来年は接戦です。
    リザーブドのポイントが来年で消えてしまう為みんな使うのに必死になると思います。
    どうせ消えるなら良い部屋を抑える方が多いと思います。本来高ポイントのPHなどは難しいと思います。

  286. 3786 ん皆様のファンです

    >>3785 マンション検討中さん

    マンション検討中さま

    アドバイスありがとうございます

    そーですよね 利用できるまでに時間がかかるので
    来年中に利用できないような気がしています

    その時は またお知恵を借りてくださいませ
    自身で調べてみます



  287. 3787 匿名さん

    本日より新たに10ヶ所のリゾートがHGVマックスの予約期間内でご予約いただけるようになりました

    というメールが来たよ。ホノルルだと「ザ・モダンホノルル」というホテルが利用できるみたい。旧ダイヤモンドのリゾートだね。

  288. 3788 匿名さん

    グラウンドアイランダーからワイキキアンへの予約変更ってできないんだな・・・

    たまたま空いてたから良し!と思って予約変更したら予約が2つできたんだわ。
    あら?じゃあ元のをキャンセルすれば良いのかなと思ってキャンセルしたんだけど、予約料金とかキャンセルプロテクションとか全部取られた上で普通に再予約したことになったよorz

    あとから見ると「予約できる期間が違うものは予約変更できません」とか書いてあったわ。

  289. 3789 匿名さん

    >>3788 匿名さん
    直ぐに、カウンセラーに電話して、予約料金他返金して貰ってください。

    グランドアイランダーと、ホクラニのみクラブ予約開始が6ヶ月前からとなっており、クラブ予約が9ヶ月前からの他の全てハワイ物件との予約変更がオンラインで出来ない問題があります。

    これは、飽くまでHGVCのシステム上の問題で、変更の際にはカウンセラーに電話すれば、オンライン予約手数料の範囲で、変更対応を行ってくれます。

    匿名さんのケースは、既に予約手数料等、2重払いとなっているようですので、カウンセラーに電話の上、その旨伝えれば、返金して貰えます。
    カウンセラーの方は、とても親切で丁寧な方が多いので、電話してみることをお勧めします。

  290. 3790 匿名さん

    >>2927 購入者さん
    >>2932 匿名さん
    いま昔の投稿を読み返していたのだけど、この3年で大きく世の中が変わってしまったなと思いました。1ドル=150円時代の到来は意外とすぐでしたな・・・

  291. 3791 匿名さん

    >>3789 匿名さん
    アドバイスありがとうございました。
    早速カウンセラーに電話で相談したところ、キャンセル・プロテクションの料金などを付け替えてもらうことができました。

    この掲示板も役に立つなぁ・・・しみじみ

  292. 3792 検討板ユーザーさん

    アイランダーのオーシャンラグジュアリー26880ポイント隔年の最安値をご存知の方教えて下さい。
    円安で厳しいので、最安値で購入したいと考えています。よろしくお願いいたします。

  293. 3793 匿名さん

    >>3791 匿名さん
    お役に立てて何よりです。
    返金されたようで、良かったですね。

  294. 3794 匿名さん

    【値下げ】T2899 $18000-->4,500 HGVCワイキキアン 2BRレギュラー毎年16800p

    タイムシェアハワイからきました
    ものすごい値下げですね

  295. 3795 匿名さん

    >>3778 マンコミュファンさん
    今後も利用される機会が少ないのであれば、処分したほうが良いかも知れません。
    くじらさんや、タイムシェアハワイさん等にご相談されてはいかがですか?
    プラチナであれば、ヒルトン再販部もありですね。

  296. 3796 タイムシェア大不安

    >>3794 匿名さん
    正規購入した者です。
    以前にGW1BR 旧5100pt を2BDR 旧10500ptにアップグレードした際 
    3万ドルを支払いました。正規値は最低6万ドル以上します。お買い得間違い無し。
    皆様 サッサと買っちゃいましょう。

  297. 3797 eマンション検討中

    退職金で長年の夢なのでペントハウス購入を検討しています。家族には、円安もあり反対されていますが、皆様のお勧めを教えて下さい

  298. 3798 匿名さん

    >>3797 eマンション検討中さん

    安い管理費で手に入れたポイントで、ペントハウスをお得に利用しましょう。

  299. 3799 匿名さん

    カリアタワー買った時の管理費
    12年前
    約1180ドル×85円=100300円
    直近
    約1740ドル×150円=261000円
    これはどうしたもんでしょうか、、

    ハワイ含めた海外にはにはもう
    10年ぐらい行ってません。

  300. 3800 評判気になるさん

    >>3799 匿名さん

    確かに、ヒルトンタイムシェア、管理費の値上がり、盲点ですよね。
    ただ、米国のインフレを考えると、カリアの管理費上昇は年率約3%なので、
    実は、妥当なのかも知れません。

    為替変動は別としても、デフレ大国日本の感覚と先進国平常の米国の常識の差、
    認識しないと、米国資産購入は厳しいかもしれません。

    米国不動産の固定資産税等も、日本人にはびっくりのペースで上昇しています。
    今後も3%かそれ以上の上昇を覚悟しないとなりませんね。

  301. 3801 評判気になるさん

    >>3796 タイムシェア大不安さん
    ポイント効率の悪い物件からポイント効率の悪い物件へのアップグレード、HGVCの思う壺ですね。 次回は、12600の1BRへアップグレードしましょう。

  302. 3803 フロリダ 売却希望さん

    はじめてこの掲示板を訪れました。
    2021年にフロリダの物件を隔年で購入、完済しましたが、どこにも泊まらないままお金がかかっている状態なので売却を考えています。

    一部はホテルポイントに交換しており、ボーナスポイントの残りは管理費に充てます。

    ホテルにすら泊まっておらず何も活用できていなくて無知なため、どんなアドバイスでもありがたいです。
    特に、フロリダの仲介業者について教えていただけるとありがたいです。

  303. 3804 匿名さん

    https://www.redweek.com/resort/P5944-parc-soleil-by-hilton-grand-vacat...

    なぜ、初心者の方がパークソレイユの購入に行き着いたのか? 非常に興味深いのですが、あまり利用できないのであれば、できるだけ早く損切りした方が良さそうですね。

    売却方法に関しては、購入の時に利用したエージェントさんに売却仲介を依頼するか、くじら、アカマイ、タイムシェアハワイに相談するかでしょうか?
    英語にアレルギーが無ければ、Redweekも選択肢ですね。
    https://tugbbs.com/forums/forums/hilton-grand-vacations-club-hgvc.52/

  304. 3805 フロリダ 売却希望さん

    >>3804 匿名さん

    早速ありがとうございます!

    ヒルトンのエージェントさんもパークソレイユを持っていらして、ここが1番安い物件のため、ここを購入してハワイにポイントで泊まれば良いと勧められて購入しました。

    後悔しても仕方ないので、早めに損切りしたいです。

  305. 3806 匿名さん

    正規購入物件であれば、無償譲渡の場合、譲渡を受けた人が、正規物件購入者の特典を引き継げるので、譲渡費用を負担してもらえる’可能性があります。
    この場合、権利譲渡により持ち出しなしで所有権移転が可能です。

    残念ながら、売却の場合、仲介手数料、譲渡費用、税金支払い後の手取りはマイナスとなる可能性が’高いので、無償譲渡ベストかと思われます。

    くじら倶楽部さん’、タイムシェアハワイさんが、相談に乗ってくれるといいのですが。

    しかし、ヒルトンの営業さん、自分も所有しているとかエグい営業しますね。自分だったら両親が痛んで、すすめられません。

  306. 3807 フロリダ売却検討中

    アドバイスありがとうございます。

    正規物件購入者の特典とは、ボーナスポイントのことでしょうか?
    ボーナスポイントは一部ホテルポイントに交換し、残りは管理費に充てようと思っていました。

    無償譲渡がベストなんですね。その線で教えていただいた仲介業者さんに相談してみます。

    本当に助かりました。ありがとうございます。

  307. 3808 フロリダ売却検討中

    >>3806 匿名さん
    返信ではなく3807でお返事を投稿してしまいました。。。

    もうひとつ教えていただきたいのですが、無償譲渡の場合もくじらさんに相談すればよいのでしょうか?

  308. 3809 マンコミュファンさん

    >>3807 フロリダ売却検討中さん
    横から失礼いたします。
    正規物件購入者の特典とは、ボーナスポイントの事ではなく、おそらく
    ・エリートステータスを目指せる
    ・ヒルトンのアップグレード制度による下取りが可能
    ・マックス会員になれる

     の事だと思います。

  309. 3810 匿名さん

    >>3808 フロリダ売却検討中さん
    以下の方法で、一番納得のいく方法を見つけて頂ければと思います。

    1、HGVCの再販部に相談、返却の可否、可で有れば、返却金額を確認、
      納得いく金額で有れば、返却手続き。(返却可の場合でも、金額はかなり低いようです)

    2、リセール仲介業者に依頼して売却。
    (仲介手数料、源泉税他、3000ドル以上の諸費用がかかります)

    3、友人、知人を通じて無償譲渡を希望する方を探し、エスクロー会社に、
      名義変更を依頼する。(名義変更手数料の負担を譲渡を受ける方にお願いする。)

    4、くじらさんの名義変更代行サービスの利用を条件に、無償譲渡を受けてくれる方を探してもらう。 物件によりけりなので、探してもらえるかはわかりません。

    米国では、処分に困っているタイムシェアを処分してあげますと話を持ち掛け、多額の手数料を請求され、結果的には処分に至らないという詐欺が横行していますので、注意して下さい。

  310. 3811 フロリダ売却検討中

    >>3809 マンコミュファンさん
    丁寧に教えていただきありがとうございます!
    なるほど!そういうことですね。
    知らないことだらけです。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    とても助かります!

  311. 3812 フロリダ売却検討中

    >>3810 匿名さん
    とてもわかりやすく様々な可能性を教えていただきありがとうございます!
    そんな詐欺もアメリカでは横行しているんですんね!私のような無知のままでは良いカモになりますね。。。
    丁寧に教えていただけて本当にありがたいです。
    ありがとうございました。

  312. 3813 匿名さん

    本気でどうにかしたいと思っているなら、ここ1年の過去ログを読むだけでもかなり得られる知識はある。情弱のままでは食われるだけだぞ

  313. 3814 匿名さん

    グランドワイキキアン、年末年始キャンセルします。
    ご希望の方は、お早めに、拾って下さい。

  314. 3815 匿名さん

    ANAの7000円のキャンペーンがあったので、はじめて瀬底4泊5日にチャレンジすることにしました。冬の沖縄とか瀬底って何があるんでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃればいろいろ教えてもらいたいです
    一応レンタカーは予約しましたので、どこでも以降と思えばいけます
    諸兄のオススメを教えてたもれ

  315. 3816 検討板ユーザーさん

    ANAでハワイ便もお得なキャンペーンをしていたので、あまりのお得さに初めて子供2人で行かせてみようかと思い立ちました。hgvcもブラックフライデーで30%オフになっており、2月にホクラニ12泊予約しました。結局ANAのハワイ便は取れなかったのですが、ユナイテッドのマイレージで行くことに。キャンセルの難しい航空券より、マイレージの方がキャンセル自由でコロナの今は安心です。親は仕事の都合でまだ海外に行くのは難しいので、今回もホテルポイントか~と諦めてましたが良かったです。ホテル予約サイトでみるとホクラニ12泊65万!まだ1万ポイント以上残っているので、管理費高いと思ってましたが、ハワイに行けたらやっぱりお得ですね。
    後はコロナやインフルエンザにならずに無事にいに行って帰るように祈るばかりです。

  316. 3817 匿名さん

    ヒルトングランドバケーション倶楽部の名義変更を(親子間)ハワイにあるkという会社に依頼したところ無償譲渡がリセール扱いになると説明もなく無償譲渡で名義変更されてしまった方はいませんか?

  317. 3818 ご近所さん

    >>3817 匿名さん
    K倶楽部さんですかね?
    何かトラブルがあったのでしょうか?

    名義変更に関しては、K倶楽部さんはよくセミナーも開いてらっしゃるし、ブログにもたくさん情報を載せられています。
    名義変更に関する手数料も明記されています。

    疑問点があれば直接聞かれたほうがいいかもしれませんね。

  318. 3819 マンション検討中さん

    ヒルトンのポイントを利用し、世界中のホテルに宿泊できるとセールスの方からお聞きしましたが、実際には予約が取れないと友人から聞きました。
    我が家は、リタイア組なのでハワイばかりではなく、ホテルポイントに交換しヨーロッパ等に旅行したいのですが、詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  319. 3820 購入経験者さん

    確かに世界中のホテルに泊まれるし、とれますよ。
    ヒルトン、コンラッドに泊まれるので。
    海外はウィーン、ブダぺスト、アムステルダム、サンフランシスコ、ハノイ、シンガポールなどで、日本では沖縄、小田原、成田などで利用しました。
    ただ、必要ポイントが高くてホテルに泊まるのはばかばかしい。
    タイムシェアで使うのが一番です。
    ハワイだけでなく、ラスベガス、フロリダなどアメリカ本土はたくさんありますが、ヨーロッパはそんなに多くないですね。

  320. 3821 マンション掲示板さん

    >>3815 匿名さん
    瀬底のHGVCには3回行きました。オーシャンフロントの部屋でのんびり非日常感を味わえるので大好きです。人によっては、何もない田舎、と感じる方もいるかも知れません。
    那覇、北谷などからは遠いので、瀬底まで行ったら、北部で楽しんだ方が良いですね。
    今年2月に行きましたが、あいにく天気は良くなかったです。特に瀬底島は、半端なく強風でした。
    観光では、定番ですが、美ら海水族館、今帰仁城跡、2月初旬なら、桜の開花に間に合うかも。私は、下旬に行ったのでダメでした。古宇利島の古宇利大橋や嵐のJALのCMで有名になったハートロックは写真スポットです。知りませんでしたが、古宇利島は、カフェでも有名らしいです。ちょっと足を延ばして、本島最北端 辺戸岬や大石林山も良いですね。夏に大石林山に行ったのですが、中を1時間くらい散策するので、汗だくになりました。2月の方がいいかもしれません。
    食事は、昼以外は部屋で自炊してたので、あまり知りませんが、沖縄そばは、本部町の有名店より、HGVCで貰えるプレミアムパスに載っている伊豆味そばの方が美味しかったです。瀬底島では、fuu cafe、ピッツェリアUKAUKAがおすすめ。
    買い物は、瀬底大橋近くのイオン系BIGに行きがちですが、地元系スーパーのかねひでの方が好きです。たしか9時と15時に出来立てゆし豆腐が出ます。すぐに売り切れてしまうので、狙って行ってください。名護のJAファーマーズマーケットやんばるもおすすめです。HGVCに向かう途中で寄ってみてください。
    ネットで調べれば分かる情報ばかりですが、参考になれば幸いです。

  321. 3822 マンコミュファンさん

    ヒルトンなう

    日本人観光客、増えましたねー
    どこを歩いても、日本語が飛び交ってる

    1. ヒルトンなう日本人観光客、増えましたねー...
  322. 3823 マンション検討中さん

    色々教えて下さりありがとうございました。
    購入する場合は、やはりポイントの多い方がお得なのですね。
    ペントハウスだと倍率が良いと聞きましたが、お値段が高く、管理費も倍位します。
    お買い得なのは、どの辺りでしょう?

  323. 3824 匿名さん

    >>3821 マンション掲示板さん
    情報ありがとうございます!とっても参考になります。今から楽しみです。美ら海水族館は行ったことがあるので、ほかのところに行ってみようと思います。

  324. 3825 匿名さん

    >>3823 マンション検討中さん
    過去スレをじっくりと閲覧することをお勧めします。
    ポイントが多ければいいわけではありません。
    管理費÷ポイント=1ポイント当たりの管理費。
    これが低ければ、低いほど、将来の価値の担保が期待できます。

    クラブ予約で無く、ホームウィーク予約での利用であれば、
    自分が泊まりたい部屋を購入しましょう。

    ホテルポイントへの移行でのヒルトンホテル利用は割高で、お勧めできません。

  325. 3826 マンション検討中さん

    >>3825 匿名さん

    返信ありがとうございました。
    回覧してみますね。

  326. 3828 管理担当

    [NO.3827はご本人様からの依頼、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  327. 3829 口コミ知りたいさんp

    こんにちは。こちらの書き込みでも少し見かけたのですが、アロハフレンドさんというところを介して譲渡された方は居たりしますでしょうか???あまりこの会社さんとのやりとりなどに関してwebで経験談が載っていない為、どうなのか気になっているのですが、隔年の物件で譲渡頂けて、安全に双方おこなえたりするのか気になっています。ご存知のかたどうぞよろしくお願いしますー!!

  328. 3830 購入経験者さん

    >>3829 口コミ知りたいさんpさん
    仲介取引業免許無しでの、実質仲介。但し無償なので、不動産売買の仲介には 該当しない。手数料の徴収方法は不明ですが、グレーゾーンですね。

  329. 3831 購入経験者さん

    ゴールデンウィーク、カリアタワー都合によりキャンセルしました。
    ご希望の方は、お早めに。

  330. 3832 買い替え検討中さん

    >>3669 購入経験者さん

    これすごく不思議に思って先日説明会に行ったときに聞いてみた。
    やっぱり3回または4回までしかだめだって。特典をもらうときのチェック欄に「今回の参加は前回購入から3回以内である」みたいな項目があり、チェックさせられた。

    ただそれは日本だけで、外国はかなりその辺は適当らしい。

  331. 3833 匿名さん

    タイムシェアを売却は難しいかと思っているのですが、とりあえず持っているだけでストレスのため、手放したいです。
    最初の相談先はどこがベストでしょうか?
    ご助言いただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  332. 3834 名無しさん

    今年のポイントが残り10584ポイントあります。
    今年はもう使う予定はありません。
    ホテルポイントに変えるには、HGVCのオーナーサービスからホテルを予約して、キャンセルして、ホテルポイント口座に入れてもらうという手順で間違いないでしょうか。
    端数は仕方ないとして、なるべく残さずにホテルポイントにしたいのですが、どこのサイトを見れば必要ポイントが分かるのでしょうか。
    HGVCのポイントを何倍かにしたらホテルのポイントになるのですよね。予約するにはその何倍かにしたポイントで計算するのですよね。HGVCのポイントが変わったときに倍率も変わったと思いますが分かりません。
    できれば10584ポイント上手に変換できるホテルを教えて頂けないでしょうか。
    どうぞよろしくお願い致します。

  333. 3835 販売関係者さん

    >>3834 名無しさん
    繰り越した方がいいんじゃない?
    あとホテルポイントに変える方法が違うので、
    ちゃんとカウンセラーに電話して確認することをお勧めします
    (ポイントによってはホテルポイントに変えられないときがあるので)

  334. 3836 マンコミュファンさん

    >>3833 匿名さん

    >とりあえず持っているだけでストレスのため、手放したいです。

    可哀想に…
    やはり、身の丈に合わない買い物はすべきではありませんね。ハワイに何度も気軽に行ける財力と時間が必要です。

    >最初の相談先はどこがベストでしょうか?

    当然、ヒルトンでしょう!

  335. 3837 通りがかりさん

    >>3829 口コミ知りたいさんpさん

    やめてた方がいいです。
    リセールで買った方が安かったりもします。

  336. 3838 口コミ知りたいさん

    >>3830 購入経験者さん
    怪しいですよね。
    私も以前話聞いたけどやめて正解でした。
    結局謝礼が必要とか言い始めて
    じゃぁ無償ではないですよね?
    と言うとそこは気持ちだろと言われて、こいつバカか?と思いました。
    マンションの礼金と同じと言われましたが結局1円でも動けば売買です。
    そんな事もわからない人なので絶対に関わらない方がいいです。

  337. 3839 匿名さん

    >>3838 口コミ知りたいさん
    SPACE PRO, LLC is a Hawaii Domestic Limited-Liability Company (Llc) filed on May 14, 2007. The company's filing status is listed as Active and its File Number is 52930 C5.

    The Registered Agent on file for this company is Jin Hong and is located at 1296 Kapiolani Blvd. #4103, Honolulu, HI 96814. The company's principal address is 1296 Kapiolani Blvd. #4103, Honolulu, HI 96814 and its mailing address is P.O. Box 88288, Honolulu, HI 96830.

    The company has 2 contacts on record. The contacts are Jin Hong and Yukiko Tokuyama.

  338. 3840 名無しさん

    素人の質問で失礼します。
    正規購入を考えています。
    今後家族4人で沖縄にもハワイにも行きたい、その他のリゾートにも行ってみたい。自分達のスタイルがまだ見出せず、沖縄かハワイどちらを購入すべきか迷っています。
    ハワイは海外物件で万が一手放す場合や、2~30年後くらい?に子供が相続しないと言った時等の手続きに少し不安があります。
    ただ、それだけの理由であれば、ハワイの方が管理費等も安くおすすめなのでしょうか。そもそも購入しないことが1番なのかもしれませんが、ご意見いただけますか。

  339. 3841 口コミ知りたいさん

    >>3840 名無しさん

    ハワイと沖縄はリゾート度が全く違うし、方針が曖昧なうちは行動を起こさない方が無難。

    自身で答え出てるじゃないですか。
    そもそも購入しないことが一番だと。

    ホテルライフの方が気楽でいいですよ。

  340. 3842 名無しさん

    >>3840 名無しさん

    瀬底の正規物件を購入する方が良いと考え、明確な理由があるのなら、初志貫徹でしょう。

    ハワイやラスベガスのリセールより正規物件にメリットありと自分なりに納得しているのであれば、良いと思い
    ます。

    ただ、将来の不人気物件のリセール売却、相続の難しさは、米国本土物件、瀬底、小田原どこも大差ありません。

  341. 3843 名無しさん

    >>3840 名無しさん

    瀬底の正規物件を購入する方が良いと考え、明確な理由があるのなら、初志貫徹でしょう。

    ハワイやラスベガスのリセールより正規物件にメリットありと自分なりに納得しているのであれば、良いと思い
    ます。

    ただ、将来の不人気物件のリセール売却、相続の難しさは、米国本土物件、瀬底、小田原どこも大差ありません。

  342. 3844 匿名さん

    >>3840 名無しさん
    ハワイ物件は為替の影響を受ける。瀬底はそれがない。
    あとはポイント数だけ。
    ホーム予約をしたいなら、より多く行くと思う方を買えば良い。
    ちなみに俺はハワイ物件を持ってて、ポイントで瀬底とかに行ってる。
    ホーム予約は使ったことない。7泊もしないからね。

  343. 3845 マンコミュファンさん

    >>3844 匿名さん

    ハワイに7泊する予定ないのに、なぜ、ハワイのタイムシェアを購入したのでしょうか?

    また、ハワイのタイムシェアのポイントを使って、瀬底を使うとお得なんでしょうか?

  344. 3846 匿名さん

    >>3845 マンコミュファンさん
    ちゃんと調べた方が良いと思うよ。
    俺はハワイは2年に一回くらいは行くと思ったからアイランダー隔年を購入したけど、
    別に毎回7泊しなきゃいけないことはない。別のところに泊まっても良いんだし。
    (小田原や瀬底がなかったからハワイでしか買えなかったと言うこともあるが)

    ハワイだろうが瀬底だろうが、1ポイントは1ポイント
    年間の管理費で割り算すれば1ポイントあたりの値段もわかるでしょうよ
    オトクとかそんなことを気にするなら、ちゃんと計算してみなよ

  345. 3847 マンコミュファンさん

    1週間じゃなくて、たとえば4泊ハワイで宿泊して、残り2泊を沖縄の同系列の施設に宿泊できるんですね!

    知りませんでした。
    教えていただき、ありがとうございます。

  346. 3848 坪単価比較中さん

    >>3847 マンコミュファンさん

    購入前に、不明点はくじら倶楽部さんなどに聞いて理解した方が、良いと思います。
    情弱の方が、徹底的にカモられる業界のなので、正規購入は慎重に。

  347. 3849 瀬底じい

    >>3847 マンコミュファンさん

    >残り2泊を沖縄の同系列の施設に宿泊できるんですね!

    クラブポイントを使用しての予約は最低3泊~なので、2泊の予約できないと思いますが。

  348. 3850 マンコミュファンさん

    >>3849 瀬底じいさん

    そーなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます!!

    瀬底の魅力ってどんな点でしょうか?

  349. 3851 匿名さん

    迷わず行けよ、行けば分かるさ

  350. 3852 匿名さん

    いつも海外タイムシェアを利用している人が瀬底に泊まると、幻滅することになるでしょう。

    所詮は国内リゾートですから、仕方ないですね。

  351. 3853 評判気になるさん

    >>3850 マンコミュファンさん

    瀬底のHGVCには一度泊まりましたが、瀬底は正直がっかりレベルでした。
    たぶん2回目はない。
    施設自体が悪いわけではないのですが、
    周囲に何もない、散歩しても全くリゾート感もないし。
    空港からも遠すぎる。
    魅力はビーチが綺麗なことぐらいでしょうか。
    でも、ここでなくても綺麗なビーチはたくさんあります。
    今は週に2回、花火上げてますね。

    私は本部が好きなので、
    瀬底島が見える海洋博公園のそばのコンドホテルに泊まります。
    外食するところもあるし、買い物も便利、広い海洋博公園を散歩するのもいいし。

    購入するんだったら、ハワイの方がいいと思う。
    瀬底は管理費も高いし、滞在中、毎日お掃除なんて必要ないです。
    くじら倶楽部でリセールを買った方がいいと思いますよ。
    (私は正規で買ってますが)

  352. 3854 匿名さん

    >>3852 匿名さん
    ハワイではリセールオーナー、正規オーナーに対する対応は殆ど変わりませんが、瀬底は、正規オーナへの対応、優遇が露骨に違うそうです。
    情弱で瀬底を正規購入したオーナーから更にアップグレードにより吸い取ろうとするハイエナというところでしょうか?
    経済計算ができないけど、自己顕示欲を満たすのが目的の方には、瀬底正規購入ピッタリですよ。

    たった1千万で、VIP待遇の沖縄旅行、魅力的?ですね。

  353. 3855 匿名さん

    >>3854 匿名さん
    ハレクラニに宿泊、1千万で100泊x10万円。常連になってホスピタリティの高いサービス、アップグレード等、諸々の特別サービスを享受しながらの滞在。

    瀬底を1千万で毎年7泊、行く度に、一見VIPサービスのような待遇を受けつつ、アップグレードの説明会に2時間拘束され、断ると後ろを向いて舌打ちされる。
    いざ売ろうと思ったら、価値は二束三文。

    俺は、前者がいいなあ。

  354. 3856 マンコミュファンさん

    >>3853 評判気になるさん

    貴重なご意見ありがとうございます!

    > 周囲に何もない、散歩しても全くリゾート感もないし。
    空港からも遠すぎる。 魅力はビーチが綺麗なことぐらいでしょうか。

    沖縄本島と宮古島、石垣島のラグジュアリーホテルに泊まったことがありますが、
    同じ感想を抱いたことを思い出しました。

    加えて、アジア人観光客で日本語や中国語韓国語が飛び交ってるより、ブロンドヘアの欧米人で英語が飛び交ってる方が非日常的です。

    料理のクオリティも圧倒的にワイキキが上で、寿司に限定してもワイキキの方が沖縄より美味しいです。

    ワイキキのタイムシェアが一番との結論に達しました。

    問題はどのタイムシェアがいいのか、
    それとも、タイムシェアではなくバケレンの方が良いのか、悩むところです。

  355. 3857 評判気になるさん

    >>3856 マンコミュファンさん

    毎年行けるのか、何泊したいのか、どう過ごしたいのかによって変わってくると思います。

    我が家は20年以上前にラグーンタワー のOV、2BED、毎年を買いました。
    ほぼ毎年のようにハワイに行ってるし(1BEDで10日~2週間弱。)、RCIに替えても利用、ヒルトンホテル(主にアジア、ポイント少なくてすむ。ウィーンやブダペストなど東欧で使ったこともある)も利用しました。
    ラグーンタワー は管理費のわりにポイント数が少ないので、ダメだという人もいますが、ちょっと前借りして無駄なく使いきっていて、我が家にはちょうどいい感じ。
    その代わり、泊まるのはポイントが少なくてすむラグーンタワーかカリア、ハワイ島のベイクラブ、コハラスイートです。行くのも9月か5月のGW明けが多いです(最初の頃は、夏休み時期に頑張ってとってましたが)。

    もうちょっとポイントがほしいなら、グランドワイキキアンがいいと思いますが、こればっかりは人によって捉え方が違うので、いろいろ研究してください。

    一度ヒルトンタイムシェアのレンタルを利用して(レンタル募集のサイトがあります)、泊まってみればいいと思いますよ。新型コロナで皆さんポイント余ってる感じなので、いっぱい出てます。
    今ワイキキのホテルは高いので、タイムシェアのレンタルの方が広いお部屋を割安で借りられるようです。

  356. 3858 マンコミュファンさん

    >>3857 評判気になるさん

    20年以上前からタイムシェアのオーナーとは、超ベテランですね!

    しかもオアフ島だけでなく、ハワイ島、東欧と広範囲でタイムシェアを利用してバケーションを満喫してるなんてスゴすぎるヽ(´∇`)ノ
    あなたはまさに…King of Timeshare!!

    私もハワイに限らず、旅行大好きです☆
    海外旅行は年5-6回、国内旅行は年12回以上しています。

    GWはドバイですが、夏休みはハワイに行く予定です。
    ハワイのタイムシェアどうしようかな… σ(´~`*)

  357. 3859 キングスランド

    3月下旬から二週間ほど行ってまいりました^^ 今回2回目の利用になります。
    前回は去年の8月でしたが、レンタカーの値段が随分下がりました、およそ半額くらいに♪
    また、日本人の方も去年よりは沢山お見かけしましたね。

    炊飯器に関して気になった事がありまして、前回は使用してみて全く問題なく美味しいお米が炊けたのですが、今回は4回くらい挑戦したものの、どうにも上手く炊けずにかなりガッカリしました;  機械の不良のような気もしたのですが、皆様その様な事ございましたでしょうか? もしくは炊飯のコツ、ポイントなどありましたら是非教えてください^^
    (前回は現地でお米を購入、今回はアイリスの2合ずつパックになった無洗米を持ち込みました。)

  358. 3860 はな

    >>3859 キングスランドさん

    3月中頃、キングスランドにゴルフに行ってました。
    炊飯器は壊れていたので、新品に交換してもらいました。
    依頼したら、ドアの外に置いてました。

  359. 3861 キングスランド

    >>3860 はなさん
    コメントありがとうございます!
    僕も交換お願いすればよかった^^;
    ゴルフはクラブ持ち込みですが?いつかラウンドしたいと思ってるんですが、クラブ持ってくの大変かなぁと躊躇してます^^;

  360. 3862 マンコミュファンさん

    オアフ島ではたまにゴルフしますが、私はいつもレンタルクラブですw

  361. 3863 はな

    >>3861 キングスランドさん

    はい、持って行きます。
    毎日やりますし、昼からも廻るときがあります。
    まぁ、合宿ですね。

  362. 3864 通りがかりさん

    >>3863 はなさん
    僕も将来的に持参したいのですが、楽な方法などポイントありましたら是非教えてください(≧∀≦)

  363. 3865 キングスランド

    >>3862 マンコミュファンさん
    先ずはレンタルで一度ラウンドしてみたいです^^

  364. 3866 坪単価比較中さん

    タイムシェアハワイさんで、グランドワイキキアン プレミアオーシャンビュー 1BR (旧 12,600ポイント) 隔年が、$11,000で掲載されています。
    ポイント効率が良く、希少な人気物件! ラスベガスブルバードよりお得ですね。

  365. 3867 購入検討中なり

    沖縄へ毎年旅行しているため、タイムシェアを検討しています。
    説明会では、瀬底購入でヒルトンクラブのゴールド&オーナーズポイント32倍とのことですが、リセールで購入した場合でもオーナーズポイント32倍となるのかご存じでしょうか。

  366. 3868 評判気になるさん

    GWにハワイに行かれた方、どうでしたか^_^?

  367. 3869 ちょこ

    >>3868 評判気になるさん

    ちょうど先ほど帰ってきました。
    キングスランドとワイキキアンに滞在してきました。
    ハワイ島はまだまだ日本人は少なかったですが、ワイキキは日本人がかなり増えていましたよ。
    ワイキキアンのエレベーターは常に日本人ばかりな感じでした。
    ワイキキアンは久しぶりでしたが、食洗機やオーブンレンジなど台所まわりも新しいものになっていました。
    街中のキングスビレッジ跡地に新しいタワーが出来る計画があったと思いますが、何も着工されていない??感じでした。
    その後どうなったかご存じの方いらっしゃいますか?

  368. 3870 評判気になるさん

    >>3869 ちょこさん

    月曜日に帰国すると、だいぶエア代安かったですか?

    アラワイヨットハーバー再開発にしても、パークレーン2にしても、計画があっても頻繁に頓挫するので、よくわからないですよね~

  369. 3871 ヒルトンのタイムシェア

     2011年にDVCとヒルトンを購入して10年経ちましたが、普通のリーマンには
    2つのタイムシェアを所有するのは厳しい円安になりました。

     リセールで購入したヒルトンのラスベガスは、売りに出していますが反響なしが
    続いていましたが、コロナも落ち着き反響が出てくる事を期待してます。

     皆さんは、タイムシェアを所有しているのは負担になっていますか?

  370. 3872 匿名さん

    >>3871 ヒルトンのタイムシェアさん

    コロナ以降も毎年海外に行ってタイムシェアをフル活用していましたが、空いているのに稼働部屋を制限かけていて予約が取りにくくなったことにストレスがありました。

    また、コロナ期間中にスパが使えない、ビュッフェ壊滅、お気に入りのレストランが閉まってる等のサービス面での不便がありました。

    メインアイランドからのアメリカ人観光客がとても多く、しかもエア代を大幅ディスカウントしていたので、アメリカ人観光客層のレベルが明らかに落ちていて、結構レストランやバーで絡まれましたw
    面白いこともありましたが、少し怖いなと思ったこともありました。ハワイの立ちんぼが、毎年同じ女性で笑えましたw

    ホテル従業員が早朝からプールサイドで大声を出してデモをやっていることが多く、デモのうるささで寝てたいのに起こされたことに何度か腹が立ちました。とにかく色んな場所でデモをやってましたが、今年に入ってからは改善されてきました。

    ハワイにお金払って癒されに来たのに、ホテルやレストランで働いている日本人スタッフから帰国できないとか色んなことを長々と愚痴られて可哀想だとは思いましたが、お金払ってなぜ延々と愚痴を聞かされるのか不満に思うこともありました。

  371. 3873 匿名さん

    >>3871 ヒルトンのタイムシェアさん
    続き

    一方で、コロナ前にはなかった良い過剰サービスがあったり、コロナ前とは明らかに異なるハワイステイを総合的に評価すると、コロナ期間中のタイムシェアにはとても満足しています。

    ハワイに日本人がほとんどいない非日常感もありましたし…帰国前のPCR検査でのドキドキ感も楽しく、帰国後の2週間隔離ライフも貴重な体験でした。

    日本のレストランでアルコール飲めない時は、とりわけタイムシェア所有は負担どころか、コロナ期間中の貴重な癒しでした。

    色んな面から振り返ってみましたが、
    ここ数年で所有が負担やストレスになったことはありません。

    タイムシェアの良さを再確認させてくれたパンデミックでした!!

  372. 3874 ヒルトンのタイムシェア

    >>3873 匿名さん
     お話お聞かせいただいてありがとうございました。
    購入当時、家内は自由な時期に夏休みを取得できていたので、自分と合わせて
    9月に行っていましたが、数年前に転職しお盆の時期が夏休みになりました。

     その上、周囲の目があり海外旅行は行ける雰囲気ではありませんでした。
    匿名さんが教えていただいた、デモや愚痴の話などニュースでは耳にしないですし、
    「立ちんぼ!」なんて「居たんかい!」というレベルなので次回は買いに行きたいと
    思っています。(物価の高いアメリカよりも新宿の方が良いかもしれませんが..)

     これからもいろいろ教えて下さい。

  373. 3875 匿名さん

    >>3874 ヒルトンのタイムシェアさん

    タイムシェアのオーナーには、毎年海外に行くパッションが必要不可欠では?

    確かに2021年までは、日本から来たって言うと仕事何してるの?ってハワイでよく聞かれました。

    周囲の目?
    みんなリモートワークで、ハワイ行っても誰も気づきませんでしたよw

  374. 3876 検討板ユーザーさん

    >>3867 瀬底32倍とは、ペントでなくてもでしょうか?
    予算は、リセールでどのくらいするのですか?
    また、ハワイとどちらが庶民にはおすすめですか?
    ご指導お願いします。
    瀬底リセールは、クジラさんからですか?
    見つからないので

  375. 3877 周辺住民さん
  376. 3878 匿名さん

    >>3876 検討板ユーザーさん
    おすすめは、ポイント当たりの管理費が安い物件です。
    初期投資が安く、1ポイント当たりの高い物件は、当然管理費が高く、ランニングコストが高くつき、更にいざという時売りにくいです。0円でも売れない物件は多数存在します。

    1ポイントあたりの管理費が安い物件は、初期投資(購入価格)が高くなる傾向にありますが、ランニングコストが安く、いざという時、売りやすいです。

    ハワイのプラチナ高ポイント物件、ラスベガスのプラチナ物件は、購入価格次第でお得かと思います。 ラスベガスブルバードは、購入価格さえ間違えなければ、売却も日米両国で流動性が高く、安心です。

    瀬底、小田原に関しては、ポイント当たりの管理費次第でしょう。

  377. 3879 匿名さん

    >>3862 マンコミュファンさん
    オアフ島でお勧めのゴルフ場はどこですか?

  378. 3880 通りがかりさん

    9月に瀬底を2BRで3泊予約しました。

    その前後でさらに沖縄で宿泊を考えています。
    瀬底は空き出やすいでしょうか。
    ホテルステイで予約を取る方が確実でしょうか。

    最近沖縄で予約を取った方がいましたら、教えていただけると助かります。

  379. 3881 名無しさん

    沖縄は、いつ台風来るかわからないから前もっての予約が恐怖です。台風だと行く意味が無いし、飛行機も
    飛ばなくなったらと思うとねー 真夏はクソ暑いし。
    ハワイはいいけど、家族分の飛行機代だけで、ボーナス吹っ飛ぶし。一般人にはキツイすっね。
    でもタイムシェアはホテル代がもったいなく、経済的にも余裕無く節約したい人の為のものでしょ。矛盾を感じますねー。

  380. 3882 ただいまワイキキ滞在中さん

    >>3881 名無しさん

    同感ですね。
    沖縄は台風のせいで、行こうとして行けなかったことが何度かある。

    その点、ハワイはハリケーン来ないし、沖縄に比べると圧倒的に晴天率が高く、リゾート感も沖縄とは比べものにならないほど良い。

    ホテル代がもったいないと思うような層が、毎年コンスタントにハワイに行けるのか甚だ疑問。

    聞くところによると、ヒルトンハワイアンビレッジのチェックインにも長蛇の列で並んだり、ヒルトンに関わらず最近こタイムシェアのチェックイン時刻はホテル側の人手不足で16時頃になると聞く。

    富裕層はタイムシェアではなくてコンドを購入する。
    繁忙期も関係なく部屋を押さえられて、ハワイ到着したらすぐに部屋に入れて快適。

    円の価値も下がった今、中途半端なサービスのタイムシェアを購入するのは、一体どんな人達なんだろう。

  381. 3883 匿名さん

    >>3882 ただいまワイキキ滞在中さん

    略毎年のようにハワイに行く。
    ハワイ以外も、沖縄、小田原、ラスベガス、マイアミ等にも旅行したい。
    ホテル料金並みで宿泊したいが、ホテルルームは狭く、ファミリーでは窮屈なので、リビングルームが欲しい。
    出来れば、キッチンや、洗濯乾燥機を利用したい。

    結構、該当者いると思います。
    繁忙期もやる気があれば、予約可能です。

    夏休み8/19から7泊、ラグーンOV 1BR 都合によりキャンセルします。
    ご希望の方は、お早目に。

  382. 3884 匿名さん

    >>3882 ただいまワイキキ滞在中さん

    ワイキキ中心に1BRのオーシャンビューコンドも所有していますが、ラグーンのOFが予約できた場合は、所有コンドはレンタルに出して、自分はHGVCに宿泊しています。
    レンタルによる収入もばかにならないので、どちらか好きな方を選択しています。

    個人的には、例えワイキキショアやワイキキビーチタワーのオーシャンフロントを所有していても、ラグーンOFの魅力には叶わないと思います。

    チェックインが長蛇の列? 人手不足で16時までチェックインが遅れる?

    チェックインは多少並ぶことはありますが、15分以上待ったことはありません。
    チェックイン時刻はもともと16時であり、部屋が準備出来次第、連絡してくれますので、最悪で16時、もっと早く入れることが多いです。

    ”聞くところによると”ではなく、実際体験されてみると良いかも知れません。
    意外と快適ですよ。アメニティたっぷりのハワイアンビレッジのHGVC.

  383. 3885 匿名さん

    >>3884 匿名さん
    私もラグーンのOFは最高のロケーションですね。
    この部屋を利用できるだけでもHGVオーナーになる価値があると思います。

  384. 3886 匿名さん

    >>3882 ただいまワイキキ滞在中さん

    準富裕層(笑)のオーナーは、到着後すぐチェックインできるように、前泊を予約しているので、到着次第すぐ部屋に入れます。 ご心配無く。

    ホテル代が勿体無いではなく、ホテル代並みの負担で、広く快適な部屋に宿泊できるのが、タイムシェアの賢い利用法かと思います。

    私のまわりにも、タイムシェアとコンドの両方を所有されている方は多数存在します。 夫々、長所、短所があるので。

  385. 3887 通りがかりさん

    なんか、必死感がすごい。
    ハワイでも、とにかく食事券やギフト券で説明会に誘って最後複数人の営業マンがその日に契約させようとする下衆い手法はやめた方が良いと思います。
    参加してみて驚きました。

  386. 3888 ただいまワイキキ滞在中さん

    >>3887 通りがかりさん
    >>3884 匿名さん

    確かに、なんかめちゃくちゃ必死ですね(笑

    遠回しに書きましたが、
    私も複数のハワイ不動産に加え、タイムシェアも待っています。必然的にハワイ在住の不動産販売業者、タイムシェア販売業者と仲良くなり、ハワイで一緒に飲みに行く機会が増えます。

    1週間くらい前にも飲みに行きました。
    タイムシェアを実際に販売してるセールスマンにアルコールが入ると、タイムシェアについて何と言ってるか知ってます?

    残念ながら、ここでは言えないことばかり言ってますよ。ひとつだけ紹介すると、下衆い方法で来るのは、ヒルトンに無料宿泊してもらうとそれだけで○○○ドルもらえるからですw 生活かかってるんですよ。

    チェックインの話は遠回しに言ってゴメンなさい。実体験ですよ! コロナ前は16時より早くチェックインできることが多かったですが、今は状況が変わりました。その原因や宿泊者が知らないタイムシェアの闇や実情について、ハワイ在住の複数のタイムシェアセールスマンや米国人タイムシェアメンバーから色々聞いています。

    もちろん、タイムシェアは自己満足の世界ですから購入して良かった方がいる一方、時間に融通が効かない方、このスレでよく話の出る中古物件狙いなど「節約」思考の方は、手を出すべきではないと考えています。

  387. 3889 匿名さん

    失礼しました。 
    タイムシェアのご利用経験もあってのコメントであれば、納得がいきます。
    私も円安の今はもちろん、例え円高であっても、HGVCを正規で購入するなど、
    あり得ない選択肢と思います。

    ただ、ラグーンタワーOF、PHは本当に良いユニットでよく利用するので、HGVC全否定に反応してしまいました。

    自分は”節約志向”なので、HGVC3物件ともリセールでの購入ですが、不動産や自動車の様に老朽化していく資産とは異なり、全く同じ価値の、ある意味会員権のようなタイムシェアを4-5倍もの金額で正規ルートで購入する意義が見出せず、リセールとしました。

    オアフの物件購入の際にも、別荘利用とするか収益物件とするかはもちろん、節税より想定利回り、将来の売却の際の予想キャピタルゲイン等を十分に吟味した上で、立地と眺望を重視、購入を決めました。
    節約志向の経済計算の結果、ホテル/リゾートゾーンに1物件、30泊以上制限ゾーンに1件の計2物件の購入ととなりました。
    現在は、日貸しリゾートゾーン物件からの収益で、2物件全ての維持管理費、税金を賄って更にお釣りが来ることとなり満足しています。ハワイの物件は利回りが期待できないというのは、全ての物件に当てはまるわけではないですね。

    資産価値が下がる一方(場合によっては負の資産)で、管理費だけは青天井に上がっていくタイムシェアとの違いを実感しています。

    超高収益体質のタイムシェア業界の闇は言わずもがなでしょうが、略フルコミッションで働くセールスの方のお話、とても興味があります。もう少し具体的なお話が是非聞きたいです。宜しくお願いします。

  388. 3890 匿名さん

    >>3887 通りがかりさん

    ハワイに来てうわついた気分の時に、即決でもないと、なかなか売れない商品だからでしょうね。

    説明会に参加する以外に、料金やシステムの詳細情報は一切公開されていないのには、理由があるのです。

  389. 3891 ただいまワイキキ滞在中さん

    >>3889 匿名さん

    フルコミッションで働く人たちの具体的な内部情報ですか? さすがにここでは話せませんよw
    あなたも私と同じハワイ不動産オーナーなら、ハワイで簡単に情報入るでしょ!

    > HGVC全否定に反応してしまいました

    そんなことは書いてませんよ。
    タイムシェアに不満はありますが、2ヶ月後に家族で自身のお気に入りコンドに滞在後、タイムシェアにも宿泊しますからw
    タイムシェアというサービス自体に疑問を呈していますが、投稿文章をよく読み返して下さい。

    私が異を唱えたひとつめは、沖縄は天候含めてリゾートとしての完成度が低いということ。

    ふたつめは、悪質なタイムシェアのセールストークにより、その場の勢いでローンまで組んで身の丈に合わないタイムシェアを購入してしまい、お金も時間もなくてハワイに行けず途方に暮れている被害者がいることに憤りを感じているということ。

    ハワイ現地でのセールスマン常套句は「えっ?ホテルに滞在してるんですか? 一体いくら払ってるんですか? それはもったいないですね。もっとリーズナブルに広々とした部屋に泊まれる手段があるのに」なんです。

    これが「タイムシェア=ホテルより安い」と無知な日本人観光客を勘違いさせるんですよ!

    匿名さんや私のように、お金と時間に恵まれたタイムシェアメンバーには全く関係ない話ですが、タイムシェアのターゲットになり得ない方々が勘違いして購入させられていることに関して、ハワイフリークの私としてはとても遺憾に思っています。

  390. 3892 ただいまワイキキ滞在中さん

    >>3889 匿名さん

    3つめは、タイムシェアは「世界中にあなたの別荘がある」なんて笑っちゃうくらいオーバーなこと言っておきながら、希望通りの部屋に泊まれないどころか、直前の予約だと宿泊できない時がある(怒)

    特にこの傾向は、コロナ以降に酷くなりました。

    固定資産税も払って所有してるはずなのに宿泊税が取られる。自身の荷物を保管できない。チェックイン、チェックアウトといった手続きの存在自体が別荘ではないし、チェックインは面倒くさくてストレス!
    それでいて、ホテル客ではなくてタイムシェアメンバー(ホームリゾート)だとわかるとwelcome home なんて声をかけてくるw

    タイムシェアは中途半端なサービスです!!

    中途半端だからこそ購入金額や維持費が安いわけですが、私はアメニティも充実した広い物件も所有しているので、やはりタイムシェアの部屋より自身の所有するハワイ不動産の方が圧倒的に快適です。
    とても落ち着きます。これこそWelcome homeです。

    私がオーナー社長ではなくリーマンだったら、タイムシェアは購入しません。ホテルかバケレンの一択ですね。
    年齢と共に行きたい場所は変わるし、渡航先も支払いも何の縛りもなく「自由」で、最も効率的な滞在だと思います。それで十分楽しめます!!

    だからこそ、どんな人が買うのかな?とつぶやいたのです。お前持ってるだろ!と突っ込まれるかもしれませんが、タイムシェアをたまたま持ってるから毎年使ってるだけです。手放すところまでは気持ちがいかないので、私にとってタイムシェアは、本当に中途半端なものなのです。

  391. 3893 匿名さん

    >>3892 ただいまワイキキ滞在中さん
    殆ど同意です。
    タイムシェアの購入は、初期投資、ランニングコスト、ライフスタイルと合うか?
    充分検討した上で、決めないと後悔しますね。

    ホテルなら、リピーターへの至福のホスピタリティを提供してくれるハレクラニやカハラ、住めるだけの財力があれば、住みたいぐらいです(笑)

    一方、帰ってきた感満載の所有コンド、パーキングもあって、着替えも、ビーチグッズも待っていかなくていい気軽さ、捨てがたい。

    ただ、中途半端なHGVCは、ホテルの様に寄り添ってこない=ほっといてくれるけど、必要な時はシャンプーも、タオルも持ってきてくれるし、プールはでかいし、スライダーもあるとか、中途半端なりのいいとこもあるかと。

    子供が大きくなったら、変わるかも知れないですね。
    子供も、プールはしごして、ビーチ行って、ラグーンで〆になれてしまって、しばらくの間、お世話になりそうです。

    コンドの別荘所有に比べれば、ウソみたいに安い管理費、税金で、HGVC所有ポイント換算で、年間5週間も滞在できるホテルリゾート。 意外と魅力なんですよね。
    ヒルトンラグーン見ると、あーハワイに帰ってきたって勝手に思ったり。

    まあ、価値観は人それぞれなので。
    私は、リセールタイムシェア買って本当に良かった’派なので、満足しています。

    但し、高金利ローンを組んでの正規購入とか、毎年ハワイ他に1週間も行けるかわからないとか、2000ドル程度の年間管理費を負担に感じる人は絶対に手を出してはいけないものです。 タイムシェア。

    購入価格5万ドルとして、ハレクラニに50-60泊できますよ。管理費考えたら、もっとかもです。良く考えてから購入しましょう。

    法的にはある意味1/52の区分所有権ですが、運用上は所有する限り管理費を払い続ける義務のある会員権のようなものなので、情弱の人は手を出さないことですね。
    使い方を心得ていれば、社長さんにも、サラリーマンにも悪くないと思うんですが。

  392. 3894 匿名さん

    >>3885 匿名さん
    激しく同意です。OF無かったら、買っていません。

  393. 3895 匿名さん

    皆さん、ご所有のHGVCの購入価格はおいくらでしたか?(複数所有の場合は、1物件当たりの平均価格でお願いします。)

    1. 3896 ただいまワイキキ滞在中さん

      >>3893 匿名さん

      別荘所有とは違い、
      宿泊権利といった観点から見ても

      国内のリゾート会員権は、直前の予約でも営業担当が頑張ってくれて部屋を押さえてくれるし、公式ルールより随分と融通してもらえる。
      また、ホテルのゲートでルームキーをもらいフロントに立ち寄ることなく部屋に直行できるので、ストレスがない。
      メンバーならではの特典やスタッフの気の利いた上品な接客、その他諸々のサービスを通じて、自分自身のリゾートに帰ってきたという感覚を得られやすい。

      一方、海外タイムシェアにはこうした点が物足りないが、国内リゾート会員権と比較して圧倒的に安いわけだから、仕方ないのかもしれない。
      ホテルサービスを求めるならタイムシェアではなく、やはり5つ星ホテルを選んでしまう。

      でも、海外タイムシェアを買って本当に良かった派の日本人がたくさんいることは、とても良いことです!

      我々はハワイ大好き、海外旅行大好き、いかに快適で有意義なバケーションを過ごすかということを追求している同志ですから、引き継ぎ、海外でのバケーションを楽しんでいきましょう!!

    2. 3897 匿名さん

      >>3896 ただいまワイキキ滞在中さん

      国内リゾートもピンキリですが、確かにRTの○宮会員に対しての寄り添ったサービスには、感心しますね。満室の筈ななのに何とかなったり、夕食を予約してくれれば、今回はチケットはいりません。とか、驚くほどの柔軟性(笑)。まあ、将来買い増しに向けた営業への布石なんでしょうが、オーナーとしての優越感を感じるサービスです。
      ただ、宿泊料は米国タイムシェアと比較するとダンチに高いのが難点です。

      HGVCも正規購入オーナー、特にエリートオーナーへは特別のサービスを提供するようですが、○宮会員とは、レベルが違いますね。
      やたら愛想がいいのは、今回の説明会で何とかアップグレード契約ゲット!と思ってなんでしょうね。わかりやすくていいですが。

      まあ、所詮ヒルトンですから、フォーシズンズ等のタイムシェアなどは、もしかしたらもう少し違うサービス、ホスピタリティが期待できる名かも知れません。 まだタイムシェアとして宿泊したことはないのですが、今度、FSお試しのオファーで宿泊してみます。 その際は報告しますね。

      あ、アラモアナにできるマンダリンオリエンタル、レジデンス良さそうですね。トランプやリッツと違い、レジデンスフロアはホテル宿泊客もいないので、別荘に居ながらにしてホテルのアメニティとサービス。いいとこ取り?
      自分には高嶺の花ですが。

      私はハワイは8月までお預けですが、お互いバケーションを賢く楽しみましょう。

    3. 3898 通りがかりさん

      説明会の営業の方は、グイグイくる女。
      私は、私は、、、と自身の経験をどんどん話してくる
      だんだん話を聞くのが面倒くなり、早く本題の値段の話をして欲しかった…
      いざ本題にとなると、半永久的にお金がいらないといいながら、税金4万くらい年間管理費26万ほどと…結局は毎年お金がかかる…
      ヒルトンが悪いとは言わないが、星のやリゾート、ディズニーホテル、ハレクラニと泊まりたいホテルはヒルトンだけじゃない…むしろ毎回ヒルトンだと人生つまらないと思い断った。
      元々ハワイのヒルトン3日間宿泊プレゼント目当てで説明会に行きましたが、
      断った瞬間、営業の女は早口になり、泊まれるホテルはヒルトンの中でもレベルが下のランク、ホテルの前の道は20時以降は歩けないしねなどマイナスな事を頼んでもないのに言ってくる
      楽しんで旅行してきて下さいと口先で、気持ち良く旅行に行かせてくれない感じが最悪。
      最安値の飛行機手配などお助けもできませんが…死んでもお前に頼みたくない…飛行機は最安値ではなく、時間なと自分のタイミングで選びたいと心から思えた1日でした。
      ヒルトンの印象が悪くなりました。

    4. 3899 私も通りがかり

      >>3898 通りがかりさん
      「元々ハワイのヒルトン3日間宿泊プレゼント目当て」

      私はあなたの印象が悪い

    5. 3900 eマンションさん

      >>3899 私も通りがかりさん

      貧乏でお育ちに難があるお方なのでしょう。
      そこを理解し、生暖かい目で見てあげないと
      いけませんね。

    6. 3901 匿名さん

      >>3900 eマンションさん
      賢いお金の使い方をする人=貧乏というのは偏見ですね。
      成金では無い本当のお金持ちの方のお金の使い方を見ると学びます。
      見栄の為に、不必要な出費をされる方は、典型的な成金ですね。

      昔からのお育ちのいいお金持ちは、金銭面で自己顕示欲を満たす必要がありませんから。

    7. 3902 匿名さん

      >>3898 通りがかりさん

      事前マーケティング、属性調査も無しに、通りがかりの人に説明会出席だけで、ホテル3泊無料とか、100ドル金券とか、ばらまき続きられる理由。

      タイムシェアという商品の価格にこれらの膨大な勧誘経費が上乗せされ、販売されているからにほかなりません。

      大昔に流行った、砂糖、しょうゆ、お米 1円とかの広告で、会場に人を集め、最終的に 数十万円の羽毛布団の契約に持ち込む古典的手法と全く同じですね。

      羽毛布団もタイムシェアも何れも原価がわかりにくい商品であり、参加者のその時の高揚感、自己顕示欲、見栄、罪悪感等を巧みに利用した高圧的セールスの典型です。

      いずれも、家に帰って時間をかけてしっかり調べたり、人に意見を聞けば、価格が適正で無いことは明白なので、購入に至りません。 つまりセールの方にとっては、即決が命なんです。
      歩合の為に、容赦なく高圧的セールストークをしなきゃいけない営業さんも気の毒ですが、いいかげんに、もう少し違う販売方法に変えないと、業界のブラックイメージが払拭されません。

    8. 3903 名無しさん

      ゴールデンウィーク明けにラグーンタワーのペントハウス(2BR)か、オーシャンフロントを予約したいのですがどちらにしようか迷っています。
      (取れると仮定して)
      皆さんならどちらを選びますか?

      以前オーシャンフロントに宿泊した際、下層階にアサインされ、視界がヤシの木だらけで残念な思いをしました。
      ならば次回はペントハウスに!
      と思ったのですが二分の一の確率でイリカイ側になってしまい、ラナイから花火を見ることができません。ダイアモンドベッド側にアサインされたら花火も海もダイアモンドベッドも見ることができます。
      オーシャンフロントなら6階以上にアサインされる可能性は高いと思うのですが前回の事もあるし、迷っています。
      つまらない質問でごめんなさい!

    9. 3904 検討板ユーザーさん

      >>3903 名無しさん
      究極の選択ですよね…。
      私はどちらも泊まったことがあります。

      2ベッドルームペントハウスはイリカイ側でした。
      お昼過ぎまで日が入らないので私的には部屋の中が少し暗いイメージです。
      あと階段の登り降りもありますし、上のベットルームは暑かったです。(上が屋上なのでその熱が伝わってきてるようです)
      でもこれがダイヤモンドヘッド側ならきっと許せるでしょう(笑)

      オーシャンフロントは10階でした。
      こちらはダイヤモンドヘッド側でした。
      でもリビングがオーシャンフロントなのでどちら側でもそんなに気にならないでしょう。
      10階は完全にヤシの木が抜けてラグーン越しからの海でキレイでした。
      6階以上ならヤシの木は抜けるのでしょうか。
      それなら我が家ならオーシャンフロントに1票ですね。
      チェックインの際、前回がヤシの木ビューだったと言えば少しは考慮してくれるのでは?

    10. 3905 名無しさん

      >>3904 さん

      なるほど。
      イリカイ側は午前中は薄暗い、2階は暑い、、、

      うちは小さな子連れなので階段もネックですね。
      花火をラナイから見たいのでオーシャンフロント狙いで予約を頑張ることにします!

      「前回がヤシの木ビューだったので、今回は高層階を希望します!」と英語で言えるように練習しておきますね(笑)
      ありがとうございました


    11. 3906 匿名さん

      >「前回がヤシの木ビューだったので、今回は高層階を希望します!」

      2017年までは予約時に「高層階希望」を伝えると「あくまでも希望として承ります」という回答でしたが、コロナ前の2019年の予約時に「リクエスト自体承ることはできない。」とオペレーターに言われました。

      今はどのような対応になっているかは分かりませんので、間違っていたらごめんなさい。

      ちなみに私はエリートではないです。

    12. 3907 通りがかりさん

      あくまでもチェックインの時にダメ元で言ってみる?ぐらいの意見でした。
      ちなみに私は日本のヒルトンに電話をしてリクエストを伝えたことはありませんのでどのような対応なのかは不明です。
      飛行機で到着したらまずチェックインだけしに行きますが、朝早すぎて部屋には入れないのでその時に希望を伝えます。
      GWなど混雑しているときには、もう部屋が決まっている可能性は大ですが、空いているときなら相談することもアリだと思います。
      いずれにせよダメ元で…ぐらいの気持ちでですけど。

    13. 3908 名無しさん

      >>3906 匿名さん
      >>3907 通りがかりさん

      ありがとうございます。
      もちろん、ダメ元でリクエストしてみようと思っています。
      あくまで”リクエスト”ですから。言うのはタダですしね。
      私もエリート会員ではないし、ヒルトンに知り合いのマネージャーもいないし、
      リセール購入者だし、隔年物件オーナーだし・・・
      ステータスかなり低いので望みは薄いですが、”満面の笑み”でリクエストしたいと思います。

    14. 3909 匿名さん

      >>3908 名無しさん

      お気持ち良くわかります。

      自分もOFのヤシの木ビューで残念な思いをしたことが2回ほどあります。
      7階以上でないと完全にはビューが抜けないので、悲しいですよね。

      難しい選択ですが、OFの6階以下にアサインされるか、PHのイリカイ側にアサインされるか、確率論で考えるとOF一択ですかね。
      OFの可能性のある3BR PH以外、あまりPHの魅力を感じません。階段面倒だし。

      OF、2BR PH、3BR PH、何れも宿泊したことがありますが、PHの場合、イリカイビューになってしまうと、暗いし、部屋から常に見える景色はイリカイで、本当に残念です。
      基本的にラナイに出ないと海は見えません。

      あくまで、過去の経験ですが、土曜日チェックイン、土曜日チェックアウトの7泊の場合は、比較的良い条件の部屋でしたが、一方3、4泊の時は、ヤシの木ビューOFやイリカイビューPHになりました。

      3BR PH7泊は、コロナ中だったからか、幸運にも2回ともOFコーナーでした。最高でした。3BRが予約出来たら、ギャンブルもありと思います。

      部屋は4週間前に決定しているとフロントの方から教えてもらったので、できれば一か月以上前に、直接フロントに電話してリクエストを入れるといいかもしれません。
      カウンセラーは、部屋のリクエストは、お受けできませんの一点張りなので。

      土曜日チェックイン、7泊の予約ならリクエストが通る可能性があるかも知れません。

      フロントの方と顔見知りになると、いいことあるかもです。

    15. 3910 名無しさん

      >>3909 匿名さん

      >土曜日チェックイン、土曜日チェックアウトの7泊の場合は、比較的良い条件の部屋でした

      なるほどラグーンのホーム予約の日程と合致しますね。クラブ予約者よりホーム予約の方を優先的に良いお部屋に、という事かもしれませんね。

      4週間前の電話でのリクエスト。
      英語の出来ない私にはハードルが高いので、チェックイン当日の運を天に任せたいと思います。
      もちろん、オーシャンフロント一択で予約頑張ります!

      ありがとうございました。




    16. 3911 匿名さん

      >>3898 通りがかりさん
      分かります!多分同じ営業の女性かも。断った途端、疲れ切った顔で「以上で終わります」と。

    17. 3912 eマンションさん

      >>3911 匿名さん

      最初はとても感じ良くて、医師も弁護士も、サラリーマンも皆さん購入されて満足しています、、、から始まり
      最後に買わないとわかった瞬間態度が激変する営業の女性の方、心当たりがあります。
      忙しいから早く帰れぐらいの扱いでした。 笑

    18. 3913 匿名さん

      ラグーンタワー、platinum 毎年2BR OFが、なんと $8,000で売りに出ています。 
      買いでしょうか? やっぱり。

    19. 3914 匿名さん

      >>3913 匿名さん
      そりゃもう買いでしょ!
      急げ!

    20. 3915 eマンションさん

      >>3898 通りがかりさん

      ヒルトングランドバケーションズ大阪の対応にも失望。
      年老いた母を空港で勧誘しといて、(母も足が悪いので)当日、予約時間に遅れますと電話を入れたのにその時は電話長く待たせて何度も確認してそれでもお待ちしているとの事だったので現地までなんとかたどり着いたら、ジャスト受付終了時間で受けられません、また別の日にしてください...なんて、受付の女性は私が先に1分くらい前に入口で挨拶をしたのを受けているし、母が長い廊下のはてにたどり着くのを待って受付時間がと言うので携帯みたらジャストその時間で。
      まぁ、昔強引な勧誘にあったこともあったけど、今回は年収にも勤務時間的にも余裕が出来たし、母も旅行に行ける時間もあと少しだから、ゆっくり滞在できるコンドミニアム購入検討しようかと思ったのに。
      必ず二人で来てくださいと言うから母を連れて遠路はるばるきたら、ジャスト時間で門前払い。
      受付時間外で断るというのなら、電話をした時に説明してください!!
      向かってる連絡を入れているのに、途中で到着予定時間だったら、何度も確認していた携帯番号で何時以上は来られても無駄ですと連絡してください。なんのための携帯番号確認ですか?

      西梅田のヒルトンより辺鄙な肥後橋まで来させておいて、電話番号も聞いておきながら、入口まで母を歩いて来させてお断りとは。
      こんな酷い仕打ちは初めてです。

      女性数人が雑談しながら笑顔で受付にいて、奥からマネージャーだと出てきた色の黒いち●んて人にも「受付時間1分前にはいたし、電話も入れてたのになぜ受付終了時間を事前に伝えてもらえないの?」と聞いても笑顔で 申し訳ございません、また別の日に...だって。信じられない!
      電話番号も何回も聞いてても、向かってると言っていても1本も折り返さないくせに。
      向かってる顧客が到着予定時間に来られないなら心配こそすれ、玄関口まで歩かせて笑顔で門前払いとは!!!

      ここまで旅費も時間も母の体力も使わせて来させていてこの対応には失望。
      国内ホテルも増えたというし今度こそ購入を検討しようと母を空港で勧誘されて付き添ってきた私がバカでした。
      ヒルトンもせめて西梅田のヒルトンプラザにしといたほうがアクセスもよくていいんじゃないですか。
      ウエスト28階での女性数人での嘲笑うような応対には本当に憤慨しました。

      母も疲れたとロビーで暫く座って何が起こったのかわからない様子でした。79歳になる母もこんな仕打ちは信じられないでしょう。
      二度と年配者に安易な勧誘をしないでください。

    21. 3916 マンション掲示板さん

      >>3898 さん

      ヒルトングランドバケーションズ大阪の対応にも失望。
      年老いた母を空港で勧誘しといて、(母も足が悪いので)当日、予約時間に遅れますと電話を入れたのにその時は電話長く待たせて何度も確認してそれでもお待ちしているとの事だったので現地までなんとかたどり着いたら、ジャスト受付終了時間で受けられません、また別の日にしてください...なんて、受付の女性は私が先に1分くらい前に入口で挨拶をしたのを受けているし、母が長い廊下のはてにたどり着くのを待って受付時間がと言うので携帯みたらジャストその時間で。
      まぁ、昔強引な勧誘にあったこともあったけど、今回は年収にも勤務時間的にも余裕が出来たし、母も旅行に行ける時間もあと少しだから、ゆっくり滞在できるコンドミニアム購入検討しようかと思ったのに。
      必ず二人で来てくださいと言うから母を連れて遠路はるばるきたら、ジャスト時間で門前払い。
      受付時間外で断るというのなら、電話をした時に説明してください!!
      向かってる連絡を入れているのに、途中で到着予定時間だったら、何度も確認していた携帯番号で何時以上は来られても無駄ですと連絡してください。なんのための携帯番号確認ですか?

      西梅田のヒルトンより辺鄙な肥後橋まで来させておいて、電話番号も聞いておきながら、入口まで母を歩いて来させてお断りとは。
      こんな酷い仕打ちは初めてです。

      女性数人が雑談しながら笑顔で受付にいて、奥からマネージャーだと出てきた色の黒いち●んて人にも「受付時間1分前にはいたし、電話も入れてたのになぜ受付終了時間を事前に伝えてもらえないの?」と聞いても笑顔で 申し訳ございません、また別の日に...だって。信じられない!
      電話番号も何回も聞いてても、向かってると言っていても1本も折り返さないくせに。
      向かってる顧客が到着予定時間に来られないなら心配こそすれ、玄関口まで歩かせて笑顔で門前払いとは!!!

      ここまで旅費も時間も母の体力も使わせて来させていてこの対応には失望。
      国内ホテルも増えたというし今度こそ購入を検討しようと母を空港で勧誘されて付き添ってきた私がバカでした。
      ヒルトンもせめて西梅田のヒルトンプラザにしといたほうがアクセスもよくていいんじゃないですか。
      ウエスト28階での女性数人での嘲笑うような応対には本当に憤慨しました。

      母も疲れたとロビーで暫く座って何が起こったのかわからない様子でした。79歳になる母もこんな仕打ちは信じられないでしょう。
      二度と年配者に安易な勧誘をしないでください。

    22. 3917 来月ワイキキ滞在さん

      >>3916 マンション掲示板さん

      同感です。

      ヒルトンに限らず、タイムシェアの勧誘はすべて悪質です。ハワイも日本も同様です。

      但し、このような悪質セールスとは無縁な中古物件購入者がこのスレの主役なので、こうした投稿は比較的スルーされてしまいますw

    23. 3918 マンション検討中さん

      >>3916 マンション掲示板さん


      自分が遅刻しておいてって感じですね。
      足が悪い母親を連れまわしておいてと書かれてますがヒルトンからしたらそんなの関係ないです。
      足が悪いならそれ以上に早く行動すべきですね。
      トロトロした行動をとるのは勝手ですが
      80歳前になったお母さんが気の毒ですね。
      何でも人のせいにしすぎ。
      誘惑するのはヒルトンの仕事です。
      それなら初めから断れば良いだけ。
      断ることが出来ないあなたが悪いでしょう。

    24. 3919 匿名さん

      >>3916 マンション掲示板さん
      足の悪いお母さんを連れまわしてまで、折角無料宿泊券を貰いに行ったのに、自分が移動時間を見誤って、約束の時間に遅れたせいで、宿泊券がもらえず、本当にお気の毒でした。

      ご自分がタイムシェアを購入されるのに、なぜ79歳のお母様と2人で出席しなければいけないのか? ご事情はわかりませんが、本当にお母様がお気の毒です。

    25. 3920 来月ワイキキ滞在さん

      >>3919 匿名さん

      代わりに回答すると
      ヒルトンのタイムシェアは既婚者は配偶者、独身者は父親か母親の同伴で行かなければ、説明会に参加できないからです。

      既婚者は両親を連れて行っても、説明会に参加できません。妻を連れてこなければ参加できないのです。

      つまり、3916のマンション掲示板さんが説明会申込者なら、彼は独身であるということです。

    26. 3921 eマンションさん

      >>3919 匿名さん

      自分も思いました。
      なぜ一緒じゃ無いといけないのか?
      理解ができません。
      私は1人で購入した為家族は一緒には行きませんでした。

    27. 3922 来月ワイキキ滞在さん

      >>3921 eマンションさん

      特典付き説明会は、配偶者同伴が条件になってますよ!
      独身者は親同伴で条件を満たせます。

    28. 3923 匿名

      ラグーンタワー スタジオ STXの予約で、ダイアモンドヘッド側の部屋にしてもらう秘策があれば、教えてください。

    29. 3924 匿名さん

      ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。
      現在、正規購入したMAX会員のアカウントを所有しています。
      この状態でリセール物件を買い足すと、MAX会員とレガシー会員の2アカウントを所有することになると思うのですが、これを1アカウントに統合する事は可能なのでしょうか?

    30. 3925 エリートプレミアさん

      >>3924 匿名さん
      私は正規購入のエリートプレミアで、リセールを買い増ししましたが、エリートプレミアのアカウントにリセールで購入した物件が追加されたので、MAXも同じだと思いますよ。

    31. 3926 口コミ知りたいさん

      >>3925 エリートプレミアさん
      ご回答ありがとうございます。
      エリートプレミアム会員の方に対する対応としてはそれが当然ですよね。
      ノーマル会員にも同じ対応してくれるのでしょうか・・・?
      ヒルトンに直接聞いてみます。
      ありがとうございました。

    32. 3927 購入検討中?

      ブルーバードの隔年、2bl、8000ポイント、値段は初期費用39万。それ以外295万(割引により)。プラチナ。ボーナスポイント11250。これは買いでしょうか?迷っています。

    33. 3928 匿名さん

      >>3927 購入検討中?さん

      ラスベガスブルーバードのプラチナ物件は2BRで11,200ポイントだったと思います。
      8000ポイントはゴールド物件なのでは?
      ゴールド/8000ポイント/隔年だとリセールで物件価格2000ドル以下(1/10以下)で充分探せると思いますが。

    34. 3929 瀬底オーナーさん

      別スレで投稿してしまったのですが、こちらに投稿してもいいのかわからず、、、
      もしNG投稿なら管理者様、削除して下さい。
      瀬底隔年2ベッドルームオーナーです。
      手放したいので、諸費用のみで入手されたい方おられないでしょうか。

    35. 3930 GGH

      >>3929 瀬底オーナーさん

      諸費用はおいくらでしょうか?
      入手したいです。
      宜しくお願いします。

    36. 3931 瀬底オーナー

      >>3930 GGHさん
      リセール業者に販売を依頼した時、5,60万と聞いた覚えがあります。
      司法書士の手数料とか登記の変更とかの費用だと思います。
      個人の売買でも専門の人が入らないと多分難しいのだと思いますが、
      業者の心当たりはありますか?

    37. 3932 GGH

      >>3931 瀬底オーナーさん
      名義変更のみ取り扱ってる業者様がいらっしゃるので
      そこを使えばやすいです。
      よければ詳しくお話ししたいのでメール交換などは可能でしょうか?

    38. 3933 マンション検討中さん

      >>3928 匿名さん
      ありがとうございます。書類を見返すと、プラチナではなくゴールドでした。クラブ予約を考えているのですが、ゴールドプラチナで差はありますか?また、ブルバードは維持費が安いので検討しています。基本的には、ブルバードではなくハワイでポイントを使いたいです。

    39. 3934 瀬底オーナー

      >>3932 GGHさん
      メール大丈夫です。

    40. 3935 eマンションさん

      >>3933 マンション検討中さん

      私も同じ使い方をしています。
      ラスベガスブルーバード2BRの場合、今年の年間管理費(年会費含む)は約1230ドルです。
      同じ管理費を支払って
      プラチナの場合・・・11520ポイント 
      ゴールドの場合・・・8000ポイント  
      の付与となり、1ポイントあたりのコストがそれぞれ
      @0.1068ドル、@0.1537ドルとなります。

      わかりやすく書きますと
      ワイキキで1泊1000ポイントの物件を利用する場合、
      プラチナ106.8ドル、ゴールド153.7ドル支払っている計算です。

      HGVCは同一物件で比較すると全てプラチナの方が同じ管理費に対して付与ポイントが多くなっています。
      タイムシェアは将来売却する際の出口戦略を考えなければなりません。諸先輩方が過去スレに書かれてますが、明らかにプラチナの方が買い手かつきやすく購入時に多少高くてもプラチナ物件を購入されることをお勧めします。

    41. 3936 匿名さん

      素晴らしい解説!!
      ただ、ブルバードのプラチナ案件ってリセールでなかなか売り物ないですよね。
      少しでも割安感のある売り物が出れば、すぐ決まるような感じです。

    42. 3937 瀬底オーナー

      >>3932 GGHさん

      メールアドレスを教えていただけますか?

    43. 3938 マンション掲示板さん

      この掲示板にメールアドレスを書くのが危険でリスクがあることは
      誰もが承知してます。
      その上で、メールアドレスをやり取りする必要があったら
      その必要度が高い人が自分のメールアドレスを書いて
      リスクを引き受けるのだろうと思います。

      第三者の余計なお世話でした。
      そのリスクを引き受ける覚悟がないのなら、この掲示板で取引しようと
      考えないことですね。

    44. 3939 瀬底オーナー

      >>3938 マンション掲示板さん

      ありがとうございます。
      そうですよね。
      そのあたりモヤモヤしていました。
      仲介業者(eリゾート)の手数料はトラブル回避の手数料だと思って、そちらでもう一度やってみます。
      もしご購入の意思がある方はそちらでよろしくお願いします。

    45. 3940 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    46. 3941 検討中

      >>3935 さん

      >>3935 eマンションさん
      わかりやすい説明ありがとうございます!!そう考えるとプラチナの方が魅力的ですね。プラチナ物件もあるか聞いてみようかな…。ただ、今ゴールドを買うか買わないかを迷っています。買わないほうがいいでしょうか?ゴールドを買いプラチナ隔年が出たら買い替えなども検討しています。。ブルバードの管理費にひとまず目が眩んでおります。

    47. 3942 匿名さん

      買い替えは手間や手数料がかかるので、初めからブルバードのプラチナで安そうなリセールを探したらどうですか。
      どうしても、最初はHGVCより直接購入にこだわるでのあれば止めませんが。

    48. 3943 検討中

      >>3942 匿名さん
      リセール見てみたいと思います!リセールと直接購入。まだ違いがよくわかっていないのですが使い方には差はないならリセールがやはり狙い目でしょうか?色々と情報ありがとうございます!

    49. 3944 匿名

      リセールと直接購入違いは価格です。70~80%リセールが安いです。

    50. 3945 匿名さん

      まあでも正直、リセールと直接購入の違いが分からないような段階であれば、手を出さない方が良いと思うけどね。すでに説明会には行っているのだと思うけども・・・

    51. 3946 通りがかりさん

      2月にラグーンタワー1ベッドオーシャンビューを予約しています。
      1LP と1BPと2種類部屋タイプがありますが、違いはあるのでしょうか。どちらかアラモアナ側とか決まっているとか?
      リクエストはできないと思っていましたが、ブログを読んでいたらラグーンに直接電話をしたらリクエストも可能とありました。直接リクエストされた方いらっしゃいますか?
      16泊予約してますが、長期滞在は部屋割りのときに何か不利になるとか影響あるのでしょうか。私はワイキキアンのオーナーですが、ラグーンがホームの方から良いお部屋になるのでアラモアナ側になる可能性が高いでしょうか。できればダイアモンドヘッド側がいいなと思っております。
      ご教示いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

    52. 3947 匿名

      >>3946 通りがかりさん
      クラブ予約は希望を承る程度で期待しない方がよいかと思いますが、リクエストはしておいた方がよろしいかと。

    53. 3948 初心者です

      アドバイスお願いします
      アイランダー 1dd プラチナ 通年
      リゾートレギュラー
      $8000 は平均価格でしょうか?

    54. 3949 匿名

      >>3946 通りがかりさん

      直接電話すれば、リクエストは受けてくれますが、リクエストが通るかどうかは、わかりません。 ホーム予約と同じ土曜日チェックインの7泊の場合の方が、良い部屋となる可能性が高いとGWのフロントの方が言っていました。

    55. 3950 購入検討中

      現在購入検討中なのでが、オープンシーズン予約の利用を購入目的に考えています。

      そこで、オアフ島やハワイ島のオープンシーズンの予約の取れ具合はどうなのか?
      を皆様に教えていただきたいと思います。

      よろしくお願いします。

      旅行時期は融通が利くので、GW、夏、正月は使わないと思います。

      検討中の物件は、ブルバード1BD 隔年 GOLD です。

    56. 3951 購入経験者さん

      >>3950 購入検討中さん
      私も1年くらい前に購入して、(行く予定もないのに)ここ1年くらいオアフのオープンシーズンをウォッチしていましたが、直前なら結構空きがでます。3泊、4泊の空きが多い印象でした(7泊も意外とあります
      ハワイ島はもっと空きが出ていました。
      ただ、まだコロナの影響もある時ですので、今後はわかりません。。

    57. 3952 匿名

      >>3950 購入検討中さん

      ポイント利用でのポイント数は不動のようですが、OPシーズン予約は年々金額が上がってます。
      また、1か月前なのでエアーの予約との兼ね合いや、最悪のことを想定してポイント利用でのクラブ予約を仮に入れておく、あるいは他のアコモを仮予約しておく等の準備など、ある程度の手間をかける必要があるかと思います。

    58. 3953 匿名

      >>3948 初心者ですさん

      決して割安では無いと思います。

    59. 3954 匿名

      >>3950 購入検討中さん

      購入、売却には手数料も掛かり、リセール価値の無いゴールドの購入はお勧めしません。
      eBayやRedweekで探せば、ハワイの日本語エージェントのゴールド物件並みの価格で、プラチナが購入可能なので、プラチナの購入をお勧めします。
      オープンシーズンの宿泊料金は、ここ数年急激に値上げされていますので、将来、皮算用が狂うかもしれないことも、覚悟した方がいいかもしれません。

      どんな物件でも、3000ドル以上の売却手数料はバカになりません。
      例え、オープンシーズン予約目的でも出口戦略を考えると、購入時実質無価値のゴールド物件は、お勧めしません。

    60. 3955 匿名
    61. 3956 匿名

      https://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_nkw=hgvc+timeshares+for...

      ゴールド物件、売るの時間掛かるし、大変ですよ。 というか、持ち出し大きいと思います。

    62. 3957 匿名
    63. 3958 購入検討中

      いろいろ情報とアドバイス、ありがとう(^^;ございます。

      オープンシーズン予約も価格上昇しているんですね(^^;

      まだ会員ではないのでネット検索では、これくらいしか情報がなかったので、この時より大分値上げになっているのでしょうか?

      https://d1m2ucn09z2f8d.cloudfront.net/static/documents/ac2800b2-43f4-4...

    64. 3959 匿名

      >>3958 購入検討中さん

      部屋によりますが、割安感のある部屋を中心に20-30%値上がりしている印象です。

      https://d1m2ucn09z2f8d.cloudfront.net/static/documents/ac2800b2-43f4-4e22-8801-2044c0294415/料金ページ.pdf

    65. 3960 匿名さん

      いつも参考に読ませていただいています。

      当方都合により 11/11から4泊 ラグーンタワーの3bedをキャンセルすることになってしまいました。
      ご予定つく方がいらっしゃったら 書き込みください そのタイミングでキャンセルかけたいと思います。
      ご検討宜しくお願い致します。

    66. 3961 匿名さん

      昨日、タイムシェアハワイさんで、ハワイ島キングスランドの3BX プラチナ通年が、$18,000から$5,000に値下げされていたのを見て、速攻申し込みを入れました。

    67. 3962 マンション検討中さん

      このスレ、
      ヒルトン滞在や旅行情報の話が全く皆無で、
      話題がひたすら中古売買の話だらけなのは、
      タイムシェアの中古売買の業者が仕切ってるからなんですね。。

      今更ながら、真実わかって納得w

      どうりでつまらないスレになってるわけだ。

    68. 3963 検討板ユーザーさん

      >>3962 マンション検討中さん
      おそらくですが、ここは購入するかどうか迷っている方が多く来られるスレだから金額相談などの中古売買の話が多いのだと思います。オーナーさんの滞在記や旅行情報などは、別のコミュニティで情報交換されているので。
      そちらはオーナーばかりなので批判的な投稿も無いし和気藹々としていますよ。

    69. 3964 口コミ知りたいさん

      >>3963 検討板ユーザーさん

      そのコミュニティを教えて頂きたいです。

    70. 3965 評判気になるさん

      >>3964 口コミ知りたいさん

      そんなものは存在しません。
      売ることしか興味ないです!!

    71. 3966 マンション掲示板さん

      >>3964 さん

      >>3964 口コミ知りたいさん
      Facebook内に複数のコミュニティがありますよ。
      どこも「非公開」なのでグループに参加しないと見ることは出来ませんが。

    72. 3967 検討中さん

      以前オーナーで10年ほど利用して売却しました。再度購入検討している者です。
      最近のワイキキの予約状況など知りたいです。お分かりのオーナー様いましたら教えていただきたいです。
      ワイキキアンの1ベッド購入希望です。以前は1ベッドは直前でも割と予約できました。またアメリカ本土は空きが多く二週間近く予約できたりしたのですが今はどんな状況かわかりますでしょうか?

    73. 3968 匿名さん

      >>3967 検討中さん
      ワイキキアンとアイランダーの1ベットは比較的予約は取れやすい印象です。自分は、最近はアイランダーの1ベットを定宿としています。今年は、7/17~29までアイランダーを利用しました。
      現時点でのワイキキアンの1ベットの予約状況を見ると、10/1~10/7 以外は、来年の1/5まで、まったく空きがなく、1/6以降は5月中旬から下旬を除きガラ空きで、いつでも予約は取れる感じです。直近でないとスケジュールが立てられないのであれば、2か月前を切ると予約変更ができなくなるのと、1ヵ月前を切るとキャンセルのペナルティが発生するので、こまめに予約状況のチェックが出来れば空きは見つかるのかもしれません。
      アメリカ本土は利用した事がないので、よくわかりません。

    74. 3969 検討中

      >>3968 匿名さん
      詳しく情報ありがとうございます。
      4 . 5ヶ月前なら予約取れそうですね。
      以前は小さい部屋にしてを長めに利用する事が多かったので
      予約が大変でした。
      アイランダーは新しくて良さそうですね。もし購入できたら新しいところも泊まってみたいですね。


    75. 3970 匿名さん

      >>3969 検討中さん

      DRIのマックス会員の予約解禁前に抑えないと苦しくなってくるかもですね。

    76. 3971 マンション比較中さん

      >>3962 マンション検討中さん
      >> このスレ、
      >>ヒルトン滞在や旅行情報の話が全く皆無で、
      >>話題がひたすら中古売買の話だらけなのは、
      >>タイムシェアの中古売買の業者が仕切ってるからなんですね。。
      >>今更ながら、真実わかって納得w
      >>どうりでつまらないスレになってるわけだ。

      ヒルトン滞在や旅行情報の楽しい話題、お待ちしております。

    77. 3972 無償譲渡受け検討中

      皆さん、はじめまして。
      無償譲渡関連で教えて下さい。

      無償譲渡はリセール扱いの様ですが、
      無償譲渡で所有物件追加した場合、以下疑問があり教えて頂きたいです。

      現在正規オーナーで、1物件所有しています。

      1.無償譲渡で頂いた場合、2物件所有となりますが
        両方のポイントを合わせて予約可能でしょうか。

      2.HGV年会費は1つ分だけですか。

      3.エリート特典の7泊予約時の予約手数料無料は無償譲渡物件分の
        クラブポイントを利用する際も適用されますか。

      宜しくお願い致します。

    78. 3973 ご近所さん

      >>3972 無償譲渡受け検討中さん

    79. 3974 匿名さん

      >>3972 無償譲渡受け検討中さん

      >>1.無償譲渡で頂いた場合、2物件所有となりますが
      >>  両方のポイントを合わせて予約可能でしょうか。

      可能です。

      >>2.HGV年会費は1つ分だけですか。

      何物件所有しても、メンバーフィーは一人分のみです。

      >>3.エリート特典の7泊予約時の予約手数料無料は無償譲渡物件分の
      >>  クラブポイントを利用する際も適用されますか。

      正規オーナーであれば、HGVCの担当営業の方に問い合わせた方が、確実と思いますが、正規とリセールが混在したオーナーの場合、クラブ予約の際、合計ポイントが、区別なく、エリートの特典に基づき、利用できるようです。

    80. 3975 匿名さん

      年に1回、憧れの海外リゾートライフ?海外不動産所有権付きリゾート会員権「タイムシェア」の契約は慎重に!
      *詳細な内容につきましては、本ページの最後にある「報告書本文[PDF形式]」をご覧ください。

       「タイムシェア」とは不動産所有権付きのリゾート会員権のことで、毎年1週間、契約したリゾート施設に宿泊ができたり、契約したリゾート施設の代わりに系列ホテルへの宿泊等が可能な場合が多い。全国の消費生活センターによせられる、海外に関連するタイムシェアの相談(注)は2008年度以降増加している。

       タイムシェアは定期的に海外へ旅行する消費者にとっては便利な商品とも思われるが、海外旅行中に突然声をかけられて現地のホテル等で勧誘された相談者の中には、タイムシェアについての十分な認識を持たないまま契約したと思われるケースがみられる。さらに、管理費等の費用や予約の取りやすさ、解約条件について、事業者の説明が不十分と思われる事例もよせられている。また、海外でこうした契約をした場合、日本の法律が適用されない可能性が高く、そのことについて相談者に十分な認識がないケースもある。

       そこで、タイムシェアに係わるトラブルの未然防止のため、相談事例等を紹介して消費者に注意を呼びかけることとする。

      (注)相談件数は、PIO-NET(全国消費生活情報ネットワーク・システム。国民生活センターと全国の消費生活センター等をオンラインネットワークで結び、消費生活に関する情報を蓄積しているデータベースのこと)に2013年11月5日までに登録されたもの。預託形式で預けたお金が将来返還されるものや、投資目的の会員権を除く。
      相談事例
      【事例1】
      新婚旅行で気持ちが舞い上がって契約してしまったが、解約したい
      【事例2】
      「今日だけの特典」と強調されて契約してしまった
      【事例3】
      管理費の具体的な説明を受けず、よくわからないまま外国語の契約書にサインした
      【事例4】
      「ゴールデンウィークでも泊まれる」との説明で契約したが、満室で予約ができない
      【事例5】
      いつでも解約できると言われたが、実は残金を完済して転売しなければならなかった
      【事例6】
      予約がとれないので売却を依頼したが、売却に時間がかかっている
      問題点
      利点を強調する説明やその場の雰囲気にのまれて契約し、支払いや継続的な利用が困難
      正式な契約書面は外国語だが、相談者は内容を十分理解しないままサインしている
      解約できる期間を過ぎると解約交渉が難しく、売却にもお金と時間がかかることが十分に知らされていない
      海外での契約は日本の法律が適用されない可能性が高い
      消費者へのアドバイス
      契約に際しては、自分がどのような契約をするのかを把握すること
      その場の雰囲気にのまれて契約せず、本当に必要な契約か冷静に考えること
      契約書は内容を十分に把握してサインすること
      解約したい場合、契約書にクーリング・オフ等の無条件で解約できる規定があれば、期間内に手続きをすること
      海外で契約した場合、日本の法律が適用されない可能性が高いことを認識すること
      情報提供先
      消費者庁 消費者政策課
      消費者庁 越境消費者センター
      内閣府 消費者委員会事務局
      一般社団法人日本リゾートクラブ協会
      一般財団法人ロングステイ財団

    81. 3976 無償譲渡受け検討中

      >>3974 匿名さん
      早速のご回答有難うございます。
      希望していた内容で良かったです。

      ちなみに担当営業に問合せメールしましたが回答が貰えなかったので
      こちらに質問させて頂きましたので非常に助かりました。
      有難うございました。

    82. 3977 名無しさん

      昨年ホクラニ(プラチナ)を購入し現在ローン返済中で、一括返済して売却を考えています。
      正直、私自身理解しておらず旦那にまかせて購入しましたが旦那自身も実はハイになっていただけで実態を理解しておらず、、
      お恥ずかしながら毎月落ちるローンと円安が続くことでの更新料?の高騰に私自身、精神的に参ってしまっております。
      ただ、調べれば調べるほどリセールできないという記事ばかりで、より一層不安が募っているのですが、やはりネット記事にあるようにリセールは難しいのでしょうか?

    83. 3978 匿名さん

      >>3977 名無しさん

      ホクラニですと、6200の場合、無償譲渡で持ち出しが無ければ。御の字で、
      8400は、手数料、税金を払った後、多少残れば、ラッキーな感じです。

      6200は、通常売却の場合は、手数料の一部持ち出し覚悟した方がいいかもしれません。

      くじらか。タイムシェアハワイに問い合わせてみて下さい。

    84. 3979 匿名さん

      >>3977 名無しさん
      タイムシェアは、ローンで購入してはいけません。

    85. 3980 名無しさん

      >>3978 匿名さん

      6200.8400はポイントのお話でお間違いないでしょうか?
      無知で申し訳ありません、、。
      偶数年の9920ptの物件です。
      一度問い合わせてみます。

      ネット記事で、売却ができず一生持ち続けるしかないというのを見ていたので売却できるのであれば嬉しいです泣

    86. 3981 名無しさん

      >>3979 匿名さん

      本当にその通りだと思います。
      自分の無知さを悔いていて
      何度もあの時に戻りたいと考える日々です、、

      私にはオーナーの器がなかったです泣

    87. 3982 マンション掲示板さん

      >>3980 さん

      >>3980 名無しさん
      9920は旧6200Ptsのことです。
      ダイヤモンドリゾート買収によりHGVポイントの表示が1.6倍となりました。
      現状、隔年権利の9920であれば無償譲渡でも難しいので、リセール会社経由で買い手を付けてもらうのもかなり厳しいと思われます。
      タイムシェアハワイさんのリセールリストが参考になります。

    88. 3983 名無しさん

      >>3982 さん

      やはり難しいのですね、、
      心が折れそうです泣

      ありがとうございます、、

    89. 3984 通りがかりさん

      ヒルトンって基本、権利放棄できないのかな?
      以前、どこかのリセール業者が窓口で権利放棄のサポートやっていたようだけと。

      マリオットは権利放棄できるみたいだけど。

    90. 3985 匿名さん

      >>3984 通りがかりさん

      基本的に、ウィンダム等と違い、権利放棄はできません。
      稀に、ヒルトンがプラチナ物件に限り、返却(買い取り)受付をすることがありますが、
      最後に行ったのが、確か5年前くらいかと思います。
      くじら倶楽部さんは、ヒルトン再販部とコネがあるので、物件次第では、ヒルトンに買い取ってもらう可能性もありますが、管理費が高くポイントの少ないホクラニの様な不人気物件は、難しいかも知れません。

      1ドルで売却できても、3000ドル程度の売却手数料等の諸費用がかかりますが、
      利用していないのであれば、手放す方策を相談してみるのもありかと思います。

      立地抜群のホクラニに、2000ドル程度で1週間滞在できるのですから、毎年利用される方にとっては良い物件ですが、リセール市場価格は、管理費/ポイント効率等、需給関係で形成されるので、厳しいのが現実です。

    91. 3986 通りがかりさん

      >>3985 匿名さん
      >立地抜群のホクラニに、2000ドル程度で1週間滞在できるのですから、

      出口が確実にあれば、使い切りのつもりで無償譲渡等安く買ってもいいんだけどね。

    92. 3987 匿名さん

      3961 で投稿した者です。
      キングスランド 3BD 27600ポイント 5000ドルの物件は、ROFRが無事通り、手続きは順調に進んでいます。
      本日タイムシェアハワイで、またまた衝撃的な売り出し物件が登場しました。
      グランドワイキキアン 2BDペントハウス 38400ポイントが、10000ドルです。
      管理費が高い事(2023年度は年会費込みで4351ドル)が許容できれば非常に魅力的だと思います。
      こちらも瞬殺かもしれませんので、興味のある方はお早目に。

    93. 3988 匿名さん

      >>3977 名無しさん

      ネットを調べましたところヒルトンのローンを利用している場合は、ローンの返済をせずに返却(?)できる方法はありそうです。以下のURLで有料(2,980円)で情報を販売している様です。
      https://note.com/fumiro/n/n6b22d7cba85e#167a6930-c55e-4987-bb76-620450...

      こちらでは情報の購入まではしていませんが、想像するには、ローンの返済が一定期間滞れば物件をヒルトンが差し押さえてローン契約自体が消滅する様な感じではないでしょうか。

    94. 3989 評判気になるさん

      >>3987 匿名さん
      タイムシェアハワイを見ましたが、ありませんね。

    95. 3990 匿名さん

      >>3989 評判気になるさん

      今朝見ましたら、SOLD になっていました。T3069の物件になります。
      やはり、瞬殺でしたね。
      本件の情報は、タイムシェアハワイのX(旧twitter)で発信されていましたので、お買い得物件を探されている場合は、フォローされた方がよろしいかと思います。

    96. 3991 匿名さん

      >>3988 匿名さん

      HGVCのローンについては、詳しくないのですが、もしノンリコース ローンであった場合、借金は個人ではなく、物件についているので、購入済物件の所有権を放棄することにより、債務からも逃れられる可能性があります。

      ローンの返済が滞ると、貸し手であるHGVC若しくはその関連会社がForeclosureに持ち込むこととなり、物件の権利を剥奪される代わりに支払い義務が無くなります。

      ノンリコースローンで検索して貰えばわかりますが、日本の住宅ローンは一般的に、物件を担保にした上、ローンは借入者の返済責任が追及されますが、米国のノンリコース住宅ローンの場合、担保不動産物件の権利放棄により、返済義務から解放されます。

      日本での自己破産の不動産物件限定版というところです。
      Foreclosure後は、数年間、米国でクレジットカードが作れない、ローンが組めない、車のリース契約ができない状況となり、米国での与信が大幅に低下しますが、
      日本での信用への影響は小さいようです。

      何れにしろ、米国での金融信用スコア、クレジットスコアが大幅に低下しますので、無償譲渡、多少の持ち出し覚悟での超安値売却等、望めない場合の最終手段となるかと思います。

      結論、ローンの返済の滞納を続ければ、HGVCから数回の督促、債権回収会社からの督促を経て、差し押さえによるForeclosure(限定的自己破産)により、物件を手放すことが可能です。 おすすめはしませんが。

    97. 3992 無償譲渡受け検討中

      無償譲渡で譲り受けた場合、日本とアメリカの両方もしくは片方に
      贈与税などの支払いが必要かどうか教えて下さい。

      宜しくお願い致します。

    98. 3993 匿名さん

      >>3991 匿名さん

      詳しくご解説いただきありがとうございます。
      だいたいのところ、謎が解けました。

      ヒルトンのローンは、毎月クレジットカードでの引き落としだったと思いますので、クレジットカード会社にカードを紛失したなどの虚偽の連絡を入れる事でカード番号が変わり以後、ローンの引き落としが出来なくなるのだと思います。
      もちろん、督促が来ると思われますが、しばらく無視し続けると名義が変わり、以後
      督促が来る事がなくなるのだと思います。

      3977さんの場合、去年の購入との事なので、まだ多額のローンが残っていそうです。米国での信用低下が許容できれば、今後の管理費、ローンの支払いを一切行わないことが最善の策かもしれません。

    99. 3994 匿名さん

      HGVCのブラックフライデーセールが始まりました。
      GW期間中も宿泊対象となっています。

      ハワイは、グランドアイランダー、ホクラニ、キングスランド、オーシャンタワーが、ポイント30%オフの対象となります。

      既に予約済みの方も予約の取り直しをすればポイントが戻ってきますので、ご確認いただければと思います。

      セール期間は、11/28までとなりますので、お早目に。

    100. 3995 匿名さん

      >>3993 匿名さん

      リーマンショックで、米国不動産バブルが弾け、住宅価格が急落しましたね。
      当時、多くの住宅の市場価格、価値が、住宅所有者のローン残債額を下回り、
      売却しようにもできない状況となりました。
      それまで、頭金5-15%程度で、ローンで住宅を購入していた消費者の多くが、
      Forecosureを選択、住宅を手放し、市場には多くの格安な競売物件が溢れていました。

      一部の富裕層は、ノンリコースローンのルールを悪用、支払い能力があるにもかかわらず、意図的にローンを滞納、所有物件を銀行による競売にかけられるよう促し、結果ローン債務を免除され、更には、価格が大幅に下がった他の競売物件を、現金で買い叩くという事例も散見されました。
      本来、ローン滞納から、Foreclosure への過程では、ローンの支払いの継続ができない証明が必要なのですが、富裕層の中には優秀な法律家の手を借り、債務放棄に持ち込んだ強者も多く存在したようです。

      クレジットカードの引き落としができなくなったことにより、債務者に支払い能力が無くなったと、ローン会社に判定されるのかは不明なので、プロのアドバイス無しで、素人の数少ない経験談に基づき、返済の滞納により、タイムシェア権利放棄を狙うのは、リスクもあることを認識したほうが良さそうです。
      米国のForeclosureに知見のある弁護士に相談した上での、決断をお勧めします。

    101. 3996 マンション掲示板さん

      >>3994 匿名さん

      素敵な情報をありがとうございます。
      教えて頂きたいのですが、今2月の予約を取っており、
      ゲスト登録をしています。
      その予約を予約の変更から手続きすればディスカウント
      されるのでしょうか。また、ゲスト登録はそのまま使えるのでしょうか。
      アドバイスをお願いいたします。

    102. 3997 匿名さん

      >>3996 マンション掲示板さん

      前提条件が不明ですが、オアフ島限定で回答します。

      ①元の予約が、ホクラニもしくはアイランダーの場合

      →[予約の変更] から手続きすればOKです。
       (ホクラニ・アイランダー間の変更も可能)

      ②それ以外の場合(例えばワイキキアンからアイランダーへ変更する場合)

      →ネットでは変更できないため、電話での手続きが必要

      ゲスト登録がそのまま使えるかは、たぶん大丈夫だと思いますが、ゲスト登録済みの予約を変更した事が無いので確実にOKだとは言いきれません。最悪、リゾートカウンセラーに電話すれば何とかしてくれると思います。


    103. 3998 名無しさん

      >>3997 匿名さん

      ご丁寧にありがとうございます。
      ゲスト登録そのままで変更できました。
      ホクラニ1泊追加したのに4000ポイントほど返ってきました。
      本当に嬉しいです!
      もう一つラグーンの予約をアイランダーに変えようかと考え中です。
      ありがとうございました。

    104. 3999 匿名さん

      最悪です。嘘しかつきません。私はバリのヒルトンに泊まって二重請求されました。結局私が指摘したので返金されましたが、それがなければおそらく返金はなかったと思います。
      マネージャーこケビン、さらには日本のカスタマーセンターの対応も最悪でした。
      皆さんも注意しましょう。

    105. 4000 匿名さん

      1回目の説明で豪華食事券もらい
      2回目でハワイ3日間招待
      3回目で150ドルのプリカもらい
      4回目で地ビール1ケース

      そしてかわずに今に至ります

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~7020万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)・3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3380万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31m2~53.83m2

    総戸数 49戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4790万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8278万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    53.76m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7998万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

    61.99m2・71.23m2

    総戸数 49戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸