リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-27 15:32:19

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。

以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

1. 1001 A匿名A

しかも1000件目^_^

2. 1002 契約済みさん

>>842
    今回、ラグーンのペントハウスに泊まりました。
    海側じゃないですがとっても広くてのんびり出来ました。ポイントも日程によってですが、私は3日で3820ポイント?くらいでしたよ。
    今度はダイヤモンドベッド側の3ベッドルームに泊まりたいです。

3. 1003 契約済みさん

>>1002
    ヒルトンのポイントは柔軟に使えるのでポイントの低い時に旅行に行けば、余ったポイントで別なリゾートに利用出来ますよ。
    何よりも、せわしなく過ごすというよりも住むような感覚でゆっくり出来るところがいいです。
    次は、ニューヨークのヒルトンを使ってみたいと思ってます。

4. 1004 匿名

>>1001

決断できたのは、ご立派です。

ずるずる決断を先伸ばしにし、管理費をつぎ込むだけの方は、私に限らず少なくないと思いますよ。

5. 1005 匿名

やはり騙されて買って大損してる人いるじゃないですか

6. 1006 匿名

説明会で、「無償譲渡出来る権利ですが、高額で販売しています!」と告げるべきだ。「販売額は、営業が殆ど着服します。サービスは期待しないでください!」とも。あとHPのQ&Aに、「現在予約は取りにくく管理費だけを無駄に払う状況でございます」と記載するべき。

7. 1007 購入検討中さん [男性 30代]

>>1002
    契約済み 様
    そうなんですねー☆
    よかったですねー^_^
    1泊結構安いポイントで泊まれるんですねー。
    自分は2〜3人なので2BRで十分です。

羨ましい〜

8. 1008 A匿名A

>>1004
    管理費の支払いそのものはよかったんですが行かないのに管理費が払うのが嫌でした。約10年程使っていましたが凄く良かったです。そこそこ時間あったのでフロリダなど楽しんでました。時間が無い方やお金が無い方には不向きなシステムかもしれませんね。1001さんもお時間が無いんでしょう。私よりは不動産内容良いかと思うので欲しいぐらいです。

9. 1009 A匿名A

>>1005
    騙されてる訳ではありません。説明会の時にお話は聞いていたので存じております。別に損をしたとは思ってはおりません。損をしたと感じておられる方は、無いお金を家計費から絞り出して購入したりヒルトンローンを使って購入したりタイムシェアと言うシステムをよく理解もせず場の雰囲気に呑まれてサインしたりといった方ではないでしょうか?
    私からするとそこそこ楽しめたので使わなくなっても管理費を払わ無いといけないのはわかってましたが、それが嫌だっただけの話です。

10. 1010 A匿名A

>>1006
    この方は以前にいらっしゃった納得できないさんですね。
    書き込み方が同じですね。

11. 1011 匿名

1004ですが、リゾート会員権の営業は、ずいぶん誇張した説明がほとんどだと思いますよ。

エク○ブの営業さんなんて、「いつでも予約が取れます!」と言い張って営業してきます。
    私は長年の会員(オーナー)なんで、状況は詳しく知っているんですけどね。

他にもたくさん会員権を持っていますから、実態はよく知っています。

HGVCのメンバーの皆さんは、現状に満足しているんですかね?

成り済まし以外の本当の会員に、聞いてみたいものです。

12. 1012 A匿名A

>>1011
    私はたまたま空きのある時に予約が出来ていただけかもしれません。
    いつも3泊程度しか使用しないので。
    比較的時間があったのでチョコチョコサイトを覗いてました。
    もう人に譲ったのどうでも良いですが

13. 1013 A匿名A

>>1004
    ちなみに全然ご立派ではありません。
    ただの凡人です。
    譲渡で譲ったのそこそこ後悔してます。
    無償譲渡でもらえるサイトを覗いてます。

14. 1014 匿名さん

>>1008
    ちなみに10年前の管理費はいくらでしたか?
    今も教えて頂けると幸いです。

15. 1015 リセール物件 [男性]

ラグーンの管理費(年会費込み)

2005年    2015年
    スタジオ      451ドル    889ドル
    1ベッド      670ドル  1,311ドル
    2ベッド      882ドル  1,707ドル
    2ベッドPH  1,110ドル  2,090ドル
    3ベッドPH  1,322ドル  2,472ドル

16. 1016 匿名さん

>1011
    HGVCではなくて東急ハーヴェストクラブ会員ですが、人気のある施設はホームグラウンドであっても特定期間(年末年始、夏休み、ゴールデンウィークなど)は抽選、それ以外でも休前日は予約申し込み開始日午前中には満室になります。予約を取るのに苦労するのはどこでも一緒でしょう。
    全然使わなくても年会費10万円掛かりますが、さらに使った場合1泊当たり1万円別に宿泊料を払っています。でも満足していますよ。安く泊まるだけならホテルで十分だけれど、窮屈なところは苦手なので。

17. 1017 匿名

>>1016

1011です。ご回答いただき、ありがとうございます。
    東急ハーヴェストは会員権の価格もあまり下がらない稀有な会員権ですよね。

無料で手放すならまだマシ、下手したらお金をつけて手放さないといけませんよね。

18. 1019 匿名

>>1018
    あんた、納得出来ないさんだ!

19. 1020 A匿名A

>>1018
    1.損をしたとは思ってはいません。
    2.書き込みはしてはいけないのですか?
    3.支払い額相応の利用ができたと認識しております。
    4.説明会の時に無償譲渡の話は一切ありませんでした。
    手放すつもりもなかったので。
    5.行かないのに管理費がかかるのはもちろん想定範囲内でした。
    不動産物件なので売ることもできましたが使用しないのに管理費を払うのが嫌だった。ただそれだけです。
    使っている間の管理費は払って当然。
    無償譲渡があるのを知ったのでそれでお願いしただけです。
    別にお金が欲しかった訳ではありません。
    6.使っている間の管理費は問題ありませんでした。
    7、無償譲渡の手数料はお相手の方持ちだったのでよかったです。

20. 1021 匿名

>>No.1020
    ご丁寧にありがとうございました。
    支払額相応なのはリセールで購入したからですか?
    正規の値段では10年では無理だと思うので。
    手数料は相手持ちならいいですね。
    ヒルトンが買い取って転売してるかもしれませんね。

21. 1022 匿名

会員権は基本的に負債だと思いますね。

基本は、買ったら紙切れ、ただし場合によってはお金を払って手放すべき厄介ものでは?

ただし、東急ハーヴェストは意外と価値が残ると思います。

間違っていますか?

22. 1023 ビギナーさん [男性 30代]

>>984
    グランドワイキキアンの3BR、予約できました。
    ありがとうございした。

23. 1024 匿名

>>1021
    納得出来ないさん

24. 1025 匿名さん

>1022
    1016です。会員権は使わなければ負債(コスト)ですが、十分に使えば資産(プロフィット)となると思っています。ただし、このプロフィットには精神的満足感も含まれるので、金銭換算するのは難しいかも知れません。
    交通の便の良い都心に住みながらクルマを保有することに似ていると思います。

25. 1026 匿名

確かにそうですね。

私は使わない別荘を保有していましたが、コストでしかなかったのは、全く同じ構図だと思います。

今は都心をはじめ、名古屋などに別宅がありますが、これらには精神的には満足しています。

気分の問題なのかもしれませんね。

26. 1027 匿名

資産
    土地・家屋・金銭などの財産。将来的に会社に収益をもたらすことが期待される経済的価値のことをいう。
    利用するかしないかではなく、転売時に購入額の価値があるかどうかだと思います。

27. 1028 A匿名A

>>1015
    ありがとうございます。

28. 1029 匿名さん

>>1015
    ありがとうございます。
    管理費 たった10年で倍増ですか!?

予想以上です。

29. 1030 匿名

>>1027

それなら、東急ハーヴェスト以外の会員権は、すべて負債になるのでは?

30. 1031 匿名

私からすると東急ハーヴェストもヒルトンも似たようなものです。
    ヒルトンも東急ハーヴェストもそんな価値あるようには思いません。なにをそんなに自慢してるのかすらもわからない。
    どちらも会員権。
    どちらも負債。

31. 1032 匿名

それなら、やはり浜名湖のマグナリゾートで決まりですね\(^_^)/

32. 1033 匿名

>>1032
    どれも会員権リゾートの時点で負債でしょ。
    多額の金を積んで買うんだから。
    馬鹿の豪楽。

33. 1034 匿名

>>1033

ありがとうございます!

やはり買うべきは、マグナリゾートだと分かりました♪

34. 1035 匿名

>>1034
    がんばってくれ

35. 1036 匿名

マグナリゾートは、選ばれし大人の会員権。

エキシブや東急ハーベストの会員が、憧憬の念を持っている可能性があるのでは?

36. 1037 匿名

>>1036
    いえ、単純にいらないだけです。
    あうらにでも買おっかな。
    ネズミには興味ないけど。

37. 1038 匿名

>>1037

マグナリゾートをいらないというのは、寿命をいらないというのと、等しいのでは?

38. 1039 申込予定さん

アカマイと言うサイトで
    ホクラニが500ドルで販売されてますね。
    驚き桃の木ですね。
    なんちゃって…笑

39. 1040 ビギナーさん

ヒルトングランドワイキキアンのペントハウスをレンタルするのですが、ペントハウスフロアにはオーナーラウンジはゲスト登録した人でも使用可能ですか?

40. 1041 リセール物件

ペントハウスラウンジはペントハウス宿泊者が使用できるものなので、ゲストも使用できるはずです。

オーナーサービスに問い合わせるのが確実ですが、オーナー以外からの問い合わせには回答してくれませんし、クラブ規約では、クラブメンバー、家族、個人的に知るゲスト以外の商業目的の利用は禁止されています。

金銭が伴うレンタルについて、どこまでが商業目的かの判断はあるでしょうが、あまり公にできないですね。

41. 1042 匿名

金銭を伴うレンタルは、種々の問題があると思いますね。

オーナーサービスに問い合わせをするなら、利用を拒否されるのでは?

42. 1043 匿名さん

先月にハワイでタイムシェア購入しました。
    契約書にサインをし90日以内(利息が発生しない)に払おうと思っていました。手数料などで130万円ほど先日払いましたがその後初めてネットなどでタイムシェアを検索し、デメリットばかりを見てしまい買った事を後悔しています。元金?が111596ドル、約1200万ほどなのですがそのお金はまだ一切払っていません。東京のカスタマーサービスに問い合わせしたときには既にオーナー登録は終了しているとの事でした。ですが契約を破棄したいです。払った手数料が戻ってくるとは思っていませんが、今更キャンセル(契約破棄)は出来るものでしょうか?もうオーナー登録が終わっている以上、元金をすべて払ってその後売却するしかないのでしょうか?
    駄文ですみません、説明会の時に初めてタイムシェアという単語を聞き、恥ずかしながら衝動でサインをしてしまいました。本当に後悔しています。それと日本に帰国してからの担当者さんの態度がとても不誠実で、お電話くださいとお願いしても掛かって来ないので、こちらから掛けるのですがいつも忙しそうなので色々な事を細かく聞くと後ほどメールしますので。と返答されます。ですがその後の連絡が来ません。不明確な点を確認したいため、メールでも問い合わせをしていますが支離滅裂な返信で、答えてほしい事に答えてもらえません。キャンセルできるならキャンセルしたいのでどなたか、返信をよろしくお願いします。

43. 1044 リセール物件 [男性]

>>1043
    既にクーリング・オフできる期間は過ぎているので、キャンセルはできません。

手放す方法としては、リセール市場で売却することになりますが、購入金額をかなり下回る可能性が高いです。

契約時に嘘の説明を受けた等の理由があれば、HGVCに交渉されてみてはどうでしょうか。

44. 1045 RUN

>>1043
    1200万円の買い物を衝動買いとはちょっとビックリしました。
    恐らくペントハウス?ではないですか?
    ペントハウスは通常のタイムシェアと扱いが違うと聞きました。
    固定週で買われていれば予約など面倒くさくなくその週は確実に匿名さんの週になるので、安いタイムシェアを買ってる人からすると天国ぐらいの話なんで
    全然良いと思います^_^
    内容(Point数や、プラチナシーズンなのか、固定週、建物、部屋の間取りや向きなど…)がわかればより皆さんからのアドバイスはあると思いますよ。
    本当にいらないとなるとリセールにはなりますが…
    お金はほとんど帰ってこないと思った方が良いと思います。
    自身はハワイで説明を受けて担当者の熱心な話に鬱陶しさを感じてやめました(笑)
    日本に帰ってきて説明を受け、ハワイで聞いた板内容とやはり食い違う点がいくつかあり勉強させられました。
    そして5年をかけ購入しました。
    ノートもビッシリ書いてます。
    確かにあの空気に呑まれて買う人は多いですよね…

45. 1046 エリートプレミア

オーナー登録が終わった時点で、HGVC側は管轄が販売担当者からオーナーサービスに変わります。それぞれが所属する会社も異なりますので、オーナーサービスに相談された方が良いかと思います(交渉内容次第では販売担当者ですが)。上手くいくかは不明ですが、交渉する価値はあると思います。交渉には友好的方法と敵対的方法があると思いますので、どちらを選択されるかは自己責任で。

46. 1047 RUN

皆様こんにちわ。
    いつもこちらのサイトで勉強させていただいております。
    ありがとうございます。
    いつの間にかノートがビッシリになりました。笑
    今、ホクラニを所有していまして隔年(偶数)6200PT プラチナです。
    最近買いましにするのか追加で購入しようか悩んでおります。
    ちょっとポイントが足りないので…。
    購入するのがアイランダーで1BR6300ポイントゴールドで考えております。
    実際ダブル所有されてる方いらっしゃいましたら
    御伝授お願いいたします。。
    隔年の(奇数)のつもりです。
    ダブル所有になると管理費が…
    などイロイロ悩んでおります…

47. 1048 匿名さん

1044さん、RUNさん、1046さん
    返答有難うございます。東京のカスタマーサービスに尋ねたところ、もしキャンセルしたいのであれば担当者とお話しくださいとの事でした。彼女がまともに話を聞いてくれるかが心配ですが、頼んでみます。
    RUNさん、いえペントハウスではなくタイムシェアです...。契約書にはヒルトンバケーションズクラブと表記されています。オーシャンラグジュアリーでプレミア、クラブポイントは16800でプラチナです。
    年に何回も行って元を取れば良いとのご意見も見ましたが、ハワイ以外のホテルではホテル側の対応が悪い、年々管理費があがる、予約がずいぶん前じゃないと取りにくい、売却時には1割ほどにしかならない、などの書き込みを見てやっぱり止めとくべきだったと思っています。長文失礼しました。みなさん、有難うございました。キャンセルできるように頑張ります。

48. 1049 RUN

>>1048
    匿名さんへ
    タイムシェアですがペントハウスと言うくくりであれば固定週なので、確実に宿泊することが可能です。
    16800ポイントって凄いですよね…
    3ベッドルームじゃないですか?
    となれば恐らくペントハウスだと思いますょ。
    管理費高そうですね…
    でも凄く羨ましいです。
    一度イロイロ担当者と話してみたらぃぃんですょ^_^
    ただ90日たってるので…
    頑張ってみてください‼︎

49. 1050 リセール物件 [男性]

オーシャンラグジュアリーというカテゴリーだと、グランドアイランダーですよね。

ポイントの低いカリアやラグーンの1ベッドであれば、3週間以上利用できますね。

グランドアイランダーのオーシャンラグジュアリーであれば、かなりいい値段で売れると思いますよ。

50. 1051 RUN

>>1050
    やっぱり1/4ぐらいが妥当なところですか?
    ホクラニやワイキキアンも値崩れ凄いですもんね…

51. 1052 エリートプレミア [男性 30代]

買いまし(アップグレード?)か追加購入か、ということでしたら、セールス(販売担当者)に相談されるのが一番良いかと思います。
    前回購入してから6ヶ月以上経過していれば、特典も付きますし。
    追加購入であれば、リセールも視野に入れて良いと思います。
    なお、アイランダーはアイランダー内でしかアップグレードできませんので、ご注意を。

噂だけで後悔せず、実際に色々と使ってみてから後悔?いただいた方が良いかと思います。
    16800ポイントのお部屋は、かなり高ポイントなので、この物件を持っている人以外はなかなか予約が取れないと思いますので、直前でも予約が取りやすいお部屋になるかと思います。また、エリートステータスが付与されるので、特定のリゾート(2016年度と2017年度はホクラニ)は1年前から予約できます。
    リセール市場でのタイムシェア売却時の価格は需要と供給のバランスで決まり、16800ポイントのお部屋は需要よりも供給の方が少ないと思いますので、比較的高価格で売却できると思います。実際、かなり人気の物件と聞きますし、当方がアップグレードを迷った物件でもあります。アップグレードしなかったのは、奮発してアイランダーのペントハウスへアップグレードしてしまったためです。アイランダーは管理費に対するポイント数が大きいので、新規オーナーよりも既存オーナーに売れている、とも聞きます。
    キャンセル(契約破棄?)を目指すのであれば、販売担当者と粘り強く交渉し、それでも進展が無いようでしたらオーナーサービスに販売担当者とのやり取りの記録を元に再度交渉し、の繰り返しが想定されます。それでも、どういう形になるか分かりません。契約破棄は真偽が定かでない噂も多く、皆さん関心のある事項かと思いますので、進展がございましたら情報提供いただけると、皆さんの参考になるかと思います。
    なお、リセール市場で売却するためには、ローンを完済している必要があります。また、アイランダーは完成前なので、完成後でなければ売却できないかもしれません。

52. 1053 RUN

>>1052
    ありがとうございます。
    追加は追加で後々しんどくなるかな?
    とかいろいろ考えてしまいます。
    セールスに聞いてみますー^_^

匿名さんへ
    確かに噂には惑わされないようにした方が良いとおもいます。
    大きな買い物をしたんだから使ってみてからでも良いと思いますよ‼︎
    イロイロ勉強は必要にはなりますが、いろんな発見があって楽しいです。
    私は買って損したとは思ってないです。
    投資した内容については匿名さん程良いものではないですが…
    でも、ネットで書かれてる事は結構古い内容も多いです。
    確かに昔は(今はマシになってます。)メチャクチャな売り方をしていた頃もあったと思います。
    私も数年前に聞いた時は売り付ける的な感じだったのでやめました。
    管理費の話や、いつでも泊まれる、代々受け継げる資産、など。
    確かにあの眺望で広くて快適な部屋を見せられたらね…
    クラっとなりますよね。
    そして殆ど英語で記載されている書類…
    英語が弱い日本人には無理なこと。
    先日知り合いがヒルトンの説明会に行って
    管理費の話や管理費が上がることについてや
    宿泊の予約の仕方、今の現時点の予約状況をその時に見せてもらったそうです。
    国からの注目でタイムシェアを大きく取り上げられ消費者センターなどから注意を促す事もあったので慎重になったんでしょうか…
    最後の一押しの『今だけの特典で‼︎』ってやつには乗らないようにだけ伝えました。笑

53. 1054 RUN

>>1048
    今回のキャンセルの事などは少し注目を浴びる事になると思うので
    進展を書いてほしいです^_^
    自分も気になります…

54. 1055 匿名さん

グランドアイランダーのリセール物件がアカマイ・タイムシェアで早くも出ましたね。安いとみるか高いとみるか微妙ですが。

55. 1056 リセール物件

1ベッドレギュラー偶数年7,200ポイントが21,000ドルですね。正規で3万ドル弱くらいでしょうから、安くはないと思います。

ワイキキアン1ベッド隔年7,200ポイントが5,000ドルですから、そちらを買いますよね。

56. 1057 エリートプレミア [男性 30代]

アイランダーの1ベッドレギュラー偶数年7,200ポイントが21,000ドルというのは、売り出し直後の正規価格と同じ位ですね。既にオーナーであればさらに、追加購入なら価格の15%オフ、アップグレードなら差額の15%オフ、ボーナスポイントの付与、などもありました。

HGVCは売り出し直後が一番安く、ホクラニとアイランダーではオーナー向けに一定期間15%オフが実施されましたので、既にオーナーの方でアップグレードもしくは正規での買い増しを検討されている方は、マウイ島キヘイに建設予定の物件が狙い目かもしれません。

57. 1058 匿名

>>1056
    私もワイキキアンがよいです^_^
    アイランダーにこだわりが無ければ☆

58. 1059 匿名

>>1057
    だからホクラニって手が出しやすい金額だったんですねー^_^
    そしてリセールが多い物件にもなってるんですね…

59. 1060 匿名

>>1057
    こんにちは。
    マウイ島キヘイはもう売り出しているのでしょうか?キングスランドフェーズ3の売り出しの時は15パーセント引きはなかったので、期待しています。ただ、アイランダーと同じようにキヘイのなかでしかアップグレード出来ないとどこかで見ました。考えてしまいます。

60. 1061 エリートプレミア

エリートステータスやホーム予約、Hオナーズポイントの交換レートアップに興味がなければ、HGVCリゾートを所有する期間と必要ポイント数を考え、物件価格や手数料、年間管理費などの総額を計算した上で、アップグレードや追加購入、リセール購入などを判断されると良いかと思います。売却時の手取りはないものとした方が幸せかと思います。手取りがあった場合は宝くじに当たった位の感覚で。

マウイ島キヘイですが、まだ売り出されていないと思います。担当セールスに、売り出し日が決まったら連絡もらえるよう伝えてあるのですが、まだ連絡ないので。
    新しく建築するHGVCリゾートは全てJVにすると、どこかで見かけたので、新しいリゾートは全て、同じリゾート内でしかアップグレードできなくなるかもしれません。

61. 1062 匿名

>>1061
    ホクラニは好きで買ったんですが、アイランダーも良いですよねー^_^
    管理費が安いですね☆
    エリートプレミアさんやリセール物件さんは投資と言うて 意味で買われたんですか?
    過去ログを見ていると凄く勉強されてますし尊敬してしまいます。
    投資となると凄く勉強が必要になると思いますので…
    失礼な質問でごめんなさぃ…

62. 1063 リセール物件

タイムシェアは投資の対象にはなり得ないと思います。

管理費を払い続けなければならないため、使わなければ負の資産になるだけです。

お金持ちは有意義なバケーションを過ごすための必要経費と考え、元をとるという発想がないと思いますが、私はごく普通のサラリーマンなので、リセールで格安で購入し目一杯使い倒しています。

基本的に年に2回、ハワイアンビレッジを利用していますが、2011年にオーナーになって5年たちますが、既に元は取れました。

63. 1064 匿名

>>1061
    エリートプレミアさん、ありがとうございます。
    2016年春に販売開始と聞いていましたが、もう初夏ですし。

64. 1065 匿名

>>1063
    投資として買われた方もいそうですよね…
    自分も趣味の範囲内と考えてます。

リセールで買っちゃえばすぐに元はとれますよねー^_^
    そもそもリセールと言う言葉も最近聞きました。

65. 1067 匿名

>>1066
    1060と1064の匿名です、以前から匿名で投稿しております。

66. 1069 エリートプレミア [男性 30代]

かなり限定された条件下では不動産投資として成立すると思いますが、投資効率はかなり悪いと思います。
    所有される場合は、自分への投資とされた方が良いかと思います。

自分の場合は諸事情で国内のヒルトン系ホテルを利用することが多く、Hオナーズ・ダイヤモンドのステータスが欲しくて正規で複数購入しました。アイランダーのPHを所有しているのも、Hオナーズポイントへの交換レートが良いためです。PHのクラブポイントをHオナーズポイントへ交換すると、HGVCリゾートを快適に使用するためのクラブポイントが不足するので、リセール物件も複数所有しています。

タイムシェアは使いこなさないと負債になってしまうので、一生懸命勉強し、現在の所有形態となりました。

67. 1070 RUN

>>1066
    惑わせる事になり申し訳ありません。
    携帯をAndroid1台とiPhone1台とタブレット端末を使用しており
    iPhoneの時はRUNで書き込みできてましたが
    タブレットからはバージョンアップさせた以降なぜかは不明なんですが投稿時に強制的に匿名になってしまい
    そのまま投稿していました。
    申し訳ありませんでした。
    1台からのログインのみにいたします。

68. 1071 検討中の奥さま

なにもこんなところの書き込み程度で、そこまで言う又は謝ることもないと思うが。

69. 1072 RUN

>>1071
    戸惑わせてしまった方がいらっしゃったのでそこは謝ります。
    お心遣い本当にありがとうございます。

70. 1073 RUN

>>1069
    なるほど…そうですよね。
    やっぱり投資として持つのは怖いですよね。
    ありがとうございます!

71. 1074 匿名

投資って?あなた、爪立てると火傷しますよ。
    ホクラニ隔年だけでガマンしたら?

72. 1075 ヒルトンのタイムシェア

>1973
     「投資としてタイムシェアを持つ」のではなく「投資でタイムシェアを持つ」と
    考えられたら如何でしょうか? 昨今では、一時期よりも規制がだいぶ厳しくなりましたが、
    ハワイを始め銀行口座や証券口座を開設できます。 ドルベースで運用すると、為替変動を
    気にすることなく、管理費を計算することもできますし、場合によってはタイムシェア自体を
    購入することも可能ですし、現地に口座を持つことでデビットカードを利用できるので、
    買い物等の利便性が格段に便利となります。

タイムシェアを利用する上でも、ツアーと異なりある程度の英語能力は、ホテルでも航空会社でも
    求められます。 決して難しいものではありませんし、場合によっては現地の金融機関に日本人も
    いますので、日米の金利差、キャピタルゲインに関する税金の取り扱い等イロイロ調べると、
    面白いことにも気がつくと思いますよ。

73. 1076 エリートプレミア

自分の場合は、FXをレバレッジ1倍で運用することで、為替変動リスクをヘッジしています。長期運用することでスワップポイントが定期預金並に得られますし、外貨預金と違って為替手数料も抑えられます。現物株を担保にFXをやっているので現金も不要です。物株とFXのインカムゲイン、それから余ったクラブポイントを使用したレンタル代で年会費を賄っています。

74. 1077 ヒルトンのタイムシェア

> 1076
     エリートプレミアさん 初めまして m(_ _)m  FXですか...ついつい誘惑に負けて、
    恥ずかしながら溶かした経験がありまして引退しまして....1倍のレバレッジは
    忘れてました。(メモメモ)

確かに銀行の外貨貯金は、手数料を考えると金利差のメリットは出てきませんよね。
    また、皆さんも管理費の捻出に努力されていらっしゃるのですね。
     タイムシェアは確かにデメリットもありますが、様々なリスクヘッジを行うことで、
    有意義に使えますし、様々な取り組みを行う上できっかけになると僕は考え、メリットも
    あると思います。 今後ともご教授願います。

75. 1078 匿名さん

1043です。
    解約しようとしましたが、支払いを終えてそれから売却という形しかない。の一点張りでした。
    諦めて払うつもりです。ヒルトンが教育している人達だからなのか、彼女達がただ社会的常識内での説明をしない人達なのか...。結局は、そのような意味合いでは申しておりません。それは言っていません。など言った言ってないの世界になり、私達がはっきり覚えている事もすべて否認されました。結局は口約束だったと言う事ですね。ですがこちらも彼女がそれを言った証拠がある訳でもないのでもうこれ以上話しても意味がないと思いました。
    私達が馬鹿でした。本当にそれに尽きます。良いように言われてそれを丸々鵜呑みにし、今となっては高い勉強代を払う事になってます。
    これを見た人が1人でも多く、少しでも躊躇する気持ちを持ってもらえたら良いと思ってます。
    ヒルトンのシステムが丸々悪いとは思っておりません。契約までに持っていくセールスの仕方が、人としてどうなんでしょうか。言われた事と現実の相違点を見つける度に、物凄く悲しいです。
    本当に馬鹿でした。色々とアドバイスをくれた皆さん、有難うございました

76. 1079 リセール物件

1043様、
    まだ1度も利用されていないと思いますが、購入すると決意されたのであれば目一杯使い倒してください。
    16,800ポイントあれば、かなり使い道はあると思いますよ。

今年のGWにワイキキアンの2ベッドプレミアにオープン予約で宿泊しましたが、1泊1,440ポイントするので私の手持ちポイントではクラブ予約の選択肢になり得ませんが、1043様であればそこの心配はないですね。

ワイキキアンはラグーンに比べて高ポイントなので、クラブ予約できる確率が高いです。
    希望通りの日程で予約ができないというタイムシェアのデメリットは、早めの計画とこまめなチェックで何とかなると思います。

77. 1080 RUN

>>1078 匿名さん

やはりそう言う御対応だったんですね。
    匿名さんはネットでいろいろヒルトンについて調べられたんですね。
    凄く御立派だと思います。
    ただネットの情報を鵜呑みにしすぎている気もします。
    せっかく高い買い物をしたんだから使う前に売るのでは無く
    使ってみてから売却を考えてみてはいかがですか?
    売却はいつでもできると思いますょ。

78. 1081 坪単価比較中さん

>>1078 匿名さん

馬鹿ではありません。セールスは都合の良いことを言いますから。
    1200万でしたら、リセールで売れると思いますが、大損します。
    イリーガルかもしれませんが、代金を支払わない時の契約関係を調べることです。物件代金を払わないと物件を取り上げられて終わり?という記述を、過去見たことがあります。英文契約書を精査ください。債務不履行になりますので、法律家に相談されるのも手でしょうか。そもそも代金支払いもせず所有権が移転してるのでしょうか。留保されてる場合もありますよね。日本では。

79. 1082 坪単価比較中さん

そもそも、まだ出来てない物件に登記などあるのですか?登記費用だけ徴収して、そのままじゃないでしょうか。いずれにせよ、粘ったもの勝ちみたいな感じで、過去、解約をしたという記述も見たことがあります。私は6年ほど前からずっとこのようなサイトを見続けています。もう少し粘られたら良いのではと思うのですが。

若しくは気分を変えて使い倒してみるかですが、訪問のたびにセールスを受けます。正直、うっとおしいです。

80. 1083 RUN

>>1082 坪単価比較中さん

こんばんわ。
    確かに放置して、督促状や電話をブッチしたらそれで終わりと自分も見たことあります。
    ただそれをするとハワイに今後入国できなくならないか心配です。
    アメリカでは税金を滞納すると逮捕されてしまうと聞いたことがあります。
    こちら側は日本人で日本に住んでるので逮捕は無いと思いますがアメリカへ旅行の時に入国拒否されたら…
    困りますよね…
    そこの所はどーなんですかぇ

81. 1084 リセール物件

契約時に嘘の説明を受けられたのであれば、消費生活センターに相談してみて下さい。
    2015年12月に国民生活センターが「タイムシェアの契約は慎重に」というレポートを出しています。

その対応かどうかわかりませんが、HGVCが期間限定でワイキキの物件に限り返却に応じていました。

82. 1085 坪単価比較中さん

そこのところ、精査が必要ですが。私が当事者なら、通訳や法律家に頼んででも調べますね。税金の滞納とは別の話のような気がしますが。
    普通、日本なら債務不履行なら契約破棄になるんじゃないでしょうか。罰金とかは契約書によるのでしょう。

83. 1086 RUN

>>1084 リセール物件さん

HGVC返却のシステムを数年に1度の割合でしてくださると凄く助かるんですけどね。
    結構な割合で返却金が返ってくれば
    負の資産にならなくて済むのに…

84. 1087 RUN

>>1085 坪単価比較中さん

契約する時にはボイスレコーダーが必須ですね。
    それなら言った言わないで揉める事もなくなりますから^_^

85. 1088 リセール物件

RUN様、

リセールで売れない物件については、HGVCが無償でいいので引き取ってくれれば、安心して持ち続けられますよね。

私は、リセールで5,000ドルで購入したカリアGVプラチナ奇数年4,800ポイントを返却し、4,340ドルの返金を受けましたが、金額の算出根拠は示されませんでした。

正規購入だと2万ドル程度でしょうから、1/4~1/5くらいになります。

86. 1089 RUN

>>1088 リセール物件さん

確か数年前にヒルトンが所有者から回収した時ですか?
    5年後には生活も変わってる方もいらっしゃるかもしれないので
    5年に1度はヒルトンが引き取るシステムを作ってくれると安心ですよね。
    これで負の資産とは言われなくなりますね。

となるとリセールが飛ぶように売れると思いますが…笑

87. 1090 リセール物件

No1084で2015年12月と書きましたが、2013年12月の間違いでした。

ワイキキアンをリセールで購入したのでカリアを売りに出していましたが、リセール会社からHGVCが返却を受け付けていることを教えていただき紹介してもらいました。

通常必要な手数料や税金の控除もなく、4,340ドルをそのまま受け取れましたのでお得でした。

88. 1091 RUN

>>1090 リセール物件さん

その金額が返金額ならマイナスにならないですよねー^_^
    負の遺産呼ばわりされなくなるとヒルトンも購入者が増えて良いと思うんですがねー。

89. 1097 匿名さん

1079.1080さんが仰っているとおり、一度利用をしてみてはいかがでしょうか?一度も利用せずにネットサイトのマイナス面ばかりを拝見され批判されているだけのように思います。

90. 1099 匿名

また、納得出来ない祭が始まったよ!

91. 1114 リセール物件

HGVCのセールスに問題があるのは事実(私も経験しました)なので、納得できないさんの主張はわかりますが、正規で購入して満足しているオーナーもいらっしゃいますので、タイムシェアのシステムすべてを否定するのは間違っています。

年に数回海外旅行に行き、こまめに予約のチェックができる人にとってはいいシステムだと思いますよ。

92. 1115 納得できない

タイムシェアのシステムすべてを否定はしたつもりはありません。
    満足してる人がいるから、不満に思ってる人が文句言えなくなるような対応はどうかと思います。不当行為で解約したい人にだけ応じてはどうでしょうか?
    納得できない話も購入検討には重要だと思います。
    すべてを理解したうえで正規購入すべきで、企業自体に問題がないとは言い切れないと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

93. 1116 納得できない

説明が違っていて誤認して契約して理由を告げて解約を申し出ても、返済して売却するしかないってどう考えてもおかしいと思いませんか?契約書を読む時間は物理的になかったのですよ。英語力がない人でも英文のサインが効力を持つって正しいのでしょうか?
    仕方がないから利用して楽しむのもどうかと思います。
    「諦めないで相談してください」と行政が注意喚起しています。諦めて返済して利用する必要はないと思います。騙されて契約したんですよ、解除するのが筋でしょう。

94. 1119 RUN

個人的には満足してます。
    そこそこよい感じでとれてます。
    まぁ、大型連休は避けてるからかもしれませんが…
    否定的な意見もあるかもしれませんが私は意味もわからずサインをする方がどうかと思います。
    だってサインは日本の印鑑と同じだとわからないのでしょうか?
    あと、英語文がわからない。と書かれてますが英語文がわからないのにサインするのも変な話です。
    あと、今回の方でキャンセルできないと仰っていた方は1度も利用せずネットのいろんな書き込みを見て
    一方的にやめたいと言う自己都合になります。
    それは如何なものかと思います。

95. 1120 匿名

>>1119

営業のオーバートークを真に受けるほうに、責任があるとでも?

96. 1122 匿名

サインしてから7日間という考える時間があります。クーリングオフすればいいだけ。

97. 1123 納得できない

>>No.1119
    ネットの情報を見て確認したらセールストークと全然違い、問い合わせたら無責任な対応をされ、都合の良いように言いくるめられているのだと思います。自己都合でも違約金で解除に応じるべきだと思わないのですか?ご自身は満足されてるから、自己都合でやめてい人が如何と思うってことですか?重要なサインだとは説明されません。サインするまで帰れません。契約内容と違う説明をしてサインさせるのはどうなんですか?不動産契約の場合、宅建資格者が説明する必要と公証人が同席してサインをしなければ契約は成立しません。

98. 1124 匿名

>>1122

会員権を売るためなら、お客にどんなウソをついてもいいとでも?

ウソに気がついたら、クーリングオフすればいいとは短絡的過ぎないか?

99. 1125 RUN

>>1120 匿名さん

少なからずオーバーに仰っているかもしれませんが
    『ふーん。』
    と私は流しました。
    あの場でドルから円の計算もすぐにできないのに
    即決しサインする側にも問題があると思っております。
    アメリカに行きなれていないのに
    初めてのハワイで大きい気になってしまったのには問題は無いのでしょうか?
    法的にクーリングオフは守っていらっしゃいます。
    サインについてですが、サインが重要と書かれていない。
    ですが、サインは本人がして公的に認められてるのではないでしょうか?
    クレジットカードを使った時にサインしますよね?
    それと同じと思いますよ。
    申し訳ないですが自分はアメリカの法律に詳しくないのでわかりませんが
    宅建資格者が説明し、公証人が同席と書いてますが、それはアメリカの場合ですか?
    日本では家を借りたりした場合いましたが…
    アメリカでも同じなんですね。
    しりませんでした。

100. 1126 KL検討中

初めまして。
    ご存知の方おられましたら、ご教示願います。

キングスランド3期がオープンしたようですが、
    3期の開発会社は1期や2期と同様に、ヒルトン・リゾーツ・コーポレーションでしょうか?
    3期だけBRE(Blackstone Real Estate)ということも、ありうる話でしょうか?

また、数年前に現地で看板を見かけたのですが、
    HWVのオーシャンタワーのTS化は、現在、どの辺まで話が進んでいるのかご存知ありませんか?
    ホテルルームからのコンバージョンなので、スタジオと1ベッドルームになるとの内容でしたが。

情報ございましたら、よろしくお願い致します。

101. 1127 匿名

私も法律は詳しくありませんが、アメリカの不動産買うのに、契約場所が日本であろうがなかろうか、アメリカの不動産契約なので、と思いますがね〜。サインさせるまで帰れないんだったら、サインしてクーリングオフすればいいだけ。食事券やら100ドルポッチにつられて、どうなのかしら〜。関係者でもなんでもないただのオーナーですがね。

102. 1128 通りがかりさん

サインする方が悪いという言い方は、正規購入者の多くから反感を買います。みな、納得してサインしてるわけでもなく、知らされてないことが多いということは、こういうところをご覧になってるとよくわかることですね。
    あと、100ドルぽっちと言いますが、金じゃなくて、本当に現地で勧誘がしつこいんですよ。出てくれるだけで良いとか、気に入らなければすぐに出たら良いとか言われて。100ドルよりも、人間で攻めてくるんですよ。

だからこれだけリセールが溢れるんでしょう。

103. 1129 通りがかりさん

補足しますと、膨大な契約書を読む時間もないので、セールスの説明を信用してサインをします。そこには短時間ながら信頼関係があります。信頼は契約の重要な要素です。

後で、話が違う聞いてないことが出てくるので、信頼が憎悪に変わります。

匿名さんのような主張も、ある意味、やむを得ないところもあります。

104. 1130 匿名

「納得できない」さんの言うことに、頷く方も少なくないと思いますよ。

少なくともリゾート会員権に関して、セールストークを信用するのは、愚の骨頂ということですな。

105. 1131 匿名

ヒルトンとヒルトングランドバケーションクラブは別物ですよ。

勘違いする輩が、会員権を購入するんでしょうな。

106. 1132 KL検討中

>>1131

>ヒルトンとヒルトングランドバケーションクラブは別物ですよ。

ヒルトン(ホテル)とHGVCが別物ということは、存じ上げております。
    ホテルの正式名はヒルトン・ワールドワイド社ですよね。
    ヒルトン・リゾーツ・コーポレーションはまた別物です。
    勘違いはしておりません。

新しい予約サイトの下部に以下が書かれています。
    【住所】はここに掲載できないので、省略しました。

>ヒルトン・リゾーツ・コーポレーションは、フロリダ州、ネバダ州、ハワイ州、
    >そしてニューヨーク州のオーナーシップ権益プランの開発会社です。
    >サウスカロライナ州:【住所】に所在のオーシャン・クラブ・バケーションズLLCが開発会社です。
    >カリフォルニア州:【住所】に所在のグランド・パシフィック・カールスバッドLPが開発会社です。
    >LVタワー52・バケーション・スイーツは、【住所】に所在のLVタワー52 LLCが開発販売会社です。
    >サンライズ・ロッジは、【住所】に所在のサンライズ・パークシティLLCが開発販売会社です。
    >グランド・アイランダーは、 c/o Blackstone Real Estate Partners VI L.P.,
    >【住所】に所在のBREグランド・アイランダーLLCが開発会社です。

ハワイ州の多くのHGVCはヒルトン・リゾーツ・コーポレーションが開発、
    グランドアイランダーはBREとのことなので、3期は1期や2期と同様と考えて良いのかなと思った次第です。

引き続き、情報お持ちの方、よろしく願い致します。

107. 1133 匿名さん

>>1132 KL検討中さん

3期も1、2期と同じ扱いだと思いますよ。
    建設中、マウイ島キヘイは開発会社が違います。物件内でのアップグレードしか出来ないとなると、躊躇しちゃいます。
    グランドアイランダー購入はやめました。

108. 1134 KL検討中

>>1133

ご意見、ありがとうございます。
    キングスランドという括りで考えれば、Hilton Resorts Corporationによる開発と考えるのが妥当ですね。
    ホクラニ以降、Hilton Resorts Corporationによる開発は行わないと、数人の関係者から聞いていたので
    「なら、三期は?」と疑問に思った次第です。

マウイ島はポイント設定が一番高くなるんじゃないか?ともっぱらの噂ですね。
    西海岸からマウイ島への直行便があることから、特に本土在住オーナーは狙っていそうです。
    兄も私も元々マウイ島の物件を所有していますので、キヘイまでは要らないかなと考えています。

HWVオーシャンタワーのTS化について、情報お持ちの方おられましたら、よろしくお願い致します。

109. 1136 eマンションさん

>>1128 通りがかりさん

納得してないのにサインする方が悪い。

110. 1137 口コミ知りたいさん

しつこいハワイの勧誘は、約束しておいて、行かなければ良いと思うけど。
    やっぱり、食事券や100ドル欲しいからいくんでしょ?

111. 1138 RUN

購入者の皆様は納得せずにサインしているんですか?
    凄いですね。
    ちょっと信じられません…

112. 1139 匿名

>>1134 KL検討中さん

マウイ島所有との事ですが、ウェスティン ナネアは販売しましたか?キヘイと天秤にかけて検討したいと思っております。よろしくお願い致します。

113. 1141 通りがかりさん

誰もがサバサバしたアメリカ人じゃありませんから。
    約束したんだから、約束を履行する(説明会に出る)というのが日本人的ですよね。100ドル云々以前に。
    サインは言葉足らずだったようですが、まぁ、日本において保険のおばちゃんの都合の良い説明を聞いて契約して、後で約款を読んでおばちゃんにイチャモンつけるのと同じことです。いちおう、おばちゃんの言葉を信用しながら契約しますが、納得してるかと言えばしてないこともあるでしょう。これ契約したら、おばちゃん帰ってくれるかなとか。積立保険で損もしないし、面倒だからサインしとこうとか。
    あの説明会は、そういう心理になります。

私はもう売ってしまっているので、どうでも良いのですが。まだこんな議論がされてるので。
    何も変わってないなぁと思って書いただけですが。

私は、要らなくなったら買い取ると言われてましたし、東京に電話したら、「相場というものがありますが、まぁ半額以下とかになることなんてありえませんよ」と言われてクーリングオフしませんでした。

今から思えばウソですよね。

みなさん、最後に手放せるとよいですね。
    それでは。ごきげんよう。
    当時は激怒意気消沈してましたが、今は傍観者です。

114. 1142 通りがかりさん

>積立保険で損もしないし

実際、財産ですから損はしませんと言われましたよ。まぁ財産かもしれませんが、大損はしました。

まぁ、今はもう少しマシな売り方だと書いてる方いますので、少しは変わってるのかもね。

こういう掲示板で述べられているメリットデメリットをセールスが日本語で提示すれば、争いは減るでしょう。販売も減りますが。

では、本当にこれにて失礼。

部屋は豪華です。楽しまれている方や有効利用してる方をどうこう言うつもりはありません。私も2~3回は使ってから売りました。ただ、セールス、購入後のフォロー、現地での勧誘、コンシェルジュは最悪でした。

115. 1143 KL検討中

>>1139
    Naneaはとうに販売開始していますよ。
    マウイにはウェスティンもありますがハイアットもマリオットもありますので、
    それぞれ宿泊してみてから決めたほうがいいと思います。

116. 1145 マンコミュファンさん

>>1144 匿名さん

そりゃー正規なんかで買えばカナリのドマイナスですよ、ドツボにハマる的な?
    リセールで買えばいいんです!
    安く買って安くうる。
    これ鉄則。

117. 1146 匿名

>>1145さん
    説明会で騙されました。
    いかにも簡単に買取るような説明で、中古金額は変わらないと言われた。
    その後解約を申し出たら正直に言いましたけど、騙したことは認めません。

118. 1147 eマンションさん

>>1146 匿名さん

そんなに損をしたくなればコンドミニアムを買えばよかったんですよ。
    コンドミニアムならいつ買っても値下がりは90%しない。
    知り合いは15年前に8千万円でコンドミニアムを購入。
    先日売却し本土に引っ越しましたが、1億2千万円で買い取りしていただいたそうです。
    こんな会員権ごときで損しただの騙されただの
    初めからコンドミニアム買えば殆どと言って言い程損はしないと思います。

119. 1148 名無しさん

>>1143 KL検討中さん

ナネア、販売されているんですね!
    販売開始の価格狙っていたんですが。
    ありがとうございます。

120. 1149 RUN

メンバーサイトが新しくなったみたいですねーーー‼︎
    どなたか見られました?

携帯からでもいけるらしいですが…
    でも、画面が途中から進めなくなるみたいです…(^^;;

121. 1150 リセール物件

HGVCからお試し下さいメールが来たので、ログインしました。
    今までは予約の際にレボリューションシステムを使う場合は、フラッシュプレーヤーが必要でしたが、新しいサイトでは必要ないとのことです。

ただ、新しいサイトでは自分のポイントの状況や過去の予約の状況は確認できますが、新規予約はできませんでした。

で、いま新しいサイトにログインしようとしましたが、できません。

まだまだ不安定ですね。

122. 1151 RUN

>>1150 リセール物件さん

今出張中の為来週明けに帰るので帰宅して試してみまーす^_^

123. 1152 RUN

ヒルトンさんアプリ開発してくださいませんかねぇ。
    アプリで予約状況や部屋の空室見れたら楽やのに…

124. 1153 匿名

寂しくなりましたねー。
    頭の良い方が書き込みしていたんですがねー。
    もう、出尽くした感でお腹いっぱいなのかねー。

125. 1154 匿名

頭は良くありませんがHGVCを使い倒しています。

リセールでGWのOV隔年12600pを保有しています。

当初はホームと航空を330日前に手配していました。が、
    昨年はカリアのスタジオと1bd,RCI交換で4週間滞在しました。
    (カリアスタジオ2週間2200x2=4400,カリア1bd1週間4800,RCI1週間3400)

今年は来年から6200借りてホクラニに1週間滞在予定します。

> タイムシェアの利点を活かすためにも
    ・5月中旬から下旬、9月中旬から下旬、11月中旬から12月上旬、1月中旬から2月上旬などを狙って365~330日前に予約(過去の滞在期間)
    ・航空も発売日(330日前)に予約する

HGVCに満足しています。

126. 1155 RUN

>>1154 匿名さん

リセールでもUGって本当にやってるんでしょうか?
    今は隔年6200なんですが、せめて8000ポイントは欲しいかな…(^^;;

127. 1156 リセール物件 [男性]

リセールオーナーですが、2年程前にアップグレードの誘いを受けたことがあります。

追加支払額が3万ドル以上の場合のみ、正規価格で下取りすると言われました。

条件は変わっているかもしれませんが、できると思いますよ。

ただ、リセールだと、ワイキキアン2ベッド10500ポイント隔年が1万ドルで購入できるので、お持ちの物件を売却した方がいいと思いますよ。

128. 1157 名無しさん

>>1155 RUNさん

上記の続きです。

と知り合いから相談を受けました。
    私が正規購入をし、知り合いはリセールだそうです。
    先日ランチに行った時に聞かれたんですが…
    私はセールスからは可能と言われました。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

129. 1158 RUN

>>1156 リセール物件 [男性]さん

メッセージが前後してしまいすいません、
    たしか知り合いもホクラニでした。
    わたしと同じだったんです。
    3万なら正規と殆どかわらないですね。

やはりリセールが安いですね…。

130. 1159 匿名さん

1078です。
    皆さんの色々なご意見、有難うございます。納得もせずにサインした方が悪い。との主張など読ませてもらいました。人それぞれ感じる所、受け取り方などあります。ですが言わせてもらいたいのは、私たちなりにその場で気になった事は質問し、毎年かかる金額やプレゼントポイント(ボーナスポイント)と別にクラブポイントは契約したその年からもらえる、つまり契約を決めればクラブポイントとは別に、私の好意でボーナスポイントをプレゼントするし管理費の方は来年から発生するようにしておきますね。などのセールスの発言を最後に確認し納得してサインをしました。
    その後かかると聞いていない予約手数料やポイント移行料、繰り越し手数料、場所や日数にもよりますが備品料など色々な相違点を知り、訴えたのですが誠意の欠けた対応に対しては申し訳ない気持ちですが、契約書にサインされているので承認されているという事になります。もう予定がありますのでお電話切らせて頂きます。と言って話もできないのです。
    口頭で説明受けていた内容と書面での内容が違ったという事です。書面が英語であり、それを怪しまずセールスが言った事が書いてあるんだと信じサインをした私達が馬鹿なのは重々分かりました。
    ヒルトンのシステム(管理費やその他色々な手数料)については結構だと思っています。そうじゃなく、セールストークの中で契約に持っていくまでの発言がどうかと思うのです。明らかに悪意を感じられる発言を後々分かった中、ランクダウンの相談や解約について相談をしているのにそれに対するヒルトンの対応に誠意を全く感じられない事に憤慨しているのです。かかると言われていない費用をこれから払っていき、もらえると確認したはずのポイントがもらえないんです。英語の契約書にはそう書いてあるから。らしいです。
    悔しいのと情けない気持ちでいっぱいです。みなさんが言われるように安易な気持ちでそんな物に手を出したのが間違いでした。
    これから契約しようかと思っている方、私が色々と偉そうに言える立場でもないのですが、この私の経験も頭の片隅に入れてもらえたらと思っています。

131. 1160 匿名さん

1119さん
    1119:RUN [2016-06-06 18:10:57]
    個人的には満足してます。
    そこそこよい感じでとれてます。
    まぁ、大型連休は避けてるからかもしれませんが…
    否定的な意見もあるかもしれませんが私は意味もわからずサインをする方がどうかと思います。
    だってサインは日本の印鑑と同じだとわからないのでしょうか?
    あと、英語文がわからない。と書かれてますが英語文がわからないのにサインするのも変な話です。
    あと、今回の方でキャンセルできないと仰っていた方は1度も利用せずネットのいろんな書き込みを見て
    一方的にやめたいと言う自己都合になります。
    それは如何なものかと思います。

まずネットで見て不安になり解約したい気持ちになったのは事実です。ですがそれを理由にヒルトン側に交渉し始めたのではありません。
    その不安になった時から色々と調べてセールスの方が説明された内容と実際の内容が明らかに違うので、解約したいと申し出たのです。私達がただの気変わりで解約をしたいという事を訴えているんじゃない事を理解して頂きたいです。

132. 1161 匿名さん

憤ってる人はたくさんいますよ。
    ここのセールスの高額インセンティブが、全てでしょう。
    ヒルトングランドバケーション 採用 とかでググると

固定給20万円プラス インセンティブとなっていて
    1500万円以上稼ぐ人も少なくありません。。と
    書かれています。
    実に1250万円以上の歩合給です。
    ある程度の危ない橋は渡るでしょうね。

私は毎年毎年、跳ね上がっていく管理費に特に憤っています。もちろん購入時にはそんな説明ありませんでしたし、
    ほとんど上がらない旨説明を受けました。
    実際は8年で倍ぐらいになってます。

133. 1162 匿名さん

>憤ってる人はたくさんいますよ。

正規購入のほぼ全員、99%ではないでしょうかね。
    正規購入してしまうと、まずは説明との違いに怒り、そして何とかならないかあがき、甘かった自分を責め、あとはどうしょうもないと諦め、そして【これでよかったんだ。前向きに使って行こう】という嫌なことを見ないようにする行動になりますね。
    この時点になるとこういう掲示板のネガティブ意見にもポジティブ反論するくらいになります。自分でマインドコントロールしてるんですね。
    無理やり【満足してるぞ!】と自分に言い聞かせます。

でも、処分のことや管理費高騰がいつも頭をちらつき、100%、120%楽しめてるかというと、そうではないでしょう。
    罪なものです。タイムシェア。

賛成派も反対派も言い合いせずに済むように、もう少しまともな売り方と制度設計(処分のしやすさ、管理費の天井を抑えるリスク管理)を望みます。

134. 1163 匿名

>>1162 匿名さん

99パーセントはないだろ?
    巻きこむな。

135. 1164 リセール物件 [男性]

毎年数十万円の管理費支払いが全く苦にならないお金持ちのオーナーもいらっしゃるでしょうから、正規購入者の99%は、言いすぎでしょうね。

136. 1165 匿名さん

99%というのは、金の不満だけじゃ無い。それだけ色々説明不足ということだ。何億持ってようが、聞いてないことは庶民とおなじこと。
    未来思考で改善点を述べているんだが。
    揚げ足取りしかできないようだね。ずばり当たってるから動揺するんだろう。

137. 1166 匿名さん

私も馬鹿じゃ無いから統計も取らずに100%とは言わない。1%残してるんだから、それがあげ足とりするあなた方なんでしょう。
    これにあげ足とりするのは、そこまで自己マインドコントロール状態なんですね。御愁傷様です。

138. 1167 RUN

>>1160 匿名さん

こんにちわ。
    ボーナスポイントが付いて無かったのであれば付けていただくように交渉してみましょう。
    そこは解約とは何の関係もないと思うので
    お話してみてはいかがでしょうか?

あと、初めの文面だけみれば気変りとおもわれると思いますよ。
    ネットの情報をみて解約したいとおっしゃっていたので。

139. 1168 RUN

>>1165 匿名さん

別に…
    不満ないです…
    え?
    動揺してませんけど…
    言い聞かせてませんよ…
    こじつけなんて良くないって…

140. 1169 匿名さん

不満がないなら、あなたも1%の人ですね。
    まぁ売るときになってから不満に気づいてよ。

141. 1170 匿名

>>1169 匿名さん

売るつもりも相続させるつもりもない。
    タイムシェアは消耗品だろ?

142. 1171 リセール物件 [男性]

>>1170 匿名さん

タイムシェアは消耗品ですが、持ち続ける限り管理費を支払続けなければなりません。

そこから逃れるためには、売却か相続する必要があります。

143. 1172 匿名

>>1171 リセール物件 [男性]さん

死んだら追いかけて来ないでしょ?

144. 1173 リセール物件

名義人が1人であれば、亡くなったら終わりでしょうが、夫婦共同名義であれば残された配偶者が払う必要がありますよね。

いずれにしても、タイムシェアは、不要になった場合にどう処分するかが悩みの種です。

145. 1174 匿名

>>1173 リセール物件さん
    夫婦名義なんてするのはアカンでしょー。
    消耗品なんだからさぁ。
    相続したかったら、面倒くさい処理してお金払っらたいいんじゃない?
    コンドの維持費考えたら安い金。
    ってかたが買うと文句も無いと思いますがー。

146. 1175 匿名さん

>>1174 匿名さん

変な関西弁使わんといてください。

147. 1176 匿名

>>1175 匿名さん

あんたも勘違いして買ったんやろ?
    八つ当たりすんなよ。

148. 1177 匿名

>>1176 匿名さん

そんなハワイに行ってタイムシェアの意味もわからず買うバカと一緒にせんといてー。

149. 1178 匿名さん

アメリカでは知りませんが、日本では相続はしたくなくても法定相続人は自動的に相続ですよ。ですから山間部のわけのわからない土地も都会の方が複数名義で所有してるのさ。相続放棄しない限りくっついてくるよ。相続放棄すると家も預金も全部放棄ですし。
    ですから相続ってこわいんですよ。要らないものも自動的に相続だから。
    でも、日本人ですから、日本人が持つアメリカの財産も自動的に相続にならないのかなぁ。プロベートになるとか聞いたけど、実際にやったこと無いし、わからないな。単独名義で死んだら終わりならよいけど、そんな簡単に終わるのでしょうか。

150. 1179 匿名さん

日本なら、相続人を探し出して、請求書が来るよ。固定資産税とかそうだもん。要らんとか言っても無駄。

151. 1180 通りがかりさん

横やりすみません。

タイムシェアについて知りたかったのに、ケンカを見に来たみたいです。

正直申しまして、私は普通の会社員なので、維持費やらなんやらを考えると、そんなに安くない買い物なのですが、裕福な方のご自慢を拝聴していると、世界の違いも感じますが、そうでなくて良かったとも思います。

お金を持っていても、人としては全く羨ましくありません。

152. 1181 Islander

グランドアイランダー2BXの購入者です。グランドワイキキアンからアップグレードしました。
    ワイキキアンには3回行きましたが、子供が大きくなり2部屋必要となり2ベッドルームにしました。
    アイランダーのオーシャンビューにしたので、ワイキキアンより眺めは期待できそうです。

別荘やコンドミニアムも検討しましたが、いろいろ考えた結果タイムシェアにしました。
    確かに、リセールの事を考えれば別荘やコンドミニアムのほうが良いですが、別荘やコンドミニアムでは維持費や修繕費がかかることと、掃除やベッドメイキングなど自分でしなくてはいけないし、毎年、同じ場所で過ごす必要があるので、いろんなところに行けるタイムシェアにしました。

別荘やコンドミニアムは利用しない時期は、貸出しできるメリットがあるところも魅力的ですが、いくつも別荘やコンドミニアムを購入できるほど大金持ちではないので、いろいろな国に行きたいと考えるとタイムシェアが最善の選択と思えました。

それに、家族で旅行してバーベキューや料理を一緒に楽しみながら過ごすには、ホテルのスイートの宿泊費と比較した場合、安上がりですね。

リセールの話とか、管理費の話とかネガティブな話が多い掲示板みたいですが、あまり損得の事ばかり考えるよりどんな旅を楽しみたいかを考えて選択したほうが良いのではないかと思いますがいかがでしょう?

153. 1182 eマンションさん

>>1180 通りがかりさん

こんにちわ。こちらのサイトは少し前から大荒れですね。リセールサイトがあるのでそちらの方が為になると思いますよ。私もそちらの方で書き込みしてます^_^

154. 1183 キングスランド

管理者が公序良俗に違反するものは削除されており、自由な意見が書き込めるこの掲示板はいいと思います。
    管理者の気に入らない意見は片っ端から削除する掲示板よりはよっぽどいいです。

155. 1184 購入経験者さん

>リセールサイトがあるのでそちらの方が為になると思いますよ

ここではメリットデメリット語りつくされている。こちらのほうがよほど為になる。
    買うにしても買わないにしてもね。

156. 1185 リセール物件 [男性]

予約システムが使い物になりません。
    旧システムのクラシックとレボリューションだけでなく新しいシステムも、空きがあるので予約しようとすると、予約できませんと表示されます。
    オーナーサービスに電話しましたが、システムに不具合があるので、電話で予約してくださいとの回答でした。

157. 1186 匿名さん

リゾート会員権ってホテルとリゾートマンションの悪いところをミックスした商品としか思えないのだけど良いところある?

158. 1187 ラグ

タイムシェアのオーナーさんのページと思って読み始めてこのページへ。
    タイムシェア買えなかった人か、リセール会社が書いてるのかなと、思わせるような事実でない投稿もあってびっくりしてます。なんか、怖。

そんな下らない投稿を鵜呑みにして、参考にしている人にも驚きます。嘘信じて、せっかくのバケーション人生で楽しめるのにね。  タイムシェアは、アメリカ人当たり前のように使ってますよ。

私も、ヒルトンオーナーですが、購入してから何十回と利用して、その後からの売却なら、いくらだって嬉しい話で、ずっとホテル借りたままで残るのゼロより、最高のバケーションを最高の人と残せるタイムシェアのどこが悪いのかって思ってます。

ヒルトンは一流の会社だから信用もあるし、不動産ライセンス持つセールスが、そんな嘘言ってライセンス没収されるようなことしてまで売るか?って。たかだか数百万のために。新車だって、事故起こして廃車にになることもあるのに、これは壊れん。笑  管理費だって車検くらいでしょ。維持費は何でもかかるもの。って思ってます。
    15万の管理費くらいで、年3回も旅行家族で行かれないし。ボーナスポイントもリセールではないし、当日決めでディスカウントももらえて、私は、元は取れてます。

悪口言う人、いやだったら持つことないし。なんかヤキモチにしか聞こえないです。

159. 1188 購入経験者さん

>そんな下らない投稿を鵜呑みにして、参考にしている人にも驚きます

メリットもデメリットもほぼ事実だと思いますよ。
    私も購入経験者ですが、間違いありません。

>嘘信じて

メリットもデメリットも多少個人的な受け取り方で解釈が違うことはあっても、少なくともまったくのウソでは無いと思います。

160. 1189 Islander

確かに、メリットもデメリットも語られていますが、デメリットが誇張されている印象を受けます。メリットを述べればセールス呼ばわりですし....
    売り手は買って欲しいので、いい事ばかり言うのは当たり前ですから、上手い言葉は自分で冷静に判断するべきでしょう。
    オーナーシップの価値にしても、たとえゼロになったとしても、年間の旅行日数から、同等の条件のホテルにかかる費用と比較して元が取れるかどうかを評価するのではないでしょうか。
    管理費にしても、ハワイのリゾートマンションは、この十数年間で倍ぐらいになっているものもあるそうなので、上昇するのも頷けます。
    リセールのオーナーと正規のオーナーの権利は変わらないと、リセールでの購入を自慢している人がいますが、全く同じでない事には触れていませんね。
    それに、はじめは正規購入者しかいないのてすから。
    何れにしても、オーナーシップの購入、管理費の負担と旅行費用を考えて、無理なく楽しむ事が可能かを判断してオーナーになるべきでしょう。
    そうでないと、後悔してしまいます。

161. 1190 通りがかりさん

メリットとデメリットのどちらが強調されるかは、個人が、リスクを回避したい傾向にあるか、リスクを好むかによる。
    デメリットが誇張されているというのは、個人の考えだと思いますが。
    人それぞれ、感じ方があります。

162. 1191 匿名さん

私はリセール購入ですが、正規購入とリセール購入は金額も違いますしエリートになれないなどいろいろありますね。
    でもエリートにならなくて良い。今後UPグレードしなくて良いなどなければ変わら無いと思います。どちらにせよリセール購入であれ、正規購入であれ管理費の支払いや会費などははらってるんだからどちらでも良い気がします。正規で買ったから偉いとも思いませんしリセールが賢い買い方とも思いません。
    皆仲良くしたら良いんじゃないですか?

163. 1192 Islander

リセール購入者より正規購入者が偉いとか、リセール購入者を敵視しているとかではないですよ。
    リセール購入者はエリートステータスにはなりませんが、アップグレードは可能な様です。
    とは言え、新しい建物は正規でしか購入できないですね。
    オーナーシップは贅沢な時間を楽しむものなので、新しいものを気持ちよく使いたいので正規で購入しています。
    個人的な考えですが、外車の所有と似ています。ローンや中古での購入では、なんだか身分不相応ではないかと思って、その楽しみや気分も半減してしまいます。

リゾートのオーナーシップは利用することによって楽しむことが目的なので、リスク回避のこととか売却益を求めることを優先して考えるものではないと思ってます。
    リスクを許容し、そこそこの回数の旅行が可能で、リゾートを利用することでメリットを見いだせる人が購入するべきではないかと思います。
    そうでなければ、デメリットばかりが気になって楽しめないですよ。

リスクの心配や損したらどうしようと心配になっては、折角の旅行も楽しみが半減してしまいます。

164. 1193 匿名

>>1192 Islanderさん

リセールでは楽しく使えない、気持ちよく使えないと聞こえますがそんなことはありません。外車の所有とも似てません。ローンで買っても中古で買っても変わらないですし身分なんて今の時代ありませんよ。
    頭が硬いと言うか…なんだかかわいそうですね。

165. 1194 リセール物件

身分不相応・・・、確かにタイムシェアは身分不相応の滞在を可能にしてくれます。

先月、スコットランドのコイラムブリッジ2ベッドに4泊しましたが、ロンドンの3泊は1泊1万5千円程度のホテルでしたが、バスタブもなく、シャワーとトイレが一緒の狭い部屋でした。

コイラムブリッジ4泊分は3,500ポイント、所有しているワイキキアン2ベッドGV10,500ポイントの1/3を使ったので、年間管理費から換算すると約5万円で豪華な2ベッドルームのロッジに4泊できたことになります。

166. 1195 Islander

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

167. 1196 Islander

リセールで楽しめる方はそれで楽しめば良いと思ってますし、特に意見を言うつもりもありませんよ。
    私、個人としては気持ちよく使えないということですので。

子供と一緒に旅行するとなると日本人が多いホノルルでは、やはり繁忙期になってしまいます。
    その為、レセプションが大変混み合って大変な思いをしたので、グランドアイランダーへのアップグレードでエリートステータスを得ることにしました。
    去年のワイキキアンではエリート専用窓口が利用できたので、受付で待たされることは無く気持ちよく利用できました。
    飛行機で疲れているところで、暑いロビーで待たされるのは子供のみならず、大人でもうんざりしてしまいます。
    繁忙期を避けて利用できる方や混雑が気にならない方であれば、リセールでも問題無いのでしょうか....

それから「身分」とは、自分の社会的や法律上の地位のことなので、今も普通に使われている言葉ですよ。

168. 1197 匿名さん

そして 荷物運びから、食器洗い 部屋の掃除まで
    自分でしないないといけない、
    日常の延長 サービスゼロの ある意味苦行が待っています。(自分にとっては)
    オーナーになって5年。。
    ホテルサービスの良さが見に染みてわかりました。
    非日常とはサービスともてなしの事だったのかと。。
    高い勉強代となりました。

169. 1198 リセール物件

5泊?以上する場合1日掃除が入りますが、私は逆に毎日掃除に入られる煩わしながなくて好きです。

170. 1199 Islander

荷物は運んでくれますよ。エリートでなくても運んでくれます。
    部屋の掃除は週一回ですが、シーツや床を汚してしまったときは、その都度対応してくれました。備品も不足すれば、都度持ってきて貰えます。
    食器洗いが嫌なら、リゾート内や近隣のレストランにいけば良いだけです。
    ホテルと変わらないですね。
    料理したとしても大きな食洗機があるので、鍋から食器まで一度に洗って乾燥してくれます。

そもそも、タイムシェアとホテルでは利用目的が違う部分があるので、自分の望むサービスをよく考えて購入しないと、後悔するばかりになると思います。

私は家族で料理をしたりして、ゆっくり過ごして楽しんでいますので、今のサービスレベルで満足しています。

171. 1200 匿名さん

客なのに、 都度お願いしないといけないところが
    面倒なんです。
    部屋のカギ渡して、後は放置プレイ。
    英語でお願いするのが苦手なので日本語で、
    とお願いしたらやたらと待たさせれて、切られる事
    複数回。

あ、オーナーさんなら、プレゼントあげるから
    説明会聞いていかない?と、せっせと勧誘だけは、
    アグレッシブに言われなくてもしてくれますがね。

172. 1201 通りがかりさん

あの〜、彼らも生きていくのに必死なんです。
    働き口のないハワイですよ。
    歩合給の世界だから一人送り込んでいくらなのです。
    送り込みで100、食事代に100,セールスに⁇ドル
    皆さんの購入代金から支払われます。
    販売価格が高いのもわかります。

173. 1202 Islander

「放置プレー?」下衆な言葉ですね。
    私達は必要に応じて頼むほうが、自分たちのペースで過ごせるのでありがたいですね。

電話しても「待たされ、切られ・・複数回」って、そんなことあるんですね。
    言葉が伝わらなかったのか、人によって扱いが違うのでしょうか?
    その様な扱いをされたことは、これまでなかったです。
    荷物の運搬は頼まないと運んでくれなかったんですかね。
    いつもこちらからお願いしなくても、部屋番号を聞かれて運んでくれますよ。
    流石にチェックアウトはこちらから連絡しないと取りに来てくれませんが・・・

過ごしたいスタイルによって感じることは違うんですね。
    タイムシェアのサービスが合わない人は、使わないほうが賢明ですね。

174. 1203 名無しさん

>荷物の運搬は頼まないと運んでくれなかったんですかね。
    いつもこちらからお願いしなくても、部屋番号を聞かれて運んでくれますよ。
    流石にチェックアウトはこちらから連絡しないと取りに来てくれませんが・・・

どうせチップがいるんでしょう。
    自分で運んだほうがタイムシェア的だと思います。

175. 1204 Islander

チップ払いたくないから自分で運ぶなんて・・・ポーターにお願いしたほうがいいですよ。
    チップを払うことがマナーとなっている国は多いのですが、そこまでして旅行する人がいるんでしょうか。
    ポーターやハウスキーパーなどはチップを貰うことを前提とした給料となっていて、チップは生活に必要な大切な収入源となっているそうです。
    荷物の運搬にしても、折角、サービスする人がいるんだからサービスを受けたほうが良いし、マナーとしてチップを払ったほうが良いですね。

176. 1205 名無しさん

自分の別荘で人に荷物運ばせなくてもね。
    だから、タイムシェアはただのホテルなんだよ。
    誰もチップ払わないとか言ってない。

177. 1206 通りがかりさん

別荘 だって(笑) 一口馬主が
    俺 馬主だし! 俺の馬が ・・・って
    自慢してるみたい。頑張って下さい。

178. 1207 名無しさん

だからタイムシェアはただのホテルって言ってるし。
    本当に日本に別荘は持ってるし。

179. 1208 匿名さん

うん。
    確かにただのホテルと言ってますね。
    別荘持ってるが言えの発言でしょ!
    ぃぃなー

180. 1209 Islander

幼稚な会話で、馬鹿らしくなってきました。

この掲示板で、本当にオーナーシップを購入するような階層の人はどれ程いるのでしょうか。

意味がある意見交換は無理な様ですね。

181. 1210 ヒルトンのタイムシェア

>Islanderさん
     エクシブや東急ハーベストをはじめとするリゾート会員権や、日本で馴染みのないタイムシェア
    なので、確かに疑問に感じる意見も多く見受けられますよね。 自分は用途に応じてリセールで
    ヒルトンは購入しましたが、十分に満喫してます。
     チップの問題も、おっしゃっている通りなのですが、日本では形に見えないサービスは無料という
    行き過ぎた慣れに、どっぷり浸かっている人も多くいるのも事実ですよね。
     一方、現地では「本当に必要なんか?」と思うほどの荷物を持って滞在する現地の方々を見ると...
    「$2のチップしか払わないのか?」と疑問を感じる体験もIslanderさんもなされていませんか?
     我々、日本から遠征する者は飛行機に預けられる荷物に限界がありますので、現地で洗濯できたり
    炊事ができるタイムシェアは、結構便利だと思いますし、前におっしゃっていたように掃除から始める
    別荘とは比較にならないほど快適だと思いますが...デメリットが一人歩きしてますよね。
     タイムシェアは所詮、遊びの為のものですマッタリやりましょうよ! 今後もよろしくお願いします。

182. 1211 匿名さん

私はアメリカはチップ大国だと思っているので出発前に5千円程(チップ用に)関西空港で変えて行きます。
    旅行慣れしてない方は何にも考えずバスの乗り降りをしてます。
    ちょっと信じられません。
    チップも生活の中で必要なものと聞いているので、どこ行くにも1〜10ドル札は直ぐに出せるポケットに入れてます。
    別にチップあげるんだから荷物を運べとも思わないですし、
    お礼の気持ちがお金と言うだけだと思います。
    お金もらって悪い気をする人は少ないと思いますし自分自身接客業をしていて
    缶コーヒーなどを休憩の時に飲んでねー
    って持って来ていただける方がいたら凄く嬉しいです。
    ヒルトンは全てが良いのかと言われると全てではないと思います。(管理費とか…管理費とか…管理費とか…笑)
    ヒルトンのタイムシェア様が言うようにせっかく楽しい時間を過ごす為に買ったんですから楽しみましょ!と心から思います^_^
    たぶんまた批判されるかもしれませんが…

183. 1212 Islander

真面な方がいらっしゃって安心しました。

自分の旅のスタイルで使う施設を選べば良いのであって、自分のスタイルに合わないからと言ってタイムシェアのことを非難するのは大人げないと思います。
    私は、別荘の良さもホテルの手軽さもいいところがあると思いますが、今はタイムシェアのスタイルが一番気に入っています。

>現地では「本当に必要なんか?」と思うほどの荷物を持って・・・
    ハハハ、私も現地の人に見られる一家族かもしれません。
    私たちは、空港からレンタカーを借りて一度チェックインを済ませてから、一週間分の食料を買い込んで持ち込んでます。チップって荷物一つについて1$って聞いているので、結構なチップになっちゃいます。

>お礼の気持ちがお金と言うだけだと思います。
    その通りだと思います。
    重いスーツケースや水とかいろいろな荷物をいやな顔をせず運んでくれるんですから。

話は変わりますが、本日、グランドアイランダーのホームウィーク予約をしました。
    今日からインターネットでの予約が開始すると、昨日、HGVCのスタッフから電話がありました。
    アイランダーは新しいホームページでしか予約ができないのですが、無事、予約が取れました。
    来年の夏休みが楽しみです。

184. 1213 匿名さん

宣伝用 掲示板か?? まじめに。

185. 1214 名無しさん

自由発言掲示板でしょ

186. 1215 匿名さん

ほら。やっぱり…

187. 1216 Islander

また、セールス呼ばわりですか...
    ただ、インターネットで予約ができるようになったっていう普通の情報なのに。

さて置き、2ベットは2LX以外、8月の4日からのハイシーズンは、空きが無くなってました。その2LXも、8/4〜11のみです。
    相変わらず日本人オーナーが多いんですね。

188. 1217 デベにお勤めさん

>相変わらず日本人オーナーが多いんですね。

だって日本人ばかり捕まえてるもの。ハワイで。

189. 1218 eマンションさん

本当に予約は、プラチナチケットをゲットする感覚だな。

部屋を奇跡的に取れても、エアーが 人数分空いて

無かったり尋常じゃない価格だったりで。

結果 3年前買ってから一度も使えてない。

売りたい。

190. 1219 Islander

プラチナチケットとは大袈裟ですね。
    予約が一杯になるまで1日かかっているので、プラチナチケットを取るほどの努力は要らないですよ。
    プラチナチケットなら、数分から数十分遅くとも数時間でしょう。

空きがないのは2ベットルームで、1ベットルームは全てのクラスで、まだ予約できますよ。

191. 1220 評判気になるさん

>>1218 eマンションさん

気になります、、、
    持ってる物件内容によりますが、、、

192. 1221 名無しさん

グランドワイキキアン、ホームウィーク予約で来年の8月12日〜1週間無事予約出来ました。
    予約出来ないとグチってる方は本当にオーナーさんなのでしょうか?
    確実にハイシーズンのホノルルを取りたいならホームをホノルルにすればさほど苦労せずに取れますよ?

193. 1222 リセール物件

年末年始以外を除けばホーム予約は1年前、クラブ予約は9ヶ月前の予約開始時であれば、ワイキキでも希望日程で予約できます。

予約できないと言っているオーナーの方は、予約開始時から数ヶ月後に予約しようとしているのではないかと思われます。

1年前から旅行の計画を立て、必ずその日程で旅行するつもりでないと、タイムシェアを活用するのは難しいですね。

194. 1223 リセール物件

「年末年始以外を除けば」→「年末年始を除けば」でした。

195. 1224 Islander

私もワイキキアンの1ベットルームのオーナーだったころは、ホームウィークで普通に予約できていましたが、グランドアイランダーでは早く予約が一杯になった印象です。
    グランドアイランダーにアップグレードする時、セールスの人から2ベットルームは競争率が高いので、早めに予約が必要と説明がありましたが、正直、ちょっと驚いてます。
    ワイキキアンの2ベットルームはどうなのか気になりますね。

196. 1225 匿名

:長文失礼します

航空券は330日前(一部365日前)から予約可能なので
    1年前のホーム予約と併せて
    5月下旬や11月上旬など日本,米国,アジアの共通閑散期に利用しています。

接客は,チェックイン後はチェックアウトまで邪魔されないスタイルが気にいっています。
    高級ホテルのハレクラニ,カハラ、日本の帝国,オークラでも同様ですがプライバシーを尊重してくれます。

旅館のように女将の挨拶,食事,布団敷きなどで部屋に邪魔される煩わしさはありません。

用かあればこちらからリクエストすれば快く応じてくれます。

スタッフとのコミュニケーションも旅の一要素、
    デルタ,ユナイテッド,ハワイアンなどで飛んでHGVCスタッフと英語でコミュニケーションすれば、最高の海外を堪能できます。

ゴールデンウィーク,盆,年末年始は労働,オフシーズンに長期休暇、1年前に翌年の休暇を決める私のライフスタイルにピッタリで
    HGVCに大満足しています。

>>>個人の感想です

197. 1226 匿名さん

1年前から予定たてられる人がどれだけいることか・・・

198. 1227 匿名

1225です

1年前の休暇申請は会社の方針です。
    2,3ヶ月前以降に申請されると人員配分等に困るため,
    誰が何時休暇を取るか1年前に判明すれば会社の大きなメリットです。

通常休暇と有給3週間は纏めて連続取得:土日分含め1ヶ月。

有給,産休,育休などの権利100%取得を会社か奨励。

11ヶ月全力で働き,1ヶ月は会社からのメールも遮断してリフレッシュ。

途上国も好きでバックパッカーや夜行バスで放浪もします。

199. 1228 Islander

新しいホームページは、他の建物のホームウィーク期間の予約状況が確認できるのですね。
    グランドワイキキアンも2ベッドルームお盆休みにあたる8/12週は空きが無くなってました。
    1ベッドルームは全クラスまだ空きがありますので、グランドアイランダーと同じの様です。

200. 1229 匿名さん

1226です。
    うちはまったく逆で人員配分の関係で2ヶ月くらい前にならないと有給の承認がおりないんですよね。
    特に夏が酷く7月8月の有給の承認おりるのが6月末という。
    急に仕事がわいてくる業界なので仕方ないのですが。
    半数以上が有給フル消化できてるだけましな方と諦めています。

201. 1230 まる

昨年ワイキキアンからグランドアイランダーに買い替えました。ホーム予約無事取れました!
    子供達を帰りの飛行機に乗せてから僕と嫁はハワイ島へ移動です。
    昨年残したポイントが残っているので今年使ってしまいたいのですが、ポイントについてイマイチ良くわかっていません。セーブしたポイントは今年中に使う以外生かす道はないんですよね?(電話して聞けと言われればそれまでなのですが(苦笑))

202. 1231 匿名

昨年からのセーブポイントでしょうか?

であれば今年中に
    ・クラブリゾートで使う
    ・RCI施設で使う
    ・アナンタラで使う
    が選択肢です。
    ただし・直接RCIに預け入れた場合のポイントは翌々年まで使えます。
    ・昨年からのセーブポイントを更に来年のRCIへ預け入れ可です。
    利用をRCIに限定すれば2年間の繰越可ですが、
    ・RCIは取りづらい
    ・リゾートトラストとの提携を解消してからRCIで利用できる施設が大幅に減少した
    ことなどを考慮すると
    =ハワイ島やラスベガスなどのクラブリゾート利用が現実的です。
    アナンタラは予約したことがないので予約難度は不明です ご容赦ください。

:制度が変更になることもあるので
    詳細はログイン後の「ポイントの延長」か
    クラブデスクに問い合わせてください

203. 1232 リセール物件

セーブポイントは、クラブ予約以外に翌年のRCIエクスチェンジ予約に利用できます。
    詳しくは規約で確認してください。

hgvclubprogram.com

204. 1233 まる

>>1231 匿名さん
    はい、去年からの繰越?です。RCIに預け入れることができるのですね!取りづらいのは困ったものですが、無駄にならないよう、どうするか検討します。回答ありがとうございました。

205. 1234 まる

>>1232 リセール物件さん
    RCIへという方法があるのですね。早速確認します。
    回答ありがとうございました。

206. 1235 通りがかりさん

私は今年のポイントを来年に繰り越す事を決めました!6500ポイント余ってしまいましたので…捨てるには勿体無さすぎるので
    来年はクラブでとります

207. 1236 Islander

JALのマイレージへも変えられますよ。

208. 1237 通りがかりさん

>>1236 Islanderさん

率悪なかったでしたっけ?
    マイルの座席枠も減ってしまってますし…

209. 1238 Islander

かなり悪いです。
    失効するよりはマシかと思って変換したら、ビックリしました。

210. 1239 Islander

でも、国際線のマイル早見表では、ハワイのエコノミークラスぐらいにはなるみたいですね。

211. 1240 通りがかりさん

>>1239 Islanderさん

それなら泊まりたいですね…ハワイじゃなくて本土にでも行こうかな

212. 1241 匿名さん

うーんタイムシェアならAir bnb でその都度部屋借りた方が良いですね。
    コスパ良いです。年間費無し、予約も1年前からする必要なしですし。
    興味あれば!!! https://ja.airbnb.com/

213. 1242 Islander

ホノルルで検索してみましたが、ロケーションも海沿いのオーシャンビューのものは無さそう.....
    Air bnbはコストだけのものしか検索できなかったです。

214. 1243 匿名

>>1235 通りがかりさん

うちもゴールドシーズンに利用した為、6500ポイントくらい残ったので、ヒルトンニセコへ5泊しました。夏の北海道はサイコー。

215. 1244 匿名さん

タイムシェァってオーシャンビューいつも予約可能なんですかねぇ?  

216. 1245 匿名さん

予約の質問は、タブーです。
    1年前から、計画立てられる、変わった会社勤務者限定です。
    管理費も、10年で倍ぐらいになる事を容認できる、少しズレている方限定の商品だと感じています。
    あ、手数料も年々年々 上がっていっています。
    事実です。

217. 1246 通りすがり

>>1245 匿名さん

こいつの発言マジイラっとするわ。

218. 1247 匿名さん

なぜいらっとしますか?
    事実なのに? 管理費や手数料がどんどんあがるのは
    腹が立たないのですか?

219. 1248 Islander

>>1244
    HGVCでは、オーシャンビューの部屋のオーナーであれば予約できますよ。
    でも、繁忙期は一年前から予約する必要があります。予約には費用がかからないので、行けるかどうかわからなくても取り敢えず押さえて、後で判断する様にすることも可能です。

でも、一年前から予定して行けない人って余程の仕事、例えば医師とかでしょうか?
    予定に合わせて仕事をこなせばいいだけのことと思います。
    急な仕事が舞い込んでも何とかするか、仕事のメンバーの間で助け合います。
    皆、代わる代わる休みを取りますから。

助け合える環境の会社も多いのではないのでしょうか。

220. 1249 購入経験者さん

うちも2カ月前ぐらいにならないと夏休みいつ取れるかわかりません。

勝手に取るなんて自己中な事、普通できません。

メーカー勤務ですが。

それよりも、実際に30000ドルぐらいで買ったものが

いくらで売れるのか出口が知りたい。

同じものがリセールで6000ドルとかで出ていますが。

手数料はそこからまた引かれるのですか?

セールスの人には、うやむやにされました。

221. 1250 通りすがり

>>1247 匿名さん

変わった会社勤務者?
    ズレでる方限定?
    おまえの方がズレてる。
    別に腹立ちませんけど?
    そもそもタイムシェアを買うぐらいのお金があれば管理費ぐらい払えますし。

222. 1251 eマンションさん

>>1249 購入経験者さん
    6000ドルで売れた場合、手数料2000ドル、税金900ドルを引かれて、手取りは3100ドル程度になると思います。

223. 1252 口コミ知りたいさん

>>1249 購入経験者さん

売るなら結果0円になっても良い覚悟で売る方が良いですね。そもそもリセールでもあまり最近では売れてないと聞きますので。

224. 1253 評判気になるさん

300数十万円 で買って
    売ったら手取り 30万くらい?
    何それ。

225. 1254 Islander

メーカーなら尚更毎年休みは決まっているのでは?
    サービス業の方が決まっていない様に思えます。

いずれにしても、前もって仕事仲間と相談して休みの調整をしておけば良いことですよね。
    繁忙期を避けて休みを取りたい人もいるので、そういう人とローテーションを組めば良いだけのことです。
    自己中にはならないために事前調整するんです。

とは言え、人それぞれの仕事の事情もあり、計画的に休みを取れない人もいるかと思いますので、自分のスタイルに合わせよく考えて、メンバーになるリゾート施設を選ぶべきですね。

どんなリゾートでも別荘以外では、人気があるところは仕方ないことですよね。
    2~3か月前でしか休みが決まらないとしたら、選択できる行先やホテルも限定されてしまいますね。

HGVCでは、日本人の繁忙期で予約を一年前に取らないといけないのはオアフだけですし、しかも、2ベッドルームだけですよ。

226. 1255 匿名さん

30,000$って、安い物件ですね。
    リセールも人気によって値段が変わるので、海の見えない1ベッドルールは不人気で安い。隔年となれば尚更。
    安物買いの銭失いといいますが、安いものを無理して買って旅行に行けないとなると不幸な結果になってしまう。

227. 1256 購入経験者さん

>隔年となれば尚更

意外と中古では隔年のほうが人気なんだよね。売れない中でも隔年がまし。
    毎年だと毎年管理費がかかるしね。
    管理費を負の支払ととらえるか、宿泊の対価とみるかなんだがね。

毎年いけない人も多いしね。

228. 1257 匿名さん

そう?部屋のランクによって違う様ですよ。
    ガーデンビューのゴールド週とかの低ランクは、隔年の方が値下がり少ないけど、海が見えるプラチナ週はそうでもない。

隔年の安いガーデンビューを欲しがる、毎年行く余裕がない人が沢山いるってことですか。
    だから、管理費を問題視する人がおおいんですね。

229. 1258 HHダイアモンド

リセールで隔年のグランドワイキキアンGW 1bd,オーシャンビューOVの12600ポイントを保有です。
    毎年のカリア,ラグーンのOV 6200も候補でしたが
    管理費が隔年で済む,翌年から6200借りればカリア,ラグーンに毎年行ける、9ヶ月前で満室でも6ヶ月前にホクラニが狙える点で決定。
    (ポイント借入は無料,繰越は有料なので、仮に隔年しか行けなくても手数料なし、
    毎年物件は翌年への繰越手数料発生)
    GWの2bd パーシャルPOVも12600ポイントですが管理費は1bdの方が安く
    ポイント当たりのコスパに満足です。

管理費が気になる場合は、高ポイントの隔年が狙い目です。
    低ポイントとの差は初期費用だけで翌年以降の管理費は同額程度。
    4800や6200に毎年1500ドル掛かるよりも
    12600で隔年1500ドルならば10年で7500ドル差になります。
    リセール購入時に売却時の下落を織り込んだので不満はありません。

230. 1259 リセール物件

ワイキキアン1ベッドプレミア12,600ポイント隔年だとリセールでも3万ドルはしますよね。

ポイントが不足気味なので、ワイキキアンの高ポイント物件か、管理費が安いラスベガスの物件の買い増しを検討していましたが、キングスランド2ベッドプラス12,600ポイントが6,500ドルで売り出されているので、どうしようか迷っています。
    ハワイ島の物件はワイキキに比べて管理費が高いのと、手放す際に苦労するのではないかと悩んでいます。

231. 1260 マンコミュファンさん

今リセールみたら、ワイキキアン 12600ポイントの
    毎年のが 30000ドルで出てたよ。
    9300ポイントの隔年で13000ドルだって。

今、ヒルトングランドバケーションから
    買ったら、それぞれいくらぐらいするのかな?
    ハードなセールスが嫌なので ずっと説明会行ってないので。

232. 1261 HHダイアモンド

ワイキキアンOV隔年12600ポイントは約2万ドルでした。
    1bdと2bdの管理費差額,売却価格を計算。

初期費用は高価でしたが翌年以降の差額(1bdと2bd、毎年と隔年、12600と6200など)
    使用予定年数など細かく精査して決断しました。

233. 1262 リセール物件

2万ドルは安いですね。
    ワイキキアン1ベッドの管理費は12万円くらいなので、年6万円でラグーンorカリアの1ベッドオーシャンビューに7泊出来るのですから、1泊あたり1万円切りますね。

234. 1263 HHダイアモンド

隔年でホームで使うよりも
    毎年カリアかラグーンで使うとコスパ最高です。
    ホクラニも好きです,部屋からのビューは?ですが,屋上デッキからワイキキ地区とダイアモンドヘッドを見ながら一日中マッタリするのも贅沢な時間です。

235. 1264 通りがかりさん

私はホクラニをホームにしてます^_^
    隔年ですが1度の旅行で3泊程度しかできなくて
    年2回ぐらい行くので、やりくりしてます☆
    そんなに沢山のポイントは無くても私の場合はじゅうぶんでした。
    しいて言うならあと1000POINT程ほしいかな…

236. 1265 Islander

ホクラニは買い物や食事に便利そうですね。
    屋上のプールから海は見えるようですが、部屋からは海が見えるのでしょうか。
    一度利用してみたいですね。

237. 1266 匿名

#長文ご容赦ください
    12,14,15階のダイアモンドヘッド側8400pはハレクラニ,ロイヤルハワイアン越しのOV。POVという人もいますが優雅だそうです。(滞在した知人談)
    11階以下が6200pのようですがビューは不明です。
    低層階は眼前がカラカウア通りやロイヤルハワイアンショッピングセンターで,
    深夜まで賑やかで良いと感じるか
    五月蝿いかは個人の好みです。
    反対側の部屋はバルコニーから街の一部が見えますが直ぐ隣はハワイ銀行ビルです。
    :私が滞在した部屋

利点は,カラカウアでの食事,ショッピング,DFSで閉店まで楽しんでもすぐです。
    1階にはABCストア,ハワイ銀行ビルには24時間OPENのスーパーがあり便利です。

屋上プールは泳ぐよりも寛ぐ感じですがジャグ-ジ,デッキチェア,カバナで一日中を過ごすのも贅沢です。
    (情報は2015年12月時の自己体験です)

238. 1267 通りがかりさん

>>1265 Islanderさん

ホクラニは眺望は期待してはいけないですね。
    と言うより街中なんで海は見えないにちかいです。屋上プールからは見えたような…気が…
    でも便利なんですよね…

239. 1268 Islander

>>1266
    >>1267
    情報、ありがとうございます。

ホクラニの部屋からは海が見えそうですが、期待できないってところですね。
    でも、屋上のプールは夜景が良さそうですね。
    以前、キングスランドを使って、帰る前にワイキキのホテルを利用したことがあるのですが、次にそのパターンでハワイに行くときはホクラニを利用してみます。
    ホノルルの都会的な雰囲気も良いですが、たまにはハワイ島ののんびりした雰囲気に浸りたくなります。
    空港からレンタカーでワイコロアに向かう道を走ると、とても気持ちが良くハワイに来たって気分になりますね。

240. 1269 匿名さん

どうでもいいが、 とにかく、管理費の値上げ止めてくれ

241. 1270 匿名さん

購入者の 楽しむよう頑張ってます。掲示板と

買おうかどうか迷ってまふ 検討者用と 分けた方が良くないか?

入居者スレあるし。ブログかなんかでやってくれ

242. 1271 匿名さん

日本語がおかしいが、何が言いたいのだろう。

243. 1272 匿名さん

管理費の値上げをここで訴えても仕方無かろうに。

244. 1273 匿名さん

現在70才夫婦2人で子供はいません。13年前にカリアタワーの毎年、プラチナ、4800ポイント 約300万円で会員権を購入しました。毎年4月に7泊9日でハワイに行くのが楽しみでしたが、2人共腰痛で飛行機が辛くなり、又、主人は心臓病で手術をする事になり、ハワイに行くのはやめよう と決めて東京のヒルトンハワイアンビレッジに 会員権の放棄を申し出したのですが、全く取り入ってもらえず、業者を紹介するのでリセールに出して下さい‼︎のひと言ばかりで 一刻も早く会員から抜けたく持ち出し覚悟で最低の金額でリセールに出しました。実は、管理費を支払うのをやめようと思いましたが、他の会員方の迷惑になる事を考えると 出来ませんでした。いつ売却出来るのか?体調も余り良くないので先々の法的な事を考えると心配です。がんじがらめです。アドバイスお願いします。

245. 1274 リセール物件

リセール市場では同じ物件の最安値は4千ドルですが、いくらで売り出されていますか?
    売買手数料や源泉税を考えるといくらか持ち出しになりますが、2千ドルで売り出されれば売れるのではないでしょうか。

また、リセールではなく無償譲渡という方法もあります。
    カリアのプラチナ物件なので譲渡希望者はいると思います。

アロハフレンドで検索してみてください。

246. 1275 通りがかりさん

300万円で買って。。 売却時 マイナス?持ち出し?

そして、ヒルトンは売却時に ほぼ無視。
    これが現実。事実。
    最も有益な情報です。
    私もヒルトンに言って売ろうとしたら、リセール会社に言え!だけでした。

早く売却でき、抜け出せる事を願っております。
    また、推移状況や、最終的にいくらで売却できたか
    教えて頂けると大変助かります。

247. 1276 リセール物件

私も現在はタイムシェアを有効に活用していて非常に満足していますが、No1273匿名さんのように高齢になって手放す際にどうするかというのが悩ましいところです。

持っている物件がワイキキのプラチナなので、最悪無償譲渡で手放すことはできるのかなとは思っていますが・・・

248. 1277 名無しさん

>>1276 リセール物件さん

無償譲渡も良い案ですよね^_^
    ただ毎年プランなら毎年管理費払わないとダメなのがネック…
    私なら隔年で買うかな…

249. 1278 匿名さん

私は以前から売却リスクを指摘しているが、ネガティブだ悲観的だと叩いてきた人がたくさんいるわけですから。
    そういう方は今出てきて、アドバイスしてあげてくださいね。

250. 1279 匿名

プラチナシーズンで4800ポイント毎年ならリスク高すぎです。それなら隔年で6200ポイントの物件の方が良い気がします。無償譲渡で毎年4800ポイントの物件をもらっても毎年の管理費がバカみたいです。それよりもリセールで安くて買って隔年で使う方が管理費の事を考えて長い目で見ればリスクは少なくて良いと思います。

251. 1280 匿名

>>1278 匿名さん

上記の方は先まで考えずに購入したのではないでしょうか?
    逆算すると、13年使って腰が痛くなって長距離飛行機がしんどいとなると、
    50歳で購入しても63歳で超距離飛行は問題無いと思うので
    60歳前に買ったのがそもそもの間違いなのかもしれないですね。そこまで考えないとタイムシェアは難しいですね。あの条件なら無償譲渡でも難しいかもしれないですね。
    私ならいらないかな^_^

252. 1281 匿名さん

1273番です。返答下さった皆様貴重なアドバイスありがとうございます。リセールには2000ドルで出しました。1,2ヶ月経過しても買い主様がいなけば、金額を下げましょうと言う事になっています。もう年齢も高いので、1279番さんのお話は理解出来ますが、なるべく早急に権利を手放したいので、無償譲渡などで金額的負担が相当額持ち出しになってでも‼︎と考えています。1274番さんがアドバイスしてくれましたアロハフレンドさんにも連絡してみます。又、アドバイスお願いします。

253. 1282 匿名さん

1280さんのお話は 確かにそのとうりですが、会員権を購入するかなり以前からハワイが好きなので、毎年1,2回は行くので、購入しました。買うときに年齢も60歳になる手前なので、考えましたが、売却する時は簡単に出来ます!と言う事だったので、その言葉を信じてしまいました。この13年間楽し買ったので購入した事には後悔はしていません。いざ売却と言う事になってこんなに大変だとは思いませんでした。これが本音です。

254. 1283 リセール物件 [男性]

>>1282 匿名さん
    プラチナ物件だと繁忙期の予約で有利なので、譲渡希望者はいると思いますよ。
    無事に手放せるといいですね。

255. 1284 匿名さん

1283さん
    ありがとうございます。元気と頑張ろうと言う気持ちになりました。希望を持って、少しゆったりと待ちたい❗️と思います。

256. 1285 マンション検討中さん

人生晩年にこんなことで思い悩まず、ゼロ円若しくはマイナス査定で買う人にお金を付けてでもはやく手放すのがよいです。
    決まってからも半年くらいは手続きがかかりますよ。高齢ですのに領事館?にまでサインに行かないと売れませんし。苦労は続きます。
    失礼ですが、お歳ですから、手続き中に何が起こるとも限りません。
    急ぎましょう。

257. 1286 エリートプレミア

市場で売却できないHGVC物件の引き受けを個人的に行ってますので、いずれの仲介業者でも駄目だった場合はご相談ください。営業行為とみなされるので詳細は書けませんが、ネットで探してもらえれば見つかると思います。

258. 1287 リセール物件

HGVCから「従来のウェブサイトはまもなく終了」とのメールが届きました。
    数ヶ月前に新しいウェブサイトの案内が来てから何回かログインしましたが、まともに動きません。
    現在もタブレットのアプリからログインして予約の状況などは確認できますが、予約を変更しようとしてもカレンダーが動きません。
    パソコンからはログインすら出来ない状況です。
    HGVCにまともに動かないと状況を説明しましたが、使用ブラウザによっては不具合があるのかもしれませんという説明でした。
    仕方なく従来のウェブサイトで対応していたので、このままの状況で終了されたら予約の変更ができなくなってしまいます。

259. 1288 リセール物件

パソコンで5分くらいかかってようやくログインできましたが、予約変更をしようとしたら固まってしまいました。

新しいウェブサイトでちゃんと予約変更できている方はいらっしゃいますか?

260. 1289 KL検討中

>>1288 リセール物件さん

予約済みの日程変更(短縮のみ)は、新ウェブサイトでもできました。
    場所やルームカテゴリーの変更ではないので、できただけかもしれません。

上記とは別に新たに3件予約を試みましたが、カード情報入力後エラーが出て
    3件とも予約を完了することができませんでした。
    結局、旧ウェブサイトから予約を済ませた次第です。

利用ブラウザはWindows Edgeなので新ウェブサイトとの相性が良くないのかも?
    問い合わせると推奨ブラウザはGoogle Chormeとのこと。
    先程新しいPCにインストールしましたが、Chormeでの予約や予約変更はまだ試していません。
    先月まで使っていたPCではChormeを使っていて、問題なく新ウェブサイトから予約を入れられたので
    やはり、ブラウザの問題かもしれません。

261. 1290 eマンションさん

>>1289 KL検討中さん

ネクサス7だと予約変更できますが、アンドロイドのバージョンが古いタブレットだと予約変更できません。

パソコンはヤフーを使っていたので、グーグルで試してみます。

情報ありがとうございます。

262. 1291 予約予定です

来年6月にカリアタワーに予約しようと思っています。パソコンは分からないので、いつも電話で予約しています。日程の変更時も電話でしています。1287番さん以降の書き込みを拝見し、これからは電話では予約出来ない、、、?心配になり投稿しました。情報よろしくお願いします。

263. 1292 eマンションさん

>>1291 予約予定ですさん
    電話予約は今までどおりできると思いますよ。
    ただし予約手数料がweb予約の2倍しますが。

264. 1293 予約予定です

マンションさん
    情報ありがとうございます。2倍の手数料を支払っていた事(≧∇≦)初めて知りました。ですが〜ネットでは出来そうに無いので、これからも電話で予約します。

265. 1294 リセール物件

>>1289 KL検討中さん
    パソコンからもグーグルで予約変更できましたが、ログインに時間がかかります。
    ネクサス7でアプリからログインが一番スムーズです。

266. 1295 検討板ユーザーさん

pcで予約できないのに、電話予約は2倍の手数料って。ひどい話だな。
    昔から不安定だが、いったいいつになったらちゃんとしたシステムをつくれるんだろう。

267. 1296 KL検討中

>>1294 リセール物件さん

Google Chromeで予約変更できたんだったら、良かったですね。
    ウチはWindows EdgeでもGoogle ChromeでもSafariでも
    ログインに時間がかかることはありません。

268. 1297 リセール物件

>>1296 KL検討中さん

ログインに時間がかかるのは、私のパソコンのOSかウィンドウズ7なのが原因かもしれませんね。

269. 1298 匿名

年会費とって手数料も取るなんてボッタくりですよね。
    結局、業者に売らなきゃやめられないからクレームなんか無視し放題だろうし。
    サービス業とはとても思えない。

270. 1299 通りがかりさん

同感。
    この仕組みのせいで、うちのヒルトン自体のイメージも悪くなった。

271. 1300 匿名さん

日本の会員権では年会費に加え宿泊料がかかることからすれば良い方でしょう。

272. 1301 匿名さん

日本の会員権も ヒルトンのように数年で管理費が倍近くなったり、
    手数料が 毎年のように値上がりするものなんですか??

273. 1302 匿名さん

日本はデフレだったからむしろ価格が下がらないとおかしいですが下がってません。
    一方、ハワイの不動産は右肩上がりなので、管理費が上がっても仕方がないです。
    経済状況の比較も必要ですね。

274. 1303 匿名さん

ほんと。
    ハワイの不動産は下がりませんね。
    ハワイの景気が下がったりすると下がるかもしれませんね。
    でもヒルトンなら逆に所有者からお金取りそう…
    もしくは日本人の管理費とアメリカ人の管理費を分けて設定したり…

275. 1304 匿名さん

不動産価値が下がるとその損失を所有者に•••ですか?
    既に、不動産として売却しているものにどうして負担を求めるのか。
    ただ、ネガティヴな事が言いたいだけの様ですね。

276. 1305 匿名

>>1304 匿名さん

売却してるんなら関係ないんちゃう?今既に所有してる人って意味やろ?別にネガティヴでも無いように思うけど?そう考える人もいてるってぐらいやろ?自分もそう思うで。管理費上がって行くし…
    まぁ管理費の負担はまだ払える金額やからいいけど。今の管理費が倍になったら嫌ややろ。

277. 1306 ご近所さん

ネガティブ、重要やがな。ポジティブだけじゃ生きていけん。

278. 1307 匿名さん

管理費 手数料が どんどんあがるのは、
    ハワイのインフレが理由というのは わかった。
    (腑に落ちませんが)
    では、何故不動産価格上がってるのに、
    ここの売却価格は先の書き込みの方のように2000ドルとかでしか売れないの?
    30000ドルとかで買ってるのに。。
    さらには売却手数料も2000ドル以上だとか???
    (手数料 ヒルトンやリセール会社に聞いたりしたら、仲介料が約25%ぐらい、その他税金が15%。 その税金還付手数料で、弁護士とかの手数料1000ドル以上とか・・・売却金額安いと仲介料25%とかではなく、100%になったり?)

インフレなのに何故購入時より 高く売れないの?
    というか 何故無償譲渡の話になるの?

怖くて 仕方がありません。

私は管理費安いからとラスベガスを購入しましたが
    本当に売れるのでしょうか。

279. 1308 職人さん

>私は管理費安いからとラスベガスを購入しましたが
    >本当に売れるのでしょうか。

相当頑張らないと売れません。

280. 1309 eマンションさん

>>1307 匿名さん
    土地所有権付きのコンドミニアムの場合、土地と建物の持ち分が資産価値になると思いますが、1部屋に51人のオーナーがいるので、1週間分の資産価値としては、正規販売価格を大幅に下回るのではないでしょうか。

売却の際の仲介手数料は売却額の20%か最低2千ドル、源泉税が15%で、仮に5千ドルで売れた場合、手取りは2250ドルですね。
    源泉税は還付手続きするメリットがありません。

ラスベガスのプラチナ物件であれば、格安にすれば売れるのではないでしょうか。
    ラスベガスブルバード2ベッドプラチナ毎年7000ポイントの物件は、最近6千ドルでHGVCが買取特権を行使したとリセール業者から聞きましたので、それくらいが売却額の目安になると思います。

281. 1310 リセール物件

新しい予約システムが使えません。
    午後1時に予約変更をしようとしましたが、エラーになります。
    午後2時くらいまで何度かチャレンジしましたが、状況は同じでした。
    午後4時になってようやく変更できましたが、オーナーサービスに確認したところ、午後1時はアクセスが集中してエラーになったのではないかとの回答でした。
    高い年会費と管理費を取っておいて、まともなシステムも提供できないのは納得できません。
    今は旧システムもあるので何とか対応できますが、廃止されたら困りますね。
    繁忙期の予約は時間との戦いなので、手数料の高い電話予約をしなければならなくなります。

282. 1311 坪単価比較中さん

>高い年会費と管理費を取っておいて、まともなシステムも提供できないのは納得できません

比較的冷静にHGVCを使いこなされているリセール物件さんを怒らすようじゃ、先が知れてるな、HGVCも。

283. 1312 坪単価比較中さん

>最近6千ドルでHGVCが買取特権を行使したとリセール業者から聞きましたので、それくらいが売却額の目安

市場から直接吸い上げは無いからね。買い手が買おうとするのをかっさらっていくだけ。
    買い手が手をあげてくれないと買取特権は行使されないと思うよ。
    じゃないと、あんなに市場に放置されないだろう。

>1週間分の資産価値としては、正規販売価格を大幅に下回るのではないでしょうか。

じゃあ、土地と建物の一週間分の資産価値を販売価格にすりゃよいじゃないか。そうなってないんだろ。実際は。
    利用料やら販売費やらが上乗せされて、現在の販売価格なんだよね。

284. 1313 匿名さん

会員権を購入して10年になります。実は私達夫婦も長距離飛行は辛くなり、売却を検討中で、友達に相談したところ 投稿欄を見ることを勧められ、皆様の売却の件、ヒルトンの対応の悪さ、Webの件、管理費、手数料〰私の知らない事だらけで、恥ずかしながらビックリ‼︎です。これからどうしようか?悩みそうです。ですが、皆様のお叱り覚悟で、、、
    ヒルトンの良いところも投稿されていましたが、悪いところばかり投稿されては、これからリセールで購入検討している人は、ビビッて二の足を踏まないか?と心配になりました。私も売却しょうと決めたら、一刻も早く手放したくなりました。持ち出し覚悟で、業者さんに相談したいと思います。皆様の投稿を拝見し、参考になりました。ありがとうございます。長々とごめんなさい。

285. 1314 リセール物件

>>1313 匿名さん

私はタイムシェアのシステムそのものには満足していますので、このまま持ち続けようと思っていますが、予約システムの不具合や管理費の値上げなど、いろいろな問題があるのも事実です。
    正規に買われる場合は、問題点についての説明は受けられないでしょうから、購入を検討されている方には、良い面、悪い面の両方を理解した上で判断していただきたいと思っています。

286. 1315 リセール物件

>>1311 坪単価比較中さん

オーナーサービスの対応に対して怒ってます。
    システムがまともに動かないと報告しても、私に言われても困りますみたいな対応でした。
    一応、本社に伝えてくださいとお願いしましたが、放置されるのでしょうね。

287. 1316 匿名さん

>私も売却しょうと決めたら、一刻も早く手放したくなりました。持ち出し覚悟で、業者さんに相談したいと思います。

早急に、可及的速やかに売却若しくは無償譲渡等されることをお勧めします。

288. 1317 1313です

1316さんへ
    業者さんからの確かな情報です。
    ヒルトンへ先に売却したいと申し出ると、ヒルトンから業者を紹介されるので、先に何箇所の業者に相談をしたら良いと思います。売却金額etc親切に対応してくれます。良い業者さんが見つかりましたらその業者さんに売却依頼をお願いしたら良いと思います。ヒルトンに頼むと日数ばかりたちあげくに強制的に業者さんからメールが来ます。そうなると、その業者さんに頼むしかありません。その業者さんが嫌な場合、又 ヒルトンと永遠とやりとりが続きます。本当です。
    私はヒルトンを通さず、業者さんに売却お願いしようと思います。

289. 1318 匿名さん

ヒルトンの営業は、売却時は全てお手伝いします。
    儲かる保証はしないが買ったときぐらいの金額では売れると思いますと言っていました。
    これは嘘 という事ですか?

290. 1319 匿名さん

全てが嘘では無い!と思いますが、売却時にお手伝いします❗️は嘘です。HGVCかハワイのリセール担当者に売却したい人の情報をメールで送り、ハワイの担当者からメールがくるだけです。多忙という事で、そのメールがいつ届くかもHGVCでも分からない!と言われました。こちらからハワイの担当者と連絡とりたいので電話番号かメールアドレスを教えて欲しいと言っても それは出来ないの繰り返しです。時間の無駄なので、直接、業者さんを早急に決めて業者さんにお願いした方が良いと思っています。どこの物件でいくらで購入されたのか分からないですが、業者さんと相談するだけでも価値はあると思います。無償はたぶん駄目だと思います。ですが、親切に対応してくれます。頑張って下さい。私もこれから頑張ります。持ち出し覚悟でリセールに出すと早く売却出来そうな話しは聞いています。

291. 1320 リセール物件

>>1318 匿名さん
    「買った時ぐらいの金額では売れると思います。」についてですが、買った時の金額で売れることは、まず無いと思います。
    ラグーン3ベッドペントハウスのお正月固定週などの希少物件であれば、買った金額で売れる可能性があるかもしれません。
    しかし、ほとんどの物件に対しての説明としては嘘ですね。
    より高い物件に買い替える場合は買った金額で下取りはしてくれますが▪▪▪

292. 1321 マンション比較中さん

自分が売った時のことだけど、HGVCのリセール担当なんてメールの返信は4か月後になりますみたいな感じでしたよ。一人でやってるから順番にメール返してますが、忙しいからということでした。宇宙と交信するような頻度でしかメールが来ませんよ。
    形だけやってるだけで、本当にHGVCを売りたい人のための部署とは感じなかった。パフォーマンスでしょ。

バカらしくて民間業者で売りましたけど、値下げを10回ほどして極安で売りました。売れてよかった。今もそう思う。

293. 1322 マンション比較中さん

その民間業者とて、真摯に話を聞いてくれるところもあるが。
    業者によっては【正直、こんなもんあまり売れません。まぁ3年くらいで一つ売れたら儲けものくらいに思ってください】と言われましたよ。

ああ、やっちまったな、と自分で思ったのを今でも覚えています。

294. 1323 リセール物件

リセールの相場はここ数年でかなり落ちてますね。

ワイキキアン1ベッドGVプラチナ奇数年7,200ポイントを2013年5月に6千ドルで購入しましたが、当時の相場は1万ドル以上だったのでかなり格安でした。

同じ物件の今の相場は5千ドル程度になっていますが、サクサク売れているという感じでもありません。

295. 1324 匿名さん

この状況下で、ハワイはインフレだから管理費上がって当然です! といい管理費値上げを肯定してるような人って何者?

来年も管理費や手数料を値上げしたら 正直、自分は怒り狂うと思う。

296. 1325 匿名さん

リセール相場と固定資産税評価額は関係ない。

297. 1326 リセール物件

新しいウェブサイトは相変わらず1時過ぎに予約変更しようとしてもエラーになります。

オーナーサービスに確認しましたが、アクセスが集中してエラーになるとの報告は受けていますとのことでした。

それじゃ改善しろよ!と言いたいところをグッと我慢して、その場合は電話で対応してくれるのかと確認して、「対応します」との回答をもらいました。

古いウェブサイトは9月末に閉鎖されるそうなので、それまでには改善して欲しいものです。

298. 1327 ご近所さん

WEBでの一瞬で取れたり取れなかったりとかするのに。オペレータはそこのところわかっているのだろうか‥。アメリカンな他人事対応あきれますね。
    日本だと自分が関係ないことでも組織として謝罪くらいはするのにね。

299. 1328 リセール物件

そうですよね。
    ゴールデンウィークや夏休みなどの繁忙期の予約は競争が激しいので、システムが不安定だと困りますよね。
    高い年会費を取っているのですから、ちゃんとしたシステムを構築して欲しいです。

話は変わりますが、ワイキキアン1ベッドと2ベッドのGVプラチナ隔年物件をリセールで購入し、5年間毎年2回ワイキキの滞在を楽しんできましたが、ポイントを増やしたくて高ポイントのワイキキアンか管理費の安いラスベガスの格安物件を探していました。

なかなか希望通りの物件に出会えなかったのですが、キングスランド2ベッドプレミア奇数年プラチナ14,400ポイントを8,000ドルで契約しました。

HGVCが買取放棄するかどうかは1ヶ月後にわかるそうです。

300. 1329 マンション検討中さん

>>1328 リセール物件さん

また買っちゃったんですかー⁈
    今までのはリセールに出すんですか⁉︎

301. 1330 リセール物件

はい、買っちゃいました(まだ買えるかどうかわかりませんが・・)

毎年2回ワイキキの2ベッドをポイントで予約しようとすると、年14,000ポイント以上必要なので思い切って買いました。

これまではオープン予約も利用してきましたが、2年前にいきなり料金が2倍に上がったことがあったので(その後取り消されましたが)、今後の値上げの可能性からポイントを確保しようと考えました。

今回のキングスランドの購入費を加えても元は取れており、今後は毎年2千ドルちょっとの管理費で2ベッドルームに14泊できるので悪くないと思います。(10年後の管理費がどうなっているかちょっと恐ろしい気もしますが・・・)

302. 1331 口コミ知りたいさん

>>1330 リセール物件さん

管理費高そうですね…

303. 1332 リセール物件

奇数年が2800ドル、偶数年が1500ドル程度になります。

現在所有しているワイキキアン1ベッド奇数年、2ベッド偶数年ともにポイントを目一杯前借りしている状態なので、キングスランドのポイントが反映されれば、1ベッド奇数年は売却するつもりです。

持ち出しにならない3000ドル程度で売り出せば売れると思います。

304. 1333 名無しさん

まぁ楽しまれてるみたいだし、良いのじゃないかな。
    古いのがサクサク処分できれば良いのですがね。

305. 1334 匿名さん

しかし1年間で管理費等14万円として
    14×52週で728万円・・・
    10年間では7280万円。。。 ヒルトンすごい収入源やな。

306. 1335 マンション掲示板さん

>>1332 リセール物件さん

そうなんですねー。
    3000ドルならほしいですねー^_^

307. 1336 eマンションさん

>>1332 リセール物件さん

ワイキキアン1ベッド奇数年と言うことであれば…
    7200ポイントですか?

308. 1337 リセール物件

>>1336 eマンションさん

そうです。1ベッドガーデンビュープラチナ奇数年7200ポイントです。
    リセール市場での最安値は5000ドル程度なので、3000ドルであれば買い手は見つかると思います。

309. 1338 eマンション

>>1337 リセール物件さん

3000ドルならリセール物件さんからすると
    プラマイ0?

310. 1339 リセール物件

>>1338 eマンションさん
    2013年に手数料込み7500ドルで購入しましたので、7000ドルのマイナスですが、元は取れています。

ただ同然で手放すよりは、このまま持ち続ける選択もあると思いますので、いろいろ検討中です。

311. 1340 検討板ユーザーさん

>>1339 リセール物件さん
    ぃゃ…
    失礼な話名義変更などでほしいなぁ〜
    なんて思ったりしちゃってました…´д` ;

312. 1341 リセール物件

>>1340 検討板ユーザーさん

リセール会社に確認したのですが、リセールの最安値5000ドルより安く売り出して、仮に4500ドルで売れた場合の手取りは1369ドルとのことでした。

個人間の名義変更が簡単にできるのであれば、2000ドルくらいで譲渡したいところですけどね。

実際はかなり難しいと思います。

313. 1342 eマンションさん

>>1341 リセール物件さん

名前が変わりすぎてすいません。
    前に言われたのは、リセール物件さんの4枠ある名義登録できるところに
    自分の名前を入れて、登録完了したらリセール物件さんが抜ける。

言う方法と個人間のやりとりをヒルトン経由でする。
    自分は隔年偶数の所有なんで奇数だと助かります^_^

314. 1343 リセール物件

>>1342 eマンションさん

本当にその方法が可能で手数料そちら持ちであれば、2000ドルでお譲りしますよ。

ただし、キングスランドが無事に購入できたらの話ですが。

315. 1344 マンコミュファンさん

>>1343 リセール物件さん

キングスランドが手に入ればィィですね^_^
    でもハワイ島でも買取されちゃいますかね?

316. 1345 リセール物件

>>1344 マンコミュファンさん

多分、HGVCはスルーすると思います。

名義変更の費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

最初の方法だと、2回分の手数料がかかる気がしますが。

二番目の方法もあるのですね。初めて知りました。

そこらへんはエリートプレミアさんが詳しそうですね。

317. 1346 名無しさん

>>1345 リセール物件さん

エリートプレミアさん見てないですかねぇ⁉︎
    自分も定かでは無いんですが聞いた話ですよ^_^
    普通ならいくらかかるんですかねぇ?
    アメリカの会社で頼めば1000ドルもかからないと聞きました。

318. 1347 ヒルトンのタイムシェア

>1345
     リセール物件さん。 売主側は、アメリカ大使館か比較的大きな公証役場、もしくは弁護士に依頼して
    日本における実印証明と同じような、売却書類にサイン認証をしてもらい、登記の専門業者に送れば大丈夫ですよ。
     基本的には、飼い主側はサイン認証は必要ないと思います。

以前僕がリセール物件を購入した際に利用した業者では、$400だそうです。
    (http://www.trcsinc.com/services.aspx)

319. 1348 リセール物件

>>1347 ヒルトンのタイムシェアさん
    お久しぶりです。
    HG,VCにカリア1ベッドを返却した際にアメリカ領事館でサイン認証をしましたが、手続き的には同じですね。

7200ポイントあれば1ベッドとスタジオを1週間予約できるので、うまくレンタルに出せれば管理費以上の収入も見込めるため、何年か持ち続けようかとも考えています。

320. 1349 エリートプレミア

名義変更手続きを行ってくれる日本語対応の業者も増えてきましたので、個人間の名義変更手続きも簡単に出来るようになりました。手数料は問い合わせれば教えてもらえます。日本語対応の業者であれば、公証代行サービスも大抵やっているので、多少費用はかかりますが、大使館や領事館での公証手続きを省略することも可能です。
    HGVCはアップグレードに伴う名義変更は窓口になってくれますが、それ以外の名義変更は窓口になってくれません。以前オーナーサービスに問合せたことがありますが、手続きが可能な弁護士を紹介されました。
    当方、これまでに2回ほど金銭の授受を伴わない名義変更(いわゆる無償譲渡)を業者経由で行いましたが、いずれも大きな問題なく手続きが完了しました。細かい問題は幾つか生じましたので、無償譲渡を検討されている方は、一度はリセール物件の売買を経験された方が良いと思います。
    金銭の授受を伴う名義変更(いわゆる売買)は税金の手続き等もあるので、知り合い同士であっても業者を通して売買された方が良いと思います。知り合い同士であれば、手数料の値引き等もあるようです。業者を通さないで金銭の授受を行った場合、米国の税法に引っかかる可能性があります。また、金銭の授受に係らず、名義変更の際はHGVCにROFRを放棄してもらう必要があり、その際に売買金額の報告が義務づけられているので、HGVCとの契約違反になり、何らかのペナルティが課せられる可能性があります。
    知り合い同士の売買であっても、2000ドル程度だとROFRが行使される可能性が高いと思います。以前、ハワイ島のリセール物件を購入しようとした際、ROFRを行使されたことがありますので、ハワイ島であっても油断は禁物です。ベイクラブはROFRの対象外ですけどね。

321. 1350 リセール物件

>>1349 エリートプレミアさん
    詳しく教えて下さりありがとうございます。

個人間の売買は無理なようなので、しばらく持ち続けるか、リセールで格安で売却するか、よく検討したいと思います。

今回はキングスランド2ベッドプレミア隔年プラチナ14400ポイントを8000ドルで契約しましたが、最後まで迷った物件がいくつかありますので、HGVC が買い取った場合は、外の物件に再チャレンジします。

迷った物件は、キングスランド2ベッドプラス隔年プラチナ12600ポイント6000ドル、キングスランド1ベッドプレミア隔年プラチナ12600ポイント9000ドル、ラスベガスブルバード2ベッド毎年プラチナ7000ポイント7700ドルです。

エリートプレミアさんだったらどれを選びますか?

322. 1351 Kai

>>1313 匿名さん

使わないのであれば、維持費代の金額でお借りできませんか?

323. 1352 エリートプレミア

自分だったら、所有する年数を決め、その間の費用総額(購入時の費用含め)を付与されるポイント総数で割り、ポイントあたりの費用が一番安いものを購入します。
    年数が過ぎたら諸費用は譲渡先持ちで無償譲渡する前提なので、売却損益は考慮しません。

324. 1353 リセール物件

>>1351 Kaiさん
    今まで何回かレンタルに出したことがありますが、1ポイント30円で計算しています。
    ラグーン1ベッドGVだと4800ポイントなので、144000円です。

借り手が確約されていれば、こちらも気が楽ですね。

325. 1354 リセール物件

>>1352 エリートプレミアさん
    私も今後10年間持ち続けた場合の管理費と購入費の合計から1ポイントあたりの費用を計算して、キングスランド2ベッドプレミアを契約しました。

ただ、管理費の値上がりを考慮すると、ラスベガスも捨てがたかったですね。

326. 1355 匿名さん

>>1354 リセール物件さん

確かにそうですよね。
    自分は今現在ホクラニ所有で追加でリセールで安いホクラニを隔年奇数で購入しょうか悩み中です。
    まぁ急いではないんですが…

327. 1356 評判気になるさん

始めまして、暫く以前のから、閲覧させて、いただきました、
    HGVCの説明会を概して、リセール?物件権利を隔年5100ポイントのを、総額コミコミ$20000で勧められてますが、どうなんでしょうか?サービスポイント同額+現金購入なら、さらにクイズダービーの最終問題のように、更に!と、呈示があります、物はプラチナでなく、Gなんですが、夫婦共に休みはランダムにとれますので、プラチナでなくても?
    とは、思い購入意欲が、、
    同等の物件をリセールで、リサーチしたほうが、懸命でしょうか?
    ざっくりとご意見宜しくお願い申し上げます_(._.)_

328. 1357 リセール物件 [男性]

>>1355 匿名さん

ホクラニも1ベッドプラスプラチナ隔年が3500ドルで売られていますね。

匿名さんが主にホクラニを利用されるのであれば、ホーム予約で有利なのでいいと思いますが、他の施設も利用されるのであれば、高ポイントの格安物件も検討されたらどうでしょう。

329. 1358 匿名

>>1357 リセール物件 [男性]様

個人的にはワイキキアンが欲しいんです…
    でもポイント数極端にかわらないしな…
    なんて思ってます。
    ホクラニはもうあるのでワイキキアンが良いです!
    場合によってはそれをUPグレードしたら下取って貰えればラッキーかな
    なんて思ってます^_^

330. 1359 匿名

>>1356 評判気になるさん

ヒルトンの説明会でリセールの物件の話をされたんですか?
    それはリセールではないんじゃないでしょうか?
    リセールはヒルトンから買うわけでは無いので…

331. 1360 リセール物件

>>1356 評判気になるさん

ポイントからすると、ワイキキアン1ベッドガーデンビューゴールドシーズンですよね。
    同じ物件がリセールだと1900ドルです。
    HGVCの登録料や仲介手数料が約2000ドルなので、1/5で購入できます。

ただ不要になって手放す事を考えるとプラチナ物件がいいと思います。

ワイキキアン1ベッドプラチナ隔年物件の最安値は5000ドルですから、そちらをお勧めします。

7200ポイントありますので、ラグーンの2ベッドが一週間予約できます。

332. 1361 マンション検討中さん

>>1360 リセール物件さん

ですよねー!
    アップさせる時にリセールで買っても1番はじめに買った方がいくらで買ったのかにもよりますが、その価格でのしたどりと聞きました。
    自分自身ホクラニを買ってアップさせたわかではないのでわかりませんが
    ホクラニがいくらぐらいで販売されてたのか知らないので…
    いくらぐらいなんでしょうか?
    かける2となればデカイですよね…
    アイランダーの12600ポイントがほしいかな…

333. 1362 リセール物件

1358匿名様、

ワイキキアンだと1ベッドならプラチナ隔年が5000ドルでありますが、高ポイントのプラスやプレミアは1万ドル以上しますね。

高ポイントで格安なのはハワイ島キングスランドで、2ベッドプラス隔年プラチナ12600ポイントが6500ドルです。

334. 1363 匿名

>>1362 リセール物件さん

ハワイ島は管理費が高いんですね。
    でもポイントが大きいのはうれしいですね。
    リセール物件様はアップさせたことありますか?

335. 1364 評判気になるさん

早い!早々に御指南ありがとうございます!
    ですね!持ち続ける意思はあるのですが、比較が、リゾートマンション1部屋維持と、なって、ん?これなら、他の場所にも、行けるな?的な思いから、でしたが、別荘は、管理維持が大変だし!手放す時には??ですので、このシステムには、賛成なんですが、やはり、慈善事業で、ないのは、わかりますが、ぼったくりすぎ、なんでしょうか?
    再検討の余地ありですね!
    家族四人年間の旅行回数をセーブすれば、2~3年周期で、海外ならそれも、ありなんだと思いました。
    リサーチしてみます!ありがとうございました!

336. 1365 リセール物件

1363匿名様、

確かにハワイ島のキングスランドは、ワイキキより若干高めですが、差額は100ドル程度です。
    リセール業者に聞きましたが、ハワイ島は高めの管理費の調整をしているようで、2016年の管理費は2015年から下がっています。

今まですべてリセールで、カリア1ベッドプラチナ奇数年、ワイキキアン1ベッドプラチナ奇数年、ワイキキアン2ベッドプラチナ偶数年の3物件を購入しましたが、購入総額は手数料も含めて18000ドルほどです。

カリアはHGVCが期間限定で返却に応じていた時に返却し、4340ドルが返金されました。

アップグレードの経験はありませんが、カリアを購入後にオーナー説明会でアップグレードの誘いを受けました。

通常、リセール物件の下取りはしないが、3万ドル以上の差額がある物件を購入する場合、正規販売額で下取りするとのことでした。

カリアは5000ドルで購入しましたが、正規販売価格は2万ドル程度だったと思いますので、5万ドルを正規で購入すれば2万ドルで下取りしますということですね。

337. 1366 匿名さん

>>1365 リセール物件さん

最近では10000ドルが差額があれば良いのだそうです。
    それなら3つ所有して下取りに出してアップなら得ですよね^_^
    ホクラニなら25000ドルぐらいでしょうか?
    かける3となれば75000ドル

それが下取りにだせたらアイランダー買えるのにー

338. 1367 リセール物件

>>1366 匿名さん

ワイキキアン1ベッドが3万ドル、2ベッドが4万ドル、契約中のキングランドが5万ドルで合計12万ドルになります。

全部正規価格で下取りしてくれるのであれば、アイランダー買えますね。

339. 1368 匿名

>>1367 リセール物件さん

一度アップできるか聞いてみてはどーでしょーか?
    気になりませんか?
    自分は気になって寝れません笑

340. 1369 マンション掲示板さん

>>1368 匿名さん

そんなうまい話はないと思いますが、来年のゴールデンウィークにラグーンに滞在しますので、聞いてみます。

1ベッドオーシャンラグジュアリー毎年なら欲しいですね。

341. 1370 匿名

>>1369 マンション掲示板さん

もし行けたら儲けもんですね笑

342. 1371 リセール物件

>>1370 匿名さん

タブレットから書き込みしたら、違う名前になってしまいました。

343. 1372 匿名

>>1371 リセール物件さん

リセール物件さん複数の所有になると管理費凄そう…

344. 1373 リセール物件

>>1372 匿名さん

グランドワイキキアン1ベッド奇数年が1169ドル、2ベッド偶数年が1564ドル、キングスランド2ベッドが1631ドルなので、奇数年2800ドル、偶数年1564ドルになりますが、そのうちにワイキキアン1ベッドは手放そうと思っています。

345. 1374 匿名

>>1373 リセール物件さん

手放す時は声かけてくださいー
    お願いします‼︎

346. 1375 リセール物件

>>1374 匿名さん

手放す際はリセールで格安に売り出すと思います。
    個人間の売買はいろいろと問題がありそうです。

347. 1376 評判気になるさん

>>1375 リセール物件さん

その時どこでだすか教えてほしいですね^_^

348. 1377 リセール物件

>>1376 評判気になるさん

了解しました。

349. 1378 リセール物件

来年の年会費を支払いましたが、今年の194ドルから5ドル値上げの199ドルでした。
    ここ2年は10ドル値上げだったので値上がり率はゆるやかにはなりましたが、来年も上がってしまいました。
    管理費の請求はまだですが、やはり上がるのでしょうね。

350. 1379 職人さん

なぜ年会費チビチビ上げるかねぇ

351. 1380 リセール物件

キングスランド2ベッドプレミア14400ポイント奇数年プラチナ物件を8000ドルで契約していましたが、本日、HGVCが買取りを行使しないとの連絡がありました。

何とか年内には登記まで行けそうです。

352. 1381 マンション検討中さん

>>1379 職人さん
    今、ドルが安いからちょっと値上げしても日本人なら影響無いだろうと言う読みではないでしょうか?

353. 1382 マンション検討中

>>1380 リセール物件さん
    こんにちわ。あと2ヶ月ぐらいですが登記間に合うんですか?
    ヒルトンってもう少し時間かかりませんか?

354. 1383 リセール物件

>>1382 マンション検討中さん
    売買契約書には12月12日に登記予定と記載されていますが、実際にHGVCでポイントが反映されるのは、年明けになるでしょうね。

355. 1384 通りがかりさん

リセールで買うと結構登記は速いですよ。たぶん、ひとつひとつの売買にしっかり対応してるからでしょう。
    ヒルトンで正規で買うとすごく時間がかかりますが、たぶん、何か裏があるのでしょう。半年とか放置して、数をまとめてから格安で頼んでるとか。若しくは社内専門家が遅延してるか。そうじゃないとあの遅さは考えられないですよ。

356. 1385 マンション検討中

>>1384 通りがかりさん
    エスクローは時間かかりますがヒルトン直接の正規なら3週間ぐらいじゃないですか?
    めっちゃ早いなー
    って思ったぐらいなんで…

357. 1386 通りがかりさん

昔は遅かったですよ。早くなったんですね。ヒルトンも改善するんですね。
    昔は半年はかかってました。

358. 1387 Islander

>>1378

グランドアイランダーは2ドルぐらいですが下がりましたよ。

359. 1388 匿名さん

>>1387 Islanderさん

まだ、未完成だったからね。
    騰がるのはこれからですよ。
    お楽しみに。

360. 1389 匿名

ヒルトンの管理費は年々数パーセントづつUPしてます。全体的に管理費が高い。ウィンダムの方が不気味なホテルですが良心的。

361. 1390 Islander

>>1389

ワイキキアンの時は毎年上がっていたのに、今回は下がっていたので驚きました。

管理費が安くても不気味なのはちょっと・・・ウィンダムって海が見えなさそうですし。
    施設は充実しいるのでしょうか。
    安いのはそれなりの理由があると思いますよ。

管理費もアウラニと比較すると割合的に低いですよ。

折角、お金を払ってメンバーになるのですから、多少高くても楽しめるところがいいですよね。

362. 1391 匿名さん

>>1388
    上がることを楽しみにしているわけないでしょうに。
    何かと難癖つけたがる心が荒んだ人なんですね。
    妬む気持ちが表れてますよ。

363. 1392 リセール物件

グランドアイランダーは、来年の管理費の請求があったんですか?
    ワイキキアンはまだ請求がありません。
    値上がりするにしても、数十ドル程度であればいいのですが。

364. 1393 匿名

>>1390 Islanderさん

アイランダーさんって前に騙されてサインして
    ピーピー吠えてた方ですか?笑

365. 1394 匿名

>>1393 匿名さん

ちゃうやろちゃんと読み返せボケ

366. 1395 Islander

>>1392

郵便での請求書は、届いていませんが、HGVC会員用HPの「バケーション・オーナーシップ」から来年の管理費・税金の確認ができます。
    まだ、払っていませんけれど、支払いもできそうです。

367. 1396 リセール物件

>>1395 Islanderさん
    旧システムと新システムの両方で確認しましたが、まだ管理費の請求はありません。
    年会費を旧システムで支払いましたが、新システムでは未納になっています。
    これもHGVCクオリティでしょうから、そのまま放置しています。

368. 1397 マンション検討中さん

そのうち、請求が2回来そうですね。

369. 1398 Islander

>>1396
    ワイキキアンは、まだなんですね。
    アイランダーでは"2017"となっていますので、来年度分の請求がされています。
    予約した時は未納の表示は無かったので、この一ヶ月ぐらいの間で請求されたものの様です。
    支払ったのに新旧システム間で引き継がれてないのは困りますね。
    早く不具合の対応はしてもらいたいですね。

370. 1399 リセール物件

>>1397 マンション検討中さん

実際に予約手数料を3回分取られたことがあります。

今年の5月にクラブ予約した際に、予約確認のメールが3通来たのでおかしいなと思っていたら予約手数料も3回分カードに請求されていました。

オーナーサービスに電話して、2回分は返金してもらいましたが、なぜ3回分請求されたのかについての説明はありませんでした。

カードの請求明細をチェックしていたから良かったものの、そうでなければ手数料をぼったくられていたところでした。

371. 1400 マンション掲示板さん

>>1399 リセール物件さん

絶対に確認が必要ですね‼︎
    3回分の手数料ってそこそこですよね…
    自分なら怒っちゃう…

372. 1401 匿名さん

>>1393
    釣れなかったね。
    意味のない書き込みして嬉しいのか。
    大丈夫か?

373. 1402 通りがかりさん

ここのサイトのHGVCの掲示板で管理費が高いという意見が多いけれど、本当に他の所と比較してのことなんですかね。

購入後の費用は、日本の大手リゾート会員権のほうがかかる。
    立地条件を考慮すると、圧倒的にワイキキのリゾートのほうがコスパは良い。
    ワイキキのHGVCであれば、ショッピングや有名レストラン、ビーチやマリンスポーツを間近で楽しめるけれど、日本のリゾートではそんなロケーションのところは皆無。

そんな状況を知らないで、軽はずみに買ってしまった会員権が経済的に思う様に利用することができない人達が管理費ばかりを払うことになって騒ぎ立てているのでは。
    経済的にギリギリなのに、借金してまで買ってしまった方々ではないかと思ってしまう。

374. 1403 匿名さん

はい。 軽はずみに買ってしまい激しく後悔しています。
    夏休みに行こうとしたら 四人で航空券だけでも軽く100万円超えるためまた、全員の予定も決まらず、部屋も飛行機も思うように取れずで、古い体質の会社に勤めるサラリーマンには全てが無理で、 毎年15万円以上をヒルトンに献上しているだけです。(本気で痛いです。)
    購入は家に持ち帰りよく、じっくりと考えて慎重に。

375. 1404 eマンションさん

>>1403 匿名さん
    航空券が4人で100万円を超えるとのことですが、ビジネスクラスですか?
    来年の7月22日からラグーン2ベッドに7泊しますが、航空券は1年前に予約して、エコノミーですが、1人10万円でした。
    いろいろと工夫をすれば、安く済ませられますよ。

376. 1405 通りがかりさん

お盆、年末年始の連休の繁忙期はエコノミーでもそれぐらいしますね。でも、早目の予約なら大人4人で100万以下で買えます。
    中国の航空会社なら、そんなに急ぐ必要はないですが。

飛行機代と滞在中の食費や買い物、レジャーの費用を考えると150~200万ぐらいは必要ですから、毎年それぐらいの費用を捻出することが出来ないと、メンバーになっても結局使えず年会費だけを払うことになってしまうのでは。

リタイアして繁忙期を外して旅行ができるようになるまで、ポイントで国内のヒルトンホテルやハーベストを使うしかないです。

377. 1406 名無しさん

>はい。 軽はずみに買ってしまい激しく後悔しています。

軽はずみに買うように仕向けるからねぇ。販売側が。しょうがない。

378. 1407 匿名

>ポイントで国内のヒルトンホテルやハーベストを使うしかないです。

国内は同じように繁忙期は使えません。

379. 1408 エリートプレミア

JALセールスがHGVCメンバー向けにJALのホノルル往復航空券を販売しているのですが、日本出発日16/8/13~8/20の期間が一番料金が高く、エコノミーだと大人218,000円、子供164,000円でした(16/8/5~8/12の販売は無し)。発券手数料が一人あたり5,400円かかりますが、出発日の14日前まで購入可能です。一番料金の安い日本出発日は16/4/1-4/27で、大人88,000円、子供66,000円でした。

380. 1409 匿名さん

>>1407 匿名さん
    はい。盆じゃなくても 夏休みに小田原をポイントで予約入れようとしたら、
    ポイントでは空きがございません。
    現金なら泊まれますと言われました。

はいはい。ポイントで無料宿泊ですみませんね。 でも、かなり高い購入額と年会費をヒルトングループに払ってるのに、随分な扱いですね。

381. 1410 匿名さん

>>1408 エリートプレミアさん

それ肝心な8月5日から12日は除外です。
    万が一ずらせて8月13から4名でもなんやかんやで
    90万円いきます。
    普通の感覚では、一旅行に100万円以上は
    身の程知らずです。

382. 1411 評判気になるさん

>>393 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]さん

初歩的な質問になるかもしれませんが、アロハフレンドタイムシェアにてホクラニの無償譲渡で手放そうと思っています。パスポートの写メを送るよう言われたのですが、事前にお送りして何か悪用されたりしないか心配です。名義変更された際、事前にパスポートの写メを送ったりしましたか?

383. 1412 ヒルトンのタイムシェア

>>1411 評判気になるさん
    初めまして、本当に売却の際はサイン認証も必要ですし、それが無いことには何もできないと思います。 写メ程度なら、本当に所有者かどうかヒルトンに確認するために使うんだと、自分に言い聞かせて、僕なら余り深く考えないで送ります。^_^

384. 1413 通りがかりさん

>>1409
    それは可哀想に…
    浦安のヒルトンは普通に使えましたよ。

385. 1414 エリートプレミア

16/8/5~8/12の期間、パッケージプランだと幾らくらいなのかなと思い、調べてみました。
    過去の情報なのであまり見つからなかったのですが、HISの新千歳発着ハワイアン航空8日間でヒルトンハワイアンビレッジ(ホテルルーム)だと大人一人34.3万もしくは36.7万でした。一番安いオハナワイキキマリアでも、大人4人だと100万は超えてしまうようです。
    http://www.his-j.com/hokkaido/tour/pdf/hnl2016_fm1.pdf?lcid=spkint_hwi...

386. 1415 匿名

こんにちわ。
    ホクラニ手放すんですか?凄く気になるので情報ほしいですね。

387. 1416 エリートプレミア

ホクラニ1LKプラス隔年ゴールドシーズン4,200ポイントが、アロハフレンドの無償譲渡物件リストに多数出ていますが、譲渡引受側が32万円の手数料を支払う必要があるそうなので、アカマイタイムシェアの$500もしくは$800で売りに出ている物件を購入した方が、リセール購入者側の実質的な負担としては安くなりそうです。

388. 1417 マンション検討中さん

ホクラニ 売るときに0円って どういう事?
    営業のセールストークでは、ハワイの不動産は
    なかなか所有できず大変希少なので、
    売る時には値上がりするかもしれません。
    楽しみにしてて下さいと言われたのに。。??

389. 1418 匿名さん

>>1417
    どこの営業ですか?
    そんな事聞いたことありません。
    私が買った時は、売却すると価格は半値以下になるので、毎年、利用できないと勿体無いと説明されました。

たしかに、通常のコンドミニアムなら値上がりしているところはありますが、優良物件だけです。

390. 1419 匿名さん

>ホクラニ 売るときに0円って どういう事?

そういうことです。

391. 1420 通りがかりさん

>>1417 マンション検討中さん
    0円と言うのは無償譲渡の場合ですよねー。
    売買をする時には手数料だので結構イカレるので無償譲渡で出した方が良いと言う考えもあります。ゴールドでかつ、4200PTなんて使い物にならないと言う考えの方もいらっしゃるので。ハワイの不動産は大変希少と言うのは物件数はありますが高いので簡単には買えないと言う意味ではないでしょうか?やっぱり1億とか聞きます。それに比べれば500万円程の金額は少額と言う事だと思います。ホクラニワイキキからアイランダーやワイキキアンへ逃げている方が多いそうです。
    その為ホクラニワイキキの空きが多くてヒルトンもどないかしないといけないと思っているようですね。タイムシェアで上がると言う事はないでしょう。PHですら値下がりするぐらいなので…

392. 1421 通りがかりさん

>>1418 匿名さん
    仮に、ホクラニワイキキのゴールド、4200PTで、500ドルで販売した場合、売買の手数料だので500ドルなんてすぐに飛んでいきます。
    3000ドルぐらいで売らないとプラマイゼロにはなりません。結果、どマイナスになります。

393. 1422 通りがかりさん

>>1419 匿名さん
    はい!そうなんですよねーーーーー!

394. 1423 リセール物件

グランドワイキキアン1ベッドの2017年度の管理費の請求がありました。

1,190ドルで、2016年度の1,169ドルから21ドルの値上げでした。

思っていたよりも少額の値上げでホッとしました。

395. 1424 通りがかりさん

なんかこのシステム一旦はまり込むと吸い付くされる、蟻地獄ににてますね。あるいは鴨ネギかなぁ。買う前の方は良く考えて、まだの方は早く逃げた方が良いですよ。

396. 1425 価格リサーチ中さん

>>1412 ヒルトンのタイムシェアさん

>>1412 ヒルトンのタイムシェアさん
    ご回答ありがとうございます!結局、旅券番号を消して送ることで解決しました。
    idl社が指定する講座に70,000円振込、その後、公証費用と送料は実費とのことでした。
    身の丈に合わない買い物をしてしまい、ものすごく後悔しています。

397. 1426 エリートプレミア

IDL社の指定口座に70,000円振込というのはデポジットで、無償譲渡完了後に返金されるということでしょうか?
    70,000円が手数料だとすると、無償引取り(条件によっては謝礼あり)というアロハフレンドの宣伝文句と異なり、問題かなと。
    また、デポジットだとすると、引取先が見つからなかった場合の返金(xx経過しても見つからない場合は返金します、など)はあるのでしょうか?アロハフレンド自身は引取はおこなわず、あくまで仲介のようですから、引取先が見つかるまで半永久的に返金されないようだと、引取先が見つからない場合に他の業者へ依頼することもできなくなり(正確には可能だと思いますがデポジットは違約金として返金されない可能性大)、大変かなと。
    アロハフレンドの掲示板を見てみると、ホクラニの無償譲渡成約率は低そうなので、少し心配しています。

398. 1427 通りがかりさん

>>1426 エリートプレミアさん
    ホクラニの無償譲渡はプラチナになれば可能でしょうか?私はホクラニのプラチナとワイキキアンを持っていて売却予定でしたがアロハふれんどさんの無償譲渡にお願いしようかと思っていまして…ワイキキアンは9300ポイントなので置いておいてホクラニをサヨナラしようかと考えています。

399. 1428 エリートプレミア

プラチナであれば、引取先はすぐに見つかるかと思います。1LKプラス通年もしくは1LKプレミア隔年・通年ならリセール市場でも売却しやすい気がします。両方とも正規でしたら、両方併せて一つの物件へ正規アップグレードして、年会費を抑えつつポイントを増やすという方法もありますね。
    いずれにせよ、売却先が見つかり売却手続きに入るまでは、日本人向けに長年やっているリセール業者は手数料不要ですので、売却先もしくは無償譲渡先が見つかりそれぞれの手続きに入る前に何らかの金銭を求めてくる業者は、注意したほうが良いですね。

400. 1429 匿名さん

無償譲渡って・・・
    よくいう、二束三文。。。以下なんですね。

それをヒルトンは何百万円で売るなんて

401. 1430 匿名

>>1429 匿名さん
    そんなもんですよ。そんなことでガミガミ言う人なんてバケーションレンタルは使わない方が良い。

402. 1431 匿名さん

>そんなもんですよ。そんなことでガミガミ言う人なんてバケーションレンタルは使わない方が良い。

そんなもんだと言うことを、セールスの際に言うべきでしょうね。

403. 1432 通りがかりさん

聞かない方も悪いかな。
    リセールはどうなのか聞けばわかるよ。
    セールスは良い事しか言わないもの。

404. 1435 匿名

なんだか殺伐としてきましたね、

405. 1436 匿名

誰の見方とかないですが、、、
    そもそも、登記登録の話はするでしょ?
    その時にそれだけの物という事に気付きましょう‼︎本当に賢い人ならそこから自分なりに調べてイロイロわかるでしょ。
    意味をわかって調べた上で自分は買いました。
    おバカさんは、言われるがまま全てを信じて後から痛い目にあう。
    そもそも日本人はバカが多い国なのに、海外不動産を買いたがる。
    その場の空気に呑まれて買っちゃう。
    ほんと残念。
    英語能力ゼロ、鵜呑みにしてしまうぐらいお人好し。
    海外の方は真に受けないですね。
    その場の即決もあまりないでしょう。
    あったとしたらとことん話して、
    書類も見るでしょ。

406. 1437 匿名

>>1431 匿名さん
    言わなくても罪にはなりません。
    自分で調べましょう。

407. 1438 匿名

>>1432 通りがかりさん

何人かのセールスに当たりましたが、
    聞いた事に対しては答えてくれました。
    ただ、質問する側がバカが多いから質問そのものをしない。
    結果意味を理解せず買う事になる。

408. 1440 通りがかりさん

[No.1433~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]

409. 1441 匿名

>>1440 通りがかりさん

>>1440 通りがかりさん
    おっしゃる通り!私も聞きましたがリセールで買う方が安い。と
    まで言われた。それはあくまでも知識があってノウハウがある人間に言える事で、使った事が無いのに人間には言わ無い。
    リセールのメリット、デメリットまで答えた。
    もちろんバカな人とはいつまでたっても理解せず時間の無駄になるとわかればサヨナラするでしょうね?

410. 1442 匿名さん

別にリセールで買っても 異常に安いだけで、
    オーナーサービスも オンライン予約も
    ホーム予約も 特典付き説明会も受けれるから
    ただ単に安いというか、激安なだけだと思うが。。

難しく考えなくてもいいんじゃないか?
    リセールあっての高値で買ってしまった人達の
    大切な脱出口だと思うし。

411. 1443 オーナー

どなたか名義変更について教えてください。
    名義変更をする際は、どうすればいいのでしょうか?
    なるべく金額はおさえておこないたいです。

412. 1444 オーナー

>>424 エリートプレミア [男性 30代]さん

413. 1445 オーナー

>>393 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]さん

お聞きしたいのですが、名義変更をタイトルカンパニーと言う会社が500ドルでおこなっていたとあるのですが、詳しく教えてください。

414. 1446 エリートプレミア

タイトルカンパニーというのは登記内容を調査する会社の一般名称なので、タイトルカンパニーという名前の会社があるわけではありません。名義変更だけでも様々な費用が発生しますので、$500というのはその一部の費用だと思います。例えば、公証費用は含まれていないと思います。費用というのは対価ですから、安くなればなるほど、自分で行う作業やリスクが増えると思いますので、どこまで許容できるかで判断いただくと良いかと思います。
    日本人向けの名義変更サービスをうたっているのは、当方が知る範囲ではくじら倶楽部です。アロハフレンドも以前はバナーがあったのですが今は無いので、やっているかは不明です。また、オーナーサービスに相談すると、日本語対応可能な米国の会社を紹介してもらえます。他にご存知の方がおられましたら、フォロー願います。
    なお、名義を追加したり減らしたりするだけであれば、HGVCでアップグレードする機会があったときについでにお願いすると、追加費用なしで対応してもらえます。

415. 1447 オーナー

>>1446 エリートプレミアさん

色々とありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

416. 1448 ヒルトンのタイムシェア

オーナーさん

初めまして、http://www.trcsinc.com/ という会社です。
    http://www.trcsinc.com/services.aspx にあるよう手数料が
    $400程度で、別途登記費用が数十ドルです。
     エリートプレミアがおっしゃっているように、公証費用は含まれて
    いませんが、大使館の他に公証役場等何通りかあります。
     どのような形(親から子に変更? 友人に変更?)がわからないと
    適切なアドバイスは難しいですが、私もエリートプレミアさんと同じ
    意見で、安く済ますにはそれなりの手間と覚悟が必要です。
     それほど難しくない作業ですし、アメリカの登記は書類を所轄官庁に
    スキャンしてもらうだけなので、僕は費用を抑えることをお勧めします。
     あと、オーナーさんが実際に名義変更されたら、今後のために
    「どのような方に対して」「どのような方法で」「費用はいくらかかった」
    などを掲示板に書き込んで頂ければ、幸いです。

417. 1449 オーナー

>>1448 ヒルトンのタイムシェアさん

コメントありがとうございます。
    名義変更は、現在2人(自分と購入したときに付き合っていた人)の名義になっているのですが、これを自分のみの名義に変更したいのです。
    お恥ずかしい話ですが。。

418. 1450 通りがかりさん

>>1449 オーナーさん
    では、お二人で一緒に手続きをしないとダメですね

419. 1451 ヒルトンのタイムシェア

>> 1449
     オーナーさんが若い女性という前提で話します。
    一人の所有権は、亡くなった場合面倒な処理があるので、基本的は親でも
    兄弟でも、複数(最大4人まで)の登録を勧めます。
     そのような事情がおありであれば、基本的には二人一緒で公証手続きは
    したくないでしょうから、書類をあらかじめ用意して各々別に公証手続きを
    取れたと思います。(>>1550 通りがかりさん 間違ってたら教えてください)
     有楽町付近の公証役場でもその辺の処理は経験が多いと思いますよ..(笑)

手元に「deed」という日本で言うところの権利書があれば、見て頂きたいのですが
    4種類ほどある契約の方法が、どのような形態なのかにもよると思いますが、
    「Tenants in Common」という形態であれば、その方の持分放棄という形でできるような
    気がしますよ。

もしオーナーさんが、オッさんだったとしたら...相手に日当払って、飯食わして、
    一緒に処理するのも一つの方法ですが、それはあくまで法手続きであって、どのように
    説得するのか? 別な次元の難しい問題があるように思いますがどうでしょうか?

僕は、ヒルトン1個、ディズニー2個、日本でダイヤモンドソサエティ1個と都合4つも
    所有することになってしまい、管理費もさることながら、同一事案になった場合....
    どうしましょうか? 悩みどころです...

420. 1452 通りがかり

>>1451 ヒルトンのタイムシェアさん

以前にヒルトンに聞くと一緒に手続きしないといけませんと言われました。
    今は簡単になったのでしょうか?

421. 1453 ヒルトンのタイムシェア

>> 1452 通りがかりさん
     初めまして。 そういう経緯だったのですね。(メモメモ) 通りがかりさんは、
    もしかしてご夫婦で契約されてませんか? タイムシェアは大きく分けて次の4つの
    契約形態があると思います。 アメリカの相続に関してあまりはっきりと知りませんし、
    法律の専門家じゃないので、一般論として読んでください。

1.夫婦  片っぽが死んじゃったら、自動的に権利を継承する
     2.共有A 一つの権利を平等に持っていて、4人で契約している場合は、死んじゃったら
          残りの3人で継承する。
     3.共有B 自己の持分が明確になっている。 
     4.単独  死んじゃったら、裁判所で手続きしなきゃいけないので費用と時間がかかる

相続や権利に関して、日本とは考え方が異なるようで、アメリカなどでは銀行口座も一つの口座を
    二人で所有することもできるようです。

オーナーさんは、契約時にはカップルならば2or3になると思います。我々が根掘り葉掘り聞くのは
    野暮なので、メンバーサービスなりタイトルカンパニーなりに確認して処理をしてもらった方が良いでしょう。
     ただ...類似のケースは結構あるのではないでしょうか? 一般的にはそのまま放置してあって、権利没収?
    されちゃうのでしょうか? 多くの方の参考になると思いますので、顛末が私も知りたいですね。

422. 1454 通りがかりさん

>>1453 ヒルトンのタイムシェアさん

こんばんわ 妻と契約していまして、離婚後に名前を抹殺したかったんですが一緒にきてもらわないとだめですと言われました。なくなく一緒に行くハメに嫌でしたね。結局、私と新しい妻とはアップグレードさせた際にお願いしました。

423. 1455 マンション検討中さん

つうか、こんなもん持ってる人間は全員情報弱者だよ。残念な方々だ。

424. 1456 ヒルトンのタイムシェア

>> 1454 通りがかりさん

ご心中ご察しいたします。(笑)  夫婦での契約形態はそのような形なのですかね....
    オーナーさんは、話からすると結婚する前に買われたようだったので....もしかしてと思って...
     ともあれ、スムーズに名義変更できればと陰ながら応援させていただきます。

>> 1455 マンション検討中さん
     そういう書き込み楽しい? 「情報弱者」とか見下すのは、自分が「情報弱者」で失敗
    したからじゃないの?  相変わらず卑屈だねえ...成長ないよ....
    困っている人には手を差し出す優しさがないから、失敗したからじゃないの?
     「弱者や強者」「勝者と敗者」という価値観でしか見えないのが弱者な敗者だよーん

425. 1457 通りがかり

>>1455 マンション検討中さん
    いや、買いたくても買えないお金の無い方なんでしょー

426. 1458 マンション検討中さん

こんなもん買わないよ。相変わらずとか。知らんでしょ。知ったかぶりしないの♩

427. 1459 eマンションさん

>ヒルトンのタイムシェア
    きみ、偉そうに言ってるけど、複数名義なんて売買の際に公証で揃わずに面倒なんだ。
    知ったような口聞くな。

428. 1460 匿名さん

バカ同士で売り買いしてろ。

429. 1461 通りがかり

>>1460 匿名さん
    バカでよかったー!笑

430. 1462 マンション掲示板さん

バカは黙ってろ。

431. 1463 ヒルトンのタイムシェア

>> 通りがかりさん
     オーナーさんの参考にならない書き込みはそろそろやめにしませんか?

>> 1459 eマンションさん
     オーナーさんの質問をご理解されてますか?
    「複数名義なんて売買の際に公証で揃わずに面倒なんだ。」という問題で
    お悩みなんでないでしょうか? 
     公証は売却時には必要ですが、購入時には必要でないケースもあると思いますが?
    少なくとも「売買の際」は間違ってますよね。 
     それとも、何かご商売のお邪魔でもしましたか?
     最低限、オーナーさんの質問に役立つ情報を書かれてから書き込まれてはどうですか?

432. 1464 検討板ユーザーさん

なんでもセールスに聞けばええやないの。聞かないのは自己責任なんでしょ。

433. 1465 マンション掲示板さん

こんなとこで聞かずにセールスに聞こうね。なんでも親切に答えてくれるらしいからね。

434. 1466 オーナー

>>1454 通りがかりさん
    色々と大変ですよね。。。
    送られてくる書類などに二人の名前が入っているので、これが厄介で喧嘩の火種となります。

435. 1467 匿名さん

これ、物件が古くなって、スケルトンの状態まで解体してリノベーションするときってくるのでしょうか?

その費用はどうなるのでしょう?
    子供に相続させようっていう場合、いつかそういう日がくると思うのですが。
    確かラグーンタワーは古い建物をスケルトンまで解体してリノベーションして売り出したと思うのですが、もしそこまでのリノベーションする場合、購入金額ぐらいの費用が発生するのでしょうか?

436. 1468 匿名さん

8月頃に2000ドルで業者さんに売却を依頼した者です。最低でも35000ドル位でなければ、持ち出しになりますと言われましたが、早く売却したかったので、持ち出し覚悟でお願いしました。3週間位で買手様が決まり、手続きを進めましたが、ヒルトン側に買取りを行使されました。1〜2カ月何の連絡も無く、落ち着きませんでしたが、ヒルトン側で買手様が決まり名義変更の英文の手続き書類が、沢山届き途方にくれました。ただ、手順が書かれた書類が同封されていたので、間違えない様に時間をかけて作成しました。ヒルトン側で買取りした為か分かりませんが、管理費が55000円程返金されました。アメリカ領事館の手続きが大変と言う事で、公証人にお願いしました。料金は20000円でした。15万円位の持ち出し予定が(業者さんに最初に言われた金額)55000円+20000円=72000円で済みそうです。売却に悩んでいる方の参考になればと思い、メールしました。長々とごめんなさい。

437. 1469 口コミ知りたいさん

>>1468
    まさになんとかにに追い銭ですね。
    何百万円で買って、さらに毎年管理費払って、売却時にまたお金がかかるなんって、、、、、、

でも未だにまだ新規顧客を募集しているのだから、すごいですね。

でもなぜ登記された不動産なのに、売却時にオーナーじゃなく第三者のヒルトンが買い取る権利があるのでしょうね?

438. 1470 匿名さん

>>1463
    どこの物件なのでしょうか。
    部屋のグレードも教えて頂けたら幸いです。

439. 1471 匿名さん

1463さんへ
    カリアタワーです。
    毎年 プラチナ 4800ポイントです。
    13年前に購入 毎年7泊9日の利用です。
    毎年楽しく利用していましたので^_^
    持ち出し金額はありましたが、早く売却出来ましたので満足しています。

440. 1472 匿名さん

>>1471
    教えていただきありがとうございました。
    カリアで35000で売れなければ持ち出しとの事でしたが、どれぐらい持ち出したのか気になりますね。

441. 1473 ご近所さん

このヒルトンのタイムシェアって

オーナーに対して高い維持管理費を押し付け、それで持ちこたえられないオーナーに安値で売り急がせ、その安値で出された物を正規の価格で新規客に売りつけ、そこで大きな利ざやを取り、また新しいオーナーに対して高い維持管理費を押し付け、それで持ちこたえられないオーナーに安値で売り急がせ、その安値で出された物ヒルトンが押さえ正規の価格で新規客に売りつけ、そこで大きな利ざやを取り、その新たな

オーナーに対して高い維持管理費を押し付け、それで持ちこたえられないオーナーに安値で売り急がせ、その安値で出された物を正規の価格で新規客に売りつけ、そこで大きな利ざやを取り、また新しいオーナーに対して高い維持管理費を押し付け、それで持ちこたえられないオーナーに安値で売り急がせ、その安値で出された物ヒルトンが押さえ正規の価格で新規客に売りつけ、そこで大きな利ざやを取り、その新たな

のループなのかな。

442. 1474 匿名さん

カリアタワー売却の件
    3500ドルで売却に出すと+-0と最初に業者さんに言われました。早急に手放したく2000ドルでお願いしました。差額の1500ドルは自己負担の予定でしたが、予定外にヒルトンから管理費の返金があり
    (55000円)ましたので、公証人への手数料(20000円)を加えて75000円の持ち出しで済みそうです。ヒルトンからの管理費の返金がなければ、150000円位持ち出しになったと思います。売却を検討中なのでしょうか?アドバイス出来る事があれば、分かる範囲でお手伝い出来るかもしれません。いずれにせよ、、、長丁場になります。

443. 1475 匿名さん

>>1474
    詳しく教えていただき、ありがとうございました。
    手数料とかで$3500以上でないと、自腹で持ち出さないと譲渡できないということですね。
    もう利用しないとなれば、年会費がかからない様にするためには仕方がないですね。
    私達はまだ利用する予定があるので手放すことは考えていないのですが、子供も使わないとなった時は、何時かは考えないといけない事と思っています。

444. 1476 匿名さん

HGVCが最初から◎◎ドルなら買い取りますよとかしておけばよいものを。売れるまでに長丁場で心配かけさせて、さらに横からさらって。さらうかどうかも彼らの意思決定次第。
    ◎◎ドルで買い取りとか決めておいたほうが、オーナーも安心して最後まで使うし。投げ売りも減るし。
    まぁそんなのでみんなのを買い取ったらさばけないし、管理費も入ってこないから。自らの判断で操作できるようにしているのでしょうが。◎◎ドルで買い取りとか決めたら、法外な正規価格で売り出すのも矛盾だしね。

あっちから見れば非常に手の込んだしくみですよ。本当に。

あ~、少し前に売ってしまって本当によかったわ。

445. 1477 匿名さん

恐ろしい。
    年末の管理費約20万円がボーナス減り今年は払えない。
    毎年喧嘩して夫婦険悪なムードになります。

446. 1478 通りがかりさん

>>1477 匿名さん
    奥様いらっしゃってパートにでも出てもらえれば払えるでしょ?
    確かにボーナス減って大変かもしれませんが
    共働きしていれば生活に余裕が出て
    20万円ぐらい払えるでしょ?

447. 1479 ご近所さん

奥さんにパートに出てもらわないと、ボーナス減のために管理費も払えない人が、
    「私たち夫婦はハワイに別荘持っているんですのよ」
    って近所の人に言ってるのか。

生活が歪ですね。

448. 1480 匿名さん

1477さん
    管理費払えない!と言ってましたが、払わないと、督促状が数ヶ月おきに届き、何%だったか今思い出せませんが、滞納金が発生するとヒルトン側に言われました。実は私も何度かヒルトンと電話にて売却の件で話しをしましたが、ヒルトンの電話応対が酷いので、管理費を払わない!!と伝えたら滞納金が発生しますと言われました。本当にその気持ちでしたら、一度ヒルトンに聞いてみたら良いと思います。私はすったもんだの末、紹介された業者さんに売却を依頼し売る事が出来ました。今年は管理費を払わないといけないかもしれませんが、会員権を売却したいのであれば、来年ハワイで楽しんで、なるべく早く売却手続きしたら良いと思います。いずれにしても、ヒルトンに連絡してどうするのが一番良い方法かお2人で話しをして決める事だと思います。私は10万円弱の持ち出し金額で売却しました。売却依頼から全て終了迄には半年位かかります。少しはお役にたちましたか⁉️

449. 1481 匿名さん

>>1480 匿名さん

ありがとうございます。
    買ってしまった事は、本当に後悔しています。 ハワイに行きたい気持ちはありますが、
    航空券高くて買えず、休みも取れずで
    何年も行けてません。残念ですが売却したいと思います。 安いからとフロリダを買ってしまったのですが、売却できますかね?

450. 1482 匿名さん

1481さん
    買ったのがフロリダという事なので、、、ですが ヒルトンの会員権ですよね。売却依頼をヒルトンに申し入れると強制的に業者を紹介されます。自分で調べて業者さんを決めた場合、先にヒルトンに売却依頼をしたなら業者さんに依頼しても断られます。ヒルトンに依頼した場合業者さんから連絡くるのもかなりの日数がかかります。なぜならハワイのリセール専門部門が超忙しく手が回らないからです。私はしつこい位ヒルトンに電話をして早く売却手続き書類を送ってくれる様申し入れ、少しは早く手続きのメールが届いたと思います。経験からヒルトンを通さず直接業者さんに売却依頼した方が早く売却手続き出来ると思います。売却金額は3500ドルで持ち出し金額は無いと思いますが、それ以下だと持ち出し覚悟も必要だと思います。私は2000ドルで売却依頼し2〜3週間で買主さんが決まりました。余りに安い金額だったのでヒルトン側に買取り行使されましたが!最終的に持ち出し金額は8万円位でした。会員権購入時は約300万円弱でした。65歳の私が出来たのですから、貴方様も頑張って下さい。早く売却出来る様祈っています。ファイト

451. 1483 eマンションさん

>>1481 匿名さん

日本語対応のリセール業者で、フロリダ売却の新規受付をしているところはないと思いますので、売却は難しいと思います。
    ポイントが高ければ、無償譲渡の可能性はあるとは思いますが、かなり厳しいですね。

452. 1484 匿名さん

1481さん
    フロリダ売却が難しい事は知りませんでした。ですがハワイも行けず管理費を払い続けるのは大変です。何か手立てを考えなければ、、、私の経験ですが、ヒルトンがノラリくらりと応対が悪かった時に、無料相談の弁護士さんに相談しました。お話しの中で、内容証明書を作成しヒルトン側に送る事を提案してくれました。自分で書いて送る事も出来ますが、弁護士さんに依頼された方がヒルトン側も焦ると思います。費用は2万円程かかると思いますが。私は最終的にお願いする予定でしたが、運良くハワイのリセール担当から業者さんを紹介されたので弁護士さんに依頼せずに終わりましたが。余計な御世話だったらごめんなさいね。このような選択もあり‼︎かなと思いまして。

453. 1485 エリートプレミア

当方が知る限り、日本人向けに無償譲渡の仲介をしているのはアロハフレンドだけですが、あくまで仲介なので、引き受け先が見つからないこともあるかと思います。
    タイムシェア売買の広告が出せるWebサイトがありますので、そうした場所で直接引き受け先を探す方法もあるかと思います。
    引き受け先が見つかったら、オーナー同士で名義変更手続きを行えば、無償譲渡完了となります。

454. 1486 匿名さん

1481さん
    ネットでタイムシェアフロリダ売却を検索して 全米リゾート開発協会ータイムシェアハワイ を開いて見て下さい。もしかしたら売却の可能性があるかもしれません。タイムシェアハワイという業者さんは信頼出来ると思います。

455. 1487 通りがかりさん

結局、自分が死んだらどうなるの?死んだら終わりなら良いけど。勝手に子供に相続されるなら頑張って売らないとね。勝手には相続されないという話も聞くし。よくわからないんだよね、この制度が、結局。
    自分が生きてるときくらいはしょうがないが、子供にまでと思う人が多いと思うんだが。
    65歳でご苦労されて。私も40歳で売ったので、よくわかります。長丁場です。

456. 1488 購入経験者さん

死んでも管理費などの諸経費は追いかけてくるよ。
    相続人が支払うべき責務になるハズ。

457. 1489 通りがかりさん

そうだと思うんですけどね。資産だと思ってる人は、プロベートしないと子供に引き継げないとかで焦ってるし。負債だと思ってる人は子供も死んでも逃れられないと思ってるし。正直、よくわかんないんですよね。
    日本の常識だと相続放棄しないと逃れられませんよね。

458. 1490 匿名さん

1481ですが皆様 ありがとうございます。
    先ずは月曜にヒルトンに売却相談したいと思います。
    無償譲渡ができればラッキーな方だなんて・・・
    半額ぐらいにはなると言われて買ったのに

459. 1491 匿名

300万で買った会員権が、海外のため殆ど利用もせず年会費を払うのがばからしくなり、いざ売却しようとすれば逆に手数料を取られるなんて!信じられないが、買った人の自己責任ということですか?

日本でも親が3,700万円で買った会員権を相続し、いざ売却依頼をしたら800万円にしかならないという笑い話もあります。

会員権は投資のためではなくて、利用して楽しむためだとの認識が必要ですね。そうでないなら買わない!っと。

460. 1492 ヒルトンのタイムシェア

>>1490 匿名さん
     無事に売却できるといいですね。 僕は以前リセールにてラスベガスを購入しましたが、
    そちらはフロリダのParcSoleilとSeaWorldのどちらも取り扱っているようです。
     ご参考までに、最新の販売価格のURLを添付しておきます。

http://www.sellingtimeshares.net/category/listings/hilton/

なお、売却もオンラインで申し込みができるようです。
    http://www.sellingtimeshares.net/how-to-sell-your-timeshare-with-no-up...

売却時のトラブルとしては、日本の事例ではこちらの「悪質なリゾート会員権仲介業者にご注意を!!」
    が参考になると思います。 http://www.diamond-s.co.jp/member/
     アメリカでも同様な事例が数多く報告されていると思います。

461. 1493 匿名さん

1477さん、1481さんは同じ方ですか?
    私は1480.1481.1486です。私も売却に苦労したので、、、月曜日にヒルトンに売却相談予定だそうですが、その前に1486を読んで欲しく投稿しました。フロリダ売却は扱いしない業者もいます。業者さんに電話かけて確認しました。その業者さんが1486に投稿した所をネット検索する様教えてくれました。ヒルトンに売却相談しても親身に話しを聞いてくれません。何故なら全ての決定権はハワイのリセール担当者にあるので、売却の書類が届くまでかなりの日数がかかります。それよりも直接業者さんに売却相談した方が早いです。親切に相談にのってくれます。多分 ヒルトンが紹介してくれる業者と直接相談する業者は同じだと思います。なので、メールしました。早く売却出来る様祈っています。ちなみに、私は何箇所か業者さんに無償譲渡を相談しましたが、出来無いと言われました。

462. 1494 エリートプレミア

正規販売価格を掲載しているページがいくつかありますが、リセール業者の販売希望価格と比較すると、半額以上のものも見受けられます。リセールの売買成立価格はもう少し低くなりますが。
    今は売りにくい物件も、半額位で売れた時期もあったんじゃないかと思います。
    リセール価格は需要と供給のバランスで決まるので、希望価格で処分できるかは、物件とタイミング次第かな、と。
    為替レートも考慮が必要ですね。1ドル80円代の頃に購入した物件なら、円建てならそこそこの価格になると思います。

463. 1495 匿名さん

>>1488
    >死んでも管理費などの諸経費は追いかけてくるよ。
    >相続人が支払うべき責務になるハズ。

でも管理費払わなかったら、まずは物件の差し押さえがなされると思うけど。
    つまり、利用権がなくなり、予約できなくなると思う。
    その時点でもうオーナーじゃなくなってると思う。
    アメリカはnonrecourse loanの国だから、個人の補償じゃなく担保権の行使されて終わるだけのような気がする。

464. 1496 匿名

かなりの会員権のマイナス面が書き込まれていますが、不思議なのはなぜそれを買ったのかです。
    情報がなかったのかな?私も20年?くらい前にそういう購入話を聞いたことがありますが全く食指が動きませんでした。

465. 1497 匿名さん

今日決めたら 商品券・・万円もらえるに
    うっかり乗っかってしまいました。

466. 1498 匿名

日本の会員権ですが、500円で体験宿泊させ、実際には二時間の売り込みがあり、本日契約すると、何%の割引がありますよと盛んに煽るところがあります。
    また、カタログを請求すると、すぐに地区担当者から電話があり、長々と話をし、今契約すると、予約のとりにくい日々でも自分が責任をもってとりますと断言するところも。
    国内物件は場合により、冷静になってクーリングオフができますが、海外物件はダメなのでしょうね。

467. 1499 評判気になるさん

海外物件もクーリングオフできますが、旅行が終わって帰ってきたらクーリングオフ終わってたとか。帰国して心配になって電話したらセールスに嘘つかれて丸め込まれたとかで。機会を逸するのです。

468. 1500 匿名

ヒルトンの会員権は提携している国内業者の施設を利用することができるようですので、全く無駄にはならないときいたことがありますが、実際にはどうなんですか?予約がとりにくいとか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK