リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-27 15:32:19

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 1532 匿名さん

    ヒルトンの買い取りあったみたいですが
    売却(下取り)された方いますか?

  2. 1533 通りがかり

    >>1532 匿名さん
    意味がわかりません。下取りと買取りでは大きく違うんではないでしょうか?下取りとは今の物件を元にアップグレードをさせる、、買取は今の物件を買取に出すと言った感じではないでしょうか?

  3. 1534 匿名さん

    情報ないみたいだからいいです。
    正しくは契約解除でした。
    必ずしもアップグレードだけではないとは思いますが。

  4. 1535 リセール物件

    >>1534 匿名さん

    2013年12月に期間限定オプションで、HGVCが返却に応じていましたが、リセール業者から紹介してもらって、カリアを返却しました。
    国民生活センターが、タイムシェアの購入は慎重にするようレポートしていたので、その対応のためだったのかもしれませんが、ホームページでの周知等はなかったと思います。



  5. 1536 通りがかり

    >>1534 匿名さん
    契約解除を受けてくださったということですか?異例ですね。通常ヒルトングランドバケーションでは契約解除はうけません。どうしたら契約解除を受けてくださるのか気になる所です。

  6. 1537 リセール物件

    当時の担当者からのメールの抜粋です。
    「この度、開発会社であるヒルトンが特例で返却手続きを承ります。売却手続きと異なり、取消し、返却扱いですので、仲介手数料はかかりません。こちらの特例オプションは常設ではなく限定的であるため、お申込み期限後、同手続きの可否や条件については、お約束いたしかねます。」

    昨年、手持ちの物件を引き取ってくれないか、返却手続きをしてくれたリセール担当にメールしましたが、やはり期間限定オプションのため、返却は受け付けていないとの回答でした。

  7. 1538 通りがかり

    >>1537 リセール物件さん

    こんにちわ。
    リセール物件さま
    いつもやりこなしているなーと感心ばかりです。
    以前にヒルトンが直接回収しているのは存じてました。
    確かにあれは異例でしたね。
    あんなのを毎回毎回していたら大変な事になりますね。
    自分は先日アップさせにいこうと思ってましたが諦めました(^^;;

  8. 1539 通りがかりさん

    購入時数百万円が 価値 0円ってことですか?
    喜べませんが

  9. 1540 匿名さん

    売却希望のオーナーが多いから、だそうです。
    多分、条件の良い部屋限定なのかなと思います。
    昨年でしたか?、大騒ぎしていた方がいたのでそのおかげかもしれませんね
    また、買い戻しあるようですので、
    できる方は、アメリカのHGVCにメールしたらよいと思います。

  10. 1541 匿名さん

    先日ヒルトンのグランドアイランダーの物件(隔年、1BR)を購入しました
    日本人5万人記念とかいって35000ドルが25000ドルに値下がりしてて思わず買っちゃいました
    ネット上だと批判的な記事ばかりですが、まあどんなものか様子を見てみたいと思います

  11. 1542 評判気になるさん

    とても良い買い物をされましたね。
    羨ましいです。

  12. 1543

    >>1541 匿名さん
    売れ行きが悪いんだろうか…

  13. 1544 リセール物件

    >>1543 あさん

    金額からすると、ガーデンビュー7200ポイントでしょうか。

    グランドアイランダーは、既存オーナーの買い替え需要で、高ポイント物件から売れたんじゃないでしょうか。

  14. 1545 検討板ユーザーさん

    >>1541 匿名さん

    これだけ色々言われてるのに正規で買うとはお疲れさんです。
    中古もすでにあるのにね。グランドアイランダー。

  15. 1546 匿名さん

    アイランダーはワイキキアンからの買い替え多いと思いますよ。
    やはり、東側に景観を遮るビルがないから、その部屋から買われてるんじゃないかな。
    ワイキキアンは周りに建物が多くて、決して気色が良いとはいえないからね。

    リセールも確かに出ているけど、低ランクの部屋ばかり。高い部屋はまだ出て来ないのでは?

  16. 1547 通りがかり

    >>1546 匿名さん
    結局クラブ予約の段階で部屋はガラ空き…って事になるでしょうね?

  17. 1548 ABC

    ところでアイラダー完成後もう1つのタワーはできるんですかな?

  18. 1549 1541

    >>1544
    マウンテンビューの1BRです。
    ガーデンビューではなくマウンテンビューを大幅値引きしていました。なんでだろう?

    まあまだ購入したばかりでまったく使い方もわかりませんし、隔年という弱小オーナーではありますが
    いろいろと使えたらいいなと思っています。8月初旬に早速予約したいけど、どうせ無理だろうなぁ・・・
    いまは早くウェブにログインできるようになりたいですね。せめて8月初旬のクラブ予約がスタートする前には、と思っています。

  19. 1550 リセール物件

    >>1549 1541さん
    グランドアイランダーはクラブ予約開始が6ヶ月前からですよね。
    オーナーサイトで確認しましたが、8月はすべての日程で空きがあります。
    ホーム予約だったら確実に予約できるんじゃないでしょうか。

  20. 1551

    結局ポイントなんだからどこでもよい。変なとこ買ってもポイントが多ければそれだけでよい。

  21. 1552 1541

    >>1550

    おお!本当ですか
    これは期待できそうです。日程的にはホーム予約の金曜〜金曜ってやつとは少しずれているので
    最終的にはクラブ予約で欲しい日程を予約したいと思っています。
    ボーナスポイントをもらったのでそれから使えばいいかなと。ただボーナスポイントだとホーム予約は出来ないんでしたっけ?

  22. 1553 リセール物件

    >>1552 1541さん

    ボーナスポイントでホーム予約はできないので、通常のポイントでホーム予約して、クラブ予約期間になったら、電話で希望日程に変更して、ポイントを通常ポイントからボーナスポイントに変更するという方法が考えられますが、可能かどうかはオーナーサービスに確認してください。

  23. 1554 1541

    >>1553
    ありがとうございます。
    良く考えてみると、私は隔年なので今年は通常ポイントがないんですよね・・・前借りして繰り越すのももったいないし
    まずははやくオーナー登録されて、予約サイトにつながることができるように祈るしかないというところです

  24. 1555 リセール物件

    >>1554 1541さん
    偶数年の物件なのですね。
    クラブ予約開始になったらすぐに予約した方がいいですよ。

  25. 1556 購入検討中

    リセール物件様
    こ無沙汰してます。
    ぁ、明けましておめでとうございます!
    今年もイロイロと御指導お願い致します。
    自分は2月にハワイへ行くんですが
    サイトで見ていてもチョイチョイ空いてますね!自分は10月に行く時に泊まりたいなー
    と考えてます☆

  26. 1557 購入検討中

    >>1549 1541さん
    アイランダーご購入されたんですねー☆
    羨ましい…^_^

    管理費払ってるんだから楽しく使いましょー‼︎

  27. 1558 購入検討中

    ヒルトンタスカニーって管理費高いんでしょうか??
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☆
    宜しくお願い致します^_^

  28. 1559 匿名さん

    高いですね。
    私のタスカニー 無料で構わないので
    引き取って欲しいです。

  29. 1560 購入検討中

    >>1559 匿名さん

    タスカニーが無償譲渡にUPされてたので検討していたところです。
    高いんですか…
    メインランドで安く出ている所があるのでそこなら嬉しいなーなんて思ってました…

  30. 1561 1541

    >>1560

    TUGにアップされていた情報を見つけました。2017年のものです。2BDで1300ドルだったら
    私の契約したグランド・アイランダーよりも安いですよ・・・(1BDで1400ドル超えてたので)

    http://www.tugbbs.com/forums/index.php?threads/sticky-2017-mfs.247165/...

    International Drive (Tuscany) 2 BD Plat 7000
    Maintenance fees for 7000 point, Two bedroom, Platinum at International Drive Orlando...

    2017 Club Dues $ 159.00
    2017 Reserve Fee $ 201.14
    2017 Operating Fee $ 756.28
    2017 Real Estate Taxes $ 255.70
    Total $ 1,372.12

  31. 1562 リセール物件

    >>1561 1541さん

    年会費も含まれていますから、管理費だけだと1213ドルで7000ボイントなので、1ボイントの単価は17セントとなり、ワイキキアン1ベッド1190ドルで7200ボイントと同程度となります。

    ただアロハフレンドの無償譲渡は5000ボイントなので、多分ゴールドシーズンで単価は24セントとなり、ラグーン1ベッド1216ドルで4800ボイントと同程度なので、あまりコスパは良くないですね。

  32. 1563 購入検討中

    >>1561 1541さん

    初めてみたサイトで英語ばかりでわからなかったです…
    英語が読めたら楽しいでしょーねー!
    羨ましいです…
    リセール物件様の仰る、5000PTなんです…
    コストが凄く安いなら考えてしまいました。

  33. 1564 エリートプレミア

    アカマイ・タイムシェアで、ワイキキアン1LDK隔年ゴールドシーズン5,100ポイントが$500で売りに出されています。物件価格と手数料を合算しても、現在のレートで32万円しないと思います。クラブ年会費を除いた年間管理費は$1196ですから、1ポイントの単価は23セントですね。

  34. 1565 通りがかりさん

    売る時も安くて買い手がないから、安いからと飛びつかないようにね。

  35. 1566 リセール物件

    確かに手放すことを考えると、最低でもプラチナ物件がいいでしょうね。

  36. 1567 エリートプレミア

    手数料程度の負担で入手して、無償(場合によっては手数料負担)で手放すという流れがあっても良いんじゃないかと考えてます。ゴールドシーズンはうってつけなんですが…。

  37. 1568 リセール物件

    そのような出口が確立されれば、安心して持ち続けられますね。

  38. 1569 寒がり

    久しぶりに投稿します。 子供達も社会人になり、2ベッドルームを1つ手放そうと思います。
    リセールで購入したラグーンの2ベッドペントハウスなんですが、いざ、売りに出そうとすると
    購入する時よりも、遥かに手間がかかるということで少しうんざりです。


    ・アメリカ大使館に夫婦で公証に行かねばならない(予約必要)
    ・売れた場合(売れればいいのですが)税金が米国側に徴収されるので税理士さんを頼む必要がある
     (売却損のある場合は戻ってきますが、税理士さんの費用は発生します)
    ・もちろん業者さんへの手数料も発生します。
     (業者さんのキャンペーンでリセール物件購入者に限り手数料半額の9%)

    大使館に行くのは面倒ですが、自分はまだ都民なので恵まれているのかな・・・

    気に入って使っていた部屋ですが、リセールで購入して5年。
    充分楽しんだので満足です。買った価格で売れれば御の字と思っています。

  39. 1570 エリートプレミア

    公証代行サービスを行っているリセール業者もあります。
    必要書類に実印を押印し、印鑑証明を添付すれば、郵送で公証(正確には公証と同じ効果)が可能です。
    源泉税の手続きも、リセール業者がやってくれると思います。還付手続きを行う場合は、税理士に別途お願いする必要があると思いますが。
    リセール業者もいくつかありますので、複数問い合わせされると良いかと思います。

  40. 1571 寒がり

    >1570
    エリートプレミア様
    アドバイス、ありがとうございます。

    我家は、現況、別途リセールで購入したラグーンOFがあるのでPを手放すという状態です。
    (タイムシェアハワイさんで購入したので、買換えキャンペーンで売却の際に手数料が半額)
    売却するのは初めてなので、タイムシェアハワイさんのHPで勉強しました。

    確かに不動産、なのですから、本人確認、エスクロー、手続きが厳格なわけですよね。
    簡単すぎても不安だけど、手間が面倒・・・と、我儘でぐうたらな自分が情けないです。

    税理士さんも、タイムシェアハワイさんに紹介してもらうことになると思います。

    ここで色々拝読しますと、リセールでいくら安くても買ってはいけない物件があるんだなあ、と勉強になります。

    ホクラニの不人気にちょっとびっくりです。私はホクラニ、2人利用の時はポイント利用しています。屋上のカバナでのんびり、ぐでたま状態で過ごすのが好きで。読書やパズル、ネットサーフィンするのに快適な場所です。
    目玉おやじ風呂にも慣れました。ワイキキアンの1B、GVより7200ポイントの部屋より、ホクラニの6200ポイントの部屋の方が好きです。

  41. 1572 通りがかりさん

    源泉の還付は成功しないと帰って来ません。私は3年前くらいに売却し、自動的に源泉還付手続きをする流れでしたが、リセール会社提携の会計士にメールを送っても無視されて還付されませんでした。アメリカの役所も怠慢なんでしょう。
    会計士さんは、私は手続きはした、あとは役所の問題で私の問題ではないというスタンスでしょう。
    でないと無視しないでしょう。
    会計士のフィーと還付額が同じくらいだったので、頼まない方がマシでした。

  42. 1573 通りがかりさん

    ちなみに小切手で会計士から貰えるので、会計士が着服してもわかりません。わざわざアメリカまで文句言いにも行けません。気をつけてください。

  43. 1574 教えてください。

    購入検討中です。

    ワイキキアン ガーデン 7200ポイント
    ホクラニ プレミア 8400ポイント

    どちらも1ベッドルーム、隔年、プラチナです。
    購入金額が同じなので悩んでいます。

    ホームではなくクラブ予約利用メインで。ハワイ以外にも宿泊する予定です。
    売却時のことも考えるとどちらが良いと思いますか?

  44. 1575 リセール物件

    どちらも5,000ドルですね。
    ワイキキアンが管理費1,196ドルで7,200ポイントなので、1ポイント16.6セント。
    ホクラニが管理費1,216ドルで8,400ポイントなので、1ポイント14.4セント。
    どちらが売却しやすいかですが、あまり変わらないと思いますから、同じくらいの管理費でポイントが多いホクラニがいいんじゃないでしょうか。

    教えてくださいさんの利用頻度にもよりますが、ラスベガスブルバード2ベッドプラチナ毎年7,000ポイントが7,000ドルです。
    管理費827ドルで7,000ポイントなので、1ポイント11.8セントとワイキキアン2ベッドプレミアと同程度のコストパフォーマンスになります。

    毎年利用されるのであれば、管理費の安いラスベガスも検討してみてください。

  45. 1576 寒がり

    >通りがかりさんへ

    ご教授、ありがとうございます。
    源泉が戻って来ない???
    はい、注意します。リセール業者さんの紹介でもそういうことになるんですね。
    ちょっとショックです。売却しても、しっかり税金還付されないだなんて、購入した後の出口が塞がれてる感じですね。
    タイムシェアハワイさんのHPを見ても、結構時間が掛かるとはありますので、気長に待つしかないのでしょう。
    購入手続きはシンプルですが、後々のことを考えると、物件は1つだけ持ち続けてリタイア後は、オープンシーズン狙いがいいのかなあ。

    購入後は、フルに活用して楽しんだので後悔は無いのです。
    ラグーンタワーのペントハウスは、オーナーじゃないと殆ど予約が取れない幻の部屋でしたから。
    4回とも、ダイヤモンドヘッド側に宿泊出来ましたから、大満足でした。
    螺旋階段、とにかく広いラナイ、2回にあるサッカーゲームのレトロ加減、明るいキッチン。
    でも、使い勝手はやはりオーシャンフロントの方がいいです。

    ・スーツケース等の荷物を階段で上まで運ぶのが面倒。
    ・運が悪いと、ダイヤモンドヘッドの見えない方向の部屋。

    子供達の将来のライフスタイルもわかりませんし、ヒルトンから直接購入した物件だけ残す予定です。

    色々考えると、ディズニーバケーションクラブの50年で権利失効は、ある意味気楽です。

  46. 1577 教えてください。

    >リセール物件さま

    アドバイスありがとうございます。
    ラスベガスの維持費は魅力的なので、検討したいと思います。
    売却のし易さはラスベガスはホクラニ・ワイキキアンに比べてどうでしょうか?

  47. 1578 通りがかりさん

    >>1577 教えてください。さん

    おすすめしたラスベガスブルバード2ベッドプラチナ毎年7000ポイント7000ドルは売約済みになっています。

    ラスベガスはアメリカ人、ワイキキは日本人が対象となると思いますが、はっきり言ってわかりません。

    ワイキキは売り物件が多すぎて、ダブついており、かなり目立つ価格にしないと売却は厳しいのではないでしょうか。

    ラスベガスは売り物件が少なくて、今回のような条件の良い物件は、すぐに売れているようです。

    去年、私も2ベッド7000ポイントの購入を検討していましたが、同じ7000ドルで売られていたものが、検討中に売約済みになりました。

  48. 1579 リセール物件

    名前が通りがかりさんになってしまいました。
    前の書き込みはリセール物件です。

  49. 1580 教えてください。

    >リセール物件さま

    ご連絡ありがとうございます。売約済ですか!人気物件は早いのですね。
    今後はまめにチェックしようと思います!

    毎年ハワイという訳ではないのでお勧めされたラスベガスは維持費を考えるととても良い選択だと思っています。

    ポイント的には隔年1BRホクラニ8400Pで十分なので、
    その場合、ラスベガス1BR毎年4800Pでも良いのかなとも考えたり(隔年だと少し物足りない…)
    難しいところです。迷います。

  50. 1581 リセール物件

    >>1580 教えてください。さん

    ラスベガスブルバード1ベッド毎年4800ポイントは4800ドルで売り出されています。
    管理費が600ドルでポイント単価は12セントなので、ワイキキアン1ベッドプラスと同程度です。

    私は昨年、キングスランド2ベッドプレミア奇数年14400ポイントを、リセールで買い増ししましたが、購入費用+10年間の管理費からポイント単価を計算して、1番安かったキングスランドを購入しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸