リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-10 00:38:16

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 1401 匿名さん

    >>1393
    釣れなかったね。
    意味のない書き込みして嬉しいのか。
    大丈夫か?

  2. 1402 通りがかりさん

    ここのサイトのHGVCの掲示板で管理費が高いという意見が多いけれど、本当に他の所と比較してのことなんですかね。

    購入後の費用は、日本の大手リゾート会員権のほうがかかる。
    立地条件を考慮すると、圧倒的にワイキキのリゾートのほうがコスパは良い。
    ワイキキのHGVCであれば、ショッピングや有名レストラン、ビーチやマリンスポーツを間近で楽しめるけれど、日本のリゾートではそんなロケーションのところは皆無。

    そんな状況を知らないで、軽はずみに買ってしまった会員権が経済的に思う様に利用することができない人達が管理費ばかりを払うことになって騒ぎ立てているのでは。
    経済的にギリギリなのに、借金してまで買ってしまった方々ではないかと思ってしまう。

  3. 1403 匿名さん

    はい。 軽はずみに買ってしまい激しく後悔しています。
    夏休みに行こうとしたら 四人で航空券だけでも軽く100万円超えるためまた、全員の予定も決まらず、部屋も飛行機も思うように取れずで、古い体質の会社に勤めるサラリーマンには全てが無理で、 毎年15万円以上をヒルトンに献上しているだけです。(本気で痛いです。)
    購入は家に持ち帰りよく、じっくりと考えて慎重に。

  4. 1404 eマンションさん

    >>1403 匿名さん
    航空券が4人で100万円を超えるとのことですが、ビジネスクラスですか?
    来年の7月22日からラグーン2ベッドに7泊しますが、航空券は1年前に予約して、エコノミーですが、1人10万円でした。
    いろいろと工夫をすれば、安く済ませられますよ。


  5. 1405 通りがかりさん

    お盆、年末年始の連休の繁忙期はエコノミーでもそれぐらいしますね。でも、早目の予約なら大人4人で100万以下で買えます。
    中国の航空会社なら、そんなに急ぐ必要はないですが。

    飛行機代と滞在中の食費や買い物、レジャーの費用を考えると150~200万ぐらいは必要ですから、毎年それぐらいの費用を捻出することが出来ないと、メンバーになっても結局使えず年会費だけを払うことになってしまうのでは。

    リタイアして繁忙期を外して旅行ができるようになるまで、ポイントで国内のヒルトンホテルやハーベストを使うしかないです。

  6. 1406 名無しさん

    >はい。 軽はずみに買ってしまい激しく後悔しています。

    軽はずみに買うように仕向けるからねぇ。販売側が。しょうがない。

  7. 1407 匿名

    >ポイントで国内のヒルトンホテルやハーベストを使うしかないです。

    国内は同じように繁忙期は使えません。

  8. 1408 エリートプレミア

    JALセールスがHGVCメンバー向けにJALのホノルル往復航空券を販売しているのですが、日本出発日16/8/13~8/20の期間が一番料金が高く、エコノミーだと大人218,000円、子供164,000円でした(16/8/5~8/12の販売は無し)。発券手数料が一人あたり5,400円かかりますが、出発日の14日前まで購入可能です。一番料金の安い日本出発日は16/4/1-4/27で、大人88,000円、子供66,000円でした。

  9. 1409 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    はい。盆じゃなくても 夏休みに小田原をポイントで予約入れようとしたら、
    ポイントでは空きがございません。
    現金なら泊まれますと言われました。

    はいはい。ポイントで無料宿泊ですみませんね。 でも、かなり高い購入額と年会費をヒルトングループに払ってるのに、随分な扱いですね。

  10. 1410 匿名さん

    >>1408 エリートプレミアさん

    それ肝心な8月5日から12日は除外です。
    万が一ずらせて8月13から4名でもなんやかんやで
    90万円いきます。
    普通の感覚では、一旅行に100万円以上は
    身の程知らずです。

  11. 1411 評判気になるさん

    >>393 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]さん

    初歩的な質問になるかもしれませんが、アロハフレンドタイムシェアにてホクラニの無償譲渡で手放そうと思っています。パスポートの写メを送るよう言われたのですが、事前にお送りして何か悪用されたりしないか心配です。名義変更された際、事前にパスポートの写メを送ったりしましたか?

  12. 1412 ヒルトンのタイムシェア

    >>1411 評判気になるさん
    初めまして、本当に売却の際はサイン認証も必要ですし、それが無いことには何もできないと思います。 写メ程度なら、本当に所有者かどうかヒルトンに確認するために使うんだと、自分に言い聞かせて、僕なら余り深く考えないで送ります。^_^

  13. 1413 通りがかりさん

    >>1409
    それは可哀想に…
    浦安のヒルトンは普通に使えましたよ。

  14. 1414 エリートプレミア

    16/8/5~8/12の期間、パッケージプランだと幾らくらいなのかなと思い、調べてみました。
    過去の情報なのであまり見つからなかったのですが、HISの新千歳発着ハワイアン航空8日間でヒルトンハワイアンビレッジ(ホテルルーム)だと大人一人34.3万もしくは36.7万でした。一番安いオハナワイキキマリアでも、大人4人だと100万は超えてしまうようです。
    http://www.his-j.com/hokkaido/tour/pdf/hnl2016_fm1.pdf?lcid=spkint_hwi...

  15. 1415 匿名

    こんにちわ。
    ホクラニ手放すんですか?凄く気になるので情報ほしいですね。

  16. 1416 エリートプレミア

    ホクラニ1LKプラス隔年ゴールドシーズン4,200ポイントが、アロハフレンドの無償譲渡物件リストに多数出ていますが、譲渡引受側が32万円の手数料を支払う必要があるそうなので、アカマイタイムシェアの$500もしくは$800で売りに出ている物件を購入した方が、リセール購入者側の実質的な負担としては安くなりそうです。

  17. 1417 マンション検討中さん

    ホクラニ 売るときに0円って どういう事?
    営業のセールストークでは、ハワイの不動産は
    なかなか所有できず大変希少なので、
    売る時には値上がりするかもしれません。
    楽しみにしてて下さいと言われたのに。。??

  18. 1418 匿名さん

    >>1417
    どこの営業ですか?
    そんな事聞いたことありません。
    私が買った時は、売却すると価格は半値以下になるので、毎年、利用できないと勿体無いと説明されました。

    たしかに、通常のコンドミニアムなら値上がりしているところはありますが、優良物件だけです。

  19. 1419 匿名さん

    >ホクラニ 売るときに0円って どういう事?

    そういうことです。

  20. 1420 通りがかりさん

    >>1417 マンション検討中さん
    0円と言うのは無償譲渡の場合ですよねー。
    売買をする時には手数料だので結構イカレるので無償譲渡で出した方が良いと言う考えもあります。ゴールドでかつ、4200PTなんて使い物にならないと言う考えの方もいらっしゃるので。ハワイの不動産は大変希少と言うのは物件数はありますが高いので簡単には買えないと言う意味ではないでしょうか?やっぱり1億とか聞きます。それに比べれば500万円程の金額は少額と言う事だと思います。ホクラニワイキキからアイランダーやワイキキアンへ逃げている方が多いそうです。
    その為ホクラニワイキキの空きが多くてヒルトンもどないかしないといけないと思っているようですね。タイムシェアで上がると言う事はないでしょう。PHですら値下がりするぐらいなので…

  21. 1421 通りがかりさん

    >>1418 匿名さん
    仮に、ホクラニワイキキのゴールド、4200PTで、500ドルで販売した場合、売買の手数料だので500ドルなんてすぐに飛んでいきます。
    3000ドルぐらいで売らないとプラマイゼロにはなりません。結果、どマイナスになります。

  22. 1422 通りがかりさん

    >>1419 匿名さん
    はい!そうなんですよねーーーーー!

  23. 1423 リセール物件

    グランドワイキキアン1ベッドの2017年度の管理費の請求がありました。

    1,190ドルで、2016年度の1,169ドルから21ドルの値上げでした。

    思っていたよりも少額の値上げでホッとしました。

  24. 1424 通りがかりさん

    なんかこのシステム一旦はまり込むと吸い付くされる、蟻地獄ににてますね。あるいは鴨ネギかなぁ。買う前の方は良く考えて、まだの方は早く逃げた方が良いですよ。

  25. 1425 価格リサーチ中さん

    >>1412 ヒルトンのタイムシェアさん

    >>1412 ヒルトンのタイムシェアさん
    ご回答ありがとうございます!結局、旅券番号を消して送ることで解決しました。
    idl社が指定する講座に70,000円振込、その後、公証費用と送料は実費とのことでした。
    身の丈に合わない買い物をしてしまい、ものすごく後悔しています。

  26. 1426 エリートプレミア

    IDL社の指定口座に70,000円振込というのはデポジットで、無償譲渡完了後に返金されるということでしょうか?
    70,000円が手数料だとすると、無償引取り(条件によっては謝礼あり)というアロハフレンドの宣伝文句と異なり、問題かなと。
    また、デポジットだとすると、引取先が見つからなかった場合の返金(xx経過しても見つからない場合は返金します、など)はあるのでしょうか?アロハフレンド自身は引取はおこなわず、あくまで仲介のようですから、引取先が見つかるまで半永久的に返金されないようだと、引取先が見つからない場合に他の業者へ依頼することもできなくなり(正確には可能だと思いますがデポジットは違約金として返金されない可能性大)、大変かなと。
    アロハフレンドの掲示板を見てみると、ホクラニの無償譲渡成約率は低そうなので、少し心配しています。

  27. 1427 通りがかりさん

    >>1426 エリートプレミアさん
    ホクラニの無償譲渡はプラチナになれば可能でしょうか?私はホクラニのプラチナとワイキキアンを持っていて売却予定でしたがアロハふれんどさんの無償譲渡にお願いしようかと思っていまして…ワイキキアンは9300ポイントなので置いておいてホクラニをサヨナラしようかと考えています。

  28. 1428 エリートプレミア

    プラチナであれば、引取先はすぐに見つかるかと思います。1LKプラス通年もしくは1LKプレミア隔年・通年ならリセール市場でも売却しやすい気がします。両方とも正規でしたら、両方併せて一つの物件へ正規アップグレードして、年会費を抑えつつポイントを増やすという方法もありますね。
    いずれにせよ、売却先が見つかり売却手続きに入るまでは、日本人向けに長年やっているリセール業者は手数料不要ですので、売却先もしくは無償譲渡先が見つかりそれぞれの手続きに入る前に何らかの金銭を求めてくる業者は、注意したほうが良いですね。

  29. 1429 匿名さん

    無償譲渡って・・・
    よくいう、二束三文。。。以下なんですね。

    それをヒルトンは何百万円で売るなんて

  30. 1430 匿名

    >>1429 匿名さん
    そんなもんですよ。そんなことでガミガミ言う人なんてバケーションレンタルは使わない方が良い。

  31. 1431 匿名さん

    >そんなもんですよ。そんなことでガミガミ言う人なんてバケーションレンタルは使わない方が良い。

    そんなもんだと言うことを、セールスの際に言うべきでしょうね。

  32. 1432 通りがかりさん

    聞かない方も悪いかな。
    リセールはどうなのか聞けばわかるよ。
    セールスは良い事しか言わないもの。

  33. 1435 匿名

    なんだか殺伐としてきましたね、

  34. 1436 匿名

    誰の見方とかないですが、、、
    そもそも、登記登録の話はするでしょ?
    その時にそれだけの物という事に気付きましょう‼︎本当に賢い人ならそこから自分なりに調べてイロイロわかるでしょ。
    意味をわかって調べた上で自分は買いました。
    おバカさんは、言われるがまま全てを信じて後から痛い目にあう。
    そもそも日本人はバカが多い国なのに、海外不動産を買いたがる。
    その場の空気に呑まれて買っちゃう。
    ほんと残念。
    英語能力ゼロ、鵜呑みにしてしまうぐらいお人好し。
    海外の方は真に受けないですね。
    その場の即決もあまりないでしょう。
    あったとしたらとことん話して、
    書類も見るでしょ。

  35. 1437 匿名

    >>1431 匿名さん
    言わなくても罪にはなりません。
    自分で調べましょう。

  36. 1438 匿名

    >>1432 通りがかりさん

    何人かのセールスに当たりましたが、
    聞いた事に対しては答えてくれました。
    ただ、質問する側がバカが多いから質問そのものをしない。
    結果意味を理解せず買う事になる。

  37. 1440 通りがかりさん

    [No.1433~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]

  38. 1441 匿名

    >>1440 通りがかりさん

    >>1440 通りがかりさん
    おっしゃる通り!私も聞きましたがリセールで買う方が安い。と
    まで言われた。それはあくまでも知識があってノウハウがある人間に言える事で、使った事が無いのに人間には言わ無い。
    リセールのメリット、デメリットまで答えた。
    もちろんバカな人とはいつまでたっても理解せず時間の無駄になるとわかればサヨナラするでしょうね?

  39. 1442 匿名さん

    別にリセールで買っても 異常に安いだけで、
    オーナーサービスも オンライン予約も
    ホーム予約も 特典付き説明会も受けれるから
    ただ単に安いというか、激安なだけだと思うが。。

    難しく考えなくてもいいんじゃないか?
    リセールあっての高値で買ってしまった人達の
    大切な脱出口だと思うし。

  40. 1443 オーナー

    どなたか名義変更について教えてください。
    名義変更をする際は、どうすればいいのでしょうか?
    なるべく金額はおさえておこないたいです。

  41. 1444 オーナー

    >>424 エリートプレミア [男性 30代]さん

  42. 1445 オーナー

    >>393 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]さん

    お聞きしたいのですが、名義変更をタイトルカンパニーと言う会社が500ドルでおこなっていたとあるのですが、詳しく教えてください。

  43. 1446 エリートプレミア

    タイトルカンパニーというのは登記内容を調査する会社の一般名称なので、タイトルカンパニーという名前の会社があるわけではありません。名義変更だけでも様々な費用が発生しますので、$500というのはその一部の費用だと思います。例えば、公証費用は含まれていないと思います。費用というのは対価ですから、安くなればなるほど、自分で行う作業やリスクが増えると思いますので、どこまで許容できるかで判断いただくと良いかと思います。
    日本人向けの名義変更サービスをうたっているのは、当方が知る範囲ではくじら倶楽部です。アロハフレンドも以前はバナーがあったのですが今は無いので、やっているかは不明です。また、オーナーサービスに相談すると、日本語対応可能な米国の会社を紹介してもらえます。他にご存知の方がおられましたら、フォロー願います。
    なお、名義を追加したり減らしたりするだけであれば、HGVCでアップグレードする機会があったときについでにお願いすると、追加費用なしで対応してもらえます。

  44. 1447 オーナー

    >>1446 エリートプレミアさん

    色々とありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  45. 1448 ヒルトンのタイムシェア

    オーナーさん

     初めまして、http://www.trcsinc.com/ という会社です。
    http://www.trcsinc.com/services.aspx にあるよう手数料が
    $400程度で、別途登記費用が数十ドルです。
     エリートプレミアがおっしゃっているように、公証費用は含まれて
    いませんが、大使館の他に公証役場等何通りかあります。
     どのような形(親から子に変更? 友人に変更?)がわからないと
    適切なアドバイスは難しいですが、私もエリートプレミアさんと同じ
    意見で、安く済ますにはそれなりの手間と覚悟が必要です。
     それほど難しくない作業ですし、アメリカの登記は書類を所轄官庁に
    スキャンしてもらうだけなので、僕は費用を抑えることをお勧めします。
     あと、オーナーさんが実際に名義変更されたら、今後のために
    「どのような方に対して」「どのような方法で」「費用はいくらかかった」
    などを掲示板に書き込んで頂ければ、幸いです。

  46. 1449 オーナー

    >>1448 ヒルトンのタイムシェアさん

    コメントありがとうございます。
    名義変更は、現在2人(自分と購入したときに付き合っていた人)の名義になっているのですが、これを自分のみの名義に変更したいのです。
    お恥ずかしい話ですが。。

  47. 1450 通りがかりさん

    >>1449 オーナーさん
    では、お二人で一緒に手続きをしないとダメですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸