マンションなんでも質問「独身でマンション購入した方 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身でマンション購入した方 Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-01 13:40:46
【一般スレ】独身でマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたので作ります。

独身でマンションを購入した人はもちろん、独身時代にマンションを購入して、今は既婚の人。
独身でこれからマンションを買おうとしている人、などなど。

マンション生活のことなど、楽しく語り合いましょう。

<禁止事項>
当たり前ですけど、誹謗中傷などの人を不快にするような書き込みはご遠慮くださいね。





[スレ作成日時]2009-10-27 23:52:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション購入した方 Part2

  1. 401 匿名さん

    独身だもの仕方ない。
    お一人様でホテルランチでも行ってくるわ♪

  2. 402 匿名さん

    そのトレーナー、10日目だよー?
    新しいのに着替えて出かけなさい。

  3. 403 匿名さん

    連休だから見え張って、カキコ我慢してるみたい。
    家族連れが多いから、出れないはずなのにね。

  4. 404 匿名さん

    今日は年休消化で休みです。
    なんと4連休です。
    びっくり、初めてこんな年休取れました。
    明日から仕事でしばらく出張が続くので今日は、いつもは12月にやる自分の懐の(金銭面の)整理をしています。
    年収は少しアップ、生活費前年度比95パーセント…とかやってるのですが、、、

    皆さん住宅ローンや生活費とは別に月々どのくらい貯蓄していますか?
    貯蓄の目的は問わないので純粋にいくら貯めているのか教えてください。

  5. 405 匿名さん

    投信3万、預金2万、個人年金1万の6万かな

  6. 406 匿名

    >>386
    >>388
    >>389
    >>390

    不潔好きのゴキブリが何を言っても説得力ないね
    ***w

  7. 407 匿名さん

    独身いじめは止めてください。

  8. 408 独身エンペラー

    皆の衆、我々は独身貴族である!

    妻帯者の平民共、貴様らは結婚と言う足かせを食らって楽しいのか!
    自分で稼いだ給料は、妻に分捕られ自分は駅の立ち食い蕎麦、妻はホテルでランチバイキング!
    悔しくないのか!昔は良い家内、今はおっかない。
    年金も半分取られる、定年後離婚だぞ!

    さあ!今こそ立ち上がろうじゃないか!

  9. 409 入居済み住民さん

    DINKSの方が余裕あると思うけど

  10. 410 匿名さん

    相手がいない言い訳。

  11. 411 匿名さん

    408
    まずは学校へ行こう、そして働こう
    話はそれからだ

  12. 412 匿名さん

    DINKSは「子供はまだ?」っていうプレッシャーがきついです。
    産みたくても、出来なかったらさらにきつい。
    あんまり言われると、自分は人間失格みたいな気分になります。

    そろそろ年末、相方の親戚の集まりに行かないといけないと思うと動悸がします。

    独身の方はシガラミなくて羨ましいかも知れません。
    結婚するなら、できちゃった結婚をオススメします。
    私のようなことにならないでいいからね。

    ちなみに、貯蓄額は2人合わせて27万/月ですが。

  13. 413 匿名さん

    ネタ臭がプーン

  14. 414 匿名さん

    配偶者や恋人がいない人は、部屋を綺麗にする必要がないからな。
    かえって汚い方が潔くていいんでない?

  15. 415 匿名さん

    >>412さん
    貯蓄額はやっぱり2馬力には勝てないね〜
    マンション買って、それだけ貯めてるんですか?すごいっ

    >>404さん
    私は住宅ローンが圧迫してて、月3万5000円くらいです。
    海外旅行を減らせばもう少しいけるけど。
    そこは譲れない、今のところ。

  16. 416 匿名さん

    2人組みのアラシズが荒らしてるが、息が合ってなくてワロタww

  17. 417 匿名さん

    アンタ誰?
    氏 ねばw

  18. 418 匿名さん

    独身の私。
    貯金も溜まったので頭金にしてマンションを購入。
    毎月の家賃を払うより絶対お得!

    と思って去年買ったら、リーマンショック。
    給与カット&残業なし(正確には残業はしているが残業代の支払いが無し)

    ローンが苦しい(涙)

    同じ苦しみの人いませんか?

  19. 419 匿名さん


    me too!

    鳩山さん景気対策してください!!

  20. 420 匿名さん

    >>418

    家族持ちより楽だろ?

  21. 421 夢~眠

    残業代が出ないなんて、、、、ちょっと、、、
    労働なんとか法に違反しているんじゃないのかね?

  22. 422 匿名さん

    >420
    もう1馬力有るか無いかと考えると如何なものか。
    病気や怪我で長期休みとかなったら…と、自分も不安になります。

  23. 423 匿名さん

    それを言ったらオ・シ・マ・イ

  24. 424 匿名さん

    自分は独身だけど、永遠に元気で仕事続けられる…
    くらい極端に信じ込まないと、生きていけないよ。

  25. 425 匿名さん

    変な質問ですみません。
    みなさん、浴槽のお湯は毎日交換していらっしゃいますか?
    私はシャワー派で、真冬でもシャワーで済ますことが多かったのですが、
    歳を取ってきたのと(笑)、今度のマンションは少し浴室が広いので、
    湯船につかることが多くなってきました。
    で、今まではすぐお湯を抜いていたのですが、明日も入るならこのままでもいいのでは?
    と思ったのです。
    家族なら同じお湯に次々と入りますよね。
    一人なら、3日ぐらい同じお湯でもいいのかと(笑)
    でも、追い炊きって結構ガス代かかりますよね。

  26. 426 匿名さん

    私は毎回お湯は交換してますよ!
    朝は必ずお風呂入るのですが最近は寒くなったから夜もシャワーじゃなくて朝晩お風呂入ってます。
    バスタブも毎回お掃除してます。一度水垢つくと落とすの大変ですからね!
    ガス代とか水道代とかあまり気にした事ありません。
    怖いのはカビと水垢!

  27. 427 匿名さん

    湯船の底が見えなく成る程濁ったら、湯水を替える合図

  28. 428 入居済み住民さん

    確かに水はもったいないけど、カビが怖いので毎日捨ててます。

    それに、3人と3日では、バクテリアの増殖は比べものにならないと思いますよ。
    少なめのお湯で半身浴が良いのではないでしょう?

  29. 429 匿名さん

    バクテリア増殖に関して同感です。
    カビは目に見えるけど、細菌は見えないから気がつかない。
    テレビで見たけど、バスタオルも使って1日経つとスゴいらしい。
    独身でも、清潔は適度に保とうや!

  30. 430 匿名さん

    「お風呂入ってキレイな体拭くだけだからバスタオルは汚くない」って
    毎日どころか、ほとんど変えない人もいるらしい・・。
    この間、さんま御殿に出てたアイドルみたいな人の話だけど。

  31. 431 匿名さん

    タオル生乾きの臭いは、雑巾臭い~

  32. 432 匿名さん

    何不潔自慢しているの

  33. 433 匿名さん

    1人だもの、大目に見てあげようよ。

  34. 434 夢~眠(ムーミン)

    お風呂は週一回です。他はシャワーです。

    ごみ袋は45リットルじゃ大きいので、私は20リットルの袋が一週間分でちょうどいいですが、皆さんはどのくらいですか?

  35. 435 周辺住民さん

    ゴミ出しは、各階ゴミ置場つきで、近くにあるので、コンビニ袋で毎日捨ててます。

    風呂は二日に一回水換えてます。ほぼ毎日、夜と朝風呂してます。

  36. 436 匿名さん

    独身者のマンションって不潔で臭そう…

  37. 437 匿名さん

    犬が2匹いるので、おしっこシートをかなり使います。
    ディスポーザーのおかげで生ゴミはほとんど出ませんが、
    週2回以上は30㍑の袋を出します。

  38. 438 匿名さん

    436
    あんたのボロアパートよりはましよん

  39. 439 匿名さん

    ボロアパートでも清潔な方がずっとマシだと思います。

  40. 440 匿名さん

    住んでる人も、部屋の中身も、もう。

  41. 441 匿名

    >>436
    人の個性にもよるだろうけど
    独身者のほうが清潔にしている人が多いと思うけどね

  42. 442 匿名さん

    汚し大魔神がいないからね

  43. 443 匿名

    可愛い大魔神様は、片付けた後から、元以上に散かすからね
    清掃する気力もなくなりそうだけど、その環境下で精一杯整頓している主婦もいるわけだし
    独身で整理整頓できないとか、清潔にできないというのは甘え
    ま、だれも困らないけれど

  44. 444 匿名さん

    >独身で整理整頓できないとか、清潔にできないというのは甘え

    独身の我々は、誰も「~できない」とか言ってないんだから、
    甘え と言われてもなあ・・・・

  45. 445 匿名さん

    清掃はしたらできる・できないじゃなくって、癖として習慣づいてるか否かだよ。

    汚れ自慢もキレイ自慢も、言い争そえば勝つのは時間の豊富な既婚世帯だけどね。

  46. 446 匿名さん

    清潔度は育った環境により決まり、補正は不可能

  47. 447 匿名さん

    不潔だから結婚できない可能性はどうだろう。

  48. 448 匿名さん

    >>447
    それはあり得るが、そういう人がマンション購入はちょっとないんじゃないかい。

  49. 449 匿名さん

    不潔でも金貯める人はいるのでは。

  50. 450 匿名

    わたしは綺麗好きでもないのですが、ところで実家にどのくらい帰りますか?
    わたしはマンションを買える余裕があるのだから家族に食事代はおごりなさいとにいわれました。
    家族は嫌いではないができたら実家にはあまり行きたくないしマンションにも来てほしくないと思うのですけどこれは親に対して持ってはいけない感情でしょうか?
    マンションに来てあちこち触られトイレも汚されました。

  51. 451 入居済み住民さん

    私は実家まで車で1時間くらいですが、年に2,3回しか帰りません。
    マンションにもあまり来て欲しいと思いません。

    親に対しての思いは、それぞれの親子関係によるので、一概にどうこう言えないけれど、自分が嫌なら無理をすることはないと思います。
    「あちこち触られトイレも汚されました」と思うくらいなら、良い顔はしてないでしょうし、かえって親を傷つけると思います。
    片方の親が亡くなって、万一同居したいといわれた場合、どうするか考えておいた方が良いでしょうね。

    1人暮らしが長いと、自分以外の人に対して、寛容さがなくなるな・・と自分で思います。

  52. 452 匿名さん

    そんな事情で、独身なのに親元離れてマンション暮らしなのか。

  53. 453 450

    返答ありがとうございます。父はまだまだ若いけど76ですが腰かかなり曲がり杖をついています。歩くときは捕まれるものにつたいながらじゃないと歩けません。こうなったのは定年後一日中やることなく寝ていたことが原因で筋肉が衰えたからだと思うのです。トイレも間に合わなくて紙パンツをしています。体が不自由なのは自分の責任なはずなのに本人は自分でやろうとしません。
    私は嫌なのでなるべく距離を置こうと思います。

  54. 454 匿名さん

    自分は男だが、その両親の発言と行動を見ると、暮らしたくない気持ちは理解できる。
    将来の結婚後の生活に疑問をもつ原因にもなりかねない。

    自分の両親は兼業農家なので、年金暮らしの今は、
    肉魚以外は自給自足してるので、年中暇ではないそうな。

    >1人暮らしが長いと、自分以外の人に対して、寛容さがなくなるな・・と自分で思います。
    家族で暮らしても、家族以外に対しては寛容さがなくなる人はいますよ、実際。
    住居騒音問題とかね。家族中心で会社の仕事サボったりね。

  55. 455 入居済み住民さん

    >>450さん

    マンション買う余裕があるんだからおごりなさいって・・・
    そんなこと言う親御さんがいるなんて;;
    一人でマンション買えばこそそんな余裕ないでしょうに。

    うちの両親は同居していたときと比べて何も出来なく
    なった私に対して、文句どころか、自分のお金を大切に
    しなさいって言いますよ。たまにファミレスでおごって
    あげることくらいしかできていないけど、すごく喜んで
    くれますし。

    実家は電車とバスで1時間ほどの距離ですが、引っ越して
    から半年でもうすでに4回位帰ってますね。向こうもお米等
    いろいろ3回位持って来てくれてます。マンションを買って
    独立してからのほうがいい関係になったような気がします。

  56. 456 匿名さん

    >独身者のほうが清潔にしている人が多いと思うけどね

    一人暮らしの人は誰も文句言わないから汚くてもそのままって人も多いと思う。

    独身でも半同棲とかだと違うけどね。
    しかし、女の人って何で物を置きたがるのかな。
    それ要らないだろって思って捨てると怒るしさ。

  57. 457 450

    455さん、ありがとうございます。
    おごりなさいって、姉に言われました(親の目の前で)。親は何も(否定)言わなかったです。(姉の言うことを認めたのかな?)
    母親の遺産だって父に全部持たせているのに(自分の分けはもらっていない)。介護にお金はかかるけど、私だって自分の介護のお金も貯金しなきゃいけないし、ローンも返済しなきゃならないし、余裕はないです。独身だと頼る人がいないです。親からはお金はもらっていませんし、学校は出してもらいましたけど、、それだけで十分って思っていますから。学費分も返済しろ~みたいなことも言う人(職場の人)も中にはいて(それは無理です)、傷ついています。中には親にマンションを買ってもらった人だっているでしょうに。。だけどそういうことをうらやんだりはしないで、マンションのローンは全額自己負担するという覚悟でやっていますから。
    母の姉妹は姉(叔母)がいつも妹(母)の分まで出していたし、「あたしが出すから」「いや、今日はあたし~」って出し合いっこしていましたよ。

    それに、回転寿司屋さんに行ったのですがそこはおいしくなかった、、、、悪いけど、、、多分機械で握っているのではないかと思います。シャリが型で抜いたような形でした。
    できたらもっとおいしいお店ならおごってやりたい気もありますが。

  58. 458 455

    >>450さん、

    お姉さんのほうだったんですね・・・。

    わたしには既婚の妹がいますが、もし妹が450さんのような立場だとしても
    絶対そんなこと言わないと思いますけど;

    失礼ですけど、お姉さんはご結婚なさっているのですか?それとも独身でも
    マンションなど買う余裕などないような状態なのかな?どちらにしても、
    450さんのことが羨ましいか、妬んでらっしゃるのかなぁと感じます。

    うちの場合は、わたしのほうが留学させてもらったりして両親に結構負担を
    かけてしまったので逆に妹から恨まれていたような感じなのですが、今は
    妹は好きな人と結婚できて、小さいけど一戸建てを買って、2人の子供にも
    恵まれて幸せにやっているので、気分も紛れたみたいです。結婚できなくて
    かわいそーとか思われてるのかも?(笑)

    わたしも学費は返せませんが、マンションを買うにあたって親からの援助は
    ゼロでした。そこも認めてもらえたようです。世の中には、何でも買って
    もらえる幸せな人もいますけど、わたしたちはわたしたちでがんばりましょ^^

  59. 459 450

    455さんありがとうございます。
    まあ、親なので、何とか、今度お正月に帰ったらおこずかいをあげて、頭は結構しっかりしているので身体のほう、歩行の介助の器具か何かを買ってあげようかと思います。おごるなら回転寿司でなく、もっとおいしい店に連れて行こうかと思います。

  60. 460 匿名さん

    >一人暮らしの人は誰も文句言わないから汚くてもそのままって人も多いと思う。

    賃貸だったら借り物だから汚くてもOKな人はいるだろうけど、
    マンション購入した人は、美しさを保ちたいから清潔にしてる人のほうが多いと思うよ。

    汚す人は自分しかいないから、掃除しやすいし、そもそも汚さないようにするし。
    分譲マンションはいつでもゴミが捨てられるからね。

  61. 461 匿名さん

    確かに。俺も依然1年住んでた賃貸は1回も掃除せずごみ屋敷・・。
    今の新築タワマンは週末必ず掃除してるな。

  62. 462 匿名さん


    同感です。
    マンション買って以前よりキレイ好きになりました。

    24時間ゴミ出しが出来るって、分譲マンションのメリットですよ。
    部屋の掃除してでた、ゴミはすぐに捨てられるし、お弁当も食べ終わったら洗ってゴミ捨て置き場へ。
    休日には、何回かゴミ捨てにいっちゃいます。

    やっぱり自分で買ったから、きれいにしたいですよね。

  63. 463 匿名さん

    私も賃貸時代とは比較にならないくらい、きれい好きになりました。
    人に自慢したい気持ちもあって、いつ遊びに来てもいいように掃除を意識するようになりましたね。

    ちなみに横浜横須賀地区はゴミだし分別が物凄く厳しいのですが(しかも曜日で出せるゴミが決まっている)、
    他県または東京では神奈川ほど厳しくはないのでしょうか?
    462さんの書き込みでちょっと気になってしまいました。

  64. 464 周辺住民さん

    実家暮らしの時より、明らかに掃除の回数増えました。

    あと生活感を感じる物はできるだけ収納しました。

  65. 465 マンコミュファンさん

    きれい好きの人たちは、誰かを絶対に招待できないな?
    汚されてしまうから。
    あたしも結構神経質で壁紙や柱を触られたりするのがとてもいやです。手垢がつきます。
    触らないでください。

  66. 466 匿名さん

    自分もきれい好きになりましたねー。
    前は人様を呼べるような部屋ではなかったけど、今では急に遊びや泊まりに
    来られても大丈夫。
    掃除は、ルンバが大活躍してますよー。

    >ちなみに横浜横須賀地区はゴミだし分別が物凄く厳しいのですが(しかも曜日で出せるゴミが決まっている

    東京の湾岸地域ですが、各階に分別されたゴミ捨て場があるので、24時間何時でも
    どんなゴミでも出すことが出来ます。
    飲み会等やった時など、大量に色々な種類のゴミが出たときは重宝しますねー。

  67. 467 匿名さん

    片付けられないスレで、清潔かどうかは気質的な病気に因るとありました。
    マンション買った位で、急に補正されるとは考えにくいです。

  68. 468 夢~眠

    買う前からだよ。賃貸のときから。

  69. 469 匿名さん

    毎日24時間ゴミだしOKって、ルール違反なだけでは。

  70. 470 匿名さん

    だからお一人様なんだよ。

  71. 471 匿名さん

    マンションの24時間ゴミ捨てのシステムがよくわかってない人がいるような・・・。

    清潔かどうか、片付けが出来るかどうか・・・
    何らかの病気でそれらが出来ない人もいるけど、
    きっかけがあれば変われる人の方が多いと思う。

    賃貸から持ち家(マンション含む)へとか、結婚とか、出産とか。
    自分もそうだったけど。

  72. 472 購入経験者さん

    タワーマンションの各階ゴミ置場は、24時間ゴミ出し可能だょ

  73. 473 夢~眠

    いつでもごみだし可なんてにおうから、たとえそういうルールがあっても基本的に収集日の朝に出すようにすべきだな。旅行や出かける都合がない場合を除いては。
    例外以外は基本的に収集日の朝に出すべきだな?

  74. 474 匿名さん

    タワーマンションの各階ゴミ置き場は、毎日ゴミを別の場所へ移動してくれますから、
    その心配はありませんよ。

  75. 475 匿名さん

    神奈川県の低層マンションに住んでいる者です。
    恥ずかしながらタワマンの24時間ごみ捨てルール、私も今はじめて知りました。
    うちも曜日で決められた分別ゴミを、当日の朝8時までに捨てなくてはなりません(前日捨てるのももちろんダメ)

    初歩的な質問なのですが、タワマンの24時間ゴミは分別するのですか?それともごちゃまぜ??

  76. 476 匿名さん

    タワーマンションに住んでいますが、もちろん、分別しますよ。
    しないところもあるかもしれませんが、私は聞いたことないです。

  77. 477 匿名さん

    オフィスなどでは事業ゴミとして分別せずに捨てるケースもありますが、
    流石にマンションでは分別はしていると思いますよ。

    一般的には

    家庭からのゴミは分別して各階のゴミ捨て場(分別単位に置き場が決まっている)に仮置き(24時間OK)、
    管理人(or清掃員)さんが毎日、定期的に各階ゴミ捨て場からゴミステーションへ移動。
    指定曜日にゴミステーションから回収。

    って、順番になります。
    生ゴミも何日も各階ゴミ捨て場に保管される訳ではありませんし、毎日、清掃もされていますから、
    臭いなどが特に気になる事もありません。
    回収日までずっと同じ場所に置かれるシステムですと、24時間ゴミ捨ては難しいでしょうね。

    ちなみに某マンスリーマンションのことですが、ゴミは事業ゴミとして回収される為、入居者は分別不要でした。
    短期滞在の人が多いと、その地区の分別ルールを徹底できないからですかね?

  78. 478 サラリーマンさん

    うちのタワマンも分別はしますが、各階24時間いつでもゴミ出しオッケー。
    ただし粗大ゴミだけは、当然ながらNGですが。
    管理会社が毎日ゴミを回収しているので、ゴミ出し場はさっぱり片付いてますよ。

    賃貸から分譲マンションに移った経験がある人は、少なからずきれい好きになるって感覚が
    わかるんじゃないんですかね。

  79. 479 匿名さん

    うちは低めの(?)タワマンのせいか、
    各階にゴミ置き場はなく、エレベーターで1階まで行かなければなりません。
    でもディスポーザー付きなので、ゴミ置き場は全く臭くはありません。
    皆さん、何となく収集曜日の前日かその日かに出しています。

  80. 480 匿名さん

    ゴミネタいつまでやるのー?

  81. 481 匿名さん

    不潔と指摘されると、必死になる人多いから仕方ないでしょう。

  82. 482 匿名さん

    知らなかったことがわかって、面白いです。
    すでに知っている人にとっては、つまらないかもしれませんけど。

    他人のことを「必死になって」と書くのって、感じ悪い表現ですね。
    荒らしたがる人が使うものだと思っていますが。

  83. 483 匿名さん

    荒らしの指摘も荒らしの一種

  84. 484 匿名さん

    今日みたいな寒い日、家にいるみなさんの所では、
    暖房どうしていますか?
    うちではとりあえずガスの床暖使ってます。
    エアコンよりほんわかとした暖かさが気に入っているのですが、
    ガス代がどのくらいになるか、ちょっと怖いです。

  85. 485 匿名さん

    ガスの床暖、私もランニングが気になります。
    結果わかったら教えてね。

  86. 486 匿名さん

    電気VSガス、行ったら?

  87. 487 匿名さん

    変に略さないで欲しい。

    わざわざガス代をランニング(コスト?)・・・もうアホかと。

  88. 488 匿名さん

    馬 鹿にアホよばわり 可哀相。

  89. 489 匿名さん

    みんなで西田さんを虐めたらダメ

  90. 490 匿名さん

    マンションの気密性が高いのか、今だ19度を下回った事が無い・・・
    天カセも床暖も出番が無いんで、ちょっと勿体無いかもw

  91. 491 匿名さん

    よかったねー
    おめでとー

  92. 492 匿名さん

    ありがと!

  93. 493 匿名さん

    マンション購入して、初めて床暖を使いましが裸足でいると、
    足の裏(特にかかと)が、カサカサにならなですか?

    俺だけ・・?
    みんなスリッパとか靴下はいてる?

  94. 494 匿名さん

    この秋、マンションを購入し、3LDKに娘と2人で暮らしています。
    住設の説明にこられる方などには、
    『ご主人のいらっしゃる時にまた来ましょうか』
    『インテリアはご主人、奥様どちらのご趣味ですか』
    などと、よく聞かれます。
    いちいち『いいえ、わたし独身なんですよ』というのも
    面倒くさいので、適当に答えています。

    お子さんがいらっしゃる方はほとんどいないのでしょうが、
    面倒なことを聞かれた時にはどう答えてらっしゃいますか?

  95. 495 匿名さん

    「私が主人なんですが」と答えています。

    ま、それも言わなくてもいいやというときは
    「え、私が対応します」とか
    「私の趣味です」と答えますよ。

    昔は、「奥様、うんぬんかんぬん」と言われると
    「私は奥様ではないのですが」と答えていましたが
    さすがに面倒くさくなりました。

  96. 496 匿名さん

    >>494さん

    「世帯主は私ですが」
    で、いいのではないでしょうか?

    よく知らないのに固定観念であたりをつける人、まだまだいますから。
    一馬力で子供さんがいるのに、マンション買えるなんてスゴい。

  97. 497 匿名さん

    >495さん、496さん、ありがとうございます。

    そうですね、わたしが主人です、世帯主です、ですよね。
    それ、使わせていただきます。
    なんか、奥さんって言われるの、慣れなくて、
    恥ずかしいかんじがするんですよ。

    そうえいば、引っ越して初お風呂の時、
    娘に『先に入っていいよ』と言ったら、
    『いえいえ、家主さんどうぞ』と言われたのを思い出しました。

  98. 498 入居済み住民さん

    497さん、
    良い娘さんですね。

    奥さんとか主人って、結婚してた時も言われるの嫌だった。
    夫と妻なら対等な感じもするけど、主人と奥さんなんて。。。

    やっぱ1人が一番。

  99. 499 匿名さん

    ちなみに離婚ですか?シングルマザーですか?
    素朴な疑問ですが。

  100. 500 匿名さん

    >499さん

    487は離婚です。
    1年半しか結婚生活をしていないので、
    夫婦のなんたるかはわかりませんが、
    わたしには向いてなかったようです。
    つきつめてみたかった気もしますが。

    お一人さまが楽ちんで楽しくて……。
    今から誰かと暮らすとか、もう考えられません。
    パートナーがいるのはいいことだと思うけど、
    つかず離れずが理想のような気がします。
    自分勝手かもしれないけど。

    ちなみに、わたしの友だちに中でも、
    再婚する人は、半年くらいでしてしますね。
    収入などの理由もあるのでしようが。

    しない人はわたし同様10年以上しませんね。
    やはり、向いてなかったのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸