マンションなんでも質問「独身でマンション購入した方 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身でマンション購入した方 Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-01 13:40:46
【一般スレ】独身でマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたので作ります。

独身でマンションを購入した人はもちろん、独身時代にマンションを購入して、今は既婚の人。
独身でこれからマンションを買おうとしている人、などなど。

マンション生活のことなど、楽しく語り合いましょう。

<禁止事項>
当たり前ですけど、誹謗中傷などの人を不快にするような書き込みはご遠慮くださいね。





[スレ作成日時]2009-10-27 23:52:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション購入した方 Part2

  1. 101 匿名さん

    私もまったく買う気なんて無かったけど
    知り合いに紹介されて 成り行きで買ってしまいました

    これも独身の身軽さっていう事でしょうか

    典型的なファミリー物件で私一人で暮らすには広すぎて掃除が大変です…
    3LDK 83平米…

    もう引っ越して2年近くなりますが
    いまだに2部屋はまったく使用していません(掃除のみ)

    まあ気ままにゆったりと生活できている事 これが独身で購入した事のメリットですね
    長々と申し訳ありません

  2. 102 匿名さん

    独身なら50平米から65平米までがベスト
    それ以外でも生活できるが裕福な生活となるとこれくらいだな
    それ以上だと掃除が大変で無意味

  3. 103 匿名さん

    2部屋も使ってないなんて、無駄ですねー

  4. 104 匿名さん

    そろそろアンチ独身の意地悪コメントが登場する順番だと読んでるんだが…
    最近ちょっと楽しみになりつつあるのは私だけですね。スイマセン(笑)
    自慢とかなんとか…
    寂しいとかなんとか…

    他人のどーでもいいことによく気がつく輩が結構いたよね。
    独身にいじめられたトラウマがあるんだろうと私は理解している。

  5. 105 匿名くん

    また〜、そうやって呼び寄せなくても。仲良くしましょ。独身に不満があるひとも愛情もって、参加してくださいね。

  6. 106 匿名さん

    最低でも75平米くらいないと、売却する時に苦労しますよ~。

  7. 107 入居済み住民さん

    ワックスがけってしますか?
    もしくは、コーティングしましたか?
    別に床がピカピカでなくても良いし、汚す子供がいるわけでもないのですが、やっぱりかけるべきなのかな?
    売るときはリフォームで張り替えればいっか。

  8. 108 入居済み住民さん

    >>106さん

    それは、立地にもよるんじゃないかなー
    うちは、治安・環境面からいってもファミリータイプ3LDKより、1LDK~2LDKのほうが
    売れる場所です。ちなみに、56平米の2LDKです。


    >>107さん

    コーティング迷いましたがしませんでした。高額だし、床の色がダークブラウンのため、
    あのテカテカ感が嫌で。数ヶ月に一度、ツヤ出しマイペットすることにしてます。

  9. 109 匿名さん

    敢えて、ファミリータイプの物件を選んだ理由の一つは、ご近所付き合い。
    1人で病気や万が一って時に、世話になることもあると思ったから。
    独身向けの狭い物件だと、モロ単身者ばかりで、不在な住人も多いだろうし
    ずるいけど、そういう時は家族持ちの人の方が頼りになるかと・・・

  10. 110 入居済み住民さん

    コーティングは私もやりたかったのですが、引渡しと入居のタイミングから断念。
    まあ、長続きするコーティングは高いし、そうでないのはどうせ5年程度でやり直さなければならないので、
    10年で張り替える消耗財であると考えることにしました。

    次回は木目がもっとはっきりした、傷の目立たないのにしたいです・・・。

  11. 111 加世子

    フローリングの張りかえってどうやるのですか?
    知っている方お願いします。
    窓枠のところはどうやるのか不思議です。外れるようになっているのですか?

  12. 112 匿名さん

    窓枠ごと外せばいいんですよ。

  13. 113 匿名さん

    >>109
    正論でしょうね。
    やはり、老後は誰しも不安でしょうし。

  14. 114 匿名さん

    金あるんだし、戸建購入して高級車乗ったら
    いいと思うんだけど。

  15. 115 匿名さん

    戸建てかマンションかは好みが分かれるんじゃないですか?

    実家が戸建てなので思ったのですが、庭の手入れが嫌だったのと、
    防犯の事を考えると、自分はマンションと決めていました。
    戸建ては何もかも自分でメンテナンスしないといけないから手がかかるし。
    2階建てっていうのも家の中で距離感を感じて嫌だったな。
    だからマンションでもメゾネットは検討外だった。

  16. 116 匿名さん

    >金あるんだし、戸建購入して高級車乗ったら

    お若い方の考えですね。
    車にいつまでも乗れるわけではないなということを考える年代にさしかかると、
    高級車よりは駅近に価値を置きます。
    5年前に戸建てからマンションに移ったとき、
    115さんのような点で、マンションの良さを実感しました。
    そして今年駅近の物件を購入して、
    ここが終の棲家だなと思っています。

  17. 117 匿名さん

    >114

    誰に言ってるのかな?

  18. 118 匿名さん

    >金あるんだし、戸建購入して高級車乗ったら

    一人暮らしはマンションがいいなぁ。
    カギ1つで出かけられる安心感。

    >そして今年駅近の物件を購入して、

    これは好みの問題だが、駅近って騒々しいから嫌い。
    歩いて10~15分くらいの静かな住宅地が好き。まぁ、これは好みの問題という事で!
    もちろん、静かな住宅地という条件が満たされるならば、駅に近いにこしたことは無いです。

  19. 119 匿名さん

    独身で生きていくなら戸建はないでしょ
    夫婦でもめんどくさいのに一人で戸建のメンテはどう考えてもできそうにない

    休日のほぼ全てを家のメンテに費やせる人か、
    逆にずさんな手入れしかせず、近所の子供から幽霊屋敷とか呼ばれてもいいなら
    戸建も選択肢もなるんでしょうけどね

  20. 120 加世子

    ほんとうに、、、幽霊屋敷みたくなりそうだね、

  21. 121 匿名さん

    わしはアラフォー独身じゃが、結婚する可能性を捨てきりたくなかったため、ファミリータイプの
    85㎡2LDKタイプを選んだのじゃ
    今は広々としたマンション生活に、このまま独身でいても快適という気持ちが勝ってきたのじゃ

  22. 122 匿名さん

    おい、生臭坊主!
    お前はハワイに住んでるんだろ?
    85m2程度のマンションなんて存在するのか?
    基礎から天井まで金塊でできてるならある意味マンションかもしれないが・・・
    ・・・果てしなく悪趣味だよな
         恐らく世界一趣味の悪い家だ

  23. 123 匿名さん

    あっしも独身アラフォーでござんす。
    結婚したいとおもわないから、都内駅近の2LDKを買ったでごんす。
    47平米ちょっと。税金面で優遇ないのが辛いでやんす。

    でも通勤が下りで楽でやんす。上りの通勤ラッシュを見ながらゆったりできるのは、いいでやんすよ。
    1人だと2LDKで十分かな。

    結婚するなら、今の場所を売って郊外で通勤ラッシュかな?

  24. 124 匿名はん

    122意味不明。

    85㎡の大きさの部屋って普通にあると思うけど。

  25. 125 匿名さん

    >>休日のほぼ全てを家のメンテに費やせる人か、
    >>逆にずさんな手入れしかせず、近所の子供から幽霊屋敷とか呼ばれてもいいなら
    >>戸建も選択肢もなるんでしょうけどね

    どうやったら、このような偏狭な思考になるのでしょう。

  26. 126 匿名さん

    せっしゃもアラフォーの独身でござる。
    結婚したくて婚活中だが34歳詐欺師の様な女に引っかかるんじゃないかと恐れる次第でござる。

    マンションは70㎡と少々狭いのじゃ。



  27. 127 入居済みさん

    俺も戸建はメンテ大変だと思いますよ。
    部屋の掃除だけじゃなくて庭の掃除も必要でしょうし。

    マンションか戸建かは本当に個人の好みですよね。
    戸建は独立性が高いので、それが好きで独身で戸建を入手した先輩もいます。
    俺はとにかく眺望の良い部屋で休日にのんびりすることが夢だったので、タワマンを買いました。
    55M2の2LDKでコンパクトですが、駅徒歩2分なのと
    寝室とリビングから東京タワーや富士山が見えるので満足してます。

    同じ独身の方でも、広さを取ったり、静かな環境を好んだり、
    いろいろな価値観が垣間見えて楽しいですね。


  28. 128 匿名さん

    俺なのに、女性のかほり。

  29. 129 匿名さん

    ↑ば~か

  30. 130 匿名さん

    あたいもあらフォー独身でございやす。
    駅前1分タワーマンションに60m2を一括購入でおまんねん。
    若い娘を娶ったらそこは賃貸にして、山の手に移る予定ですねん。

  31. 131 匿名さん

    独身でマンション買うと、必死になるんだな。

  32. 132 匿名さん

    ↑ば~か

  33. 133 匿名さん

    ↑これが、このスレの代表的タイプです

  34. 134 契約済みさん

    そろそろ引越し日を決めなければなりません。
    嬉しいけど、生活のペースをつかむまでは
    いろいろと慌ただしそうで早く落ち着きたいです。

    そういえば、引っ越すときは年回りのいいときじゃないと
    病気になったり怪我したりするって、ばーちゃんから聞いたことがあるんですが、
    みなさん、そういうこと気にされましたか?

    引越しは今年がいいか、来年にするか迷います。
    誰に聞いたら良いですかね。。

  35. 135 匿名さん

    >>134

    新しく引っ越す土地の神様にお参りに行かれたら
    よろしいかと存じます。
    マンションの売り主に、地鎮祭を執り行った神社をきいて。

    そのうえで、自分で、いつ引っ越しするか判断したら?

    良い日に、引っ越しが不可能であれば
    良い日に、万年青だけでもお部屋にいれることによって
    引っ越しとすることも可能でしょう。

  36. 136 入居済み住民さん

    >>134さん、

    私は、暇つぶしで入った完成済みモデルルームが気に入って、ばたばたーっと契約、
    入居まで2ヶ月足らずの衝動買いでしたので全然気にしてなかったのですが、後から
    聞いたところ私は今年すっごくいい年だそうで、だから買うことになったのかなぁと
    思ってます。

    入居してからも、すごくお部屋の居心地がいいし、ちょっと心配してた騒音問題や
    ご近所問題・治安問題も今のところ全く大丈夫ですし、入念なリサーチで時間を
    かけたわけでもないのに不思議なくらいほとんど100%の満足度で、こういうのを
    いいご縁って言うんだなーと実感してます。

    ちなみに、今年決断したことは決して後悔しない、と言われましたので、ローンを
    抱えたことももうすっかりポジティブシンキングで心配してません^^

  37. 137 匿名さん

    もう少し、要約してくれると読みやすいんですが。

  38. 138 契約済み134

    134です。
    返答いただきありがとうございます。

    >>135さん
    >>良い日に、万年青だけでもお部屋にいれることによって
    引っ越しとすることも可能でしょう。

    それは母から聞いたことがあります。
    たしか就職で賃貸に引っ越す時、母が育てた万年青をもらいました。
    そういうことだったのですね。
    今回も良日を選んで、験を担いでみますか。
    ありがとうございました。

    >>136さん
    >>今年決断したことは決して後悔しない、と言われましたので、ローンを
    抱えたことももうすっかりポジティブシンキングで心配してません

    私もそう思えるようになりたいです。
    それと私にとって良い年かどうか調べてみます。でも悪かったら怖いね。
    別に困ってもいないのに急に購入しようと思いたつということは、巡り合わせのようなものを
    感じるので悪い前兆とは思いたくはないですね。
    136さんのような結果になると良いのですが。ありがとうございました。

  39. 139 入居済み住民さん

    私は中古を買ったのですが、契約から引き渡しが相手さんの都合で、1ヶ月後。
    前は賃貸に済んでいて、すぐに引っ越したかった事もあり、また仕事の都合もあり、鍵の受け渡しの次の日が引っ越しという
    超ハードな引っ越しをしました。
    ただ、その引っ越しの日が仏滅でした。知り合いに万年青という縁起のいい植物を先に引っ越しさせておくといいと
    聞きましたので、鍵の受渡し日に、万年青と元々あった植木物と大切な物だけ引っ越ししておきました。

    どうしても、縁起の悪い日に引っ越される場合は、こんな手もありますよ。
    それから、仏滅に引っ越すと引っ越し費用がかなり安くなります。
    これも、予算の無かった私にはとてもうれしい事でした。
    今のところ、とても快適で、仏滅に引っ越しは特に問題ないと思いました。

  40. 140 入居済み住民さん

    万年青のことは知りませんでした。

    私はあまり縁起とか気にしない方ですが、気になる人は良い日を選んだ方が良いでしょうね。
    風水で方角も良かったり悪かったりするらしいです。
    友人で、わざわざ引っ越しの時に良い方角の方にお参りに行ってから、新居に向かった人もいました。

  41. 141 匿名さん

    マンションの方角も大切らしいですね。

  42. 142 匿名さん

    やはり、南向きが縁起良いのでしょうか・・・

  43. 143 匿名さん

    恋人がいる方は、ペアのグッズや衣類揃えたりして、半同棲っぽくなりませんか?

  44. 144 匿名さん

    >143 成ります、ほぼ彼女の選んだ物ばかりです...

    自分の家に帰らず、ほぼ同棲...別にいいけど。

  45. 145 匿名さん

    143
    ここではご法度な話題、いえ禁句ですよ

  46. 146 入居済み住民さん

    別にご法度でも禁句でもないと思うけど、恋人がいるとどうなるかって、そもそも持ち家
    マンションだろうが賃貸だろうが関係ないでしょ。煽ってるつもりなんでしょうが頭悪い
    ですね。独身でマンション買う人間は皆男っ気、女っ気がない『寂しい』人間だと決め
    付けて楽しんでるんでしょ、本当に寂しいのはどっちですかね?

  47. 147 匿名さん

    >>143
    ペアで色々揃えています。
    食器やタオル、パジャマなど…買うのも楽しいです。
    今は、通い同棲楽しんでます。
    イガイガした人ばかりでもないですよ。

  48. 148 匿名さん

    程良い距離感の彼女いるけど、ペアグッズ結構あるね。
    男にとっては、モノなんてどうでもいいんだけど、女性はこだわりがあるようで。
    ぬいぐるみやキャラクターグッズの持ち込みは、勘弁だね。
    自分なりの部屋のイメージは、ある程度保ちたいから。

  49. 149 入居済み住民さん

    わたしは彼氏を泊めたり、通い同棲とか考えられないな。だって別れたらお部屋に想い出が
    残っちゃって悲しいじゃないですか。賃貸ならすぐに引っ越せるけど、持ち家だとそのまま
    住んでいるしかないし。それに、男がころころ変わってるとか噂されるのも嫌だしなぁ。

  50. 150 加世子

    恋人がいるなんてそれだけで贅沢だ。スパゲティのデザートセット(エビとチーズのトマトソース+ドリンク+サラダorスープ+紫イモのバナナクリームタルト)みたいなディナーだな。うちなんか、スパゲティだけですよ。月に一回+ドリンクくらいですから。

  51. 151 匿名さん

    >>149
    純粋なんだね。
    でも、近頃の人は、前後気にせずもっとドライに付き合うでしょ。
    自分の場合も、元彼女の私物がうっかり部屋に残ってて
    彼女と喧嘩になったこともあるけど、可愛いもんだよ。
    永遠に付き合う訳でもないし。あ、それは結婚か。
    >>147・148
    みたいなペアの物?は絶対パス。他人の趣味を持ち込まれるようで抵抗ある。

  52. 152 匿名さん

    デリヘルとか呼んでますか?
    俺の友達は平気で利用してますが、俺は抵抗あります
    デリヘル利用して危険ないですかねー

  53. 153 匿名さん

    独身者ばかり入居する1DLKとかの物件なら別にいいんじゃない?
    うちはファミリーマンションだからデリヘルとかやらないけどね

  54. 154 匿名さん

    ここで頑張る女性が、キィィィッとなる流れになってきましたね。

  55. 155 匿名さん

    べつに男が欲しいとか寂しいとかじゃないですから。
    あしからず。

  56. 156 匿名さん

    そんなに素直に自己開示しなくてもいいのに。

  57. 157 匿名さん

    うちのマンションに限って言うと、独身住人は…
    とても個性的な方が多いです。

  58. 158 匿名さん

    自分も独身だが、確かに、長く一人でいると
    頑なになるというか、独特のキャラになると思うよ。
    変人って言われることもあるし…orz

  59. 159 匿名さん

    男性?のレスの方が、ほのぼのして和みますね。
    私はもう初老に入る女なんですけど、縁起悪い話ですが
    自分の亡き後、マンションをどうしたらよいのか考えます。
    ほっとけば、親等順に親族に渡ってしまうし…
    遺言書くか、いっそ他人に寄付とかも考えたり。

  60. 160 149

    >>151さん

    純粋ですか?何か照れちゃいますが。まぁ古い人間ですから;
    前、彼氏と同居してたことがあるのですが、結局いろいろ事情がありまして、
    お互い嫌いになったわけではなかったのですが別れちゃいまして。彼が出て
    行った形になって一人残ってしばらく同じ部屋で過ごした時のあの気持ちは
    もう味わいたくないですね・・・今はいい想い出になってますが。

    なので、今は自分の部屋には男友達は上げてますけど、えっちは禁止です。
    もちろん、私になんか手を出さないだろうと信頼できる人たちだけね;;

  61. 161 匿名

    >>152
    そんなもん、ホテルで呼べば?
    風紀悪いし、他の住民への迷惑も考えないとね

    >>157
    自分は元々変人だから、ああそうかなと思うけど
    ルールを守って、他人を思いやるように努めればいいとおもうけどね
    夫婦もんでも、単にイメージ的に緩和されているだけで変人は非常に多い

  62. 162 匿名さん

    日本にはまだ、家族単位が普通という風潮が残っているから仕方ない。
    何をするにも、幾等お金持っていても、独身者には風当たりきついよ。

  63. 163 匿名さん

    見栄っ張りだね、家族形態云々気にする時点で…
    本人が充実してれば関係ないでしょう。
    必死な人が多いね、ここは。

  64. 164 匿名さん

    デリヘルをホテルに呼ぶなら、デリヘルじゃなくて
    ホテヘルや店舗型の風俗行くわ
    デリヘルはあくまで家に来てもらうから価値がある

  65. 165 匿名さん

    男女とも、恋人がいないと大変ですね~

  66. 166 匿名さん

    こんなスレがあったとは・・・。私はバツイチ40でマンション購入しますが、親元から出て
    1人暮らししたかったからですん。この年になると、賃貸より物件購入したほうがいいだろう
    ということと、実家は戸建てですし1人暮らしに戸建ては不要と考えたからで。
     まあ、変人の類ですし、あまり迷惑かけないように静かに暮らしたいなと思ってます。

  67. 167 匿名さん

    独身で長く生きていると、我儘になるし、変人になると思う。
    気ままな暮らしは、自由でもあり、自己中心的にも成り易いからだろう。

  68. 168 匿名さん

    結婚しない奴は大概は少し変
    変人と天才は紙一重だから
    その紙一重の差で只の変人だったんだろうな

  69. 169 加世子

    顔が変ってことかな?
    顔が悪いから結婚できないんでしょう?
    それしか、理由がないんですけど。

  70. 170 匿名さん

    結婚について語るスレじゃないんだし、どっちでもいいんじゃないですかね~。
    一人でも二人でもそれ以上でも、楽しく暮らしましょう。

  71. 171 匿名

    >>162

    毒への風当たりが強いのは、このスレみれば分かるよ
    わざわざ既婚者が暇にまかせて叩きにくるんだからなw
    うらやましいんだろ?としか思えないけどね
    それに、マンションで他人に迷惑をかけるのは間違いなく家族もんだ

  72. 172 匿名さん

    女の勝ち負けは結婚だからな
    どんな男でも結婚すれば、いちを勝ちみたいな所あるし
    結婚というものに異常な憧れがある反面、妬みもすげーよな

  73. 173 加世子

    離婚した人はどうなの?

  74. 174 匿名さん

    >>うらやましいんだろ?としか思えないけどね
    同じ独身ですが、何を持って既婚者から羨ましがられる
    と考えるのでしょう。
    結婚して家族持つことは、自分に出来ない分、逆に羨ましいですけどね。

  75. 175 匿名さん

    お互い、羨ましいんだろ?と言いたいのでしょう。自分の選択がつねに正しいと思いたいから。

    お互い良いとこ認め合うって、出来ないの?

  76. 176 サラリーマンさん

    40歳を目の前にして都内近郊に2LDKのマンションを購入しましたよ。
    35年ローンで月々の支払いは、管理費込みで13万円ほどです。
    今まで賃貸では、月14万円の家賃払っていたので、もの凄く安く感じます。
    これからは、更新料も敷金、礼金もいらないですからね。
    都心のマンションから、都外に出たこともあり、多少通勤は不便になりましたけど
    保証人問題からの解放と、今後は好きなものを自由に変えるという喜びでいっぱいです。
    今まではいつかは引っ越すからという理由でものが買えなかった。
    これから、ちょくちょくここに来ますね。皆さん、よろしく。

  77. 177 契約済みさん

    >離婚した人はどうなの?
     理由によると思います。結婚中に向こうのお母さんにだいぶお金をむしられたけど、離婚後に
    実家でお金を貯め直してようやくマンション買って独立することが出来そうです。
     もう結婚は諦めてるけど、それに代わる張り合いがほしいもんね。ローンと1人暮らしの楽し
    みのため、お仕事頑張ります。
     えっと、物件は新築57m2の2LDKです。1人暮らしだし、こんなもんで十分かなと。

  78. 178 匿名さん

    >>175
    誰もそんなこと言ってないのでは。偏狭にこだわらない方がいいですよ。
    敢えて独身貫く人より、結婚に縁無かった人の方が大多数でしょうし。
    私自身も174さんと同様ですよ。結婚したかったけど、あっという間に40代です。
    家族いる人は、いいなと素直に思います。

  79. 179 匿名さん

    171・175みたいな奴は独身既婚問わず、関わりたくないね~
    面倒臭そう。

  80. 180 匿名さん

    178さんは、どういう理由で独身かは折り込んで、お互いそれぞれの生活形態の良いところを認め合って語り合えば、へんなやり取りにならないと言っているのでは?
    いちいち独身な理由が必要ですか?結婚してる理由も?子供がいる理由?いない理由?
    近しい友人に自分と違う人がいたら、問いただして中傷したりしませんよね?
    178さんの真意はわかりませんが、私はそう受け取りました。
    177さんの素直に羨ましいとの書き込みは良いと思いますが、178さんが偏狭というのはわかりません。

  81. 181 匿名さん

    177はどこにも素直に羨ましいとは書いてないし、178が書いているのでは。
    落ち着いて良く読んで。

  82. 182 匿名さん

    マンションのスレなのに、下らん議論しているね。
    既婚だが、独身を羨ましいと思うことないよ、悪いけど。
    自由な時間や自由なお金なくても、それに替え難い家族がいるからね。
    もちろん我慢したり大変なことも多いけど。

  83. 183 匿名さん

    既婚なのになんでこのスレにいるの?

  84. 184 匿名さん

    匿名掲示板だから、特に規制はないですよ。

  85. 185 匿名さん

    規制どうこうじゃなくてお呼びじゃないって事です

  86. 186 匿名

    >>179

    誰もお前とは関わりたくないだろ
    うぜぇ阿呆とは

  87. 187 匿名

    >>174
    >>同じ独身ですが、何を持って既婚者から羨ましがられる
    >>と考えるのでしょう。

    なら、わざわざ独身スレにまで来て、独身を攻撃したり、荒らしたりする奴の心理を解説してもらおうか
    俺は、そういう気持ちの悪い神経が理解できないから、うらやましいのかとおもっただけだ
    足りない頭で、きっちり無いよう理解しろよ

    独身なりすましアラシさんよおw

  88. 188 匿名さん

    なに我が物顔に仕切ってんの、鬱陶しいんだよ。
    そんなんだから(r

  89. 189 匿名

    >>187だが、変換ミスをあげつらうしょーもないバカがいるから訂正しとくぜ
    まんどくさい糞スレだわ

    ×無いよう
    ○内容

  90. 190 匿名

    >>188
    顔真っ赤にして、お前が仕切ってんじゃねぇよw

  91. 191 匿名さん

    頑張ってるねww

  92. 192 匿名さん

    独身スレって、面白いね

  93. 193 匿名

    既婚者のアラシが入ってから、おかしくなってるのは
    あまりにも明白だが、その既婚アラシを擁護したがる阿呆って何?

  94. 194 匿名さん

    独身アラシでしょ?しかもガラ悪い人。

  95. 195 匿名さん

    君たち本当にマンション買ったの?

  96. 196 匿名

    >>195
    マンションも買わずに、何しにきてるの?君は

  97. 197 匿名

    >>194
    頭の悪いお前よりマシだろ

  98. 198 匿名さん

    買ったから聞いてるのでは、面白いねw

  99. 199 匿名

    何が面白いのか不明だな
    あらしにとっては、面白いらしい

  100. 200 匿名さん

    早めに結婚しといて良かった。こんな風になってしまうんだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸