マンションなんでも質問「独身でマンション購入した方 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身でマンション購入した方 Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-01 13:40:46
【一般スレ】独身でマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたので作ります。

独身でマンションを購入した人はもちろん、独身時代にマンションを購入して、今は既婚の人。
独身でこれからマンションを買おうとしている人、などなど。

マンション生活のことなど、楽しく語り合いましょう。

<禁止事項>
当たり前ですけど、誹謗中傷などの人を不快にするような書き込みはご遠慮くださいね。





[スレ作成日時]2009-10-27 23:52:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション購入した方 Part2

  1. 831 わははは

    ↑ローンも組めない奴↑(笑)

  2. 832 匿名さん

    ↑ローンも組めない奴↑(笑)

  3. 833 匿名さん

    ↑ローンも組めない奴↑(笑)

  4. 834

    独身でいたら、こんな風になってしまうんですね。

  5. 836 匿名さん

    2馬力でもローン組めないんすか?

  6. 837 匿名さん

    836さん、それをいったら可哀想です。

  7. 838 夢〜眠

    あたしはフェルトで作るスィーツにはまっています。ローンの話しはつまんないー

  8. 839 独身だ

    今年は親とちょっともめて、帰省しなかったけど、あと何回一緒にお正月をすごせるのかと思うとやっぱり帰省すればよかったな。

  9. 840 822

    >>827
    ローンを組めたから一人前ってのはあまりにも短絡的。
    債務超過の家に住む人と家賃付きながら無債務の家に住む人どっちが自立してるっていえるの?
    健全性でいえば後者でょ。
    社会に迷惑をかけないって意味ではね。
    所有=一人前って考えは古い。

  10. 841 匿名

    まあ、その辺にしましょう。

  11. 842 匿名さん


    そうだ!そうだ!
    家なんか買えなくても、賃貸でも一人前だ!
    貧乏賃貸でもバカにするな。

    ローンで任意売却する奴が・・・一人前かw
    身の丈にあった生活をしてるんだから、俺は健全だぞ。

  12. 843 匿名さん

    独身でわざわざ家族と別居してマンション購入とは。
    親が死別もしくは公営住宅なんでしょうか。

  13. 844 匿名さん

    家のマンションはペット飼えないので、マンションを購入。
    200万くらいかけてインテリアを買い換えるので、
    ショップ巡りが楽しいです。

  14. 845 匿名さん

    843
    みっともないですよ。妬み丸出し。

  15. 846 匿名さん

    実家で普通に成長ししかるべき時に結婚し家を出る。
    これが日本のスタンダードでしょう。
    独身マンション住人の、一体何を妬んだらいいのでしょうか?
    逆に聞きたいですね。
    肩身が狭いのはわかりますが、逆恨みは如何なものかと。

  16. 847 匿名さん

    独身スレで荒らすのってさ、普通に考えて、独身でマンション買った人に対して嫉妬している何者かでしょ

  17. 848 匿名さん

    843はパラサイトニート君なんだよ
    シカトしよ

  18. 849 匿名さん

    846
    どんな田舎にお住まいですか?

  19. 850 匿名さん

    荒らしてるのは、独身の弱点を論破した人に噛みつく独身者本人。

  20. 851 匿名さん

    ここのオバハン達はニシダや鮮魚主婦より達が悪いな。
    独りで生きてるとここまでひねくれ者になるんだな。

  21. 852 匿名さん

    >>849
    田舎都会関係ない。
    日本では家族単位が普通とみなされ、独身者は規格外扱いされる現実は
    あなた方も知っていることでしょうし。
    必死になり、そうカッカすることもないでしょう?

  22. 853 匿名さん

    独身スレで暴れてる既婚者って一体。。。
    年収1500万まるまるお小遣いですが、
    それが許せないのでしょうか?

  23. 854 匿名さん

    荒らしの大部分は暇なニートだぉw
    つまりアンタ達とナカーマだぉw

  24. 855 匿名さん

    ここはキィィィッとなる人がいるねぇ。
    勝手に熱くなって・・・もう。

  25. 856 匿名さん

    熱いね~。
    貧乏賃貸君は去れ!貧乏既婚者も去れ!!

    ここは、独身でマンション買ったスレじゃ~

  26. 857 匿名さん

    自分独身だけど、既婚者って決めつけられたorz

  27. 858 匿名さん

    >>856が、ここの住人の素性か、さもしいな。

  28. 859 匿名さん

    独りぼっちで何も持っていない、有るのはマンションと粘り強さだけ。

  29. 860 匿名さん

    独身は、現金もあるお(^-^)/

    既婚者は、金ないお。貧乏だけど、子沢山ってかw

  30. 861 匿名さん

    マンションローンで金が無い独身はどうしてくれるんだYO

  31. 862 匿名さん

    860は全国のマンション持ち独身者に謝罪しろ

  32. 863 匿名さん

    親が癌になってマンション買ったと言う人いたけど、親子の揉め事が原因だったら
    ご両親もお気の毒なことです。

  33. 864 匿名さん

    862様及び、金のない貧乏なマンション待ちの独身者の皆さま、ごめんちん!

  34. 865 匿名さん

    オマエが一番貧乏だよ(心も懐も)
    氏 ねw

  35. 866 匿名さん

    >>864
    あなたは独身者の恥です。迷惑だし二度と此処に来ないでもらえますか。
    荒らしの張本人だと言うことに気づいて下さい。

  36. 867 匿名

    情けないな、アラシしかできんヤツは。
    冷静になれよ。

  37. 868 匿名さん

    そうだぉ
    みんな、顔まっかだぉ。

    仲良くやろうなり。

  38. 869 匿名さん

    独身スレ、主婦スレは終わってるな…

  39. 870 住民さんA

    ***のアラシさんへ
    独身の真の勝ち組は、都心の分譲賃貸か高級賃貸物件に、家賃もったいないと思うことなく住める方々です。

  40. 871 住民さんA

    ↑アスタリスクは、負 け 組

  41. 872 匿名さん

    真の独身***は郊外の安賃貸に住んでるあなた。
    そしてー嫉妬心を押さえられずあらしに来るアナタ。

  42. 873 匿名さん

    ここのスレは
    荒らし=嫉妬です。

    以前はこんなんじゃなかったのに。

  43. 874 匿名

    すみません。相手にしてしまうことがいけないんですよね。無視してスルーするよう心掛けます。

  44. 875 匿名さん

    わかってない人がまだ沢山いるね。
    マンション所有=勝ち組ではないんだよ。
    だから、マンション所有したからって嫉妬とかしないよ、わかってる人は。
    もうそういう頭の固い価値観は捨てようよ。
    ってか、マンション自慢は当然ローンはないよね?

  45. 876 匿名さん

    何を言ったところで結局は嫉妬にしか聞こえない。

  46. 877 匿名さん

    既婚者で羨ましい人、誰もいないし。
    共働きならともかく、専業主婦なんて百害あって一利なし。

  47. 878 匿名さん

    (マンション)持てる者と持てない者。
    (異性に)モテル者とモテナイ者。
    (家庭を)持てる者と持てない者。

    世の中は厳しいなぁ~。嫉妬する人がいてもしょうがないな。

  48. 879 匿名さん

    親はどうするのですか?
    自分の老後は?
    リストラされたら?
    大病や怪我で働けなくなったら?




  49. 880 匿名さん

    すべてお金あればなんとかなるよね。
    専業主婦&子どもに貯蓄食いつぶされて、
    不測の事態に陥るほうがリスク高いと思うけど。

  50. 881

    アンタ誰?

  51. 882 匿名さん

    社会から迫害を受け、蔑まれ、コンプレックス満タンなのです。
    そんなに苛めないで下さい。

  52. 883 住民さんA

    ここのアラシはハッキリ言ってレベル低いです。

    煽るなら、真に、独身でマンション購入者に限る事にして下さい。

  53. 884 匿名さん

    ↑なに素直に自己紹介してんの、もぉ

  54. 885 匿名さん

    自分の老後は、子供に面倒みてもらうの?
    リストラされたら・・・一家路頭に迷うの?
    病気やケガしたら・・・家族の人悲惨だねぇ~?

    既婚者は・・・大変だ

  55. 886 匿名さん

    結婚出来ない理由がわかりました。

  56. 887 匿名さん

    自分の老後は、看守に面倒みてもらうの?
    リストラされたら・・・段ボールハウスに入るの?
    病気やケガしたら・・・税金使って迷惑だねぇ~?

    独身者は・・・大変だ

  57. 888 匿名さん

    お互い罵り合うのはやめましょう。もうすぐ年が明けますよ

  58. 889 住民さんA

    だ、か、ら、独身に限らない煽りは止めましょう。

    あっ、既婚リストラ→離婚→独身=このスレの対象ってのはやめて下さいね。

  59. 890 住民さんA

    病気やケガがなくても税金使うようになるのは、どの属性でしたっけ?
    DINKSでしたら、すみません。
    別に迷惑とかは思いませんけど、言われたので書いてみました。

  60. 891 匿名さん

    荒れてますね。
    何かバトル番みたいだ。
    ここは、独身者VS既婚者ですか?

  61. 892 住民さんA

    閑話休題。

    ペット可分譲だと、ペット買いたくなりますが、皆さんどうしてます?

    旅行などで家空けられない、 売却時の査定に響きそうですが、折角ペット可なら飼ってみたくもなりそうです。

    ちなみに、当方は犬1匹です。

  62. 893 匿名さん

    お一人様はペットが基本よ、話しかけたり出来るしね。
    抜け毛や臭いが少ないトイプーが人気。

  63. 894 匿名さん

    ペットは飼わない予定です。
    動物は好きで可愛いのですが、飼った事がないから、十数年、しっかりと世話をする自信がないのもありますが、
    死んでしまった時のショックも大きいだろうと不安なので。。。

    飼っている友達の家では、
     ・一緒に車で旅行
     ・馴染みのペットホテル
     ・近所に住む兄弟に通いで世話を頼む
    と、色々なので旅行に行けないという事もないようです。

  64. 895 匿名さん

    ペット派を敵に回したな・・・

  65. 896 匿名さん

    甥や姪にお年玉どのくらいあげますか?
    ここはリッチな方が多そうだから、大枚出すのかな・・
    自分は兄弟も多く甥姪も多いため、結構な出費です。

  66. 897 匿名さん

    お年玉は…

    小学生以下 3000円
    中学生 5000円
    高校生以上 10000円

    くらいが相場ですよね。

  67. 898 匿名さん

    冠婚葬祭や、お年玉、職場の人の出産祝いや快気祝い等々
    出ていく方が多いですよね。
    まあ、経済的に困っている訳ではありませんが。

  68. 899 匿名さん

    親戚付き合いがほとんどないから出てくお金もほとんどなし

    顔も名前もほとんど知らない甥や姪にあげるのもなんだかねぇ

  69. 900 匿名さん

    甥姪の顔知らないの???
    仕事関係でもお付き合い無しですか。

  70. 901 匿名さん

    ほんとに出ていくばっかり。
    でも、お年玉は唯一あげてます。
    誕生日、クリスマスなどはきりがないからあげません。

  71. 902 匿名さん

    愚痴る訳じゃないけど、独身者は入るより出る方が多いよ、マジで。

  72. 903 匿名さん

    >>900
    甥、姪の顔は全然知らないね
    だって、今まで1度か2度くらいしか会ったことないし

    仕事の付き合いは普通にしてるけど
    仕事の付き合いで甥や姪に会うことはないし、
    仕事の付き合いで誰かの子供に会うような仕事でもないから
    そっち方面でも縁はないね

  73. 904 匿名さん

    職場の人の冠婚葬祭の出費のことだと思うが…

  74. 905 匿名さん

    >>903
    適度に甥姪とも付き合いしといた方がいいですよ。
    まだ先の話でしょうけど、自身が死んだ後は葬儀などで世話にもなるでしょう。
    仮に遺言に書こうとも、何割かの財産は遺留分で彼らに渡ることにもなります。

  75. 906 匿名はん

    >>905
    甥姪に遺留分はありませんよ。
    自分が不本意なら本人が遺言しておけば資産が渡る事はないです。

    自分も検討中です。
    遺産が親か姉妹に行くならいいが、姉妹の婚約者が始終職を変える人で、先々信用できないので。
    自分の葬式代を自分で用意するまでは**ません。

  76. 907 匿名さん

    私は将来、姪に葬儀の喪主をと目論んでおります。

  77. 908 匿名さん

    >>904
    職場の冠婚葬祭なんて正月よりレアなイベントだし、
    包むのも1万円程度だから大したことはないね

    >>905
    死んだ後のことなんてどうでもいいですよ

  78. 909 匿名さん

    生涯独身とは、かぎらんだろ。

    あきらめるな!あきらめたら終わりだ。

  79. 910 匿名さん

    このスレには、結婚したい独身より、
    結婚に興味がない独身のほうが多そうな気がするけど。
    自分は後者。

  80. 911 匿名さん

    私は「結婚できない独身」。
    興味はあるし、パートナーがいても
    現在の日本では、ゲイは結婚ができません。

    結婚談義はともかく、ここはマンション生活について語るスレです。
    快晴の空をみながら、自分のマンションを楽しむお正月です。

    質問です。
    シクラメンを室内においています。
    土の表面がかわいたら水をあげたほうがいいようですが
    もう1週間たちましたが、なんとなく湿っているようです。
    みなさんは、1週間に1回? 10日に1回? この季節いかがでしょうか。

  81. 912 匿名さん

    資産家の独身は、死後誰に金やるの?慈善団体に寄付?

  82. 913 匿名さん

    遺言で特定の人、兄弟、市が没収のいずれか。
    死んだ後のことはどうでもいい。

  83. 914 匿名さん

    独身でマンション買う方は、どこに重点をおきますか?

    日当たり重視の南向き?
    駅から5分以内の駅近?
    広いリビング?
    間取りは、1LDK・2LDK?
    また眺望重視の高層階?

    現在マンション検討中なんですが、みなさんがマンション決めた理由ってなんですか?

  84. 915 購入経験者さん

    1に予算、2が立地、3に間取りと方角、4が日当たりと高層階(5階だけど)

  85. 916 匿名さん

    じゃあ西向き日当たり悪い1階でもおk?

  86. 917 購入経験者さん

    1階ではマンションに入る意味が無いと自分は考えていますよ。
    やっぱり見晴らしは大事です。今のマンションからは富士山が見えます。

  87. 918 914です。

    御返事ありがとうございます。

    予算は3500万程度を考えているんですが、都内で上階だと1LDKですね。
    富士山が見えるのいいですね。1LDKはお風呂が狭そう(1116)だし、
    少し郊外で2LDKで上階買おうかな。

  88. 919 匿名さん

    自分は日当たりとセキュリティ。
    南向きで3階以上、セコム等が
    標準でついているマンションを探しています。

  89. 920 独身一階購入者

    23区内で小規模物件の一階庭付き購入しました。
    優先順位は
    ①夜間の静けさ(1種低層地域)
    ②価格(物件の中で価格が一番安かった1階)
    ③徒歩10分内に巨大な公園があったこと(公共インフラ)

    1階なので休日は昼からは日が差し込まないし、外からの視線もあるのでカーテン閉めることも多く、
    休日に日光が欲しい時は公園に散歩に出かけてます。
    他人に自慢できる要素は少ないですが、私の場合は友人や職場の同僚にも
    「お金がないから一階しか買えなかった」とはっきりと言うと、へんな妬みもなく
    以前と変わらぬ良好な人間関係でいられてます。
    気軽に友人(嫁さん子供含む)や同僚が集まって鍋パーティー等をしています。
    (深夜に騒いだりはしてないですよ念のため書いときます)

  90. 921 匿名さん

    マンション焼肉住人?

  91. 922 匿名さん

    >>914

    南向き
    駅から5分以内の駅近
    まあまあ広いリビング 12畳くらい
    間取りは、3LDK
    富士山がみえる
    中層階

    以上で、3500万円以内で入手しました。
    中古です。

  92. 923 入居済み住民さん

    私は下記優先順位をつけ探し、

    1:予算 
    2:通勤45分圏内乗り換え1回以内 
    3:日当 
    4:駅から5分以内
    5:ある程度の構造・N値など
    6:広さ
    7:設備
    8:地域・地区など
    9:デベ・施工会社

    1~3が絶対条件で、結局6以下条件を断念しました(T_T)  

  93. 924 夢〜眠

    うちのマンションは全部あてはまってるやったっ

  94. 925 914です。

    922さん、良い物件を購入しましたね。うらやましいな。

    今都内で、2LDKを検討しています。
    リビングと隣の部屋の壁を取り払って1LDKにしようかと思い営業さんに見積もり聞いてます。
    都内駅近だし、通勤は楽だしリビング13畳・キッチン3畳・寝室4畳半で考えています。

    来週営業さんに、返事しなきゃ。50平米未満でローンの控除受けられないから、悩むなぁ~。

  95. 926 入居済み住民さん

    ローンの控除受けられないって、存した気分ですよねぇ。
    でも、他の条件が良いなら、決めた方が良いだろうし。
    難しいですね。
    ローン無しで!なんていかないでしょうし。

    私の場合、何となくのトータルバランスです。
    予算、間取り、立地、日当たり、デベ等。
    二年くらいいろいろな所を見て回って、100%はないな、と分かったので、総合的に80点くらいで決めました。

  96. 927 匿名さん

    922さん、築年数はどれくらいですか?

  97. 928 匿名さん

    >>ローン無しで!なんていかないでしょうし

    独身者は貯蓄額もあり、投資家も少なくないだろうから
    キャッシュで買う人結構いるんじゃないの?
    自分もキャッシュで買った派。

  98. 929 入居済み住民さん

    横浜から電車で5分以内
    最寄り駅から平坦で徒歩4分以内
    10階最上階(前面建物は自室の高さ以下)
    南東向き2LDK(住宅ローン減税ぎりぎり適用)
    みなとみらいの眺望付き

    新築物件を購入しました。予算はちょっぴりオーバーしましたが、満足してます。

  99. 930 匿名さん

    それで、自立して甲斐性ある独身?
    ただの貧乏自慢では。

  100. 931 匿名さん

    922です。
    築18年です。
    床暖房とかディスポーザーとか24時間換気はないし
    免震でも制震でもないですが
    私としては満足できる仕様です。

  101. 932 匿名さん

    自分が満足するのが一番です。

  102. 933 匿名さん

    独身で3LDKって寂しさが漂いませんか?
    友達呼んで毎日ホームパーティでもするのかな?
    走りまわって一人運動会とか?

  103. 934 匿名さん

    3LDKだったらリフォームして
    リビングが広い2LDKにできるので、
    3LDKという選択肢もありだと思う。

  104. 935 匿名さん

    なんか同類相哀れむって感じですねえ。

  105. 936 匿名さん

    935
    独身が羨ましいんですねえ ^ ^

  106. 937 入居済み住民さん

    >>925
    ローン控除無い広さって、控除されるのは所得税、住民税だけじゃあないんですよね。
    購入時の諸費用のうちの税金部分もかなり減額されますよ。
    住宅減税も10年間借入金の1%が戻ってきますから、結構大きいです。

    でも何を言っても自分が気に入った物件が一番ですけどね。

  107. 938 匿名さん

    >>937
    何言ってんだかさっぱりわからん。
    誰か解説頼んます。

  108. 939 夢〜眠

    マンションを買うという経験のないかたなのでしょう。

  109. 940 匿名さん

    独身で家買う人って結婚するつもりないのかな。ならいいですが結婚を少しでも考えてるならやめた方がいいです。
    理由は…わかりますよね。

  110. 941 925です

    937様、そーなんですよね。
    50平米ないから、登録免許税や固定資産税の減額がないんですよね。
    ただ、登記簿面積で50平米以上の物件は、高くて手がでません。
    立地最優先のため、ある程度広さと日当たりは断念してます。

    上の方で3LDKをリビングを広げて2LDKって話があったけど、
    私は、2LDKをリビング広げて1LDKにって考えてます。

  111. 942 925です

    あれれ、938様と939様は、広い所を購入されてるんですね。
    いいなぁ~。

  112. 943 匿名さん

    人間的な魅力が無いから、マンションでも買って
    異性を釣ろうと考えていますよ。
    綺麗事言ってても、ほとんどの独身は概ね同じ考えでしょう。

  113. 944 匿名さん

    >>943
    んなわけねーだろ

    やるんだったら、もう少しましな煽りいれろよ。

  114. 945 匿名さん

    むしろ、大手に勤めているせいで、
    寄ってくる婚活異性がうざい。

  115. 946 匿名さん

    ガラ悪い独身の方もいるんですねえ。

  116. 947 匿名さん

    心身とも健康で人間的に魅力あれば、適齢期に結婚するでしょうしね。

  117. 948 匿名さん

    性格わるいなぁ
    なんですぐ比べて悪く悪く言うの?

  118. 949 匿名さん

    そういう類のものは全てスルーよ。

  119. 950 匿名さん

    そうよね、独身貴族だもの

  120. 951 匿名さん

    時代は子沢山の天下よ。子供手当で家が建ちます。

  121. 952 匿名さん

    そうよね、それも言えるかも。
    老後は少し寂しいかもしれないわね。

  122. 953 匿名さん

    家族と一緒に住んでて、このスレアラシにくる人ってさー
    正月休み中なのに、パソコンかケータイにかじりついてて、他に家族とすることがないんだよね?
    寂しい関係の家族ほど嫌なもんはないな〜

  123. 954 夢〜眠

    ムム?既婚者がきている?

  124. 955 匿名さん

    同じ独身同士仲良くしなさい。

  125. 956 入居済み住民さん

    高級タワマンも買ったし、あとは美人でスタイル性格良くて年収500万くらいの女が欲しいね。

  126. 957 匿名さん

    学歴も高い方が、将来の子供のためにもイイよね。

  127. 958 匿名さん

    結婚の話は、止めてくれよ。

  128. 959 入居済み住民さん

    自分は学歴は一流だが、勤め先は残念ながら二流。
    それで学歴聞いて寄ってきた女が、勤め先を聞いて逃げてく気がする。
    女の学歴はもう気にしなくなってきたw

  129. 960 匿名さん

    婚活女性って学歴より年収重視だと思うけど。

  130. 961 匿名さん

    昔は、三高っていってね、身長・学歴・収入って言われたよ。
    俺は、身長・学歴・体重でモテなかったなぁ~。
    アッシー君とか貢ぐ君ってのもいたなぁ~。

  131. 962 匿名さん

    学歴より年収重視だと、馬鹿な子が生まれ将来苦労するから。

  132. 963 匿名さん

    独身なのに結婚ネタ喰いつき良いねえ。
    まだ諦めてないんだな???

  133. 964 匿名さん

    料理が好きだし、経済的なことも考えて、殆ど毎日自炊です。
    外食は月1程度ですが、皆さんはいかがですか?

  134. 965 匿名さん

    うちは、全て外食。自炊したいけど、忙しくて余裕がありません。

  135. 966 匿名さん

    お一人様OKの店も増えてきたね。

  136. 967 匿名さん

    このスレ、年末年始の書き込み断トツですね。

    やっぱり、暇なのかしら。

  137. 968 入居済み住民さん

    アラシてる人って、結婚もできない、マンションも買えない、時間だけはある人なのかな。
    一つ一つの書き込みに、嫌がらせのようなレス入れてる人って、余程全てに恵まれずにストレスが溜まっている人なんでしょう。
    もう情報交換なんてとてもできない、ほんっとしょうもないスレになってしまいましたね。
    早く1000カウントいって終わっちゃって下さい。

  138. 969 匿名さん

    >>結婚もできない、マンションも買えない、時間だけはある人なのかな。
    >>余程全てに恵まれずにストレスが溜まっている人なんでしょう。

    これらは貴女のコンプレックスですか?
    辛うじてマンション買いましたか?

  139. 970 匿名さん

    寂しんだよ、責めてやるな。

  140. 971 匿名さん

    たぶん、荒らしてるのは僻みババァ1人。

  141. 972 匿名さん

    ココ立てたのもその僻みババァだょ。

  142. 973 匿名さん

    自作自演か・・・

  143. 974 匿名さん

    荒らしや、荒らしの独身なりすましはスルーしましょう。それが一番効果的だとおもいます。
    荒らしにどうじょうして、相手してあげるとなついて居座ります。
    みなさん、スルー宜しくおねがいします。

  144. 975 夢〜眠

    はい、オーケー

  145. 976 入居済み住民さん

    何故スレ主さんの自作自演だといって誹謗されているのか、さっぱり意味が分からない。

    女性同士のひがみみたいに書いてあるけど、968さんが言われるように、
    結婚もできない、マンションも買えない♂の***の無駄吠えなんですね。

  146. 977 匿名さん

    ハイハイ、そろそろ施設に帰ろうね

  147. 978 匿名さん

    。スルーでいこう。

  148. 979 入居済み住民さん

    スルーして普通のコメントを書いても、969-973の連投してる人なんかに嫌がらせの書き込みをされるから無駄じゃないですかね。

  149. 980 匿名さん

    それでも気長にスルーしたほうがよいとおもうのですが。どうでしょうか?

  150. 981 匿名

    それしか、道はない!

  151. 982 匿名さん

    このままスルーで1000まで行って、Part3を作らなければ終了ですね。

  152. 983 匿名さん

    独身でマンション・・・

    自慢して鼻にかけたりしなければいいんじゃない?

    どうせ金が余って使い道が無いだけなんだから。
    そりゃあ~ 子供いなければ金貯まるよね。

    年金はうちらの子供が払うってのがムカつくだけ。

  153. 984 匿名さん

    大きなココロで優しくスルー。

  154. 985 夢〜眠

    ( . .  )なるほど、なるほど。

  155. 986 匿名さん

    一番金があるのは、ディンクスだよ。独身は、その次だね。

    年金は、きちんと厚生年金払ってますから。
    別に983の子供に払ってもらうわけじゃねーよ。プンプン
    いっその事子供手当も扶養控除も無くなればいいのにね。
    俺らの税金が、983の子供に使われているぅ~てか。プンプン

  156. 987 匿名さん

    983みたいな奴の子ども、年金納めるかな〜。

    親が親なら、子も同じ穴のムジ○

  157. 988 サラリーマンさん

    独身スレに既婚者のアラシ?
    既婚を自慢して鼻にかけたりしなければいいんじゃない?

    そりゃー、控除控除であたりまえに子供は作れるはずだ。
    生活レベル落とせなくて、せいぜい一粒種でもね。

    子供手当てはうちらの税金から出るのがムカつくだけ。



    なーんちゃって!
    社会保障とはそういうもんですから、良識ある大人は
    そんな小さいこと思ってないw

    年金は人一倍払ってるんでいただきますが、それが何か?
    やれるもんなら独身税でもかけたらいいさ。
    スッキリ終了---。

  158. 989 匿名さん

    DINKSと子持ちでも二馬力は独身より豊かな生活をしてますよ。子育てに一人分の収入もかかりませんから。控除で税金安いし子供手当も入るしウハウハです。

  159. 990 匿名さん

    年収1500万超えたあたりから、
    放っておいてもお金は貯まるし、
    他人をどうこう思うことはなくなったなぁ。

  160. 991 匿名さん

    独身でも年収800万だと苦しいよ。

    二馬力がうらやましいです。

  161. 992 匿名さん

    あればあるだけ欲しい!

  162. 993 夢〜眠

    おぃ、こら、年末派遣村の方々や世界の貧しい人々に寄付しろょ。

  163. 994 匿名さん

    >>993

    自分がやれば?

  164. 995 入居予定さん

    独身でも年収800万だと苦しいって、、どんな生活を望んでるんでしょう?
    上を見ても下を見てもキリがないですよねぇ。

    うちの親が昔良く「お金は腐らないから、あるだけあった方が良い」と言うので、お金持ちの子にそう言ったところ、「お金自体は腐らないけど、人の心が腐ることはあるよ」って。

    充分お金があるのに、もっともっとと欲しがるよりも、清貧の方が心は豊かなのかも。

    独身でも既婚でも、マンション買ってても買ってなくても、自分の生活に満足して、人の痛みを分かる人間の方が実際には多いことを望みます。

    今回マンションを購入して、はじめてこういう掲示板に来るようになりました。
    どんどん荒れていって悲しかったです。
    人が不愉快になるような書き込みをわざわざする人の存在とそのしつこさに、驚き呆れました。
    でも、そんな人も世の中にはいるんだという勉強になりました。
    ありがとうございました。

  165. 996 匿名さん

    まぁ、いろんな人がいるからね。

    お金のあるなしに関係なく、
    人を貶めることや、比較することでしか、
    幸せを感じられない人は、
    一生満たされることはないと思う。

    自分なりの幸せの基準をしっかり持って、
    生きていくのが一番です。

  166. 997 匿名さん

    心無い人に荒らされたのは悲しい。ここ好きだったんだけど。
    荒らす人にも少し同情するけど。
    残念だなぁ。

  167. 998 匿名さん

    独身だと心が荒んでくるんですか。

  168. 999 入居予定さん

    荒んでいるのは998さんです。
    ま、自分でも分かって書き込んでるのでしょうが。

    さて、いよいよ次は1000カウントですよ。

  169. 1000 匿名さん

    1000番げっつ。

  170. 1001 匿名さん

    こんなクソスレ二度と立てるなよ

  171. 1002 匿名さん

    独身でマンション買うような人は、荒らしのいいカモだからね。

    次スレは立てない方がいいよ。

  172. 1003 匿名

    マンション買えなくても大丈夫ですよ。人生悲観しないでくださいね。
    1001、1002さんの健闘をいのります。

  173. 1004 夢〜眠

    男も女も年をとるときたなくなるのは家と同じだな?

  174. 1005 匿名さん

    1人だとなりふり構わなくなるのは、自然現象

  175. 1006 匿名さん

    独身、主婦と名のつくスレは荒れてるね、馬鹿にされ易い上
    必死に噛みつく感情的な人が多いせいでしょう。

  176. 1007 主婦じゃない独身(^^;

    掲示板にしがみ付いてる時間だけ、普段から弄ぶ時間なんだろう。
    心(精神)壊れた人は、ネットで他の人とのコミュニケーションを求める。
    悪態ついても、それは寂しい気持ちの表れかと。

    さてと・・・当方もずぅぅぅっと独身です。
     戸建て買いました。
     マンション買いました。
     車は軽も含めて3台持ってます。
     二輪は自分しか乗りませんが3台あります。
    あとは、嫁だけだな!.............と書けばいいかな?まだまだ独身貴族でぶいぶい言わせますよ。

  177. 1008 匿名さん

    主婦って、なんであんなに老けるの早いの?

  178. 1009 匿名さん

    独身貴族って…今は子沢山の方が貴族ですよ。わらかす〜

  179. 1010 匿名

    荒らしの言葉は潜在意識のうらがえし。許してあげますよ。

  180. 1011 主婦じゃない独身(^^;

    はいはい!子供は国の宝です。それは尊重する。将来頑張って年金負担してもらわねば(笑
    心配なのは、それらの未来を担う子を育て教育する親の能力....「わらかす〜 」とか(-_-

  181. 1012 入居済み住民さん

    1008意味不明

    スレ主さん、最後締めませんか?

  182. 1013 スレ主

    >スレ主さん、最後締めませんか?

    了解。

    みなさんこのスレは1000を超えたので終了です!
    次スレは・・・私は作りませんが必要ならどうぞ。

  183. 1014

    結婚できない女・・・

  184. 1015 入居済み住民さん

    10014、ほとほと嫌なヤツですね。

    スレ主さん、お疲れ様でした。
    ストレス溜まったでしょう、何も悪くないのに。
    お気の毒でした。

  185. 1016 匿名さん

    まだやってたの、ここ?
    スレ主さんも暇だねえ。

  186. 1017 匿名さん

    >>1015
    自問自答して何の意味があるのか。
    それ程、己のレスに自信がないのか。

  187. 1018 自信がないので下げます

    >>1015
    超~~~ロングパス投げましたな?(永遠に取れないパスだけど)

  188. 1019 匿名さん

    将来の>>10014に激しく期待ww

  189. 1020 匿名さん

    必死で涙目の人をからかってはいけません

  190. 1021 匿名さん

    閉鎖しないの?

  191. 1022 匿名さん

    自分で尻拭けよ

  192. 1023 匿名さん

    あ、まだ空いてたw

  193. 1024 匿名さん

    「結婚」を踏み絵できたらレスしましょう。

  194. 1025 匿名さん

    それは酷ですよ、未だに結婚願望が無い訳ではありませんから。

  195. 1026 匿名さん

    そうよ、酷いわー

  196. 1027 あご長まりこ

    ひらひらと
    みんな結婚できたらいいね
    ひらひらと

  197. 1029 匿名さん

    こんなスレあったんですね!
    楽しく語り合いましょ

  198. 1030 匿名

    営業マンが若くて超イケメンだったから決めちゃった♪

    購入動機なんてそんなもん☆

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸