福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ九大学研都市駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. モントーレ九大学研都市駅前

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-07 12:37:33

モントーレ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:西武ハウス
施工会社:株式会社さとうベネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

[スレ作成日時]2009-10-24 10:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    ここは小学校が遠いので、近くの小学校に通えるアルファステイツの方がベター。
    ファミリー向けの話ですが。
    この点がジオの苦戦の理由のひとつだ。

  2. 2 匿名さん

    そんな事だけでアルファがベターじゃ無いよ!業者の書き込みは邪魔

  3. 3 匿名

    アルファの近くのマンションには、コノテの書き込みが多いと感じますが・・

  4. 4 匿名さん

    現在の校区割りでは、小学校がとてつもなく遠いのは事実。新設校を期待しましょう。

  5. 5 匿名。。。

    以前のロイアルアークから時間がだいぶたち、いきなり工事しても構造上大丈夫なんでしょか?

    新築時はいいでしょうが、長くすんでると・・・・なんか不安が残ります・・・

  6. 6 匿名さん

    でもかなり安くなってない?この価格なら検討の余地はあるんじゃない?

  7. 7 匿名さん

    長いこと放置されていたからこそ、この価格なのでは?
    コンクリートは大丈夫なのかしら。

  8. 8 匿名。。。

    安くて場所も気に入ってるんですが・・・

    一生の買い物と考えると・・・・心配です

  9. 9 匿名さん

    確かに大幅値下げで魅力的な新価格ですが
    完成前なのでこのような場合
    どこかの部分でコストダウンしているのでしょうか。

  10. 10 匿名

    モントーレとアルファステイツで迷ってます。。。
    部屋の造りや設備はモントーレの方がいいのですが…やっぱり8ヶ月間工事が止まっていたのが気になります。8ヶ月間、雨ざらし…錆とか大丈夫なのかなぁと心配です。。。一生の買い物ですし、迷うところです。。。

  11. 11 購入検討中さん

    長い間放置されていた事に関して、営業の方に聞かれたりした方はいらっしゃいますか?

  12. 12 匿名

    聞きましたよ。
    そしたら、赤錆が出ましたが洗浄すれば、強度など問題ないと、検査機関のERI?からの証明書をもらっていると言っていましたよ。
    でも…心配だよね。

  13. 13 購入検討中さん

    その検査機関は信用できるんですかねー?
    場所もいいし気に入ってはいるんですが・・・

    それ以外で気になるところはありましたか?

  14. 14 匿名

    それ以外は特になかったかな。今、九大学研都市駅前の分譲マンションの販売は、ジオ・アルファステイツ・モントーレの3つですが、ここのみなさんはモントーレ以外は買わない感じですか?できればその理由も教えていただきたいです。参考までに。。。

  15. 15 匿名

    売れているようでしたか?
    放置期間の錆なども気にかかりますが、これから出来上がっていく上で
    床や壁の材質なんかも価格に合わせて当初より削減するのかな。

  16. 16 購入検討中さん

    モントーレさんに2~3回おじゃましたんですが、休日はもちろん、平日の昼でもお客さんが多かったです。
    聞いたところ、ありがたい事に多くのお客様がいらっしゃいます。とおっしゃってました。
    3分の1くらい申し込みが入ってると聞きましたが。

    アルファステイツさんは見に行った事はないんですが、ちょっと駅から離れる気がして・・・
    見に行ってみようかな・・・

    ジオさんは見に行きました。値段は高いですが(モントーレさんに比べれば)それだけにというかやはり
    しっかりした建物だったし、高級感がありました。
    私は価格が条件に合わないくらいで、他はとてもいいように思いました。

  17. 17 匿名さん

    No.12 さん→わざわざERIからの証明書?をもらわないと不安なマンションってどうなの?微妙です。

  18. 18 サラリーマンさん

    駐車場は、どうにかして全部平置きに出来なかったのかな。

  19. 19 購入検討中さん

    元々の事業主から購入する際にリスクを避けるためにも検査機関を利用して確認するのは企業として当然のことだと思います。建った後に問題が起きると売主にも関わってくることですから。
    ここの営業マンはアルファステイツの方よりも質問に的確に答えてくださって信用ができる印象を受けました。
    もうかなり契約されているようなので今から購入するとなると残りの少し金額が高い物件(とはいえ、他に比べたら低価格なんですが)になりますよね。
    それと、他の悩みの種は小学校が遠いことと、駅周辺の開発が今後どのように進むかイマイチわからないこと、です。

  20. 20 契約済みさん

    先日 契約をしたものです!
    私共も 小学校が遠いというのが最後まで気になっておりましたが、よく考えたら 小学校生活もほんの数年ですし、私も昔は1時間かけて小学校へ通っておりました。確かに昔と今では事情が違いますが、便利になり過ぎた世の中、少しくらい大変な思いをしてもきっと良い経験になるのでは・・・と私は思います。 
    とは言っても小学校低学年の子にとっては道路も狭く踏切もありますので、しばらくの間は妻が 送り迎えをし、しっかりと交通ルールを教える必要があると夫婦で考えております。

  21. 21 匿名さん

    モントーレから周船寺小まで歩いて40分はかかりますよね。
    通学については同じマンションの子と一緒に行けばいいと思います。

    駅前なので電車通学が可能なら良いのですが、学校は認めてないようです。

    「学校が遠いから学校に行きたくない」って話はあまり聞かないし、
    前向きに考えましょう。図書館(来夏開館)が近い、学習塾が近くに多い、などなど。

  22. 22 匿名さん

    今日新聞に全面広告出してましたね

  23. 23 匿名さん

    そうですか。
    早く売ってしまわないとね。

  24. 24 匿名さん

    最近の売れ行きはどんな感じなんですかね???

  25. 25 購入検討中さん

    モデルルームになっている4LDK の部屋は完売していました!

  26. 26 物件比較中さん

    このご時世にけっこう売れてるみたいですねぇ。
    小学校はちょっと遠いけど、立地・予算は納得なので購入しようか検討中です。
    営業の対応も良かったですよ。

  27. 27 購入検討中さん

    私も、購入したいと検討中なのですが 小学生のお子さん達がたくさんいらっしゃったら安心して通学させられるのですが・・・。

  28. 28 物件比較中さん

    モントーレの小学生が少なければ、ジオはわかりませんが、MJRには何人か小学生がいるようなので
    通学は合流させてもらおうかな、とも考えてます。

  29. 29 契約済みさん

    小学生をお持ちの方、入居はいつ頃をお考えですか?

  30. 30 申込予定さん

    夏休みの間に・・・。と思っていますが、翌年 新しい学年になるのを待って引っ越す人もいるの?

  31. 31 周辺住民さん

    JRの小学生は、JR通学と徒歩の割合が2:1くらいらしいです。
    来年度の新入学する小学生もJR通学の方が多くなりそうだとか。

  32. 32 入居予定さん

    え~~~~~!?JRですか~~~~~~(-_-;)
    考えちゃうな~~~~・・・。

  33. 33 近所をよく知る人

    JRは無いよな。
    うちは別の小学校に通わせているが、
    JRJRで通ってる小学生が多いという話は結構広まっていて
    みんなからひんしゅくを買っている。
    いくら我が子がかわいいからって、学校の規則を破らせて子供に楽をさせるとか
    どんだけモンスターペアレントなんだって話だよ。

    最近の小学校は、生徒の登校グループや通学ルートを調査し把握してる場合が多いから
    小学校に問い合わせて、一緒に通えそうなグループを探すのも良いんじゃないかな。

  34. 34 匿名さん

    小学生の親は昔に卒業したものですが!!

    JRでも小学校通学のことでは住民も一緒になって喧々諤々と議論がされました。
    お母さんたちは何度も学校 行政へと足を運ばれたと聞いております。
    その結果JR通学が許されたことではないでしょうが(勝手な解釈ですみません)
    保護者の責任のもと苦渋の選択をされたと思っております。
    遠いばかりでなく 今時の状況として危険回避もあったと思っています。

    近くに新設校の予定地も決まっています。
    一日も早く具体化するように住民一体で協力したいと思います。

    JR通学の子供たち 7時30分には元気に家を出る徒歩通学の子どもたち
    いつもしっかり応援してますよ。




  35. 35 入居予定さん

    学校が遠いのは可哀想ですね。玄洋小学校へ通えればいちばんいいのですがね~・・・。

  36. 36 入居予定さん

    新設校の計画はあるようですが実現するんですかねー???

  37. 37 契約済みさん

    JR等よそのマンションのことはどうでもよかろ。
    ここに住む住民は、学校の決まりを守り、歩いて通学しますよ。
    それがいやなら、付属小や西南小等に電車通学させますよ。

  38. 38 入居予定さん

    ちなみにこちらのマンションは、住宅エコポイント対象物件でしょうか?
    どなたかご存知ですか?

  39. 39 周辺住民さん

    >>№34
    МJR住民だってことがバレバレなんですけどww

    学校、行政に足を運んで交渉したことは、まあ良しとして
    その結果、電車通学が認められなかったのに
    "保護者の責任のもと苦渋の選択" で、子供に校則を破らせるていうのが
    どんだけ非常識なのか、まるでわかってないのが痛すぎます

    電車通学なんかしてるのはМJRの小学生だけですよ
    もっと遠くに住んでる子だって、ちゃんと徒歩で通学しています
    "今時の状況として危険回避"て、どの子もみんな条件は同じなんですけどね
    そんなに電車で通わせたいなら、子供にお受験させて国立や私立に行かせればいいじゃないですか
    そういう理由で国立、私立に通う小学生は結構多いです
    結局、親が楽したい、自分の子だけ楽させたい、てのが本音でしょう
    そういう親を世間では"モンスターペアレント"と言うんですよ
    あなた方の常識は世間では通用しない、てことを知っておいたほうが良いと思います

    この件で、地域の代表がМJRに呼ばれたとき
    どれほど高飛車で失礼な態度だったか、周辺住民の間では知れ渡っていますよ
    人のうわさに戸は立てられませんからね

    よそのマンションのスレにまで出張してきて、訳のわからない言い訳をするヒマがあったら
    自分の子供が将来 "今時の状況から" "苦渋の選択"で法律違反などしないよう
    しっかりと規範意識を教育したほうが良いですよ

  40. 40 匿名さん

    お、怒ってはりまんなー

  41. 41 匿名さん

    もともと、遠くの小学校に通うのはわかっててマンションを購入したのにあとからガヤガヤ言うのはどうでしょう?

  42. 42 入居予定さん

    >№34さん

    未就学児を持つ親です。
    私は書き込みを見て、ご近所に子供たちを見守ってくださる方がいらっしゃるなんて・・・
    と心強く思いました。

    小学校の新設予定地があるというのは距離もそうですが、人数など諸々の問題が出てきているからであり、
    まだ現実に具体化されていないのは、これもまた諸々の解決を要する問題があるからだと思います。

    №34さんの意見は私はモンスターペアレントの意見とは感じませんでした。
    文章であると、読み手によって受け取り方もさまざまでしょうからいろんな意見が出るかもしれませんが、
    私はそうは思わなかった内の一人で、
    これから暮らしていく町なので周辺マンション含め住民の方と協力し合えるような生活ができれば良いな、というのが子を持つ親の思いです。

    こんな穏やかなところで?という場所で子供が巻き込まれる事件が起きているのも事実、
    遠くから一生懸命に歩いて通っている子供がいるのも事実。

    私も子供の頃田舎で育ったので片道3キロの距離を歩いて通っており、
    このくらいの距離であれば大丈夫!とこのマンションの購入を決意したのですが
    やはり昨今の事件の多さには恐怖を感じてしまいます。

    他の方がおっしゃるように、国立や私立を受験させ通学させる、といった方法もその回避の一つかもしれませんが
    我が家は経済状況的にも近くの小学校に行ってもらいたいので、考えるところです。

    歩かせて通わせようとは思っていましたが、
    何かあってからでは遅いという思いはどこのご家庭でも思われていることだと思います。
    両親ともに共働きであれば尚のこと心配されている親御さんもいらっしゃるのではと感じます。

    徒歩通学の場合は周辺の子供たちと集団登校、
    難しいようであればしばらくは私が一緒に歩いて登校するのも一つの解決策かな、とは考えています。
    もし解決が難しいようであれば電車通学も検討するかもしれません。

    縁あってこの地域の仲間入りをさせていただくことを楽しみにしています。

    長文失礼致しました。

  43. 43 匿名さん

    どんなにきれいごと並べたてようと、社会的には身勝手な屁理屈でしかない。

    近所に小学校のない場所をわざわざ選んでおいてよう言うわ。

    我が子かわいさに社会通念さえねじ曲げる根性はたいしたもんだ。

  44. 44 匿名さん

    No.39、41に同感。    住民掲示板読めば判ります。自己中が多いようです。

  45. 45 購入検討中さん

    ここはモントーレの検討版なので、
    脱線した書き込みはご遠慮願います。
    楽しい情報交換の場に戻しましょう。

  46. 46 購入検討中

    ↑おっしゃる通り。
    モントーレマンションの有益な情報交換の場である。
    ましてや近所の他のマンションの住人の方を叩くなんて以っての外。
    購入を検討しているからこそこちらを拝見しているが、書き込みを見て不安さえ感じる。

    こちらを見て購入の前向きな検討ができたらと考えております!

  47. 47 購入検討中さん

    でも、ここ何日かの流れを見ていて
    学校のきまりを守らなかったり、
    もともとここに住んでいる地元の住民の方たちに対して失礼な態度を取ったりすると
    モントーレマンション住民全員が白い目で見られ
    地域と良い関係を結ぶことができないことが、よくわかりました。
    そんなことになったら、子どもも可哀相です。
    人の振り見て、我が振り直せ ではないですが
    私たちはきちんと学校や地域のきまりを守り、地域と協力し合えるようにしたいですね。

  48. 48 入居予定

    本当にその通りですね~。
    私共はもう購入を決めましたが、今後も同じような考えをお持ちの方々が沢山ご入居されることを祈ります。

  49. 49 申込予定さん

    ↑のお二人のご意見に賛成です。
    子供は、親と学校と地域の連携があって育つもの。
    学校や地域との関係が悪かったら、一番困るのは子供たちです。
    大人がルールを守った上で、
    子供にもルールを守ることを教えていかなくてはいけませんね。


  50. 50 匿名さん

    小学生でなくても、毎日毎日40分も歩いて通勤・通学することが普通なのか?社会通念なのか?
    小学生が電車通学することの是非に関して、国立・私立校か校区内の公立校かは関係ないと思うが?
    「子供を甘やかして毎日自家用車で送迎している」、というならともかく、
    公共交通機関を利用して通学することがなぜそんなに非難されねばならないのか?
    むしろ幼少時から公共の場でのマナー等を知る良い機会ではないのか?
    どうして小学生と言うだけで合理的な交通手段を選択できないのか?
    3km、40分なら高校生でも歩いて通学しないと思うが?

    上でうだうだ述べている奴等は毎日どうやって通勤(もしくは生活)しているのか?
    どうせぬくぬくと自家用車や電車で通勤しているのだろう。
    駅の自転車置き場以外の場所に自転車を放置する…
    自家用車で迎えに来てもらいバス停やコンビニの駐車場を不法占拠する…
    車通勤ならバス専用車線を走る…
    バスが発車する際は、他車はバスの発車を妨げてはいけないと自動車学校で習ったはずなのに、
    いったいどれだけの人がそれを守っているというのか?
    子供は大人の行動をよく見ている。
    教師が生徒の前で堂々と喫煙しておきながら、子供に吸うなといっても効果はない。
    子供自身は、子供(未成年)だけが法的に喫煙できないことぐらい良く知っている。
    それでも子供は反発する。子供の心理というものはそういうものだ。

    しかし、このマンションを購入してローンを組んで入居して5年後、
    突然会社の規則で電車通勤は禁止、九大学研都市から天神まで歩いて通勤しろ、と言われれば従うのか?

    規則を守ることは大切だ。しかしそれと同時に、規則の内容が実状にあった適切なものであることも重要なことだ。
    そもそも都市部の小学校では、在籍児童数から学校配置を考えていくと、
    結果として、電車通学が必要になるほど校区は広くならない、という一般論に対し、
    このマンションは例外だ、と言うだけの話。

    だから小学校から遠いマンションを選んでおきながら電車通学を認めさせるために行政などに交渉すること自体は
    別にいいんじゃないの?
    交渉しないで、もしくは拒絶されて勝手に電車通学させるのならまだしも。
    それとか、うちの隣に小学校を建てろ、とかいいだしたらまさにモンスターペアレントだが。

    >>39とか、「電車で通わせたいなら、子供にお受験させて国立や私立に行かせればいいじゃないですか」
    まさに論点のすり替えですね。何を揉めたのかしらんが、感情的になりすぎ。
    電車通勤がだめな理由は何ですか?規則だから、では理由になりません。
    (たとえもっともらしいことであっても、)理由があるから規則は存在し得るのです。
    電車通勤は危険ですか?自転車や(高校生の)バイク通学なら分からなくもないですが、
    電車通学はそこまで危険とは思えませんが。また、仮に危険だとしても、国立・私立と市立小学校で区別して考える理由がわかりません。

  51. 51 申込予定さん

    ↑削除依頼出しておきました。

  52. 52 購入検討中さん

    ↑妙に納得しました。

    そして、ルールというものは時代や状況に応じ変化していくべきものです。
    何十年もルールに変化なし、というほうが進化がなくて違和感を感じる場合がありますし。

    規則だからの一辺倒ではなく、校区の見直し等含め進化に向け考えるべき時なんでしょうね。

  53. 53 入居予定

    だから~。楽しい楽しい情報交換の場にしましょうって!
    子供たちは大人ほど通学路が遠いなんて気にもしていないのではないでしょうか?(うちの子だけかもしれませんが・・・)とにかく、お互いの批判はこれで終わりしましょう!
    それよりも、住宅ローン会社はどこがおススメか、固定派?変動派?ミックス派?などなど気になることは山ほどありますし^_^;・・・って、それは別の掲示板ですね~!失礼しました!

  54. 54 >>50

    残念ながら『規則だから』しょうがないんですね、これが。他にどんな理由が必要?行政に陳情に行ったって、いちマンション単位で来られても行政側も困ったでしょうね。だいたい子どもと大人を一緒に考えてるところに、そこはかとない痛さを感じます。布施 明の歌を聴かれる事をオススメします。

    ~疲れを知らない子どものように~

    by,シクラメンのかほり

  55. 56 入居予定

    もうこの話しはいい加減いいのでは?
    JRの住民掲示板にも今回の書き込みが問題になっています。近隣同士でもめるのは、今後の子供同士の関係にも良くないと思います。縁あって近くに住む者同士です!どうぞ仲良くしていきませんか?
    掲示板ではなかなか本意が伝わりにくいものです。実際に会って話してみたら、案外気が合うお友達になれるかも!
    今後は、楽しい話題で盛り上がりましょう!!!

  56. 57 購入検討中さん

    小学校の通学の件は、ほかにスレ立ててやってくださいよ。
    ここは徒歩通学で決まりなんだから。
    もっと有意義な情報交換しましょ!

  57. 58 入居予定さん

    契約された方、ポイントをどのように利用されますか?
    我が家は玄関のミラーと洗濯機上の収納はほぼ決まりなんですが…

  58. 59 入居予定

    うちも玄関ミラーは付けますね~!照明も少しお高いですが取り付ける手間もはぶけるのでお願いしようかと。
    あとは、ソファーかな~・・・。

  59. 61 入居予定さん

    玄関ミラーはつけようと思います。フロアコーティング?みたいなのはどうなんですかね???
    あと窓のUVカットいいなーと思ってますがどうですかね???

  60. 62 入居予定さん

    フロアコーティングも気になりますよね!
    畳の下の除湿マット?も気になります。。。
    パンフレットを見ていると、あれもこれも、と気になってしまいますよねw

  61. 64 入居予定

    フロアコーティングをされるなら、ポイントより直接業者さんに頼まれた方がいいかと・・・。その方がコスト的にもお安いです。窓のUVは、あれだけベランダの幅が広くとってあればそう気にされなくてもいいのかな~。と感じましたが(^_^)vポイントって意外にすぐなくなりますよね~~~!300ポイントはいただきたかったかな~。なんて!

  62. 66 入居予定

    100万キャッシュバックをポイントにあてると300ポイントいけますよ!1ポイント5000円だそうです。

  63. 67 入居予定

    引っ越しって何月頃集中するでしょうか?

  64. 68 入居予定さん

    1ポイント5000円で買えるということなんですねー!

    私は入居可能になれば引っ越ししようかと思ってましたが・・・

  65. 70 入居予定

    来年フラットの金利が-1%(10年間)になるかもしれませんね!
    まあ~、来年の1月に可決されればですが。。。。
    仮にこの法案が通ったとして2月から実行となると思いますが
    みなさん、銀行の本審査は この結果がわかってからにしますか?

  66. 71 匿名さん

    現在、どれぐらい売れてるのでしょうか???

  67. 72 匿名さん

    ここはフラット35S対象なんですか?

  68. 73 物件比較中

    販売時よりあることを西武ハウスは承知していたが対策をあまりしていない…と他のスレでみた。大丈夫?モントーレ……

  69. 74 入居予定

    あることって何ですか?よかったら詳しく教えて下さい!

  70. 75 物件比較中さん

    モントーレガーデンヒルズ野芥のスレに書いてありますよ。
    まぁたいしたことないといえばそうなのかもだけど、こんなこともしてくれない?ってなったら心配ですよね。
    ずっと住むんだし………

  71. 76 購入検討中さん

    あのさ、何かと思って確認してみたらそんな事?どこのデベか知らないけどもったいぶってる分恥ずかしいよ。芝生についてどういう保証か知らないの?

  72. 77 匿名さん

    どうゆう保証ですか?


    なんか怒ってます?私はただモントーレのスレ読んで心配になっただけなんですが…
    マンションって高い買い物だし慎重になるのはみな一緒では?


    ついでに質問いいですか?西武ハウスは売るだけの会社ですか?
    住んだ後は一切西武ハウスは絡んでこないの??無知ですみません。。。

  73. 78 入居予定

    売るだけの会社・・・ですか~。
    調べた限りでは そういう風には感じませんが。
    どこのマンション住人でも大なり小なりの不満を感じる方はいらっしゃるのでは?100パーセントみなさんの不満を無くすことは難しいかと・・・。
    正直、契約をしてしまった後に№73のスレを拝見して最初は不安になりました。・・・が、その後問題のスレを確かめて、私的にはホッとした訳で^_^;
    私だったらこのくらい平気です。よっぽど欠陥を隠していた・・・とかひどい話でなければ問題は解決するかと。
    ただ、不安を感じるのは人それぞれですもんね~。お互い高い買い物ですから、じっくり考えて購入したいですね!

  74. 79 匿名

    西武ハウス・・・のらりくらりかも・・・。

  75. 80 匿名さん

    77は西武ハウスが販売会社なのか売主なのかを聞きたいんじゃないの?
    78、79は売りっぱなしかどうかについてレスしてるようだけど?

    西武ハウスは売主で、契約、引き渡し後のアフターサービスも西武ハウスが主体でやるはずだよ。

  76. 81 匿名さん

    なんか西武ハウスって最近再販多いなあ。

    自分達で建てるの控えてるの?

  77. 82 匿名

    資金がないからでは???

  78. 83 サラリーマンさん

    スーモマガジン12月23日より抜粋

    資本金5500万円
    従業員30人

    頑張っていると思いますよ。

  79. 84 匿名

    某マンションで完売するまでのモデルルームの電気代など
    支払わなくてはいけないお金を
    約一年近く管理組合に支払ってなかったとか・・・

    補修も業者まかせとか・・・再販のマンションとか怖い

  80. 85 匿名さん

    電気代は管理組合でなくて九州電力ですよ。

    モデルルームは所有者に請求がくるから、

    同業者の嫌がらせのバレバレ!

  81. 86 匿名

    モントーレに決めた理由はなんですか?

  82. 87 匿名

    逝きそうだからか?

  83. 88 入居予定さん

    区画整理事業地なうえに駅にも近く、将来売りやすいと思いました。 
    第2の姪浜になってくれるとなお嬉しい。

  84. 89 サラリーマンさん

    地下鉄沿線と異なって、

    筑肥線が悪天候に弱い。
    運賃が高い。

    たとえば、切符の場合
    九大学研都市から天神まで510円。
    九大学研都市から姪浜で降りて改札を出て、再び切符を買って天神までも510円。

  85. 90 匿名さん

    >>89
    連絡線の運賃って、そういう計算じゃないの?
    東京でもそうだったような。
    Suicaだからあまり気にはしてなかったけど。

  86. 91 周辺住民さん

    通勤を考えれば、定期代は会社持ちでしょ。
    それより天神まで直通で約25分は魅力。
    博多や空港までも乗り換えなし。

  87. 92 買い換え検討中

    筑肥線がネックになって購入を見送りました。本数少ないし すぐ止まるし

  88. 93 匿名さん

    うちは車だから関係ないけど、区画整理があった土地は今後 発展するのは間違いないですよ!
    土地の価格も値上がりするので 今が買いだとおもいます。

  89. 94 匿名さん

    発展するかも知れませんが何年かかるかが問題。特に現状、マンションと家電量販とパチスロ?姪浜みたくちゃんと街になりますかね。開発が進まず売上ダウンでイオン撤退とかいうシナリオもありますよ。ヤ○キーが集まりそうな街にならなきゃ良いですね。

  90. 95 匿名さん

    他のエリアには無い「九大」がここに存在するおかげで、九大生という人材があるのが強みですね。
    優秀な講師陣を揃えられるため、九大学研都市駅前に拠点を移す大手の塾や予備校も既に出てきているし
    地元の小学生宅で希望者を募り、毎年九大留学生のホームステイなども実施されている。
    7月に地域交流センターがオープンすれば、
    九大教授陣による市民向けの公開講座や、九大文化系サークルのイベントも開かれる。
    図書館で勉強もできるし、セミナー室や体育館で習い事もできる。
    文化的な街に発展する材料が揃っているよ。

    駅前のイオンは、平日の何も無い日でも並ばないと買えないくらい買い物客が押し寄せていて
    ここが撤退しなきゃならんなら、いったいどこが生き残れるんだよってカンジ
    福岡市との取り決めもあるから、撤退の心配は無い。

  91. 96 入居予定さん

    今週末、インテリア相談会ですね!みなさんは ポイントを何に使われますか?

  92. 97 入居予定

    未だに決まらず何に使おうか迷っています。フローリングのコーティングしようかなとは思っています。

  93. 98 契約済みさん

    モデルルームに置いてあった黒い革のソファーが欲しいのですが、きっと高いでしょうね~!
    何ポイントくらいかな・・・・・・。

  94. 99 匿名さん

    自分で買いなっせ。

  95. 100 入居予定さん

    ほんとポイントを何に使おうか迷います。
    玄関ミラーと洗濯機上部つり戸棚だけしか決めてません・・・

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸