住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

  1. 1048 匿名さん

    >1047

    なんで何千万も出して、30坪程度のミニ戸建を買うの?
    っていうのと同じだよ。

    住みたい地域に、良い物件が出れば(予算内なら)マンション・戸建ては関係ないでしょ。

  2. 1049 匿名さん

    >>1038

    句点に特徴がありますね。参考にしたいので部屋の自慢も聞きたいです。

  3. 1050 匿名さん

    >>1046
    だよなぁ
    豪邸内に分譲された空間を共同で購入して暮らしてるんだから、共同生活を認めざるを得ないよなぁ。

  4. 1051 匿名さん

    戸建て民はすぐどさくさに紛れて豪邸ぶろうとするから困る
    豪邸戸建てと豪邸マンションはこんなとこで争うことを免除されてるので、ここにいるのはショボ戸とショボマン。
    特に戸建て民はこの辺りをよく反省するように。
    ちゃんとショボ戸の立ち位置で発言しましょう

  5. 1052 匿名さん

    世間のイメージは
    戸建て>>マンション
    覆るように頑張れマンション民

  6. 1053 匿名さん

    >>1051

    ショボマン頑張れ

  7. 1054 匿名さん

    >1052

    夢でも見てるの?

    土地付注文住宅は3,500万円台、建売住宅は3,200万円台、マンションは3,700万円台
    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

  8. 1055 匿名さん

    横スレすまん。マンションは元々豪邸の意味なんだが、そこから勘違いが生まれてないか?タワーマンションとかはタワーアパートじゃないの? 高層集合住宅が正しいのでは? マンションの定義からして間違ってるのでは?

  9. 1056 匿名さん

    ホーンテッドマン損

  10. 1057 匿名さん

    それ「mansion」のことでしょ。マンションに豪華なんて意味ありませんよ。

  11. 1058 匿名さん

    団地だよね。
    外国人にマンションに住んでますって言ったら、豪邸だと思われるのかな?

  12. 1059 匿名さん

    マンションって言葉禁止にして、違う名称は何かないか。

  13. 1060 匿名さん

    外国人にマンションなんて言っても通じません。mansionと発音してください。

  14. 1061 匿名さん

    団地とマンションは何が違うんだ。

  15. 1062 匿名さん

    団地って、高度成長期時代に作られた多摩ニュータウンとか千里ニュータウンとかでしょ。
    マンションは、タワマンとか、所謂、今のマンションだね。

    戸建てって、あの頃から、あんまり進歩した感じがしないね。

  16. 1063 匿名さん

    日本では高級?団地がマンションと思われてるのでは。
    高級の線引きも曖昧だけど。

  17. 1064 匿名さん

    >1063
    マンションはマンション。
    マンションをmansionと勘違いするのは貴方くらい。

  18. 1065 匿名さん

    >>1064
    アメリカの友人に、マンションに住んでると言ったら驚かれたけど、招待したら、なんだ、アパーメントハウスじゃないかと言われた。豊洲タワマン
    マンションとmansionの違いってって外国人にはどう映るんだろうか?

  19. 1066 匿名さん

    >1065
    作り話はいらん。
    マンションをmansionなんて翻訳するわけないでしょ。

  20. 1067 匿名さん

    マンションとmansionの違いってどう説明したらいいの?

  21. 1068 匿名さん

    マンションはcondoくらいに翻訳しとけ!

  22. 1069 匿名さん

    マンションは賃貸はアパートメントか分譲はコンドミニアムだけど、自分が住んでた北米の地域では、コンドミニアムは、メゾネットタイプが主流だった。アパートメントの最上階なんかはペントハウスって言い方もあったな。

    マンションは、イギリス英語でお城のような大豪邸だよ。
    日本で使ってるマンションって言葉は和製英語なので、世界には通用しません。

  23. 1070 匿名さん

    名称なんて 集合住宅でいいんだよ

  24. 1071 匿名さん

    >>1069
    mansionって翻訳しなきゃいい、って少し上に書いてあるじゃん。
    和製英語でネイティブに通用しない言葉なんて掃いて捨てるほどあるだろに。

    馬鹿なの?

  25. 1072 匿名さん

    戸建て民は英語もできないことが証明されましたね。

  26. 1073 匿名さん

    >>1072
    あなたが粗探しに必死なのは伝わりましたが、ちょっと苦しいねw

  27. 1074 匿名さん

    うちのマンションは屋上にドクターヘリが停まれるの。通勤は遠いからバイクでハイウェイ50キロ走ります。今度ボーイフレンド5人が遊びに来るわ。

  28. 1075 匿名さん

    ペンシルハウスとか英語でどう表現するのかな。

  29. 1076 匿名さん

    ショボマンより最近建てれた公営住宅の方がまし。

  30. 1077 匿名さん

    >1065
    作り話にまじめに反論するのも馬鹿らしいけど
    どうしてコンドミニアムって言わなかったの?
    作り話でまでして
    あなたの無知を晒して恥かく必要はないと思うのですが(笑)

  31. 1078 匿名さん

    >和製英語でネイティブに通用しない言葉なんて掃いて捨てるほどあるだろに。

    日本語ですよ。

    万損。

  32. 1079 匿名さん

    蜂の巣住宅

  33. 1080 匿名さん

    ショボ戸って見るからにちっぽけで恥ずかしい代物なのなのに、おもてにしっかり名札つけてるとこがすごい
    その点ショボマンは紛れていられるのでいいよね

    おいお前らこんな感じでちゃんとショボ同士を自覚した上でやりあいしろよ
    どうもショボ戸をうけいれてないやつが目につく

  34. 1081 匿名さん

    ショボ戸は日当たり最悪

  35. 1082 匿名さん

    >>1080
    お前が先頭に立って頑張ればいいんじゃねw

  36. 1083 匿名さん

    ショボ戸は老後つらいよね
    一階のリビングだけで生活するはめになるから。

  37. 1084 匿名さん

    >>1083
    なぜ一階だけの生活になるのかな?
    それより、ねぇねぇ
    共同生活ってどんな感じ?どんな感じなの?

  38. 1085 匿名さん

    私たちマンションは
    戸建に惨敗したので、標的をショボ戸とペンシルに絞ります。

  39. 1086 匿名さん

    >>1084
    階段のぼれなくなる、もしくは昇る気がなくなるんだよ

  40. 1087 匿名さん

    >>1080

    マンションとの比較は、ショボ戸とペンシルしかできないんですね。後は完敗ということですね。

  41. 1088 匿名さん

    だから豪邸ぶるなよ、ショボ戸民どもよ
    ペンシルもある意味このスレから免除してやってもいいけどな

  42. 1089 匿名さん

    >>1087
    豪邸の戸建てとマンションは殿堂いりしてるんで、豪邸ぶるなよショボ戸

  43. 1090 匿名さん

    豪邸はすばらしい

    ただしショボ戸、てめえはダメだ

  44. 1091 匿名さん

    >>1086
    お前 階段も昇れねーのかw
    っか、老後って 後何十年先の話なんだよ

    そんなことより、共同生活ってどんな感じなの?

  45. 1092 匿名さん

    もうダメだな。
    マンションさん、涙目すぎて ぐだぐだやんw

  46. 1093 匿名さん

    >っか、老後って 後何十年先の話なんだよ

    人によるわな

    もっと言うなら老後じゃなくても階段は無駄な労力なんだよ

  47. 1094 匿名さん

    ショボ戸って近所からバカにされてるの知ってる?
    つらいよね

  48. 1095 匿名さん

    23区内でも敷地40から50坪、床面積110とか130㎡の二階建て。
    こんな戸建てが普通だけど、豪邸じゃないとみんなショボ戸なの?

    こんな普通の戸建てと70㎡程度の普通のマンション比べたら?

  49. 1096 匿名さん

    マンションでの老後は限りなく増え続ける修繕費と建て替え会議での住民闘争との戦いに明け暮れる毎日が待ってます。
    しかも、一年の大半が修繕工事中でまともな生活も困難です。

  50. 1097 匿名さん

    >>1094
    ショボ戸をバカにしたことないけどなぁ。
    いちいち人の家にケチなんかつけてる人なんかいないというか、デカイ家は目立つので気になっても、小さい家をわざわざ気にしないよ。
    何を根拠もない勝手な妄想してるの?

    あとショボ戸の提議って何?建坪?土地面積?
    ウチは建坪44だけど、ウチがショボ戸だからバカにされてることに気付かなかったのかな?

  51. 1098 匿名さん

    >1093
    オマエは人類の無駄だけどな。

  52. 1099 匿名さん

    >>1095
    地元の愛知県の田舎でそれぐらいの戸建が標準なんだけど、
    それでも4000~5000万円はする

    東京でそんな戸建って本当に標準なんですか?
    1億以上しそう

  53. 1100 匿名さん

    >>1093
    階段は無駄な労力って、貧弱すぎるだろw

  54. 1101 匿名さん

    1099さん、23区の西や南側の住宅街しか知りませんが、
    自宅や隣の区にある実家の辺りはそんな戸建てばかりです。
    自宅は10年程前に建てましたが、億までかかりませんでした。
    土地代が7割なので、費用は様々でしょう。 

  55. 1102 匿名さん

    >>1100
    ウチのじいさんは今年で89歳だけど、普通に階段昇り降りしてるしね。
    手摺り持ってくれって頼んでも、スタスタ歩いてるわ。

  56. 1103 匿名さん

    マンションさんは、30代でも階段上れないから。虚弱体質なんだろうね。掃除も嫌いだって言ってたし。モノグサなのかね。

  57. 1104 匿名さん

    うすうす気づいている事実
    戸建て>>マンション
    早く自分の家を所有できるように頑張れ
    マンション民
    団地に負けるな。

  58. 1105 匿名さん

    マンションだと外出するのが面倒じゃないですかね。車も使い勝手悪そうだし、いちいちエレベーター待ってエントランス外にでなきゃならない。

    手荷物が大きかったり、大規模マンションだと尚更じゃないですかね。

  59. 1106 匿名さん

    >>1105
    そう。
    マンションのほうが面倒な労力がかかる。
    それなのに戸建ては階段が••などと
    矛盾してないか?
    マンションの2階に住んでる人は、いちいちエレベーターを待ってるのか?階段つかうだろ。

  60. 1107 匿名さん

    >>1099
    まあ、標準なわけないわな。

    23区だと分譲中住戸の60平米未満が2割。
    100平米未満に条件替えたらだと9割超えるだろね。
    豪邸ってわけでもない150平米程度のしょぼい普通の戸建すら
    庶民の手が届かないのが23区大半のエリアの現状。
    ま、周辺区のはずれの23区とは名ばかりのエリアには例外もあるだろうけどね。

    http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00197/

    HOME'Sで東京23区内における戸建て住宅(中古・新築戸建て)の検索を行うと、2014年7月16日時点で全7,304件。その内、土地面積(敷地面積)が60m2以下のものが1,556件。現在、HOME'Sの東京23区で売買されている戸建て物件の約20%にあたることが分かる。

  61. 1108 匿名さん

    階段くらい昇るのがへっちゃらな足腰ないと、観光旅行もできないよ。
    無料の室内トレーニング器具と思えば有り難く思えるだろ。
    毎日10往復!。

  62. 1109 匿名さん

    >1107

    スーモでも、23区の新築戸建は6,619件。
    そのうち、100平米以上の土地があるのは1,364件だからね。

    30坪以上の土地を持つ戸建ては例外であることがよく分かる。

    なぜかこのスレに書き込んでる暇な人は例外的に豪邸の人が多いみたいだけどw

  63. 1110 購入検討中さん

    >>1106
    マンションは確かに労力がかかる。でも、一戸建ては津波に弱い。地震にも弱い。火災にも弱い。竜巻にも弱い。土地があるから担保でまた建てられるという奴がいるが、結局は借金が増えるだけの話。やっぱりマンションが最強。

  64. 1111 匿名さん

    >>1107
    うちの方は分筆規制が厳しいので、土地は100m2以上必要です。建売でも8000万は超えます。でもマンションも7000万超えますよ、たった70m2で。
    150m2でショボイ戸建てなら70m2のマンションは何なんでしょう?

  65. 1112 匿名さん

    元々土地を持っていて、
    そこから離れる予定もないなら
    そこに家建てて住めばいいんじゃないの
    それが一番お金かからないからね
    3000万円もかければ立派な注文住宅が建つだろう
    恵まれてて良かったね

  66. 1113 匿名さん

    >>1111
    仮に建売だとしても、敷地100平米超の戸建がたった8000万で建てられ、
    かつ、マンションの単価が平米100を超えるエリアって具体的にどこよ?

    まあ、40/80の一種低層エリアなんて極端な条件なら、
    戸建とマンションの価格がそんな関係になるかもしれんが、
    その場合、敷地100平米の戸建も延床80平米。

  67. 1114 匿名さん

    >>1113

    1111です。近所でたまたま大手の建売と低層マンションが、ほぼ同時期に建てられた。
    建売の方は、行き止まりの私道だから安めな。南道路だと8000後半だったけど、北道路は8000位だった。

    マンションは低層だったせいか、中住戸でも7000位で驚いた。

    あと5分、駅から離れれば、マンションは6000万キルし、戸建ても規制が緩くて狭い敷地になる。

  68. 1115 匿名さん

    >>1114
    そうだよね。低層マンションって割高だよね。土地持分が多いから仕方ないよね。
    で、自分がかなりレアケースな話題を持ち出してるって自覚はあるのかな?

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...
    東急池上線「洗足池」歩7分
    土地 100.14m2 延床 95.43m2
    価格 8350万円

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_ota/nc_67709066/madori/?fmn=f&am...
    東急池上線「洗足池」駅より徒歩4分
    専有面積 71.95m2
    価格 7168万円
     ※)マンションの方は敷地862.34m2で16戸のため、1戸あたりの土地持分は50㎡超

  69. 1116 匿名さん

    閑静で立て込まない住宅街は、40/80とかせいぜい50/100の一低住地域。
    まともな広さの戸建てを建てるなら、40坪以上の土地が必要。
    都内の普通の戸建てはそれぐらいの広さ。
    ほとんど注文住宅ばかりで、建売りはみかけません。

  70. 1117 匿名さん

    スウモの戸建てデータに注文住宅はありますか?
    戸建ては、注文住宅のほうが多いはず。
    建て売りなんか買うのは、都会の少数派。

  71. 1118 匿名さん

    >1117

    土地は有るよ。

    しかも、マンションとの比較なんだから、都会のはなしが中心だと思うんだけど。

  72. 1119 匿名さん

    まあ、注文住宅もピンキリだから。坪単価の高いHMなんてほんの数%のシェアだもんね。建売と変わんない。

  73. 1120 匿名さん

    23区内の新築マンション
    3K以上、90平方メートル以上、駅から5分以内、3000万以上で検索したら344件中該当物件が9件しかなかった。
    by ヤフー不動産

  74. 1121 匿名さん

    戸建で120平米以上を望む人は、マンションなら100平米以上で考えるんじゃないかな
    それで結局、庶民でも満足な空間を持つマンションを求める事は
    ほとんど不可能な事に気が付く。

    車でいったら、マンションは高級な軽自動車ばかりラインナップしているような世界。

  75. 1122 匿名さん

    23区だと100平米の土地建物が平均的なんじゃない?親世代は120平米位だけど。野村や三井が大体100平米の建物で作ってるから。
    マンションは大体70〜75平米位が多いだろ。広告で見るとその位だろ。

  76. 1123 匿名さん

    >建て売りなんか買うのは、都会の少数派。

    何を今さら。

    ここでマンション推してる人の大半も、地方なら戸建を推すよ。
    都心近郊の敷地30坪にも満たないミニ戸と同じくらい、地方のマンションは意味不明な存在。

  77. 1124 匿名さん

    マンションでも階数や中住戸か門部屋かで随分違うように、土地も道路と間口で違いは本当に大きい。
    間口6m以下だとそれなりに土地があっても狭小に見える。

  78. 1125 匿名さん

    土地に対してギュウギュウ詰め込んだ建物に押し込まれて喜んでる人が居る限り
    日本の建売とマンションの床面積は一向に広くなりそうに無い。

  79. 1126 匿名さん

    >>1125
    人口が集中し過ぎだよね。

  80. 1127 匿名さん

    >1125

    日本の家は決して狭くないよ。
    アメリカは異常だけど、それ以外の先進国との比較だと遜色ない。

    日本の家が狭く感じるのは借家が低スペックで狭いことと、
    2世帯~3世帯の同居でも1世帯と同じ間取りに住んじゃうことが原因。

  81. 1128 匿名さん

    >>1119
    建売のほうが信用できるかも

  82. 1129 匿名さん

    >>1127
    いや、値段で考えたら狭い

  83. 1130 匿名さん

    >>1125
    喜んでるんじゃなくそこしか買えないの。
    23区に住むのに3000万いらないんだよ。食いつくに決まってるじゃん。戸建ならその予算で住むなんて考えられないだろ?

  84. 1131 匿名さん

    都内の建売ペンシルって恐ろしく安いよね。
    練馬とかの辺鄙なところになっちゃうけど。

  85. 1132 匿名さん

    へー
    大阪の田舎のペンシルでも3000万ぐらいするんだけど、
    東京でももう3000万で買えちゃうのか

    23区も例外じゃないのは知ってたが、
    今後さらなる土地価格の下落は確実だな

  86. 1133 匿名さん

    >>1132
    3000万で買えるのはマンションの話だよ。
    1120に書いてある。
    ペンシルでも土地高いから3000万じゃ買えないよ。

  87. 1134 匿名さん

    ちょっと出かけるのにいちいちエレベーターって面倒に思わないのかな、
    他人と会うかも知れないし。

  88. 1135 匿名さん

    >>1134
    面倒だよ。前の日の夜に誰かがエレベーター内でゲロった時は最悪。掃除しても何日かくさい。

  89. 1136 匿名さん

    新スレ移行お願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537587/

  90. 1137 匿名さん

    >>1135
    最悪だね
    マンション 絶対嫌だわ
    生理的に無理

  91. 1138 匿名さん

    >>1137

    うん。
    そういう人種は住んで欲しくないなら我慢して戸建てに住んで下さい。

  92. 1139 匿名さん

    >まあ、注文住宅もピンキリだから。坪単価の高いHMなんてほんの数%のシェアだもんね。建売と変わんない。

    同じような安普請が並ぶ建売り戸建てと、注文住宅は素人が見ても違いが判る。
    建売りの建築費はせいぜい坪30万。
    近所の建売りを何件も見たけど設備や内装どこ見ても質感がない。

  93. 1140 匿名さん

    マンションもベランダ側から見て、ペラボーだったら貧相に見える。

  94. 1141 匿名さん

    俺もまともな立地で最低50坪以上の土地買って
    その上に注文住宅が建てられるなら戸建にしてたわ。

    予算一億余裕で超えるから宝くじ当たらないと無理だわ。

  95. 1142 匿名さん

    その前に、
    片づけや掃除が嫌いなら、どっちにしてもゴミ屋敷になるからね。

  96. 1143 匿名さん

    >>1141

    なるほど。妥協したわけですね。

  97. 1144 不動産業者さん

    ※「マンションのほうが地震に強い」は幻想(日本経済新聞) http://www.nikkei.com/money/features/73.aspx?g=DGXMZO78241280101020140...

  98. 1145 匿名さん

    >>1143
    まあ、そだね。
    建売って時点でアレなのに、
    さらにミニ戸やペンシルとなると、そんなゴミは選択肢に入れようがないからね。

  99. 1146 匿名さん

    ミニ戸•ペンシル=田の字•ペラボー•低層階ショボマン
    どっちも値打ちないだろ。

  100. 1147 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537587/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸