住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

  1. 202 匿名さん

    おおっ!マンション民、皆の者喜べ!
    200さんが戸建で階段辛いってよ!
    マンションさん、これで満足なのかな?

  2. 203 匿名さん

    まだまだ!

  3. 204 匿名さん

    >>201
    ん???
    お前はアホなのか?
    祈ってろw

  4. 206 匿名さん

    >>200
    これでマンション買った後悔が少し和らぎました。

  5. 208 匿名さん

    普通は30代後半ぐらいから
    朝起きたら足が痛くて階段下りるの辛いっていう人多いですよ
    特に女性に

  6. 209 匿名さん

    集合住宅を極めろ!
    そして祈れ‼︎
    死ぬまで祈れ‼︎(爆

  7. 210 匿名さん

    >>204
    お前は階段走ってろ!
    あと100往復!

  8. 213 匿名さん

    1.階段生活は辛い
    2.侵入者は怖い
    3.虫大嫌い

    これ大事だよね
    セキュリティのお蔭で本当にノビノビ暮らせる
    そして虫も土も入ってこない、雑草が目に入らない生活は
    精神的にとてもよい
    戸建て生活で何気に嫌なのが不審車
    家の横とかに停められるとほんとストレスだった

  9. 215 匿名さん

    >>208

    40台後半ですが、まだ辛くないですよ。
    2階にも洗面台あるので、顔洗って
    髪整えて着替えてから降りて来ますが。

    夏場は1階が涼しかったので、和室で
    子供と一緒に寝てましたが、どちらでも
    寝られますし、洗面台もトイレも
    どちらにもあるので寝室を変えれば済む話です。

  10. 216 匿名さん

    >>212
    もっと走れ!
    倒れても走れ‼︎
    走りつづけろ!

  11. 217 匿名さん

    >>213
    療養してね。

  12. 218 賃貸住まいさん

    なんでマンション買うの?
    何がいいか教えて。

  13. 219 匿名さん

    >>217
    階段で転ぶなよ。

  14. 221 匿名さん

    >>214
    幼稚園からやり直しても
    やっぱり戸建てにするわー。
    流行に敏感なお年頃の女子に聞いてみた。
    超絶という言葉はいい事も悪い事も
    どちらも遣うらしいよ、おじさん。

  15. 222 匿名さん

    >>221
    は?
    お年頃の女性に訊いた?
    それを信じる?
    家なんか買わない方がいいよ、あんたは。

  16. 223 匿名さん

    >>220
    あと階段1000往復!
    休むな!

  17. 224 匿名さん

    >>221
    だな。
    「大爆笑」って時点で終わってるけどw

  18. 225 匿名さん

    マンション民、惨敗哀れwww

  19. 226 匿名さん

    どちらも低レベルなのは伝わりました

  20. 227 匿名さん

    とりあえず、一連の中傷合戦を削除依頼しました。
    どちらも下劣なやりとりはやめましょう。

  21. 228 匿名さん

    >>222
    とっくに建てたわ。

    マンションなんてセカンドハウスにしか
    しないもの。あなたよりお年頃の女性の
    意見信じるわ。だって娘だもの。

  22. 229 匿名さん

    >>226
    ご苦労だな。マンション民w

  23. 230 匿名さん

    >>224
    終わってるのは、ア ナ タ。
    日本語すら正しく使えない。

  24. 231 匿名さん

    >218

    金が無いからマンション買うんでしょ。
    金持ちは借りて経費にする。もしくは自分好みの一戸建てで伸び伸びと暮らす。

  25. 232 匿名さん

    >>228
    そうなんだよね。
    マンションはセカンドハウス!
    マンション民は祈るのみ‼︎

  26. 233 匿名さん

    ウチは都心のマンションと
    長野の戸建セカンド

  27. 234 匿名さん

    うちは都心の戸建てと長野にリゾマン

  28. 235 匿名さん

    うちは都心に嫁と、長野に女

  29. 236 匿名さん

    >>235
    俺も!

  30. 237 匿名さん

    >>235
    俺も!俺も!

  31. 238 匿名さん

    >>231

    逆逆。

    金が無いから戸建。
    管理費払えないでしょ(笑)

  32. 239 不動産業者さん

    金持ちはマンションなんか買わないよ。

  33. 240 匿名さん

    >>218

    戸建てに無い便利で快適な共用施設で生活が楽しい。
    歳取って近隣住民とも遊ばなくなったら戸建てに移る。

  34. 241 匿名さん

    夫婦二人や一人になった途端、使用を諦めざるを得ない戸建ての二階。
    今どき長生きしちゃうからねぇ
    30年とか放置された二階ってソレ、見たらあかんやつですよ

  35. 242 匿名さん

    安い昇降機買って、壊れて狭い箱に閉じ込められる恐怖。。。
    一ミリでもそんなリスク背負いたくないぞ

  36. 243 匿名さん

    >>241
    足腰弱過ぎ。老後30年も寝たきりなんですか?
    住居以前の問題ですね。

  37. 244 匿名さん

    Part75まで続いてるのに、いちいちちょっとした事で削除依頼されると、閑散としてつまんないスレ。

  38. 245 匿名さん

    >>243
    やっぱ階段は足腰つかうでしょうからねー

    ふくらはぎパンパン族さんはスパルタなんだよぅ
    家で足腰鍛える気ないので勘弁してつかあさい!

  39. 246 匿名さん

    >>245
    スポーツクラブも行かないんですか?
    マンションなら施設もついてるでしょう?
    ジョギングは? 貧弱非力過ぎ。
    マンションならスポーツクラブ
    戸建ならジョギング。うちの街はそんな感じ。

  40. 247 匿名さん

    戸建て民はすぐマンション民に向かって足腰鍛えろだのモノグサだの言うよねー
    それって言えば言うほど階段のめんどくささ、ダルさを認めてるね(笑)

    足腰おもろすぎ

  41. 248 匿名さん

    >>246
    スポーツクラブでがっちり鍛えてないと戸建ての階段には耐えられないってことですね?

    戸建てくんが自爆してる現場はこちらです

  42. 249 匿名さん

    階段さえ昇り降りできないようじゃ、仕事もできないでしょう?せまーい部屋で運動もしないわ、家で音も立てられないわ、走れないわ、寝るだけじゃん

  43. 250 匿名さん

    >>249
    若いのに、既に80歳独身の生活。

  44. 251 匿名さん

    ほんとパンパンたな

  45. 252 匿名さん

    戸建てはパンパンでマンションはブヨブヨですか?
    マンションさんは老後の心配しなくても早死にするんじゃない?

  46. 253 匿名さん

    戸建てがパンパンを受け入れてて面白い

  47. 254 匿名さん

    80m2未満のミニマンでの老後

    子供は、虐待的な環境から早々に脱出
    ミニマンにはよりつかなくなり
    結婚しても相手に恥ずかしいから、外で会うのみ
    孫が産まれても、ミニマンにはつれてきてもらえず

    だから、80m2以下のミニマンでもやってけるんでしょうね

  48. 255 匿名さん

    子供が出て行った途端、子供部屋は
    取っておいてあげないで、
    納戸として毎日活用するらしい。
    子供が出て行ってやっと、
    マンションは、夫婦2人で
    ちょうどいいサイズだから。
    子供がいる事に無理がある。

  49. 256 匿名さん

    希望の立地に戸建が買えるなら戸建を買う。

    戸建が買えないからといってミニ戸なんかを買うわけにはいかないから、
    形態で妥協してマンションを買う。あるいは、立地で妥協してより郊外で探す。

    馬鹿がミニ戸やペンシルハウスを買う。

  50. 257 匿名さん

    >>95

    今さらだけど。

    >子供が大きくなったときのマンションのメリットは立地だよ
    マンションじゃなくて立地のメリットだね

    >駅近で通塾通学に不安がない
    同上

    >それに無駄に広くて日当たりのいい部屋では子供は落ち着いて勉強できない
    え????

    >郊外の広い戸建じゃ親は子供の車送迎にどれだけ時間を取られることやら
    これも立地。

    無理に対抗しなくても思春期の子どもがいる間は特にメリットはない、ってことでいいんじゃない?

  51. 258 匿名さん

    戸建の老後は大変。

  52. 259 匿名さん

    マンションは今が大変。

  53. 260 匿名さん

    >>259
    どこが?

  54. 261 匿名さん

    >>259
    戸建さんが老後が大変なことを認めました!!!
    老後が大変なんて最悪。
    人生として最悪。

  55. 262 匿名さん

    >>260

    258はどこが?

  56. 263 匿名さん

    >261

    マンションは今が大変なことを認めましたね。老後も管理費かかるし。

  57. 264 匿名さん

    このスレ見てたら、どっちも大変そうに
    思えてきて、ちょっと笑った

  58. 265 匿名さん

    笑えるなぁ
    私は都会生まれ育ちで実家はマンション、
    友達もみんなマンションだけど、普通に子供連れて里帰りぐらいしてるよ~
    家を用意しないとマゴが来てくれないとか強迫観念にかられてる人は
    よっぽど田舎の人なんだろうとしか

  59. 266 匿名さん

    >>265
    だからいつも言ってるでしょ。
    ここは田舎の建売りしか居ないって。

  60. 267 匿名さん

    >>265
    自分は、夫婦とも東京だけど、
    戸建て育ちで、やっぱり戸建て購入したよ。
    もちろん、三軒とも23区だよ。

    主人は先祖代々東京なので、
    都心だし、敷地はほんとに広い。

    要は育った環境で、家選ぶんじゃないかな。

    マンション育ちが想像つかないんだよね。

  61. 268 匿名さん

    東京でもいろいろあるからね
    東京でマンションすらない地域ってことで、お察し

  62. 269 匿名さん

    >>268
    マンションすらない地域ってあるんですか?

  63. 270 匿名さん

    >>268
    都心って言ってるよ?

  64. 271 匿名さん

    >>267
    うちの実家なら戸建も持ってるよ
    私も小さいころはそこで暮らし、その後は親の転勤であちこちと
    当然戸建にも何度か住んだ
    どちらも住んでいいところも悪いところも分かってないと
    こんなスレ来ても無意味

  65. 272 匿名さん

    >>271

    転勤族なので、国内の地方も海外も
    マンションもコンドミニアムも住んだよ。

    マンション育ちが想像つかないけど、
    都心の高層マンションは住んでみたいと
    思ってるよ。義母もそう言ってた。

    あなたの意見からいくと、マンション育ちで
    マンションしか知らない人も
    こんなスレ来ても無意味じゃない?
    あなたの意見は片手落ち。

  66. 273 匿名さん

    話をすり替えてるけど、
    家(広い戸建)を用意しないと子供や孫が寄り付かなくなるという発想自体が
    田舎臭いなってことでしょ
    東京都心出身でもそんな発想するんだという素直な驚き
    まぁネットで匿名だから本当に都心で生きてる人なのかどうかは
    何とでも言えるね

  67. 274 匿名さん

    ほんとだね
    絶対田舎でしか生まれない発想だ

    ど田舎の100坪じゃ都心のワンルームも買えないというのが
    現実なんだがね。

  68. 275 匿名さん

    海外赴任者の帰省は長期間だし
    大変だよ。時差もあるしね。

  69. 276 匿名さん

    マンションのセキュリティーって無い等しいよね。オートロックの入り口の付近でウロウロしてて、住民の誰かが入った後に着いてくれば、簡単に突破できます。

  70. 277 匿名さん

    >>276
    戸建ては元々セキュリティ無い

  71. 278 匿名さん

    >>276
    少なくともうちでは、んな不審者、コンシェルジュに通報されて、警備員につまみ出されるだろな。

  72. 279 匿名さん

    >>276
    こいつは話題を変えようとしてるだけ。
    田舎の建売りさんか?

  73. 280 匿名さん

    コンシェルジュいないマンションのほうが多いから、自由に出入りできるよ。
    戸建てと変わりませんね。

  74. 281 匿名さん

    >>280
    変わるね。
    カメラが付いてる。
    一定の抑止効果はある。

  75. 282 匿名さん

    多少はね。でもカメラを気にするような人は、そもそも不法侵入なんてしないから。不法侵入する奴らは、カメラなんて気にせずなりふり構わず侵入を試みるよ。

  76. 283 匿名さん

    マンションは住民の犯罪には無防備にちかい。
    戸建てなら同じ町内の住民でも簡単に敷地には入れません。

  77. 284 匿名さん

    そーいや、家建てた時に記念に上からの写真が撮りたくて、近くのマンションに行ったんだけどエントランスに誰も居なかったからそのまま最上階まで行って写真撮ってきたわ。

  78. 285 匿名さん

    そーいや、近くの戸建ての庭に入って、窓から家中覗いてみたわ。
    ありゃ簡単に侵入出来るわ。

  79. 287 匿名さん

    >>286
    お前、詳しいな。
    経験者は語るだな。

  80. 291 匿名さん

    285も悪い!

  81. 292 匿名さん

    >>291
    285は悪くない。
    スレに対しては罪はない。
    288.289は低俗。

  82. 293 匿名さん

    >>287
    経験者じゃない。
    取り締まる側だ。
    その立場で言わせてもらえば、282はトンチンカンなんだよ。
    現実を知らないくせにテキトーなことを言う煽りレスとしか思えない。

  83. 294 匿名さん

    セキュリティーないのは、事実ですよね。

  84. 295 匿名さん

    288
    289
    先生に言いました。

  85. 296 匿名さん

    288や289みたいのは排除すべき。
    低俗過ぎて気分が悪い。

    戸建てのセキュリティは無い。
    庭だって入りたい放題。
    留守にする時間帯を調べられたらイチコロ。

  86. 298 匿名さん

    >>296
    庭がないから入れない。
    留守にする時間帯を調べられたらイチコロなのは、戸建てもマンションも同じ。

  87. 300 匿名さん

    >>299
    あなたもアクセス禁止依頼しておきました。

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸