住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

  1. 301 匿名さん

    >>298
    違う。
    コンシェルジュは居なくても、管理人の居るマンションでは難しい。
    不法侵入者ほどそこを留意する。
    戸建てなんかノーガードに近い。

  2. 302 匿名さん

    >>299
    私も通報しておきました。
    明日にはアク禁でしょう。

  3. 304 匿名さん

    >>299
    そんな言葉使って自分が一番見苦しいことを自覚した方がいいですよ。

  4. 305 匿名さん

    セキュリティついてる暮らしを一度したら
    無い生活なんて考えられないけどな

  5. 306 匿名さん

    ロードバイクを屋内に入れないなんて考えられないので戸建てにしました。

  6. 308 匿名さん

    家のなか移動するのに階段なんて不便すぎますよ
    リビングと寝室が別層とか、リビングとキッチンが別層とか、本当にありえないです
    戸建てでそういう間取り見かけるとなんだかもう可哀想に思える
    二階建でもそういう悲惨な間取り多いけど、三階建とかに至ってはさらに人間の住みかと思えない
    カモシカか何かがすむとこですね

  7. 309 匿名さん

    マンションはセキュリティにしても進化しまくってるけど戸建ては物理的に進化できないところがどうしてもあるからね
    丸出し同然の一階で鍵をあける時点で不用心すぎる

  8. 311 匿名さん

    誰でも外から開けられる、形だけの門扉なんか意味ないからね
    門扉すらない戸建ても多いけど何考えてんだか
    一階で呑気に鍵あけてる間に後ろに誰か立ってたらもう終わり
    小学生の女の子、その手口でやられてたよね

  9. 312 匿名さん

    >>306
    そんなのどうでもいい。

  10. 313 匿名さん

    >>303
    もうそろそろでしょう。

  11. 314 匿名さん

    子供が玄関で鍵を取り出してるうちに一緒に家に押し入る犯罪は本当にこわいです
    大人の女性でももちろん

    今時の新築マンションならそんな目に遭うことはないですからね

    戸建ての人は毎回背後には十分注意したほうがいいです

  12. 315 匿名さん

    >>311
    お前、最悪だわ。
    よくそんなこと平気で言えるな。
    被害者の身にもなってみろ。

  13. 316 匿名さん

    >>314
    背後に注意?
    お前らも同じだろ。
    集合住宅なんだから、変態住民には十分注意したほうがいいです

  14. 317 匿名さん

    >>311
    そういう犯罪は圧倒的に集合住宅で発生してるわけだが

  15. 318 匿名さん

    >>317
    ソース示せ。

  16. 319 匿名さん

    これから購入する新築マンションが住居侵入されやすいわけがない
    戸建て民も考えたらわかるだろうに

  17. 320 匿名さん

    317が言う集合住宅は賃貸も含んでるんだよな。
    俺たちは最新のセキュリティなんで一緒にしないでくれ!

  18. 321 匿名さん

    >>315
    事件があったらそんなこと二度と起こらんように用心するのが当たり前だろ
    悲惨な事件起きてるんだからさ、戸建て民は注意しなさいよ

    可愛い女の子がドアの前で鍵ゴソゴソとかしてたらマジでやばいからさ
    背後にがっつり注意させるなり、これから建つような最新システムのマンションに引っ越すなりしたほうがいいよ

  19. 322 匿名さん

    >>317
    早くソース示せよ。

  20. 323 匿名さん

    >>321
    そうですか。
    http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=8o4a_rtV3ijsBukahYVUPEwuCItDYDXExlkV...**http%3A//matome.naver.jp/odai/2141104489591210701/2141105159398040903

  21. 324 匿名さん

    >>323
    リンクもまともにはれねーのか(笑)

  22. 325 匿名さん

    http://krs-kagi-security.net/mame/way/

    侵入犯罪率は戸建てのほうが多いよ

  23. 326 匿名さん

    >>323
    マンションこわ

  24. 327 匿名さん

    マンションより戸建てのほうが侵入されてるんだからさ、とにかく注意しなよって話だよ
    別に戸建てがさらに犯罪にあえばいいのにとは思ってないんだからさ

  25. 328 匿名さん

    >>325
    言う程の差はないがなw

  26. 331 匿名さん

    中高層住宅の共有部は道路と同じように性犯罪の温床。
    マンションのセキュリティが有効なら、住民の犯罪?

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm#0...

  27. 332 匿名さん

    >戸建ての人は毎回背後には十分注意したほうがいいです

    マンションと違って、敷地内に他人が共連れで入ることはありません。
    まともな戸建てなら塀や門扉ぐらいあるし、近頃の家は電子錠。

  28. 333 匿名さん

    >俺たちは最新のセキュリティなんで一緒にしないでくれ!

    築年の古い戸建てと、俺の最新セキュリティのついた戸建てを一緒にしないでくれ。

  29. 334 匿名さん

    団地も何もかも含めての中高層だからな
    マンションvs戸建てのソースになってないわ

  30. 335 匿名さん

    >>333
    お前も気をつけてくれ
    http://www.hanzai.net/mansion/

  31. 336 匿名さん

    >>334
    くやしいのーw

  32. 337 匿名さん

    >>332
    外から開けられる門扉とかありまくりだし
    敷地小さいのに欧米っぽく塀なし門扉なしの新しい家も多いよ

  33. 338 匿名さん

    >>336
    ソースだせなくて悔しかろう(笑)

  34. 339 匿名さん

    >>338
    必死ワロタwww
    くやしいのーw

  35. 340 匿名さん

    >>338
    ↑に貼っとるがな

  36. 341 匿名さん

    とにかく、マンションが危険なのはよく分かった。

  37. 342 匿名さん

    >>339
    お前必死すぎwww
    ガンだらけの戸建て買って後悔してんだろけどなw w

  38. 343 匿名さん

    二階建てもだけど、三階建住んでる人ってどういう考えでそうなったの?
    マジで教えてほしいんだけど

  39. 344 匿名さん

    物騒な世の中になってしまったなあ。嫌ですね。

  40. 345 匿名さん

    >>342
    残念だけど、端から見てると 君の負けだよ。

  41. 346 匿名さん

    おっ!来るかー
    階段話w

  42. 347 匿名さん

    上も下も同じ間取りでファミリーで
    マンション生活してる人たちは、
    どういう考えでそうなったか知りたいよ。
    寝室の位置もおなじでしょ。
    下も上も同じ場所で同じ時間に
    夫婦で寝るのかね。

  43. 348 匿名さん

    結局今日も階段問題で戸建て惨敗っていうオチかよ

  44. 349 匿名さん

    マンション→建て売り集合住宅w

  45. 350 匿名さん

    >>348
    惨敗はマン民だろw
    階段話で盛り上がろうぜ

  46. 351 匿名さん

    >>348
    乗せられ易いのね

  47. 352 匿名さん

    戸建ての老後問題については昇降機(笑)の取り付けでファイナルアンサーだっけ

  48. 353 匿名さん

    階段で戸建て惨敗はこのスレのテッパンネタだからなw

  49. 354 匿名さん

    以前はテッパンの虫ネタで戸建て大惨敗

  50. 355 匿名さん

    >>352
    違うだろ。
    戸建が階段も昇り降りできない程弱って欲しいって、マン民が必死に祈ってるだけだろw

    今日も寝る前には ちゃんとお祈りするんだぞwww
    歯も磨けよw

  51. 356 匿名さん

    >>355
    苦しいレスだな(笑)
    その程度?

  52. 357 匿名さん

    仕事で毎日高層ビルなのに、
    家に帰ってまで空中の生活はウンザリだよ。
    しっかり地に足付けて暮らしたい。
    高いとこは会社で充分だろ。
    眺望も昼間で充分だわ。

  53. 358 匿名さん

    じゃあそうしなさい。
    誰も邪魔はしないよ。

  54. 359 匿名さん

    マン民の惨敗。もうタオル投げたい。

  55. 360 匿名さん

    年取ったらマンションは生活しやすいのか?
    階段の昇り降り出来ないくらい弱れば、どこ行ってもおなじだろうよ。

  56. 361 匿名さん

    戸建ての空き巣被害はほとんどガラス破りだろ?
    格子、シャッター、防犯ガラスでほとんど最新戸建ては大丈夫だな。
    玄関入るときに暴漢に襲われる確率ってどんな?
    震災や火災でエレベーター止まる確率の方がよっぽど高いな。
    老後階段使えないマンションさんは救助隊がおんぶしてくれるのを、ひたすら待ってるの?
    マンションの老後は怖いな。

  57. 362 匿名さん

    >>361
    玄関入る時に暴漢に襲われる確率は高い。
    残念。
    戸建ての致命的な欠点。
    こればかりはどうしようもない。

  58. 363 匿名さん

    >団地も何もかも含めての中高層だからな
    >マンションvs戸建てのソースになってないわ

    中高層住宅はマンション。
    セキュリティ万全のマンションに性犯罪が多いのは、住民犯罪なの?
    戸建ても築年の古いボロ屋も含んでるよ。

  59. 364 匿名さん

    >363
    困ると何度も同じ内容の文章を貼り付けるのですね。
    マンションが性犯罪のターゲットにされるのではありません。
    1人暮らしの女性がターゲットにされるのです。
    あなたの街では、1人暮らしの女性もみんな一戸建ての家に住んでいるのですか?

  60. 365 匿名さん

    >>364
    そうだとしてもマンションがセキュリティが高ければ数字は上がらないはずですよね。

  61. 366 匿名さん

    >>365
    賃貸マンションだからだろww
    分譲と賃貸を一緒にされてもなあ苦笑

  62. 367 匿名さん

    >365
    1人暮らしをしている若い女性が
    一戸建てにもマンションと同数いれば当然結果は変わってきますね。
    そんなことがありえればですけどw

  63. 368 匿名さん
  64. 369 匿名さん

    マンション、道路上の次に危険とかw
    くやしいのーwww

  65. 370 匿名さん

    >>364
    小学生も一人暮らしなのか?
    現実逃避乙w
    http://www.hanzai.net/mansion/

  66. 371 匿名さん

    >>368
    犯罪者と壁一枚隔てた生活なんて地獄ですね。
    戸建にします。

  67. 372 匿名さん

    セキュリティにこだわってコレだもんな。
    メリットないやん。マンション。

  68. 373 匿名さん

    確率の高い低いを言い出すのが戸建て民の苦しいところ
    玄関で鍵をあけてる最中に押し入られて…って事件は普通に存在する
    これ、毎日後ろ手で鍵のあけしめでもしない限り防げないんだよね
    毎日が恐怖

  69. 374 匿名さん

    ここって分譲マンションvs戸建てじゃねーか
    「集合住宅」とか雑なデータ出して逃げる戸建て民多すぎるわ
    そんな手使わなきゃ惨敗だからなんだろーけど

  70. 375 匿名さん

    >>373
    マンション民がな

  71. 376 匿名さん

    老後は平屋に改築とか言ってる戸建て民って頭悪すぎだろ
    平屋に改築したところで土地は広くならんし実質一階だけで住んでるのと同じw

  72. 377 匿名さん

    >>374
    認めたくないんだな。必死だなw
    くやしいのーw

  73. 378 匿名さん

    分譲マンションと戸建てを比較したソース出せるやつ一人もいねーのかw
    結果は出たようだな
    今日も戸建て大惨敗

  74. 379 匿名さん

    >>376
    一階だけでって、お前らマン民と同じだなw

  75. 380 匿名さん

    >>378
    頑張って祈り続けてろw

  76. 382 匿名さん

    必要な条件を満たしたソースを出せず関係ないデータ貼り付けて逃げる低脳戸建て民w
    普段の仕事もこんないい加減なんだろな
    「お前これ違うやつだろ」とか言われて怒られてんだろねぇ

  77. 383 匿名さん

    >>379
    ワンルームの平屋と3Lマンション、って比較してみ
    平屋惨敗(笑)

  78. 384 匿名さん

    マンションは分譲も賃貸も同じだろうよ。

  79. 386 匿名さん

    言葉が不自由な戸建て民が一匹紛れ込んでるなw

  80. 389 匿名さん

    >「集合住宅」とか雑なデータ出して逃げる戸建て民多すぎるわ
    >そんな手使わなきゃ惨敗だからなんだろーけど ]

    集合住宅ではなく「中高層住宅」で若年層に対する性犯罪が多いんだよ。
    築古のセキュリティなしの古家と、保安設備のついた戸建てを一緒にするな。

  81. 390 匿名さん

    「集合住宅」を全部「分譲マンション」に置き換えるとか子供でもやらないような恥ずかしい手を使わなきゃここでレスすらできない戸建て民w
    探せども探せどもそんなソースはないから諦めろよw

  82. 392 匿名さん

    >>388
    具体的に3LDKの戸建てとマンション比較してみ
    3Lだった戸建てが平屋でワンルームに!

    はい、言うまでもなく平屋惨敗(笑)

  83. 393 匿名さん

    >>388
    3Lの60平米。
    俺の自慢だ。

  84. 394 匿名さん

    マジでチショウレベルの戸建てが混じってるなw
    全部見事に話ずれてるww
    連日惨敗で発狂の戸建て民

  85. 396 匿名さん

    うちの両親は戸建てだけど、60過ぎた今マンションにひっこすって言ってる
    やっぱり二人じゃ戸建ては住みづらいみたい

  86. 397 匿名さん

    >>395
    中高層住宅は全部「分譲マンション」ではありませんよww
    間違ったソースこれ以上出すなw

  87. 400 匿名さん

    >>395
    自分で墓穴掘ってるね
    団地も賃貸も混ぜたデータを必死に掲げて何がしたいの?

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸