管理組合・管理会社・理事会「メルすみごこち事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. メルすみごこち事務所ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
管理組合員 [更新日時] 2024-03-27 15:40:40

管理会社変更等のコンサルタントという事ですが、どんな会社なのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-09-30 11:29:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メルすみごこち事務所ってどうですか?

  1. 451 マンコミュファンさん

    なにを目的として管理士との顧問契約を結ぶかですね。
    コストカット系をえぐくやって1年だけの契約で済ますなら、ほかにも
    いろいろ事務所はありますし、こちらの管理士事務所は少なくとも大規模マンション
    の大きな修繕工事をサポートするような、建築部門の厚みはありません。

    理事が20人に達しながら、ほとんど輪番でいやいややっているといった
    理事会の活性化や、既にお金が潤沢なマンションがマンションの価値の
    グレードアップ作業に乗り出すなど、他のマンションとの差別化を目指して
    ワンショットではなく、ある程度長期的な顧問としてやtったもらおうと
    思うなら、独自色を出せていると思いますし、
    うちは払ったお金に見合うだけの仕事をしてもらったかなとじゃ思います。

  2. 452 入居済み住民さん

    447
    うちはその典型事例でしょう。
    輪番割り当て理事が総会で選出されたがそのうち半分近くが理事就任を断っていた。
    次の理事会はすべて流会。
    だから今でも正式な理事がいないと指摘されている。
    どうしたらよいでしょうか。
    監事は構わんと言っているけど。

  3. 453 暇入

    全権委任法を作るといいよ。

  4. 454 匿名さん

    それだけ、平和な、マンションなのでしょう。

  5. 455 住まいに詳しい人

    第四節 義務等
    (信用失墜行為の禁止)
    第四十条  マンション管理士は、マンション管理士の信用を傷つけるような行為をしてはならない。

    メルすみごこち事務所はどうかな。

    あ、事務所だから義務はない。
    だからはちゃりきができるんだ。

  6. 456 匿名さん

    >>453
    全権委任法とは、ナチスドイツがヒトラー政権に認めた憲法を越えた権限。

    このマンション管理士は、ナチスドイツの政権を実現を目指している危険思想の持ち主だ。

    このマンション管理士を雇ったら、全権を奪われてしまいますよ。

  7. 457 暇入

    >>全権委任法とは、ナチスドイツがヒトラー政権に認めた憲法を越えた権限。

    ドイツ国会が、ではないのか?

    やはりafoだねw

  8. 458 暇入

    参考までにだが、
    ナチスドイツが全権委任法を決議するときに
    欠席者を賛成とみなすという議事運営規則を作っていたのである。
    管理組合でもたまにそういう規約を作っていることがあるようであるが、
    歴史に学ぶことはホロコーストとは無関係であろう。
    456に学がない(学問の知識や素養がないさま、教養がなく浅薄であるさまなどを意味する表現。「無学」ともいう。 )といってしまえばそれまでなのだが。。。

  9. 459 暇入

    民主主義はキリスト教カルト
    日本をダメにしたB層の研究【第5回】
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34707

    引用であるが、
    >民主主義はキリスト教カルトです。その根底にある平等主義は、絶対存在である《神》を想定しないと出てこない発想です。

    現在、ほとんどの管理組合の組合員は管理会社の下に平等なのであり、平穏が保たれている。
    管理会社の統治を否定すると、内紛が起こり、首謀者はマンションに住めなくなることが多い。

  10. 460 匿名さん

    代表の深山氏は、経験が浅く独特な考え方をする人で、マンションの問題を持ちかけると、これまでの経緯はほとんど無視した提案ばかりしてきますので、相談にならなかったです。

  11. 461 暇入

    前に作ったスレッドだが、悪平等主義を打破するのは下記のような制度であろう。

    輪番に変わる画期的な方法とは、理事役員職の入札制度である。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258038/res/1-2000/

  12. 465 匿名

    >>461
    このスレッド、結局93レスで終わってるね。

  13. 466 匿名

    >>459

    >フランス革命やナチスの蛮行を例に出すまでもなく、民主主義は議会の否定と独裁につながります。
    場合によってはそうなることはわかります。

    >民主主義はキリスト教カルト
    というのがどこからくるのか教えてください。

  14. 467 暇入

    >民主主義はキリスト教カルトです。その根底にある平等主義は、絶対存在である《神》を想定しないと出てこない発想です。

    ↑だからでしょ。
    平等なんかありえないが、神の下なら
    平等だから。

  15. 468 匿名さん

    >>467
    民主主義はキリスト教カルトだとして、それがどうして悪いのですか?
    それが悪いとして、何がとって代わるのでしょうか?

  16. 469 匿名さん

    深山氏をキリストに置き換えれば分かるでしょう。

  17. 470 匿名さん

    深山氏を置き換えるなら、キリストでなくて松本智津夫でしょう。

  18. 471 匿名さん

    >>470
    その意見に納得。
    深山真理教の教祖になり、マンションをサティアンにしようとしている。

  19. 472 草の根民主主義評論家

    管理会社の支配を打倒するのは
    マンション管理士の使命である。

  20. 473 匿名さん

    区分所有権を持った、マンション管理士の集合体は、ないですか。?

    各都道府県に(区分所有権を持ったマンション管理士)

    の集合体を公表して下さい。会ができたら加入したいです。

  21. 474 草の根民主主義評論家

    マンション管理士会は入会にそんな要件ないですよ。

  22. 475 草の根民主主義評論家

    マンション住んでいても
    自分のところには口出さないひと
    いるから意味なし。
    なんで口出さないかというと
    住めなくなるから。

  23. 476 匿名さん

    意見も言うし堂々と住んでいる人がほとんでですよ。
    大丈夫かな?

  24. 477 草の根民主主義評論家

    ↑それは営業してない素人マンカン士

  25. 478 私も野村にキノコ

    >>472
    アホ
    マンション管獅士は管理会社と共同で組合費をむしりとるとおもって対応した方が良い。
    まともな管理士は5%いるかな。

    優しい声でいろいろ提案する管理士は危険と思え。

    大被害を受けた理事長。

  26. 479 匿名さん

    セールスマン、マンション管理士は良くない。理事長もしかり、

  27. 480 匿名さん

    >>471
    深山のサティアンとなってしまったマンションが幾つかありますね。

  28. 481 草の根民主主義評論家

    もともと
    儲けるという字は
    信 者 と書く。

    営業活動はすべて、信者を増やす活動である。

  29. 482 匿名さん

    働くとは、信と者と書く、なるほど、信者を増やせば、良いわけだ、

  30. 484 入居済み住民さん

    マンション管理、飯よりも好き。

    そうだよなー、顧問収入は飯のためだもの。

  31. 485 草の根民主主義評論家

    ↑やっぱりafoである。
    騙される人の数を競う民主主義が、
    リスト教カルトであり、その政治システムが問題なのに、深山という経営者ひとりの悪業だと曲解している。

  32. 486 草の根民主主義評論家

    482から484は同じafoである。

  33. 487 匿名

    >>486
    最近、どんなサティアンをつくりましたか。

  34. 488 内覧後さん

    >>485
    一体何人ポアしましたか?

  35. 489 草の根民主主義評論家

    487と488は
    高度な知見に接して動揺しているようだ。

  36. 490 元理事

    メルすみの社長さん
    たまにはベイクレに顔出しませんか。
    あなたの置き土産で管理組合は大変ですよ。
    マン管士として成長したでしょうから立て直しに協力してくれませんか。

  37. 491 草の根民主主義評論家

    事務所に電話すればいいことであろう。

  38. 492 匿名ちゃん

    >>491
    トーダイを目指していたってホント?

  39. 493 490

    491様
    電話もメールもなしのつぶてです。

  40. 494 匿名X

    >>493
    お見限りということではありませんか。
    顧客として選ばれなかった。残念ですね。

  41. 495 匿名くん

    >>491
    今はベンゴシを目指しているってホント?

  42. 496 親衛隊

    495
    弁護士をめざしているのは深山社長?。
    ほっほ。
    ご成功祈る。

  43. 497 BCTBCT

    第3期理事会はメルすみ社長を理事会顧問にむかえた。
    素人の集まりの理事会だから法や管理規約に反し無いいうアボバイスくださいというのが顧問起用の原点だった。
    採用直後、理事長がロビーにある照明設備を捨てたいしたいといだした。
    これはデザインマンショに相応しく独創的代物で1台95万円かつ6台もある。
    某理事は、理事長といえども組合の共有資産を勝手に処分でき無いと理事長に教えた。
    同時に顧問に理事長が捨てると言っているので注意して欲しいとおねがいした。
    顧問曰く、総会決議なく廃棄は出来ません。注意しても捨ててしまったら重過失に相当しますと某理事に言った。
    それからひと月、照明器具は撤去された。
    撤去後半年、住民からの苦情があり責任問題が理事会で議論された。
    顧問は沈黙だった。
    こんな顧問(マンション管理士)はいらない。

  44. 498 マンコミュファンさん

     法律的知識では、管理士と弁護士ではぜんぜん違う
    管理士は、区分所有法と標準管理規約程度で合格しちゃうもの。
    法的なアドバイスが欲しいなら、弁護士と顧問契約では?
    結構やってるマンションは多いけどな

  45. 499 草の根民主主義評論家

    >>497
    他の理事は何も言わないんですか?
    責任追及すると裁判沙汰になりますよね?
    ます、理事長の解任から始めないと
    いけませんが、他の理事たちにその気があるんですか?
    コンサルの問題ではないでしょう。

  46. 500 クソめる

    >>490
    同感です。
    深山くんはぜにもうの天才。
    彼のシステムはもう通用しないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸