住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-12-01 00:13:26

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

[スレ作成日時]2009-10-18 01:25:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その12

  1. 901 匿名

    なんか可哀想だな

  2. 902 匿名さん

    結論は0.775が最低変動

  3. 903 匿名さん

    固定も変動もどっちも借金持ちってことで仲良くやろうよ

  4. 904 匿名

    そうですよね。借金を地道に減らしつつ、日本経済の発展にも少しは貢献しながら…

  5. 905 匿名さん

    >>896 がガキで住んでる家が親の者なら、親のスネかじりの分際で・・・「哀れ」
    もし、自分で購入したが独身なら、こんな心の寂しい奴には嫁は来ない・・・「哀れ」
    そうあっては欲しくないが、嫁や、ましてや子供が居れば、その家族がこんな世帯主で・・・「哀れ」

  6. 906 匿名さん

    >>905
    匿名掲示板で顔真っ赤にして書き込んでるあなたも「哀れ」

    荒らしに構うからさらに荒れるんだよ。
    いちいち反応してないでスルーする!

  7. 907 匿名さん

    >>No.872 by 匿名さん 2009-11-13 07:32
    >ここにいる固定さんにとって、ギリギリで長期間低金利が続く事を前提に借り入れている人が変動で
    >なきゃダメなんだよ。だって、そうでなきゃ自分が固定を選んだ理由がなくなっちゃうだろ?
    >固定が変動に唯一勝てる理由は相手が「ギリギリで長期間低金利が続く事を前提に借り入れている」
    >場合だけだからね。

    なに誤解してるのか、わざと煽っているの?
    しかし、勝ち負けってなんなんだろう。
    そういった考え方が理解できないし、そもそも考え方がおかしい。
    そんか勝ち負けって考え方が虚しいと感じるし、なんだか哀れだよ。
    ローンの勝ち負けなんて考えているからギリギリしてる証拠なんじゃないのか。
    恥ずかしいにも限度があることを自覚した方がいいと思うよ。

    もう少し変動さん自身が書き込んだ内容を流れで理解してごらん。
    普通に理解力があれば、明らかに考え方が破綻して、都合良くいいことだけしか考えていないことが分かるはずだから。

    ただ、やっぱりどうしたって収入あっての借入でしょう。
    収入がないのに、初めから安全な固定を選択できなかった、言い換えれば
    初めから変動しか選択肢のなかった人がかなりいる。
    そういった人はここに参加する資格もないような気がするよ。



  8. 908 匿名さん

    みんな不安なんです。

    少しでも自分の方が優位と自分に言い聞かせて勇気付けているんです。

    みんな人間だもの。

    みつを。

  9. 909 匿名さん

    恐怖以外は、怖いものなどひとつもない

            ナポレオン だっけ?

  10. 910 匿名さん

    >>907
    >もう少し変動さん自身が書き込んだ内容を流れで理解してごらん。
    >普通に理解力があれば、明らかに考え方が破綻して、都合良くいいことだけしか考えていないことが分かるはずだから。
    ↑んなの書くから、勘違いされるんだよ
    確かに、過去レスには君の言うところの「明らかに考え方が破綻して、都合良くいいことだけしか考えていない変動金利利用者のレス」もあったよ
    他方、変動利用者のレスにだって「多数の妥当なレス」があったことも事実

    が、君(加えて君であろうと思われる同種の過去レス)のからは、「全ての変動利用者は明らかに考え方が破綻して、都合良くいいことだけしか考えていない」っていう決め付け(と言うかそうでなくては困るという願望?)が窺えてしまうんだよ
    だから、>>872みたいな突っ込みを受けることとなるんだが・・・

    >収入がないのに、初めから安全な固定を選択できなかった、言い換えれば
    >初めから変動しか選択肢のなかった人がかなりいる。
    >そういった人はここに参加する資格もないような気がするよ。
    そうだね
    でも、「ギリは(変動固定を問わず)論外」って結論出てるの、読んでて判んないの?

  11. 911 匿名さん

    うん、そうだね!

  12. 912 匿名さん

    でも、論外ばっかじゃん。
    それから907さんへ、まともに相手しちゃだめだよ。論外さんが、腹が立つそうだから。

  13. 913 匿名さん

    論外じゃなかったら、腹立たないよね~。
    だって、完済までの間、金利が変動しても、余裕なんだから。

  14. 914 匿名さん

    こんな掲示板でしか優越感に浸れない変動くんや勇気付けしてもらえない固定さんたちも悲しすぎますね。
    「がんばろうね」「うん、そうだね」

  15. 915 匿名さん

    プロが付けた適正価格の商品である固定ローンを
    そもそも必死こいて買った程度の知識で出し抜くことは無理だろ

  16. 916 匿名さん

    880
    881

    おれ変動なんだけどな。
    勝手に固定と見なされて攻撃されちゃったぜw

    ホント、ローン抱えて不安がって、他人にくってかからないと気が済まないくらい心が荒んでしまったんだね。

  17. 917 匿名さん

    確かに他人の借金の仕方なんて全く興味がない
    借り方で掲示板で他人に噛みつくなんて余裕がないか、何か漠然とした不安があるかだとは思う

  18. 918 匿名さん

    >917
    さんの言ってるとおりなんでしょう。
    自分の欠点指摘されて、ムキになって別の論点で反撃するガキみたいな人が、この世の中、多くなったようだね。特に、ここ最近。不景気で収入増えなくて、税金・社会保険上がって、出費増えたから、心が荒んじゃうだろうね。きっと。

  19. 919 匿名さん

    というか変動で借りて固定の人に優越感を感じて調子に乗ってたら、将来の不安を煽られて、
    逆切れしてるのが君たちの姿。固定の人を罵ることでしか不安を払拭できない哀れな人種。

    固定VS変動の相対的な比較でしか自分たちの優位性を見い出せず、自らの資金力の無さ、
    収入の低さ、将来見通しの甘さを棚上げして優越感に浸れる唯一の場所でしか自己表現できない姿は滑稽。

    ものの絶対的な価値観、本質を理解できない人たちの集いの場だね。

  20. 920 匿名さん

    >>919

    逆も真なり

  21. 921 匿名

    どちらにしても多額の借金ですから怖いし不安ですよ。
    罵りあいはよくないけど、それぞれの立場でリスクに対して、ああだこうだ、こうすれば大丈夫という議論は参考になったよ。

    どちらにしても、ギリギリの人もローン仲間なんだから頑張ろうね。

  22. 922 匿名さん

    ものの絶対的な価値観や本質を理解すると固定になるのんですか…。
    へぇ〜
    相対的な価値観を持てないと正しい選択ができないということですね。

  23. 923 匿名さん

    >922
    >相対的な価値観を持てないと正しい選択ができないということですね。
    あなたのことだよ。

  24. 924 匿名さん

    変動金利は怖くない!!
    固定は愚か者の税金です

  25. 925 匿名さん

    まるで幼稚園児のような反論ですね。
    「お前の方がデベソ~」てか。

    残念ながらこちらは固定では無いです。あまりに理解力が乏しいのでびっくりしちゃうけど、
    固定の人を擁護している文章とでも誤解しちゃったんですかね。

    これから先も金利動向におびえながら、固定の人を否定することで存在意義を見い出すしか無さそうな感じ?

  26. 926 匿名

    俺は変動でギリだ。
    俺がなんとか5年やってんだからみんな大丈夫だ。固定でも変動でも大丈夫だ。
    金利上がったらもっとやばいが、なんとかしなけりゃ死ぬしかない。マイホームはいいよ。贅沢できないけど家族と幸せさ。
    いずれにせよ、大変だけどさ。

  27. 927 匿名さん

    釣り?

  28. 928 匿名さん

    固定の私から見るとここの変動の人たちはだいたいそんな感じです。
    先のことは読めないのが現実ですが、それを受け入れられない人たちなのかと・・・

  29. 929 変動

    そんな変動でもちゃんと返して幸せに生きてるからご心配なく。

  30. 930 匿名さん

    終了〜!

  31. 931 物件比較中さん

    変動なので今は・・・ちゃんと返せてるだけでしょ?
    この先はたいそうご心配ですね。

  32. 932 匿名さん

    ま、固定さんもギリギリな人は沢山いますから不況下で家を手放さないようにせいぜいがんばって下さい。

  33. 933 匿名さん

    おなじギリギリなら変動の人はもっとがんばらなきゃーね。

  34. 934 匿名

    心配と応援ありがとう。
    マジで大変なんだ。
    子供産まれんだ。
    でも幸せ、頑張るよ。

  35. 935 匿名さん

    やっぱり、そうなんだ。みんな大変なんだな。金利上がらないといいね。ずっと。

  36. 936 匿名さん

    ギリギリってどういう人のことですか?

  37. 937 匿名さん

    これ以上返済額が増えるor収入が落ちると、食・衣・教育費を削らなけりゃいけない程度のことだと思うんだけど。
    その度合いが強くなり削れるものが無くなると、物件手離すことになるのかな。

  38. 938 匿名さん

    結局ギリ変対ギリ固定の低レベルな争いになるんだな

  39. 939 匿名さん

    >938
    それでなけゃ、ここまで、こんなにもめないでしょう。答えは明白なんだから。変動金利が怖いか怖くないかの。
    結局、変動でもグレーゾーンのかたがた(いわゆるギリギリかどうかの部類に入るかどうかの人々)の問題が、争点なんですよ。

  40. 940 匿名さん

    ギリってどういう状態?
    教えて!

  41. 941 匿名さん

    >940
    さんは、ご自分では、どう思われるのかな。

  42. 942 入居済み住民さん

    会社が倒産したり、クビになることが本当のリスクですよ。

    そのためには、
    ・いかに少ないローンを組むか
    ・元金を早めに減らすか
    ・低金利で借りるか
    ・繰り上げ返済をするか

    金利が上がるときは給料が上がっているから問題ありません。
    自分を含めたみんなの給与が増えないのに、金利が上がることはありません。

    そんなことより、低金利+繰上げの額より多くの金利で借りている人は、
    やばいですよ。

  43. 943 匿名さん

    リスクでなくて、ギリの定義ですが?

  44. 944 匿名さん

    >>939
    それは「変動が」じゃなくて「住宅ローンが」怖いか怖くないかの話でしょ?
    グレーゾーンの人に変動も固定も関係ないからね。
    なのに変動はギリギリに誘導するって事は裏を返せばギリギリでなければ怖くないって事。


    そして固定で繰上出来ない人がここでギリ変ギリ変と騒いで攻撃するんでしょ?

  45. 945 匿名

    934だ
    ギリってのはな、余り贅沢できないって事だよ。
    金利が上がって家を手放すなんて事にならないようにやるよ。
    繰上げ大変よ。

    まあ給料減ったらわかんないけどさ。

  46. 946 匿名さん

    ギリ変だとかギリ固とか、定義せずに言っているんじゃねえの。
    アホとかボケとかに近いよな。

  47. 947 匿名さん

    >944
    >なのに変動はギリギリに誘導するって事は裏を返せばギリギリでなければ怖くないって事。
    だから、そうだから、答えは明白って言ってるじゃないの。
    だから、ギリの定義を教えてあげたら。
    ところで、何で、そんなにムキになるの。
    もしかしてギリなの?
    ギリで変動が一番怖いんだから。

  48. 948 匿名

    945だ
    意外と色々金がかかるからな。
    出産準備で結構出費したよ。今年は繰上げ無理だ。
    固定への借り換えも考えてるけど諸費用もけっこうあるしなあ。
    もうちょい耐えるさ。
    あとギリ変とか言っても変動だからギリっていうか、固定と数万円の違いだからな。タバコやめてランチを弁当にすりゃ変わらない程度の話よ。
    一応、審査を通ってるからね。

    ただ出費が増えると辛いぜ。頑張って残業って話だ

  49. 949 匿名さん

    ギリとかリスクとか損得とか・・・
    そんなネガティブなことばかり考えるなら借金しなけりゃいいのに。
    収入増やす方法を考える方がよっぽど楽しいよ。

  50. 950 匿名さん

    手に職ないので、今から資格でも取ろうかな。実務に活かせるもので。定年過ぎてもアルバイトで雇ってもらえそうな資格で。投資は、予定が立たないから、程々程度にしておこう。あとは、会社で頑張って、役員に登用してもらうほどに、激務して結果出して評価してもらうように、努力しようかな。(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸