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匿名さん [更新日時] 2017-07-21 09:57:08
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前スレが1000件になっていたので、次スレを立てました。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359968/

[スレ作成日時]2014-07-25 15:18:22

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福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2

  1. 341 匿名さん

    西新はスーパー閉鎖し風俗増加 すごい(笑)  第2の雑餉隈

  2. 342 匿名さん

    >>339 匿名さん

    七隈線が延伸したら更に価格帯が上昇するという人いるが、開業~現状を考慮すればするほど延伸に対する期待値があまりにも高すぎる人達の個人的願望に近い。直前直後でなくとも過去や現状から物事を捉えて考えることくらいなら誰にだってできる。

  3. 343 匿名さん

    特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張はよくありません。根拠を示しましょう。

  4. 344 匿名さん

    博多駅周辺で実際に資産価値を維持してるマンションってどこですか?
    小学校や中学校ってどんな感じなのでしょうか?
    周りが単身者や年寄りばかりだと生活しづらいです。

  5. 345 匿名さん

    >>343 匿名さん
    誰に向けて言ってるのかが分からないよ。

  6. 346 匿名さん

    千早スレにて

    ん [2016-10-14 19:18:30]
    千早いいとこです。コンパクトで身の丈に合った感じします。
    利便性も間違いなくいいです。車、バス、電車。

    今日、久々に西新に行ったけど、ショップつぶれているし、風俗街化してびっくり。
    噂は本当だった。中国人、韓国人街みたいになっていました。


    こんなん書いてる千早住民がいましたよ。早良区北部に対抗心むき出しのようです。

  7. 347 マンション検討中さん

    >>339 匿名さん
    比較する事象が違いすぎてなんの根拠にもならん。しかも比較対象が妥当だとしても、直前直後に上がった所と下がった所があるって見えるからなんの参考にもならない。

  8. 348 マンション検討中さん

    うーん、七隈線延伸で価値が今より向上するとの意見の方はもうちょっと具体的な根拠を示した方がいいですよ。

  9. 349 匿名さん

    339が言いたいことか全くわからない。
    七隈線延伸の影響で沿線の価格上昇を願ってる方だということは伝わってくるが、何を根拠にという理由が全くわからない。

  10. 350 マンション検討中さん

    >>341 匿名さん
    地価がらあがってるからスーパーが減ってんだよ。博多天神にスーパーないやろ。風俗店は昔から安めのキャバがいっぱいあった。副都心と言われるだけあって中身が都心に近い。

  11. 351 匿名さん

    赤坂薬院浄水藤崎高取、そして大濠。
    これまでまでもこれからもトップクラスなのは理解してますが、なかなか手が出ません。
    二番手クラスでの資産価値大小を教えてください。

  12. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん
    手が出ないのならあきらめて、一生住めるマンションを探してください、

  13. 353 匿名さん

    今度博多に転勤になりました。夫婦ふたりです。
    職場は博多駅から徒歩圏内。車はありません。週に一度は外食を楽しみます。

    今まで。
    1)空港線の赤坂~姪浜をお勧めします。特に西新、唐人町は商店街もあり便利。
    2)JRの千早~香椎はいかがでしょうか?
    3)JRと西鉄ダブルアクセスの春日はいかがでしょうか。お家賃も安めです。

    2020年以降は
    4)七隈線の薬院~別府はいかがでしょうか。地下鉄空港線ほど混みませんし
    薬院なら天神まで歩いてすぐ。薬院大通りなら閑静でありながら、食べるところも多く
    銀行も、郵便局も、スーパーも、病院も徒歩圏内です。

    これが加わる。

  14. 354 匿名

    赤坂けやき通り周辺が最高です。
    街並み、ブランド、赤坂駅までの近さ、天神も徒歩圏内、スーパー、大濠公園も近くにあります。

    ここ以上に立地がよいところはないと思います。

  15. 355 マンション検討中さん

    >>353 匿名さん
    別府から天神に歩いていくのは無謀!六本松でも厳しい。薬院、浄水辺りは既に高い。

  16. 356 マンション検討中さん

    >>354 匿名さん
    あるよ。博多駅徒歩1分、天神徒歩1分等。

  17. 357 匿名

    >>356 マンション検討中さん

    徒歩1分のところにマンションはないですよ。

  18. 358 匿名さん

    >>351 匿名さん
    二番手クラスはそれこそ七隈線沿線では?
    延伸したら空港線の次点くらいにはなれるんじゃないかな?

  19. 359 匿名さん

    >>353
    転勤族で2、3の選択肢は聞いたことがありません。
    首都圏ではない地域からの転勤ですか?

  20. 360 匿名さん

    359

    転勤族です。

    地下鉄沿線ですが、大濠を過ぎて西新や藤崎当たりは、商店街があり食事する場所も多く便利

    ですが、幹線道路を除くと小さな道路ばかりで歩く歩道も狭く、建物がゴミゴミしていて生活

    するには、今一の感はありますよ。今は、地下鉄沿線だけではないですよ。

  21. 361 匿名さん

    353、360

    JR千早~香椎も西鉄と一応ダブルアクセスですがね。
    西新、藤崎辺りは幹線道路を除くと小さな道路ばかりで歩く歩道も狭いって、そんな場所ばかりじゃないですし…

    転勤族の方たちはその辺りが無知だから、口コミで評価が高い空港線沿線を選択されるのではないですかね?

    東京から転勤されてきた方は、会社では空港線沿線に住むのが当たり前のようになってるって言われてましたよ。

  22. 362 周辺住民さん

    西新、藤崎辺りはドームでなんかあると渋滞で話にならん。
    東西の移動は地下鉄で便利だが、南北は最悪。

    ホークスタウンがなくなって混雑が減ったと思ったら、また性懲りもなくつくるらしい。
    周辺住民のこと考えろよ。

    車無なら可。

  23. 363 匿名さん

    空港線沿線は学生さんや自転車乗る人にはいいですが、
    通勤には駅近でないと逆に不便。
    計算できるのが地下鉄オンリー。
    最低でも駅近5分以内のマンション探しましょう。

  24. 364 評判気になるさん

    >別府から天神に歩いていくのは無謀!六本松でも厳しい。薬院、浄水辺りは既に高い。

    薬院は買うなら西新や高取より寧ろ安いかも。浄水はやや高いが。

  25. 365 匿名さん

    七隈線沿線も道路混雑してますよ。

  26. 366 匿名さん

    >>362 ダウト!
    明らかに周辺住民じゃないね

    ホークスタウン自体で混雑起こすレベルではなかった。
    だからこそ潰れたわけで。

    ドームの催事で西新、藤崎が渋滞の影響受ける事はまずないね。特に藤崎。
    あるとして、よかとぴあ通りの一部だけだろう。

    当方仕事柄良く夕方に藤崎あたりからタクシーに乗り、
    天神・博多方面に行く。21時過ぎくらいに逆方向で帰宅する。
    シーホークから帰宅する時だけ、ナイター終了と鉢合わせするとちょっと混むかな?
    くらいだが、渋滞でひどい目に遭ったことはない。

    >>360

    どこに住んでもいいんですが、学校・級友が異文化の転校生に慣れている環境がいいです。それを満たす学校として空港線沿線が無難だとは思います。


  27. 367 匿名さん

    県外の者ですが、姪浜という場所はどうでしょうか?
    地下鉄空港線の終着駅で、イオンモールも有り、海岸へも行けます。

    中心部まで徒歩圏内でないならば、姪浜くらい離れても西新・藤崎あたりと
    実生活上大差ないように思うのですが、どう思われますか?

  28. 368 匿名さん

    姪浜にイオンモールなんてあったっけ?

  29. 369 匿名さん

    >>367 県外の方なら十分ありだと思います。

    姪浜は歴史的に漁師町+炭鉱の町という事もあり、
    地元出身者(私)などは、どうしてもそういう印象を拭えません。

    現在は校区、利便性ともかなり良いので、上記のような歴史を
    無視すれば(あと些細なことだが、西区というアドレス)十分ありです。

  30. 370 匿名さん

    >>367 匿名さん

    資産価値とはちょっとズレてませんか?姪浜も今は人気なので、資産価値維持はできるのかもしれないですね。

  31. 371 マンション検討中さん

    赤坂、大濠くらいじゃね?

  32. 372 匿名さん

    >>371 マンション検討中さん

    私ももそう思う。西新も今は廃れてきてる感じがするし。

  33. 373 匿名さん

    やはり地下鉄沿線なら空港線だね。
    七隈線を過剰に推していた人たちの責任は重いな。
    延伸に期待して契約しちゃった方たちが可哀想過ぎるよ。

  34. 374 匿名さん

    七隈線、工期ものびるでしょうね。

  35. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん

    のびるってレベルかね?
    こんな惨事を引き起こして果たして実現可能なのかな?

  36. 376 匿名さん

    博多延伸は、もう無理かもな。
    六本松と唐人町つなげようぜ!

  37. 377 匿名さん

    だから、鉄道や地下鉄沿線近くの物件を絶対買ってはいけません。たとえ建物自身丈夫に作っても、地盤のリスクを甘く考えてはいけない。同じ、アイランドもそうです。いつか液体化問題起きでもおかしくない、地盤リスクにもたらした資産価値の不安さが軽減のため、最初から地下鉄や鉄道沿線、および埋立地の物件を外すべきです。

  38. 378 購入経験者さん

    博多駅が混乱して、全国的に福岡の地盤の脆弱性が露呈してしまった。
    福岡自体の資産価値に影響しそう。
    埋立地や北部湾岸地域もとばっちり受けそうな勢い。

    結局地盤が緩いのが原因なので、消費者はより神経質になりそう。

  39. 379 匿名さん

    七隈線の工法に問題があったのか、構造自体に問題があるのかで資産価値に大きく影響しそうですね。

  40. 380 周辺住民さん

    >>377

    それならば、博多駅周辺、百道、西新、赤坂、照葉、千早すべて全滅ですよ。

  41. 381 匿名さん

    これで福岡のマンションバブルはじけた

    逆に値下がりして買いやすいかもね

  42. 382 匿名さん

    >>380 周辺住民さん

    残念ですが、そういうことでございます。

  43. 383 マンション検討中さん

    東京では埋立地、砂地は論外と盛り上がってる。
    風評被害が怖いね。

    ちょっとマンション買えないね。

  44. 384 匿名さん

    そういう意味では浄水の閑静な場所に戸建て豪邸一択ってこった。

  45. 385 マンション検討中さん

    浄水、桜坂、城南区、、、他に安全なところある?

  46. 386 匿名さん

    七隈線離れで空港線がさらに高騰するのでは?
    結局福岡でマンションを購入する人は、福岡の中で住まいを探さないといけない人が大多数を占めてるのだから。

  47. 387 マンション検討中さん

    空港線延線も地盤が悪いとこ多いので風評被害ありそう。

  48. 388 マンション検討中さん

    >>386 匿名さん
    地震じゃないのにこれでは、七隈沿線は住めないです。万が一、地下鉄乗車中に崩落すれば•••

  49. 389 匿名さん

    空港線〉七隈線

  50. 390 匿名さん

    >>387 マンション検討中さん

    それでも空港線やな
    これ見てあえて七隈線を選ぶか?

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