マンション雑談「【オリンピック落選】晴海、勝どき、豊洲、有明、東雲【東湾岸の未来は?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 【オリンピック落選】晴海、勝どき、豊洲、有明、東雲【東湾岸の未来は?】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-12 15:17:29
【地域スレ】東湾岸 晴海・勝どき・豊洲・有明・東雲のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

残念ながら2016年のオリンピックは落選となりました・・・
オリンピックありきの計画ではなかったとはいえ東湾岸の今後がどうなるのか興味は尽きません。
市場移転は? 2020年は? 新豊洲開発は? 晴海2開発は? ・・・・・などなど
まだまだ開発計画満載の
晴海、勝どき、豊洲、有明、東雲【東湾岸】の未来をおおいに語りましょう!

[スレ作成日時]2009-10-03 11:19:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【オリンピック落選】晴海、勝どき、豊洲、有明、東雲【東湾岸の未来は?】

  1. 493 匿名さん

    城東は南北の移動方法が無いからな。
    上の方は乗車率200%越えばかりだし。
    スカイツリーと豊洲未来市場が繋がるとか
    ワクワクするな。

  2. 494 匿名さん

    日本の人口が減っていくと、労働人口はわざわざ交通機関の少ない湾岸に住もうと思わなくなるのでは?

    そしてリタイアする高齢者たちは都心か田舎に回帰して、湾岸エリアには興味を持たないし。

  3. 495 匿名さん

    ツリーと魚市場。
    魚ツリー巡りと、将来呼ばれるかな。

  4. 496 匿名さん

    都心かつ超都心近郊の湾岸ですね。
    山手線5km圏外は廃墟るでしょう。

  5. 497 匿名さん

    市場移転までなくなった。

    嫌悪施設にまで嫌われる豊洲

  6. 498 匿名さん

    晴海、芝浦4、港南4あたりも駅から遠くて40年もすれば過疎化の要素がある。
    豊洲は夜が早くて、店もあいてない。夜は暴走車。これで豊洲の都市開発が完了したとは。
    有明はイベントがあると駅が大混雑。
    JRやメトロの駅直結の物件は、まあ良いね。

  7. 499 匿名さん

    ゆりかもめは、現在開通しているところよりも晴海、勝どきなど開通していない地域のほうがマンションラッシュで人口が増加しているので新橋までつなげた方が建築費を考慮しても採算が取れるんじゃないかな

  8. 500 匿名さん

    >498
    駅直結って、勝どきタワーの宣伝さん?
    今更シエルでもなかろうから。

  9. 502 匿名

    ゆりかもめ山手線みたいに周回すればもっと便利になると思う。

  10. 503 匿名さん

    駅直結で勝どきが出てくる発想なんだね。
    品川Vタワーとかあるだろ。

  11. 504 匿名さん

    誰が便利になるんだろう。
    晴海・勝どきの価値向上くらいしか効果ないんじゃないの?

  12. 505 匿名さん

    ゆりかもめ早く延伸しないと晴海2丁目と3丁目が売れないよ。

  13. 506

    ①成田空港⇨押上⇨新東京⇨市場前⇨お台場⇨羽田空港
    ②成田空港⇨押上⇨豊洲⇨晴海⇨芝浦⇨品川⇨羽田空港

    ②を希望
    誰か③から続いてください。

  14. 507 匿名

    >503
    中古に興味ないよ。中古板に書けば。

  15. 508 匿名さん

    >>306
    新東京駅ってどこになるんでしょうね。
    丸ビルの隣に来たらすごそうですね。

  16. 509 匿名さん

    >晴海、芝浦4、港南4あたりも駅から遠くて40年もすれば過疎化の要素がある。

    品川駅利用の港南なら欲しい。4丁目の共用設備代充実の巨大マンションなら。

  17. 510 匿名さん

    とりあえず豊洲については、国土交通省のレポート見ると、なかなか良い感じみたいね。
    http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20101126a.pdf

    豊洲4・5丁目から豊洲2・3丁目の物件へ買い替えする動きが出てきている。従前であれば5,000万円程度の物件を購入していたが、売却した譲渡益により自己資金
    が豊かになり、6,000~6,500万円程度までの物件を購入できるようになっている。ただ、7,000万円以上の物件については手が出せず、取引は成立していない。
    (売買仲介業者)
    豊洲地区では数年後の学区変更に伴い、今年4月頃から人気小学校の学区に立地するマンションの取引件数が急激に増加している。この動きは、来年ぐらいまで続
    くものと思われる。
    分譲マンションのエンド需要は確実に高まっており、マンション市場が回復基調にあること、また機
    関投資家等もマンションの取得に前向きであること等を総合し、取引価格は当期においても概ね横ば
    いで推移している
    賃料水準については前期と同様、安定的に推移しており、また、投資市場もマンション向け投資は回
    復の傾向にあり、投資用不動産の価格も概ね横ばいで推移しているので、当期の取引利回りは横ばい
    の推移である。
    分譲マンション市場が回復基調にある中、デベロッパー等は今後の需給動向について慎重に市場を注
    視しているが、マンション分譲価格については大きな増減はなく、安定して横ばいで推移している。
    当期においても賃貸用の新規供給は見られず、賃貸マンションの需給関係は安定的である。マンショ
    ン賃料は比較的高い水準を維持しながら概ね横ばいで推移している
    前期と同様、大手デベロッパー等は素地取得に対し前向きである。また、賃料水準や取引利回りも継
    続的に横ばいで推移しており、投資用不動産の価格も概ね横ばいの推移と見られることから、地価動
    向も横ばいである

  18. 511 匿名さん

    豊洲4・5丁目から豊洲2・3丁目の物件へ買い替えって、、、、

    やっぱり、豊洲4・5丁目買った人たちって、分かってるなぁ。。。。。
    嗅覚が鋭いというか。

  19. 512 匿名さん

    たぶん豊洲3丁目が人気なんだろうね。
    豊洲北小学校狙い。

  20. 513 匿名

    そうそう。
    これからは3丁目。
    豊洲3丁目が脚光浴びる時代だね。

  21. 514   

    >>508
    どこになるんでしょうね。
    現東京駅からは離れると思いますが。
    中央区の一部にかかってくれる事を期待します。

    ①②共にないとは思いますが、
    有楽町線の話もあるくらいですので、
    可能性は否定できませんしね。

  22. 515 匿名さん

    >506 >514
    ③成田空港-押上-新東京-泉岳寺-羽田空港
    空港ハブ化の地下高速だから、豊洲なんかに停まってる暇は無い

  23. 516 匿名さん

    築地市場の現地再整備案では、
    晴海が11~17年間再開発されません。
    中央区選出の都議会議員に注意。

  24. 517 匿名さん

    それはいかんな、早く豊洲に移転せんとかん

  25. 518 匿名さん

    そして、築地と晴海を発展させよう!
    築地と晴海とその間の勝どきの
    資産価値アップアップ!

  26. 519 匿名

    倉庫なんかは立ち退きしやすそうだし、再開発で資産価値あがるかもね

  27. 520 匿名

    税金を使って資産価値あげてくれるって素敵な話ですね

  28. 521 匿名

    しかもイメージダウンになるネタも無しに
    資産価値アップの勝どき・晴海

  29. 522 匿名さん

    晴海を東京都としてしっかり開発すべきだよね。
    ロンドンもニューヨークも臨海はさすが!という雰囲気になってるけど
    東京はそういう感じじゃない。
    東京の臨海でまだ開発できる余地がある晴海を
    さすが!と言わせる場所に開発してほしい。

  30. 523 匿名さん

    大型ディーラーにスルーされるほどの
    クソ物流の築地。
    使い続ける理由は、仲買人の個人的な
    利権目的でしかない。
    TPPに反対する農家と同じで、
    国益の事なんかこれっぽっちも
    考えないんだよな。
    晴海を17年もプレハブ団地にされてたまるか。

  31. 524 匿名さん

    大丈夫か、アザブ?

  32. 525 匿名さん

    晴海の巨大清掃工場の隣に鮮魚市場を仮設するなんて計画はバカげてるだろ。
    また築地は旧海軍の軍事工場の跡地だから土壌調査をすればヤバいモノがゴロゴロ出てきそう。
    環境をネタに足を引っ張ってる移転反対は、自分の首を絞めてることに気づくべき。

  33. 526 匿名さん

    お魚さんがダメなら、人間様が住むのはどうなんだ?

  34. 527 匿名さん

    2兆円の経済効果より、
    仲買人の「職の安心」が重要なんです。

  35. 528 匿名さん

    将来、たくさんの移民(アジア方面)が日本にきっときます。
    日本の人口減少を補うかのように海外から移民をOKにするでしょう。
    その方々の住居になると私は考えてます。
    湾岸に移民を追いやる感じで。

  36. 529 匿名さん

    高級タワーマンションを移民のために用意してあげなくてはいけませんね。

  37. 530 匿名

    テレビで中国の富裕層が日本の中古物件を買ってる特集やってたが、
    西側の中古を賃貸投資用に買ってたぞ。

    湾岸が移民用。
    西側は大家が外国人で日本人は借家人かい。

  38. 531 匿名さん

    >>530
    どこかの業者に騙されたんだね。
    西側は賃貸が激余り、事情に疎いとは言え、
    国際問題にならなきゃ良いけど。

  39. 532 匿名さん

    家賃をガンガン下げてでも埋めようとしそうな悪寒w

    新宿あたりか?

  40. 533 匿名

    >>525
    ゴミ処理工場の真横に住んでいる晴海レジデンス住民に謝れ!

  41. 534 周辺住民さん

    不動産絶望未来 | http://eeg.jp/Hrol によると東側 湾岸はいいらしいよ

  42. 535 匿名さん

    当初あれだけ人口増えるって計画してたのに教育施設が増えない。
    (構想のままストップ)
    塾は閉鎖。

    行政はこういう結末わかってたんだね。
    だから中学高校はなかった。

  43. 536 匿名さん

    マンションできるたびに保育園は増えてるよ
    そういや有明の小学校・中学校は4月にできるよ。

  44. 537 匿名さん

    535はスレ間違いですよ。

  45. 539 匿名さん

    ↑おっちょこちょいだから、京急鎌田の団地買っちゃったんだよ。
     早く売れて、有明に買いなおしできればいいね。

     有明は大規模開発も決まっちゃったから、早くしないと値上がりしちゃうよー(笑)

  46. 540 匿名さん

    その開発で新基準適合のマンションに並ばれて何かいいことあるのか?(笑)

  47. 541 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  48. 542 匿名さん

    買うとこうなるよ(笑)

  49. 543 匿名さん

    ほんと、どうしようもねーな。
    金がないって辛いよなー。

  50. 544 匿名さん

    晴海にはバス襲撃想定の訓練場があったのですか?警察官約730人とはずいぶん大掛かりな訓練だったようですが。http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c0%b2%b3%a4&k=201101/2011012800856

  51. 545 匿名さん

    訓練場なんて施設はないですが、空き地はあるんじゃない?

  52. 546 匿名さん

    待機児童と売れ残りマンションの山
    それが城東埋め立て地の真実
    しかも法改正で建設産廃同然

  53. 547 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  54. 548 匿名さん

    いつもの割高外周区業者のネガキャンです。

  55. 549 匿名

    訓練場があったら騒音で晴海は生活しにくいだろうなあ。しかし誰も指摘しないということは騒音は問題ないということなのでしょう。写真見ても晴海のどこなのか分かりませんが。

  56. 550 匿名さん

    東湾岸の未来は?
    水没

  57. 551 匿名さん

    来世は埋め立て地なんて買わないようにな。

  58. 553 匿名

    そういう事にしたいのですね(^ω^)

    おっちょこちょいだから蒲田みたいなパチンコ風俗街に団地買っちゃうんだよ(^ω^)

  59. 554 匿名さん

    昨夜の「冬のサクラ」は晴海ふ頭公園で延々とロケシーンあったね。
    五分以上の長いシーンだった。

  60. 555 匿名

    だから、昨日の冬のサクラは視聴率落ちたのか。
    マイナス1.7%

  61. 556 匿名さん

    晴海勝どきを豊洲有明なんかと一緒に扱ってるこのスレ自体がむかつく。江東区民が中央区民と同列になれると思うなっつの。

  62. 557 匿名さん

    清掃工場の近隣に住んでる晴海勝どき土民が何言ってんの?

  63. 558 匿名さん

    足立ナンバーは逆立ちしても品川ナンバーになれないしね。

  64. 559 匿名さん

    京急線ってほとんど埋立地だよ。
    蒲田の一部も埋立地だったはず。糀谷は完全に埋立地。

  65. 560 匿名

    有明はゴミ埋め立て地じゃない事も教えてあげたら?(笑)

  66. 561 匿名さん

    >>527
    仲卸の44%は赤字で、
    利権を主張する者はいないでしょう。
    反対しているのは、食の安全を掲げながら、
    ゴ***、小**、**剤まみれの
    原価200円の海鮮丼に、
    何千円もふっかけている左団扇の
    モラルのない業者でしょう。
    本当に格差が酷いです。

  67. 563 匿名

    液状化に怯えるのは京急蒲田も同じでしょ
    暴力団にも怯えてくらすのが京急。

    それでも京急がいいか?

  68. 564 匿名さん

    蒲田も、もともとは沼地。
    ゴミを埋立てて作られた土地だよ。

    海を埋立てるか、沼地を埋立てるかでたいして変わらん。

  69. 565 匿名さん

    蒲田の半角カタカナさんは、アクセス拒否されたようです。

  70. 566 匿名さん

    銀座~築地~勝どき~晴海 路面電車が通る計画ができたようですね。

    これで晴海の交通の便も劇的に向上しますし、将来価値もあがりますね!
    素晴らしい。

  71. 567 匿名さん

    路面電車も築地移転が前提になってますので、
    現地再整備案だと17年間は確実に草っ原です。
    都知事選で人気のある蓮舫や東国原や池上彰に
    あっさり移転反対で押し切られたら絶望だね。

  72. 570 匿名さん

    有明は再開発で上へ参りまーすだもんな。
    そりゃ悔しいわな。

  73. 571 匿名さん

    そうやって刺激すると又対岸スレに棲息するハブに咬まれるよ。一度喰らいつかれるとなかなか離してくれない。

  74. 572 匿名さん

    有明って再開発って言うの?????
    再ってぐらいだから、前も開発があったの?????

  75. 573 匿名

    ぼうやはなにをいってるの?

  76. 575 匿名さん

    たった今、マンションなんか所有してるあなた!
    ご愁傷さま。

    それがホントのとこ。

  77. 576 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  78. 579 匿名さん

    路面電車なんて時代遅れなものを作らずに、
    ゆりかもめ延伸一発勝負でいいだろ。。。

  79. 580 匿名さん

    路面電車って結局、普通の電車と違い
    バスと似たようなものだからね。

  80. 582 匿名さん

    豊洲では新しく歩道橋のエレベーターとか作ったし、ゆりかもめ延伸はないね。。。

  81. 583 匿名さん

    いつまでくやしがってんの、ネガ?

  82. 584 匿名さん

    赤旗から小池晃が都知事選に出馬するようですね。
    こいつは移転反対派の票欲しさの
    無為無策の売国奴です。
    晴海が17年間プレハブにならないように、
    情報拡散しないといけません。

  83. 585 匿名さん

    これは不特定多数への誹謗中傷ですから明らかに名誉毀損ですね。
    公職選挙違反の疑いもありますから通報しました。

  84. 586 匿名さん

    ますます都心中央区と城東江東区の格差が拡大しそうですね。

  85. 587 匿名さん

    ちょっと前まで中央区は憧れだったのになぁ。
    豊洲に抜かれちゃいましたね。

  86. 588 匿名

    憧れても、豊洲にはLRTが来ないからね。
    見ない振り、見ない振り、するしかない。

  87. 589 匿名さん

    LRTは面白そうだけど実際住民はほとんど乗らないんじゃないかなぁ。
    銀座-築地間を観光客が使うくらいですよ。普通の住民は電車かバス、もしくは徒歩。
    ゆりかもめでさえ利用者少ないのに。。。

  88. 590 匿名さん

    良いじゃん、都営住宅と公務員宿舎の統合移転先として湾岸の空き地を使えば。
    都心部の優良立地が活用できて都にとっても悪い話は一つもないでしょ。
    住人も新築に引っ越しで来てあこがれの湾岸に住めるし。

  89. 591 匿名さん

    買えないとこうなります↓

    >642: 名無し不動さん 2009/03/19(木) 16:18:56 ID:???
    >足の不自由な人間にも高層勧める鬼畜!
    >https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=23k...

  90. 592 匿名

    >590
    都心優良立地にある都営住宅の住人と知り合いだが、
    『権利だ、既得権だ』とか言ってるよ。本人も家族も。
    統合移転など、机上の空論。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸