住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-27 00:58:12
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化を批判する目的で立てられた「ちょっと待った」シリーズのスレッドは予想通りの展開でした。
当たり前です。
公平な筈のバトル板で、片方のことを「ちょっと待った!」とは、ひど過ぎます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49024/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5874/

片方を否定する偏ったスレッドではなく、本来の、ガスVSオール電化 に戻りましょう。

お互いの、長所と短所をぶつけ合って、バトル板らしい活発なスレッドにしましょう。


[スレ作成日時]2009-09-30 23:40:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part10

  1. 963 匿名さん

    結局、なんでも電気にやらせようと言うところに無理がある。

    まあ、味も妥協しなくてはならない物の一つでしょう。

  2. 964 匿名さん

    >>957
    >しかしやはりガスオーブンと電気オーブンレンジの2台使いですね。
    >すごくスペースが無駄。

    ガスオーブンと電子レンジ一体型の機種があるんだから1台で済むんじゃね?
    何が何でも電気オーブンに拘る変わり者なら2台コースだな。

  3. 965 936

    >>951

    >>>937
    >>http://blog.goo.ne.jp/urala7/c/9f484e50c0949fc817b05501158061b0
    >>上から2例目です。

    これって936である私宛ですよね?937だと貴方自身宛のレスになりますが・・・。
    しかも上から2例目ではなく、3例目では?2例目までは戸建ての案件ですよ。

    しかも、3例目はエコキュートを設置しているマンションへ追加でヒートポンプ式
    の床暖房を後付した施工例ではありません。「ガスコンロ」が写ってますよ(笑)
    アンカーミスといい、もう少し落ち着いてから書き込みをされた方が良いと思います。

    まあ、一生懸命探して頂いたと思いますが、不完全な施工例しか探せないという事は
    実際にはただでさえエコキュートが設置してあるベランダへ更に追加設置する事は
    あまり施工されていない事がよく分かりました。

    もう私へのレスは不要です。ありがとうございました。

  4. 966 匿名さん

    ↑負け惜しみは見苦しいですよ。

  5. 967 匿名さん

    >>964
    一連のオーブンについて書いてあるスレを熟読してから書いたら。
    956は電気スチームオーブンとガスオーブンの2台の所有者なんだよ。

    あんたが言うようにガスオーブンレンジを一台だけ持つ家はどれくらいいるだろね。別に電子レンジは持たない家。

    今電気オーブンレンジを持つ家庭がほとんどなのは間違いないよ。しかも最近のレンジ・オーブンの売れ筋商品は電気スチームオーブンレンジばかり。
    ガスオーブンやガスオーブンレンジがそんなにイイモノならなぜ全く流行らないんだ?
    新築一戸建てでもはや少数派の併用派の中でも今ガスオーブンをつける家はきかないよ。
    もしやガス併用マンションはガスオーブンつける人多いの?
    ビルトインをオプションでつけたりもできる?
    ビルトインじゃなくてもいいけどマンションで使ってる家庭は聞いたことが全くない。

    ガスコンロをやめてIHにするオプションは希望者かなり多いんでしょ。
    オール電化インハウスはもはや普通だ。

    それから電気(スチーム)オーブンにこだわる人こそ一台ですむから。
    家庭用で電気オーブンだけでレンジの機能がないのなんてありゃしないっての。

  6. 968 匿名さん

    964はガスオーブンレンジなんて持ってませんね。
    電気オーブンレンジか単なる電子レンジかでしょ。

  7. 969 943

    >>951
    >>有利なら意地でも出して来るのに、出して来ないって事は不利なんですよ。
    >想像ですか?気になるんでしたら東電に真意を聞いてみたらいかが?
    想像なのか、その通りなのかと判断するのは人それぞれです。
    想像と思われるならば、そう思っていればいいと思います。

    >大阪ガスグループは、国の補助事業である天然ガス車の燃料スタンド〜
    私はスレタイに合わせてオール電化に関しての不適切な行為だけを提示しました。
    九電の件を出されていた方も同じ考えだと思います。
    出された内容はオール電化とガス機器販売競争に関しての内容ではありません。
    何でもありなら電力会社ももっとあります。
    出すのであれば、スレタイに合わせた提示をお願いします。

    >電気火災は併用でも起きる事です。ガスによる災害はゼロです。
    ゼロか百かのバトルは意味が無いです。
    オール電化によって、ガスコンロとガス給湯器は無くなりますが、代わりにガス併用
    住宅では存在しないIHクッキングヒーターとエコキュートという機器が増えます。
    これらが原因の災害はガス併用住宅ではゼロですって話になってしまいます。

    どんどん突き詰めて行けば電気もガスも家で使えなくなってしまいます。馬鹿げた話です。
    ゼロか百かの主張される方とこれ以上バトルする気はありませんが、最後に。


    >>なんだかオウム返しのような一行レスしか返って来なくなりましたが・・・。
    >意味が伝われば良いのでは、だらだら意味の無い長文書くよりかはマシでしょう。

    >>なんだかオウム返しのような一行レスしか返って来なくなりましたが・・・。
    >過去の関係の無い、出来事に興味ありませんから。

    同じレスに対して二つあるのはなぜなのでしょうか?
    レスが付けられるものから取りあえず書いていったのでしょうが、それでも投稿
    ボタンを押す前に全文を一度でも読んでいれば気が付くと思うのですが。
    >>965も言っている通り、私ももう少し落ち着いて投稿された方が良いと思います。




  8. 970 匿名さん

    味で判断すれば、オーブンは
    石釜>>>>>>>>ガス>電気
    だろ。地方では石釜こそ静かなブームだよ。
    http://outdoor.geocities.jp/my_woody_garden/index.html
    ガスは石釜に比べればかなり落ちる。
    電気はさらに落ちる。

  9. 971 匿名さん

    い、石釜まで出てきましたか。
    じゃあ、お風呂は薪で五右衛門風呂?(笑)

  10. 972 匿名さん

    五右衛門はともかく、薪で沸かした風呂かぁ〜。
    確かに電気やガスでは勝てないかもね。

  11. 973 住民でない人さん

    薪で沸かしたお湯とガスや電気で沸かしたお湯との差がわかるの人なら、
    きっとIHでつくった料理とガスでつくった料理との差がわかると思うよ。

  12. 974 匿名さん

    素人の質問でごめんなさい。
    今流行りの土鍋炊きご飯はIHでできるのでしょうか?

  13. 975 匿名さん

    >>973
    薪で沸かした風呂だと湯あたりがやさしかったり、湯冷めしにくいという
    話はよく聞きますけどね。
    温度の上げ方で違いがないのであれば、単純泉の温泉と電気やガスで沸かした
    風呂に違いが出ない事になってしまいませんか?

  14. 976 匿名さん

    974 もちろんできますよ。IH用の土鍋も今は沢山売ってます。
    うちのIHにも「炊飯」のボタンあります。実家の他社機種にもありました。
    私はもっぱら圧力鍋で炊飯してます。IHだと取り扱い説明書よりもっと短時間で調理完了。

  15. 977 住民でない人さん

    水道水と単純泉(含有物が規格以下)とでは成分が違いますよ。スレ違いですが。

    薪で加熱してもガスで加熱しても電気でも、加熱ペースによっても多少の差が出るでしょうが、基本的に同じ水なら同じです。
    薪風呂釜には余熱がある(場合が多い)ため冷めにくくなったりもしますが、それは風呂釜の構造上の差で、わかしたお湯の差ではありません。
    >>973では「薪釜で沸かしたお湯の違いがわかる」というようなここに書き込んでいる人の感覚なんてアテにはならず、ましてやIHとガスの味の差なんてない(使い勝手の差)ということを言いたかったのです。

  16. 978 匿名さん

    >>976さん
    ありがとうございます。

  17. 979 匿名さん

    >>966
    本当ですね。
    彼は、
    >穴さえあればできるんですよね?
    >マンションの後付は 見た事がありません。
    と言っていますからね。
    しかも、エコキュートの存在は、誰かと勘違いしてますと存在自体否定していたのに、
    エコキュートの設置のマンションからリフォームって言い出すとはね。
    エコキュートが発売して10年足らずで、リフォームなんてするかよ、普通。
    マンションにリフォームによりヒートポンプ式に床暖が設置可能か判れば良いだけのこと。
    ましてやエコキュートが設置させていた方が室外との配管等ありますから余計やりやすいでしょうね。

    >>969
    >想像と思われるならば、そう思っていればいいと思います。
    そうだね。

    >私はスレタイに合わせてオール電化に関しての不適切な行為だけを提示しました。
    公取にお世話になっているのは同じと言う意味でレスしただけですよ。
    税金を だましとるという意味では、自分にも関係してくるので。
    過去は過去、改善されているのであれば、今出ているデータの信憑性が高いとも言えるのでは。

    >存在しないIHクッキングヒーターとエコキュートという機器が増えます。
    ガスコンロも、ガス給湯器もガス器具と同時に電気機器です。
    IHもエコキュートも、ガスによる災害はありません。
    ガス自体が危険物である以上、それが家に無いに越したことはないです。

    >同じレスに対して二つあるのはなぜなのでしょうか?
    酔っ払ってましたからね。実は今もそうですけど。
    公取とか、あまり興味が無いのでと思って書いたんだけど、表現が違うと思って
    消そうと思って消していなかったみたいですね。すみませんね。

    また、へんな書き込みになりそうなので今日はこれだけにしておきます。

  18. 980 匿名さん

    「酔ってました」で帳消し。

  19. 981 匿名さん

    >>954
    >電気オーブンはビルトインも今や「スチームオーブンレンジ」なんですが。

    スチームオーブンの存在は今や誰でも知っていると思うけど、あまり良いインプレばかりでも
    無いというのが現実なんだよねぇ・・・。 まぁ、実際に使ってる人が満足しているという事を
    否定する気はないけどさ。(ただし、せっかく買った物を良く言わない人がいるのも事実)
    私も一時期、電気式のオーブンを買う時にスチーム機能付の機種について色々調べたけど
    結論的には「欠けた機能を何とか補おうとしている」感が拭えなかった。
    試しに使ってみる、という事が簡単に出来る製品でもないし。
    一般的な評判というものも含め、まだまだ品質は安定していないという事だと思う。

    ま、こんな事を書いても認めない人は認めないだろうけど。(笑)

  20. 982 匿名さん

    ハイハイ、>>981は新機能付きで売れてる電化製品が嫌いで、オーブンレンジ買う時に高機能だと予算が厳しかったんだろ。
    レンジとして使う時も「しっとり温め」コースなども選べるのにねぇ。
    もちろんスチームなしでも使えるのに。

    君は電気屋の処分品が安く買えてよかったね。
    ガスオーブンのほうが電気に比べて欠けた沢山の機能が補えないから
    売れてないのだよ。

    現実を見たら

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸