住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-27 00:58:12
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化を批判する目的で立てられた「ちょっと待った」シリーズのスレッドは予想通りの展開でした。
当たり前です。
公平な筈のバトル板で、片方のことを「ちょっと待った!」とは、ひど過ぎます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49024/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5874/

片方を否定する偏ったスレッドではなく、本来の、ガスVSオール電化 に戻りましょう。

お互いの、長所と短所をぶつけ合って、バトル板らしい活発なスレッドにしましょう。


[スレ作成日時]2009-09-30 23:40:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part10

  1. 1 匿名さん

    >公平な筈のバトル板で、片方のことを「ちょっと待った!」とは、ひど過ぎます。

    確かに、「ちょっと待った!オール電化マンション」ってひどすぎるよね。
    荒れる掲示板を作るのが目的だったのでは?

  2. 2 匿名さん

    ここにも匿名はん1は来るかなぁ?

  3. 3 サラリーマンさん

    まだやるんだ・・・ 好きだねぇ

    >ここにも匿名はん1は来るかなぁ?

    来るに決まってるじゃん。(笑)


  4. 4 匿名さん

    まぁ、エンドレススレの代表という事で。(笑)
    みんなバトルを楽しんでるみたいだし、ある意味健全なスレッドだね。

    ちなみにうちはオール電化です。
    特にこだわりが有った訳じゃないけど、希望の立地にマンションが建って、買おうと思って見に行ったら、たまたまオール電化だったっていうパターンです。
    IHは最初不思議な感じだったけど、今は便利に使っているよ。
    エコキュートも蛇口をひねるとお湯が出るのは同じだし、ボタンひとつで風呂が沸くのも一緒。全く違和感無いです。
    快適だよ。

    まぁ、オール電化マンションと言っても、IHと給湯器が違うだけなので、それほど違いを意識することは無いよ。

  5. 5 匿名さん

    >>01

    元々「VSスレ」が有ったにもかかわらず、本スレはそっちのけで
    派生スレに飛び付いてた連中がそれを言うなら笑えないね。
    「まともな議論」が聞いて呆れる。
    断言してもいい。ここもいずれ必ず「ちょっと待った!」スレと同じか
    それ以上に荒れる。あるいは、再び発生した類似スレでの
    醜い罵り合いの影に霞むに決まってるさ。

    「片方を否定するスレではなく」だと?(笑)
    そんな寝言を吐く者が、VSスレでどんな発言をするか見物だな。
    メンバーが変わらなければ何も変わらないよ。

  6. 6 匿名はん1

    オソヨー、ご希望の通り、月光仮面のおじさん、登場!! シュワッチ!
    なーんだ、結局Part10に戻ったんだ。電化撲滅作戦、失敗のマキ~ってか!?(笑)
    もう「ちょっと待った!」シリーズは作らないのかな~、最初から最後まであんだけガス自爆できるスレはそうないだろうし(笑)

    >>05
    >派生スレに飛び付いてた連中がそれを言うなら笑えないね。
    ちょっと違う、飛び付いてあげたんだよ。また、私のために作ってくれたら飛びついてあげるよ(笑)

    >ここもいずれ必ず「ちょっと待った!」スレと同じか それ以上に荒れる。
    当然でしょう。IHやエコキュートという電化製品だけが売れると都合が悪い人がいる限り(笑)

    >メンバーが変わらなければ何も変わらないよ。
    タシカニ~(ウィッシュ♪)

    話は変わって、今やホテルも電化なんだな~!
    「レストランの調理場は、排熱や油煙の発生を抑えるオール電化を採用するなど、ホテル全体でエネルギー使用量とCO2排出量の低減を目指す」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000000-minkei-l14

  7. 7 匿名さん

    「ニューオータニイン横浜」
    なるほど、なるほど。
    「ホテルニューオータニ」じゃないってとこが。
    オール電化の位置づけがはっきりしてるね。

  8. 8 匿名はん1

    >>07 妬んで食いつくとこはそこかよ(笑)

    君のレベルの位置づけがはっきり分かるね。

  9. 9 匿名さん

    荒れてもいないこちらのスレに対して、勝手に未来予想した状態を断言してる人がいますが、
    そんな人が想像した仮想スレに対しての批判的な意見をこちらに書き込むことは必要ないでしょう。
    そんな人こそ自ら荒れる原因にならないように、このスレへの書きこみは今後控えませんか。
    それにまだ発生してもいないスレへの批判を、違う趣旨で立てられたこちらのスレで言うのもとても失礼ですね。

    私はこちらのスレでいろんな情報が得られることに期待しています。

  10. 10 匿名さん

    >君のレベルの位置づけがはっきり分かるね。

    「ニューオータニイン」だと僕の位置づけとは合わないことがわかってしまったか。
    やっぱり僕には「ニューオータニ」だとわかっちゃう?

    それにしてもビジネスホテルでホテル業界を語るとはビックリ。
    それが君とオール電化の位置づけってことで納得。

  11. 11 匿名さん

    >>06
    >「レストランの調理場は、排熱や油煙の発生を抑えるオール電化を採用するなど、
    >ホテル全体でエネルギー使用量とCO2排出量の低減を目指す」

    「今やホテルも」と言うから記事を読んでみたものの、何だ? レストランのみかよ・・・。
    客室給湯も全電化されてると言うならまだ 注目できるんだが。

    ホテルは商業系施設の中でも熱需要が高い方だから、ここでオール電化が
    普及してくるのであれば多少は本物だと評価できるかもな。
    しかし現実にはレストランのみ。
    厨房用給湯なんてのは、給湯の全体需要のうちのほんの一部に過ぎない。
    排熱や油煙の低減はひとえに維持管理コスト削減が目的。
    給湯需要の比較的低いレストランへのオール電化導入は確かに経済的だな。
    オール電化の「エコ」は「エコノミー」のエコなんだって事がよく解る。

  12. 12 匿名はん1

    >>10 
    >やっぱり僕には「ニューオータニ」だとわかっちゃう?
    君は「ニューオータニ」の会員か?(笑) 泊まったこともないくせに!

    >それにしてもビジネスホテルでホテル業界を語るとはビックリ。
    そんな事でビックリするならヤフーニュースになってることをビックリしろよ(笑)
    で、なぜかニューオータニ好きな君のコンロと風呂が、ガスという位置づけってことで納得。

  13. 13 匿名さん

    むしろ、ホテルやレストランの厨房でオール電化の普及率がどんどん上がるのは
    オール電化にとっては特徴的な現象と言えるだろうね。

  14. 14 匿名さん

    >泊まったこともないくせに!
    お得意の超能力ネタできたか。

    君でもお金さえ出せば泊めてもらえるよ。
    ドレスコードは確認してね。

  15. 15 匿名はん1

    >>11 意外にも、こんなネタに食い付くとはよっぽど、悔しいんだな~。
    案外、君の弱点って、マンションとホテルなんだね(大笑)

    >>14 ほら、私の超能力、当たっただろ(笑)

  16. 16 匿名さん

    >ほら、私の超能力、当たっただろ(笑)
    そうなの。
    ちょっとビックリした。
    ウェスティンの会員だから、ニューオータニは利用しないの。

    ウェスティンインはないから君には関係ないけど。

    ウェスティンもお金払えば泊めてくれるよ。
    ここもドレスコードは確認してね。

  17. 17 匿名はん1

    >>16 
    やっぱり僕には「ニューオータニ」だとわかっちゃう?と言いつつの君が今度はウェスティン!?(ナンノコッチャ)

    で、その君の大好きなウェスティンの客室にはガスコンロが付いているのかい?(大笑)

  18. 18 匿名さん

    >その君の大好きなウェスティンの客室にはガスコンロが付いているのかい?(大笑)
    だから、お金を払えば泊めてくれるって書いたじゃない。
    それとも気後れしちゃう?

  19. 19 匿名さん

    ホテルニューオータニのページ見てきました。
    千代田区紀尾井町のホテルニューオータニ東京
    ここは海外の要人やハリウッドセレブも御用達の言わずと知れた日本を代表する一流ホテルですね。
    こちらのザ メイン最上階のビュー&ダイニング ザ スカイや神戸牛鉄板焼きで有名な石心亭でもオール電化厨房システムを採用してますよ。
    石心亭の説明では「オール電化厨房の導入により排熱や脂煙の拡散も少なくなり、常に清潔で快適な環境でお食事をお楽しみいただけます。」とありました。
    それに排熱や夜間電力を利用した空気熱源ヒートポンプ給湯設備を施してあり、客室の給湯もこのシステムということです。
    ニューオータニは「ハイブリッドホテルプロジェクト」を掲げて積極的にCO2削減に取り組んでいるホテルグループですね。
    改装リニューアルと共により電化していくようで、さすが日本を代表する老舗の素晴らしいホテルです。

  20. 20 匿名さん

    >で、その君の大好きなウェスティンの客室にはガスコンロが付いているのかい?(大笑)

    これ、皮肉か何かのつもりなんだろうか???
    それとも、オール電化ホテルには客室にIHコンロでも付いてるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸