マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 17:20:32
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

1. 3739 匿名さん

■タバコの有害物質が引き起こす精子の形態異常
    画像
    タバコが精子に与える影響 -赤ちゃんが欲しいナビ-

http://baby-miracle.com/karada/tabaco/seishi/index.html

受精前の男性の喫煙は、精子の遺伝子や染色体の異常、胎児の器官形成にまで異常を起こし、胎児の成長に悪影響を起こしてさまざまな先天異常を発生させることが様々な研究で分かっています。
    出典
    タバコが精子に与える影響 -赤ちゃんが欲しいナビ-

2. 3740 匿名さん

もちろん、産まれた後もです。
    画像
    だめ、絶対! 子供の近くでタバコを吸わないで |

http://mammami-a.club/?p=756

タバコを吸った人の吐息もだめです。

3. 3741 匿名さん

北朝鮮の出稼ぎ労働者が経済制裁で北朝鮮に戻るところを捉えた映像で、皆煙草を吸ってましたよ。
    喫煙者は皆同じなんですね。

4. 3742 匿名さん

>>3741 匿名さん

大脳皮質をペラペラにして、タバコ欲しさにキツイ労働を喜んでするようにするには、タバコを与えるのが一番。

5. 3743 匿名さん

なるほど、他人を操るのに使う事ができるんですね。
    喫煙者って煙草会社の奴隷のように思えます。

6. 3744 匿名さん

嫌煙者残念。

公知の事実 < 直ちに不法行為にはならない

7. 3745 匿名さん

歩き煙草をしてる喫煙者はホームレスに見える

8. 3746 匿名さん

>>3744 匿名さん

>直ちに不法行為にはならない

それってどこから拾ってきたの?判決文にそんなフレーズなかったと思いますが?

判決文は

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

ですが?

禁止規定がなくとも、自室内での喫煙でも、制限を受けることがあるとのことですが?

喫煙で頭の中が煙ってませんか?

9. 3747 匿名さん

喫煙者って、ドンドン吸える場所がなくなって、狭い喫煙所で群れる姿って、まるでゾンビですね。

お気の毒。グスッ。

1. 喫煙者って、ドンドン吸える場所がなくなっ...
  10. 3748 匿名はん

>>3736
    >>遺伝子だの、DNAというから子々孫々の話>>かと思ったら、一代のことなのですね。
    >どこかにそんなことが書いてありましたか?
    http://biz-journal.jp/i/2017/02/post_17963_entry.html
    「一代」とはどこにも書いてありませんが、子・孫に影響するとはどこにも
    書かれていません。「一代限り」ってことでしょ。

とおもったら。

>>3737->>3740
    やめときなよ。あなたの祖先は必ず煙草を吸っています。隔世遺伝の
    可能性もありますから、あなたの遺伝子だって壊れている可能性だって
    ありますよ。
    遺伝子が云々を言ったら今更、禁煙したって遅いと思います。

>>3743
    >なるほど、他人を操るのに使う事ができるんですね。
    >喫煙者って煙草会社の奴隷のように思えます。
    そうでしょ。
    ベランダ喫煙ぐらい我慢しなよ。

>>3746
    >>直ちに不法行為にはならない
    >それってどこから拾ってきたの?判決文にそんなフレーズなかったと思いますが?
    >>3736 もそうなんだけど、文脈から意味を理解する事ってできない
    のですか?
    何度も何度も説明してしてあげていますけどねぇ。

>禁止規定がなくとも、自室内での喫煙でも、制限を受けることがあるとのことですが?
    「受けることがある」とは「通常は受けない」という意味ですよ。
    日本語をちゃんと理解しましょうね。

>>3747
    >喫煙者って、ドンドン吸える場所がなくなって、狭い喫煙所で群れる姿って、まるでゾンビですね。
    ね、この写真のとおりちゃんと外だったら問題なく据えるでしょ。
    ベランダも大丈夫なのですよ。

11. 3749 匿名さん

>>3748 匿名はんさん
    >ベランダも大丈夫なのですよ。

ベランダは上に人がおればだめですね。

横浜市などがベランダ喫煙は止めましょうと指導している通りです。

上に誰もいないところで吸ってくださいな。

そのうちこういう喫煙所もなくなりますから、やめるならば早いにこしたことはありません。

高いお金を払って、ポロニウムや一酸化炭素やヒ素やシアンやベンゼンやアルデヒドやその他様々な発ガン物質や有毒ガスを吸い込んで何が哀しいのですか?

自虐行為は止めましょう。

お気の毒です。グスッ。

12. 3750 匿名さん

【赤ちゃん!の前に禁煙を】男性の喫煙が赤ちゃんに与える影響。精子にダメージ。タバコやめれないパパへ。

https://matome.naver.jp/m/odai/213...

たばこを吸うとまず父親本人のDNAが傷つき、損傷したまま子供に遺伝する

【悲報】喫煙により傷付いた父親のDNAは生まれてくる子供に遺伝することが判明!!!! 英調査

http://irorio.jp/wp-...erstock_82970389.jpg

子供が生まれたのを機に子供の健康を考えてたばこをやめる男性も巷には多いが、それがあまり意味をなしていなかったことが最近の研究で明らかになった。

父親がたばこを吸う場合、損傷されたDNAが子供のDNAに受け継がれ、その子が将来癌を発症するリスクが高まることがわかった。

英ブラッドフォード大学によると、たばこを吸うとまず父親本人のDNAが傷つき、損傷したまま子供に遺伝するというのだ。
    その子供は特に白血病をはじめとする小児癌にかかるリスクが高まるという。

13. 3751 匿名さん

禁煙すりゃ遺伝子も徐々に修復されるんじゃないの?

14. 3752 匿名さん

>>3746 匿名さん

喫煙者にとっては判決文にマンションベランダでの喫煙行為が直ちに不法行為になると書かれていない事で十分ですが?

15. 3753 特命

子どもが生まれてからの禁煙は、とても意味がある事だと思いますよ。

まず、喫煙者の家庭で、煙害にさらされる環境からは逃れられます。
    出産を機に禁煙を決断・実行出来たら、奥様(前提として非喫煙者)は単純に嬉しいでしょう。
    子どもがある程度成長し、その禁煙エピソードを知ったら、父親に心から感謝するでしょう。
    残念なことに、その子ども自身が喫煙者になる可能性もありますが。

一方で父親・母親がタバコを吸い続けている家庭の子どもは、「出産を機に禁煙する親が多い」という
    世の実態を知った時、喫煙者であり続けた親をきっと残念に思うのでしょう。
    何故なら、自らの子への健康配慮よりも、自身の喫煙を優先した或いは
    そもそもそのような禁煙を試みる事すら出来なかった事を思い知るのですから。

自然な成り行きとして、その子ども自身が喫煙者になる可能性は相対的に高いと推測されます。
    そして、成長し自らの家庭を持ち、妊娠出産を経験してもなお喫煙を続ける可能性もまた高いでしょう。

16. 3754 匿名さん

>>3752 匿名さん

>喫煙者にとっては判決文にマンションベランダでの喫煙行為が直ちに不法行為になると書かれていない事で十分ですが?

不法行為は行為ですからなされた時点で成立します。

継続的な喫煙で、精神的苦痛が生じれば不法行為になりますが?

法律がわからないのであれば、法律についての投稿は止めましょう。

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

ベランダ喫煙者涙目で不法行為判決確定しています。グスッ。

17. 3755 匿名さん

>>3753 特命さん
    子供が生まれるかなり前から、生まれた後もずっと禁煙しないとだめだそうですよ。

それよりも、高いタバコ代払って、ポロニウムや一酸化炭素やヒ素やシアンやベンゼンやアルデヒド、その他50種類以上の発ガン物質や、有毒な化学物質を吸い込んで、人体実験を自らする必要はないでしょう。

自殺願望ならば、ここではなく、自殺サイトに書き込めば良いでしょう。

喫煙者って気の毒ですね。Eテレで依存症特集やってますからみてくださいね。グスッ。

18. 3756 特命

3755 匿名さん
    家族の一員として子どもが増えた事をキッカケに、禁煙しないで従来同様に
    喫煙する事を選択するよりは、禁煙するほうが賢明な選択でしょう。

19. 3757 匿名さん

>>3756 特命さん

確かに。でも手遅れかも知れないかも。

受精12週間前から喫煙すると若干良いらしいですね。

20. 3758 特命

>>3757 匿名さん
    受精12週間前から喫煙すると若干良い???

私、特命ですが当然、非喫煙者です(30才で完全禁煙者になりました)。
    何がキッカケであれ、禁煙を試みる人々が増え、結果として喫煙者が減る事を望みます。

時流と言うのでしょうか、価値観の変遷・潮流は確実に禁煙促進へとシフトしています。

視覚情報分野ではTVドラマや対談番組・CM、雑誌・街頭広告等で、喫煙シーンが
    激減し、無くなりつつありますね。
    気分転換・ストレス軽減目的が喫煙行動の主要因ならば、代替えのツールが
    普及したり、所謂ストレス社会の構造が変われば、喫煙そのものに意味・
    必要性を感じる人々の絶対数は減少していきますね。
    医療施設で禁煙外来が増えている事実は、その需要と供給が増加傾向にある具体例ですね。

21. 3759 匿名さん

>>3758 特命さん

禁煙ができる方は、元々興味本位と言うか研究心で喫煙したような方が多く、自己制御ができ、喫煙者、非喫煙者よりも、平均的にIQの高い方が多いようですね。敬意を表します。

戦後、及び高度経済成長期には、モーレツサラリーマンがごく普通で、残業、徹夜が日常茶飯事で、それに耐えるために、覚醒剤的にタバコを一服などがごく普通でした。

そう言う時代が終わりかけていますが、まだまだ、そう言う労働をしてもらわないと、日本社会は外国人労働者だらけになってしまいます。

喫煙で、ポロニウムをたくさん吸って貰って、バカの子がバカになり、貧富の差が大きくなると言うのは、必要悪です。

喫煙者にはドンドン喫煙してもらいましょう。

ただ、健常者に煙を吹きかけるのは想定外ですね。

まあ家庭内での喫煙者の地位が地に落ちているので、土下座しても家族に認めてもらえないのはわかりますが、どうせ惨めに喫煙するならば、多摩川の河原でも行って、ホームレスのおじさんたちと語らって、将来のための情報交換でもしておけば賢いのですが。

喫煙者ってとことん、無邪気ですね。グスッ。グスッ。グスッ。

22. 3760 匿名さん

喫煙者は毒物を体内に入れるのを悪い事だとは思わなくなるのと同じで、一般社会で悪い事をしても悪い事だと思わないくなるのでしょう。
    なので喫煙者が違法薬物使用者になり易いのでしょう。
    また、違法薬物使用者は喫煙者になるでしょう。
    犯罪者の中で喫煙者の数を調べれば、面白い結果が出るでしょう。

23. 3761 匿名さん

>>3760 匿名さん

2013年の警視庁の調べによると、

2012年7月の警察庁の調査では、留置人約1万1600人のうち61%が喫煙者だそうだ。

今ではタバコは嗜好品から除外され、留置所、拘置所、刑務所等では全面禁煙。

どうせ人生いつかは禁煙させられるのであれば早目がお得って、健常者には簡単にわかるのだが。

喫煙者、依存症で理解力なくなり涙目。グスッ。グスッ。グスッ。

24. 3762 匿名はん

>>3749
    >ベランダは上に人がおればだめですね。
    では、最上階はOKですね。
    ※私が最上階であることを自慢しているわけではありません。

横浜市などがベランダ喫煙は止めましょうと指導している通りです。
    そんなローカルルール知らんがな。

>そのうちこういう喫煙所もなくなりますから、やめるならば早いにこしたことはありません。
    そういう場所がなくなってから考えることにします。

>自虐行為は止めましょう。
    ある意味楽しみですからねぇ。眠気覚ましだったり・・・。
    勤務時間に大手を振って事務所から出て喫煙室へ向かうなんて言うのは
    喫煙者じゃないとできませんよねぇ。

>>3759
    >自然な成り行きとして、その子ども自身が喫煙者になる可能性は相対的に高いと推測されます。
    >そして、成長し自らの家庭を持ち、妊娠出産を経験してもなお喫煙を続ける可能性もまた高いでしょう。
    それが昭和の時代80%の喫煙率が今や30%になっているってどのように
    説明するのでしょうかねぇ。
    迷走しまくっていますよ。

>>3754
    >不法行為は行為ですからなされた時点で成立します。
    >継続的な喫煙で、精神的苦痛が生じれば不法行為になりますが?
    ベランダ喫煙ごときでやたらに精神的苦痛にならんとですたい。
    ※頑張って病気にでもなってくださいな。
    ※※病気になれば不法行為の要件が成立するかも。

なんかさ、この争点って何度も見せられると、だんだん穴が見えて
    くるんですよね。

「不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,」
    通常は「相当の不利益でも制限できない」と言っていますよねぇ。

「居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し」
    まず、相手から何らかのアクションがないと知る由もないですよねぇ。
    ※嫌煙者側からアクション起こしてくださいね。

「喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。」
    不法行為を構成することがあり得る。は「通常は不法行為ではない」

まぁ、この判決だけでベランダ喫煙を行っても相当変なことを行わない
    限り、問題は起こらないと言えます。

>>3755
    >子供が生まれるかなり前から、生まれた後もずっと禁煙しないとだめだそうですよ。
    あなたの祖先もきっと遺伝子だめですよ。どうします?

>>3759
    >禁煙ができる方は、元々興味本位と言うか研究心で喫煙したような方が多く、自己制御ができ、喫煙者、非喫煙者よりも、平均的にIQの高い方が多いようですね。敬意を表します。
    このスレにも載っていましたよね。非喫煙者よりも禁煙者のほうが
    IQが高いという結果。

25. 3763 匿名さん

3761さん、留置所、拘置所、刑務所等では全面禁煙なんですね。
    迷惑喫煙行為が犯罪行為になることもあるから当然でしょうね。
    迷惑喫煙者に知ってもらえば犯罪は激減するでしょうね。

26. 3764 匿名さん

>>3762 匿名はんさん

実は私も高校の時に二三度悪友に誘われましたが、すぐ止めました。禁煙組です。

でも、喫煙の煙にポロニウムが含まれており、福島原発事故以上の内部被曝が起こる。一年の喫煙で、食品基準で50年分から100年分のポロニウムを1年で摂取する。ポロニウムが気管支に留まり、遺伝子を破壊したり、突然変異を起こさせ、代々遺伝すると聞いて正直ショックを覚えました。

喫煙が自由なんて言っている場合ではないでしょう。製造元は何十年も前に気づいており、海外メーカはそれなりにタバコの葉の洗浄をしたり、コストをかけて、ポロニウム除去に努めているにも関わらず、JTは対策を怠り何もしていないのですよ。

そんなものを喜んで吸っている場合ではないでしょう。あなた自身がJTを訴えないと。JTの回し者でなければね。

少なくとも止めましょうとなりませんかね?

なぜそんなものを吸いたいのですか?厚労省やWHOの情報は全て嘘ですか?

そこの根底の認識が異なるので議論が噛み合わない訳ですよね。

27. 3765 特命

>>3762 匿名はん
    私は投稿しました。
    ”自然な成り行きとして、その子ども自身が喫煙者になる可能性は相対的に高いと推測されます。”
    ”そして、成長し自らの家庭を持ち、妊娠出産を経験してもなお喫煙を続ける可能性もまた高いでしょう。”

ご提示頂いた喫煙率は、「親が喫煙者の場合の、その子の喫煙率」なのですか?
    当方の推測である ”相対的に” という、評価軸には、何も触れていませんね。

又、出典を明記頂かないと、信憑性が低いですね。
    更に、データをご提示頂いても、”昭和の時代やら今や”とか、価値観の変化が激しい現代で
    そんな大雑把な時間軸でくくられても、説得力が無く反証になりませんよ。

賢明な貴殿なら、投稿する時点で 迷わず 出展も明記し、より説得力ある資料提示が
    出来るでしょうに。

28. 3766 匿名さん

>>3765 特命さん

屁理屈の匿名はんはスルーで対応しましょう。自ら周囲も認める頭が悪いとのことで、まともなことは理解できないようです。

ところで、色々統計があるようです。

喫煙者の69.7%は「両親も吸っていた」-マイナビニュース調査
    増田町
    2014/09/17 18:06
    マイナビニュースでは、喫煙者の男女235人に対して「両親とタバコ」に関するアンケートを行った。同調査は同サイトを利用している読者を対象とし、9月12日~9月17日に実施。

調査結果の概要
    ・喫煙者の内「両親共に喫煙者だった」あるいは「どちらかが喫煙者だった」人の合計は約7割だった。
    ・「両親の喫煙が、あなたの喫煙に影響を与えていると思うか?」という問いには29.4%が「思う」と回答

まず「あなたの両親はたばこを吸っていますか?」と聞いたところ、「両親ともに吸っている(た)」と答えた人が14%、「父親が吸っている(た)」と答えた人が52.3%、「母親が吸っている(た)」と答えた人が3.4%。「両親共に喫煙者だった」あるいは「どちらかが喫煙者だった」人の割合の合計は約7割で、「どちらも吸っていない」の29.4%を引き離した。

あなたの両親はたばこを吸っていますか?
    この数値は平均と比べるとどうなのであろうか。厚生労働省が実施した『国民健康・栄養調査』によると、男性の喫煙率が平成24年では34.1%、女性の喫煙率は9.0%。喫煙率は徐々に低下傾向にあり、最新の数値との比較では一概には言えないが、今回の調査で出た「喫煙者の両親の喫煙率」は、最新の平均値よりは高い結果が出たと言えるだろう。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.news.mynavi.jp/news/2014/09/17/476/%3...

2013年8月16日
    親が喫煙すると、子供も喫煙者に?喫煙が及ぼす意外な影響とは?

喫煙すると収入減?

130812-20

最近、喫煙者は採用しないという企業が出てきていますが
    それ以外にも喫煙者には
    厳しい調査結果が出ていることをご存知ですか?

アメリカのアトランタ連邦準備銀行の
    経済学者が行った調査によると、
    喫煙者は日々の喫煙本数に関係なく、
    非喫煙者と比べて年収が20%も低いことがわかりました。

調査を行った経済学者によると、
    喫煙者の年収が低い原因は、生産性が低いわけでも、
    喫煙者が差別されているわけでもなく、
    喫煙者は一般的に見て「学がない」人が多い傾向に
    あるためだそうです。

喫煙は、健康に関すること以外にも、
    意外なところに影響を及ぼすんですね。

親が喫煙していると、子供も喫煙者に?

cont28-31

喫煙歴のある親から生まれた子供が、
    将来喫煙者になるリスクは、
    非喫煙者から生まれた子供よりも格段に高いことが
    明らかになりました。

パデュー大学とペンシルバニア州立大学の共同研究
    によると、1988~2011年に渡り調査をしたところ、
    期間中に親となった214人と
    その子供314人に焦点を当てて調査した結果、
    親が10代のころにヘビースモーカーだった子供は、
    かなりの確率で喫煙者になっているそうです。

http://e-garmin.com/2392/

正しいことを曲げても理解できないのが匿名はんです。

29. 3767 匿名はん

>>3764
    >実は私も高校の時に二三度悪友に誘われましたが、すぐ止めました。禁煙組です。
    そういうのはあまり禁煙とは言わないと思うが・・・。

>>3765
    >ご提示頂いた喫煙率は、「親が喫煙者の場合の、その子の喫煙率」なのですか?
    >当方の推測である ”相対的に” という、評価軸には、何も触れていませんね。
    「親が喫煙者だと子も喫煙者になる」・・・。この場合、どうしたら
    喫煙率が下がっていくのでしょうか?
    頭の悪い私にはよくわかりません。

要は、親の喫煙と子の喫煙とではあまり関係ないと思いますよ。
    反面教師ということもありますし。

>>3766
    >屁理屈の匿名はんはスルーで対応しましょう。
    おっ。一人を「気に入らないから皆で無視しようぜ」っていじめですか?
    親がそういういじめをする人だとコドモも70%の確率でいじめに
    関わるのでしょうかねぇ。かわいそうに。
    ※「頭が悪いから無視しようぜ」はさらに悪質ですよ。

>最近、喫煙者は採用しないという企業が出てきていますが
    最近はそういうのは差別と言って「ブラック企業」扱いされかねません。

>調査を行った経済学者によると、
    その手の学者はほぼ喫煙反対派ですからねぇ。どこまで
    信用できるのかなんて分かったものではありません。

30. 3768 匿名さん

>>3767 匿名はんさん

Eテレでやっていましたが、依存症は病気です。まずは病気を直しましょう。

31. 3769 匿名さん

>>3767 匿名はんさん
    >頭の悪い私にはよくわかりません。
    調査によれば喫煙者は非喫煙者よりIQが低いという事がわかりました。
    しかもこの結果は貧困といった社会的要因は無関係であることも確認されました。
    つまりタバコを吸う人は状況に関わらずIQが低いという事。
    まさしくこの人は典型例なのでしょう。

32. 3770 匿名さん

これまでの喫煙に関する調査をまとめると、
    喫煙者は非喫煙者よりIQが低い
    喫煙者は非喫煙者より年収が低い
    喫煙者は非喫煙者より寿命が短い
    喫煙する子の親は非喫煙者より喫煙者が多い
    これらがスパイラルのように回り続けているのが喫煙者の実態ですが、これに気付いて何とか依存症を脱した人が増えていることは歓迎すべきことです。
    そうはいってもこのスパイラルから抜け出せない情けない喫煙者がまだ存在することも事実です。
    情けないと言ったのは、この人たちの多くは、本心は辞めたいと思っているのに、意志薄弱なのか辞めきれないからです。言い訳にいつでも辞められるけどやめようとは思わないと念仏のように唱えるのが、こういう人達の特徴なのかもしれません。

33. 3771 匿名さん

IQもIQだけれども、喫煙の恐ろしさは依存症になってしまいうことだそうです。

喫煙者は『ニコチン依存症』
    タバコがやめられないのはあなたの意志が弱いからではありません。

タバコには身体的にも精神的にも強い『依存性』があるからなのです。

つまり、これは『ニコチン依存症』という病気なのです。

よく喫煙者から聞かれるのが、

「タバコを吸うと頭が冴える」
    「タバコで集中できる」
    「ストレスが解消できる」

などという意見ですが、これはタバコのニコチンが切れてくると生ずる不安・イライラ・落ち着かないなどの『離脱症状』が解消できるために感じる認知の歪みなのです。タバコでストレスが解消できたのではなく、一時的に離脱症状が取れただけなのです。

喫煙者はこうも言います。

「タバコがないとやっていけない」
    「タバコさえあれば、ほかのことはどうでもよい」
    「タバコが有害であることが分かっていてもやめられない」
    「私がタバコを止めるのは無理だ」
    「タバコを吸うのは個人の自由だ」
    「タバコを悪者にして禁煙禁煙というのは人権侵害でファシズムだ」

ニコチン依存症に罹患すると、タバコを吸うためには手段を選ばないようになり結果として喫煙者の周囲で様々な問題を起こしてきます。

このようにニコチンは身体的にも精神的にも喫煙者を喫煙し続ける方向に陥れるのです。

http://kcmi.or.jp/br301/kitsuenshaha.html

「タバコを悪者にして禁煙禁煙というのは人権侵害でファシズムだ」

の部分、全く、ここの屁理屈喫煙投稿者と同じ主張ですね。

病気を早く治されて、健全な思考を取り戻されることを祈ります。

お気の毒です。

34. 3772 匿名さん

ここの屁理屈喫煙者は元からの屁理屈議論に加え、わかっていてわざとふざけた投稿も含まれている様だ。

換気扇を文明の利器と書いたのは超アホの極地だけど。
    そして化学にも全く無知の様らしい。

35. 3773 匿名さん

たぶんだけど、屁理屈喫煙者は、理解したいと思ってるが、脳が働かないので理解できないんではないだろうか?
    だから、まともには対抗できないので、わかってる振りをしてふざけるしかないんだろうと思う。

36. 3774 匿名さん

>>3773

確かにふざけた投稿が多い。

無知だとわかると自然消失を待っている連続で。

37. 3775 匿名さん

ニコチン依存症で異常なんでしょう。しかし喫煙って万病の元ですね。

38. 3776 匿名はん

>>3769
    >調査によれば喫煙者は非喫煙者よりIQが低いという事がわかりました。
    >まさしくこの人は典型例なのでしょう。
    私の質問/反論にまともに答えてから言うべき言葉なのではないかと
    思いますけどねぇ。
    ※答えられないから「無視しましょう」って提案にみんな乗っかっている
    ※だけですものねぇ。
    ※※ちなみに「みんなで一人を無視しようぜ」と提案したらそれは
    ※※「いじめと言います。お子様に聞いてみてくださいね。
    ※※私「匿名はん」は明らかに一人ですからねぇ。

>>3771
    >IQもIQだけれども、喫煙の恐ろしさは依存症になってしまいうことだそうです。
    喫煙に限らず「依存症」になってしまうとなかなか脱することは難しいです。

煙草を本気で辞めたい方がいらっしゃいましたら私からも一言。

ニコチン依存症は簡単に脱することができます。
    ニコチンが切れるとイライラするというのは気のせいです。

煙草を吸いたくなるのは「体がニコチンを欲している」のではなく
    ただの『癖』です。ある一定の時間が来ると、「『癖』として煙草に
    火をつけたくなる」のです。

だから何かに熱中していると一日くらい煙草無くても過ごせるでしょう。
    『癖』というか『習慣』を撤回することはなかなか難しい事ですが、
    「体がニコチンを欲しているのではない」ことを念頭に、タバコが
    吸いたくなったら、まず1時間我慢してみよう。次に1日我慢して
    みよう。でいつの間にか1週間の禁煙に成功します。1週間に
    禁煙に成功したらもったいなくて禁煙を切ることなんてできません。
    気を付けなくてはいけないのは、数週間、あるいは数か月すると
    「もう1本ぐらい吸っても大丈夫だろう」という気持ちになります。
    ここで吸ってしまうとGAMEOVERです。

ちなみに本気で禁煙する気になっている人以外は上記を
    試さないでください。絶対にうまくいきません。

なお、禁煙中はガム・アメなど煙草の替わりとなるようなものを
    口に入れるのは禁止です。何時までも煙草を忘れられません。

とりあえず、「煙草の煙を防ぐ」のスレタイとスレ違いになって
    いますが、今のこのスレの風潮になっているようですので、
    私の考えを述べてみました。

39. 3777 匿名さん

はい次。

依存症は病気です。

治療してから投稿しましょう。

40. 3778 匿名さん

http://kcmi.or.jp/br301/kitsuenshaha.html

よく喫煙者から聞かれるのが、

「タバコを吸うと頭が冴える」
    「タバコで集中できる」
    「ストレスが解消できる」

などという意見ですが、これはタバコのニコチンが切れてくると生ずる不安・イライラ・落ち着かないなどの『離脱症状』が解消できるために感じる認知の歪みなのです。タバコでストレスが解消できたのではなく、一時的に離脱症状が取れただけなのです。

ニコチン依存症に罹患すると、タバコを吸うためには手段を選ばないようになり結果として喫煙者の周囲で様々な問題を起こしてきます。

依存症は病気です。まずは治療してから投稿しましょう。

41. 3779 匿名さん

>>3776 匿名はんさん
    このレスの内容にどこか間違いがあると思いますか?
    ありませんよ。
    >これまでの喫煙に関する調査をまとめると、
    >喫煙者は非喫煙者よりIQが低い
    >喫煙者は非喫煙者より年収が低い
    >喫煙者は非喫煙者より寿命が短い
    >喫煙する子の親は非喫煙者より喫煙者が多い

42. 3780 匿名はん

>>3779
    >このレスの内容にどこか間違いがあると思いますか?
    えーっと、私、あの内容を否定していましたか?まぁ、かつては
    否定していたかもしれませんね。

>>喫煙者は非喫煙者よりIQが低い
    >>喫煙者は非喫煙者より年収が低い
    嫌煙者どもが言っていたように年収200万円以下に喫煙者が
    多いというのは真実のような気がします。そうしますとその人々に
    引きずられて、IQも平均年収も低くなるでしょうね。

>>喫煙者は非喫煙者より寿命が短い
    喫煙者の勝手ですね。ほっときましょう。

>>喫煙する子の親は非喫煙者より喫煙者が多い
    どうでしょう? ただ、嫌煙者の親がいると喫煙しているのが
    すぐのばれて、怒られそうですから喫煙者になりにくいのは
    確かでしょうねぇ。

43. 3781 匿名さん

依存症は病気です。治療を優先しましょう。

お気の毒です。

44. 3782 匿名さん

>>3780 匿名はんさん

全て正しい事がわかったようですね。
    再度これまでの喫煙に関する調査をまとめると、
    これらがスパイラルのように回り続けているのが喫煙者の実態です。
    頭が悪いと自覚してしている「匿名はん」には上記の4項目を念頭に対応しましょう。

45. 3783 匿名さん

>気引きずられて、IQも平均年収も低くなるでしょうね。
    そうではありません。
    頭が悪いようなので、再度確認しましょう。
    >頭の悪い私にはよくわかりません。
    調査によれば喫煙者は非喫煙者よりIQが低いという事がわかりました。
    しかもこの結果は貧困といった社会的要因は無関係であることも確認されました。

46. 3784 匿名さん

喫煙者は殆どが依存症患者で思考が異常だから、相手になりませんね。健常者が見れば、異常な論理がまるわかりです。それを世間では屁理屈と言いますが。

47. 3785 匿名はん

>>3781
    >依存症は病気です。治療を優先しましょう。
    確かに依存症は病気ですね。
    何より治療を優先させるのかはっきり書きましょう。
    ※人は何らかの依存症を持っている可能性が高いですしね。

>>3781
    >調査によれば喫煙者は非喫煙者よりIQが低いという事がわかりました。
    この書き方ですと、「『喫煙者の全ての集合』が『非喫煙者の
    全ての集合』よりもIQが低い」と読み取れてしまいます。
    どう考えても間違っていますので、書き換えた方がいいですよ。

>>3784
    >喫煙者は殆どが依存症患者で思考が異常だから、相手になりませんね
    どのように相手にならないのですか? 今のあなたたちには
    『お手上げ』のようにしか見えません。

48. 3786 匿名さん

>>3785 匿名はんさん

異常者は異常です。

お気の毒としか言いようがないですね。

まともな論理では、対応できません。

全ての基準が異常だからです。

でなきゃ

【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること

これを知ってまで、喫煙しないでしょう。

要は悪いことが平気なんですね。

49. 3787 匿名さん

>>3785 匿名はんさん
    >どう考えても間違っています
    喫煙者は非喫煙者より寿命が短いことが知られていますが、頭の悪い人は俺のじいちゃんはタバコ吸ってたけど90まで長生きしたと言って笑われています。
    普通の頭があれば何故笑われるか理解できるので、
    が正しい表現であることに疑問を挟むことはありません。
    自ら頭が悪いと言っているようですが、自ら告白するまでもありませんね。

50. 3788 匿名さん

これを読むとニコチン依存症や喫煙の害への理解が少しは進むかも。でも、ニコチン依存症患者に期待するのは、無意味かも。

http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/general/pamph18_2.html

喫煙している人は、喫煙が健康に害を与えると思いたくないので、喫煙と多くの健康障害との因果関係を認めようとはしません。

害を少しは認める人でも、喫煙者が吸わない人に比べ肺がんにかかりやすくなる危険度が、たかだか4倍から8倍程度であれば、大したことはないと思ってしまいます。

しかし、肺がんになった人の側から考えると、実に肺がん患者の7割は、喫煙しなければ肺がんにならなかった患者さんなのです。

ごくまれな病気なら、危険度が8倍になっても気にならないでしょう。しかし、いまや肺がんによる死亡率は胃がんを抜いて単独首位になり、しかも依然、増加しています<図2>。

喫煙していても、肺がんや心臓病、あるいは脳卒中にならない人がいますから、喫煙の害は証明されていない、と考える人がいます。

しかし、喫煙によって病気が発症しやすいのは、あくまで確率の問題であり、100%起こるということではありません。世の中に100%確実に起こるということはほとんどないのです。

結核は結核菌の感染によって起こりますが、結核菌に感染しても発症する人は一部です。喫煙もしかりです。しかし、そうだからといって、喫煙は健康障害の原因ではないと言えないのです。

喫煙に害がないと思うのは、典型的なニコチン依存症の症状です。

まずは治療してから、お戻り下さい。

51. 3789 匿名さん

匿名はんにとって『文明の利器』』何なんだ?

そう、、喫煙は大昔の文明の利器なんだよな??

52. 3790 匿名さん

禁煙外来って保険が利くのですか?

53. 3791 匿名さん

>>3790 匿名さん

効くところが多いようですよ。

54. 3792 匿名さん

>>3791 匿名さん

ただし、一定の条件があるようです。

55. 3793 匿名さん

一定の条件があるが、保険が利くようですね。
    教えて頂き、ありがとうございます。
    自分の意思で喫煙しだしたのに止める治療がある、しかも保険が利くなんて、税金の無駄使いですね。

56. 3794 匿名さん

煙草の中毒性・依存性とかが、覚せい剤以上だと言う専門家もいるようです。
    自分の手から煙草の臭いがする時があり、何故かと考えると、握手したのを思い出しました。
    その握手した相手が喫煙者だったのを思い出しました。
    受動喫煙のように、禁煙用のシップがあるように、喫煙者との握手で皮膚の接触による影響もあるでしょうね。
    喫煙者の身体から臭いがすれば三次喫煙ですから、本当に迷惑な話。

57. 3795 匿名はん

>>3786
    >異常者は異常です。
    >でなきゃ
    >・・・
    >これを知ってまで、喫煙しないでしょう。
    あのー、これって誰が言っていますか?それをよーく考えてみましょう。
    まぁ、嘘だとは言いませんが誇張だと思っていますので、本気にしませんって。

>>3787
    >普通の頭があれば何故笑われるか理解できるので、
    だから「私は頭が悪い」って言っているんですから丁寧に説明してくださいな。

ただ、
    >>喫煙者は非喫煙者よりIQが低い
    >が正しい表現であることに疑問を挟むことはありません。
    「アインシュタインはあなたよりIQが低い」は真実ですか?

>>3794
    >煙草の中毒性・依存性とかが、覚せい剤以上だと言う専門家もいるようです。
    ばかな専門家ですよねぇ。
    「煙草の中毒性・依存性とかが、覚せい剤以上」でしたらこんな短期間に
    喫煙率が80%から30%に落ちるわけがありません。

58. 3796 匿名さん

>>3795 匿名はんさん

ご苦労さん。集合論とか、包含関係苦手じゃ無理でしょう。

依存症になると、

周囲で様々な問題を起こしてきます。読解力や常識がなくなるからね。

一般論と例外を同じレベルで議論するなんて幼稚園児並みのことを言い出せば重度の依存症です。治療が必要なレベルですので、健全になってから、お戻り下さい。

お気の毒です。グスッ。クズ。

59. 3797 匿名さん

>>3795 匿名はんさん
    >「アインシュタインはあなたよりIQが低い」は真実ですか?
    頭が悪いと言っているので、もう一度書きます。
    喫煙者は非喫煙者より寿命が短いことが知られていますが、頭の悪い人は俺のじいちゃんはタバコ吸ってたけど90まで長生きしたと言って笑われています。
    普通の頭があれば何故笑われるか理解できるので、
    >アインシュタイン
    云々などという質問はしません。
    自ら頭が悪いと言っていますが、自ら告白しなくてもその質問でわかりますよ。

60. 3798 匿名はん

>>3797
    >喫煙者は非喫煙者より寿命が短いことが知られていますが、頭の悪い人は俺のじいちゃんはタバコ吸ってたけど90まで長生きしたと言って笑われています。
    では、こういうお話をして差し上げましょう。
    嫌煙者どもはこう言っています「喫煙者は非喫煙者よりIQが低い。」
    そして過去このスレで喫煙者よりも非喫煙者、非喫煙者よりも禁煙した
    人の方がIQが高いというデータを出してきています。

さてここで問題です。このIQ問題は何を示しているでしょうか?

喫煙者 < 非骨塩者 < 禁煙者

集合論とか包含関係とか言っているのでしたら簡単ですよね。
    喫煙者と非喫煙者のIQの関係が如実に説明できますよ。
    IQと年収の関係も影響していますので、同じ説明ができます。

一応、改めて言っておきますが「2・3本吸ってみた」というのは禁煙に
    なりませんので注意しましょうね。

61. 3799 匿名さん

>3798
    >人の方がIQが高いというデータを出してきています。
    なるほど、タバコを吸い続けている喫煙者はIQが低いという確かなデータがあるんですね。
    頭が悪いと言い続けている人も、禁煙できればそう言わなくてもよくなるかもしれませんよ。
    できればですけど。
    それとも
    俺のじいちゃんはタバコ吸ってたけど90まで長生きしたと言って笑われ続けますか?

62. 3800 匿名さん

統計とか確率論とか、高校位で学習しなかったっけ?大学だっけ?

基礎教養のない人に、正規分布とかから、説明する必要があるのかね?

やっぱ、頭が悪いと自称する奴は、スルーするしかないんじゃないの?

63. 3801 匿名さん

依存症喫煙者、正規分布と言われても、訳わからずドヤ顔。

64. 3802 匿名さん

https://mathtrain.jp/gaussdistribution

ガウス分布って美しいね。

65. 3803 匿名さん

>>3802 匿名さん

脳萎縮だと、この曲線の美しさと意味は依存症患者には永遠に理解できないだろう。

気の毒ですね。クズ。グスッ。

66. 3804 匿名さん

アインシュタイン
    生誕 1879年3月14日
    ドイツの旗 ドイツ帝国
    ヴュルテンベルク王国ウルム
    死没 1955年4月18日(76歳没)

彼はタバコのポロニウム汚染とか強力な発ガン性を知らなかった可能性が高い。

彼も、ポロニウム犠牲者の一人かも知れない。

お気の毒です。

67. 3805 匿名さん

喫煙で受けた体のダメージは、二度と元には戻らないそうですね。

68. 3806 匿名さん

>>3805 匿名さん

喫煙でペラペラになった大脳皮質は25年も禁煙すれば、もとに戻る場合もあるそうよ。でも、ヘビースモーカーはだめらしい。

ご自分が吸っているものが何か研究した方が良さそうに思うよね。

69. 3807 匿名さん

依存症喫煙者には理解は無理だろうが。

http://diamond.jp/articles/-/28997

第129回
    日本人の喫煙習慣と寿命
    死亡率は2倍、命は10年短縮
    井手ゆきえ,-週刊ダイヤモンド編集部-
     どうやら日本人でも喫煙習慣で平均10年は寿命が縮むようだ。英国医学雑誌「BMJ」に掲載された長期追跡調査の結果から。

 研究では、1950年に広島と長崎でスタートした原爆の影響を追跡した調査の参加者から対象者をピックアップ。63~92年にかけて喫煙データが得られた男性2万7311人、女性4万0662人を平均23年間追跡した。参加者を喫煙経験が全くない、過去に喫煙経験がある、現在も喫煙中の3グループにわけて比較している。

 解析のコアになった20~45年に生まれた世代(中央値33年)は喫煙開始年齢が20歳以前と若く、1日の喫煙本数は男性が平均23本、女性は17本。およそヘビースモーカーとはいえないが、現役の喫煙者は全く喫煙経験がないグループと比較し、男性の死亡率が2.21倍、女性では2.61倍に達し、死亡年齢では男性8年、女性で10年もの差が生じたのである。

 解析結果から、35~44歳の間に禁煙すると、死亡リスクが1.06~1.4までに改善されることも判明している。なんとか35歳までに禁煙できればギリギリ非喫煙者並みに、45歳までなら余計な死亡リスクをまぁまぁ回避できそうである。

人間は絶対死ぬから、死亡率100%だと、依存症喫煙者が書いていたが、確かにその通り。

賢いクズ喫煙者。グスッ。

70. 3808 匿名さん

dumb smokersの意味が分かるか?「匿名はん」は、国語、数学以外に、英語も苦手だったから無理か?

https://www.google.co.jp/amp/s/gigazine.net/amp/20100407_dumb_smokers

タバコを吸う若い男性は非喫煙者に比べIQが低い傾向が明らかに

イスラエルの若い男性2万人以上を対象としたテルアビブ大学による大規模な調査で、喫煙者の男性は非喫煙者の男性より平均で7ポイント以上IQが低く、喫煙者の中でも1日に1箱以上吸う男性ではさらに低いという結果が得られたそうです。

この調査は男性のみを対象として行われたのでこの傾向が女性にも該当するかどうかは不明ですが、「喫煙者はIQが低い」と聞くと憶測しがちな「タバコに手を出しやすい環境で育った人は、良い教育を受けられる環境になかったため、IQも低い傾向がある」というわかりやすい環境説では説明できないようです。

詳細は以下から。Smoking is dumb: Young men who smoke have lower IQs, study finds

テルアビブ大学の精神医学科のMark Weiser教授らによる研究では、イスラエル軍に入隊した18歳~21歳の健康な男性2万人以上を対象とし、入隊前・兵役中・除隊後のデータを得ました。対象となった男性のうち1日1本以上のタバコを吸う喫煙者は約28%、3%は元喫煙者で、タバコを吸ったことがないという男性は68%だったとのこと。研究の詳細はAddiction誌に掲載されています。

喫煙とIQの関係に着目したこの調査では、非喫煙者のIQの平均がおよそ101だったのに対し、喫煙者の平均IQは94付近だったほか、喫煙者の中でも1日1箱以上タバコを吸う男性ではIQの平均は90付近と、ヘビースモーカーほどIQが低い傾向が見られました。なお、精神疾患のない健康な若い男性の標準IQは84~116とのことで、喫煙者のIQもほとんどが標準的と考えられる範囲に収まっていたとのことです。

また、調査の対象となった男性には双子も含まれ、双子のうち一方が喫煙者で他方が非喫煙者の場合には、非喫煙者の方がIQが高かったそうです。

「医療従事者の間では一般に、喫煙者は大抵が治安が悪い地区で育っていたり、良い教育を受けていない人々であると考えられていました。しかし、多様な社会経済的背景を持つ人々を対象とした今回の調査では、社会経済は主要因子から除外することができます。政府は禁煙努力に関する教育資源の割り当てを再考する必要があるかもしれません」と語るWeiser教授。この結果は、IQが低い子どもは喫煙習慣を身につけるリスクが高いということをふまえ教育プログラムのターゲットとするなど、小中学校や高校での喫煙防止・禁煙努力の効果を上げるのに役立つのではないかと述べています。

Weiser教授によると、今回の調査結果は疫学的調査で見られる一般的傾向と一致するとのことで、「IQが低い人は、健康にかかわる判断をするとき、低い意思決定能力を示す傾向があります。IQが低い人々はタバコを含むさまざまな物への依存におちいりやすいだけでなく、肥満や栄養障害、薬物に関する問題をかかえる可能性も高いのです。我々の調査結果は、この傾向について集まりつつある証拠を強めるもので、保護者や専門家が、リスクにさらされている若者が自分のためになる選択をするよう手助けするのに役立つのではないでしょうか」と語っています。
    2010年04月07日 13時11分20秒 in サイエンス, Posted by darkhorse_log

71. 3809 匿名さん

https://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=20665

■どうみてもIQが高いのに喫煙を支持する人

頭脳労働を生業としている方の中で猛烈に喫煙の素晴らしさを訴えている方がいらっしゃいます。精神活動における刺激になる、自分の健康問題を人にとやかく言われたくない、などの理由から発展して「喫煙する権利」「喫煙者に対する差別」「喫煙する自由」などを語る方もいます。

彼は決してIQが低いとは考えにくいのですが、もし喫煙をしていなかったらもっと素晴らしい著作を発表していたかもしれませんし、もっと素晴らしい研究成果を挙げられたかもしれません。

喫煙者って気の毒ですね。グスッ。

72. 3810 匿名さん

喫煙は、吸う人だけでなく、吸わない多くの人に取り返しのつかない悪影響を与えます。

73. 3811 匿名さん

3806さん、喫煙って、大脳皮質と肺の細胞には致命的なんですね。

74. 3812 匿名さん

>>3811 匿名さん

大脳皮質は、これですね。

たばこは脳にダメージを与える 喫煙が「大脳皮質」の薄化を促進

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php

禁煙を続けてもダメージを受けた脳は元に戻らない
     大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。
     研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。

「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)

これを読んで、そんなの関係ねーーと思うのが依存症喫煙者です。

健常者には信じられませんね。高いタバコ代を払って、わざわざアホになりたいなんて。

お気の毒です。

75. 3813 匿名さん

1箱500円になっても、吸い続けますか?

76. 3814 匿名さん

>>3813 匿名さん

3000円でも吸うんだって。時給850円なのにね。

で、ポロニウム吸い放題と喜んでいる。

脳のMRI画像見て見たいね。

77. 3815 匿名はん

>>3812
    >健常者には信じられませんね。高いタバコ代を払って、わざわざアホになりたいなんて。
    >>3813
    >1箱500円になっても、吸い続けますか?
    >>3814
    >3000円でも吸うんだって。時給850円なのにね。
    そろそろいいですか?
    まぁ、平均は確かに下でしょうから下に見たいのは分かります。
    悲しいよね。「時給850円の人がこのようなマンションコミュニティを
    読みに来ている」と信じているなんて・・・。
    1900年代の偉人も喫煙しなければもっと素晴らしい発見や発明を
    したのでしょうね。この掲示板を見ている喫煙者ももっと素晴らしい
    活躍をされていたかもしれません。
    ただそれだけのことです。
    喫煙していてあなた方とちょうどあっているんじゃないですか?

78. 3816 匿名さん

3812さん、喫煙者は、こんな恐ろしいことを知らないから吸っているのでしょうね。

これは、受動喫煙でも起こるようですから、一人の喫煙者でも、多くの人を巻き添えにしていることになりますね。
    近い将来、犯罪に認定されてしまうと、受動喫煙過失致死のような罪状ができるような気がします。

79. 3817 匿名さん

>>3816 匿名さん

匿名掲示板ですから、検索で間違って入り込む低所得者はありえます。自分が働いているマンションとかを検索して入り込むとかね。

まあ、高収入で教養のある人は喫煙する確率は少ないし、仮に喫煙したとしてもどこで吸うべきかくらいはわきまえて居ます。

わざわざ屁理屈こねて、不法行為判決が確定しているベランダでの喫煙が自由だなどという、反社会的な主張はまずしません。

80. 3818 匿名はん

>>3816
    >3812さん、喫煙者は、こんな恐ろしいことを知らないから吸っているのでしょうね。
    そうですね。知っていても吸っていると思います。
    今時、街中の空気を気にせずに吸っているくらいですからねぇ。

>これは、受動喫煙でも起こるようですから、一人の喫煙者でも、多くの人を巻き添えにしていることになりますね。
    >近い将来、犯罪に認定されてしまうと、受動喫煙過失致死のような罪状ができるような気がします。
    あはは。その前に、煙草の販売が禁止になるとは考えないのが嫌煙者なんですよねぇ。
    「悪いのは全て使用者。販売している国はおとがめなし」ってね。
    ※その後の言葉は「喫煙者が国を訴えればいい」ですよねぇ。

>>3817
    >匿名掲示板ですから、検索で間違って入り込む低所得者はありえます。自分が働いているマンションとかを検索して入り込むとかね。
    まぁ、レアなケースを持ち出しますね。そのレアケースの人たちの意識を改革
    しますか?

>まあ、高収入で教養のある人は喫煙する確率は少ないし、仮に喫煙したとしてもどこで吸うべきかくらいはわきまえて居ます。
    ここで発言している人たちのほとんども喫煙場所をわきまえています。
    ※「禁煙場所では吸わない」と言っていますよ。

>わざわざ屁理屈こねて、不法行為判決が確定しているベランダでの喫煙が自由だなどという、反社会的な主張はまずしません。
    何度でも言いますが、「一般的なベランダ喫煙」では不法行為は確定していません。
    当然不法ではなく、禁止にもなっていないベランダ喫煙は行っても構わないものと
    考えています。
    不法行為が確定したのは名古屋地裁の例のケースだけです。
    で、判決内容は「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における
    喫煙であっても,制限すべき場合があり得る(一部抜粋)」ということで、『制限
    すべき場合があり得る』ということは『通常は制限すべき場合ではない』ということ
    です。

ところで、例の長文の「理事会で禁煙運動を進めよう」的な方は最近出てこない
    ですけど、どうしたのでしょうか。嫌煙者どもにも忘れられますよ。

81. 3819 匿名希望

まあ依存症になると、皆さんまともでなくなり、屁理屈こくようですね。覚醒剤と同じですね。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1410779034

屁理屈を治したい
    屁理屈が最高に上手です。
    この性格を直せたら、全ての依存症を治せます。

どうすればいいですか?

82. 3820 匿名さん

>>3818 匿名はんさん

一般的なベランダ喫煙=家族から自室内での喫煙を禁じられ、毎日継続的にベランダで喫煙する。

これは嫌がる人がおれば不法行為になります。嫌がる人がいないことが確認できない場合は、不法行為になるかもしれませんから止めましょう。

ベランダ喫煙について、全住民の同意を得られれば、不法行為になることはありませんから、ベランダ喫煙をする前に、管理組合に確認されると良いでしょう。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

屁理屈を止めれば依存症も治るかも。

83. 3821 匿名さん

管理規約では、専有部での喫煙に制限はありません。 一方、バルコニーは共用部分の専用使用部分ですから禁煙です。 喫煙は法的にも禁止されていませんし、タスポがあれば自動販売機でも購入でき、コンビニ等でも年齢確認をすれば対面販売しています。 スレ主さんの「タバコの煙を防ぐ」でも、禁煙を求めてはおられません。
     「タバコの煙を防ぐ」には、脱法ドラッグと同じく、タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止すればよく、禁煙法の制定しかありません。 ポロニウムによる嫌煙中毒者も他の嫌煙勢力と協力、努力すれば簡単です。

84. 3822 匿名さん

>>3821 匿名さん

禁止規定の有無とは関係なく喫煙は不法行為になることがあるので自由ではありません。

ある意味喫煙に限らずあらゆる行為に共通ですがね。

85. 3823 匿名さん

>>3821 匿名さん

依存症喫煙者はまず依存症を治しましょう。そうすれば屁理屈も直ります。

それには禁煙することです。

保険治療もできるようです。

86. 3824 匿名さん

>>3821 匿名さん

喫煙により福島原発事故以上の強力なポロニウム内部被曝を受けることについては、

タバコと放射性物質(特にポロニウム210)について

https://matome.naver.jp/m/odai/2140024515712174401

ポロニウムはウランよりも約100億倍強い
    出典
    ポロニウム210に関する情報 — 放射線安全研究センター —

植物のタバコには低濃度のポロニウム210が蓄積する。その大部分は肥料に含まれている天然の放射性元素から生じたものだ。喫煙者が吸入したポロニウムは肺の“ホットスポット”に定着し,がんを引き起こす原因となりうる。ポロニウムはタバコの煙に含まれる発がん物質として主要なものではないだろうが,それでも米国だけで年間に数千人がこのせいで死亡していると考えられる。
    出典
    タバコに放射性物質 | 日経サイエンス

タバコ産業はタバコにポロニウムが含まれていることを50年近く前から知っていた。私はタバコ産業の内部文書を調べ,メーカーがタバコの煙に含まれるポロニウムの濃度を劇的に減らすプロセスを考案までしていたことを発見した。しかし巨大タバコ企業はあえて何もせず,その研究を秘密にすることに決めた。結果として,タバコは現在もまだ半世紀前と同量のポロニウムを含んでいる。
    出典
    タバコに放射性物質 | 日経サイエンス

UCLAのKaragueuzia教授のチームが独自に試算してみたら、たばこの中の放射性粒子がもとで今後25年で死亡する可能性のある人は喫煙者1000人のうち120~140人と出た。
    出典
    たばこの放射性物質について(米政府の解説) : ギズモード・ジャパン

ヒ素、シアン、アルデヒドは新豊洲市場の地下でも味わえそうだし、一酸化炭素も不完全燃焼させれば味わえそうだが、ポロニウムって凄い珍味何だろうか?

知って吸っているとしたら、凄いね。

遺伝子を突然変異させて、子供にも遺伝するって、おぞましくないかい?

87. 3825 匿名さん

>>3818 匿名はんさん

あんたレアモノそのものよ。

88. 3826 匿名はん

>>3820
    >これは嫌がる人がおれば不法行為になります。嫌がる人がいないことが確認できない場合は、不法行為になるかもしれませんから止めましょう。
    嫌がるぐらいでは不法行為にはならないでしょ。

>ベランダ喫煙について、全住民の同意を得られれば、不法行為になることはありませんから、ベランダ喫煙をする前に、管理組合に確認されると良いでしょう。
    嫌がる側から声をかけるべきなのではないでしょうかねぇ。10戸も離れた場所に
    嫌煙者がいたって関係ありませんしねぇ。

「制限すべき場合があり得る」は「現状認められている」という意味ですので
    間違わないようにしましょうね。

>>3824
    >遺伝子を突然変異させて、子供にも遺伝するって、おぞましくないかい?
    50年も前からその物質は入っていたんでしょ。当時男性の喫煙率80%。
    という事は5人に4人に子どもに遺伝しているという事になります。
    そしてその後2代ぐらいは経っていますよねぇ。
    もう遅いですよ。みんなであきらめましょう。

89. 3827 匿名さん

>>3826 匿名はんさん

つまらん屁理屈だなあ。

ガンが死亡原因の一番だが?

90. 3828 匿名はん

>>3827
    >つまらん屁理屈だなあ。
    どこがどう屁理屈だか、説明しないと。ただ、議論負けしているだけでしょ。

>ガンが死亡原因の一番だが?
    タバコも吸わないのに、ガンになったら泣くに泣けないですよねぇ。

91. 3829 匿名さん

>>3828 匿名はんさん

ベランダ喫煙が迷惑と言われれば止めれば良いだけだと思いますが?わざわざ仁王立ちで吸う必要はありません。

92. 3830 匿名さん

>>3826 匿名はんさん

>「制限すべき場合があり得る」は「現状認められている」という意味ですので
    間違わないようにしましょうね。

屁理屈だなあ。

自由ではないと言う意味だが?

93. 3831 匿名さん

>>3830 匿名さん

で実際、僅かなベランダ喫煙が不法行為に認定されている。

94. 3832 匿名さん

>>3831 匿名さん

で実際、ベランダ喫煙が直ちに不法行為とはならない。

95. 3833 匿名さん

>>3832 匿名さん

で、実際、精神的苦痛以外健康被害もないのに、一日僅か1・2本のベランダ喫煙が不法行為認定されて、禁止規定がなくとも、専有部分でも同様喫煙加害が不法行為になると判決文で明示されていますが?

未だ嘗てベランダ喫煙が裁判で公に認められたことがないようですが?

96. 3834 匿名さん

気の毒な依存症クズ喫煙者が一人、ベランダ喫煙不法行為判決にゴネてます。

僅か一日1・2本の短期間のベランダ喫煙で精神的苦痛以外特に健康被害がなくとも不法行為認定され、おまけに禁止規定がなくても、専有部分でも不法行為になるとされたのに、屁理屈こきまくっています。

「じゃあどこで吸えば良いんだ!?」と言ってる喫煙者は馬鹿なんじゃないですか?

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10157694270

≪「例え喫煙可能な場所でも他人に迷惑を掛けるなら喫煙しないのがマナー」≫

これに対しこの様な事を言っている喫煙者がいます。

«「じゃあ、どこでタバコを吸えば良いのか?」»

それに対し「自室で吸えば?」と返すと、「この様な意見があった」と補足して来ました。

XXXXXXXXXXXX
    父のタバコをやめさせたい…。
    父が吸ったタバコのにおいがもう我慢できません。夜必ず自室で吸っているようで、二階から階段から凄まじい悪臭です…。 換気するのはいつも私です。父に部屋で吸うのだけはやめて、と何度も何度も言ってきましたがにおいが自室外にも溢れていることがどうも理解出来ていないようで自分の行いを直そうとしません…。
    XXXXXXXXXXXX

これって一緒に住んでいる家族の切実な悩みですよね?

自分の喫煙の為に家族が苦悩しているのに、自分の喫煙欲を優先させる神経が分かりません。

「どこで吸えば良いのか?」

そんな事も理解出来ないで喫煙をされているのですから、「迷惑」と言われて喫煙場所が削られるのも道理ではないでしょうか?

自宅であれ、職場であれ、他人に迷惑を掛けてまで無理してしなければならない嗜好品などありません。

「どこで吸えばよいのか?」ではなく、「どう吸えば良いのか?」ではないでしょうか?

「それが理解出来ないような馬鹿なら喫煙などするな!!」っと私は思いますが、いかがでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!
    プロフィール画像
    www_chikyusenさん
    おっしゃる通り
    おトイレを知らない子供と同じですな

喫煙者の恥さらしが

おしっこうん ちはトイレで、喫煙は喫煙所でしましょうね。

97. 3835 匿名さん

>>3833 匿名さん

ベランダ喫煙が直ちに不法行為にはならない。
    受忍限度論。

コレだけで十分ですが?

性格悪い一匹のアホな嫌煙者だけがダダ捏ねてる。

98. 3836 匿名さん

>>3834 匿名さん

ベランダは専用使用権がある者が指定した喫煙所ですね。

99. 3837 匿名さん

>>3836 匿名さん

ベランダをトイレとして指定できませんが?屁理屈臭すぎです。

し尿より害の大きい喫煙の煙を垂れ流すことは止めましょう。

100. 3838 匿名さん

>>3835 匿名さん

お互い様でなく著しい不利益を与える喫煙は不法行為になります。

止めましょうと言われる前に控えましょう。

101. 3839 匿名さん

>>3838 匿名さん

ベランダ喫煙が直ちに不法行為にはならない。

102. 3840 匿名はん

>>3830
    >ベランダ喫煙が迷惑と言われれば止めれば良いだけだと思いますが?
    そうですね。迷惑だと思えばまず「言えば」いいのです。
    喫煙者側からアクションを起こす必要はさらさらありません。

>わざわざ仁王立ちで吸う必要はありません。
    言われるまでは「仁王立ち」でも何でもいいのではないでしょうかねぇ。

>>3833
    >で、実際、精神的苦痛以外健康被害もないのに、
    「精神的苦痛以外健康被害ない」だって?
    『嫌煙者意見』として、精神的苦痛をお持ちの方にお詫びした方がいいと
    思いますよ。

>一日僅か1・2本のベランダ喫煙が不法行為認定されて、禁止規定がなくとも、専有部分でも同様喫煙加害が不法行為になると判決文で明示されていますが?
    精神的な苦痛をお持ちの方にとっては1・2本でも僅かとは感じないと
    思うのではと・・・。
    本当にこの嫌煙者は色々な精神的苦痛をお持ちの方にお詫びをした
    方がいいですね。

精神的苦痛を感じる方がいらっしゃり、それを知ったうえでさらに同じ場所で
    喫煙を続けていれば不法行為と認定されてもやむを得ないという事です。
    あなたのように精神的苦痛を知らない人に対しては近隣が何十本とベランダ
    喫煙しようと不法行為になることはないでしょう。

>未だ嘗てベランダ喫煙が裁判で公に認められたことがないようですが?
    必要ないからですね。歩道を徒歩で通行することは裁判で公に認められる
    ことは決してありませんね。

>>3838
    >止めましょうと言われる前に控えましょう。
    「言われたら」で十分ですね。

103. 3841 匿名さん

>>3840 匿名はんさん

周りに声の出せない乳幼児がいようがいまいが関係ねえーー?

無法者ですね。

104. 3842 匿名さん

>>3840 匿名はんさん

>本当にこの嫌煙者は色々な精神的苦痛を
    >お持ちの方にお詫びをした 方がいいですね。

嫌煙者は喫煙しないので迷惑かけませんが?

クズ喫煙者の変換ミスですね。

105. 3843 匿名さん

>>3837 匿名さん

規約に違反いない限り、専用使用権がある者が
    判断すれば良いでしょう。

それはさておき、ベランダは喫煙所として適していますね。

106. 3844 匿名さん

>>3843 匿名さん

乳幼児の被害はどう考えるのでしょうか?

し尿とは違い有毒ガスの垂れ流しは犯罪に匹敵します。

107. 3845 匿名さん

>>3843 匿名さん

喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

気の毒ですね。

108. 3846 匿名さん

http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html

あなたのタバコで、誰かが困っています!!
    私たちの身の回りでも、気がつかないところでタバコの火や煙、ポイ捨てされた吸い殻などに悩んでいる人がいます。

集合住宅のベランダで・・・・
    集合住宅のベランダからの喫煙に悩まされています。
    換気をしたくても、タバコの煙が入ってくるので、窓を開けることができません。
    夏場は節電をしたくても、窓が開けられず、節電できませんでした。

ほんの少しの心遣いでみんな笑顔に

タバコを吸う場所を少し考えてみることが、吸わない人への思いやりとなります。
    歩きタバコはやめましょう
    人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    灰皿を設置する時は、歩行者等、周囲に配慮した場所に設置してください。

禁煙することは、自分と周りへの一番の思いやりです
    タバコをやめることは、タバコを吸わない人への一番の配慮になるだけでなく、喫煙者の方の体へも一番の配慮になります。

横浜市も同じ意見ですね。

109. 3847 匿名さん

公的なサイトでベランダ喫煙が自由なんて言うのはないようね。

クズ迷惑喫煙者涙目グスッ。

110. 3848 匿名はん

>>3841
    >周りに声の出せない乳幼児がいようがいまいが関係ねえーー?
    まず、たばこの煙に嫌悪感を持っていない乳児が「精神的苦痛」を感じるとは
    思えません。万が一、感じるとても、泣くという意思表示を必ずしますので
    親が気が付きます。
    気が付かなければその親が悪いです。

>>3844
    >乳幼児の被害はどう考えるのでしょうか?
    親が判断してください。外気を通した煙草の煙が健康被害を起こすとは
    考えられませんけどねぇ。

>>3845
    >喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,
    前提条件をバッサリ無視しています。全文をよく読みなおしてください。

>>3846
    横浜市も同じ意見ですね。
    条例にすればいいのにね。

111. 3849 匿名さん

>>3848 匿名はんさん

完璧にならず者宣言ですな。

依存症になると屁理屈が得意になるそうです。

112. 3850 匿名さん

ほんの少しの心遣いでみんな笑顔に

タバコを吸う場所を少し考えてみることが、吸わない人への思いやりとなります。
    歩きタバコはやめましょう
    人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    灰皿を設置する時は、歩行者等、周囲に配慮した場所に設置してください。

禁煙することは、自分と周りへの一番の思いやりです
    タバコをやめることは、タバコを吸わない人への一番の配慮になるだけでなく、喫煙者の方の体へも一番の配慮になります。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html

113. 3851 匿名さん

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1479926209

タバコはいけません

喫煙者は言い訳屁理屈はやめましょう。タバコの話題をそらし他のものを引き合いに出さないで下さい。
    タバコの話題なのに、ではお酒や排気ガスはどうなんだ、などとタバコをごまかすために違う話題を出します。タバコを批判されて悔しいんでしょうが、それは卑怯です。

タバコで散々迷惑をかけているのですから、これ以上恥さらしをしないで下さい。

さらに都合が悪くなると、タバコがなくなればタバコを作っている人はどうするんだ、補償できるのかなど醜い言い訳をします。

普段、人のことを考えずに傍若無人に迷惑喫煙するのに、そういう時だけ心配するふりをします。恥かしいと思いませんか?
    タバコを作っている人は廃業のリスクを負って当然なのです。タバコという危険なものを作っている時点で非喫煙者に迷惑をかけているのですから。本当ならタバコを作っている人々は、タバコによって体を悪くした方々に慰謝料を支払わなくてはいけないくらいです。

タバコは非喫煙者に害を与え病気にさせる大変なものですから、禁止にしなくてはいけません

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

igarashi_kun1997さん
    おいおい、そこまでいったら喫煙者がかわいそうだろ?

いずれ生物学の分類で、ヒト科キツエンシャの項目ができて、人類とは分化されるんだから、絶滅危惧種として丁寧に扱えよ。

皆さん共感のようですね。

114. 3852 匿名さん

>>3851 匿名さん

喫煙者の屁理屈?

一部の嫌煙者は、行き詰まると、必ず! と言って良い程、屁理屈! の一言で済ませますよね?(笑)

屁理屈では有りませんよ!

事実ですから。

確かに、マナーが悪い喫煙者に対しては、必要最低限のマナーだけは、守り抜いて欲しいものですね。

但し、喫煙歴30年以上の僕は、一貫して、過剰な配慮は致しません!

全て、割り切り派と見なしてますから。

115. 3853 匿名さん

>>3852 匿名さん

朝から猛毒ガス吸って屁理屈全開ですね。

他人に煙をかけないって最低限のマナー以下ですが?

臭いんだよ。

依存症でどんだけ感覚鈍くなってんだよ。

116. 3854 匿名さん

>>3852 匿名さん

>喫煙歴30年以上の僕

なんだもう認知症始まってんだ。

117. 3855 匿名さん

スレ立て自体が異常な「タバコの煙を防ぐ」に、善良な喫煙者とポロニウムの嫌煙中毒者が投稿しています。 喫煙は法律上違法ではなく、文面を見る限り、極めてまともです。 他方、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、する主さんの質問やおこまりになっている回答や対策がなく、運営会社の利用規約等に反するものも多数です。
     禁煙法を制定し、タバコをなくせば、「タバコの煙を防ぐ」こともなくなります。 これしかありません。

118. 3856 匿名さん

元喫煙者が語っています。喫煙者は死ぬ前にはほとんどがガンなどの病気で禁煙を強いられ、同じように思うようね。

http://tr30.exblog.jp/7003285/

元喫煙者が語る「バカ愛煙家」の屁理屈の素
    2007-09-19 18:18
    Excite エキサイト : 社会ニュース養老孟司の超刺激発言 「たばこの害根拠なし」「禁煙運動はナチズム」 [ 09月18日 18時40分 ]

趣味における必要に迫られて煙草を止めるまで、俺もいくら体に悪いと言われようが止めるなんて冗談じゃねぇと思っていたし、高まる禁煙運動にも「屈っせず戦い抜く!」と主張し続けてきた。だから彼ら禁煙運動反対論者の気持ちはよくわかる。

結論から先に言おう。彼らがなぜこのような愚にもつかない理屈を並べ、禁煙運動を貶めようとするのか。それは単にニコチン禁断症状の恐怖からくる錯乱である。

街を歩いていて禁断症状が出ても我慢する、地下鉄で電車待ち、時間があいても我慢、仕事場のデスクで電話中、考えがまとまらなくてもここでは我慢、ランチの後この時間帯は禁煙と言われ我慢、フライト中も当然我慢、これだけ我慢して我慢して細々吸ってるのに、なんでそれでも文句いわれなきゃなんないの!?これが喫煙者の心の叫びだ。

一方非喫煙者の側から見てみると、煙草の匂いというのは実はとても強烈で、かなり離れた場所でもすぐに鼻につく。臭いから息も深く吸えず不快な思いをさせられる。また、飲み会の席やカラオケなど狭い空間で長時間喫煙者と過ごしていれば、翌朝喘息症状に苦しむこともある。しかしこれらのことはよっぽどのことでもない限り、文句なぞ言わず我慢するのが普通だ。

発がん率なんて悠長な理由より前に、受動喫煙は非喫煙者にとって(喫煙者が感じるよりずっと)不快なものだ。喫煙者は非喫煙者の日常での我慢を知らないから、「自分ばかりが我慢して…」と、加害者のくせに被害者であるかのように思い込んでしまう。

さらに言えば、非喫煙者の「我慢」は理性で制御できるものだが、喫煙者のそれは禁断症状という大きな苦しみを伴う点も、被害妄想を生じさせる大きな要因の一つだろう。ニコチン中毒から脱却しさえすれば解放される苦しみだというのに。

>養老さんは、禁煙運動家は非常に権力的で、他人に生き方を押し付けて快感を覚えるタイプだ、と痛烈に批判している。

この論に論で返しても仕方がない。この一文は、著名な医学博士にしても、禁断症状の前では簡単にキチ ガイトンデモ論者と化してしまうことの、絶好の証明とみるべきだろう。

119. 3857 匿名さん

カラダご医見番
    第22回
    依存性はコカイン並み!?

http://diamond.jp/articles/-/10430

喫煙者の7割がニコチン依存症
    監修 有岡宏子(国立国際医療研究センター病院第二総合診療科医長)
    井手ゆきえ,-週刊ダイヤモンド編集部-
    WHOによれば喫煙者のじつに7割がニコチン依存症。禁煙に成功した人でも平均2~3回は挫折している。しかも喫煙は自分と周囲の健康も危険にさらす。脳卒中、口腔・咽頭がん、喉頭がん、食道がん、喘息、肺がん、COPD、胃潰瘍、膵臓がん、膀胱がん、全身病では高血圧に動脈硬化と数え上げれば切りがない。
     喫煙歴20年の編集者Vさん(44歳)。徹夜続きの眠気を払うにはタバコが欠かせない。ただ最近、自社ビル内禁煙が始まり、肩身が狭くなってきた──。

 タバコが値上がりした。1箱につき100円と小幅だが、これを機会に禁煙しようという人は案外、多い。飲食店や公共施設、あるいは職場で分煙、禁煙が浸透し始めたことも影響しているようだ。

 しかし、この1本の快感を手放すのはなかなか難しい。各調査結果を総合すると禁煙に成功した人でも平均2~3回は挫折している。やめる意思はあるのに、なぜか? それは、喫煙が薬物依存という、れっきとした「病気」だからだ。

 WHO(世界保健機関)によればタバコの主成分であるニコチンはアヘン類、大麻、コカインと同列の依存性薬物であり、現喫煙者のじつに7割がニコチン依存症。当然、依存している薬物=ニコチンを断つと禁断症状が現れ、疲労感やイライラに襲われる。そこから逃れるために、新たな1本に火をつけてしまうのだ。

 しかも喫煙は、自分と周囲の健康も危険にさらす。因果関係が証明されているだけでも、脳卒中、口腔・咽頭がん、喉頭がん、食道がん、喘息、肺がん、COPD(肺気腫、慢性気管支炎)、胃潰瘍、膵臓がん、膀胱がん、全身病では高血圧に動脈硬化と数え上げれば切りがない。北欧の研究によれば、1日20本以上の喫煙者は非喫煙者より平均寿命が10年も短いそうだ。日本人男性なら70歳を目の前に人生終了。受動喫煙の危険性については言うまでもない。

30年も喫煙しておれば、そろそろ認知症が始まり、10年で人生終了だろう。

認知症になる前に禁煙しておかないと、介護施設では、タバコを買いに徘徊しないよう拘束具を着けられることになり、惨めそのものだろう。

120. 3858 匿名さん

バトル板で度々出されていた乗用車の排気ガス。

これに関して貨物などの物流、工場などの煤煙とか産業活動における『大気汚染』の意識が無い屁理屈を良く見かけた。

そう言えば、タバコを燃焼させるとたった一人では凄く微塵だけどタバコ人口が多いとCO2を増やしているな。
    そんな事も考える事が出来ないふざけた屁理屈を喫煙者が言ってくる。

ただ、CO2増大は放牧の動物からもガスを出しているため、自動車交通、航空機、船舶などの民間交通機関だけが問題だとは言えないそうだ。

国防に伴う軍事活動によるCO2排出は全く勘案されていない。事実上、ゼロとカウントされていると思う。

121. 3859 匿名はん

>>3849
    なんかさ、嫌煙者の投稿って引用ばかりで自分の意見ってないんですよね。
    投稿内容見て「だから何なの?」って感じ。

>>3850
    これもただの引用なんだけど、横浜市の考え方がよくわかりません。

>歩きタバコはやめましょう
    >人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    >こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    ここまでは周り(1~2m以内)に他人がいるからわかります。

>隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    近くに他人がいないのにやめる必要が分かりません。それぞれの
    マンションの勝手でしょ。各マンションの規則に任せればいいんですよ。

まぁ、横浜市のマンションに住んでいる人がこの『お願い』を聞いて
    くれるんだったらそれはそれでいいんじゃないですか。

この横浜市のお願いですと、ベランダ際の窓開け喫煙は防止できません。
    このスレの嫌煙者どもの主張と離れてしまいますよ。
    それでもこの横浜市の『お願い』を追求し続けますか?

>>3851
    >タバコの話題なのに、ではお酒や排気ガスはどうなんだ、などとタバコをごまかすために違う話題を出します。タバコを批判されて悔しいんでしょうが、それは卑怯です。
    「空き巣をしている人が万引きはいけない」と言っているので、それは
    おかしいと説いてあげているだけですけどねぇ。

>>3851
    >タバコは非喫煙者に害を与え病気にさせる大変なものですから、禁止にしなくてはいけません
    こんなところで投稿していないで、たばこ販売禁止運動をなさったら
    いかがでしょうか?
    応援しますよ。

>>3855
    >禁煙法を制定し、タバコをなくせば、「タバコの煙を防ぐ」こともなくなります。 これしかありません。
    こんなところで投稿していないで、たばこ販売禁止運動をなさったら
    いかがでしょうか?
    応援しますよ。
    今日だけで2人目。

122. 3860 匿名さん

依存症喫煙者って、まともじゃないからな。

ポロニウム食品基準値で2400年分摂取して喜ぶって、ゴジラか?

123. 3861 匿名さん

まともな投稿は、理路整然と合法なものは合法、禁煙が推奨される場所では喫煙しない、「常識人」の方です。
     一方、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんの「タバコの煙を防ぐ」のスレ立てに対する回答はなく、運営会社の利用規約等に反する、同様な投稿を「執拗」に繰り返すのみです。 賢明な皆さんはお気づきの通り、「常識人」と、「異常なポロニウムの嫌煙中毒者」が投稿する内容は、どちらがまともか、お分かりになります

124. 3862 匿名さん

現に不法行為になったベランダで同じような喫煙はまずいでしょう。

不法行為になりますよ。

そもそも周囲に誰がいるかわからないんだから。

125. 3863 匿名さん

1. タバコにポロニウムが相当量(0.51~0.60pCi/本)含まれていることは事実である。
    2. 燃焼すると、タバコ煙中の毛髪状粒子に吸着する。
    3. タバコのフィルターは何の効果もなく、97%まで通す。
    4. 吸引すると気管支分岐部がホットスポットとなり、毛髪状粒子が高濃度に吸着する。
    5. ホットスポットのポロニウムが十分に肺がんを引き起こすことも証明されている。
    タバコ産業の科学者による見積もりによれば25年間に喫煙者1000人のうち120~138人の超過死亡がおこると計算できる。
    6. タバコを吸うとベンツピレンなどとの複合汚染となり、高率に肺がんを引き起こす。
    7. タバコ産業は1980年にはすでに酸処理やレジンフィルター処理でポロニウムを99%除染する方法を知っていたが、何の対策も行わなかった。
    8. 日本はタバコに世界で最も高濃度のポロニウムが含まれている国の一つである。
    9. 副流煙にも主流煙の1~4倍のポロニウムが存在し、受動喫煙は危険である。
    10. まだ喫煙を続けている方は、これらの事実から、直ちに喫煙を中止してほしい。
    11. すべての喫煙所・喫煙室・喫煙コーナー・喫煙席をただちに閉鎖し、タバコ・吸い殻・タバコの灰・タバコの煙は放射性物質と認識して取り扱い、これらがある場所に人は近づいてはならない。

http://www.nosmoke55.jp/action/1110polonium.html

2400年分もポロニウム吸うと誰でも道連れにしたいんだろうが、そりゃほとんど犯罪だ。

126. 3864 匿名さん

喫煙は、ベランダであろうと専有部分であろうと、不法行為になることがあるので、不法行為にならないようにしましょう。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

専有部分でも喫煙はまずいようですね。

喫煙は喫煙所でする限り、いまのところ、誰にも苦情言われないようね。

127. 3865 匿名さん

不法行為よりバルコニーは、管理規約では共用部分の専用使用部分ですから「禁煙」です。 スレ立て自体が異常です。 スレ主さんが悪いわけではなく、善意の禁反言です。 ポロニウムによる嫌煙中毒者の投稿にはその視線が欠けていますから、異常としか言いようがありません。 「タバコの煙」を防ぐには、「脱法ドラッグ」規制のように、タバコ自体の栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止する「禁煙法」を制定すれば、ポロニウムの嫌煙中毒者が、投稿することはなくなり、タバコも、タバコの煙もなくなります。

128. 3866 匿名さん

>>3865 匿名さん

> 不法行為よりバルコニーは、管理規約では共用部分の専用使用部分ですから「禁煙」です。

だから、この際、全面禁煙すれば?

129. 3867 匿名さん

>>3865 匿名さん

嫌煙中毒って何よ?

喫煙中毒あるいはニコチン等のタバコ中の化学物質依存症の誤変換ですよね。

大脳皮質がペラペラなのかねクズ喫煙者お気の毒。グスッ。

130. 3868 匿名さん

>>3865 匿名さん

禁煙法賛成者が多いと思うが、その前に、自主的に禁煙すれば良いと思うよ。

それとは別に近隣に迷惑をかける可能性があるベランダ喫煙は自主的に止めれば良い。

131. 3869 匿名はん

>>3882
    >そもそも周囲に誰がいるかわからないんだから。
    それでも不法行為になる条件としてはまずは「申し入れ」されてからの
    ことですね。
    何もアクションを起こさずに他人が自分の思うとおりに動いてくれると
    思うなんて驕りでしかないですよ。
    ※それともエスパーか?

>>3883
    >1~9
    だから?

>10
    そんなお願いをするより、国に販売を中止させたらいいんですよ。

>11
    がんばれ~

>>3884
    >専有部分でも喫煙はまずいようですね。
    「程度によっては」ですね。100本/日も吸っていたら問題かも。

>喫煙は喫煙所でする限り、いまのところ、誰にも苦情言われないようね。
    基本、専用使用権のある場所は専用使用権所有者が使用目的を
    決めていいはずなんですけどねぇ。

>>3885
    >不法行為よりバルコニーは、管理規約では共用部分の専用使用部分ですから「禁煙」です。
    また出てきた。
    このスレでは、「ベランダは規約で禁煙」は嫌煙者側の意向で
    ご法度ですよ。「ベランダ喫煙禁止を規約化しろ」と喫煙者側から
    求めても拒否するぐらいですからねぇ
    ※詳しくは過去スレを見てくださいね。

>「タバコの煙」を防ぐには、「脱法ドラッグ」規制のように、タバコ自体の栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止する「禁煙法」を制定すれば、ポロニウムの嫌煙中毒者が、投稿することはなくなり、タバコも、タバコの煙もなくなります。
    がんばれ~。

>>3868
    >禁煙法賛成者が多いと思うが、その前に、自主的に禁煙すれば良いと思うよ。
    決まってからで十分ですよ。

>それとは別に近隣に迷惑をかける可能性があるベランダ喫煙は自主的に止めれば良い。
    可能性でしょ。そんなものじゃやめないでしょうよ。

132. 3870 匿名さん

>>3869 匿名はんさん

申し入れられる前にしないのが社会人だが?

あなたに危害を加えられているから止めて下さいと、被害者に言わせたい?

ポロニウム食品基準値の2400年分も吸うと、考え方がおかしいようね。

133. 3871 匿名さん

>>3869 匿名はんさん

人になるべく迷惑かけないって、どこが問題ですかね。

今時、散歩の際の犬の落し物でも回収するのに、家族も嫌がる妄想煙を垂れ流す奴はなんぼなんでも、おらんやろ。

134. 3872 匿名さん

>>3871

妄想 → 猛毒

135. 3873 匿名さん

ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容にはスレ主さんの質問や悩みに答えるものがありません。 「タバコの煙を防ぐ」ですから、管理規約を示し、バルコニーは禁煙の注意喚起をすればよく、止めなければ訴訟でも何でもして高額の?損害賠償金を取ればいいのです。 それでも区分所有者なら、「倶利伽羅紋々 付」でも排除は困難です。 「タバコの煙を防ぐ」ですから、禁煙法等制定に努力し、ポロニウムの嫌煙中毒者撲滅に努めましょう。

136. 3874 匿名さん

>>3873 匿名さん

と言うか、喫煙にどんな害があるかを知れば、皆さんご自分で禁煙されるでしょうと言う意見に反対がなかったように思います。

実際、

【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること

これを知ってまで、喫煙しますか?

アルツハイマーが非喫煙者より10年早く始まり、寿命も10年短いって、昔の日本人ですよね。

そうか、喫煙者は昔からどんどん早死にしていたから、平均寿命が短かったんだ。

ポロニウム被曝が、食品基準値の2400年分とかも凄いよね。科学的知識がなくても、毎年80年分のポロニウム被曝が健康に良いわけないから、事実を知らせば、家族が喫煙を止めさせるってことでしょう。

JT関係者以外、喫煙擁護者はいないでしょうね。

137. 3875 匿名はん

>>3870
    >申し入れられる前にしないのが社会人だが?
    自分の意志をしっかり伝えるのが社会人だと思いますが、違いますか?

>あなたに危害を加えられているから止めて下さいと、被害者に言わせたい?
    はぁ、危害を加えられているならどうぞ。

>>3871
    >人になるべく迷惑かけないって、どこが問題ですかね。
    問題ないでしょ。
    ベランダ喫煙ごときではほとんど迷惑なん掛けていませんよ。

>>3874
    >これを知ってまで、喫煙しますか?
    このスレで、さんざん投稿されていると思いますが、何か効果があると
    思いますか?
    なぜ、国に強硬に訴えないの?

138. 3876 匿名さん

>>3875 匿名はんさん

>自分の意志をしっかり伝えるのが社会人だと思いますが、違いますか?

違うでしょう。東名高速道路の煽り運転のように、仁王立ちで凄むアホがいたりしますからね。

それに乳幼児に喫煙被害を訴えるの能力はないでしょう。や く ざの発想ですね。

自称頭が悪く、ほとんど犯罪者と同じじゃ相手にできないね。

>ベランダ喫煙ごときではほとんど迷惑なん掛けていませんよ。

一日1・2本のベランダ喫煙ごときで、精神的苦痛だけで、毎月1万円の賠償金を払うことになったのでしょうかね?

>なぜ、国に強硬に訴えないの?

趣味のもので喫煙所で吸えば良いものまで禁止にする必要はないでしょう。自殺を禁止しないのと一緒です。食品基準値の80倍のポロニウムを1年で摂取し、健常者より10年老化が早く認知症で死にたい人にだめとは言えんでしょう。迷惑喫煙してまで死に急ぎたいのだから。良い趣味です。

139. 3877 匿名さん

>なぜ、国に強硬に訴えないの?

ベランダ喫煙が自由だと主張したい人が何故そう言うのでしょうか?

依存症喫煙者に自主禁煙できないのでそう言う屁理屈な主張をする人が多いようですが、依存症喫煙者の中にもマナー良く喫煙している人もいます。

ベランダ喫煙を止めて自室か近くの喫煙所で吸えば良いだけの簡単なことにエネルギー使って何年も屁理屈言い続けるのならば、別の建設的なことに情熱注いだ方がよっぽど人生有意義だと思いますが?つまらない人生ですね。

140. 3878 匿名はん

>>3876
    >違うでしょう。東名高速道路の煽り運転のように、仁王立ちで凄むアホがいたりしますからね。
    だからといって何も言わずに「申し入れる前に行え」と?
    ***の発想ですね。

>それに乳幼児に喫煙被害を訴えるの能力はないでしょう。や く ざの発想ですね。
    乳幼児に関しては親が代わりに発言すべきだと思いますが、嫌煙者って
    自分の子どもを守る感覚ってないのでしょうか?

>一日1・2本のベランダ喫煙ごときで、精神的苦痛だけで、毎月1万円の賠償金を払うことになったのでしょうかね?
    精神的苦痛をなめているんですか?
    近隣にそんな方がいたなら仕方がないと思いますよ。

>趣味のもので喫煙所で吸えば良いものまで禁止にする必要はないでしょう。
    煙をなくしたいんですよねぇ。そんなこと言っていると煙はなくなりませんよ。
    嫌煙者って自分が動かないでいいような言い訳ばかり。

>>3877
    >>なぜ、国に強硬に訴えないの?
    >ベランダ喫煙が自由だと主張したい人が何故そう言うのでしょうか?
    ルールで決まれば守るだけだからですよ。

>依存症喫煙者に自主禁煙できないのでそう言う屁理屈な主張をする人が多いようですが、依存症喫煙者の中にもマナー良く喫煙している人もいます。
    屁理屈じゃないでしょ。「ルールを守る」と言っているのですか、嫌煙者どもは
    ルールを定める方向で動けばいいのに、私にはそれを拒否する感覚が理解
    できません。

>ベランダ喫煙を止めて自室か近くの喫煙所で吸えば良いだけの簡単なことにエネルギー使って何年も屁理屈言い続けるのならば、別の建設的なことに情熱注いだ方がよっぽど人生有意義だと思いますが?つまらない人生ですね。
    『喫煙所』で吸っているじゃないですか。
    国は無理でもマンション総会でベランダ喫煙を禁止にすればかなり煙は
    少なくなりますよ。

141. 3879 匿名さん

>>3878 匿名はんさん

不法行為になることがあるから止めましょうで十分でしょう。ゴネずにベランダ喫煙は止めて喫煙所まで散歩するか、全住民の許可を得てからにしてください。

迷惑正当化の屁理屈ウザいです。

142. 3880 匿名さん

>>3878 匿名はんさん

体に超悪い喫煙止めましょうでいいじゃん。誰が哀しくて、大量のポロニウム、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼン、アルデヒド吸って、大脳皮質をペラペラにして、認知症を10年も早く発症させて、10年も早く、遺伝子突然変異だらけにして、肺ガンや肺気腫、ありとあらゆる病気を発症させたいの?

喫煙の害を広め、自主的禁煙を促しましょう。

143. 3881 匿名さん

ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主のお困りに答える視点がありません。 スレ主は禁煙を求めておられず、「タバコの煙を防ぐ」です。 さらにバルコニーは、共用部分の専用使用部分ですから、禁煙です。
     スレ主さんが悪いわけではなく、管理規約の認識不足でしょう。 他のタバコを吸っておられる方のマナーも良く、禁煙を指定されている場所、沿線、地域では喫煙せず、喫煙所等の喫煙可能な場所を苦労して探し、喫煙されていて、極めて「常識」的対応です。 一方、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、同様の内容が多く、運営会社の「利用規約等」に反する、ルール違反の投稿ばかりです。
     タバコの煙を防ぐには、脱法ドラッグと同様に、栽培、製造、輸入、販売、所持等、タバコそのものを社会から撲滅すればよく、ポロニウムの嫌煙中毒者も撲滅できます。 他に方法は、あるのでしょうか?

144. 3882 匿名さん

>自分の意志をしっかり伝えるのが社会人だと思いますが、違いますか?

訴えられるまで迷惑行為をするって、どんだけ反社会的なんだよ。まともな会社勤めしたことないのまるわかりだな。

145. 3883 匿名さん

>>3881 匿名さん

迷惑喫煙者が散々事例を紹介していたように、世の中には不法行為になることが五万とある。

で、それらの多くは刑法や条例で規制されていない。禁止規定がなくとも、行為が不法行為になることがあるなんて常識中の常識。

人の家の大きな窓ガラスに向かってキャッチボールするガキって、何歳児?

個々のベランダ喫煙自由主義者って、その程度の知能しか持ち合わせていない?

喫煙で大脳皮質がペラペラになってまともな考えができないんだろう。

クズ喫煙者涙目。グスッ。

146. 3884 匿名はん

>>3879
    >不法行為になることがあるから止めましょうで十分でしょう。ゴネずにベランダ喫煙は止めて喫煙所まで散歩するか、
    今更、そんな文言ではごまかされないんじゃないかなぁ。

>全住民の許可を得てからにしてください。
    100mも離れた住民のことなんか知らんがな。

>>3880
    >体に超悪い喫煙止めましょうでいいじゃん。
    別に言うのは構いませんよ。決して聞きませんけど・・・。

>誰が哀しくて、大量のポロニウム、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼン、アルデヒド吸って、大脳皮質をペラペラにして、認知症を10年も早く発症させて、10年も早く、遺伝子突然変異だらけにして、肺ガンや肺気腫、ありとあらゆる病気を発症させたいの?
    150歳でその手の病気にかかる予定でしたから140歳でかかることになりますね。

>喫煙の害を広め、自主的禁煙を促しましょう。
    頑張ってください。

>>3882
    >訴えられるまで迷惑行為をするって
    「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。」
    これは私が一貫して言い続けていることです。

したがって、「ベランダで洗濯物を干していて近隣から『ほこりが落ちるから
    注意してください』とクレームが来たから、今後注意します。」といった程度の
    ものでしかありません。訴えられるまでは迷惑をこうむっている人が近隣に
    いるなんて考えていません。
    ※あなたは近隣のベランダ喫煙に迷惑を被っていますか?

>>3883
    >迷惑喫煙者が散々事例を紹介していたように、世の中には不法行為になることが五万とある。
    >で、それらの多くは刑法や条例で規制されていない。禁止規定がなくとも、行為が不法行為になることがあるなんて常識中の常識。
    その通りですね。
    だから、完全に当事者にならない限り、いちいち対応してられないでしょ。

>人の家の大きな窓ガラスに向かってキャッチボールするガキって、何歳児?
    ベランダ喫煙の場合は違うでしょ。100m先にガラスがあるのがわかっていた
    けど、あるとき手が滑って100mも届いてしまったということですよ。
    ※めったなことでは届きませんから~

147. 3885 匿名さん

ごく常識のご返事ありがとうございます。 喫煙は合法で、法律でも禁止されていません。
     禁煙場所、沿線、区域で喫煙しなければ、何ら問題はありません。 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容にはひたすら「害」のみを強調し、タバコ自体を禁止する視点が全くありません、 タバコを禁止すれば、万事解決で、脱法ドラッグと同様に、タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止する「禁煙法」成立に向け、禁煙推進団体や都知事とともに活動すればよいだけです。 なぜ、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容にはその視点がなく、こんな簡単なことが、なぜ分からないのでしょうか?

148. 3886 匿名さん

>>3884 匿名はんさん

屁理屈丸出しですね。

だったら、無風で7mは煙が届くらしいから、強風の時もあるだろうから半径14m位は許可を取れば?

苦情が来るまで迷惑行為を続けますって、ガキ以下だな。

哀しいね。大脳皮質がペラペラで、食品基準値で2400年分のポロニウム貯め込んで。

おもろい奴もいるもんだ。

お前臭いぞ。

149. 3887 匿名さん

家族が嫌がる喫煙の煙を他人に向けて流してはいけません。乳幼児や老人は苦情を言えないまま被害を受けます。

喫煙ノ権利を主張するからには喫煙者の義務を果たしてください。

喫煙は喫煙所でしましょう。トイレでしてはいけません。トイレが汚れます。

たまには口臭や体臭をチェックしてもらいましょう。よほど汚い公衆便所より臭いはずです。

喫煙者の口は便器より汚れています。

喫煙者の肺はタールまみれです。

お気の毒です。

150. 3888 匿名さん

スレ主さんのお悩みに答えましょう。 大脳皮質がペラペラさん。

151. 3889 匿名さん

>>3888 匿名さん

喫煙者って気の毒ですね。

152. 3890 匿名さん

ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんがご希望の「タバコの煙を防ぐ」対策について言及がありません。 そこで、スレ主さんにご登場いただき、お考えをお聞きしたいと思います。 運営会社も利用規約等に反する投稿には無力なようなので、スレ主さんのご要望や感想を聞けば、掲示板の体裁だけでなく、新に役に立つ掲示板として信頼回復に資するものと信じます。

153. 3891 匿名さん

>>3890 匿名さん
    何度も説明されている通り、喫煙の害を知れば自主禁煙につながります。

【喫煙の害】

これでも吸いますかね?

154. 3892 匿名さん

>>3878 匿名はん

>>ルールで決まれば守るだけだからですよ。

また、『ルール』だ。
    一体、何年同じことを言っては叩かれるんだ?
    またまた、交通ルールを出してくるだろう。

155. 3893 匿名さん

どうも屁理屈三昧を繰り返しているのは、既にアルツハイマーが認知症が進んでいるのでは無いか?

過去に自分の投稿をしたものは論破されているが、その記憶が無い様な事から。

それともわざとふざけた投稿をしているのかどうか、だけど。

156. 3894 匿名さん

>>3884

>>別に言うのは構いませんよ。決して聞きませんけど・・・。

なんだ? このふざけた投稿は?
    前後関係が矛盾しているじゃ無いか?

あんた、話し相手をバカにしているのか?

157. 3895 匿名さん

>>3884

>>「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。」

これを10年は言い続けている様だな。
    あんたの記憶力は、10年間で止まっているのか?

158. 3896 匿名さん

スレ主さんは出てきませんね。 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんの悩みに答えていあせん。 バルコニーは、共用部分の専用使用部分ですから、当然禁煙です。 スレ主さんにお聞きしますが、失礼ながら「管理規約」ではどうなっていますか? なお、「タバコの煙を防ぐ」なら、タバコそのものをなくせばよく、禁煙法の制定以外ありません。

159. 3897 匿名さん

>>3896 匿名さん

喫煙者が喫煙所だけで吸えば良いだけだと強く思う。

160. 3898 匿名さん

小便大便は便所で、喫煙は喫煙所で。

ベランダは便所でも喫煙所でもありません。

161. 3899 匿名はん

>>3886
    >強風の時もあるだろうから半径14m位は許可を取れば?
    7m先であっても1/343の濃度なのに、1/2744の濃度のどこを
    気にする必要がありますか? 外気を通したら2m先はもう気に
    する必要ないと思いますけどねぇ。
    ※外気を通した受動喫煙で精神疾患以外の病気になった
    ※例ってありますか?

>苦情が来るまで迷惑行為を続けますって、ガキ以下だな。
    部屋を歩いているのと同じですから。階下からうるさいと苦情が
    来たら、もっと静かに歩くか話し合うしかないですよねぇ。

>>3887
    >乳幼児や老人は苦情を言えないまま被害を受けます。
    乳幼児は保護者が面倒を見ましょうね。老人は苦情を言えます。
    へたすると若者よりうるさいです。

>>3891
    >これでも吸いますかね?
    このスレで何度も同じ引用をされていますが、結果は見て
    わかっているでしょう。
    何「100億倍」って。「○○の100億倍のビタミン配合」なんて
    商品宣伝文句があったら購入しますか? あまりに胡散臭い。

>>3897
    >喫煙者が喫煙所だけで吸えば良いだけだと強く思う。
    少なくともこのスレのほとんどの喫煙者たちは喫煙所だけで
    吸っているようです。ベランダは管理規約で禁止されていない
    限り専用使用者の自由に使用できるはずです。

だからこのスレの喫煙者側は「ベランダ喫煙禁止を規約化
    しろ」と言っているのに、嫌煙者どもが拒否している。
    なんか、普通と反対の絵が見えているんですよねぇ。

162. 3900 匿名さん

>>3899 匿名はんさん

何故ベランダ喫煙をするか考えれば規約化が無意味だってわかりませんか?

タバコが体に欠かせない依存症喫煙者が、家族に自室内喫煙を禁止され、規約dwベランダで禁止されれば、次にどうするでしょうか?

大脳皮質がペラペラになるとウザい屁理屈しか書けないようですね。

163. 3901 匿名さん

>>3899 匿名はんさん

>何「100億倍」って。「○○の100億倍のビタミン配合」なんて
    >商品宣伝文句があったら購入しますか? あまりに胡散臭い。

依存症喫煙者はタバコが体に良いとすら考える盲信者だから、タバコに関するネガ情報は一切信じられないようね。

http://criepi.denken.or.jp/jp/rsc/study/topics/20061212.html

ポロニウムの放射線量に関する誤解について

報道などにおいて、ポロニウムはウランよりも300~330倍強いとする記述がなされています。しかし、実際には210Poの比放射能が166TBq/gであるのに対し、天然ウランは26kBq/g (235U:80kBq/g、 238U:12kBq/g)と、その差は約100億倍にもなります。

この出所については、マリ・キュリーの事跡のうちの、有名なエピソードからの誤解に基づいているものと思われます。

マリ・キュリーがピッチブレンドからの精製を進めていた際に、ビスマス画分の解析を行うと、予測より高い放射活性が見られました。1898年になって、ウランより300倍高い放射活性を示す画分を得、その中に未知の金属が含まれているものと考えて、彼女の出身地であるポーランドからポロニウムと名づけました[1]。すなわち、完全精製がなされていない物を、完全精製物と取り違えたことからの誤解と考えられます。

年間食品基準値の80倍のポロニウムを摂取すると聞いてタバコを購入しますか?あまりにも愚かです。

164. 3902 匿名さん

高いタバコ代払ってスパイや要人の暗殺に使う猛毒のポロニウムを年間食品基準値で80年分を毎年吸うかい?まるでHIVに自ら感染するようなもんだろう。

普通ならば、懺悔ものだろう。

30年喫煙ってアホがいたが、2400年分のポロニウム吸って、まともなわけない。

165. 3903 匿名さん

依然、スレ主さんは出てきませんね。 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんの悩みに答えていません。 バルコニーは、共用部分の専用使用部分ですから、当然禁煙です。 スレ主さんにお聞きしますが、失礼ながら「管理規約」ではどうなっていますか?  なお、「タバコの煙を防ぐ」なら、タバコそのものをなくせばよく、タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を脱法ドラッグのように禁止する、「禁煙法の制定」以外ありません。

166. 3904 匿名さん

>>3903 匿名さん

ご自分で禁煙法を制定してください。

167. 3905 匿名はん

>>3901
    >依存症喫煙者はタバコが体に良いとすら考える盲信者だから、タバコに関するネガ情報は一切信じられないようね。
    逆よぉ。
    嫌煙者どもは「煙草のネガ情報はどんなものでも頭から疑うことなく信じる」と
    いうことですよ。

数字そのものは嘘はないと思いますが、例えば「豆腐の100億倍のビタミンC」と
    言われているみたいなもんです。そんな数字を言われたところで「だから何」としか
    反応できません。
    ※例えが難しいですか?

>年間食品基準値の80倍のポロニウムを摂取すると聞いてタバコを購入しますか?あまりにも愚かです。
    「煙草で1年間で死亡」というのを聞いたことないし・・・。
    そもそも「劇薬だったらそのなんとか協会が販売禁止にさせろよ」って感じ。

168. 3906 匿名さん

>>3905 匿名はんさん

科学的事実を受け入れられないって、認知症かなり進行してますね。

原爆の被爆者が高齢になるまでずっと苦しめられた事実も理解できない?

内部被曝だから、遺伝子に突然変異を与え続けると言うのも理解できない。

脳への酸素を止めるから大脳皮質がペラペラになることも理解できない。

結果、発ガン率が非喫煙者よりも高いことが理解できない?

認知症が10年早く発症することも理解できない?

平均余命が10年短くなることも理解できない?

本当に幸せな人ですね。

169. 3907 匿名さん

ポロニウムが猛毒でなくて、何が猛毒?

170. 3908 匿名さん

便は便所で、喫煙は喫煙所で、ベランダは便所でも喫煙所でもないって、すごく納得いきますが?

匿名はんって、ベランダで便をするの?

仮にそうだとしても、便は無害でも喫煙の煙は有害だからだめね。

タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

お気の毒ですが、皆さんが嫌う煙だから、喫煙所で吸いましょう。誰もだめとは言ってません。趣味の喫煙には受忍義務があります。

171. 3909 匿名さん

>>3905 匿名はんさん

世の中、どんな良薬でも大量に常習すりゃ毒薬になりますが?

大脳皮質ペラペラで小学生並ですか?

172. 3910 匿名さん

>>3905 匿名はん

>>数字そのものは嘘はないと思いますが、例えば「豆腐の100億倍のビタミンC」と
    >>言われているみたいなもんです。そんな数字を言われたところで「だから何」としか
    >>反応できません。

物理・化学のド音痴が何を言ってる?

タバコの中に含まれている様々な化合物からビタミンCを思い起こすなんて、どこまで頭がおかしいのか?
    ビタミンCは悪性新生物に対する予防効果がある程度あるが、煙草は何を予防するのか?

173. 3911 匿名さん

まだ、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容は代わり映えしません。  「タバコの煙を防ぐ」のスレ主さん、感想をお聞かせください。  他のスレでは、スレ立て人が「匿名さん」で投稿していますので、間違えないように「スレ立て人」名でのレスをお願いします。 なお、タバコの煙を防ぐには、禁煙法の制定以外方法はありません。 ポロニウムの嫌煙中毒者も意味のない投稿するのではなく、絶望の党の都知事に協力したら?

174. 3912 匿名さん

>>3911 匿名さん

ジェットコースターが危険だと禁止させますか?

一年に一度位、少し放射能、一酸化炭素、ヒ素、シアン、アルデヒド、ベンゼンなどを吸って、死の恐怖を味わいたい人は自由に吸えば良いですが。

もちろん禁煙にするのに反対はしません。大賛成です。

でも大脳皮質がペラペラにナッタ依存症喫煙者が大反対するでしょう。

裁判で指摘された、ベランダ喫煙が自由でないと言うだけでもか理解できない亡者ばかりですからね。

大便小便は便所で。排便より危険な喫煙は喫煙所で。ベランダは便所でも喫煙所でもないので、よろしく。

175. 3913 匿名さん

ポロニウムの嫌煙中毒者の的外れな意味のない投稿ではなく「タバコの煙を防ぐ」のスレ主さん、感想をお聞かせください。  他のスレでは、スレ立て人が「匿名さん」で投稿していますので、間違えないように「スレ立て人」名でのレスをお願いします。 なお、タバコの煙を防ぐには、禁煙法の制定以外方法はありません。 ポロニウムの嫌煙中毒者は、落ち目の絶望の党の都知事に協力したら?

176. 3914 匿名さん

タバコ吸うのは個人の勝手だよ、他人がとやかく言うことじゃない。
    禁煙の場所で吸うなら文句言えばいい。

177. 3915 匿名さん

>>3913 匿名さん

ポロニウム中毒って、気の毒ですね。

嫌煙者は、嫌煙なのだから、中毒しようがないってことも理解できなくなっているようですね。

それって、大脳皮質ガペラペラになってしまったせいですか?

認知症10年早いそうですから、早目に禁煙した方が良いですよ。

178. 3916 匿名さん

>>3914 匿名さん

喫煙所で吸うならばね。

179. 3917 匿名さん

まだポロニュウムがどうだこうだ吠えてるバカいるんだ
    そんな事は喫煙者の勝手、お前がゴタゴタ言うこっちゃない
    タバコも増税されるらしいし、日本にとってもいいことだ
    一箱70円ほどの増税とか言うから一箱500円くらいかい
    おれはタバコ吸わないけどタバコって高いなー

180. 3918 匿名さん

>>3917 匿名さん

タバコ吸わないのに何を書き込む?タバコ吸わないでこう言うところに書き込むのはJTか?

181. 3919 匿名さん

>>3917 匿名さん

高いタバコ代払って、大脳皮質をペラペラにしたい?

自分が何に金を払っているか理解すれば、禁煙するしかない。

ベランダ喫煙を減らすには、タバコの害を知らせるのが一番。

30年喫煙すると食品基準値の2400年分のポロニウムを摂取するって、凄いよね。

182. 3920 匿名さん

「タバコの煙を防ぐ」のスレ主さん、ぜひ、感想をお聞かせください。  他のスレでは、スレ立て人が「匿名さん」で投稿していますので、間違えないように「スレ立て人」名でのレスを重ねてお願いします。
     なお、タバコの煙を防ぐには、禁煙法の制定以外方法はありません。 こんな簡単なことが分からない、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には相変わらず変わりがなく、自分の「大脳皮質をペラペラにしたい」のでしょうか?

183. 3921 匿名さん

>>3920 匿名さん

ポロニウム中毒になるのは喫煙者です。

184. 3922 匿名さん

>>3920 匿名さん

大脳皮質が退化し元に戻るのに25年分かかるのは喫煙者です。

185. 3923 匿名さん

>>3920 匿名さん

自殺志願者以外誰もタバコを吸わなきゃ同じです。

186. 3924 匿名さん

ポロニウムは猛毒で即死なのに中毒になるの? ポロニウム中毒になった嫌煙中毒者。

187. 3925 匿名はん

>>3908
    >仮にそうだとしても、便は無害でも喫煙の煙は有害だからだめね。
    「便は許せるけど煙草は許せない」
    さすが、嫌煙者。ベランダに生ごみなんてのは置かれたってなんてことは
    ないのでしょうねぇ。

>>3909
    >世の中、どんな良薬でも大量に常習すりゃ毒薬になりますが?
    それを私に言ってどうせいと言うのでしょうか? むしろ嫌煙者どもに
    言ってやる言葉ではないのでは?

>>3912
    >大便小便は便所で。排便より危険な喫煙は喫煙所で。ベランダは便所でも喫煙所でもないので、
    では、ベランダって何のためにあるのでしょか? 布団干場、生ごみ
    置き場、洗濯物干し場、子供の遊び場、喫茶場、自転車置き場、花壇、
    物置、DIY作業場・・・。
    別に専用使用権を持っている人が決めていいでしょ。
    ※規約で禁止されていない限り・・・

188. 3926 匿名さん

禁止じゃないならベランダでタバコ吸うのは人の勝手だ
    それが迷惑と思うのもそいつの勝手、自分で対策しろ

189. 3927 匿名さん

結局、ポロニウムにより嫌煙中毒者は、自身が猛毒と言っておきながら、説明できない、妄言癖の人物ですね。
     「タバコの煙を防ぐなら」タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を、脱法ドラッグのように規制すればよく、嫌煙法制定しか、方法はありません。 法制定は、他人に依頼せず、落ち目の、絶望の党の東京都知事と共同して進めて下さい。 雑誌等の記事によると、「禁煙法」以外に、起死回生できないようです。 雑誌記事も、ポロニウムの嫌煙中毒者で調べてね。 「悪法でも法だから」喫煙は合法、でもバルコニーは共用部分の専用使用部分だから、禁煙。 これ常識。

190. 3928 匿名さん

>>3924 匿名さん

猛毒で即死じゃないから暗殺に使うのですが?

191. 3929 匿名さん

内部被曝を知らないのがいるんだ。さすが喫煙者。

192. 3930 匿名さん

喫煙者って、タバコが体に良いと信じてるんだ。

193. 3931 匿名さん

>>3925 匿名はんさん

ベランダで便する人喫煙する人はいないでしょう。

皆さんきれいな空気を楽しむ場所ですからね。

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

194. 3932 匿名さん

喫煙者はベランダ喫煙を我慢しろだって。よろしく。

195. 3933 匿名さん

>>3925 匿名はんさん

専用使用部分でも専有部分でも喫煙は自由ではないようですね。

196. 3934 匿名さん

喫煙者って自分が無茶苦茶臭いってわかってないんだ。気の毒過ぎる。

197. 3935 匿名さん

>>3934 匿名さん

喫煙者って服きた便器以下でしょうね。ポロニウム汚染された便器なんて非喫煙者の家庭にはないからね。

198. 3936 匿名さん

禁止でないならタバコ吸うのは人の勝手
    くさかろうが健康に悪かろうが関係ない
    他人がゴタゴタ言う事じゃない

199. 3937 匿名さん

ポロニウムを一年で食品基準の80年分吸うって凄いね。

ボランティアによる世界最大規模の人体実験ね。5世代位観察すればタバコでどれくらい奇形や流産になるとかわかることでしょう。

お金を払って参加するとは、勲章ものですね。燻章か。

200. 3938 匿名はん

>>3926
    >それが迷惑と思うのもそいつの勝手、自分で対策しろ
    思うだけでは相手に通じませんので、アクションを起こしてくださいね。

>>3927
    >でもバルコニーは共用部分の専用使用部分だから、禁煙。 これ常識。
    それ、常識じゃないですよ。ここの嫌煙者どもがベランダ喫煙禁止の
    規約化を嫌がっているぐらいですからねぇ。

>>3931
    >皆さんきれいな空気を楽しむ場所ですからね。
    ぉぃぉぃ、それで、「都会しかも幹線道路沿いに住んでいる」なんて
    言わないでくださいね。当然田舎暮らしなんですよねぇ。

>>3933
    >専用使用部分でも専有部分でも喫煙は自由ではないようですね。
    ご自分で引用していながら日本語が不自由なようですねぇ。

「不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得る」

上記は
    「通常起こりえる不利益程度では制限すべきことはない」
    と読みます。
    喫煙ぐらいは普通に自由にできるってことです。

201. 3939 匿名さん

>>3936 匿名さん

他人に害を与えるので喫煙は自由ではないようですね。

どんどん吸えるところは減っています。原則喫煙所だけでしょう。

お気の毒ですね。自由に生体実験ボランティアやってください。

認知症10年早いらしいから、生活苦は早目に忘れられ良いかもね。

202. 3940 匿名さん

飲食店での禁煙も難しいみたいですね。
    何も変わらないです。

203. 3941 匿名さん

>>3911

>>ポロニウムの嫌煙中毒者

何だそれ?
    幼児言葉のオンパレードか?
    何で煙草吸わない人がポロニウムの中毒なるんだよ?

204. 3942 匿名さん

>>3940 匿名さん

あら?ザルでも立法するんじゃないの?

大規模店や新規開店は喫煙不可でしょう。

排便は便所で、喫煙は喫煙所で。

205. 3943 匿名さん

都の受動喫煙防止条例が成立 18年4月、国に先行
    2017年10月5日 13:59

全て表示
    東京都議会で5日、小池百合子知事が実質的に率いる地域政党「都民ファーストの会」と公明党が共同提出した「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」が賛成多数で可決、成立した。家庭内での受動喫煙防止が柱で、施行は来年4月。国に先行して受動喫煙対策に取り組むことで、改革姿勢を示す狙いもありそうだ。

受動喫煙防止条例で定められた努力義務
    家庭で子供と同じ部屋で喫煙しない
    受動喫煙の対策を講じていない施設、喫煙専用室に子供を立ち入らせない
    子供が同乗する自動車内で喫煙しない
    公園や学校周辺の路上などで子供の受動喫煙防止に努める
    条例は「子供は自らの意思で受動喫煙を避けることが困難で、保護の必要性が高い」と明記。保護者に対し、子供がいる室内や車内で喫煙しないことや、分煙が不十分な飲食店などに立ち入らせないことなどを求めた。いずれも努力義務で、罰則規定はない。

子供のいる集合住宅のベランダでの喫煙はどう思いますか?

206. 3944 匿名さん

ベランダって、規約で特に喫煙を禁止しなくても、火気使用禁止、迷惑行為禁止で、禁煙だと、大脳皮質がまともな人は理解しているようですね。

理解できない方はお気の毒です。

207. 3945 匿名さん

>>3943 匿名さん
    子供が居る居ないにかかわらず、バルコニーでの喫煙は、反対です。
    隣や上階は、不快だと思います。

208. 3946 匿名さん

>>3938 匿名はんさん

一日1,2本の4ヶ月ほどの短期間のベランダ喫煙で、健康被害も精神的苦痛以外認められなかったにも関わらず、ベランダ喫煙が不法行為認定されて、月1万円の賠償判決が確定しています。

有害なベランダ喫煙は迷惑なので、良識のある方は、自粛しましょう。

209. 3947 匿名さん

投稿できなくなっている間に、常識的でない投稿の氾濫に驚きました。 落ち着けば投稿したいと思います。
     タバコは、なくせばすべて解決です。 煙もなくなります。

210. 3948 匿名さん

>>3947 匿名さん

>タバコは、なくせばすべて解決です。 煙もなくなります。

レストランの禁煙も骨抜きにされるのに、「常識的に」タバコをなくすのは無理ですが?

有害な喫煙と非常識な投稿は無駄です。控えましょう。

211. 3949 匿名さん

>>3947 匿名さん

喫煙者が喫煙所で吸えば解決する話です。既に多くの方が少なくともベランダ喫煙はしないようです。

212. 3950 匿名さん

禁止ではない所でタバコ吸うのは個人の勝手だよ

飲食店での法律での禁煙法も見送りになったし

タバコの煙が嫌なら自分で避ける方法考えるんだな

213. 3951 匿名さん

>>3950 匿名さん

都の条例は既に一件決まりました。

罰則はありませんが、

都の受動喫煙防止条例が成立 18年4月、国に先行
    2017年10月5日 13:59

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO21918250V01C17A0000000

東京都議会で5日、小池百合子知事が実質的に率いる地域政党「都民ファーストの会」と公明党が共同提出した「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」が賛成多数で可決、成立した。家庭内での受動喫煙防止が柱で、施行は来年4月。国に先行して受動喫煙対策に取り組むことで、改革姿勢を示す狙いもありそうだ。

受動喫煙防止条例で定められた努力義務
    家庭で子供と同じ部屋で喫煙しない
    受動喫煙の対策を講じていない施設、喫煙専用室に子供を立ち入らせない
    子供が同乗する自動車内で喫煙しない
    公園や学校周辺の路上などで子供の受動喫煙防止に努める
    条例は「子供は自らの意思で受動喫煙を避けることが困難で、保護の必要性が高い」と明記。保護者に対し、子供がいる室内や車内で喫煙しないことや、分煙が不十分な飲食店などに立ち入らせないことなどを求めた。いずれも努力義務で、罰則規定はない。

努力義務があるので、喫煙者は義務を守りましょう。

214. 3952 匿名はん

>>3939
    >どんどん吸えるところは減っています。原則喫煙所だけでしょう。
    まだベランダは喫煙できる場所として残っているようですねぇ。

>制限すべき場合があり得る
    現状では制限されていないことを意味しています。

>お気の毒ですね。自由に生体実験ボランティアやってください。
    認めていただきました。

>>3940
    >飲食店での禁煙も難しいみたいですね。
    管理者の決めることですからねぇ。ベランダは専用使用権の所有者です。

>>3942
    >子供のいる集合住宅のベランダでの喫煙はどう思いますか?
    ダメだったら明記しておくでしょ。

>>3944
    >理解できない方はお気の毒です。
    あなたの言う「お気の毒」な人を相手にする場合はあきらめるのよね:
    ベランダは「火気使用禁止」ではありませんし、ベランダでの喫煙は
    迷惑行為でもありません。

>>3945
    >隣や上階は、不快だと思います。
    あなたは迷惑を被っていますか?

215. 3953 匿名さん

>>3952 匿名はんさん

ベランダで喫煙させると煙の届くところにヤニ・タールが付着するから、だめです。

喫煙者は定期的に清掃費払えば別でしょうが。

清掃費も少額訴訟の対象で取り戻せるでしょうがね。

他人の住戸を汚すことも不法行為です。

https://www.taeco.jp/sp/menu_third/

三次喫煙(サードハンドスモーク)とはタバコを消した後にその場に残った残留物から有害物質を吸入することです。
    喫煙者本人が吸う煙は一次喫煙、喫煙者が吐き出した煙や火のついたタバコから出る煙を周りにいる人が吸うことを二次喫煙といいます。 三次喫煙(サードハンドスモーク)はタバコを吸ったことがある場所、主に室内や車内で起こりやすいといえます。
    タバコの煙に含まれる有害物質は布製品や室内の壁紙などに吸着しやすい性質があります。 タバコを吸い続けた室内の壁紙はタールなどによって変色しますが、人体に悪影響を及ぼす可能性がある有害物質も残っています。 三次喫煙(サードハンドスモーク)の怖さは必ずしも目に見えたり匂いでわかるわけではないということです。 また三次喫煙(サードハンドスモーク)の影響を受けやすいのは乳児期から幼児期の子どもです。 特にお子さまがいるご家庭で喫煙している人がいる場合には三次喫煙(サードハンドスモーク)の悪影響を知っていただきたいと思います。 またお子さまを三次喫煙(サードハンドスモーク)から守ることについても考えましょう。
    タバコの危険性を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

三次喫煙(サードハンドスモーク)の有害性
    三次喫煙(サードハンドスモーク)で問題視されているのはニコチンです。 ニコチンには依存性があることはよく知られていますが、三次喫煙(サードハンドスモーク)においてはニコチンが大気中の亜硝酸と反応して発がん性物質のニトロソアミンが作られることが判明しました。
    三次喫煙(サードハンドスモーク)の有害性
    室内や車内の換気をしながらタバコを吸っても有害物質の蓄積を避けることはできません。 有害物質が蓄積した室内や車内で過ごす人は長期的に有害物質の曝露を受けてしまいます。
    三次喫煙(サードハンドスモーク)の一番の被害者は子どもたち
    目に見えないレベルで室内や車内に有害物質が蓄積してその場で過ごす人に悪影響を与えるおそれのある三次喫煙(サードハンドスモーク)ですが、一番悪影響を受けやすいのは乳児期から幼児期の子どもたちです。 乳児期から幼児期の子どもは床を這ったり、壁を触って伝い歩きをしたり、落ちているおもちゃなどを洗わずに口にする可能性が高いので有害物質を身体に摂り込んでしまうリスクが最も高いと考えられます。
    三次喫煙(サードハンドスモーク)によって実際にどの程度の影響が出るのかはまだ判明していません。 喫煙した室内で長期的に過ごすことで何らかの悪影響が現れる可能性は十分に考えられます。 三次喫煙(サードハンドスモーク)については現在、研究が進められていますが、受動喫煙以上に悪影響を及ぼす可能性が指摘されています。

屋外でタバコを吸っていたら大丈夫と思っていませんか?
    喫煙者自身が三次喫煙(サードハンドスモーク)の原因
    三次喫煙(サードハンドスモーク)は室内や車内でタバコを吸うことだけが問題ではありません。 室内では喫煙しないようにしているご家庭も多いかと思いますがそれだけでは三次喫煙(サードハンドスモーク)を防ぐことはできません。 例えば必ず屋外でタバコを吸うようにしていても喫煙者本人の髪や衣類にもタバコの匂いと共に有害物質が付着します。 タバコを吸っている人自身が三次喫煙(サードハンドスモーク)の害を周りに及ぼすということです。 またタバコを吸わない人でも喫煙する場所で過ごすことがある人も同じように周りに悪影響を及ぼしているということです。
    有害物質が付着した身体で大切なお子さまを抱っこすることはお子さまを三次喫煙(サードハンドスモーク)に晒しているということです。 ご家族のために室内ではタバコを吸わないようにしている皆さん、本当にご家族を守るには禁煙することが必要です。

三次喫煙(サードハンドスモーク)から乳幼児を守るには
    三次喫煙(サードハンドスモーク)から子どもを守る
    室内でタバコを吸っているとどんどん有害物質が蓄積してしまいます。 三次喫煙(サードハンドスモーク)からお子さまを守るには禁煙することが何よりも大切です。 喫煙者自身にも有害物質が付着してしまう以上、室内でタバコを吸わないようにするだけでなく禁煙することがお子さまを守る一番の方法なのです。 過去にタバコを吸ったことがある室内は掃除機をかけるだけでなく、水拭きと乾拭きすることによって少しでも有害物質を取り除くようにしましょう。 カーテンや取り外し可能なソファカバーなどは洗濯しましょう。 取り外しが出来ない布製品はタバコの有害物質を吸着しやすいため、お子さまが触れる場所には設置しないようにするなどの対策をしましょう。 壁紙などに一度付着した有害物質はクリーニングなどだけでは取り除けないため、有害物質を取り除くには壁紙の張り替えなどが必要となります。 タバコを吸ったことがある室内にはなるべくお子さまが立ち入らないようにするなど、三次喫煙(サードハンドスモーク)からお子さまを守るためにできる限り対策しましょう。
    お子さまの人生を守ってあげられるのはご両親だけです。

三次喫煙(サードハンドスモーク)の怖さ
    タバコによって喫煙者本人と周りにいる人が受動喫煙することで悪影響が及ぶことが問題視されていました。 三次喫煙(サードハンドスモーク)は比較的新しい概念でまだあまり知られてはいませんが、三次喫煙(サードハンドスモーク)の怖さはタバコを吸う人がいる限り完全に防ぐことは難しいということです。
    三次喫煙(サードハンドスモーク)に晒された室内や車内は通常のクリーニングだけでは有害物質を完全に排除することができません。 壁紙を変えたりするなど、内装を大幅に変えない限り有害物質が残留し続けます。
    分煙をしていても、マナーを守っていてもタバコを吸う限り、あなたは三次喫煙(サードハンドスモーク)の加害者です。

煙の臭いのついた洗濯物はすべて新しいものに交換し、喫煙者にその費用を請求しましょう。

これでもベランダ喫煙正当化しますか?

216. 3954 匿名さん

喫煙者は不潔だから、吸殻ぽい捨てしようが、体中ヤニ臭くなっても、肺が真っ黒になっても気にしない。だからといって、他人に被害を与えれば不法行為になります。出費のかかる被害の受忍義務はもちろんありません。

ベランダ喫煙は他人に被害を与える前に止めましょう。

217. 3955 匿名さん

タバコ吸うのは個人の勝手だよ、嫌なら日本でタバコ禁止にするしかないな。

煙が漂うのもごく自然なこと、嫌なら自分が対処しないと誰も何もしてくれないよ。

ベランダも禁止でなければタバコ吸うのは人の勝手、それを迷惑と思うのはその人の勝手。

ベランダ喫煙が禁止でもタバコの煙は自分の部屋の外に排出するのが普通だし、無意味。

ひたすら煙たいのを我慢するんだな。

218. 3956 匿名さん

>>3955 匿名さん

あんた依存症喫煙者でしょう。

世の中にあんたの勝手にできることなんか、普通に呼吸することくらいしかありません。

喫煙は自室内でも不法行為になることがあるんだって。

ベランダで毎日1・2本吸うだけで、特に診断書なくても毎月1万円。頑張って払ってちょうだい。

それよりも、認知症10年早まり、毎年食品基準値の80年分の猛毒のポロニウムを摂取し遺伝子突然変異し放題って、知性と教養のある社会人がすることとは思えませんが?

219. 3957 匿名はん

>>3953
    >ベランダで喫煙させると煙の届くところにヤニ・タールが付着するから、だめです。
    >喫煙者は定期的に清掃費払えば別でしょうが。
    >清掃費も少額訴訟の対象で取り戻せるでしょうがね。
    全く嫌煙者ってやつは、煙草に対して大袈裟になり過ぎますね。
    ※それとも大ウソつきか?

長文を載せれば読まないとでも思いましたか?
    頭の部分を読んだだけだと三次喫煙は有害なんだろうなと
    読めてしまいますからねぇ。

部分的に引用します。
    ・タバコの煙に含まれる有害物質は布製品や室内の壁紙などに
    吸着しやすい性質があります。
    「[室内の』壁紙などに」
    ・特にお子さまがいるご家庭で喫煙している人がいる場合には
    ・室内や車内の換気をしながらタバコを吸っても有害物質の
    蓄積を避けることはできません。
    ・有害物質が蓄積した室内や車内で過ごす人は
    ・目に見えないレベルで室内や車内に有害物質が蓄積して

まぁ、途中まででやめておきますが、一切外気を通した煙の
    事には触れられておりません。
    ベランダ喫煙が三次喫煙被害に関わりを持つと言いたいので
    あればもっとしっかり「外気を通した煙が影響がある」という
    資料を出してきてくださいね。

>煙の臭いのついた洗濯物はすべて新しいものに交換し、喫煙者にその費用を請求しましょう。
    裁判してくださいね。

>これでもベランダ喫煙正当化しますか?
    しますよ。

220. 3958 匿名さん

>>3957

>>まぁ、途中まででやめておきますが、一切外気を通した煙の事には触れられておりません。
    >>ベランダ喫煙が三次喫煙被害に関わりを持つと言いたいので あればもっとしっかり「外気を通した煙が影響がある」という資料を出してきてくださいね。

物理・化学の超音痴の癖して、いつもの屁理屈主張。

匿名はんは、既に認知症であると言えばわかりやすい。

221. 3959 匿名さん

>>3958

>>まぁ、途中まででやめておきますが、一切外気を通した煙の事には触れられておりません。

外気?
    この地球は、太陽系を主星とする絶妙なハビタブルゾーンにある惑星だろ。
    その惑星の大気の成分は何かわかっているか?

太陽系の他の惑星に火山がある。
    そのガス、、即ち煙のことを考えた事があるか?

222. 3960 匿名さん

迷惑喫煙止めろ。

迷惑喫煙止めます。

これ以外の選択肢はない。

223. 3961 匿名さん

>>3957 匿名はんさん

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

何度判決文読んでも、
    「喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。」
    が理解できない?

ここのスレ主も困っていたから、質問したのだが。

実際に迷惑になっているから、止めろと言われる前に、止めろ。

224. 3962 匿名はん

>>3961
    >何度判決文読んでも、
    >「喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。」
    >が理解できない?
    理解できていますよ。「このマンションの場合は」ですよね。

そしてあなたはこの判決では前提条件として、「原告は,過去に小児喘息に罹患した
    ことがあることから,タバコの煙に対して恐怖感があった。」「医療機関を受診して,
    帯状疱疹と診断され,その原因がストレスにあると言われた」「自らが喘息であること,
    タバコの煙によって強いストレスを感じていること,ストレスによって帯状疱疹を発症した
    こと等を記載して,被告に交付し,ベランダでの喫煙をやめるよう求めた。」とあるのが
    理解できますか?

>ここのスレ主も困っていたから、質問したのだが。
    スレ主のベランダ喫煙に関しては「規約改正」という提案をさせていただいていますが
    このスレの嫌煙者どもが反対しています。

>実際に迷惑になっているから、止めろと言われる前に、止めろ。
    なぜ嫌煙者は他人任せなのでしょうかねぇ。言えばいいじゃんか。

225. 3963 匿名さん

>>3962 匿名はんさん
    このスレの喫煙者さんは規約で禁止しても無意味と断言してますからねぇ。
    >ベランダ喫煙が禁止でもタバコの煙は自分の部屋の外に排出するのが普通だし、無意味。

226. 3964 匿名さん

>>3962 超屁理屈匿名はん

>>そしてあなたはこの判決では前提条件として、「原告は,過去に小児喘息に罹患した
    >>ことがあることから,タバコの煙に対して恐怖感があった。」「医療機関を受診して,
    >>帯状疱疹と診断され,その原因がストレスにあると言われた」「自らが喘息であること,
    >>タバコの煙によって強いストレスを感じていること,ストレスによって帯状疱疹を発症した
    >>こと等を記載して,被告に交付し,ベランダでの喫煙をやめるよう求めた。」とあるのが
    >>理解できますか?

お前こそ、この文章が全然理解出来ていない。
    だから、予防医学も全然理解出来ない認知症な訳だ。

だからこそ、自家用車の排気ガス問題を大気汚染と捉えられていない。

227. 3965 匿名さん

>>3962 屁理屈三昧匿名はん

>>スレ主のベランダ喫煙に関しては「規約改正」という提案をさせていただいていますが
    >>このスレの嫌煙者どもが反対しています。

ここのスレ主どこに居るか?
    スレ立ち上げの責任を放棄して逃げた感じだぞ。

何故なら『スレ主』のHNを見ないからだ。

228. 3966 匿名さん

>>3957 迷惑喫煙者代表

>>全く嫌煙者ってやつは、煙草に対して大袈裟になり過ぎますね。

大袈裟? 既に欧米の先進国は喫煙に対して大袈裟になっているだろ。

あんたは、この時代の人間か?
    https://www.nasa.gov/multimedia/imagegallery/image_feature_637.html

今時、NASAは全面禁煙。
    それでも喫煙所などで煙草を吸っている科学者に対しては奇異の目で見られている受け合い。

229. 3967 匿名さん

>>3962 匿名はんさん

判決文でその部分が考慮されていますかね?

230. 3968 匿名さん

>>3964 匿名さん

これが皆さんの解釈です。

気の毒ですね。ベランダ喫煙が認められた判決がなくて。

1. これが皆さんの解釈です。気の毒ですね。ベ...
  231. 3969 匿名さん

なんだ、すでに裁判所で決着済ね。凝りゃゴネる方に無理がある。不法行為になるようなこと、良識あれば誰もせんやろう。

232. 3970 匿名はん

>>3963
    >このスレの喫煙者さんは規約で禁止しても無意味と断言してますからねぇ。
    だからあれでしょ。「煙草をやめないぐらいだったら、ベランダでも
    やめる必要がない」ってことでしょ。

今のままだったら、嫌煙者どもが吠えているだけで状況は何も変わりませんよ。

>>3868
    >これが皆さんの解釈です。
    あまりにも画期的な判決でしたからセンセーショナルな見出しで踊らされて
    いますけど内容は今まで私が述べた通り。ベランダ喫煙は現状不法行為でも
    なんでもありません。

>>3669
    >なんだ、すでに裁判所で決着済ね。凝りゃゴネる方に無理がある。不法行為になるようなこと、良識あれば誰もせんやろう。
    ほぉ、それが嫌煙者の結論ですね。それでは解決ですね。良かった良かった。

233. 3971 匿名さん

不法行為になることは止めましょう。

依存症の屁理屈はウザいだけです。

234. 3972 匿名はん

>>3971
    >不法行為になることは止めましょう。
    もしかしたら結婚も辞めなくてはいけないかな?
    「不倫」という不法行為になることがありますものねぇ。
    ※「不倫」の方がベランダ喫煙が不法行為になる可能性よりも
    ※高いんじゃないですか?

235. 3973 匿名さん

まさか、運営会社のせいではないと思いますが、投稿拒否になりました。 その間にポロニウム中毒の嫌煙中毒者の中毒症状は、ますますひどくなり、完治はおろか、中毒症状からも逃れられません。 禁煙法を制定すれば「タバコの煙を防ぐ」必要も無くなり、ポロニウム中毒の嫌煙中毒者撲滅にも貢献出来ます。

236. 3974 匿名さん

>>3970 匿名はんさん
    規約で禁止されても、
    >「煙草をやめないぐらいだったら、ベランダでも やめる必要がない」ってことでしょ。
    と開き直るんですからね、喫煙者という人種は。

237. 3975 匿名さん

>喫煙者は非喫煙者より学歴が低い
    こういった事実を前提に喫煙者と対峙しなければいけません。
    これに対して喫煙者は
    うちの爺ちゃんは喫煙者だけど90まで生きた。
    アインシュタインは喫煙者だった。
    喫煙者にも大企業の社長がいる。
    喫煙者にも東大卒がいる。
    と言って皆から大笑いされても、何故笑われているか気付いていないようです。
    それが喫煙者です。

238. 3976 匿名はん

>>3974
    >規約で禁止されても、
    いやいや、嫌煙者どもが規約化をすっ飛ばして禁煙化を目指すから、
    >>「煙草をやめないぐらいだったら、ベランダでも やめる必要がない」ってことでしょ。
    というだけで、規約で禁止が決まれば、ほとんどの喫煙者は
    ルールは守ると思いますよ。

239. 3977 匿名さん

>>3976 匿名はんさん

ベランダで喫煙しなくても換気扇の下で吸えば同じです。

裁判官はお見通しです。

一日1・2本、4ヶ月半、精神的苦痛だけで、不法行為認定。毎月1万円の損害賠償払ってベランダ喫煙できなくなるようね。

訴えられる前に、不法行為になりそうなことは止めましょう。

240. 3978 匿名さん

>>3972 匿名はんさん

不倫を止めれば良いだけなのに、屁理屈まで臭いですね。

241. 3979 匿名さん

不倫は不法行為になるから止めましょう。

ベランダ喫煙や迷惑喫煙は不法行為になるから止めましょう。

納得!

242. 3980 匿名さん

不倫が不法行為になるから結婚を止めましょうとか、迷惑喫煙が不法行為になるから、喫煙自体や生きるの止めましょうというのは、ここの屁理屈喫煙者だけ。

不法行為になる、なりそうなことを止めれば良いだけ。

243. 3981 匿名さん

>>3976 匿名はんさん
    喫煙者はこう断言しています。
    >>ベランダ喫煙が禁止でもタバコの煙は自分の部屋の外に排出するのが普通だし、無意味。
    禁止されれば止めるなんて嘘を言ってはいけません。

244. 3982 匿名さん

>>3972 匿名はん

>>もしかしたら結婚も辞めなくてはいけないかな?
    >>「不倫」という不法行為になることがありますものねぇ。

悪意を持った話逸らしだな。
    不倫とニコチン依存症の共通点は何なんだ?

245. 3983 匿名さん

>>3976

>>というだけで、規約で禁止が決まれば、ほとんどの喫煙者は
    >>ルールは守ると思いますよ。

また『ルール』だ。
    何度もこの言葉を引っ張り出してくるなら認知症を通り越して痴呆か?

面白い事に、反論出来ない投稿になると無視する様だ。

246. 3984 匿名さん

痴呆と言うレベルではなく、ポロニウム中毒の嫌煙中毒者は禁断症状の末期ではないでしょうか。 自分が何を言っているかも分からず、ひたすら「ポロニウム」を繰り返すばかりで、バルコニーは共用部分の専用使用部分になることも気が付きません。 スレ立て自体が異常ですが、スレ立て人の事実誤認と思いますから、スレ立て人に責任はないと思います。 スレ立て人は、合法となる部分や地域での禁煙を求めておられません。

247. 3985 匿名さん

>>3984 匿名さん

依存症喫煙者って考え方が異常ですね。自分の意志で禁煙できないから、法律で禁止しろとか、挙句の果に、不倫は不法行為だから、結婚を止めろとか、とんでもなく臭い屁理屈垂れてます。

猛毒な喫煙の煙と、臭い屁理屈は垂れ流してはいけません。

結婚が悪いのではなく、不法行為となる不倫がいけないだけ、喫煙が悪いのではなく、不法行為となる迷惑喫煙が悪いだけって、一生理解できないのでしょうね。

もちろん、喫煙自体が喫煙者本人の体に悪いことは、子供でも知っていますよね。

で、不倫を禁止する規約や特別法が、不倫を防ぐのに必要ですかね?

大失敗でしたね。依存症クズ喫煙者論破されて、涙目グスッ。

248. 3986 匿名さん

>>3984

あんたは匿名はん? それともいつもの仁王立ちベランダ喫煙依存者?

>>ポロニウム中毒の嫌煙中毒者は禁断症状の末期ではないでしょうか。

何だ?これ。
    非喫煙者が好んで放射性物質のポロニウムを摂取するのか?

チェリノブイリ原発事故で、原子炉周辺の暴走運転事故を止めるために(最悪、世界規模での放射線汚染になるところだったらしい)一人の人間がカミカゼのごとく対処して死亡していったエピソードがある。

非喫煙者の民間人は、わざわざ放射性物質に好んで近づくか?
    悪意を込めた投稿だな。

249. 3987 匿名さん

>>3984 匿名さん

>共用部分の専用使用部分になることも気が付きません。 

繰り返し専用使用部分でも専有部分でも毎日1・2本の喫煙でも不法行為になるから、喫煙は喫煙所でと申しあげておりますが?

不倫行為や迷惑喫煙の防止に規約の変更の必要はありません。不法行為は不法ですから、不法になる前に止めましょう。

排便は便所で、喫煙の排煙は喫煙所でしましょう。ベランダを便所や喫煙所にする権利は所有者にもありません。

250. 3988 匿名さん

>>3987

同じ事を何度も書いても、ワンパターンで馬の耳に念仏だから効果は無いと思うよ。

法律的な話は、科学的解釈が薄くあまり好きで無いのだが。。

251. 3989 匿名さん

>>3988 匿名さん

それこそ同じことを書いておられますが、タバコの害で、このサイトが検索結果トップにあがるので、一般的な効果があります。

いかに依存症になると屁理屈だらけになるか良くわかって面白いですよ。

>>3972 匿名はん

>>もしかしたら結婚も辞めなくてはいけないかな?
    >>「不倫」という不法行為になることがありますものねぇ。

これは、屁理屈ベスト3候補かな。

不法行為になること、なりそうなことを止めれば良いだけなのにね。

で、法律や規約が不要と言うのを自ら証明しちゃった超おバカ投稿。

やはり自他共に認める通りです。

当面、「匿名はん」では恥ずかしくて投稿できないでしょうね。

気の毒です。

252. 3990 匿名さん

運営会社は利用規約等に反するレスには無力ですか? 禁煙法を成立させればよいだけです。 「タバコの煙を防ぐ」ことも、もちろんできます。

253. 3991 匿名はん

>>3987
    >ベランダを便所や喫煙所にする権利は所有者にもありません。
    その理由を説明していただけますか?
    洗濯物干し場にする権利はありますか?

>>3989
    >当面、「匿名はん」では恥ずかしくて投稿できないでしょうね。
    出てきましたけど。
    どうしましょう。

それにしても「不倫」のニュースは後を絶たないですよねぇ。

254. 3992 匿名さん

>>3991 匿名はんさん

なんの反論にもなっていませんが?

255. 3993 匿名さん

管理組合にベランダを便所、喫煙所として使って良いか問い合わせてみてごらんよ。

OKでたら報告してね。

256. 3994 匿名さん

とことん自他共に認める通りだなあ。

喫煙所が不法行為にならない訳ないだろうが。

お気の毒です。

257. 3995 匿名さん

>>3991 匿名はん

>>その理由を説明していただけますか?
    この言葉を数百回くらい言っていたな。

>>洗濯物干し場にする権利はありますか?
    また、また、始まった!
    じゃあ、なんで洗濯物を干すハンガーがあるんだよ?
    対して、喫煙するための灰皿が標準装備だと?(大爆笑

『嫌煙』と言う言葉が生まれたのは、旧国鉄のJNRマークの灰皿に対する文句からだろ。

>>それにしても「不倫」のニュースは後を絶たないですよねぇ。

不倫はニコチン依存症が原因なのか?
    不倫とニコチンに何の関係がある?
    ホルモンだろ?

258. 3996 匿名さん

>>3990 匿名さん

不法行為の不倫するからと言って、結婚を禁止しないだろうが。

不法行為は不法行為なんだから、禁止なんだよ。

ベランダであろうがどこであろうと不法行為や不法行為になりそうなことをしないって、小学生でも理解できそうなことがわからないって、喫煙し過ぎて、大脳皮質がペラペラになっているんだろう。

お金払って認知症や肺ガンになるって、自他共に認めるアホウか。

気の毒ですね。

259. 3997 匿名はん

>>3995
    >対して、喫煙するための灰皿が標準装備だと?(大爆笑
    ほぉ、では他の物を聞いて差し上げましょう。
    ベランダでテーブル椅子を置いてお茶をすることは許されませんか?
    ※モデルルームではよく置いてありますが標準装備されていませんよねぇ。

>>3996
    >不法行為の不倫するからと言って、結婚を禁止しないだろうが。
    でしょ。可能性だけでは禁止にはしないものなのですよ。

260. 3998 匿名さん

>>3997 匿名はんさん

だから規約で禁止する必要はない。自主的に不法行為になることは止めるべきですが?

モデルルームでベランダに灰皿のあるところは見たことがありません。

ベランダを便所や喫煙所にできるなんて聞いたことありません。

嫌がる人がおれば、継続的に喫煙すると不法行為になります。

261. 3999 匿名はん

>>3998
    >だから規約で禁止する必要はない。自主的に不法行為になることは止めるべきですが?
    最低でも、近隣からクレーム出されるまでは不法行為にもなりません。
    ※たぶん誰も気が付いていないのだと思います。

>モデルルームでベランダに灰皿のあるところは見たことがありません。
    コーヒーカップも置いてありませんよねぇ・
    お茶飲んでいいですか?
    物干しざおも設置されていませんよ。

>ベランダを便所や喫煙所にできるなんて聞いたことありません。
    出来ないとも聞いたことはありませんが、日本では禁止されていなければ
    普通はやってよいことになっています。
    ※あなたは禁止されていないから普通に道を歩いていますよねぇ。

>嫌がる人がおれば、継続的に喫煙すると不法行為になります。
    まだ近隣で誰も嫌がってることを表明していません。
    ※近くに煙に敏感な人がいる人が不運なだけでしょ。

262. 4000 匿名さん

>>3999 匿名はんさん

一般にタバコの煙を嫌う者が多いと裁判官が判決文で示されていますが?

屁理屈は止めましょう。

263. 4001 匿名さん

未だにスレ主さんの質問に答えない、ポロニウムによる嫌煙中毒者の投稿が続いています。 運営会社は利用規約等に反するレスには無力ですか? 禁煙法を成立させればよいだけです。 「タバコの煙を防ぐ」ことも、もちろんできます。

264. 4002 匿名さん

>>4001 匿名さん

不倫が不法行為になるなら不倫を止めれば良い。

ベランダ喫煙が不法行為になるならベランダ喫煙を止め、喫煙所で吸えばよい。

常識的なことができないって、大脳皮質がペラペラで幼児化しているのか?

265. 4003 匿名さん

スレ主さんの質問自体が異常です。 標準管理規約では、バルコニーは共用部分の専用使用部分ですから、当然禁煙です。 スレ主さんが悪いのではなく、切実なお悩みなので、スレ立てしたと思います。
     大脳皮質がペラペラで幼児化しているポロニウム中毒の嫌煙中毒者はそれに答えず、運営会社の利用規約等に違反し、同様の投稿を繰り返しているだけです。 「タバコの煙を防ぐ」には禁煙法の制定しかありません。

266. 4004 匿名さん

>>4003 匿名さん

不法行為を止めれば良いだけですが?

267. 4005 匿名さん

>>4003 匿名さん

車の物損事故も不法行為ですが、車を運転するななんて言う人いませんよね。

喫煙で大脳皮質ペラペラになっているのでしょう。

非喫煙者よりも10年認知症が早まり、寿命も10年短いそうです。そろそろ自他共に始まっていることを認めるようになるでしょう。

クズ依存症喫煙者、お気の毒です。グスッ。

268. 4006 匿名さん

ベランダ喫煙被害者は我慢する必要はありません。喫煙者に受忍義務があり、近くの喫煙所で吸えば良いだけです。

ベランダは、便所や喫煙所ではありません。

お気の毒です。グスッ。

269. 4007 匿名さん

依存症喫煙者ってとことんアホですね。散歩がてら、近くの喫煙所に行けば、多少なりとも健康に良いのにね。

ゴネる理由がありませんが?

270. 4008 匿名さん

>>3999 匿名はんさん

クレームが出るか出ないではなく、被害があるかどうかでしょう。

車ぶつけた時点で不法行為が成立するのと同じね。

クレームはクレームだから、不法行為への被害弁済を要求しているだけ。

271. 4009 匿名はん

>>4000
    >一般にタバコの煙を嫌う者が多いと裁判官が判決文で示されていますが?
    嫌われていることと、気が付くのと、あまり関係ない気がしますけど・・・。

>>4002
    >ベランダ喫煙が不法行為になるならベランダ喫煙を止め、
    なるならね。現状ならないから問題ないですね。

>>4005
    >車の物損事故も不法行為ですが、車を運転するななんて言う人いませんよね。
    そうなんですよね。
    不法行為になる可能性が高いと思うのですが、嫌煙者どもは
    誰も辞めろと言いません。自分がやるからでしょうか?
    勝手ですよねぇ。

272. 4010 匿名さん

>>4009 匿名はんさん

意味不明。かなり危ないようですね。

一日1、2本のベランダ喫煙が不法行為になることを知っているおまえの場合は、非喫煙者に被害を与えた時点で不法行為は成立する。

英語もできないのは知っているが、クレームの意味を調べたら?

273. 4011 匿名さん

おまえコテハンで統一しろよ

274. 4012 匿名さん

>>3997

>>ほぉ、では他の物を聞いて差し上げましょう。

上から目線のくせに丁寧な言葉を使うな!

>>ベランダでテーブル椅子を置いてお茶をすることは許されませんか?
    >>※モデルルームではよく置いてありますが標準装備されていませんよねぇ。

お前、常識の無いアホか?

ベランダでテーブル・チェアを置いて灰皿を置くと言うのか?
    『標準装備』の言葉をゴネて、会話をしている相手をバ カにしているのか?

お前の屁理屈、、、既に病的。

275. 4013 匿名さん

ベランダでは火気使用禁止だよね。

ベランダで喫煙するだけではなく、吸殻ポイ捨てするバカがその昔いたが、今ではすっかり影を潜めた。

喫煙者激減中。

276. 4014 匿名さん

>不法行為になる可能性が高いと思うのですが、

お前だけだろう。事故をする可能性高いと思うのは。

普通に運転すれば事故にはならない。

普通に喫煙所で喫煙すれば不法行為にはならない。

277. 4015 匿名さん

ショッピングモールの喫煙室のドアから臭いが漏れてとっても臭い!
    喫煙室から煙を吐きながら出て来る愚か者が多い!
    喫煙室で体中に臭いを付けて出て来るので近付きたくない!

278. 4016 匿名はん

>>4011
    >おまえコテハンで統一しろよ
    私の場合は自分で過去レスを確認するのに便利なのでこのスレでは
    ずーっと「匿名はん」を使用して投稿しております。まぁ、少なくとも、
    不特定多数の「匿名さん」に言われたくない言葉ですねぇ。

>>4013
    >ベランダでは火気使用禁止だよね。
    違います。「火気使用禁止」をよく確認してみてください。

>>4014
    >普通に運転すれば事故にはならない。
    >普通に喫煙所で喫煙すれば不法行為にはならない。
    そのままの言葉で受け取らせていただきます。

279. 4017 匿名さん

バルコニーは禁煙。 そんなことも知らないのか。 管理規約を見ろ。 バルコニーは共用部分の専用使用部分。 したがって禁煙。 スレ主さんが悪いのではなく、認識不足。 スレ主も合法場所や部分での禁煙は求めておられない。 ポロニウム中毒の嫌煙中毒者はそんなことも分からないのか。 管理規約を確認しろ。

280. 4018 匿名さん

>>4016 匿名はんさん

喫煙者は嘘を平気でつくらしいからね。ベランダ喫煙を必死で擁護する奴なんて、他にいないと思う。

ベランダで喫煙すれば迷惑なんて、明白なことに反論する意味がわからん。

他人の洗濯物をヤニ臭くして我慢しろなんて言うな。

ベランダは喫煙所ではない。

281. 4019 匿名さん

>>4017 匿名さん
    嫌煙中毒者-->依存症喫煙者

282. 4020 匿名さん

>>4017 匿名さん

禁止規定がなくとも、人に害や苦痛を与える喫煙が不法行為になるから、喫煙はベランダではなく、喫煙所でという意見に同意されているようですね。

誤変換を修正してね。

283. 4021 匿名さん

スモーカーはつらいよ~世界たばこ事情~ 

https://www.jiji.com/sp/d4?p=smk120&d=d4_int

インドネシア・スマトラ島の地元紙スリウィジャヤ・ポスト(電子版)は、南スマトラ州で新たに1歳8カ月の男児が喫煙していたのが見つかったと報じた。同国では5月にも1日40本のたばこを吸う2歳男児が見つかっており、幼児喫煙が深刻な問題となっている。
     この男児はレノ君で、父親のデリさん(34)は「喫煙させないと泣きだすし、吸い殻も拾って吸おうとする」と話した。
     デリさんは医師に相談して息子の喫煙をやめさせたいと思っているが、「費用が高いと聞いた」ため実現していないという(記事は2010年9月23日配信)。写真は、南スマトラ州の自宅庭で喫煙する2歳のアルディ・リザル君(2010年05月16日) 【AFP=時事】

日本は、禁煙治療に保険が適用できて良かったね。

それにしても、ニコチン依存症と言うのは怖い。1歳8ヶ月で吸殻拾ってまでタバコが吸えなきゃ泣きわめく。ここの依存症喫煙者と同じじゃん。

恥知らず。

284. 4022 匿名さん

「タバコの煙」のポロニウムで嫌煙中毒になったんだろう。 禁煙法を制定し、脱法ドラッグのように、タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止すれば、タバコはなくなり、「タバコの煙を防ぐ」こともなくなる。 ポロニウム嫌煙中毒も撲滅できる。 スレだけでなく、日本が平和になる。

285. 4023 匿名さん

>>4022 匿名さん

嫌煙って、非喫煙者の多くが嫌煙だそうですよ。

タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

一般にタバコの煙を嫌う者が多くいる

ポロニウム中毒にならないように嫌煙するのは当然でしょう。

30年も喫煙して、食品基準値の2400年分もポロニウムを蓄積すると、非喫煙者も同じに見えるんだろう。

大脳皮質がペラペラになってるから、まともなことが理解できないんだろう。

硫酸、塩酸、硝酸、ヒ素、シアン、アルコール、体に悪いものが、色々販売されている。でも、体に悪いことを知って吸うって、アホの自己責任だろう。パッケージに体に悪い、迷惑喫煙止めましょうと書いてあるんだからね。

国のせいにするんじゃなくて、いい加減毒性知って、禁煙外来行ったら?

それができない奴って、既に認知症が始まってるんだろう。

クズ依存症喫煙者、お気の毒です。グスッ。

286. 4024 匿名はん

>>4017
    >バルコニーは禁煙。 そんなことも知らないのか。 
    知りませんねぇ。

>管理規約を見ろ。 バルコニーは共用部分の専用使用部分。 したがって禁煙。 
    あなたのマンションの管理規約を載せていただかなくては見ることが
    できません。少なくとも「共用部分だから禁煙」と言いたいのであれば
    一般的ではありません。世の中には『共用喫煙室』を持つマンションも
    存在するかもしれません。その場合、共用部分でも「一部喫煙可」になる
    ことはお分かりになると思います。

>スレ主さんが悪いのではなく、認識不足。 スレ主も合法場所や部分での禁煙は求めておられない。 ポロニウム中毒の嫌煙中毒者はそんなことも分からないのか。 管理規約を確認しろ。
    あなたの認識不足です。

そして以下はお仲間の嫌煙者のコメントですが明らかに「ベランダ喫煙
    禁止の規約化」を拒んでいるのがわかるでしょう。このレスに対して
    ほかの嫌煙者どもは何の反応を示していないことから肯定していたと
    考えられます。すなわち、嫌煙者どもも「ベランダは禁煙でない」と
    考えているのです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5045/res/3625/

>>4018
    >ベランダで喫煙すれば迷惑なんて、明白なことに反論する意味がわからん。
    迷惑なのが明白なんだったら規約改正すればいいじゃんか。
    私はずーっと上記のように言っております。
    ※自信がないからできないんだろ。

>ベランダは喫煙所ではない。
    じゃあ何所?
    「洗濯物を干してよい」とは書かれていないはず。
    ※勝手な解釈で住民は洗濯物を干していますけどねぇ。

287. 4025 匿名さん

常識のない奴。 ポロニウムの嫌煙中毒者は、自分の住んでいるマンションの「憲法」である管理規約も知らないのだから。 「タバコの煙を防ぐ」には禁煙法の制定以外方法なし。

288. 4026 匿名さん

>>4025 匿名さん

>>4024は依存症喫煙者ですよ。あんたと同じね。

勝手に禁煙法運動やってください。

喫煙所で吸えば良いものであれば、禁煙法の制定までは不要でしょうが、喫煙者が喫煙すると依存症になり発狂するからと、自ら望むのであれば、よろしいでしょう。

ただしすぐには実現できないので、このスレとは無関係ですね。

289. 4027 匿名さん

ベランダで排便するのと喫煙するのでは、喫煙の方が迷惑度が高く、一日数本の喫煙で一日300円以上の損害賠償が認められている。

290. 4028 匿名さん

>4024

ベランダで排便や喫煙が自由だなんて、どんな奴っちゃ。

291. 4029 匿名さん

>>4024 匿名はんさん
    >「洗濯物を干してよい」とは書かれていないはず。
    ほう、共用部分でも「洗濯物を干してよい」とは書かれていないはず。
    ※勝手な解釈で住民は共用廊下で洗濯物を干してるのかな?
    ※こんな酷いマンションに住んでる住民がいるんたねぇ。

292. 4030 匿名さん

ベランダを便所や、もっと北内喫煙所にする住民ってどんなんや。非常識以外のなにものでもない。

293. 4031 匿名さん

>>4025 匿名さん

マンション禁煙なら、何でさらに「禁煙法の制定」が必要なの?

主張が支離滅裂。恐らく大脳皮質が既に修復不能なほどペラペラになって、自分が何を主張しているのか理解できないのだろう。

ポロニウムを2400年分も蓄積すると、体が光って見えるかも。

近寄り難い。

お気の毒です。グスッ。

294. 4032 匿名さん

『ポロニウムの嫌煙中毒者』ってなんだ?

ポロニウムの摂取中毒者
    だろ。

ここにもたった一匹っの悪意あるコピペマンが居る様だ。

295. 4033 匿名はん

>>4027
    >ベランダは便所でも喫煙所でもありません。
    だから何所?

>>4029
    >ほう、共用部分でも「洗濯物を干してよい」とは書かれていないはず。
    そうですよ。

>※勝手な解釈で住民は共用廊下で洗濯物を干してるのかな?
    だから、共用廊下では誰も洗濯物を干していないでしょ。
    ※この人は何が言いたかったのだろうか?

>>4031
    >マンション禁煙なら、何でさらに「禁煙法の制定」が必要なの?
    マンションのベランダが一般的に禁煙だったら横浜市が「マンション
    ベランダで禁煙のお願い」なんてしません(>>3846参照)。
    文句があるのでしたら横浜市へどうぞ。

296. 4034 匿名さん

>>4033 匿名はんさん

ベランダはベランダ、便所や喫煙所ではありません。

お気の毒です。理解できないとは。

297. 4035 匿名さん

横浜市横須賀市もお願いではなくて、ベランダ喫煙、迷惑だから、止めましょうと言ってますね。

東京都も「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」で、ベランダ喫煙は、禁止ですね。

お気の毒です。

298. 4036 匿名さん

一日,1・2本の喫煙で大きな健康被害もない僅か数ヶ月の喫煙が喫煙者本人も納得して不法行為判決が確定しているのに、ベランダを喫煙所に指定しましたとゴネる喫煙者おまえだけだよ。

大脳皮質が酸素不足で死に絶えたか、ポロニウムを2400年分も吸ったために、アルファ線が脳細胞破壊し続けているんだろう。

か、常人より認知症が10年早く始まるそうだから、認知症か。

クズ依存症喫煙者ってお気の毒です。グスッ。

299. 4037 匿名はん

>>4034
    >ベランダはベランダ、便所や喫煙所ではありません。
    >お気の毒です。理解できないとは。
    ここで「ベランダは物干し場だ!」と大声で言えないところが
    お気の毒だなぁ。
    自信がないんですねぇ。

>>4035
    横浜市横須賀市もお願いではなくて、ベランダ喫煙、迷惑だから、止めましょうと言ってますね。
    取り組んでいるっとことですが、「お願い」にしか読めません。
    ※まぁ横浜に住んでいたら、役所からのお願いですからそれなりに
    ※対処を考えるでしょうね。

東京都も「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」で、ベランダ喫煙は、禁止ですね。
    ほぉ、どの部分ですか?
    文言を載せていただけますか?

>>4036
    >一日,1・2本の喫煙で大きな健康被害もない僅か数ヶ月の喫煙が喫煙者本人も納得して不法行為判決が確定しているのに、ベランダを喫煙所に指定しましたとゴネる喫煙者おまえだけだよ。
    健康被害に対して大きい小さいと差別するんじゃないよ!
    健康被害を起こした人が訴えたのですから対処すするのが当たり前の
    ことで、対処しなかったのですから不法行為になるのも当たり前です。
    本数なんか関係ありません。

300. 4038 匿名さん

>>4037 匿名はんさん

正直、お前アホやで。人の嫌がることするな。

301. 4039 匿名さん

302. 4040 匿名さん

嫌がる人が多いから、喫煙所が用意されている。嫌がられる喫煙をベランダでしてはいけません。

303. 4041 匿名はん

>>4038
    >正直、お前アホやで。人の嫌がることするな。
    やってないですよ。嫌がられてなんていないですもん。

>>4039
    >ベランダは便所でも喫煙所でもありません。
    洗濯の干所でも、喫茶所でも、日光浴所でもありませんってね。

>>4040
    もう反論できなくて、ただただ同じ文言を引用するだけ。

もうその「ベランダ喫煙が問題ない」という文章は見飽きました。

304. 4042 匿名さん

>>4037

>>ここで「ベランダは物干し場だ!」と大声で言えないところが
    >>お気の毒だなぁ。
    >>自信がないんですねぇ。

お前がアホなだけだよ。
    洗濯物を干すための物干し竿のハンガーがあるのは何故?

対して世界中の公共住宅で灰皿が備えられている所は何処?

日本国内はあり得ない。

305. 4043 匿名さん

>>4041 匿名はんさん

お前だけだよ、ベランダで小便したり、喫煙するのは。書いてなければ、何でもするのか?

一般にタバコの煙を嫌う者が多くいるから、喫煙は喫煙所でしなさい。

嫌がられてない?自分の臭いは自分ではわからんだけ。

306. 4044 匿名さん

>>4041 匿名はんさん

おまえ本当にアホやな。階下のタバコの煙が迷惑だってスレで、煙は迷惑でない、ベランダでの喫煙は、物干しと同じで自由だと主張して意味があるか?

お前の洗濯物が、汚れたりくさい臭いがついても平気か?

そんな屁理屈に時間費やす意味がわからん。

まあ有害な喫煙に金と時間を費やすアホだから、人生にとって何が価値があるか理解できないんだろうが。

人の嫌がることを嬉しがってするようになると、ほとんど犯罪者だ。

307. 4045 匿名はん

>>4042
    >洗濯物を干すための物干し竿のハンガーがあるのは何故?
    そんなの他人に聞かないで自分で考えてごらんなさい。
    なお、公園などで以下のような注意書きを見ることがあります。
    ------
    ・犬・猫を園内に連れ込まないでください。
    ・犬・猫の糞・尿は飼い主が処理してください。
    -------
    1つ目のルールが有効に働いているならば必要ないのに、それを
    違反する人がいるから2つ目のルールが必要になってしまいます。

>>4043
    >お前だけだよ、ベランダで小便したり、喫煙するのは。書いてなければ、何でもするのか?
    まさか。禁止と書かれていないあらゆることをするなんて不可能です。
    でも「ルール上できる」とは言っておきましょう。

>>4043
    >喫煙は喫煙所でしなさい。
    はーい。^^)/

>>4044
    >階下のタバコの煙が迷惑だってスレで、煙は迷惑でない、ベランダでの喫煙は、物干しと同じで自由だと主張して意味があるか?
    だから私はベランダ喫煙禁止の規約改正しなさいと言っています。
    物干しと差別化できるでしょ。

308. 4046 匿名さん

>>4045 匿名はんさん

喫煙は喫煙所ですれば良いだけ。

ベランダを便所として使うなと規約を作らないのと同じね。

アホとしか言いようがない。

309. 4047 匿名さん

>公園などで以下のような注意書きを見ることがあります。

そんな公園見たことがないが?

担当者が依存症喫煙者なんだろう。大脳皮質がペラペラになっていて、矛盾したことを書いたりしたりしても平気なんだろう。

ありゃ、「匿名はん」とそっくりじゃん。

310. 4048 匿名さん

>禁止と書かれていないあらゆることをするなんて不可能です。

あらゆる不法行為を規約で禁止するのが不可能。

不法行為は、不法なんだから、禁止規定がなくとも不法。してはいけません。

311. 4049 匿名さん

マンションに居住もしていなくて、管理規約も知らない「大脳皮質がペラペラ」な、ポロニウムによる嫌煙中毒者の投稿には飽きました。 運営会社の利用規約等に反するものでもあり。「大脳皮質がペラペラ」の証明です。  「タバコの煙を防ぐ」には禁煙法の制定しかありません。

312. 4050 匿名はん

>>4047
    >そんな公園見たことがないが?
    あらそう。小さな児童公園なんかでそんな看板が時々あるが・・・。
    まぁ、いいや。こんなので口論しても始まらない。

>>4048
    >不法行為は、不法なんだから、禁止規定がなくとも不法。してはいけません。
    その通りですね。賛同します。
    ※「細かい不法行為」は避けることができないかもしれませんが・・・。
    ※※世の中、何が「不法行為」になるかわかりませんからねぇ。

313. 4051 匿名さん

そうですね。 ポロニウムによる嫌煙中毒者の中には、信号無視をしても不法という輩がいるかもしれません。

314. 4052 匿名さん

念のため、信号無視を勧めているのではありません。 気を付けて、車や自転車に気を付けて、安全を確認してからですよ。  ポロニウムによる嫌煙中毒者に分かるかな? 「大脳皮質ペラペラ」だし。

315. 4053 匿名さん

>>4051 匿名さん

信号無視は道路交通法違反の違法行為です。

316. 4054 匿名さん

>>4049 匿名さん

喫煙の害が明らかになったのは、ここ10年くらいでしょう。

建物の維持管理を目的とする管理規約に喫煙禁止が盛り込まれるようになったのは、ここ15年くらいでしょう。

317. 4055 匿名さん

喫煙者の匿名さんと匿名はんって、いつも同じ頃に現れますね。面白いね。喫煙で多重人格になれるのかな?

どちらも支離滅裂ですが。

318. 4056 匿名さん

管理規約にベランダで排便してはならないと禁止されていませんが、誰もしませんよね。

常識ある人間は、管理規約を知らなくても、人に迷惑をかける行動はしませんよね。

タバコのパッケージにも迷惑喫煙は止めましょうと書いてある通り、迷惑喫煙は止めましょう。

ベランダが臭く、有毒なヤニで覆われますから。

319. 4057 匿名さん

>>4045 匿名はん

>>そんなの他人に聞かないで自分で考えてごらんなさい。
    >>なお、公園などで以下のような注意書きを見ることがあります。
    >>------
    >>・犬・猫を園内に連れ込まないでください。
    >>・犬・猫の糞・尿は飼い主が処理してください。
    >>-------
    >>1つ目のルールが有効に働いているならば必要ないのに、それを
    >>違反する人がいるから2つ目のルールが必要になってしまいます。

お前、本当に頭がおかしいな。
    バルコニーの中に公園があるのか?(大爆笑

以前もバルコニーに自家用車が走ってくるのか? と叩かれたな。

それにお前は『ルール』の言葉を良く使う。
    その『ルール』すら意味がわからないのだろう。

匿名はんは、超屁理屈王確定。

320. 4058 匿名さん

>>4055

一方は別人の可能性が高い。

だって『ポロニウムの嫌煙中毒者』と書くのは、たった一匹の幼児語製造コピペマンの様だから。

321. 4059 匿名さん

このコメントが無い間の時間は、超屁理屈を考えている時間なんだろう。

322. 4060 匿名さん

>>4059 匿名さん

タバコ切らしているんじゃないの?

ポロニウム、一酸化炭素、ヒ素、シアン、アルデヒド、ベンゼンを吸わないと脳が機能しないのかも。

しかし、有毒ガスを吸わないと働かない脳で考えることが、迷惑喫煙正当化の屁理屈とは。

最低ですね。

お気の毒です。グスッ。

323. 4061 匿名さん

>>4060

そっか、、タバコ切らしていると投稿せず、煙草吸い始めると屁理屈投稿を始めるのか、、、

324. 4062 匿名はん

>>4059
    >>4060
    >>4061
    あのぉ~、私のレスの後にコメントを返すようなレスがありましたでしょうか?
    いよいよ、嫌煙者どもの投稿も個人攻撃しかなくなったようですねぇ。

バカらしいのですが、ついでなので無理に返信しておきます。
    >>5056
    >管理規約にベランダで排便してはならないと禁止されていませんが、誰もしませんよね。
    しませんよ。迷惑になるのは自明ですからねぇ。

>常識ある人間は、管理規約を知らなくても、人に迷惑をかける行動はしませんよね。
    その通りです。

>タバコのパッケージにも迷惑喫煙は止めましょうと書いてある通り、迷惑喫煙は止めましょう。
    そうですね。

>ベランダが臭く、有毒なヤニで覆われますから。
    嫌煙者のベランダには煙草の煙が充満する何かが設置してあるのでしょうかねぇ。
    喫煙者のベランダからはすぐに煙はいなくなるのに・・・。

325. 4063 匿名さん

>>4062 匿名はんさん

>喫煙者のベランダからはすぐに煙はいなくなるのに・・・。

あんたの体臭や衣服と同じレベルのヤニが気にならないだけです。

迷惑喫煙を正当化しようとするのはお前一人だけですね。

お気の毒です。グスッ。

326. 4064 匿名さん

>しませんよ。迷惑になるのは自明ですからねぇ。

喫煙も同じです。ベランダ喫煙が迷惑になるのは自明ですから。

タバコのパッケージに記載されているように有毒で迷惑です。

327. 4065 匿名さん

やっぱりここの依存症喫煙者は一人だけで、一人芝居してますね。

328. 4066 匿名はん

>>4063
    >あんたの体臭や衣服と同じレベルのヤニが気にならないだけです。
    本人が気にならないんだから、5mも離れている他人が気にする必要は
    ありませんよね。

>迷惑喫煙を正当化しようとするのはお前一人だけですね。
    外気を通したわずかな煙のどこが迷惑なんだか。

あなたは迷惑を被っていますか?

329. 4067 匿名さん

>>4066 匿名はんさん

一般的に嫌がる人が多く迷惑になるので不法行為認定されています。

毒ガス吸って、屁理屈垂れ流すのは止めましょう。

330. 4068 匿名さん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/三次喫煙

潜在的危険性 編集

「二次喫煙」が短い期間でその空間から消えた後も、ニコチンと他の要素は表面を覆って毒素を発し続ける傾向がある[1]。2010年にPNAS誌で発表された調査結果により、車や部屋の内部に残留するタバコのニコチンが、大気中の亜硝酸と反応して発がん物質であるニトロソアミンがつくられることが判明した。長い間喫煙されていた車両の内部を拭くのに使ったセルロース基質の亜硝酸が、一般的な家でみつかる 4-12倍のレベルの濃度であることが示された。喫煙を行った後に 3日間同じ車両で拭くことなく放置していたセルロース基質においても、同じような結果となった。研究した著者によると、確実に換気をして喫煙しても、その空間では三次喫煙による堆積を排除できない[2][3]。調査により、三次喫煙には放射性崩壊元素ポロニウム210を含む 11の発がん物質がみつかった[4]。小さな子供たちは床に這って洗わずに食べる可能性が高いため、三次喫煙は潜在的に乳児や幼児に危害をひきおこすと考えられている[4]。

怖いですね。喫煙は止めましょう。

331. 4069 匿名さん

>>4066 屁理屈王匿名はん

バルコニーに公園あるのか? と聞かれたら逃げか、、

>>本人が気にならないんだから、5mも離れている他人が気にする必要は
    >>ありませんよね。

5mと言う基準は何なんだ?
    説明してみ。

無臭・無味・透明の致死性の火山性ガスも知らないくせに超屁理屈こくな!

>>外気を通したわずかな煙のどこが迷惑なんだか。

お前は科学音痴なんだろ。
    煙と言う現象も全く無知なくせに。

332. 4070 匿名さん

今の世の中、住宅は24時間換気が常識。
    そんな中でも受動喫煙が問題になっている。要するに室内だろうが外だろうが問題ありということ。

333. 4071 匿名さん

>>4066 匿名はん

>>本人が気にならないんだから、5mも離れている他人が気にする必要は
    >>ありませんよね。

5mと言う基準は、認知が進んで思考力が幼児化した基準か?

334. 4072 匿名はん

>>4070
    >今の世の中、住宅は24時間換気が常識。
    そうですね。2時間~4時間で室内の空気が入れ替わるのでしたっけ?

>そんな中でも受動喫煙が問題になっている。
    「そんな中で」がつながりません。もう少しわかりやすく説明していただけますか?

>>4071
    >5mと言う基準は、認知が進んで思考力が幼児化した基準か?
    個人攻撃的な否定ではなく根拠を持った質問にしていただけませんか?
    答えようがありません。何が聞きたいの?

335. 4073 匿名さん

>>4072 匿名はんさん

三次喫煙理解できないようね。

毒ガス吸って、他人に毒ガスを吸わせることを正当化しようって、健常者には、それこそ理解できないが。

336. 4074 匿名さん

>>4072 匿名はん

>>個人攻撃的な否定ではなく根拠を持った質問にしていただけませんか?

匿名はん、お前が5mと言う基準を言い出したんだろ。
    で、もって以下のザマは何だ?

>>答えようがありません。何が聞きたいの?

相変わらずふざけた超屁理屈王が、、、

337. 4075 匿名さん

>>4072

>>そうですね。2時間~4時間で室内の空気が入れ替わるのでしたっけ?

何だ? 24時間換気に対するこの概念は?

換気システムに自動的に室内の空気成分を検知し、換気扇のシャッターが自動開閉するハイテク・システムだと言うのか?

そんなメカ、家庭用には実現しているのか?

338. 4076 匿名さん

>>4072 匿名はんさん
    24時間換気の意味がわかりませんか?
    ホルムアルデヒドなどの有害物質の除去の為です。にも関わらず室内の受動喫煙で毎年数千人の方が亡くなっていると推計されている。
    室内を外気と同じような清浄状態にしてもダメなものが喫煙という事。
    24時間換気のないマンション住民には理解し難いのかな?

339. 4077 匿名さん

>>4076

そうやって解説しても、匿名はんは屁理屈を一生懸命考えてきて茶化すから無理だと思うよ。

科学的根拠が全くゼロだから。

340. 4078 匿名はん

>>4077
    >そうやって解説しても、匿名はんは屁理屈を一生懸命考えてきて茶化すから無理だと思うよ。
    すごい! >>4076 の説明で「24時間換気」が理解できてしまうんですね。
    嫌煙者どもって天才です。尊敬してしまいますぅ。
    私なら「ホルムアルデヒドなどの有害物質の除去の為に室内の空気を
    入れ替えるために24時間換気するシステム」とでも説明されないと
    理解できません。
    受動喫煙で毎年数千人がなくなっているのが事実であるのであれば
    それを公開している組織が国を訴えるべきだと思うのですがそれも
    行っていないみたいですね。別に、上記を信じているあなた方が国を
    訴えてもいいと思いますよ。
    ※むしろなぜ訴えないの?

そもそも「室内を外気と同じような清浄状態にしてもダメなものが喫煙と
    いう事。」も理解できません。

詳細な説明をお願いいたします。

説明は >>4076 でもいいですし、それを理解している >>4077 でも
    いいですよ。

341. 4079 匿名

>>4078 匿名はんさん

有毒ガス吸って健康な訳ないだろうが。アホ。

342. 4080 匿名

>>4079 匿名さん

副流煙や三次喫煙の害って、今や常識。他人に害を与える危険性のあることはするな。

343. 4081 匿名さん

>受動喫煙で毎年数千人がなくなっているのが事実であるのであれば
    さっきネットで検索したら、数千人ではなく15000人だそうです(検索すればすぐ出てきますよ)。
    受動喫煙は換気で外気と同じような清浄状態にしてもダメだという事が明白ですね。
    これが理解できたからと言って天才ではありません。
    本当に頭悪いでしょ。

344. 4082 匿名さん

>すごい! >>4076 の説明で「24時間換気」が理解できてしまうんですね。
    24時間換気装置がない家に住んでいる人はちゃんと解説がないと理解できないんだね。

345. 4083 匿名さん

ポロニウム中毒の嫌煙中毒者には、相変わらず呆れますね。 他人の意見や一方的なデータでしか考えられないが、ポロニウム中毒の嫌煙中毒者の特徴でしょうか? こんなところで騒がず、禁煙推進団体や絶望の党の都知事なら、大歓迎されることは間違いありません。 なお、「タバコの煙を防ぐ」には嫌煙法しかありません。 ポロニウム中毒の嫌煙中毒者の壊滅にもなります。

346. 4084 匿名さん

>>4078 匿名はん

>>私なら「ホルムアルデヒドなどの有害物質の除去の為に室内の空気を
    >>入れ替えるために24時間換気するシステム」とでも説明されないと
    >>理解できません。

バカか?
    ホルムアルデヒドはハウスシック防止の為だろ。
    それ以上に有害物質の化学物質の濃度が高いのがタバコの副流煙だろ。

これが理解出来ないでわざと話をそらしているな。

347. 4085 匿名さん

>>4083 一匹の有害投稿者?

『ポロニウム中毒の嫌煙中毒者』って何だ?

>>なお、「タバコの煙を防ぐ」には嫌煙法しかありません。 ポロニウム中毒の嫌煙中毒者の壊滅にもなります。

『嫌煙法』って何だ?
    ここは、テロ支援国家と名指されている国か?

悪意あるコピペマンの有害投稿者?

348. 4086 匿名

>>4083 匿名さん

喫煙は喫煙所だけですれば、解決です。

349. 4087 匿名さん

>>4083 匿名さん

酒を飲んで暴れる、飲酒運転するからって、酒を販売禁止にするか?

キャッチボールのボールがガラス割るからって、キャッチボールを全国で禁止するか?

睡眠導入剤が犯罪に使われるからって、販売禁止にするか?

勿論健常な非喫煙者は、タバコなんか販売禁止にすれば良いと思っているが、それ以前に、喫煙者が喫煙所でだけ吸えば良い。

小便や大便より有毒な喫煙をどこでもするなってこと。

350. 4088 匿名はん

>>4080
    >他人に害を与える危険性のあることはするな。
    あら? もしかして、自動車の運転も否定していますか?
    ※そこまで言うのだったら自動車の運転も否定しましょうよ。
    ※※「自分がやるから、自分にとって便利だからやってもよい」は
    ※※自分勝手以外の何物でもないですよ。

>>4081
    >さっきネットで検索したら、数千人ではなく15000人だそうです(検索すればすぐ出てきますよ)。
    「毎年数千人」は >>4076 を引用したものです。
    私はそんな胡散臭い意見を検索する気にもなりません。

>受動喫煙は換気で外気と同じような清浄状態にしてもダメだという事が明白ですね。
    何が明白ですか? 意味不明です。外気が問題あるのならまず国を訴える
    べきでその後にベランダ喫煙の方に取り掛かってくださいね。

>>4087
    >それ以前に、喫煙者が喫煙所でだけ吸えば良い。
    だから原点に戻ろうよ。専用使用権を持っているはずのベランダを喫煙所に
    設定することに何の問題があるんでしょうか?
    近隣で迷惑と表明した方がいらっしゃればやめざるを得ないかもしれません。
    これは生ごみ等を置いた時も同じことになります。
    近隣が迷惑と表明するまでは自由にしていても構わないと考えています。
    ※自分が近隣にやってもらいたくないことはやるべきではない。というのは
    ※当たり前のことですけどねぇ。

端からダメならマンション規約で禁止にすればいいだけなんです。

351. 4089 匿名さん

>>4088 匿名はんさん

車の運転は危険?危険でないから、認められています。でも危険運転はしてはいけません。

喫煙は喫煙所ですれば他人に害を与えないから認められています。他人に危害を加えるような喫煙は止めましょう。

>私はそんな胡散臭い意見

科学的な事実を胡散臭い意見という人とは議論できないですね。副流煙による死亡者が1万5千人というのは、政府の発表です。

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10900000-Kenkoukyoku/00001...

お前が、有毒ガスを吸って、10年認知症が早く始まろうが、肺ガンで死のうが、食品基準値で2400年分のポロニウムを摂取して遺伝子突然変異させるのは自由だが、子孫をアホバカの喫煙依存症にしたり、近隣住民に苦痛を与えるのは止めなさい。

屁理屈いくらここうが、喫煙の煙が有害な事実は変わらない。

1. 車の運転は危険?危険でないから、認められ...
  352. 4090 匿名さん

>4089
    受動喫煙による死亡者数(約15000人)をどのように計算したかを解説したものまであります。
    http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20170517

この計算により算出された15000人のどこが間違っているか指摘できるんですかね?
    胡散臭いと言って逃げるくらいの浅知恵は持ち合わせているようですが。

353. 4091 匿名さん

>>4089 匿名さん

喫煙所で吸っても、清掃員に三次喫煙の被害を与えることがわかってきたので、喫煙所も閉鎖方向ね。

喫煙者が安全第一と書かれた工事用の柵の中で喫煙しているみすぼらしい姿に思わずワロタ。よっぽど危険で隔離する必要があると、認識され始めたようだ。

まるでゾンビ。

1. 喫煙所で吸っても、清掃員に三次喫煙の被害...
  354. 4092 匿名はん

>>4089
    >車の運転は危険?危険でないから、認められています。でも危険運転はしてはいけません。
    「危険でないから認められています」って? 嘘ばっかり。
    車の運転は危険です。危険を理解したうえで免許を所持し運転しているのです。

>喫煙は喫煙所ですれば他人に害を与えないから認められています。他人に危害を加えるような喫煙は止めましょう。
    まず、喫煙者の自室は喫煙所ではありませんか?
    話し合いはそこから始めましょうかねぇ。

>>4090
    >この計算により算出された15000人のどこが間違っているか指摘できるんですかね?
    ざっと読まさせていただきました。ここで頭の悪い私が反論しても「屁理屈だ」と
    して、終わられられるのが今までのパターンですので、この資料に対しての反論は
    控えさせていただきます。
    で、言わせていただきたいのは、なくなってもほとんど不都合のない物質で、殺人の
    道具になっているものなのになぜ販売中止を訴えないのですか?
    そこが疑問です。
    あなたは毎年1.5万人が亡くなっているのを知っているのに傍観しているのですか?
    信じられません。それでも人間ですか?
    ※私は上記の説を信じていませんので・・・。

355. 4093 匿名さん

>>4092 匿名はんさん

免許を持っておれば危険でないってことですが?

ずっと運転していますが、無事故無違反ですが?

あなたは異なる県や市町村に入る度に条例を読みながら運転するので事故を起こすのでしょう。

タバコが切れるとイライラしたりね。違反スレスレで違反していないとか。

普通に法規とマナーを守っておれば、車でも、船舶でも、航空機でも事故は起こりません。法規以上に、譲り合いの精神やマナーが重要ですね。

理解できないとはお気の毒です。グスッ。

356. 4094 匿名さん

>喫煙者の自室は喫煙所ではありませんか?

喫煙所でないでしょう。家族に尋ねてみれば?

で、ベランダに追い出されるのでしょう。

そう言う場合は、ご家族の意識もまだまだですね。自分が嫌がることは、他人はもっと嫌がリます。

お気の毒です。グスッ。

357. 4095 匿名さん

>あなたは毎年1.5万人が亡くなっているのを知っているのに傍観しているのですか?
    >信じられません。それでも人間ですか?

信じましょう。医師が言うのですから。あなたは医者の言うことを信じないのでしょうが、他の喫煙者の年齢以上に老化した顔を見てもまだ気づきませんか?

だと、既に認知症が始まっているのでしょう。

お気の毒です。グスッ。

358. 4096 匿名さん

タバコのパッケージに喫煙の危険性が明示されていますが、それでも信じられない人には、何を言っても無駄でしょう。

頭が悪い無教養な人間は、年金をなるべ来る支給ないで、早く死んでもらい、自民党の大票田のタバコ農家の票をキープしたい。で、JTは財務官僚の天下り先として温存したいのですよ。

だから郵政とかは、株の公開をしましたが、JTは温存しています。

武器商人、覚醒剤、タバコなどは、フリーメイソンの資金源ですからね。アホな人間が死ぬことにより、世界の政権を牛耳るフリーメイソンのメンバーは豊かになる仕組みができています。

金払って有毒物質吸って、人に迷惑かけるための屁理屈考えることに時間を割く人たちなんて、社会に必要ですか?子孫代々、業を負う運命で丁度良いと、タバコ販売で利益を得る層は考えているのでしょう。

まあ、肺一杯毒ガス吸って、ベランダ喫煙を正当化する屁理屈を考えて下さい。あなたの健康なんて誰も心配してませんから。止めさせれない家族もね。

359. 4097 匿名さん

>>4088 匿名はん

>>>他人に害を与える危険性のあることはするな。
    >>あら? もしかして、自動車の運転も否定していますか?
    >>※そこまで言うのだったら自動車の運転も否定しましょうよ。
    >>※※「自分がやるから、自分にとって便利だからやってもよい」は
    >>※※自分勝手以外の何物でもないですよ。

お前、副流煙を攻撃すると自動車交通に対して決まって反撃してくる様だな。
    この投稿を何回繰り返したんだ?

自動車交通の運転を否定しろ! と言うなら物流に伴う貨物トラックも運転するな!に結びつく。
    貨物トラックが衝突すると、どんだけ慣性力のエネルギーがかかると思ってんだ?

お前は交通機関に対して認知症の進行というか、幼児的思考力が著しくなっている。
    危険! と言うのは人間の歩行速度を超えたときだろ。
    人体は歩行速度以上の衝突エネルギーに耐えられる様に出来ていない。
    しかし、移動に伴う時間を稼ぐためにトランスポーターが生まれた。
    お前が言う『文明の利器』な訳だ。
    自動車交通を危険だから運転するな! と言うなら鉄道にも乗るな! 新幹線にも乗るな(脱線・転覆すれば航空機と全く変わらないほど死傷者が出る。)! そして墜落時には存命率の極めて低い航空機にも乗るな! 歩け! だ。

どんだけアホな屁理屈をこくのか?

360. 4098 匿名さん

>>4088 匿名はん

5m離れていれば、、の基準はどこに行ったんだよ?

もしかして、大気圏と言う概念すら理解出来ない?

361. 4099 匿名さん

>>4092 匿名はん

>>車の運転は危険です。危険を理解したうえで免許を所持し運転しているのです。

その危険は何なんだ?
    60km/hで衝突した時のエネルギーは、ビルの高さの何mから落下した事にあたるか?

362. 4100 匿名さん

毎年自動車事故で日本だけでも何千人もの方々が亡くなっているのは誰もが知っている事です。
    それを知っていながら貴方は何故訴えないのですか?
    それでも人間ですか?

363. 4101 匿名さん

毎年自動車事故で日本だけでも何千人もの方々が亡くなっているのは誰もが知っている事です。
    それを知っていながら貴方は何故訴えないのですか?
    それでも人間ですか?

364. 4102 匿名さん

数名から集中砲火でんな。

365. 4103 匿名はん

>>4093
    >免許を持っておれば危険でないってことですが?
    免許持っていても危険です。そんなこともわからないで運転しているのですか?
    即刻、免許返納してください。

>ずっと運転していますが、無事故無違反ですが?
    無事故はともかく無違反は「捕まっていない」というだけでしょうね。
    でも「俺は制限時速を1kmたりとも超えたことはない!」「駐車違反場所に
    車を1分たりとも停めたことはない」と言ってください。尊敬します。

>>4094
    >喫煙所でないでしょう。家族に尋ねてみれば?
    ほぉ、一人暮らしでもですか?
    室内には換気扇の下も含まれていますがそこも?
    私は、「ベランダでしか煙草を吸えないような人はタバコをやめなさい」という
    考え方を持っていますので悪しからず。

>>4095
    >信じましょう。
    あなたの考え方が人間として信じられませんね。

>>4100
    >毎年自動車事故で日本だけでも何千人もの方々が亡くなっているのは誰もが知っている事です。
    車は危険ですよねぇ。「俺は無事故無違反だ。免許持っていれば車は
    危険じゃない!」という嫌煙者がいるんですよ。
    ところで、だから、便利さとトレードオフでしょ。煙草がなくなってどんな問題が
    ありますか?

>>4102
    >数名から集中砲火でんな。
    浅い意見なので全然怖くありません。

366. 4104 匿名さん

>>4103 匿名はん

>>4097 >>4098 >>4099 を無視しておいて、

>>免許持っていても危険です。そんなこともわからないで運転しているのですか?
    >>即刻、免許返納してください。

とは、何だ?
    お前の様な認知ドライバーこそ危険であり、免許返納すべきだろ。

367. 4105 匿名さん

過去に何度も何度も同じ投稿を繰り返し、そして叩かれる。

それを忘れたのか、また同じ事を投稿してくる。
    これって認知症の様だから、その方が認知ドライバーで危険だろう。。
    に同意する人、、このスレに何人も感じたのでは?

368. 4106 匿名さん

>>4103 匿名はんさん

「2016年に全国で起きた交通事故による死者数は前年比213人(5.2 %)減の3904人だったことが4日、警察庁のまとめで分かった。」

喫煙原因の死者と比べると、交通事故の死者なんて一桁少ないでしょう。

受動喫煙の死者だけで1万5千人なんだから。

車に当てられたことはないが、タバコでコートに穴を開けらたことがある。

369. 4107 匿名さん

たばこによる死者、世界で年間700万人 WHO報告書

https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35102100.html

(CNN) 世界保健機関(WHO)は31日、喫煙が環境に与える悪影響に関する報告書を発表した。世界では年に700万人が喫煙が原因で死亡しており、医療費と生産性低下による経済的損失は年に1兆4000億ドル(約155兆円)に達するという。

またタバコは、栽培や製造においては森林伐採や環境汚染の原因になり、大量のごみを地球環境にもたらしてもいる。

例えば栽培地ではタバコ以外の作物は作られないことが多いため、タバコも土壌も病害虫に弱くなっており、栽培には大量の農薬が必要となる。

また専門家によれば「タバコは土壌から大量の栄養素を吸い上げるため、大量の肥料が必要となる。これにより、土質の悪化や砂漠化を招き、生物多様性や野生生物に対してマイナスの影響をもたらしている」という。

タバコの葉の加工には大量の材木が使われている。熟成に使われる材木の量は世界で年に1140万トン。木を燃やして葉の乾燥が行われるケースもある。タバコ300本あたり1本の木を消費している計算だ。

また、吸い殻などのごみの量は毎年3億4000万〜6億8000万キロに達しているという。

WHOの試算によれば、2012年に毎日たばこを吸っていた人の数は約9億6700万人。消費されたたばこは6兆2500億本近くに達するという。

たばこ税の徴収額は世界で年に2700億ドルに達しているが、WHOはたばこ消費を減らすためにさらなる増税や値上げを提案している。例えば1箱あたり80セントの増税を行えば、世界のたばこ税収は現在の2倍になるという。

370. 4108 匿名さん

http://exsp.sakura.ne.jp/tabako/shisya.html

喫煙による死者数
    タバコは、世界で2番目に多い死因であり、 10人に1人がタバコが原因で死亡(毎年540万人)している。
    現在喫煙している者のおよそ半数(約6億5千万人) が最終的にはタバコが原因で死亡するといわれている(以上、WHOによる)。
    世界銀行からの出版物では、2030年までには、6人に1人(年間約1000万人) が喫煙によって死亡すると予測されている。
    喫煙は、世界で最大の予防可能な死因であるとされる。

日本では厚生労働省は、「健康日本21」の中で、「最新の疫学データに基づく推計では、 たばこによる超過死亡数は、1995年には日本では9万5000人であり、 全死亡数の12%を占めている」としている。

日本政府の喫煙対策予算はゼロである。
    これを「東洋経済」2007年3/24号は、 年間6千人しか死者を出さない交通事故対策に1兆7351億円もの予算が計上され、 死者のないBSE対策予算にも132億円が計上されていることと比較している。
    (Wiki)

日本人の死因第一位の病症は「がん」(悪性新生物)であり、中でも肺がんがもっとも多い。
    肺がんは基本的に検診によってのみ発見できる病気であり、自覚症状は出るものの、 その時には手遅れになっている場合が多い病気でもある。
    病気になって「たばこを止めなければ」と決意した時にはもう遅い場合が多いということです。

371. 4109 匿名さん

>ほぉ、一人暮らしでもですか?
    >室内には換気扇の下も含まれていますがそこも?

喫煙所って、喫煙専用の場所で誰でも吸って良い場所だが?

お前んち、皆に喫煙するように開放しているのか?

たまたまダイニングで喫煙しておれば、そこはダイニングであって、喫煙所とは、まともな人間は呼ばないと思うよ。

高いタバコを吸って、体を悪くしながら、毎日毎日そんな屁理屈考えるって、どんな人生や?さすが自他共に認めるだけのことがある。

372. 4110 匿名さん

喫煙による早期の認知症で、認知ドライバーこそより危険。

で、ありながら自動車交通が危険だと、、、

バカかよ?

373. 4111 匿名さん

>便利さとトレードオフでしょ。
    ほう、自分にとって便利ならば何千人もの方が亡くなっても知ったこっちゃないですか。
    それでも人間ですか?

374. 4112 匿名さん

>>4103 匿名はん

>>車は危険ですよねぇ。「俺は無事故無違反だ。免許持っていれば車は
    >>危険じゃない!」という嫌煙者がいるんですよ。
    >>ところで、だから、便利さとトレードオフでしょ。煙草がなくなってどんな問題が ありますか?

あんたこそ、速度、、即ち V の事が全くわかっていない。
    人類が歩行速度以上のトランスポーターを得てから、その全てのものは危険であるだろ。
    人類が速度に対する危険な追求をするのは何故か?
    さらに恒星間宇宙船にしてもアルファケンタウリまで光速に近づいても何十年も掛かる。
    そういう事も覚えられない奴か?

375. 4113 匿名さん

>>4111 匿名さん

そんなものでしょう。1億人が住む日本で、天災人災である程度死者でるのはやむを得ない。

しかし、防ぐことの可能な副流煙で全く責任のない1万5千人もなくなることは、防止できるのだから、防止すべきだろう。特に喫煙者が責任を持って、副流煙を他人が吸うことのないよう配慮すべきだろう。

376. 4114 匿名さん

>現在喫煙している者のおよそ半数(約6億5千万人) が最終的にはタバコが原因で死亡するといわれている>(以上、WHOによる)。

交通事故と比べることができないほど、喫煙は危険です。

377. 4115 匿名さん

自他共に認めるアホな依存症喫煙者の「匿名はん」。結局喫煙の危険性を強調するだけで、完全論破されて、お気の毒です。匿名はん涙目でグスッ。

378. 4116 匿名はん

>>4104
    >>4097 >>4098 >>4099 を無視しておいて、
    反論しようかと思ったのですが、これに反論すると「免許持っているから安全」と
    いう嫌煙者の意見に近づいてしまいます。嫌煙者で危険・安全の両側の意見を
    出されれしまうと私はどちらにも反論ができなくなってしまいます。
    嫌煙者同士で喧嘩して意見をまとめてから出直してください。

>>4109
    >喫煙所って、喫煙専用の場所で誰でも吸って良い場所だが?
    「専用」ってつもりで使っていましたか。それは失礼いたしました。
    そんな場所でしか喫煙できないとしたら、それこそ近所(街中)に数十m毎に
    専用の喫煙所が必要となるでしょうね。自宅で吸えないのなら当然ですよね。
    歩行者も数十m置きに喫煙所があれば便利でしょうねぇ。歩行喫煙はなくなるかな?
    当然メンテ費用も必要となりますが、その費用を皆様も賄うことを許容しますか?
    ※共用になったら誰も掃除しませんからメンテ費用も結構かかると思いますよ。
    ※※設置費用の折半もよろしく。
    ***他の嫌煙者は誰も許容するとは思えんわな。

まぁ、あなたは「喫煙は喫煙所のみ(自宅も不可)」を国に訴えてください。
    あまり無理なことを言って駄々をこねても話は進みませんよ。

私は喫煙所という言葉をは「喫煙できる場所」として使用していましたので
    ベランダも含まれています。

>>4111
    >ほう、自分にとって便利ならば何千人もの方が亡くなっても知ったこっちゃないですか。
    >それでも人間ですか?
    あはは、それで煽っているつもりですか?
    回答は「あなたと同じです。」あなたも、年間数千人の方が亡くなっているのを
    知っているのですよねぇ。あなたが訴えてもいいのですよ。
    疑問に思うなら訴えるべきです。

>>4113
    >しかし、防ぐことの可能な副流煙で全く責任のない1万5千人もなくなることは、防止できるのだから、防止すべきだろう。特に喫煙者が責任を持って、副流煙を他人が吸うことのないよう配慮すべきだろう。
    他人任せにしないで自分で動きなよ。喫煙者の意思に任せていたって何も変わらないさ。

>>4115
    >自他共に認めるアホな依存症喫煙者の「匿名はん」。結局喫煙の危険性を強調するだけで、完全論破されて、お気の毒です。
    で、結局「違反はしていない」とは言えないってか。結局「無事故無違反」
    なんてのは『運が良かった』と同意みたいなものなのですよ。
    かわいそうだね。

379. 4117 匿名さん

煙草の副流煙がもたらす受動喫煙のことが解明されれば、喫煙者が副流煙で他人を死亡させる人数や、他人を病気にさせる人数は、とんでもない人数になるんだろうね。
    これって、無差別殺人にならないのかな?
    サイゼリアが全店禁煙にするって発表したことで、他の飲食店も禁煙するする店が増えるだろうね。

380. 4118 匿名さん

>>4116 匿名はん

>>反論しようかと思ったのですが、これに反論すると「免許持っているから安全」と
    >>いう嫌煙者の意見に近づいてしまいます。嫌煙者で危険・安全の両側の意見を
    >>出されれしまうと私はどちらにも反論ができなくなってしまいます。

何だと?
    お前が持ち出してきた投稿なのに酷い屁理屈だな。
    速度のエネルギーを全然理解していないアホか?

本当にあんたは認知ドライバーの危険な奴だな。

>>嫌煙者同士で喧嘩して意見をまとめてから出直してください。

ふ・ざ・け・る・な・!
    あんたに反論しているのに逃げか?
    あんたみたいな屁理屈王は、三輪車の速度がお似合い。

381. 4119 匿名さん

>>4116 匿名はんさん

>他人任せにしないで自分で動きなよ。喫煙者の意思に任せていたって何も変わらないさ。

もはやベランダ喫煙が自由だなんて主張する奴は、お前以外にいない。誰か他にいるかね。

制限されることがあると書いてある通り、精神的苦痛以外に被害のない僅か一日一二本たった四ヶ月半のベランダ喫煙が不法行為認定されている。

ベランダは喫煙所ではない。家族がいないので、換気扇のある台所は喫煙所って?

よくヤニ臭いところで飯が食えるな。お前の室内三次喫煙のサンプルだな。

ポロニウム2400年分吸って、遺伝子突然変異させまくって、大脳皮質がペラペラになって、認知症や肺ガンを10年早めるのは自由だが、周囲の人間危害を加えてはいけません。

車は無関係。名古屋でも、騒音と喫煙の害は無関係とされた通り。

ベランダ喫煙の正当化以外に他にすることないとはどういう人生よ。人の嫌がること以外に楽しみがないとは、お気の毒ですね。グスッ。

382. 4120 匿名さん

>あなたが訴えてもいいのですよ。
    ははは、他の人が訴えれば自分は何千人もの方が亡くなろうが知ったこっちゃないですか。
    それでも人間ですか?

383. 4121 匿名さん

>他人任せにしないで自分で動きなよ。喫煙者の意思に任せていたって何も変わらないさ。

喫煙の害を知らせることが有効ですよ。

現実に若年層の喫煙者は激減していますからね。依存症になる前に喫煙の害を知らせることが有効でしょう。

タバコの箱に喫煙者のガンに冒された内臓の写真を掲載するのが有効でしょうね。

初めて吸う際にあれみて常習喫煙する気にはならんでしょう。

いずれにしろ日本の喫煙者はへり続けます。

問題はJTが途上国に賄賂を贈ってタバコの拡販を行っていること。日本の高度経済成長期と同じで、辛い労働を強いられる低所得者層には、喫煙により脳が停止状態になって、辛さを忘れられる至福の時は得難いからね。臓器の画像の意味もわからないだろうし、ここの屁理屈喫煙者のように、健康被害のあるものが売られているはずがないと盲信するだろうし…

384. 4122 匿名さん

>>4121 匿名さん

低教養、低知能と言うのがいつの世の中でも搾取の対象になるようですね。

常識で考えて、煙を肺に吸い込んで、体に良い訳ないのに、そんな単純なことが理解できずに、さらに、どんな弱者が近隣にいるかわからない集合住宅のベランダでの喫煙を正当化しようとする人には驚きです。

よっぽど末期が近いのでしょうか。本当にお気の毒です。グスッ。グスッ。

385. 4123 匿名さん

>>4116 匿名はん

>>結局「無事故無違反」 なんてのは『運が良かった』と同意みたいなものなのですよ。
    >>かわいそうだね。

バカか? 不幸なのはあんただよ。ニコチン依存症から脱出出来ないあんたが、、、

『運が良かった』などは致死率の高い航空機事故はどうだ?
    原因を追求して行くとヒューマンエラーに繋がっている。
    メンテナンスもそうだ。構造上の欠陥もそうだ。
    良く挙げられる、ハインリヒの法則もわからない無能か?

386. 4124 匿名はん

>>4122
    >さらに、どんな弱者が近隣にいるかわからない集合住宅のベランダでの喫煙を正当化しようとする人には驚きです。
    ほぉ、私にはどんな弱者が道路から飛び出してくるかもわからないのに、「免許を
    持っているから安全だ」とのたまうあなたからそんなまともな言葉を聞けるのが
    驚きです。
    車の運転は危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

387. 4125 匿名さん

>>4124 匿名はんさん

運転は運転、喫煙は喫煙、同じ次元で論じる必要がないと、判決文で指摘されている通りです。

弱者が飛び出すような場所は徐行運転の指示がありますよね。運転者は予防運転をするようにって、指導されませんでしたか?

http://koutsujiko-navi.com/archives/362

予防運転の喫煙版が、ベランダで喫煙しないことです。

受動喫煙だけで交通事故の死亡者の数倍の毎年15,000人の人命が失わるのですから、喫煙は車の運転以上に慎重に。

周囲の人に受動喫煙させてはいけません。

執拗に他人に受動喫煙させようって、悪質ですね。何でそんなに執拗に迷惑喫煙を擁護したがるのか謎ですね。

犯罪者か?

388. 4126 匿名さん

>>4124 匿名はんさん

2005年の時点で喫煙による死亡は男性163,000件、女性33,000件だそうです。

喫煙こそ免許制にすべきかもね。

自損事故喫煙で自殺や認知症になられるのは自由ですが、他人に受動喫煙させては、傷害致死同等です。

喫煙は大変危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

389. 4127 匿名さん

>>4124 匿名はん

>>ほぉ、私にはどんな弱者が道路から飛び出してくるかもわからないのに、「免許を
    >>持っているから安全だ」とのたまうあなたからそんなまともな言葉を聞けるのが
    >>驚きです。
    >>車の運転は危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

まだ、言っているのか?
    速度というエネルギーを無知な癖に。

むしろ、認知ドライバーの可能性が高い匿名はんのお前の方が危険だ!

390. 4128 匿名さん

>>4124 匿名はん

>>ほぉ、私にはどんな弱者が道路から飛び出してくるかもわからないのに、「免許を
    >>持っているから安全だ」とのたまうあなたからそんなまともな言葉を聞けるのが
    >>驚きです。

交差点等の出会い頭の衝突?
    慣性力の大きい大型車に交差点で衝突されたらどうなるかも考える事が出来ない認知ドライバーか?

衝突と言うエネルギーが理解出来ないのは、喫煙によるアルツハイマーか認知症の進行と思われる。

鉄道での衝突事故の大きさも理解出来ないんだろうな、、多分。

航空機に至ってはどうだ?
    管制ミスによるニアミスにアプローチ時に誘導路をランウェイと勘違いしてタキシング中の機体と異常接近する重大インシデントも起きている。

この世にお前が安全と考える様な交通機関は存在しない。
    あるのは歩行だけだ。歩けよ!

391. 4129 匿名さん

しかるに、喫煙によるアルツハイマーか認知症の進行による認知ドライバーは危険なわけだ。

煙草って恐ろしい!

392. 4130 匿名さん

匿名はん、断末魔のあがきか?

全然関係なく、死者も喫煙の50分の1くらいしかない車の運転を持ち出して、結局、得られた結論は、

喫煙は大変危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

とは。

喫煙すると、論理的思考ができなくなるようですね。お気の毒です。グスッ。グスッ。

393. 4131 匿名さん

こうやって叩かれても、屁理屈を一生懸命考えてくるんだろうな。

また今度、自動車交通の話を持ち出してきたら、『喫煙が原因とする認知ドライバー』と名指ししておこう。

こう書いてもまた屁理屈を挙げてくる。

394. 4132 匿名はん

>>4125
    >弱者が飛び出すような場所は徐行運転の指示がありますよね。運転者は予防運転をするようにって、指導されませんでしたか?
    徐行運転ですか・・・。
    高速道路にも歩行者が侵入してくるような時代です。あなたは高速道路でも
    徐行運転を行っているのでしょうねぇ。
    https://matome.naver.jp/odai/2137854219862813401

>予防運転の喫煙版が、ベランダで喫煙しないことです。
    ベランダ喫煙禁止を規約で決めればいいだけです。

>周囲の人に受動喫煙させてはいけません。
    なお、一応言っておきますが、1.5万人の例の計算式は「家庭の女性」と
    書かれています。外気からの煙などは一切想定していないと思われます。
    室内での煙と外気を通した煙では10ケタほど濃度が違うんじゃないで
    しょうかねぇ。
    ※計算したわけではありません。想像です。悪しからず。

>>4126
    >喫煙こそ免許制にすべきかもね。
    バカじゃないの? 喫煙者はタスポという立派な免許を持っていますよ。

395. 4133 匿名さん

http://www.sankei.com/smp/photo/story/news/171128/sty1711280016-s.html

秋田県男鹿市に漂着した木造船内から遺体で見つかった8人は、全員男性だったことが28日、第2管区海上保安本部(塩釜)への取材で分かった。所持品の中に北朝鮮の現金千ウォンがあった。ハングルが書かれたたばこの箱も既に見つかっており、北朝鮮から来た可能性がさらに濃厚となった。

タバコって世界共通で、搾取のためのアメとして使われるようね。

396. 4134 匿名さん

>>4132 匿名はんさん

>高速道路にも歩行者が侵入してくるような時代です。

どれくらいの確率で起こるの?

お前のベランダ喫煙は上階があれば確実に上階及び近隣住戸に侵入し喫煙の害を与える。

397. 4135 匿名さん

>>4132 匿名はん

>>徐行運転ですか・・・。
    >>高速道路にも歩行者が侵入してくるような時代です。あなたは高速道路でも
    >>徐行運転を行っているのでしょうねぇ。

相変わらずお前はバカか?
    何で突然高速道路の話に振る?
    リンク先の画像は日本じゃねぇぞ。
    危険な認知ドライバー、、それが匿名はん

398. 4136 匿名さん

>>4133 匿名さん

>バカじゃないの? 喫煙者はタスポという立派な免許を持っていますよ。

バカじゃないの? タスポは年齢を証明するだけで、喫煙マナーが守れるか、不法行為を行わないかと全く関係なく、一律に与えられるもので、全く立派な免許ではありません。

だからお前のように禁止されていなけりゃ、迷惑喫煙が自由だなんて間違った屁理屈に一生懸命な奴が現れるんだろう。

試験がないのに免許になるわけ無いだろうが。認知症始まってお気の毒ですね。

399. 4137 匿名さん

>>4132 匿名はんさん

判決の意味を理解できない?

受忍義務があるのは喫煙者なんだよ。喫煙所で吸いなさい。近所になければ我慢しなさい。我慢できなきゃ禁煙外来に行って治療を受けなさい。

400. 4138 匿名さん

迷惑喫煙をしなければ良いだけの話でここまでゴネるか?アホ丸出しやね。

401. 4139 匿名さん

>>4136 匿名はん

>バカじゃないの? 喫煙者はタスポという立派な免許を持っていますよ。

この判断が如何にも認知が進んでいるか、垣間見える。
    タスポの免許だって、どういう感覚なんだ?

402. 4140 匿名はん

>>4138
    >迷惑喫煙をしなければ良いだけの話でここまでゴネるか?アホ丸出しやね。
    だから、してないんですけどね。

403. 4141 匿名さん

>>4140 匿名はん

お前は、危険な認知ドライバー。

404. 4142 匿名さん

>>4140 匿名はん

お前は、一体何年ふざけた投稿を続けているのか?
    おそらく10年以上は続けている。

405. 4143 匿名さん

>>4140 匿名はんさん

迷惑喫煙してないのなら、ベランダ喫煙は自由でない。迷惑にならないように控えましょうってことで良いのでは?

まだゴネるか?

406. 4144 匿名さん

結局、バトル板でゴネまくりを展開していた事をここに移動してきて主張しているに過ぎないわけだ。

407. 4145 匿名はん

>>4143
    >迷惑喫煙してないのなら、ベランダ喫煙は自由でない。
    意味不明です。

誰か、通訳してください。

408. 4146 匿名さん

>>4145 匿名はん

意味不明なのは、お前が認知ドライバーだからだ。

409. 4147 匿名さん

>>4145

人に迷惑な喫煙をしないならば、迷惑になるベランダ喫煙は自由でないってことでしょう。判決文通りですよ。

ベランダ喫煙は自由ではないってことで異議なしですね。

410. 4148 匿名さん

>>4147 匿名さん

なんだ、やっぱり規約と関係なく自粛すべきってことで、満場一致ですね。

喫煙者も理解できる人は偉い。この際、自主禁煙しましょう。交通事故の何十倍も毎年喫煙が原因で死ぬって、危険過ぎますからね。

411. 4149 匿名さん

>>4148

確かに満場一致!

車が危険とほざいている輩が認知ドライバーの可能性が高いですから。

412. 4150 匿名さん

ベランダ喫煙を屁理屈で規約がなければ吸い放題とか主張していたバカ者がいたようだが、タバコの害より車の方が危険と考え
    >>4088
    で、車の運転を否定しようと提言。そもそも趣味の喫煙と、社会に必要な交通輸送手段とを同列に論じること自体の誤りが理解できていない。

おまけに喫煙による直接間接死者が交通事故の何十倍も多いことも理解できていなかったようで、議論に惨敗。

最後は迷惑喫煙してませんだって。

迷惑喫煙するなよ。タバコのパッケージに書いてあるように。

でも迷惑かどうかは、喫煙者が決めるものではないってことも理解しろよ。迷惑になりそうなことは最初からしないって、まともな日本人の共通的な価値観だろうが。

迷惑になりそうなことが自由だと主張するなら日本人としてのアイデンティティを捨てたも同然だろう。別の国にでも移住しろ。

413. 4151 匿名はん

>>4150
    >ベランダ喫煙を屁理屈で規約がなければ吸い放題とか主張していたバカ者がいたようだが、タバコの害より車の方が危険と考え
    >>4088
    >で、車の運転を否定しようと提言。そもそも趣味の喫煙と、社会に必要な交通輸送手段とを同列に論じること自体の誤りが理解できていない。
    あなたはこのスレ読んでいるんですよねぇ。それなら私が同列に論じていないことも
    理解してほしいものです。
    ※自分の都合の悪い発言は忘れてしまうものでしょうか?

>おまけに喫煙による直接間接死者が交通事故の何十倍も多いことも理解できていなかったようで、議論に惨敗。
    受動喫煙のための死亡の場合は、私の責任は見えませんが交通事故死の場合は私の
    責任は100%であることを忘れてはいけませんよ。

>最後は迷惑喫煙してませんだって。
    してません。

>迷惑喫煙するなよ。タバコのパッケージに書いてあるように。
    はい。

>でも迷惑かどうかは、喫煙者が決めるものではないってことも理解しろよ。迷惑になりそうなことは最初からしないって、まともな日本人の共通的な価値観だろうが。
    あなたは満員電車に乗らないでくれますか? 迷惑ですから。

>迷惑になりそうなことが自由だと主張するなら日本人としてのアイデンティティを捨てたも同然だろう。別の国にでも移住しろ。
    「迷惑行為をしていない」と言っているのに・・・。
    ※本当に自分の都合の悪い意見に耳を貸さないんだなぁ。

414. 4152 匿名さん

>>4151 匿名はんさん

>それなら私が同列に論じていないことも 理解してほしいものです。

よく理解できません。

>>4088
    や、以前から騒音とか、喫煙とは関係のない事例を持ち出してゴネてたように理解しています。

>受動喫煙のための死亡の場合は、私の責任は見えませんが交通事故死の場合は私の 責任は100%であることを忘れてはいけませんよ。

本当にアホですね。あなた自身の死亡原因の50%があなたの喫煙にあります。また毎年1万5千人以上の副流煙被害による死亡者の死亡にあなたが直接関与しています。気づかないうちかもしれませんが。

>あなたは満員電車に乗らないでくれますか? 迷惑ですから。

ほら、またまた喫煙と関係ない事柄を持ち出して屁理屈ですか?公共交通機関のお互い様の事例と趣味の喫煙を一緒に議論することがあなたの異常なところです。

一度しっかり禁煙すれば考えがすっかり変わるでしょうね。

415. 4153 匿名さん

>>4151 匿名はんさん

タバコを吸うこと自体が迷惑行為って理解できないようだな。迷惑だから、喫煙所が用意され、家族も嫌がるんだろうが。どこまで低能なの。

416. 4154 匿名さん

>>4151 匿名はん

>>※自分の都合の悪い発言は忘れてしまうものでしょうか?

それは、おまえ自身の事だろ。
    何度も喫煙とは関係のない自動車交通を攻撃する。
    それでいて、総合交通体系がある全くわからない。
    排気ガスと言うと『大気汚染』という言葉を一向に覚えない。

換気扇を文明の利器なんて言っていた超バカじゃねぇの?

また今度、自動車交通を攻撃するならお前を認知ドライバーと名指す。

417. 4155 匿名さん

>>4151 匿名はん

>>あなたは満員電車に乗らないでくれますか? 迷惑ですから。

何だと!?
    お前がJNRのマークが入った灰皿を撤去したことから『嫌煙者ども』と名指した一人だろ。
    もはやN700にも喫煙ルームは無くなる。
    そうしたことからお前こそ鉄道に乗るのは迷惑だ。

418. 4156 匿名さん

>>4151 匿名はん

>>>迷惑喫煙するなよ。タバコのパッケージに書いてあるように。
    >>はい。

そう書いていながら、以下の超屁理屈は何だよ?

>>>迷惑になりそうなことが自由だと主張するなら日本人としてのアイデンティティを捨てたも同然だろう。別の国にでも移住しろ。
    >>「迷惑行為をしていない」と言っているのに・・・。

419. 4157 匿名さん

喫煙者は、食堂などで昼飯を食っている時、隣りに座ったケバイ女性が、体中に香水をふりかけだしても平気なんでしょう。
    我々にとっては迷惑だけどね。
    喫煙者さん、つまり常識だと迷惑行為だけど、食堂で香水禁止だと書いてないから香水ふりかけても問題無いってことでしょう?

420. 4158 匿名はん

>>4152
    >よく理解できません。
    ん?

>や、以前から騒音とか、喫煙とは関係のない事例を持ち出してゴネてたように理解しています。
    理解できているじゃないですか。
    「害を与える可能性のあるもの」はタバコだけですか? 「迷惑行為になる
    可能性のあるもの」はタバコだけですか?
    ※嫌煙者どもは「そうだ!」って答えるんだろうなぁ。

>本当にアホですね。あなた自身の死亡原因の50%があなたの喫煙にあります。
    自分の死因が自分自身にあることに問題を感じることはありません。
    死亡の原因が肥満だろうが高血圧だろうがほとんど自分が原因です。

>また毎年1万5千人以上の副流煙被害による死亡者の死亡にあなたが直接関与しています。気づかないうちかもしれませんが。
    気が付かないので問題ありません。交通事故死の場合は100%自分自身の
    責任であることに気づかされます。気づいたときには遅いです。

>ほら、またまた喫煙と関係ない事柄を持ち出して屁理屈ですか?公共交通機関のお互い様の事例と趣味の喫煙を一緒に議論することがあなたの異常なところです。
    このスレを「煙草辞めろ」に結びつける嫌煙者と同じですよ。「迷惑は迷惑」。
    同じくくりで述べています。

>>4157
    >喫煙者は、食堂などで昼飯を食っている時、隣りに座ったケバイ女性が、体中に香水をふりかけだしても平気なんでしょう。
    >我々にとっては迷惑だけどね。
    で、迷惑だったらどうするんですか?
    掲示板でウサ晴らすの? 掲示板で「辞めて下さい」って言ってって誰も聞きませんよ。
    ※数%ぐらいは聞いてくれるかも・・・。

421. 4159 匿名さん

>>4158 匿名はんさん

とことんアホですね。お互い様の電車や輸送を担う交通の事故と趣味で害があり、多くの人に嫌われる喫煙を同列に論じて、喫煙による死亡を認めない。

無教養の典型です。

喫煙はそもそも迷惑になるので、タバコの箱に迷惑喫煙は止めるように書いてあります。

喫煙は迷惑なので喫煙所でしなさい。

自宅もベランダも喫煙所ではありません。

422. 4160 匿名さん

>>4158 匿名はん

>>4154
    >>4155
    >>4156

これらの投稿を無視して自分の言った事を無かったことにしたな。

何が、満員電車に迷惑だから乗らないでくれ! なんだ?

お前こそ、化石燃料で動く(火力発電所からの電力供給も含んでいる)交通機関に乗るな!だ。

>>気が付かないので問題ありません。交通事故死の場合は100%自分自身の
    >>責任であることに気づかされます。気づいたときには遅いです。

これ、超バカの屁理屈。
    複合原因の事故を知らない。
    ハインリッヒの法則も知らない幼児なんだな。

道路交通だけでは無く船舶も鉄道も航空機もこうした小さな事が原因で大事故に繫がっている。

じゃあ、神戸製鋼のデータ改竄はどうだ?
    この小さな事が大事故に繫がるって事もわからない超屁理屈王に笑える。

423. 4161 匿名さん

>>4158 匿名はん

>>死亡の原因が肥満だろうが高血圧だろうがほとんど自分が原因です。

メタボと毒性の強い喫煙と結びつける超バカ屁理屈に大爆笑!

424. 4162 匿名さん

>>4158 匿名はん

>>掲示板でウサ晴らすの? 掲示板で「辞めて下さい」って言ってって誰も聞きませんよ。
    >>※数%ぐらいは聞いてくれるかも・・・。

この数%の基準は何だ?
    数字が全く読めない癖してどこからその根拠が出てくる?

425. 4163 匿名さん

>>4158 匿名はん

>>「害を与える可能性のあるもの」はタバコだけですか? 「迷惑行為になる
    >>可能性のあるもの」はタバコだけですか?
    >>※嫌煙者どもは「そうだ!」って答えるんだろうなぁ。

流石のニコチン依存に伴う重症の認知症ですかい?

426. 4164 匿名はん

>>4163
    >流石のニコチン依存に伴う重症の認知症ですかい?
    答えになっていませんけど。

お得意の「質問に対し質問で返す」という絶対に負けない
    卑怯者の論法ですか?

427. 4165 匿名さん

>>4164 匿名はん

お前がこれまで言ってきたことの記憶が無いのか?
    おまえの屁理屈論は無責任で認知症そのものだろ。

428. 4166 匿名さん

>>4164 匿名はん

>>お得意の「質問に対し質問で返す」という絶対に負けない
    >>卑怯者の論法ですか?

>>4162 の数値の%に答えない。
    >>4160 >>4161 のコメントは無視。
    いつも無かったことにした屁理屈を何年続ける?

自動車交通をまた攻撃したら、お前を認知ドライバーとお名指す。

丁寧な書き方をしても中身は超屁理屈の暴論だらけ。

429. 4167 匿名さん

>「害を与える可能性のあるもの」はタバコだけですか? 「迷惑行為になる可能性のあるもの」はタバコだけですか?

何度も指摘されていますが?

趣味の喫煙と公共のサービスやお互い様の事柄を混ぜてはいけません。

裁判の判決文の指摘の通り。騒音でも不法行為になるような騒音はいけません。自室内であろうと、規約で騒音が禁止されていないベランダでも。

副流煙だけで年間1万5千人も死ぬ毒性の強い喫煙は、一日一二本のベランダ喫煙を数ヶ月続けただけで不法行為になっています。

喫煙は、非喫煙者にとっては、迷惑行為そのものです。迷惑行為をしないと言うなら、喫煙所以外での喫煙は止めなさい。

430. 4168 匿名さん

>「迷惑は迷惑」。 同じくくりで述べています。

喫煙は非喫煙者に精神的苦痛や健康被害など、著しく不利益を与えるから不法行為になるのでしょう。

満員電車が迷惑って、誰が誰に、迷惑をかけていますか?お互い様ですよね。

車をぶつけて迷惑をかければ裁判なしでも賠償責任が生じます。

騒音で苦痛や不眠など健康被害を与えれば不法行為になります。

不法行為になる前に迷惑行為は止めましょう。

431. 4169 匿名さん

匿名はんへ以前、騒音に関して新幹線の騒音振動公害問題をぶつけた事がある。

これも忘れているようだ。
    わざと忘れたふりなのかどうかは定かではないが。
    日米地位協定に関わる米軍基地の騒音はともかくとして日本の経済に関わる名古屋新幹線訴訟に関しては、旧国鉄の動労が順法闘争の減速運転をやっていたみたいだけど、現在はむしろ車両の軽量化で速度をUPしている。
    そう言うインテリ的な知識もないアホな屁理屈ばかり。

432. 4170 匿名さん

[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

433. 4171 匿名さん

大脳皮質ペラペラの屁理屈だらけの方が、世話が焼けるし迷惑投稿者だろう。

434. 4172 匿名はん

>>4167
    >趣味の喫煙と公共のサービスやお互い様の事柄を混ぜてはいけません。
    なぜ?
    迷惑は迷惑。 害は害。 種類は違っても同じことでしょ。
    あなた方が煙草の煙だけを嫌っているだけですよ。
    ※私にはベランダに生ごみを置かれても平気なんて信じられませんからねぇ。

>一日一二本のベランダ喫煙を数ヶ月続けただけで不法行為になっています。
    判決の都合の良い部分だけ抜き出さないようにしましょうね。

>喫煙所以外での喫煙は止めなさい。
    はい。

>>4168
    >満員電車が迷惑って、誰が誰に、迷惑をかけていますか?お互い様ですよね。
    あなたが迷惑をかけているからお互いさまで済まそうとしているだけです。
    あなたより前から乗っている人はあなたには載ってきてほしいはずはありません。
    それでも文句も言わず我慢をしているのです。
    そういう意味ではお互い様。
    煙草の匂いが少しぐらいしても、「自分のうちの音がうるさいかな」と思ったり
    するから我慢することがお互い様です。逆もしかり。

>不法行為になる前に迷惑行為は止めましょう。
    それはその通りだと思います。

435. 4173 匿名さん

>>4172

匿名はん

>>あなたが迷惑をかけているからお互いさまで済まそうとしているだけです。
    >>あなたより前から乗っている人はあなたには載ってきてほしいはずはありません。
    >>それでも文句も言わず我慢をしているのです。
    >>そういう意味ではお互い様。
    >>煙草の匂いが少しぐらいしても、「自分のうちの音がうるさいかな」と思ったり
    >>するから我慢することがお互い様です。逆もしかり。

また、始まった。
    過去その投稿で何回叩かれたんだ?

副流煙と騒音の迷惑は全くの別物。
    副流煙は化学物質の毒性がある。
    騒音は化学物質による毒物はない。

騒音は精神的苦痛を与えるが、煙草の副流煙は精神的なものではなく物理的に化学物資をまき散らし人体に害がある。

騒音と副流煙を同義に扱う超屁理屈のアホか?

436. 4174 匿名さん

>>4172

匿名はん

>>迷惑は迷惑。 害は害。 種類は違っても同じことでしょ。

またかよ!
    種類が違うってどの程度かよ?
    同じ迷惑としても、光化学スモッグの大気汚染と煙草の副流煙の化学物資まき散らしは偉い違いがある。

>>あなた方が煙草の煙だけを嫌っているだけですよ。
    これは昭和の高度成長期のネタだ。
    現在、平成に変わって何年立った?

>>※私にはベランダに生ごみを置かれても平気なんて信じられませんからねぇ。
    生ゴミに毒性のある化学物資の気体を放出するか?

437. 4175 匿名さん

匿名はん
    >迷惑は迷惑。 害は害。 種類は違っても同じことでしょ。

ここは、世の中のあらゆる種類の害や迷惑行為のなかでも、
    「タバコ」のみに特化したスレです。
    排ガスとか他の迷惑や害に関して言いたかったら、
    それぞれに別スレを立ち上げるなりして下さいね。
    ストローマン論法まがいの間抜けな書き込みは、いかがなものかと思いますよ。

438. 4176 匿名さん

平成を過ぎ21世紀入っている世の中、受動喫煙はお互い様ではない。

それが、一向に理解できず30年に近づくってのに、どう言う頭脳なんだ?

439. 4177 匿名はん

>>4175
    >ここは、世の中のあらゆる種類の害や迷惑行為のなかでも、
    >「タバコ」のみに特化したスレです。
    >排ガスとか他の迷惑や害に関して言いたかったら、
    >それぞれに別スレを立ち上げるなりして下さいね。
    降参宣言ですか?
    自分がやっている不都合なことを挙げられたらそりゃ困るわなぁ。

私は煙草以外の害や迷惑行為を煙草とに比較対象として述べているだけで
    ここで「排ガスやめろ!」と声高らかに訴えているわけではありません。
    ある物を検証するのあたり比較対象を述べることは当たり前のことです。

別スレを立ち上げたらそれこそ何のためのスレ化わからなくなるのは
    簡単に想像できるでしょう。

>>4176
    >平成を過ぎ21世紀入っている世の中、受動喫煙はお互い様ではない。
    それは嫌煙者どもの中だけのことです。日本人の気概は昔からすべての
    ことに「お互い様」です。
    なぜ「お互い様」に煙草だけ省くようになったのか明確に説明して
    みてくださいね。

そもそも排気ガスの毒性だって社会インフラに必要だから目をつぶって
    いるだけでしょ。

440. 4178 匿名さん

>>4177 匿名はん

>>それは嫌煙者どもの中だけのことです。日本人の気概は昔からすべての
    >>ことに「お互い様」です。
    >>なぜ「お互い様」に煙草だけ省くようになったのか明確に説明して
    >>みてくださいね。

またまた、超クソ屁理屈

お互い様でなくなったのは、タバコの毒性の研究が進んだからだろ。

じゃあ何故過去にはなかった『受動喫煙』と言う用語ができたか説明してみ。

>>そもそも排気ガスの毒性だって社会インフラに必要だから目をつぶって
    >>いるだけでしょ。

またまた排気ガス。
    一体いつになったら『大気汚染』を覚えるんだ。
    目をつむっている? バカか?
    地球温暖化ガスの事を引き出せなかっただけで、脳味噌ペラペラだとわかる。

タバコの生産で光合成しているのと製造・輸送に伴うCO2排出量がどんなものか言ってみ。
    迷惑喫煙者の為に無駄なCO2を排出すべきではない、てなこともわからない脳ミソペラペラかい?

441. 4179 匿名さん

>4177
    >「お互い様」に煙草だけ省くようになったのか
    昔からそうだったのでしょうが当時は喫煙者が多く表ざたにできなかっただけでしょう。
    誰もが混みあった電車に乗るのですからこの迷惑は「お互い様」。
    誰もが自動車を利用するのですからこの迷惑は「お互い様」。
    誰もが料理をするのですからこの迷惑は「お互い様」。
    誰もが音を立ててしまうのですからこの迷惑は「お互い様」。

喫煙者しかタバコを吸わないのにこの迷惑は「お互い様」?
    省かれて当然ですね。

442. 4180 匿名さん

>>4177 匿名はんさん

判決文引用しておくね。

クズ依存症喫煙者の屁理屈はことごとく退けられています。

クズ依存症喫煙者、判決に真っ青。グスッ。グスッ。

443. 4181 匿名さん

↑喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの害がひどいから自由ではないんだって。

444. 4182 匿名はん

>>4179
    >誰もが自動車を利用するのですからこの迷惑は「お互い様」。
    免許を持っていない人にとってはレジャーで運転する人に対しては
    「お互い様」とは思いたくないかもね。

>誰もが料理をするのですからこの迷惑は「お互い様」。
    俺様は魚が嫌いで絶対に魚料理は作らないから魚料理の匂いは
    「お互い様」じゃないかもね。

>誰もが音を立ててしまうのですからこの迷惑は「お互い様」。
    マンションの上下では「お互い様」ではないかもね。

煙草ごときを「お互い様」から外すと上記のようなねじれが生じます。

>>4160
    >判決文引用しておくね。
    ありがとうございます。

まず重要なことは、この原告の症状はどんなものだったか覚えて
    いらっしゃいますでしょうか?
    その症状と原告のアクションがあったからこその判決であることを
    忘れてはいけません。

だから、「当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,
    制限が加えられることがあるのはやむを得ない。」なのです。
    通常では「第三者に『著しい』不利益」は与えていませんね。

さらに、「他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき
    場合があり得るのであって」は現状「制限されていない」ことを意味
    しており、「他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,」
    なので、「言われるまでは知るわけがない」と言えます。したがって
    不法行為を成立する要件を満たすことはありえないことになります。

445. 4183 匿名さん

>>4182 匿名はん

>>免許を持っていない人にとってはレジャーで運転する人に対しては
    >>「お互い様」とは思いたくないかもね。

またまた、『レジャー』。
    一体何回同じ事を言っては叩かれ、また忘れた様に言い出す。
    酷い認知ドライバーだ。

446. 4184 匿名さん

>>4182 匿名はんさん

交通事故による死者なんて、喫煙による死者の何十分の一ですが?

例に出すならば、喫煙による死者を上回る趣味を提示しなよ。

447. 4185 匿名さん

免許を持っていなくても直接的、間接的に自動車を利用しますからお互い様です。
    料理では必ず匂いが出ますからお互いさまです。
    音を出すのはマンションでばかりではないのでお互いさまです。
    タバコ如きを外しでも何のねじれも生じません。

448. 4186 匿名はん

>>4184
    >例に出すならば、喫煙による死者を上回る趣味を提示しなよ。
    そんな必要ありません。
    ベランダ喫煙による死者は0ですから。喫煙での死者が何人であろうと
    その当事者になることはあり得ませんが、交通事故の場合は直接的に
    当事者になりますからねぇ。怖いですよ。

>>4185
    >免許を持っていなくても直接的、間接的に自動車を利用しますからお互い様です。
    >料理では必ず匂いが出ますからお互いさまです。
    >音を出すのはマンションでばかりではないのでお互いさまです。
    >タバコ如きを外しでも何のねじれも生じません。
    嫌煙者の勝手な言い分でしかありません。
    レジャーでの車がなくなれば、渋滞はなくなるし空気はきれいになるし
    あなたが運転しないだけでもいい事ばかりだと思いませんかねぇ。
    料理は、それぞれ嫌いなにおいがありますから、俺様が嫌いな
    匂いを出すなというのは嫌煙者の考え方でしょ。
    音に関しては上下では全然違いますよ。

自分勝手な考え方を改めてから出直しましょうね。

って、この手の話は、クルクル適当に回るだけだから切り上げます。

449. 4187 匿名さん

>>4186 匿名はんさん

>>そんな必要ありません。
    >>ベランダ喫煙による死者は0ですから。喫煙での死者が何人であろうと
    >>その当事者になることはあり得ませんが、交通事故の場合は直接的に
    >>当事者になりますからねぇ。怖いですよ。

お前の認知ドライバーの方がよっぽど怖い。

>>レジャーでの車がなくなれば、渋滞はなくなるし空気はきれいになるし
    >>あなたが運転しないだけでもいい事ばかりだと思いませんかねぇ。

まだ、わからないのか?
    大気汚染と言う概念を。
    それに防衛分野でCO2を排出しているのはカウントされていない。
    ものすっごい頭の悪さだな。
    レジャーを攻撃するなら、化石燃料で動く(電気鉄道すら大半を火力発電所に依存している。)交通機関を利用して旅行に行くな! お前は!

それに一人当たりのCO2排出量は、自家用車と航空機を比較すると航空機は自家用車の消費エネルギーにかなり近い。最も少ないのは船舶。
    で、お前は航空機に乗るなよ!

450. 4188 匿名さん

一日一二本、わずか4か月のベランダ喫煙が精神的苦痛をもたらしたとして、不法行為が認められた判決です。

毎日のように喫煙すると近隣の人には迷惑になるので、人が嫌がる前に、ベランダ喫煙は止めましょう。屁理屈は不要です。

451. 4189 匿名さん

>4186
    >レジャーでの車がなくなれば、渋滞はなくなるし空気はきれいになるし
    自動車はレジャーだけに利用されてるとでも思ってるんでしょうかねぇ。
    直接的、間接的に様々に利用しているので、この迷惑は「お互い様」。

>料理は、それぞれ嫌いなにおいがありますから、
    それでもどの家庭でも料理をするからこの迷惑は「お互い様」。

>音に関しては上下では全然違いますよ。
    音はマンションだけで発せられるわけではないので、この迷惑は「お互い様」。
    ※上下といえばホテルに宿泊したときなども問題になりますからねぇ。

もちろん誰もが混みあった電車に乗るのですからこの迷惑も「お互い様」。

外されて当然ですね。
    タバコ如きが外されても何の捩れも生じません。

>切り上げます。
    「自分勝手な考え方を改めてから出直しましょうね」と言ってあげたいのですが、論破されてあわてて逃げちゃいましたねぇ(笑)

452. 4190 匿名はん

>>4188
    >一日一二本、わずか4か月のベランダ喫煙が精神的苦痛をもたらしたとして、不法行為が認められた判決です。
    精神的苦痛をもたらしたからあの判決です。一般の方にはベランダ喫煙の
    煙ごときでは精神的苦痛には及びません。
    ※あなたにはそんなことになりませんので大丈夫ですよ。

>>4189
    >「自分勝手な考え方を改めてから出直しましょうね」と言ってあげたいのですが、論破されてあわてて逃げちゃいましたねぇ
    そういわれると思っていました。
    自分勝手な嫌煙者どもは「害は害」、「迷惑は迷惑」と大くくりにしても、
    魚料理や上下階といった小くくりに文句を出すんですよねぇ。
    「自分の都合の良いくくりでないと許さない」ってさ。

本当に勝手な奴らだなぁ。

453. 4191 匿名さん

>4190
    >魚料理や上下階といった小くくりに文句を出すんですよねぇ。
    文句を言ってるのではなく、無意味だから訂正してあげてるんですよ~~。
    料理の匂いで魚料理だけがを取り上げても意味ありません。
    魚料理の匂いが嫌いな人も、肉料理の匂いが嫌いな人もいるのですから料理の匂いの迷惑は「お互い様」。
    上下階の音だけが迷惑なわけではありませんから音の迷惑は「お互い様」。
    もちろん自動車も直接的、間接的に様々に利用しているので、この迷惑は「お互い様」。
    もう一丁、誰もが混みあった電車に乗るのですからこの迷惑も「お互い様」。

外されて当然ですね。

>そういわれると思っていました。
    論破されて逃げ出したのにまた出てきてみたものの、見事に返り討ちに合っちゃいましたねぇ(笑)

454. 4192 匿名さん

>>4190 匿名はんさん

>一般の方にはベランダ喫煙の 煙ごときでは精神的苦痛には及びません。

喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

455. 4193 匿名さん

>>4186 匿名はんさん

>自分勝手な考え方を改めてから出直しましょうね。

だとベランダ喫煙は止めましょう。

456. 4194 匿名さん

>>4190 匿名はんさん

>「自分の都合の良いくくりでないと許さない」ってさ。

457. 4195 匿名さん

どこにも自由に喫煙できるところなんてないのにね。

458. 4196 匿名さん

相当集中砲火になっているけど、ますます幼児化した屁理屈を一所懸命考えてくるんだろう。
    丁寧な書き方はあくまでポーズであり、反論は悪意ある低レベルの暴論でしかない。
    攻められると、無責任な屁理屈ばかりあげて来るから。

459. 4197 匿名さん

>>4190 超屁理屈王匿名はん

>>精神的苦痛をもたらしたからあの判決です。一般の方にはベランダ喫煙の
    >>煙ごときでは精神的苦痛には及びません。
    >>※あなたにはそんなことになりませんので大丈夫ですよ。

何度言ったらわかるんだ? 本当にシナプスがどんどん壊れ脳神経がペラペラなのか?

精神的苦痛は騒音だけ。
    煙草は騒音には無い副流煙で毒性のある化学物質の気体をまき散らしている。
    物理的な問題から来ておりそれが原因で精神的苦痛も+αになっている。

これも理解出来ないと言うか、悪意をもってわざと超屁理屈をのたまっているんだろう。

460. 4198 匿名はん

>>4191
    >料理の匂いで魚料理だけがを取り上げても意味ありません。
    >魚料理の匂いが嫌いな人も、肉料理の匂いが嫌いな人もいるのですから料理の匂いの迷惑は「お互い様」。
    だからさ、同じ匂いなんだから、煙草も同じくくりにしたっていいじゃんか。

>もちろん自動車も直接的、間接的に様々に利用しているので、この迷惑は「お互い様」。
    間接的直接的に排ガスという害を出しているわけだから煙草も同じ
    くくりにしたっていいじゃんか。

という事です。煙草だけ分けないでくださいね。

461. 4199 匿名さん

>>4198 匿名はんさん
    はいっ?
    タバコを料理する変な人ですか?
    普通はタバコを料理しませんから料理にくくることはあり得ません。
    一応注意しておきますが、タバコ料理は止めたほうが良いですよ。
    またまた簡単に論破されちゃいましたねぇ(笑)

462. 4200 匿名はん

>>4199
    >タバコを料理する変な人ですか?
    「負け惜しみ」ってやつ?
    それとも日本語が理解できないただのバカ?

どちらにしてもかわいそうな人ですね。

463. 4201 匿名さん

>>4198 匿名はん

>>間接的直接的に排ガスという害を出しているわけだから煙草も同じ
    >>くくりにしたっていいじゃんか。

排気ガスじゃねぇ。
    大気汚染と言うんだ。
    お前の記憶力は幼児並みか?
    超屁理屈男がっ!

464. 4202 匿名さん

>>4200 匿名はん

>>どちらにしてもかわいそうな人ですね。

それは、学習力・記憶力が欠落しているお前のことだ。
    よって今後も10年以上同じ事を言い続けるだろう。

465. 4203 とくめい

とにかく
    喫煙するなら、非喫煙者に迷惑かけずにマナー守って、税収アップの為にも思いっきり吸ってくれ。

一部か多数か不明だが、迷惑喫煙者のせいで愛煙家も、肩身を狭くしているのでしょう。

466. 4204 匿名さん

>4200
    >日本語が理解できないただのバカ?
    おやおや、論破され続けグーの音も出なくなると、そんな誹謗しか発せられなくなるでしょうかねぇ。
    それでは残された短い人生惨め過ぎませんか(笑)

467. 4205 通り掛りです

>>4200 匿名はん

あなた、>>4199さんにイヤミ言われているのが分らないの?
    あなたこそ、
    いつもおマヌケな「負け惜しみ」投稿を繰り返している
    >日本語が理解できないただのバカ?
    なんじゃないの?(笑)

468. 4206 匿名はん

>>4205
    >あなた、>>4199さんにイヤミ言われているのが分らないの?
    イヤミを言っているのだろうというのはわかっていますが、なんとも
    的を外しているので「負け惜しみ」にしか聞こえないんですよねぇ。
    少しだけ前のレスで「大きなくくり、小さなくくり」というお話を
    して差し上げました。
    嫌煙者どもが「小さなくくりではいやだ」とほざくから「大きな
    くくりで仲間外れにしないでね」と言ってあげているのに・・・。

※自分勝手な中途半端なくくりじゃないと許せないってか?
    ※だから「クルクル回るだけ」と言っているんだけどなぁ。

469. 4207 匿名さん

>>4206 匿名はん

>>※だから「クルクル回るだけ」と言っているんだけどなぁ。

回しているのはお前だろ。

いつになったら大気汚染を覚えるか?

470. 4208 匿名さん

>4206
    「クルクル回す」度に論破され、挙句の経てに誹謗のカキコミ。
    それでは残された短い人生惨め過ぎませんか(笑)

もちろん料理で出てくる匂いはお互い様。
    混みあった電車もお互い様
    自動車もお互い様

喫煙者だけが一方的に迷惑をかける喫煙が「お互い様」?
    外されて当然ですね。

どんなに「クルクル回しても」この結論にしか行き着きません。

471. 4209 匿名さん

>>4206 匿名はんさん

>嫌煙者ども

その発想がそもそも異常。

自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

もう結論が出ています。

472. 4210 匿名はん

>>4208
    >「クルクル回す」度に論破され、挙句の経てに誹謗のカキコミ。
    論破したつもりになっているとは、恐れ入ります。

>もちろん料理で出てくる匂いはお互い様。
    こちらが何を言おうと同じ話を繰り返していれば、議論に負けることは
    ないですよねぇ。
    卑怯者の嫌煙者のやりそうなことだわ。

>>4209
    >自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。
    おっしゃる通りだす。別に否定しませんよ。

「第三者に『著しい不利益』を及ぼす場合には,制限が加えられることが
    あるのはやむを得ない。」
    通常、ベランダ喫煙では『著しい不利益』を及ぼすことはありえません。
    問題ないってことです。
    ※名古屋の裁判は例外中の例外なので「画期的」と言われる所以かな。

>もう結論が出ています。
    確かに結論が出ていますね。
    通常、ベランダ喫煙では『著しい不利益』を及ぼすことはありえません。
    問題ないってことです。

473. 4211 匿名さん

>>4210 匿名はんさん

>ベランダ喫煙では『著しい不利益』を及ぼすことはありえません。

現実に一日一二本、四ヶ月ほどの「継続的」喫煙が、著しい不利益を与えたと、損害賠償判決が確定しています。

迷惑喫煙は訴えられる前に止めましょう。

474. 4212 匿名さん

>通常、ベランダ喫煙では『著しい不利益』を及ぼすことはありえません。
    >問題ないってことです。

喫煙者が決めることではない。

近隣住戸及び上階全戸に迷惑でないか尋ねてみてはどうか?

475. 4213 匿名さん

有毒ガスを好んで肺に吸い込む時点で異常者。

お前が決めるな。

476. 4214 匿名さん

>>4210 匿名はん

>>卑怯者の嫌煙者のやりそうなことだわ。

卑怯者はお前だろ。
    『卑怯者の嫌煙者!』と大声で一般公衆の前で叫んでみろ。
    どうなるか?

>>※名古屋の裁判は例外中の例外なので「画期的」と言われる所以かな。 何が例外なんだ?
    一般論になったからこの判例が起きたんだろ。
    今後、次々に同様な裁判が出る可能性は高い。

>>通常、ベランダ喫煙では『著しい不利益』を及ぼすことはありえません。
    >>問題ないってことです。

この判断はお前のIQは幼児並みに劣化したのか?

477. 4215 匿名さん

匿名はんの屁理屈は悪質極まりない。
    正しい主張を、これとばかり幼児的発想でかき混ぜる。

今後、10年以上、いや寝たきりになるまで続けるんだろう。

478. 4216 匿名さん

>4210
    >論破したつもりになっているとは、恐れ入ります。
    論破されたことに未だに気付かないとは恐れ入ります。
    ※論破され慣れしてんのかなぁ(笑)

>こちらが何を言おうと同じ話を繰り返していれば、議論に負けることは
    >ないですよねぇ。
    そりゃ、そちらが何を言おうがいつも間違ってるんだから、正論を繰りかえしていれば議論に負けることはないですよ~~~。
    ※喫煙ってこれほどまで頭を悪くしてしまうのかなぁ。

いくら頭が悪くても何度か繰り返して教えてあげれば、正しいことが理解できるかもしれないので、もう一度。
    もちろん料理で出てくる匂いはお互い様。
    混みあった電車もお互い様
    自動車もお互い様

外されて当然ですね。

479. 4217 匿名はん

>>4211
    >現実に一日一二本、四ヶ月ほどの「継続的」喫煙が、著しい不利益を与えたと、損害賠償判決が確定しています。
    例外中の例外でね。

>>4212
    >近隣住戸及び上階全戸に迷惑でないか尋ねてみてはどうか?
    言ってくればいいじゃんか。

>>4214
    >今後、次々に同様な裁判が出る可能性は高い。
    あれから何年? 同様な裁判出ましたか?
    例外中の例外の所以です。

>>4210
    >いくら頭が悪くても何度か繰り返して教えてあげれば、正しいことが理解できるかもしれないので、もう一度。
    あらそう。それではこちらも正しいことを繰り返しましょう。

魚の焼く匂いが苦手なので気持ちが悪くなるのです。どうにかして
    ください。
    あなたがレジャーで乗る車の排ガスがなくなれば、空気がその分
    きれいになります。迷惑ですからレジャーで車に乗らないでください。

あなたのレジャーの車がなくなっても私には何の問題も生じません。

480. 4218 匿名さん

>>4217 匿名はん

>>あなたがレジャーで乗る車の排ガスがなくなれば、空気がその分
    >>きれいになります。迷惑ですからレジャーで車に乗らないでください。
    なら、お前はGE90ターボファン装備の民航機にものるな。
    お前、南極のラーセン棚氷の分離も知らないバカだろ。
    排気ガスではねぇ。大気汚染そしてCO 2の増大をいつ覚えるのか?
    アホには無理だろうな。

481. 4219 匿名さん

>>4217 匿名はんさん
    料理はしないのですか?
    お互いさまですね。
    自動車を利用しないのですか?
    お互いさまですね。
    外されて当然ですね。
    間違いは何度書いても正しくはなりませんよねぇ(笑)

482. 4220 匿名さん

>>4217 匿名はんさん
    >例外中の例外でね。

ベランダ喫煙することが例外中の例外だろうが。訴えられれて敗訴する依存症喫煙者も裁判史上初だからね。

大脳皮質ペラペラで屁理屈もペラペラ。

483. 4221 匿名さん

今では信じられない!昭和の常識ランキング

1位 電車内でタバコが吸えた
    2位 1ドルは360円
    3位 電車のトイレは線路上に垂れ流し
    4位 飛行機でタバコが吸えた
    5位 病院の待合室でタバコを吸っている人がいた
    6位 駅のホームなどには痰(たん)を吐くための痰壺があった
    7位 映画館でタバコが吸えた
    8位 部活中などに水を飲んではいけない
    9位 ゴールデンタイムのテレビ番組で女性の裸が放送されていた
    10位 消費税はなかった
    出典元:gooランキング
    https://ranking.goo.ne.jp/column/4638/

迷惑行為だからね。

484. 4222 匿名さん

>>4221 匿名さん

追加
    医師が患者の前で背を向けてカルテに書き込む時にタバコを吸っていた。

今思えば、とんでもない行為である。
    ナースステーションは、スモークで煙モクモク、本当の話である。

485. 4223 匿名はん

>>4219
    >料理はしないのですか?
    魚料理が嫌いな人は「魚料理はしません」と言うでしょう・

>お互いさまですね。
    お互いさまではありません。

.>自動車を利用しないのですか?
    免許を持っていない人は「車の運転はしません」と言うでしょう。

>お互いさまですね。
    お互いさまではありません。

>間違いは何度書いても正しくはなりませんよねぇ(笑)
    その通りのようです。

486. 4224 匿名さん

>>4223 匿名はんさん

特殊な事例出してごネタって無駄だよ。

もう裁判で負けて、規準ができ上がっている。

487. 4225 匿名さん

>>4223 匿名はんさん
    >お互いさまではありません。
    おやおや、お前の家の料理は迷惑だから止めろとはねぇ。
    私は料理はお互い様だと思いますけど、世の中には自分勝手な喫煙者がいるんですねぇ(笑)

488. 4226 匿名さん

>>4223 匿名はん

>>免許を持っていない人は「車の運転はしません」と言うでしょう。

お前みたいな記憶力ゼロの危険な認知ドライバーに免許を与える事はない。

489. 4227 匿名さん

>>4223

面白いことに論破されるとわかるレベルの高い話は無視して反撃に出ない様だな。
    かと言えば、幼児的屁理屈を考えてゴネる。

490. 4228 匿名さん

「喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人と馬鹿にくれてやるよ」
    「一日あたり数千人の子供を喫煙に引きずり込むことが仕事だ。肺ガンで死ぬ喫煙者の欠員補充だ。中学生ぐらいを狙え」

RTレイノルズ社の重役が語ったことです。
    私もたばこ吸うんですが、これ見るとやめたくなりましたw

フィリップモリス社の社長の爆弾発言

「たばこはバカの吸うもの」

フィリップモリス社の社長が、喫煙者からの集団訴訟の席で、こう公言した。

「煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。
    原告が思慮の浅い者たちであることは明白で、彼らの要求は非常識極まりない」

フィリップモリス社は、過去にも「煙草の社会への貢献」と題したレポートに
    「喫煙により、(愚か者の)死亡率が高まり、人口増加への抑制なっている」

そんな風に言っているようです。

【動画】たばこ会社の本音と喫煙のデメリット
    http://hukurou318.hatenablog.com/entry/2015/03/26/223042

より

JTも財務省も安倍も同じ考えでしょう。

491. 4229 周辺住民さん

住んでいるのは10年超過な分譲マンションですがアンボンド直床で厚さは210~280cmとなっています
    自分の階の床厚はわかりません さて6畳部屋で過ごしていますが下階からの刺激性のある煙草臭(だと思います)で参っています 喉と眼に来るので生活にも支障がでています 喉は水を飲まないとヒリヒリ感が治りません フロントには連絡しましたが止めませんし換気扇の場所で吸う気持ちも無さそうです 一日40本位のヘビースモーカーな中年オバサンです 吸い始まると1時間くらい煙が上がってきます

質問はタバコ臭が床から上がって来ることです 喫煙臭がコンクリート床なのに上に上がって来るとは信じられませんでした 入居時からで新築購入ですから多分そうなんでしょう  喫煙時は空気清浄機のインジケーターで見ると真っ赤になります そして下の階で吸っている場所の上で検出できます 喫煙時に真っ直ぐ上に上がる感じです 最近は明け方の2時とか3時にやられるので参っています しかし不思議なのはコンクリートスラブをタバコ臭が通過するのかという事です 
    臭い場所に空気清浄機を移動させると緑が黄色や真っ赤になります 部屋の真ん中でもなります
    最近は痛がらせ的にやられています こちらは騒音には気をつけてきたんですかどね
    民度の低い人にぶつかってしまいましたし、このマンションにはがっかりです...

窓からは煙草臭は臭いません アンボンドスラブって多数の穴が開いているんでしょうか? 
    下階の咳払いも昼でも聴こえるし、遮音性が無いなあと思っています 
    アンボンドスラブに詳しい方宜しく教えてください それと解決方法なんてあるでしょうか?
    (24時間換気を停めるってのは洗濯物があるので無理です) 24時間換気は下の階の空気も吸い上げる
    ようなんですよね 空気清浄機、床にビニールシート、消臭剤 すべて駄目です 
    建築に詳しい方とか、タバコ臭に経験のある方 居られませんか? 
    ベランダからでは有りません この部屋はベランダに面してないし窓の外は通路です
    半年以上悩んでいます...

492. 4230 匿名さん

>>4229

問題点は、

1)住居の構造の問題
    2)階下の喫煙の問題

に分けられると思います。ベランダ喫煙や過度の喫煙は不法行為になることがあるとの確定判決もありますので、ベランダ喫煙や換気扇下の喫煙の煙が上がってくるようでしたら、差止をお願いすることができるでしょうが、換気扇下ではない自室内で吸われた場合は、住居の構造に問題があるためとの判断になり、差止めるのは難しいかもしれません。

もし24時間換気システムなどを経由せずに直接階下から床を通して煙がくるようでしたら、欠陥住宅である可能性があるのではないでしょうか。

その昔H不動産が販売した高級分譲マンションの床構造に欠陥があり、大きな問題になりました。「南茨木 モンセーヌ 欠陥」で検索されると、まだ事件のことがわかると思いますが、大手ゼネコンでもいい加減な施工になることは良くあることです。

「欠陥 マンション 相談」などで検索されると、相談窓口が見つかるようですので、一度そのような相談や支援を行う第三者機関にコンタクトされては如何でしょうか。

結果のご報告をお待ちしております。

493. 4231 周辺住民さん

>4230 さん
    ありがとう御座います
    2つに判別できると思いますね でも自室での喫煙は現在の法律では禁止できない訳なので、フロントに言ったら、ベランダで吸わないでくださいという貼り紙でお茶を濁されました(階下と伝えましたが。 他の家ではタバコ害は出ていないようです 貼り紙は私のが始めてみました)マンション瑕疵も10年以内はデベで持つらしいのですが10年以上経っていると難しいのかも知れませんね 老後のために購入したのにこういう結果になり残念です 退職して毎日在宅でタバコ煙、臭いに気がついた次第です 酷くなったのはここ半年くらいですが。
    健康の害が心配です 喉がひりひりする位なので参ります 以前はリビングにいる家内がコホンコホンやっていたり、喉飴や目薬を使っていたのでおかしいとは
    思っていましたが、階下からの煙草煙だったんだと思いました 
    これは犯罪に近いと思いますが相談する公共機関も判らないし踏ん切りが付かないですね その時の空気清浄機のビデオや写真は保存してあります

自分的には自室に排風器か与圧器を付けようとも思っています
    現状は扇風機と消臭剤で誤魔化しています 窓は寒いので開けられませんが。

教えていただいた項目はチェックしたいと思います。
    日数は掛かると思いますがご報告します。

494. 4232 匿名さん

>>4231

ご窮状お察しいたします。

495. 4233 匿名さん

>>4231

どこで吸えば…ベランダ喫煙に「不法行為」判例も

------
    http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-6111-m.html

喫煙者はどこで吸えばいいのか
    ■換気扇の下ですら「認められない」との意見も

受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士は、「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

ベランダ喫煙「ホタル族」に“厳しい目”「不法行為」の判例も

■吸うのなら「注意を払う義務」

日本学術会議の要望書「脱タバコ社会の実現に向けて」を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は、「他人に迷惑をかけない場所なら吸っても構わない。ただし、たばこの煙によって嫌な思いをする人がいないか、喫煙者は常に注意を払う義務がある」という。
    ------

と言うような意見が主流になりつつある時代です。

実際に、構造が同じ集合住宅内で、他の住民の喫煙により、健康被害を受けているのであれば、管理組合で議題にしてもらうのもありかと思います。

上記の岡本光樹弁護士はこの前の都議選で地区トップ当選されており、都の禁煙条例の制定などで活躍されている方です。また日本禁煙学会にも属されており、近隣住宅受動喫煙被害者の会などを設立されておられるようです。一度相談されてみられては如何でしょうか。

「ベランダ喫煙禁止法」制定を目指す「受動喫煙被害者の会」 設立3か月で会員1000人に

http://blogos.com/article/241587/

近隣住宅受動喫煙被害者の会

http://www.kinrin-judokitsuen.com/

日本禁煙学会

http://www.kinrin-judokitsuen.com/

496. 4234 匿名さん

嫌がる人がいるかもしれないので、ベランダ喫煙は止めましょう。

497. 4235 匿名はん

>>4229
    周辺住民さん
    お悩み、お察しします。

>喉と眼に来るので生活にも支障がでています 喉は水を飲まないとヒリヒリ感が治りません
    病院には行かれたのでしょうか? 先ずは病院に行って原因をはっきりと
    させるべきだと思います。そして原因が「煙草の煙」であることが決まった
    場合には階下の人を訴える手はずを整える準備を進めるべきでしょう。

訴える方法はここで相談すれば嫌煙者どもが丁寧に教えてくれると
    思いますので、どんな訴え方をしたいのか相談してみてください。

498. 4236 マンション検討中さん

最上階での喫煙はどうですか?
    下に匂い行きますか?

499. 4237 匿名さん

マンションのベランダでの喫煙は、吸い殻や灰が階下に落ちたりするので、ご法度でしょう。常識だと思いますが・・・。タバコは火災の原因の上位ですよ。

それよりも、あなたの体に悪いのですから、そろそろ止めたらどうですか?今や喫煙することは無教養な貧困層に属することの象徴ですよ。論理的に思考ができれば喫煙が無駄意外のなにものでもないことがすぐ理解できるはずですよ。これを機会に止めましょう。

禁煙外来は条件があえば、保険適用されます。二三ヶ月のタバコ代で永久にしっかり禁煙できますよ。

500. 4238 匿名さん

マンション規約変更する事が結論です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK