マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 201 匿名さん

    非喫煙者に神経質な人が多いのは当然でしょ
    神経質で有ればこそ非喫煙者なんだから(笑)
    喫煙者は、これだけ有害性が叫ばれてもやめないんだから
    神経が図太いんだと思いますよ

    こんな両者に歩みよりはありえないでしょうね
    喫煙者に「健康に悪いよ?やめたほうがいいよ」と注意した時に
    帰って来た言葉で「なるほどな・・・」と思った言葉

    「生 き て い る 事 が 一 番 健 康 に 良 く な い」

    ある意味、的を射てるとは思いましたけどね(汗)

  2. 202 匿名さん

    >200

    正確には・・・

    迷惑をかけた側:お互い様ですねw
    被害妄想気味に喫煙だけに過敏になりすぎてヒステリー気味の側: ( ( (゜∀゜) ) )


  3. 203 匿名さん

    >201
    結局、そう言う事しか言えないんだね。
    俺は喫煙者だが、ベランダでは吸わない。
    部屋で吸っているから少なくともそれで苦情なんて言われたこと無いよ。
    ベランダで吸った事が嫌な思いをさせたら、ベランダで吸わなきゃ良い話だよ。

    お互い様だと言ってしまえばそれまで、前レス読んでもそればっかり固執してるね。
    まぁそれしか突けないのはわかるが、煙草に関しては吸っていない人にはシバリは無いでしょ。
    ある意味、煙草ではお互い様は無いわけだ。
    その事を前提に、反論してみたら?
    このまま、お互い様なんて言ったらいつまでたっても平行線だからね。

  4. 204 匿名さん

    私も何故かタバコの臭いに敏感になり、何十m先で吸っている人がいるとすぐ分かります。
    そしてのどがいたくなります。

    いつも行くお気に入りのスーパーの出入り口にレストランがあり、そこでプカプカ派手に吸っている
    のです。禁煙レストランではないので。
    で、レジを通る毎に不快な臭いを通らなければならず嫌でした!
    でも、いつのまにか喫煙コーナーが外に設けられ、今は、そこで皆さん吸ってます。
    喫煙室になるようなお店には足が遠くなりますから、妥当な、賢明な選択でしょう。

    私も随分前に喫煙者に「専有部分で何してもいいでしょう?」なんて言われたことがあります。
    もち「いいですよ。」と答えました。

    でも、これは、とても第一級の教育を受けた人が言う言葉ではないです。
    そういう格さえも気づかない人が沢山いそうですね。

    ブラックジョークです。

  5. 205 匿名さん

    >>204

    ???????????

  6. 206 匿名さん

    >>203
    部屋で吸っているキミは叩かれていない。
    換気の時にだけ気をつければ後は大丈夫だ。
    まぁそうアツくなるなよ。

  7. 207 匿名さん

    喫煙者本人が専有部分の中にいても、かんじんの煙とにおいは
    専有部分を越えて他人の専有部分を侵している。

    煙の行方をコントロールできないやり方で吸うべきではないと思う。

  8. 208 匿名さん

    と、「煤煙や排気ガスで鼻の穴がマックロさん」が話しております。

  9. 209 匿名さん

    >207

    コントロールできるのか?
    どうやってるんだ?

  10. 210 匿名さん

    >>209
    閉め切って吸え、って意味だよ。
    ニブいね…。

  11. 211 匿名さん

    >210
    ばかなんだね

  12. 212 匿名さん

    相変わらずだなぁ

  13. 213 匿名さん

    >>203
    >このまま、お互い様なんて言ったらいつまでたっても平行線だからね。

    それでいいじゃない、別に歩み寄る必要もないでしょ
    人間、人それぞれにライフスタイルもあるし、人生観だってそれぞれに違うんだしさ
    迷惑だと思えば個別に対応していけば良いし、言われて直そうと思う人は直したら良いだけのこと
    法律によって禁止されている事じゃないんだから、当事者同士の話し合い以外に解決法はないのさ
    話し合いがこじれて仮に裁判所へ持っていったところで、今の日本じゃ門前払いだろね

  14. 214 匿名さん

    >>213
    まぁ、あなたの中に未然に防ごうと言う気持ちが無ければ
    そうするしかないのでしょうね。

  15. 215 匿名さん

    騒音とタバコの苦情がマンションスレを賑わせている。
    避けては通れない道なのか?

  16. 216 匿名さん

    20年前に「タバコの煙が臭い」なんて言っても誰も相手にしてくれなかっただろうけど、時代は変わったね。20年後には「お宅の換気扇から出てくる2酸化炭素で苦しい」とか言われちゃうのかな?

  17. 217 匿名さん

    タバコはだめだけど、ホルムアルデヒドは排出して良いみたいだなw
    殺虫剤とかもOKなのか?

  18. 218 匿名さん

    この前の理事会議事録に
    「料理の臭いが入ってくる」→「可決・共同住宅なので現状のまま」
    というのがありました。
    ちょっとウケちゃった。


  19. 219 匿名さん

    共同住宅で臭いだのうるさいだの、色々文句ばかり
    住宅を買うときにした妥協の中のひとつなんだと気がつかないのか?

  20. 220 匿名さん

    また煙草に関してなのに、論点ずらすんだね。

  21. 221 匿名さん

    >220
    安マンションの宿命ですねw

  22. 222 匿名さん

    >>219
    気づかないんじゃない?
    だからワーワー騒ぐんでしょうよ。
    みんなに鬱陶しがられてるのも気づかずに。

  23. 223 匿名さん

    219さん&222さん

    貴方達は大人です。
    共同住宅で『うちのテリトリー』なんて声高に言うのは虚しいよね。
    みんな何かを妥協して、楽しく生活したいと前向きに行かなきゃね。

  24. 224 匿名さん

    >223
    笑わせるなよ。何処が大人なんだよ。
    分が悪くなると話それすのね。

  25. 225 匿名さん

    >>224

    え?全然分が悪くなってないよ?
    煙草ぐらいでギャーギャー言って楽しい?

  26. 226 匿名さん

    >>224
    でも、世の中はそう言う動きになって来てるの。
    かわいそうにね。肩身狭くて。

  27. 227 匿名さん

    ↑225の間違い。

  28. 228 匿名さん

    相手の嫌がる事を解っていて平気で続けれる人の子供は
    学校でもそっくりそのままお友達に嫌がらせを続けます。

    いわゆるいじめですね。
    将来子供に仕返しされるだけですね。
    そんな人にかかわってもろくな事は無いでしょう。

  29. 229 匿名さん

    >>228

    それこそ論点ズレ過ぎて意味不明・・・

  30. 230 匿名さん

    228です。
    うちのマンションでもタバコの煙の件で揉めていました。
    でも解決しましたよ。
    迷惑をかける方が気を配る。そうすればお互い気持ちよくマンション
    で暮らせる、何千万も出してかったのにノイローゼになるほど悩まなければ
    ならないなんて、寂しい話ですね。聞いていても辛いです。
    マナーの悪い親の子は親に似るのではないでしょうか?
    意味不明で失礼致しました。
    でもここを見たらマンション購入はやめておこうと恩われる方もいらっしゃるでしょうね。

  31. 231 匿名さん

    隣の奴のたばこの煙の悪影響が出てきたのでしょうか?

  32. 232 228

    231さん
    私の周りの方は皆さんマナーの良い方ばかりですので。
    ご心配頂いて有難うございました。

  33. 233 匿名さん

    めでたし、めでたし。

  34. 234 匿名さん

    ということでマナーの悪い事に気づいていない住人による、マナーの悪い隣人へ訴えるスレでした。

  35. 235 228


    すみません、言い忘れていました。
    私の住む部屋の周りの方って皆さんタバコ吸わないんですよ。
    皆さんお子さんがいらっしゃるので。

  36. 236 匿名さん

    >235
    やられる奴は、一生やられっぱなしということで

    終了

  37. 237 匿名さん

    おまけ

    >>234

    素晴らしい!!

  38. 238 匿名さん

    タバコの煙も、ピアノの音も、赤ん坊の泣き声も、
    それを出している当人以外には迷惑となりうるわけですが、
    同時に人間、におい測定器でもなければ、音圧測定器でもありません。
    感情の生き物なわけです。

    ですから、そういったものを出す側から「ご迷惑ではないですか?」の
    ひと言があれば、
    同じ煙なりニオイなり音なりを出される側にしても
    「大丈夫ですよ」
    で済んでしまう場合がほとんどでしょう。

    これも生活の知恵だと思います。

  39. 239 匿名さん

    >237
    そう言えば、非喫煙者のマナーだとか言うスレあったね。
    喫煙者のマナーの悪さを棚において、逆切れするスレだったね。
    それ以降、成長してないんだね。哀れと言うしかないね。

  40. 240 匿名さん

    >>238
    自分の煙を部屋に入れたくない人にそう言う気持ちは無いのでは?

  41. 241 匿名さん

    ですから「知恵」と言っています。

  42. 242 匿名さん

    ねーぇー
    どう考えてもまた堂々巡りだってばぁ・・・

  43. 243 匿名さん

    ベランダの無い、窓の開かない、排気は共用部に出さない物件に引越すということで

  44. 244 匿名さん

    かみタバコ推奨

  45. 245 匿名さん

    >>243
    煙草の煙の排気だけだけどな。

  46. 246 匿名さん

    >>242
    まともな人はとっくに昔に気付いてるから・・・(^^;)
    もう放っとこう。

  47. 247 匿名さん

    あーレスだけが伸びていく〜
    虚しや虚しや...

  48. 248 匿名さん

    余談ですけど、また最近、新幹線の喫煙車両減ったね。
    この前、禁煙指定で乗ったんだけど、以前が喫煙車両の禁煙席だったので、
    煙草の匂いが全然抜けきれていなくて、服に匂い移ってしまったよ。
    肘掛もべたついていて気持ちが悪かった。みんな車掌に文句言ってましたけど
    ちゃんと禁煙車両にする前に洗浄してよね。

  49. 249 匿名さん

    >280&230さん
    どういう風に解決したんですか。
    やっぱり管理組合を動かしたんでしょうか。
    理事長が喫煙者で、理事も半数以上が喫煙者だと難しいですよね。

  50. 250 匿名さん

    228です
    最初は管理会社からの全住戸による通告です。
    それからしばらくして何階かはっきりと知らせてきました。
    最終的にお子さんが喘息で非常に困っていると告白されました。
    ひと月は続いたと思います。
    喫煙者の方どう処置をとられたかは解りません。

    長く住んで行こうと思ったらそれは避けて通れないことですし
    空気清浄機付きの禁煙室とか部屋に設置はできないのでしょうか?
    うちのマンションは迷惑を掛ける方が悪いと皆さん思っています。
    お役に立てればいいのですが。

  51. 251 匿名さん

    228です
    すみません、正しくは空気清浄機付き喫煙室です。
    そういうのがオプションで無いのでしょうか?

  52. 252 匿名さん

    >>250
    ん〜…それ、何かの話の続きだっけ?
    228から読んでも、誰に何を言いたいのかどーも解らんのだけど…。
    もうちょい整理してから書き込んでくれんかな。
    出来れば「書き忘れてました」ってのもナシで。

  53. 253 匿名さん

    228は230 249への返答

    理解できない頭の人はスルーで行きましょう。

  54. 254 匿名さん

    私は喫煙者だけど、ベランダ喫煙なんてしなきゃいいのにと思うよ
    第一、夏場はいいとしても冬はたまらんだろ(笑)
    部屋で吸えばいいじゃん、ただし、窓くらいは開けさせてね
    それまで閉め切れなんていうのは嫌煙家のエゴですよ
    部屋でタバコ吸わせてくれない喫煙者の人は本当にかわいそうだと思うわ
    家族にそれくらい納得させろよと思うし、出来ないならやめちゃえばいいのにと思うね
    家族に反対されてベランダに追いやられて、それが他の人の迷惑になるのなら
    もうどうしようもないじゃないの(笑)、喫煙者から見てもそりゃダメだろと思うわね
    部屋の中で吸えばいいんだよ、ただし窓を閉め切れなんていう事には応じる必要はないと思うな


  55. 255 匿名さん

    >>254
    独善がりというやつだな...これ。

  56. 256 匿名さん

    不毛なレスの応酬は果てしなく続くのであった。

  57. 257 匿名さん

    >>254
    「ベランダ喫煙してないナイスな俺」

    …てな気分なんでしょうかね。
    窓開けてりゃ意味ないからw
    閉め切れとは言わないから、せめて同類という自覚だけはお持ちを。

  58. 258 匿名さん

    タバコ以外は大丈夫そうなので、今度バルサンを焚いてみますw

  59. 259 匿名さん

    >257
    安マンションの中住戸同士の争いは絶えないのね・・・

  60. 260 匿名さん

    >>251
    その「喫煙室」とやらをクレーム先である喫煙者の部屋に付けさせるとでも?
    組合で議決でも取ってか?
    俺はタバコ嫌いな方だけど、そりゃまた随分と無茶な事考えるもんだな…。
    そもそも、入居済みの建物に「オプション」て何なんすかw
    デベがそんなもん商品化するとは思えないし、仮にしたとしても
    まず売れないだろうね…。

  61. 261 匿名さん

    >>260
    いいんじゃないの?アイデアはアイデアとして受け取れば。
    否定だけするのは簡単だがそこからは何も生まれないしつまらんぞ。

  62. 262 匿名さん

    >261

    へんなアイデアですねw

  63. 263 匿名さん

    260殿
    部屋も汚れないしいいんじゃない。
    売りに出す場合タバコのやにが無い方が高く売れますよ。

  64. 264 匿名さん

    >>263

    そんな事思ってるから部屋の中でタバコもすえないんだよ(笑)
    喫煙して居た部屋だろうとしてなかった部屋だろうと
    売値にそんなに差がつくと思ってるとしたらおめでたいね
    どうも車と同じような考えでいる人が多いなぁ
    マンションの売値なんて立地と人気でほぼ決まっちゃうんだよ
    車みたいにここぶつけてるから査定いくらマイナスとか、そんなに細かい査定はないよ(笑)

  65. 265 匿名さん

    これからは禁煙者専用マンション出来ればいいのにね。
    喫煙者の人もあーだこーだ言われなくていいかもよ。
    そうすればここで意見しあう必要もないし、自分の家なんだから
    タバコぐらいゆっくり吸いたいでしょうしね。
    でも何故部屋で吸わないの?
    何故ベランダなの?
    自分の部屋は汚したくないってこと?
    まわりは洗濯物はタバコの臭いがつくし、ご飯もまずくなるし
    やっぱり迷惑だよ。
    せめて部屋で吸ってね。

  66. 266 匿名さん

    あぁ・・・またループするぞ・・・・・・・orz

  67. 267 匿名さん

    うん永遠の不毛な連鎖スレッドが続く訳だ(笑)

    でも禁煙者用マンションって、
    喫煙者が居なきゃ居ないで、別の事で揉めるんだろね。
    そんな条件で住宅を選ぶ・・居住者の潔癖性について行けないや。
    私は何でもアリの気楽なマンションでイイです。

    煙草も子供の泣き声も生活してれば当たり前だもーん!

  68. 268 匿名さん

    続けても構わないが、ageるなよw

  69. 269 匿名さん

    ごめんねw

  70. 270 匿名さん

    なんでもありの安マンション!
    気楽が一番だよね!

  71. 271 匿名さん

    >>267
    少なくとも喫煙での揉め事は無くなるのだよ。
    揉め事は1つでも少なくなる事に越した事はない。

    他の事象と比べる必要が無い。ここは喫煙の話。喫煙について直視しなさい。

  72. 272 匿名さん

  73. 273 匿名さん

  74. 274 匿名さん

    タバコと騒音問題はマンションのスレ定番です。
    sage進行すると乱立するだけだと思うのですが、とくにここは初心者が多いので。

  75. 275 匿名さん

  76. 276 匿名さん

  77. 277 匿名さん

    まぁ、実態はそんなとこだろうな。
    スレ主さんの話はとっくに終わってるんだし
    終了でいいんじゃない?

  78. 278 匿名さん

  79. 279 匿名さん

    ニコチンで肺を冒され、人より余計に課税され、棲息域を狭められ
    女房子供に臭いと言われ、マナーを常に監視されていても

    「吸ったもん勝ち」

    を叫び続けられる。
    …そんな君が少しでも幸福感を味わえるというなら
    別に俺は「勝ち」を譲ってもいいやw
    まぁ、数年に1回のクロスの交換くらいは自分でやってね。

  80. 280 匿名さん

  81. 281 匿名さん

    まぁ、嫌煙家ってタバコには本当にうるさいけど
    自動車の排気ガス云々の話にはあんまり乗ってこないね
    ここでも何度かそういう方向へ話を振ろうとする人が居たが
    ほとんど無視されてたもんな、大気の汚染についてはあきらめてるんだろうなぁ
    自分達も車社会の一員である事は認識できているんだろうね
    要するに、自分達が恩恵を享受する車の排気ガスなんかは仕方が無いけど
    全然関係のないタバコについては、他の人の嗜好であろうと何であろうと許せない!
    まぁ、こんな感じなのかね・・・

    都会のマンションに住んでいる人なら気づいてると思うけど
    ベランダの手すりなんか雑巾で拭いても一日経ったら真っ黒になるでしょ
    みんなそんな空気吸ってるのよね・・・もっと声高にこういう事も叫ばないとね
    世の中の流れが何かしらタバコに責任転嫁して注意を引き付けて
    排ガス問題等から目を遠ざけようとしている気がしてならないのは俺だけかな・・・

    スレと関係ない話かもしれないのでサゲときますわ


  82. 282 匿名さん

    バトルがしたいなら、違う板でしてクレよ。

  83. 283 匿名さん

    >>281
    マナーの話と環境の話をゴッチャにするのは無理があり、論点のすり替えである…

    という意見は、愛煙派・嫌煙派の両方から出ている訳だが
    そこが未だに理解できないのは何故だ?
    長文は書けても文字は読めないサルなのか?

  84. 284 匿名さん

    >>283
    タバコ関連スレを(なるべく)中立な立場としてすべて最初から読み直したほうがいいよ。

  85. 285 匿名さん

    石油はいつまでもある訳じゃない。
    電気自動車になれば空気は綺麗になる。
    でもその頃はタバコももっと値上がって喫煙も大変だね。
    ますます皆から嫌われるしこれからの賢い人は
    最初から吸わないのでは?
    意味が解らない賢い人はスルーしようね。考えたらタバコが不味くなるよ。

  86. 286 匿名さん

    まぁ、実際来月から増税されるらしいからな。
    うちの近所にあるタバコ屋には「今のうちに買い溜めを!」といった貼紙がベタベタ。
    1箱500円くらいになる日はそう遠くないと思うが、そうなったとしても
    嫌煙VS愛煙の低俗なバトルが無くなる事はないんだろうね。

  87. 287 匿名さん

    ベランダ喫煙を迷惑と解りながら続ける人がいなくなれば
    バトルは無くなります。
    喫煙者は大企業にお勤めされた事のある人なら
    皆からものすごく嫌われている事ぐらい知っていますよ。
    世間を知らないからここでまともな人にストレスぶつけてるのかな?
    意味が解らなければ再びスルーしてね。

  88. 288 匿名さん

    >>287
    その状況をちゃんと理解してる非喫煙者なら必死に反論することは無いと思うが。
    同じ非喫煙者としてそれが痛々しくもあり、恥ずかしいからやめてくれとも思う今日この頃である。

  89. 289 匿名さん

    500円じゃだめだと思う。最低1000円だね。

  90. 290 287

    私は反論している訳ではありません。
    暇つぶしに利用させて貰っているだけです。
    でも飽きたのでいつまでも288さんのような恥ずかしい人とバトルを続けるのは
    これで終わりにします。

  91. 291 匿名さん

    家は今は賃貸なので部屋で吸ってますが
    来年分譲マンションに引っ越します。主人は自分の小遣いでタバコ用の
    空気清浄機を購入すると言ってます。
    そこまでして禁煙できんもんだろうかと思いますが、、、
    私は禁煙成功組ですが今でも吸いたいっす
    だから正直主人には私の目につかないとこで吸って欲しいです
    287さんが言われるように主人の部署でも喫煙者は1割未満で先日はビルのロビー外の
    灰皿も撤去されたようです
    日本の嫌煙度はアメリカ以上になったようですね
    アメリカの「吸うなら外でそうぞ」も日本では厳しくなりつつありますもんね
    ベランダに持ち込めるハンディー空気清浄機なんてないでしょうかね?

  92. 292 匿名さん

    結局、ベランダ喫煙はやめて欲しいと思いながら、皆さん我慢している訳ですか。

  93. 293 匿名さん

    >日本の嫌煙度はアメリカ以上になったようですね
    そんなことありません。アメリカでは室内禁煙には罰金刑なんかもあります。
    自治体によっては、条例で屋外を含むあらゆる公共空間での喫煙が禁止されてる
    ところもあります。
    日本では法律で喫煙者に罰則を与えるところまではいってません。

  94. 294 匿名さん

    アレルゲンやホルムアルデヒドは室外に放出しても、
    煙だけは出さないで欲しいと懇願するスレはココですか?

  95. 295 匿名さん

  96. 296 匿名さん

  97. 297 匿名さん

  98. 298 匿名さん

    非喫煙者が想像するに・・・
    (私は非喫煙者ですが、大嫌煙家ではない)

    隣近所に「ベランダ喫煙は迷惑だ」と言われたら止めるんじゃない?
    でも、「アンタの家の中から絶対に煙を出すな」と言われたら、
    そりゃーカチンとくるだろうと思うよ。。

    そこがこの紛争の大炎上の境界線では?

  99. 299 匿名さん

    >隣近所に「ベランダ喫煙は迷惑だ」と言われたら止めるんじゃない?

    止まらないからこの手のスレも止まらない。いや、ほんとに。

  100. 300 匿名さん

    >>298
    それを楽しんでる方が若干名いるということです。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸