マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 401 匿名さん

    電子タバコっていうのがあるんですけどね
    愛煙家様は煙くならないタバコは好きじゃないみたいで今一流行っていません

  2. 402 匿名

    399
    あなたもタバコの煙入ってきて洗濯物もタバコ臭くなる日が続いたらイヤでもヒステリックになるよ。

    でもまぁマンション購入時に想定済みだから文句も言わないですよね。

  3. 403 匿名

    このスレ読んでて思ったのは
    昔はタバコの有害性がはっきり証明されてなくて臭いだけが問題だった。
    この段階でも臭いが苦手な人はいただろうが、我慢していた人が多かったのだろう。

    でも、有害性が証明された。喫煙者も減った。

    我慢していた人はもうあの臭いを我慢する必要はない!とばかりにちょっとのことでも気になるようになった。
    また、有害ということで過敏に反応する人も増えた。
    って感じですね。

  4. 404 403

    私は非喫煙者です。マンション契約済みですが…ドキドキします。
    細かいことは言いたくありません。
    絶対に吸うなとは言わないですが…
    でもやっぱり布団とか洗濯物に匂いが着くのはやだなぁ。
    共用部は喫煙禁止となってたけど…心配です。
    洗濯物が出てる日中以外とたまにお客が来た時位のものは許容範囲かな~と思います。

  5. 405 匿名さん

    >>402
    自分はその程度でヒステリックにはなりません。うちはベランダ喫煙は禁止ですから煙は来ません。
    それでも吸っている人がいて煙が来るならルールの上で話ができるはずで、
    やっぱりヒステリックにはならないで済むはずです。

    イライラするならカルシウム取りなさい

  6. 406 匿名さん

    規約も確認しないでマンション買って、住んでから煙いだの臭いだの言っても
    確認ミスでしょう。ベランダ喫煙禁止のマンションを買うべきでしたね。

  7. 407 匿名

    >>403

    タバコに対する嫌煙活動は、戦後間もなく始まったのです。
    政治家やマスコミがそれを無視し、愛煙家たちは吸う権利を主張し続けた。

    嫌煙活動への長い弾圧の歴史が日本にはあるのです。

  8. 408 匿名さん

    愛煙家って規約さえ守れば人が嫌がることをしてもいいって考えているみたいだね
    例えば、>>406みたいにね

  9. 409 by406

    >408
    妄想で書いてる様ですが、ベランダ禁煙マンション在住の非喫煙者です。
    販売している煙草を責めるだけでは無く、選択するのも方法ですよ。

  10. 410 小さきおっさん

    雨の日は、隣りの洗濯屋の馬鹿店主の煙草が臭い。なんで隣りのクリーニング屋のオヤジのタバコ臭があるか謎。廃業して引っ越しして欲しいな

  11. 411 匿名さん

    >>409
    そういう態度だから喫煙者は嫌われるんですよ
    ルールさえ守ればそれでいいなんていうのは法律の世界です
    法律の世界は人間が生きている世界のごく一部に過ぎないんですよ
    法律以外の世界では人は周囲を気遣うものなんです

    でも脳細胞が死滅しすぎててそういった事まで気が回らないのでしたら
    もう言ってもしょうがないですね
    さっさと脳細胞全滅させて来世に旅立って欲しいものです

  12. 412 匿名さん

    >>411
    喫煙者はさっさと脳細胞全滅させて来世に旅立って欲しい

    ↑こんな恐ろしいことを簡単に言ってしまう様な人間は、集合住宅にそもそも向いていません。
    異常な嫌煙者には、こーいったキチガイもいるので気をつけましょう。

  13. 413 匿名

    タバコすってると、あからさまに嫌そうな顔する他人とかいるけど。そういうの見るとタバコがよりいっそうおいしくなるよね。いつもより多めに煙をだしてしまいます。

  14. 414 匿名さん

    >>413

    そうやって他人の反感を買って、結局自らの縄張りを確実に減らしていくんですね。
    良くわかります。

  15. 415 匿名

    喫煙席で吸ってても、そこは吸ってもいい場所だから何とも思わないけど、歩きながらタバコは辞めて欲しいわ。お互い至近距離ですれ違うのに、火種をこちら側に向けている人!!無神経過ぎる!!

  16. 416 匿名

    本題とちょっと話がズレましたね。
    とりあえず共用部分では禁煙ですから、どうぞ喫煙指定箇所や自宅内でやって下さい。
    専用庭でも止めて下さい。
    上に上がって洗濯物に臭いがつきますので。

  17. 417

    一軒家の庭で吸うのはいいよね?

  18. 418 匿名さん

    喫煙者って、ニコチンにより思考回路がおかしいですよね?

    ベランダで吸わないでくれってお願いしても、守れないのね。
    分煙、受動喫煙なんだって感じの親爺。
    掲示板に注意書きされようが、苦情の手紙がこようが、ベランダで吸うのね。

    しかもゲホゲホゲホ咳込みながら、うるさいんだよ。

    馬鹿は死ななきゃなおらない!!早く、あちらへ逝ってゆっくり思う存分、あの世で吸ってくださいよ。

  19. 419 匿名さん

    喫煙者は、アルコール中毒患者と同じだから、まともではない。
    早く肺癌になって**ばいい。

  20. 420 匿名さん

    娘が嫌がるからってベランダで煙草吸う旦那
    今日は雷雨だから廊下で喫煙ですか?

  21. 421 匿名

    地球上の絶滅危惧種である喫煙者の皆さん。
    貴重な税収源になってくれてありがとう!
    高齢化社会の中にあってわざわざ早死にの道を選んでくれてありがとう。

    家族も巻き添えにされちゃっていい迷惑だよね。
    特に子供。
    受動喫煙は傷害罪にして欲しいね。
    煙草税をもっと10倍くらい上げて、社会保証費にあてたらどうかな?
    民主党さん、これならマニフェストに載せても実現できるんじゃない?

  22. 422 匿名

    それは喫煙者もよく思ってること。タバコが値段高くなったところでかまわず吸うよね。喫煙所がなくても吸うし罰金でも吸う。タバコの煙は防げないから家にひきこもってるといいよ。

  23. 423 入居済みさん

    あの世でも吸うし、この世でも吸うよ

  24. 424 匿名

    酸素引きは、汚らしい。みすぼらしい。血痰を吐きちらし不潔。出歩かないで欲しいな。

  25. 425 匿名さん

    ここには、う○ち(喫煙スレ)にたかるハエ(匿名はん)が来ないんだね。

  26. 426 匿名さん

    俺も吸うよ。タバコガスキダカラー

  27. 427 匿名

    ウチの前のエホバの証人の息子が吸う。玄関先が煙草臭い。

  28. 428 匿名

    嫌煙者=クレーマーってことで間違いないですね。言っていることが頭イカれてるとしか言いようがない。よそのバルコニーのタバコの煙を気にするなら車の排ガスもダメですよね?山奥とかにしか住めない弱い種の民族なんだね!

  29. 429 匿名

    ここにも、嗜好品と生活必需品の区別が付かないク ソが湧いてる。
    こいつは、一切の文明の力やライフラインはが無い山奥のお花畑に住んでるらしい!
    メデタイな

  30. 430 匿名

    429さんはどっちよりなんですか?いまいち言っていることがわからない

  31. 431 匿名さん

    >>430
    429は、所謂、嫌煙脳という病気の方だと思います。
    煙草→嗜好品
    車(排気ガス)→生活必需品
    で、有害であるとしても、その両者を同列に比べること自体がおかしい!って仰っているのです。

    つまり、429の脳内では、「車は輸送手段等として必須な物」としてしか存在しておらず、レジャーで使われる車(移動の代替手段がある為、絶対的な生活必需品とは言えないケース)は存在しないのです。

    ですが、そんな429(嫌煙脳)を作り出してしまったのは、喫煙者なのですから、彼は煙草の被害者なんですよ!
    暖かく見守ってあげてください。

  32. 432 匿名

    なるほどね!じゃあ、タバコクレーマーは反捕鯨の団体と同じレベルって事でいい?頭イカれてるって部分はかなり共通しているね!

  33. 433 匿名さん

    あー、それでいいよ別にー

  34. 434 匿名さん

    酸素マスクをすれば良いと思います。

    それか無人島で生活する。

    社会に適合できなければこれしかない。

  35. 435 匿名さん

    たばこの煙自体がもう社会からどんどん排除されつつあるのだから。

    日本人の喫煙率も21.8%まで年々下がって来てる。

    時代の流れですわ。肩身が狭くとも吸えてる最終世代だな。ま、頑張れや。

  36. 436 匿名さん

    煙草の是非とか云々の前に、こんな人はマンション買わない方が良いね。
    現時点で。

    ここで議論してもどうにもならいのに・・・・・・・・

    神経質ってより弱くて貧弱な人が多い。

    子供はアレルギーか?

  37. 437 匿名さん


    大人のおしゃぶりがないと精神が保てない方が精神薄弱というか依存体質というか(笑

  38. 438 匿名さん

    喫煙者は減っているのに、
    肺ガンでの死亡者は増えている。

    昔の喫煙者が死亡しているならば、もうしばらくの辛抱ですよと、
    喫煙者に私が言っています。

  39. 439 匿名

    喫煙と肺癌は関係ないと言いたいの?
    昔は、結核・肺炎で死んでた。
    肺癌になる前に死んでいた。
    栄養足りなくて、喫煙していたら、そりゃ死ぬだろ。
    肺癌増加は、
    ・特効薬が無い
    ・年寄りが増えた
    ・喫煙で癌

  40. 440 匿名

    煙草も止められない、意志の弱い奴。
    悪いと分かっていても煙草を止められない。
    何やってもダメだろ。

  41. 441 匿名

    喫煙なんて、
    他人に迷惑かけてまで、やるようなもんじゃないだろ。

  42. 442 匿名

    何故、フィルタ付けたまま吸っているの?
    フィルタなんて外せばいいのに。

    弱くて貧弱、煙草アレルギーの喫煙者か?
    我が身はかわいいか? ゲラ

  43. 443 匿名さん

    つまんねえネタここでもか、本人は自信作のつもりなんだろうな?プゲラ

  44. 444 匿名

    茶々だけか~

  45. 445 匿名

    何故、フィルタ付けたまま吸っているの?
    フィルタなんて外せばいいのに。

    弱くて貧弱、煙草アレルギーの喫煙者か?
    我が身はかわいいか? ゲラ ゲラ

  46. 446 匿名

    くだらないレスで私の大切な作品をsageないでくれたまへ。

    何故、フィルタ付けたまま吸っているの?
    フィルタなんて外せばいいのに。

    弱くて貧弱、煙草アレルギーの喫煙者か?
    我が身はかわいいか? ゲラ

  47. 447 匿名さん

    >何故、フィルタ付けたまま吸っているの?
    >フィルタなんて外せばいいのに。

    外すの面倒くさい。根性無いから面倒なことしたくない。

  48. 448 匿名さん

    50歳で禁煙したけど遅かった。喫煙が主因と言われている病気になり、近いうちに酸素ボンベが必要になるだろう、平均的な余命はこのくらいだろうと言われています。己がタバコを吸ってなかったら、周りにタバコを吸う人がいなかったらこの病気にならなかったとは断定できないが、30年以上も吸ってたのだから己のやったことのつけは己で払うが、家族や周りの人にまで影響があったかもしれないと思うと己の命だけでは償えない。家族には生命保険で勘弁してもらうとしても、職場の同僚にはどうやって償うのか。

    家族のことを考えてベランダで吸うくらいなら禁煙しようよ。禁煙する根性、周りの人に迷惑をかけないように努力する根性くらいは持とうよ。酸素を持ち歩くのは面倒だし、経済的にもきびしいよ。呼吸困難は根性無しにはきついよ。

  49. 449 匿名さん

    COPD?
    そのうち死因1位の国民病と言われていますね。
    原因・増悪物質のタバコは罪つくりですな。
    本人にも周囲にも。周囲は何にも悪くない分よけいに。

  50. 450 匿名さん

    UIP。ご参考まで。

  51. 451 匿名

    空気清浄機では取れないのでしょうか

  52. 452 匿名さん

    工事現場で使用するような特殊なマスクをお勧めします。
    今から一生マスクをし続ければなんとか煙や匂いは防げますよ。
    それ以外には無し。
    以上

  53. 453 匿名さん

    >No.452

    どうしてそうなっちゃうのかね・・・・・。

    俺も昔寿司屋で喫煙をとがめられて取っ組み合いの喧嘩をしたこともあったけど今考えると青かったよね。

    喫煙者対非喫煙者の問題じゃない。てめえのガキの顔にタバコの煙を吹きかけられるか?てめえの赤ん坊に特殊マスクを付けるか?

    今は独身で健康かもしれないが、そのうち家族もできるし、大切な人を肺がんで失ったり、てめえが肺がんで逝って残る家族を悲しませるってことだって大いに可能性がある。

    タバコを吸うのは勝手だし周囲に迷惑をかけるのも勝手だろうが、いきがって突っ張る必要はない。家族や周囲の人のためにタバコの害を心配する人たちを茶化すのだけはやめろよ。

  54. 454 匿名さん

    >452 みたいなのに限って、狭心症やら脳梗塞やらガンになって、いきなり禁煙する。
    で、喫煙者がそばに来るとシーッ、シッシとかやったり威嚇したり、いきなり禁煙厨に大変身する。

    でも神様は許さなかったりする。

  55. 455 匿名さん

    喫煙家が近くにいなきゃ>>452みたいなくだらない対策はしなくても大丈夫
    家族が喫煙家でかまわずプカプカ吸うような輩だったらご愁傷様

  56. 456 匿名さん

    法律で取り締まりが出来ない以上452の手段以外に方法が無いって話でしょ。

    嗜好品として古代からつかっていたものなんだよ。
    茶化すってより超現実論なんだけどな。
    なのでこれからますます規制が厳しくなっていく。
    そのうち禁止のマンションなんかもできるでしょう。
    そして全国的に喫煙禁止。←ま、時間はかかると思うけど。
    こんなことぐらい喫煙者だって分かっているよ。
    で、現状では452の方法しか無いんだよ。

  57. 457 匿名さん

    上下左右で吸わないもの同士結託してマンション買うとか・・
    現実ではどうしようも無いね。
    嫌味じゃなくてさ、じ、じ、つ。

  58. 458 匿名さん

    >>こんなことぐらい喫煙者だって分かっているよ。

    分かっているけどやめられない、止まらない。
    もう麻薬中毒と同じ。
    あ、、でも自分や自分の家族に命に関わる健康被害が出たら即やめられるよ。

  59. 459 匿名

    お隣のホタル族よ…勘弁してくれ。。毎日毎日、部屋に匂いが入ってくるんだよ!24時間換気切らないといけないだろうが!

  60. 460 匿名さん

    元を断つしかない

  61. 461 匿名さん

    なんか、たばこ関連スレをあげまくっているお方がいるんだな

  62. 462 匿名さん

    ホタルには大きな音量でゲッフォン!ゲホゲホ!!くっせえな!ゲッホン!サッシをピシャン!ピシャン!
    も効く場合があります。
    薬物中毒ですから耽溺する時間を不快にしてあげると生息域を移動することがありますよ。

    線香やアロマを広大に炊くのもいいかもしれません。
    悪臭が総会で議題に上がればマンション共通の問題となります。
    また、裸火と可燃物、悪臭という視点では線香花火もいいかもしれませんね。
    タバコだけが特別ではないですからね。

  63. 463 匿名さん

    住まいも考慮が大事になってきます。
    結局、疾患による方針転換・消滅まで生息域を変えないホタルもいますからね。

    逆梁・アウトフレームは幾分ましな可能性があります。
    また、関東(日本一般)では西風の割合が多いので西側の上層階にすると風で被害が激減することもあります。
    角部屋ならホタル警報を感知した時点で妻側に通風を逃げられます。

  64. 464 匿名さん

    小学校脇の通学路でも事業者は 普通にくわえタバコ

  65. 465 匿名さん

    >嫌煙者って、たかがタバコ位で何で向きになるのかな (-。-)y-゜゜゜
    480でまた、こんな↑AAで煽るんでしょうね。

  66. 466 匿名さん

    >No.480 by 匿名 2011-11-22 12:55:02
    >このスレを覗くと何故か一服したくなるな(笑)
    実際はこんなコメでした。

  67. 467 マンション住民さん

    喫煙者とホタルいっしょにするな!
    マスコミはもうちょい、相応しい名前つけてほしい

  68. 468 匿名さん

    世の中、分煙が進んでから煙草の臭いが以前より気になる様になりました。
    分煙は有難いのですが、今まで差ほど気にならなかったマンション内での
    煙草臭が、ここ数年で敏感に感じます。
    空気の良い所に旅行に行って、都内に戻ると排気ガス臭さに気付くのと同じなのかなと。。。

  69. 469 匿名さん

    スシローの喫煙場所が入口風除室っておかしくありませんか?

    喫煙場所がお店に入る時や出る時に皆が通るとこって…

    いくら寿司がおいしくてもいただけやんわ

    さすが関西商人やな

  70. 470 匿名さん

    有毒な煙を発生させておいて、平気でいれるって異常ですよね?

  71. 471 匿名さん

    タバコの臭いもさることながら、タバコ吸ってる人の口の臭いがくさい。
    理事会でまともに話聞けないので、そちらもどうにかしてください。

  72. 472 匿名さん

    煙草を吸う人には 何を言っても無駄ですね。
    食事を共にするのも いやですね。
    長くつきあいのある人も だんだん会いたくなくなった。
    外で会うと 常に喫煙できる所を探しているし 
    家に呼ぶと 煙草を吸いたいと言うし。
    止められないのは 病気ですね。

  73. 473 匿名さん

    病気だよ。精神異常者。
    だから病院でも内科や外科ではなく、喫煙が以来という名の精神科・心療科。

    有害でしかないものをやめられない点、麻薬と一緒、
    国が規制してるかしてないかの違い。
    人を殺すほどの精神錯乱にならないという一点で野放しされてるだけで、
    体に害があるのは一目瞭然。脳は委縮するし、癌リスクは飛躍的に高まるし。

  74. 474 匿名さん

    確かに病気だよねぇ…
    草を燃やした煙を何が楽しくて自分の肺に充満させるのか…
    冷静に考えれば異様な行為って判るのにねぇ。

  75. 475 匿名

    スシローごときの分煙に文句つける位なら最初から行くなよw
    正に坊主憎けりゃ袈裟までだな。
    因みにオレ非喫煙者でバリバリの嫌煙家だから。

  76. 476 匿名

    タバコの匂いは臭い。

  77. 477 匿名さん

     ↑
    それにつきる。
    生ゴミのニオイと同等。。。

  78. 478 匿名

    私のすかしっぺも臭い

  79. 479 匿名さん

    喫煙率20%切ったでしょ、以前よりマシになったかな

  80. 480 匿名さん

    たしかに、繊細な味をウリにするレストランや料亭は禁煙が通常のところが増えた。
    本当の料理人は煙草吸ってないし(舌がバカになるから)、客も同じようにするのは理にかなってるかな。

    ただ吸う人だけでなく吸えるところも少なくなったせいで、
    余計マナーの悪いやつが目につくようになった気が…

  81. 481 匿名

    団塊の世代のジジイ共の喫煙マナーは酷いな。
    今だに平気でポイ捨てしやがる。
    シナ人と変わらないレベル。

  82. 482 匿名さん


    そうそう!
    それでポイ捨て注意すると、いい大人なのに凄い剣幕で逆ギレすんだよね。
    自分より年下に注意されるのが気に入らないのかな(笑

    まぁ団塊の世代云々じゃなくても喫煙者を見てると
    吸い殻ポイ捨ては元より側溝とかマンホールの穴にわざわざ捨てるバカもいる。
    下水の水質処理自分でやれ!

  83. 483 匿名さん

    わかるー!うしろめたいから隠しているつリなんだろうけど
    ありえないところに押し込んだり植え込みに投げ込んだり…火事になったらどうするんだ!!

    うちのマンションはベランダ喫煙不可なんだけどバカが投げ捨てるから、
    ガーデン付きの一階の人たちの庭に吸殻とちょうど下にあったおもちゃの焦げた痕が掲示板に張り出されていた。
    一階のリスクってこんなとこにもあるんだと妙に納得したわ。

  84. 484 匿名さん

    ベランダ喫煙して投げ捨て???
    普通に考えればありえないよね… (-_-;)
    その投げ捨て喫煙者の思考回路はやっぱりタバコでおかしくなっているのか?

  85. 486 匿名さん

    たばこでおかしくなってるというか、
    そーいうマナーのない人がそもそも人に迷惑をかけるようなたばこを吸うから
    余計人に害を与えるのだろうね。

    うちの隣はうちの前あたりから下に投げ捨ててた!
    たまたま「帰宅した時に見つけたのだけど、
    捨てるなら自分ちの前からにしろ!!と一瞬思ったが、
    そもそも捨てるなだし、共用廊下で煙草を吸うなよと思い、
    声をかけようとしたら逃げるように部屋に戻って行った。

    30代半ば以上とはおもわれるいい大人なのに、
    高校生みたいなことして恥ずかしくないのかね。

  86. 487 匿名

    捨てられたタバコの吸い殻を見れば、タバコの銘柄とか、残りの長さで、その人が特定できるかもね。大体、同じ長さで、火を消すからね。

  87. 488 匿名さん

    ふぅ〜 (;-_-)=3
    喫煙者の全員が全員そういう馬鹿ばっかじゃないとは心の片隅では思っていても
    そういう輩を見ちゃうと、どうしてもそういう目でみちゃう。
    タバコだけ消費税300%にしてくれれば良いのに。

  88. 489 匿名さん

    もともとマナーが悪い人が喫煙者ならば喫煙マナーも悪くなる。
    マナーが良い人なら喫煙マナーも良くなる。
    喫煙マナー悪住民は、廊下で喫煙、玄関前は私物だらけ、布団も勿論手摺り掛け。

    喫煙は国で認められてる事なので、あまり責める事は出来ないけど
    マナーが悪い人は... 難しいっすね。

  89. 490 匿名さん

    マナーが悪いから規制ができる。

    品のない人が増えたが、やっぱり隣国からの人が増えたから影響されるのかしら…

    隣国は主張しなければ権利がもぎ取られるから、とにかくやったもん勝ちの文化、
    日本は争いごとをさけてお互いの調整でうまくやって行こうとする文化、

    両者が一緒になると前者に太刀打ちするには同じようにしないといけないという哀しい現状。
    思いやりなんてまもなく虚像になってしまうんだろうか。

  90. 491 匿名さん

    喫煙者は、室内で吸うと部屋が汚れたり臭くなるので
    ベランダに出るわけですが、
    生ごみを三角コーナーではなく、外に捨てたり
    排泄をトイレでせず、外でしてるのと同じ事なので
    理性も知性もないとしか言いようがないですね。

  91. 492 匿名さん

    昔営業やってた時期になかなか売れなかった。
    最後には少し売れだしたけど、今一歩伸びなかった。
    営業辞めて、タバコも止めて初めて気づいた喫煙者の嫌われ方。
    お宅訪問の前に必ずタバコ吸ってから入るからなおのこと嫌われる。
    引っ越し屋さんや保険屋さんはどうしても家に上がって営業してもらうことになるけど、早く帰ってほしいために契約することもある。でも大抵は門前で断るようにしている。
    その点マンションはいいね。インターフォンで大半の営業を弾けるから。
    でも、本人はそのことに気づかない。
    喫煙者の人だかりに数分居ただけで、髪の毛に匂いが染みつき、シャンプー1回で落ちないほど染み付く。
    1回目のすすぎの際にはタバコの匂い混じりの泡なんだぞ!
    おまけに、
    吸い殻片づけるのって、タバコ吸わない俺だし。
    やっぱり煙を防ぐ=吸わせないのが一番かなって思う。
    ほんと、自分のケツも拭けないガキだよ。奴らは。

  92. 493 匿名さん


    煙草の煙は、市販の空気清浄機で浄化するのは不可能です。

    例えば6畳大の締め切った部屋で吸った場合、煙草の粒子は数秒で部屋の壁・天井・床、置いている家具や衣服や人体に付着します。
    その粒子から揮発性の悪臭や毒が長時間に渡り発せられます。
    空気清浄機のフィルターに吸着されたとしても、揮発性のものはフィルターの隙間を通り抜けてしまいます。
     

  93. 494 匿名さん

    誰も完全浄化なんて望んでないよ、
    隣人周囲に迷惑にならない程度に軽減すればいいのです。
    ただそれだけのこと、なのにできない、しようともしない自分勝手が多い。

    自分勝手は喫煙者だけではないけど、たばこは害が大きいだけにやり玉にあがる。

  94. 495 匿名さん

    タバコはね、発展途上国でのステータスシンボル、北朝鮮は配給制で銘柄での格差も有る。
    喫煙に関する考えが、ヤンキーか子どもクラスだね。

    先進国でのタバコの位置づけは? 汚いもの扱いですよね。
    マンションから出た路上も条例の禁煙地域だしね。

  95. 496 匿名さん

    採用時に判断するのに役立つよ。

  96. 497 匿名さん


    新宿なんかの路上生活者が、よく美味そうに煙草を吸ってるね。
     

  97. 498 匿名さん

    喫煙者の方からは、その路上生活者と同じ匂いがしますよね。

  98. 499 匿名さん

    >>498
    喫煙者は多分、
    「路上生活者はシケモク、俺たちはちゃんとしたタバコ」
    って言いそうだね。

  99. 500 喫煙さん

    煙発生源で良い意見・方法は無いのですが、
    法律で喫煙が禁止されるまでは(総会に諮って)「共有スペースでは喫煙禁止」管理規約に盛り込むこと位ですかね。
    そして吸気口のフィルターで自己防御しかないのは悩ましいところでしょうね。



    此処からは長~いスレ違い承知の無駄話ですから。

    「口紅から機関車まで」(デザイナーのバイブル)で有名なレーモンド・ローウィに、
    1952年、当時150万円でデザイン委託した「Peace」。
    (当時の大卒初任給は8,905円)
    自分が大学入学の年の2月に新発売されたのが「Long Peace」(永い平和)。
    デザインは無印良品の立ち上げからのアドバイザーもしていた田中一光=ゲイ。
    (ついでに「hi lite」は「お楽しみはこれからだ」でも有名な、当時、多摩美術大学の学生だった和田誠←平野レミの旦那←平野威馬雄はフランス文学者)
    と、知ったかぶり。

    そう言えば、大昔、数ヶ月間スペインをブラブラしていた時に見た光景は、街角毎に何人ものオバチャンが手持ちのガラスケースを広げてタバコ売り。
    箱で売るのではなく、必要本数をバラ売りしていましたよ。
    フランコ総統存命時代、まだ貧乏だった時代。

    自分は18歳で吸い始め、以降、ロングピースをほぼ40本/日、今日まで一日も欠かした事がありません、(たまたま今までは入院や寝込む事がなかった)たまにパイプや葉巻も嗜みます。
    家でも事務所でも吸い続ける、(共に空気清浄機、消臭剤は気休め設置済み)
    隣国風・路上生活者風「ヒンシュク オヤジ」ですね。
    皆様の期待に応えて、早々に肺癌で旅立つ努力をしている状況です。

    但し、受動喫煙が言われる以前から路上、レストラン、家でも外でも食事中の人が回りに居る時には吸っていません、大正一桁のオヤジも同じでした。
    自宅と会社以外では喫煙許可を頂いた場合のみ吸っていました(す)。
    (ちなみにカミサンも生まれた時から受動喫煙の30過ぎの子供達は吸いません)
    禁煙する気は毛頭ありません、嗜好品で大好きなのですから。
    仲間と定期的に駅伝には出ていますが、健康志向ではありません。

    そんな事で会社の面接でも、能力以前に不採用最低条件が「嫌煙者」です。
    だって1年中パソコンしながら煙の中で一緒に働くなんて嫌でしょ。
    (小規模事務所なので区分けが出来ない。でも若い社員は殆ど喫煙はしませんね)

    ついでに友人2名は千代田区の生活環境条例に基づき喫煙の罰金徴収の交代要員です。

    無駄に長い意味不明の文は、タバコにも人にも永い歴史があり、
    嗜好や思考は時代と共に徐々に変化し、常に過渡期と言うこと。
    「嫌い」と「好き」は人間(関係)も同様に、簡単には歩み寄れないものだと思いますが、
    「話し合い」が下手な日本人は「時代」とは無関係ですね。

    1. 煙発生源で良い意見・方法は無いのですが、...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸