マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 301 管理人

    「タバコの煙を防ぐ」ということ以外の投稿について争いたいのであれば
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
    こちらをご利用下さいますようお願いします。

    「防ぐ」ための知恵や情報をお寄せ下さい。

  2. 302 匿名さん

    ん〜
    煙を吐いたらすかさずそれを吸う
     吐いたらまたすかさずそれを吸う
      吐いたらまたすかさずそれを吸う
    エンドレスでめでたしめでたし。

    って出来ないですか、タバコ吸う人。私は吸わないからわかんない。

  3. 303 匿名さん

    >>300

    ま、匿名で進行するネットの掲示板なんて所詮その程度のもんさ
    真剣に対応してると馬鹿らしくなるだけですよ^−^ノ

  4. 304 匿名さん

    ここで喫煙擁護している人は、是非その主張で家族を説得して
    家の中で吸ってください。
    そうすればすべて解決!

  5. 305 匿名さん

    >303,304
    君たちは301が読めないのかね?

  6. 306 匿名さん

    >>304
    よくよく考えればその通りだわなw

  7. 307 匿名さん

    >>304
    喫煙してないけど擁護する人はどうすればよい?

  8. 308 匿名さん

    タバコは外で吸うからうまいんだよな。
    吸わない人には悪いと思うけどね。

  9. 309 匿名さん

    >>307
    そもそもお呼びでないんでないかい?

  10. 310 匿名さん

    308さんへ
    そんなわがままばかり言ってたらどんどん値上がりするではないですか。
    もっと穏やかに行きましょうね。

  11. 311 匿名さん

    穏やかっていうか、こんな不毛なスレにageでレスすな。

  12. 312 308

    いっその事、法律で禁止して欲しいくらいです。
    やめたいけどやめられない、まるで不倫のようです。

  13. 313 匿名さん

    >>312
    上げるなハゲ

  14. 314 310

    308さん
    あきらめないで。
    そういう気持ちが少しでもあれば大丈夫。
    タバコの代わりは必ず見つかりますよ。
    がんばってね。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    性格わるいなアンタ・・・・・・

  16. 316 310

    315さん
    笑わせてくれますね。
    いつも主人にもそう言われます。
    でも308さんに言った事は本当ですよ。
    だって良い人みたいだし何かのきっかけで煙草やめれた人けっこういますよ。
    人間健康がいちばん!ですよね。

  17. 317 315

    >>316

    別に笑わす気はないぞ。
    マジでsageてくれねーかな。
    こんなスレ、さっさと沈んで欲しいのだ。

  18. 318 匿名さん

    >>315さん
    タバコ、騒音、引越しの挨拶関係は沈んでも別のスレが建つから
    無駄な抵抗だよhage

  19. 319 310

    318はどうも早合点しがちですねぇ。
    引越しの挨拶って何のことですか?
    人にはげとかばかり言って楽しんでるなんてあなたも不幸な人ですね。
    世の中の喫煙者の方で文句を言われないように
    行動すればいいのでしょう?
    なんでもかんでも人のせいにしていては駄目ですよ。
    煙草を吸うと余計いらいらするのですよ。それぐらい知っているのでしょう?
    自分が不幸だからと言って人に八つ当たりするのはやめましょう。
    いつまでも墓穴を堀っていても仕方がないでしょう?
    ここは毎日多くの人が見ていますよ。
    私にはさげなければならない理由がないのでこれからもあげていきますね。

  20. 320 匿名さん

    >>310
    >>これからもあげていきますね。

    駄文に余程の自信があると見える。
    暇潰し目的でスレを掻き回している者が
    他人に尤もらしく意見したところで
    せいぜい失笑をかうだけだ。
    まぁ、こまめに自らの醜態をageていけば良い。
    愉快犯には案外「精神力」が求められるものだ。

    ちなみに「下げる理由」とは第三者のためにあるものであって
    御自分の下らないポリシーとは関係ない。
    誤解されている様なので念の為。

  21. 321 310

    320へ
    暇つぶしですよ。
    私は世間の人によく思われたいなんてちっとも思っていませんよ。
    別に笑われたっていいのです。
    私が参加している掲示板はマンション以外にもたくさん
    あるのですよ。
    まぁそこはきちんとした大人の集まりですけれどね。

    食事だっていくら美味しい店でも毎日行けば飽きるでしょう?
    たまに外れの店に当たってはじめて有り難味が解るということです。

    320は320の持論でいけばいいし、
    私は私でいく、それでいいじゃあ有りませんか?
    お互い永遠に噛み合わないのは解っていることだしいちいち
    絡み合うのはこれで終わりにしましょうよ。
    それこそお互い時間の無駄だし、
    私は暇つぶしもあるけど、打ち込みの練習って所ですね。
    それと喫煙ルームはもっと増やせばいいと思っています。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    「きちんとした大人の集まり」に、趣味の悪い輩が約1名紛れ込んでいる訳か。
    あちらの御仲間が気の毒だ。
    俺は貴方と絡み(?)を持つ気は無いし、同じ土俵で対話するつもりも無い。
    暇潰し目的を明言する者に「それでいいじゃないですか」と言われて
    容認できるほど寛大でもない。
    迷惑だから出ていけ、と言ってるだけさ。
    それが嫌なら最低限の配慮くらいは頼むよ。

    オトナなんだろう?

  23. 323 310

    私は喫煙ルームを増やしたいと言っているではありませんか?

  24. 324 匿名さん

    みな暇つぶしですw

    ageずに楽しみましょうw

  25. 325 匿名さん

    >>326
    上げるなハゲ

  26. 326 匿名さん

    わかってるよぉ。

  27. 327 匿名さん

    どこまでさがるかな

  28. 328 匿名さん

    この手のスレは寂れるのも早いねw

  29. 329 hige

    愛煙家のみなさま、まずは、たばこ用タイマーで計画的な喫煙してみてはいかがですか?
    http://mediamuse.jp/cigarette/
    完全無料だし、節税対策にもなる?

  30. 330 匿名さん

    被害宅が扇風機を使っている、自分に向けて使われているっていうのを分からせるのが必要。
    トラブルかもだけど。

  31. 331 匿名さん

    臭い煙は通報すればよい。 

  32. 332 匿名さん

    怒鳴り込めばいいんじゃない?
    シンプルに。

  33. 333 匿名

    初歩的な質問で申し訳ないですが、煙草の煙は下の階か上の階もしくは両隣どこか一番煙が行き易いですか?

  34. 334 匿名

    そんなことを考える暇があったらタバコやめたら?
    とにかく人の迷惑を考えるなら毒煙を出さなければいいんですよ。
    たったそれだけ。
    中毒だからなかなかやめれない、って言うのは単に意志が弱いだけ。
    タバコやめた本人が言ってるのだから間違いないです。

  35. 335 匿名さん

    禁煙した奴ほど周りを巻き込む
    お前も迷惑散々かけたくせに

  36. 336 匿名

    タバコを吸う人に、タバコクサい、口クサいと叫んでいるが、アンタのウンコよりくさくないわ!

  37. 337 匿名さん

    ほう、君は私のウンコの臭いを嗅いだ事があるというのだね?

  38. 338 匿名さん

    タバコほんと嫌いです。
    臭いも嫌いだし吸ってる人も嫌いです。

    この世からなくなればいいと本気で思います。

    ベランダで吸うのって家が臭くなるから?
    吸わない他の家にまで臭い入ってきて超迷惑なんですけど。

    だいたい喫煙者の半数以上は恐ろしくマナーが悪い。
    歩きタバコとかチャリでタバコとか・・・
    石投げたくなりますw

    だからタバコは嫌われ喫煙者はどんどん片身が狭くなるんでしょうね。
    まぁ自業自得ですが(笑)

    日本中、家以外での喫煙不可になればいい。

  39. 339 匿名

    タバコを吸うだけで非常識で頭の悪いダメな人に見える。
    ほんとタバコと喫煙者は世の中から消えて欲しい。

  40. 340 匿名

    タバコに敏感な神経質も頭が悪い病気なんですよ。

  41. 341 匿名さん

    タバコは一箱千円ね。

  42. 342 匿名

    >>340
    そう思ってるのは喫煙者だけですよ。
    大多数の非喫煙者は喫煙者の前では口に出さないだけで喫煙者をすごく軽蔑していますよ。
    残念でしたね。
    非喫煙者しかいないときの会話にタバコの話が出たときはすごいですよ?
    もはや喫煙者を同じ人間として見てないですから。

  43. 343 匿名さん

    またこの流れか

    もう喫煙者は全員アフガンに地雷掘りに行かせようぜ

  44. 344 匿名さん

    >342
    非喫煙者は喫煙者を軽蔑???大多数とは何を根拠に?????

  45. 345 匿名さん

    343さん
    大賛成です。

    344さん
    非喫煙者が喫煙者を尊敬するわけがない。
    私も喫煙者を軽蔑してる一人です。

    私の周りの非喫煙者が喫煙者を
    「すっごく素敵」
    「めっちゃかっこいい」
    「タバコ吸ってるなんて尊敬する」
    なんていう目で見てる人は100%皆無です。
    みんな迷惑してます。

    タバコなんてまさに百害あって一利なし。

    マナーが悪い喫煙者はゴキ以下だと思ってます。

  46. 346 匿名さん

    ヒステリックに喫煙者排除しようとする心に軽蔑

  47. 347 匿名さん

    今まで非喫煙者が虐げられる時代が、戦後から長~~く続いた訳だから、長年の溜まりに溜まったストレスをココで憂さ晴らしするのは理解できます。

    しかし神経質過ぎる人間は病気ですから、毛嫌いするのも度を越さないようホドホドにね!

  48. 348 匿名


    342さんの意見は…
    隠れた(喫煙者に遠慮してるだけの)現実だよね。


    愛煙を卒業して知りました。
    今では嫌煙家です。
    煙草から解放されて良かった。

  49. 349 匿名さん

    いやいや、これからですよ
    解放されたと思うのは
    他人の煙へのイライラが始まってしまうのです

  50. 350 匿名さん

    神経質にもなりますよ・・・。
    ベランダから伝ってくるあんな悪臭を毎日嗅がされてたら。
    嫌いだから吸わないのになんで洗濯物がタバコ臭くなるわけ?

    ベランダでの喫煙や歩きタバコはせず家でひっそり吸ってて周りに迷惑かけない喫煙者はえらいと思う。
    配慮が出来てるならいいと思う。

    周りに迷惑かけてる喫煙者は早く*ねって本気で思うけど。

  51. 351 匿名

    家の中で吸っても、換気扇から出て行くタバコの煙りはクサクないのでしょうか?

  52. 352 匿名

    まともな大人なら酒と同じく趣味であるタバコ、喫煙者に対しこんな言い方はしないですよ。吸うか吸わないかは自由。喫煙者の配慮は勿論必要。喫煙者に対しての今までの書き込みは同じ大人とは到底思えないね。

  53. 353 匿名

    まさかまさかタバコ嫌いな人間がパチンコをするなんて事はないよね!?

  54. 354 匿名

    本当に嫌煙家なら…体調をくずす(気分が悪くなる)から…パチンコ屋には入れないです。
    喫煙ルーム前も足早に過ぎます。

    ヘヴィな喫煙者と話すのも苦痛です。
    体臭口臭はニンニクの比ではありません。

    洋服に臭いが付くのを恐れます。


    今、防臭性の高い柔軟剤やファ●リーズの類いが売れているのは、世の中がそれだけ嫌煙傾向だからなんですよ。



  55. 355 匿名さん

    ファ●リーズのCMは不快。
    あんな神経質な女が家にいるとイライラする。

  56. 356 匿名

    >>350
    騒音殺人事件ならぬタバコ殺人事件が起きないと良いが…危ない危ない

  57. 357 匿名

    大人の趣味ですか。
    タバコと違ってお酒はタチの悪い酔っ払い以外は人に迷惑かけることも少ないですからね。

    喫煙者みんながマナー良ければこんな書き込みも出ないんでしょうが。
    これが実態ですね。

    少量のアルコールは健康にいいって言うぐらいなのでただの害であるタバコとは違います。

    もちろんタバコが死ぬほど嫌いなのでパチンコもしません。
    入り口通った時の一瞬の臭いでも不快です。

    タバコ、パチンコ・・・堕落の人生ですね(笑)

    タバコを完全擁護してる方。
    ここの書き込みがあなた方の周りにいる非喫煙者の生の声ですよ。

    ファ*リーズの神経質な女性より喫煙者の方が100倍イライラしますから(笑)

  58. 358 匿名

    非喫煙者を神経質とか言ってる時点でかなり痛い喫煙者かと。
    そんな発言してる喫煙者はきっとマナーもいいわけないし周りから嫌われてるんだろうな。
    気づいてないのかな。
    かわいそうに。

  59. 359 匿名

    それを言うなら酒も堕落の人生ですわ!

  60. 360 匿名さん


    煙草より性質が悪い。

  61. 361 匿名


    とにかく体臭も口も臭い自分に気づきなさい!!!

    周りは本当に不快なんですよ!!!!!

    私はがさつなタイプですが…非喫煙者の素直な意見です!!!!

  62. 362 匿名

    ↑あなたの**よりは絶対にクサクないですってば!

  63. 363 匿名


    362さん
    ふざけたレスは無駄です。
    煙草絡みのスレッドの多さが…いかに煙草が嫌われてるかを物語っています。
    愛煙家の方々は現実を直視したくないのでしょうが…みんな貴方の体や口の臭さに辟易しています。
    子供なら『くさ~い』と口に出す子もいるかもしれませんが…大人は黙って我慢してるだけですよ。

  64. 364 匿名さん

    タバコより酒の方が性質が悪いと?

    お酒のほうがまだマシです。
    一応料理にも使えるし消毒も出来るしw

    タバコ・・・ただの害ですね。

  65. 365 匿名

    結局…信念や強い気持ちが無いから煙草をやめられないんでしょう?

    何回禁煙しようとしても禁煙しきれなかったんでしょ?

    意志が弱いんでしょう?

    可哀想だけど…止めたら、愛煙家だった人間ほど超が付く嫌煙家になるのよ。

    私がそうだから。

  66. 366 匿名さん

    うちの父もかなりのヘビーでしたが12年前すっぱりやめました。
    今では大の嫌煙家ですよ(笑)

    意思の弱い人間はそう簡単にやめれないでしょ。
    中毒ですもんw

  67. 367 匿名

    意志が強いから止めないのですってば。

  68. 368 匿名さん

    アポロが月着陸に成功した瞬間。
    地上の管制室では、皆に葉巻を配ってお祝い。

    グレタ・ガルボの喫煙姿は風情が有った。

    単なる横スレです。
    それだけの事です。

    時代は変化していますからね。

    パートナーが喫煙したならば離婚の原因にもなりうる昨今。
    喫煙は犯罪に限りなく近い行為になりましたです。


    1. アポロが月着陸に成功した瞬間。地上の管制...
  69. 369 匿名さん

    367
    そうやって強がってなさい。
    どんどん肩身が狭くなるでしょう。

  70. 370 匿名さん

    非喫煙者としては、こうゆうのを見ると「ベランダ厳禁」にして欲しいものですけどね、、、。

     http://www.youtube.com/watch?v=TUiD7GJu-1Q



  71. 371 匿名さん

    >>370
    つーかすげぇベランダだなぁ。。さすがにここでたばこ捨てたら火災になりそう。。
    あなたのマンションの住民もこんな人たちなの??

  72. 372 匿名さん

    >>370
    ベランダのタバコ火災を取り上げてますが、母数(住宅でのタバコ火災全体)に触れてないので、
    ベランダ喫煙が住宅火災の増減どちらに影響しているのか判断できないですね。
    ベランダ喫煙に移行したことにより寝タバコによる火災は減少しているかもしれませんよ。

    そのニュースでは東京都のベランダ火災がこの10年で約30件増えたとありますが、
    別のデータでは東京都の世帯数はここ10年(2000→2010)で70万世帯近く増加したそうです。
    ニュースで紹介されたマンション(アパート?)は築年数が古そうですが、別のデータでは
    東京都内における築40年以上のマンションは10年間(2003→2013)で約5倍になるそうです。
    ね、よく分からないでしょ?
    因果関係のよく分からない数字で視聴者の興味を引こうとするのはテレビ会社の常套手段です。

    (参考)別のデータ
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2006/03/60g3s300.htm
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/manshon-2009-3.pd...

  73. 373 匿名さん

    煙を防ぐ方法その1。
    窓が開閉出来ないタワーマンションに引越しましょう。
    子供の落下の心配もなくなります。

    煙を防ぐ方法その2。
    ベランダの無いタワーマンションに引っ越しましょう。
    子供の落下の心配もなくなります。

  74. 374 匿名さん

    規約にはベランダでの火気厳禁とあるので、ベランダ喫煙禁止マンションです。
    入居当時はときおりベランダにタバコの香りが回りこんでいましたが、掲示板に注意の張り紙した成果か最近は無くなりました。
    規約が整っていれば、注意されても止めない人なんて一部でしかないのではないでしょうか。


    うちのマンションの人で、灰皿のある近くのコンビニ店頭までタバコ吸いに行っている人います。

  75. 375 匿名


    コンビニ店頭まで行く人!
    そんな配慮がある人ばかりなら良いのにね!
    愛煙家は煙草の害にもマナーにも疎いからね

    かつて自分が疎かったから分かるよ

  76. 376 匿名さん

    374さん
    そんなマンションいいなぁ。。。

  77. 377 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止マンションなんてこの世にあるんですか??? 部屋内で吸ってくれということ?

    それでも、部屋の換気口付近で吸って、それがそのままベランダの排気口から勢いよく排出されるので、近隣への煙の影響は変わらない。

    バルコニーの無いガラス張りタワマンに住んだとしても、給気口から常に外気が入りますので、同様に近隣の排気口から出てきたタバコの煙は入ってくる? いや、吸気口の位置が良ければ問題ないか?

    いずれにしろ、どこともなくタバコのにおいがしてきて嫌な思いをします。隣は空室なので、多分、下の階からでしょうか。集合住宅故に仕方が無い。

  78. 378 匿名

    火気厳禁だからタバコがダメだなんてあり得ないですね。拡大解釈なんじゃない?

  79. 379 匿名さん

    >コンビニ店頭まで行く人!
    >そんな配慮がある人ばかりなら良いのにね!
    そんな人ばかりになれば、こんどはコンビニ前でタバコを吸うのは迷惑だ!
    と嫌煙家がさらに勢いを強めてくるぞ w

  80. 380 匿名さん

    喫煙家は喫煙ルームで吸えばいいと思うんですよね

  81. 381 匿名さん

    >喫煙家は喫煙ルームで吸えばいいと思うんですよね
    喫煙家がそういう努力をしても、流れはおんなじだろうね。
    喫煙ルームでも結構煙(臭い)は漏れるから、喫煙ルームは迷惑だ!にはじまって
    つづいて喫煙ルームにこもる人を差別、さげすむ言葉を発明してくるぞ w

  82. 382 匿名さん

    つまりタバコがこの世からなくなればいい。

  83. 383 匿名

    タバコが全く吸えなくなったら、愛煙家たちは禁断症状で頭おかしくなって犯罪も増えるでしょうね。
    麻薬と同じでドップリ浸かってる人沢山いるもん。

  84. 384 匿名さん

    >>381をみていると喫煙家は被害妄想入ってると思う

  85. 385 匿名さん

    おれ非喫煙者だよ。被害妄想ってか、ここ20年ほどそんな感じだよね。
    企業では分煙が進んで今では喫煙ルームさえ廃止されてビルの外に出て喫煙してるよ。
    電車や公共スペースも似た感じだし、家庭内では家族からベランダに追いやられ、さらに
    ベランダ喫煙さえも糾弾される始末。
    愛煙家には気の毒とは思うけど、でも、分煙が進んでタバコの煙の少ない環境に慣れてくると
    かえってわずかな臭いにも敏感になってつらくなってくるんだよな。

  86. 386 匿名さん

    だから、嫌煙家の糾弾はいつまで経っても止まらんだろうな。

  87. 387 匿名

    煙の出ないヤツにしなさい。

  88. 388 匿名さん

    昔と比べたら吸う人減っているし、吸う人のマナーも良くなっている。
    それなのに我慢できない状態の方は、余程運が悪いか過敏なのではないでしょうか。

  89. 389 匿名

    昔何の疑いもなく吸い放題だったけど、今はその害が分かってきた。
    だからみんなナーバスになるのは当然のこと。

    ディーゼル規制とか進んでるのに、喘息の人、子供は増えてるのは煙草の煙も原因になっていると愛煙家はもっと考えて行動すべき!

  90. 390 匿名さん

    過敏ってことはないでしょ。
    嫌なものは嫌だし不快であることに変わりはない。

    昔と比べてほしくないね。
    時代が違う。
    もう喫煙者は受け入れられないよ。

  91. 391 匿名

    行動すべき!って、何か笑える。
    ヒステリーなオバハンのイメージ。

  92. 392 匿名さん

    焚き火、野焼きも禁止されました。
    要は「煙」は現代人に合わないのです。

    秋刀魚焼くのも、火を使う行為も遠からず禁止されるでしょう。


  93. 393 匿名さん

    スレ主さん。
    煙ではなく臭いでしょ???
    部屋に入ってくる位にタバコの煙が濃いとは思われません。

    自分はマンションの部屋の中で吸っているので、
    ワザワザ、ベランダへ出てまでは吸いませんが、
    ベランダならそれ程問題は無いのでは?

    欧米も日本も密閉された公共空間での受動喫煙が問題で、
    拡散される空間での喫煙は未だそれ程問題にはなっていません。
    近い将来は禁煙と言うよりも、タバコの販売が禁止されるのでしょうが。

    喫煙被害で健康問題に遭遇している人がもし居てもこんな所には来ないで、
    裁判でもしているでしょうし、
    健康云々は単に受け売りですから、
    ココで声を荒げて居る方たちの多くの問題は「臭い」。
    現在のバニラフレーバーとかチョコレートフレーバーとかハーブが問題だと思います。
    女性の大好きな
    ジャコウ鹿とかジャコウ猫とかマッコウクジラの結石とかの、
    化粧香水の原料や芳香植物の精油(アロマ)の匂いを付ければ、
    良いのに。

  94. 394 匿名さん


    スレ間違えです。

    護憲派なので。

  95. 395 匿名さん

    ベランダは共用部なので喫煙禁止になっていますが、ばれないと思われているのか喫煙しています。
    家族から喫煙を嫌がられるなら、他人はもっといやでしょう。
    家族内で解決してほしいです。

  96. 396 匿名さん

    多分、知らないのでしょう。
    拡声器でおもいっきり注意してあげて下さい

  97. 397 匿名さん

    うちのマンションはベランダ(専用使用部分)喫煙可です。
    今のところ問題も出ていないのか住民への張り紙や注意なども一度も出ていません。
     
    しかし廊下や敷地内空地や駐輪場で喫煙していた人がいたらしく、
    それは張り紙がされました。(共用部は火気厳禁になっているので禁煙対象)

  98. 398 つかこうへ

    煙草吸うと肺ガンや肺気腫で苦しむ

  99. 399 匿名さん

    自分は嫌煙者ですが、愛煙家に対しヒステリックなほど文句を言う嫌煙者が嫌いです。

    マンション購入時にベランダでの喫煙について想定できていない嫌煙者はバカだと思います。
    つまり、マンションに住みながら怒り狂ったような発言をする人は
    無知かつ無恥で器の小ささを感じます。同じ嫌煙者として、見ているこちらが恥ずかしいです。
    近隣住民と話し合い妥協点を見つけてください。

    ちなみにうちは今のところ、外から煙は入ってきません。

  100. 400 匿名

    自分のとこに煙が入ってこない人はいいですね。

    これだけ嫌な人がいるのになんでタバコってあんな煙でるんでしょう?
    愛煙家さんが満足出来て、もっと臭いや煙が抑えられてるタバコつくれ ばいいのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸