住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

  1. 251 匿名さん

    完璧デフレだね

  2. 252 匿名さん

    日本のデフレは2011年まで続くそうです。

    まあ、いまからの不動産は建物は下がっていくだろうけど、
    地価は そんなに早いペースでは下がらないでしょう。

    ちなみに、物価が下がる=品質が保たれているとは限らないので
    これから先々安くなっても、とても安心して買えるもんではないね。

    賃金の下落率=不動産の下落率であれば、わかるけど
    賃金の下落率以上の下落物件には気をつけたほうがいい。


    ある意味、いい出物がある今のほうがマシかもよ

  3. 253 匿名さん

    底値でしょ。

    みんな怖がって買わないでね。値上がりするから。
    僕は買いますよ。いま2物件が候補。土地値に違い物件で、中古です。

    最近なかなか良い物件が出ないですね。出尽くしたのかな、それとも地合いが悪いからかな。
    「これはいい物件だ!」と思うと、企業保有の物件だったりすることが多い。

    ほとんどがいい物件ですね。
    過去3件経験したけど、いい物件と思うものは会社保有か社宅扱いか、オーナーが住んでいても、その家で会社の借入しているものとか、でした。

    企業は「さばきたい」から出しているのであって、個人の売却のように「ローンの残高以上」とか地価とはかけ離れた事情で売却するわけではないからね。


    よく勉強してかお。

  4. 254 匿名さん

    最近、不安を煽るニート君の情報が出ないね。
    情報も底を打ったのかな。


    頑張れ、ネット情報しか得れないニート君

  5. 255 匿名さん

    底は今ですね。今デべが安く取得した土地は仕様もおさえたうえに利益に転嫁してきますよ。

    そういう意味ではいずれ買うつもりなら、今出てるもので納得できるスペックなら買った方が正解。

  6. 256 匿名さん

    デフレ宣言したから、もっと下がる。
    給与も下がるから、少なくとも利息が下がり出すまでは、買うタイミングではない。

  7. 257 匿名さん

    底値という犬畜に騙されるな。

  8. 258 匿名さん

    今が底値だったら、数年前はなんなんだろう。
    近所の土地なんてたかだか30坪位の土地なのに、5年前と比べて1500万も高いぞ

    安いときに買っといてよかったとつくづく思う
    たまたまなんだけどさ

  9. 259 匿名さん

    ごく一部の例外を挙げられても参考にはならない
    地価は全国的に下がっている
    君が使ってる魔法の箱で調べればそんな事はすぐに分かる

  10. 260 匿名さん

    10月首都圏マンション発売20%減 再び悪化、価格下落鮮明に
      「今後も低落基調が続くことが予想される」
    http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200911130063a.nwc

    公務員ですら収入が減るから、みんな買えない状態。
    隠れ在庫は山のように残っているから、これから2年くらいは下げ止まらないかも。

    経済協力開発機構(OECD)は 『日本のデフレは2011年まで続く』 と言っているから、
    そのあたりまで暗黒時代が続くだろう。

  11. 261 匿名さん

    魔法の箱で調べたら、地価は全国的に下げ止まった模様

  12. 262 匿名さん

    下げ止まっただけで上がったわけじゃないよね

  13. 263 匿名さん

    日本不動産研究所が11/19に発表した市街地価格指数調査によると、
    9月末時点の6大都市の地価は全用途平均で、3月末に比べ4.2%下落した。
    半年ごとの調査で、指数の下落は3期連続。
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20091120-OYT8T00359.htm

  14. 264 匿名さん

     日本不動産研究所が11/19に発表した市街地価格指数調査によると、
    9月末時点の6大都市の地価は全用途平均で、3月末に比べ4.2%下落した。
    半年ごとの調査で、指数の下落は3期連続。
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20091120-OYT8T00359.htm

    ・・・下げ止まってもいないようです。

  15. 265 こらこら

    日本の学生の成績がさがったから、自分の学力が下がったとおもうのと同じ。

  16. 266 匿名さん

    日本不動産研究所のサイトによると「東京区部では地価はほぼ下げ止まり」だそうですが。

  17. 267 匿名さん

    で?
    日本には東京都区部以外にもたくさんの地域があると地理で習わなかったのですか?

  18. 268 匿名さん

    で?
    下がるのも、上がるのもまずは東京都区部ということは学習してないのですか?

  19. 269 匿名さん

    で?
    その傾向がいつまでも続くと勝手に妄想していいと教えてくれたのはあなたの親御さんですか?

  20. 270 匿名さん

    デフレでマンション価格も下がるのでしょうかね?
    デフレ局面で、なかなか売れないマンションをばかすか造るデバはいないことを考えれば、
    新築も減り、逆に希少価値で高騰なんてことが起きないのでしょうか?

    現時点でも新築の供給数が大幅に減って、
    人気エリアでは価格が上がっているとも聞きます。
    値段が下がっているというのは不人気エリア、アウトレット等の
    理由がある物件がほとんどで、優良物件の在庫整理も進んできたようです。

    とまあ、結局は今後はどうなるのか、さっぱりわかりません。
    結局、マンションはいつ買えばよいか?

  21. 271 匿名さん

    デフレ下で下げ止まりはないよ。
    公務員給与も下がり続け、これに続く民間企業も多いから、今までは序章、スパイラル本編はこれからだ。

  22. 272 匿名さん

    銀行の増資完了で、また不動産会社がドカドカ破綻しますね。

  23. 273 匿名さん

    >>270
    デフレでも、都内のマンション価格は下がらないと思う。
    デフレというのは、生活必需品の価格が下がるものであり、高額商品の価格は、なかなか下がらない。
    ダイヤモンドが売れなくなって、ベルギーのアントワープが不況と新聞に書いてあった。
    世界不況が循環しているとみえる。

    日本のデベロッパーが中国で、大規模マンションの開発をしている。
    東アジアでは、中産層が急速に育ってきている。需要は確実にある。
    日本の供給マンションの性能はとても高いが、まだ足りてないと思うところもある。
    例えば、電気車の普及を見越して、駐車場に急速充電器を完備したらと思う。

    日本には、日本独自の、消費者に目が行きとどいた微細な技術がたくさんある。
    この技術を売ったらよいのだが、日本人は国際的な商売が下手で、アメリカやヨーロッパの後塵を拝している。



  24. 274 273

    日本にしかない技術というのは、例えば、便通のときのウォシュレットだ。
    スイス人の知り合いが、ウオシュレットをヨーロッパに持ち帰りたいが、そこには支店がないと言っていた。
    つまり、ウォシュレットは日本独自の世界に比類がない技術だと、そのとき思った。

  25. 275 購入経験者さん

    家賃などで出て行っているお金が出ている人はどのタイミングで買っても一緒だよ。

    利息より随分高い家賃を払っているほうが損だからね。

    都心部の人はほとんどが賃貸か持家かで親と同居の人は少ないしね。


    払えなくなったら、どうするんだ! と言う声が聞こえそうですが
    売却してください。

    売却時に大幅にDOWNするような物件は買わないように。

  26. 276 匿名さん

    聞いたことのあるセ-ルスト-クだに。
    売れればいいけどね。
    デフレ下でダウンなしねえ。
    ふう~んてとこだね。

  27. 277 匿名さん

    買って手数料、売って手数料払って??!!
    さては、おまえ不動産屋だな。

  28. 278 匿名さん

    穴吹工務店が事実上の倒産となりましたね。

    >>270 
    過剰な在庫が捌けるのに2・3年は掛かる見込みです。焦ったら負け。

  29. 279 匿名さん

    日本に未来なし。
    中国万歳!!!

  30. 280 匿名さん

    >>278
    いつか買うという想定なら

    1年の物件の下落金額 > 1年の家賃×(1+ローン金利)

    なら買わないで待つほうが特ですね

  31. 281 匿名さん

    >>276

    そんなん聞いた事ないよ
    それから、不動産屋はそんな事いわないよ。
    買いに行ったことあるんかな?

    275がいいたいのは、不動産価値の減少が少ないもの=建物の償却が少ないもの
    で目びりしないものを探せって事でしょう。

    分かりやすい例が中古物件、マンションで言えば、駅近物件などでない?

    手数料+下落金額と家賃を比べて、なかなかそこまでの下落率の高いものは
    今のところないよ。まあ何年で計算するかだろうけど。

    買いたい物件の同等の家賃だと、都市部だと普通は15万から20万ほどでしょ?
    年間180万~300万円毎年、これだけ目びりする物件は、相当でしょ。
    毎年ですよ、一時的でなく
    5年だと900万~1500万円

    家賃が10万の人でも年間120万で5年で600万

    それで自分の物件にもならないし、年も取る、借家だから気も使う。

  32. 282 匿名さん

    家賃と一概に比べるのも、少し無理はありまもしれないけど、確かに財産にならない家賃を積み上げると凄い金額だな。
    まあ、あえて言えば、借金が無いから身軽だ! ってところでしょうね。
    でも家賃だと、老後も家賃だからな。

    何をもって自分のリスクを比べるかは分からないけど、生涯の資産で見ると家賃は得は無いんだろうね。


    少しでも早く買って、少しでも早く返す。

    資産だけで見ると、これが何よりも一番効果的な気がする。



  33. 283 匿名さん


    あなたが、正解です。

  34. 284 匿名さん

    わたしも正解です!

  35. 285 匿名さん


    何が?

  36. 286 住まいに詳しい人

    賃貸が一番、これが正解。

  37. 287 匿名さん


    じゃあ、なんでこんな板を見てるんだ?

    本当は欲しいのでは無いの?

  38. 288 匿名さん

    最近、神戸の物件を見てるけど、
    マンションくらいしか無いですね。

    しかも、いつも広告をもらってチェックしてるけど
    余り物のマンションばっかりですね・・・

    昔だと、岡本やら御影やら住吉など、そこそこあったのに

    神戸の東側を探されている方、何か情報ないでしょうか?

  39. 289 匿名さん

    ローン難民増加か 住宅・マンションの競売件数46%増

    専門家は競売物件が今後も増える傾向にあると警告しています。
    不動産競売流通協会の理事は「競売物件は返済ができなくなってから手続きだけで8ヵ月から12ヵ月かかる。
    今年の『12月問題』(ボーナス減など)で返済ができなくなった場合は来年の12月ごろに競売物件として出てくるので、これから競売物件はさらに増えるだろう」と指摘します。また、競売に追い込まれる前に自発的に自宅を売って返済に充てるケースが多く、ローンを返せずに自宅を失った人は実際にはさらに多いとみられます。
    http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/200912078.html

    ・・・怖いですね。自分も給料激減しています。

  40. 290 入居済み住民さん

    どこの会社も、毎月毎月自転車操業だと思うな。
    結局、日本国民全員ギリギリなんでないかな?

    よく、どっかのスレでギリ変とかでバカにしている人いるけどさ
    自分は大丈夫とか思っているだけでしょ?

    いまどき、民間であれば、リスクは全員横並びだと思うな。

    特殊法人や公務員は別として。

    あいつらも全員同じ気分にしてやりたいわ

  41. 291 公務員

    290さん

    それは日本国が破綻するときですね。
    でも、それはそんなに遠い未来じゃないかも。今の政治じゃね。
    290さんも満足ですね、公務員が路頭に迷うのが見れて♪

  42. 292 サラリーマンさん


    大変失礼しやした。

    まあ、でも日本の4割が公務員または関連団体といわれる日本だからな。

    でも、実に不公平に感じるのは事実。

  43. 293 匿名さん

    公務委員のリスクってなんだろ?

    現役中は所得はそんなに多くないとかいいながら、確実な年功序列だし、
    やたらと変な手当てで表に出ない所得をたっぷりもらってるし、
    罰則ないに等しいし、定年後も保証されてるし、内部闘争とか聞いたら
    めちゃ子供じみた内容だし・・・。

    って悪口ばっかりだな。

    うちのヨメさんのお父さんが地方公務員だから、見ていて腹たってね。
    義父さんは嫌いでないけど内容が…。あーうらやましいというほど気が楽。

  44. 294 公務員

    みなさん公務員のことを良く思われていないようですが、良い思いをしているのは上の者だけですよ!
    私の様な一生ペーペーは、2000万のローンを組むのも迷うくらい。
    大体、2~3年ごとの転勤のせいで本当に引っ越し貧乏です。引っ越し代も3分の1程度出たらいいほうです。
    我が家は、幼稚園の入園金を3回も払いなおす羽目に・・・。
    子供は新しい環境に慣れるのも大変だし、総合的に考えるとそんなに潤ってるわけではありません。
    共稼ぎのご家庭の方が稼ぎもよく良い暮らしをされているのでは?と思いますが。

  45. 295 匿名さん

    なるほど、そういう本当の実態ってのは、もっと表に出して教えて欲しいですね。
    その上の者が、まともだったらいんだけどね。

    共稼ぎは共稼ぎで大変そうですよ。
    子供が熱でたり、いつもカギっこだったりとかで。
    でも公務員の人って共働き出来ないんです??←単なる無知

    公平にするってのは、本当は無理があるのかもしれませんね。

    なんか、固定金利と変動金利の話みたいだね

  46. 296 公務員の妻です

    うちも2年おきの転勤があるため経済的には厳しいですね~。
    一番下の子が今年小学校に入学したので 私も就職活動中ですが、転勤族のため長く勤められないことを理由にいつも断られます。しかも、実家が近くにないため子供が風邪をひいた時、それに夏休みなどの長期の休みには子供たちだけで留守番させないといけないのでそう遅くまでは働けません。
    そういう条件をつけるとなかなか働き口はなく、今は家で内職をしている訳で(;一_一)
    ま~、小さい子をお持ちのかたで、実家が遠いご家庭は転勤族の方でなくてもたくさんいらっしゃいますよね。ごめんなさい。

  47. 297 匿名さん

    公務員さんでもいろいろあると思うんだけど
    2年毎の転勤って、どんな内容なんですか?

    地方公務員だと、その地域周辺をうろうろする程度って聞いたけど。

    学校の先生は結構大変っても聞いたし、警察官も大変って。

  48. 298 契約済みさん

    主人が国家公務員ですが、はやり2年ごとに異動してます。
    首都圏のみなので(これは採用の職種による)
    まだ通勤できる範囲でいいのですが…

    奥さんは、私の知る限り8割方専業主婦です(私も子供を産んでからは主婦…)
    職場結婚も多いので、中間地点官舎なんかに住んでいる場合も多いのでは?

    民間と同じで、給料も上がらずボーナスも毎年下がっていますよ。

    民主政権になって、いろいろ大変です。

    今住んでいる官舎も、おそらくそう長くは住めないですね。

  49. 299 公務員の妻です

    そうですね~・・・。↑の方たちも確かにたいへんそうです。
    主人の職業は、国家公務員です。・・・とは言っても国土交通省、税関、水産庁、経済産業省、海上保安庁、財務省などと色々ありますが、みなさん同じ宿舎にいらっしゃいましたがどの方たちも大変そうでしたよ。
    お金があったらだれがあんなに古い宿舎に入るか(;一_一)
    夜中にトイレに入り、だんご虫やナメクジを何度踏んだことか。夏場は家の中のありを駆除するのがに日課ですし
    転勤を無くしてくれると有り難いですが…無理でしょうね~。

  50. 300 契約済みさん

    通勤できる範囲の異動といっても2時間はゆうに超えます。
    地方では考えられないのでは?

    主人は2時間半の電車通勤を2年、
    2時間25分を1年半経験しましたが、
    すっかり老けてしまいました(笑)
    まだまだ30代半ばですが…

    実際のところ電車に乗っているだけでも大変ですよね。
    残業して午前様になって帰ってきても、
    残業代なんてカットですし。

    ほんと転勤や異動やめてほしい。

    こういったことは民主党になって変わるものなのかな?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2