住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

  1. 1 購入検討中さん

    ■地域:関西地区
    ■対象:土地
    ■結論:底値
    ■根拠:
    売り側も、これ以上下では出せない事情になっている。
    買う側も、家賃と比べて安くなっている上、ローンも100%借入や諸経費軽減など借りやすく
    なってきた。

    と言うより、いい加減下げ止まって欲しい。
    下がると思えば、いつまで立っても買う気分になれない。

  2. 2 購入検討中さん


    根拠のところは、「希望」でした。
    すみません。

  3. 3 匿名さん

    スレ主さんは
    もしかして六甲・岡本近辺でお探しではないですか?

    同じ神戸でも西の方と東では状況がだいぶ違うと思われますので‥

  4. 4 匿名さん

    >1
    希望が結論になって、理由は後付け。
    誰もが一度はやるパターン。
    まあ、スレ主さんは未だ若いのだろうな?(30歳ぐらいか?)

    年配になると、未だ下がると予感しても買うことはある。
    いくら安くなっても、利用価値がない年齢になれば
    買ってもしかたないもんね!

  5. 5 匿名さん

    こんなもんが解れば誰も苦労しない。
    匿名の掲示板で他人の意見聞いてどうする話題でもないと思う。
    結論:スレ主は***

  6. 6 匿名さん

    >>0
    これは株式の価格が今後どうなるかというのと同じレベルです。
    「市場が判断する」という結論しかありません。
    つまり、そんなのだれもわからないの。

    くだらないスレを立てるな。

  7. 7 匿名さん

    株と同じなら読める奴には読めるし読めない奴は市場の判断にするだろ
    自分の勉強不足を棚にあげて何言ってるんだか

  8. 8 匿名さん

    ぷっ、お勉強でなんとかなると思ってるんだ?
    頑張ってお金持ちになってくださいね、あはは。

  9. 9 匿名さん

    キンモー

  10. 10 匿名

    底値近辺であることに間違いはない。心配はいつまで続くかです。ただ上昇に気付いた時には、お買い得はすぎているなんて多々。
    様は必要なタイミングと踏ん切り。

  11. 11 匿名さん

    様じゃなくて要だよぅ。

  12. 12 匿名さん

    でもまぁ今年が底値かもね。民主党政権で住宅ローン減税廃止かもって騒ぐ人達が駆け込みで今年来年で買ったりして

  13. 13 匿名さん

    東京はマンションの在庫調整は終わったのかな?
    調整終わっても、残り物はカスのような物件だから、まだまだ下がるんかなー。

    最近、新築のマンションとか見かけますか?

    安いところは、ビックリするくらい安いもんなー。思わず見に行ってしまいそう。

  14. 14 匿名さん

    ■地域:全国
    ■対象:土地
    ■結論:地域中心部は底or上昇、それ以外は今後も下落
    ■根拠:
    例1)購買層の希望価格帯が下落する一方、購買意欲ある人の土地条件選択は集中すると思われる。
       従って、条件の良い地域のみに人気が集中する。

    例2)企業は展開した地方を捨て、効率の良い都市部に集約して生き残りを図る
       その企業に付随して、働く人も都市部周辺に居住する事となる。
       
    例3)都心部に限定されるが、投資マンションという市場が今でも存在している事実。
       特にワンルームは盛況である様だ。

    例4)人の動機は単純「予算内で最良の物件を求めるか」「予算以下、安ければ安い程良い」
       と考えるかで、おのずとニーズは決まってくるだろう。

  15. 15 匿名さん

    >>14

    僕の弟が地方にいますが、町を少しでも離れると、とんでもないほど過疎化が進んでビックリするくらい良い家が、ゴロゴロ空き家になっていくそうです。買う気がおきないと言ってました。

    今は市況が悪いから、そう思うのかもしれないけど、どちらにせよ、人口が減り都市部以外は過疎化が進んでいるのは事実ですね。

    地方の活性を求む

  16. 16 入居予定さん

    競売情報で地元の落札価格を調べれば一番底値かわかるよ 
    そこで見た値段が、自分の購入価格と近い数字ならば買いです。
    但し入札無しが多ければ、まだ待ちましょう
    この情報はお勧めです。

  17. 17 匿名さん

    素人にはちょっと難しいだろ。

  18. 18 匿名さん


    ネット上に競売情報がのってますが、それで分かるのかな?
    入札有り無しは わからなかったような気がする。

  19. 19 匿名さん

    競売情報って、コレの事かな。
    http://bit.sikkou.jp/

    市場で出ている価格の半値以下ですね。
    スタートの値段なので、どうなるかわかりませんが。

  20. 20 匿名さん

    >でもまぁ今年が底値かもね。民主党政権で住宅ローン減税廃止かもって騒ぐ人達が駆け込みで今年来年で買ったりして

    来年はどうするよ?

  21. 21 入居予定さん

    >19さん

    そうです。
    まずこれならばという物件を探してください。【できれば土地か戸建が良いです】
    多少は競売の知識を身につけなくてはいけませんが、今の情報時代ならば簡単です。

    最低入札価格と過去の落札状況や売却情報をみてください。
    その値段でも誰も入札がない場合は、よっぽど問題がある物件かもしくは価格が高いため見送った為です。

    入札がない場合は更に値が下がり再スタートです。これを三回繰り返します。

    そこがポイントです。

    競売ほど最初の価格が安いのは市場にはありません。
    今、時代が底値の場合は入札が最低落札価格ばかりになります。

    自分はこうして土地の相場を二年間追い続けて研究しました。
    あくまでも自分の予想ですが、21年3月以降は駅近くなどの物件で入札が一件も入っていない場合が結構ありました。つまり今が底値だと思います。
    21年7月からは最低落札価格では落とせないことが多くなってきています。
    つまり土地の相場は弱冠上がってきてると判断します。

    今が間違いなく底値です。

    但しマンションは参考にしてはだめです。底値は来年ぐらいになると思います。




  22. 22 匿名さん

    >>21

    ありがとうございます。

    確かに、ほしい地域の物件が、ほとんど新規が出なくなりました。
    (マンションは欲しくないので全く見ていませんが)

    それは、底値なのか、売主が安すぎて売れないのかがわからない
    のですが、出ている物件は叩かれています。

    内覧会して反響が良い物件が、たまーに出ますが、それはほぼ
    即日売れます。
    ただし、売主も勉強しつくして、売れるギリギリの値段で出して
    インパクト良く販売しているようです。

    中古なども広告に出すときは、まわりの市場価格で出すのが
    セオリーらしいのですが、実際の取引は1割引がほとんどみた
    いですね。

    そうなると、最初から市場より1割引いた値段で、直ぐに決め
    られる物件が、実質の市場価格なのかもしれませんね。

    そう考えると、ここ半年はそれが続いているので、底値なの
    かなーーーーとか、思っているのですが。

    でも競売物件はいい目安ですね。
    地上げ屋さんが、最近動き出していると聞くので、底値を
    探っているのは間違いないですね。

  23. 23 ・・・・

    この夏のボーナス大幅カットの影響が出るのは
    来春ごろ・・・競売数はさらに増える可能性が・・・・・

  24. 24 匿名さん

    >この夏のボーナス大幅カットの影響が出るのは
    冬のボーナスは貰えるとでも?

  25. 25 ・・・・

    冬ですか?
     それまで会社自体が在るかどうか・・・・

  26. 26 匿名さん

    みなさん、ローンは月の均等割りですか?
    それともボーナス込みですか?

    ボーナスで払う人って多いんですかね。

  27. 27 匿名さん

    >ボーナスで払う人って多いんですかね。

    さすがにそんなイケメンはいないと思うが・・・
    ここ10数年の日本経済を理解してるなら

  28. 28 匿名さん

    まだまだ緩やかに下がり続けるでしょうね。何はともあれ、仕事事態が無いのですから、不動産は二の次でしょう。
    失業率も過去最悪で、 企業内失業者が過去最悪の607万人になったとの 推計が明らかになった。 完全失業者の定義は、「就業しておらずかつ就職活動をしている失業者」
    社内の余剰人員となり、一時帰休などの措置を受けている人は「就業者」となるが、彼らは 隠れ失業者」とも呼ばれ、将来的に失業率を押し上げる。 「隠れ失業者」が増加したのにはわけがある。昨年12月に休業手当の一部を助成する 「雇用調整助成金」の支給要件が大幅に緩和されたからだ。余剰人員を景気回復まで 温存したい会社が、助成金を積極的に利用したわけだ。 だが、結局は人員整理に手をつけざるをえなくなった企業も増加している。これで更に失業者が増えるでしょう。

  29. 29 匿名さん

    給与総額、4.8%減=14カ月連続マイナス-厚労省7月調査
    8月31日 時事通信
    厚生労働省が31日発表した7月の毎月勤労統計調査(速報値)によると、現金給与総額(平均賃金)は前年同月比4.8%減の36万5922円で、過去最悪だった前月(7.0%減)に比べマイナス幅が縮小したが、不況が長引く中、依然として厳しい状態が続く。
     現金給与総額のマイナスは14カ月連続。ボーナスは11.0%減、残業代は16.5%減、基本給は1.1%減。
     残業時間は17.3%減の9.0時間だったものの、前月比では2カ月ぶりに増加。落ち込みが激しい製造業の残業時間は35.6%減の10.2時間。マイナス幅は4カ月連続で縮小したが、製造業の雇用回復の目安とされる15時間には遠く及ばない状況だ。 

  30. 30 匿名さん

    景気と雇用が安定するまで下落です!

  31. 31 匿名さん

    需要も低いしこれ以上の下落では業界が成り立たない為
    1戸辺りの平米数の減少と設備のオプション化と内装の
    コストダウンにて表面価格調整を行います。

  32. 32 入居予定さん

    >31さん
    確かにそのとおりですね
    今後見かけだけの建売が多く出てきそうですね

    このスレの話が10年後どうなっているか?
    今が底値か 日本の成長にかかってきますね

  33. 33 匿名さん

    まだ、底値かどうかわかりませんが、
    みんなが、まだまだ下がる!! と思うときこそ買いどきだと思っています。

    多くの人が、そろそろ買いだなと思ったときは、既に手が付いていますから
    既に買い時は過ぎているのです。

    今のうちに、しっかりと物件を見定める能力をつけて行こうと思っていますが
    年内勝負だと思っています。

    ちなみに、最近の建売は、昔一戸建てだった場所をつぶして2~3件に
    細かくして、『デザイナーズなんたら』って売り出すのやめて欲しいですね。
    要するに建坪単価は下がっていないのでは無いかと思っています。
    (元々の土地に1軒建つと考えて)

    きれいだけど、凄くしょぼくれた物件になっているような気がします。

    それ以前に、目新しい物件が見つからなくなったな。
    売るには安すぎるので控えているのか、出尽くしたのか…。
    最近、転勤も減ったらしいから、それも影響あるのかな。

  34. 34 匿名さん

    >年内勝負だと思っています
     潰れちゃうから?w

  35. 35 匿名さん

    >潰れちゃうから?w

    日本が? あなたが?

  36. 36 匿名さん

             不況しか知らない若者世代「おゆとり様」が日本の消費を変える
    消費やレジャーには無欲で、ライフスタイルは等身大かつ自然体……。そんな若者が増えている。バブル景気を全く知らず、物心ついてからはずっと平成不況。ブランド物や車、海外旅行への関心も高くない。彼らは同時に「ゆとり教育世代」でもあるのだが、そういった新しい層は「おゆとり様」と呼ばれ、その消費傾向に注目が集まっている。
    今後の日本社会の消費スタイルを変えていくのか・・その存在が、社会に何らかの影響をもたらすのか。今後も注目

  37. 37 匿名さん

    >日本の成長にかかってきますね
      今後残念ながら、今までと同じように考えて居るのであれば、痛い目にあうでしょう

  38. 38 匿名さん

    >需要も低いしこれ以上の下落では、業界が成り立たない為
      実際どんどん倒産していますよね、来年も引き続き・・・・

  39. 39 匿名さん

    >>34 37 38

    同一人物だと思うが、
    馬鹿でもわかりそうな揚げ足ばかり言わずに、少しは持論や情報をだしなよ。

    何様だよ

  40. 40 匿名さん

    企業倒産デフレで足下の価格破壊はいずれわが身にかかることを
    知った上でまだまだ下落に期待しましょう。

  41. 41 匿名さん

    上昇は在り得ない!!!!

  42. 42 匿名さん

    確かに上昇はねーな
    空きが目立つ古めのマンション
    動きの無い建築条件付の土地・・・

    名古屋だぜ

  43. 43 入居予定さん

    上昇は無いけど、賃金体系も下落に向かうので貯蓄がある人はお買い得 貯蓄が無いならまだ待ちましょう
    これから景気は半年から一年急激に上がりますが、その後は反動で今より下落になるでしょう?

    この見極めを間違えたら大変だよ

  44. 44 匿名さん

    緩やかに下落で確定

  45. 45 匿名さん

    これだけの景気後退と雇用悪化で、買えるだけの資金を持つ人がいなくなり、売買価格が大きく下がる

  46. 46 匿名さん

    皆さんの意見を見ると、
    すべての資産を売却して、日本脱出しかないですな。

    どこの国がいいんだろ・・・。

    ん? なんで ずっと下落しか無いと思っているのに住宅ローン関連の板に出没してるんだ?
    興味が無い人が、わざわざ書き込みしないもんな。
    なんで、書き込みしてるの?

    業界の人ですか??? ライターの人ですか? それなら納得

  47. 47 匿名さん

    掲示版だからでしょ
     図星だからって焦る気もわかるけどw

  48. 48 匿名さん

    株と一緒。
    まだはもうなり
    もうはまだなり。
    マンションは既存は底値で買い叩ける。
    土地は少し遅れて一年後。
    首都圏です。

  49. 49 匿名さん

    馬鹿でもわかりそうな揚げ足ばかり言わずに、少しは上昇への持論や情報をだしなよ 笑

  50. 50 匿名さん

    >>47

    誰へのレスですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸