住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

  1. 1378 匿名さん

    ここのスレで ギリシャのことでワアワア騒いでたやつ誰だよ! という輩がでると
    数日後にはダウも日経も為替も下がるんだよな・・おかしな現象だ

  2. 1379 匿名さん

    >>1377
    一つ教えてやるが、破綻はしない。
    税金が大量に投入されるだけの話。
    保険料払ってないと、税金分も貰えないかもしらんが、それは自業自得。

  3. 1380 匿名さん

    十分な年金がもらえないことがわかってるから税金を納めつつも
    将来を考えると老後の貯金にまわす国民が増えてるのは確か。消費が鈍くなるのはしょうがないよね。
    この上 増税ときたもんだ><

  4. 1381 匿名はん

    >>1376 & 1379

    1375です。

    ちなみに、うちの会社は厚生年金はらっています。
    納税もちゃんとしています。ありがたい事に黒字ですので。
    さらに税理士と共同声明?の書面添付もしております。
    電子申告なので、かなり帳簿も厳しくチェックしております。

    よって、あなたの言う汚い言葉を言われる筋合いはありません。

    それから、もう少し勉強されたほうがいいかと思いますが、
    あなたも僕も払っている年金は「貯めている」のではありませんよ
    そのお金をかき集めて「投資」されているんですよ。

    それらを厳しく監視する機関などを いつまでたっても設けようと
    しない政治家、または世論が小さくて官僚を抑えられないシステム
    で、『無駄』にされているんですよ。

    論点がずれてらっしゃるようですが、僕がいいたいのは
    そういう状態を作った「老人」が選挙権を今でも持ち
    かつ何をやってもイニシアチブを老人が持てる人口比率に
    疑問を持たない事に苦言を言っているのです。

    「社会のシステム」として問題がある改善をすれば、
    スエーデンのように信頼された運用を目指すこと出来ますが
    いまの選挙権の問題はクリアできませんね

  5. 1382 匿名さん

    『地獄だね、日本は。 生ぬるい地獄だよ。』
    http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2030.gif

  6. 1383 匿名さん

    1375の言っていることは細部は微妙に???なところはあるが、
    概ねの主張は理解できる。

    年金払わなくても、その人が将来年金受け取れないだけなので
    本来は年金ファンドから見ると最初からその人が居なかったのと一緒。
    ファンドが本当に健全ならば、未払いは年金破綻リスクと関係ない。

    実際は火の車なので、未払いが出るとキャッシュが回らなくなる。
    (=税金投入タイミングが早まる)
    「未払いのせいで年金破綻が出る」というのは問題のすり替えです。
    未払いは悪ではなく、健全性が疑われる制度の問題です。
    若者からすると将来のリターンが全く見込めない金を払わないのは合理的。
    それでも「払え」というのは社会保障ではなく、単なる若者からの強奪です。
    合法的略奪。

    ただし、年金払わない分をちゃんと貯めて運用する奴はそんなに多くないはずなので、
    実際老後貧困にあえぐ人はいっぱい出るだろう。
    それこそ自業自得なので、そういう人を見捨てるように早めに
    生活保護制度を見直しておけば国としてはOKでは? 
    未払い老人が大きく増えてからだと政治力を持ちはじめるので、早めに決めてくれればいいんだけどね。
    (てゆーか、生活保護してもらえないのわかったら未払い減るよね。たぶん)

    しかし、仮に本当に生活保護増加の問題が将来出るとしても、
    未払いは年金ファンドの健全性とは本来関係ない。

    ところでココって年金スレだっけ?

  7. 1384

    年金のシステム誤解してないかな?掛け金は自分のために積み立てているわけではなく、現在の老人のために使われているんですよ。

  8. 1385 匿名さん

    1384は本気? それとも皮肉?

    皮肉なら、結構いい線行ってます。
    吹きましたw

  9. 1386

    無知とは怖いですね。更に恥の上塗りですね。

  10. 1387 匿名さん

    1386さん、

    すいません。本当に皮肉だと思ったもので。
    お気を悪くされたのでしたら申し訳ありません。

    一応ちょっと調べてみましたが、
    「未払いが増えても年金は破綻しない」という理屈は
    当の厚生労働省が(?)主張している内容のようです。
    私も知りませんでしたが。

    http://blogs.yahoo.co.jp/kqsmr859/30870598.html

    通常、年金はファンド(積立金)方式で運用されてると理解しています。
    年金が積立金を持たずに、現役世代から集めたお金をそのまま
    高齢者への支払いにあてているとすると、それこそ破綻状態の最終形態であります。
    日本の年金は、まだそこまで末期状態ではないと理解しています。

    もし私の理解が間違っているようでしたら、ご教授いただけますと幸いです。

  11. 1388 1384

    掛け金が右から左に年金給付に100パーセント流れているということではないよ。なぜならまだ掛け金の今までの積み立て分にまだ余裕がありますからね。しかし公的年金は積み立て型ではありませんから、運用しても不足した分はどんどん現役世代の掛け金を取り崩すことになります。自分が現役の時に掛けた保険料の運用益と自分の掛け金で給付されているわけではありません。1384はそういう意味です。

  12. 1389 1384

    ↑私の常識としての理解を書いたのであって、何かでわざわざ調べたわけではないので間違っているかもしれないので違っていたら誰か修正してくださいね。

  13. 1390 匿名さん

    ちょっと古いですけど、06年時点で300兆の積立金がありますね。
    http://www.nikko-fi.co.jp/uploads/photos1/162.pdf

    知らずに騒いでる方も居るんですね・・・

  14. 1391 匿名さん

    未払いの人は老齢年金も障害年金も受け取れないので
    急激に未払いの人が増える現象がない限り
    掛け金を払う人が減る事によって基金が不安定になる以外のデメリットはありませんよ

  15. 1392 匿名

    企業勤めで、しかたなく払っています。払いたくなければ、それで良いと思う。
    ただ、1383さんが書かれているように、払ってない人が、将来、貧困になろうが税金を投入しないで良い法律を作ってほしい。
    正直者が馬鹿を見るのは、嫌だ。


  16. 1393

    憲法違反になるから難しいでしょう。

  17. 1394 匿名さん

    いや、年金の問題でなく、老人の選挙権をなんとかして欲しいんだけどな。
    老人のほうが選挙権が多いと国は間違った方向に行きますよ。

  18. 1395 匿名さん

    よし!
    豪ドルとユーロが下がってきた!
    いい感じだ。

  19. 1396 匿名さん

    菅直人首相の21日の記者会見
     『日本の債務残高は国内総生産(GDP)比180%を超えている。ギリシャの例を引くまでもなく、財政が破綻すれば人々の生活、社会保障が破綻する。』

    財政が破綻し円の価値が暴落したら、年金は【自動的に】破綻するってことだ。



  20. 1397 1388

    1387 何かコメントはないのかな?

  21. 1398 匿名さん

    財政運営戦略:閣議決定 増税、強くにじませ 「ギリシャの二の舞い」危機感

    「強い財政」実現に向けた積極発言を菅首相が繰り返すのは、健全化の道筋を示せなければ財政破綻(はたん)寸前に陥ったギリシャの二の舞いになりかねないとの危機感がある。http://mainichi.jp/select/biz/news/20100623ddm002010038000c.html

  22. 1399 匿名さん

    確かに選挙権は60歳までにしてもらいたい。
    年金もらいながら選挙権もってるっておかしな話だ。
    医療ももっと高くていい。5割負担くらいで十分だ。
    なんで今の社会保障制度を守る必要があるか理解できん。
    子供世代の稼ぎを食いつぶしながら長生きしなくたって別にいいだろ。

  23. 1400

    なんで年金貰いながら選挙権あるのはおかしいのかな?論理的説明できる?

  24. 1401 匿名さん

    大昔な考えじゃないかな。
    政治はみんなで集めたお金の使い方を決める役。

    例えばサークルで集めたお金はサークルで使い方を決め、お金を出していないOBの方は口出しして欲しくないって考えかなと思う。

  25. 1402 匿名

    年金受給者が納税していないと思っているのか。それなら無知なんだなあ、1399は。

  26. 1403 匿名さん

    もう残り少ない人生なんだから政治に参加しないで余生を過ごすのを満喫してくれって考えだろ?

  27. 1404

    余生を満喫するためには参政権は必要だろ、どう考えても。

  28. 1405 匿名さん

    大抵の老人はいろんな資産を持ってんだから税金も相当納めてるよ。
    働いて金儲けしてる老人だってたくさん居る。

    どう考えても、お金を出してないのは貧乏な若者だろうが・・・

  29. 1406 匿名さん

    国民新党の亀井静香代表は27日、東京・浅草で演説し、菅直人首相がギリシャの
    財政危機を引き合いに日本を財政再建の必要性を説いている点について「うわごとを
    言ってはいけない。日本は世界中に金を貸している債権国家で、(債務国の)ギリシャとは
    全然違う。日本は弱くなった日本経済を強くしていく力がある」と批判した。

    さらに「民主党まで自民党と調子を合わせて消費税10%なんて言い出した。
    絶対に国民新党が許さない。大胆な景気対策をやることが重要だ」と述べ、
    改めて消費税増税に反対した。

    *+*+ 産経ニュース 2010/06/27[21:12:25] +*+*
    http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100627/stt1006272057003-n1...

  30. 1407 匿名さん

    参政権は絶対にあったほうがいいが、税金おさめてるかどうかは関係ないと思う。
    年配者から権利奪うよりは公務員の権利を奪って欲しいもんだ。

  31. 1408 匿名さん

    じゃあ、なんでIMFは選挙権に年齢制限を設けるかどうかの議論をはじめたのかな?
    みんな、若いほうなんでしょ?
    日本は50歳以上は50%超えてるんだぜ?
    10年後は、どうなるんだ??

    年金生活者が実質の選挙のシャアを取るんだぜ?

    年金増額政党なるものが出来たら一瞬で日本は潰れる。

  32. 1409 マンコミュファンさん

    フラット35Sとか無くなれば来年は確実に下落するよね。
    消費税も関係してくるし・・・

  33. 1410 匿名さん

    そうなん??
    単に売り物件も減って供給側が大変になるだけのような気がする。

    いくら下落すると言っても、人件費が半額にはならないから、下落にも限界があると思う。

    それより、不動産/建築業に政府が緊急融資で助けているから、この借り入れを使い込んでしまうか
    政府が緊急融資制度をなくしたときが、供給側企業の寿命で業界が整理されて、バランスが
    あってくるように思う。

    下げる理由は過剰供給が原因だから、供給量が減れば価格も安定する。

    いまそのバランス調整をしている期間だから、そんなに下落しないと思う。

  34. 1411 匿名

    土地、人件費、資材で一番割合が多いのは土地代。

  35. 1412 匿名さん

    フラット35Sがなくなっても、変動金利が1%の現状ならあんまり影響無いような気がする。
    (逆に言うと、この政策に殆ど住宅取得促進の効果がなさそう)

    消費税増税の影響がどう出るか読むのは難しいけど、
    多分新築の税込みの相場は、増税分を全部は吸収出来ずに若干上がるので、
    個人が持ってる中古相場もそれに引きずられて1~2%くらい上がるかな?と予想。
    まあ数%のマイナーな変動に留まるような気がする。

    消費者心理が極端に冷え込んで大幅下落のストーリーや、
    逆に財政への信任が高まって景気良くなるストーリーなんかも考えられますが(←コレは無いか・・・orz)

  36. 1413 匿名さん

    消費税10%なんて、寝言みたいなことを総理が言っている。民主党は財務省主計局の手のひらに乗ろう
    としていて危ない。特別会計を役人の手から引っぺがせば、20兆~30兆円はすぐできる。民主党の腕は
    悪いが私はやる。
    やり方はあるのに、文句を言えない庶民大衆から税金取っちゃえと大合唱。連立政権に国民新党がおる限り、
    私が羽交い締めにしてでもやらせない。

    http://www.asahi.com/politics/update/0627/TKY201006270231.html

  37. 1414 匿名

    誰だよ、株は底をうったとかいったヤツ。

  38. 1415 ビギナーさん

    東京都区内の新築マンションは今年の初めからやんわり上昇
    再開発地区の築5年の中古マンション価格が新築分譲価格を上回る傾向も・・・

  39. 1416 匿名さん

     [東京 30日 ロイター] 国土交通省が30日発表した5月の新設住宅着工戸数は、前年比4.6%減の5万9911戸となり2カ月ぶりの減少となった。低迷している貸家や、分譲マンションが再び減少に転じたことが響いた。季節調整済み年率換算は73万7000戸。
     ロイターの事前調査では、住宅着工戸数の予測中央値は前年比5.0%増、年率換算の予想中央値は81万0000戸だったが、実際の結果は予想を下回った。
     住宅着工は昨年8月に底を打ったが、国土交通省では「持ち直しの動きは全体の流れとしてあるが、このところ足元が弱含みになっていることは認めざるをえない」と分析。先行きについては、依然として厳しい雇用所得環境を背景に「当面予断を許さない状況が継続する」との見方を示している。
     5月の持家は7カ月連続増、貸家は18カ月連続減、分譲住宅は3カ月連続増となった。分譲の内訳をみると、分譲マンションは前年比31.5%減と2カ月ぶり減、分譲一戸建住宅は前年比30.0%増と明暗が分かれた。
     分譲マンションが不調となった背景としては、5月は大規模物件が少なく、都内で大規模マンションの着工が多かった前月のような押し上げ効果に欠けたほか、在庫が重しとなって新規着工の水準がなお抑制されている面がある。
     大手50社の建設工事受注額は前年比9.2%増となり、2カ月ぶりの増加となった。公共工事は4カ月連続減となったが、民間工事は2カ月ぶりの増加となり、運輸業、郵便業、不動産業がサポートする形となった。
     なお、住宅着工に1カ月程度先行すると言われる建築確認交付件数は前年比8.7%増だった。
     (ロイター日本語ニュース 寺脇 麻理記者)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000726-reu-bus_all

  40. 1417 匿名さん

    消費税論の影響で、上がる前に購入や住み替えとかいうの徐々に増えるかも?

  41. 1418 匿名さん

    駆け込み需要の恩恵はあるでしょうね

    今後大きな景気後退がなければ建築確認交付件数もどんどん増えてくるよ。

    業界も消費税増税が3年後なら仕込みの時間も十分あるわけだし。

  42. 1419 匿名さん

    そして消費税増税後に大不況になる。

  43. 1420 匿名

    今年〜来年は贈与税の特例の駆け込み利用者により不動産価格は横ばいからやや上昇でしょう。親からの贈与税枠をつかわない人、贈与が500万円ぐらいの人にとっては迷惑なはなし。
    特例が終われば反動で価格は下落するでしょう。親からの贈与のない人、もしくは500万円程度の人なら特例終了まで待つのもよいかもしれません。

    消費税増税が決まればやはり増税前は上昇でしょう。増税前に購入するのもありでしょうが、増税後は贈与の特例による駆け込み購入の反動とあわせて、かなり市況は冷え込み消費税up以上に価格は下落するでしょう。

    ●親からの贈与が多い人→来年中に購入がおトク。

    ●贈与の少ないorない人→贈与税特例終了後(2012年)か、消費税増税後まで待つのがおトク。

  44. 1421 匿名さん

    その頃は価格を下げれないくらい建設資材高騰してる可能性あり・・

  45. 1422 匿名さん

    マンションの場合は需要減に合わせて供給量が減る。
    サブプラ&リーマンショックみたいに予想できない場合はダブついて下がるけど
    消費税UP後は減るのが見えてるから、供給絞ってくるよ。

    価格は普通に上がるか超ローコスト化されてると思う。

  46. 1423 匿名

    資材高騰でMS価格高止まり、しかし優遇措置終了や消費税増税により販売不振。その結果土地価格下落、&建設現場減少による人件費のコスト交渉などにより、やはりMS価格は下落する。(MSの最大のコストは土地代)
    また中国バブル破綻による資材価格の低下も考えられる。
    経済に絶対はないけどね。

  47. 1424 匿名

    デベも企業なのでいつまでも供給しないわけにはいかない。それなりに企業活動を続けなければ存続できない。バブル破綻後の超低迷期でさえMSは価格を下げ続けながらも供給され続けた。(売れない→土地下落→MSコスト低下→MS価格下落→それでも売れない→土地下落を繰り返して)
    バブル破綻の時まで下落するとは思わないが、ある程度は下落するだろう。現在のMS価格はミニバブル時からそれほど落ちていない。(一部の不人気アウトレットを覗いて)価格が落ちないのはローン減税や贈与税特例で無理やり支えているからにすぎない。

  48. 1425 匿名さん

    ようするに築浅のバリュー物件を買うのが賢いんじゃないかと

  49. 1426 匿名さん

    需要がゼロになることはありえないので、永遠に下がり続けることはありえない。

    みんなが悪いというときしかチャンスは無いよ。

  50. 1427 匿名

    気に入った物件がなかったらしょーがない。

  51. 1428 匿名

    >1426
    みんなが買い始めている今は実は買い時ではないということでしょうか。

  52. 1429 匿名さん

    まあ、今年かわれている人は一周遅れかもしれませんが、
    それでも依然 相当警戒されているので、いくらでチャンスはあるのではないですか?
    去年は目玉な物件が多々あったのに最近は見ないですね。

    去年は裏でぜんぜん動かないから表に出したけど、それでも売れないから値引きした
    って感じらしいけど、いまはどうなんだろ?

    約定が多いから表に出ていない物件情報は去年より多いと聞きますが。

  53. 1430 匿名さん

    借地権ってどー?

    この不況の中、何か影響していないんですかね?

  54. 1431 匿名さん

    >>1430

    ファイナンスが態度を変えない限りはダメでしょう

  55. 1432 匿名さん

    借地権って、みなさんどう思います?
    不動産・・・・??
    単なる賃貸マンションの延長??

    僕は欲しくないのですが、友人が借地権を買って住んでいるのですが
    ビックリするくらい安いですね。

    意外と維持費高くないし。

  56. 1433 匿名さん

    低調な土地需要、空室率上昇=マンション市場改善も限定的-路線価

    2年連続のマイナスで、下落率も拡大した今年の路線価。低調な土地需要やオフィスビルの空室率の上昇で、都心部の落ち込みは特に大きい。
    マンション市場には改善の兆しも見られ、一部取引は活発化しているが限定的という。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010070100350

    ・・・どんどん地価が下がりますね。

  57. 1434 匿名さん

    デフレ・経済失速により土地下落はまだ暫く続き財政破綻にて老後難民時代突入
    そうなると急激な円安・元高で中国人による日本不動産の本格買いが始まり
    すでに移民受け入れが拒否できない状況下土地・不動産は彼らにより上昇
    こんなシナリオでしょう。

  58. 1435 留学生さん

    環境・治安何より水道水が飲める程美しい国
    日本の不動産には非常に興味がある。

  59. 1436 匿名

    今日も上海は下げで始まってますが、日本の不動産買ってる余裕あるん?
    自国の不動産バブルが弾ける寸前で、よいよ数字にまで現れて来てるのにね。
    景気悪くなると日本や他の民主主義国なら政権交代で済むけど独裁国家だと…国が崩壊するしか無いのかな?

  60. 1437 匿名さん

    無知は幸せだね。
    そう思える人は逆に長生きできるのかもね。。。

  61. 1438 匿名さん

    日銀短観を見ても足もと経済指標がいいのに株価は年初来安値を更新して下げ止まらない。

    こういう時は株価の方が正しいことが多い。年内にリーマンショック並みの景気後退が押し寄せる可能性があるぞ。

  62. 1439 匿名さん

    「事態が悪化していると知りながら、人はあの言葉を口にするのだ
    -状況は基本的に健全である、と。」

    ジョン・K・ガルブレイス
    「大暴落 1929」
    P.308-309

  63. 1440 匿名さん

    今日の日経新聞

    ===========
    近畿圏のマンション販売に回復の兆しが見えてきた。大手不動産5社の今年度の供給計画は前年度実績比7割増の4800戸程度。各社のモデルルームは4月以降前年を上回る集客が続き、「即日完売」の物件も目立ち始めた。高水準だった在庫も値下げ販売などで減少に転じている。過去10年でピークだった2000年の水準には及ばないが、地価下落の影響で値ごろ感のある優良物件を中心に、当面は活況な販売状況が続きそうだ。
    ===========

    もっと悪くなると評する人もいれば、底だと評する人もいるけど、
    どちらにせよ、去年の動きとは大違いですね。

    まあ、怖いことを積極的に意見できないのは判るけど チャンスかどうか判断する時期かもね。

  64. 1441

    政策の後押しが大きいだけですよ。それが終わったらおーコワイ。

  65. 1442 匿名さん

    まあ、だからといって、住居は消費ではないから、
    必ず、持ち家か賃貸に住まわないと駄目なわけでして、
    さらに住居は必ず老朽化するわけでございまして、
    賃貸にしてもいつかは必ず引越しする運命であるわけでして、

    食品と一緒で、絶対流通量はありますからね。

    もう、そろそろ需要と供給のバランスがそろい始めた感じはあるかも
    上がりはしかいかもしれないけど、下がりにくい環境かも。

    あとはローンの審査が厳しくなったから買いたくても買えない人も増えていますからね。
    まだまだとか言ってますが、買いたいときに買えるかどうかは 本当に判らないですよ。

    少なくとも、マンコミュ見ている限り「欲しい人」ばかりのはずですが

  66. 1443

    マンコミュの中なら当たり前(笑)。つまらないこと書くねー。

  67. 1444 匿名さん


    ずっと、値下がるから損するから買うな と言う信者に対しての嫌味のつもりだったんだけどな。
    要は怖くて買えないのか、買いたいけど買えないのか。

  68. 1445 匿名

    既に購入してしまった人には、まだ下がるというのは気に障るみたいですよね。上がるか下がるかわかったら誰も苦労しないのにね。

  69. 1446 匿名さん

    ちなみに、まだ買っていません。

  70. 1447 匿名

    これから下がるとか、上がるとかの予測に対してイヤミをいう意味はあるのか?

  71. 1448 匿名さん

    今年マンションを購入しましたが、まだまだ下がると思いますよ。

  72. 1449 匿名さん

    マンションはありえるな

  73. 1450 1448

    戸建ては値段を下げていないだけで、マンション以上に売れないと思いますよ。

  74. 1451 匿名さん

    戸建ては、むしろ安定して売れています。
    都内は知らないけど。
    去年のマンション売れないときでも、積水などは戸建てにシフトしていたくらいです。

  75. 1452 匿名さん

    住宅着工再び減少に、持家は増加続くも貸家、マンションが減少

    戸建分譲が前年同月比30.0%増だったのに対して、マンションは31.5%減と明暗が分かれた。
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0701&f=business_...

    マンションは安定資産としては戸建ほど評価されないのかな。
    戸建はかなり好調。

  76. 1453 匿名さん

    30年後のマンションって、どんないい物件でも嫌だな。
    そう考えると資産価値として「立地」と「建物」で気合の入っている物件しか
    価値ないんだろうな。

    そうなると、必然として高い物件になるんだろう。

    やっぱり、これからは土地付き住宅だな

  77. 1454 匿名

    だから油売ってないで家売ってこいよ。今月の歩合給いくらだとおもってんだ?

  78. 1455 匿名さん
  79. 1456 匿名さん

    >1454

    どこのデベロッパーの方ですか?

    少なくとも、あなたからは買いません

  80. 1457 匿名さん

    30年後のマンションがどうこう考える前に、自分の生死が心配です。
    まぁ今20代の方は心配いらないかもしれませんが

  81. 1458 匿名さん

    どんな人生プランなんだ??
    生きているリスクヘッジをするのも人生計画だと思うけどな。

    みんなよく「死んだときの保険」をせっせとプランするけど
    「ずーーっと生きている」ことによるリスクヘッジが出来ていないと生き地獄ですよ。

  82. 1459 契約済みさん

    生きている人は死ぬことが出来るけど、死んでる人は生き返ることは出来ない
    つまりはそういうことだ

  83. 1460 匿名さん

    >「ずーーっと生きている」ことによるリスクヘッジが出来ていないと生き地獄ですよ。
    自宅以外に賃貸不動産を75歳までのローンつきで複数抱えているけど、それでいいですか?
    70過ぎまではせっせと働き、70から75で店じまい。75から先は不良所得と年金でいきますが
    ダメですか。

  84. 1461 匿名さん


    バッチリで問題ないですよ。
    ちなみに、よく30年後の事を想定した会話をすると、別世界に持っていくやからが多いので皮肉ってみました。

    家主さんですか?
    ただ、年金って国民年金ですか?
    あれではつらいですよね。
    せめて厚生年金レベルは欲しいね。
    ちなみに、僕は60で引退できるように計画しています。

    60で積み立てや退職金を5000万程度溜めている計算をしています。
    当然ローンも終わっている計算。
    その時代だと70から年金だと思うので、毎年夫婦で500万で生きていければと思ってます。
    まあ、でも何かバイトでもしながら働いているだろうけどな。
    後は、墓を探しとけばバッチリ。

    ちなみに、生命保険は全部で1億5000万程度あるので、死んだほうが裕福かも。。。。

  85. 1462 匿名さん

    そうしたら、10年たって70で年金もらう時に貯金ゼロになっちゃう。
    やはり、貯めて引退より、長く働く計画の方が実質的と思う。

  86. 1463 匿名さん

    そうですね。

    まあ60で引退とか言いながら 何らかの仕事はするんでしょうね。
    その頃の日本は人口も減って国力が落ちているから、老人も働かされるんでしょう。

    昨日、米国へ移住している友人と子供の事で話しをしていたんだけど
    日本は米国よりも教育が進んでいると思ったけど、米国では幼稚園に入るまでに
    アルファベットの読み書きは最低でも覚えてからでないと駄目らしいですね。

    しかもその友人は幼稚園レベルで掛け算まで教育していた。
    日本でも私立の幼稚園とかはやっているけど、米国では結構普通みたいですね。

    何がゆとり教育だ! 何が「日本はもっと休日を増やせ!」だ。
    国力おとして、何が平和で豊かな国づくりか教えてもらいたい。

    今後の日本が怖い…。

  87. 1464 匿名さん

    移民を受け入れなくてはこの国は成り立たない。
    さしずめ中国人の不動産買い・商品力ブランド力はあるが
    グローバル化できない中小企業買収。
    既に一部は現実化しているし小売や観光事業では中国人を
    無視して成り立たない。

  88. 1465 匿名さん

    幾ら預金しててもハイパーインフレ起こして円が急落
    一億が一千万の価値に・・・
    やはり中国人に支配されるのでしょうか???

  89. 1466 匿名さん

    ハイパーインフレの前提はしなくていいと思いますよ。
    たとえ外貨で預金を持っていたとしても その口座は凍結されますから。
    結局、日本に住む事を前提にする場合「物」を持っているほうがまだ強い
    かもしれないね。

    一時期ロシアも通貨よりも「物々交換」で成り立っていたしね。

    地下水ほって、太陽電池と蓄電池を備え、薪ストーブを備え、庭で野菜が
    作れるようになると強いかもww

  90. 1467 匿名さん

    海外口座持ってないの? 

  91. 1468 匿名さん

    外国の口座があっても、国内なら円だから意味無くね?
    外国のお金を円に替えたら、貨幣価値がないんじゃないの?

  92. 1469 匿名さん

    今日の日経新聞だったかな? 東京の中古マンション市場は去年の6月から10%近く上昇しているらしい。
    関西地域は横ばいだろうけど、東京からは遅れて反応するからね。

    どちらにせよ、去年かった人は得しているんだろうな・・・

  93. 1470 匿名さん

    中国人全部买下日本的不动产。

    日本的土地价格上升。

    好的土地中国人
    坏的土地是日
    本人10年后结果。

  94. 1471 匿名

    なんだかわかんねえよ。チャンコロ。

  95. 1472 teinouジャップ

    日语以外不能理解的
    学习也不能的
    日本请追随中
    国的附属国我们

  96. 1473 匿名さん

    悔しいけド大半の日本人は語学力に乏しく勉強する気も無い平和ぼ○
    アシア近隣諸国が平均3ヶ国語は話せるグローバル時代
    何言ってるか判らないとぬけぬけ言えるレベルは同じ国民として情けない。

    但しそんな日本人ばかりでもない事をあなた達中国人も理解して欲しい。

  97. 1474 匿名

    チャンコロに媚びる不動産屋こそ国辱。

  98. 1475 匿名さん

    トヨタも新日鉄もパナソニックもユニクロでさえ
    中国無しでは生きられない。国民皆国辱。

  99. 1476 匿名さん

    中国人観光客受け入れ緩和措置が拡大中
    日本人の消費が減少する中、観光客1人辺り150万の消費を
    してくれるのはありがたい。
    西武等ホテル・観光産業グループも中国人対応の為、多くの
    投資を行っている。
    中国はじめ移民者が日本の経済は無論不動産価値を維持を託すしかない。

  100. 1477 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83270/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸