住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

  1. 1101 匿名

    やっぱりギリシャ問題は続いてますね。たった1日株式が上がったのを見てギリシャ問題は解決みたいなこといってたヒトもいたけれど。

  2. 1102 匿名はん

    プロパストととギリシャ問題がどう続いてるの。
    おかしすぎてこちとらぁくるいそうだ。そんな書き込みやめてけれ。

  3. 1103 匿名さん

    このスレに

    ギリシャ問題を軽視して ユーロなんてどうにでもなる・数週間で終わると 発言してる人いたよなぁ

    この先のシナリオ聞かせてほしいもんだわ。

  4. 1104 匿名

    いたいた!オレも聞きたいよおー。

  5. 1105 匿名さん

    落ちこぼれを抱えるEUは今後も世界を揺さぶり続けるでしょう。
    http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zai/serial/column&cate=hi...

  6. 1106 匿名

    日本も財政再建をしようとして支出を減らせば景気回復の足を引っ張るし、このまま国際を大量発行すれば財政破綻でハイパーインフレ。消費税増税も景気を冷やすし。どーなるニッポン。

  7. 1107 匿名さん

    ギリシャ国民がこれから緊縮政策を我慢して受け入れるように思えないな。
    甘やかされ続けた人間は手をつけられないね。

    19日の国債の償還が終わったあとにストをするギリシャ国民ってど~よって感じですね。
    もらえるものはキッチリもらいますんで・・って根性。

  8. 1108 匿名さん

    ユーロ危機で中国不動産バブル崩壊加速させるってことはあるの?
    誰か教えて下さい。全く別問題ならいいけど。

  9. 1109 匿名さん

    >>1108
    直接は関係ないが、EUの景気悪化は輸出を減らし、中国の景気を悪化させる可能性はある。
    そしたら中国は締め付けを緩めるだろう。

  10. 1110 匿名

    そしたら中国バブルはさらに加熱ってことですか?

  11. 1111 匿名はん

    うーん。バブルの沈静化もあれば、そうじゃないことも。
    不動産業じゃない企業の不動産投資が規制されるからね。
    EUの景気悪化は昨今噂されていた外資も予算縮小で不動産投資をやめて、もしももしも売却へ舵を切るようなことがあれば潮の流れも逆になるだろう。
    内需に力を入れているからそこら辺の実需はあるだろうが、バブルの原因になるほどではないだろう。
    EUの景気悪化が外資の企業存続にかかわってくるなら、バブルの破裂までありそうな。
    ゲリシャ問題がまだ終わっていないし、これから咲きもどうなるかわからないのが不動産投資。

  12. 1112 匿名さん

    バブルってのは実態にそぐわないで膨張するからバブルなのであって、何をきっかけにはじけるか分からないよ。
    リーマンショックだってアメリカの証券会社のひとつが破綻しただけなのに100年に一度の金融危機にまで
    発展したからね。

    ○○に端を発する世界同時株安なんて見出しは最近よくあるからね。ギリシャ問題がさらに悪化したり、他国でも
    起これば金融危機第二弾なんて事になるかもしれない。

  13. 1113 匿名

    米国の誰かがいってたな、百年に一度の危機は三年に一度やってくる、って。

  14. 1114 匿名さん

    各国の国債利回りは低下したが、リスクが各国からECBに移った。価値が大幅に減じた国債をECBが買い取ることで、ECBの資産は劣化していく。加盟国が損失を補てんする仕組みが無いため、「通貨の番人」であるECBの信認、つまりユーロの信認が損なわれる。シュレジンガー元独連邦銀行総裁はドイツ紙に「ECBはルビコン川を渡ってしまった」と指摘。ECBの決定を強く批判している。

     新たな対策としては、ギリシャを事実上破綻(はたん)させ、一部債権カット(債務再編)を実施することに加え、加盟国がECBの資産劣化分を財政支援で補てんする枠組みなどが必要と、多くの金融関係者は指摘する。

     しかし、いずれの国も財政赤字を抱え、増税につながる財政支援には消極的だ。ユーロ圏は17日に定例の財務相会合、EUも18日に財務相理事会を開く。現時点では、中長期的な財政規律の強化策など、予定していた議題を討議することにとどまる見通しで、危機収束に向けた新たな取り組みは見えていない。

  15. 1115 匿名さん

    ギリシャ人の4人に1人は公務員。
    その高給取りの寄生虫が、再建策に激しく抵抗して死人まで出ている。

    日本はもっと酷いけどね
    http://gl-craftsman.sakura.ne.jp/katsu-investor/philosophy/0302/000775...

  16. 1116 匿名さん

    スペインもポルトガルも公務員の賃金カットや増税でスト予定してるらしいので
    EUの不安はまだまだ続きそうですね。
    日本もこの先増税するならぜひとも公務員の賃金カットはしてほしいもんです。

  17. 1117 匿名

    EUでは公務員人件費削減などの財政再建により景気悪化が懸念されてきたみたいです。

  18. 1118 匿名

    ちなみに、ここで公務員を批判されている方は、具体的にはどの部署を指してるのですか?
    警察、消防、自衛隊も含めています?
    国家公務法は一般職を対象としていながら、特別職であるはずの自衛官にもそのまま反映されています。

    ま、最高指揮官の鳩山首相があれでは、国防もなにもあったもんじゃないですが…。

  19. 1119 匿名さん

    税収40兆に対して公務員の総人件費が32兆もあったら破綻するに決まってるでしょ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/410

    ★財政赤字でも給与は税金から降ってくる、つけは一般国民へ【消費増税・福祉削減】
     ・公務員のおいしい給与システム
     PRESIDENT 12月号 111ページ  全公開!日本人の給料
        職業           平均年収   人数
    ■ 地方公務員         728万円   314万人
    ■ 国家公務員         628万円   110万人

      上場企業サラリーマン   576万円    426万人
      サラリーマン平均      439万円   4453万人
      プログラマー         412万円    13万人
      百貨店店員         390万円    10万人
      大工              365万円     5万人
      幼稚園教諭         328万円     6万人
      警備員            315万円    15万人
      理容・美容師        295万円     3万人
      ビル清掃員         233万円     9万人
      フリーター          106万円    417万人

    週刊文春 公務員の生活 おいしすぎる特集
    ・青森県民間平均年収360万円(40歳)全国ワースト1位
     青森県職員平均年収691万円(42歳)
    ・東北エリアで一戸建て住宅販売ナンバー1の住宅メーカーの社長談
     「青森市、弘前市周辺では客の半分弱は公務員、むつ市になると75%が公務員」
    ・県職員1人減らせば民間から3人雇える。今の青森県で年収250万の条件で
     5人募集すれば30人は集まる。

  20. 1120

    いいデータですね。参考になりました。ありがとう。

  21. 1121 匿名さん

    ギリシャ問題で日本の公務員給与に世論が動きだしそうですね。

    ユーロ危機で今週の相場も目が離せません。
    この先の不安でせっかく上向いてきた景気に日本企業がまた萎縮して雇用や給与削減とか勘弁してほしい・・。
    ここまで煽られると消費意欲もガタオチ。

  22. 1122 匿名さん

    市場の人も特権を持っていて、めちゃくちゃ給料いいみたい。
    市場法を利用してガッチリかためやがって。

    市場は残っても、人の制度はぐちゃぐちゃにしてほしい。
    なんかムカツク

  23. 1123 匿名さん

    公務員に実際の役職よりも高い給料を支払う「わたり」
    http://www.youtube.com/watch?v=2Amkzg2sig4

    日本はギリシャ以上の公務員天国なのは事実。
    今更手遅れだが・・・

  24. 1124 匿名

    今夜のWBSでマンション価格は高止まりしているといっていた。(首都圏)

  25. 1125 匿名さん

    なんたって人口が増えて需要がなくならないから、そうなるよね、首都圏は。
    でも不動産経済研究所によると平均価格は4616万円だから、都心の高額物件が引き上げていることを割り引いて考えるとボオリュームゾーンは3000万台になる。そうなると、隣接県か東京市部でも電車に1時間近く乗るとかそんなとこになるんだけどなあ。
    それでも前年同期よりも600万くらい上昇しているらしいよ。

  26. 1126 匿名さん

    >>1122
    何だ、市場の人の特権って?

    デイトレーダーなら誰でもなれるのでは?
    最近は株だけでなく、為替(FX)も熱いらしいね。

  27. 1127 匿名はん

    そんなに公務員が給料よければなればいいのでは?
    試験を受けるだけでしょ。
    大体 こんな掲示板見ている人は大抵年収500以上はあるんでしょ。
    でなきゃ 家なんて買えないし・・

  28. 1128 匿名さん

    >1126

    卸売市場法です。
    いろいろ規制をかけて、その会社を通さないと駄目無いようなシステムです。
    最近では流通ルートが農家,漁業→小売業のように直接取引するようになったから
    市場が何を守っているのか よくわからないね。

    そこで規制があるから 当然「必ず利益が出来る」仕組みがあるわけ

  29. 1129 匿名さん

    市場というから金融関係と思いきや流通関係なのですね。

  30. 1130 匿名さん

    新築MSなどの値引き価格も少なくなってきましたね
    2,3月なら、500万以上あった値引きも、今じゃ100万の家具のみとか
    底は過ぎたような気がします

  31. 1131 物件比較中さん

    そりゃそうだよ。もう調整済みの価格で出してきてるもん。
    値引きはブランド力落とすだけだからね。

  32. 1132 匿名さん

    3月に買って良かったです
    マスゴミに踊らされた感じですが、
    結果的に格安で良物件を手にいれました

  33. 1133 匿名

    収入が減ったことと、値段が高止まりしているのとで、新築の場合、販売価格は年収の10倍になっている。こんな状態が長続きするはずはない。

  34. 1134 匿名さん

    年収の10倍は異常だね。

  35. 1135 匿名さん

    こらからは、またローコストマンションが、はやるんじゃないかな?

  36. 1136 匿名さん

    年収の10倍もするようなマンションは買わないだろ?
    そんなの100%破たんするじゃないか。
    だいたいローン審査が下りない時点で買う資格がないんだよ。
    低所得者はおとなしく公営住宅に住んだ方がいいよ。
    俺なんか都営は入りたくても入れない。収入が高すぎるから。

  37. 1137 1133

    補足(WBSより)
    都内の新築の販売価格が調査以来初めて09年に年収の10倍を超えたそうです。
    番組内のグラフによると、03年は7倍台、ミニバブルの07年に9倍台後半、08年は8倍台後半でした。(グラフに細かい数字なかったので、おおよそです)

    年収倍率からみると去年(現在も?)は、かなり高い価格になっているみたいです。バブルを心配されている上海は10倍だそうです。

  38. 1138 匿名さん

    見てなかったけれど、それって年収の方が減ったという事じゃないの?

    あと、地方の公務員には教員が入っているから、それが平均をぐぐっと
    押し上げていると思われる。
    給与は公務員<教員。

  39. 1139 匿名さん

    今日の日経新聞にニコタマのRISEの話が出てたけど、主力は引退した人たちっぽい。

    この人たちは「年収」なんて関係ない。だって「貯金」がいっぱいあるもの。

    年収で評価するのは難しいのかもね。

  40. 1140 匿名

    給与や物価はさがっているけど、マンション価格は高留まりということでしょうか。

  41. 1141 匿名

    マンション販売戸数や契約率は3ヶ月連続で増えています。
    景気も底打ちしましたから、これからはマンションの値上げになって行くでしょう。

  42. 1142 匿名さん

    ↑んなわけないっしょ。

  43. 1143 匿名さん

    中国の方にどんどん買ってもらいましょう。

  44. 1144 匿名さん

    今日、1~3月のGDPが発表されたけど実質4.9% らしいですね。
    まあ、ユーロ園の問題前だから、4~6がどうなるかが大事ですね。

    ちなみに、1141さんの言われている部分も 結構うそでは無いようです。
    日本が底をうったかといえば微妙ですが、世界レベルで言えば、既に次の段階であることは間違いありません。
    ユーロ園の問題もありますが、ドバイショックなどのように、あちこちで火種が残っているので、こういう
    問題が表面化して正常化に向かっていくプロレスなので、各国が楽観さえしなければ、リーマン後の対応
    に比べれば小さな問題です。

    ただ、日本がどうかってとこですよね。

    今日の日計新聞では日本の国力が世界で27位だっけ??

    とんでもない話ですよね。これじゃあ確かに底を打ったと思えないでしょうね。

  45. 1145 匿名

    リーマン破綻時に次はヨーロッパですと言っていた解説者がいたけど、その通りになりそう。

  46. 1146 匿名さん

    ギリシャ発ユーロ危機が数週間で終わるとかいうてた輩はどこいったんでしょう・・
    ますます悪化してますね。為替だけでなく日経まで下がりっぱなしだし。
    今日は不動産株がダントツ-3%。不動産の悪材料って何かあったっけ~。


  47. 1147 匿名さん

    いや、それはリーマンのときと一緒で、不安不審でどんどん連鎖的に下がっていっているパターンでは??
    せっかく良い情報が増えてきたのにね。

    その前にギリシャのストなどを見ると、大きな疑問を感じてしまう。
    そんな事しても悪化するばかりなのにね。

  48. 1148 匿名さん

    欧州危機の原因はサブプラなんだが。
    証券化って知らないんだなあ。みんな新聞読まないの?
    リーマンショック後にいろいろ解説してあったけど。

  49. 1149 匿名さん

    すでに連鎖は止まらない。手遅れです。

  50. 1150 匿名さん

    海外市場すごいことになってるね。明日はいよいよ1万円割れかな

  51. 1151 匿名さん

    不動産が下落、年収下落いつまで経っても家なんか持てるかよ。。。

  52. 1152 匿名

    不動産はそんなに落ちてないみたい。
    海外で円高かなり進んでるようですね。

  53. 1153 匿名さん

    製造業は海外進出できるけど不動産屋は海外で勝負できるの?
    さすがに中国の土地は買えないよねえ~。
    大和ハウスはすでに中国進出してるけるけどマンションの施工なんて
    すぐに中国企業に真似されて終わりとかニュースでやってた。
    この先人口減ってどうやってマンション供給延ばすつもりなんだろうか・・回復なんて言葉も虚しいね。。

  54. 1154 匿名

    三井も中国へ進出です。

  55. 1155 不動産購入勉強中さん

    マンション分譲も海外進出ということでは、全産業でグローバル化する企業でないと残っていけないのでしょうか。

  56. 1156 匿名さん

    丸紅東京建物も中国企業と提携してますね。
    中小の建設会社や設計事務所もおいていかれぬよう生き残らねば

  57. 1157 匿名さん

    企業は国内を見捨てグローバル化・・・
    結局国内空洞化わかっていてもやらなきゃ他国がやるからね。
    取り残された企業は廃業・倒産 日本国民も海外出稼ぎ時代が来るね。
    不動産業界も同じ技術は盗まれやがて奪われることも承知
    マンションの次は真似し難い?在来工法の戸建販売か???


  58. 1158 匿名さん

    価格(土地)は下落・原材料は高騰で推移
    但し1151現象にて現在レベルで買わないでは無く
    買えない方は今後も購入は無理です。

  59. 1159 匿名さん

    いとも簡単に1万円割りましたね。

    それ以上に凄い円高。
    豪ドルも安いですね。

    ここまで豪ドルが安いんだったら買おうかな…。

    ユーロももう少し下げたら買おうかな。

    いつまでもこの為替は続かないと思うんだけど、どう思います?

  60. 1160 匿名

    ドバイの時みたいに直ぐにはおさまらないでしょう。中国まで巻き込まれたら底がわからない。

  61. 1161 匿名さん

    EUの代表格のドイツが空売り禁止とか暴走してフランスはお怒りらしくてEU内部分裂状態。

    「経済制裁をしてくれば戦争だ!」とかお隣りさんも怖いし。
    今年は非常事態なニュースばかりで・・。火山噴火・原油流出・ユーロ危機・口蹄疫etc

  62. 1162 匿名

    EUはこの週末の間に何か有効な策を発表できるのかな。

  63. 1163 サラリーマンさん

    今夜のNYダウ次第ではなんらかの介入がありそう。
    アメリカも財政出動して景気持ち直してきてるので今までの努力を水の泡にはさせないはず。
    欧州の株価が不安を煽り→NYダウ下げ→日経下げとスパイラルが止まらない。
    EUはまだ何か爆弾を隠してるのかなあ~。

    欧州の景気後退で中国は人民元切り上げ早めるのか遅らせるのかどうなるんでしょう・・

  64. 1164 匿名さん

    大手不動産が中国進出してるってことはかなりのお金出資してるんでよね?
    中国不動産バブル崩壊したら痛手じゃないのかな
    ドバイショックの時も日本のスーゼネはかなりやばかったはず・・

  65. 1165 匿名

    中国のバブルがはじけたらそれどころじゃありません、きっと。
    でも今回のユーロショックはみんなあまり危機感ないように感じる。

  66. 1166 匿名さん

    日本の高度成長期もバブル的だったが、バブルを飲み込むほど成長した。

    問題はそれが止まった時だ。

  67. 1167 匿名さん

    今の中国が日本の1970年代としたらバブルはじけても中国はすぐ立ち直りそう。
    日本は痛手を受けてそのまま立ち直れないって感じかしら。

  68. 1168 匿名

    中国がバブルとか何適当なこと言ってるんだか。

    中国は2015年で生産年齢人口が頭打ち。そこからは潜在は下がる一方だね。

    インドはこれからもまだまだ来るよ~。

  69. 1169 匿名

    その時中国は一人っ子政策をやめるんだよ

  70. 1170 匿名さん

    中国の農業はこれから機械化されていき、労働者は工業にシフトする。
    そんなことより男女比が問題。
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8250.html

  71. 1171 匿名はん

    中国の10代は男性が極端に多いようですね。
    今は産み分けることが出来ちゃうからかな。
    子供が1人だと男の子を選ぶご家庭が多いということですね。

  72. 1172 匿名さん

    女児は棄てられるか売られるんだよ。
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080418/153534/

    電柱に【子供を売るのは止めましょう】と書かれているのが中国。
    ベトナムあたりから嫁用の女性を入れればOKと思ってるのも中国。

  73. 1173 匿名

    週明けが楽しみ♪

  74. 1174 匿名さん

    >>1173
    週明けは何があるの?

  75. 1175 銀行関係者さん

    NYが持ち直したからじゃねーの。ド短期レベルで。

  76. 1176 1173

    どこまで株が下がるかワクワクするじゃん!なんか嵐のときにワクワクするみたいに。でもNYが反発しちゃったからなあ。

  77. 1177 匿名さん

    ユーロ問題も早く落ち着いてほしいですよね。

  78. 1178 匿名さん

    俺も早く片付いて欲しいと思っているが、ユーロ問題はこれから本格化じゃない?

    ポルトガル、スペインあたりがやばいし、ユーロ圏ではないがイギリスもまだまだ爆弾抱えているような状態。
    ヨーロッパ経済の悪化が本格化するのはこれからだっていう情報ばかりで、明るい話はない。

  79. 1179 匿名さん

    株式は今が買い大チャンス!
    去年の11月と同じ流れで大底値買いのタイミングです。
    特に業績の良い将来有望株を、今の安いうちに買っておきましょう。

    先週で押しを完了して、またまたの上昇の流れに移行するでしょう!

  80. 1180 匿名

    楽観的すぎません?

  81. 1181 匿名さん

    資金力があればどんどん値下がりしていく場合でも買い続けられる。
    買えば買うほど損が増えていくのでへこむが。
    どこで値下がりが止まって、さらに上昇までするかは市場が判断する。
    個人がいくらがんばってもこればかりは・・・・。
    夢を見るだけならよいでしょうね。

  82. 1182 匿名さん

    株価がこのままウダウダやってればこの先もマンションは底値ですね。
    というかマンションデベも回復どころかそのうち力尽きるのではないかと思ってしまう。
    ユーロのせいで中国も輸出が打撃らしく人民元切り上げが早まるかも~。
    どうなるニッポン・・

  83. 1183 匿名さん

    >>1180
    本格的大不況に突入した場合、ここで銀行に分散配置したところで
    全力投資した人よりほんのちょびっとだけ金が続くだけ

    そのほんのちょびっとがほしいなら銀行に分散配置すればいい
    早晩ダメになるんなら大きいのを狙うのなら投資

    どっちでも自分が正しいと思うほうが正解
    どっちが成功するかは未来になってみれば分かる

  84. 1184 サラリーマンさん

    今回のユーロ危機で日本のメガバンまたダメージだね。
    マンション業界どうなるんだろ。リーマン後内部留保でなんとか持ちこたえてた企業も
    そろそろ本格的にヤバイんじゃない?秋あたりから倒産ラッシュかも><

  85. 1185 匿名

    乖離が大幅ですから、テクニカル的な反発が起きれば、あっと言う間に為替や日経は大陽線になります。

    日経は10500円に戻すでしょう。

    問題は為替だけですなあ!

  86. 1186 匿名さん

    欧州の動揺が少しずつ無くなってきましたね。
    世界では、欧州よりアジア情勢のほうが目立つようになってきているようです。

    1) 中国の不動産規制でピタっととまったかのような経済状態
      ※中国の万博は予測の1/4(これは中国経済の実態とも言われる)
    2) いわずと知れた北朝鮮問題で韓国のウォン暴落
    3) タイの暴動化
    4) 日本のみっともない政治状況

    欧州や欧米のような高度な問題でなく、途上地域ならではの問題が多々重なっている。

    いまは、ブラジルなどの南米にシフトされつつあるようですね。

    中国の牽引役が無くなると、とんでもない事にならないかな。
    数ヵ月後は大変な事になると言ううわさもあるしな。

    意外と、日本が安泰だったりして

  87. 1187 サラリーマンさん

    株価よりも為替はどないかならないものかね~

    ユーロ問題も落ち着いたかと思えばPIIGS絡みニュースですぐ下落するし

    どこで安心させくれるんだろか。

  88. 1188 匿名はん

    下落するほど、国債の人気があがり長期金利が下がる。
    固定の金利も下がって、ローンを考えているなら都合がいいんではないかい。

  89. 1189 匿名さん

    いま、表立ってニュースには出ていないけど、中国の経済は大変な事になっているそうですよ。
    詳しくはわからないので、あてにならないけど。

    不動産の新規建築は ほぼ全てとまっているし、内部の人件費があがり、今までのコストが
    維持できなくて労働に無理をするか値上げするかになっている。

    内需と言っても、政府主導で作った日本の田中角栄時代のような政策で盛り上げているだけで
    そこまで実態が追いつかない状態らしい。
    いままで稼いだお金でまわしているようだけど、失業率が高くてやむを得なく内需を
    つくって盛り上げているだけらしい。

    各国に海外勤務で渡り合っている友人が、いまは中国でなくてブラジルだって言ってました。
    ひょっとすると、相当まずい事になるかもしれないってさ。

  90. 1190 匿名さん

    そういえば、
    今日の日経新聞で、不動産に下げ止まりが見え、底値の雰囲気があるそうな記事がありましたね。

    それから 好況/不況の指数もリーマン前近くに戻っているそうですね。
    政府では、いつが底だったかを確定するような記事が載ってましたが
    底は去年の3月らしいですね。

    確かに、去年の今頃は凄かったですもんね。

  91. 1191 匿名さん

    ブラジルは資源国でありオリンピックとワールドカップひかえてるからね
    一時的なもんでなければいいけど・・投機目的にはいいかもね。



  92. 1192 匿名さん

    地価もまだ下がっているしね。
    下げ止まるのは来年だよ。

  93. 1193 匿名さん

    自分の住んでいるところは、東京で値上がりしているけど、まだ不安定だね。
    個人的には、昨年が価格的には底だったように思える。

  94. 1194 匿名さん

    5月に入って色々先行き不透明なニュースで消費マインドも冷え込むんじゃないのかな~。

  95. 1195 サラリーマンさん

    「景気回復の実感なき倒産件数の減少」

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20100525d3000d3.html

  96. 1196 匿名さん

    国交省・四半期地価動向、全国的に下落続くも住宅地で上昇地点

     横ばいの地域が増え、下落幅も縮小するなど改善傾向が目立つ一方、
    ギリシア財政危機などの経済の不安定要因もあり、地価の底入れには慎重な見方を示している。
    http://www.housenews.jp/?p=2733

    国交省も地価の底入れが近い、とは言い切れない。
    来年という線が強いな。

  97. 1197 匿名さん

    次はスペインかよwww

    格下げ前がAAAっていうのに無理がある。

  98. 1198 匿名さん

    あのさ、ユーロネタは、そろそろ終わりだから。
    そろそろ、アジア園が危ないよ。

    新聞だけの情報でない、生の情報を知ったほうが本当の経済がわかる。

  99. 1199 匿名さん

    ユーロはまだまだ引っ張るでしょう。

    スペインどころか、ギリシャだって全然片づいてない。

  100. 1200 匿名さん

    知り合いの不動産屋と話ししたんだけど、
    いままで5000万円くらいの物件が3000万円台になって、やっと販売戸数の減少が減ったらしい。
    いま、政府が発表している下げ止まりは「販売戸数」であって、販売金額では無い。
    みなさん、うまく買いましょう。

    単純に中身を下げてボリュームゾーンに落としているか
    値引きで下げているか。

    皆さんの目利きが試されますよ。

    焦らずに、かつ迅速に。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸