住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

  1. 801 匿名さん

    都市部のマンションはいったん上昇するでしょうけど、すぐに頭打ちになり横ばいになるでしょうね。
    といってもマンションの契約はら引渡しまで半年弱かかることを考えると1年くらいは
    都市部だけはジワジワ上昇するんでしょうね。

    地方はまだ横ばいでしょう。

    地方でも関西の人気地域はジワジワ上昇してもおかしくないしね。

  2. 802 匿名さん

    そういえば2番底とほえていた人、最近みないなー。
    新聞程度の知識しかないから、先読みできないのかな。

  3. 803 サラリーマンさん

    先読みしてるひとはデフレの中、これからの物価上昇を懸念してるよ
    スタグフレーションになるよ

  4. 804 匿名さん

    スタグフレーションは想定内だとして、全国民中流社会が格差社会に確定するだけだと思う。
    失業率とにらめっこですね

  5. 805 匿名さん

    ん? と言う事は金利は上がりにくいですね。

  6. 806 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000551-san-bus_all

    多くの地域が持ち直ししているようですね。
    これは景気指数なので不動産はわかりませんが、最近あかるい話が増えてますね。

    あとは自分のサイフだけだな

  7. 807 匿名

    都心の一部人気物件だけでしょうね。
    税金の優遇が終わる二年後にはまた冷え込むかもね。
    価格がちょっと上がった状況をみてこれからは上昇だ!なんて誰でも言える。予測にもなってないよ。

  8. 808 匿名さん

    ある意味、麻生が3年間の痛みに耐えてくれと言っていたセリフは、正解かも。
    あと1年で何とかしてほしい

  9. 809 匿名さん

    日本の人口、2年連続減…本格的減少時代へ
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100416-OYT1T01076.htm

  10. 810 匿名さん

    税制もより優遇される可能性ないか?
    可能性の話してもしかたないが、
    不況になれば必ず、税制優遇の措置が、、、

  11. 811 匿名

    二年後の不動産市況次第でしょうね。
    もう一年延長とか、打ち切り、拡充とかね。

  12. 812 匿名さん

    まずは日本の一年後でさえ気になりますね。
    数年はマンション年間供給戸数 80万戸で横ばいなんじゃない?

  13. 813 匿名さん

    労働人口が減るのに物件の供給が増えるわけないじゃん。
    世帯数は都心を中心に増えてきたけど、それも後5年くらい。
    全体的に縮小するのは不動産も同じ。

  14. 814 匿名

    あと五年ぐらい待つのがいいのかな?
    と書くと時間はお金にかえられないというヒトが必ずでてくるけど。

  15. 815 匿名さん

    >>814
    それよりも「5年間の家賃はいくらなんだ?」と言われるのが先。

    その上「5年後にローンが必ず組めるとは限らない」と言われるかな。

    今買ってもタイミング的にはそんなに悪くないと思うけど、先送りする理由はあるかね?
    社宅や手厚い家賃補助でもなければ、「欲しい物件がない」という贅沢な悩みくらい
    しか思いつかないけども。

  16. 816 購入検討中さん

    社宅でDINKSの自分はもう少し待って頭金貯めようかなあ…と悩み中
    利率や税控除を考えると、今買うのもありかなとは思うんですけど

  17. 817 匿名さん

    まあ、それよりも何よりも欲しい物件があるかどうかですよね。
    安いから買うんでは無くて必要だから買うんですよね。

  18. 818 購入検討中さん

    >>安いから買うのでは無く必要だから買う
    まさにその通りだと思います

    でもどうせ買うなら安い方がいいよなあ、とも思っちゃうんですよねえ…

  19. 819 匿名

    居住用なら値段よりも気に入った物件があるかどうか。
    投資用なら安くて貸しやすい条件の物件があるかどうか。

  20. 820 匿名

    家賃がもったいないと気にして妥協するとあとで後悔しますよ。

  21. 821 契約済みさん

    賃貸でかれこれ700万ですか・・支払っております。
    買おうか買おうかと5年たちましたが今年ついに購入。
    思い切らないと買えないものです

  22. 822 匿名

    気に入ったものに出会えてよかったじゃないですか。

  23. 823 匿名さん

         失業3カ月以上200万人超 09年、若者で深刻

     失業の長期化が鮮明になってきた。失業期間が3カ月以上に及ぶ完全失業者は2009年に
    200万人を超えた。2年連続の増加で、金融危機前の07年に比べて3割以上増えている。
    深刻なのは若年層(15~34歳)で、求職と求人がかみ合わない「ミスマッチ」が目立つ。
    再就職が難しい状況が続いており、景気回復後も失業の長期化に歯止めがかからない恐れが
    ある。
    総務省によると、09年の完全失業者は前年比27%増の336万人。このうち3カ月以上の失業
    者は29%増の214万人、1年以上は9%増の95万人となった。1年以上の失業者が労働力人口
    全体に占める割合(長期失業率)は1.4%と、2年連続で上昇した。

    期間3カ月以上の失業者は08年秋の金融・経済危機で増加に転じた。求人の減少で求職
    活動が長期化。ハローワーク新宿(東京・新宿)の担当者は「希望条件を下げて数十社と
    面接しても就職できず、ハローワークに通い続ける失業者もいる」と話す。

     09年に施行された改正雇用保険法は、雇用契約を更新できずに職を失った人を対象に失業
    給付の期間を延長できるようにした。東京労働局は「制度改正もあって、失業給付の受給者
    が減らない状況が続いている」と説明している。

     経済協力開発機構(OECD)によれば、日本では期間1年以上の失業者の割合が08年に
    33%にのぼり、加盟国平均の26%を上回る。国際労働機関(ILO)国際労働問題研究所の
    レイモン・トレス所長は「日本では長期失業の傾向がみられる。失業者が働く意欲を失う
    と、もとに戻すのが難しくなる」と語る。

     特に失業期間の長期化が目立つのは若年層。09年の期間3カ月以上の失業者を年齢層別に
    みると、25~34歳は前年比36%増、15~24歳は35%増と、増加幅が大きい。若年層にとって
    は希望通りの仕事を見つけにくく、職業経験を十分に積めないままで失業が長引いていると
    みられる。希望する仕事がないミスマッチによる失業者の割合は15~24歳で45%、25~34歳
    で36%に上る。

     従来は派遣規制といった労働規制の相次ぐ緩和が雇用を生み出していた。だが鳩山由紀夫
    政権は規制強化へと労働政策を転換。これによって派遣労働者の採用を手控える企業が増え
    、失業者の受け皿が減少している。

     北欧のデンマークやスウェーデンでは労働者が職種別に技能を身に付けられる体制が整え
    られており、失業した場合でも企業で培った技能を他社で容易に生かせるために再就職が
    しやすい。これに対して日本では、労働者がある企業で身に付けた技能が再就職先では十分
    に認められないケースが多い。日本総合研究所の山田久主席研究員は「北欧型の労働市場を
    築けなければ、失業期間を短くするのは難しい」と指摘する。

  24. 824 匿名

    ん。面倒

  25. 825 匿名さん

    500万人が追加借り入れ困難  貸金業法完全施行に灯る黄信号
    http://diamond.jp/articles/-/7700

     6月に改正貸金業法で貸出残高は収入の3分の1までとする総量規制が導入される。
    今までサラ金で凌いでいた人も、破産かヤミ金に走る。

    世の中に廻る金が一気に少なくなるから、景気には深刻な影響が出る。

  26. 826 サラリーマンさん

    とても大事なことなのに
    改正貸金業法は一般にあまり認知されてないみたいですね。

  27. 827 匿名さん

    >改正貸金業法は一般にあまり認知されてないみたいですね。

    このスレと関係あるのですか?


  28. 828 匿名

    結果不景気になり不動産も下落すると言いたいのでは?

  29. 829 匿名さん

    お金がまわらなくなりますね。
    ローン返済に影響してくる人もでてくるのでは?

  30. 830 匿名さん

    改正貸金業法の改正を知っている人は 3割だけ 危機的
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20100407ddm008020145000c.html

    6月に実施される改正貸金業法では、借り入れ額を年収の3分の1に制限しますが
    学生・主婦などの非勤労者は「所得ゼロ」と見なされるため、【クレジットカード利用】も制限されます。
    また、8割のサラ金は収入がない個人への貸し出しの中止を検討中です。

    500万人が金欠になり、未払が多くなりますから、企業も大変ですよ。
    景気・不動産価格にも大きな影響を与えるでしょう。

  31. 831 匿名さん

    景気はともかく、不動産への影響は極小と思います。
    だって、不動産は「一部の人のもの」だから。
    誰でも買える訳じゃないんですよ。不動産は。

    考えられるのは、家賃滞納で資金繰りに困ったアパートが廉価で
    市場に出てくることくらいかな。

  32. 832 匿名

    確かに。

  33. 833 匿名さん

    というか、返せるあてのない借金で経済を持ち上げるのは無理でしょう。

    あと、一度借金して消費してしまうと、あとの利払い分が経済に対し下押し効果として働くので
    クレジットを禁止=即経済マイナス効果とは限らない。

    特に自己破産が急増している昨今では、もうあらかた借金予備軍は借金をしてしまっているので
    もうこれ以上業者をのさばらせてもマクロ経済的に意味がないと判断しても仕方ない。

    クレジットなんて所詮焼き畑農業なんだよ。
    もうあらかた燃え尽きて、所々残る新芽をよってたかって刈りに行っているにすぎない。

  34. 834 匿名

    でもそういう企業がむさぼった暴利が地上げとかに回っていた面もあるのではない?

  35. 835 匿名さん

    借り入れで今の不況を乗り切ってる家庭・自営業の方々・制限を越える借り入れで住宅ローンを払ってる方々は夏のボーナス次第では競売・任意売却などせざるえなくなるってことですね。
    確かに3割とは認知されてる人は少ないですね。

  36. 836 匿名さん

    自営業者はある意味、好景気 不景気関係なく自転車操業ですよ。
    景気いい時は下払いや賃金の高騰でキャシュフローに苦しみ、不景気は売上減で 同様にキャッシュフローに苦しむ。
    そのわずかな隙間に生まれる利益が会社の履歴。ものすごく波は激しいですよ。
    うまくすればぼろ儲け、でも儲かれば法人税で4割持っていかれる。
    どっかの***の上納金よりも高い。

    やっぱり法人税を改正すべきだ。
    ちなみに経営者は「来年の自分の所得を宣言して、いくら会社が儲かろうと赤字になろうと役員報酬は固定される」
    と言うのを知っていますか?
    あ、役員報酬を減額する事は容易です。赤字にしないぞ!と言う姿勢は税務署は許してくれるらしい。

    だから、経営者は手元にお金が残らないのだ。
    世の中、そんなに都合のいい職種業種は無いものです。

  37. 837 匿名さん

    働く人の平均時給2228円  14年ぶり低水準
    http://www.asahi.com/business/update/0417/TKY201004170214.html

    給料が右肩下がりなのに、不動産価格は上がるのでしょうか?

  38. 838 匿名さん

    誰も上がるとは思っていないんではないかな?
    そりゃ一部は上がるでしょうけど。

    要するに下げ止まるかどうかでしょ。

    ちなみに、時給単価は個人的には下がりました。
    が、働く時間は増えました。
    よって、所得は増えました。

    今の時代、仕事は片寄っているんですよ。

  39. 839 匿名さん

    >>834

    地上げに回るかはともかく、土地の値段は、最終的にその場所の生産性に拠ります。

    駅前喫茶店のコーヒー一杯の値段は高いです。

    それは駅前の家賃が高いからコーヒーの値段が高いのではなく、それだけ高くても飲む人がいるからコーヒーの値段が高く設定でき、よって家賃が高くても店子がつくから駅前の地価が上がるのです。

    たとえ金貸しが暴利を貪っても、結果皆が貧しくなれば土地の生産性が上がりませんから、地上げをしたところでそれに見合うテナントは見つからず、地価は暴落します。

    ヘッジファンドしかり、サラ金が焼き畑農業と言われる由縁です。
    やがて限界がくれば法律によって規制される運命です。

  40. 840 匿名

    バブルはそういう理屈を超えて起こっている。

  41. 841 匿名さん

    >>840
    バブルがバブルたる仕組み(実体価値との乖離)を書いたつもりだったのですが。



    昔六本木ヒルズなどで2万円の傘とか売られていて話題になりましたが、

    それでやっていけなくなればやがてテナントは出て行き賃料は下がり、
    ファミマが入って500円の傘が売られるようになります。

    一部の金持ちが増えても土地の値段が上がらないのはその意味でも必然です。
    一人の人間は必要とする衣食住、そしてなによりもサービスを消化する時間は限られているのです。


    人は均一でなく能力差もありますから、どうしても所得には差が出ます。
    ただし経済学的に言うと所得や能力が均一でかつ、適正な競争があった方が経済の発展には
    良い影響があるのです。



    つまり富は極端に偏らない方が、長い眼で見てあなたの資産価値が守られる場合が多いということです。

  42. 842 匿名

    中国の元が切り上がって、実力通りになれば、デフレなんて言ってられるかな?
    農作物の自給率も低すぎて、すぐインフレ起きるし。
    お金の価値が下がって、去年が底値だったって後悔先に立たずですよ。

  43. 843 匿名

    インフレ、消費税増税になる前に買ったほうがいいでしょうね。

  44. 844 匿名さん

    軽いインフレ大歓迎だな。
    もう買ったから。

  45. 845

    それはそれは。よかったよかった。

  46. 846 匿名さん


    羨ましいんかな。

  47. 847 匿名さん


    大手銀行の金利が下がったそうですね
    買い時を迷っている人には朗報ですかね


    政権が変わったりインフレなど起きないうちに買った方が…
    過去の価格から比較してもさほど悪くない時期では?

  48. 848 匿名

    私は買い時をまよっている訳ではないけど。
    07、08年に比べれば安くなっているけど02、03年ごろに比べたらまだまだ高いですね。
    もっともその水準まで下がるのは難しいかもしれませんが。

  49. 849 匿名さん

    資産は、あまり遠くと比べると現実離れしますね。
    株でもたとえば2年前は7千円台もあったわけですが、現時点ではありえない安さです。

    たしかに2002年前後は安かったですね。
    でも、ちゃんと見ていれば 思う金額の物件は出てきますよ。
    昔ではありえないのですが、「売る側の希望的観測価格」と「実際の売買価格」には
    大きな差があるので、広告や不動産屋で表示している価格よりは1~2割落ちる事は
    普通にありますよ。

    そんな僕もまわりの平均価格の2割引で買いました。

  50. 850 匿名

    まあインフレになる前に買ったほうがいいよ。

  51. 851 匿名さん

    リーマン前は、「新価格」ってのがはやってましたよね。
    新価格とは同じ物件でいっせいに値上げする価格ですよね。
    それで、不動産屋には「新価格になるまえに購入したほうがいいですよ!」と
    言われました。

    その直後にリーマンショック。

    それで買った人はどうなったんだろ!?

  52. 852 匿名さん

    >850

    インフレになりますかね。
    期待してるんだけど

  53. 853 匿名

    どうでしょうかね?
    国債が暴落したり、中国元の切り上げによる中国からの輸入品の価格上昇とか可能性はありますよね。
    でも財政改善や元にあわせて円高になる可能性もあるし。
    必ずインフレになるとは言えませんね。

  54. 854 匿名さん

    質問です。
    最近にわかに建売住宅がポコポコと建てられて、お化け屋敷は更地にされ 区割りの整理がされていたりしています。

    戸建てはマンションほど影響を受けていないと聞きますが、みなさんの地域ではどうでしょうか?
    最近不動産屋と話をすると、既に値下がっている物件での値下げの提示は出来なくなってきたといわれます。
    去年は、半値八掛け二割引とまでは言いませんが、値引き交渉は何度もつめれたそうです。

  55. 855 匿名さん

    >>854
    ここで質問するよりも、実際に物件を見て回った方が早いと思うよ。

    俺は去年の終わりくらいには、既に上がっている実感はあったかな。(東京の話)

    その後、公示地価が発表されて狼狽している人もいたけど、実勢価格は全然別。

  56. 856 匿名さん

    同感

  57. 857 匿名さん

    >>854 近所でもマンションの造成が始まりましたよ。

    住宅地・中古マンション価格上昇
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=34834

  58. 858 匿名さん

    野村のリンク貼るならこっちの方が実用的かな。

    http://www.nomu.com/knowledge/chika/

    なに、礼には及ばんよ。

  59. 859 匿名さん

    たしかに、下落は感じられなくなってきましたね。
    我が家は、思ったより広い戸建て買えたので、GW中にウッドデッキを作成しょうと思っている。

    下落に転じ無い様に祈るばかり。

    (最近、新聞は新興国がバブって危険とか言ってますね。どうなってるんだか)

  60. 860 匿名

    ここにきて天王洲アイルが、、

    羽田国際ハブ空港化を受けて天王洲アイルの相場が何気に上がってきてるって本当なんすかね~?
    幾つかホテル建設も始まってるとの事です。そして「りんかい線」の開通で新宿や渋谷までも一本なり、羽田空港まで24h営業で国際ハブになれば確かに便利になりますが、既に成熟しきっちゃっ感があった天王洲アイルですが実際どうなんでしょうかね~?もう一度注目されるんでしょうか?
    とは言うものの、、
    ホテルや外資系企業らの建設着工や進出やらは動きが出てきてるようですが、今のところは新築マンションなど予定は殆ど無いようにも思います。

    天王洲アイルに築浅で売りに出てる優良な中古ってありますでしょうか?

  61. 861 匿名さん

    ローン審査が厳しくなると優良企業正社員でなければ新築は購入が難しくなるので今のうちに購入すればご近所も同じような購入層になり生活環境も安定しそう。だから今のうちに新築を購入しようと思う。

  62. 862 周辺住民さん

    ネットで不動産屋の中古物件をいろいろ検索したりすると
    素人からみた感じでは値段は下落傾向にあるようにおもえますが・・ 首都圏です。

    公開市場に出るまえに売買される物件は値上がりしてるのでしょうか?

  63. 863 匿名さん

    >>861
    >>ご近所も同じような購入層になり生活環境も安定しそう

    ニュータウンで、周囲が同じような構成の家族ばかりなのも、ちょっと潔癖で居辛いとかんじてしまう自分は特殊でしょうか?一気に開発された場所は、経年とともに一気に劣化します、廃墟もふえてくるというデメリットもあります。

    貧乏人から金持ちまで適度にバラけている地区が、じつは住みやすいと感じます。

  64. 864 匿名さん

    >863

    僕も同様のタイプです。
    確かに買ったときはきれいだと思いますが、20年後に子供が出て行った後の町は
    ゴーストタウンのイメージが残ります。

    どういう場合、地価ってやっぱり落ちるんでしょうかね?

  65. 865 匿名さん

    これから住宅ローン審査が厳しくなるのですか?
    改正賃金業法とは別の話ですよね・・・

  66. 866 匿名さん

    最新の分譲住宅地の家って、新しくてオシャレにみえて、うらやましいですが
    20-30年後には陳腐化してしまうんでしょうか?

    将来の家のデザインはどうなっていくんでしょうかね?今のデザインが陳腐化してしまうほど
    斬新なデザインになるのだろうか。ちょっと信じられないです
    30年後も陳腐科しないデザインといったら、やっぱ純和風とか素朴なアメリカンスタイルしかないでしょうか。

  67. 867 匿名さん

    デザインでごまかされていない本物の建築物は何十年立ってもかっこいいですよ。
    いまどきは、構造で耐震性などをクリアしていますが、スカスカな感じで ちょっと飽き飽きしています。

  68. 868 匿名さん

    デザイナーズなんたらって言うシリーズって
    確かに悪くないのですが、必ず10年後には「ふる~い」って感じになっていそうですね。

    僕は将来デカイ平屋に住んでみたいなー

  69. 869 匿名さん

    最近の新築戸建は、無機質な感じのがおおいですね。
    スクエアな建物で出窓が無く玄関の扉が狭い?かんじがします。

    日本経済の現状と将来性の表れなんでしょうか。

  70. 870 匿名さん

    このご時勢ただのコストダウン仕様といううことでしょう
    視るからに品祖・まるで倉庫って感じですね。

  71. 871 不動産購入勉強中さん

    出窓があると熱のロスがその分多くなるのでエコではないですよ。
    スクエアなほど頑丈で、冷暖房もエコにできます。
    時代がエコロジーを勧めているのでしょうね。

  72. 872 匿名さん

    どんな家が安全ですか?

    家の外観はシンプルな形にする方が安全です。
    平面の形は正方形に近い長方形がベストで、地震力が建物全体に平均に伝達します。
    2階建てにする場合、この形で総2階にする方が良いでしょう。
    平面に凹凸がある場合、一部が2階建て計画の場合、また、壁がついていない柱などが
    ある場合、接合部の補強をする方が良いでしょう。1・2階のバランスが大事です。
    また、耐力壁を平均に配置するように心掛けましょう

  73. 873 匿名さん

    戸建てもマンションも複雑な形は地震動には弱く
    マンションならL字コノ字より長方形【正方形】がよいでしょう。

  74. 874 匿名さん

    出窓じゃなくてもいいけど、窓際に植物をおいたり、本を置いたりするスペースがほしい
    なんていったらやっぱ贅沢なんでしょうね

    タンスの上に置けってのはなしでw

  75. 875 匿名さん

    オプションでつけてもらえばいいじゃない。
    同じ住戸プランでも購買者のセンスでかわるよね・・・
    ま、モデルルームなんてその為にあるわけですから

  76. 876 匿名さん

    やっぱり鉄筋コンクリートだな。

    うち、鉄筋コンクリートだけど、台風のときなんか、窓閉めたら停電しない限り
    まったく外の様子がわからない。

    前は木造だったけど、強風でよく揺れた。

    鉄コンは 想像以上に丈夫だった・・・

  77. 877 匿名

    スレタイにもどしません?

  78. 878 匿名さん

    ここ半年ほど不動産物件の広告をほとんど見ないですね。
    でも、建売とかマンションの建設は活発になっているようです。

    ひょっとしたら、ストックしている買い手に回っているだけで
    市場には出ていないのかも。

    そうだとしたら、買い手は活発化していると言う事なんでしょう。

    周りでは建っている&広告もバンバン出ている、では過剰供給ですもんね。

  79. 879 匿名さん

    小出しにして販売→契約率上げる→買い手煽る
    2008年の着工数と2009年の販売戸数に開きがあります。
    まだまだ隠し在庫を抱えてますよ。

  80. 880 匿名さん

    着工数と販売戸数ではタイムラグがあるから、比較しにくくないですか??
    単純に着工数や誓約率を 各年で比較するほうがわかりやすいかも

  81. 881 匿名さん

    着工数が減ったとか、誓約率が減ったとか言っているけど、
    ある意味、今が本当に需要と供給が丁度なのかもしれない。

    僕は、ここ半年見ているけど、底を打った様に見える・・・。

  82. 882 匿名さん

    タイムラグで計算しても数字があわなさすぎるから
    ストックがまだまだあるのです。
    不動産会社は消費者煽りたいから完売してなくても完売御礼!
    見栄の世界です。
    売れようと売れまいが今年からまたドッカンドッカン マンソン建てまくりますw
    好ご期待!

  83. 883 匿名

    株価と連動しましてマンション販売は今年が大底値でしょう!

  84. 884 匿名さん

    >>882 同意です。
    未完成在庫や完成しても発売しない隠れ在庫があります。
    不動産を買う人が無知なまま買うのは危険です。

    「販売在庫数」が減少を続けているのは確かだとしても、
    まだ発売されていない「隠れ在庫」は一体どれくらいあるのか?
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20091025

  85. 885 匿名さん

    資材高、需要減で採算が厳しくなるでしょうから、
    どんどんローコスト化が進んでいきそうな気がします。
    ローコスト化されて、価格は上昇傾向、供給減少ってとこでしょうね。

    過当競争防止で業界再編もあるのかな・・・

  86. 886 匿名

    またローコスト化、狭い賃貸転用可のマンションが増えていますね。
    人口減、お一人様使用に特化した一見安そうな価格。かなり無駄を省いたユニクロ型が。。。

  87. 887 匿名さん

    東京都の人口は増え続けてますよ。1300万人を超えたようです。1200万人が2000年度だから、
    たった10年で100万人が増えたようです。

    人口減、人口減と騒いでいますが、まだ先のことですよ。

  88. 888 匿名さん

    都内の老年人口比率は 21.1%(2010 年)から 30.7 ... 都内の生産年齢人口は 874 万人(2010 年)から1割以上減少し、779 万人 ... 都内の年少人口は 144 万人(2010 年)から約3割減少し、 表面的にしか見れないぼんくら多し。社会傾向だが危機感なし嘆かわしい・・・

  89. 889 匿名さん

    販売戸数をさげればおのずと契約率が上がるのはあたりまえ。
    高い契約率のニュースを聞けば買い控えてる消費者は「今が買い時?」って積極的になるでしょ?
    それが不動産会社の経営戦略です。
    心理マインドで市場を動かすのは株価も同じです。

    地方では安定した雇用が見込めないから首都圏に人口が流れこんでるだけ。
    大阪本社企業がドンドン東京へ移転していくのも利益を上げるため。
    このままでは関西は取り残されていきます。地方においてはもっと過疎化が進むでしょう。

    これからローコスト化されて設備も最小限におさえられ外観も品祖な味気ないただのコンクリートの箱型マンションがでてきて消費者をがっかりさせるでしょうね。

    この先、物価が上がる要素が市場はてんこ盛りなので価格にあった物件選びを重視されてる方は今が買い時のような気もします。

  90. 890 匿名さん

    確かに1月~3月は企業も決算期に向かってマンションのテレビコマーシャル凄いですよね。
    新聞の折込広告・チラシなどよりテレビコマーシャルの宣伝効果は絶大ですもんね。
    サラリーマン狙ってなのか毎夜の深夜までテレビコマーシャルにはひいてしまいました。
    広告費上げて売り上げ確保に躍起になってるのが伝わりますした。

  91. 891 匿名さん

    東京都ですら2015年以後は人口減少の一途なのに。

  92. 892 匿名さん

    中国は10年後に人口減になる、
    インドは逆に増えていくらしいです、と聞きましたが、本当ですか?

    日本はある意味モデルになっているのだけど、日本は全員平均的に貧富の差が少ないから中国はまねできないとの事ですが、

    うーん、日本て どうなるんだろう。

    うちのおじさんは(70)は「今の若いもんは本当にかわいそうだ」と言っていました。

  93. 893 匿名さん

    日本も10年後に人口減の深刻さを目の当たりにするよ。
    いろんな企業に影響でるに決まってるじゃん。
    万年不景気でしょ。

  94. 894 匿名さん

    家族のために今の新興国に出稼ぎですね。

  95. 895 匿名はん

    No.892さん
    中国は一人っ子政策で若い子の割合が少ないのです。
    もち抜け穴はあります。一部の高額所得者や特権階級は、罰金を払ってでも2人目を設けているようです。
    日本と同様の高齢化が中国には将来起こりますよ。ゆくゆくは人口減少でしょう。
    そういう意味で日本はある意味モデルになっているのですよ。

    ただし向こうは共産党なので、土地の所有も出来ませんし、マンションなどの建物は期限付きの所有です。政策しだいでいろいろコントロールできます。人口については、資源の大量消費につながっているため、抑制する政策をしているようです。ままあ、隣の芝生は青く見えるもんですが。

  96. 896 匿名さん

    そうか、土地やマンションは個人の所有にはならないんだ。
    と言うことは不動産について心配する必要ないんだ(^^;

  97. 897 匿名さん

    今日、不動産屋さんと話しましたが、
    いま売れるのは新規に不動産を所有する人なので、3000万~4000万のボリュームゾーンは
    ちょろちょろ出る程度らしいです。

    でも、やはり聞くと人気の地域で、良い物件が出ているようですね。
    でも一般人には買えないかも、と言う物件ばかりです。

    なぜかと言うと、土地で6000万や8000万だと建物入れて1億は超えると、誰も買わないのです。
    資産家は、日本に投資しないのでそういった不動産は買わないそうです。
    ところが、業者が買って割ればいいじゃん、と言う話がありますが、すごくいいと思っても
    在庫を持ちたくないそうです。

    よって、待てばまだまだ出てくるそうですよ。
    でも6000万以下は出ないそうです。
    すぐに市場に回るか業者が処分できるので。

    少し背伸びすると、予定に2倍以上の内容がゲットできるかも

  98. 898 匿名

    日本語下手↑

  99. 899 45年ぶり ^ ^

    45年ぶり80万戸割れ=マンションは最少-09年度住宅着工


     国土交通省が30日発表した2009年度の新設住宅着工戸数は、前年度比25.4%減の77万5277戸だった。2年ぶりに減少し、1964年度(76万4619戸)以来、45年ぶりに80万戸を割り込んだ。雇用や所得環境が厳しく、消費者が住宅購入に慎重となり、住宅メーカーや不動産会社が供給を抑制した。減少率は74年度(28.5%)に次ぐ2番目の大きさ。
     種類別では、注文住宅の「持ち家」が7.6%減の28万6993戸。アパートなどの「貸家」は30.0%減の31万1463戸。建売住宅などの「分譲」は40.0%減の16万3590戸。このうちマンションは市況低迷で59.1%減の6万7382戸と、85年に数字を取り始めて以降最も少なく、減少率は最大だった。 

  100. 900 匿名さん

    去年度が過去最低なのはしょうがないな。過去は過去。
    今年度は増えるでしょ・・・
    製造業は回復してるんだからその方々がマンション買うんじゃない?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸