住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

  1. 1001 匿名

    今夜のダウがどうなるか気になりますね。ドバイショックのときみたいにすぐに持ち直すか、どーなるのか。

  2. 1002 匿名さん

    同じデフォルトでも韓国とギリシャを同じ国レベルで考えるのは土俵が違う。
    ギリシャ一国滅んでも別に何も問題ない。
    ただギリシャがユーロ加盟してるから話がややこしくなってる。
    ギリシャが正しい悪いのレベル話でなくなってきてる。
    金の流れがかわるとどういうことになるかわかるか?
    BRICsなんて所詮先進国のいいカモ。

  3. 1003 匿名

    早く二番底に向かわないかな。

  4. 1004 デベにお勤めさん

    経済アナリストが市場の不安を払拭させようとするコメントを信用するなんて失笑。
    そういうときこそ危ない。

  5. 1005 匿名さん

    >経済アナリストが市場の不安を払拭させようとするコメントを信用するなんて失笑。

    なんか、日本語変だな。
    結局、誰がそのコメントを信用するって?

  6. 1006 匿名さん

    >1002

    >同じデフォルトでも韓国とギリシャを同じ国レベルで考えるのは土俵が違う。
    >ギリシャ一国滅んでも別に何も問題ない。
    >ただギリシャがユーロ加盟してるから話がややこしくなってる。
    >ギリシャが正しい悪いのレベル話でなくなってきてる。
    >金の流れがかわるとどういうことになるかわかるか?

    あのさ、ユーロの信頼に関わる加盟国でのデフォルトだから問題になっていることは誰でもしってるさ。


    >BRICsなんて所詮先進国のいいカモ。

    どの国かによるけど、中国くらいになってくると主張もしてくるし、とても先進国がコントロール
    できているようにも思えない。
    中国が凄いとは思わないけど、だったらなぜ米国が必死に押さえこんでるんさ。
    それから、先進国の日本がなんで中国にバカにされた行動をとられてるんさ。


    その先進国の甘さが問題になってるんでさ

  7. 1007 匿名さん

    どのみち欧州連合だけで解決できる話ではないな。
    ドイツやフランスはとんだツケを払わされる。
    ここでEU再建失敗すると責められのがギリシャではなくドイツ。
    こりゃ長引くな・・

    市場の乱降下は投資家・投機家の先行きの不安じゃなくて確信。





  8. 1008

    そうだよね。オレもそう思ったけどメンドーなのでスルーしといたんだけど。書き込んだ人いたから頷いてみた。

  9. 1009 マンコミュファンさん

    ワハハハハハハ・・・
    1006は新興国にどうやら大枚を投資してるんだろ?
    1002に煽られてやんの!
    所詮1006は世の中はじきだされたウンチク野郎だろ
    新興国をそのまま信じて突き進めよ・・応援してやるよ
     
    さぁ~みなさん スレタイに戻りましょう!!

  10. 1010 匿名

    ギリシャがデフォルトになる可能性はそんなにあるのかな?詳しい人教えて。

  11. 1011 匿名さん

    1002さんのいうように
    ギリシャに緊縮策を説得させようと躍起になってる場合じゃない。
    どうせ返済できない国なんだから。
    ユーロ崩壊を防ぐ抜け道予測ができるならここまで相場は影響してない。

    EUだけの問題でなくなってるのは確かなのだからこれからの動向は目が離せないです。

    ギリシャ問題の軽視のほうがよくわからない。
    新興国にイニシアティブをとらせてるようにみせて実はコントロールしてることがわかってない。
    目に見える数字だけが全てではないってこと。




  12. 1012 匿名さん

    詳しくは分からないけど
    デフォルトしてもしなくても結果は同じだからEUが窮地になってる。
    あっちをたてればこっちがたたずで政治家は必死で不安を鎮めようと声明をだしてる。


  13. 1013 匿名さん

    ギリシャの信用不安をきっかけに世界的に金融市場の動揺が広がっていることから、
    日銀は市場の安定を図るため、金融機関が資金を融通しあう短期金融市場に
    7日午前、緊急に2兆円の資金を供給。

    ギリシャ問題は日本に影響ないんじゃないの?
    たった数日の乱れで動揺してんじゃん・・
    さすがに日銀も焦ってるな ドバイ以来らしいけど

  14. 1014 匿名さん

    最近の金融は、グローバル化が進みすぎて、全てが連動してるな。

  15. 1015 匿名さん

    ところで、

    最近、マンションのチラシばかりが目立て、戸建ての新得や中古のチラシを見なくなったんだけど
    何かあるんだろうか。

    近くの割った土地はたけのこのように立ち始めているし。
    いったい、どこからの情報で購入して立ててんだろ。

  16. 1016 匿名さん

    韓国の財政破綻ってアジア通貨危機に発展してソ連崩壊まで行ったんじゃなかったっけ?

  17. 1017 匿名さん

    ギリシャ危機の影響ってほんとにそのうちおさまるの?
    数週間でおさまるとかなんとか
    誰かそんな楽観的なスレあったよな。

    このことを発端にお金の流動が金融引き締めとかにはならなかったらいいけど
    最悪 不動産業界に影響したりして・・テネ~

  18. 1018 匿名さん

    >ギリシャ問題は日本に影響ないんじゃないの?

    リーマン破綻も最初はそんな事言ってたな。
    世界協調利下げの時も日銀は「うちは関係ない!」って断ってたし。
    当時財務相だった与謝野なんて蜂に刺された程度とか言ってた。
    世界的にもデカップリングとか言われてて新興国が調子いいから大丈夫って意見が大半だった。
    中国インドをはじめ、ドバイなんてすごかったもんな。世界中の投資銀行が支援をお願いしに行ってた。

    ギリシャも今後の展開次第でどーなるか?金融危機第二弾って可能性も有るのでは?

    アメリカの投資銀行の破綻とユーロ圏の小国の破綻の規模がどの程度違うものなのか分からないけど。

  19. 1019 匿名さん

    新興国がこけなければ大丈夫 みたいなスレしてるバカがいたよな。
    視野のせまい経済オンチがほざくな。
    新興国がいっぺんにこけることはねぇーんだよ。
    食い物にされてこければ別に目が向くだけのこと。

    今回はギリシャ一国がこけるとEUがこける影響の大きさ。
    新興国云々いうてるやつには理解できないな。

    1011がいうように
    目に見える数字だけが全てではないってこと。
    意味の大きさ深さを考えろって感じ。

  20. 1020 匿名さん

    数週間後が楽しみだ。

  21. 1021 サラリーマンさん

    あらあら、ギリシャ問題を軽く見てるやつっていてるの?
    メーカーがユーロ下がってどんだけ影響するのかわかってんのか。
    輸出はユーロ圏だけじゃないけどせっかく製造持ち直してきてるのに。
    長引くとやっかいな話だけではすまないな。

  22. 1022 匿名さん

    トヨタが1円で15億円だったけな?
    まあ、この一瞬のユーロで決まるわけではないから、言うように長引かなければ大丈夫なんだけどね。

  23. 1023 匿名さん

    ユーロの力が試される時だな。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000620-reu-bus_all

  24. 1024 匿名さん

    >>1018
    わたしも与謝野の蜂に刺された程度の言葉記憶してる。

    こんなときの声明はあてにならない。
    今後相場が安定したとしても経済は安心できない問題山積みだな。
    ユーロだけで解決なんてしようとするから圏外で連鎖がおきる。


  25. 1025 匿名さん

    >>979
    ユーロは、どうにでもなる。

    どうすればどうにでもなるんだ?

    >>980
    新興国が熱気になっている状態では2番底はありえない

    根拠なさすぎ。。ワロタ
    反対に新興国はユーロの影響ないってことだな。
    連鎖が連鎖をよぶんだよ。リーマンでまなばなかったのか?

  26. 1026 匿名

    中国の不動産バブルは大丈夫なの?
    日本と違い発展途上での高騰だからまだまだ余裕あるのかな?
    そろそろバブル破綻してほしいんだけど。

  27. 1027 匿名さん

    中国は先日、引き締め策をだしたからバブルの自覚はあるんじゃね?

  28. 1028 匿名

    日本と違いバブルのコントロールが上手くいってしまうのかしら、中国は。

  29. 1029 匿名さん

    そもそも中国は為替を不当に操作しているような国。いずれ歪みが出て行き詰まる。
    それが今年なのか来年なのか5年後なのか10年後なのかは知らん。

  30. 1030 匿名さん

    緊縮政策議決したところでユーロはダメだろ
    投資家が売り逃げしたい気持ちもわかるわ・・

    粉飾してたギリシャがEUに加盟してるばっかりに
    EUがこんなことになったときの為の対策がたてられてなかったのが不思議
    ユーロ自体が限界に達しただけってことですな

  31. 1031 匿名さん

    ユーロって単一で考えることが出来ないからびびるんだろうな。
    日本なんか、比べ物にならないほどデカイ借金あるのに、避難用の資産として買われる。

  32. 1032 匿名

    中国の不動産取引が急減速している。これはヤバいな。どこかの国でも過去同じような兆候があって弾けた。投機規制もしてたしな。いよいよ、中国で逆資産効果が起これば。。。二番底へ向かっていくのか。

  33. 1033 匿名さん

    投資家もバカばかりではないようだな。
    先月まではギリシャ問題を軽視してストと格付けごときで煽られ
    今は事の重大さをやっと理解できただけ。

  34. 1034 デベにお勤めさん

    1002は一体何がいいたいんだ?

    日本に影響するかしないかの話がスレの発端だろ

    影響なくどうやってギリシャ問題が終息するか言ってみろや

    ウンチクなら他でやれ。

  35. 1035 匿名さん

    誰だよ昨日 2番底は数年後とかほざいてたやつ!

    一夜明けて一転だな。

    マンション価格上がる間もなくセールばっかりやってるかもな

    今日もダウ下げまくり。どうやら不安伝染は止まらない。

  36. 1036 匿名さん

    あと7~10年は上がりもしないし下がりもしない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    フラットがそうでしょ・・・

  37. 1037 匿名

    今夜も欧米の株の下げがキツイですね。週明けまで持ち越しそうですね。

  38. 1038 匿名さん

    来週もギリシャ国民はストやる気満々みたいですよ。

  39. 1039 匿名

    株価操作の半分がアルゴリズムらしいけど、誤発注に気が付かないみたいですね。
    全てComputerに頼るとこうなっちゃうんですかね。

  40. 1040 匿名

    本当は仕掛けなんだけどな

  41. 1041 匿名さん

    財政危機に陥っているギリシャに対し、日本もIMF=国際通貨基金を通じて
    外貨準備の一部から融資を行う見通しとなりました。


  42. 1042 匿名さん

    IMF=***の高利貸しみたいなものなので問題ない

  43. 1043 匿名さん

    ***→ヤ/ク/ザ

  44. 1044 匿名さん

    IMFは、現状の市場とひかっくすれば低金利です
    EUの融資よりも金利はひくくなっております
    EUは不足しているドルを欧州市場へ放出するとのこと
    市場が混乱しているのは数日、1週間いないでしょう
    昨日はもう市場では、国債の金利は上昇へ転じていましたよ
    ニュースには引き続き注目ですが

  45. 1045 匿名さん

    例えばギリシャはデフォルトさせてユーロ加盟から除外なんて事になったらどうなるんでしょうね。
    可能性としては有りそうですよね。

  46. 1046 匿名さん

    ギリシャはどれだけ融資されようが返済は無理→デフォルト→デフォルト連鎖→相場はそれをわかっている

  47. 1047 匿名さん

    大増税によりギリシャ政府に対する不満が強まり、ユーロ脱退が世論に。
    ギリシャ国家元首亡命。ギリシャ現政権倒れる。
    反ユーロ政権が誕生。

    ギリシャ、ユーロ脱退を表明。自国のギリシャ通貨発行。
    1ユーロ=100ギリシャ通貨にして国債もすべてギリシャ通貨根拠にして変動相場制に。

    当然ギリシャ通貨大暴落。実質財政破綻。
    ギリシャ国債を持つEU圏の銀行はソブリン爆弾が破裂。
    ギリシャ破綻が他国に伝播しEU圏大恐慌に。

    これが最悪のシナリオ。

  48. 1048 匿名さん

    IMFは議会でパパンドレウ首相に
    (融資はしてやるが)どんな反発があろうと国民に緊縮策を納得させることができますね?(はい。)
    どんなことがあろうと気持ちは揺るぎないですね?(はい。)
    と懇々と言ってたわ。ホントに大丈夫かな~

  49. 1049 匿名さん

    >>1048
    首相にその気があっても、国民が受け入れるかどうかは別問題。

    ギリシャ国民は、仕事は真面目にしない、脱税はするで、ひどすぎる。

    行くところまで行った方が、全世界のためかもしれない。

  50. 1050 匿名はん

    まあラテン系ですから。でもこのスレは日本専用

  51. 1051 匿名

    週明けが楽しみですね。

  52. 1052 サラリーマンさん

    支援は決定したわけだから緊縮策を受け入れストさえ止めれば
    しばらく株価は落ち着くと思われる。ただいつ不満が爆発するかわからないのが不安材料。

  53. 1053 匿名

    マンション相場価格の上下、、日本経済そのものがここまでわからんと、いっそ外国でマンション買っ方が良いって結果もあるのかね?

    ちょっとトピずれでゴメンナサイ。

    タイでコンドミニアムは買い特と思いますか?戸建ては外国人名義じゃ買えないそうなんで。

    それかベトナムなんてどうかね~!

    収入は複数個の収益物件+投資信託の分配金(分配のある限り)で、将来的には厚生年金(ちゃんと給付されるならが前提で、そしたらリタイアメント査証も良し)を費用に現地コンドミニアムってスタンスはどうでしょうかね?
    経済不調な日本で高額マンションを、わざわざ一棟をリスクしょって購入するくらいなら、海外で安い物件を複数個を所有するってスタンスはどうでしょうかね?
    この発想の根拠は、知人がコロンビアとカンボジアで、とりあえず成功してるからさぁ!カンボジアの知人に至っては所有してる一棟を改良してゲストハウスにしているよ!

  54. 1054 匿名さん

    販売長期化物件は、すでに大幅な値引きがされており、これ以上の値引きは不可能、塩漬け状態となっている。
    今年に入ってお手頃価格の新規物件が多く出たことで、在庫の処理が鈍化している。
    http://www.hokkaido-365.com/news/2010/04/post-937.html

    塩漬け物件より、新しく販売開始された物件のほうがいい。
    未販売在庫はタップリあるから。

  55. 1055 購入検討中さん

    素朴な疑問なんだけど、みんなは家を買おうと思ってるんですか????

  56. 1056 匿名さん

    >>1055 
    欲しいから買っちゃう、というのは子供。 
    大人は住宅を所有する事が有利なら買う。

    例えば、インフレを予測するなら、今、固定金利で家を買うのはかなり有利かもね。

  57. 1057 匿名さん

    現金で余裕で買えるなら別に良いでしょ
    庶民には理解不能かもね・・・

  58. 1058 匿名さん

    自己資金は投資に廻して、あえて固定金利でローンを組む方がいい。

    投資は金を生み出すが、自宅は金を生まないから。

  59. 1059 匿名さん

    投資で住宅ローン利息以上の運用益出すなんて無理無理。

  60. 1060 匿名さん

    5年平均で年利10%以上のファンドはゴロゴロしてるよ。
    http://www.morningstar.co.jp/screening/FundRankingReturn.do?linkPeriod...

    相当な投資下手でない限り、ローン金利に負けないよ。

  61. 1061 匿名さん

    >>1060

    ほとんどチャイナじゃん。ローン金利に負けない運用益出すには初年度にチャイナに全力突っ込まなきゃならないじゃん。
    オレには恐ろしくてとても出来ない。

  62. 1062 匿名さん

    >>1061 自分は7年前から中国に投資したけど、確信があったから不安は感じなかった。

    ちなみに、この1年間は中国以外が凄いことに・・・これには乗り遅れた。
    http://www.morningstar.co.jp/screening/FundRankingReturn.do?linkPeriod...

  63. 1063 匿名さん

    >>1062

    3年だとマイナスじゃんw

  64. 1064 匿名さん

    新興国投信はやばいよ。自分は3年前くらいの上海ショックの時に怖くなって売った。
    チャイナは特に為替の不正操作してたり一人っ子政策で極端に女の子がいないらしいし、
    マンションは投機目的の為だけに建てられて人が住めないのに値上がりしてるとか聞くし。

    そもそも新興国だけで資産運用とかしないでしょ、普通。ハイリスクハイリターン。運用利回りが高ければ
    高いほど損失出す時も大きいですからね。

  65. 1065 匿名さん

    日本人のお金がドンドン海外に流れてるのをきくと
    いかに日本に期待してないかですよね。そんなわたしも海外リート・新興国ソブリン保有してます。
    この先ユーロ危機でどこまで影響うけるか目が離せません。

  66. 1066 匿名さん

    欧州連合(EU)の緊急財務相理事会は10日未明、欧州単一通貨ユーロ圏諸国がギリシャのように資金難に陥った場合に支援する「欧州安定メカニズム」について最大7500億ユーロ(約89兆円)の資金枠を用意することで合意した。信用不安が世界に拡大するのを防ぐため、国際通貨基金(IMF)も協力してユーロ防衛に全力を注ぐ。

  67. 1067 匿名


    税収5兆円しかないのに、毎年の国債償還が約4兆円。
    ギリシャは結局破綻する。

  68. 1068 匿名さん

    先週、ギリシャの問題でワーワー言っていたけど、今日の動きみてどーなんでしょーか?
    先週言っていた人から回答が欲しいですね

  69. 1069 匿名

    たった1日でなにをいいたいのかな。

  70. 1070 匿名さん

    1069さんに同感。
    ここまでは想定内でしょ・・株価安定の水面下で沸々とマグマのように進行してる。

  71. 1071 匿名さん

    終わりの始まり。次のハードルは緊縮策を受け入れるか否かでしょうね。
    ドイツの政権もかわりそうだし どうなるやら

  72. 1072 匿名さん

    これでEUが助かるなら日本も借金・借金と心配する必要ねぇーんだな?

    しゃあ、日銀は何で金を刷らないんだ?



  73. 1073 匿名さん

    つられてない?

  74. 1074 サラリーマンさん

    ギリシャ問題の次は宮崎県の口蹄疫。

  75. 1075 匿名さん

    欧州 株価全面高

    思った以上に回復が早いな

  76. 1076 匿名

    そう?支援策の効果がでただけですよ。これで本当に持ち直せるかどうかが問題なんですよ。まずムリだね。

  77. 1077 匿名さん

    ひとまず静観。
    ECBは90兆円準備してPIIGS全部面倒みるつもり
    だから大丈夫だよと安心させたはいいが・・そんな単純なものならなぜ早く手を打たなかったんだ?
    ヨーロッパってのんびり屋さんなんだね。

  78. 1078 匿名さん

    リーマン破綻の時も直前までFRBが融資するから破綻は無いって空気だった。
    それまでベアスターンズやAIGは救済してたし当然リーマンも救済されると思われてたんだよな。
    それが突然の切り捨て。

    ユーロはギリシャ以外にも怪しい火種持ってる国が有るから今後どうなるか不安では有るわな。

  79. 1079 匿名さん

    EUは構造的に欠陥がある。

    国力が違うのに同一の通貨制度を利用すれば、弱い国が落ちぶれ続ける。

    90兆円程度では一時しのぎに過ぎない。

  80. 1080 匿名さん

    10年後にユーロ崩壊しようがギリシャが発端なのは間違いない。

    そのうち中国不動産バブル崩壊であぽ~ん。

    久々の底値で買いが殺到してるのは当然だろ。

  81. 1081 匿名さん


    ん? 今が底値で売れているって話かな?

  82. 1082 匿名さん

    財政危機に陥っているギリシャ政府が、財政再建策の一つとして、年金の受取額の削減などを盛り込んだ法案を閣議決定しましたが、国内の労働組合はこれに反発して、12日に再び抗議デモを行う構えを見せています。

  83. 1083 匿名さん

    破産者にデモの権利は有るけど認められることは無い。
    日本国民の近い将来かな・・・

  84. 1084 匿名さん

    そろそろ国債の発行を絞めていってほしいな

  85. 1085 匿名さん

    >>1084
     菅直人副総理兼財務相は11日午前の閣議後会見で、2011年度予算編成での新規国債発行額について「10年度予算の44兆3000億円を超えないよう全力を挙げる」と表明した。財政危機に陥ったギリシャの二の舞いを避けるため、過去最大となった10年度の発行額を上回る国債の大量発行は行わないとの決意を示した形だ。

  86. 1086 匿名

    今の日本は借金を借金で返している自動車創業。そのうち日本の企業も本社海外移転とかになるかもな。

  87. 1087 匿名さん

    >>1086 
    日本では人材を確保できなくなりつつある。
    企業活動を継続するには海外移転は必要。

    人口ピラミッド
    http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2010.gif

  88. 1088 匿名さん

    >1086

    自動車創業??

    自転車操業ではない??

  89. 1089 匿名さん

    ギリシャの問題って、意外と押されられてますね。

    それより、中国のバブル崩壊が怖い。
    もう間近では無いかな?

    多くの資産の行き場がないから 一時期 円が買われたけど、それ以上に金が買われていますね。

  90. 1090 匿名さん

    >>1089
    意外なの?

  91. 1091 匿名

    中国バブルが破裂したらかなりの影響でしょうね。でも中国は日本のバブルをよく研究してうまく調整できるのかな?

  92. 1092 匿名さん

    貧困格差が少なかった日本と、貧困格差が多い中国では はじけても元々だ!
    って事になるのかな?

    でもけん引役がいない世界はどうなるんだろ。

    ギリシャ問題なんか ちっちゃい問題に感じてしまう。

  93. 1093 匿名さん

    そうかな?

    ギリシャ問題はこのままグダグタ長引きそう。

    19日も24時間ストやるみたいだし。どごまで影響するやら。

  94. 1094 匿名さん

    ギリシャ問題はEUの命運を左右する。

    数年後に起こる日本危機では、どこの国も助けてくれないよ。

  95. 1095 匿名さん

    EUだけの問題ならこの間の世界同時株安にならないんだよな~

  96. 1096 匿名さん

    10日付日本経済新聞は、第一生命経済研究所の資料に基づき、
    年収1500万円以上の日本人が2000年から09年までの間に30%減少したと報じた。
    高所得者に分類される年収1000万-1500万円の上流層も19%減った。
    また、中産層に当たる年収800万-900万円の所得世帯が減少率18%で続いた。
    昨年の日本の1世帯(家族2人以上の勤労者世帯)の平均所得は621万円だった。
    収入が多い世代ほど減少幅が大きいことが分かる。
    一方、年収200万-400万円の層は同じ期間に50%以上増えたという。

    http://www.chosunonline.com/news/20100511000006

    ソースがチョソメディアですまん。
    元になってる日経はネットで取りづらいんよ。

  97. 1097 匿名

    中古が売れているというのは、こういう理由もあるのですかね。新築の供給が減ったからだとばかり思っていたけど。安い中古にしか手がでない層が増えたということもありそうですね。

  98. 1098 匿名さん

     不動産大手5社の2010年3月期の連結決算が、12日出そろった。不動産市況の低迷に伴う評価損などが膨らみ、三井不動産三菱地所野村不動産ホールディングスの3社が最終減益を余儀なくされた。11年3月期は三井不動産を除く4社が最終増益を見込むが、景気低迷でオフィス空室率の上昇傾向が続くなど、業績の先行きは不透明だ。

     明るい兆しは、都心部を中心にマンション販売が上向いていることだ。住友不動産は都心部のタワーマンションが好調で、契約戸数が前期比5割増の4918戸に増加した。住宅ローン減税や金利の引き下げ、贈与税の非課税枠拡大といった制度が追い風となり、「購買意欲が高まっている」(住友不動産の竹村信昭取締役)という。

  99. 1099 匿名はん

    やっぱりタワーマンション強しだね。
    郊外の普通のマンションはまだ下落だね。

  100. 1100 匿名さん

    【デザイナーズマンションの雄、マンション分譲のプロパストが民事再生手続を申立 負債554億】

    プロパストは、14日開催の取締役会において、民事再生手続開始の
    申立てを行なうことを決議し、東京地方裁判所に対して申立てを行ない受理され、
    同裁判所により、保全処分(弁済禁止命令等)及び監督命令が発令された。

    同社は、首都圏を中心とした不動産開発を手掛け、戸建て建て売りから、小規模マンション、
    中規模マンション、タワー型マンションへと業容を拡大し、09年5月期には、
    連結売上高804億円、連結経常利益93億円を計上していた。しかし、リーマンショック以降の
    世界同時不況と不動産市況の低迷によって資金繰りが悪化、
    今5月期第三四半期末においては364億円の債務超過に陥っていた。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸