住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

  1. 901 不動産購入勉強中さん

    3月の新設住宅着工戸数の予想は-5.80%だったが、結果-2.40%とでて3月に入って大幅に改善している。
    去年の年末から徐々に、増えてきていることが現れている。
    不動産株も今年3月に入ってから上昇中で買ってたひとはウハウハだし、3月に決算が出て、全ての業種が言いというわけではないにしても経済指標自体も悪化している様子はない。
    去年が底だったのではないかという印象。
    もちろん、不動産屋の見る目も厳しくなるから駄目な土地はまだ下がるだろうけれども。

  2. 902 匿名さん

    今日が昨日の延長だと思ったり、
    今日の延長に明日があると思っているようではダメ。
    常に変化を見つけないとね。

    企業は上方修正が多い。今夏のボーナスは増えるだろう。
    残業代は既に増加している。当然消費も伸びている。

    右肩上がりが確信できれば、不動産は本格上昇だろう。

  3. 903 匿名さん

    景気は昨年春より良くなっているはずなのに、今ひとつパッとしない夏のボーナス。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1004/26/news059.html

    公務員と中小企業は前年より減るそうです。
    国家公務員の人件費2割削減は公約に盛り込まれました。

  4. 904 匿名さん

    住金鉱山なんてまさしく資源高騰の恩恵だよね・・

  5. 905 匿名

    公務員人件費2割削減を明記・・・って民主党かよw


    次の参院選で大敗するの確実だから、受けの良いこと書いただけだろ。
    空手形に小躍りするのって、ちょっと痛いぞ。

  6. 906 匿名さん

    国家公務員の新規採用半減、出先機関は8割減
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100427-OYT1T00471.htm

    民主、自民、みんなの党も方向性は同じ。
    【公務員削減】はウケがいいので加速するでしょう。
    就職活動する人は大変ですね。

  7. 907 匿名はん

    国家公務員の新規採用半減って、
    ギリシャみたいに求人倍率が減少したり、0.1%くらい失業率が増加したりするのかな?
    世の中を不況にする悪い政策だ。
    民主党頑張るな。普通のままでいいよ。
    普通のままを頑張ってね。普天間も原稿案でいいから。

  8. 908 匿名さん

    >>907
    ギリシャは、破綻直前は5人に1人が公務員だったそうですよ。

    税金を食う人間が減るのは良いことです。
    就職口が増えても生産性が高い職業(特に税金を払う側の立場)の人間が増えないと、国債などの借金が増える一方です。

  9. 909 匿名さん

    小さい政府に少ない公務員か、大きい政府に大勢の公務員かのどちらかでないとね。
    大きい政府に少ない公務員だと無理があるでしょう。
    民主党の大臣の方々だって、自分の省庁には優秀な人材が来てほしいみたいでしたし。
    優秀な人材がみんな民間に流れたら、日本ってやっていかれるのかな?
    まあUR(純公務員じゃないけれど)はなくてもいいと思うけれど。

  10. 910 匿名さん

    パーキンソンの法則ですね。

  11. 911 匿名さん

    警官や消防士は減らすべきではないが、市役所の役人や訳の解らん団体職員は要らない。

    天下りは【後払いのワイロ】であり逮捕すべき。

  12. 912 匿名さん

    所得税を全部やめるかわりに、消費税を上げればよいと思う。
    坊さんも公務員も節税自営業もサラリーマンも全部公平。

  13. 913 匿名さん

    909です。912さん、所得税は公務員も払っていますよ。
    サラリーマンと全く同じ。
    でも昔から私は消費税導入賛成派だったので、それでいいと思う。
    消費税をあげてもギリシャのように消費税脱税が頻発するようでは仕方ないけれど。

  14. 914 匿名さん

    >>911
    天下りしなければ定年まで働けない。大企業の出向、転籍と同じ制度。
    ただし、行き先となる機関の無駄は無くした方が良いとは思う。渡りも問題。

    本質的には定年までの雇用をいかに維持するか、という話。


    >>913
    >所得税は公務員も払っていますよ。

    よくそう返すケースを見るけど、公務員の所得税は見かけ上の話だから意味はないと思う。
    給与自体が税金なんだから、実質的には一部がピンハネされて支給されているってこと。

    元手は税金。

  15. 915 匿名さん

    公務員もマンションと同じ。余りすぎ。

    ただそれだれのことなんでしょ。

  16. 916 サラリーマンさん

    ここで公務員を叩いてる人って、本当に公務員のことわかってる?
    ただのノリで叩いてない??

  17. 917 匿名さん

    公務員の所得税が全体的に意味がないかどうか、しりませんが、払っていますよ、別に特別に優遇されているわけではありませんってこと。
    病院関係者の人が、
    「いーわねー、病気になり放題じゃないの。ただなんでしょ」って言われたらむっとするのと同程度。

    さて、今は底値なんでしょうか?

  18. 918 匿名さん

    公務員は民間企業のことわかってんの?

  19. 919 匿名さん

    公務員が所得税払うなんて当たり前。

    なんでマンションが底値なの?マンションが売れないからじゃん。供給過剰だけの理由じゃない。
    民間で働く人間は将来不安があるから貯蓄にまわしてる。将来・年金不安が一理あるからじゃん。
     
    公務員給料削減して年金保障に補填すれば少しはマンション購買意欲はあがるわけよ。
    給料減って企業税収も減ってるのに公務員になんの痛みもないのはおかしいでしょ。

    公務員優遇措置してる限り底値でしょうよ。

    日本の公務員はギリシャ破綻を対岸の火事と思ってるからね。
    公務員叩きをされて被害者みたいにいうけどどっちが加害者だか・・

  20. 920 匿名さん

    公務員さんは固定で、民間は変動みたいなもの
    それぞれに対応の仕方は違うのでは?

  21. 921 匿名さん

    高額給与固定ってステキですね。

    甘やかされた公務員の末路はギリシャのゼネスト・・

  22. 922 匿名さん

    私なんか地方公務員になったときには、民間情報系の人は100万円ボーナスの時、10万円だった・・。
    高額固定どころか。
    だから、仕事を減らしてくれれば人数減っても大丈夫だから仕事を減らしてね。
    みんなが最終的に公務に求めなければOKでしょう。
    建築確認とかなし、労働基準もなし、資材の安全性もなし!!でマンション建てたら安いと思うよー。

  23. 923 匿名さん

    そうですよね 民間申請機関もあるわけですから・・
    公務員なんていくらでも削減できますわ。

    役所は確認申請料金も法改正で手間が増えるとかなんとかで値上がりしてませんでしたっけ?
    民間は法改正にふりまわされて手間が増えても給料あがりませんけど?

  24. 924 匿名

    公務員叩きの皆さんへ

    景気がよかったときは「公務員なんて給料安いしね〜」と敬遠していたではないですか?
    バブルのときだって、たいし公務員の給料は上がりませんでした。景気が悪くなったから、「公務員の給料減らせ!」って?

    おまえら、なめんじゃねえよ!
    好景気のときに公務員の給料を上げてやれって言ってくれたヤツはいたのか??ほとんどいなかっただろ?安月給とバカにするだけでよ。

    920さんの言った、公務員は固定で民間は変動とは上手いこと言ったもんだ。
    公務員の給料なんて好景気の時も不景気の時も変動しにくいんだよ。
    好景気のとき、オイシイ思いをした民間企業の人間も多かっただろ?

    確かにくだらない無駄遣いを無くすのも必要不可欠だが、好景気の時も不景気の時も公務員に対して公平に見れない考え方は、ただの偏見。いわゆるヒガミ以外の何物でもない。

  25. 925 匿名さん

    やりたい放題に国を動かしてるのは公務員だろ!

    不景気のときに俺たちの給料下げて民間の税金下げてやってくれっていえるか?いったことあるか?

    公務員削減して所得税さげればデフレ脱却・マンション価格も少しは上昇する。ってね・・・





  26. 926 サラリーマンさん

    ヒガミと勘違いしてる公務員はただの思い上がり野郎。
    そのうち公務員なんて削減されるからほざかしとけばいいよ。
    需要のないマンションと同じで余ってるんだから。

  27. 927 匿名

    国を動かしてるのは政治家。民主党は官僚を敵に回して、上手く使いきれないから、今みたいな愚策ばかりとなった。選挙のことしか考えていない阿保先生方より、よっぽど官僚の方が優れている。
    悔しいかもしれないけど、これは事実じゃない?

  28. 928 サラリーマンさん

    ギリシャは日本の未来。
    公務員を何とかしないとマンションどころではないのは事実。

  29. 929 匿名さん

    924さんは何か勘違いをしているのでは?

    そもそも公務員の給料は税金で賄われているのだから、
    不景気の時は税収減るのだから
    民間と連動して給料を減らせというのは当たり前の話。

    固定とか変動とかその理論がおかしい。原資は税金なんだからさ。
    経済に左右されるのが道理でしょう。

    それにそもそも何でそんなに偉そうに語るのか?
    公務員は納税者へのサービス業。サービスの価値を見直すのも道理。

    昔は公務員といったら納税者の下僕のような扱いだったのにね。
    何を勘違いしているのか。。。

  30. 930 匿名

    でも、税収が増えても給料が増えないのはなぜだろう?

  31. 931 サラリーマンさん

    税収が減ってるのに給料がへらないのはなぜだろう。
    昇給は凍結されたか?ボーナスカットされたか?

    公務員がひがまれてるっていう意識があるうちは自分達が優遇されてる意識があるからだよ。

  32. 932 匿名

    最近、急に社団法人の事業内容や求人広告が増えてる!
    何故?

  33. 933 匿名

    ひがみ野郎が多いな。
    民間やめて公務員受けてみれば?受からないだろうけど(笑)

  34. 934 匿名さん

    昇給は凍結されたどころか、5%近く返上ですから、実質は減っています。
    ヒラの私はここ5年以上、給与額がほとんど同じ金額(管理職手当がないのでカットも実質凍結だから昇給も言及もなし)です。
    もちろんボーナスがカットされたので、年間収入は減りました。
    また残業手当・・申請したのいつだったっけ・・(遠い目)

    ということで、こんなのが普通の公務員です。
    昔公務員と言えば、お上だったのにね。
    でも私は営業が嫌で公務員になったので別に下僕でも構いません。

    突然子ども手当になったり、高校無償化になったりしても、実際にお金をみなさんにお届けしたりするのも公務員です。
    929さんのところは後回しでも、いいみたいね。
    そうそうローン減税の処理も、後にしてね。
    だって、合理化したら、いっぺんに処理するなんてむりぃ。
    派遣に頼んで個人情報垂れ流しにするから、待っててね。

    それから選挙もなしで。
    選挙したり、議会やったりすると、すごくお金かかる。
    そういう無駄は排除しなくちゃ!
    って賛成してくれるよね!

  35. 935 匿名

    公務員をやっかむ自体、不景気なんですね。
    景気がいい時は、見向きもされず、その時は広き門で、なんでこんなやつが採用されたんだかと、はちゃめちゃな人がいました。
    今は狭き門ですが、馬鹿な先輩に嫌気がさして辞めてゆく優秀な方もいます。上手く行かないもんですよ。

  36. 936 匿名

    案外残っているのは、バブルの頃の馬鹿な公務員なのね。

  37. 937 匿名さん

    まぁこれから新規採用も凍結され、ただでさえモチベーションの低い仕事量が給与も上がらず増えてゆくから公務員も大変なんですよ。表に出ないパワハラ、セクハラも多いし。

  38. 938 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    単調な事務職から開放される公務員さん。
    もうすぐ削減されますら。民間企業には売れ残ったマンションのように見向きもされず採用されないら。
    税金で食わして頂けてるのに高慢なルーピーばっかり・・・
    公務員に強制的に売れ残りマンション買わせれば景気も上向くんじゃない?

  39. 939 サラリーマンさん

    公務員も民間も持ちつ持たれつなのに、公務員を下僕と言い放つ民間(一部のね)って、痛いな。
    どちらの関係も上下はないでしょ?

  40. 940 匿名さん

    スレタイに戻りましょう。

  41. 941 匿名さん

    934みたいなのは早めにクビきってほしい。

    こんなヤツらの給料を我らの血税でまかなっていることを考えると
    税金払うの馬鹿らしくなる。

    下僕のくせして、生活できるのは納税者様のおかげだぞ。
    何が選挙無しだ。選挙は憲法に規定されているのだぞ。お前みたいなな**が勝手に決められるものではない。

  42. 942 匿名さん

    >派遣に頼んで個人情報垂れ流しにするから、待っててね。

    犯罪だよ。いまどきの公務員は普通のこういうこと言うのね。

  43. 943 匿名さん

    本当、税金なんとかしてほしい。
    税金関係トータルすると、今、払っているローン金額より多くなる。
    日本脱出したい。

  44. 944 サラリーマンさん

    そうですよね。
    派遣さんに対する冒涜ですね。
    これだけ雇用形態が増えてる社会でそんな考え方では
    934さんは民間企業ではじかれてもしょうがないですね。
    狭い価値観・社会で生きてるのかよほど職場に恵まれてないのでしょう・・かわいそう。

  45. 945 匿名さん

    みんな、釣られてない?

    本当にそういうことを言うヤツだったら、
    選挙で公務員改革する人を選べばいいだけ。

    公務員でもいろいろいるので、全部をひっくるめると駄目だけど。
    たとえば、大阪の橋本知事がいっている公務員の考え方なら、まだましだけどね。

  46. 946 匿名さん

    実際公務で起こっているのです。
    システム開発や入力をしたところから情報が流れている。
    そこの会社にいくら契約をしたり、マスターを回収しても実際は無理なんです。
    あなたが民間で公務の入力を委託されたら、それを誰にやってもらいますか?
    自分と正社員ですべて入力して、マスターもきちんと回収してデータも消去してやります
    と請け負える金額でなかったら、その仕事を断りますか?
    同じように派遣やバイトの人全員に正社員や公務員と同じことを求めるのは
    無理があると思うのです。

    選挙や議会をやらなければならないように、市民に直結していない仕事も
    やらなければならないのです。
    だから、大きな政府に少ない公務員は無理なんですよ。

    私は公務では福祉関係に近い仕事です。
    こんなことやっても意味ないかなーと思う事もしばしば。
    でも役所内部の仕事より実務の方がまだましと思って誠実に取り組んでます。

    ちょっと疲れていたのかつられて書いてしまい、失礼しました。

  47. 947 匿名さん

    おもうんだけど、結局は政治家が駄目なんだと思うな。
    公務員だって、ほとんどの人がまじめで、しかも忠実に頑張っていると思う。
    ただ、それが民間の世界や感覚と違うものを作っているので、こういう場で
    衝突するんだと思う。

    要するに、公務員ではなく官僚の制度と政治家の判断力の改革が必要なのであって
    公務員が、どーのこーのでは無いのかもしれませんね。

    と釣られました。

    以上

  48. 948 サラリーマンさん

    946さんもう一度自分の943を読んでごらん。

    本来 派遣にまかせられない仕事をたのんで垂れ流しにさせるって文面ですよ。
    派遣やバイトには守秘義務意識がないみたいですね。
    公務員・社員だけが個人情報の仕事をしてると思ってるの?
    公務員と民間の話ではなくあなた個人の偏見です。

  49. 949 匿名さん

    入力とか文書発送とか、今時全部公務でできるわけないでしょう。
    例えば今、年金の照合業務を民間委託してますよ。
    年金の照合業務なんて個人情報の塊だしね。
    その、どこかで、あなたの個人情報が、いつ漏れ出しても不思議でないと思います。

    本来派遣に任せられない仕事って何ですか?
    年金の照合業務は派遣に任せられない仕事ですか?
    派遣の人に守秘義務があるなら別に任せても平気でしょう?
    そういうようにどんどん民間委託が進めば、公務員削減になると思っているなら
    それはそれでいいと思いますよ。

    でも安定性や継続性、法に照らしての厳密性や均一と社会全体の福祉と合理的とは
    相いれないところがあるから難しい。

    まあ社会保険事務所の適当なところは公務の間でもちょっとひどいなーとは言われて
    いましたから、民間委託したくなる気持ち、わかりますけれどね。
    私は社会年金番号制をやった方がいいと思っていた方だし。
    国民総背番号反対などと言わずに早くに番号を振っておけばもう少しましな結果に
    なったと思います。

  50. 950 匿名

    このスパコンの時代に、たった一億程度の人口なんか、さっさと割り振ればと思う。
    ここは中国じゃないんだし。

  51. 951 とうりすがり

    940に同意。別板でどぞ。

    さぁ本題にもどりましょう。

  52. 952 匿名

    とりあず小泉進次郎がワシントンにファーストクラスかビジネスクラスで外遊に行ったようですね!
    しかも本当に必要なのか理解不能な秘書を(使いっ走り)を連れてまでワシントンに優雅に外遊してましたが、

    不景気で死ぬ物狂いで日々を生きてる国民から鷲掴みして徴収する血税でのワシントン外遊、
    まさに国民の生き血(血税)で行ってる外遊先(実質は観光同然?)ワシントンでは取材を受けてたようで、その取材人らに「いや~ワシントン楽しいすね~もっと居たいすね~」と楽しそうに語ってたが、、
    てか本当に楽しそうに見えたよ(汗)
    普通に観光って感覚で楽しそうに語ってました((怒))が、
    こんな不景気な世の中で国民の財布から鷲掴みして徴収する税金(血税)でファーストクラス&ビジネスクラスに乗ってまで行くワシントンは、どんだけ行く理由のある外遊だったんだろうな~?!
    もしワシントンでのスケジュール内容が観光程度でしかない程度の滞在なら許せんね!!!



    てか超トピズレでしたが(汗)
    何で政治の話題になってんだ!?
    934のレスからか、、?!?!

    とにかく都内の相場は全体的には2010年に入ってから売買事例は上がったようだね!

  53. 953 匿名さん

    946・949さん(同一人物?)痛すぎ・・何様?
    うちの会社(設計)は派遣やバイト・下請けに物件概要・仕様書・図面など入力してもらってますが
    マンション物件が世の中に発売されるまではデベさんにとって物件情報は企業秘密。
    商品開発・製造されてるメーカーさんだって同じでしょ。
    公務員・社員だけでは世の中周りませんよ。世の中持ちつ持たれつです。

    946は公務は国民のためにやって「あげてる」っていう目線ですね

    「民間委託が進めば、公務員削減になると思っているなら それはそれでいいと思いますよ。」とか
    卑屈だし。948さんはそういう意味でいってるのではないのに。

    話の本筋を変えたり・たいへんさアピールなんてばかみたい。偏屈で仕事できない人だろね~トホホホ


  54. 954 匿名

    公務員叩きは不景気の風物詩。
    そろそろ本題に戻りましょう!

  55. 955 匿名さん

    きっと小泉くんなら、このことも青春の1ページとして、有意義に過ごしてくれると思うよ。

  56. 956 匿名

    〉きっと小泉くんなら、このことも青春の1ページとして、有意義に過ごしてくれると思うよ。


    個人(小泉君)の青春の1ページに国民を付き合わさないで貰いたいですね((怒))
    彼(小泉君)の青春や成長に興味も無いのに付き合わされなきゃならんのかね(汗)
    とにかく外遊を削って住宅ローン控除や固定資産税の減税にでもしてくれる方が、小泉君の青春や成長なんかよりも、よっぽど興味もあるし必要性もあるのにな~(^^;)

  57. 957 匿名さん
  58. 958 匿名さん

    しょせん民からしぼりとったカネ。
    悔しいなら天下を取ってみたらいかが。

  59. 959 匿名

    〉〉958:匿名さん
    [2010-05-05 11:06:33][×]
    しょせん民からしぼりとったカネ。
    悔しいなら天下を取ってみたらいかが。

    とても選挙に出る余裕や環境も正確もしてない真面目に働くだけの一般人でしかない民は、
    民だから官にだまって高級料亭、キャバクラ、豪遊(外遊)代を黙ってさしだしてりゃ良いって事すか?
    悔しかっら天下取れば、、って簡単に言いますが人前にで演説できるほど口達者でも無ければ選挙じたいに出馬する金も生活環境にも無い人間は小泉進次郎君の快楽や優越の受け身で一般民間ありづければ良いって事すか?民は小泉進次郎の快楽を黙って喜んでろ、、って
    どんだけマゾなんだってこったろ?

    民が天下なんか取れる訳無いだろ?

  60. 960 匿名さん

    民主主義なんだから機会は均等。
    それができなきゃ我慢しな。

  61. 961 匿名

    >>960
    わかってて煽っても仕方ない。

    小泉進次郎君が気にいらなければ、次の選挙で落とせばいいのです。日本は昔に比べて大分民意が反映される国になりました。


    それはそうと、公務員も税金を払っているという発言がありました。

    じゃあ、例えば、国民全部が公務員になったとしましょう。

    あれ?おかしいですね。国家は破綻してしまいました。全員まじめに税金をせっせと納めていたのですが…。

    これと同じことが税金によって生み出される雇用にも言えると思います。

    ただ単に雇用を増やすのはサルでも出来ます。
    いかに民間の活力をうまく利用し、小さな源資で大きな富を生み出すことが出来るのか。

    今の官僚をはじめとする公務員に求められているハードルは、昔よりも遥かに高くなっています。
    優秀な方が多いのであれば、周囲の雑音に惑わされず志高くやっていただきたいものです。

  62. 962 匿名さん

    公務員の数は530万人。人件費は一人当たり1000万円。
    税収は37兆円なのに、総人件費は53兆円。 

    まもなく破綻します。

  63. 963 匿名

    給料の元が税金ではない公務員もいます。

  64. 964 匿名

    〉民主主義なんだから機会は均等

    な訳ゃ無いでしょっ!
    鳩山由紀夫が資金力に物いわせスタートラインから有利に出来ちゃう事は多いと思うけど、
    それも皆が平等でしょうかね~?

    もっとも全て平等が正しいとは全然思ってないし努力で殆どが物事は達成出来るが
    少なくとも決して「平等」では無いんじゃないすかねぇ?

    まぁどの政党の誰が議員でも構わんが、小泉進次郎の外遊と減税とで一般国民目線からすれば、どっちが嬉しいでしょうかねぇ?
    もし減税より議員の外遊(豪遊)が嬉しいと答える人が居たすれば、もはやマゾとしか思えませんね、、。

  65. 965 匿名さん

    ギリシャ破綻危機の報道で日本の公務員は世間からますます冷たい視線を浴びるわけですね。
    公務員削減を望む国民票を狙った政治家が増えそう・・

  66. 966 匿名

    どうやら、選挙目当ての政治家が一番のガンなのかも知れませんね。
    出来ないことを、さも出来るように言ってみるとか…ポッポッポー!

  67. 967 匿名さん

    >>966
    どうだろうな。

    この期に及んで憲法改正とかやろうとしてる政党ははっきりいってもうこの世から消えてほしい。

    どうでもいいだろ。ほんとせいせいしたよ。

    民主党 VS 新興勢力(立ち枯れ日本を除く)

    これでしばらく綱引きになるだろう。

  68. 968 匿名さん

    選挙時のマニフェストを信じてはいけないということを今回
    多くの国民は学びましたね。

  69. 969 匿名さん

    >>968
    自民党支持者??
    別に俺は民主党支持じゃないけど・・・

  70. 970 匿名

    政治じたいどうでも良い!そもそも国民に政治の心配をさせる政治家たちしかいないってのが情けない!とにかく議員1人りに秘書が3人が着く(民間サラリーマンなら当たり前に1人でこなすようなレベルなのに召使い同様な助手が秘書として税金負担で付けられる)事や、議員の無駄な外遊(豪遊)、無駄な料亭での会合(座るだけで数万円のフグ屋で会合する必要あるのか?俺が食いたいぐいだよ)より、議員宿舎(実状は議員の愛人別宅や家族用別荘になってる)なんかに使われるくらいなら、まだ減税や控除や保険料減額に還元してくれる方が良いに決まってんだろ!

    議員や公務員(一部)の贅沢に使うくらいなら、住宅ローン手当てや固定資産税を安くしてくれんかね~?

  71. 971 匿名

    スポーツ平和党(燃える闘魂)支持者だよ!あるいはファイヤー党(大仁田厚)がやるもんだろ政治なんか!
    しかしいつから政治スレになったんだよ?!
    で、マンション相場は上昇してんのか?下落してんのか?横這いなのか?今後は?、、
    って話題を少しはしろやKYども-っ!

  72. 972 匿名さん

    数年で、国債残高が国民貯蓄を上回り、国債価格が下落し、郵貯の損失が膨れ上がると、損失補填の為に紙幣を増刷し、結果的に貨幣価値が下がってインフレ、、、ってなると、お金を貯めてても無意味だから物に変えておくという意味で、不動産(もしくは金地金)は買っておいた方良い、ってことになるという考え方は、間違ってます?

  73. 973 匿名

    〉972:匿名さん
    [2010-05-06 11:12:19]


    なるほどね!goodアドバイスかも。

  74. 974 匿名

    金はこの半年でめちゃめちゃ上がってるよ。
    金利もつかない、収益生まないものに資金が流れている。

  75. 975 匿名

    〉974:匿名
    [2010-05-06 12:45:11][×]
    金はこの半年でめちゃめちゃ上がってるよ。
    金利もつかない、収益生まないものに資金が流れている。


    分かりやすいようで、分かり難い、、

    で、つまりは?

  76. 976 契約済みさん

    さいきん、めっきり不動産の情報を見なくなった。

  77. 977 匿名さん

    ってことは、物件がなくなって、流す情報がなくなったの?

    それとも、広告しなくても売れるようになってるの?

    広告費すら出せなくなったの?

  78. 978 匿名さん

    今後のユーロ次第で2番底くる可能性あり・・30%

    マンション価格まだ下がる可能性に一票。

    今はマンション情報よりユーロの行方を注視するべし。

  79. 979 契約済みさん

    ユーロよりも中国の住宅バブル崩壊のほうが怖い。
    オレは、中国の規制に注目。

    ユーロは、どうにでもなる。

  80. 980 契約済みさん

    2番底は、起きるとしたら数年後でしょ。
    これだけ各国が財政出動させて、新興国が熱気になっている状態では2番底はありえない。

  81. 981 サラリーマンさん

    >>972
    >結果的に貨幣価値が下がってインフレ、、、ってなると、
    >お金を貯めてても無意味だから物に変えておくという意味で、
    >不動産(もしくは金地金)は買っておいた方良い、
    >ってことになるという考え方は、間違ってます?

    一見論理的だが、大切なことが抜けている。
    ヒントは、日本の人口減少と中国との物価の価格差。

    まあ、我々凡人がいくら考えても、未来なんて分からない。
    ちなみに、あのニュートンですら財テクの失敗で
    大損をしているのだから.....

  82. 982 匿名さん

    ヒントいらないから、結論教えて!

  83. 983 匿名さん

    万博始まった途端上海爆下げ・・

  84. 984 匿名さん

    財政出動させてもデフォルトしないとは限らない。
    支援がほぼ決定してるのになぜ相場市場は不安になってるかわかるか?
    ギリシャ危機をもっと勉強しろ!無理だろな・・

  85. 985 サラリーマンさん

    >ヒントは、日本の人口減少と中国との物価の価格差。

    人が少なくなれば、欲しがる人が減ってインフレは起き難くなる。
    特に土地は、人口の増減と直結する。
    中国との物価格差が数倍あるので、値段を上げると買いが
    中国製に流れてしまうので、上げられない。

  86. 986 匿名

    みんな頭いいな。

  87. 987 匿名さん

    NYと為替がすごいな。明日の長期金利1.2割れ目指すんじゃ?

  88. 988 匿名さん

    ギリシャ危機を軽視できるか? 

  89. 989 サラリーマンさん

    >>980
    経済もわからないくせに  ワイドショーレベルの知識で 大口叩いてんじゃねぇぞ

  90. 990 匿名

    ギリシヤの影響すごいね。週明けには治まるかな?

  91. 991 匿名さん

    今日の為替と株の動きみると、明確な動きしてますね。
    こういうパターンは、かならず戻しますね。
    今日、ユーロ買おうかな。
    ドルもいいかも。

  92. 992 匿名

    みんな何でそんな詳しいだ?俺は新聞テレビ欄とスポーツしか読んでからサッパリ皆さんのハイレベルな話題が全然分からん(T_T)分かってる事は要するに世の中が不景気だ、、って事ね!今から経済雑誌やR25を読むよ(-.-;)

  93. 993 匿名さん

    >989
    じゃあ、あんなた何を知ってるんだ

  94. 994 匿名さん

    >984

    支援しても不安が解消されないのは、投資家がチキンになっているからだよ
    今日のニュースでもG7では一時的な乱降下だから落ち着いてくると声明が出てるよ。

    なんで荒れるかは知ってる?

    ギリシャ問題といっている時点で、本質を見失ってるな。

  95. 995 匿名さん

    本当に気にすべきところは、景気の牽引役の新興国を見るべき。

    先進国のチキンレースは投資家の乱れなので、振り子のように行ったり来たりする。
    ギリシャの問題は財政出動や刺激策で微調整している一環であるから、気にしても仕方ない。
    株の下落金額よりも取引量と外人比率を気にしたほうが分かりやすい。

    本当に怖いのは牽引役への期待が失望するときと不在が続いた時。

    中国は短期では期待できるが、中長期は期待できない。
    いまからはインドやブラジルなどの2番手新興国の動きがとまったときが2番底の到来でしょう

    ギリシャの問題は数週間で忘れ去られますよ。

  96. 996 匿名さん

    こんなきわどい日本の財政だけど、そういう目線で見ると、円はまだマシな気がしてきた…。

    でもなんだかんだ言ってもドルは強いな。

  97. 997 匿名さん

    そういえば、何年か前に韓国はデフォルトしかけてIMFや日本から多額の支援を行ったけど、どうなったんだろ?
    韓国は恩知らずのようだけど

    IMFの分は返したらしいけど、日本のはどうなんだろ?

  98. 998 匿名さん

    http://www.chosunonline.com/news/20100507000045

    韓国は頑張って返したんだね。
    年18-20% って凄い金利ですな。

  99. 999 匿名

    俺の同僚に韓国人いるけど業務成績の良い月の給料日は奢ってくれるぞ!

  100. 1000 匿名さん

    いや、僕も友人でいるけど、韓国の人はアジア危機のときに 多額の支援したことすら知らない人がいるらしい。
    この件に関しては、余りいい印象はないなー。

    あれから10年たっているから、今は違うだろうけどね。

    日本に対しての国民感情がそうさせているのかも。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2