住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

  1. 184 匿名さん

    生活保護受給者、170万人超に=厚労省
    10月8日
    2009年7月の生活保護を受けた実人員(速報値)が、前月比2万1102人増の171万9971人となったことが8日、厚生労働省のまとめで分かった。不況で失業者らの受給が増えたのが主な要因。170万人を超えたのは1964年5月以来、約45年ぶり。
     受給世帯数は1万4653世帯増の124万4660世帯で、15カ月連続で過去最高を更新した。 

    もーなんとか国も本腰入れないと、不動産どこの話じゃなくなるよ・・・・・

  2. 185 匿名さん

    4500万円引きの物件も…凄まじいマンションの値引き合戦(ZAKZAK) [09/10/05]

    すさまじい値引き合戦が展開されているマンション市場。
    最新データをみると、4500万円引きの物件が東京都内に出現したのをはじめ、20~30%引きがズラリと並んでいる。
    一方で銀行の住宅ローン金利は上昇傾向にある。
    安さにつられて買った方がいいのか、それとも金利動向もあるので様子見か。ズバリ専門家に聞いた。

    マンション検索サイト「リビリィ」の最新データをもとに、値引率の高い新築マンションベスト10を抽出したところ、
    首都圏のトップは「アトランティス三鷹」(東京都三鷹市)だった。
    旧価格が1億1827万円なのに対し、4547万円引きの7280万円。値引率は38.4%に達している。
    2位は「クオス日吉台レジデンシャルヒルズ」(川崎市高津区)。
    旧価格4890万円の物件が1500万円引きの3390万円で販売されている。値引率は30.7%。

    近畿圏の値引率トップは「リブコート長田ビューレジデンス」(神戸市長田区)。
    旧価格2930万円の物件が932万円引きの1998万円。値引率は31.8%となっている。
    2位は「プロパレス寝屋川フェルティール」(大阪府寝屋川市)で、旧価格3690万円の物件が1100万円引きの
    2590万円で販売されている。値引率は29.8%と高水準だ。

    20~30%引きは当たり前のマンション市場。値崩れの背景には、不況による給与水準の低下などにより
    購入意欲が減退していることがある。「大胆に値下げしてアピールしないと興味さえ示してもらえない物件もある」
    (中堅デベロッパー)というから業者も辛い。

    国土交通省が先週発表した8月の住宅統計も、業界の苦しい現実を映し出している。
    一戸建てやマンション分譲などを含めた新設住宅着工戸数は前年同月比38.3%減の5万9749戸で、
    月別の統計をとり始めた1965年1月以降、3番目の低水準を記録した。


    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20091005/ecn091005161400...

  3. 186 匿名はん

    下落の一途やね w

  4. 187 匿名さん

    不動産屋と昨日のみに行きました。

    いまは、とにかく物件が無いとの事。

    売れないのではなく、売るものが無いらしいです。

  5. 188 匿名さん

    ザクザクは誤報やネタ報道ばかりのゴミニュースサイト

    笑えるネタを見つけてきて笑う分には別に問題ないが、
    まじめな話題へのネタ提供としてはまったく場違いなソース

  6. 189 匿名さん

    「景気先行き警戒」38% 社長100人・地域500社調査
     日本経済新聞社が3日まとめた「社長100人アンケート」で、国内景気が本格回復前に再び下降する「二番底」を警戒する経営者が全体の4割近くいることが分かった。景気刺激策の効果一巡、円高などが主な理由。先行きへの懸念がここに来て高まっている。
    社長100人アンケートは国内主要企業の社長(会長、頭取などを含む)を対象にほぼ四半期に一度行っている。今回は9月下旬までに調査、137社の回答を得た。地域経済500調査は各地有力企業や事業所、団体のトップを対象に半年ごとに実施、9月の調査に400人が回答した。

  7. 190 匿名さん

    8月の首都圏マンション販売、6.2%減 
    前年実績を下回るのは24カ月連続だが、減少率は2カ月連続で1ケタ台にとどまった。
    8月末時点で販売在庫は7037戸。前月より409戸減ったが、水準は依然として高い。
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090914AT3K1400B14092009.html

    販売戸数減少が落ち着いてきたらしいが、
    役人ですらボーナスカットされる状態では、販売が回復するとは思えない・・・むしろ悪化だ。
    もし仮に景気が上向いても、隠れ在庫が山のようにある為、価格は下がり続けるだろう。

    (・・・自分は残業が無くなって給料が3割も減った)

  8. 191 入居済み住民さん

    まぁ民主党になって補正予算執行停止が効いて半年後くらいはかなり苦しくなるのは間違いない。景気が悪いときに即効性のある公共事業予算絞ってどうするんだって思うが、民衆はそれを支持してるんだかしゃあないわな。まわりまわって自分の生活に影響するのがわからないのだろうし。
    だからこそ亀井静香の徳政令に期待しているんだが。

  9. 192 匿名さん

    兵庫の田舎者です 新興住宅地には次々に家が建っています 私の友達もその友達も(20代後半)
    新築したり建売を買ったり ここ一、二年で
    県の土地の為 値下がりは有り得ないと言われたけど、以前 売り出した区画の売れ残りは大幅な値下げをしてる
    家を買いたいお年頃かな 来年以降 始動するつもり

  10. 193 匿名さん

    >>189

    知識があるのか無いのか分からないけど、
    2番底のネタは半年も前から懸念されている事項。

    定期的にアンケートとって社会での心理的影響を調べているだけ。

    いま想定されている2番底とは、今年の年末が越せるか越せないかの企業
    の事。去年の年末を思い出して欲しい。

    亀井が、いまいろいろやっているのも、その辺の2番底対策。

    もっと実態で言えば、政府機関がやっている「緊急融資(5号認定)」は、
    いま申し込みが増えているらしい。

    まだ枠としては半分までしか使われていないので、政府としては
    備えはしていると言う事なので、全て織り込み済み。

    ここで、よく記事を引っ張ってくるバカなやつがいるけど、
    それが予測を超えていたら株価で反応してるで。

    予測されている事を、正式に発表されているだけだから、
    こんなネット程度でしか調べられないニュースで判断している時点で
    どうかと思うわ

  11. 194 匿名さん



    あれですな、
    ネットの記事をコピーするヤツと、実際に銀行とかと表に出ない話は
    生々しいですな。

    日本人は右向け右で 疑問に思わず右に向く修正があるからネットとか
    の活字には弱いんでしょ。

    不動産の売買も、銀行の審査も、流れている情報より、実際に実行を
    している人のほうが、厚みのある会話ってもんよ。

    ニート君、ネットでゴソゴソ情報をあさるんで無く、生身の人とあっ
    て,そこの情報を上げくださいな。

  12. 195 匿名さん

    県職員月給やボーナス、大幅引き下げ勧告
    平均年間給与は15万2000円(2・4%)下がり、過去3番目の大幅引き下げとなる。
    http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20091010ddlk43010533000c.html

    公務員は将来に不安を持たずに不動産を買ってくれる優良顧客だったが・・・やばいな

  13. 196 匿名さん

    とか言いながら、たまには明るい情報でも

    -----
     不動産経済研究所が14日まとめた9月の首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)のマンション発売戸数は前年同月比26.2%増の3063戸だった。プラスは2007年8月以来、2年1カ月ぶり。昨年9月は市況悪化で発売戸数が低迷したが、値下げなどで需要が持ち直し、供給量が増えた。また、発売当月の契約率は73.9%で、好不調の分かれ目となる70%を2カ月ぶりに超えた。
     9月末の販売在庫は前月から197戸減の6840戸で、07年5月以来の7000戸割れ。9月の平均発売価格は前年同月比1.3%上がって4527万円となり、7カ月ぶりに上昇した。
     ただ、同研究所は10月の発売戸数について、5.7%程度の減少と予想。一本調子に改善傾向が続くとは見通していない。市場の本格回復はまだ先のようだ。
    -----

    油断は出来ないけど

  14. 197 匿名さん

    >>195

    減ったとか言っているけど、たったそんだけでしょ。
    公務員の給与は市場を反映させていないな。

    それに不動産は、公務員の給与下落分以上だから、関係ないんでないかい?

  15. 198 匿名さん

    東京ですら今後10年人口流入は続くが、それからは右肩下がりというのがシンクタンクの予想。
    また、戦後一貫して上がりつづけた『空き家率』は、過去最高の13・1%にまで上がっている。
    http://www.tuins.ac.jp/~ham/tymhnt/kyodo/jukankyo/jutaku/chemphos/chem...

    需要と供給、両方とも不利な状況。
    地価の下落基調は今後も続くだろう。(関東は何年かもつかもしれないが)


  16. 199 匿名さん

    なんのかんの言っても、公務員給与が下がったって、首になるわけでなし、
    もともと低い給与が下がってもたいしたことはない。

    買う人は買うし買わない人は買わない。

    私は公務員身分で夏も冬も給与さがりましたが、
    別に百万単位で下がるわけじゃないので、大して影響ないです。

    おかしなからくりがあって、公務員給与さげました!とかいっても
    別の手当てで補充したり見えないところでしてますからね~。

  17. 200 匿名さん

    NHK 「急増するマンションの空き部屋」
    マンションや団地など集合住宅の「空き部屋」の数は全国で240万戸。
    これは15年前の2.5倍の数字で、今後はますます増え、大都市圏にも空洞化がおよぶと言われています。
    http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/090301.html

    スラム化が静かに進行していますね。
    管理料の未払いが急増し、ライフラインも止まりかねない。
    大きな買い物は、いろんなことを考えて決めないといけませんね。

  18. 201 近所をよく知る人

    マンションは漸次低下。
    立地が良ければ、現状維持。
    でも、戸建てにしとき。
    土地が残るし、建て替えもできるから。
    神戸でも漸次低下だが、旗竿とか条件が悪くなければ、良い物件は売れる。
    良い物件が出たら、とりあえず手を挙げておいたほうが 良いかと・・

  19. 202 匿名さん

    ただし普通の戸建だよ。
    ミニは当然論外。

  20. 203 匿名さん

    戸建=ミニ戸 でレスする奴が多いもんな。

    なんでミニ戸なんか認可したんだろ。
    あきらかに災害に対して弱すぎる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸