住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

  1. 224 匿名さん

    今は、公務員も3分の1は非正規社員で、昇給・賞与なしで、いつ雇い止めされるか
    ビクビクしながら働いている時代だし、正社員でもボーナスどころか、会社の倒産
    ・解雇にビクビクしながら正直、不動産どころではない。

  2. 225 匿名さん

    財政諮問会議が取りまとめた
    「日本21世紀ビジョン」によると、2030年度の日本は貿易収支は赤字になる予想。

    労働人口激減で食料自給も出来ない。金も無い。
    教えてくれ、どうやって食っていけばいい? 

  3. 226 匿名さん

    冬のボーナスは過去最大の減少率!
    昨年冬に比べて15・91%減
    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091028/biz0910281534009-n1.h...

  4. 227 サラリーマンさん

    ボーナス・・・・・・・まだ、出るだけ有難いと思わないとバチあたりますよ^^
     今のご時世ほんの数万程度や、でない所が殆どです。

  5. 228 匿名さん

    <法人所得>20兆円減少、過去最大の下落幅 08年度

     08年度に税務申告した全国の法人約280万5000社の所得総額が、前年度から20兆8370億円(35.4%)減り、37兆9874億円だったことが国税庁のまとめで分かった。データが残る67年以降最大の下落幅で、企業業績の急速な悪化を裏付けている。

     これまで下落幅が最大だったのは、第1次石油ショックの影響を受けて18.2%減った75年度で、08年度はこのほぼ2倍にあたる。

     一方、所得総額が40兆円を下回ったのは、38兆8968億円だった03年度以来。申告税額も前年度から4兆8244億円(33.2%)減の9兆7077億円となり、03年度(9兆9503億円)の水準まで戻った。

     黒字申告した法人の割合は、バブル崩壊までは6~4割で推移していたが、初めて3割を下回り29.1%(約81万6000社)となった。会社が社員の給料などから天引きした源泉所得税の総額は、前年度から9116億円(6.1%)減の14兆811億円となり、給与も減少していることがうかがえる。

  6. 229 匿名さん

    年収は下がる人は居ても、上がる人は居ないでしょう

  7. 230 匿名さん

    うちの会社のボーナスは夏より上がりそう\(^o^)/

  8. 231 匿名さん

                                   雇用保険料率、1.2%に上げ 労使が大筋合意
     厚生労働相の諮問機関である労働政策審議会は28日、雇用保険の料率(労使折半)を2010年度に賃金の0.8%から1.2%に引き上げることで大筋合意した。引き上げは7年ぶり。09年度の保険収支が約8千億円の赤字となる見込みで、労使の負担抑制より保険収支の改善を優先する。長妻昭厚労相が来年3月末までに最終判断するが、家計や企業の負担が増えるため、流動的な要素も残っている。

     雇用保険の財源については国が13.75%を拠出し、残りの86.25%を労使折半の保険料で賄う。同日の審議会では保険料率を08年度の水準である1.2%に戻し、国庫負担割合も25%まで引き上げるべきだとの認識で一致した。

     保険料率が0.8%から1.2%に上がると、月収30万円の会社員の保険料は月2400円から3600円に増える。このうち家計の負担増は月600円となる。昨年秋からの金融危機と景気低迷で保険収支が大幅に悪化しており、料率の引き上げが避けられないと判断した。

  9. 232 サラリーマンさん

    おいおい給料は減るのに、税金ばかり増えて
    この先いったいどーなるんだい?おい?

  10. 233 匿名さん

    変動金利は低空飛行決定かな?
    固定には上昇材料になったりしてw

  11. 234 入居予定さん

    今の時期、マンションは底値だと見て、
    今回、4500万円の物件を購入しました。
    元々は1年前に建った売れ残りで、
    7000万円近くする物件でした。
    私のような庶民が、
    こんな高額物件に住めるようになるとは思いませんでした。
    不景気にもいいことがあると実感している今日この頃です。

  12. 235 匿名さん

    元値なんていくらでも言えるからね~w
    ほら、よく洋服なんかでも、元々値段が安い物なのに
    値札に3500円と書かれていたものが、800円に訂正されていると
    すごく特した感じでしょう?それと全く同じ事なんですよw
    ようは気の持ちようw

  13. 236 匿名さん

    そりゃ原価が元々安かった場合はね

  14. 237 匿名さん

    売れ残りを仕方なしに処分する売り方、アウトレットマンション

    テレビでやってたけど、大体アウトレットの販売業者は、元々の販売予定価格の半額程度を目処に
    マンションを買い付けてるんだよね。
    その半額で買ったマンションに、家具とか家電付けたりして売り出している。

    まあ安くなって買手が付くんなら、それはそれで結構な事。
    建物が急激に下がっては、色々問題がでそうだけど、土地の値段が下がる分には
    利ザヤと税収入以外では問題が少ない。
    だから土地だけはどんどん下がって欲しいな。

  15. 238 匿名さん

    マンション販売鈍化、10年3月期営業収益見通しを下方修正
    http://jp.reuters.com/article/resultsNews/idJPnTK032518520091030

    値引き幅は拡大傾向が続く。

  16. 239 買いたいけど買えない人

    <パート労働者>解雇、1カ月で2421人増 厚労省調査
    10月30日 毎日新聞

     厚生労働省は30日、昨年10月から今年12月までに職を失ったか、失うことが決まっている派遣などの非正規雇用労働者が24万4308人(10月21日時点)に上るとする調査結果を公表した。前月調査時より5556人増えた。

     内訳は▽派遣労働者58.6%▽期間労働者22.8%▽請負労働者7.8%▽パート労働者10.8%。このうちパート労働者は、解雇が1万7162人で、前月比2421人増と突出して増えた。雇用調整の主な対象が派遣などから直接雇用のパートに移ってきていることが、いっそうはっきりした。

     一方、従業員を休業させた際に休業補償の助成が受けられる雇用調整助成金は、申請事業所数が前月から1060カ所増え8万982事業所になった。対象従業員は逆に11万6458人減の199万4383人。対象者が200万人を切ったのは7カ月ぶり。厚労省職業安定局は「大企業や中堅企業の申請が減り、引き続き経営が厳しい状況にある中小・零細企業の申請が増えた」と分析している。

     もはや、奥さんがパートで働き、家計助ける事もできないんだな・・・・・・・・・

  17. 240 匿名さん

    大企業ですら残業が減って給料が激減してる。公務員ですら給料が減る。
    ローンを抱えて毎月ヒーヒー言っている先輩社員を見ていると、誰も不動産なんて買わないよね。
    『分不相応な買い物はするまい』っと心に決めている。

    相当安くなるなら別だが・・・

  18. 241 匿名さん

    デフレ色長引く恐れ 日銀予想「物価3年連続マイナス」
     物価下落が長引く懸念が強まってきた。日銀は30日の金融政策決定会合で「経済・物価情勢の展望」(展望リポート)をまとめ、2011年度まで3年連続で消費者物価(除く生鮮食品)の上昇率がマイナスになるとの見通しを示した。世界経済の急激な落ち込みで生産設備や労働力の過剰感が強まっているためだ。物価の下落が続くと、消費や企業収益に下押し圧力がかかる。「デフレ」色が強まれば、景気回復の足かせとなりかねない。

    展望リポートの物価見通しは09年度がマイナス1.5%、10年度がマイナス0.8%、11年度がマイナス0.4%。日銀は景気回復が力強さに欠くため、労働や設備の過剰感の解消は緩やかなものになり、物価の下落幅の縮小はなかなか進まないとみている。需給ギャップが解消するのは12年度以降になる見通しだ。

  19. 242 匿名さん

    >>229

    そんな事ないんでない?

    だったら、新人は初任給より下がるって事かよ。

  20. 243 匿名さん

    夏のボーナス3年連続減少、平均36万円に
    厚生労働省が2日発表した9月の毎月勤労統計調査(速報)によると、従業員5人以上が働く事業所の今夏のボーナスは昨夏比9・7%減の平均36万3104円で、2007年夏以来、3年連続で減少した。

     減少率は1990年に現行方式で調査を開始して以降、最大となった。

     厚労省は「08年9月以来の世界的な金融危機による景気悪化が影響した」としている。

     主要産業別では、製造業が同16・4%減の43万5071円、サービス業は同11・2%減の30万5181円などだった。

    従業員30人以上の事業所では同11・5%減の40万9711円で、減少率は過去最大だった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸