京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 鷹取駅
  8. シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?
須磨のほどりこ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

鷹取駅の北側に超高層のタワーマンションが売り出されるようですが凄く興味があります。
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

所在地:兵庫県神戸市 須磨区大池町5丁目1番33号(従前地)
     仮換地指定番号:神戸国際港都建設事業新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業33-8街区1符号
交通:山陽本線「鷹取」駅から徒歩1分

こちらは過去スレです。
シティタワーグラン須磨鷹取の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-04 16:31:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーグラン須磨鷹取口コミ掲示板・評判

1. 166 長田住民

この度高層階を購入しますが、鷹取みたいに平和でのどかな町は三宮以西ではないと思います。
    長田もそうですが住めば都ですよ!! 神戸はどこにいっても下町があり(西区以外)そこでは地元の大人が子供達を躾したものです。 最近のおかしな子供の事件は逆に造られた町に多いようなきがします。 確かに西の公立中学は昔から丸山、兵庫、大橋、刈藻、大田、西代等評判は日本でも指折りのヤンチャ学校でしたが東にも同じような学校はたくさんありました。あまりにも否定的な意見は地元で育った人じゃないと思いますよ。 地元の人間は自分の町に誇りを持つものです。

2. 167 匿名はん

>>166
    地元の人がすべてわかった上で買うのはいいと思うし、否定しない。
    ただ、何も知らない人が安い値段やら販売側の甘言を鵜呑みにして買うのは気の毒だと思うよ。
    住めば都って本人だけならよいけどね、子供のこと考えるとそうもいえない、ここに限らずね。
    それならこんな掲示板もいらないし

3. 168 長田住民

子供の幸せを環境だけで左右できると思うのは少し甘いと思うな、確率論でなんとなく子育てをするならば環境に重きをおけば良いと思う、環境を与えればそれなりの結果がでるなら子育てなんて簡単でしょう、自分自身が受けた影響を卑下するならそれもよし、しかし夢を持ってしかも家族とともに地域に移り住む人にあなたのような脅しをかけるのはどうかな? 九州の片田舎にいっても確かに保守的な人はたくさんいますしなかなか受け入れてもらえない事もあります、それは悲しく思う、なぜなら夢が無いから、その人に。しかし鷹取は神戸市須磨区ですよ!六甲道とくらべればましだと思いますが?確かに神戸を知らない人がイメージだけで神戸、神戸と良いイメージを持つのは勝手ですが、日本最大の組が神戸にあるんだから仕方無い、でもその分よその町に比べれば平和なところもたくさんあるでって事は解るでしょう地元の人なら。もちろんよその町にでないとわからない事かも。

4. 169 匿名はん

>>167
    そうですね。

地元や周辺に住んでいる人で、全てを判ったもしくは納得の上でなら
    何の問題もないですが、地方の人が「神戸市」というブランドイメージだけで
    購入してしまうのがいちばんかわいそうだと思います。
    神戸市といってももピンキリですから。

5. 170 169

追記ですが、購入するときはその周辺の賃貸マンション等の
    価格を調べると何かありそうな所はわかると思います。極端に安いとか。

6. 171 167

須磨区もピンキリだからね。それは長田住民氏もわかってるはず。
    快速停車駅の六甲道を引き合いに出すのはどうかな?
    いくら鷹取が好きでも他と比較してどうこういうのはねえ。

>しかし夢を持ってしかも家族とともに
    >地域に移り住む人にあなたのような脅しをかけるのはどうかな?

脅しなんてとんでもない。私もMRいったけど
    地域性からかけ離れた、まるで文教地区のような説明を受けた。
    殆どは学校のホームページに書いてある美辞麗句の丸写し。
    それは違うんじゃない?ってこと。

上の方で販売側らしき人がここは駅近希望の年寄り向けと書いてたけど
    それなら普通は学校のことは説明では流す感じなんだけどな。

プラス面はMRに行けばいくらでも教えてくれる。
    こうゆう掲示板はマイナス面を調べるところ。
    で、ここに来るのは契約前の人が大多数。
    その人達に本当のこと行っちゃあ駄目ですかね。
    私も住みはしないまでも周辺は詳しいですけど。
    私が言わなくても皆さん同様のことおっしゃってますが

7. 172 長田住民

ちなみに文教地区って神戸市で言うとどこになるんでしょうか? 公立の小中にあります?
    不動産業界が儲けるための言葉じゃないかな? すこしでも差別化する手段として・・・。
    美辞零句は何の商売でもあるでしょ。
    神戸も東西でそんなに変わらなくなってきてますよ、最近は、確かに昔はワイルドだった筈、神戸祭りで死人がでてた頃ネ。 でももう30年前でっしょ。 現在六甲と西宮で仕事してるけど悪がきと***はどこでもいるもんですよ。

8. 173 匿名はん

うちの母親は、俺が子供の頃に「鷹取から出て行きたい」って、ずっと言っていたよ。
    貧乏だったからかなわなかったけど。俺は、自分が育った町だから愛着あるけど、母親
    はよそから来たからなじめなかったようだ。

家を買うなら、周辺環境は自分の目で確認するのが鉄則です。不動産営業の言うことを
    頭から信じ込むのはたいへん危険です。とりあえず、マンションのある再開発地域を出
    て、南側をゆっくり歩いてみましょう。できれば、国道2号線より南側を夜にw

9. 174 匿名はん

女性の一人暮らしとかで不動産屋に行くと、この周辺は必ずといっていいほど
    「オススメしません」と言われます。
    これは家族で居住する場合にも当てはめられると思います。
    あと若い方達にはなじみにくい場所だとも思いますが、
    実際ご自分の目で見るのが一番ですよね。

10. 175 匿名はん

文教地区は 岡本 六甲 舞子 の 各一部です

11. 176 匿名はん

なぜおすすめしないのかわかりません

12. 177 匿名はん

まぁ、ダメといっても公立の教育環境が悪いだけで、駅とドアツードアの生活しておけば
    実生活では言うほど問題ないでしょうね。

教育環境もなんだかんだ言って西宮とかの総選地区と大差ないんじゃないの。

13. 178 匿名はん

元々公立だけの教育では、どこに行っても期待できないので学習塾と言うものがあります。
    この近隣には、神戸では有名な若松塾という学習塾もあります。
    中学から私立に行かせることができれば、近隣の教育環境なんて関係ありませんからね。
    少し安めのマンション買って、浮いたお金を教育に回すと言うのも一つの考えですよ。

日常生活の買物も、近所のスーパーマルハチやパワーストアシーダー、マルアイの食材
    が安っぽすぎてダメと思ったら、新長田の大丸と言う選択肢もあります。やはり駅直結
    の利便性は捨てがたいですよ。

14. 179 匿名はん

おっ、それいいね〜安いマンション買って浮かしたお金で子供を塾に
    通わせ私学に行かす。いいんじゃな〜い

15. 180 匿名はん

安かろう、悪かろう、怖かろう(色々な意味で)ですか。

16. 181 匿名はん

塾に行くにも怖いのでは

17. 182 匿名はん

子供に夜道を歩かせるのが怖いのなら板宿の塾じゃなくて元町・三宮の
    大手塾っていう選択肢もあるわな。駅直結なんだから。

18. 183 匿名はん

元町、三宮の塾のほうがいい先生揃ってるだろうしね。
    いいね〜

19. 184 匿名はん

と言うことは、鷹取に住みながら駅しか使わない生活になるのね。

しかし、この再開発地区くらいなら歩いても問題無さそう。鷹取駅の
    地下道もタワーマンションとその下の店ができたらもう少し人通りも
    増えるだろうし。

サマワでこもっていた自衛隊のような生活になるわけですね。

20. 185 匿名はん

危ないか危なくないか、自分の目で見て判断しろよ。

21. 186 匿名はん

なにもこもらなくても買い物も便利で眺望もよければ快適じゃない〜

22. 187 匿名はん

最多販売価格帯は、2900万円台!

昔のイメージに引きずられなければ、お買い得!!

23. 188 匿名はん

hu~

24. 189 匿名はん

ってゆーか、町の雰囲気は住民が形作るわけで、
    これだけ大規模のタワーにたくさんの住民が入ればその住民のカラーが
    町の雰囲気に必ず反映されるでしょう。
    で、いくら住友にしてはお買い得といえどもここの価格は
    そこそこしっかりした収入のある人でないとキツイ価格ではあるわけで、
    とすると、町の雰囲気はそんなに悪くならないと思いますが、どうかな?

25. 190 匿名はん

タワーが一棟建ったぐらいで町は簡単には変わりません。

26. 191 匿名はん

タワー1棟だけじゃないですよねー。
    再開発で整備されてるし、まわりのマンションも
    新築だし・・・
    事実、町並みも変わってるよねー
    昔のイメージを捨てきれないってのは
    視野を狭くするだけじゃない?
    可愛そうというより、お気の毒ですねー

27. 192 匿名はん

実際、震災以降はずいぶん雰囲気が変わったよ。
    もっと、若い人が増えて欲しいね。今は、老人ばかり目立つ町だよ。

28. 193 匿名はん

この再開発地区も、震災時の火災で消失した駅南側の再開発地区も、以前の鷹取を思い起こさせない
    町並みだよ。

でも、昔に比べると異様に人通りが少なくて寂しい・・・。

29. 194 匿名はん

マンションラッシュですね

30. 195 匿名はん

須磨はマンションこれからたくさん出るらしいですね。
    それなら、須磨にすむならわざわざ鷹取にすまなくてもいいかな・・・
    須磨区だけど、須磨って思ってない人多いと思いますよ
    いろいろな意味で・・・
    長田の人には申し訳ないけど、ほとんど長田です。

31. 196 匿名はん

やっぱり、長田ってイメージ大きいのかな?
    あと、学校区が悪いって聞いたんだけど本当でしょうか?

32. 197 匿名はん

>>196
    >やっぱり、長田ってイメージ大きいのかな?

イメージではなくて、長田そのものです。

>あと、学校区が悪いって聞いたんだけど本当でしょうか?

朝、通学する生徒を観察すれば分かります。高校生の時、垂水から来ている友達に
    中学時代の出来事を教えたら、思い切り引かれました。

33. 198 匿名はん

>>197

とすると、シティータワーグラン長田鷹取の方が正解?

でも、一応須磨区だしな・・・。

34. 199 匿名はん

須磨区といっても、太田や鷹取は第三学区ワースト1,2を争っている学校ですけどね。(除く長田区

35. 200 匿名はん

先日、このマンション近くの板宿で
    足元をちょろちょろする我が子にむかって
    「ワレ邪魔なんじゃ!」と怒鳴ってる母がいました。
    やはり板宿…

36. 201 匿名はん

長田区最凶は?

37. 202 匿名はん

>>201
    ココは須磨区

38. 203 匿名はん

>>200

それはきっとパチンコ屋へ遠征に来た人。
    板宿住民はそんなにガラは悪くない。

39. 204 匿名はん

名前: 名無しさん@日直 投稿日: 2006/07/30(日) 21:26:21

7/25神戸新聞の夕刊より…

25日午前7時すぎ、神戸市須磨区青葉町3、市立鷹取中学校で、教室やポンプ室
    などの窓ガラス計15枚が割られているのを、出勤した教諭が見つけた。

校舎内に侵入した形跡はないが、敷地内のプールにはたばこの吸い殻などが散乱
    していた。

40. 205 匿名はん

すべてのレスを読みました。
    購入を真剣に検討していた者なんですが…
    なんだか溜息…。

41. 206 匿名はん

なるほど

42. 207 匿名はん

でもモデルルームは素敵やった。イメージ一新。真剣に検討中。

43. 208 匿名はん

205です、数時間前に現地近辺(新長田を含む)を探索してみました。
    このスレの書き込みの中で、「これ以上書けない…」的な理由が私なりに理解できました。
    この一つ次ぎの駅のJR須磨も同様なエリアなのでしょうか???

44. 209 匿名はん

あっ、あと番長の意味も友人に聞いてなんとなく判りました。
    多分、岸和田出身の有名な方の…。

45. 210 匿名はん

>>208
    すごいですね、地域を探索して理解できたのですか。
    あの辺りは震災でごにょごにょごにょ。。。

あと、須磨は最寄りの公立中学校に難がありますが、その他特に問題ないです。

もっとも、立地条件の良い新築マンションが今後出る可能性は少ないと思います。
    戸建てならリーズナブルですが。

46. 211 匿名はん

須磨は昔ながらの町&高級住宅街もあり、静かで住んでいるお母さん方の雰囲気も長田とはガラリとかわります。・・・・・が、うちも結局中学は鷹取・・・恐怖。

47. 212 匿名はん

そしたら、須磨区に住んでる普通のお家の方は中学はどうするんでしょう?
    中学は私学でしょうか?
    このスレには関係ないことになりますが、須磨区に新築物件があり悩んでます。
    が、人が少ないのはそのせい?

48. 213 匿名はん

ガラの悪さはどこでもある。でも中学校は気をつけないと子供は逃げれない。私立ならいいが公立は悪童が幅を利かせて先生が及び腰なのが現実。日常生活はここでも十分良いと思う。娘を持つ親としては中学だけが心配。

49. 214 匿名はん

レス読みましたが地域の話に終始してますね。もちろん重要な話ではあるでしょうけど。もう少しマンション本体の話もしませんか?もしこのマンションの入居予定者あるいは検討中の方おられましたらいろいろ情報交換しませんか?

50. 215 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32488/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸