広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパス 皆実町 ネオスタイル東館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区役所前駅
  8. サーパス 皆実町 ネオスタイル東館ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 01:10:22

購入を検討してます。

予約された方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-08-25 12:08:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス皆実町ネオスタイル東館口コミ掲示板・評判

  1. 63 契約者さん

    >>62さん
    契約はモデルルームではなく、産業会館を借りて合同で行いました。
    重要事項と契約書を説明するのに、合同で行った方が効率が良いからだと思います。
    事前に必要書類をもらってたので、しっかりと読む時間もありました。

    私も若くないので、今後のローンの支払いを考えると“今しかない!”と思い、少し背伸びをして購入を決めました。
    これから頑張ります!

    ご近所になったら、仲良くして下さい。

  2. 64 匿名はん

    売れないマンションを自ら購入することで首をつなぐ社員がいるデベがあるときいたのですが
    どの程度あるものなのでしょうか?

    A吹工務店です。
    転勤族なのにご自分の故郷や拠点でもないのに
    赴任先で買ってしまうようです。

  3. 65 匿名さん

    >>64
    デベ評判のスレがあるので、そちらで聞いてみて下さい。
    あまり釣り過ぎないように。。。

  4. 66 購入検討中さん

    >>63
    そうなんですか。場所を変えて合同でしないといけないぐらいだったとは・・・
    大人気なんですね。
    私は希望の部屋がもう仮予約で埋っていて・・・
    でも場所がいいから、間取りぐらいは妥協しようかどうしようか悩んでいます。
    ご近所さんになれたらよろしくです

  5. 67 契約者さん

    >>66さん。63です。
    おはようございます。
    実は私も場所が良いので間取りと階層は妥協しました。予算の関係でオプションも最低限に抑えるつもりです。
    それでも場所に惹かれました。
    弊害かもしれませんが、なかなかお金や運がないと、自分の満足する事は出来ないなぁ~と思います。

    66さん。人生に一度の大きな買い物なので頑張って下さいね。(あっ、決して購入を勧めている訳ではありませんよ。営業マンじゃありませんから・笑)

  6. 68 匿名さん

    現在の空き状況を知っている人がいたら教えて下さい。Eタイプは完売なのでしょうか?

    皆実小学校の雰囲気(先生やPTA等)は良いですか?

  7. 69 契約済みさん

    になってしまいました、私も。そして、部屋タイプを妥協した一人です。
    なんだかまだ実感無くて如何するこんな大きな買い物みたいな・・・こんな事でいいのだろうか。

    第一波契約者の波がさり、ちょっと落ち着いた感がありますが東館HPの販売戸数は「20戸」と表示されましたね。まだ考え中とかの人がいるのでしょう。
    連休前の金曜日には全タイプ空きありと、言われましたけど考え中で押さえとかされてるとEタイプどうでしょうね
    でも、これからだと西館を待ってみる人も出てくるでしょうから、ゆっくり考えられるかな?
    西館だと、2方向から出入りできるし敷地端?までそんなに遠くないのでゴミ置き場とかそんなでも無いかも
    東館は、北側端だからちょっと不便かも(今更ですけどね)。
    あと1年半…完成が楽しみです。

    オプションとか勉強したので色々教えて下さい。そんなには点けられないと思いますが(^_^;)
    契約された方、あの後でもMRへ行ってカラーとか見られてます?

    あと東館のHP、もう少し充実してくれると見ていて楽しいんですけど・・・
    最初公開された時から概要以外変わってなくて、部屋タイプとか設備とか今でも見たいんですけど
    他物件だと、営業の人?ブログみたいなのも載ってたし。

  8. 70 契約者さん

    >>69さん、ご契約おめでとうございます。そして1年半後、宜しくお願いします。
    オプションについては、マンションコミュニティTOP→マンションなんでも質問→入れて良かったオプション・無駄だったオプションのスレッドに色々な情報がありますよ。
    カラーとかオプションとか実際に見てみないとイメージが湧かないと思うので、時間がある時に祇園や草津のサーパスに行って見ようかと考えています。

    西館の間取りなど気になりますが、戸数が少ない分、管理費や修繕積立金が高くなると、営業担当者が言っていましたよ。
    個人的にはリビングが南向きなので、東館で良かったと思います。後は前の駐車場に建物が建たない事を祈ります。

  9. 71 契約済みさん

    >70さん、こちらこそどうぞ宜しくおねがいします。
     オプション紹介ありがとうございました。これから見て勉強します。
     前の駐車場あのままならいいですよね。

     個人的には、こちらの騒音スレッドも気になるところでは、あります。

  10. 72 契約者さん

    確かに騒音スレは気になり、よく読んでいます。
    結構厳しいコメントもあり、子供を持つ親としては他人事でないと感じています。
    もちろん自分自身も騒音に注意していくつもりですが、上下左右の住民の方が寛大でトラブルがなければ良いなと思います。
    騒音については、妻は全く感心ないみたいです(^_^;)

  11. 73 契約済みさん

    契約が済むと、次はどんな事をしていけばいいのでしょう?
    まだ先なのでひとまずひと休み???
    みなさんちょくちょくMRに行ったりされてますか?
    設定されているオプション以外にも色々追加を考えられていますか?
    どんなものを考えているか教えていただければ嬉しいです。

  12. 74 契約済みさん

    皆実のHPやっと?充実してきましたね。
    社内で作っているとも思えませんが、お客様で一息ついて情報公開と、言う事でしょうか?
    Eタイプはまだ残っているみたいですが、販売戸数は14戸になってました。
    連休前まで残っていたDタイプも完売模様…誰かタイプ替えしてくれないなぁ~
    家具配置とかできるので、暫く遊んでみよう。欲を言えばカラーセレクトを試してみたかった。
    MRで、でも出来るといいのに。

    私もちょっと暇してる感じです(って、これでいいのか激しく不安)契約前は、規約とか一生懸命読みましたが
    それもひと段落。
    営業の方は、いいのでMRにフラッと行きたい気分です(笑)。
    オプションは、>70さんに書いてあります、ここのオプションスレッドを読んでおります。
    色々ありましたが、設定以外のオプションって営業の方しだいって事になるのでしょうか?
    その辺の事が良く判らなくて…何せ完成までまだ1年半、オプション締切りにしても1年ぐらいあったような
    オプション説明会って、何時頃なんでしょうかね。

  13. 75 契約者さん


    >>74さん。こんばんは№70です。

    どうも契約者の方で、このスレを見ている人は少ないみたいですね。(反応がないようなので…)

    契約が済んで落ち着いたとたん、あと1年半が長いなぁ~と感じる今日この頃です。

    ウチは予算の関係でオプションは食洗機など最低限にします。欲を言えば、エコカラットや玄関の姿見などを入れたいところですが、現実は厳しいです。なので、この1年半は家電や家具選びを楽しもうと思います。あと、ローンの為に健康維持にも頑張ります(笑)

    そう言えばやっとスーモマガジンに掲載されましたね♪

  14. 76 契約済みさん

    おはようございます。(皆さんに見てほしいので)

    >75さん
     本当に暇なんですヨネェ~。こんな事なら、契約待って考える楽しみを持っとけば良かったかもとか…
     希望間取り完売で変更した身としては、つらつら考える日々です。
     
     ただ、マンション購入に関しては、色々調べて各HPとかチラシとかに書いてある用語は、判る様に
     なったのですが、オプション関係とくに設備で無いもの「エコカラット」すら??状態ですので
     ここのHP見ても、知らない単語ばかりで効能とか全然判らない自分にビックリ!してます。
     よって類似商品とかと、比べようが無くって(>_<)。用語&効能とか載っている本を漁り中です(笑)

     70さんは、食洗機つけられるんですねぇ~。こちらのオプションHPを見ているとグリルとか
     洗うのに便利そうなんで、我が家人数少ないのでいらないと思ってましたが悩み中です。
     あれば便利、無ければ無くて良い?

    スーモ、完成済み物件特集号からの初掲載なんてちょっとさびしい気も。
    ここに来る人は、みんなスーモ愛読者(笑)


  15. 77 契約済みさん

    契約したらMRへちょくちょく行きにくいかなって思っていたら、
    この前担当の方が「契約済みの方もたくさん見に来られてますよー
    遠慮せずに来て下さい。遠慮してたらそんですよ!」とおっしゃってました。
    みなさん見に行かれてるようです(^^)
    みなさんカラーセレクトはMRタイプですか?
    8割くらいは選ばれると言われてました。
    うちの家具とは合わないんですよね・・・
    みなさんは新しく購入ですか?
    うちは予算がないので(涙)

  16. 78 契約者さん


    皆さんMRに行ってるんですね。
    カラーは個人的に和モダン(MRカラー)が気に入っています。

    皆さんはフラット天板キッチンについて、あったら便利だと思いますか?

    家具についてですが、私も物件の支払いだけでカツカツですが、せめてダイニングテーブルとソファー、ベッド(今は床布団生活なので)は購入したいと思ってます。
    なので、あと1年半の間、アルバイトして購入資金を貯めようかと考えています。

  17. 79 契約済みさん

    オプション以外のもので
    部屋干しできるように天井に付ける設備や
    窓ガラスに紫外線防止で貼り付けるフィルムはどうおもわれますか?
    必要でしょうか?

  18. 80 契約済みさん

    皆さん、MR行っているんだぁ~。でもそれってやっぱり予約して?そうなると時間制限とかあるしちょっと行きにくいかも…家が近所なんでフラッと行きたいんですが、営業の人的には迷惑なのかなぁ?
    そろそろ雰囲気とか忘れそうなんで、色見本見学兼ねて見たいんですが…取り敢えずは電話ですかね。

    フラット天板キッチン(MR仕様)すら、ぼやけて来ています。部屋にもよると思いますが、段差があった方が
    目隠しになるとか、フラットにしても標準にしても若干幅細な気がするのは、私だけでしょうか?
    向かい合わせで、何か作るとかしようとすると置き場に困りそう。

    部屋干し用の設備とか便利そうですよね!お風呂場だけだとやっぱり少ないかな?
    紫外線防止フィルムは、勉強中です。結構お値段するそうなのでオプションだともしガラスに傷とかあると見つけて貰えるとか、メリット、デメリットありますよね。

    家具類購入は、取り敢えずダイニングセット&TV(ビデオも)かな?今の家には、まだ地デジの波が来ていないので引越しを期にと思っております。で、
    質問なのですが、TV台?ってMRとか幅のひろーい、他の収納兼ねたようなのが(オプション作り付けだけど)
    置いてありますが、後置きとしてもどんな感じなのでしょうか?
    壁一面とは言いませんが、やっぱりリビングって物増えますよね、その辺りの整理を如何したものかと・・・。

    ベッドは、まだ子供が小さいので逆に暫く和室で布団生活です。
    実はソファは、変えようかと思っていたのですが子供が「コレを持っていって~」と計画しているようなので
    便乗して経費削減です(笑)。

    逆に箪笥とかって、持って行かれます?今ある収納では、少ないのでしょうか?何処まで持っていこうか
    計画性も想像力も無い私です。

  19. 81 契約者さん


    部屋干し用の設備や紫外線予防フィルムについては、私も勉強中なので詳しく分かりませんが、他のスレを読むと、部屋干し用の設備は、見た目は目立つようですが雨の日に重宝するので評価が良いですね。でも、実際に見てみないとイメージがわきませんね。

    今日飛び込みで、サーパス草津新町のMRに行って来ました。
    4LDKと3LDKの2タイプあり、3LDKを購入予定の私にとっては、部屋の広さ(狭さ)を実感できて参考になりました。3LDKではソファーやタンスを置くスペースが厳しいなと感じました。
    浴槽は楕円形タイプで、創造していた大きさのイメージと違い(好印象)、三角形と楕円形とで再度検討することにしました。
    リビングにエコカラットが貼ってあり、それが部屋のアクセントになっていて華やかに見えました。リビングは他人が入る場所なので、少しぐらいは豪華にしたいなぁ~と思います。

    皆さんも時間があれば、草津新町のMRに行かれたら、多少の参考になると思いますよ。

  20. 82 契約済みさん

    契約者は子育て世代が多いみたいですね。
    確かに立地からしてそうなりますよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸