広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパス 皆実町 ネオスタイル東館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区役所前駅
  8. サーパス 皆実町 ネオスタイル東館ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 01:10:22

購入を検討してます。

予約された方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-08-25 12:08:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス皆実町ネオスタイル東館口コミ掲示板・評判

  1. 43 購入検討中さん


    営業担当に西棟について聞いたら、まだ建設未定と言われたのですが、38さんの情報は企業秘密なのかな?

    ちなみに東棟は売れ行き好調みたいです。
    人気のEタイプは若干空いているみたいです。

  2. 44 申込予定さん

    企業秘密って事は、無いんじゃないですか?
    私も、建設未定とは言われてましたけど、完成予定はH23年9月で東館より半年遅い予定とも聞きましたから
    許可待ちって、所じゃないでしょうか?または、東館建設待ちとか。
    販売開始は、…聞いたかもしれませんが、スイマセン忘れました。
    ただ、同じ15階建てで5?戸という話なので1フロアの戸数が少なく、建物が細いのか1戸が広いのかなっと、
    行った印象です。
    子供さんが居られ、もし転校とかしないと行けないと3月竣工の東館の方が便宜はいいのでしょう。

    東館、1フロア5戸でエレベーター1機ですが、朝とか込み合いそうですがどうなのでしょう
    東館考えられてる方や今マンションとかにお住まいの方、どうですか?

    後、サーパスさんのHPには構造について明確な数字が載ってないのですが、同じ二重床二重天井でも
    間のコンクリート部分の厚さによって結構な違いが出ると思うのですが、わざわざ聞かないと教えて貰えないですよね。シリーズで造っておられるなら、躯体についてもHP(使い回せるし)に載せてほしいのですが・・・。

  3. 45 匿名さん


    そうですね。44さんの言う通りHPに載っていれば良いですね。
    モデルルームに行けば、図面や模型?があるので分かるのですが、不便ですよね。
    ちなみにスラブ厚は20㎝以上でしたよ。

    エレベーターは1機しかないので朝は込み合うと思います。低層階であれば、階段を使われた方が早いかと思います。

  4. 46 サラリーマンさん

    人気のEタイプが売れたとか残っているとか情報が混乱していますね。
    結構人気のようですが、本当にそんなに契約が進んでいるのでしょうか?
    小出しにチョコチョコとだして、そこは売れた、でもつぎがあるみたいな戦略(他でも結構あるみたいですけど)?

    確かにいい場所だし、個人的にはサーパスの造りも好きです(古いという人がいるようですが)ので、Eタイプが残っているのなら、もう一回見に行ってみようかなと思っています。

    契約した方、何か情報ありますか?

  5. 47 購入予定者さん


    Eタイプは購入するつもりはないので詳しくは聞いてませんが、昨日 モデルルームに行った時には営業担当者が、「低層階であれば空きはあります。Eタイプは上の階から埋まっていってます。」と言われてました。
    昨日も見学に来ていた人が多数いたので、既に予定が入っていたらスミマセン。
    確かに、子育てするには良い場所だと思います。個人的には、平面駐車場に魅力を感じます。
    穴吹さんの情報で、皆実小学校区に約5年ぶりの新築マンションだそうです。

    因みに契約は19日からです。

  6. 48 購入検討中さん

    順調といいつつ、やっぱり小出しにされている?
    前聞いた時には、D・Eタイプとも契約完みたいに言われたのですが、
    取り敢えずどれか押えて、タイプ替えとかした方分、もしくはやっぱり止めた方分でしょうか。
    19日契約までは、何のペナルティーも付きませんものね。
    「30件以上契約貰ってる」みたいな事を、言われたけどそれだとE・Dだけで全部だから
    そんなはず無いですよね。もう一回聞いてみよ。

    Dタイプは、空いてないのかなぁ

    聞いた話で、今度マンション建てる時は隣接地に4M以上の道路が必要なのです?
    だとしたら皆実町近辺、ますます難しそうですね。
    悩みは、尽きません。

  7. 49 匿名さん


    情報が錯綜していますね。
    売り手側の駆け引きが見え隠れしているような…

    気になる人は、自分の目で耳で確認した方が良いかと思います。

    消防法により、4m以上は必要みたいですよ。

    将来的に西館が出来る予定なので、もう少し様子を見るのも手かと思いますが、戸数が東館より少ないので管理費が高くなるのと、南向きでは無いことが、マイナスポイントかなぁと思います。

  8. 50 購入予定さん


    購入予定の方で、付けようと思っている、或は有ったら便利だと思うオプションがあれば教えて下さい。参考までに。
    因みに私は、洗濯機上の吊り戸棚を付けようかと考え中...妻は上の段が高すぎて使い勝手が悪そうと言っています。

  9. 51 匿名はん

    >50
    吊り戸棚くらい標準で付いててほしいと思いましたが、ないものはないので我が家は付けましたよ。これが結構便利です。その他のオプションは、照明、エアコン、ピクチャーレールのみ。少々ケチってしまいました・・・。

  10. 52 購入予定さん

    >>51
    早速の返事、ありがとうございます。

    本体価格を下げる為に、標準装備をケチっている気がします。(食洗機がない等)でも、その低価格に惹かれた私ですが…(笑)

    私もピクチャーレールは欲しいなと思っています。

    もう少し時間があるので、色んな人の意見を参考にして、決めて行きたいと思います。

  11. 53 購入検討中さん

    >52さん
    私も、食洗機なしでも低価格に惹かれている一人です。実際家族少ないので年に数回しか出番はかと…
    ただ、他社モデルルームで見たキッチンカウンターの高さが変えられる事が出来なくて残念。
    知った時には、最近のマンションはいいなぁと思ったもので、これだけわ!と思ってましがこちらは無くて・・・
    洗濯機上の吊棚、見栄えと実用兼ねてあると便利そうですね。本当に他の方の意見は参考になります。


    >51さん
     オプションでエアコンと照明を付けると、自分で個々に付ける?(注文する)より価格が高いイメージが
     あるのですが、出来上がりとか違いますか?

  12. 54 購入予定さん


    確かに53さんが言うように、オプションでのエアコン等は価格が高いイメージがありますが、その反面、お店に行く事や取り付け時の立ち会い等の手間は掛からないメリットもありますよね。入居してすぐに使えるのは嬉しい。

    オプション説明会も何回かあるそうなので、値段とにらめっこしながら決めようと思います。

  13. 55 購入経験者さん

    最近、サーパスマンションに入居しました。
    我が家の場合もまだ建設されてない物件でしたので、
    キッチンカウンターの高さを高くして頂きました。
    担当の営業さんにもよるみたいですが、
    快くいろいろわがままな変更も相談にのって頂きました。
    あと備え付けの食洗機は、我が家も人数が少ないので始めはいらないと思いましたが、
    付けて本当に良かったです。
    備え付けはキッチンがすっきりするし、
    やはり使うと便利ですよ。

  14. 56 購入予定さん


    55さんに聞きたいのですが、どのタイプ(形)の浴槽を選ばれましたか? 三角形・半円・楕円の3タイプから選ぶのですが使った事がないので、どれが良いのか迷っています。
    もし宜しければ、実際に使ってみての感想を教えて下さい。

  15. 57 購入検討中さん

    53です。えーっと、54=52さん?
     3月入居なのでエアコンは、直ぐ活動って事は無いかなと思いつつ、
     ただ照明は、自分で付ける場合引渡し後って事になるんです?(今一タイムスケジュールがわかっていないので)
     そうなると大忙しですよね、最初の夜を楽しもうと思うと…う~ん(ーー;)

    >55さん
     浴槽タイプは、私も聞きたいです。先日、他所完成済み物件を見学したら、三角浴槽の後ろ?出っ張り側から
     出入りする(皆実は中住戸)のと、MRの様に横にドアがあるのでは随分印象違うんですよね。
     同じ1418を入り口から横広か縦広か、入ってしまえば一緒なのかなぁ。
     後、キッチンカウンターの上げは有料オプションになるんですよね?標準タイプで?するとカウンターも
     上がっちゃいますよね?
     でも、皆実の営業の人はゼンゼンって感じでした。
     「キッチンは、上げられますか?」「いえ、駄目ですね」
     「オプションのフラットタイプでは?」「それも無いですね」の即答、聞き方の問題だったんだろうか?

  16. 58 購入予定さん

    〉57さん
    52=54です。
    照明の事については私も分からないので、オプション説明会の時にでも担当者に聞いてみようと思います。

  17. 59 購入経験者さん

    55です。

    我が家のお風呂は1620の三角タイプで、横にドアです。
    最初は大きな浴槽に惹かれ、楕円にと思っていたのですが、
    担当の営業さんによると、楕円は中央が出っ張っているため
    洗い場が狭く感じるということで、
    改良型の三角タイプが出たそうです。
    浴槽も広いし、洗い場も広く使えて、三角タイプで満足してます。

    キッチンカウンターは我が家は標準タイプですが、
    底上げしてあるだけですので、
    オプションの一体型だろうが、標準だろうが
    あまり関係ないと思います。
    要は担当の営業さんのやってくれる気があるか?かと。
    もちろん有料でしたが、
    大した額ではなかったのか額は覚えていない程です。
    私は背が高いので、5cm底上げして90cmの高さは使いやすいです。
    みなさん、よい住まいになるといいですね。


  18. 60 契約者さん

    今日、契約をしてきました!
    購入予定さんから晴れて契約者さんになりました。
    やっとスタートラインに立った気持ちで、気が引き締まります。

    今日の契約会場には、約40組が来場してましたよ。

  19. 61 匿名さん

    ほぉぉ…景気いいな。

  20. 62 ご近所さん

    1日で40件?(どうして40件て?最終に行って営業マンにでも聞いたのでしょうか?一日ずっといるわけではないと思うし・・モデルルームの場所に一度にそんなに人が入れないだろうし・・・)
    でも、すごいねー!!
    みんな契約するんでしょうか?
    世の中不景気といわれる中、いいですね。
    人気のある物件はそうなんでしょうね。
    このスレの書き込みも増えてきているし、注目の物件はやっぱりすごい!!

    あとここのスレは具体的な内容が多く、今後に参考になります。
    今後もこんな感じで、いろいろ教えてください。
    このマンションのどこが良かったのかとか、実際生活するうえで、気になるところとか・・・
    (他のスレだと変な良く分からん変な批判みたいなのがあって、しかも子供の喧嘩みたいなのもあるし・・・)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸