大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 724 マンション住民さん

    気にしてないです。

    安くてもいい加減なら困るんですが。

  2. 725 マンション住民さん

    管理員さんが24時間常駐で、その上コンシュルジュまでいて、パン売ってて、共用設備多くて…などを考えると、妥当ではないでしょうか。

    前に住んでいたマンションも東レ系で、管理会社も同じなので、暇なときに資料を探し出して比較してみようかな。

  3. 726 マンション住民さん

    4月4日よりゴミ出しルールが変更になるみたいですね

  4. 727 マンション住民

    ゴミ出し、前日夜に出せるのはありがたいです。

  5. 728 マンション住民さん

    そうですね。助かります。
    ごみ置場近くのお部屋やゲストルームの方が
    不快な思いをされないように
    配慮しないといけませんね。気をつけます。

  6. 729 住民さんA

    24時間常勤管理員、コンシェルジュ、、等の
    機能面の充実は確かにあると思います。
    住民としてはその実態のニーズと満足度も考える必要があると思うので、先日配布された管理費内訳を確認してみようと思います。

  7. 730 マンション住民さん

    正直入居前はコンシェルジュって、
    ホテルのコンシェルジュみたいなものを
    考えていました。
    ライフスタイルにもよると思いますが、
    実際生活してみると近くの24時間営業のコンビニの
    方が便利で共用設備の予約くらいしか利用してません

    パンの香り漂うロビーは個人的には好きですし
    初めは買ってましたが、
    冷凍を仕入れてオーブンで暖めているだけ・・・
    と聞いてから在庫管理とか食品衛生上問題ないのか
    とか食品衛生責任者等の表示を見たことがないので
    ちょっと気になって最近は買っていません
    腹を壊すようなことはないかもしれませんが

    せめて週末だけでも朝食に間に合う時間から
    おいてもらえると利用頻度も増えそうなのですが

  8. 731 匿名さん

    >正直入居前はコンシェルジュって、
    >ホテルのコンシェルジュみたいなものを
    >考えていました。
    それは夢を見すぎかと・・・

    大体予想通りだったので、こんなもんかな?って感じです。
    欲を言えばもっと遅い時間までいて欲しいですね。
    平日は仕事なので予約がとりづらいのが悩みです。

  9. 732 入居済みさん

    日曜日の選挙の投票用紙って届きましたか?

  10. 733 匿名さん

    今日の夕方ポストに入ってましたよ
    ここら辺は老上小学校みたいですね

  11. 734 入居済みさん

    今日はポスト見るの忘れてました!
    来てたんですね!!
    ありがとうございます。

  12. 735 マンション住民さん

    ゴミ出しの朝ぐらいわんこ連れてエレベーター乗らなくても……
    朝ですし、エレベータ内も込んでるし、ペットボタンを押すわけでもなく……
    乗ってビックリ! 共用部分なので、もう少し考えてほしいです  (><)

  13. 736 マンション住民さん

    ワンちゃんをマンション内でも、歩かせてる人を見てビックリしました。規約はキチンと守りましょう!

  14. 737 入居済みさん

    わんこ連れてエレベーターに乗るのは別に問題ない気がしますが。
    特に禁止はされていないはずなので。

  15. 738 住民さん

    みんなで住みよいマンションライフを送りたいですね ^^:

  16. 739 マンション住民さん

    たまに暴走バイクが走ってますが、ほんまに大迷惑ですね。もし、また現れたら、みんなで、110番しましょう。匿名でも問題なしです。
    今、どのあたりを走っているか、何人か、バイクの特徴などを伝えればわかりやすいです。
    草津の警察より、110番すれば、本部に繋がるので、対応が早いです。地域ぐるみで、戦いましょう!

  17. 740 入居済みさん

    >739

    私はここ(↓)一番下にあるメールに苦情書いてます。結構、動いてくれます。

    http://www.pref.shiga.jp/police/soudan/index.html

  18. 741 マンション住民さん

    >739
    あなた、レジェやブリリアの掲示板にも全く同じ文章で出現してますね。

  19. 742 マンション住民さん

    >741

    えっ?だから? 何なの?

  20. 743 入居済みさん

    確かに同じ書き込みされてますけど、周辺住民の方に対してなので、別にいいのでは。と思いました。

    こちらも暴走バイクがきたら気をつけます‼
    確かに腹立ちますもんねぇ。
    マンションの価値も下げてしまう感じです。

  21. 744 入居済みさん

    あと、西口のファミマ前にたむろしているヤンキーは何とかなりませんかね。
    こないだは23時過ぎに見かけました。
    東口に交番あるんだから、定期的に巡回に来てもらえないものでしょうか?

  22. 745 匿名さん

    交番のすぐ脇にたむろってる連中すら放置なんですから
    線路のこっち側まで何かしてくれるとはとても思えません

    滋賀県警は給料貰うのが仕事なんですかね

  23. 746 入居済みさん

    線路より琵琶湖側は南草津駅前交番の管轄ではないのです。矢橋交番の管轄です。
    通報しても、パトカー来るまでが遅い遅い。

    なので、去年、草津市役所のHPで草津市長あてに、「南草津西口に交番を作れ、治安を何とかしろ」と訴えたのですが、なんとも、事務的な腹の立つ回答でしたわ。

    みんなで署名でもして警察署誘致でもしますか。。。

  24. 747 入居済みさん

    今日もやかましかった。

    通報したんですけど、警察動いてくれたんかな?
    警察来る前に撤収しよったんやろか?

    腹立つな~~~

  25. 748 匿名さん

    青春はなんだら走ればいい!!

    すぐにきずくよw 



  26. 749 住民さんA

    今暴れてるにいちゃんが大人になったらこんどは今の予備軍が本軍となって現れます
    そのくりかえしw
    シャリエに予備軍がいないことを祈ります

  27. 750 マンション住民さん

    ゴミの前日出しの時間を守らない人が多いですね。23時を過ぎ、0時回ってもゴミ置き場のドアを開け閉めする音がバタンバタンとよく聞こえます。23時になったらゴミ置き場の鍵を閉めてほしいです。

    マナーを守らない人のせいでゴミの前日出しをやはり止めますなんてことになったら、困る人多いでしょうしね。

  28. 751 マンション住民さん

    時間は守りましょう。

  29. 752 匿名

    相も変わらず、ベランダでの喫煙に大迷惑しています。やめてください。

  30. 753 住民さんA

    752さんへ

    私は喫煙はしませんがベランダでのたばこに対して
    そういう風に言う権利はないと思います。
    たばこをベランダで吸ってはいけないという規則は
    ないですし、ベランダで何をしようが勝手かなと。。
    毎度こちらに書かれている方は同じ方かは分かりませんが
    同じマンションで生活しているのですからある程度は
    我慢も必要かと思います。
     子供がいない方には子供の鳴き声や騒ぎ声が迷惑になります。
     たばこも同じだと思います。

    何でどこでお互い迷惑をかけてるかかけられるかわからない
    のですから。
     

  31. 754 マンション住民さん



     私も 753 の方の意見に賛成です

     
     ベランダでの喫煙くらい、いいじゃないですか

     景色を観ながら一服・・・
     
     ささやかな幸せのひとときだと思います

     

  32. 755 匿名さん

    じゃあなぜわざわざベランダでタバコを吸うのでしょうか?


    部屋に臭いがつくから?
    奥さんに吸うなら外で吸ってと言われたから?
    子供に煙を吸わせたくないから?


    もし家族に迷惑をかけない為に外で吸っているとするならば、じゃあ周りの住民には迷惑をかけていいのか、という事になりませんか?

    もし家族の為であるならば家では吸わないかタバコを止めればいいと思います。


  33. 756 マンション住民さん

     
    たばこの件はどこのマンションでも問題になっていますね
    こちらの掲示板でもよくみかけます
    解決策がないのでしょうか?

    私共の主人は喫煙者です
    来客も喫煙者が多いです

    ですので、すべての壁をエコカラットにしていただきました
    空気清浄器も全室フル稼働です
    たばこ臭はほとんど気になりません

    ベランダ組さんも
    ご自分のおうちで喫煙されたらいかがでしょう

    ベランダで喫煙することが、これだけ多くの方に嫌がられているのですから
    ゆずれるところはゆずればどうでしょう?

    人の嫌がることはなるべくしない
    基本でしょう

  34. 757 匿名

    マンションに住むという事は不特定多数の他のご家族と住むという事なのだから、他のご家族に迷惑をかけないようにしようと注意しながら生活する事はマンションでは当然ですよね。


    なんとか友好的にマンションライフをおくりたいものです。

  35. 758 匿名さん

    タバコを吸う方は今後も吸い続けたいのであれば法律や規約をたてに好き勝手に吸うのではなく
    周りを気にしながら吸った方がいいですよ

    ただでさえ喫煙には逆風が吹いているのです
    この上喫煙家の評判を落としては
    そのうち法律でタバコが禁止になってしまったり、
    受動喫煙が起こる状況を作り出しただけで逮捕される世の中になるかもしれませんよ

  36. 759 匿名さん

    子どもに教えていることがあります。
    「自分がやりたいと思うことをやったらいい」と。
    でも、「周りに迷惑をかけるな」と・・・。

  37. 760 マンション住民さん

    小さなお子さんを持っている家庭や妊婦さん達はタバコに敏感になっているだろうし、自分や家族の健康の為にやめた人だっているでしょう。


    そんな方達が近くからタバコの副流煙が漂ってきたら腹が立つでしょうね。


    副流煙がどれだけ体に害があるかが分かってないからベランダで平気で吸ったりするんでしょうが…

  38. 761 匿名

    喫煙者は肩身が狭いでしょうが、ショッピングモールやたくさん人が集まる所でも隔離されてるぐらいですから、
    ご自身のお部屋で吸うべきですよ。家族に害があるからベランダでとお考えであれば、もし自分がそうされたらどう思うかと客観的に考えてみて下さい。
    それなりの所得やステータスをお持ちの方がマンション購入されていると思いますので、良いマンションライフにしていきましょう。

  39. 762 匿名さん

    洗濯物にタバコの臭いがつくので、本当にベランダ喫煙は勘弁してください(泣)

  40. 763 入居済みさん

    たばこもですが、時々よその掲示板で見かけるのが、ベランダ焼肉の問題です。
    このマンションにそんな非常識な人はいないと思いたいのですが、いっそのこと、
    管理規約で「ベランダで煙が出るような行為は禁止」と明文化したらどうでしょう。
    管理がきちんとしているとマンション価値も上がって資産価値も高まるし、管理組合の
    次回の議題として取り上げてもらうようにしてもいいのでは?

  41. 764 匿名さん

    >>753,>>754さん
    凄い発想ですね、自分の車の灰皿が汚れるから
    車から吸殻はポイ捨てする方ですかね。

  42. 766 匿名

    765様
    最初からマナーが守れないならマンションにしなければ良かったのにね。自分を知らなさすぎましたね。

  43. 767 匿名

    >756さん

    口うるさいというか、それだけタバコに悩まされている方がいるという事では?

  44. 768 匿名さん

    誰も何も言わない無法地帯より互いに律し合った方がいいコミュニティだと思うんですけどね

  45. 769 匿名

    無法地帯の荒れたマンション知ってますが、それはそれはすごいですよ。
    廊下に自転車だらけで、通路に七輪で焚火してタバコの火を付けたり芋焼いたり、ベランダには出す前のゴミ袋がどの部屋にも見れるし、
    住んでる人も荒れた人が多いですよ。滋賀県は団地などもゴミ落ちて無くて綺麗ですが、分譲でも賃貸でも古くなって修繕されないマンションは荒れるだけです。古くても綺麗なのは、住民のマンションに対する美化意識があるからです。
    細かいルールだらけですが、しっかりしていて、古くても資産価値がありすぐに売れる物件です。30年たっても地域のモデルマンションでいられる様に組合で組織作っていきましょう。

  46. 770 住民さんA

     ベランダのタバコですね。よくこの話題出ますね。
    それだけ喫煙しない人が増えてきて、受動喫煙の問題も言われるようになってきたし、今や世間的には禁煙、嫌煙のブームですしね。
     でもベランダの喫煙や、臭いに対してあまりにもマンションの嫌煙の方過敏すぎませんか?
    確かに喫煙のマナーは必要ですし、共同住宅の共用スペースですから節度は必要と思います。
    でも、マナー守れないとか、車の吸殻ポイ捨てしてるとか、子供の教育方針とか、ましてや管理組合の議題にあげるってうのは行き過ぎじゃないですか。
     マンション購入時には禁煙マンションとして販売してたわけでもないですし、逆に共同住宅の共用スペースだから、多少の臭いや音とかの他の問題もお互いにあるのではないですか。
     皆さん気づかない間に、多分少しは音も出してるし、臭いも出てるし、危険なこともしてますよ。
    ペットの臭いや泣き声や上の音や駐車場の無燈火の車やスピード等、その人には気にならなくても、他に人には少し気になることとか。だって他人ですからね。
    それでもその人の人間性や共同住宅に住む資格を否定したりはしませんけど。 
     お互いに節度をもって、思いやりをもって生活していきましょう。

    ちなみに私もベランダ喫煙者です。
    ご迷惑をかけてて申し訳ございません。

  47. 771 匿名さん

    迷惑かけているのが判らないでやっている人は、
    注意してあげれば改善されるかも知れませんが、
    確信犯で開き直る人は、たちが悪いですね。
    室内で、空気清浄機買って、その前で吸えばすむ話だと思いますが。

  48. 772 マンション住民さん

    私もベランダでのタバコの臭いに悩まされています。洗濯物にタバコの臭いがつくのは本当に辛いです><確かにタバコに限らずマンション生活では知らず知らずのうちに周りの方に迷惑をかけていることがあると思います。だからこそ、こういった掲示板や総会の場で指摘し合い、みんなで気遣いあいながら快適なマンションにしていくことが大切だと思います。大袈裟かもですけど、住人の私達一人ひとりがシャリエの顔なんですから、みんなで協力し合いモラルを高い自慢のマンションにしていきましょう!!

  49. 773 住民さんA

    室内での喫煙も、結局換気扇より室外に排出されています。
    この排気口は、共用廊下側にあって、24時間換気で外に排出されているのですが、これも風向きによっては、室内に匂いが入って来ます。しかも、こちらは24時間ずっと匂いが出続けています。
    タバコを吸われる方には、気付かない程の匂いでも、吸わない方にとっては、気分が悪くなったり、頭が痛くなったりします。
    規則がない以上、あとは喫煙者のマナーの問題だと思いますが・・・
    これから先、喫煙に関してのトラブルを減らし、喫煙者と共存する為には、最低限の規則と、設備の改善は必要かと思います。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸