デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-10-23 22:51:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/

450を超えたので新スレを立てました。

[スレ作成日時]2005-08-29 18:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】

  1. 382 匿名さん

    >299
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/tenga/index.htm
    http://www.vitamin228.com/
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/ssh/
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/gsi/bukken.htm
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/xax/bukken.htm

    都内以外もありますが。

    1つ質問なんですが、二重床だと遮音材を間に入れないといけませんが
    直床であれば必要ないですよね?
    二重壁の事を言われてるのですか?

  2. 383 匿名さん

    実例あるって思い込み2人はいなくなってしまったのかな?

    381の発言の長谷工じゃしょうがないって、
    言う人の割合ってどの程度なんだろう?

    良く中古で長谷工だと価格おちるなんて発言もあるけど
    中古物件は立地などで価格ほぼ決まり、長谷工だからとか関係無いのに
    (中古物件の概要に元の売主&施工社も載らないのし)

    ホント批判派の人は思い込みが激しい気がする。

  3. 384 匿名さん

    中古だって、概要だけ見て購入する客なんて居ませんよ。
    実際買う段になったら、実際部屋も見るし、
    施工や管理会社含めいろんな情報を欲しがります。
    その上で買うかどうか決めるのですから。

    中古の場合いつまでも売れなければ価格を下げるしかないし、
    価格交渉の段階になっても、値引きしなければならなかったり、
    追加のリフォームをおまけしなくちゃならなくなったり。
    実際に売却希望価格で売れるわけではないのですから。

  4. 385 匿名さん

    >383
    >中古物件は立地などで価格ほぼ決まり、長谷工だからとか関係無いのに
    売り出しの価格のみで話をされてるからそう思うのでしょう。
    成約になる際に構造などで減額対象になりますよ。(二重壁や階高の低さ等々)
    実情を知らない擁護派の人って幸せでいいですね。

  5. 386 299

    >382
    遮音材は二重壁についてですよ。「重量の重い制震材を敷き込む」などと甚だ勘違いしてる人もいますが。
    二重壁のデメリットを知りつつ採用しているのだからそれくらいの配慮があって当然かと思いましたので。

    テンガメイツ西台は立地の割りに(板橋区、周辺の工場、隣のゴルフ場など)
    長谷工にしては高めの価格のところですよね?
    オール電化という点は評価できますが。

    セルリアンフォートって売れ行き不振物件でしたよね?
    周辺にごみ処理場だかガスタンクだかがあったような・・・。
    市場で受け入れられ難い(販売不振)物件が擁護派の方には優良物件なのですか?

    足立区のグランスイートは「駅から徒歩10分圏内」の条件にそもそもあってない。
    都内にしては住環境的に開放感があって良いのでしょうが。
    売却・買い替えを考えずに済む駅距離を気にしない人には向くのでしょうね。

    他2件は都内ですらないのでコメントしてませんが、
    客観的に「長谷工」であること抜きにしても
    市場評価で「優良」にできるのは「駅から徒歩10分圏内」の条件からは
    外れてますが「グランスイートハートアイランド」くらいですかね。
    それにしても施工数が多い割には少ないんですね、優良と呼べそうな物件数が。

  6. 387 匿名さん

    同感。 

  7. 388 匿名さん

    新築でいきなり騒音問題発生の大阪アッド・パー・プレイスと
    タイルが剥がれ落ちて降ってくる南大沢のパークフィーネも忘れないで。

  8. 389 匿名さん

    ハズレ物件は実名を出さないのが長谷工スレッドのマナーです。

  9. 390 匿名さん

    都市計画道路予定線が敷地を縦断しているパークハウスもあるぜ。
    ていうか、うるなよな、そんな物件…
    売ったら関係なしの長谷工らしい物件だよな。

  10. 391 匿名さん

    パークハウス?
    パークウエスト東京でしょ。

  11. 392 390

    すまん、自分のマンション名書いてしもーた・・・

  12. 393 匿名さん

    >>388
    >>390
    みんなスレがあるので読んでみたけど、ちょっとひどくないか?
    それに、あれほど大規模な敷地に道路が横切るって・・・
    388の2件は欠陥で済む(?)けど、これは欠陥以前の問題じゃないのかな?
    あの都知事だったら作るって言いかねないけど、
    実際にそうなったら、マンション購入者はどうなるんだろ?
    買うときにはすでに計画があることは知っているわけだから、
    工事開始になっても文句言えないよな。
    390さんの言うとおり、よくこんな物件販売したよな・・・

  13. 394 匿名さん

    パークウエスト
    メイン売主が日商岩井で総合請負が大成建設ですね。

  14. 395 匿名さん

    >299
    不動産屋でも、長谷工の販売すべてを網羅してないでしょう
    ここで何人書き込みしてるか分かりませんが
    ここの情報だけがすべてでは無いですし。

    それに長谷工のシェアって2割前後ですよね?
    財閥系合計のシェアも同じくらいありますよね?
    299さんの出した物件もすでに販売終了(5年前あったり)
    多くはないですよね。

  15. 396 匿名さん

    毎度きまりごとのように
    構造で批判できなくなると反対運動にくる・・
    大規模マンションであれば逆に反対運動まったくない
    物件の方が少ないですよね。
    他のスレッドやマンション反対のHP見れば分かりますが
    財閥系やカタカナデベのマンションも反対運動かなり
    激しいものたくさんありますよね。
    すでに前出ですが。

    パークウエストの話でてますが
    カタカナデベなどは、工事前に土地の用途変更あり
    施工時にはすでに建替え不可の不適格物件たくさん
    作ってますよね。これなんかも欠陥以前の問題で同類でしょう。

    きっと次はいつものパターンで債務免除の話かな?

  16. 397 匿名さん

    『ありますよね』じゃなくどこがそうなのか書いてくれんか?
    あるにしても、将来建て替えができない(数十年後)と
    時間をおかずに建て替えが必要になるかもしれない(直近で道路工事がはじまるかもしれない)
    物件を同レベルで扱うのがそもそもおかしくない?
    388の南大沢は実物みたけど、施工数トップだという会社の仕事とは思えないシロモノだった。
    あれじゃ購入者がかわいそう・・・

  17. 398 299

    >395
    他にもまだ出せますよ。
    個人的に今売り出し中のは検討物件が多いために倍率上がったりしたらイヤなので
    あまり実名上げたくはないだけで・・・。
    仮にも施工数トップだとの自負のある会社なのだからそれに比して優良物件数の
    数もなければ、「ただ数造っててもねぇ」との意味合いの意見が出ても仕方ないでしょ。

  18. 399 匿名さん

    >397
    他のデベなのでここで名前上げるのは問題あると思うので
    名前は出しませんが、私が購入検討した際でも4件ありました。

    また道路問題と同レベルじゃないって、ホントにそう思いますか?
    用途変更で条件変わってしまっている物件は建替えだけでなく
    申請ださないといけない修繕もできないです。
    地震等で大規模修理が必要な場合も修理できないです。
    道路の件は経緯も状況も知りませんが、できないかもしれない、
    できるかもしれない、用途変更も問題あるかもしれない、無いかもしれない
    まったく同レベルだと思いますが?
    それにメイン売主日商岩井(双日)総合請負大成建設ですよ。

    欠陥物件に関しては、無いのが1番ですけど
    これも前出すが、長谷工のみではないですよね。
    ここのスレッドでも、カタカナデベはもちろん財閥系でも
    欠陥(雨漏りやタイルはがれ)マンションのスレッドあります。
    長谷工が欠陥マンションの割合高いなら別ですが
    そんな資料ないですよね。

  19. 400 匿名さん

    >396
    「客観的な評価」で反論できなくなると「個人の価値観」「価格的に仕方のないこと」と
    話を持って行き、挙句の果てには「生活する分には問題ない」と切り返す擁護派の意見も
    似たりよったりですよ。

    反対運動の件だけど、ここまで裁判沙汰にまでされるケースの多い会社は類を見ないと思いますよ。
    しかも学習しないもんだから始末に負えないんでしょ。
    擁護派にかかれば全て「住民エゴ」で一蹴されますけどね。

    >工事前に土地の用途変更あり、施工時にはすでに建替え不可の不適格物件
    これ長谷工ではないんですか?

  20. 401 匿名さん

    用地確保したのはいいが、そこに至る道路がなくて
    あわてて確保しようとしていた平塚の物件はどうなったのかな?
    工事車両が現場にはいれないとかスレに書いてあったけど。

    土地確保優先で周辺環境整備(地域住民への対応含めて)をせず
    同じことばかり繰り返している点で「学習しない」に1票。
    >それにメイン売主日商岩井(双日)総合請負大成建設ですよ。
    長谷工だと売れないから大成を名目上そうしただけでしょ?
    現にホームページなどにはそんな文字書いてないし。

    長谷工にはないの?工事前に土地の用途変更あり、施工時にはすでに建替え不可の不適格物件。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸