デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2005-11-26 21:39:00

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?
<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    サーパス長居公園にお住まいの方、上の階や隣の音は気になりますか?

  2. 502 松山さーぱす

    201さんへ
    昨年入居したものですが上階の子供の走り回る音は予想以上でした。自宅の音かと思うぐらいです。
    横はまったく聞こえません(老夫婦)。
    マンションに住む以上、まわりの環境で音はあるものと覚悟が必要でしょう。気になるのは他のマンションと
    比較してどうかなのでしょうが、他のマンションに住んだことないのでわかりません。ただ以前すんでいた
    プレハブ一戸建てや社宅よりは静かですよ。あまり期待していると住んでからがっかりされるでしょうから
    老婆心ながらつい書き込んでしまいました。

  3. 503 ミスター匿名

    長居東のモデルルームにいってきましたけど、たくさん人がきてますね。営業はたいへんそうですね。
    大阪ではあまり知名度はないですよね。

  4. 504 四国サーパス

    214さんと同感です。4,5年前のサーパスですが横の音はまったく聞こえません。私の隣はギターを弾かれる方なのですが夜でもそれほどは聞こえてきません(テレビを消せば聞こえるぐらい)。それでも上からの音は容赦なし。私が住んできた限りはサーパスのマンションは(というわけではなく最近のマンションは?)直接構造体を通じる音がまともに響きます。特にフローリングになってから子供の音等は日常茶飯事ですね。うちのマンションではこの手の騒音の苦情が多いらしく、2ヶ月に一度は張り紙で注意が促される有様でした。

  5. 505 匿名さん

    長居サーパスは立地的にいいかなぁと思いましたが、上の階の音がかなり!うるさいと穴吹のマンションは書き込まれているので、
    かんがえものですね〜

  6. 506 匿名さん

    長野駅近くの物件は完売したようですね。売れ残って、値引きが期待できるようになったら買おうと思ってたのに。orz

  7. 507 (^−^)にっこり

    欲しいと思ったら買いましょう。
    見過ごしてしまったら、その程度だったということですね。
    買おうと思えるまでがんばってください。

  8. 508 匿名さん

    佐賀城内も竣工前に売り切れです。
    この地区では竣工前売り切れは珍しいことのようです。

    買ったものとしては気持ちがいいもんです。

  9. 509 匿名さん

    >220さん

    佐賀城内完売おめでとうございます。\(^O^)/

    西新ネオも先日完売したとのこと。
    早々に契約したものとしては
    竣工前に売り切ってくれるとやっぱりうれしいですね。

    別府も頑張れ!!

  10. 510 匿名さん

    田舎では人気あるのですね。

  11. 511 匿名さん

    サーパスネットって便利ですか?
    ビデオ配信やカラオケの利用頻度などは高いですか?

  12. 512 匿名さん

    ウチの物件もあと2戸で完売予定のようです。
    残り半年なので、なんとか完売して欲しい!

  13. 513 匿名さん

    あります!

  14. 514 匿名さん

    内覧会でこんなことありましたっていうの教えてください
    っていうレスで、○吹のマンションの内覧会はボロボロで腹がたったということが書いていました。
    これって穴吹のことですよね・・・
    ここの物件を買おうかなと思ってたのに。
    他の、穴吹の物件の内覧会を体験された方、どうでしたか??
    やっぱり、施工はめちゃくちゃでした??

  15. 515 匿名さん

    まあ、多少汚れが目立ったし、クロスの貼り方も浮き上がった所が
    何箇所かあったりしましたが、内覧会で対応してくれたスタッフの方が
    かなり誠意のある対応をしてくださりました。

    内覧会で40箇所強の指摘をしましたが、言い訳もせずに素直に認めて
    直してくださったので、結果オーライかな、と思ってます。

    多かったものは、クロスの汚れ・クロスの糊の後・クロスの浮き
    他に網戸&サッシのガタツキ・クロスの下地のでこぼこ

    って感じだったかな〜。
    どれも、キチンと直してくださいましたよ。

  16. 516 匿名さん

    さくら事務所に内覧会同行してもらいましたが、指摘は12箇所くらしかなく、クロスの汚れや
    玄関の大理石の汚れ、サッシの調整、フローリングの傷も1箇所だけで我慢できる範囲のものでした。
    さくら事務所さんも、かなり精度の良い物件だと誉めくれてました。
    ホルムアルデヒドの簡易検査も数値が低く問題ありませんでしたし、幹線道路と線路に面した物件
    なのですが、サッシを閉めると音も聞こえず静かでしたよ。
    私も、穴吹の内覧会でひどい目にあったと掲示板でよく見るので覚悟して内覧会に出掛けた
    のですが、意外に仕上がりが良くてびっくりしました。
    当たりハズレが大きいのでしょうか・・・

  17. 517 匿名さん

    >>228さん
    何県の物件ですか?
    差し支えなければ教えて下さい。

    うちの場合(長野県)は、仕上げが今ひとつで、喜べるほどの出来栄ではありませんでした。

  18. 518 匿名さん

    >>229さん
    長野県のどのあたりですか?
    私も長野県で、サーパスを検討しています。
    差し障りなかったら教えてください。

  19. 519 ゼネコン設備君

    最近のマンションはどこもそう内装等のグレードは変わらないと思います。
    建物の出来の良し悪しは全てゼネコンの担当者によって決まってしまいます。
    ではそれをどの様に見極めるか?
    確かにさくら事務所さんに同行してもらうことも良いと思います
    でも完成してしまったものを壊して直すのは感心しませんよね
    では・・・・
    営業担当者に ゼネコン名、施工担当者名、これまでのマンション経験物件数、
     最近作ったマンションを聞いて、自分の目で見る事です。
    同じデベロッパーの仕事であるなら 見学させてくれると思いますよ、
    当然その際は私の様なゼネコン職員やさくら事務所さんなんかを一緒につれていくと
     なお良いと思います
    参考になりましたか?
    http://kaiteki7.com

  20. 520 229

    東信です。
    ライトが点灯しない箇所があったのには驚きました。
    あと、ベランダの網戸が埃っぽかったり。

  21. 521 匿名さん

    >229さん
    ありがとうございます。
    私は中信なのですが、この辺りのマンションはサーパスばっかりですよ。
    モデルルームの見せ方は1番で、売れ行きも1番のようですが、私も少し考えてみます。
    田舎は選択肢が少なくて、大変です〜

  22. 522 熊谷駅前サーパス

    熊谷の駅前のサーパスのモデルルームを見に行きました。
    角部屋はすでに予約でほぼ一杯でした。
    すぐそばで「マリモ」がマンションを作っていますが、モデルルーム
    の完成度や収納、その他内装はすべてマリモの方が上でした。

  23. 523 匿名さん

    収納の良さをどのように評価されたのか気になります。
    こういう評価って、あまりにも主観的で.......
    1つでも良いので、具体例をあげていただけると嬉しいです。

  24. 524 匿名さん

    大阪市内の長居で購入した人,検討されている方いますか?
    場所はいいので、検討したいですが、レスを読むと施工は××・・とあるのがきになります。

  25. 525 匿名さん

    穴吹工務店?興産かな?

  26. 526 匿名さん

    高松の者としては、サーパスの活躍は嬉しいよ。

  27. 527 匿名H県

    先週、契約しました。入居は来年3月の予定です。
    営業さんの姿勢はとても良かったです。
    (物件に対する自信が表れてました、態度がデカイわけではありません)

    契約前のクレーム?にもすばやく解決策を提示してもらいました。

  28. 528 匿名さん

    239さんへ。

    契約おめでとうございます。私も同じくサーパスマンション契約し今週末に引越しです。
    入居まで長いですが、幸せな時間ですからゆっくり楽しんでください。

    私も不満な点も、担当者の対応が早いので許せました。
    いい担当者についてもらって良かったです。


  29. 529 匿名H県

    240さん

    ありがとうございます。
    本日もマンションの建築現場をこっそり?と見てきました。(仕事で近くに行き事があるので)
    少しずつ出来上がるマンションを見ながらあの部屋?が我が家かと一人で悦に浸ってます。
    (まだ鉄骨の骨組みなんですが)

  30. 530 匿名さん

    内覧会行ってきました。

    細かい指摘にも嫌な顔することなく、対応して頂きました。
    どんな補修の仕方で対応してくれるのか少し心配な面もありますが、
    クローゼットの扉などは交換を約束してくれました。

    もっとネガティブな対応を予想していたので
    一層好感が持てました。

    月末の引渡しが待ち遠しいです。

  31. 531 匿名さん

    マンションを買われた方にお聞きしたいのですが、
    そのマンションに永住するつもりで買ったのですか?
    戸建にするかマンションにするか凄く悩んでます。

  32. 532 匿名さん

    10年先ぐらいまでしか考えていません。
    でも、マンション買っちゃいました。エヘッ

  33. 533 多摩地区のサーパスですが

    サーパスのセールスさん、いい対応でした。心がぐらつきましたよ。
    結局買わなかったけど。。いかんせん立地が悪かった。設備が古めで価格は高い。
    周囲では最新のマンション林立。駅近2分、他社物件を買ってしまいました。

  34. 534 匿名さん

    マンション買いましたよ。
    決め手は立地です。私の住みたかった場所は、マンションしかありえない
    場所でしたし、一戸建てにも執着心はありませんでしたから。

  35. 535 匿名さん

    ウチの地方(高松)では、マンション開発はサーパス一色なのですが、
    他の地方でもそうなのですか?

  36. 536 匿名さん

    私も戸建てと悩んだたちですが、戸建てにベストな立地がなくあきらめてしまいました。
    ちなみに穴吹には満足してますが、インターネット対応とかってケーブルまで付いてますが、
    これが使えない。遅くて使いづらくて利用価値0って感じです。設備からはずして欲しいな。

  37. 537 匿名さん

    248さんへ。
    いつ竣工の物件ですか?

    うちのは光で100Mきちんと出てます。超ーーーー快適です。

  38. 538 匿名さん

    穴吹工務店、古久根建設を子会社化
     穴吹工務店は23日、経営再建中の古久根建設(東京・千代田)の株式51.2%を取得、連結子会社にすると発表した。4月1日付で古久根が実施する第三者割当増資に応じ42万株を1億5372万円で引き受ける。
     古久根の渡部貞良社長ら役員6人は現職にとどまる。6月の定時株主総会では穴吹側から取締役として新たに6人を受け入れる。古久根の資本金は2000万円から1億円になる。信用力を補完、事業面でも一定量の
    受注を確保し、収益を安定させる。 [3月24日/日経産業新聞]

    経営順調?

  39. 539 いてらっしょ

    237さんへ
    ひょっとして、いてらっしょの県?

  40. 540 匿名さん

    >>249
    100Mきちんとはありえない!
    嘘はやめましょう。

  41. 541 直実

    熊谷駅前の物件はどうなんでしょうかね?
    契約された方はいますか?

  42. 542 あんぱん

    熊谷駅前のモデルルームを訪ねてみました。セールスさんはとても良い感じでした。職場の雰囲気はよいのかもしれませんね。
    これまでの実績に慢心せず、設計や施工に関係する方も緊張感をもって対応すれば、よい物件になってゆくのではないでしょうか。
    南西の角部屋はすでにほとんど予約で埋まってるようですね。

  43. 543 あんぱん

    熊谷駅前の建設予定地周辺を歩いたら電柱が結構傾いているのに気づきました(地盤がやわらかいの?テレビで言ってました)。素人でよく分かりませんが、しかるべき処置を行っていれば問題ないんでしょうか。
    また、外装など、どの場所でもほぼ同じ仕上がりになると思ってかまわないのでしょうか。つまり、すでに出来ている他のサーパス物件を見れば多少の参考になるのかどうか。どなたかアドバイスください。

  44. 544 直実

    確かに熊谷駅前のセールさんは対応が良いですね。私も同感です。
    すぐ近くにマリモのポレスターもありますけど、窓の向きや駐車場のことを考えると
    やっぱりサーパスがいいかな。ポレスターも見たけど、良かったのは隣がコンビ二と
    言うことでしょうか。
    しかし周辺の電柱の傾きには気付きませんでした。それとサーパスの給湯器は20号
    との事でした。「24号が良い」と言われていますが20号でも問題はないでしょうか?

  45. 545 あんぱん

    わたしもポレスターとサーパスを比べてみて、気持ちはサーパスに傾いています。給湯器のこと知りませんでした。検索するとTOKAI-GASさんのページでシャワーとキッチンの同時使用まで考えると24号と書いてあります。

  46. 546 匿名さん

    数ヶ月前に入居したのですが、近隣の音が聞こえないです。
    予想以上だったのでビックリ。
    ただ、シャワーの湯温が安定しないのは問題。
    ランクが低い給湯器のせい?

  47. 547 くまくま1号

    熊谷駅前、契約しました!
    決め手は立地と周辺環境、駐車場平置き。
    仕様・構造などシロウトながら本やネットで調べ
    分からないことは、営業さんに質問。
    対応は、う〜ん、その場で即答ということはなく、
    かなりタイムラグはありました。
    正直イラツクこともあったけど
    住むのに問題ない構造と周辺環境の良さで軍配。
    構造に関しては、工事課長から直接説明あり。
    ちなみに、今も熊谷の某マンション在住。数年住んでみた結果、
    場所的にはあそこ(サーパス熊)はベストだと思う。
    穴吹、JR東日本の社宅跡地をゲットしたのは好評価。
    ポレスターはもとパチンコ屋。しかも買収しきれなかった
    風俗店(喫茶店風)が角に残ってます。
    サーパスの電信柱、傾いているのは地盤のせいではないと思う。
    10年近く住んでいるけど、聞いたことないなぁ〜。
    むしろすぐに直さない行政の不備を指摘したい。
    ウチは、今の住処から歩いて現地にいけるので
    毎週モデルルームに通ってます。そして、これからもおそらく。
    契約を決めたものとしては、あとは
    素敵な住人の方が集まってくださることを願うばかりです。
    それから、春の桜、夏の花火鑑賞にはおそらく
    感動できるくらい楽しめるマンションになるはずです。
    ↑営業さんは、全然知らなかったらしいが。

  48. 548 匿名希望

    サーパスが名古屋に初めて進出するようですが、どうなのでしょうか?
    個人的には初めて進出する地域なので、悪い噂が立つような物件は建てないように思いますが・・・

  49. 549 匿名さん

    サーパスは地方の雄です。
    全然。変なディベではないですよ。

  50. 550 匿名さん

    さーぱすねっとってケーブルなの?
    同じ地区のマンションならIP変わらないの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社穴吹工務店 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸